航海日誌

2004年11月30日(火) 寒っ。

こんばんは、四亜です。

部屋が寒くて仕方ないので、どうしようかと。

朝起きる時、あったかい空気で目覚めたい。。。。切実に。

■空振りか。

先生が個展をやってる?らしいので、見に行くことにした。
仕事が早く上がらせていただけたので、そのまま出かけたら、
目的地を見つけられないまま、迷う。
というか、芸文じゃなかったの!?
というクエッションマークとともに、全然関係ないスペースデザイン?
というか、これで名のあるデザイナーだったらなお嫌、ていう展を見てきたり。
いや、もう、受付で、ジジイが三人しゃべってるんだもん。
マシンガントークで。
おざなりにありがとうございました、とか言われてもな。

仕方ないから、地下のグッズ屋へ行く。と、Holgaか何かのカメラが売ってた。
なんか、グッズのそろいが変わりました。あと案外物知りっぽいお姉さんがレジになってた。
でも岡本太郎とか、松永なんちゃらとか本あったけど、いいなと思ったのは今月の美術手帳で、写真の特集だったの。好きな写真家いっぱい。でも値段に断念。
芸術新潮も好きだけど、好きな所が一部だけだったので、あきらめた。
そして見てしまった。私は。馬鹿だ。
別冊太陽。これは、ムックで、馬鹿な値段のわりに、写真が多いので本屋時代から結構好きだった。が。「狩野派決定版」なんか出してやがりました。(怒)
脳裏によぎったのは。「日本美術史」

最初高すぎる値段に断念したのですが。ちょうど「浮世絵」の資料を発見し(それもわりと安かった)仏像のも発見してしまったので。これはもう「日本美術史」やるしかなさそうな勢いで。
買ってきたよ。さようなら福沢さん。
怖いですあそこ。変に美術書そろってるから尚怖い。
あそこでレンタルすると、微妙に返せないから、もう買うしかないんだよな。
近くの古本屋で探す時間無いし。

■エターナルアルカディア。

これは、グランディアと、バテンを足して割ったような感じです。
グランディアに似てるところは、さすがセガというべきか。
だるいのは、キャラクターが戸を開ける時。反応が遅いのでひと呼吸待たなくてはいけない。何でああいう作りなんだろう?これはポリゴンの所為?
そんなアホな。
他は単純に楽しめてそもそも船を動かすのが楽しいです。航海って感じ?(空だけど)
でも、方向音痴な私にはかなり厳しかったり。町の人が「ここから北東に・・・」とか言うんですが、その後、その情報を確かめる術がわからないので、聞き覚えしかなく。(涙)
「うわ、北だっけ、南だっけ?」ということがしばしば。
きょうの時間の最後に地図を発見して(表示できたらしい)方向はどうにかなりそうだけど、このおかげで、大分、時間をロスしている気がする。これで燃料とか無くなったら最悪だな。
最も、そこまでは考えられていないらしく、それを入れるとシューティングになるのか?なんて思いつつ。船を自分で舵とるというところが、かなりツボに入っています。素敵素敵素敵ーーーっ。海原へ(海じゃないが)駈けていくのよ〜っ!!

■今日は。

かぼちゃの煮物。を作りました。はじめて作った(ちゃんと本を見ては)けれど、どうだろう?本に「皮を切る」とか書いてあったから、切ったのに、なべに入れる時に「皮を下にした方が煮くずれない・・」とかあるのは解せません。切っちゃったよ、皮。

明日はひさしぶりにお休み。そしてアヲイ様とカラオケやー!!(←嬉しいらしい)
いやもう、はじけます。(疲)
それでは。



2004年11月28日(日) どーん。

というと、まるで笑うせぇるすまんのようですが。(綴りは覚えてません。)
どうも。四亜です。

時間がなくてイライラしてます。
もう、どうしてこんなに面白くないんだろうこの課題くそーーっ(怒)とか
思ってます。でもやろうとはしてます。(ああもうイライラするー)

■はやくも沈没か。

タイタニックのごとく、兄弟舟の航海はじまりとなりましたが。
沈む船ともしらず建築のKさんは見事だまされて参加している気がします。ひしひしと。
ひでぇ言い様ですが。当たらずとも遠からずという気もします。
私的には、いつもの如く、計画とか企画とかする人はいるので、
あおなみまったりの旅B-ship観光は思ったより成功したかと思います。
はー。今イヤンな四亜さんなので人の悪口しか言いませんけどね。
某人は、いつも思うのですが、彼としゃべりに来るだけなら意味ないよなぁとか。
しんどいなー。
何やってんですか。何もしないなら、別に参加しなくてもいいのにとか思ったり。
ああもう。イライラする。
しかも私早く帰ろうと思ったけど、学習会のことあったから。
わざわざ課題持ってったのに。「先生に駄目だってメールあったから」
とかいう理由で。自分の作品さえ持ってこない態度ってどうなの!!??
あーむかつくわー。
あんたのために時間とって残ってるんじゃんよー(もちろん、私のためでもあるけどねー)
やる気ない人と一緒にいるのは疲れます。

そんなわけで、今後の食事会は遠慮しようかと思う。
っていうか、こっちはお金ぎりぎりだし、借りてたりするんだよ。そりゃー私が悪いんだけどもね!!遠いところから集まるのに、何で無駄な時間とか過ごすのか全くわかりませんがーーーーっ。


うがーっ。(ビジョン、ゴジラでよろしく)


そんなわけで、「私いったい何やってんのよ。」とか思わないでもなく。


■かー。

課題ー。とりあえず本を借りたので、それだけはやらねばと格闘中。
演習は、、そういや私基礎やらんでいいのかな。
いきなり演習2から出したんだけど。でもまぁ、文句言われなかったからいいか。
じゃあ、演習3からでもよかったのかも、わー。面倒なー。
シラバスが相変わらず読みにくいし、面倒だし、わけわからんし。
くわっ。(奇声)破り捨てたい。
雲母。こっちのが破り捨てたい。
とりあえず、雲母ジャックしたい。てかそんな暇あるんかいな。無い。

学習の中で、誰が誰を好きになろうと、あるいはそういった仲になろうと、かまわないけど。とりあえずそういうことはプライベートでやってくれ(怒)頼むから。
うざい。はっきり言って。
感謝してるのに、すごく気分が悪い。
コンパと勘違いするなら来るなーーーー(怒)

とか思わないでもなく。思ったんですね。はい。

独身ばっかだとある意味とても辛い。面倒。うざい。うざい女はもっと面倒。言葉悪い。悪いのはわかってる。でもうざい。はー、デザインやろうよ。
芸術とデザイン論をKさんと中粒ちゃんが激突してた。ので加わってしまった。最低。
加わるんじゃなかった。そんなことのために時間空けたわけじゃないのにー。
仲悪いわけじゃないけど、会合するならもっと実のある内容がいいよなぁ。
私の所為なのか?

ただ飲み会とか、食べ会はもういいや。いらないし。

疲れたよ。ほんと、何やってんだろ、芸術とかアートとか、デザインとか、もう全然面白くないよ。そんなこと語るから面白くないんだよ。
芸術とデザインは全く異なるものであるけどね。元は同じなんだしね。別にそれはいいとして、芸術家である先生がデザインの総合担当の先生っていうのもわけわからんしね。
デザイナーじゃないじゃんよ。(疲)
Kさん曰く「仕事ではできないものが作れる」だからそれは芸術であってデザインじゃないんだよう。限られた環境の中で最高のものを作る。土地がいくらで、建物がこれくらいで、デザイン変だけどいいか、じゃなくてさ。どうしたらいいかって考えるのがデザインでしょ。組織、組織って某アホセンセは言うけど、組織がなんぼのもんじゃー。
つまりセンセは自分の作品のために金稼ぐわけだよ、それは別にいいことなのに、正当化したがるっていうの?別にいいじゃんよ、あんたたちサラリーマンなんだし。
仕事に不満があるから、デザインに入りました。アホですか。アホですね。
そんなん、本気じゃないんだよ。不満があるなら不満をどうにかしろよ。と
今だから言えるけどね。
でもでも。そんな人ばっかで嫌になるなー。

もっと前向きにいきましょうよ。デザインは人を喜ばすものであって、人を悲しませるものでもないでしょ、できるけどさ。
あーあ、疲れる。
変に芸術とか語っちゃう人とか、疲れる。
だから何なん?とか思うし。
エセ芸術家は嫌いです。

すっきりした。(終わる)



2004年11月27日(土) 面倒な。

計画というか企画というか。
Oさんは偉いと感心した。

おはようございます。四亜です。

きょうはあおなみ線の旅?and学習会、and食べ会?にいってきます。

というか、言い出したの私なんで、私が計画しなくちゃいけなかったらしい。(らしいって)
・・・・いや、もう適当でもいいと思ってた(最低)なので。
適当にメールした。(最低)

時間の範囲内で写真を撮ることを目的としているので、別にいいかとか。
参加したくない人は参加する必要はないと思うし。

そもそも大勢は動きづらいから、単独の方が行動しやすい計画だし。(笑)

まぁ、面白そうだなと思ってきてくれる人がいたらそれでいいかとか。

不真面目すぎてごめんなさい。(各方面)

今回に関しては資料が少ないので、予想と想像で企画。(笑)

普段はOさんが計画とか企画とかしてくれちゃうので、私は適当にぼーっとしてたんですが。
夜のお店、予約してないし。(笑)
人数がどうなるかよくわからなかったし。少数ならどうにかなるかとか思ってたので。
今朝決めようかしら。
行けばどうにかなると思ってる私も微妙すぎますが。

別にお食事しながら学習会とかじゃなくてもどこでもできるわけだし。
やる気があれば。
今までがちゃんと食事して、とかだったから、お金かかるイメージがあるのだよね。

でも設定するのは大変だなぁ、安い方が助かる人(私とか)もいるし、せっかく来たからちょっといい所の方がいいと思う人もいるだろうし。
複雑だ。

私的には、ドトールとかでパンで終わっても全然かまわないのだけど。(何故なら撮影と決めた日、制作日は基本的に最終日以外そうしてきたから。)
でもまぁ、ご飯は基礎だから美味しいものを食べるのは好きなんでいいけど。

そんなわけで。きょうはおでかけです。更新、しようと思ってたけど、帰ってきたら、演習と課題をまとめるので、できないかもです。とりあえず、演習2つとテキスト2つが目標。
ほんとは3つくらいやりたいけど。

それでは。



2004年11月25日(木) 関連性。

こんばんは四亜です。

BGMは、星矢のサントラベスト。(曲名覚えてません。)
下手なのと上手いのとある。(笑)
声優さんのは、なんつうか、Wのように、微妙なのもある。

そこで考えた。


何故、これほどの魅力を持っているのかということ。

ドラマ性。原作があるということもあるけれども、原作良くても歌微妙なのだってある。

それで、思ったこと。
劇に似てる。

わかりやすく、ドラマチック。劇、と単に言うと、何がなんだかよくわからないけど、
私が見るミュージカルソングなどは、これに近いものがある。

なるほど、だからこれほど好きなんだろうか?

それはともかく、コーラスとか、バックのテクノっぽさとか変にラテンなギターとか。
面白いなぁと思ってます。
その曲だけで1シーンができる。
まぁ、アニメーションの場面に使われる歌ですね。

あ、セラムンとかで決め技の時に流れたり、タキシード仮面様とラブラブしてる点描モードな時に流れたりするアレと同じですね。(笑)

歌、というより演技、に見えてしまうので。
そのへんが面白いのかと。


■をしごと。

がちょーーーーーーーーん2
っていうか、もう、最悪な事態ですよ。メーカー間違えて納品してきやがり。
別部署の姉さんがキレ。(怖っ)リーダーが会議に呼び出され(怖っ)
泣きそうになりながら新人さんに励まされ。(笑)
とりあえず、今日発送できました。(涙)
ううう。胃が。。。
ひさびさです。こんなに重なったの。。。(遠い目)
とりあえず、クビにはならんらしいんで良かったです。
ありがとうお客様っ!!(喜)

いい人でよかったよ・・・・(ほろり

■クリスマスモード。

赤と緑の毛糸を発見したので、クリスマスマフラー作ります。
ヨン様マフラーは、長めがポイント。(作らないけど。)

友達の兄のバンドがクリスマスパーティやるらしい。
詳しいことがわかったらとりあえず誰か誘うかも。
そんな金無いですが。
そしてつい年末ジャンボ買ってしまいそうでしたが。(笑今日は大安)

福沢さんは、私の横を素通りしていきました。給料日万歳。

■それからどーなったマックさん。(最終話)

帰っていらっしゃいました。

何のことはない。

メモリが壊れただけ。(滝涙)

しかも後づけの純正じゃないメモリ。(涙)あり得ん。ていうか、電話で教えてくれよ兄さん!
足代とかもろもろ引いても3万くらいテクニカル代金に。
バイト先の子「うわーぼったくりだー」

うん。私も結構そう思うよ。(ふふふ)
でももう、いいんです。HDDが無事だったから。(展覧会のセーブしてなかった。)

今度から少し優しく使おう。(アプリとか。アプリとか。アプリとか。)
・・・・てか、3つ開いたくらいで、終了するのが可笑しいんだと思うが。
メモリ積めってことかしら。純正しらべたら、256しか見つけられなかったよ。どーなのよ林檎さんっ。512がほしいよ私は。。。。

銀座に林檎の店があるんだよね。ふふ、、、何故銀座。

■コスメ

来ましたっ。オルビス。
とりあえず、まだ試供品で使ってます。
梱包状態。簡易な梱包が気に入りました。うちもそうすればいいのに。。。(ほろり)
あとは、DHCだとオリーブって雑誌が入ってくるけど、こっちもそういうのが入ってて、驚いたのは、DHCのオリーブってのより、より実践的というか、使えそうな情報を集めてあったの。
年齢が高くなる所為もあると思うけど、DHCは商品の宣伝が一番多いの。オルビスは、商品冊子は小さいのが別についてて、紙も薄いものを使用してる。確かに、とっておくようなものでもないので、こういう作りの冊子の方が、実用的だし、経済的。
(皆とっておくのかしら?)
後払いってのもすごくいい。期間があるから、コンビニで支払えるのも嬉しいし。
というわけで、かなり気に入りました。経済的なこともあるので、あまり頻繁に利用はできないと思うけれど、良い感じです。

■サイトのことなど。

次、多分コミックの続きをやります。というか他の部分もUPはしたいですけどね。

■これからのことなど。

わかんないです。何せ進んだ先は真っ暗、というよりグレエな感じなので。
甘っちょろいのは知ってますけどね。自分の生き方がこれだ、と言えるほど
自分が努力していないから。
とりあえず、あきらめず頑張るということで。

■のだめ。

カンタービレ。
っつークラッシック漫画があるですよ。

すげぇ、面白いです。作者天才?とか思ったくらいに。
最近本屋へ行ってなかったので、気づかなかったけど、新刊買いましたやっと。
ついにヨーロッパへ行く千秋とのだめ。(笑)
私的には次の巻が気になります。今回は千秋先輩がでばってたので、
のだめの活躍が(笑ある意味あったけど)少なくて、それにしても
音楽の世界ってすごいなぁと思いました。
私の同級生はヤマハへ行ってますが、あんな人が山のようにいるのかと
思うと、なんだか気持ちわるくなってきます。(みっしりって感じで。)
自分が努力した分しか、得られるものは無いのだなとしみじみ思います。

なんちゃって人生でごめんなさい。(とあやまりたくなった。)

■というわけで。

あーちっとも課題があがりません。
ここ数日で3つほど、かけもちしてるんですけど。(一つ一つやろうよ私)
たいしたことないはずなのに出来ない。取り組むまでに時間がかかってしまう。。。。
悪い癖です。(by杉下

■星矢。

ていうかリア、とロスが好きでしたが、偏見でもってシャカも好きになりました。(はぁ!?)
釈迦とは違うですがね。
クロスはリアのが好きだけど、ロスは、、、なんというか、目標みたいな人。(は?)
リアは、、、うーん。ライオンキング。(は?)獅子座だから。
とかいう私はどーこさんと同じ天秤座ですけど。
この人たちは絵で描きたいです。言葉にできないので。

■相棒。

ひ、、久しぶりに見た。。。。。!!(感涙)
女優役の人がいまいちでしたが、まぁそれはそれ。物語的にも、前後に分ける必要があったのかと思うくらいに、単純な展開でしたけど、それはそれ。
問題は、右京さんと亀っちのかけあい!!(そこですか)
「敵を欺くにはまず味方から・・」
の時の、薫ちゃんの顔!見事うらぎられた〜って顔でした。(笑)
視聴者の期待通りです。(笑)私的には、まだまだ心許していない薫ちゃんがおバカで可愛いです。が。私の愛は右京さんへ。

「根にもつタイプなんですね。」
「持ちますよ!!(怒)」

だんだんこういうのが増えてる気がする。。。しかも最後に小野田さんがーーーーっ。
小野田ラブだーっ。また何か企んでるところがステキすぎる。。。。
しーかーもっ、特命係に新人さんっ!!
しかもっ原田龍二ーーーーーーーーーーー!?(何故だーーーっ)
笑えます。素敵すぎます。二人の間に入ってくる第三の刺客(違
いたみんも可愛かったvv3馬鹿トリオみたい。(ひでぇ
いや、もう、お約束通りすぎるよ。、、シナリオ誰だろう。(涙)
3クール目だからって、毎回長くしなくてもいいと思うんだけどなー。
私は45分?でまとまってた前回の方が好き。時間枠あるから面白いんで、
わざわざ小技とか要らないシーン増やしてまで、キャラクターの個性を引き出す
必要はないっていうか。そこは、やっぱり物語で魅せなくちゃいけないと
思うわけです。
だって、それが物語の鉄則でしょう?

なので、始まりの3回目までは良い感じだったんですが、陰謀ぽくて。(でも嘘っぽい)
今回の前後編はあえて前後にこだわる必要があるのかどうか。。。。

いや、別に私はいいんですけど、その分、シナリオ増やしてもらったら楽しいなーとか。
思いました。

とはいえ、今の所唯一ちゃんと最後まで見てるドラマなので、頑張ってみます。(笑)
大奥は、あまり面白くなかった。見ちゃうけどね。
あれね、牡丹と薔薇と同じね。
どうしてあれがレンタル屋にあるのに、他のが無いんだとか、色々考えたけど。
近所のレンタルは、店長の趣味なのか偏ってるので、あきまへん。
一社はアニメが充実してるけど狭いし、ちょっと遠いんだよね。あといつも貸し出し中。
近所は、CDが新しくレンタル開始したけど、店員の態度悪いし、アニメが全然充実してないっていうか、何考えてあんな品揃えになるのか、全くわかりません。
鋼とか、流行のやつしか全部そろってない上、DVDの数少ないー!
昔の時代劇はビデオだし(怒)
上社は、自転車駅の前に置くと、近所の人が(多分地元の人)通報して、自転車撤去されるし。(二度も見ちゃったよ。目の前のトラックに乗せられてくのを。)

CD売ってるところもまた少ないというか、、、DLの時代だからって、そりゃないよなぁ。

などと思ったりも。

まぁ、まだ店があるだけいいか。

■という感じで。

週末を迎えるわけですが。
週末。忙しいような微妙なしかも天気崩れるっていうし。どーすんの。
それでは。



2004年11月24日(水) 運動不足です。

指が、なんだか、おばあちゃんのようです。

おはようございます。四亜です。
二日ばかり、まめに更新した所為で、日記かけませんでした。

■をしごと。

がちょーーーーんん。。
クレーム。処理してたのに、発注が間違ってたさ。。。。。
てか発注したの私じゃないんだがね。。。てか担当がね。。。。(涙)
とりあえずお嬢社員とは仲が良いのかもしれないです。
うちのリーダーと、年下の子がばりばり仕事しちゃうタイプなんで、
いつもその子を批判しているのだけど、
なんだかいつもいつもだと疲れちゃいます。
まぁ、言われるようなことをする方も、する方なんだけども。

こういうクレームの時、まぁ主に私がやらかした時は、というか、
最近はけっこう私が処理してた?・・・ミス多いのか。がーん。
いや、なんか他のもやってた気はするんだけど。

リーダーは最終的信用がおけないです。それは彼女が私を信用してないからに
他ならないのだけど。旦那の転勤と共に、やりっぱなしで行ってしまわないこと
だけが心配です。いえ、責任感のある方だとは思うのですけど。
本当に、そのへんだけが心配です。まあ、私は私なりに仕事するのでいいですけどね。
というか、お昼削ってまで仕事ずらす必要性を感じないのだな。
で自分は大変なんですみたいな顔されてもな。
むかつくわ。相変わらずその一点だけは。譲れないなぁ。
なので暇な日は比較的自由に仕事させて頂いてます。
ま、うちの勤務時間考えると、バイトはあまり休憩必要ないんだけど。
でもリーダーは絶対取るべきでしょ。私がもっと積極的に動けばいいんだろうな。
わかってるけどね。時給だしね。何でリーダーと同じことするの私?みたいなね。
で、私が仕事してもリーダーから信用ないから、途中で絶対口とか手とか入ってくるし。
信用されてないのが悲しいのかもな。
まぁ、そうされるってことは私も悪いんだろ。
がんばろ。


■というわけできょうの。

BGMは稲葉浩志、Peace Of Mindでございます。ステキです。
全部好きだけど、正面衝突と、(タイトル忘れ)yamayura?は好き。
詩人ぽいなぁ。
あーカラオケいきた〜い。
うし。きょうは給料日ー。残らない計算だけど、銀行ダッシュがんばるぞー。
時々、どうしようもなく歌いたくなる時がある。
ピアノがあったらなぁ。

■課題とか。

あおなみ線の旅、B-Ship観光(笑造語)は週末ですが。
それより何より、課題の方がせっぱつまってきた私です。でも演習課題の〆切は今日なので、さようなら。(遠い目)
課題は3つか4つくらい、途中です。(またか)
いい加減まとめるのめんどくさいので、嫌です。
興味もない対象に対して、興味を持つように努力するのは、結構めんどいです。

文句ばっかです。つまりぎりぎりだから。(笑

そうこうしてるうちに、学校から学籍更新と、お金の催促が来ました。
もうさ、どうあってももうけようと思ってるでしょ、学長!?
とかね。
だって学校のグッズだよ?グッズ作る気らしいですよ。怖〜っ。
で売れたりしたら、またムカつくわー。
はー、ほんと、何考えてんだろ。そんなことより、やることあるだろうに。。。

淋しい人ばかりで嫌になります。
私も淋しい人ですが。
だって人が必要とするのは、都合よく道化を演じてくれる私でしょう。
ああそんなこと考えると、悲しくて涙出てくるけどね。
きっと相互理解が不足なんだね、そんなこともわかってるけどね。

くやしいです。力ない自分が。
くやしいです。

ネットのばかやろー。でもそのおかげで得られたものもあるから。
それで失うものがあったとしても。

顔が見えないから。
顔を見て話さないから。
目を見て話せなくなる。

そんな当たり前のこと、できなくなる。

嫌だな。そういうのは。

今はただ、出していくということ。それで伝えられる何か。あればいいから。

今朝は全体的にブルーですが。(すみません)
この年でこんなことしてていいのかと。まあ、普通にそんなこと思ったんで。
なごやん。好きなんです。
もっと頑張りたいです。



2004年11月22日(月) お休み前です。

こんばんは四亜です。

延滞してしまった。。。(涙

父の根性のおかげで、夜に車とばしました。(いえ、とばして、はいませんけど)

CDってレンタルどうしてあんなに短いんだろうねぇ。(涙)

■をしごと。

ミスッた・・・・・・・・・・・。(涙)

めずらしく、完全に、ものすごく、はげしく、言い訳もできないような。
ミスやらかした。(涙)
フォローは全部したけど。電話しなくてよくなってよかったけど。
リーダーの言葉が痛いよ。
リーダーが社長に報告するから、ねちねち嫌み言われるのね。
なので、すっごくダークになってて。
あまりにあまりだったんで。ちょっと残って。
その後、タイムカードきってから、レポートと共に居残り組。

うう。胃が・・・・と思ってたら、社長はでかけててて、とりあえず直接対決(対決?)はしないですみました。(感涙)
できることならこのクレーム、休み明けには解決希望です。(涙)切実に。
いやどうせ、私が処理するんだろうけども。(涙)
各方面ごめんなさい。(涙)


■そんな感じで。

帰ってきたらすきやきだった。(家は平和だ・・・)
いきなり携帯に「糸こんにゃく買ってきて」とか(笑)

思わず稲葉の「笑っておかえりなさい」とか横切りました。嗚呼。

それにしても娘が落ち込んでかえってきたのに、母。
「はっ。(ざまぁ)ミスったって〜」(喜)

・・・・・あんた最低。(いやもう、いいんですけどな。--)
ていうか、御年●歳になる方がこれですよ。アレですか、幼児化ですか。
更年期障害?

・・・・・むかつくわ、なんか。何なの、この生き物ー。

■ワインを。

あけた〜。2001年もの〜。美味しいっ。やっぱ市販のはのめないなー。
やけざけですか。違いますよ。

■レポート。

演習やってたんだけど、うざくなってきて、デザイン論も途中だったような気がして、バイト先で入力してから、メールで送って、うちで編集とかしようと思ったけど、教科書まとめただけじゃ落とされるんだよねぇ。ああ面倒な。

こんなことする間に作品作りたい。

■コスメ。

バイト先の子が今度は化粧品をネットでしらべてた。
プラウディアか、何かにするとか言ってたけど、SK-2ってファンデーションだけで12000くらいするのね。びっくり。
ドモホルンリンクルは良いらしいが、ちまたでは高いとのこと。
新しい主婦の人とは同じ趣味みたいで、ちふれ、とオルビス。使ってるものは違うと思うけど、買いやすさとか、お手頃さとか、考えるとこのあたりになるんだよね。

というわけで、ようやく試供品が無くなってきたので(笑)オルビス注文です。
化粧品て、原価がわかってるだけにだいたい、もったいないと思うんだ。
それがわかってても、どうしても買わなくちゃいけなくなるのは、自分の性別を呪うかな。
今回試供品でも、かなりもった2、3週間くらい?もったので、買うのではかなり持つような気がする。何ヶ月かもちそう。顔ちいさいから、面積いらないんだよね。だからいろいろ残っちゃって。少しずつ消費しないと。
今回買ったのはー、アクアなんちゃらフォーム。(長いので忘れた)とモイスチャーかな?
初回は試供品がついて、さらに割引があったvvちょっと嬉しい。
これで計算すると、1ヶ月あたりだいたい、うわー、計算したら1年くらいもっちゃう。
化粧水もあんまし使わない計算だと1年と半年くらいもつかもしれない。まぁ、それは、少し多めに見ているのだけど。
つまり、1ヶ月あたり、250円くらい。(うわーこまかいなさすがA型私っ)
そんで、他の化粧品のだいたいのと合計したら、1ヶ月、400円とちょっと。
ファンデーションは夏から使い始めたので、ちょっと計算あわないけど。

うん。ここまでが長かったな〜。。。。(しみじみ)それで多分、年齢と共に、使うものが変わるから、今はこれくらいでスムのが嬉しい。

■で。

身体が、すげぇ運動不足で。固いので。ストレッチを。
はじめるとか言って、やらなかったので。
きょうからやります。いや、ほんと。もう、何か身体にも悪いなぁと思ってしみじみ。
肩はこってるし、腰は痛いし、ぎしぎし音しそうな身体だし、困ったものです。
全然若くないよ。。。(涙)
が。がんばります。

■という感じで。

きょうの更新予定は、栄翼のリンク直しと、新作です。いやぁ、前の4月ですって、、、(汗)何やってたんだろう私。。。毎日更新目指します。(他のとかも。

それでは今夜はこのへんで。



2004年11月21日(日) わいてます。

TMのignitedを聴いてる四亜です。

こんばんは。

両方好きなんだけど、私はこのカップリングの夢幻の孤光(アーク)の方が好きみたいで、すごくかっこよくて素敵です。

命だなーと思う。(何が)

いや、西川最高ですな。(ほめすぎ)

昨日、ゴスペラーズと、加藤登紀子さんがまた一緒にテレビに出てて、見ちゃった。
そしてまたリーダー、すげぇ渋い歌選ぶんだもんよ、何があったよリーダー。(笑)
中島みゆきですか。(笑)
リーダーが選ぶ歌ってなんか、一癖二癖ある感じ。
難しい歌でした。またしても。。。(涙)
いくら素敵でもこれじゃカラオケじゃ歌えません。
でもきっとそのうち、またその歌を登紀子さんのCDから探すのかもしれません。
登紀子さんて、すごいです。
というか、私はリーダーと登紀子さんのペアが好きなんですが。この間のNHKから。(笑

またしても見てしまいました。マストオブ以下略。
ちょこっとだけ。しかもものすごく良いシーンで。先生が打たれたあたり。

指輪。ちょっと目がしぱしぱしてます。
がんだぁーーーーーーーる!!!(歓喜)
いやぁもう、だめ。ジジイ強すぎだよ。何度見てもミスランディアと(私はこっちのが好き)ピピンに目がいってしまう〜。そして、だるかった。途中が。
フロドとサムが必死なのはわかるんですが、ちょっとだるいですね。
映画では必死だったけど、一度見た後だとこんな感じかしら。とりあえずエルフ兄とエオウィンが強いです。強すぎです。反則ですあんなん。

そして。
来ましたあーーーーっ。
星矢の映画版っ。ボックスーーーーっ。(笑)
買ったんですね。ええ、買っちまいました。(涙)
すいませんもう。今頃、黄金にハマってます。岡崎?先生の星矢Gの所為じゃないです。というかあれはまだ読んでません。そのうち買います。(うわー。
アイオロスが好きです。いや、リアが好きなのか?最近よくわからんのですが、この兄弟が好きなことがわかりました。いや、案外かに、と大羊と、シャカとアフロさんとかも好きみたいなんですけど。大羊は盲点でした。
かに、きょう見た劇場版「深紅の少年伝説』ではおもいっきりヤラレキャラでした。しかも顔とか全然イメージと違いました。うわー。
薄れていく記憶って、、、とりあえず『邪神エリス』は劇場でも見た(覚えが)お気に入りなので見てみたんですが、、、、、アレ?
思ったほどの衝撃はなく。(笑)
でも、星矢のオープニングには、『聖闘士星矢〜』エコーかかる所で、「をををー!」とか思いました。台詞が独特というか。「今俺のコスモは限界まで高まった!」・・・・って説明いらんし。(爆笑)いや、わかってたけどさ。
しかも勧善懲悪なんすね。星矢って。今の私にはハーデス編のが合いそうです。やっぱり時代とともに変わっていくものなんだなぁと思いました。微妙に、シュンが弱かったのは、演出なんですかってか、そもそも黄金さんたち、すげぇ弱いですよ。信じられない。(笑)
アテナの聖闘士なんでしょ!?なんであっさりやられちゃって青銅がでばってくんのさーー???
はい。オンエア当初(といっても再放送)なら納得できたけれど、今は他のキャラクターに無償に愛を感じているので納得できてません、嗚呼。
星矢だからね。主役だしね。仕方ないけどさ。あんまりだよ、かに。(かに。)
そしてあんまりだよ、カミュ。てか、サガがーーー!!!!
夢小説とか同人小説ばっか見てた私には、結構哀しかったです。嗚呼。。。。
よかった本編買おうと思わなくて。。。(笑)というかポセイドン編と、その前のえーと、アスガルド?あたりはかなり気になってて好きなんですが、(ていうか単に、沙織がかっこいいから。)とりあえず今は黄金さんに愛なので、偏った愛ですが。
それにしてもこれだけ個性的なキャラクターを作った車田に改めて、感謝。
一人一人を掘り下げていくとすごく魅力的で、面白い。
とはいえ、いい加減、星矢の単細胞さにはあきれた。まぁ、15歳くらいだとしても、シリュウの言うコトの方がまともだ。あと氷河も。でも、瞬は「やっぱり来てくれたんだね、兄さん!」しか台詞が無い。ほとんどない。(笑)何なんだこのアニメ。
しかも一輝は、最初私の記憶ではいやがってたはずなのに、弟を目に入れても痛くないくらいに、愛しちゃってる感じだし。瞬は聖闘士なのに、すごく弱いし。なのにアフロディーテを過去に倒したとかだし。何でだーーー???
と、考えると、昔私は何故疑問も挟まず見ていたんだろうかと、今頃そんなことを思ったり。(笑)
アテナ、戦いの神なのに、いつもつかまってるし。(いやそうじゃないとストーリー続かないからな仕方ないけどな。)なんでだ。(笑)まぁ彼女が強かったら、聖闘士の出番が無いから仕方ないのか。それにしても解せない。(と考えちゃいけないんだろうきっと。)

でも、声優さんが豪華だ。今これだけそろえるといくらかかるんだろう?
古谷さんのHPにいったら、(タキシード仮面、アムロ、星矢)いきなり「ようこそ・・・」って声が声がーーーー。なのに写真が写真がーーーー。
ああ、声優さんて、詐欺。(失礼)
星矢は特殊みたいで、賛成と反対とかなり色々意見がわかれるみたい。いろんな所をのぞいてそう思った。研究ですか私。(爆笑)
そういや、DVDに、フィギュア付いてきたよ。(汗)
どうしろってんだよ、私に。
そして一番最初に思ったのは。
「何で星矢なんだろう。射手座のクロスなのに。クロスなのに。クロスなのに(エコー)』
そう。星矢の射手座黄金クロスバージョン。
しかも顔が微妙。いやもう、別に何でもいいがね。
アイオロスが恋しい私です。
なのでサイトのリンクに星矢リンクとかつくりました。今つくってます。アホです。アホすぎます。自分が。(涙)
だって純粋なファンじゃないし?(でも星矢ではあまりホモ的なことは考えられなかったわ。)
だから一部の人がやってるカップリングもよくわからない。(というか、そのへんのは原作を読み返して、アニメ見ないと、作れないんだよ、きっと。)
そういや、近所のSEIYUに星矢のガチャガチャがあったんだけど、いつの間にかなくなってた。。。所詮マイナーってことね。(ちっ)職場が近くになければやったのにっ!!
ちなみに星矢は使われている音楽がとても好きです。
歌も結構好きだけど、途中で使われている音楽とか、面白くて好き。
そのうちほしいです。

で、星矢サイトは作るのかってことですが。
作っちゃうかもしれませんというか、、、、作るしかないかもしれません。でもかなり偏ったものになりそうです。マイナーキャラが好きな私に万歳。

あと、バテン復活です。この間、ちょっとやって、ミズチ様出てきました。ミラ編突入です。ミローディア様の黒い台詞と笑みを体験しました。(笑)
バテンは、カラスXシェラでものすごおおおおおおく、甘いドリームな長編があります。頭の中に。(笑)それもやりたい。

あー時間てどうしてこんなに無いんだろ。(いやDVD見てた所為だろ。)
G/SEED/Dは見るのやめました。なんかつまらん。曲は好きなんだがね。

げぇむ。
一つ新しいの買いましたが、まだやってませんていうか、やれません。(涙)
それもあわせて、サイトを更新しまくりたいです。くああーっ。
かーだーーいーーーがーーーーーっ。

それでは今夜はこのへんで。



2004年11月20日(土) というわけで。

お久しぶりです。四亜です。

何があったかというと。まぁ様々。

■それからどーなったのマックさん。

めでたく。修理にいってしまわれることになりました。(涙)

その後、くやしいのでもう一度別のサポート会社に電話したら、かなりやる気なさげに、
「アップルかお買い上げの電気屋に連絡してください。」

金払ってる意味ないじゃんよ!!(怒)

いやもう、百歩譲って、そうだとしても、なんか対応が「ぺっ」て扱いでしたのよ!!

私の中のランクは2です。

それからようやくネットで調べて、多分修理の担当だーと思って、アップルに電話。(涙)
(いまいちかける担当の部署がわからんかったんで。)
途中から父にかわって、ブートなんちゃらとかいう話になって(面倒なのではぶく)
やっぱりCDからも起動できなくなったので。どう考えてもCPUかHDDの問題ってことらしく。

回収。修理。(涙)

まぁ、3年間フルで活動してましたから、仕方ないといえば仕方ないんですけど。
あーもう帰ってきたら、HDDもう一つ積んで、メモリ増やそう!!(涙)

HDDは案外安いことがわかったし。メモリもノートじゃないのでどうにかなりそうで。

ノートというと、このノートさんが駄目になったらほんとに、泣くけどね。

これを機にアップルプロフェッショナルなんちゃらってサポート入ろうかなと思ったり。。。(涙)カーネルパニックは一度おこると頻繁に起こるらしいし。

最初90日サポートがあるからいっかーとか思ってたら、もうすでにノートも90日以上たってるんだよね。(笑)90日、短いわー。3ヶ月だよ。
「マックは金がかかる。」とは父の論。でもデュアルの方がいいっていったのあんたですが。(笑)いいんです。愛してるので。私が。

林檎が好きで何が悪いのだー。可愛いぞ、林檎はっ!!お金続かないけどー!(笑)

■おひさしぶりゲオ。

はいっ。一社のゲオがアホみたいにアニメそろっててすっげー怖かったですっ!!(汗)
ってか、なんかすごい品揃えが・・・・びみょーに、偏ってんですが。。。気のせいですか。気のせいですか。

きょうはー。24はやっぱり無くて。(笑)

シャンハイナイト、指輪3、マストオブコマンダー。
とかいう感じです。で、あとTMRevoのSEED/Dの曲と、ついにPeace Of Mindを。。。(やっとですか。。。)稲葉ひさしぶり〜っ。
笑いました。「正面衝突」って危ないじゃん!相変わらずー理系っつーか、詩とかよく考えてあるっつーか、ある意味、哲学っていうか、稲葉哲学?(違

私的には、ああー、とりあえず生きてるのね、ほっ。。。。て感じですかね。
稲葉さんて、すごく孤独っていうか、結構暗いって感じがしてるので。いや、暗い人だろ。あと寂しがり屋かなぁ。とか思ってるので。詩も相変わらず、すげぇけど、どっかズレてたり、ぴったりだったり、変な人。とりあえず明るい家庭を築いてほしいものだと思うけど、家庭とかあんまし気にしなさそうだなー。わりと自分一人でもいいのかもね。松本さんのが、普通の人っぽい。
(ひでぇ。)

いや、面白いなとは思うんですがね。

TMRは。西川やっぱ好きですねー。出た当初は、浅倉色が強かったけど、今は彼が面白いと思うし。あーそのうち全部そろえたいな。すごく強くて、言葉に力がある。声がいいのかもしれない。独特なんだろうな。私、オレンジレンジとかはその他と同じように聞こえてしまったのね。(CMの曲とか、最初ミスチルかと思ったし。仲間ちゃんの。)最近の曲は皆同じに聞こえるので、その中でも個性のある声って魅力的。

シャンハイナイト。は、前から見たくて、見た後すっきりしそうだから。(後味が良い)
指輪3は、見たんだけど父が見てないので。
そして、マストオブコマンダーは。(笑)

父「これどうだ」
私「あ、面白いよそれ。」
父「じゃあ借りよう・・・・見たのか?」
私「うん。映画でね。」
父「・・・・・・」←なんだか気に入ったらしい。

結論:父となこの様の映画の趣味はかなり近しいところにあるらしい。
イコール、理系だからか?(半分は肯定で。)

上はともかく、マストオブコマンダーは面白いです。普通に見てもよくまとまってるし、普通に見なくても_(笑)同人的腐女子的見解には、もってこいの映画です。(爆笑)まぁ、私の趣味ではありませんので触手が動きませんが、以下の言葉に反応する方にはもってこいです。
金髪:上司と部下:艦長と学者?:ヨーロッパ:航海:えーと、、、、あとわかんなくなりました。洋物、白ブラウス?(駄目だ。)
この映画では、以前の日記でも書きましたが、我々博物館学などを学ぶ立場のものからしても、深く考えさせられるところがあります。ダマガスカル島(だっけ?)に生息する生き物を捕獲しようとするシーンがあるわけですが、考えてみればそれも人間のエゴにすぎませんから。
なので、命を扱う動物園、水族館の学芸員(というのかは知りません)は本当に大変なものだなと思います。ラストサムライにも出てきた馬たちの哀れさを思うと、やはり人というのは、とてもずるい生き物であるなと再認識させられます。
とはいえ、私は人が好きですが。
私も人ですし。

■それでCDどーなった。

どうにか、O様の暖かい愛?のおかげか、〆切には間に合ったのかな?
私自身は、すっごく普通の、学生が作るような平面を作ったのですが、何せこの一年ほど、「ウサギ」しか作ってなかったものですから、「いつもと違ったイメージで」という返答が。(笑)
そういえば、普通の作品を作ったのは久しぶりです。(笑普通のって・・・)
タイトルはThe end and beginning
これだけ聞くと、なんだかすごいものみたいだけど、何てコトはない。
普段の景色を閉じ込めてみた。静謐さの中に命が燃え上がり、そして沈んでいく。
どちらが終わりでもはじまりでもあり、そんな風景が見れる愛知というのはすばらしい土地だと私は思う。万博に行く人がいたら、片隅に置かせていただけるそうなので、見ていただきたいと思います。

■これからのこととか。

いろいろ、せっぱつまってますけど、欲張り星人なので、全部やりたいです、というかそのつもりで、頑張ってます。
展覧会は、春くらいを目指してます。これは私個人でやれたらと思ってます。どこでやるか決めてないけど、やれればどこでもいいかとも思ってます。(そんなやる気のない)
兎になるかどうかわかりません。

サイトは、リンクの所を作り直しています。あと他にも作りたいところはたくさん。じょじょに直します。今はかなりぎりぎりなんで、本当に少ししかできないけど。

■ふと思ったこと。

やっぱり、メモリ積んでおけばよかった。。。。(涙)2つか3つ開くと、動作遅くなるマシンてどうなん。それでも林檎が好きか。はい。好きです。

それでは今夜はこのへんで。




2004年11月17日(水) きょうのことなど。


寒くて連日寝坊してるので、明日こそ早くおきて仕事します。

サイト。
作ってる途中で、またGo Liveがエラーって。
アップルにレポートも毎度のことながら送信できなかったので、
きょうはやめます。(涙)

でもちゃんと作るつもりではいます。



2004年11月16日(火) ひといき。

いつもならもう寝る時間なのに寝れません

四亜です。こんばんは。

今やっと一つ雑務が終わって、これからCDジャケ、とか思ってたら、前に頼まれた住所録がーーーーーっ。(涙)

今日もまた。

■しごと。

面倒なことになりそうな勢いで。というか、別にたいしたことじゃないんだけど、リーダーが心配しすぎて、ていうか、多分、ミスるとリーダーが経営者にぼろくそ言われるからなー。
ていうか、リーダー、気ぃ短すぎ。

公私混同しなければいい人なのに。(遠い目)

とりあえず、ダイエッターというのはダウトで。

■時間が。

無い感じなので、整理してみましょう。ていうか遊びたいよ。

とりあえず、明後日の朝までにCDジャケ。で、明日中に住所録。で、週末はうーん。どうなるかな。ひさびさに友人とお茶でもするかな?というか時間あるのかー?要確認だ。
ていうか、その前に演習が。(忘れてた)
そして来月始めまでにレポートが。

■風邪。
なおりそうな、、、微妙さで。
あまりにあまりな状態なので、最近朝起きれないし。その所為で時間ロースしてんだよ、ああもったいない。くやしー。
負けないぞ。(って何かの台詞みたいだ)

■林檎。

電話してみたよ。いまいちよくわからんくて、サポートの人もよくわかってないから、余計な時間がかかることかかること。
「無償サポート期間を過ぎましたので、5250円クレジットで・・・」チケット5千円のを買わないと相談にも乗ってくれそうにない。(笑)
アホだ。っていうか、どうあっても金取るつもりか。

むかつくので、別サポートにかけてみよう。
ちなみに昨日の電話通じない原因は、単に、人数不足な所為だった。
どうでもいいけど、言い訳しないでください。(怒)

高いマシンなのに、サポートまで高くつくってどうなんだろう。マンゴージェリー?

■足が。

つったのか、足のうらの土踏まずがすごく痛くて、仕事中もずっと痛くて、だんだん酷くなってきたので、肝臓か腎臓でも悪いんじゃないかと思っていたけど、少し回復したようだ。
一体何事。

そんなわけで。
きょうも更新ならず。(嗚呼)
くやしい。。。。



2004年11月15日(月) もういや。

こんばんはアホタイトルですみません。

四亜です。

というか。

■それからどーなったのマックさん。

駄目っす。
CDからも立ち上がらないし、ハードに走ってる形跡すらない。(涙)
何度かやって、余計なケーブル抜いて、初期状態でも駄目。
うわーん。もう修理しかないのかー!?
ハードが駄目なのかCPUが駄目なのか。
アップルサポートのぞいてみたし、登録してみたけど、どこから投稿するのかさっぱりわからん。一応読んでみてるんだけど、相変わらず不親切なサイトだ此畜生。
せっかく色々用意したので、別サポートに登録してたのでここぞとばかりに使おうと、電話をしてみる。(24時間だったし)
フリーダイヤルにおつなぎします。。。。。

ただいまこの回線は大変込み合っております。。。おかけなおしください。

(怒)

ありえねー!!
お金払ってる意味ないじゃーん。

念のため、マックもOKか契約書を読む。

OKらしい。

なのにつながらないし。。

ノートが無事でよかった。。。(涙)
でも展覧会のデータはアウトだ、、、嗚呼。。。

CDジャケまだやってません。うう。明日にしよ。

■そしてどーなったよ卒業とか。

とりあえず。あと6単位と、演習やれば良いみたいな感じらしいので(多分?)
無理矢理今月がんばって、無理矢理、卒業制作許可申し込みとかしてみちゃったりして?
という方法しか無いことはわかった。(笑)
どうなる私の明日よ。
いやもう、かなりぎりぎりっす。

■搬出とか。

搬出のぷちぷちと搬出用セットを会場に置いておいたはずなのに、無くなっていたらしく、先生の要らないといった段ボールでまきまきされて着払いで来るらしい。(うわー最低)
ビニールだったので、もしかしたら、ゴミと間違えられ捨てられたかもしれないとか。(がちょーん)
申し訳ないっていうか。てか、、、何で無くなってるの!?(わかんなーい)

まぁ、無事帰ってくるなら良いんだけど、なんだか腑に落ちません。(涙)
搬出はこれから自分も出れるように頑張ろうかな。(そういや前回もぎりぎりで参加だったような)

そして、そして、よいこの会は終了しましたが、新しく名前がついたらしいので、良かったです。とりあえず今度から領収書をもらうのが恥ずかしくないです。
来週のあおなみ線の学習会?が楽しみです。
しかし、私、参加してて良いんだろか。。。。(遠い目)

■うさ。

元気です。怖いくらいに。

■ぱそ。

ノートンがやたらと相性悪いのは知ってたんですが、微妙だなー、どうしよう、導入。
システムワークスだと、ハードの断片化を直せるので、いいかと思ってたけど、そういや前に使ったG3との相性は最悪で、ノートンのおかげで、いつも再起動してたような・・・。
メモリは高いので無理なので、せめてウィルスバスター入れて、ハードを整理したいと思っています。あと個人的には、コミックスタジオが欲しいんだな。オールPCで漫画。
憧れます。でも結局私はアナログから離れることはできないんだろうし。

ハリポタのDVDが出るらしいし、ちょっと欲しいものがたくさんあるのに、東京とかいってるので、そのお金も借金返さないと・・・母に。(笑)
東京。始発はひかりでした。(感涙)これでのぞみだと、泣けてきます。
ひかり。まさに光明です。往復で2万です。バスで行く気はありません。身をもってバスは嫌だと思いました。

東京。憧れますが、やっぱり私名古屋が好きです。
就職、東京なんて考えてなかったなぁ。。。。(いや言われたので。)

とりあえーずっ。学校ですよ!!

やっと冷静に自分を見れる気がしてるんで頑張るのです。

■しごと。

えーと。人数が減る可能性がでてきたので、新人さんを鍛えなくてはならなくなってきた。
というかそうしないと私が死ぬので、絶対に新人さんに仕事をまわすのです。はい。
とりあえず、皆文句も言わずやってくれます。ありがとう。
そしてリーダーはこちらに来るのかどうなのか。
そして私の残業時間は増えるのかどうなのか。微妙なところですはい。
ま、協力して頑張ります。

とりあえずはそんな感じで。

(はー、明日アップルに電話しよ・・・・)



2004年11月14日(日) やっとこ。

一段落です。

怒濤の二週間で。(笑)
風邪もまだなおりきってはないので、完全に直すことにして。
少しだけ、クリアになった自分の目の前をずんずん、歩いていけたら幸い。

頑張ります。

ようやく一息つけるので、サイトもどうにか更新したいし。
あ。忘れてたCDジャケデザ。(汗

今回の展覧会のは、多くなったら、そのうち星ヶ丘ギャラリーとかでやります。多分。
星ヶ丘っていっても、大阪のじゃないよ。
経済的な所で?ってことかしら。
でも、その発展系で、名古屋のどっかのギャラリーORそれに類したところでやりたいと思ってます。とはいえ、きょう会った友人に、東京へは来ないのかと言われたので、東京でもやるかもしれません、いや、でも、お金かかるんですよ結構。(笑
まぁ、そのへんはお金かけずにやるやり方とかも教えて頂いたので、頑張ってみましょう。

とはいえ、とりあえず。

卒業にむかわなくてはと。
うぬー。
先生に会いました。
私は初対面の方ばかりでした。
面白かったけど、よくわからん人だったような。

とりあえず、どうにでも生きていくことはできるんだということはわかりました。
問題なのは、自分のやる気とか、そういう所なんですね。

もう少し自分に対して厳しくしてみようと思います。

きょう会った友人は、私は遠慮していつも遠い血縁、と言ってしまうのですが、
「友達」とはっきり紹介してくれるので、オットコマエだなーと思うわけですが。
そんな彼女と尊敬しあえる仲を築いていきたいです。
それにしても、私のまわりって男前な女性ばっか・・・・?

ともかく、体調も復活してきたことなので、何事にも頑張ろうという感じです。
お金は相変わらずナッシングですけどー(^^;;;

それでは今夜はこのへんで。



2004年11月12日(金) 疲れ。

たまってきましたね〜週末です。
こんばんは四亜デス。

きょうは久しぶりに仕事復帰で疲れましたー。
まだ風邪はなおらず。ウサに移さないようにしたいです。

っていっても、奴は私のそばにいるわけですが。

展覧会は、微妙な感じです。課題も多いし、今回自分的には、まだまだ力不足というか、様々な要因でもっと展示場に相応しいものが作れたはずなのに、と思う部分もあり、内心は複雑です。
最も、だからといって、作ったものがいい加減ってわけではないんですけど。見た目はちゃちくても、結構時間と手間かかってます。あの量で。

父にも、マンションなんか人が来るわけ無いだろう、無駄なことするな馬鹿だ。と言われた。
実際に、来てくれる人もいるので、全部が全部そうではなくても、まぁ正論だとは思うけど、ここまで言われるのも初めてなので、なんだかかなりショックだ。
きっと言った本人は忘れてて、そんなこと言ってないとか後で言うに決まってるので書いておく。執念深いのです。
そうだな。私も何でこんなことに金かけて時間かけてやってんだろかと思うんだよ。
ほんと、こんなことするなら、それこそ皆のように投稿とかした方がずっと前向きな気もするし?
営業なのかしら?とか思いつつも、なんだかなぁという感じで。
なんだか自分のやっていることは、ただの自己満足の域を出ていない気がする。
仲間で集まって、適当に楽しむのは、なんだか変。
それなりに学ぶこともあるし、そういう場を持てることも感謝してる。何が物足りないのかよくわからないからイライラしてるのかもしれない。
ああ、多分、もっと真剣で、もっと厳しさが足りないのかもしれないな。
だから、退屈になってしまう。
もちろん、退屈してる暇などない。やることは山積みで、むしろ私は就職しないといけないのだけども。

仲間内のお遊びでやるのは、趣味の範囲だな。
お金を出していても、私自身の心構えというか、作品に対するクオリティが、全然足りてない気がするんだな。だからくやしいのかもしれない。

ということは、まだ私自身が余裕があるからかもしれないし。もう、アートとかデザインとか、そういう言葉聞くのが嫌になってるから、それで、それに反発しているのかもしれない。

ストレスがね。

展示の係は楽しかった、いつも勉強だ。でもそれに上手くコンディションを作れなかった自分が嫌なんだな。

なんとなくそういうそこはかとないストレスが。

なので久々にバテンをやったり。

どうしようもなく自分の力不足を認識させられると、いたたまれなくなる。

言い訳はたくさんあるけど、それを言いたくはないので、余計ストレスがたまる。

言い訳があるってことは、作品に対しても他の出品者に対しても、失礼だってことなんだろう。

そういう中で、集団ていうのは、ほんと疲れる。その中でクオリティが自分の求めてるものに足りないと、情けないというかなんと言うのか。しばらく展覧会は参加しないかもしれない。
展覧会とは、モノを見てもらう所だ。
そして人が交わるところだ。
だから、私はそのお皿が出来て、料理が出来上がるまで、次の展覧会は参加しないかもしれない。

今回がよい子のラストということで、キリが良いから。

◆そして本体が。

マックが。
よりによって、イラレ使ってる時に、カーネルパニックとかに陥りやがりまして、
うんともすんともOS反応ナッシングな状態に。(あははは)

仕方ないんで、アップルのボードに書き込むにも、書き込み方がよくわからんので、せっかくログを打ち込んだのに、わかりやしない。(涙)

おそらく。他アプリケーション開きすぎて、メモリ不足に陥って、以前からの不具合もあって、それで、システムダウンしちゃったんだろうけど。
もう、どうにもできないので、とりあえずそのまま。ああどうしてくれよう。
HD買い換えなくてもいいはずなんだけど。



父のばか。

私だって今週大変だったんだもん。遊んでるように見えたとしてもさ。
大変だったんだよ。家のこと何にもしない、とかさ。
くそう。もう家出たくなっちゃうな。
いや、出れないけどね。
というか、出たところで問題が解決するわけでもなくね。
父にとって私ってなんだろか。
母とか、都合良いメイドさんとかにしか思われてないんだろか。
ばか父め。
なのにコトーとか見てへらへら笑ってるしさ。

感謝してたのにさ、何でどん底突き落とすようなことばっか言うですかね。

ああくやしい。くやしいのは私の身の上だがね。
もう。どうせ金もってくる人間しか信じないんだろうけどさ。
ああほんと、何で家族なんだろ。
ああくやし。

負けないけどさ。何にって。まぁ、ほら、こんな自分勝手な感情とかにですかね。
父を恨んでるわけではないから。
そんな小さいことじゃないから。
負けないんですよ、ほんと。
負けたくないんですよ。マジで。

よろよろしてますけど。まだ生きてるし。

というわけできょうはここまで。サイトはマックが復活するまで作りたくないなぁ。。。。いや、データあるけどさ。



2004年11月11日(木) やっとこさ。

帰ってまいりました。電脳街へ。

こんばんは四亜です。
ようやく風邪も大分良くなってきました。
ウサも元気です。

そして私は今月もレポート提出を逃したのですね。ふはははは。(涙)

◆展覧会

客足は少なめ。やっぱりマンションだからかな。
でも以前より大分規模が小さいぶん、連絡は上手くいってたけど。
なんか、日に日に、あれもこれもやれると思うと、まだまだ不足な所が出てきたりして、来年同じことをするならもっと上手くできると思う。とかいうことを話したり。

そして、ビデオデッキがあったので、ついに念願のラスプーチン見ましたっ!!
アラン様のスエクスィーさに、手元のマックで作業してなければかなりよろよろ。
暗いけど、あれはあれで面白いもんでした。
ていうかアランすてっきー。(は?)

それから、iちゃんがブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのビデオもってきたので、少しだけ見ました。素敵ーー。映像としても素敵〜っ。
好きかと聞かれるとわからんけど。でも知らないのにコメントするのもどっかからつっこまれそうだからやめる。

きょうは、会場で豚キムチをつくって、食べました。三日前からこれをしたら、もっと経済的だったのにね。とはきょう気づいたこと。
根性で、コーヒーセットを会場にもっていき、三日連続でボタバラ見ちゃったし。
あれは面白くないです。見ちゃうけど。
大奥も見ちゃった。きょうはじめて見た。
こじんまりまとまってて、悪くない。

やっぱり私ってば、デザインからはずれてるみたいで。
世界のとあるデザインの本を見ても、何も感じませんでした。だから何?くらいにしか。
きょうは、ちょっとむかついたことがあって。でも思うんだけど、メールで即返事が来ると思ってる人っておかしいよね。
メールだよ?
毎日メールチェックする人がいったいどのくらいの割合があると思うんだろう。
自分がそうだからって必ず翌日に返事が来ると思ってる方がおかしい。
そんで、文章自体も別にすぐに返事しなくて良い感じだったのに、それで何で返事こないのっ?とか怒られてもなんか嫌。
まぁそんなのは私の子供じみた感情ではあるんだけど?
緊急の連絡なら、携帯にすればいいのに。
だいたい、たいした内容じゃないんだから、そして、全員に送ってない文章で、そのことも問題あるんじゃないの?とか思ったりするわけですよ。まぁ、いろいろ考えられるけど。
ちょっと嫌だなぁと思った。
自分だけが大変なんですみたいなの、嫌だなぁ。

で、こんなこと言うのも嫌だから言わないで来たけど。

◆とりあえず。

いろいろです、また更新なくてすみません。ちょっとこちらへ来る時間が少ないです。
きょうはこのへんで。



2004年11月08日(月) ちょっとすごいんだけど。

風邪が、(涙)

きょう、職場へいったら、帰りなさいと帰され。
きづいたら、ベットで寝てて、搬入時間1時間前。(涙)

きょうはめずらしくひさしぶりに睡眠時間2時間とかいうことをよりによって風邪の時にやらかしたので、死にそうになってた。
咳がとまらないので明日病院へ再度。

午後から展覧会場にて、がんばります。

作るものは山ほどあるし時間も無いんだけど、とにかく今ははやく風邪を直したい。

ので、今日は寝ます。
中粒ちゃんは偉いです。きょうも寝れないらしいです。

阿部ちゃんは東京からわざわざ来てました。プログラム組んだのにどっかおかしいとか言ってた。
プログラムなら教えてあげるとか言ってくれたけど、私にそんな頭があるかどうか、。。(涙)
とりあえず、皆さんすてきです。

どきどきします。
開幕です。

ていうか、もう、自分の力の無さに泣くのはいつもですが。
ですがですが。
嬉しいです。何がと聞かれても。
いろいろ。

でも病欠できょうは夕食途中で帰ってきてしまいました。

ほんとに、くやしいですこの身体が。

明日はがんばるぞ!



2004年11月04日(木) ヤバめ。

ぐがー。

風邪です。のどがー。鼻がーー。。

明後日出かけるのに。

今日は仕事早退してきましたー。(疲)

気力とか精神力とか、はあるけど、それに反射する神経が無いっていうか。
身体がうまく動かない。。。。


どうしよーーーっ。明日病院いこう。うん。(涙)

倒れていられないしっ。帰ってきたら行くところもあるし。
東京さいくだーー。(←誰)

うー。しんどいーーーっ。

作品はー。4つ下書きってか、できたけど。まだ4つ。この時点でこれかと思うと、今度こそ、もうダメかもしれないと思う。岡本センセは一日で20だか30だかデザインはできますとか言いましたけど、そんなん絶対無理やろーーーーーーーーーーーーっ。(涙)

上司とリーダーがぶつかったらしい。クレームがこっちの責任みたいに言われて、リーダーが切れたらしい。もういいかげん、リーダー、最近キレるの早いんだけども。
上司的には「誰が悪いかとかそういう問題じゃなくてね。。。」みたいなことを延々語られたそうな。で。なんかもう、お客もすごいビミョーなの注文してくるわけで。
しかも納品ミスって私じゃないし。だいたい確認方法がー。そもそも専門家がいたらこんなことには・・・って上司よ、お前が見ればいいんじゃないのかとか思ったりも思わなかったり(だってどうせ暇じゃないか)
まぁいろいろです。

昨日のバーベキューはいかなくて正解。肉ばかりだったらしい。しかも上司のテーブルにハム3枚1000円のとかあったらしい。しかも人数が自分たちだけの分。

不景気です。どこも。

しんどいです。自分がしんどい時ってしんどいって言えなくてしんどい。
こういう時の自分の考え方が正しいかどうかは別として、ひどくネガティブになっているのは確か。

とりあえず、展覧会までに間に合うのか私…….

ということで今日はおしまいです。



2004年11月03日(水) 風邪で。

ダウンってます。

日本語としておかしいのは今更。

こんばんはこんにちは、おはようございます。四亜です。

風邪がなおらないので、今日のバーベキュー大会は見送り。
ぎりぎりまでリーダーからのメールが来る。いや、だから無理って言ってるじゃん・・・。

週末でかけるので、今ぶりかえしても困るし、それにちょっと良くなったからって、動くと次の日ダウンするし。

きょうはしっかり直す日です。

なので、更新とか無いかもです。

というか、あまりサイトを作ること自体に飽きてきたので、別のサイトを作ってショップ活動しようかと思ってます。実益が無いと、やっぱり続かないわー。

で。まぁ、きょうは展覧会の仕上げって言うか。そういうのやります。

友人がめずらしくも来てくださるとか。(笑/めずらしくって。。。クールな関係)

適当にすませようかと思ってたんですが(笑/ひでぇ)
ちょっと気合い入れてやります。展覧会。

だってこれをしたところで、私にはなんの利益も無いんです。あはは。(涙)
そうだ。モノもそろえないと・・・

とりあえず、週末こちらにいないので、またしてもきょうがぎりぎりチョップって感じです。(何語?)

パイレーツオブ。

カリビアーン。
朝起きたら、父が見てたよ、大画面で。(涙)

見ちゃったよ。見たことあるのに。

スパロウ素敵すぎ。美人だなーほんと。

ともかく音楽が良いね。所どころの、コメディタッチも素敵。

シニカルなのかどうなのかが問題。

疲れたのでやめます。

とりあえず、時間と体力をください。プリーズ。

新潟にくらべたら全然マシですがね。本当に。



2004年11月01日(月) 根性で。

下描きやってる四亜です。

こんばんは。

更新は。。。えーと。。。。寝る前にやろうかな。

風邪です。
喉が痛くて。身体が重い。何故?
熱は無いので、とりあえず、寝て起きたところです。

そう。倒れてる暇ありません、今週中にどうにかレポートと作品仕上げないと、かなり厳しい。

週末は、所属宗教団体の大祭に行ってきました。またいろんな意味で、良い経験になりました。たくさんの人にありがとう。
そして、週末はまた出かけるので、どうしようもなく時間も無い感じ。

最近よく寝て食べてるので、何故風邪ひいたのか。、、多分、気が緩んだ所為でしょうね。かなり緊張していたし。
学ぶことは山ほどです。毎日が楽しいです。

職場では旦那の愚痴しか言わない主婦がどうも嫌で、きょうはもくもく他の人と、頑張って仕事してました。感謝の気持ちって大切だと思う。愚痴を言う人は、愚痴だけ言いたいのであって、それに対して、どうこうしようと、直そうとかは思ってないわけで。なんだかとても悲しくて、嗚呼、以前の私はそうだったのだなと、かなり反省。新人さんはかなりできた人で、まだ慣れてない所為もあるけど、すごく気がついて、私に優しいです。何故。こんなに優しくして頂いていいのかしら?こんないっぱいいっぱいの人が教えていたりしてごめんなさい。ありがとう。

お金は相変わらずですけどね。でもまぁ、親不孝したぶん、頑張ろうと思う。

今週は会社のバーベキュー大会もあって、何故か雨天決行だし。(笑)

さ来週は、日帰りで東京です。久しぶりです。また、それまでに自分も頑張っておきたいところ。

さっき、忠臣蔵を見て泣きました。
愛知は吉良の地元があるのですが、地元の人には吉良という人は、結構良かった人らしいので、忠臣蔵というのは、今見ると複雑です。上司で言うと、厳しい人であったんだな?とか思ったりもします。でも、やっぱり切腹は痛そうなので嫌です。私も、わりと吉良という人が嫌いじゃないです。

痛いというと、連日のニュースも痛い感じですね。テロのサイトが日本のサーバだっとか、まぁ、いろいろ問題も山積みで。殺生は怖いです。家畜を殺して生きているけど、それでも怖いです。
他に多くは述べない。傍観者である私が何を語れるというのだろう。

おばが、今新潟に派遣されています。どうぞ、無事に役目を果たして欲しいと思います。
いいえ、果たすだろうとは思っていますが。
この人からも輸血して頂いたことがあります。厳しいけれど、自分に厳しい人なので、私は好きです。

今年が、様々な事に対しての、私の節目になります。
まだまだ学ぶことはありますが、今まで教えて頂いたことをいかして、生きていこうと思います。

泣いて、変わるわけではないから。そんなことはもう、ずいぶん前にわかってしまったから。
今はただ、自分が行動するということ。それだけを、誓いました。

どんな結果になっても、受け止めれるよう、自分が努力すること。

負けない。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]