航海日誌

2004年10月29日(金) 伝言。

明日明後日留守です。

なんか、いまいちonマウスな反応が微妙なんですが、いかがっすか。

こんばんは四亜です。

というわけで今日も更新は無いのか。。。。?
ファイル探し中なんですよーーっ。

ちまちまリンクつなげたいんだけど。。。

展覧会。お題は決まりました。
取り組んでみて、はじめて無謀なことに気づきました。あははは。
後にはひけません。がーん。

いろいろ。不安定です。いろいろ。

今日は元気がないので、これでおしまいです。



2004年10月28日(木) ぎりぎり。

ちょっぷ。

JUNCTION4
よい子でやる展覧会はこれが最後です。
11/9〜14日
13:00〜20:00
(最終日は17:00まで)
ドムズ栄
名古屋市中区栄5−10−5

ウィークリーマンションでのゲリラ的展覧会です。
もちろん駐車場なんかありません。もよりの交通機関で
どうぞ。矢場町3番出口からすぐ。
当日入り口付近にあるポストで会場を確認してから
来てください。

そして。もちろんのことながら、普通のマンションですので、
他の住人の迷惑になるような行為は一切禁止です。
もし何かありましても責任が持てませんのでご了承ください
ますようお願いいたします。

以下参加者

A*
岩崎正嗣
ウキバトヨタカ 
大澤志保 
木戸里恵
谷川忠司 
中粒ちゃん
中山和也
藤江 愛 
水野カオリ 
ヤマモトノリコ

以上デス。


こんばんは、四亜です。
どうも、またしても、C+Xをやってしまいました。(涙)
もう書く気がないので、きょうはここまで。



2004年10月27日(水) 寒っ。

こんにちはこんばんは四亜です。

きょうは相棒の日vv(じ〜ん)

サイト。
ちょこっとずつUPです。毎日どうにか更新してきますんで、
もうしばらくご迷惑おかけします。

画像がリンクはずれてたりとか、多分ないとは思うけど、
そういうのはまだ製作中なんだと思ってください。

むー、頭が痛いです。
風邪ですかねぇ。

嫌ですねー。職場いま風邪ひきさん3人くらいいますよ(汗)
うつさないで〜。

課題
真面目にやってます。まだ下書きだけど。

展覧会

打ちあわせが変更になったので、頑張らなくちゃです。
ていうか、明日(汗)

資料はまだ発送されてない様子。

大丈夫かしら私。

をしごと。

なんていうか、リーダーの人見知りとかにつきあうのは疲れます。
疲れないようにしないといけないんだけども。
新しい人は近所の人でした。なんかなつかれてるのかな?(昨日も言ったな。)
良き関係を作れるよう頑張ります。ふはははは。(←疲)
とりあえず、人の悪口ばかり言う人は、人としてどうなんだろかと。
それに気づいてくれればいいけど、多分私がぶつからないと他の人は言わないだろうしなぁー。
皆ずるいわ。
愛が足りないわ。

愛が足りないといえば、父。

昨日なぜか、風呂入れただけなのに怒られましたよっ。
逆切れしたけど。(笑)
もう寝る時間だ!!とか怒られた。普段は一番自分が夜更かしするくせに。
で、入らないのかと思ったら、「入る」(あり得ねぇ怒)
仕事大変なのか。ていうか、営業できないからイライラしてんでしょ。
たまには自分で営業しなさいよー。
他ともかく人が全部やってくれて自分が手柄取ろうとかいう根性がね。
くさってるわ。父。
そんなんじゃ客は逃げていくよ。営業取れてもアフターフォローできない人って
あかんと思うの。
なので。いくら私が養われの身でも、これは納得いかんわけで。
きょうは和解を目指します。

うさ。
ぬくいです。毛皮が(笑)

きょうは、若い奥さんがクリスマスに子供にDS?(新しい任天堂の)をプレゼントしなくちゃいけないから。。。。とかなんとか言ってました。しかも兄弟二人に同じ物を送るって、裕福なんですねぇ。。。。
聞いてみると、奥様連中と、相談して皆同じものを買うそうな。

アホか。

アホだとは思ったが、まぁ、幸せなんですねぇ。といやみっぽく言っておきました。

うちは貧乏だったんで、誰々ちゃんが持ってるからという理由は通用しなくて
「じゃあお前はあの子が死んだら死ぬのか!?」とか言われましたから。
結局、まわりの子が全部もってるからって、それ、親の見栄だし。
つまんないよなぁと思ったり。

我慢させないから、わがままな子になるんじゃないのかね。

買えるだけの経済力があれば別にぶつぶつ文句言う必要ないのにね。
文句言わないで、楽しくプレゼントしてやればいいじゃないの。
子供に対してじゃなくて自分に対して、すごく素直じゃなくて、そういうのって醜いなぁとか思います。

ナンセンス。


しかしソフトって高いね。DSが15000円で、ソフト最低4000〜5000円するわけですよ。しかしそんなことしか遊べるものが無い今の子の方が不幸なのか。

まったくおかしいことばかりです。

それでは今夜はこのへんで。



2004年10月26日(火) 間に合うのか。

このぎりぎりになって、展覧会の準備の、資料を集めている四亜です。

こんばんは。

なんだか、どうしてもやりたくなって、そしましたら、近所で売ってなかったんで、つい。またしてもアマゾンですよ、アホですか私。

とりあえず、最低限必要なものを買いました。
今度使う資料はものすごく膨大なので、一章ずつ使えればいいかなぁと思ってます。

若い子が、私が怒るからといって聞いてみると、
兎のファーつきバック、を買ったらしいです。(笑)
そんなんで怒りませんて。
ていうか、そうしたら私の前にファー全身コートで現れたはっかさんは、どーなるのよ。という感じで。

サイト。

ちょっとずつ、つながりつつ?

何せ、課題が進まないっていうか、最近寒くなってきたので、寝てしまって、駄目です。
頑張らねば!!

新しい人。

きました。リーダーに遅いとか言われました。だって今日は休みだったから、銀行いってから行くって言ったのに。。。多分どうせ、教えるのが嫌になってきたんだろうとか。勘ぐってしまってはいけないかしら。
まぁ、私、全然教えなかったけど。
何故かなつかれてる気がする。何故?
ものすごく年が離れた人なのに。(笑)
今度の人は大丈夫みたいです。オバチャンです。気は強そうだけど、柔軟性というか、対応性はありそうなので、どうにかなりそうです。
でもリーダーが来月から本社へいってしまうので、私は責任者的な事をやらされそうで怖いです。
やってること事態は、全然難しくないのだけど、だからといって、ミスが出ないわけじゃないから。まぁ、とりあえず、何でもやってみますけどね。

でも、展覧会の日程にあわせて仕事都合して頂いてほんとよかったvvv

だから安くても辞められない・・・(涙)

寒くなりました。ヒーターつけてます。でも今年は暖冬だとか。
それにしても今着るものが微妙です。(笑)
暑い日は暑いもん。

もっと、人に優しくなれる自分になろう。うん。

何ですか。元気ですね。ふふふ。〆切前ですが。まだ切羽詰まってないってことですかね。(笑)
いやん。

誕生日に上司にねだってモロゾフのプリンを買って頂きましたvvvvvv
美味。(感涙)

ノーマルカスタードより、メイプルの方が甘さ抑えめでおいしかったです。mini版も出たのね。可愛いので、器は洗って持って帰ってきましたvv

仕事はそうだなぁ。もう少し頑張れるように連勤しても大丈夫なようにならなくては!
食欲の秋です。多少太ったかもしれないです。でも全然、まったく、服は変化ありませんが(涙)

兎は、どうやら風邪っぽかったらしく。
今は元気になって、食欲旺盛、暴れてます。

やることだけは山のように。
やっぱり愛というか、妄想というか、たぐいまれなる妄想力というか。
そういうパワーは必要かなと最近思います。想像すると、やる気が出てくるし。
想像力って必要だなと思いました。

どきどきします。なんか、どきどきします。間に合いそうにないから?(笑)
いえそれもありますが。(涙)
どきどきします。
がんばります。

雲母は読み捨てました。(最低)M井センセのが面白かったです。後は、うーん。ああ、アイフ●とかのテイッシュくばりをしたIさんが、ほんとすばらしいかしら。とか。
後は。委員長、嘘文章書かないでください、とか。
それなりにまとまってたけど、裏事情顧みると、笑えないわー。(寒

ほんとに、そろそろ、やばくなってきました。卒業が。
去年もこんなこと言ってた気がするんですが。(笑涙)
いや、本気で。(涙)
だってテキスト面白くないんだも〜んっ。(て去年も言った。)
うん。子供のようだとは思いますが。事実です。学校に魅力を感じないから。
それでもどうにか演習だけでも出そうとしてる自分に涙。
そう後にはひけないしな。いろんな意味で。はー。やっぱり私、学校の中でもこの学校が一番嫌いかもしれない。まぁ、いいけど、そんなことは関係ないし。

とりあえず、金取るだけ取ってフォロー無いところとか最悪。
先生でも、意識低い人多いから。それが嫌。意識ってのは、専門分野についてじゃなくて、一般常識とか、一般的な、世情とか。そういうこと。
まぁ、もう、いいですけどね。グチだけ言ってても仕方ないし。

だから雲母は読み捨てた方がいいんです。もう、考えると吐き気がするし。

というわけで、サイトの更新が遅めになりますごめんなさい。でも毎日更新予定です。ほんとに。
それでは。きょうはこのへんで。



2004年10月25日(月) みれたーーーー!!!

こんばんは、こんにちはっ。四亜ですっ。

やっぱり人間心持ちとか、協力とか、教えをこうとか、必要かなと思う今日でございます。

◆サイト。
見れました。やっとこさ。

原因があまりに簡単すぎて泣けてきます。
私せっかくバイナリで設定して、送ってたのに、何故か
生データ設定じゃないと、出ないらしい。なんで?ねぇ、何でですかハートコンピュータさんっ。(無知なんで。)
てか、普通バイナリで行くと思うじゃんよーーー!!

はい、盲点。(ダメダメ)

さすがマックです。万歳。

◆しごと。

頑張りました。いい加減若い子が私と上司をくっつけようとしてる様が。疲れてきたので、流してるんですが。そうですね。彼女を暇にするからいけないのだな。うん。
明日はしっかり仕事して頂きましょう。ふふふ。

新しい人がきますっ。
きょう顔だけ会わせました。明日からですっ。
予定では休みだったんですが、リーダーと衝突する可能性があるので、
出ることにしました。というか、若い子に泣かれました。(笑)

給料きましたっ。右から左へ消えていきましたっ。
母に借金返せてよかった。(ほっ)

ていうか、明日からどっちにせよセールなのに・・・(ほろり)
私の財布には夏目さんしかいらっしゃいません。

いえ、夏目さんだけでもいるだけいいですが。

頑張りましょう。

◆展覧会。

きょう、ふと思いついて、テーマを変更。
(は?)
ていうか、ちょっとやってみたいことがあって。
ちょっと大変かもしれないけど頑張ろう。

とりあえず、アナログandデジタルで。

SIAワールド、設立できれば幸い。
サプライズ。起こしてみせれば成功。(課題かよ)

がんばりましょ。時間ないです。

◆というわけで。

きょうはここまでです。
ちなみに中日が優勝の場合、明日から5日間、三越セールです。
嗚呼。

どちらが勝ってもいいですが、良い勝負がいいですね。

サイトがんばるぞー



2004年10月24日(日) 微妙すぎます。

うわーーー。

二度目です。ノートで記入してた私のばかばかばかばかば・・・・(以下略)
今の気分的に。
ギャラクシアン・エクスプローショーーーン!!!(効果音つき)


はい。こんばんは四亜です。
本日も過分にヲタな内容となっておりますので、素知らぬ顔をして通り過ぎるのが吉でしょう。ええ。たとえ、今、またしても、C+Xで、途中まで書いていた日記すべてが、消えてしまったということを明らかにしたとしても。。。!

★矢にはまりました。
正確には、アイオロスにはまりました。いいですか、アイオリア、ではなく、アイオロスです。(しつこい)
今更、何を考えてこんな自体になっているのか自分でもさっぱりわかりません、もっと健全なことにこの脳みそを費やすべきだとは思うのです。それは本当に。
★矢夢小説というのがあります。
とりあえず、めぼしいリンクはすべて読破しました。
私が見たのは、単純に愚かしい女たちの妄想とでも思ってくれれば良い、黄金さん逆ハーレム状態の、メイド恋愛もの、とかいう関係ばかりですが。(笑)
その中に、射手座の後継者としての主人公がいて、冥界までも巻き込んだ、すごいスケールの話があったんですわ、で、そのキーパーソンが、アイオロス。(涙)
何もお約束のようにハマらなくても私、とは思うんですが。
ちなみにOVAの「涙よりも・・・」のオープニングは大好きだ。ちょっとシャカを思って泣けてくるけど。
長編が好きなんです。まぁ、つまり読破した後が好きなのかもしれないですが。
何でも大抵の小説は長編を読みます。
その他にも気になる小説は2、3あったのですが。(しかし400以上のサイトから、たったそれだけかと思うと、、、、ちょっと悲しい)この設定で面白かったのは、二つ、その中でも特によく書けていたのが、今回であったものでした。
いっそ自分で★矢サイトでも作ろうかと血迷うくらいには、探してしまいました。(爆笑)
全然原作知らなくても、面白かったです。
皆よく原作読み込んでるんだなぁとか(笑)変な所で感心してしまったけど。

はぁ、それにしても最近の新しい作品に目をむけず時代に逆行してる感じでもあるんですが。よしとしましょう。デビルマンが映画になるくらいですし。

ロス兄のどこが好きなんだろうか、私は。そもそもほぼ死人、さらにさわやか過ぎるきらい、そしてやたらまぶしい好青年という時点で、私の好みからはまったく外れるはずなのに。
物語的には、宗教ぶっとばして、よく考えたもんだなぁと(笑)ほんとうに思うのだけど。
実際あれだけのあくの強い作品はそう無いから、それで残っているのかもしれないな。

ばからしいけど、人間らしさを描いているところが、最もな魅力なんでしょ。多分。

だから個人的には、私は多分サイコとかそういう系統の絵とか、物語とか、凄い!と思うことはあっても、ずっと取っておきたいな、と思うことは無いんだろうな。あとリヴァイアサンとかも。
対魔針も面白いけど、なんか違うのよね。
デス・ノートも感動はしたけど、このこゝろの隙間を埋めてくれるものではなくて。
苦くて痛くて悲しくても、それでも前に向かうような力を持った作品が好きなんだろうと思う。
ただ、悲しいです、痛いですっていうのは、マゾじゃないから、楽しめないんだろうね。
まぁ、楽しむっていうのも、言葉が悪いけど。

ばかばかしいけど、今の時代に必要なんだと思うんだよね。
いかん語ってしまった。

うわべだけで人とつきあうことは、たいていの人はできると思う。少なくと私はそう思う。
だけど、本気でぶつかり合える人ってどれくらいいるんだろうか。
いまはそれから逃げてる人が多い気がする。
私もまだ、全部はぶつかりきれてないけど。
それをナンセンスと思うか、必要ないと思うかは、人の判断による所なのだけど。
私はそれが必要だと思う。
それが人がなすべきことをなすために必要な力になると思うから。
愛だよな。愛。
愛って、傷つけたり、泣いたりもするんだと最近思う。
笑っていたいだけなのは、きっと愛してないんだ。
私はどれだけのものを傷つけて、どれだけのものを愛せるんだろう。
無限な愛なんか知らないから。
相手を傷つけるようなことは言いたくない。だけど、言わなくちゃいけない時もある。
その時、私はどんな顔をしているだろうか。
息が苦しくて、苦しくて、たまらない時はどうすればいいんだろう。
自分が声というものを忘れそうになる時はどうすればいいんだろう。
答えはすでに自分の中にあるから、こんな問答に意味なんか無いことも知ってる。
だけど、でも、聞かずにはいられない。
私のこの声は、確かに伝わっているのかと。
私のこの声は、確かに、伝わるのかと。
確認せずにはいられない。
いくど肌をふれあっても、こころの奥底まではわからない。
いくど、その声を確認しても、こころの奥底まではわからない。
だから、ああどうか。
どうか、と願わずにはいられない。
どうか私のこの声が、届きますよう。
どうか、ただ、この想いだけが届きますよう。
その中に、決して私のねじ曲がった故意の感情だけは、入らないで。
どうか。

人はほんとうに、汚くて、どうしようもなく奥病で、そして、限りなくいとおしい。

奢れる心を封じて。
ただ、一つだけが伝わればいい。

今は、そう思わずにはいられない。私と、私の大切な人たちの明日のために。



2004年10月23日(土) そろそろ。

サイト作り替えます。

なんだか、画像見えないんで。(悲しいけど。)

文字でどうにかしようかと。(悲しいけど)

何でやねん。


そんなわけでSEED/D話。

またキラが出ませんでした。(涙)

この調子で、後半まで出ないんじゃないかとか。(涙)

アスラン、素敵です。
カガリが思わず本名言っちゃって、
はっ・・・となって「アスラン ・・・・?」と怪しまれるところとか、ツボです。(王道や)

しかし声優さん豪華です。
シャア。です。(爆笑)
ていうか。議長あやし過ぎます。と思ってたのに、きょうは普通の人でした何故。
そして、クルーゼだと思ってた仮面マンは、何故か微妙にムウに似てました。性格とか。
でも、MSはクルーゼっぽかったんですが。(SEEDでキラに追われた最後のMS)
子安ですし。私は林原と石田の次くらいに子安好きです。

艦長微妙に、声が微妙でした。うーん。
主役そっちのけで、アスランが気になりました。
主役は、アムロより大人っぽく、カミーユより子供っぽく。案外子供のくせに大人だと思ってるっぽい子で。シン・アスカとかゆー。日本人彷彿とさせるネームです、はい。
そのセイラさん的人は、ステラとかゆー、星の名前ですが。(笑)
ちょっとイッちゃってる感じの、ヤバい人です。こんな人ばっかで相変わらず嫌になります。
いつも思うんですが、ガンダムはヒロインがとことん可愛くないので、どうしても脇役を好きになるのですが、脇役の女性は死ぬ確立が高いので、悲しい。
とりあえず、早くキラが見たいです。なんとなくオープニングとエンディングから、ラクス嬢と幸せになってそうな感じです。でもまた歌とか出てきそうです。ところで、SEEDモードは今回も適用されるでしょうか。それが知りたいとこです。何故かまたフランシスだとか、そういう名前だと思ってたわりに、「レイ」とかゆー普通の名前だった、金髪の美形の兄ちゃんと、クルーゼもどき、が「ニュータイプ」っぽく通じ合ってたとことかが、かなり伏線ぽく。
しかし情報が少なすぎる上、のばされて。(アスランとカガリがミネルヴァに乗るところとか、もう少し切れたのに、引き延ばされた気がする。)全然謎のまま、次回。飛べですよ。
ありえねぇ。(涙)

きょうの作画の人は下手でした。議長の引いたカットの手が手に見えないような女のような手で。さらに、アップのカガリがケガした所とか、すごく不細工だったんで、なんだかなぁという感じです。とりあえず、予告とかが三石さんなので(セラムンやった人)私は嬉しいですが。(笑
いきなり新型強奪されて、お約束みたいに出てくるガンダムが笑えます。いい加減あのガンダムの頭とかデザイン変わらないんだろうかね。二本足なのはともかくとして。
しかもまた操縦してる間、やたら台詞あっておかしいです。
「しつこいっ」
「このっ」
・・・・おなじみの台詞ですが。母を隣に見るのは結構恥ずかしいです。
TMRの歌は、前回のSEEDの方が物語性があっていいですが、別に悪くはないです。
それよりやっぱり西川さんのCMのがかなりびっくりしましたが。

私ガンダムってそれほど好きじゃなかったけど、SEEDはいいです。SEED/Dも。
Wは別格で好きでしたが。時代とともに複雑に人間模様がなっていくのね・・・とかしみじみ思います。(って私いくつですか。)
ムウ。戻ってこなさそうだけどね。虎と艦長が仲良くなりそうなエンディングの絵でした。
SEED/DはSEEDよか2年後の設定らしいです。フレッツで無料で見れるみたい。いいなぁ。
はっ。(そしたら、このマシンでもDVDにできるってこと!?)
ゆゆしき事態です。いいかげんテレビチューナー欲しいです。

↑アホだなと思うでしょう


◆おわらないので。

きょうはカーリーが三越に来ました。
ええ、あの假屋埼省吾です。生け花の。
びっくりです。安かったので、(普通800円くらいとられるところ、500円)展覧会見てきましたvv面白かったです。そしてなにげにカーリー、生見ました。(笑)
すごいです、会場中うろついてます。だから、2M先にいました。カーリーが。
あの人、テレビでドーラン塗ってるより、素顔の方が綺麗ですよ。
ドラゴンズのユニフォーム着てました、お茶目。
とりあえずグッズを買った人にサインするみたいでした。
きょう1日でどれくらい黒字になったんでしょう。そんなことを思いました。
カーリーは、どこぞの雑誌に書いてあったことを信じるならば、かなり借金があるらしいです。あの御殿です。そのおかげか寝る間も惜しんで働いてます。そしてついにファンクラブなんてできたらしいです。まぁ、天才と称されるだけあって、生け花もかなり面白かったです。
空間を使うというのはこういうことなんだなとか。
でも出費に比べたらかなり収入になったはずなので、すごいぼろ儲けです。まぁそんなこと考える私が嫌ですが。
グッズ以外は、かなり楽しめたし、500円払っても損は無いです。
しかし、カーリー、名古屋のこんな僻地へよく来たよ。。。


◆地震でございます。

ちょうど、SEED/Dが終わった時間なので、6時ですか。
揺れましたね。
それにしても、なんか、微妙に自分がヲタクだと再確認してどーん、とかなってます。(涙)
アニメ好きなんだな。。。。(ほろり)

◆髪。

パーマかけました。「激しく」とリクエストしたら、そうしてくれました。
でもまぁ、わりとおとなしめです。もっと激しくするにはどうしたらいいんだろうね。

マ・メゾン ネクストドアはお気に入りの店だったんですが。
きょうは混んでいた上、味が。
魚のソースが濃いのと(アメリカンソースなんていらない)
デザートがくどい。
紅茶も微妙。
ワインがおいしくなくなってた。

ショックだなぁ。かなり気に入ってたお店なのに。(安いんで)
しばらく行かないでしょう。
なんか、人気がでると、こういう風になってしまうのかなぁ。ちょっと悲しい。

しかたないんで、家でワインをあけます。
きょう三越1Fで試飲したボージョレー?は不味かったです。アホです。
値段聞いて納得したけど、4種類のうち2つまでで勘弁してもらいました。
最初のは渋いだけでだめ。次のは水にワインの味つけたようなものでした。
最悪。
ここは、高いのはどのくらいからがいいんだろうな。少なくとも、
2000円くらいまでのは、私の中で却下です。飲めない。
不味いのを飲んでるからワインが苦手だという人が多いのかもな、と一人納得。
まぁ、私もワインのおいしいものなんてそんなに飲んだことありませんが。(だって高い)
深みとか、こくとか、飲んだ後にひろがる香りとか、全然違うので。
だから量欲しいとは思わないけど、おいしいものはほんとおいしいので、ちょっと清水から飛び降りたくらいがいいのかも。(涙)
いつか、今の給料分くらいのを飲んでみたいです。ちなみに年金の値段くらいのは、結構飲めます。さすがに、サラリーマンの給料分とかになると、よっぽどじゃないと管理できないでしょうけど。うちで普段飲むのは、だいたい3、4千円くらいのやつです。750mlで。
夕食の時に頂きます。普通に飲むぶんには、飲みやすいです。

展覧会。
平面で。なんというか、そんなことより論文そして演習といった今の気分ですが。

いろいろ思うところはあります。

とりあえず、明日、ドラゴンズが優勝すると過程して、月曜OR火曜からセールです。三越は、5日間らしいです、皆さん頑張りましょう。(は?)
私といえば、きょうはコートを探しましたが。23区のコートは、よかったけど、生地代とか考えたら、5万は払えなかったさ。(笑)
そのうち名古屋まで行きます。エスカ要チェックです。

というわけで、きょうはここまでです。



2004年10月22日(金) らーびゅー。

こんばんは四亜です。

はたしてこれを見てる人がどのくらいいるのか。

らーびゅー。らーびゅー。涙の東京ー。

誰かなごやんの歌を教えてください。ドラゴンズはいいから。(ひでえ)

サイト。
見れませんねぇ。。。。どうしてでしょう。
悲しい。画像。送り直して、テキスト送り直して。
大文字にしないと駄目なの?んなアホな。画像が見れないってことは、
コミックスも見れなくなる可能性があるわけで。

うーわーーーーん。

でもでも、サーバー管理の方に忙しいのにディレクトリ削除とか
お願いしちゃったから、しばらく連絡取るのは気がひけて。。。(嗚呼

原因わかんないし。

はーどうしましょう。
とりあえず私パソのサポートサービスとか入ってるんですが、
使い方がわからない上、マックってわかる人がいるのかなぁ。(遠い目)
まったく意味なーし。

もうサイト作るなってことかしら。どーかしらー。

金曜って疲れますねぇ。

恋の呪文はスキトキメキトキス。
皆さん恋してますか。
なんだか私は毎日のように職場の同僚の恋話を聞いているのですが。
バックにフローラルな香りが漂っております。(疲
いや、彼女が幸せなら私はそれでいいんですが。

ところで、きょうの栄のドン・小西のファッションは微妙だったですが。
あれが最前線なんでしょうか。
まぁ、モデルも普通の人でしたんで、アレですが。

がんばらなくちゃいけないことが山のようです。

恋と仕事は両立できるよ、と彼女は言ったけれど。
私には無理そうです。
まぁ、ゆっくり育むことにします。(は?)

いえ、疲れてるだけです多分。目の錯覚。恋をしてみたいという好奇心。
なのでこれは恋ではないのです。ああ、アホらしい。

ドライすぎる自分に涙。



2004年10月19日(火) いろいろ。

頭痛と目が痛いので寝るはずだったのに仮眠がとれないので、
こんなことしてます、四亜です。

こんばんは。

◆しごと。

新しい人が来ました。

すげぇ、使えない。(涙)
いやいきなり人の年聞くのはどうなん?
しかもため口だよ、それ何。
そんで、アホみたいに仕事遅いんだけど。
どうしよう。もう要らないかも。(初日からっ汗)
マイペースすぎて駄目。しゃべれないし。うわー、なんか微妙。
というのが、とりあえず私ともう一人の子の感想。
どうしても人がいなければ仕方ないけど、いざという時辞めさせられないのなら、
無理して取る必要があるのか謎。
あと、やたらわがままだし。
職歴ありすぎだし。
他の仕事が嫌になったから、来ました、みたいな感じで。
なのに自分から積極的に仕事するわけでもなく。
教えても覚えなさそうな所とか。

とりあえず、どうしよう、すごく嫌かも。(笑)

一週間は研修期間なので、様子見に。でも多分確実にリーダーがキレると予想。
そして私は休日出勤。万歳。

どうなるんでしょう。あははは。(疲)

◆寒く。

なりました。
今欲しいのは、電子ピアノ7万円と、コミックスタジオEX5万円、メモリ1万4千円、パンツ7千円、眼鏡6万円、印刷代無限に。
というアホみたいな感じですが。
とりあえず、コミックスタジオは欲しいかな。もう原稿用紙に描いてる暇が惜しい。

あと展覧会おわったら、マックのOS入れ直してカスタマイズして、サイト完成させて、グッズ作って、、、とかやってたら、なんか微妙に時間なさすぎなんだけど。
なのに風邪っぽくて病人モードでどうすんですか、私みたいな。いつもこの時期、調子悪いよなぁ。(駄目だ)

展覧会のはおぼろげにイメージあり。ただ、できるかと聞かれると困る。
B0でもでかいのに、それが4枚くらいってあと一週間で無理がある(涙)卒制のようだよ。(嗚呼)

レポートもやりたいし、やりたいだらけで、ほんと時間がー。睡眠削っても身体が壊れないようになりたい。

とりあえずはそんな感じで、きょうはおしまい。



2004年10月18日(月) がびょん。

こんばんは。おそらくは、この日記もリンクはってあるけど見れないトップのおかげで、見えない方がほとんどかもしれません。

四亜です。

◆さいと。

サイト、インデックズ上げたのに、画像だけ見れません(怒)
ソースも間違ってないと思うのに、何故か見れません。(涙)
Gifだけなら納得したんですが、Jpegもあるので、さらに納得いきません。(涙)

ありうる可能性なら。Go Liveツールの不具合、もしくは、FTPツールの設定ミス。

でもでも、ファイルはちゃんと転送されてるんです。文字だけはちゃんと見れますしねぇ。(涙)

あまりにどうしようもなくなったので、放置してます。(そればっかやってられないし。

◆をしごと。

あー。。。。。
疲れました。
ていうか、朝行ったら、リーダーいないし。(涙)本社出勤て言ってよ!(涙)

明日から新しい人が入ります。リーダーの代わりになるらしいです。なのに、週3日しか入らないらしいです。いろいろ謎です。考えると頭ぐるぐるしちゃうんで、やめます。
私は私の仕事をするだけ。
とりあえず、教育係はおしつけた。(笑)もういやだもん。
私、リーダーがバイトの時より時給低いのに、それでリーダーと同じ仕事なんかできない。
ていうか、結局、仕事できすぎても駄目だし、出来なさすぎても切られるんだな。
変な会社。愚痴ですか。愚痴ですね。嫌ですね。
お嬢社員のわがままの所為でリーダーのしわ寄せがこっちまでくるのがなんかムカつく。
別にいいんだけど、私は。今の会社嫌いじゃないし。仕事は好きだし。人間関係も、まぁ悪くはないけど、なんだろなー?
今日は下世話な話で、微妙に乗れなかった。はー、難しいわ。
下ねたって私なかなか乗れなくて。
アットホームすぎるのも、なかなか問題アリかな。
まぁ、それだけ、信頼しあっているのかもしれないし。チームワークとしては良いのかな。

難しい。本当は簡単だろうけど。ともかく確実にストレスたまりそう。
求めるものが大きすぎる所為ね。

◆オルビス。

来ました。無料サンプル。さっそく化粧水だけちょっと使ってみた。
水です。(笑)
なんだろう。ほんとに効き目あるんだろか。(笑)
でも、アルコールが入ってないのか、冷えません。つけた後は、普通かな。しっとりしすぎない。香料はもちろんなし。ちふれの化粧水は無香料とあるけど、実際少しだけ臭う。アルコールっぽいのが。私が使ったのはオルビスのオイルカットアクアフォースローション。ちふれと比べて、さらににおいが無い。鼻が悪い人なら確実にわかりません。
実際の所、長く使わないとわからないと思うので、サンプルを使い切って、さらに良ければミニセットで試してみようかと思います。

まぁ、外見だけ整えたところでどうということも無いけれども、仕事上も関係してるので、興味はあります。

◆プレゼント。

困りますねぇ。
いとこ半の子が二人、誕生日なんです。
困っていたところ、とりあえずアマゾンで選んでみました。
ギフト券も使ってみようと思います。
最近の子のゲームなんかは流行が早いので、そのへんは親などにまかせることにして、
本当なら、自分で買ってきたいんですが、送料が二度かかることや、何を買ったか、相手にわからない方が私は好きですし。(だって楽しいもの。その方が)

まぁ、そんなわけで、くそう、アマゾンめ。と思いながらアマゾン。(笑)

◆うさぎ。

もりぞうさんの本を見つけて(万博の)したら、・・・なんちゃらわらったうさぎ、とかゆー絵本を発見ーっ。すげーほしいー。(笑知らないのに)
しかもno image(笑)
最近いれたヒーターの前で、のびてます。何ですかこのナマモノ。

◆くりえさんから。

コミックセットなるものが出たらしい。ノベルズセットのコミック版みたいなやつで、よくある商業用のコミックのセットが作れるらしい。(カバーつけてもらえるらしい。)
値段もそこそこ。ただし、こういうのはページ数が無いと見栄えがしないので、作る人もかなり必死にならなければならない。フルカラーをすると、かなり高いが、くりえさんだから、クオリティはまず、間違いないだろう。
くりえさんで作った36Pの一色本と、サンライズさんで作ったフルカラー52P。
どちらもおなじ厚さってのは笑えたけど(まぁ紙のg数が違うので仕方ないのだけど)、使う用途によって使い分ければいいわけだなぁと思う。それにしてもやっぱりくりえさん(くりえい社)はすばらしく美しい。(感涙)
しかもとうとうFTPオンライン入稿が可能になったらしく、ますます、迷うところ。
ただ、オンラインはまだまだ技術的にも機材的にもしっかりした導入をしてないと、フォローできないので、心配ではある。どこまでのバージョンをカバーしてるかという所も問題だけど。
とりあえず今は作る材料が無いので、ひたすら原稿を描き貯めるしかないわけで。
嗚呼もどかしい。

◆そんなことやってる暇ありません。

展覧会。結局平面に。(涙)
来週中日までには入稿したい。入稿っていうか出力。
まだラフもできてません。(涙)アホだアホ。
演習もやりたいし、レポートもやりたいのに。おまけにグッズ作るらしいですよ、何命かけてんですかね私は。グッズ自腹ですよ。はははアホです。負けるものかーーーー。

◆とかいいつつ相棒を。

やっと見たよーーー!!!!
しかぁしっ。さすがにウィンガンマ。汚いよ画面(涙)
ハイライトキツすぎ。何だこの画面設定は(怒)父め!
おかげで美しい水谷さんのかんばせが・・・・くあーっ。(奇声)
今週は絶対リアルで見てやるのだー!ああ、おいしすぎるよ水谷。愛です愛。また出てるキャラが豪華なこと。ああ、私個人的に民俗学の八雲のみっちーのドラマ見たかったのに見れなかったよう。うう。とりあえず。
小野田カムバックー!!(←いきなり降格とかですようわーん)
「お前の願いなら」ってうがぁ!!聞いてるこっちが恥ずかしいわ。(爆笑)
いいなーオヤジ。
「僕の悪い癖」実際こんなオヤジいたら、殴りますが。(笑)きしょいし。(←気持ち悪いの意)
でも何故かしら。水谷。いいえ、杉下右京だから許されるのか。(そんなアホな)
「嘘をつくとき・・・」の台詞には、お約束すぎて笑えました。
そんな細かいところまで気づいてながらのつれない態度。いいや、あんたそんな人だって知ってたけどさ。(笑)そしてさりげなく気にしているようなそぶりで本人に聞くところが、またツボです。そして鑑識。(感涙)私は彼が大好きです。素敵です。
3クール目のオープニングもまた空でした。夜でした(笑)
そして映像もかなりカラフルになっていて、前回よりもパワーアップした感じです。面白いところで、切ってたし、わざとああいう風にしたのか、見せ方は一昔前の恋愛ドラマのオープニングという感じだけど、色使いが面白い。サイケな感じと、少し古い感じ、実は2のオープニングがかなり好きだっただけに、最初は驚いたけど、なんか南国というか、これから始まるというか、そういう熱さが伝わってきた映像でございましたvvvベタボメ。
可哀想といえば、薫ちゃん。(笑)ある意味、1回目から大ピンチ。(笑)
すごい設定に、どこまでも苦労する人なんだなと。(笑)

ともかく今週が楽しみですv

ちなみに相棒は水曜の8時からです。

◆とかいうわけで。

きょうはこれでおしまいです。また気がむいたらサイトは更新します。

それでは。



2004年10月16日(土) というわけで。

動揺激しい四亜です。こんばんは。

風邪ひいてます。なんか、鼻水止まりません。うわーん。

◆サイト。

とりあえず。少しずつアップしていくことにしました。
じゃないと、全く駄目駄目なので。
とりあえず、リンクは少しずつ直していきます。
リンクしてくださってる方、リンク先の方にはご迷惑をおかけします。
漫画は来週あたりから、2Pずつ更新していきます。
グッズ販売もできるようになります。多分。(いつよ)

◆見てしまったわ、SEED/D

ガンダムシード、ディスティニー。(爆笑)
うひゃー、続いちゃってますよー!
きょうはたまたま、知らない間に、流れてて、あれー?
なんか見た絵(笑)
とか思ってたら、SEED!?え?終わったんじゃなかったのー?
と思ったら。(笑)
起動線上の物語でしたっ。なんとなくファーストに戻ったような
微妙なMSインパルス?(爆笑)
アスランがかっこいいです。ていうか、相変わらず損な役回り
。。。(ほろり)
ああ、私の(?)キラはどこへ・・・!?
いましたよ。エンディングに。(笑)しかもウェディングドレスの
ようなものを着たラクスさんと一緒!!!(お約束。)
今度の主人公は。なんか地味です。着てる服もやっぱり謎です。
いつも思ってたのですが、SEEDの時もなんか微妙な色なんですけど。
色っていうかフォルムっていうのか。。。。。(悩)
しかもいきなり、イッちゃってる馬鹿者たち(若者)がテロっぽいこと
しちゃいますし。何だそらー?というか、いきなり黒幕っぽい人出て
くるわ。恋慕してる兄ちゃん(金髪)出てくるわ、ちょろっとクルーゼ!?
出てたわ。一体何がどうしたどうなんだSEED〜っ。ていう。今から波瀾
万丈っていうか、どう考えても悲恋しか見えない行く末。しかもヒロイン、
やっぱり金髪。セイラさんかよ。(爆笑)
悪役がでばってました。早くキラにあいたいです。(それだけか)
もちろん。イザークさんも出てくるようです。(とってつけたように)

はー。やっぱレコーダが欲しいですよ。マジで。なんだかんだと、
SEEDは全部DVD制覇したので、やっぱり面白いです。
時代と共に変わっていくのねぇ、ガンダム。
「飛べ、ガンダム!」→「飛べ!インパルス!」(って何か車の名前みたいな)
になってて、もちろんもちろーん、三石さんの艦長も健在。
(名前忘れたナタルは覚えているのに。。。)
はー、ますますきな臭い。戦争モノです。
いや、反戦アニメなんでしょ、きっと。

そしてそして、やっぱり主題歌はTMRだよ!!それより何より西川さんの
CMのが気になりましたよ。デビルメイクライ!?
とか思ったような。白と黒のエセSFチックに、銃もって戦ってるんですっ。
何ごとーーーーー!?(爆笑)
何があったんですか西川。(楽しいけど。)

はー。しかもお子様時間なので4時30分とかいう、下手すると絶対見逃す
ような時間に放映。って有りなの。。。(涙)
ああ。来週も見てしまいそうな自分に涙。

ガンダム、詳しくないのに。でも好きなのか?いや、実際自分があの中に
入ったら嫌だけどな。いきなり主人公の大切な人っぽいのが殺されて
慟哭。からはじまるSEED/D(このタイトルからしてうさんくさい。)
まるでZZを思い起こさせるような、やたら暗そうです。(怖っ)

あーでもでも、とりあえず終わり方があまりに唐突だったSEEDを思えば、
こういう形の続きは有りかも。
ふっ。どうせおいらはガンダムマニア。(違うけどさ。いっしょくたに
見られたらそうなる。)

とりあえず来週に期待。

◆バレエ。

佐々智恵子バレエ団、「エーデルワイス」を見てきました。
感動した。
正直、バレエ団の団長?らしき人が亡くなった追悼公演だった
ので、どうしようかと思っていたけど、それだけに、脇役まで
行き届いた動きはすばらしかった。
特に、最初のカンタータはつまらなかったけど。(失礼)
エーデルワイスは短い時間で、よくまとまっていて、振り付け、
演出ともに、上手いと思った。
バレエで古典をやるのは嫌いじゃないけど、こういう新しい
日本人ならではの味がある舞台が私は好きだ。
録音なのが残念だけど、言葉を発せず身体の動きのみの限られた?
ある意味限られた表現の中での、すばらしい表現方法だと思った。
まぁ、好みでいえば、今回の演目は歌が好きなだけに、動きだけでは
不満な部分もある。(それはまぁ仕方ないけど。)
サウンド・オブ・ミュージックでは、おなじみのシーンを上手くバレエ
に持ち込んである。
特に、ヒロインと、五女の子が良かった。男性は、うーん。。。
難しいね。コメントが。特に際立って、というところはなかったかな。
あとは衣装が気になったな。もう少しなんとかなりそうなものなのに。
特に、男性衣装がせっかくのフォルムをかくしてしまっている気がして
ならなかった。
とはいえ、ここ最近見た中ではぴか一に、全員の息があっていて、
よほどこの団長が慕われていたのだということがわかった。
最後には、佐々智恵子氏も登場して、
何も知らない私も泣けてきそうだった。
娘の遺影を抱えての登場は、どれだけの想いがあったろう。
死者を悪く言うつもりはないが、この年老いた母を残し、
娘が先に逝くというのは死んでも死にきれないものがあるだろう。

私はできることなら順番に逝きたいものだ。

◆うさぎに。

きょうは掃除してたんですが。冬物入れ替えとかしてた所為で、
居間でころがって寝てたら、なんか
「ターン、ターン(ターンAとか続きそう)」という八墓村ばりの
音が聞こえてくるですよ。てっきり夢かと思っていたら、「ターン」
起きたら、夜中ですよ。真っ暗の中で、ゲージから目線が。
「お前か・・・・(頭痛が)」
夜中に兎出しましたよ。もううざいのでそのまま私はまた転がってたんですが。
何回かちょろちょろしてたんで、寒いのかと思って引き入れたら、すげぇ嫌がって
逃げたので。
寝不足。(涙)
朝方、2時間くらい熟睡したんでどうにかなってますが。
兎も寝不足みたいで。(笑。なら寝ろよ)
今はいっしょにまったりしてます。

◆がっこ。

課題が帰ってきました。(疲)
まぁどうにか通りました。通りゃいいです私は。(うわープライドなし)
嫌いなんですよ、コラージュって。(怒)

さて。次の課題やって。もうどうでもいいですが。とにかく出す
ことだけ考えてます。吐き出すことをしないといかんくなってきました。
疲。

◆相棒。

本来ならば。ここに二時間スペシャルのことを書くはずだったのに!!!

まだ見れてません。ですが。DVD撮ってもらったので、次の回が
はじまるまでに見ます。
父が真面目に仕事してる所為で、見れません。
そもそもうちのDVDレコーダがSonyで「このディスクは再生できません」
(怒)とか言われちゃったんで、マックで見てみたんですが。

マウントすらしない。(怒)

むかついたので、父のマシンでどうにか見れることがわかりました。(怒)
なのに。父がーーーっ。(くそう。早く寝るんだーっ)
奴が寝たら見ます。(←奴って。)
睡眠減らしても見てやるのだーーっ。待っててください水谷さんっvv
(疲れてます)

◆漫画連載の予定。

サイトで連載するのは、この間までのVBの2と、
新しいMDと、Impress chainの続編というか、そういう
やつが連載されます。
小説らしきものは、とりあえず長編二つを完結目標ですねぇ。
(涙)
あ。
メイド本、作るんだっけ。(忘れてた。)
可愛い子が描けません。

◆というわけで。

きょうはこれでおしまいです。
いろいろ思うところがあります。
BGMは美空ひばりです。演歌って、しんみりキます。

それでは。



2004年10月13日(水) 眠いです。

ひさしぶりにお酒(少しだけ)を飲むと、次の日だるいです。

もちろん原因はそれだけではないでしょうけど。

おはようございます。四亜です。

◆名古屋。

エスカ、可愛いです。
服とか欲しいものがたくさんありました。
人があまりいないけど、結構好きなお店がたくさんあります。
(名古屋駅太閤側地下)

ビックへいきました。
本を買いました。
また、ものすごく使えない本ばっかり並べてあるんですが、あれって本当に必要なことが書いてないのに、皆「必須携帯」だのなんだのって五月蝿いこと五月蝿いこと。

しかも高い。(怒)
MdN高いようー。なのに他に使える本がないってどうよ。

買ったのはOSXの本。これって上手に使えばかなり使えるですよ。

あと、インクを買いました。ビックの店員さん、二人並んだだけなのにもう一つレジ開いたよ。すごいね。(笑)

そして。ハンカチ忘れたからハンカチかって、ユキちゃんのフェイスタオル買っちゃったよ。(←ハイジ)かわいいーのー、ヨーゼフもあったけど踏みとどまりました。
(多分500円。)

それから高島屋でアイルトン・セナ展やってて、高島屋1Fにホンダのマシンがあったから、それを見て。(展覧会事態は、催し会場でやってる、これは無料)

◆そして打ち合わせ。

今回は、旅籠屋 なごやみせ
店員さんが良かったです。
ジンライムありましたvvv
きょうはもう一人の方と一緒にお誕生日お祝いして頂きましたvv
NEW YORKのケーキ。(ブランド名忘れた)
おいしかったですvvひさしぶりにハッピーバースデー歌ってもらいましたvvv
相変わらず皆さんすごく勉強家というか、向学心があるというか。
私もがんばらなくちゃなと気合いが入りました。ありがとう。
東京から参加のAさんからメールがありました。すごいです。相変わらずすばらしいアーティストだ。この方はプレゼンがすごく長いんだけど、それだけにレジュメとかは見習わないとなーといつも思います。
今回は、やっぱり無理をして挑戦して、デジタルとアナログになるので、かなり頑張ってみるつもり。論文もあと3つはやらなくちゃいかんし。
がんばるぞー。

◆両親が。

帰ってきました。トイレ掃除してなくて母に怒られました。
どうも、父の実家は大変だったみたいで。台風で壊れたものとか、掃除してきたらしい。
一時まで停電だったらしく、電池が飛ぶように売れたらしい。
やっぱり普段から備えておくべきものは備えなくちゃ駄目なんだね。

◆うさ。

爪が割れてた(涙)
ごめん。とりあえず、長かったので切ったけど。一つ割れてて。
痛いって言えないから、可哀想。
母にめっちゃ怒られた。(だって。。。。見えないんだもんよう。)
早期発見でよかった。いたたた。(自分で想像して痛い。)
ごめんなさい。

◆心配してた。

いとこ半の子は、母と少し話す時間をとれたみたいで、良かったです。
私には言えないこともあるだろうしね。
まだまだ目が離せません。ごめんね。ほったらかしにして。

◆身体と時間が。

欲しいかも。(笑)
小人さんが来てくれないかしら。

とりあえず、きょうはこれで。



2004年10月12日(火) よく。

食べます。

こんばんは四亜です。

すきやきはどうも肌に合わなかったので、
きょうは牛丼です。けっこう美味。

◆をしごと。

し、しんど。。。。。

疲れたー。途中かなり食べつつ頑張りましたが。
食べたエネルギー全部、使い果たした気が・・・

◆えすきす。

エスキスの意味さえよくわかってない私が(いえ、意味は知ってますけど。知ってるのとわかってるのは違うからー)とりあえず展覧会のえすきす、を明日までに描かなければならなかったりしちゃって。

嗚呼どうしよう。

今回も他にもれず?兎です。もう、いい加減にしなよ、と思うわけですが。
のど元まで出てるのだけど、そこから、先がーーー。(涙)

◆ちょっとサスペンス?

アホなこと言ってすいません(笑)
最近、ツーコールとかで出ると、切れる電話が。(笑えねぇ。)
暇なのかしら?と思う。

◆化粧品。

コスメの時期になって参りました。この季節の変わり目!!(力

きょうはDHCの長い名前の(覚えてない)化粧下地?らしきものを買いました。
でもそれは保湿用というか、なんか違ったみたいなんで、新しいものを探しています。
ちふれのは悪くはないんですけど、どうも毎日ケアしてない所為かノリが悪くて
どうしようかと思ってたところです。
オルビス。
ついに手を出してしまいました。(笑)とはいえ、最初から買う勇気なんかないので、
まずは無料のスキンケアチェックをして、おすすめ商品のサンプルを送ってもらう
ことにしました。(これは無料なんです。)
ええ、あのCMのオルビスです、思わずサイレント・オービットを思い出しました。(わかる人にはわかる。)油分0%とかいう、嘘っぽいやつ。(ひどい)
いえ、見てみると、送料無料な上、全国2日以内に届き、なおかつ、後払いOKで、さらに30日以内なら、開封したものも返品可能、ということは、かなり儲かってるということです。
つまりそれだけユーザーがいるのか。
どうでしょう。それとも逆?でも売り上げはかなりあるらしいのと、ただ、微妙にいろんな範囲に手を出しているので、どうなのか?とか。(笑)
どちらにせよこういう商品は、実際に使ってみないとわからないもので、人に言われたからといって、万人に合うはずもないのだから、ほんと女って大変だなと思う。手間がかかる上に、金もかかるのだ。なので、できるだけリーズナブルにしていかないと、よほどそれにかけられるひと以外は、なかなか続けることができなくなる。
というわけで、最初はマジョマジョの(資生堂マジョリカ・マジョルカ)を見てたんですが、どうもあれは、微妙なんで(笑)コンシーラーは良かったけどね。探すたびは続いています。

そもそも健康的にどうなんだろうか化粧って。とか思うし。(だって顔にヒアルロン酸とか、亜鉛とか、入ったやつ塗ってるんだよー?気分的に嫌じゃない。)
なので。最近は、かなり薬用な感じのに惹かれてます。スキンケアの線上に、メイク、というのがあればいいと思っている。
そもそもたかだかこんなことくらいで振り回されるのはかなり気に入らないのだけど(怒ただでさえ時間がないっていうのに)
まぁね、塗りたくったところで、元が元ですから、どうしようもないとは思うんだけどね。

◆きょうのうさ。

どうしてくれようって感じです。元気です。ぬくいです。
そろそろ、この障り心地が気持ちよい時期になってきました。
明日はお休みです。
というか夕方から打ち合わせがあるから、いろいろ済ませなくちゃいけないこともあるしね。

最近、なんだかとある人が冷たいような微妙な。冷たいんじゃなくて、なんかすぐ謝るんだけど、全然こゝろは謝ってないから、ムカつくんだな。
何だろう。別に嫌いじゃないはずなのに、なんであんなに攻撃的なんだろう?わっかんないなー。私が何かしたんだろか。???今のところよくわかりません。なんか、優しくして欲しいのか、厳しくして欲しいのかよくわからないです。優しくすると、全然平気なフリするのに、厳しくすると怒るの。変なのー。可愛くないなぁ。いや、可愛いのか?(わけわからん)
私に何か求められても困るんだけどなぁ。自分の弱みは見せないけど、相手のことは知っておきたい?まるで戦いだ。変だよなぁ。私なんか探ったところで何が出てくるというわけでもないのに。そういう中途半端になれ合うのって苦手なんだよ、わかりづらい上に、めんどくさい。
ぶつかるのが怖くて逃げてるのかな。どうなんだろう。どかん、と怒れない人って、可哀想だなと思う。でもどかん、と怒れない人って、それをぶちまけれない人って、きっと自分一人で生きている人なんだな。
だから、私なんかほんとうはどうでもいいの。認めてくれてないから、私の前では怒ってくれない。なんだか、それが私はとても悲しい。
本当は、つらいのに、つらいって言えない人を見てるこっちがつらい。
それがつらいかつらくないか、なんて、どうでもいいじゃないか。
だから、どんどん良くない方へ考えてしまって、どんどん自分だけの中に入ってしまう。
そして私はおいてけぼり。
殻にこもったひとに、殻から出ておいでよ、ここは楽しいのに、と言ったところで、その殻を破るのは人であって私ではないから。だから、とても悲しい。
待つのは慣れているけど、それでもちょっとだけ、しんどいなぁと思う時もある。

もしかすると、同じようなことを思っているのかもしれないけど。

なんだか、リーダーが社員になってから、ぎすぎすしてます。人間関係?
微妙に。イヤンな感じです。何でかな。
少しだけ息抜きできるといいんだけど。

明日は相棒。でもあいにく打ち合わせの日なので、DVDにとってもらうことにvv

私もしっかりしなくては。

それでは今夜はこのへんで。



2004年10月11日(月) 泣けてくるほど。

こう、切ないのは欲求不満でしょうか。(笑)

こんばんは四亜です。
ただいまの私のハマりは、エスカのバァンとヒトミアホ夢小説です。(笑)
ハーレクイン並みに砂吐きそうな物語ばかり読んで、楽しんでいます。
いやぁ、世の中にはいろんな人がいるもので。
大人ばかりじゃなく、器用な人ばかりじゃなく、
不器用な彼らが愛おしい。

◆で。

きょうは体調が優れなくて、かなり家でまったりさん。
良かった、来客とか宅急便とかなくて。

ひさしぶりにリプトンの紅茶を飲みました。
やっぱりお茶ってすごいね。ほっとする。

◆暴れている。

この感情が何なのか、今のわたしには冷静に見ることができないのですが。
少なくとも、明日、山のような仕事が待ち受けていることは、わかります。
今週は、若い子と三越バーゲンへ行く予定。というか、その子がブーツが欲しいというので一緒に見てくる。私はスカートがほとんど無いし、はかないので、買わないけど。(ジーンズとかだとめんどうくさい。)
女の子って男の子でずいぶん変わるのね。
彼女、出会った時は、そりゃーもう、筆舌に尽くしがたい(笑)男物を着ていた。(笑)
サイズが大きくて、私は普通の女の子がどんな格好するかとか、よく知らないので、全然気にしていなかったけど、最近の子はあんな格好するのかなぁ?程度でした。
ところが、彼が女の子らしいのが好き、ということで、けなげにダイエットをしながら、だんだん、ひとつづつ愛らしい年相応の女の子になって行くのです。
少しだけ、大人になった、女の子。可愛いです。
そんな成長を近くで見れる私も嬉しいのです。愛っていいな。
主婦は照れ隠しに、特に旦那のことをほめたり、あからさまに愛しているとわからない上、なかなか本音が聞けないので、こういう素直に自分を表現することを知ってる子って、すごく新鮮でいいです。だって、誰も愚痴を言うために人を愛するわけじゃないものね。

まぁ、要するに、今の私は愛モードです。
(はぁ?)

私は男性によって、服が変わったり、彼色に染まるってこと、かなり嫌いで、だから、小柳姉の、あなた色に染まっていくなんて、歌詞は、とっても大嫌いで。(笑ファンの方ごめん)
何で染まんなきゃあかんのやー、とか思っていたクチなので(笑)
この心境の変化には、とても驚いています。
私自身、とりあえず彼がどうだからといって、極端に自分を曲げることはしないと思うし、してこなかったので、曲げる、というと言葉が違うかもしれないけど、ずっと不思議だったんです。
でも、まぁ、それも、愛ですかなぁと、思えるようになったのは、、、、、年ですか?(がーん)

満たされるっていいね。
満たされるって、それを感じられる自分が今、生きているということが、とても嬉しいです。
別に、何か特別なことがあったわけでも、職が見つかったわけでも(涙)恋人ができたわけでも(涙)ないのですが。(--自分でいっててちょっと、、、ほろり。

離れていても、
どこにいても、誰といても、
人を思うことはできる

愛するってこういうことなのかな?

人を思うことができると、自分が生きている喜びを感じられる。
私はわたしが今生きているということがとても嬉しい。

少しだけ、ナーバスになってました。
仕事、みんなが昼あまり取らないから。でも今度は交渉してみようと思う。
私は人よりしっかりとっているのだけど。でもそれって必要で大切なことだと思う。
何がと聞かれても困るんだけど。
だから、今度はしっかり制限時間を取りたいなと思う。
そう、仕事にけじめが欲しいのかもしれない。
かなりいいかげんに、それでもうまくやってきたし、それは絶対そう。
だけど、やっぱり気になってしまう。だらだら仕事するより、
能率があがるはず。できないことじゃないから。
たぶんみんなは私に取っていいっていうけど。私一人で休憩って
なんだか切ない。もっともっといろんなこと、話して、いろんなことやって、
新しいこと、やっていきたい。
だから一人だけじゃだめなんだ。
とりあえずは、話し合いの時間を持てるようになること。それが目標。

これも愛、それも愛、きっと愛。(♪)

がんばろ。

(サイトはまだです。というか多分来週になりそうな勢いで。(ごめんなさい。画像がー)



2004年10月10日(日) ひとりと。

1羽。

こんばんは、四亜です。

西武負けたので、明日ですね。

今はF1をテレビで見てます。全く知らない上、わかりませんが好きです。
バリチェロ、とか、アヲイ様なら詳しいんだろうけど(^^;;

でもシューマッハ「赤の皇帝」って何。(爆笑)
と思ったら、兎が勘違いして怒ってるので多分マシンの音が嫌なんだろうな。
チャンネルまわし・・・「感動ブラジリアん?」んじゃそらーーー(爆笑

図太いマタドール(爆笑)だ、だめ、笑い死にしそうだ(笑)
何考えてああいうネーミング考えるんだろうなー(笑)

おー、タクマさん3位だー?(今抜いた。)
私この人結構顔好きだなぁ、ちょっと前はもっと子供っぽかった気がするけど、
今はしっかり男の人って感じ。(どんなだ)
いや、しっかり自分の目標があるって感じが。(知らんけど。)

しっかしF1って結構長いのなー。ラップ?あー今更サイバーが見たい。(キャラクターはちょっと微妙なんだけどさ。マシンが好きなの。)
そういや、昨日の嵐で、台風にもかかわらず鈴鹿?行った人がテレビに写ってたけど、
「仕事休んだのに。」って仕事休むなよ!!(笑
台風なんだから無理だよ。

しかしシューマッハって、何者ー?
そもそも解説してる人が3人もいる!?(わかってません。)
いえ、そのへんはいつしかヒデブさん宅で描きだした漫画の参考にさせてもらって。。(笑

大英帝国のアイドルって・・・・(爆笑)バトンさん。。。さわやかです笑顔が(笑

・・・・ほんとに誰が考えるんだろうな。楽しい。

そういえば、この間F1ではないけど、レースのを見ました。あれ何だったかな?
面白かった。選手間ですごく仲良くて、競い合ってるけど、そんなこと、あまりたいした問題じゃないみたいな?(そんなことは無いのかもしれないけど。)
ああいう人間関係っていいなぁ。

さて。

サイトのことなど。
進んでません。畜生、アプリは嫌いです。慣れるまでが(涙)
でもでも、連載はじめますまた。漫画など。
そしてその連載が。まぁちょこっとレース関連してますよ、みたいな。
でもF1さえ知らないので、かなり適当ななんちゃって物語になるでしょう。いつも通りです。
VBの続きもやります。

せっかくの休みなのに、だらだらしてしまいました。
というか。きょうは掃除とたまってた洗濯で1日が終わりました。(涙)
明日はちゃんと勉強します。

父は実家へいきました。
おかげでひとりさみしく飛騨牛です。まぁ、おいしいんでいいですけど。
ひとりですきやきって無いよな。(ほろり)

というわけで今夜はおしまいです。



2004年10月09日(土) というわけで。

嵐です。

こんばんは、主婦して、学業ダメダメになってる四亜です。

◆ありがとう、台風。

父の実家は直撃を受け、瓦は飛ぶし、窓は割れるし、
老人用すくーたー?の入れてあった小屋が転がるし。

そんな感じで各方面大変なわけですが。

根性で、買い物へ。
ナフコ。安かったよ!!!

なので、明日はすきやきです。飛騨牛です。5割引ありがとう。(感涙)
はい、めっきり主婦です発言が。

暮らすって、大変です。

母は実家に台風で足止め。
そんなわけで真面目におさんどんしてます。案外できるけど、疲れてそれ以外のことができないのがたまに傷。(涙)

辛うじて、マフラーだけは進んでいます。
展覧会もこの方向かもしれないし、いつも通り平面かもしれない。どちらにせよ立体は作らないけど。今作りたいのがデジタルなので、もう来月なのにどうしようよ展覧会ー?
そしてメンバーで一番ショボかったらどうしよーう。とか。

◆うさぎ。

元気です。天気に関係なく。でも年は年なので(多分)何かと気は使っています。
やっぱりうちの兎、変に顔に表情があるのですが。

◆サイト。

作ってます。トップはできました。
今度は800X600です。ひさびさです。以前、ちょっとこのタイプをやったことありますね。
フレーム多様です。(笑)画像も増えてます。でもコンテンツは減ってます。
エンターティナーになります。多分。
仮リンクしたら、Upします。
でも、Go live、面倒です。ビルダーよりは簡単だけど、ソースが要らん記述される。
私はよくClassを使うのだけど、これ、知らない間に二つになってた。(涙)しかも一つのテーブル内の文章一行ずつにすべて付いていた。(涙)
そして、閉じるタグが勝手に付くので、めんどくさい。ビルダーと比べて、かなり自由度がある。その分、ちゃんとどういうサイトを作るかが、決まって無いと、全く使えないサイトになってしまう。私は別にプロじゃないが、思わずウェブデザインの本を買おうかと思ってしまった。(思っただけ。)
掲示板は削除の方向で。その代わり、アンケートやフォームを増やそうかと。
ウェブ拍手も気になっているので、設置できれば良いかなと思ってます。

アニメーションはまだ作っていないのですけど。とりあえず基本を作ってから考えようと。
素材は、結局探すのが面倒で、自分で作ってしまった。(涙)
いつも思うけど、サイトをものすごく綺麗にレイアウトしてる人って、いつやってるんだろう(笑)1日1ページみたいな感じですよ私がっ(涙ありえん)

◆そういえば。

ひさびさにDTPまがいなことをした。
うん。こういうのは、やるぞ、と思ってやるより、勢いだなぁと思った。
携帯サイトも作らねば。携帯で何をやるんだって話ですがね(--
FOMAにするまでは作らないかも。DL速度遅いし。
でもパケ代が万単位行く人の気が知れなかったんだけど、パソコン持ってないとそうなるのかなぁと最近思います。
どちらにせよ、携帯サイトに無駄な画像はいらない気がする。(選択肢があれば別だけど)


◆職について。

まぁ、勢いで、やって落ちたんですが。(笑)
さすが不況です。
しばらくは探さないというか、どうも方向性がはっきりしません。
お金より休日が欲しいと思うのは、きっと甘いのでしょうねぇ。
自分が不安定な時って、将来のビジョンも何も無いんだ。
とりあえず、経営者に夢がある人がいいなと思う。
夢。あほらしいかもしれないが、とても大切なこと。
どうせ使われる身ならば、その方が楽しい。
使われる身、と思わないようになればたいしたものだけど。

今度職場でバーベキュー大会があるらしい。(何それ)
とりあえず、ただ飯に万歳。

◆というわけで。

きょうはここまで。
太りたいけど、顔は太りたくない。



2004年10月08日(金) 雨。

ぬれました。(涙)

こんばんは四亜です。
なんだか、すごい天気になってきました。
名古屋では伊勢湾台風並みの、伊勢湾台風以来の、強い台風だとか。

寒いので、毛布をかぶっているのですが、それでもまだ寒い

明日のおかずが無いので、買い物どうしようかとか。(涙)

◆サイト。

作ってます。
GO LIVEあれほど、イライラしてたですが、タグ書く時、頭文字だけで出てくれるのでかなり便利かもしれない。でも使い方がいまいちわかってないので、本を見ながらやっとフレームが一つできました。(涙遅いっ)
手打ちのが早いじゃん(涙)

でも、フォームとかJava Scriptとか、かなり簡単に投入できそうなので、頑張ってこのアプリで作ってみようかと思ってます。ただ、CSSとか忘れた記述があって、仕事場にタグ集置いてきちゃったから、どーしようかと(笑webで調べるの面倒なんだよー)
簡単にフレームできちゃうのは嬉しいけど、リンクとか画像の、わかるまでに時間がかかりました。(何故なら、本には一つのやり方しか書いてないので、私のやり方なんか書いてなかった。)
そして、私のヴァージョンはCSなので、6.0の本では微妙に配置が違ってきてて、それを見つけるまでに一苦労とか。(涙)

少しずつですかねぇ。
(もうすでにイライラしてきてるんだけど)

◆果てしなく。

眠いです、アホみたいに。
マフラー編んでます。今年はこれで乗り切ります。(笑)

きょうはここまで。



2004年10月07日(木) ちゃれんじ。

最近。良く寝れるので、二度寝しつつ、新聞が玄関にがこん!と(実際はもっと激しい)ねじ込まれる音で目覚めてしまう_(その後また寝るのですが)四亜です。こんばんは。

□□をしごと。

残業ー。というか今日はわりと頑張りました。
ウェブの抗議などリーダーにしてみました。
教えるって難しいですね。なので、半分はサイトの検証と半分は実践というか。
ジュースおごってもらいました。抗議代だって。(嬉しいのか悲しいのか。)
なんだか最近みんなが怒りやすいんだけど、何でだろう?
お嬢な社員のことでイラついてるみたいなんだけど、どこまでが本当なのか
私にはよくわからないんです。自分だけが良いかっこするわけじゃないけど。
少なくとも、もう少しいい方もあるのにな、て思う。
前まで私もあんなだったのかな?なんだかショックだ。

□□サイト。

仕事でサイトサイトいってるわりに、自分のサイトが作れてなくて泣けてきます。
むかつくので、やっぱり手打ちにしようかと。(笑)
携帯サイトも作る予定です。前回あまりなパケ代に泣いた私ですが。
今回は別サイトを使用して、自動的に作ってくれちゃうサイトで作るので
問題なく作れることでしょう。(涙)

そう。何もすべてオールで手作りにする必要は無いわけで。
使えるツールは使った方がいいと学びました。(笑今頃)

目標は来月始めまでに。

□□で展覧会。

の、メインは決まりましたが内容が決まってません。
おまけも決まりましたが、おまけの方が面白そうだと思ってしまう。
そもそも13日までにはきっちり決めてラフもできてないといかんわけですが。あはー(涙)
レポートはどうなったんでしょう。ふふふ。(涙)
いえもう、笑えもしないですが。私の人生どうなるよ。

□□うさ。

元気ですか。元気です。
最近寝ようと思ったら、ベットのまくらの下あたりに収まってました。
そこ、私が寝る場所なんですが…………。
最近、とみにウサギを脱しています。
脱、ウサギ?(違)
今日もべた惚れです。かわいらしいとかじゃなく、愛してます。

□□だいえっと。

必要ありませんのでこのタイトルは相応しくないのですが。
たまたま見た番組から。A型は納豆が良いらしい。明日納豆が売れるだろうなと思いました。
ちなみにB型はヨーグルト、ABは両方、O型はキムチらしい。
なんだいつも食べてるものじゃない。
今日もまた、食材の高さに泣いた。農協行きたいけど、車が無いので、野菜、まずくても高いものを買う。(涙)主婦は大変だ。母はどうしてやりくりできたんだろう?謎。
SEIYUもダイエーも高い。ナフコは安いけどそれほど安くないし、ヤマナカは案外高いのにモノはかわらなくて、三越は高いし。だから日進の農協の野菜が一番安くて美味しくて安全なのになぁ。
ショックだな。
私たちが普段食べてるものって、結構「おいしくなくなった」ものなんだよね。
皆で農業しましょうか。(笑)週末は天気が悪くなるので、畑に行かないとなぁ。。。
お肉が高いのは仕方ないと思うけど、野菜がまずいくせに高いのは、許せないわー。
直送してもらおうかしら…。(ついに野菜まで!?笑)
なんかまずそうなのって、見てるだけで作りたくなくなるし、食べたくなくなるから、
生活に良くないよなぁと思う。
パックも要らない。肉とか入ったパックって邪魔。だからといって、入れるものを持ち歩くのも。
車ならいいんだけどね。

□□温泉。

の、素。を使ってます。
風呂を入れるのが好きです。面倒だけど。
そしていろんな入浴剤を入れるのも好きです。
今日は試供品をもらいました。別府です。(笑)
ラベンダーが好きですが、市販のは変に色が着いていて嫌だなぁと思います。
登別とか(笑)そういうのはベタベタでいいんだけど。
着色にもいろいろあって、だいたい袋の後ろに書いてあるのですが、
それでどんな色か想像するのと近かったり遠かったり。
時々、混ぜてみたくなります。(反応するのかしら?ーいえ、やりませんけど)

それでは今夜はこのへんで。



2004年10月06日(水) とてもくだらない。


うがああああああ!!!!!(涙)


こんばんは。四亜です。

今。今まさに、消えてしまいました。

私の指のばかばかばかばか。。。
ノートさんで指がすべって、オール消去(AとXを押したらしい)してしまいましたーー。

おかげで、きょう書いていたことも、熱心に書いてたアンダーザグラウンドのことも、すっぱりすっきり綺麗に消えました。(涙)

あまりのショックに泣けてきます。

くやしいのでもう一度っ。(暇なのか)

◆をしごと。

リーダーがサイトをまかされることになって。つい。口走ってしまった私のアホ。
「教えましょうか?」
私ごときが言うことではないかもしれないけども。
とりあえず、残業は決定になりました。最近早く帰ってたので(だってセールなんだもん)
リーダーとコミュニケーションを取り戻します。(力)
目指せ売り上げ●●万!!(言えねぇー)

何ですか、私バイトなんですけど。

某お嬢学校の社員は、別の部署に(一応接客?)研修となり、すっごい嫌な顔して、なおかつ、リーダーを無視したりとか、なんかすごく可愛くないことばかりしてるみたいで、社内でも浮いちゃってるみたいです。うーん。なんとかしてコミュニケーション取れないかなぁ。
何であんなにひねくれてるのか私にはよくわからないのだけど。
怒られた内容より怒られた事に腹をたてて逆切れってどうなん。(涙)
多分、同じよーなタイプが多いからなんだろうな、うちは。

とりあえず、私は嫌いじゃないけど。可愛くないなぁと思うだけで。
女の子が可愛くないのはちょっとNGだよー。

頑張ります。

そして。若い子は彼氏がかまってくれないのでブーたれてました。
そういうのは彼がいるからできるんだとは、思わないんでしょう。(切ないな。自分)
しかもドラクエが出たら、デートが減るとか言ってた。(笑)
そうかドラクエ。スクエアに買収。いや、合併だっけ?
ゲオで3Dになってました。せっかくの鳥山の絵が台無し。(爆笑)
まぁ、あれはあれで、別にいいけどファンとしてはどうなんだろう?

きょうは天気が良かったけど、風が強かったですね。
なんだかとても嬉しくて、もっともっと頑張ろうと思いました。少しずつ、確実に。

↑そんなことばっかしてるから、学業は進みません。(ははー)

◆あんだーざぐらうんど。

ザって付くのかな。。。

今思い出したけど、私が使えねぇ、って言ってた、ドコモのソニーの一番小さい携帯。(マッチ箱くらいの。)なんと、いつの間にか社長が持ってました。(汗)
しかも使えてないらしい。(笑)機種変をおすすめします。

私は次のキャンペーンくらいにFOMAにします。動画が急にやりたくなりましたので。

で。あんだーざぐらうんど。

面白かったです。(笑)予想に反して。

物語は、吸血鬼のセリーン(女性)が長年続くライカンスロープ(狼)たちとの戦争が部隊。(とはいっても現在の背景です。)彼女は戦士の部隊に所属するのですが、マトリックスみたいなコートを着て、バイオハザードみたいに銃をぶっぱなす怖い人なんです。(笑)でも美人。ヴァン・ヘルシングよりこちらの方が面白いし、役柄的にもいいです。
で、抗争中、巻き込まれた人間マイケルさんが、何故か狼たちに追われてます。それに気づいた彼女は、彼に接触するのですが、狼たちのボス、ルシアン(名前忘れ)に彼が噛まれてしまう。
彼の血に謎があるのですが、彼女にベタ惚れの吸血鬼の長が一族を裏切っている疑いを持ち、掟をやぶって、最強の吸血鬼である長老ビクターを復活させてしまう。彼こそ、彼女を吸血鬼にした吸血鬼だった。マイケルさんは、当然狼なんて知らないので、混乱してセリーンに助けを求め、彼女と惹かれ合う。(何時の間にか。)そして裏切りの証拠を持ち帰ったセリーンに待っていたのは、マイケルを殺すことで彼女の罪が消されるということ。
ちょっと前後してる部分がありますが、だいたいはこんな感じ。
王道です。ちょっとセリーンが強すぎるけど。(笑)マイケルはもう、何て言うか、見ててイライラした。(笑)単純なわりに細部もよくできていて、撮り方もそんなに悪くないし。私的には、ヴァン・ヘルシングより面白かったです。(まぁ彼女主役だしね。)
二人の逃避行、という感じです。派手なラブシーンは無いですが、見つめ合ってるところが結構綺麗です。(最初の出会いとかから。)
アクションも、それほどアホみたいなのがなかったので、ストレスなく見れました。(あまりにCGを多様したものとか。)こだわってるなぁというのが、狼に変身するシーンかな?でもわりと細部に渡って設定がしっかりしてるので、良かったです。
しかし、吸血鬼の敵として、狼男が出されるのは何故なんだろう。(わからない。)
出てる人も結構綺麗な人多いし、案外有名な人が出てたかもしれない。(わからないが)

個人的に、ビクターがロードスの闇の魔導師(名前忘れた)に似てました。ローブとか。
ルシアン良い男でした。(くっ・・・涙)ていうか、部下が落とした血を使えばよかったじゃん!とか思いました。(笑)

◆るなどん。

・・・・・・・・また死にました。これで何回目でしょう。
何個キャラを作ったかわかりません。どうしても魔法系のキャラを選んでしまう己が憎い。。。
依頼を受けようと思ったら、これ以上持てません、とか言われちゃうし。(しかも情報見ても何もないし。)攻略してるサイトがあったのでのぞいてみたら、結構面白そうなんだけど、いかんせんそこまでいかないわ〜、という。

とりあえず、吟遊詩人のエルフの姉さんの歌は聞けましたっv曲だけだったけど〜(涙)
死なないようにするにはどうしたら・・・
とりあえず、武器を強化したり、自分を訓練してみたんですが限度があるので、
仲間に強い人を誘うことにしてみたんですが、それだと問答無用でクエスト(クエストで死ぬ)させられるので、一体どうしたらいいんだろうかと、、、、いう所です。
はー普通のゲームやりたい。。。。(もうですか)

ドラクエ。実は結構好き。やったことないけど見たことはあるのと、あと、アニメを見たことがある。鳥山の絵が好きなので、見ました。アベルとなんちゃら。べたべたすぎる設定だけど面白かった。(鳥山明→ドラゴンボール描いた人。)

とりあえずきょうはここまで。



2004年10月05日(火) 空気を。

抜いてみました。

こんばんは四亜です。

昨日頑張りすぎたので、きょうは少し息抜きしました。
マジで考え過ぎました。頭おかしくなるくらい。
おかげで、いらん脳細胞使った気がする。ああもったいない。

父も母も大変で。それがわかってるだけにつらいのだけど、でも私のやるべきことは決まっているから、なすべきことを成さねばならんわけですね、はい。

昨日は、ちょっとだけその重さに負けそうになってたのですけど、もっと肩の力を抜いてやってみようかと思います。怖い顔してる私は、きっと皆好きじゃないもの。
笑っていられる自分を維持するのが、今の私の方向なんだろうと思う。

◆というわけで。

父ならびに親族一同様。はじめに謝罪など。

DVD見ました。(笑)
うん。本当なら、こんなことしないで、一心不乱に勉強すべきなんだろうけど。もともとそういう習慣が無いので、いきなりできるわけもなく。

ここぞとばかりに、星矢ハーデス編を見ました。(笑)
いやぁ、すごいわ、やっぱ。
いくら宗教混ざってようが、絶対何度か死んでるのに主人公強すぎるわ、お決まりの台詞がばんばん出てくるわ、沙織さん結局何もしてないんじゃん、とか、まぁ、いろいろ有りすぎました。(笑)密かに好きだったGさんたちは、嗚呼、て結果になってるし(笑)

そんなんすっとばして、原作思い出しました。(切ないー)

この後天上編なのかな?あれ、でも変だな〜。ハーデス編て、何巻までだろう。うちの近所には7までしかなかったけど、どう考えてもあと少しあるはず。どうやら、原作とは違う結末になりそうで、期待して借りてしまったのだけど。妄想もできるけどノーマルな沙織さんと星矢のラブラブなのが好きです。(希望)絵が綺麗でした。あと、1の時ぼろくそにけなした動きの無い絵も、少しはマシになってて、背景がかなりCG処理されてて、綺麗でした。
どこまでを綺麗とするかが問題ですが、とりあえずストレス無く見れました。
サガが格好良すぎです。(笑)思わずサイト巡ろうかと思ったくらいに。

実は原作は、ハーデス編で終わってるのだけど、(ネタバレは極力避け)DVDでは何故か天上編とか出来てて(笑)しかもアルテミスとか出てくるらしいんですよっ。(もう何でもアリだな)
しかも最初のシュチエーションが萌えるーvv沙織さんと星矢vv

今回私的にツボだったのは、老師ですか(爆笑)スターウォーズの某役から突然、見目麗しい戦士に!!(驚)エイリアンですか。(しかもすっごい後で設定考えたとしか思えないご都合主義が、またツボにはまる。)確かに。確かに。あの原作の終わりは私納得できなかったので、嬉しいっちゃ嬉しいんですが(笑)
星矢は何がすごいかって、もう、勘弁してよ〜ってくらいクサイんです。勇気と愛で世界が救われちゃうわけですよ。マジで。愛とか勇気とか仲間とか今時、あんなに露骨に、しかもはずかしげもなく、さらにしつこいくらいに連呼する、漫画。
これが刷り込み式で、ナデシコも見た所為もあるんですが、今日の私の中には、
「愛と友情と仲間の炎」が燃え盛っているのです!!つまり伝染?

いやーさすがにゲキガンフレア!!とかレッツゲキガイーン!(byナデシコ)とは叫ばないですけどね。(乾笑)

さすがに一般人の彼氏とは一緒に見れないかもしれない。。。としみじみ思いました。
そしてそんな空気に慣れてる私も、、、、どうなんでしょうマンゴージェリー?

最後には感動すらしました。すごいです。車田、さすがです。車田。アテナ沙織の為に命かけれそうな勢いです。(いえそれは嘘ですが)

なんだか思ったのですが、私はよく行き詰まった時にDVDを見るらしいです。
なので、いつも深刻な内容とかではなくて、できるだけ自分を励ますような、後押しするようなものを選ぶのですね。そして今回は借りれるものがほとんどなかったのもあってアニメに落ち着きました。(笑)

星矢というのはすごいです。ほんとに。自分も頑張ろうという気になるからすごい。(爆笑)

愛を愛と語ることのできる漫画ってすごく少ない。今は、仲間のために命がけとか無いし。
指輪も仲間ですが。あれはもう少し複雑だし、信じることの難しさを感じます。

はたして自分は友を信じれるのだろうか、そう問いかけられたような気になります。
そう考えると、なんて自分は小さいんだ、とか思います。

◆そしてしつこいようだがナデシコ。

ようやく、テレビ版を見ました。
なんか最後になって怒濤な勢いだし、明人がやけにエースパイロットっぽくなってるし、アイちゃんとラブラブなのに、ラブラブにはならんし。(笑)皆が皆明人にほれてる、まさにアドベンチャーゲームの主人公ハーレム状態?(笑)
まぁ、とりあえず、ルリの歌がなんとなく好きかな。(歌詞が)
これは、確かに劇場版のがいいです。(笑)でもテレビ版は、シナリオがいいです。ていうか、こっちの方がかっこよさとか外して、言いたい事がはっきりしてる。なので、劇場版の明人とルリは私のこゝろのオアシス(?)ですが、テレビ版のが面白い、と言える。
それにしてもほんと、ラーメンが出てくるので、つい、チキンラーメン食べちゃった。(なんかおいしそうなんだもん。)

◆それで。

今回もまたキルビルが全部貸し出し中で、24も主立ったものはすべて貸し出しで(笑よっぽど暇なのかこの地区の人たちー今安いからな)ついでにアンダーザワールドを文句言っていたにもかかわらず、借りてきました。あと、アトランティスの2。
どんな選択ですかねぇ。(涙)

無難です。考えなくてもすみそうで、しかも刷り込みだろうが錯覚だろうが、「行け、行くんだ飛雄馬!!」とばかりにどかん、と押してくれそうなあたりが。

◆そういや。

某男子校のヅカですが。(笑)テレビで中継してたので少し見ました。
タイトルが「伝説から伝統へ。」(爆笑)
男子校のベルバラが伝統になるなんて嫌だ。(笑)

てか、あそこかなりレベル高い高校なのにな。(笑偏差値が)
去年の写真ものってて、綺麗でした。オスカルが。(多分)
でもベルバラじゃなくて、ジキル&ハイド氏とか、安寿と寿子王(この字?)とか、アンナカレーニナのが、萌える。(どんな基準。)

私的には厚化粧をしなくても綺麗なのでもったいないと思いました。というか、誰かメイクさん呼んでよ、とか思ったりも。あとは露出が少ないので残念とか。(笑/何の基準)

◆スエェスィーといえば。

たまにテレビを見たのですが、おもいっきりテレビでやってました。がん予防に男性は牛乳。女性は緑黄色野菜がいいらしいです。

は、いいとして。

春のコレクションがやってたのでちょっと見ました。
ジバンシーのスーツって美しいです。フォルムが。あと、あと、気になったのが、、、えーと何だっけ?なんちゃらシモンっての。どうもフランスのファッションブランドだったらしい。
かなりきわどいスェクスィーさがありましたが、やっぱり着流しとか着てる人のが美しいと思うあたり、愛国心?(違)
こう、なんか萌えるもんが無いです。着物。着物をさっそうと着てる男性が見たい〜。(できれば着崩しているのが良い。)

そういや絵にも色気というのがあるんだそうで。というか、ある絵が描きたいんですが、ウサに色気を求めてもアレですかね。
いや、ウサギってすごく美しいフォルムをしてるんですよ。ほんとに。
何でこんな綺麗な生き物がいるんだろうかと思うくらいに。

◆気持ちが。

重いのは、人の目を気にしている所為。
それで身動きがとれない自分は嫌いなので、
とりあえず、パイルダーオーン!てな具合にかちっとばしっと生きたいです。
いや、生きます。
自分に甘いのって成長しないんだもの。

というわけで、今日はおしまいです。息抜き日でした。まぁたまにはこんな日もあります。
複雑です。気分は良いのだけど、息抜きをする自分が許せないような気持ちになるんで。
何か私、つまらない人間だなぁとか思います。

◆最近。

急に寒くなりました。でも微妙に暑い感じもあるし、気をつけないと風邪ひきそうです。

それでは、今夜はこのへんで。



2004年10月04日(月) せぇるです。

こんにちは、こんばんは四亜です。

本体マックに何故か「OS9が見つかりません。」(そんなアホな)と言われてしまったので、面倒だから、ノートでウェブ更新するか?とか思ってる私です。(疲)

◆せぇるです。

ドラ優勝セールは近所のSEIYUは6日までです。皆さん気張っていきましょう。(?)

たまたま通りがかった名古屋駅は、日曜はまるで「みっしり」人を詰めたような状態で、最悪です。考えることは皆同じです。サービス業の方、おつかれさまです。

とりあえず、食品を買いだめするかどうか、すごく迷ってます。

衣類は今出始めた秋物は、そんなに安くなるはずもないだろうから、日本シリーズに期待することにして、(応援ありがとうセール)こんな時ばかり社員のそろいがいい店の態度が笑えます。(いつもいろよ。)

◆こすめ。

旅先でクレンジングが無かったんで、DHCの1000円くらいのセットを買いました。
これが、なかなか良かったです。私はマイルドローションは肌に合わないのだけど、オリーブオイルを前から買いたくて、でも高いので手を出せないでいたんですが、5mlしか入ってないけれど、案外持ちそうなので、得した気分です。(まぁ錯覚だが。)
石けんは、マイルドソープよか、今使ってるオリーブソープのが、優しい感じで、刺激が少ないみたい。クレンジングオイルも買わなくちゃいけないのだけど、高いので、セールを狙ってます。でもまぁ、半年は持ちましたので、一ヶ月あたり、200円くらいでしょうか。(セールの時に買いました。)

◆ショック。

いとこ半の子が一昔前のヤンキーみたいになっていた。(がちょーん。)
すごいよ、渋谷にいる高校生と変わらないの。
眉無いし、マスカラすごいし、さすがに、鏡に「夜露死苦」とか書いてあったのには退いた。

ださくない?(とは言えなかった。)

会話がセックスだし。なんか、すごく疲れて、可愛い子なのに、わざわざ汚くメイクするのが私にはよくわかりませんでした。はい。
しかも縮毛かけて、1万〜2万くらいかかってて、ブランドで、て、はーーーー。。。。

それが似合っていれば別に私もこんなに言わないけど、まるでお水のようだったよ。
親も競って飾ってるらしいので、やっぱり金持ちは大嫌いだ、と再確認。(嗚呼、心が狭いな私)

いくらその身を飾っても、心の卑屈さまでは消せないのだと私は思う。

卑屈な人は嫌い。
人に優劣あるのが嫌い。
優劣、はいいのかもしれないが、心が卑屈になると、顔に出るから、どんなに綺麗にメイクしてもすごく醜い。人と人は、対等にあるべきだ。尊敬しあえるべきだ。
だから、人に対して、卑屈な人も、人に対して見下すような真似も私は嫌い。
ああ、でも見下してしまったのかなぁ。。。(いや、さすがにショックだったんだよ、元がすっごい可愛いの知ってるだけに。。。。涙)

話変わるけど、最近、職場のメンバーが化けの皮がはがれてきたみたいで、良い感じです。まぁ、被害もたくさんあるんだけど(笑)人に使われるために人がいるのでなく、人と協力するべきで、私たちは一緒にいるのだから、もっともっと、関係を深めていきたいと私は思う。
うわべだけでつきあうのは、とても簡単で、つまらなくて、奥病なことで、生きている意味がない。だから、怒ったり、泣いたり、笑ったりして、つきあっていくんだろう。

きょうは、若い子に●●と付き合いなよ〜と連発されて、(もちろん遊びで)そのネタで笑いすぎて、しばらく疲れました。でもまぁ、皆笑えてよかったのかもしれないけど。
それが極端だから面白い。職場のフリーの男性をすべて薦めてくるあたり(笑)

でもきょうは少し真面目な話もしたかったけど、チャンスを逃しました。(バカー!!)
だって、髪型変えた若い子が、あまりに宇多田っぽくて可愛らしいんだもんっ。つくづく見てて飽きなかったんだよ。嗚呼っ私のばかばかばか〜(←見ほれてました。)

いいねぇ。職場で目の保養++

やせました。
どうしよう、これ以上やせたらドクターストップだよ。(汗)いやマジで。
くー負けるもんかー。(食べてますよ食べてるんですよほんとに!!)
きっと無駄な思考が酸素を消費して、私の数少ない脂肪を奪い取っていったのです!!

私らしく、て何だろうな。私らしく、すごく難しい。ほんとうに、私らしく、を見てほしいんだけど。でも難しいね。ほんとうは、とても簡単なことなんだろうな。

中途半端にバカって達悪いな。完璧なまでにバカあるいは天才ならこんなに悩んだりしないだろうに。(悩んでいるのか?)

愛してます多分皆さん。
とりあえず、また携帯サイトを別に作る羽目になりそうだったりとか。
論文終わらないとか。
切ないです。
何がって、切ないです。みんな夢がなくて。切ないです。
ただ、目に見えるものだけが、現実になっているその、貧しい心のあり方に。

貧しいのは心。

良いものを着て、良いものを見て、良い会話をして。それが豊かということではなくて。
こゝろを思い遣るということができずにいる今の世界に。
無性に腹が立つのです。

それは、本当に、無性に。



 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]