航海日誌

2006年01月21日(土) よろよろ。

こんばんわー。

最近こちらをほったらかしにしてますSIAです。

今日は調子が良くなかったので少し寝ていました。
やっぱり疲れていたんだなぁ。

仕事の件はいろいろありましたが、どうにかやってます。でもここへきて、改善点とか見えてしまったのでどーしてくれようかと。
仕方ないから、適当に直談判?そんなことするから私嫌われるのよねぇー。

まぁ、お局様と呑んで、少しすっきりしたので、次の目標むかって頑張ります。2月からは新しい仕事を覚えておかないと、先輩が旅行にでかけるまでに3ヶ月あるので、是非そこらへんで頑張りたいです。

とりあえず、3月までは仕事があります、ありがたや。

父いわく、仕事が無いからといってお前が悪いわけじゃないから遠慮する必要は無いそうで。
確かにその通りなんですが。私のような若造がそんなこと態度に出したらめっちゃ恨まれますやん。男性が多いと派閥もあるしで、そのへんが面倒だなこんちくしょーとか
思いますが。

まぁ、頑張って舞台女優になるべく修行中です。(会社の舞台女優ですよ)

ここへきて、何故前の人が辞めたかを察してしまって。
頑張るしかないですね。
自分の居場所は自分で確保が鉄則ですから。

事務職は相変わらずむいとりません。電話はあいかわらずわかりません、あやまってます。
でも、携帯あるんだから、携帯にかけてくれればいいのに。
そして、そんなにたいした電話でもないのに何度もかかってくるってことは、前もってちゃんと打ち合わせできてないんじゃ?とか、だから仕事進まないんじゃ?とか。
様々な憶測(パーセンテージで言えば90くらい確定)が頭をよぎりましたが。

とりあえず、都合よい人材らしいので私は。
首きられるまで頑張ります。
とりあえず、もっか私の仕事をもう少し効率よくしたいんですがねー。
来週もジジイ共と戦ってきます。くえない狸と狐の巣窟へ。

で。サイトはというと、明日半日でイメージを固定しようかと。
あと、自分の作品も作りたいし。
それにワードとエクセルも復習したいし。(特にワードなんかたまにしか使わないから全然忘れてる。)
私は私のできることを少しずつしていくしかないのだなぁと思います。私の立場では言えることも少ないですし。言ったら角が立つしなぁ。
全く、組織ってめんどくさいです。

ま、そんなに真面目に考えなくてもいんですが、そうしないと心が停滞してしまって、ちっとも成長できません。ずるずるいられる会社かもしれませんが、今の所上が変わったら首切りもあるでしょうし、その辺が難しいですね。読み間違えないようにしないと。

できるかぎりポジティブに考えて対処していこうと思ってます。

で、私はちゃんと作品作って出すんだから!!!野望が大きいですからね。仕事にも精が出ます。お金がもらえて時間つぶせる仕事じゃやっぱり飽きてしまうし。どうして楽な方から苦しい方へ行くんでしょうねぇ。

同人という手段はこういう時強くていいね。頑張ろ。どちらが本気なのかさっぱりですが。いる限りはその会社のために頑張ろうと思のは古いですかねぇ。
そのうち、ずっとできる若い子が入って来て、どんどん年寄りは要らなくなるのかもしれません。だからこそ年寄りは必死にしがみついてしまう。
彼等がすることは、自分が出ることじゃなくて若者を育てることなのに。
それがわからない人がたくさんいる。

男って権威欲あるからさらにたちが悪いわ。
めんどくさーい。
私面倒なこと嫌いなんですよ。ほんとに。

ま。ぼちぼち行きますかー。勇んでも正面から突破できないときは、根回しと時間かけてやるしか無いですからねー。そもそも会社の人に正攻法なんか通じないだろ多分。
海千山千ばっかだ。

早くアニメーション作りたいです。



2006年01月14日(土) どんな具合かとゆーと。

すいません、全く進んでおりません。(死

こんにちは。大雨ざあざあの名古屋でございます。ヤバいくらい降ってます。

とりあえず、一つのブログの方はそろそろ削除しようかなと思ってます。(いやさすがに更新するのが辛くなってきたんで。

ソーシャルネットワーキングサイトは、とりあえず放置。(待て

携帯も今月は控えめに使ってるので、かなりいいカンジの金額。

パソにやっとメモリ積んで、快適になりました。(涙)
メモリテストもしたから多分オッケー。

液晶タブはいかんせん微妙に端が微妙なカンジですが、予想済みなので善し。
繋いで、残った液晶にゲームキューブ繋いだら!!部屋でできる〜。

バテンの発売が今月23日と控えてますからね!外せません。

今年は喪で田舎にも帰ってないので、いとこ半の子とかにお年玉もあげてない。
いつも思うけど、私の方が絶対損だよなぁ。(笑)
ま、いいけどね。

今月はきびしーから来月かなぁ。来月行けるかなぁ。
今月末に行くけど、お金ないし。

サイト。
とりあえず環境を整え、バックアップも整ったところで、どうにか作りはじめれそうです。

昨日は友人と会いました。偶然。
コメントしようが無いけれど。
人と話すことは大切なことだなと思います。
何事も話すことが減ると、言葉が不自由になります。

会社も慣れてきたから、少しずつレベルアップしないとな。
というか、再インストールは結局めちゃくちゃ面倒なことがわかったのでしばらく騙し騙し使うことにする。会社のパソいじると面倒なんだよねぇ。
いくら自動でIPとってくれてもさ。
メールアプリがやたら使いにくかったり、相変わらす遅くて私のストレスはマシンによる遅さが大分の原因なんだろうけど、メモリ積んでくださいと言うにも元々のスペックがアレだし、積んでも積まなくても仕事はあまり変わらないような気もするし。しかしイライラするけれどね。

なんであんな簡単な機能しかつかっとらんのに、時々変なんでしょう。怖いわ窓。

pp使ったら、変な所に保存されて、検索使い慣れてないから、探したら5個も下のディレクトリの中かよ!?みたいな。
前の人、隠しファイルがやたら多いんですが、辞める前にマシンクリーンにするのは常識と違うの−?(疲)とかいうくらいですが。

ああ、とりあえず自分のわからない所にわからないファイルが多すぎると泣けてきます。
勘弁して。


まぁ、とりあえずご飯食べれるくらいはお給金頂けるので、頑張ってます。
ご飯が気兼ねなく食べれるって素晴らしい++

根性で。
寒中お見舞いを作りました。
字なんか読めないくらいよれてます。人としてどーよその文字?と思ったけど、ボールペンなんかひさしぶりに使ったので無理でした。
ほんとうは毛筆が良かったけど、無かった。最近良い筆売ってない。市販だとね。
今度栄行ったら買ってこよう。市民ギャラリーの下にべらぼーに高いけど筆売ってる店がある。

ちょっと頭痛がするので薬飲んで頑張ります。

頑張りますじゃなくて、頑張ってます、って言える自分がいいなぁ。

それでは。



2006年01月07日(土) どうにも。

部屋があまりにも寒くて、一向にあたたまらないので、寝てました。(だめじゃん)

そしてキィを打つ手も微妙なのでサイトが進みません。(だめじゃん)

誰かこの寒さをなんとかしてー。

こんばんはおひさしぶり、随分ほったらかしなSIAです。

私信
おともだち。年賀ありがとう。明日か明後日には作って出すつもり。
結婚しましたハガキってどうにもこうにも、微妙だけど、思えばそれが一番楽な情報伝達手段であるのだなぁとなんだか、納得してしまったよ。
でも私は作らないけれど。

いろいろと思うところがありまして。
寒いので膝掛けとか編み出したりして。(編むかよ

いやもう本気で寒いんですが。部屋におれないんですが。

昨日ひさびさにパソつけたまま寝てたよ。最悪。もったいねぇ。

ソフマップのカードが来た。
やっとタブ買えるかなぁ。でも明日買うのも微妙だなぁ。
買いたいんだけど、それよりやることあるし。お取り寄せ商品だし。

なんか眠いので寝ます。(だめ。文章出てこない。)

小説は結末もあるの。漫画も。ただ書けてないだけでねぇ。(涙)

金と引換に時間を失いました。これってどーなんだろう。いっそ作るのやめちゃってふつ−のおんなのこみたいに生きた方が楽なんだろうなぁ。

戯言でした。



2006年01月03日(火) にしちのかぶ。

らしいですよ。
今年の私。
つまり27歳ですから。

ま、賭けのことですがねー。(知らんでも大丈夫です)

すみませーん。予定外に買い物とかしてしまって、作業遅れてます。
そして勉強もせなあかんし。

女の子はいそがしいんですぅ!ということで。

友人から赤ちゃんの写真のったハガキが来ました。そんな歳ですねぇ。

そのうち遊びましょう。
そいでは。



2006年01月02日(月) サイト改装予定。

まぁ、つまるところサイト表記等まだまだ甘い部分とか、世間体とか。
少しヲトナになりましたので、そういう部分を強化しようかという、
サイト改装しますよーというお知らせです。

オフラインは完全に無くなります。
今の所、創作小説、漫画等についてはウェブでの表現で行く予定です。

リンク先。
いい加減な所が多かったので改めて直して、大幅にリンクを外していきます。
各サイト様にもご挨拶に行かねばなりませんね(疲)
放置気味なのであれですけれど。

いただきもの。
今後、自らのサイトではキリ番をやりません。元からやってませんけど。
それに伴い、いただいたモノは展示させていただきますが、サイト様へのリンクはあくまでリンク先からということにさせていただきます。
これは、リンク先を見て探しても行きたい人が行くべきだと思うから。

小説とか漫画とか。
実際のところ、少しインターバル置きたいのですが、放置気味ですが閉鎖はしないと思います。

つまるところ実生活が忙しいので、サイト管理という点に置いて、あまりにずさんすぎるなぁと自分でも思いました。

まぁ、私に限らずそういうサイトさんは多いですけどね。

そろそろ一般の方が来ても大丈夫なサイトにしたいので。(笑)
ほんとうは、全部削除してアニメーションだけ作ってアップしたい。んですが。
どーしましょう?

やってみますかー?

・・・・・うん。自分の首絞めてるだけな気がするんですが。

少し縮小しようかと。ええ。
そして完結させた作品を置いていこうかと。

それが順番かなって思うから。

とりあえず、サイトデザイン変更に伴いリンクがイロイロ変になりますごめんなさい。
媚び売ったサイトなんか作るつもりは無いのだけど。せめて一般人が来てもしょっぱなから退かないようなトップにはしようかなぁと思うわけです。

ネット世界も狭いですからねぇ・・・・・(広いけど)

そして今日も寝正月。だめだ、私仕事しなくちゃ・・・・・(人はこれを現実逃避といいます。)よいこは真似しちゃいけませんよ。よいこじゃなくても、将来有望な若者は真似しちゃいけません。たぶん。



2006年01月01日(日) あけました。

おひさしぶりです。あけました。
今年はおめでとうと言えないので、こちらで密やかに。


随分、スランプだったりイロイロしてましたが、
昔の原稿描きはじめたら描けたので、休み明けくらいまでには漫画VBの2を完結したいと思います。

今みるととんでもない絵ですが。

ペンとかものすごく丁寧に入れる人っていると思うし、それが漫画だとも思うけど。
どうも私は勢いで描くので、一部分以外は結構適当です。少女漫画って凄いね。

今日は、本屋に行ったけれど、買いたいのが無くて本屋に行ったのに何も買わずに来た。(くやしい)
最近面白い漫画無いしなぁ。

読みたいやつはあるけれど、今読む気もないし。

とりあえず漫画は描くけど私としたらやっぱアニメーションのが作りたいんだけど。
シェードもまだできてないし。
2が完結したら、短いアニメでも作ろうかしら。
からっぽの私が何か作ろうとするなんて変なことだなぁ。

きっと時間が無いから雑になるのかもなぁ。
漫画だけ描いてたら丁寧に描けるだろうけど。

まぁ、いいか。表現方法として私の味があるのだし。(え?)

頭がおいつきません。世間は動画が主流になってきそうな勢いなのに。(涙)

母が「あんた作れないの?」

「無理です。」

ていうか、装備とか装置とか。ええと。一般家庭ではなかなか難しいのでは。(作れるけどさ)
映像ってお金かかりますもん。

とりあえず、flashもやんなきゃいかんし。

ステキに大学中退とか履歴書に増えました。えへ。

人生波瀾万丈上等です。

ちょっと脳内にATフィールド発生してます。

優先順位をしてたら、いつまでたっても作れない。むかつく。
いらいらしてます。

正月は団らんも仕事のうちだから、こうなると働きたくなくなります。

しかぁし、液晶タブ買うから働くけれども。そしてマシンにメモリ積みたいし。

ボーナス無いのはこういう時イタイんだろうな。

でも最近、よくわからなくなってきました。

はー。今日はひさしぶりにペン入れしてたら母が来て、じーっと見られてました。
もう、空気が重いこと重いこと。

でも「綺麗に描くようになったじゃない。」て、ほめられました。
明日は雪です。

私、母が時々すごく嫌いになる時があって。O型のいい加減さとかが嫌いなのかなとも思うのだけど。嫌いになりたくなくて、嫌いになるなんて可笑しいでしょ。そんな要因無いでしょ。なのに、時々そういう風に思ってしまう自分が情けなくて。
前世で敵同士だったんだろうか。なんてアホなことを思います。
ていうか、女ウザイ。(疲)

女性が嫌いなわけでなく。何と言うのか、いちいち居間から呼ばなくていいから。
私はぼーっとテレビを見ていたくないからこっちの部屋にいるんですが。
かまってかまって〜、ってタイプは友人の女王だけでいいです、間に合ってます。ほんとに。

ちなみに、この間の忘年会。三人ともに動物占い肉食。
そして、彼女はキング。ライオンでした。えー。あー、もう。何と言うか。
あまりに、まんますぎて笑えませんでした。

とりあえず生きていたみたいだから、良かったけど。

女性がこれだけ強くなったから、男性がだらしないんじゃ、とか思ったりもします。
どんな人がタイプなの?と聞かれたから、
一本筋の通った信念のある人。
とか答えたら、
先輩には、明後日の方向を向かれました。

別に、会社で恋人探そうなんて考えてませんから。(疲)

ちなみに、各方面から「今時そんな人いないから。」ツッコミが入ってます。

「今時」って何デスカ。と思ったけれども。

私は少しは丸くなったと思うのですけど。
私、ずけずけ言うのでキツい人だと思われてると思いますけど。
恋人には基本的に優しいですよ、多分。
でも言いたいこと言うけれど。
適当につき合うのって苦手。
簡単すぎて疲れるんだもん。

やることは山積みなのでしばらく恋の話は無くていいです。Loveで飯は食えませんから。

それにしても製作意欲をもう少し別の方向に役立てたら、まっとうな生活が出来るんだろうか、なんて思ったりもして。

自分よりキツい子を見ると、自分を棚に上げて、なんかヤだな〜と思ってしまう。
女の子は可愛いのがいいよねぇ。

例えば言葉遣いとか、歩き方とか、食べ方とか。
言葉遣いは私も悪いけど、可愛い靴で完璧のコーディネートでも歩き方が悪いとダメだよね。
あと食べ方。これ難しいけど、食べ方が綺麗な人はいいね。
私はそんな上の階級を目指してるわけじゃないですけど、ちゃんとした場所に行った時に自然に対応できるくらいにはなりたいなぁと思ってます。

最近男の子のどういう所を見るのかなと思った時に、やっぱり食べ方は見ますね。
ゆっくり食べれるかとか、人と会話を楽しみながら食べれるかとか、箸の使い方とか。
美味しそうに食べてるかとか。

多分家が母が食にこだわる人なので、そういう所に目が行ってしまうのかも。

姿勢や態度ってそのまま生活習慣が出るから怖いなぁと思う今日この頃です。
規則正しい生活したい。
なのでHDDレコーダ欲しいなぁ。

あと欲しいのは努力するだけの「根性」と「忍耐力」

今日はまったりしてしまったから、早くお店作らなくちゃ。

お店はここに設置する予定でしたが、どうにも管理が面倒そうなので、別に借りる可能性が大です。いや、面倒なんて言っちゃいけないですけど。
ただ、一人でサーバ立てるのもお金がかかるし、今の所が自由なのでかなり使いやすいんだけど、CGIとかになるとどーしようかなぁと。
ああ、簡単に言えば、私が作るの面倒だなーと思ってるだけなんですが。だってあと2日しか休みないのに!!!!
信じられない。
なんで休みはこんなに短いんだー。
うわーん。会社行きたくないよーう。

(↑社会不適応者)

怖かったのは、この間忘年会の時にニートのことものすごく恨みのこもった声で話す人がいて、うわー、ちょっと前まで私もそーだったじゃん、この人こんな風に思ってたんだー、と少し恐ろしくなってしまいました。はー。いや、一応私は働いていたけれども。分類だとニートになるのかなぁと。

夢の無い社会だからなぁ。(遠い目)

早く夢を実現させたいです。(たくさんあるんで順番待ち?)

ウサギも元気です。あと6年しないと兎年にならないので、それまで生きて欲しいです。(無理だって)

それでは今夜はこのへんで。



 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]