航海日誌

2005年08月31日(水) ひたすら。

棚卸しでした。

疲れました。

おやすみなさい。

(て寝れたらなぁ・・・・)
最近、とみに睡眠時間減って来てる私です。
更新できてなくてごめんなさい。今、モノを作り出すというのが大変なんで。いやほんとに。吸収中。

眠い。



2005年08月25日(木) いつの間にか。

途中までやって、途中までやって、つまづいて放り出した課題が出てきました。(笑)どんなやり方してたんだ私。

情デ演習、デザイン基礎、英語、現代デザイン、デザイン論、古代文化論、演習2、わかる範囲でこれだけありました。(笑)

さっさと完成させて出しなさいよ私。(涙)

わからない範囲になるとどうなるのかというと。多分資料をまとめて置いてあるので、そのへんを漁ると出てくるかもしれないです。なにやってんだ私。

頑張るぞー。

話変わって、コミックスタジオだけど、やっぱり使いづらいです。タブレットに慣れてないのが一番の問題かもしれません。何故にGペンより丸ペンのが太い線がかけるの?(そんなアホな)とか、目が疲れるのでもう以前みたいに画面を見続けることが難しくなりました。

やっぱり液晶ペンタブ。(涙)

今は涙をのんで、小説をアップして行こうかと思います。絵は描いてないと下手になるのだけど。

ここはあくまで娯楽のサイトですからね。娯楽が仕事より勝っちゃだめだろ、と突っ込んでみました。

どうでもいいが、父、隠しておいた私のDVD勝手に見てないでよ。(笑)
しかも邦画でめっちゃB級なのに。
私は一人で見るからそれを借りたんです。父と見るなら洋画の新作を借ります。
ああでもある意味、ヤバいアニメとかじゃなくてよかったのか。(それってど−よ。)

相変わらず近くのゲオは怖い品揃えです。そしてブリーチとかが全巻貸し出し中(平日)というのも怖いです。どう考えてもB級な洋画が貸し出しというのも、私と同じような趣味の人がいるということでしょうか?なんてこと。

で、昨日はスカイハイをやっとこ見ました。釈さん可愛いですが、下手です。(笑)
私は原作を知らないのでそのうち見たいですが、少なくともイズコというのは、もっと感情が失われた存在な気がするのです。で、物語が進むうちに変化があるか、アウターゾーンみたいな感じなイメージです。どうですか。

ああでも、実写の情報量ってすごいなぁと思いました。最近アニメ見てないなぁ。

小説は・・・。来月かなぁ。。。。



2005年08月23日(火) 苦戦中。

どんな感じかというと。

8年ぶりに二日酔いをして、その翌日から血圧上昇のため?頭痛吐き気と戦いつつ寝込み、やっtコミックスタジオ使えたと思ったら、画像が読み込めません?

ありえない。

そんな感じです。
何故jpegにしたのにも関わらず読み込めんのだ、CSとの相性か?プロファイルの違い?それともモードが違うから?わっかりませーん。嗚呼。

下絵として取り込む予定だったんですが、これはもう諦めて最初から描けということなんだなと思って、慣れないタブで描いてます。個人的には、画面に直接描けるようなタブが欲しい。

液晶ペンタブ買いたいなー!(液晶画面にそのまま描けるタブレット。直だよーいいよねぇ)
ノートのメモリよりそっちが欲しいわ。(涙)
リボ払いするかー?(冒険すぎる)
とりあえずー、もう少しこのタブで頑張ってからにしようかなぁ。(まだ性能がはっきりしないんだもん。新製品も出るだろうしねぇ。)
そのうちビックカメラ行って製品比較してこなくちゃ。

そんなわけで、おしまいです。




2005年08月20日(土) めも。

そのうち更新予定。

今月の支払いが少なくて少しほっ、としてる四亜です。(涙)
来月が痛いんだけどね・・・・(涙)

急用にてデンジャーメンバのお祝い品買い出しに行けなくなりました。皆さんごめんなさい。とりあえず後で請求をよろしく。ああ、ポケパーク行きたかったわ。(お金は無いんだけど)

両親がとりあえず大げんかとか。いつものことだけど。
でも私は頑張ると決めたので頑張ります。

逃げることはちょっと飽きました。
恵まれている自分に涙が出そうだった。
いろんな人にありがとう。愛してます。たぶん。
思うのは簡単だけど態度に出すのは難しいね。
どうしたら皆がしあわせになれるのか。
最近はそればかり思います。
でも、私がしあわせになったら、(今もしあわせだけど)
皆もしあわせになるのかしらって思って
今は頑張ります。
ファジーなことを言うのは簡単で、それを実行するのが
難しい。
だけど、ほんとは難しくないのかもしれない。
両親と友に感謝をして。
遠く離れていても人を想う気持ちって、変わらないのだなぁ。

それでは。



2005年08月11日(木) お盆らしい。

てなわけでこんばんは。
今日はいろいろあったんで、更新する予定でしたがスキャナのご機嫌斜めなので、帰ってきてから漫画の更新となります。(涙)

ライブへ行きました。
イージスも見てきました。
疲れて死にそうなので寝ます。
そして明日は夜祖父母の家へ帰ります。
おかげさまで24ジカン、タタカーエマッスカ!!
ああ、せめてライブレポくらいは明日の朝にブログにあげます。

なんつうか、私がもう一人欲しいような。

時間て、あって無きものです。

明日はそのままお出かけします、帰ってくるのは17日くらいでしょう。それまで更新なくてすみません。今は小説を書いてます。
エピ3も見てないし。ああ誰か時間くれー時間ー。



2005年08月05日(金) うぉりゃー!

てな具合に、更新しましたあ!!!(よろり)

いや、途中までは書いてあったんですが。
そんで途中まで書いてあるのが結構あるんですが。(そのうちね。)


栄翼、更新でごあす。
いやもう、とっとと終わりたいです。(笑)
いやん、一ヶ月も更新無しなんてっ!!びっくりだ。

明日はボーリングー。そして食事会ー。
ていうか打ち合わせ(涙)

結構頑張って生きてます。お金無いんですが。
早く職に着くために。頑張るぞ卒業めざして〜!!(てか今年はまだなんですがね)

ブリーチ。
夜一さんがパイに見えて仕方在りません。(笑)しゃべり方とか。3X3なつかしー。
夜一万歳。(違う)
私の好きなキスケさんは出てこないので、浮気しました。
やっぱり、やっぱり。
京楽と浮竹に。

ハマりました。(涙)

京楽は、出始めから好きでしたが。そこに浮竹さん絡んでくると尚ステキ。
そしてやっぱりあった京X浮サイト。
作者狙ってるとしか思えん。
やっぱ、若者よか年いってる方が好きなのね・・・。
山本元柳斎重國。長いよ名前!!
中ボス?
コミックスしか読んでないのでわからんけど。
とりあえず、ブリーチは何が好きかって、着物着てる人ばっかなのがLove
で、キスケさんいなかったら今まで買ってなかったけど。(だって主人公は馬鹿だし男前だけどさ。)ルキアちゃんは可愛いんだけど、出番少ないし。他はあんましこれといってひっかかるキャラいなかったし。少年誌にしてはなんか妙にセンチメンタルで、男のロマン?(微妙)いや、時代劇?デスノの対極に来る作品だよな。こう、ジャンプって感じの突っ込みどころはあるが、熱い少年よ大志を抱け!みたいな所とか。
デスノはなんかもう、最近微妙かなと。
面白いんだけど、これってコミックにする必要があるんだろうか?
映像のが面白くないか?日本の邦画でできんのかな?どっちかっつーと、その表現の方が面白くないですか?どうですか。
絵が好みなのは仕方ないんだけど。
とりあえず、京楽が好きということで。(泣けちゃうね。いや参ったね。)

最近、色んなことを思います。めまぐるしくて、ちょっと疲れています。
ようやくこの土日は休めるかなぁと思ったけど、土曜は用事だし、日曜もレポート完成させてたら終わっていくような気がする。
なんか作りたいものがたくさんある時はどうすればいいんだろうね。

とりあえず、目先の課題。そして卒業を目指す。
んで、コンペとか出せたらサイコーだね。

てなわけで。



2005年08月04日(木) 疲れ加減の分析結果。

こんばんは四亜です。
今日はひさしぶりのお休みなのですが、課題を完成させつつ、夜は食べ会という、今日からしかも三日間外食で、もうほんとに、ヤバいくらいにお金尽きて、自分馬鹿?馬鹿でしょう、て何度も思ったけど、三日間の誰もが大切な人で、どれもどうしても外せなくて、自分で選んだことなので、後は自分でどうにかするのだ。

最近毎日母のぐちを聞いています。
母は結局表面では私の味方をしますが、お金が無いことにとても敏感なので、遠回しに働いてくれれば自分が楽になるのに、とか思ってると思います。
そんな偽善者的な所が大嫌いですが。

でも、私が働きだしたとしても、稼げる量なんてたかが知れてるので、それで父が楽になるかというと別だし、父の道楽で使うお金が減るわけじゃないから、母が苦労するのはまだまだ続くのだと思います。

父は世間がわかってないので、ほんとうに嫌になります。
この人、馬鹿だったんだなぁと思いました。
どんなに数学ができて、仕事ができても(できてないと思うんだけど)人として、人に感謝できない人って、人間としてどうなのかと思います。
父のこれからが心配です。
だって、私は私だし、父が祖父母にしたことを思えば、私が父を養う?考えられない。
もちろん、私はオトナなんで、親不孝なことはこれ以上するつもりはありませんが。
そんなことを考えているなんて、きっと父は知らない。
その無神経さ加減が大嫌い。
人の気持ちを理解できない、思い計れない所が一番嫌い。

どんなに偉ぶっても、きっと家族にしか偉ぶれない人なんだなと思いました。
可哀想です。

きっと私が「父」という存在に対して求めすぎてしまうのだろうと思いますけど。
それでも、私が食べていれるのは彼のおかげなので、感謝しているし、家のことも頑張ってるつもりなんですが。彼にはそれは当たり前のことなんですね。お金稼いでないから、すべて他のことをやるのが当たり前なんです。
私だって自分の稼いだお金、自分で全部使えればそんな楽なことは無いと思います。
今月は携帯代金が祖母の分も入ったから、すごく高くて、母に請求したら嫌そうだったし。(いつも携帯代は家族分私が払ってるので。)私が働いたところで生活がそれほど楽になるわけじゃないのに、そんな認識も無い両親があほらしく思える。だって、生活贅沢ですもの。

今は何も言わず課題をやっているのですが、ことあるごとに母に卒業卒業言われるので、ほんとに家庭内暴力でもってキレて新聞の一面にならない自分が笑えます。
それしか言葉知らないのかと思う。
この年になると、恋人か結婚か、金か、その三つしか親に言われないのですが。(笑)
いや、すごいな。
彼等は彼等で食えるはずなんで、問題ないでしょといつも思う。
働けるようになったら家を出ようかな。
家を出てやる苦しさは友人を見てればわかるのですが。

まぁ努力するということをしてない自分が一番悪いのでしょう。それでも、最近は頑張ってたんですが。つい体調くずして、風邪が少し治りが悪いので、身体がだるいし、そんなこと言えないし。
(プチの皆には断ったけど。ごめんなさい。ほんとはとっても行きたかった)

だから、今は黙って努力するのです。まるで一昔前の漫画みたいに、
「今にみとれよ!(名古屋弁)」
どうでもいいけどカラオケ行きたい。(そんなことしてるから金無いんでしょうーいや、もう三ヶ月くらい行ってないんだよ)



2005年08月02日(火) おわびとか。

最近ちっとも更新できなくてごめんなさい。
私自身、更新してないサイトさんは嫌だなぁと思うので。(でも良い作品あると、結構待ってみたりするの。)

こんばんは四亜です。
最近家にいたくなくて、早く朝出ていたのだけど、ついに母がキレたっぽくて、仕方ないので明日からもう少し家事頑張ることにする。とか。とか。

母がキレるとろくなことないからねぇ。
特に私に。

多分むしろ家とか出ちゃって一人で苦労して暮らしてみればいいんだと思うの。
でも多分、ひと月もたずに身体壊すだろうし。

それが想像決定できちゃうから、家から出られない。
ひきこもりですか?
せめて時給が1000円なら親に負担かけなくてすむのになぁ。

お金がつまりありません。
今月は田舎へ帰る新幹線代とかも自分で負担してて、(いつもは車)結構厳しいです。財布が。
なのに欲しいものとか沢山あって、おかしいです頭が。
あと京都へ行ったし、スクーリング代13000円は痛いです。アイタタタタ。
あれね、お金で単位を買うのよねーうわシビア〜。
お金が無い時ほど、お金って使いたいものなんだなぁとしみじみ思います。

きょうから少し引き締めー。
頑張れ私!!(つうか月のはじめでこうなんですが。どうなんですかそれは。)

学校なんかほんとくだらないと思う。だけどやりはじめたことを途中でやめるのはもっと嫌。やめることも勇気だけど、続けることもギリギリなんだと思う。
そのギリギリだから生まれるものもあるんだろう。
少なくとも、3年前の私より今の私の方が自分の命を生きてるって感じはする。
だから、かなりお金無いけど、今自分が生きてることが嬉しい。
でもそこで満足してちゃだめだから。

少なくとも、食べれてるし、着れてるし、音楽聞けてるし、本も読めてる。結構贅沢な生活してるからお金が無いんだ。
でも父みたいに金金言うのも嫌だし、母みたいに命が先なのよみたいなのもどうかと思う。
うちは両極端だから、ほんと疲れる。
結局の所父のいい分は母が働かないからだというし、母は私を育てるのに父の協力が無かったともいう。両方正しいし、事実だから、どちらが悪いということも無いんだろう。
そんで、私が働いてないのが事実重い負担なのだからして、私は何も言わずに口を閉じておくのがいいんだろう。
うちの家庭ではお金を稼ぐ人が一番偉いから、父は今一番稼いでいるから偉いことになるけど、例えばリタイアしたらどうなるんだろうと思う。
熟年離婚じゃないけど、きっと会社をやめたら男性は強くなるか弱くなるかのどっちかだ。
それできっと女性の方がずっと現実的でしぶといんだと思う。
そんなことを最近思う。

よくもまぁ、父は私などやしなっているとは思うけど、思えば教育やしつけの面では彼が私にしたことはほとんど無いので、今したりガオで語られたところで何を分かり合えるというのだろう。

こんなことを書いて、誤解があるといけないけど。両親には感謝してる。
ただ、いまこの自分の状態が誰より許せないのは私なので。
疲れると家を出たくなる。
ほんとに疲れると出たくなるんです。だって一人の方が楽ですから。ほんと。
最近思うのは栄のマンスリーマンションとかに一人で居たいなって思う。
ほんと思う。

多分、私がちょっと疲れてるんだと思うけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]