航海日誌

2004年09月30日(木) よっしゃー。

落ちたーーー!!!

こんばんはこんにちは四亜です。

就職落ちましたvvv喜んでます。(笑)

はい。気の迷いでした。
真面目に卒業を目指します。ははー。(←疲)

ここ数日、生きた心地がしなくて、嫌でした。

やっぱり職を選ぶ時は真剣に調べなくちゃダメですね。

ほっとしました〜。

待つのが嫌なんだよ待つのがー。まぁ、今の会社の方が儲かってるし、そこのほぼ9割の人が落ちてほしいとか言うくらいだから。(爆笑)
とりあえず必要とされてるらしいので。
こちらの方が自分の肌にはあってるみたいです。
うん。お金使いすぎたし。反省反省。

面接してからすごく不安で、ほんとに自分の選んだ会社でいいのかなって思って、すごく不安で、むしろ落ちてほしいと思ったので、落ちてくれてよかったです。

父はおかしいし、母は五月蝿いし。あーウザかった。(疲)

今の自分がとても荒んでいるのはよくわかっているので、お金って怖いなぁと思います。
無駄に使い過ぎなんだなーきっと。

職に対する想いとか無いしなぁ…。(笑

とりあえず明日からまた頑張るぞー!(明日からですか←突っ込み


■というわけで。

課題をやりましょう。うん。
資料だけ集めたのに、進んでいないので。

■サイト。

うーん。作ってる暇が無いです多分。

なんだかな、職無理矢理受けて、落ちて、バレエのチケット無駄にならなくて喜んでる自分が、やっぱり甘過ぎ………。(涙)

とりあえず都合よく考えることにして、私はまだ作っていていい人なんだということで。
いろいろ作らさせていただきます。はい。(礼)

ではおしまい。



2004年09月29日(水) ごー。

こんばんはこんにちは四亜です。

今日のお題は目の前の川の音です。(笑)
台風です。

■というわけで今日は。

陰陽師です。(おやくそく。)

この嵐で、風が窓をたたく音と、揺れる家がまさしく、相応しい効果となって
体感できました。(違)

いやん怖〜。

はい。さんざんに言った陰陽師。萬斎さんが見たいがだけに、また
見てしまいました。(笑)でもCMの多さに苦笑。

美しいわ。。。。どうしてかね。なんか男なんだよなぁ。
女装しててもその男っぷりに惚れそうです。(爆笑)
やっぱり最初の「さわがしくなってきた。」だったっけ?のカットはいまいち、だったけど。

フカキョンは好きじゃないけど、須佐役の子より演技はうまいと思う。
普段使わない言葉遣いだから、せめてもう少しすらすら聞けるとよかったのに。
夢枕さんのは独特なのかな。
個人的には、母様をははさま、と呼ぶのは、どうなん?とか思ったり。
かかさま、だと下賤な感じがするのかしら?
父様、もちちさま、だし。なんか解せない。

ともかく、中井はすごい役者だなぁ。あのセットであそこまで燃えれるところが。
琵琶なんか弾いてる感じがするから不思議。

博雅は良い漢ですなぁ。(しみじみ)そういえば彼の地位はどうなったんだろう。(少しはあがったのだろうか。)いろいろ突っ込み所ありましたがー。
個人的には須佐の特殊メイクとかが下手すぎて。ていうか、特撮が。。。(それは言わないお約束。)せめてキャシャーン並みが良かった。。。などと言ってはいけないね…きっと。

今回は笛吹いてばっかでしたがー(笑)…原作でもこうだっけ?(←知らないし)
それにしても萬斎さんは綺麗でした。
バトルシーンも結構面白かったし。(ただ、膝上のカットが多かったので、足さばきが見えなくて残念。(だから袴で蹴りとか繰り出してたのかなぁ。)
改めてみると、キャスティングに金かかってんなぁとか。(笑)

もう次は無いかもしれないが、正直、1のが面白いので、次回はやっぱりもう少し博雅の出番を増やしてほしい。ワイヤーなんちゃら(ワイヤーで人つるすやつ?)ハマり過ぎ。
いつも思うけどもう少しSFX(ていうの?)なんとかならんのかなぁ…。(涙)
笛と琵琶はさすがだったけどね。(涙)

「興味などありませぬ。」(幻角と歩いているシーン)のこのカットの萬斎さんがお気に入りです。なんか、ひょうひょうとした感じが、阿倍清明っていうイメージです。
表情も歩き方も好きー。

幻角がもう少し体術?ていうか見せるところが欲しかった気も。今回バトルではわりと清明に目がいった。(まぁ女装してるから。。。)

個人的に最後の切れ方も微妙というのか、ああ、どっかの映画かなんかで同じような切れ方があったような……とか思いつつ。狙ってることはわかるんだけど、なんかやっぱり映画というよりコミックスのコマのような感じで、せっかく映像なのになんだかもったいないような。

こんなに辛口ですが、お金ができたらきっと2のDVD買うんでしょうね私は(涙)
そんなに萬斎さんが好きか…(ものすごく好きなわけじゃないとは思うんだけど、。。。)

■台風。

雨。すごかったです。どうやら、通り過ぎたようですが今も目の前の川は産卵、ちがった。氾濫してます。多分。(音だけ聞くと)

ずぶ濡れになりました。

今日お米もってきてくれたヤ●トさんありがとう。でも今大変だね。郵政公社とか。(--;
そういや中部電力のことものってたな。紙面で。
中部電力って結局独占企業なんじゃ…。という話などしましたり。

とりあえず今日はこれで。



2004年09月28日(火) まったりと。

うさぎが寝そべっているので、こちらまで寝てしまいそうになります。(←ダメ)


こんばんは四亜です。

本日は休日出勤。
かわりに明日がお休みに。

でも台風くるみたいで、微妙です。

■優先順位。

ものすごく描きたい気分なんですが、どれを一番最初に描くべきかで迷ってます。
とりあえず、某エルフ話の読み切りを完結させ。
VBの2を描いて、ネコ耳話を完結?……。順番からいうと、猫のネームが先な気もしますが。

自分と全く違うものに出会ったとき、今まで私はここまで衝撃を受けることはなかったんですが、本当に、どう転んでもやっぱり自分には描けないなぁというものが存在するので。
困りました。

癒されるための本は作りません。私は。
癒されるなんてまやかしだと。一時の憂鬱を吹き飛ばすような、そんなものだと。
失礼だと思うが、これは事実だと思う。
うん。わからないでしょう?書いてる本人もうまく言えないので別にわからなくていいです。

娯楽とはまぁ、そういうものなんだろうけど。
本はあくまで楽しむべきもの。だから私はそういうものが作りたい。
素人が何を言っているかと思うかもしれないが。

その一瞬のまやかしが欲しいのなら、ウェブでやります。お金かけて時間かけてやるのだから私は私の描きたいことを描く。

ボーイズラブと私論。

私は、中途半端組なので。
別に声高く差別がどうだとか、考えたりはしないし。
それに関連した出版物の政治的束縛は、問題ですけど。
現実でロマンを求めたり、男同士でハッピーとかは、正直あまりあり得ない話だと思っているので、たとえば、世間一般的にゲイと呼ばれる人がいたとしても、濡れ場を見たいとは思わないです。というのが最近の見解です。某漫画描きさんへ>(友人だと私は思っています)
ただ、エンターティメントとしては、そういうジャンルが受けたり、楽しんだりはしてます。

■をしごと。

皆に聞かれます。どうなるんでしょう私。(笑)

リーダーの移動は私の就職に合わせる形になりました。嗚呼。
でも落ちても拾ってくれるらしいので、とりあえずは安心です。(ほっ)
そして、三ヶ月の試用期間で首を切られた場合でも、いつでも戻ってきて良いといわれ。(笑)
若い子には、落ちてくれた方が私の負担が少ないので嬉しいと、まで言われ。

いたれりつくせりです。(多分)

結果は月末に出るので、それまで真面目に仕事しようと思います。
最近残業がつらい〜。ますます繁盛しているのか……?(疑問符が)

私も相当たいがいな人であると自覚はあるのですが。
若い彼女と話していると、自分が一気に老け込んだような気になります。

彼女は私が辞めたら職を探すとか言ってました。でも辞めるって言う人に限って辞めないものだよなぁと思う。そして何をするのかと聞いたら、短期のバイトをすると言っていました。
ちなみに一ヶ月で20万近く稼いだときもあったらしいです。(学校いきながらすごいよな)
今の彼とはラブラブですが、今の彼は甲斐性が無いので、結婚はできないと話していました。
なるほどそういうものですか。
話を聞くと意見を言いたくなるのですが、彼女が求めているのは意見じゃなさそうなので、ほどほどに聞くことにしてます。
私は正直、遅刻魔で彼女にやたらたかって、なおかつ、振り回している彼が気に入らないですけどね。あと体調管理ができなさすぎる所とかも。

もっとも、それが真実とは限りませんし?何しろラブイズブラインドというくらいだから。

もしかすると彼女は何らかのメッセージを出しているのに、私が気づけないだけなのかもしれませんが。

週末はでかけるので、サイトどうにかしたいです。(ほんとどうにかしないと…)

アプリ使うより、手打ちの方が早いとか思ってしまった。。。(涙)せっかくアプリあるのに。

とりあえず相棒3のある日が出かけなくてはならないので、DVDに撮ってもらおうかと思ったり思ったり。

それではこのへんで。(眠)



2004年09月26日(日) 対抗。

疲れました。

こんにちは四亜です。

ウサが本人の意思に反して人気なので。
ウサ本を作ろうかと思います。

そういや、きょうのイベントは、PICOさんの印刷が綺麗でした。
くりえさんはさすがに綺麗でした。かなり、迷います。(笑)

きょうはイベント会場で珍しくプロの人に会いました。
そしてプロだと知らずに本を押し付けました。(嗚呼
プロだと知らないので本をもらってきました。(嗚呼

ありがとうございました。すいません、こんなのが後ろで。

他にも気になるサークルさんはたくさんあって。私的にすごく気に入ったサークルさんがあったので良かったかなぁと。
でも気に入っていた本の作者さんが案外ドライな人で泣きそうになったりとか?

ええと。職についたらそんな暇はなくなるんではないかと思うわけですが。

東京のスペースはっかさん達がとれたら、便乗して、「猫本」を出すらしいです。
メイドです、ゴスロリです、猫耳です。
とりあえず、発禁にはならない表のバージョンらしいです。(は?)
「ご主人様〜」とか言うんでしょうか。言うことにしましょうか。
とりあえずハートフルな内容なんで、(私は)キスプラスアルファ程度しか進まないと思います。だってエロ描けないし。(裸体下手なんだもん)
巻き込まれました。
どうなるんでしょう。

そして。兎本。なんと言うか、別に無理に作る必要も感じないのですが。親ばか本もいいんですけど、彼らには彼らの物語があるので、、、卒業制作のエスキスとでもしましょうか。

そして、本とイベントなど。
イベントは参加します〜とか言ってましたが、今はそんなに参加する気がないです。何故なら金がないので。(笑)
しばらく作ることにかけたい。

展覧会もあるし。
展覧会どうしよう。もう着手してなくちゃいけないのに、おまけに何故か京都から先生がくるらしいし、(何でだー)ということは気は抜けないわけで。(涙)
嗚呼、どうすれば。(涙)
こう、作品を作れないということは、社会についていけなくなってる証拠かもしれないんですが、どうも最近、私は自分が恵まれているので、暴力などを暑かったり、傷つけたり、なんだか今時の若い子が共感するような話は描けないなぁと思います。
好きなジャンルで売れるのが一番良いんでしょうけど。受け狙いってどうも苦手で。

最近はー綺麗な絵の人はたくさんいるのですけど、魅力的な絵を描く人がいなかったりするので、なんだか面白くないなぁと思ったりもします。

物語のベースはできてるんですが、誰か「睡眠完了マッシーン」なるものを作ってくれませんか。平均4時間で8時間寝たような気分にさせ、なおかつ、爽快に目覚められるという代物。(アラーム付き)
そうすると他の時間を有効に使えるんですけどねぇ。

眠いよう。これで明日仕事じゃなかったら、大分違うんだけど。(笑)

というわけで、今日はここまで。
おやすみなさい良い夢を。



2004年09月25日(土) 初。

こんばんはこんにちは四亜です。

毎日運動不足にならないよう、少しずつ歩いたり、ストレッチして、
すでに筋肉痛なのか身体がぴしぴししてます(涙)

■初。

歌舞伎。
いってきました〜!!

某親子と共に。(笑)私は全然知らなかったんですが、歌舞伎は、当日券というのがあって。(笑/まぁ当然ですが)学割だと3000円から4000円で見れてしまうんですっ。(力)

とーこーろーがっ。

今日は、団体の、学生が三等席(一番安い席)を占拠。(涙)
泣く泣く、二等席をゲットしましたぁ〜。。。。(涙)

第十一代目市川海老蔵襲名披露、吉例顔見世。の、昼の部にいってきましたー。

個人的には夜の方が面白そうだったんですが(口上もそちらにある)明日千秋楽ということもあって、そちらはほぼ完売状態。
ダフ屋に絡まれ(みょ〜に態度でかい)若い子がいないなぁなんとなく、と思いつつも。

演目は源氏物語。藤壷と、葵と六条御息所、朧月夜、で二幕。途中休憩を二度はさみました。
幸いにして?今、日本美術史で源氏物語をちらりとかじった所だったので、かなり面白く見れました。おすすめの本は「まろ、ん?」です。マジ面白い。私は長い文庫を読む気もなかったのでこれ一冊で間に合わせました。(一応他にも資料はあります。)
これ読むと、「あさきゆめみし」で妙な恋愛観に感動していた自分がアホらしく思います(笑)
(ポイントは妙)
光の君は「まろ」だし。(爆笑)今日の海老蔵さん(←しんのすけさん、という方がわかるかな?おーいお茶のCMの人、武蔵やった人です。)は、私の中ですべて「まろ」に変換されました。嗚呼。

だるいです。ミュージカルに慣れてると、あの妙な間というか、雅楽の音楽の間に慣れていないと、だるすぎです。でも

立っているだけで美しい人
というのは本当に存在するんですね(笑)美人さん多いです。個人的にはまわりの人が気になりましたが。パンフもアホみたいに高いのに写真が少なくて、買った瞬間に後悔しました(笑)
ぼったくりすぎだ。そのうち、絶対廃れるよ、ほんとにっ。

個人的に尾上松也さんという人の顔が好きです。(でもこの人、夜の部だった)

あと弘き殿(宮中のひとつの部屋。知ってるよね?)の女御役の、澤村田之助さん。面白かったです。桐壺の更衣をいじめぬく人ね。

最初は「キショッ」とか思いました。だって知ってたけど、実際に生で聞くのとテレビで見るのは大違いで、男の人が「申し訳のうござります……」とか言うの。
実際に、演目がこれじゃなかったらこんなに気にならなかったんだけど、六条御息所が歌うシーン(琵琶もって)はちょっとキツかった。(汗)
あれがいいという人もいるだろうけど、宝塚でも微妙?と思った私ですから、やっぱり歌舞伎も微妙?だったのかもしれません。

でもそれが最後の方になると慣れてくるから不思議だ。(笑)あの微妙に微妙に背の高い女形も慣れてしまうんだな。(笑)亀次郎さんは今の大学の授業でもそういう授業があって、すごい人気で、とれない人が多かったみたいだけど、しんのすけさんも(変換面倒なので)授業があったらしい。(←何せ、京都まで行く気がないので、取らなかった。)
舞台設定や衣装は華麗、あと立ち居振る舞いが美しいので一見の価値はある。けれど、顔はやっぱり近い席じゃないと面白くない。でも高い。
このチケットの高さは何事でしょう。キーロフバレエより高い(笑)
ものによって値段が違うらしいんで、なんだかなぁという感じ。
午前中は学生ばっかだと知ってるのか、声かける人。(なんて言うのだっけ?)も「紀伊国屋!とか、音羽屋」とか言うんですが、気合いが入ってなくて、二人くらいいたけど、微妙だったので、昼休みに文句を言い合っていたら、どうやら近くにいたのか、二部では声が大きくなってました。(それってどうよ。)

脚本が瀬戸内寂聴さんだったんで、あ〜……という感じですけど。(いえ、別に嫌いじゃないですよ?嫌いじゃないんですけどね…)
そこそこに面白いんですけど、微妙にわかりやすく台詞がまわしてあって、それもどうなんだろうか?とか。あと、わざわざ人の説明をするわけですよ。「この人はだれだれのなにがしで、…」という。それもどうよ?という。(笑)
あと、演目的にそれほど多いわけじゃないのに、あれだけの時間を取るのは、歌舞伎ならではの間なんだろうか???(わからない)
綺麗でかわいい子がたくさんいましたが、やっぱり男と男は、男と男。
男が女の格好で男にしなだれるのは、妙に、不自然でした。
(現実だなぁ。)

個人的には「まろ」な感じの「僕まだ眠いんです。」とか「僕帰ります。じゃ御大事に」(笑)とかは、役にもあっていたし、海老蔵さんが演じるのも面白い。
(ドライすぎる主人公。)ていうか、光の君って結局、子供なだけじゃん。(嫌だこんな人が恋人って)
わりと笑えたけど、微妙。やっぱり衣装が近くで見れなかったことも要因かしら(笑)
オペラグラスで見た海老蔵さんは、かなり良い男でした。
そして、声が良かったです。優男というか、ほんとああ、光の君でこれ、アリだな〜という感じ。
「何をしても許される身だから…」の台詞も健在です。王道です。
青海波の舞は結構綺麗。舞が多く入っていたので好きな人にはいいかも。(私は、微妙にまったりとしすぎていたので、もう少し動きが欲しかったです。)足運びとかはさすがです。

一緒に行った人が言うのには、普段はもっと違うもので、日本語もよくわからないものもあるらしいです。んで、もっと動きがあったりもするらしいです。やる演目によってずいぶん違うみたいです。

人としてどうよ?て人を悲恋にしたてた物語は私は好きじゃありませんが(笑ひでえ)文学とか、芸術として見るなら、それはそれで面白いのかもしれないです。

まぁ、もう一度行くかどうかは値段と交渉ですね。(でも安いところじゃ満足できそうにない。)

あれだけの金額を払ってまで見る価値があるのか、私にはよくわからない。

というわけで、今日はここまでです。
明日はイベント〜、準備してません。(今からか)
暇だろうから、本でも持っていこうかな。

それでは。



2004年09月24日(金) 峠はこえました。(笑)

こんばんは四亜です。

■就職。

面接終わりましたぁ〜…。

そして、今日も、嵐。なんだかいつも面接の時は微妙な天気ばかりな気も。

雨です。大雨。

今日も仕事いってたんですが、携帯忘れて取りに戻ったら、取引先の人まで知ってて(恥)いやん。そして当然のごとく、ずぶ濡れ。

これからスーツ来て、(暑いのに)面接なのに。(涙)

そして写真屋さんで撮影して、(ここでもハプニングがそれは割愛)駅前の女子大生(椙山)が相変わらずうざい歩き方をしてくださるもんだから、むかついて、途中で抜かす。

予定より早く着いてしまったので、仕方なく、周りを散策。

セブンイレブンを発見(嬉)

そして、面接。

事業内容とか、方針とかをつっこんでいくうちに、自分をアピールすることを忘れました。(あはは)
なんと言うか、微妙。向こうもそう思ってるだろうけど。
その場で、画像処理やって、見学して、話して帰ってきました。
はじめあの画像処理は私の中では15分から10分くらい?へたすると5分?とか思っていたんですが。「30分で」と言われてしまったので(驚)持てる知識を総動員しなくてはならなくなり。(笑)どこまでやればいいんだ!?(笑)とか思いつつ、最後は時間が微妙になって。とりあえずやれることだけ完成させ、なんとか見れる形に。(笑)
エッジが雑なのはお愛嬌(だめじゃん)
作業中ほかのバイトさんとかの視線が痛かった。。。怖。

経営者は、案外めずらしくもこの世界に於いては?柔軟な考え方を持っていたが、まだ甘い感じ。(いや私もそうだけど。)でもだから、企画とかかなり面白くできそうな感じ。(どんなや)
微妙です。最初は、なんか綺麗な社屋だったんで、かなり退いたんですが。(←田舎者だし)
仕事そのものは、あまり心配してないのですけど、問題は売り上げをどれだけ上げられるかだよなぁ。なんて。(笑まだ決まってもいないのに。)そういや、こんなことは話しませんでした。(ああしまった。)

とりあえず、落ちても気にならないし。(何故なら落ちたら今の所で拾ってくれると、誰もが言うので。笑)
受かったら、受かったなりに自分の仕事はきちんとしたいし。そしたら忙しくなるだろうなー。
マーケティングとか、私弱いし。
でも企画はできそうだから、どこをメリットとするかが問題なんだろうけど。

経営者とは腹の探り合いでした(笑)
楽しかった結構。

そういや、質問とかあまりしなかったんだけど。(想像がつきすぎて)
ま、いいです。終わったんで。

■本がきました〜。

よしっウェブやるぞー。
そういや、今日の面接でウェブのことも聞かれました。なんだかいいように雑用に使われそうだったなぁ。
でもウェブの分野に於いてはまだまだ初心者クラスっぽくて、一部の管理者を抜いて、あまり知らない人の方が多そうだった。
今働いてるところの方がまだマシなんだな〜とか。思ってしまう所があるってことに、はじめて気づきました。

論文用の本も来たので、がんばっちゃいます。


■イベントの準備〜。

こう欲張りなのは誰ににたんでしょうかね。

印刷。

やっぱり、印刷所のミスでした。
店長らしき人が平謝りで電話かけてきました。(笑)
まぁ作ってしまったものは仕方ないので、次回から気をつけてもらいましょう。
とりあえずそのためのフォローを紙に出力して本に挟もうかと思います。
あとあと、ウサの新作とか。

■ベルバラ。

はい。今朝の新聞にのってました、nobu様の母校で、
男だけの!(ポイント?)ベルバラ!!(笑)
しかも写真つき。(爆笑)

ごめんなさい。浸れませんでした。(現実なんてこんなもの)

■履歴書。

もう書きたくないです。三回も書いた。(間違えて。)
でも受かっても落ちてもほっとしそうな所が(笑)微妙。

まぁ、とりあえず自分に足りない部分が見えた気がしたので、それは良かったかなと。
ありがとうございました。
逆にいうと、そこを強化すればもっといい所も狙える気も(考え過ぎ?)

■時間が。

無いようー。改めて必要な勉強と、画像処理はまぁ、少しずつやっても大丈夫として、課題がなーー!!演習は面倒なのでさっさとやるのが吉。
そんなことをいいながらも学校に在籍している私がバカなのか天才なのか微妙。
つまり凡人ということで。

■と、いうわけで。

本日はここまでです。フラストレーションたまった結果がサイトに現れると思います。期待しててください。
それでは今夜はこのへんで。



2004年09月23日(木) 山場です。(たぶん)

何がというと。
サイトが?
サイトは週末に完成させます。本が届くと思うので。

■JUN4よりあい。

よい子の名がつくJUNCTIONはこれが最後なのですが、
その展覧会の会場の下見にいきました。
なかなか良い感じで、今度は大作を狙ってます。
引用ってどこまでがアリかしら。(笑)
ただ、少しわかりにくい所なので、案内図が必要ですね。

展覧会としてはまだまだいろいろやるみたいです。
今年も期待してください。

熱海旅行があがりました。熱海何もないけどね。(笑)
遠征?

さんざん文句を言ったので、喫煙者の彼はかなり気をつかって
くださいました。良い心がけ。(偉そうだなおい)

■リキテンスタイン展。

しょぼかった。

なんか、もっと点数あると思ったんだけど、以外と
少なかった。それに市の美術館なのに、徳川美術館と同じ
入館料だった。謎。
徳川美術館のがおもしろい。(笑)
本物の色の発色などに触れれたのはよかったと思う。

■印刷が。

本ができあがってきました。早っ。
…………??
1ページほぼイラレオンリーで作ったページが
断ち切りで切られてた。(涙)
何でだろう?印刷会社のフォーマット使って、
かなり余白空けたのになぁ。
カラーとかその他は特に問題なく、今度から
どうやって原稿作ればいいかという、試作の参考には
なりました。
でも何故?気になるので、メールを出してみました。
これもCSの所為なのかしら。

■相棒が。

ありがとうテレビ朝日。(笑)
これで生きられます。(は?)
惜しむらくは我が家にDVDレコーダーが無いということ。
どうか。DVD出してお願いプリーズ。
エースを狙え、はどうでもいいから!(ひでえ)
………いや、なんか今日のスペシャルにも山脇さん出てる
みたいなんですけどね。
ふふふ真面目に課題やってんですよ私は。

■今日のお店。

栄に15日オープンしたばかりの「月の雫」さん。
手作り豆腐を売りにしてるわりに、豆腐の味は微妙。
その他は普通。難癖つけるなら、テーブルが小さい。
でもJAZZは極めて私好み。
料理は少し味が濃いめ。
割引チケット使うなら納得できる。

■課題。

一つ終わりました。明日提出。
今やってるのは実は今の大学の入試試験なんだそうな。
これを1時間でやるらしい。
面白いのかどうなのか私にはよくわからないが。
やってて面白いけど、1時間でというと、どうかなぁ。
まぁ、それだけなら楽かもしれないけど。

今月はあと二つ、やって、レポート一つやるのが目標です。

■明日ですよ。

第二の人生を謳歌する為に頑張ります。

■そのうち。

中粒ちゃんの展覧会があるらしい。ロフトで。
見る価値アリなので、行きたいvv

ほんと私、この人と一緒に展覧会やらせて頂いて
申し訳ない。
頑張ろう。

■■というわけで。

週末は寝れないかもしれない。
(資料探しにいってー課題やってーサイトやってー)
花博は行けなくなったので課題頑張ろう。

■それでは

今日はこのへんで。





2004年09月22日(水) 冷静に。

というわけで、微妙に落ち込んでいるような四亜です。
こんばんは。

頑張ってます。とりあえず今日中に課題一つあげます。これは決定。
明日、午前中にもう一つに取り組めるといいのだけど。

松坂屋は却下です。ちょっと時間が無いので、
やっぱりJUN4より愛(笑)に間に合うように頑張ります。

■どうなるんだ。

就職。とりあえず、復習は後にします。もうどうしようもないし。
今改めて会社を見てみると、どうやって利益をあげているのか、
よくわからなかった。とりあえず、一応ある一定の仕事が
あるだろうから、募集するんだろうけど。
いろいろ勘ぐってはみてるのだけど、行ってみないと
正直全く未知な世界です。(笑/汗)
冒険ですね。はい。人生ギャンブラー?(笑
いいです。面白そうだから。(笑

リーダーが。
社員になりたいらしい。で、社長と相談するらしい。
なれるかどうかは別として、私が急に抜けることになっても
仕事はまわると思うけど。
今日上司に話したら、「まぁ決まったらまた」
………いいんですか。それで。(笑)
適当だ(笑)しかしそんなものかもしれない。
皆応援してくれてます。ありがたいことで。
そして「就職祝いやろうね!」と言われました。(笑)それですか。

蛇がでるか、魅惑の都市なごやんです。(は?)

今朝の新聞で、全国トップの土地高らしい。(駅前)
しかもトヨタ。
ちなみにトヨタ関連の人は日進にもたくさんすんでいて、
奥様方が英語が堪能だとか。
はふー。世界が違うわ〜。相変わらず英語わかりませんが(笑)
一定職についたら勉強したいと思います。

■こらーじゅ。

わけわかりません。まぁ、勘でやります。調べたけど
相変わらず検索能力ベタベタすぎて。

■サイト。

本買いました。もう少し待ってください。
自分の求めるものが作れるようになりたいんです。
いんたらくてぃぶでかる〜いサイトを目指しますっ。
もうできてないとまずいんですけどもっ。(イベント目の前や)

■ネットを。

もっと活用したいです。というかするつもりです。

■履歴書。

破り捨てたいです。面倒です。いつも思うのですが。
こんな紙きれ一枚で人の何がわかるというんだろう。
そんなことを言う私は一応まがりなりにも大人のはずですが。

■なんか。

負けたくないです。何に?と聞かれても困るのですが。
負けそうになってる時の気持ちをもってる自分が、
なんだか嫌です。

■をしごと。

若い子は予定時間より1時間も早く帰りました。
私が戻ったときにはいなかったです。(笑)
暇だったのでサイトチェックしたら、案の定
ありえない文字ミスがあって、指摘したら担当者
ではない人が直した。(何で)

そもそも担当者の言ってる意味がよくわかりません。
エッジがどうだとか、ハイライトがどうだとか、より
最初の写真が綺麗にとれるかとか、要は「見た目」が
良ければいいわけで。それを何であんな言い訳されるのか
むかつきます。
でもこんなこと指摘するバイトも嫌だろうな、と思いました。
私だってしたくてしてるわけじゃない。
売り上げを一応考えてみたりもするんです。

フォトショであの写真の出来っていうのがそもそも
よくわかりません。今日日、素人でももっとマシなの
作ると思うんですが。

とキレかけていたら、

「社員になりなよ。」と言われました。却下。

楽な仕事だと思います。そしてそれでお金が入れば
こしたことは無いと思います。でもそれが
やりがいのある仕事かと言われると疑問です。
仕事は趣味ではないわけですし。

私は何がしたいんだろうと思ったときに、
今の自分の力のなさを痛感し、
でも応援してくださる方もいらっしゃるので、
頑張ろうと思いました。
何がしたいのか。それはこれから具体的に探します。
具体的になってないだけで、漠然としたイメージというか、
まぁ、計画というのはあって。
煮詰めます。

漠然としてちゃ面接通りませんのでそのへんは
詰めますけど。

自分の人生は一度きりです。どんな状態になっても、
どんな環境になっても自分のしたいことと、すべきことが
相乗効果になるといいなと思います。

■なんだか。

真面目になっていしまいました。
プログラマは職が有り余ってる現状、うらやましいと
思いつつ。わりに合わないのかもなぁと思いつつ。

困難な職場仕事ほど、人手が足りないのかもしれないなぁと。
そんな風に思ったわけです。

■というわけで。

今日はここまでです。今日はゆっくり眠りたいです。
明日リフレッシュできるといいのだけど。




2004年09月21日(火) テスト前のような。

気分は「ギャーーーッ」

って感じの四亜です。こんばんは。

■就職。

書類審査通りました。(冷汗)

次、め、面接ーーーーーーーっ。(汗)

いろいろ、かなり忘れてることとか、復習しないといかんです。(汗)
しかも面接早いよっ、今週!?(笑

うわー印刷に関する知識とかもう忘れまくってんですが。(--;;
せめて基礎だけ押さえないとなー。
あとは明確なヴィジョン?

打ち合わせでちょこっと相談してみようかなぁ。。。。(涙)

■というわけで。

今週の予定。
JUN4より合い。応募作品出力。演習明日提出予定。レポートまとめ。
面接。花博。本受け取り。イベント。映画。嘘。
ぎゃー。。。。

とりあえず、そんな感じで。今日はおしまいですー。



2004年09月20日(月) 体力がほしい…。

こんばんは、四亜です。

足に湿布はりつつ、論文格闘しつつ、サイト作りつつ。(どれも同時進行なのが笑えます)

■探求者。

つまりは、体力の勝負なのかと。

論文の資料のため、本場のつまり徳川美術館へ行きました。くそう。
相変わらず入園料は高いです。ですが今学割きくのでラッキーでした。
でもここは、ウェブで見たからといって割引券を発行してないです。
メナードも松坂屋もあるのに。
とりあえず綺麗な美術館は食事する所もお茶する所も完備されてるので
私は気に入ってますが。
代々木公園のように広くはないけどね。(国立博物館前だっけ?)
とりあえず鳩とかやたらいないので、安心してくつろげます。(笑

交通が不便なことを抜かせば。(笑)これでも大分便利になったのだと
思います。しかぁしっ!!「駅から徒歩15分」嘘ばっか。
20分はかかりますよー。おまけに暑いっ。今日は暑いっなのに七分なんか
着てた私のバカバカバカバカっ。

で。重い思いをして、図録もって帰ってきました。もちろん借金で。

で、疲れてかなりやる気がなくなってます。
入館したついでに展覧会も見てきてしまったので。(常設展とばせばよかった。。。)

■オベンキョ。

パソ関係の本を買いました。正確には注文しました。
ヤマトのブックサービスの方が早そうだったんだけど、お金が無いので、
アマゾンにしました。くそう。でもまだ欲しい本があと5冊は
確実にある。(涙)とりあえず、月末はOSの本を探そう。

■flash.
ドットがついたのは出来心です。

えー、サイトは、なんとなく作ってます。
一応Flashの本だけは持っていたので(笑)それ見てやって
みてるんだけど、これでレスポンス悪かったら嫌かもー。
そういや、今日歩いていて、卒業制作の他に変なアイデアが浮かんだ
んだけど、何だっけ………?
……その時は「ををすごーい」と思ったんだけどな。
何忘れてますかね私。(涙)

■7

セブン・イレブン。
帰りにバスが無いので炎天下を歩く覚悟をして、途中の
セブン・イレブンで明日のご飯を買いました。
せっかくなので、ドトールのカフェラテを買いましたvvv
もれなく現金が無くなりました。

■落ち着いてきたところで。

明日は定時に帰れそうもなさそうなんで、
今日のうちにいろいろやっときたいです。
職も気になるところですが、付け焼き刃で
勉強したところでどうってことも無いと思うので、
書類審査が通ったらそのまんま行こうかと。
CSは使い始めたばかりなのでよくわかりません。
でも現場でCSを使ってるとも思えないので、
多分大丈夫でしょう。(いいかげんな)

■というわけで。

今日はこのへんで。
今日は。栗ごはんをたべました。ほくほくで、もちもち(餅米使用)
美味しかったですvちなみに父が作りました。多分。
何故か栗を買いたがっていたので
「自分で作るんなら買えば?」と言ったら作ると言って買ってました。
「そんなん、ボイルしてあるやつ買えばいいじゃん。」と言ったら、
「………甘いな。」と言われました。なんだかムカツクんですが。

ヤフオクで欲しいスピーカーがあったらしいです。
でもスピ−カーはなくてもとりあえず生きられるので吟味してから
にして欲しいです。

それでは今夜はこのへんで。





2004年09月19日(日) ばらんす。

こんにちは、こんばんは外はいきなり雨とかで。
この雲模様が私のココロのポエムっぽいです。

四亜です。

■就職。

活動をいきなりはじめました。(爆笑)
昨日はそんなつもりなかったんですが、私のこゝろにクリーンヒットしたので、
とりあえず応募だけしてみました。
書類選考で落とされないか心配です。

■しょっぴん。

牧草が来ましたっ。(早いっ
今回は念のためそこの会社で勧めているものも買ってみたのですが、いかんせん、新鮮のわりに、固いので、うちの畜生は食べるかわかりません。(どーん)
とりあえず、あげてみましたが、「ぺっ」とよけられました。(涙)
戦いです。

■しょっぴん2。

母の眼鏡を買いにいきました。diorですっかーわーいーいーーーーvvv
フェアーで安かったので、よかったです。

おでかけようの靴とバックを買っていただきましたvvvv
こうして借りは増えていくのですね。ははは。

23区のインナーでどう考えても6000円くらいなのに倍の値段をつけて
あってむかついたので、そのうち、やっぱり、ショップを作ると思います。
いや多分、もう少し先の話なんですけど。
計画がね。。。
関係ないけど最近コムサが好きな感じです。

■学校。

というわけで気合いを入れて終わらせなくてはいけなくなりました。(ポイント終わらせる)
連休頑張るしかないですねー。

いろいろ、やることがたくさんあります。でも欲しい靴あるので頑張りますっ。
ちなみに、私が欲しいのは、マツザカヤさん1FにあるROMA SABRINAさんの靴。
http://www2.csf.ne.jp/~goddessr/roma.html
お手頃な価格で、はき心地がいいのと、軽いので歩きやすいのが気に入っています。皮だけど。ちょっと大人しめなデザインだけど、オールマイティに使えそうな所が気に入っています。
靴は基本的にイタリアとかのが好きらしい。

この間、2000円の特価の靴は、5メートル歩けなかったので、やっぱり考えて買うようにしようと思います。(涙)

■サイト。

サイト作ってる場合じゃなくなりました。でもとりあえず作るつもりでいます。

■とりあえず。

今日はここまでです。
あー書類選考受かってください〜っ。




2004年09月18日(土) 予定どおりです。

こんばんは、こんにちは、四亜です。

一部で大雨だったそうですね、とりあえず名古屋はちょっと曇りでしたけど。

■野菜。
高いねー。すごく高い。なす、3本で300円とかですよ!?
しんじられなーい。
きょう農協へいって、100円ちょいで買いましたっ。5本はいってて
瑞々しく焼きなすおいしーーーーーーーーっ

昨日失敗したカレーと一緒に食べました。カレーは修正しました。

■とりあえず。

就職とか就職とか。活動はまだ先ですが(とか言ってる時点でだめなんだろ)いや、一応、ジャンル的なものは決めて、ちょっと様子見です。結局この道から逃れられないのか?

■足。

なんだか蚊にくわれた後が悪化してなおりません。腹が立つ。

■公開講座。

いってきましたっ小牧ーーーっ。
案外近かったよ小牧。車より電車のが近いかもしれない。(笑)
地下鉄上飯田から、名鉄小牧線につながっているんで、案外近かったびっくり。
小牧駅のイトーヨーカドーの外観は、何故かパルテノン神殿のようだよ。何故?

メナード美術館はこじゃれた美術館で、綺麗で、駐車場も少しあって、なんかいい感じでした。展覧会は見てこなかったけど、グッツをゲットしてきましたvv
お気に入りの日本画家がいたので、またクリアファイル買いました。(笑)
結構気に入ったのでまた行きたいです。
肝心の、講座ですが、うーーーーーん。
なかなか面白かったです。私は普段、西洋美術史を知らないというか、勉強したくないというか、まぁそういう理由で、在学中も取っていなかったんですけど、それにしては、案外知ってたので(笑)やっぱり日本史より世界史の方が点数良かった所為だろうか??とか、ふに落ちません。
だって日本美術史のが好きなんだもの。
先生は日本美術の先生とは正反対のタイプで、ゆっくり話す人ですが、日本語的に上手なのかどうなのか私にはよくからないけど、なんか可愛い人でした。(女性)とりあえず、話したり個人的に専門分野を聞いてみたかったり。(笑/時間オーバーしちゃったんですね)
で、司会の人はすっごく真面目〜な感じの人で、あんな先生いたんだー(四大)という感じ。
小牧ってほんと、濃尾平野なんだなー(笑)って思いました。
いや、帰る途中、平なんだもん。

日本人の風景、情景に対するとらえかたと、外国人の捉え方の比較、そうした上での、歴史をふまえての、作品の完成度、などのお話。まぁ、知ってる人には面白いし、知らない人にはへぇ〜(トリビア)って感じ。私的にもへぇ〜な所はたくさんあったけど、いかんせん、前半が退屈だったんで、寝そうになった。(前半、日本人の情景について、を語っていたんだけど、簡単なことをすごく長く語っていたので、つまらなかった。それより先生の専門の西洋へ行こうよ、と思ったんでした。私は。←失礼な)

光琳も参考までに出てきたあたり、やはりすごい話題性。(←光琳の紅白梅図が金箔ではなく、金泥を使った下地であったことが最近わかったことについての。)
あと、酒井抱一の夏秋草屏風、も出てきて、ちょうど勉強してたとこだから、わかりやすかった。

面白いのは、宗教画についてとかで、キリスト教のそれは結構奥が深いことがわかりました。私は仏教徒なので、わりと日本のはわかりやすいんだけど、キリスト教のは意味合い的に調べないとわからないこともたくさんあるので、それは面白かった。
あとは、ダ・ヴィンチはさすがであるということかな。
偽物ばかり描いていた、というのは面白い。というか別の視点から見れば、その頃からすでに材料を自分の中で処理をして、デザイン、していた、ということになる。
(いや私はそういう風に思ったわけですけどね)
写実が重要視されたのがずいぶん後の時代になってからで、というくだりも、そういえば意識して見たことなかったなぁとか。(笑)
個人的には、日本人というのは、情景を大切にする、あるいは心に思う感情、そういったものを一瞬一瞬の刹那的な捉え方をするのかもしれないな、と。
だから、偶像っぽい、あきらかに作られたモノを描く海外のものとはまったく捉え方が違うのだろうか?とか。印象派が何故好まれるのか、とか、なかなか興味深いもので、やはり奥が深いなぁとしみじみ思ったのでした。

とりあえず、講座の会場内がやたら狭かったことと、暑かったことと、椅子と椅子がせまくて、ごちゃごちゃしてたことと、うしろにいたアシスタントが出入りするのがうっとおしかったことと、、、微妙に若い層が居ないっていう涙しそうになる現実的な情景とか?(笑)
印象深かったです。(笑)

そして、「講義科目にもトップクラスの教員をそろえていると、自負しています。」と言い切った学校の自信満々なところとか?(笑)
そうですか、あーそうですか、と思いました。(笑)
いや、いんだけどね。なんか、NZUって、地元密着型で、地元の人には受けがいいような気もする。あと、やたら自慢したがりだなーとか。CMだろうが、何でいつもあんな満面の笑みなんだろうな?(いや、それだけ自信があるってことだろうが。)
そんなローカルが好きな私もビミョー。

■原稿。

やはり、私の予感は間違っていなかった。
何かあった時のために、一週間前に入稿してよかったです。
なんとか解決して。というのも出力データ出した後で、おくづけだけ変更したから、データ上だけ違ってて、確認の電話だったのでしたー。(嗚呼ばかばかばか・・・)
どうにか、これで、ようやく、初の、フルカラーオフ本です!!
かなりひさびさです。時代は変化したんだなーと思います。結果が良ければ、今後も利用したいと思ってますvv人から見ればバカなことかもしれないけど、私はやっぱりこういうの作るのすごく好きです。最近はちゃんと、予算とおりあいして、作るようにしましたー。

■とりあえず。

Flashの本を見たのですが、全く役に立ちそうもないようなものがたくさんありました。
やっぱり、名古屋までいかないと、駄目みたいです。
アマゾンで頼むのは嫌だし。
サイトは適当につくりつつ、(適当って)月末にむけてお金の算段ー。(元が少ないのでしようが無いけどー)
イベント行く前にJUN4の打ち合わせがあるから、大須行く前に松坂屋の
新南館オープン1周年記念
没後20年 荒川豊藏と加藤唐九郎展
〜桃山陶の美に魅せられた二人の軌跡〜
2004年9月11日(土)〜10月 3日(日) 

へ行こうと思いますー。お茶の茶碗好きなのでー。見るのは。(作法とか知らないけど)
その後、アンディー・ウォーホールのがあったと思うんで、皆と合流して行く予定。
アンディーのは見たことあるんだけどねぇ。
今は松本市の浮世絵美術館へ行きたいです。うん。

お金無くなったんで、前借りです。(母から)
メモリも先送りかな〜、とりあえず操作できるしな。
仕事つけば買えるようになるんだしっ。

■うさ。

のびてます。のびすぎです。両足のばしっぱなしです。
きょう、近所で牧草買うのがどうしても嫌で(そこの店員さんが嫌いなの)
ネット通販してしまいました。あははは。(涙)

私の部屋汚いので、掃除したいです。(基本的に、ほこりがすごいんだけど)

■イベント。

月末はイベントだ。そして映画だ。ばんざあいっ。(涙)それが現実逃避だってことは知ってます。でもいいんです。趣味の範囲だし。
なのでレポート頑張るぞー。演習は結局資料が見つからないので、進みません。適当にでっちあげてもわからない気もするんだけど、それはなんとなく私の小さなプライドが許さないらしいんで、仕方ないけど頑張ってやることにします。(←すっごい嫌そう

いろいろ、悩むこともあるけど、自分がやるべきことをするのがいいんだろうな、とか思ったり。あと、最近は、やりたいことを、求めてもいいんだって思ったことかなぁ。

ちなみにイベントでは、新刊と前の本と新しい兎のポストカードが出る予定です。
そしてイベント後にはっかさんと大須とかで遊びたいような気がしてます。
はっかさんと参加するのはひさしぶりかな?うーん、カレカノにハマってました。
私は今さら「遥かなる」にハマりそうで怖いです。アンジェの二の舞です。怖っ。
今回の本は試作ということで、次回もう少し自分なりにパワーアップしてるといいんだけど。

デザイン、の方はというと、いろいろありましたが、元のジャンルがやりたくなってるらしいです。でもどこまで本気なのか自分でもよくわからないので、やることを一つ一つやっていこうと思います。

■ようやく夢からさめて。
まだ夢のなかのような気もしますが。
父と話しました。将来のこととか。
自分が甘いんだってことはわかりました。
あと、心配してたことも、心配しなくていいんだと、教えてくれました。
なので、とりあえず気にせず就職を目指すつもりです。(いや、まだしばらく先なんですけど)
頑張ります。遅いってことは無いと思う。自分の人生だから、やりなおしが効かないのは死んだ時だけだろうし。なので、頑張るのです。はい。


■というわけで。

今日はここまでです。メール送った友人音信不通になってて怖いです、生きてますか?

それでは今夜はこのへんで。(絶対改造して、ネット速度あげますほんとに!)



2004年09月17日(金) そしてお約束の逆襲。

こんばんはこんにちは四亜です。

就職どうすんの、て聞かれて、
どうにかします、と答えた私もアイタタタ。

■逆襲。

いえ。そもそも、ちゃんとデータ作ってない私がいけないんですけども。
悪夢は終わっていなかった。
今朝。とりあえず、アウトラインしてなかった1Pを圧縮して(拡張子ごと圧縮され、.ai.sitとかになってしまった。怖っ)怖くなったので.aiをなくして保存してから圧縮したら、全く圧縮されないような状態になっていて。
さらに印刷所のサイトが開けなくて、もしかして私がマックだから?と思って父のマシンで開いてみて、その速度の早さに泣いた。そして聞くと彼はこう言った。
「安いハブ使ってるからだろ。あとは設定とか。。。」

……ていうか、そのハブ買ったのあなたで。設定したのもあなたなんだけど。(怒)
「そんなもんメールで送っておけばいいんだ。」
という父に従い、(笑)メール添付しました。(うわ最低)

しかし今回は、前回の過ちもあることだし、二度あることは三度あるというので、フォローとして、最悪印刷所で追加料金かかっても直してもらっちゃおう。と、思っていた。(だってたかがアウトラインですから。shft+林檎+Oですよ。それだけの作業です。で代引でできるだろうと思っていた。ので、そのメールも出した。

ら。

仕事中。電話がかかってきて。「昨夜、停電しまして……」
は?
………そりゃーー大変。だからつながらなかったのかー。仕方ないので、昼に帰ってメール添付してしまおうと思っていたら。
「タイムラグでメール届きました」
…………良かった良かった。。。。(感涙)

ほっとしたので、仕事頑張りました。(関係ないし)
何より、〆切が今日だったので、本当に涙出そうだった。

ら。

終わらないエンドレス悪夢。いやしかし、結構現実。

携帯に着信が。
見ると、…大阪。………、私の大阪の知り合いは限られてます。
「明日お電話でよろしいですか………」(←どうやら担当者がいないらしい)

………的中。

そして時間差の留守電を聞く。

「原稿のことでお聞きしたい……」

………………ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(パタッ)


燃え尽きそうです。
明日悠長に講座受けてる場合じゃなかったです。(涙)

後悔しました。すっごく。いくらはじめてのデータ入稿しかもはじめて使う印刷所だからって、私!!!あり得ない素人じゃないんだから、(いや素人ですけどね)仕事綺麗にしようよ!!(涙)とりあえず大阪に足むけて眠れません。感謝はすべて片付いてからします。
ほんとに。すいません。ごめんなさい。(土下座)
次回からは(←使うつもりでいるらしい)もう少しマトモなデータ作ります。

とりあえず、運命は明日。。。。(続く、のような物語性、、、日記ですが)

■タブレット復帰vvv

帰ってきたよ〜
帰ってきましたよ〜タブレット!!リニューな線が良い感じですー!
今度こそ死守せねば。。。。(涙)
そしてヤ●トさんはいつものおっちゃんでした。私やっぱこの人けっこう好きだわー。(かなりおっさんですが。)そういや前のMDコンポの修理もこの人だった。。。いつもすいません。。。

■ルナドン。

新しいサイトではルナドン日記なるものができます。(多分)
バテンより想像力豊かになるのは、ディテールの曖昧性?
今日は、やっとこさ1回目の依頼を終えて、お金が入った〜vと思ったら、宅配をしたが、あまり割に合わなかった。そして、いつの間にか討伐しか選択肢がなくなっていた……。あんまりだ。
なので今度は吸血鬼退治。雑魚はどうでもいいとかいいつつ、ダンジョンで迷って出れなくなること、20分。(涙)頑張って地図もって出ようとした矢先に、罠にかかって、HPが1に(ぎゃー)。どうにか町に戻れたが、依頼が11日間しか無い?マジですかー。次でボス倒さないと、お金がもらえない〜。いやー。
でもとりあえず主人公以外はめっちゃ強いです。相変わらず逆ハーレム状態です。
個人的には千年都市へいって、エルフの姉ちゃんの歌が聞いてみたいです。(歌なのか?)

■今日のカレーは。

失敗したかもしれないです。まだ食べてないから。
DHCのプレゼントの黒豆を使いました。微妙そうなので、食べてから調整します。

■メモリ。

たっかーーーーーー!!!!!(汗)
何ですか、あれ。1Gで8万とかですよ!?信じられない〜っ。価格.comだと2つで11万。(涙)
遠いわ。
とりあえず本体マックさんにメモリを積む計画です。だってそっちの方が在庫がなくなりそうだし。256なら安いんだけどねぇ。せいぜい512くらいですかねぇ。
ただ、本体の説明書がどっかいったので、どれくらい積めるのかよくわからない。説明書父がもっていったんだけどな〜、どこいったんだろう??

■本。

を調べてみました。とりあえず目星はついたけど、本なんて中身を見ないとわからないので、やっぱりビックあたりに行こうかと思います。とりあえず、平日にでも。(休日は人が多いから嫌)

■というわけで。

とりあえず無事に本ができてくれれば文句ないですけど、あ〜怖い。ほんとどうしよう。。。
頼みます………。(誰に?)
こういう時神仏に頼むのかもしれないけど、こんなことで普通頼んだりするのって変。だって、いくら何でもデータをいじったり小人さんが仕事してくれたり、するわけないんだから。
……ってどーも笑えないわー。笑いのレベルもおちてます。

うう。でも頑張る。
それではこのへんで。



2004年09月16日(木) というわけで。

今日も残業楽しいなー。
行ってきました、
※ネタバレです、注意してください。

ヴァン・ヘルシーーーーーンン!!

あーえー、感想としては。

微妙

映画通して、
ガンガン・ドンドン・バンバン・グシャ・ガコッ……(以下省略)

こんな感じで。

とりあえず、ヒューさんが美しかった。(笑
「ガブリエル……」←これが非っ常〜に気になりましたっ。
物語そっちのけで、この二人の遠い過去というか因縁を、かなり妄想モード入りまして、このへんは、腐女子向けです。(爆笑
でもでも、私的には、かなり意外なストーリーで、想像していたのと大分違い、びっくりしました。とりあえず、日本の漫画とか、メジャーな所と適当に混ぜて、組み合わせて、娯楽にしたら、あんな感じ?ていう映画でした。続編ができそうな終わり方をしてくれました。
リーグ・オブ・レジェンド風でした。
とりあえず、ハリーポッターの狼さんよりこっちの狼さんのが好きです。CGが。
あとは、何故かしらんが女性陣が強いこと?微妙な強さでした。
武器とかたくさんもってるはずなのに、4つくらいしか使わなかった。剣持ってるのに、剣つかわなかった。(笑)アナ役の彼女は意外と微妙だった。眉ほっそ〜
あとヒール高いよ、あなた。

主役について。どうしても受くさい。(爆笑)
伯爵と対面した所の怯んでいるところとか、異様に裸な所とか(笑)デビルマン風に化け物対決になってる所とか、最初強いのかと思ってたのに、微妙に弱いんじゃん?とか。
女性を助けているはずなのに、何故かそういう風に見えないとか。
彼の右の薬指?につけている紋章の入った指輪が伯爵のもんだったとか。もしかして二人は友だったとか?そして騎士同士で教会に陥れられつつー敵同士になってしまったのだな!?(←ほぼ妄想です。)友ではないとは思うけど、浅からぬ縁だと。(笑)
こういうカップリング好きな人にはたまらないだろうなーとか思いました。
しかしEAT-MANみたいな格好してるわりに、武器は全然持ってない(笑)
そして最終決戦もほとんど、装備なしでいく。(笑)悪役のが楽しそうでした。どっちが食われたのかな。ただ、私好みの女性がいなかったけど。

とりあえず必死に求愛(?)しまくる伯爵に万歳。殺せとか言ってたのに、「仲間になれる」とか。あんた矛盾しまくりだよ。(笑)
一人とか言ってたくせに。実は寂しかったらしい。それより何で狼男の方が吸血鬼より強いのか謎を残したまま、終わった。(爆笑)そんで、何故月がかくれたら人間に戻って、月が出たら狼男?なんか狼っていうとライカンスロープ?スプリガン。ジャンを思い出しちゃうよ。
カップリング的には、最初、伯爵Xヴァンだったけど、今はヴァンX伯爵かもしれない。
とまぁ、そういう所で楽しまないと、物語が物語だけに、どうコメントすればいいのかよくわからん。とりあえず、突っ込みどころ満載の映画でした。ひさびさに、こんな映画を見ました。(笑)作った人は、こういう世界が好きなんだな〜ってことはわかったけど。
日本のアクション漫画?を映画化したらあんな感じ?ああ、コブラみたいでもあるよな。美女ばっか出てくるところとか。

えーと、個人的には、バイオハザードのが面白いかもしれないです。(まだ見てないけど)

予告などで。

七人の侍。がアニメーションになって発売されたらしいですが(まだなのか?)どうなのかわからん。とりあえず、絵はすばらしかった。

ハウルの動く城。
ラストが気になるところですが、とりあえずそれまでは外れないと思いたい。微妙に軟弱な青年がああキムタクがやる役か〜とか思いつつ、途中出てきた、脇役だろう、だがキーパーソン的存在の、黒髪な青年?(と思いたい)に一目惚れしつつ、いったい奴は誰なんだーーー!?!?
と思ったところで、予告が終わってしまった。(笑)
バンショウちえこさん(漢字変換できなかった)は、悪くない感じです。(まだ全部聞いてないけど、でもうまいかと聞かれると微妙)
ともかく、あのキャラクターをキムタクがどう演じるのかは興味があります。とりあえず絵だけはやたら綺麗なので、DVD欲しいです。(まだやってもいないのに)
原作は読んでもアニメとは別ものにあると思うので読んでません。アニメ見てからにします。

ジョニ。(短縮してみました。)
タイトル忘れてる時点でもうだめだめですが。
ジョニー・ディップ主演の映画がくるっぽいです。そう、海賊やったあの人です。(ディズニーなので、あまりやたらめったなことは書けませんが)
この人、やる役でまったく別人に見えるからすごい。この間、なんちゃらメキシカン?(忘れてるし)は彼が主役と言っていいほどだったし。(B級がだめな人は見ない方が吉です。)
私は最初、別にそれほど好きじゃなかったんですが、友人が好きなので、見てるうちに、つくづくhydeさんににてるなーと、それからかな。魅力的な演技に結構好きな人にランクされました。
とにかく演技が面白いので、次は何をやってくれるのかと見てしまう。
で、今度の映画はサスペンス系っぽいです。小説家が、ぱくっただろーとかいわれて、襲われる?話。何が面白いのかさっぱりわからないけど。

他にもあったけど、あまり印象に無いです。私的にはハウルが一番見てみたいです。(まぁ好きだしね。絵も)
宮崎さんがいなくなったら日本のアニメーションはどうなるんだろう?こういう作品作れる人っていないんじゃないかな。ただ絵が綺麗だとか、戦闘だとか、そういう方向に傾いてしまってメッセージとして弱くなっていくような気もする。
まぁ、私が良い作品を知らないだけかもしれないけど。(良いとは何をとって良いのか、と聞かれるとすごく困るけど。)

お茶。
不経済だと思いつつ、
まろ茶のひとひら、を買ってしまった。そのパッケージにつられて。(笑)
何種類かあるみたいで、私が買ったのはにわとりの。(群鶏図ていいなさい)
綺麗なので切り取って保存したい。
ほんとは、お茶ではお〜いお茶が一番好きで、日本茶ではね。
なのだけど、とりあえず全種類集めてみる?とか思っている。でも名前の所だけ絵のど真ん中をとおっていて、結局、絵全体は見れないので、却下になるかも。

とりあえずはこんな所で。
それでは皆様ごきげんよう。サイトは製作中です。



2004年09月15日(水) 忘れそうなので。

早めにかいておこう。

適当に調べものして、レポートやってます四亜です。
でも調べた資料を保管する手段を考えると泣けてきます。あはは。

■げんこー、(もう疲れてきた)

速攻ヤ●トで送りました。これでだめならもう諦めます。
いえ、最悪は自分家で出力しちゃいます。でも漫画じゃなくて小説だろうけど。

■ルナドン。

えーと。地下1Fにいきました。でもダンジョンで体力回復するって聞いたのに、全然だめなので、一度町に戻りました。とりあえずネットゲームはネットの終了とかで、(怒)いい加減すぎるメーカーに笑えます。まぁ、最悪ちょっとやってみて、売ろうかと。
それはそうと全然経験値らしきものがあがらないのはダンジョンクリアするまで無理ってことでしょうか。。。。(嫌すぎ)
がんがん戦っていくしかなさそうですね。。。(ほろり)こんなはずでは。。。
ああ、でもプレイヤーたちの普通な反応に(過剰すぎる反応とか。やられた時の)
ちょっと安心?
そういえば、すごいことを聞きました。同性同士でも結婚できるのだそうです。(笑)
これは腐女子的には美味しいですね。(笑)クリアできるようになったら、
やってみます。
家も買いたいし、結婚とかもあるらしいし、なんか変なゲームです。人生ゲームのようです。
とりあえず、そこはかとない物語性をたぐいまれな想像力(というか妄想力)で補うところが壷に入ってます。ウィザードリーっぽいらしいです。(私は知らないけど)
なにげに微妙なBGMがさらに壷です。やっぱりメジャーなゲームはできないっぽいです。(笑

■仕事。

忙しかったです。二人なのに。(涙)根性でご飯たべました。若い子がいらいらしてて、なんか余裕無い感じで、別に大丈夫なんだけど、そういらいらされると、私がご飯食べたことのロスタイムが悪いみたいで、なんだか嫌でした。
ご飯食べないで仕事するのは個人的に却下なので。(能率悪くなるし。いらいらして人にあたったりしたら嫌だし。)だいたいそれで身体壊しても会社は何も保証してくれないから。
意味ないし。
やっぱり何だか本社と他部署と離れているのでそのへんが不便です。経営者、新しい家に引っ越しとかしないで自社ビルでもたててください。いやマジで。

……最近ちょっと荒んでいる気がします。別に仕事は忙しくても全然かまわないのだけど。それに伴う指示の遅れとかはちょっと嫌かも。

■うさ。

誘い捕獲ゲームやってます。(→ウサがちょろちょろ私のまわりにきて、私ががはっ!と奴を捕まえるという、何ともむなしい感じの行為のこと。)
とりあえず冬に近づくにつれ、ぬくい感じが良いです。

■時間とか。

とりあえず歌が相変わらず分からないのでジュリー・ロンドンでも借りてこようかと思います。多分それじゃないかな。
朝一で起きてからの方がレポートとか集中してやれることが判明。
早く寝ることにしよう。。(それもねぇ。。。

■というわけで。

ウェブはー。ほんとどうしようかなぁ。困ってます、コンテンツ増えてるから。(笑
頑張るしかないのかなー?しかしサイト作ったところで私にとって何になるわけでもなし。趣味?趣味なのかーーー???
疲れてきました。今日はここまでです。




2004年09月14日(火) あー。

こんばんはこんにちは、頭の中のBGMは五輪真弓です。ひさびさです。
「あついさよなら〜」です。

■それからどうなった。

入稿。
(笑)
お約束すぎる展開です。
CD-Rが焼けていなかった!!!(笑)もう、乾いた笑いを浮かべるしかありません。
そう、私はCD-Rを使ったことがありませんでした。なんせMOユーザ。
不安だったのでファミマでもう一枚買っておいてよかったよ!
もう、ほんとどん底に落ちそうでした。
必死でマックのサイト探したけど、そう都合よく自分の探してるものがあるわけもなく。
みくしぃに書いたけど、やっぱり自分でなんとかしたかった。

なんとかなりました。(笑)
適当に、「ディスク作成」したら、焼けました。間違ってるよ。(私がね・・・)
だって、普通、最初にフォーマットするもんだと思うじゃんよ!!!

(涙)やっぱりもう少し本買って勉強します。くやしい。

とりあえず。印刷屋さん、ありがとう。(すげぇ丁寧。)
ちなみに今回は、はじめてですが、あきらめきれずにサンライズさんを使うことにしてみました。(笑)どうしてもサンライズさんがよかったので!!

ごめんくりえさん。浮気しちゃったわ。(笑)

これで印刷できなかったら、あきらめます。一応プレゼンしようと思って、これからいろいろ作るものもあるんだけど。

■それでサイトは。

この入稿の件があって、無事終わるまでなんか、手につきません。とりあえず、フレーム多様すると思います。ノート買っておいてよかった。。。

■ゲーム。

ルナドン。(短縮してみました。)
父がケチなんで、父のパソに入れてみました。(未許可。)
よかったパスとか設定されてなくて。(そして、OSがちゃんと普通ので。)
1回目。5分たたずに死にました。(笑)
2回目。逆ハーレム状態。わりと良いキャラが作れたと思ったのもつかのま、いきなりダンジョンへ行くことになっている!!(なんでだー)
最初は宅配とか簡単な依頼をしたかったのに!!
戦闘さえよくわからないまま、ダンジョンへ。(いいのかそれで。)
とりあえずスライム相手に頑張りましたが。やっぱもう少し仲間が欲しいので、探してみようかなぁ。でもこの依頼、20日以内にやらなくちゃいけないんだよねぇ。
でも、このゲーム、案外面白いです。
ちゃんとやめようとおもって中断できるし、ふらりと思ってやることもできるし。
長くつきあえそうでよかった。
ちなみに、4も5も出来てるらしいので3のユーザは少ないとか。最悪3は売るしかないかもしれない。

■しごと。

何故だ−。
何故か忙しかったさ!!途中から2人なのにっ。
本社がミスったおかげでー。ロース。でもむかついたからご飯は食べました。
明日も二人。(涙)
でも今日は男性陣が来たのに、今日にかぎって、私も若い子もすっぴん。しかも私なんか寝癖ついたまんまだったよ。(だってもう、原稿が・・・)
けっこーキツいもんがあったんで、明日はちゃんと身だしなみをきちっとしようと思った。

■とりあえずは。

課題が。進まないです。コラージュ嫌いだから他のやろうかな。

好き嫌いで生きれたら一番いいのだけど。

それでは今夜はこのへんで。



2004年09月13日(月) やっぱりだよ此畜生。

こんばんは四亜です。
ちょっとやさぐれギミなのは勘弁してください。

■入稿。

「ファイルが壊れているような・・・」メールあり。(涙)

やっぱりかーーー!!!(涙)
わっけわかりませんイラレCS!!!
もう一度送信するが、エラーの嵐だ此畜生。
仕方ないから保存しようにも本体にはCD-R書き込み機能なんか無いから、
HDDに保存かけてノートへもってって、うがーCD-Rが無いじゃん!!
てなわけで、SEIYUにいったら、「お取り扱いしてません」(最低)
とか言われちゃうから、チャリこいで、ファミマまで行ったさ!!!(笑)
何故か値段より安くレジに表示されたんで、処分?とか思いつつ。
帰ってきて、どきどきしながら保存。(涙)
前やってディスクとかつくちゃった所為で、使えなくなったんで、(よくわかってませんいろんな機能がつきすぎて)今回はふつーに、コピー。(笑)

できました。(当たり前。)

でも何故かフォルダつくって、ファイルわけるとイラレのリンクが更新されず、何度かやっても駄目だったから、同じファイルにしちゃったさ。最悪、これ送って、印刷屋さんに頼み込むしかない。(笑泣)

はーこうしてみるとやっぱノートのが早い(笑)格段に。反応速度とか、最初はデスクのが早いような気がしたんだけど、やっぱりコピー速度とか全然違う。(笑)
メモリ積みてぇーーー!!
とりあえず、ノートにメモリ計画始動。(笑)
本体は少し整理して、メモリ計算しないと駄目、ちょっと面倒。
やっぱ外付けHDDは買って正解でしたvvv
でもいまいち使い方わかってないし。今更ながら再勉強が必要です。今度の給料入ったらビックへ行って本買ってこよう。(むかつくけど。)
イラレとフォトショも買うことにする。(多分ね。)
メモリはすぐには無理だから、お金ためないとなぁ。

とにかく無事に入稿できますようにっ。無知は罪。(ぱくり

■タブレット。

それからどーなった。
今日連絡して、(途中でやっぱり電波キレて。うちの会社やっぱへん。)
修理代金6千円也。(涙)

今週残業決定。(がーん)

■どうでもいいけど。

ノートについてる電源コードの接続部分が弱いので、接触不良とか起こりそう。もっと他にデザインの仕様はなかったんか。。。。

■今日は。

昨日、某テレビで宣伝したおかげで、受注が殺到し。(涙)
あり得ないくらい忙しかったっす・・・。根性で帰ってきました。
ていうか、なのに直接の担当者休暇とかあり得ないし!!
風呂入って寝たい。いえいえ、頑張って課題をやらねば!!

■とりあえず。

入稿メドがついたんで、(まだついてないけど)
サイト作りますー。フラッシュは使うのかなぁ、使ってもいいけど、重くなるんだったらあんまし必要ない気もする。とりあえず自分が短気な人なんでストレス感じる重さが多分人より、小さいサイズなのかもしれないけど。
脳内休暇が欲しいです。というかいつも休暇?

■知らなかったとはいえ。

相棒が再放送やってたり「岡、ここはコートなんだ、立て!!」とかやってたり(笑)丘?
水谷さんが昔やった狼男?のような吸血鬼?のよーなのがあるらしいんですが、それが何かよくわからない。そもそも狼男に変身するなら吸血鬼っていう設定は変。要調べ。
もちろんビデオにもなってないだろうし、白黒だったらしいんで、望みは薄いです。はは。

■というわけで。

何故かチョコレートのCMに中居?君が出てて、ヨン様が出てて?それって旅行会社のCMならわかるけど、全然関係ないじゃん?相変わらず日本のスポンサーってわかりやすいわー。とか思ったり。てか、世論がそうなの?アホやないか。
こういうCM作る人ってどんな人だろうな。しんじられん。
しかし、パチンコ平和とかのCMもわけわからん。まぁ、引っ越しのサカイを思えば何でも有りなのかもしれないけど、やっぱりメディアって信用できない。
まぁ、それに踊らされる人がいるから、わたしらの商売もやってけるんだろうけど。(はー)
面白くないわ。

■というわけで。

きょうはおしまいです。何かいろいろあるような気もするけど、とりあえず自分のやることやらねば!!
ルナティック・ドーン。は結構面白いシュミレーションらしいことが判明。
私はまだやってないけど。3は元のユーザから言わせると、ぬるいっぽい。
なので、私は3が合ってるかもしれない。
とりあえずどうやってこれを父のマシンにインストールしてしまえるか、考えているけど、交渉した所で、断られそうだから、ほんとどうしよう。

OSなんかに左右されないゲームが欲しいです。ほんとに。
作りたいです。いえ、作ってたら自分、駄目ですけど。

それでは今夜はこのへんで。おやすみなさい良い夢を。



2004年09月12日(日) ちからわざ?

こんばんはこんにちは。

今日も脳内はエリザベートBGMしかも、マダムヴォルフが流れてるあたり、かなりキてます。

四亜です。

入稿。

わけわからんサイト表示にかなり迷い、とりあえず、やってしまえ、と送ったが、なんかパスワード請求したのに、使わなかったのなんで?(おかしい)
うーん、まぁいいや、データは無理矢理圧縮して(笑)でもあれって圧縮した意味あんのかな。(笑)恐ろしいほど重かったぞ。
そして適当に入稿。(適当って。)
まぁ、何か問題があればむこうから言ってくるだろうし。(笑)←いーかげんな
あとは入金してー。宅急便で送りつければ完了だ!!
はー一時はどうなることかと。。。。(タブレット切れたし)
マウスで頑張りましたvv
うーんいい経験になった。力技で入稿。はじめてだ。
多分。かなり調べてデータ作ったから間違ってないと思うんだけど、不安だ〜。
問題はこの本体が保存ツールが無いから、CD-Rをクラッシックでとか…でエラーとかになったら泣く、絶対泣く。あーどうか無事に送信できてますように〜っ。
ノートよか本体のが断然使いやすいんだけどいかんせんメモリが無くて泣いた。
あーもうやっぱギガ積まないとだめだ〜。
珍しく入稿日よりかなり数日前に入稿できましたvvvvほんと、データ無事だといいんだけど。。。。(涙)最悪、MOかCD-Rの本体買うことになったら、DVDはおとなしく売りにいこう。。(涙)タブレットは修理。(明日出す)あーもう、2回目。(涙)

■搬出。

展覧会が終わりましたー。つかれましたー。
搬出いったら、微妙な盛り上がりだったよ、微妙に地元?
そして例のウサギの人が入賞してたよ。ショックかー?
ショックかも。いや、私にはあんな写実的に描けないし。そもそも目指すところと表現方法が全く違うのだから、比べるのもどうかと思うんだけども。
まぁ、自分的には新しいツールを使っての初めての作品だったので、こんなもんかなぁと。
次回はもう少しグレードアップします。
みんな、ウサギは愛らしいものじゃないんですよ、その外見にだまされちゃいけません!!(と言いたい)なので、私の作品のウサギは憎らしい、ってのが合うと思いますがいかが。

■連日。

これから課題やってー。サイト計画してー。
何で一日ってこんなに短いんでしょう。アホみたいです。アホだー。(←ナチュラルハイ。

でもまぁ何事も諦めないことって大切だなぁと思いましたですはい。
次回の展覧会は11月に大須でやりますー。
また告知しますけど、よろしくです。(疲)

それでは今夜はこのへんで。



2004年09月11日(土) ぎりぎり。

こんばんはこんにちは。

この土壇場で10pほど取り込み直しになってる四亜です。あはははは。(涙)

いくらマシンが二つあっても、私は一人しかいないんですね。

当たり前ですね。

今頃気づきましたよそんなこと。

はははははは。

教訓:「最初が肝心」(涙)

計画はきっちりたてましょう。はい。うん。(涙)あと2日・・・!

明日は搬出だから、今日は、、、睡眠削らないと駄目だ〜うがーーー。

昔の原稿ってほんと何考えて描いてたか全然わっかりません。アホです。何このやりにくさ!(笑)つくったの私だけど。

今日は、めずらしく、震えるくらい怒りました。胸が震えるくらいに。
もう済んだからいいけど。


というわけで今日はおしまい。



2004年09月10日(金) 最近。

ここ数日、あまり時間の感覚がありません。(笑

こんばんは四亜です。もう週末ですね。

■げんこー。
かなり面倒な画像処理も8割終わりました。今日中には本分は終わらせて明日表紙を完成させて、明後日にはデータ送信したい所です。結構いろいろ勉強になりました。
最初の紙作品を綺麗につくることが、いかに大切かとか(笑
次にやる時は、もう少し工夫したい所ですね。

■展覧会とか。

えーと明後日搬出だ。(笑)早いなぁ。
ひさしぶりにムカつくことがあって、(笑)いやアホみたいなことが掲示板にかいてあったんで(笑うちの掲示板じゃないですよ)キレた。(笑)
感情できるだけ押さえて書いたけど、かなり微妙。
でもほんと、あんなアホなこと書く人がいるなんて、信じられない。
私にアホって言われるって相当だと思います。(だって私頭悪いし)
呆れました。ほんと。ま、忘れよう。

■野球。

ストにならなくてよかったなぁ。とか。ふふふ、中日優勝かな?
ま、私としては名古屋のバーゲンが嬉しい限りですが。(笑)
しかしセールでももう今月使えるお金ないよ・・・(笑)
どうしよう展覧会の出品料。

■課題。

演習をやってます。レポートはそのうちやります。とりあえず今はできないので、今月末までになんとかします。ほんとに。そろそろ余裕の日にちなくなって来ました。(あははは)
いや、笑ってる場合でもないんだけど。演習、明後日までに二つ目標。
来週中にはまた二つ。いつも書いててできないので、今回は絶対頑張ります。

■仕事。

とりあえず、そのうちまたリーダーとかと話し合わないと、微妙な感じで。
いや、なんとなく私が嫌。何が嫌なんだろう。えーとえーと。リーダーがやたら怒りっぽくなってることとか?うーーーーん。。

■今日も。

エリザCD聞いて画像処理ガショガショやってました。途中オペラ座の怪人も聞いたけど、ノリ的にエリザの方がのりやすかった。ビーズのはつい歌ってしまったので却下。(笑)
個人的には「ケツでもほってやろうか裁判官殿?」のルキーニの台詞が(笑)いつも何であそこで出てくるのかなぁとか(笑)関係ないじゃん。
また妙にハマってる高嶋兄が。す。て。き。

■王妃様は。

高校生。いやー素敵でしたねー。ブルネイの。結婚式。
素敵っていうか、重そうな服だなー(笑)とか。でも綺麗な人だったなぁ。30歳と17歳ですよっ。世の男性はそういうのにも憧れるものかしら?いや、物語みたいだわ、と思って。

■NHK。

いやーすごいですね。私個人的にはすごく好きな番組もたくさんあるので、悲しいのですけど。
海老沢会長って、なんかすごい顔してたよ。(汗)テレビ、結構怖いよ、あれ。
でもこの人全然謝罪してないよな。・・・申し訳ございませんでした。の語尾が全然聞こえないの。ごにょごにょとしか。絶対自分は悪くないとか思ってそう。
時代錯誤な会社なのね、ということはなんとなく。貧困な想像力で悪いけど、料亭とかで接待してそうなイメージ。(笑)私そういうのってほんと要らないと思うんだけど。
お金があったり、地位があったりすると、自分が一番偉いと思ってしまうものかしら。
私は地道に自分の心に誠実に働いている人の方が、ずっとずっと偉いと思います。

■今日のBGMは。
えーとまた、今はジャズかな。
センチメンタルジャーニー?(それは伊代ちゃん。
I come back for the honey and you,,?そんなこと言ってます。なるーそんな歌だったか。(今ごろわかるし。)戻ってくるわー戻ってくるからねー、あなたの所へ〜(まるで演歌。)
でもハニーがほんとにhoneyかはよくわからないし。comeもcameかもしれないし。
リスニングだけだとよくわからん〜。
come on a my house I've gona give you ...(あとよくわかりません。クリスマスツリーがなんとかとか言ってる。)ジャズの歌詞ってついてないやつ多いから嫌だよ。嗚呼。

■そうそう。

来月ブルーノートにくる、マンハッタン・クィンテットってゆージャズが聞きたいです。(希望)とりあえず、給料来てからまだチケットあったら欲しいです。(希望。でも多分完売してしまうと思う。)
そして、11月には阿川泰子さんがくるんです。この人のA列車で行こう、とかかなり好きで。印象的。素敵です。日本人だけどね。
ブルーノート、友人が行ってて、結構良かったって聞いたけど、やっぱりまだ行く度胸が無いです。(笑)気後れしちゃって。田舎者だし。
いつか行きたいです。

■ストレッチ。

今日から始める予定です。(笑)いつまで続くでしょうか。
とりあえず、バイト先の40代の人より、力が無いような状態で、それは人としてどうなの!?と自問自答した結果、とりあえず、運動をすることにしました。(笑)
いや、なんか、自分のアホみたいに細すぎる腕を見て情けなくなった。。。
だって、折れそうだよ!!(自分で言うし)
いや、ほんと、本気で、太りたい。。。。太りたいっていうか、もう骨は仕方ないにしても、もうすこし見れるようにはなりたい。。。服とかも、なんか、着る楽しみとか無いし。(涙)

■服。で

思い出したんだけど、銀座にヴィトンのお店がリニューアルしたらしいね。
まぁ、私には関係の無い世界のことだけども。
しかし、やっぱり可愛いね。可愛いというか、はー普通に歩いてる人の服の合計が40万とかってどうなん。(涙)間違ってるよ何か。いや、芸術につける値段だと思えば全然安いけどさ。(涙)なんとなく、普通のOLさんにはなれないと思います、と心で泣いた。

■うさ。

よくわからんです。これは。
最近ずっと私の部屋にいるもんだから、ベタとかやったら、毛がついて最悪な事態になってることはわかります。とりあえず、マシンに毛が入ってる気もします。
アンゴラめ。。。
最近、両足のばして寝てるんですけど、これ、一応捕食動物なんですけど。
私がちょっと動いたくらいじゃビクともしません。

■通販。

好きですねぇ。(笑)
来たゲームは一つがネットゲームでした。多分。やってないからわからないけど。
アマゾンはペリカン便さんが持ってくるんですけど、いつも優しいおじさまで好きですねー。(若い兄ちゃんも結構優しい。)
アイロンを買うことになりました。
もう古くなっていたので、両親と相談して、アイロン台は来月、今月はアイロンを買うことにしましたvvvvアイロンをするのは大抵私なんですが、さすがに最近白い布が汚れてきたので、サビが出てきたみたいで、困ってました。良かった良かったvv
あとは乾燥機付き洗濯機が欲しいです。(笑)

■夢。

今日ひさしぶりに、大スペクタクル。な夢を見ました。
あまり覚えてませんが、恋愛ものでした。何ですか、欲求不満ですか?私。(涙)
でもそれで、「ネタになるかもっ」とか思う、私に色気も何もありません。
自分で書いてて、なんか寂しいです。
母にそういう噂でも無いのかと聞かれるのですが。
ていうか、まず交流関係にありませんもの。(笑)うわー。ザクってきました。
いいんです。今は勉強がんばるんですっ。(多分)

■というわけで、

今日はおしまいです。さっきから改行するたび微妙に3行以上の空きが下にできて、新手のエラーなのか?とビクビクしてますが。おやすみなさい良い夢を。





2004年09月08日(水) 眠い。

眠いです。目の使い過ぎなことはわかってます。
こんばんは四亜です。

うさぎが運動が足りなさそうなんで、がんばってかまってます。(は?

眠いです。
今日は体調回復とかいって、途中まではまじめにレポートやってたんですが、飽きました。もう人としてどうなんだろうかという突っ込みは今更しないことにします。

原稿。
途中まで処理完了。あと少し〜。
っていうか、もう何やってんだか…。(涙)

目ぇつかれた。


うちのウサギ、なんかやっぱり規格外な感じ。(大きさとか、微妙に変な性格とか)
ああでも、眠いときに横で一緒に寝てると、本気で寝ます。だめっす。

がんがんエリザCDとかビバップとかエラの激しいやつかけてるのに、それすら心地よい子守唄に聞こえてしまう今。
(寝ろよ)

案外私ってば激しい人?とか思ったり。きっとパンクとか(わかってません)聞いてても寝れる今なら。

習性って怖い。通常の紙原稿ならこのへんであきらめるけど、データだと、勝手にマウスでカチカチやってる(無意識に。)
はー。そういや納品した展覧会始まったみたいだねぇ。搬出までには行こうかなぁ。

なんかしらないけど明日は、午前中一人らしいのに、その連絡が今日の昼頃くるってどうなんだろうかと思ったり。
まぁ、明日の朝メールでくるよりいいか。
微妙に疑心暗鬼になってしまうわー。まぁ、仕事、別に難しくないからいいけどさ。

the planet is this?……(もう何がなんやら/ビバップの曲ー。綴りはいつもの通り間違いがあると思われ)

バイオハザード。今日もCM見ちゃったよ。アリスかわえぇ。惚。

泣きたいくらい、情けないときって、同じくらい情けないことしか書けないんだな、と思う。
泣きたい。
泣きたいけど、泣けない。
だって泣いても事態がかわるわけじゃないことくらい、いつも知ってるから。
人には泣きたいときには泣いていいんだよって言えるけど、じゃあ私はどうなんだろうと思った。
かなりなげやりになってる自分と、それを戒める自分、どちらが本当の私で、どちらが本当の私を隠すための私なんだろうか。わからない。
結局私は私にしか興味がないナルシストなのか。
それとも、ただ、臆病なだけなのか。
人に思いを伝えるということは、とても簡単で、でも遠く、とても遠くて。
思っていても、思っているだけじゃだめなんだ。
身体が。身体が、重くて。
この身体がとても重くて。
私の身体から出たすべての言葉を刻み付けたいと思うのは、おかしいか。
結局わかったのは私がわがままだということだ。
いつもいつも、うまくいくわけじゃないけれど。
それでも、人を求めてしまう。
滑稽だ。

ただ、寂しさを埋めるためだけなら、愛すべき人なんかいらない。
愛してる、ただそれだけなのに、それだけじゃだめなんだ。
もっと、もっと高いところを目指して、歩きたい。
もっと。もっと。



2004年09月07日(火) ありがとう。

思い出しちゃったよ。

ビーズの歌出たんだよなぁ。(遠い目)

最近めっきり流行から遠ざかりました。

こんばんは四亜です。

今日は朝からグロッキーなのに、また地震あるし(怒)

とりあえず、ナチュラルハイvvでお花畑とうさぎとたわむれる私のために、父がご飯つくってくれました。ありがとう。

をしごと。社員がクレーム処理遅い所為で、またしても仕事に遅れが出つつ。他メンバーが優しかったので休憩が結構とれて、助かりました。ほんと、死にそうだった。
ありがとう。

午後になったら、だいぶ良くなったので、がんばったけど、ついでに休憩にアマゾン見たら、ルナティック・ドーン(涙)を発見してしまった。(汗)
買ってしまった。若い子に、お互いに散財しないストレスの解消をしようよ、と言われた。が、とりあえず彼女も巻き込んでプレイしようかと。
ありがとう。

それが、ルナティック・ドーンてのは、マイナー?ぽいゲームなんですが、WINのゲームなんで、父の一番古いマシンをいただこうかと。(予定決定。)
相変わらずマックには冷たいわーと思いながら。
予算の関係で、2は買えなかったけど、ずっと心残りだったゲームなので、嬉しいです。
クリアできる自信は無いです。(笑)

休憩。ちょっといろいろくたびれたので、ひさしぶりにお休みに休憩しようかと思っています。とりあえず、学校のはレポートは出せたら出すけど、ほんとうに面白くないことしかかけない感じ。

なんだかいろんな人にありがとう。そんな風に思います。

ゲームって高いねぇ。フリーは安いけど、こう、燃えさせるようなのが無い。
FFとか一番最初からやると面白いんだろうけどね。

最近、学校じゃないけど勉強することがたくさんあって嬉しいです。人から教わることってすごく多いんだなぁと思う。

もう少しだけ自分がそれに応えられるようになりたい。
欲張りだなと思う。あれもこれも、したいことばかり。最近は少しだけがんばって〆切守ってます。(レポート以外)あ、アンデパンダン破ったけど。(あれはねぇ……≧≦)

ウェブを綺麗につくるのってどうすればいいんだろう?
とりあえず今はいじってる時間無いからアレだけど。
時間かお金かって言われたら今は時間だから。欲張りすぎると両方なくなるし。
なんか、祖父さんは少し元気らしい。(何故だーーー!?)
いや、嬉しいと言えば嬉しいけど。でBGMは今日もcome on a my house.このMDの人、すごく気に入ったので、歌えるようになりたいのになぁ。歌詞がなぁ。。。(涙)
よく聞く曲とか、あ、これ聞いたことある?とか思うのに、曲名とか、歌詞とか全然わからないの。(笑)

原稿。
えーと、8割、ホコリ取り終わり。でも微妙な二階調がほんとに印刷適用されるか微妙。
でもこれで出すけど。
A5ってほんと小さいねぇ。今回100%でつくって初めて知った。この小ささ。
おかげでコマ割りとか、新しい発見あり。良かったといえば良かったのか。
データ処理してるわりに手書きとほとんどかわらない。(笑)ちょっと切ない。。
出力センターを探してみたり。でも24時間営業のとこじゃないと嫌なので、そうなるとやっぱkinko'sかしら。でもここはマット紙と光沢紙しか無いのだ。マーメイドとかに出力したい時はやっぱり印刷屋さんじゃないとだめだよなぁ。(そうすると〆切が早くなってですね…)
アニメーション。どうしようかなとか。最近思ったけど別にアニメーションがしたいわけじゃないんだ。好きだけど。モーションが要らなかったりするトコもある。
そうすると絵本形式になるんだけども。
ちょこっと考えてることはあったり。DVDでつくろっかなぁと。パクリ?……うーん。なんとも。
万博とかからいんすぱいあ。されたらいいなぁ。(希望)

時間がひたすら欲しいかも。(寝る時間差し引いて。)

そう、ゲームなんかやってる場合じゃないよ私(笑)いいんです。アレは。妄想の糧。
表紙のエルフの吟遊詩人に一目惚れしました。思うつぼです。フィギュア、いいなぁ。でもフィギュアまで手を出したら私の人生ちょっと3歩下がる気がするよ。最近は長くつきあえるゲームが好きです。(やってないけど)←やる暇もないけど。

映画。
ヴァン・ヘルシーーーーン!!(笑)
まだ見てません。でもこの期待度はどうですか。

バイオ ハザード。2
見ることになりました。(笑)アリスすてっきー。ミラ(?)かわいい。←壊気味。

スウィングガールズ。
見たいです、ほんとに見たいです。見る時間つくりますっ。かわいい子ばっかvvスウィングです。ビックバンドです。万歳。JAZZ!

アンダー・ザ・ワールド。
実はまだ見てません。キル・ビルも見てません。(涙)うー絶対見てやるーー。

というわけで。今夜も長くなりました。これだけ打つ時間があるなら、何かできるはず、といつも思います。それでは、ごきげんよう。




2004年09月06日(月) 長いです。

日記をかきましょう/笑
●別の日記からコピペしたんで、今日は異様に長いです。注意してください。
どうも二つあると面倒ですね。

今日は災害の話など。
地震、最近では一番長かったので、「あれ?終わらない?どうしよう?」と思ったのが最初。とりあえずNHKで確認して、よし寝るぞ、と寝付いたところで、2度目。(涙)だから今日は寝不足で、職場でもほとんど同じような人ばかり(笑)

災害に対策として、グッズを用意していないので、今日はそんな話になりました。
水と、食料。これは一人2Lくらいとかいう話。ウィダーインゼリーとかも出てた。それから、1日分の衣類と、靴下。これは、阪神大震災の時、ガラスで足をけがする人が多かったため。それから、ラジオと懐中電灯と、軍手と、ビニールシートと、常備薬と、ああ、タオルとかも?
携帯電話と携帯の充電器とかも?でも、充電器自体、あまりよくないらしいと聞いた。そもそも期限があるのか?
個人的には、ノートパソコンを持って逃げたい。だってローン終わってないし。(涙)だめならHDDだけでも。(涙)
あと作品とかどうしよう?て。仕方ないけど、ヤバい系の作品とか、残していくの嫌だなぁとか(笑)
あとベット買ったばっかだし、机もお気に入りなので、嫌だなぁとか。生理用品も必要になるだろうし、そもそも、うちのマンションの階段は崩れないのかとか。
いろいろ考えると、わからなくなる。
不安になる。テレビで、自分とは違うところだと思うと、それほど意識はしなかったけど、考えてみれば地続きなんだから、どこだろうが関係ないってことは無いんだよなぁと思ったり。
とりあえずわたしの所は、津波の心配は無いのだけど、交通がマヒしたり、目の前の川があふれたら、移動できないなぁとか。
かっぱは必需品?
うさぎ。とっさに、抱えて逃げるのだとしたら、うさを抱えて逃げるけど、その後の生活とか、考えると悲しくなる。聞いた話では、人間と動物は別にされるらしいのだ。思いあまって食料にされちゃったらどうしよう。(うわ笑えねぇ)
とりあえず、目先の原稿とか、原稿とか。そういうの、途中でブラックアウトしたら泣くけど。
大切なのは、不意打ちの時にどれだけ冷静になれるかってことなんだろうな。
うさと離れるなら、テントはって生活したい。。。。

実は、今朝も少し揺れたから、余震はまだあるんだと思う。
中部は東海地震がいわれ続けているわりに、案外防災に対しての意識が低いかもしれない。と、思う。
それに、起きたときの、フォローとかも絶対遅そうだし。
とりあえず、携帯より公衆電話のが確実らしいことはわかった。(まぁそれも線次第だと思うけど)
ボートとか無いよ。川あふれたらどうするんだろう。(←東海豪雨の時、あふれた天白川は隣の区。)
ちなみに今回浸水したところも比較的低いところばかり。以前栄に行ったら、地下街に水が流れてきていたので、地下も危ないってことになる。多分。(というか対策しないのか名古屋市よ…)
土俵?は全然役に立ってなかった。
ああでも、今日のテレビで、津波の怖さとかやってて、何百メートルもあるのがきたら、やっぱみんな沈んじゃうなーとか。

ちなみに、今回の1回目の地震の時、わたしはキッチンで皿を洗ってました。とっさに止めたけどね。ガスも止めた。
横揺れだったので、まだマシだけど。マンションなんで、ほんとに揺れてるのが見える。(横に)
落ちて割れたのは、母のお気に入りのワイングラス。それから、友人の父上にいただいた、像の置物の一部が落ちた。
幸いにしてわたしの部屋は寝る場所にモノが落ちてこないように配置してあるので(笑)大丈夫だけど、玄関先の植物とか下に転がっていったらどうしよう、とか。

怖いなーと思ったのは、今日は体調が悪くて残業やめて帰ってきてから、寝てて、父が残業だったから家で一人で、一人なんていつも慣れているのに、こういう時に地震きたら、サクちゃん(うさ)抱えて逃げるのかしら?でも今わたしパジャマなんだけど?とか、そういうことを思って、怖かった。
父の心配はしてないです。会社、けっこうしっかりしてるだろうし、交通機関も名古屋の地下鉄は駅から駅が東山線だと2分くらいの間隔だから、避難経路とかちゃんとしてれば大丈夫だろうし。甘いかなー?まぁ、そうなった時なんてなかなかうまく行動できないだろうし、巻き込まれちゃってるかもしれないけど、そうやって意識しておくことが大切なんだなぁと思ったわけです。
備えあれば、とあるけれど、備えというのは、物質面より「生き抜く」という精神面だと思う。

で、一応備えようと思ってリュックに、水とかをつめていたら(カンパン買うの忘れた)帰ってきた父に、「何やってんだ」と笑われた。(ひどいよ父)

母が台風なのに帰ってくるとか言ってて、ちょっと勘弁して。(涙)なんでいつも台風とともに帰ってくるのか。おまけつけてこないで欲しいんだけども。
ぜったい「東名で吹き飛ばされそうだったー」とか言うに決まってる。そうに決まってるよ。(涙)
台風去ってからにしてください。ほんとに。
------------------------------------------------------------

今日は搬入でした。搬入時間が何故か昼からだったので(怒)仕事途中で抜けて、いきました。(涙)名城線が憎いです。(本山との乗り換えの所がやたら長い)しかも来ないし。
暑かったです。この暑いのにわたしは今体温があまり調整できなくて、長袖をきていたら、死にそうになりました。脱水症状。(涙)
搬入して「しまったー」と思ったのは、部屋のなか、ほとんど洋画の人ばかり。(ほろり
こんなへんてこなウサギイラスト描いてる人なんかいません。(涙)
うーわー一人浮いてしまうーーーー
後悔しつつ、搬入のかかりの人が良い人で、さすが、後援が違うのかしら?とか思ったり。
でも何はともあれ、搬入終わりました。ほっとしたら、とたん、身体の調子が崩れました。もともとここ数日悪かったのを無理矢理使っていたんで、仕事戻ってからかなりつらかったけど寝不足なのはみんな同じだったから、がんばりました。今日はローズヒップとクランベリーティを飲んで、ドーナツをおやつにしましたvvvこうやってお茶の時間がとれる職場でよかったです。わあい。
仕事もがんばれるしね。
「がんばった分だけ給料は下がるけどね(時給だから)by若い子」……まさしくその通りですが(笑)だから残業しようと思ったけど、ほんとつらかったので断って帰ってきましたみんなごめん。明日も台風でつらいですががんばりますーー。
とりあえず休憩がとれる仕事でよかった〜。そしてみんな優しい人ばっかでよかった〜。
月曜忙しいのに抜けてごめんなさい。

とりあえずそんな感じで今月もレポートは無理っぽいけど(〆切には)演習は出します。んで、レポートは来月目標っすね。資料が無いのよう。

車欲しいなー。小さいやつ。こまわりきくやつ。資料探すのに、ネットだけじゃ不十分だし。
(そもそも検索能力が無いし)

とりあえず、一つ終わりました。あとは冬に一つ展覧会をして、その他にも作品つくるので、早めにサイトもリニューアルしたい所です。

それでは今夜はこのへんで。ごきげんよう。



2004年09月05日(日) レッツしんぎんぐあんだんしん。

思わず。

パンチぱーまなさかいのCMにでてる兄さん(この間テレビで微妙な役やってたさ。)と一緒に、オースチンパワーズデラックス?のような背景とともに、コミックスのような顔をして、踊りたい気分です。

こんばんは四亜です。

大雨です。

この雨に出る人間なんかアホだよな。と思いつつ。仮眠から目がさめたら、
外、どしゃぶりでした。

昼に洪水警報が解除されてたので、安心してたんです。
そして、出力の作品取りにいくの、今日なんです。

あんまりです。

ゴオオオオオオオオ(←効果音)

近所の川の音はこんな感じです。茶色い水が衛生的によろしくなさそうな感じで、でもこんな時にデザイン論を思い出した私も、そうとうアホです。

なのに、三越すごい人。(帰りによった。)

しかも池下、雨やんでるし。(涙)

そしてかえってきた星ヶ丘。

ザアアアアアアアアアアアアア(←効果音)

ひたすら、無言です。無言でバス待ちました。

道路が川のようでした。

東海豪雨なみに、川が満ちてました。

どうにか、額にもおさめて明日搬入。(涙)今回も地味にウサギです。
とりあえず、飯田橋までつながってよかったよ地下鉄。(涙)

そして、まじめに卒業制作を考えようと思って、(課題に使う雑誌は見つけられなかった。)
優れたアニメーションを見れるサイト、を訪れた。

「移転しました。」

そのまま、5分。

……………………………ちっとも開かないんですけど。(移動しない)

何でだーーーーー!?

うちはADSLじゃなかったのか!?ってか、この間光になったじゃん!!
いくらハブ使っててもここまで遅いってどうなん?どうなん?

挫折。

ただでさえ気が短いのに、そんなに待てません。

普通に作業に戻ることにします。それが私のためって気もする。

どうしてこう検索能力が低いんだろうねぇ。(頭の悪さってこと)
ネット使うより、本探した方が早いんだもん。(涙)

本というと、雑誌を立ち読み。ananは結構よかった。(レイアウト的にも、なんか続けて購読しそうな感じ。)一応聞いたことある雑誌だから??
表紙からして、なんかけばい人とか見ちゃうともうだめだからなー。
上品とか、キレーじゃなくて、ケバイんだな。
最近の若い子むけの雑誌はちょっとそんな感じでおしゃれな気がしないし。
もう少し年配になると、微妙に現実離れしてる気がする。
日本の雑誌は、ということで。
女性の雑誌は好んで見ないけど。メイプルとか家庭画報で頭打ったらイタイと思う。
私なんで選ぶのかな?と思ったら、自分好みのモデルさんがいるかいないかで選ぶみたいだ。
たいていは海外のモデルさんが好き。顔は、diorのモデルさんが結構すき。どっちかっていうと、少女が好きらしい。色白い感じの。フランスちっく?(まて
目はアーモンド型が好だけど、それは観賞用らしい。

うさぎが。
多いに暴れ始めた。
何かとおもったら、水がなくなっていた。おかしいな、ちゃんと入れたのに。途中、落としたから、それでなくなったのかもしれない。(ウサギが落とす。)
目覚めタイムは凶暴です。
毒されてます。

というわけで、今日はおしまいです。



2004年09月04日(土) うわあい。

なんか、計算したらというか、ひさしぶりに真面目に勉学に励むかとか思って、計画してみたら、ほぼ毎日、課題をやらないと、終わらない計算になりました。あははは。


今日は。いろいろやることがあったんですが。何やってたんだろう。
ああそうだ。(忘れてた)

原稿やってました。
久しぶりにイラレオンリーで遊んでしまった。(笑)うーむ、問題は、グレースケールの画像が反映されるかどうか。多分、濃くなるはずなので、少し薄めに作り直そうかと考え中。

今日もまた一つ新しいツールの使い方を覚えましたvvわあい。
この調子で後半はflashで遊びます。ええ。遊びます。いや、覚えないから。

案外イラレオンリーで作ったら、3Pほどつくるのに半日かかってしまったよ(とほほ

面白いです。フォトショも少しずつ慣れてきました。でも新しいツールがわからんので、やっぱりペライ雑誌買いたいような、買ったら負けのような。。。(笑

最近は、中途半端にやるのが嫌になってきたので、サイトもちゃんと仕上げてからUPしようと思いました。

今は、とりあえず入稿がネットなので、ひたすら取り込んでます。(涙)重い〜。
ペン入れが書き直しとかするので、あと5Pほど残ってますが、なんとかするしかないですね。
あとページ数多いと、どこまで取り込んだかわからなくなって(汗)いちいちファイル名確認しながら。演習の材料を集めて、どうにかレポート、と思ったけど、やっぱり面白くない上に、どうしようもないから、どうしようとか思って。レポート嫌いだなー。嫌いっていうか、日本語扱えないから嫌いなんだろうな。はー嫌。

演習はどうにか頑張ればできそうなんだけど。。。(ふう

あとはトーン処理っていうか、線数とか???(わかってないし。)
グレースケールで出すからいいとしても、パーセンテージがわかんねぇ。
20だと濃い気がするから、10くらいかなー。

早いうちに入稿しないと間に合わんし。多分画像処理に時間かかりそうだし。最低限の処理に1日、色に1日、一応確認してからの方がいいかなぁ。

うさ、元気すぎます。おかしいです。あんた結構年のはずじゃん。。。(涙)
最近は普通にゲージを閉めただけだと、自分で開けてくるので、本気で閉めたい時は、針金をつけなくてはいけなくなりました。(涙)

大雨が降ってます。
今日はだるい感じでcome on a my houseとかyou wii beなんちゃらとか聞いてます。(覚えろよ私)どうやら内野の呪縛からは解放されたようです。(ほっ

そして最近少しだけポジティブです。
自分の力が無いのはわかってるけど、それでもあがいてみてる所が、なんとなくポジティブ?
疑問になるところが。。。。

高島屋のケーキが食べたい。(マリオットアソシアの中のケーキー!!)

バイオハザードやってます。怖いです。

でも2のが面白そうです。でも見るのは怖いです。

そんなわけで、今日はおしまいです。



2004年09月03日(金) あーなんか。

疲れました。

こんばんは四亜です。

今日の私の行動を適当に表すと、出力センター→藤が丘→職場→家→出力センター→家→名古屋→家という感じです。ああ。

やっとこさできたデータは「CS対応してません」の電話に涙しながら再度保存しなおし。(そうだよ忘れていたよ、バージョンをさ。)
藤が丘にいって、帰りのバスをまっていたら、向かいの道から女性に見られたり。(なんで近くなのに歩かないの?みたいな視線)仕方ないから歩いたさ炎天下。
職場行くバスで寝こけてたらあやうくおりれなくなりそうになり。
お家にかえってご飯を食べて一息ついた所で、出力センターからの電話(上)があり。
保存しまくって心配だからノートもって出力センターへ。
壊れたらしい。
フラッシュメモリはやっぱり64じゃ足りなくて、今度もっと容量のあるやつ買おうかな。とか思ったりして。
再度、出力センターの兄さんが私と同じことをし、くりかえし、どうにか出せたけど、
「オブジェクトの色がなくなってる。。。。」
……ええ、このへんは企業秘密で削除しますね。本来の形にそった形での出力、ということで。
仕方ないから、それで出してもらうことにした。
こんなぎりぎりで出した方も悪いし。ていうか、土日やってないとか、あり得ないし(涙)

そしてそして、魂抜けた状態で家へ帰ったら、春のコミティアで購入してくださった方からお便りが……キャー。急いで返事を書いたり。世の中にはすごい人もいたもんです。

そしてあたらめてイベントの計算とか制作確認とかしてたら、もう行く時間だし。

今日はー名古屋で、次の展覧会の準備の打ち合わせでした。疲れた。
でも美味しかったのでよしとしよう、次はもう少しうるさくないところで。(希望)

中粒ちゃんのトートバックかわいかった。

Oさんが燃えていた。ていうか、やばいくらいの気迫。
何があったのアンデパンダン。何も聞きたくない気もするけど。
だいたい私の予想通りだったらしく、今回の展覧会はそれもふまえて、かなり濃いメンバーによる、限定された展覧会となりそうで、今から気合いが入ります。

ていうか、私、レポートやらなくちゃ。(涙)

やりますよー。やっとこさ、いろいろ終わったし。どうにかしてやらなくてはー。

学校はアホばかりだけども、だから卒業できませんとか、できませんていうのは、単なる自分を庇護するだけの言い訳にすぎない。ので。

はい。

がんばるのです。身体かなりきっついけどねー。誰かアシにきてほしいくらいだけどねー。(涙)

それでは今夜はこのへんで。ごきげんようみなさま。



2004年09月02日(木) あきのけはい。

こんばんはこんにちは、四亜です。
どうにか、やっとこイラストのめどがたってきたので(感涙)一安心。
明日には出力できそうです。(涙)

■季節の変わり目。

何かと体調を崩す時で、他にもれず私も崩しています。(笑
全然気づかなくて、今日、朝から頭痛と歯か歯茎が痛くて、痛み止め飲みました。
こういう時バイト先がバイト先だけに便利。
とりあえず、今週はノートもってって、やたら製作してたんで、来週挽回して、
仕事内容見直ししないとな〜。(身体がついてこなかった。)

土日が休みになりましたvvv
喜んでいいのか、収入を考えると、アレですが、私は嬉しいです。
もっと稼げるとこ行けるのでは?と今日言われました。
そうですね。多分。でもね。中区とか北区だと、服が困るのですよ。うふー。
今のようにTシャツ、ジーンズでは行けないので、収入に比例して出費するわけです。
それに、お休みが自由にとれるので、私は今のバイト先が気に入っています。

■プレゼント。

来ました。DHCのクイズ応募したら、プレゼントが当たりました。
お茶のセットだったのですが、案外おいしくて、ラッキーです。
総額で5000円くらいのセットだったので、しばらくバイト先で皆で飲もうと思いますvv
明日はバームクーヘンを持っていきます。

■お。


終わったーーーー!!!!!(涙)
もー、疲れた。もう疲れた。アホみたいですこんなに時間かかってーーー
保存したら、フラッシュメモリに入らなくて、画像ごと保存する羽目になったとか。(涙)
仕方ないから明日CD-Rに入れようとか。でも入れ方よくわからんとか。
それよりやっぱりフラッシュメモリは64じゃ足りなかったさ私のばかばか馬鹿・・・

そんで、明日は打ち合わせの前にいろいろやらねば・・・
あー本の締め切りも来週だーー(涙)

今日はしっかり寝れそうです。
寝てても、浅い眠りばっかりだったので、喉は痛いし、頭痛いし、目も疲れたし、なんか、歯が痛いですよ何ですか、虫歯?違うな、これ。

■くりあらんすにありがとう。

アホみたいな値段が服を買わせることをためらわせるのですが。
今日もどうにかして売り切ろうとする企業の戦略にますますのって。
安いものを買いました。もうしばらく買い物はしません。(いえ多分)
とりあえず目下欲しい靴はあるのですがーそれはまた今月末に。
それよりノートン欲しいですが。

■今日のごはん。

オムライス。失敗。卵うまく焼けたのに、ひっくりかえらなかった。(笑
とうがんとなすのスープは失敗した。味は悪くないんだけど。

■母が。

また田舎へ。せめて明日のゴミの日をしてから行ってほしかったなどと思う。小さい私。

■DHCの。

ヴァージンオリーブオイル?が欲しいんだけど、高い。(笑)
全体的にはリーズナブルだけど、高い(涙)
でもそのうち欲しいなぁ。冬かな。

■とりあえず。

歯がいたいから、明日も痛み止め飲む。(だってこれはぜったい虫歯じゃないと思うの。)

■そしてそして。

この後におよんで、ページ数増やそうかなんて、アホなこと考えてます.アホですか。、アホですな。次の展覧会の作品も決まりましたし。時間と体力が欲しいところです。

■それでは、
今夜はこのへんで。



2004年09月01日(水) そんなわけで。

製作中っていうか、なんていうか。

こんばんは四亜です。
昨日寝てしまっったので、今日は絶対寝れません。(涙)

あー。セールで買い物しちゃったとか?
えーと、なんか癖になりそうで怖いとか。
大須へ行ったら最後かもしれないとか。

まぁつまりそんな感じで。

明日出力。搬出。明後日打ち合わせ。週末サイト更新?でもその前に入稿とか。

学校。。。。。。
学校。。。。

夏バテなのか、へんです。身体が。

なので今日はここでおしまいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]