航海日誌

2005年07月29日(金) 来週。

になったら。少しは暇になるでしょうか。。。。(涙)

ああ、つまり、貧乏だから暇無しということですか?

こんばんは、四亜です。
実の親にも「すごい顔色悪いわ」とか言われました。
風邪っぴきに負けず京都行ってきます。今更ながら、こんな予定たてた自分のバカバカバカバカバカ・・・・!

今月はー。何と言うか怒濤のごとく過ぎてゆき。
その間の予定なんかも全部パーになってくれました。あははん。

来月お休みとろー〜。もう、休みのが大事。何が大事って自分の身体が。(涙)
金が無いのも困るけど、今は休みが欲しい。

ここ一ヶ月、真面目に土日休みが無くて。部屋すごいことになってるし。
課題で忙しいならともかく(忙しいんだが)課題の数に比例して忙しいわけではないので。(怒)
だめだろう自分!!とか思ってですね。
目先のスカートは欲しいが、それよりちゃんとやるべきことやりたい。
やらせてくれ。頼むから。

そうだよ何時間給で頑張ってるのよ私。
どう頑張ってもうちの会社じゃ儲けられんじゃんよー。
学業って難しいわ。
お金が無いからバイトするけどバイトすると疲れて学業できんくなる。悪循環。
社会人でやってる人よっぽど暇か金があるか友人いないかだわ。
もー、無理ありすぎますからー!!(疲)

というわけで、来週からお休みを取って課題をやるぞー!!
勉強は大嫌いです。課題もあんま好きじゃないです。でもやりたいのでやります。
というわけで、明日始発なのでおやすみなさい。



2005年07月19日(火) てすと。

こんばんは四亜です。
きょうは、コミックスタジオのテストをしてみました。
よくわからないなりに適当に使ってみて、出力までしてみました。



まぁこんな感じです。

使いにくかったのはトーン加工ですかねぇ・・・。削れないから!!(笑)
多分、トーンブラシなんてのを使うといいんでしょうけど、よくわからんかったわ。
今回は、四角く選択範囲をとって、塗りつぶしてトーンをはって、消しゴムで消す・・・ぼかしみたいな所は、消しゴムのサイズを変更してあたかもナイフで削ったぞーという感じにしてみました。光の加減がおかしいのは御愛嬌。(何も考えずにやったので。)

でも案外使いやすいのかもしれないです。
ただ、ペン入れが慣れないと嫌かも。あのざくっと紙に落とす瞬間が手に伝わってこないので、加減が難しい。わりと細い線までオッケーなので、あとは慣れかしら。

トーンは、わりと使えないやつばっか揃ってます。(笑)
10Lとかは私あまり使わないですし。
今回は45の10だったかな。
だいたい印刷所でも30〜60くらいまでをフォローしてるはずなので、そのへんが打倒かなと。
いまいち、まだ細かい部分がわかってませんし、コマワリももっと自由がきくはずなのに、よくわかりません。最悪、定規にタブレットで線ひいてしまおうかと。(笑)

しかし効率は良いかもしれないです。特に、ペン入れは失敗してもやり直しがきくので、ありがたいです。

そんなわけで、今日はここまでー。



2005年07月17日(日) すみません。

きょうこそは、更新とか思ったんですが。

http://www.tom-tour.co.jp/matsugane/

うちの近くの相撲部屋。

難産です、ストーリが。

おやすみなさーい



2005年07月14日(木) そら自己満足ってモンでしょ。

こんばんは、妙にとある少年漫画にハマり、何故こんなことになってるのかああ、人生って不可解・・・・。

サイトを作り公表することで、己を貶め、あるいは大したことが無いと謙遜するのは、まぁ日本人の常なわけですが。結局の所、それでも「だれか」に認められたいがためにサイトという表現方法を使って、拙いものを公表するのかと。

ひくつになるのは、作品を作る姿勢としてどうなんでしょうね。

こんばんは四亜です。
一週間も休んだつけが今週キッチリ来てます。
それなのに、珍しくハマった漫画を大人買いしてます。アホです。怖いです。自分でもこんな客、嫌だろうなぁと思う。ごめんなさい。本屋さん。でも私には巻数一冊ヅツなんて買えません。昔っから大人買い。(それってどーよ。)

怖いよな。きっと「またあのお客来たよ、連日買ってるよ」とか思われてる。(しくしくしく)

しかし、私の彼への愛が勝りました。
某、元死神の隊長さんで、おかしな日本語でしゃべる人で、変な帽子と羽織の人で、あくどい商人で、目の下にクマが常時できていて、まるで「えるるー」のようだよーなんて、思ってないですよ。ええ。例え、今回デスノート7巻目にして、あまりの衝撃に本を投げ捨てようとしてしまったことがあったとしても。ええ。
大人ですから。

悲しゅうございましたわ。デスノート。やはりな結果に納得してる自分もいれば、あんまりだよそりゃないよ、少年誌の夢も希望も無いじゃないのよ、ああ今ってこういう世知辛い若者ばっかなんだろうか、なんだか悲しいわ。なんて思ったりもしましたよ。

えるるー。好きでした。好きでした。ほんとに。好きでしたよ。アナタの異常な所とか。

着信メロディ。
あをいさんの使ってるオリコンのが、私の使ってるポケメロJOYSOUNDより音がよくて、安いことに気づいた罠。
解約する前にDLしまくらねば・・・。

蟲師。
面白いわ。なんか。いい。秀でているとか、そうでないとかでなく魅力的。
最近面白い小説がなくて、探し中。

SEED/D
つい見てしまった自分に涙す。
次回はキラが舞うらしいので絶対見なくてはならない。とりあえずもどかしいが、世界情勢と比例して結構面白い。SEED/Dは賛否がすごくて、評判悪いけど、ヒーローが悪を倒して終わりじゃない所が面白い。敵にも味方にもいいやつ、悪いやつがいて、どっちも正義なんだって所が。
でもまぁ、何て言うか結局殺し合いなんで、それもどーなんだろうと。
例えば、主人公がすごい能力を持っていたとして、それに憧れるのは少年少女の常だけど、では自分に当てはめることができるかと言われると、全く無意味な行為なわけで。
しかしどこかで共感できるからこそ、見るんだろうなぁ。
まぁ、私の場合、作画がどう流れるかとかも気になる所なんですが。

死神とか悪魔とかの題材が多いのは、世の中を表しているとは思いませんかね。
まぁ、昔からそれらは人々の対象であったのだけど。

とりあえず今日は睡眠時間が短かったんでこのへんで。



2005年07月11日(月) ただいまです。

ただいまかえりました。
なんというか、色々いい経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

今はこれで。



2005年07月02日(土) おしらせ。

こんばんは四亜です。

祖父が亡くなったので、一週間弱、音信不通になります。(携帯の圏外なんで)
家をしめていくって大変だ。

うさぎも一緒にいってきます。

それでは。



2005年07月01日(金) まどから。

こんにちは。四亜です。

今日は、頑張ってwinからカキコです。
キィが使いにくいです。

ここ数日、いろいろありました。
件の社員とお昼を食べ、腹が立ち。
とりあえず、自称うつ病らしいので、こっちがうつ病になりそうです。(笑)

で、今日は今日で、無断欠勤して。
ようやく連絡あったかと思えば、なぜか
メールだし。
一般的に、社会人として、それはどーなんですか?
と大きく突っ込み入ったところでやめときます。

もう、ご立腹すぎて、わけわかりません。

そして、そのストレスをバーゲンで解消してきました。
あほです。

でも、バーゲン、安かった。
なのに、セール除外品を買うあたり、私らしいというか。(笑)
それでも安かったんで。
近所で買うのと変わらないくらい安かった。

日曜はiちゃんと買い物。できるほど金はないけど。
ウィンドウショッピングしたことないので、(あるけど一人では)
ちょっと楽しみです。

買い物なのかな?探し物があるのでいくのだけど。

今日はいい加減食料が尽きたので、買い物。
西友で、ティッシュが198円だったから、この雨にも関わらず抱えて帰った。すばらしい。本当は水も欲しかったけど、無理だった。

かえってきたら、指先が震えてた。(笑
すごいな主婦って。

とりあえずお休みなので、しっかり掃除して、しっかり課題をやろうと思う。ようやく落ち着いて課題に取り組める。こんなゆっくりさでいいのかなぁ。

ショッピングの話は別ブログに。

更新は、たぶんしますけど、途中まで書いて煮詰まってます。
頭の中に出来上がってるものをどう構成していくかが問題。
うまい言葉が見つからないので、あと少し時間がかかります。
困ったな。

いつの間にか時給が上がっていた。(笑)
いつ上がったんだろう。
しかし今度直談判するので、下がるかもしれない。
まぁ、いいけど。
うちの会社大丈夫なんだろうかと、そこはかとなく心配になる。
儲けてるのは上司だけだが。

最近は自転車を乗るのも学校で教えるらしい。
それは絶対親だと思っていたけど、田舎で、自転車が主流なところでは、交通法規などをまじえて、教えるらしいから、一応都会の学校に行ってたってことだろうか。

時々カーソルがどこかへ消えるんだけど、これは何でかしら。

とりあえずそゆことで。プチ展まで一ヶ月切りました。(涙)
何も作ってないです。
ヤバイです。
今回のプチ展は8月1日からの予定です。ロフトです。
私今月どれだけゆっくりする時間があるんだろうか。(涙)

とりあえず今週末はお買い物なのでそれを糧に頑張ります。(お買い物できるかはわからないけど)


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]