航海日誌

2006年05月28日(日) ただいまーん。

よろり、今日の東名もステキでしたー。

レクサスもすごい走りっぷりだったけど、それよりすごかったのが、パトカー。
3秒くらいで視界から消えていきましたが、ものすごいステキブリでした。運転が。

ちょっとびびったけど。(自分とこの車が追いかけられたのかと。)


よろよろして、母もよろよろしとるので、トマトリゾットを食べました。
が、作り方を簡易にした所為で微妙なものを作ってしまったので、明日グラタンか何かに代用。残ったトマトさんたちごめんなさい。

トマト好きだな私。

明日からまた仕事かぁとも思うわけですがー、おおむね暇なので定時に帰れるでしょう。
あとは6月の予定だなぁ。

歯医者とかなんか忘れてたし。いろいろ復習しないと。最近ぼけが激しくて。

何か勘違いしてる人に会うと、不快だけど、それよりもこちらが言ったことなどに対して思った通りの反応を示す人も興ざめですわ。

嘘つくならもっとマシな嘘つきましょうよ。なんて思ってしまった。
マシな嘘なんて無いけどね。

そしてそんなものはすぐにバレるけどね。

どれだけ巧妙に人を利用しようとしてもそれは自分が思うよりもずっと稚拙なことなんだって、どうしてわからないんだろうなー、私にはそれが不思議だわ。

つまりは、世間体とか、見栄とかある人のことだけど。

そんな人の心の中には何があるんだろうね。可哀想だなと思うけど、自分で自分を不幸にしてるだけなんだと思うな。



2006年05月26日(金) 毎日が。

こんなに波瀾万丈でいいのかと。
こんばんは死・・・じゃなかった、SIAです。

今欲しいのはプリンタサーバ(単体小型の。パソじゃないやつ。)でも当然うちの場合、マックとウィンを繋ぐわけだから、。、、てことで、エアマックのベースを利用できるらしく。通常ウィンなら6000円くらいのところを、14000円。あいたたた。

しかあし、今日会社で画像処理してやっぱ私自分のマシンが最高だ、なんて自画自賛した。(笑)ウィンは画像処理向いてないよー。というか、ウィンガンマの濃いのがどうも受け付けないらしいよ。アップルが好きなわけじゃないんだけど。そしてついにとうとうマックとウィン一緒になっちゃったけど。(切ないー

仕事は、頑張らないくらいがいいのだと思いました。
残業なんかしなけりゃよかった。疲れたー。

どうしたら人の悪口を言わずにおれるのかというのが目下最近の目標であります。
人を見下すような人にはなりたくないよね。

人の悪口を影で言うのもイヤだしね。だからもうしないしね。今まではしてたかと言うと、そのつもりがなくても傷つけることはあっただろうし。

なんかそういう自分がとても惨めで、小さい人間に思えた。

例え相手が私をどう思っていようと、私は相手を悪く言うのは控えようと思いました。

難しいことでしょうかね。



2006年05月25日(木) えー。

連日なんか疲れてマスがお疲れさま自分おつかれさまここ読む人。

今日は急遽ポセイドンの試写会に行きました。感想は別ブログにて。

http://fine.ap.teacup.com/bs-usayama/

ちょっと諸事情で、行くことになりました。

で、あおいさんに久しぶりにあいました。
新しい仕事は肌に合わないみたいで、今日は詳しく聞けなかったけど、今度またお会いしたいものです。というわけで予定を調整調整。
でも年休を取るものなー、と思っちゃったごめんよ。

そうなると私が頑張って夜会うしかないのか。うーむ。

先輩が休むと各方面イロイロ問題があって、そのしわ寄せがこっちに来たりする。

別にいいけど。なんかよくわからない。

出張の話しは無くなり。そもそも、お局様がいうには、「あの子はね、向こうが来て欲しいっていうから、行ってきますって行って行く子なのよ。」と言ってた。それで、出先で遊んでくるんだそうな。まぁ別にいいけど、それで私が行くってのも変な話しで。

調べた結果、出先でもちゃんとできる人がいて、本当の所は、別にその人も来ても来なくてもいいってことを思ってたらしい。

先輩の観察の最近の結果。
人に頼られるのは好きだけど、責任は持ちたくないし。美味しいところは欲しいし。

ってめっちゃわがままやん。
わーけわからんー。

で、私はいいように使われたりするわけですね。まぁ、別にいいけど。

そういう生き方って虚しくないのかなぁー。変だな。

お局様の話をさっぴいて聞いても、先輩が遊んでたのは間違いないと思うし。時々息抜きするレベルじゃないしなぁ。
私が言うことも無いだろうけど、それって会社としてOKなんだろうかって感じのこともあるし。なのに、きっと上司は先輩が頑張ってると勘違いしてて、私が働いてないように見えるんだろーなー。。。。ちょっと切ない。

だから先輩と話したいのに、そんなに興味ないみたいだし、

とりあえず、皆会社のため、なんて思ってないんだろうなと思ったりもした。
会社のためって考えられないからダメなんだとなんかどっかの雑誌に書いてあったな。

公を考えられないから、目先のことしかわからないし、それに振り回されるのだと。

なるほどねぇ。

うちの派遣の扱いは、そのまま上司の鏡だと私は思うわけですが、誰も責任は取りたくないよねぇ。私、一番仕事しないって言われててあの人はダメだって言われてる人が案外好きなのは、この人絶対責任とってくれるっていうなんかどっか覚悟があるからかなぁ。
もちろん、私もかなり覚悟してるけどね、いろんなこと。
だからぶつかったけど、今日は仲直りした。多分心的に。
なんか、男性多いと大変だよね。子供が増えたみたいで。
時々自分が母親になったような錯覚。
私が子供だから皆気をかけてくれるのかな。

でも変だよねいい歳したオトナなのにコミュニケーションが取れてないなんて。

さて。明日も頑張ります。

アニメーションは、設定だけ煮詰めて、今別のサイトを構築してます、少しだけ自分のために。
で、父に、物語を描くには専門的な知識が必要なんだと、今更わかったようなことを、本当に言って欲しかった時は私のこと見下してたくせに(今もおおむねそうだけど。)そんなことを言われて、笑えた。おかしくて。

最近になってやっとコニュニケーションとれる親子ってどうなんだろ。
いい傾向なんだろうか。
とりあえず頑張るしかないねーこの方向も。



2006年05月22日(月) 今日は。

火曜ですが、もったいないので、月曜分に。

今日こそは、とりあえずshadeとflashをいらってしまおうかと。
あと少し勉強を。

だってさ。派遣だけどさ。もしかして、今度は出張ですよ。旦那。
あれぇ?

先輩に黒い悪魔の羽根が見えました。ええ、気のせいだと思いたい。
すごく、いい人なんですけど。頭もいいし。

ま、いっか、私達若いのだし。何事も経験だよねぇ。

ダメなら首になるんだし。それでいーや。
やることいっぱいあるからね。いちいち立ち止まれないよ。

マックは相変わらず好き。だけどWINも勉強しなくちゃだし。基本的には変わらないんだけどねー。なんか、WInのが細かいので、日本人ぽい気はする。マックは、がっつり使う人は使う人なりに、使わない人はそれなりの機能って人に優しいけどねー。
WINて、いまいちよくわからんのねー。まだWINさんと交流ができてないから使えんのかしらー。前よりは拒絶反応無くなったんだけどね。

時々、マック使う職業を思うけど、今の職より楽な所なんか知らないし。
なら、自分の思ったように作れる方がいいのかなって思ったりもした。

頑張れ頑張れ!

今日ははじめて年休を取りました。ちゃんとした気持ちと、気分で取れたのははじめてかも。
あいちゃんとバレエを観に行きます。わあい。
バレエ、死ぬほどチケット高いけどねー。惜しくないし。

あの空間を保管するという意味では、芸術のチケットが高い意味もわかるような気がする。下手にマナー悪い人が来られてもイヤだし。

まわりにステキな人ばかりいると、自分だけ置いていかれた気分になるけれど、少しずつ成長していけばいいのかもしれない。

少なくとも、昔の私の日記を振りかえったら、少しはオトナになったのかなぁ?って思う。

頑張れ頑張れ。



2006年05月20日(土) おとなって。

よくわかりません。

こんばんは、こんにちは、おひさしぶりSIAです。

ここ数日何をしていたかというと。まぁ、いろいろありました。
土日はめずらしく母の日だったので家族で過ごして、火曜に通信の打ち合わせ、水曜にどん底におち、木曜に回復しつつご飯を食べ、金曜に呑みでつき合ってきました。

今日とかは結構ハードでした。今日の仕事をするために残業してたのに、いろいろあって、各方面の都合で終わらなかった。
で、一人の先輩から先輩の仕事手伝ってないのかとか言われてむかついた。
今日は少しイライラしてて、三回くらいキレた。

そもそも私がこの仕事を後にまわして先に先輩の仕事をやってたから、こんなにきわどいことになってるんだけど。その仕事は私が引き継いだけど、あとやっとくわと先輩が言うから、きりのいい所で渡したら、結局何もせずに一週間以上放置されてたから、急ぎでやったのですよ。
いろいろあるです。
なのにそゆこと言われるのはちょっと凹む。
彼女は仕事できる人だけど、派遣ていう枠越えてるしな。
何様なんだろと思う時あるし。
仕事できるからそう思うのかなぁ?

今日は、それどころじゃなく。

派遣元が相変わらずな感じだとか、上司の内密な話しが筒抜けだとか、お局様がいろいろなんだか大変だとか先輩が妙に私のために怒ってくれたりだとか。
コミュニケーションはとれてるようなどうなんだ。しかし。

内野さんは結婚するわ。(笑)
やっぱり一路かという、オチが。
しかし離婚すぐしそうとかいってたよお局サマ。

もともと、家庭色が薄そうだから、一路で納得。
どっちも演劇命って感じだし。

まぁ、幸せになって欲しいものです。

今日はその後、お局様の旦那様とごはん、と思ったら、旦那様の会社の女性たちの会だったらしく、そこに居心地悪いけれど、帰るに帰れなく参加。(笑)
ええ。開き直って。
徹底して、盛り上げました疲れました。偉いよ私。
誰か褒めてプリーズ。
今時の若い子は、スポンサーに対してもかなり冷たいのね。どうでもいいって感じだったし。仕方ないから頑張ったさ。ああ、アホだな私。

で、地下鉄で帰ってタクシーひろった。
どーせならタクシーで帰りなさい、って福沢さん出してくれるくらいの粋さが欲しい。

なんて言わなかったけれども。

スナックのママとも慣れてきたというか。タクシーにも慣れてきたというか。女性をエスコートできるようになってきたのは、どうなの私?

・・・・・・まぁ今日は日付変わらなかったから良かった。あんまり呑まなかったし。

多分、お局様、一人がヤだから私誘ったんだろうなぁ。まぁいいけど。

見栄っ張りの旦那さん持つと大変だなという勉強にはなった。

適度にいじめてきました。(旦那を。)

会社はといえば今日は皆が参加したくなさそうな顔して参加する会議の日だったらしく、午後からはものすごく平和でした。上司とか、パーティションで区切ってくれるといいのになぁ。

で、適当にやりました。この適当ってのが案外難しくて。

先輩はもっと仕事して欲しいみたいだから頑張るけど。(最近までそんなそぶりもなかったのに。)きっと今日厭味言われた人は私のポジションが欲しいのかもなぁ。
めんどくさいのにねぇ。

多分私、仕事でいうとそうできる方じゃないし。(まぁ入って半年だしな。)専門的な知識がいるのかいらないのか謎な感じで。
最近先輩が壊れてきたから、来週の食べ会ではいたわってあげようとか思うけど、そんな必要は案外ないかもしれない。タフだから。

とりあえず、寝ます。(眠くなった。)



2006年05月13日(土) 目がぁ。

疲れたので、少し休憩。

えー今週も怒濤の週でした。早いもんですねぇ。

早くがんばらなくてはね。



2006年05月07日(日) 気合い。

入れました。
ただいまです!!

松本、メタルマクベス公演から帰ってきましたーーー!!!

別ブログに感想を描くとして。(明日以降かな)

もーーーーーーー、すんばらしかったね。

クドカン最高だっ。

いや、皆が凄かった。

内野も心配したほど下手ではなかったし。(まぁ下手は下手だけど、この場合下手だからバランスがとれるというか、上手かったら、役に合わない。)

気合いを入れてきましたので、頑張りますわー。
とりあえず、とにかく作ってアップすることを優先しましょう。ええ。そこからです。



2006年05月05日(金) 気力。

絵がかけなくなりました。

というか、サボってたわけではないんですが、描いてなかったので、
マンガが描けなくなりました。

かなりショックでした。

ひさしぶりにヴィジョンがあるのに描けないこのもどかしさ。

精進しなくては。

エクセルさんも体調不良で滞ってます。こんなのあと3時間くらいあればクリアできるのにさー!
うう。あかんなー。

毎日がとても短いです。時々、悪魔がささやきます。

お金が入ると時間がなくて、時間があるとお金が無い。
バランスがとれないこのもどかしさ。

5月病には少し早いでしょうかね。

でもまぁ、とりあえず、鬱になってる暇は無いので、やるしかないんだろうなぁ。

面倒です。今の子はいいなとか思ってしまったら、歳だよなやっぱり。

貧乏なのは仕方ないとして、何と言うかモノが作り出せないことにイライラします。

早く描きたいです。

私って案外贅沢な人だったんだなぁ。

ひっきーとか言われて父に畑仕事につれていかれました。最悪。今日は行きたくなかったのに。やっぱり計画性が無い父のおかげで遅くなりましたムカつく。
最初から計画して、調整して時間内で作業してよ、そんなの専業農家じゃないんだから。
あんな趣味に金つぎ込んでも食べられる野菜は限られてます。感謝したいけど、やりすぎなのでせめてもう少し狭い土地ならいいでしょう。
身の程を知れという感じです。疲れました。

しかもあんた、見てるだけが多いし。(怒)

ひっきーでいいです。ひっきーお金使いません。電気代くらいで。紫外線当たりたくないし、人ごみに疲れることもありません。いやもう、ここ数日、頑張って人並み以上に対人やってたので、微妙なストレスが。
休日なのに。

人と会うことは疲れます。人と話すことも疲れます。でもオトナですし。シャカイジンですから、頑張らなくちゃいけません。人と会うことは嫌いじゃないです。人と話すことも嫌いじゃないです。でも一人でいたいときだってあります。

生活って疲れます。
休日は家事が増えます。母が可哀想なので時々手伝います。正直ですね。
時々です。全部やるとムカつくのでやりません。生活様式と価値観の相違で。

とりあえず今の自分がとてもイライラしてることはわかるのですが、私、ほんとうに仕事するの嫌いなんだなーと思います。頑張るって皆に言ってるのに、かなり自分が疲れてマス。

松本旅行は別にゲンジツトウヒでは無いのですが、そのままどっか消えちゃいたい気分です。
ああでも、私は前の会社にいた人みたいに、本気で姿くらますような非常識なことはしませんよ。所詮、殻を破れない凡人ですから。ええ。

何も考えずに仕事できたらいいのにねぇ。

ああでも。あと少しで給料日だし、そうしたら、また一ヶ月働こうって気になるのかな。私があと3人くらい欲しいです。なんかいつもそんなこと言ってますけど。
仕事で束縛されるのが好きではないらしいです。
とりあえず、かなり8時間束縛とか嫌いみたいです。うわーん。(←ダメ人間ですから。)

海外で暮らしたいという友人の気持ちがはじめてわかったような。

人に使われてちゃだめなんだよなきっと。適当に仕事したい。適当に。
どうしたらそうできるんだろう。

夢なんかどっかいっちまった、っていうオトナになりつつある自分がとてもイヤです。悲しいです。父のアホンダラー(←八つ当たり)

ゲームできてません。PSで犬神とかいうゲームがやらた心くすぐります。絵が特に。
ソニーは嫌いだけどな。
ああでも、松下が好きかというと、なんだかなぁ。

なんか、最近パソばっか使ってたから、そんなもののない職場に行きたいなぁとか思いました。事務職6年続けた友人が辞めたのも、そこかしら?
手書きに勝るものは無いなぁと思いつつ。

ブリーチ感想。
喜助さんと夜一さんのツーショットに涙し。最強な感じでステキでした。
最近ジャンプの絵が見づらくなってきたのは歳でしょうか。
友人に白い画面がダメだと言われ、自分のマンガもそうやん、とか思ってちょっとショック。
ああ、そして私はもうコバルトは読めなくなってきたことが判明して、
なんとなく淋しくなったり。

でも今日、テニプリのスペシャル?みたいなのを母が意気揚々と見ていて(何故!?)見ちゃったよ。テニスマンガにあるまじき、スーパーサイヤ人戦いみたいな技を持つ、こんなんいたらイヤやという中学生たち。
・・・・というか、リョーマに兄がいたとわ。知らなかった。
リョーガって。。。。。
しかもまた、この作者おかしい。
台詞が変。台詞がおかしいよ!!!この際だから、桃さんの「いけねぇな、いけねぇよ」とかいうのはおいといて。手塚とリョーガのシーンに爆笑しっぱなし。何このマンガ。いえ、アニメ。
何このアニメ。テニスマンガじゃないよコレ。
よろよろ、疲れた。何でアニメみて疲れなあかんの。

でも、ブリーチより密かに楽しいと思ってしまった。アホだ。32巻まで出てるらしく、買う気が無いのでどっかで立ち読むしか無いのか。氷帝万歳で。

絵が異様に綺麗だった。なんかもう、若い世代に交代したんだなぁとイロイロ感慨深かったよおねーさんは。(誰あなた)

最近は、コナンの映画見てから、まじっく快斗にまたハマりつつあり。そう。だって私はキッド至上主義。
怪盗は華麗な芸術家だから!!!(←犯罪予備軍ですか。)
そして、白馬が銀幕デビュー(たとえアレだとしても。)したので、白馬さんももう少し扱いが良くなるといいなと思いつつ。
新一みたいな小学生がいたら、とりあえず私はおっちゃんみたく殴ると思った。
だいたい、どこかのサイトに書いてあったけど、小学生を連れ回す警察ってどうなんだろう。で、実際に新一のような人物を作ることが可能かと考えてみた。(アホですから。)
そもそも、父を世界的有名小説家で、母を女優に設定してあるあたりで、もう普通の家庭じゃないよな。しかも、一人暮らし。よくぐれなかったもんだ。
類稀なる情報の数々は、ネットや父が残してくれたものにあるとして(ついでに博士とか)IQが高いのも基本として、通常あり得ないのは、数々の犯罪事件を解決に導くという。
まぁ、そんなこと言ってもナンセンスでしょうけど。マンガなんだし。

なんというか、私が言いたいのは、毛利のおっちゃんみたいに、コナンを(新一)叱るキャラがあまりに少ないということかな。新一は絶対だから、大丈夫だ、みたいな所がありすぎて変。
いくら頭よくたって、まだ16の子供だよ。なのに、まわりの刑事たちももう少し考えろよなーとか思ったりもする。

だからつまり、私は毛利というキャラはすごく重要なんだなと思う。だいたいにおいて、新一の両親はあまりに奔放すぎ。把握してるとしても、親としてどうなんだろうと。

だからつまり、そういう点において、キッド(快斗)に軍配が上がるのです。私は。

さて、次。
デスノート。

えーもう、すでに何が何やらですわ。ええ。つい、買ってしまったけど、もういいかなと最近思います。絵は好きなんですが、最近あまりに細かすぎてイヤになってきました。(読むの大変なんだもん。)マンガは、その流れが大切なんであって絵が綺麗すぎるのもどうかと思うわけです。
絵として上手い人とマンガが上手い人の差はそういうことかと。
あと、内容に脳みそがついていかなくなったので、考えるのを放棄しました。
つかれる。いちいちマンガで考えてられるかー。そもそもメモするなり何也しなくちゃいけないような内容のマンガはすでにマンガじゃなく(私の中で)同じ細かさでもFSSとかとか全く違うよなぁと思った。なんか、絵が上手いだけじゃマンガって成り立たないんだなと最近よく思いました。

最近はそういうわけで、昔の漫画家さんとか細かい書き込みがしてある人のが好きなんだけど、画面にメリハリのあるのが好きなんだとわかりました。
それが読みやすい。
絵が綺麗だとか、トーンの使い方が上手いとかは、マンガが読みやすいか読みにくいかの補助にすぎないので、何か勘違いしてる人いるなと思います。
デスノもわりと見にくいので私は疲れます。
シャドウスキルの後半とか、ニライカナイとかも読みにくい。
星矢のGもそうだね。
ああいうのがイヤなので。(好きなんだけど、色合いが気に入らん)

難しいなと思ったところで今日はおしまいです。



2006年05月01日(月) なるほどなと。

えー。アニメですが、ちっとも進みません。それというのも、イメージが固定しないので、全く別の話しを展開させてしまい、そっちの方が作りたくなったから。(ダメですね・・・)

私は作ろうとしてるアニメの基礎というか、背景のイメージに異国を持ってくる予定なので、どちらかといえば、ヨーロッパなどの建築物が必要となるのですが、どうにもつかめません。
資料はあるし、適当に作ることもできると思うのですが、実物をほとんど見てないので、それでイメージが湧かないんです。

それで、それを、日本のごく近所のものに変えてみたら、あら不思議。

どんどん、建物と街並を揃えただけで、話しがでてきました。

困ったねぇ。

あと一声欲しいところです。

物語の盛り上がりの部分を、どう描くかによって全く違った物語になってしまう。

あ、カップラーメンのCM見ました?

私が見たのは少しだけなので、あまり覚えてないのですが、AKIRAかよ!?とか錯覚するあたり、古いですね頭が。

最近思うのですが、スケールのでかい話しというのは、その制作者の生き様だと思います。

つまり、平和な世の中で紛争とかにもなくすくすく育った私に、イタリアンマフィア並みのドンパチを描けといわれても、それはどだい無理な話しなのです。

となると、あとは、自分の思想や、信念に基づく主張、あるいは発信力ということになるわけで。

しかしまぁ、調べてそれをたぐいまれなる想像力と、実際に体験した人より得た情報に基づいて物語を構成するということは、不可能ではないので、その路線もさらうかしら、と。


アカギを見ました。(アニメ)
友人がハマってたので。

私は賭け事が嫌いなのですが、面白かったです。
麻雀は父が強くて、よくそれで商品とって来てたから、腹黒い人が勝つのだと思います。
でも、将棋よりは簡単らしいので、そのうち勉強してみたいと思います。

でも、友人の話しでは、昔は家族でよくやったりしたそうです。

うちの両親は貧しい家の出だし、父も男兄弟ということではないので、麻雀はもっぱら友人とだったのだろうと憶測しますが、おかげさまで私は麻雀は、「どんじゃら」しかやったことありません。あと、高校の部室に麻雀セットがあって(代々の先輩がうけついだらしい)それをやる皆(皆高校生だったわけですが。)を横で見ていたタイプなので、いいなぁとは思います。

だってさ、一人っ子ですしね。うちの核家族じゃ、麻雀の人数が揃いません。
こういうのは相手あってナンボだと思いますし。

それに、こういうことをしていた家庭というのは、案外裕福だったんじゃないかと憶測。

麻雀の発祥の地は中国です。千年以上の歴史を持つ『マーチャオ(紙牌)』が麻雀ゲームの始まりです。140年前頃、マーチャオが改良され、今の麻雀牌の形になりました。
↑引用

もとは民衆のゲームっぽい?
戦後の日本で麻雀セット(呼び方忘れました。)が手に入れられるところなんて、都会の一部じゃないのかなぁとも思うのですが。

そういえば、アカギ役は萩原聖人さんなんですが、意外にも芸能界一のと言われるくらい麻雀する人だったんですね。知らなかった。
意外といえば、青木さやかが雀荘(この字?)でバイトしてたっていうのも知らなかったし。
麻雀知らなくちゃアニメもやりにくいよね(台詞とかが。特に。ドラドラなんちゃらとか言ってるし。)
テンパってるとか、チョンボとかが、麻雀から発された言葉だとは思わなかったな。
うむ、また一つ無駄知識が(笑

ゲームは嫌いじゃないけど、本気になるのは面白くないから、私はゲームに向いてないんだと思う。
アカギは面白かったけど、今の日本舞台じゃ描けなかっただろうなと思った。
あと、あんな悪党な子供がいたらヤだなとか思った。
で、オトナは勝手なんだと思った。いつの時代も。(笑)

まだ哲也(読んだことないけど)の方がマトモそうだと思った。

麻雀だったかわからないけど、前「赤の伝説」とかあって好きだったな。あのくらいの軽さはいいね。シャ○、とかはっきりパロってるあたりが。(笑)
絵柄はすごく好きだったんですが。Oneというのが本筋だけど、私は「赤の伝説」の主役のが好きだったな。
http://home.att.ne.jp/star/motozo/aka.htm#

これです。

しかしアカギはものすごく上手に作ってあったな。原作より絵が綺麗だったし、色も悪くなかったし、全体的にクオリティ高かった。マッドハウスだけど、(確か昔ジャンプ系もやってたよね。)ほとんどあちらの(中国かどっか)人が作ってたから、やっぱり麻雀というモチーフが作り手にかなり気合いを入れさせたのかもしれない。深夜番組だけど。

最近のアニメは面白くないけど、これくらいのクオリティがあると面白いね。

得にナレーションとか台詞が面白かった.変に劇調で。
「電撃が走った」なんて解説しませんふつー。(聖子ちゃんか)

しかもナレーション、古谷さんだし。(アムロ。)

色んな意味で笑えた。

あれくらいハングリーになりたいね。

エンディングかっこよかったなー。歌詞がアレですが。(知らないけど、麻雀の内容が分かる人なら面白いかもしれない。)全部聞かなかったから今度聞かせてもらおう。

とりあえず、次に会う時くらいまでに麻雀の基礎くらい覚えておかないとなぁ。

というわけで、本日はおしまい。
絵は描いてます。時間が無いんだけど。(ほんとに。)


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]