航海日誌

2006年06月30日(金) 法事です。

そんなわけで、留守にするので更新できません。

CSSは本よりサイトの方が優れているなぁと思ったりして。
勉強中です。

アプリあるからそれ使えばいいんだろうけどねぇ。

原理原則がわからないと、わからない。

ってどっかの会社の社長が言ってました。

そんな感じで。

ここ数日頑張りすぎて疲れました。

健康診断も無事終わったし。

でも、中日病院は遠かったです。県庁の方まで行くんだ。知らなかった。
おかげで迷った。右にドコモの天をつくかのような、バベルの塔ごときビルを見て、トヨタ並?とか思いつつ、うなぎの寝床みたなビルの所為で、裏の駐車場からも入れたのに、大回りしてしまって、疲れました。炎天下。

最近めっちゃ多忙です。昨日は久しぶりに中国茶屋に行きました。別に家でもほっと出来るけど,家の汚さには辟易。
私の部屋は作業部屋なので、パソが所狭しだし、ベットがあるし、ヒトが生活する空間ではないのね。で、居間とか他も右に同じで。
誰も掃除しないから、この間掃除したけど。
母は掃除ができんヒトだから、無理だし。

物をあまり置かない生活がしたいなぁ。

ビーズ。

新曲、モンスターですか。私はスプラッシュ、とかいうのが好きですが。全体的に前半激しく、後半だるい内容かな。

ビーズのためにCD3枚も買っちゃう先輩がいるので、レンタルせずにすみました。
特典DVDってそんなに欲しいものかなぁ。(昔ファンだったことは棚にあげて。)
自分の好きな曲だけ買えばいいじゃない。

盲目に好きなのと、本当に曲を読み取って受信するのって違うよね。

作品クオリティを思うなら、後者ができないとあかんよね。

先輩にはいろいろご迷惑おかけしてるので、すごく大事なヒトなんですが、いかんせん、とっても素直じゃないので、可愛くないです。
可愛いヒトなんですが。。生憎、私は同性でしたから、仕方ありません。
男性なら、いいなと思うかもしれないなぁと思いながら。

社会って、女性を悪く変える方向が結構多いなって思います。皆ストレスが、娯楽に行くんだろうな。いい歳したオトナがいろんなことしてますもん。

でも、それって逃げてるだけなんだけどねー。

最近、現実逃避しなくなったので、サイト更新がなくてすみません。

したいんですけど、かなり気合い入れてやりたいんで、ちょっと時間かかってます。

一日中こんなことしてると、ヒッキーだとか偏見もった母が五月蝿いので、できないし。(というか、母は私にかまって欲しいらしいので、困ったヒトです。)

しかし絵描きというのは、一日中ヒトでなしなコトをしてはじめて作品ができるものなんですがね。だから、最近絵描きというのがあまり好きではありません。

私の自由はあくまでヒトの犠牲の上に成り立っている。
それを忘れずに、生きていきたいです。

最近は、自分勝手なヒトが多いです。私を含めて。
自分さえよければいいというヒトが多いんだろうな。

それで、友達との話しとかも聞いてないし、自分の言いたいことも本気で聞いて欲しいわけじゃないから、適当になる。悪循環。
私「はい、はい。」って言うヒトとか、「ーっていうか。」ていうヒトとか。
そういうのってどうなんだと最近思います。
ヒトの話し、聞いて無いじゃん。

ヒトの話し聞いてないのに、自分が聞いてもらいたいってのは、都合よ過ぎだなと。

子供が多いです。

先輩も子供です。

皆オトナになりたくないんだと思います。だから、子供が子供を生んでゆがみができるんだと思います。そんなこと客観的に見れても、何かアクション起こさないと変わらないんですが。

ヒトとして、どうよそれはという感じで。

自分が知らないうちにしてることで、相手にとってはええ?って思うことも、気づけないヒトも沢山いて、気づけないヒトには、教えてくれるヒトが少ないので余計、好き嫌いで判断してヒトとつき合うことができないんだろうな、なんて思ったりもします。

とりあえず、私は名古屋時間というのが大嫌いです。ご理解くださいますよう。

13時ときめたら、前後5分まで。遅れるようなら連絡を入れるのは、当たり前のこと。
それを30分くらい平気で遅れる心構えとかが、醜いと思います。
いかがですか。

忙しいのは皆忙しいので。その中でやりくりしてせっかく会うのに、その時間をわざわざ減らすということは、ホントは会いたくないんだと思わせていただきたい。
失礼です。

最近。会社の遅刻が無くなってきました。いい傾向。(当たり前なんですが。)
部長は何も考えてないようなのに、育ちのせいか、ものすごく品があってうらやましいと思う。皆部長のこと悪く言うし、悪く言う原因も分かるけど。
でも偉いと思う。
誰も言わないから、たまに言う。

どんなヒトでも定年すればただのじじいかばばあです。

ヒトの価値ってそこからだよね。

セコいヒトは嫌い。
もっと心に余裕をもって、自分がいる環境にもっと刺激を受けて、学んでいかなくてはならないなと思う今日この頃。

でもこういう話しをできるヒトはとても少ない。若い子って何考えてんだかよくわからん。
いわく、セックスと金のことかと。しかし、この間の子は、何が一番大事かってことですよ。と言ってくれて私的にはすごく嬉しかった。
健康なら働けるけど、病気してたら金出て行くだけだもんね。

私達の上の世代、高度成長期な人タチは、そういうこと分かってないヒトが多いように思います。

そんなわけで今日から法事で戦場です。いってきます。



2006年06月27日(火) いろいろありまして。

眠いです。頭痛がしてたし。

微妙だなと思うこといろいろ。

とある部長がきっと私のこと、仕事しとらんで、何も考えとらん子だと思ってるんだろうなと思ったり。

他の人と仕事のことで少し話してたりしたら、職紹介してやるとか言われたような。微妙なコミュニケーション。別に私、嫌いでもないし、ないがしろにもしてないんですけども。

なんか、子供にお金与えればいいと思ってるような親の典型的タイプ?
はーだから金持ちは。

今日は。別に休んでも良かったんですが。今週休みすぎなので、暇ですが行きました。
で、単純作業の雑用とか大好きなので。むしろエクセルよりそっちのが好きなので。
個人的には楽しんでいたのですが、顔にでとらんかったらしく、変な気遣いをされ。

職紹介ぽい発言聞いた時は、暗に辞めろと言われているのかとも思いました。
暇なんですね、皆。

暇だと人にちょっかい出したがるおじさま方は沢山います。

別に私嫌いじゃないんですけど。

今日もお茶とおせんべいを食べました。平和です。

一部平和じゃない人もいるだろうけど。

明日は飲み会ー。美味しいお店らしい。

最近寝ても寝ても寝れるんですけど。

こういうのって平和ってことですかね。


早く母の売り出したい。(母も忙しい人なので。)

今描きたいものはあるんですけども。なんか微妙に描けないんで。今日少し頑張ろうかなぁ。



2006年06月22日(木) 大雨だけどいい日たびだち。

こんばんはSIAです。

今日は、ひさしぶりの年休ですvv

ここんとこ、イロイロ思い悩むことが(無意識に)あったらしく、掃除、洗濯、アイロン、全般やったら、ものすごおおおおおおく、

すっきりー!

ああ至福。

そして、ひさびさにDVDを!

借りたら、100円とかいうのに、新作料金がまぎれててあららら。

やっとこさ、鋼のシリーズ後編と、映画を見ましたー!

やーもー。エドがかわいいー。大佐うつくしー。アル男前だー。

映画の大佐の復活シーンにはやられました。ぐはっ。
エドよか大佐のが破壊力ありそう。
そしてなにげに以心伝心ですか、あなたたち、みたいなオチと。
やっぱり兄弟だから、兄弟受けはするんだろうなと思ったオチと。
んで、ノアってノアッて名前がありきたりすぎて。
そしてミュンヘンにナチスかよ。どこのパクリだ。
いやもう、笑わせてくれました。エドがひたすらステキでした。
大佐と離ればなれになったエンディングは気に入らなかったんですが。(笑)
しかも曲がラルクだし。
シリーズ通して、絵が綺麗だったので安心しました。ほっ。
ブリーチのもこのレベルが欲しいんだけどなー、ぴえろさん頑張ってよー。幽白も映画は良かったんだけどな。(技術が)

あと、今日は前みたくせに、
シリーズ一番良かったと思われる、「名探偵コナン、銀翼の魔術師」

ええ。また見てしまいました。(涙笑)

だってキッドがかっこいーんだもーんvvvvv(怪盗スキー)

いい歳したオトナなんで痛いですが。アレです、いい歳したオトナの娯楽で経済は成り立つわけですから、いーのです。

特に、コナンがわざと落ちてそれを助けるキッドサマ、な、シーンがお気に入りで。(涙)
巻き戻してみてしまった。(アホ)

あと、この映画はコナン映画の中では唯一かなり良かったと思わせる内容なので、見る人はこれを勧めたいです。(トリックにしろ、全体構成と、キャスティングにしろ。)
最後はハリウッド並でしたが。
好きな人は好きでしょう。

少なくとも、最新作よりは上手い脚本だと思われます。

さて、そんなことをしつつ、オトモダチを待っていました。

天気予報では雨でしたが、朝晴れててかなり晴れていたので、全然気にしてなかったら、行く前にあをいさんから電話があって、いざ外を見ると。

大雨。

有り得ない。

この雨の中、わざわざ家まで来てくれてありがとう。楽しかったです。
ゲームは頑張ってやってみます。闘技場がお気に入りです。
闘技場萌え。前作より、マグナスに思い入れがあります。

またお会いしたいものです。

今日はゆっくりできました。

仕事。
会社が組合が強くなったのか、はたまた旗色が悪いのか、残業廃止な方向に行く様子。
ま、当たり前だけど。
先輩は、甘えればいいのだということはわかったんですが。知っての通り私甘え下手ですしねぇ。どうしましょう。
こちらもなかなかいい関係を作れそうな前触れ?

ここ何ヶ月か、土日がほとんど予定で埋まっていて、家にじっくりいることがなかったので、今日は久しぶりに身体を休めれて良かったです。

まだまだたくさん恥もかいて、覚えること覚えて、少しずつ成長できたらいいかなぁと思います。

VBEは結局よくわからんので、例文を打って、1日1マクロ、みたいな感じで登録してます。
サイトは、もう少しレイアウトに気を使って、いちおーゲイダイ出なんですから、もう少しレベル上げようと思ってます。

うさぎは元気です。
最近人みたいになってきました。DVDも一緒に鑑賞。効果音とかあるのに。一緒に寝転がったりして。

人のことをとかく悪く言う人とかは、よくいるものだけど。例えば、人のことを応援したり、本当に心配したり、一緒に喜んだりできる人って、とても少ないのかもしれないなと思いました。
でも、そういう関係を作っていけたら、とても幸せだなとも思いました。

まだまだ、夢は続きます。ドリーマですけど。実現しなくてはね。

それではおやすみなさい、よい夢を。

サイトは、レイアウトがかたまり次第、直します。
もう少しお待ち下さい。



2006年06月19日(月) 今やろうとしてること。

あまりに暑いのでエアコンの準備をした(1〜3時くらいが非常に暑い)

こんにちは。SIAです。

夜は涼しいのですが、ある一定の時間ものすごく暑いので、エアコンの準備をしたら、身体こわしそうなくらいホコリが。

なので、ホコリをどうしようかと思ったところ。
エアーダスター。

活躍。
気持ちいいくらいに。

単純に考えれば空気じゃん。ていう話しなんですが、うちにコンプレッサー無いから、これはありがたいですわ。


で。サイトなんですがせっかく作ったけど自分的にソースが気に入らないのと、 CSS使うと、もう少し楽ができそうなので、そのへん、ちょっと調整中です。

セーターは、作りたいものを考えたら、初心者のながあみもできないくせにと母に却下されたのでいつかリベンジ。
エジプト綿でつくるのです。

今の毛糸はほとんどがどんな編み方をするか、ではなくて、どういう組み合わせにするか、という所で、毛糸自体が、段染めになっているので、あまり複雑な模様をしても仕方ないんですね。簡単に編めるように開発されてるわけです。
でも私はそれよりも機械さえできない編み方をする人の手のすばらしさを、もっと広めていきたいです。(希望)

一子相伝とかで(笑)私が頑張ればいんだろうけど。時間も金もないです。

サイトはもう少し初心に帰りまして。
今日はプロとして恥ずかしくないウェブデザインのなんちゃらという、あの売り方は反則だなと思うのですが、買った以上使わなくてはと思って、昼時間に勉強。

眠いのでここまで。

アニメは作ります。作りたいので作ります。今は未だ作れないけどサイトを作ってから、じょじょに初めて行く予定なんです。ホントです。

私がころころサイトの表現を変えるのは、コンセプトの段階での甘さが沢山あるからでしょう。
頑張ります。
それではこのへんで。



2006年06月17日(土) 頑張ってます。

今、新しいサイトを構築しとります。

最初は携帯も対応かしらと思ったけど、結局私のやりたいことはブロードバンドしか無理なので、その路線で行くと思われます。

最初に戻るって感じですかね。
相変わらず、持ってる機能の何分の一しか使えてない気もします。


最近少し金使いが荒いので、もう少し頑張りたいけど。

でも今、金を使わずいつ使うんだとも思います。金は墓までもってけませんからー。

頑張りますっ。



2006年06月15日(木) いろいろ過程。

書こうと思ったら手がすべってアップルX。(カット。)

たぶん、手がすべってアップルAをした直後同時にやって。

消えてしまったので今日の日記はおしまいです。面倒です。ばっかやろー。



2006年06月14日(水) あと少し。

足りないものはたくさんあるけど。

何故か今日はイライラしてました。

仕事が暇だとろくなことがありません。

絵がかけないとイライラします。

感謝してるのに、やっぱりお金じゃ満足できなくて、お金が無ければ無いでイヤなんだけど。命が死んで行くような気がします。

5月病?

ひとつひとつを丁寧にできるようになりたいなぁ。
でも、なんだかとっても気分がよくないので。
何でかなとも思う。

力不足な自分にイライラするのはいつものことだけど。

いつまでどこまで頑張ればいいのかなぁ。

仕事でも家でも気を使うのって大変だ。

負けたくないなあ。

もっと優しくなりたいなぁ。



2006年06月09日(金) きんようげろーん。

こんばんは。日記しか更新しとらんでどーすんだ自分。

今日はもう限界で。
母上が例のごとく田舎へいっとるので、一週間買い物ほとんどせず飯作りました。ていうか、洗濯物かわかないじゃん、雨!!

あー。しんどいです。
今日も5時30分起きです。偉いです自分。

父も半々で手伝ってくれるけど。私のが起きるの早いもん。しかも出るのも早いもん。

頭痛がしたので今日は早めに寝ますー。

今日は、変な電話がかかってきたとか。
お昼を先輩を慰安する会(裏で)ということで、ホテルで部長のおごりでした。万歳。
コース料理でした。まぁまぁかな。
しかしねぇ。文句も言わずに頑張ってくれてるって、ぶちょー。あんたが頼りないからー!(涙)

て、多分多方面で言われると思われます。
いい人なんですが部長。そしてその人なので私もクビにならずにおれるのですが。
書類とか間違っててもちゃんと注意してくれるのは部長だけだよ。(涙)
ほかの人は適当やし。

はー。ただより高いものってないですよねー。
これって口止め料なんだろうか。

まぁ、いいか。女子供っていう分類になるのだし。

そう。私は真面目なキャリアウーマンじゃないから、お茶汲みでも別にいいんですわ。
むしろお茶、上手いお茶を出したい。

ということで、昨日お局サマと妙香園で買う。うちが一番儲けてるしお客も多いのに、お茶のこと何にも考えてないのか、不味かったしなー。
コーヒーなんか特に不味くてむかつくので、私にひきつがれてから、安く美味しくを目指してます。
パソの仕事ってのは案外早く終わることも多いから、むしろ他の雑用の方が難しかったり。(コピーとか、書類整理とか。)

ああでも別部署は、部長にお抹茶出す時あるらしい。うーん、それは無理だなぁ。だって私抹茶たてれないし。できんことはないけど、美味しくたてれないじゃんね。

とりあえず今日もお疲れさま自分。



2006年06月07日(水) かくも時間はなきものかしらん。

こんばんはSIAです。

今日も頑張って働いてきましたーっ。多分。

今日はお局サマと味噌煮込みうどん食べました。美味しかったvvvv

先輩がどーして残業するのかという話しとかをしました。

私さー。残業が悪いっていっとるわけじゃなくて、するならするで効率よくなってるはずなのに、なってなさそうだからなー。
毎日3時間くらい残業ってどーなんだろう。
ねぇ。

別に先輩がお金稼ごうが、残ろうが。別に私には関係ないけど。

でも、先輩それでいいのかなー。
だって、若いんだよー。
別に仕事残らんでもできると思うんだよー。
お金欲しいのかなー?
やることないから残るのかなー。
別にそんなに残らなくてもいいじゃんと私は思うんだけど。
いつでも誘ってくださいって。あんた、残ってるから誘えないじゃんよー。

とかとか思いました。

お局サマは、案外わかりやすい人ですが、先輩はわからん人です。
何考えてるのかさっぱりです。
結婚しなあかん歳なのに全然その気がないし。
子供欲しいとかいっとるわりに、微妙な食生活だし。
とりあえず私が自分の子供ならしつけてますけど。特に食育。

なんかなー。残業して社員並に働いても、結局わたしたち派遣じゃんとかツッコミ入れていんだろうか。それとも社員になれると思ってるのかなー?でもそれならもっと早くなってると思うけど。

はー。わからんことが多いです。ものすごく隙のない人です。そうしなくちゃ生きられなかったのかもしれないけど、それにしたって、何が面白くて生きてるんだかよくわからない人です。
きっとあまり考えてないんだろうなとは思うけど。
あれだけ稼いだら、かなりの金額の保険に入れると思うのに、5千円の保険がいいとか言うし。
それって掛け捨てじゃん。(クレジットだと確か2000円くらいのとかあった。あと、県民共済とか。)
ケチなのか。金持ちだから?
いや、名古屋人だから?

ノーアンサーです。

私にひきついだら、アクセスにされると思われてるんだろうか。いやでもなー。アクセスのが便利だと思うんだけどなー。エクセルでもいいけど。
エクセルって微妙に計算しか使えんとか思った。

とりあえず、アクセスのお勉強を地味に1Pずつくらいやっとります。家のマシンにアクセス入ってないから、わからんのだけど。

なんか、先輩の態度見てると、会社への反抗というか、そういうのを感じるな。こんだけのことをしても野放しにする会社ってどーなんだろうとか。
まぁいろいろおかしな所はありますけど。
どこもそんなもんて。
しかし、派遣に社員並のことやらせとって責任取れとかいうのは違うと思うなー。取れとはいっとらんけど、実際暗にそうなってるような。
そもそもうちの上の方は何やっとるのかさっぱりわからん。
何でだろ。どう考えてもそんなことうちじゃなくて、上でやることだろってことが多かったり。
別にいいんだけど。

今日ものんびり仕事やりました。今日の飲み物。ほうじ茶、そば茶、ココア。
明日は煎茶にしようかなー。
そろそろ健康診断ですねー。申し込まなくちゃー。

税金の勉強もせなあかんし。

まぁ、明日もがんばろーっと。

最近ちっとも更新できずにすみません。
このサイトには無理があったと思い別の枠組みでサイトを構築しとります。
インデックスページができたら、アップ予定。

それにしても、世の中にはパソコンかなり使えない人とかネット完備されてない人とかもいるのだなー。知らんかった。自分がわりと使う方なので、なんかもっと会社でもウェブ機能を利用できたらいいのになー。ネットワーク内でとかさー。
そもそもまとまりがないからなー。管理職のスキルによって、左右されるから、誰でも使えるような方式というか、形式をつくらなあかんのだなー。
しっかしそんなことは私が考えることではないんだけどねー!!

明日は何しようかなー。半分は決まってます。あと半分は、まぁのんびりやります。
明日も定時めざすぞー!



2006年06月05日(月) 月曜だるー。

というわけで。月曜です。
あと、4日もあります。休みたい。

今朝は朝からお局サマが不機嫌でした。怖かったっす。

たぶん、土日、旦那と一緒だった所為だろうか?

先輩は相変わらず忙しそうです。

私もそれなりに忙しかったですが。
どうにか一台セットアップ終えました。
もう一台くるみたいですが、どうも一台調子が悪くなって、いろいろ試してみたけど、単にマウスが悪いだけだったので取り替えました。(むかつく。)

おかしいな。私、別にパソのメンテ屋さんじゃないのにな。

しかーし。

賭けは、まだ続くのでした!!!

新しい人が、何故か医者にかかってるとかで、今週末か来週から来るらしい。(マジで!?)

「賭けましょう!」←先輩。
元気すぎます。

今度は、一週間続くか賭けることになりました。
もちろん、私は、続く方に賭けました。
何やってんだろ。

今日はのんびり働きました。でもイロイロやりましたよ。セットアップと調子と、配線ちょい直してー。議事録打ってー。雑務してー。もう一人の人のパソが壊れたの戻ってきたけど、ハードのデータ抽出とかしなくちゃいかんみたいで、それはもっとマニアな人がいるから、その人がやってた。うーん私も頑張んなくちゃなー。

うーん。私、先輩と比べられてもいいけど、微妙に許せないのは、仕事できる先輩のが、できるからって、派遣の領域越えてイロイロやっちゃってることとか、なんか、それで、それくらいやりなさいよとか言われる(てないけど)のはイヤだなー。
だって、できるからって責任取れるわけじゃないでしょ。だからやっていいことと悪いことの区別がつかないのに評価されるのはちょっと違うと思うです。
まぁ、そう言ってしまうと、身も蓋も無いんですが。

ただ、仕事ってどこまですれば仕事ってことになるんだろう?私は一応自分の仕事してるけどなぁ。たまに先輩手伝ったりして。
なんか、今日はそんなことを感じて。ちょっとイヤンな感じでした。
仕事できる人って、自分が何サマだと思ってるのかなーって感じがしてちょっとイヤです。

うん。私が仕事できん人だからね。そう思うのかもね。

でもでも、何と言うのかな。
人を見下したり、馬鹿にしちゃいけないと思うのです。どんな人でも、どんなに仕事ができなくても、どんなに仕事ができて性格が強烈でも。
なんというか、人を馬鹿にしちゃうのは違うのです。

仕事ができないから、叱られるのはわかるのです。
でも人として馬鹿にされるのは違うのです。

いつか相互理解できればなぁと思うけど。
ちょっとだけ、苦手なのかもしれないです。
その人は、お家とか子供のために自分を殺しているのです。
それはその人が望んだことで、本当に本当に、やりたいことなのかもしれないけれど。

それでも、何故だか不満があるように思えて仕方ないのです。

みんなが、彼女を偉いね、偉いね、と言うたび、私はそうなのかな?って思います。
本当に、そうなのかなって。

私は彼女が好きです。綺麗だし、仕事できるし、こまめだし、上司に逆らったりしないし。(私と違って。)うらやましいなと思ったこともあります。
でもなんか、変なんです。
偉いね、って言うから、彼女は笑顔でしか居れないのじゃないのかな。
なのに、目が笑ってないんだよ。
目が悪いから、仕方ないかもしれないけど、だって、笑ってないんだよ。

なのに、皆、どうして「偉いね」って言葉で縛るんだろう。

私にはそれがよくわからないのです。

私なんかが、彼女の心配などしなくてもいいのだけども。
本当は、偉くなんかないのだと思います。
自分のため、家族のためにするのだから、偉いわけじゃなくて、自分がしたいことをしているのだと思います。偉いことをしているのではなくて、苦しい思いをしても彼女がその状況に生きていることを偉いというのならば。
偉いじゃなくて、違う言葉をかけてあげたいです。

たまにしか会わないので、優しくしてあげたいです。でも、彼女は優しいことを望んでいるわけじゃないんでしょう。ただ、前へ進む力が欲しいのかもしれません。

そして私は彼女を見るたび思うのです。私は、どこへ行くんだろうって。

有り体に言えば、私から見た彼女は可愛いわけでもないです。可愛いけど、性格は猫を9匹くらいかぶってると思います。どうしたら仲良くなれるのかな。

私が構えるから、いけないのかもしれないって思って、頑張ってるけど、どうしても雰囲気とか存在感に呑まれてしまいます。
私は私らしくあればいいのだと思います。
きっといつかもっと彼女と仲良くなれたらいいなと思います。
それまで少しずつ頑張ろ。



2006年06月04日(日) 散財。

考えてもせんないこととかこれからのこととか。いろいろ心配ごととかで。

つい、散財はたしました。

久しぶりにマンガをよーけい買いあさりました。
最近面白いの無いから。

クロスロオドってゆー、マンガを買いました。
服飾のギャルゲーちっく、エヴァちっく、大友ちっくなバトルマンガでした。
デザイナーとモデルの話しなのに。(笑)

色の塗り方は気に入ったけど、絵が綺麗すぎて困るわー。ジンとか、こういう系統の絵って、なんだろう。上條とかかなー。白い画面だけど。どちらかというと、平面構成?

あとは三国志系買ってみたり。

お気に入りのスカーレット・ウィザードのマンガ版、嘆きのサイレンとか買ってみたり。買うものかーと思ってたのに買ってしまいました。
スカーレット・ウィザードは、ご存知、デルフィニア戦記の作者の人が描いてるやつ。私はそちらも結構嫌いじゃないけど、スカーレットは5巻で一応の完結をしてるので、とてもステキに終わっていて、好き。で、ぜったい続編でるかなーと思ってたら出た。
ただ、天使は反則だよね、いくら作者のお気に入りのキャラだからって。(どう考えてもそうとしか思えないあの出し方は。)
私はまぁ、キングが絵で見れればいいんだけど。クーアさんじゃない方の。
個人的には女王はもう少し外国人的、イタリア的な美人さんのイメージなので、もう少し女性としての美があってもいいかなぁ。小説でも漫画でもそういう所がちゃんとイラストになってないような。だって本当は美人なんだろうに、何でかしら。やっぱりあの性格だからかしら。

海賊と、船に弱いので、この作品に傾倒しちゃうのは仕方ないかな。


あと、バットマン・ビギンズと、やっとオーシャンズ12を見ました。

バットマンはなかなか面白かったです。これはスターウォーズかと思ったところとか、またチベットかよ、好きだなぁとか、なんか渡辺さんがなにげに出てたりとか。上手く作られてたと思います。
オーシャンズは。
面白くなかったです。なんか、悪ではなくなっちゃってるので。
それより、出てるフォックスさんの色気にやられそうでした。
まるで某漫画の白い怪盗を思い出してしまって。(だってスーツが白なんだもの。)
なんか、彼の方が怪盗って感じでした。

それより、美術館でレーザをかいくぐる技は流行なんでしょうか。なんかどの映画でもそんなアクションしか見てない気も。ネタ不足?

あと一つはわけわかんない手塚治虫と、スチームシティとかと、鉄人と、ラピュタを混ぜたような話しだったんですが。(笑)別の意味で笑った。
何故か途中で、ジュディのオズの魔法使いの映画上映シーンがあったりして、思わずそこだけ真剣に見てしまったりして。(笑)

あと、ミスター&ミセススミス?だっけ、これは面白くなかったです。
妙なギャグテイストで。

アンジェリーナさん最近何でも出てますね。わけわかんない作品の空母のコマンダー?っぽいのやってたり、タイガーカフェで見たWOWOWではギリシャの王妃とかやってたり。(笑)

あと面白いやつがあったらしいんですが、私は最近DVD見る余裕が無いので、見逃しました。

今日はサイトを作ろうと思ってたんですが、あまりに暑くて、体力奪われました。

明日から仕事かー。。。。(疲)

朝寝てたいなと思ってしまいました。最近寝る瞬間が一番好きです。仕事はよくわからんんけど、とりあえず秋ぐらいまで首が繋がったのかなぁ。ま、とりあえずいつきられてもいいようにイロイロ準備しとかねばねー。

こんなに真面目に働いてるのは久しぶりなんですが、なんか、社会って相変わらずよく分かりません。そんで、そんな青いこと言ってるけれど、いつ言わなくてすむようになるのかもわかりません。私しっかりしてるとか言われるんですけど、そんなことないんだけどなぁ。
まぁ、とりあえず会社で死ぬことは天災でない限りは無いよな、という所で結論づけています。なので移動中は慎重です。

今週は超多忙です。ウサギは元気です。いろいろ、自分の情けなさを思いました。
情けないって思う時って、何かパワーを作り出すのが難しいね。

やりたいことがあるはずなのに、それが自分の本当にやりたいことなのかがよくわからなくなってきました。

そしてドライヤーは、本代に消えました。ごめんなさいおかあさん。

でも帰ってきたら、バレるので、とりあえず家事はきちんとやっておこう。ああ、なんて矮小な自分。安定さを求めているのに、何かが足りないと思ってしまうのは、私が幸せだからでしょうか。

何が足りないのか、ちょっとよくわからないので、もう少しゆっくり考えてみます。

愛おしいものと愛おしい人タチに囲まれているのに私の時間だけ、まるで3分後に落ちる砂のようです。何故かしら。私、何が作りたいんでしょう。

漫画も描きたいし、アニメも作りたいし、VBAもやってみたいし、サイトもつくりたいし。
そしてそれが正しいことなのかがわからない。
多分、いままで簡単にできたことができなくなってそれで、イライラしてるのかもしれません。それは、多分、私のいままで「ここまでならできる」と思って自分の能力内でしかモノを作ってこなかったことを、越えたいと思っているからだと思います。
ここまで、じゃなくて、もう、限界越えていっちゃいましょーよ。
そんな感じで、どうにも、あと少しで手が届きそうなのに、届かないこのもどかしさ。
少しは成長したと思っていんでしょうか。

引用
「カムパネルラ、また僕たち二人きりになったねえ、どこまでもどこまでも一緒に行こう。僕はもうあのさそりのようにほんとうにみんなの幸のためならば僕のからだなんか百ぺん灼いてもかまわない。」
「うん。僕だってそうだ。」カムパネルラの眼にはきれいな涙がうかんでいました。
「けれどもほんとうのさいわいは一体何だろう。」ジョバンニが云いました。
「僕わからない。」カムパネルラがぼんやり云いました。
「僕たちしっかりやろうねえ。」ジョバンニが胸いっぱい新らしい力が湧くようにふうと息をしながら云いました。
引用終わり。
http://contest2002.thinkquest.jp/tqj2002/50133/
ここから。

けれどもほんとうのさいわいは一体なんだろう。

私はきっと今、飽和な状態なのでしょう。
オトモダチと一緒する機会が増えました。いろんな人と会う機会も増えました。

けれども、いったいどれだけわたしたちはほんとうにオトモダチと言えるのでしょうか。

ねぇわたしたち、どこまでいけるのでしょうか。

そんな不安に押しつぶされそうになるのです。

きっと普段の私ならばこんなことは言わないでしょう。決して。

けれども、それでも不安になるのです。友の笑顔は本当に輝いているかと。
妥協は容易いです。妥協ばかりの人生してきたのでそれは一番理解が深く、そして何よりも楽な方法です。
でも、それでは死んでしまう。

時にあらがうことは、誰より何より孤独で、けれど私はきっと一人ではないのでしょう。

そう、信じさせていただいて、今日はおしまいです。



2006年06月01日(木) わたしのもくてき。

こんばんは。今日も波瀾万丈ー頑張ってきました。

今日は、新人さんが来る日でした。
ええ。来る日だったんですが。

これで3人目。

来ませんでした。初日。

ああ。明日はどうなる。半分ここまで来るとギャグかという感じで。
賭けました。
明日来るか来ないか。
そして負けたらアイスおごりです。
アホです私達。

仕事を増やすと。色んな矛盾に気づきつつもそれが容易に変更できないとわかり。
むかついた。

はーまだ先月の報告書出してないやー。どうしよもうネタが尽きてきました。

今日は久しぶりにエクセルをやりました。
でも別に会社でそれほど使うことも実際無いのだけど。

明日もお茶汲みに励みます。
というかコーヒーが不味いのでどうにかします。
うむ。エクセル作ろう。
平均とって、合計もとめて、アンケート作って回覧するのだ。
ま、先輩方と相談しつつ。

とりあえずメーカに舐められてたので、明日戦ってきます。
いらないなら取らなければいいんだよあんなもの。
インスタントのがまだマシ。
家でドリップしたやつしか飲まないから余計むかつく。

ぶちょーに美味しいコーヒー飲ませてあげたいなぁ。と切なくなった。

うちの部署は、人事がそもそも大間違いなんだそうで。

それがわかるくらいにはなりました。
優秀な人ってそうじゃない人の下には甘んじられないものだよね。

これでいーのかと思いつつ。

新しい携帯が出るらしい。
そんな金ない。

今日は楽しいことも激しいこともあった一日でした。
天然てまた言われました。天然じゃない人の方がタチ悪いじゃないのかなとは言わない約束。

おおむね友好関係で。

さて、明日新人さんは来るのか。

自分の所属しとる所もなかなかどんぶらこっこって感じですが。まぁ、なんとかなるっしょー


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]