航海日誌

2004年04月30日(金) アホですな。

キャ。

こんばんは四亜です。


キャシャーーーーーンをっ!!!!


………見てきました。(疲

とりあえずパンフの大きさはありがたかったけど、(カバンに入る大きさ)

900円はあり得ん!!(泣)


原作を知ってる人に言うけれど。これはもう原作を元にした、全く別の作品だと思った方が良いです。

めちゃ反戦映画や。

でも、邦画でもできるんじゃーん!!

てくらい、CGが上手でした。気になるといえば、最初の彼女との対戦シーンが見にくいくらいで。
しかし目まぐるしく展開する画面について行くのが精一杯。

まさかグレイのメンバーが出てるとは思わず。(笑)タクローさんとヒサシ?さん???(多分パンフによる)

何より、なぜかコンマ何秒かの傍役に凄い役者が出てて(しかもしっかり見のがしたよ私は)何じゃそらーー。て感じです。

キングです。キング。

唐沢が!!!
キング。

はー。もう、アナタ主役でいいよ。て具合に、ステキすぎ。役者だわ〜。この人の目とかすきなのね。アップで耐えられる顔ってすごい。
キャシャーン役がヘタレだけにステキング。
戦闘シーンになると音楽が変わる。まるでゲームのようだ(笑)
そしてやっぱあんたかオヤジ!!!

……とりあえずヒロインはどうでもいいです。(うわ酷)
みっちー素敵です。相変わらず難しい役なのによくやるなぁ。
伊勢谷くんは頑張ってました。キャシャーンになる前の彼の方が上手いと思う。私が好きなシーンは最初の棺はさんだキングとのシーンと、バトルシーンかなぁ。というか、私は別にキャシャーンが好きなわけじゃないので、気にならないけど、原作とは全く違うという感じがするので、(特にルナさんとか?)ファンは抵抗があるのかしら?

ともかく、日本映画で、これだけの映像を撮れるということが、すごい。
なんだ、出来るんじゃないの、というのが正直な感想。

オチは見えたけど、それまでの過程というか、鉄也がキャシャーンになるまでとか、最終決戦前までが、面白かった。あとはとにかく、唐沢がかっこ良くて、なんだか泣けてきた。
ルナが泣くシーンじゃ泣けないけど、唐沢と伊勢谷の絡みとかがかなり泣けそうだった。(笑)ってか、唐沢って黙ってるだけでも泣きそう。泣けてくるわ。こっちが。


で。

とりあえず落ち着かないと駄目なので。別の話題。

ロフトで始まりました、プチ展覧会。
何を誤解されたのか、プレゼントを頂きました(--
がーん。
……ってか、壁だってば、人いないんだってば。
(汗)

……ごめんなさい。ごめんなさい。(何に対してかはわからないが謝りたくなりました。)
フツーの美術館と思われて行かれるとなかなかツライものがあるかも。そして中粒ちゃんのポストカードだし。(涙)


そして。

携帯のストラップをようやく買いました。
着メロ。
バテンのがあったからDLしちゃったよ!!(汗
来月のパケ代金がーーーーーっ(涙


眠いです。疲れました。キャシャーンはDVDはどうかなぁ。怖いんでね。痛いし。血だらだら出るし。だらだらじゃなくてブシーって感じなんだけど。
はー。。。
映像として強い作品というか、そういうのを見ると、疲れます。
訴えることが多すぎるっていうか。
上手い作品だとは思うんだけど、許容量ってのがいっぱいいっぱいで、疲れます。

なので今夜はこれで寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。



2004年04月29日(木) なんだか。

イライラするのはまがった眼鏡を直してない所為でしょうか。

こんばんは四亜です。

とりあえず明日はキャシャーン見にいってきますvvvvv
あれ、何時だっけ。(←前日になこの様から連絡あったのに。

うわー。後で確認しないと〜たしか、3時くらいだと思ったけど…

今日は、なんとなくムカツクこともあったりして。
簡単に書くと、主婦と若い子の会話にムカツイタ。
と、気づくまでに今までかかった。
おかげでバテンが進んだ。(笑)ストレスですか。

ちなみにめっちゃ強くて私にしてはめずらしく時間をかけてます。でも2回目だけどそれでもマグナスのコンボができないってどう。(涙)

雲の城までいきました。レイドカーン王が美しいです。そして騎士の皆さんが面白くて、ここで何話か出来そうです。(笑)深いわ〜バテン。

そうそう、バテン・カイトスはくじら座ってことなんだね。知らなかった。
いろいろこれを作った人の思惑を考えながらゲームしていくと結構面白いです。深いです、バテン。

リュードさん登場で思わず嬉しくて掲示板(絵)描いてしまった私もどうよ。…いや、珍しい、いつもの私ならまっ先にカラス好きになるはずなのに。なんか、リュード好きだなぁ。(笑)弱いから好きなのかも。悩みながら生きている姿が人間らしくてそれで好きなのかも。ヘタレだけど。(笑)


更新しようと思って、漫画の原稿をひっぱり出したけど、あと1ページくらいなのに、面倒なシーンだけ残ってる…(涙)

で。
今日はおかしいなと思ったのは。
何が面白くて生きている人なのかよくわからない人と、アレです、宇宙人と一緒に仕事してるみたいで、なんか疲れました。
1人の女の子は母親に迎えにきてもらう為にメールを打って、なのに返事がその内容と違ったからキレて電話して。
なんか変。
それってわがままって言わないのかな。
1人の人は、普通いくら今斎場で葬式が簡単になったからって、近しい親族が無くなったのに、別に仕事に来てても良いじゃない、みたいなことを簡単に、人のことなのに言えてしまうあたり、なんか、もう、変。
だって、あからさまに精神状態不安定な人にいられても困るし。しかもキツく言わないと帰らないし、なのに、なんか間違ってる。
変な人が多い。
すごい子供だ。
大きな子供が二人もいて、なのに旦那はお金を持ってきてくれるだけでいいとか言ってて、なのにいっぱしに大人ぶった言い方して。なんか、すごく変なの。あーなんていうのかなぁ。
なれ合いで仕事してるわけじゃないんだし。

このメンバーはちょっとイヤかも…………。めったに思わないけど、今日は疲れた。
若い子は学校辞めるとか言ってるし、しかもゼミの先生に変なメールもらったからキレてて、っていうか、それって自分が初日に無断欠席してるから、誤解されてるんだけど、キレちゃってるから、聞く耳持たないし。
なんだかなぁ………。
私だって簡単にキレた方が楽だよ。ほんと。
しかも講議メール送るとか言って、すっごい性格悪い(性悪な)メール書いて、「これでいい?」とか聞くの。(--
……「かわいくない_」とは言ったけどね。
なんか、自分の生い立ちから、家族のことから、言い訳がましくだらだら書いて、結局人の所為にして、それでどう考えても自分は悪くないけど、あやまっときます、みたいな文章、
見てて気分が悪くなった。
そもそも、普通に会って話して誤解をとけばわざわざメールなんかで言うことでも無いよね。その子は、口ではよく「キレるわー」とか、感情的なんだけど、文学勉強してるだけあって、文章はものすごーーーーーーく、慇懃無礼なんだよね。まぁ、態度とかもそうなんだけど。
それに気づけないのはどうなんだろう。
うーん。それとなく言ってはみてるんだけど、なんか、わからないみたいなのだな…。
最近の子って皆こうなの???(悩
で、ムカツクから友達呼び出して買い物行くとかいってたし。(いや、買い物はいかないのか、多分愚痴言いまくってぶらぶらするんだろう。)

鬱入ってるんだろうけどな。知ってたけど、気性が激しくて時々ついていけません。(いや、いかなくてもいいんだけど。)
なんだかなぁ。。。。
もっと言葉でコミュニケーションすれば良いのにと思う。思ってることがたまっていくと、いつのまにか自分ではそんなつもりがなくても、全く違うことに変換されてて、人を傷つけることがある。
だから、人と会って話すのが一番だと思うわけで。

なので、本当はメールなんてのは、どうかなぁと思うわけで。(便利だけど)だって、どんな風にも書けてしまうでしょ。

そんなわけで、お子さま二人と一緒で疲れた。こういうと怒るだろうけど。烈火のごとく。(笑)仕事はねぇ。別にいいんだけどさ。なんか微妙だわー。若い子も、同感してくれる人にはわりと良い態度なのね。
意見する人にはあんまりモノを言わなくなるのね。
うん。なんとなくわかるんだけど、自分の都合の良い人間になびくものよね。人って。
でも、その同感してもらえることが本当に理解してもらえるわけじゃないのにね。
複雑怪奇です。

我が強い、ということかな。私を含め。とはいえ、我を強くしなくちゃいけないということは、弱いのかもしれないな。
自分に自信が無いので、強い自分をかぶらなくてはならない。
ああ、アレか。
「鎧でおおっても心の弱さは…云々」とかいう、ホクシンの。(byナデシコ)ちなみに私はホクシンさんは好きですが。(悪役)

最近私は弱っちい上におばかさんな自分を自覚してるので、これ以上ばかになりようが無いっていうか。(笑)とりあえず元気なのかな。
また折りをみて話してみようとは思うけど、人の言葉が聞けない人に話しても意味が無いんだよねぇ。

とりあえず、人の目ぇ見て話しなさいよブラウン管じゃなくてさ、とかは思いました。二人でゆっくり話す時間ていうのがとれないので、仕方無いんだけどね。私ってそんなに怖い人かしら?普通に話しているだけなのにねぇ。予防線貼られちゃうとどうしようもないわ。面白くないなー。


つまりそんなわけで、なんとなくつまらなかったんです。まぁ途中でリーダーが見に来たんで、少しほっとしたけど。

可哀想っていうか昔の自分を見てるみたいなんだけど、どうしようも無いのかしら。こういうのって。ま、頑張ってみるけどさ。

悲しいじゃないですか。せっかく生きているのにこんな愚痴ばかりの人生ってのはさ。
それでいいと決めつけて、何が楽になれるというのだろう?

ナンセンス。


●でまぁ。

話は変わって。
明日は映画vvそして久々の休みvvv(公開講座は私にとって休みにはならない。)両親がロフトに見に行くというので一緒に行くかも。
兎は毛が生え変わる時期なのか大変です。とっても。
毎日ブラッシングとか。
あと黒い服(私は黒い服が多い)着た時、「しまったーーーー!!」………てことやらかします。(--
ネコと同じで、なかなか取れないんですよ。コロコロ必需品。

今日はひさしぶりに経営者と話した。なんか、異様に機嫌が良かったよ。怖っ。……ああでもミスもなくてよかった〜。。。

とりあえず、今夜はここまで。
おやすみなさい良い夢を。



2004年04月28日(水) 寒。

寒いよ!!何なのよこの寒さ!!

冬眠入ってくださいってな具合に寒いよ!!

こんばんは四亜です。

今日も疲れつつ元気ですが課題が進みません。

公開講座。

いってきました。疲れた。バスの中での稚拙な言葉の五月蝿いやりとりとか、授業中ずーーーーーーーーーーーーっとしゃべってる阿呆とかの所為で。(怒)

つうか、しゃべるだけなら来んなや!!!!(怒)

あー気分悪い。

中粒ちゃんが「餓鬼は教科書も開かん」と御立腹だったけど、
ホントにいたよ!!教科書さえ開けない良い年した大人が!!!!!

血圧上がりそうだ。

身銭を切る身になってはじめてわかるこのウザさ。

どうでもいいけど、その服と髪とバックにいくらかかってんの?っていう坊ちゃん嬢ちゃんが汚らしい言葉で会話する空気の中に居ることが、こんなにも辛いことだとは、つゆほどにも思わず。。。。

うちの大学ってこんなバカだっけ?

…そんな風に思ったり。

あーもう行きたくない…。授業は面白いんだけど、真面目な人が大半なんだけど、なんか

いっぺん死んで来いや(あぁ!?)」

…て人間いてイヤ。

おまけに図書の司書さんは怖いし。姉さんそんな怖い顔しないでよ、行き届いてないのはそっちじゃんよ。(涙)
ってか、うちの大学、セキュリティー甘過ぎ。(涙)
いくら私が学外者だからって、、、はーあからさまっていうか。
部外者っていうか、基本的に温いよね。
温いの。
学外のモノに対する心構えとかが。
本は沢山あって嬉しいけど、なんかやっぱ閉鎖的だから、返却は郵送ってか、ヤマトで送りつけようかと思う。。(だってイヤなんだもん)

うーわー今読んだらなんか面倒だ。あー借りてくるんじゃなかった。(利用のてびきとか。)

ってか、うちの(元)大学って変なとこで儲かってんだよね。この手引きとかもなんか紙、ろうけつ、とかだし。(高いんだよ確か)
母体がお寺だからなー。こういう時同じ仏教を志す者としても(同じかどうかはわからないけど)なんか、複雑。
今の大学もバックはお寺だしな。(笑
いつの時代も金は集まる所に集まるということだろうかね。
美術史なんぞは金を注ぎ込んだモノたちを列挙したモンだと思うけどね。
(荒んでいるな…)
とりあえず、明日ヤマトで送れるか聞いてみよう。でも郵送がOKでヤマト無し、とかあり得ないよね。…駄目だったら休みに朝一で返さないと返却が間に合わない。(涙)
何で連休前に借りたのよ私……………(ほろり

っていうか、相変わらず利用者少ないな、図書館。金にモノを言わせて集めただけの蔵書がもったいないぞ。(←ひどい

やっぱ市の図書館利用しようかなぁ。小牧は遠いわ…車になれば別だけど、なんかわざわざ高速使って行くのも面倒だよね。

今日はとても寒かった。あそこは強風警報が出ると休講になるはずなのに、何故か今日はしっかり講議があったよ。(涙)

なんか、疲れた。学校って、あんなにつまらない所だったろうか?ショック。私の同級生はもう少しマトモだったはずだ。とりあえず、
ウザイ、死ね。と思うような学生がいたことにショック。(笑)

で。図書館のサイトも見てみたけどショボイ。(涙)
全然利用価値無し。(涙)
あいかわらずアナログな大学でした。いくら白いマックさんが入ってても、微妙でした。私は一応四大の子たちと授業を受けているのだけど、私短大卒で十分だと思いました。むしろ、短大に来る子たちの方がなんか良い感じでした。と言ったら。

職場でリーダーが。

「年月がたったからじゃない?」と言われた。(がーん

でも、でも5年ですよ。5年。やっぱり変わってしまうものなのかしら????…そもそも、私が今そこへ授業を受けに行くこと事体、間違ってるとは思うのですけど。でもでも、新たに授業の中で納得できることとか、発見することとか、あって、実は復習とかはまだできてないんだけど、面白いんだけど。。。。
はー。7月までの辛抱だ、頑張れ私。(前期分みたい)

…バスがね。普通待ってる時って詰めると思うんだよ、順番とか。最近の子って平気で開けておくのね。耳障りなしゃべりかたにとにかくムカツいた。し、バス停に「静かに乗りたい人もいるから…」という注意事項を見事無視してくれた今日のナゴヤ嬢のようなお嬢さん方にはかなり参った。
疲れるんだよ、「誰誰の新曲が〜」とか「ライブが〜」とかかん高い声で言われるの。駅まで20分あるのに、そんな中に居なくてはならないのは辛い。歩けば良いけど私は森っちとちがって畑の中を今日の嵐のような風の中歩きたいとは思わないので、ほんと、疲れた。

あーあ。せっかく借りたのに図書は即効返すことになりそうだし。

そしてバイト先、プリンを差し入れしにいったら、

修羅場ってた。(怖っ

連休前の納品が山のようにあったので、とりあえずちょこっと手伝って来た。メールでは心配いらないようなことを打ってきた若い子が、めちゃくちゃ不機嫌で、どうやらリーダーがピリピリしてたから、余計ピリピリしてて、なんか悪循環で怖かった。
リーダーとその子はわりと似た性格なので、わりと気は荒いから、ぶつかると空気感染したりして、大変。
というか多分、お二人とも家庭に何らかの大変なことがあって、ピリピリしてるんだろうけど。……やっぱり気になって行ってよかった。

職場ではいいわけをする人がいる。
何か一つの動作をする度、私の頃にはなかった…とか、いろいろ、とにかく言い訳をするの。はっきりいって、ウザイ。
どうしてなんだろう?どうしてこの人は「はい」と返事をして出来ないんだろう?そう思った。すごく自信が無い人なんだなってことはわかった。だったら一つの仕事を自信を持ってできるように努力すれば良いのに、それはしないの。なのに、言い訳ばかりするの。でもお金は欲しいのね。
覚える気も無いから、教える気も最近は無くなってきて。
場の空気を読めない人って良いのか悪いのかわからん。

何か、皆決めつけちゃってる人が多い。
私はこんなだから、こういう人生を歩むんだ、みたいな。
聞いていると笑っちゃいそうになるんだけど。
最初から諦めている人が多いのね。
こういう運命なんだ、とか言っちゃって。笑わせないで欲しいんだけど。
何だかんだと、言い訳をして、私は今の現状で満足してるのよ、と言い聞かせている人って、格好悪い。
それってまだ余裕があるってことだから。
本当に追い詰められた人は、そんなこと言えないし、言わない。
なのに、さも自分が大変のような顔をして、人の所為にして、自分の人生はこういうもんなんだ、と言う人は、食うものに困るわけでも、着るものに困るわけでもなく、さして可も不可も無いようなそういう交友関係を作って楽な生き方をする。
楽に生きたい。そりゃだれだって。
簡単だから。
けれどそれは怠惰ではないの。
怠惰ではないの?

嘘つき。

私は自分はかなり出来ない人間で、嘘つきだと知ってます。
そういう人間のまわりには、やっぱり嘘付きが集まるんでしょうか。
今までの自分を振り返ってみたりもします。
嘘つき。

愚痴を聞く言うだけの関係で何が面白いというの。

バカみたい。
バカみたい。

悔しいから頑張るけどさ。
皆で頑張ろうよ。諦めないでよ、私だって泣きたいのに。

そんな感じで今日は終わりです。

ほら、寒いですしね。ぷりんは美味しかったけど。
それではおやすみなさいよい夢を。



2004年04月26日(月) 眠い。

こんばんは、こんにちは。ただいま四亜です。

脱。

……搬入が終わりました〜…。(←このへんが疲れ

いよいよ明日からプチ展覧会開催ですvvv

今回も、なんか、1人、浮いていたような気がします。。。(涙)
最近、私は色を使ってなかったので、今回はなんとなくLOFTとタイトルからふわっとしたイメージで描いてみたんですが。

しかし文字のスペーシングする時間が無かったので、突っ込まれたら逃げられません。(--

相変わらず他のメンバーも力作揃いで、申し訳なくなってきます。

でもこのくらいの展覧会が一番やりやすくて、何度も出来そうで楽しいです。東京から送ったAさん、流石。(笑)素敵すぎ。


話かわって。

仕事ミスった、なんか風邪が流行ってるみたい。(怖
ここんところ面倒な問題が多くてちょっとどんより。
でも皆「頑張ってるよ」とかフォローしてくれる。
ありがとうありがとう。

勉強。
今しようとか思う。
したいことが沢山ある。ひとつひとつ。

とりあえず、無くした携帯の電話帳はかなり埋まってきた。(よかったよかった。涙)

携帯というと。父が。
2回も留守電に入れたにも係わらず電源切ってて(怒)
帰ってきてから喧嘩。
っていうか、あなた、一応、いっぱしに人を使う立場の人でしょうに。
と、ツッこんでみた。
怒られた。むかつく。私だって疲れてるのに。
なのに稼ぎが一番多いからって家で一番でかい顔してるの。
父を尊敬してるのに、ばか野郎だと思う。
母の方がずぅっと偉いと思うのはこんな時。

どうせ私は働いてないよ。(←少し荒んでみた。

気持ちばかりがあせります。(尤も、この年であせらない方が問題でしょうけど。)


父も祖父母も働いている人間が一番偉いと思っているから。
それはもちろん偉いんだけども。
考え方が■すぎるので、やっぱり想像力ないよなと思う。
父は偉いと思うのだけど、保守的だ。
年だから?
頑固親父め。

喧嘩できることも贅沢だと言うかもしれないけど、喧嘩しないのが一番だと思うわけで。
阿呆みたいにむかついてるのでこのへんでやめて。


そのうち。
学校の掲示板を使おうかと。
…かなりウザい上に使いづらい上にどーしようもない掲示板なんだけど。
とりあえず、うちの学校のやる気の無さといったらアナタ。
相当ですよ。
というような話しも今日の会合でしたり。

しかし無駄だった。(愚痴になってる部分とかは)

疲れた。

今日はここまで。
明日もがんばろー




2004年04月23日(金) 脱。

そのままよむといらぬ誤解を招きそうです。
そんな思考のアンタがヤバい。

こんばんは四亜です。




本日は、こんな感じで。

今回も、エラー続出、いきなり電源落ちるし、ついには仮装メモリまで手ぇ出しましたよ。(涙)

泣きそうになること何度か。
ようやく出力。
しかしデータ間違えてもっていき、ショックで出力屋から戻る。
出力屋の兄さんの伝言が携帯になければ、もうどうでもいいかなって、家庭で出力する所でした。(涙)
どうにかこうにか間に合い。
明日額屋さんへいってきます。まさか本当に最終締きりになるとは、1ヶ月前の私には考えもつかなかったとこです。
何故なら、今月初めに終わってる予定でしたんで。(--

今回もいろいろ考えさせられる所がありました。
あくまで、イラストということで、かなり微妙な路線で攻めてみました。(え?)…自分でもこういうのは珍しいです。そしてやっぱり兎になりました。(乾いた笑)
これから少しずつこの路線で行くかもしれません。今回はその初期段階というか試作というか。

難しかったです。人から見たら、マックで出力しただけじゃん、とか簡単に描いただけのように思われるでしょうけど。実は結構苦労してたり。
アナログとデジタルの上手い融合は無いかといろいろ模索してみたんですが、とりあえず一つ一つ、試してみることにしました。ので、今回はこんな感じに。

出力屋に冷たい兄さんにあしらわれ、なんかもうやめようかなと思った自分が恥ずかしい。もう1人の兄さんに救われました。ありがとう。

で。

公開講座など。

マジ、うちの大学(元)凄いわ、と思った。
ま、考えてみれば今でも最前線でお仕事してる人たちがセンセなのだからして、当たり前ではあるんだけど。
とても面白かったし、また痛い言葉もたくさん(笑)釘をさされたようでした。でも、なんと言うか、自分の考える所と大分等しかったので、嬉しかったし、こういうセンセに在学中に出会えるということはかなり幸せだろうと思います。尤も、その分、自分を磨かなくてはみじめになるだけですが。
今の情報が溢れるような中でもデザイナーが目指すべき道というか、考え方というか視点というか、そういったものを確固と持つことは、なかなか難しいことだと思うのです。なので、よかったというのは、そういうものが失われていないことと、自分の目指すべき方向が、肯定されたような気が(いえ、気のせいっていうか、そりゃあんた思い上がりだよとか思うんだけど)………私の中でのデザインと社会における矛盾点というのが、解決された気がします。
岡本センセはPASCO(シキシマパン)のデザイン(パッケージからポスターから)をやってて、今回はそのお話でした。
そもそも、ご飯愛な私にパンの話はかなり遠いところでしたが、話を聞くうちに、なんだ、市販のパンでも美味しいものもあるのかと思った。
もともと母がパンを焼く人であったので、市販のパンは嫌いだったし、不味いパンは食事じゃなくて「おやつ」とまで思っていた私。
随分、考えさせられました。ありがとう名古屋ん。(は?)
ミッフィーのテイーセットが欲しいがために、本仕込みを買って食べたんだけど、不味くって、どーしようかと思ってた(ほらもともとパン食じゃないし)今日、何ゲに食べてたパンが実はPASCOので、やっぱ美味しいんだよ。びっくり。(笑)知らなかった。PASCOって今は緑だけど、青のパッケージのイメージが強いから、うちに置いてあるパンがそれだって気づかなかったの。(笑)だけど、よく見るとデザイン可愛いのね。
朝のすがすがしさとか、置いて置いても気分を壊さないような…とセンセは語ってたけど、本当、控えめだけどしっかりデザインされちゃってる。
そもそもパンを食べない(市販の、とりわけ食パン)私にはパンに対するセンセの愛とかはよくわかんなかったけど、美味しいものは美味しいんだなということはわかった。
ただし、デザインと中身の伴わないものっていうのは結構あって、そのへんの絡みを質問されてた人もいた。
そもそもパンはパッケージが必要なのかというようなことも。このへんは日本の大量生産とか、経済面から致し方ないというか。
(書くと長いのでやめる)

最近、家ではジャムを作ります。市販のジャムは私が食べ続けられないので、ジャムを作ります。そしてパンも美味しくないと食べ続けられないので、いろいろ買ってみたり、最近作ってないけどやっぱり私は母のパンが一番すきです。ご飯食推進委員会に入りたいくらいご飯を愛している私ですが、休日のパンと珈琲と、ティーのほっとするような空間はとても好きです。むしろ、そういう空間こそ、新しいアイデアを生み出すのではないかと思います。

というわけで、私は兎職人になろうと思います。(え?)

…いえ、なんとなく。そんな風に。
いいものを作るっていうのは、本当にお金と時間と職人の忍耐と、努力の積み重ねというか、はっきり言って頑固さをどれだけとおせるかというか、そーゆーモンなのかもなぁと思います。

今でもやっぱり思い出す。森っち(センセ)の「最低の材料からでも最高のモノをつくり出すのがデザイナーである」
今の学校がいくら設備がなかろうとカリキュラムがアレだろうと、事務所に文句いっても言い足りないくらいだろうと、金ぼったくりだろうと、その中で足掻いてこそ、もの作りである、と結論づいたところで今夜はお開きです。おやすみなさいよい夢を。



2004年04月21日(水) とっても。

眠いです。

難産です。思わず月臣さんの「生みの苦しみは必須…」とか苦し気に言いたい気分です。(byナデシコ)

こんにちは、四亜です。
眠いです。そして難産です。こんなに出来ないのはいつ以来でしょう。

プチジャン。
締きりが早まり(涙)今日明日と寝れるのか私、な状態です。
とりあえず職場のメンバーズの子に「明日遅れてもいいよ」なんて言われるあたり、末期です。

さらに新しい携帯はよくわかりません。ほとんど機能が変わらないので大丈夫ですけど、細かいところは随分違うみたいなので、困ります。


公開授業。

いってきました、小牧山。
おひさしぶり、5年ぶり?バスは相変わらずで、私現役さんより幼く見えるからそのまま行けそうでした。(笑)
っていうか、バスが1台リニューアルしてました!!キレイになってるっ!!
さらにーー。新入生のいかにも「キャピキャピ」な様子に年月を感じ。
自分の年を感じました。(涙)

すごいよ若いよ、びっくりだよ。

Dギャラリーの作品はまぁまぁだったけど、やっぱりSAVE MEをテーマとしたのは難しいみたいで消化できてない部分も多かった。

図書館の利用カードを入手。。(え?
卒業生なので。
とりあえずこれでもしかして栄行くより楽になるかも。
但し、車の運転が前提で。(涙
あ、ちなみに伊藤センセはこの間の講座で見たけど、太ってた。すごく。
ストレス?
相変わらず、この俗世とは懸け離れた場所だなと思いました。

そうそう、事務所のドアが自動ドアになっていました。
あと図書館も少し使いやすくなって、白いマックの群れがありました。(笑)やっぱマックなのか。
相変わらず蔵書は嬉しいくらいで。やっぱりここで調べた方が楽かもしれないと思っています。ずっといてもいいわけだし、ここでレポートしようかなぁ。(笑)車運転できるようになろう。うん。

さて肝心の授業ですけど、どうも四大の方のだったらしく、あ、でも内容とか先生は前の先生だった。密かに白髪が増えたかもしれない。
満員でした。(笑)
びっくりですよ。
小さい講義室だったから、てっきり少ないのかと思ったら、びっしり!!!
すごいね。こんなにしっかり学ぶ態度を見たことが無いので(爆笑)驚いた。最近の子は勤勉なの?それとも4月だから?
後者かな。(笑)

教科書、古いのだったから、心配だったんだけど、先生がOKって言ったからよし(え)
面白かった。授業はなんか、復習をしてるという感じで。(笑)
今だから面白いと感じられるんだろうなぁと思った。
何で私、在学中にそう感じなかったのかしらねぇ。
今回はいきなり雪舟で(笑)来週までに復習できれば良いんだけど…どうかなぁ。JUNの搬入さえ終われば大分楽になるんだけどなぁ。
初々しい子たちと一緒に受けるなんか、こっちまでリフレッシュした感じ。
あ、でもたまたま横に座った女の子、なんか同類?(笑)とか。
珍しく一睡もしないでノートびっしり取りましたvvv
…………できるじゃないの…………。(涙

で、帰りに女の子が「いきなり始められてもわからんっちゅーの」とか言ってたから、あ〜、、、見た姿だなあ(^^;;;
と灌漑深く。(笑)確かに、あの先生が上手いかというと、どうかわからないけど、学ぶということは、つまり学ぶということは、あの教室内で限られた時間でしかないのではなく、自ら取り組むということこそ、必要なのかと。……これが大学で最初に教えるべきことじゃないかと私は思うんだけどねぇ。(--

感動して。(まぁいろいろと)年月も感じて。(何でここにいんのさ?とか)たところで、職場に電話したら。

ミスッ……てた……………………(どーん

あまりのショックにどん底です。そしてそのままダッシュで帰る。
職場寄って謝りたおして。(笑)いや、疲れてほのぼのお茶になったんだけど。皆良い人だ。ありがとうありがとう。。。(涙

お客さまが良い人だったので。。。もう忘れられない名前になりそうです。(嗚呼…)

帰ってきて、今日は母の職場の人が来るので、お茶の支度とか、夕食の支度とかしたりして。ひさびさに入れたら珈琲めっちゃ玄人好みの濃さになってブーイング。(笑)

どうやら飲み会になった様子。

プチはかなり難産で。
どう難産かっていうと、これから仮眠して、入力して、出力かけて明日確認して、明後日入稿?(とは言わないのか)
吐きそう。
そして、土日はいないし。
帰って来たらむちゃ忙しい日の夜搬入とかで。(笑)
スクリン行ってる人も忙しい日だね。
やっぱり、英語じゃなくてイタリア語にしようかなぁ…。(悩)

それでは。今日はこのへんで。



2004年04月18日(日) 声高らかに。

笑うしかない。

はっはっはっ…(水戸黄門様風

こんばんは四亜です。
締きりが延びたはずなのに時間が無いのは何故………?

そして何故か課題のが気合い入ってるわ…。さすがお金かかってると違うな…(笑)

更新はまだできないし。とりあえず25日過ぎたらかなあ…(うー早く更新したーい)

今日はプチジャンの打ち合わせの日なんだけど皆さんごめんなさい欠席です。というか金が尽きました。(笑)自分の所為です。
っていうか、作品できてないし。(爆


ヤマト有りだろうか。中粒ちゃん確認だな…(涙


今日は暑いですね。
朝おきたら、いきなり父がマーマレード作る、とかいって、母と一悶着やってたとか、ウサは相変わらずヒーターつけてないのにその前に鎮座ましまししてるとか。

暑いのでタンクトップで課題と格闘してるとか。
密かに髪がうっとおしい。

今回のプチの作品は私にしてはめずらしく半立体というか、平面なんだけど、イラストではなく、純粋にデザインというか。(笑なんじゃそら)
めずらしいことをやってみます。
そして多分玉砕します。
いいのです。やりたいので。
自分に挑戦してる時が一番楽しいです。辛いけど。

なこの様からひさびさに連絡があり。ちょっと嬉しかったり。
っていうか、生きてたのか………。(ひでぇ

となると、映画のページをさっそくもちかけてみましょう。

はたしてどこへ行くんでしょうね私。そしてあなた。


課題は思ったより面白かった。というかまだ完成してないけど。
22日が自分締きりなので。どれもがそのへんに締きり来ててイヤな感じだわ〜(笑)

作ってるけどおいつかん〜っ


あー小人さんがいてくれたらなぁ。(byあ〜る

体調も大分よくなりました。なんか一時期死にそうっていうか、ほぼ死んだ魚のようでしたが。。。


携帯。
新しいのにします〜。キャンペーンまで待ってもよかったけど、やっぱり不便だわ。(^^;
今度の携帯はPの新しいの?っていうか、サイズが名詞と同じ大きさなのです。普通の人は使いづらいかもしれないけど私はちょうど良い大きさです。
可愛いです。阿呆みたいです。これ、多分かなり若い子をターゲットに作られたみたいだけど。それって私が若いってこと?(チガイマス

イクシィみたいに首からぶら下げようと思います。そんで今度こそ無くさないようにしないと…!!

今日そういえば日経リサーチのアンケート協力が来てたなぁ。
いやにやる気ないおばちゃんだった。

携帯に求めるものって何か。

携帯ー。携帯にゲームなんか必要ないよな。いろいろ考えたんだけど、普段使う機能って限られてルわけで。
動画も必要ない。そんならモバイルとかパソでビデオチャットできるし、携帯でわざわざ相手を見て話す必要ないし。音声だから携帯なんじゃん。
メールは仕方ないにしても、ネットで買い物とかはあり得んな〜。
天気とか、時刻表とかはあると便利だけど、なんか携帯ってネット遅いからイヤなんだよ。

そんなことを思いつつ。

でも携帯をネタに漫画描いたけどな。(笑)
いや、私の場合、通信機というか、なんと言うか。あれは「シェル」っていう名前が一応あります。あの時代、腕時計式もあるんですが、なんだかそれだと巨大ロボットのリモコンのようでイヤなので(笑)腕時計用は軍用としてます。一般は携帯のような大きさです。もちろん、フォルムはいろいろあるんですが、なんとなく「ソレらしく」見えるということで、携帯をモチーフにしてみました。ファンタジーでは自分設定をいかにわかりやすく見せるかが問題で、これから「ライトセーバー」とか「ビームサーベル」もどきが(笑)出てくるんですが、これは一応それぞれに名前があって、サーベルとしてますが、出している会社によって名前が異なります。(笑
あとは乗り物ですが、これもいろいろあって、あと、最近雲型定規使うの面倒で(笑)手で描いてしまうんだけど、流石に乗り物だけはフリーハンドは不味いかなぁと思ってます。
食べ物もそれぞれ名前とかあります。食べ物を食べるシーンは私の作品にはよく出て来ます。課題がおわったらちゃんと描きたいです。

新しいサイトについて。
KOCを別館にするとか云々の話し。
実はいろいろ構想中です。
投稿型のサイトになるので、私のサイトの方は隠れ家的サイトになります。
teacupがお店を出展するのに無料にしているので、そのへんもどうしようか考えてます。
投稿してもらったり、テーマによって、一つのものを作り、イベントで販売しても良いかなと思ってます。
私は本来そういうプロデュース的ことはあまりしないのですが(^^;
(こういうのはアヲイ様のが得意)

やっぱり今の既成の漫画とかにかなり面白みが無いので(私の中で)
全く素人さんで作ってみたいなんて思ってます。
出版業界がボーイズに寄るのは別に批判しないけど、面白くないな。
売れるから作るわけ?そんなんじゃ中高生騙してるイベントと同じじゃないの。(冷笑)
あーもっと燃えるような作品が見たいーーっ。
作りたい〜っ。

ゲームを。

作ります。多分。そして諦められなかったのですが、兎で。
本当は美少女とかの方が萌えるんだけど、流石に学校の課題でソレはどうよ?と自問自答してみました。(笑)
あ、でもゲーム塗りは私が嫌いなので自分の首を絞める結果となりそうで怖いです。そして多分、FlashかWinです。(あっ。

Flashにしようとは思ってるけど技術の壁が…(高いわ〜
とりあえず、シナリオ君で何か作ってみたいです。でも私CDの焼き型とかあんましわかんないけど。
あ、ちなみにこれは多分卒業制作になると思います。
他の課題はまだ出来て無いので何ともいえないけど。

うざいのでさっさと卒業したいです。京都は好きだけど学校は嫌い。
あーでも名古屋すきなんです最近とても。
最近になって名古屋の良さがわかってきた気がする。どこが、と言われても困るんだけど。

というわけで今日はここまでです。



2004年04月17日(土) まだ。

花粉は飛んでいるようで。(涙)

こんばんは。こんにちは、四亜です。

BGMは志方でイゥリプカ。相変わらずです。おかしいくらいハマってます。
でも、昨日、コナン劇場版(去年の)を金曜ロードショーで見たので、クラキでも良い感じ。タイムアーフタータイ〜ム(音符)

でも風呂場では何故か川の流れのように。

●仕事。

疲れてます。ひさびさに。
今日はリーダーが花粉にやられてたんで、どうにかしなくちゃいけなくて。
っていうか、昨日コナンビデオに撮って、朝見たって………。
根性…………(笑)朝見る時間があるのか。
いや、寝れなかったと言っていたので、その所為でしょう。

いや〜、新一さん出ましたねっ!!
そして今日からコナンの「銀翼のマジシャン」!!!!!(←
キッド贔屓としては嬉しい限りです。(涙)
私はやっぱりキッドが好き〜っ。阿呆なくらい気障な台詞も(笑)

とりあえず、服部x新一で良いですか。(え?)
コンビネーション良かったですvv
「銀翼」はまだ見て無いです。というか、流石の私もコナンを1人で見にいくのは、もう無理かなぁ…。(とかいって一昨年、行ったくせに)
こういう時、童顔だと助かります。(笑

しかし、新一が話す大阪弁て何であんなに変。(笑)
あーもしかすると私も変な関西弁?話しているのかも。。。。(汗
関西弁ていうのは、よく知らないけど、怖いのと優しいのとある気がする。
大阪駅からのった中年の人が関西弁でめちゃ怒ってて、怖かった。
でも、アリスとかが話すのはぜんぜん可愛いのだよなぁ。何で?

アリスというと、駅の三省堂がカフェつきになってて、(でもUCC怒)見てみたら、いろいろ変わってた。で、絶叫城が文庫化してて、かなり買いそうになってしまった。(笑)火村…懐かしいわ…センセ…。(うっとり

それはともかく最近の本屋さんは面白く無い並べ方してます。
なんか、平積みも売れてる本とか、売れるだろう本を置いているのね。まぁそれは当たり前なんだけど。個性が感じられないのよ〜っ。
なんか、美しくないわ〜。

世界の…で愛を…とか。何であんなとこに置いてあるんだろう?
ますますよくわからん作りになってるよ。
あ。某海賊が出てくる小説の新刊が出ていたのです。
でも今の私には買えませんでした。。。。(涙)だって新書は高い…。

そういやこの間、ゴローちゃんが金田一やってて!!
(遅いよ書くの)
びっくりだよ。変だよアンタ。(爆笑)
はー、なんでだろう私、キムタクよりはゴローちゃんのが好きだなぁ。別に演技が特別上手いとか、…歌が上手いとかじゃないのになぁ…。
あ、ちなみにキムタクと反町なら、どっちが良い?という選択に、リーダーと私は反町になりました。(笑)なんかね。なんでかね。
タイへいった時ガイドさんにキムタク嫌いと言ったら驚かれたよ。
何よ、日本人はキムタク好きじゃないといかんのか。
ちなみにガイドさんはフカキョンが好き、とか言ってたけど、商売の為だからそれも謎。

で。
科捜研が!!!
はじまりました。(わーい)
沢口スキーには嬉しいです。嬉しいです。しかも内藤さんですっ。わーい。
でも見れなかったけど…。
沢口はね〜、変なCMやってる方が面白くて良いね。でも私が一目惚れしたのは「竹取物語」(映画版)だけどね。美しいです彼女。
相手が仲井っていうのがね…。なんとも。彼は悪役が似合うと思うのですが。。。

●がっこ。

終わらないから無理矢理かえてみたり。
雲母。きましたね。ようやく見やすくなったはいいが、やっぱり文章大杉君です。何ですか。このいかにも定型に流しました!…っていうツメツメの状態…。まぁ、それでもやたら中粒ちゃんに文句言ったのが幸いしたのか、やっと読もうかなぁという気にはなりました。(はー。
あ、ちなみにとりあえず抗議文章だけ読みました。最後の。(笑)
もっと言ってやれ〜!!

課題はとりあえず明日作品と同時進行で明後日提出を目指します。
25日までにあと2つできるかな〜!?そ・し・て。レポートっ!!
ふふふふ。元気ですからね。疲れてますけど。
頑張りますよー。自分の為にね。


●ウェブ。

更新は漫画の予定でした。でもページ増えたのでベタ追い付かず。(涙)
課題終わってからかなぁ…。月末までにはなんとか1話分上げたいですね。
イラストも描きたいんだけど、暇無いのよね案外。

今日は畑でサクちゃん撮影大会でした。
結構可愛いのが撮れました。
やっぱり銀塩写真は最高です。自分の思い通りになるし。わりと。
デジカメは天気によってかなり画質が悪くなったりするし、マニュアルだとシャッタースピード遅いし、オートだとピント合うのが遅いの。
動く動物を撮るにはやっぱり一眼じゃないとだめかな?
最近のデジカメは一眼のがあるけど、高いからねー。(まぁずいぶん安くなりましたけど。)
デジカメだと簡単に撮れてしまってつまらないです。
ちゃんと自分の目で見て、たとえば葉が動く様、たとえば風を感じる様子、そんなのをちゃんと把握してシャッター切りたいです。
デジカメは液晶なので、細部まではよくわからんのです。(--

とりあえずシンちゃんは本当に野うさぎ系だったので、飛ぶように走りましたが、サクは。

ほんとにピーターラビットみたいでした。(笑)

…なんか、いたずらするぞ〜…。っていう雰囲気が背中からかもし出されて………。けっこうヒヤヒヤした。(笑)
アンタ何してんの?…と何度聞いたことでしょう。

シンちゃんはわりと、人の顔色というか見て見て、みたいに人にかまって欲しいタイプだったんだけど、サク…さんは、見事に「オレ様」なので、こっちが何しようが一向に見向きもしません。(笑)
時々複雑です。シンちゃんのが甘え上手でした。(え?

そして天然ボケでした。(涙)思い出すと涙が出るのでやめますが。
今でもはっきり癖とか仕種とか覚えてます。どれくらいの重さで、どういう骨格をしてた、とか。

でも急いで逃げたのでどうしたのかと思ったら、畑に面している道をラブラドールが………(笑)
犬が興味津々でこっちを見てました。
敵を察知するとは妖怪アンテナ並みです。


●というわけで。

今日はおしまいです。携帯も一目惚れしたやつにすることだしvv
自分の中でひとつひとつ新しい何かを発見している最近です。
おやすみなさい良い夢を。



2004年04月16日(金) 西から。つづき。

どうでもいいけど旅の窓口のJR(新幹線の中にある広告)の広告のスナフキンが愛らしくて、ポスター持ち帰りたかったです。。

いざ、大阪へ。
この日はとても天気が良かったのも幸いしたのですけど、乗り換えが何故か「特急」が来たので、それに乗って、京橋?で乗り換え。そこでホームに入ったとたん、「新快速」が(笑)……予定より大幅に早く大阪へつきました。(笑)

さて、今夜のご飯は法善寺横丁 伊勢えび料理 えび家 ヒルトンプラザ店です。入ってから値段を気にしてしまいました。すいません(^^;余計な気を使わせてしまった。。。ああ、不粋だわ私…。
いや、田舎では元値は知ってるんですが、大抵料理されると高くなりますからね〜、怖かったんです(笑)

そんな心配はともかく、わりとリーズナブルに食べれるお店だということがわかりました。(が、やっぱり一番安いくらいがお徳かなと思います。)
奈良姉合流。今日もお仕事お疲れ様でした。
伊勢海老っていうのは、漁師さんが言うには、とれる土地によっても違うらしいんです。(味が)特に、潮によって違うらしく、小さいホテルとか民宿で出るのは、わりと小振りなのが多いですね。中くらいのが一番使いやすく、また買い求めるのが多いので、わりと値がしたりした、はず。
個人的には、蒸してあるのが一番美味しかったと思います。あと、赤だしはやめた方が良いかなと思ってすまし汁にしました。家では味噌汁とかに伊勢海老を使うので、(これ一番美味しいと思います。)色んな調理方があると知れて良かったです。

それから、1パイやろうかと、ワインバーへ行くことになりました。
poohさんは日本酒派ですが私は最近ワイン派なので嬉しかったです。
奈良姉はケーキを買いました、すごく大きいケーキで(あーどこのだっけ?)有名なとこのだってのはわかったんだけど。。。B……なんだっけ?
ともかく、ワインバーへ行ったのですが、
「リッツカールトンもあるけどどうする?」という話しに…。
あの、リッツですかっ!!(←小市民。
ジュディの歌にも出てくるリッツなんでしょうか?…(笑)
もう行くことは無いと思い、リッツ・カールトンホテルへ。(笑)しかし私、無印のバックとかですよ。シャツは白だったけど、ジーンズのジャケットだったし。(笑)
そして、ワインバーは満員なので、何故か通常のホールへ。。。(がーん)
…ラテンの歌とギターの生演奏がある時点で、
「すいません、ごめんなさい。来ちゃいました。ぐは〜」て感じに内心の私はなったんですけど、そこはそこ。ワインは別腹です。ありがとう両親。(母と来たいと思いました。)幸いにして、私達は早い時間だったので、他のお客さまも少なく、タイミングが良かったです。
さて、ソムリエがもってきたメニュー。グラス……………。(値段に涙)
ボトルなんてとんでもないです。すいません。私が間違ってました。
でも、フルーティとかはイヤだし、甘いのもイヤだし、白が良いし、とか選んでいたら、高いのになりました。(涙ああ、私のばかばか…
最高でした。美味。あーやっぱボトルがいい〜っ。(グラスっていっても、グラスから5〜6センチしかついでもらえない…(涙)2000年モノを飲みました。多分フランスワイン?名前が長かったので、覚えてません(涙)あー余談ですがリッツ・カールトンはワインクラブとかいうのがあるらしいです。かなり入りたくなりました。(バカ
その後選んでもらったチーズは赤用としか思えない濃さで、ちょっと悲しかった。(美味しかったんだけど。美味しかったんだけど。だって飲んでるの白なんだもの〜。しかも私のが一番さらっとしてるし。)そして、ギター弾きの兄さんがリクエストとか言ってきました。ごめんなさい。そんなリクエストできるほど知ってません。とか心配してたら、「ラテン?…」とか聞いてきたので、「ラテン」で「バラード」をお願いしました。(私がお願いしちゃったのかな?)それでジプシーキングスになりました。素敵でした。はーますます、ギター欲しくなります。
ギターというと、奈良姉も私もPoohさんもピアノはやってたのかな?Poohさんは今はバイオリンを習っているみたいで、楽しそうなので、そうなるとやっぱりピアノやりたくなりました。(涙)でもギターもいいかなと思う苦学生。(大嘘でしたすいません。)

それから奈良姉と別れ、Pooh様のお宅へ。。。
どきどき。大阪というのは夜も明るい土地なんだなぁとしみじみ思い。
さすが、Pooh様というだけあって、部屋のなか、Poohさんだらけでした。(笑)Poohさんにも可愛いとか可愛くないとか、基準があるらしく、私にはちょっとずつ違うくらいにしかわからないのですが、Pooh様には最近のPoohさん(グッズ)は可愛く無いのが多いらしいです。
そして愛猫アプロにゃんの写真を見つつ。。。ベリーキュートですvv
驚いたよゲームの多さに。(笑)いえ、別に多くは無いと思うんですが、自分の家にそれほど無いので驚いたり。(笑)はじめて三国無双やりました。(笑)でも叫んでました。
「センセイ、馬に乗れません!!馬からおとされましたっ」
そんな感じで、三国志をほとんど知らない私にはかなり厳しいゲームでした。(コーエーは好きだけどね)コーエーというとアンジェリークですけど、その声優に塩沢さんの名があり思わず涙す。(御冥福を)
三国無双もよくわかりません、何故にジョカとかフッギとかいるんですか、とか。(笑)公明が戦うんですか、とか。(笑)しかしファンには嬉しいゲームかもしれません。公明の声は気に入らなかったです。(笑)
ああ、ちなみにアンジェはクラヴィス様とか好きですが私。(聞いてないから)光と闇が好きですね。あとはオリヴィエ。(笑)
そしてデビル・メイ・クライを発見し、私では無理だと言うので、センセイに実演。ムービーだけ見せてください。(←卑怯な)をしました。
………正直、微妙。
……ヴァッシュの銃みたいな二丁拳銃をかまえて、お前はアーカードか!!(笑)っていうダンテさんですが、なんか敵がかなり萎えました。

それはともかく、そんなわけで、次の日は「ミニパト」を見せていただき!!!(パトレイバー3劇場版の、同時公開アニメ。)ミニパトは素晴らしいと思いました。3Dで作ってるんですね。メイキングを見てますます素敵。そしてさすが押井、理屈っぽ〜/笑
声優さんは千葉さんが流石かと。私が劇場で見たのは3でしたが、このハゼ編が一番面白かったですvvvvv
パトレイバーもう一度見たいな〜っ。
あとあと、びっくりしたのはFSS(ファイブスター)のフィギュア、ミラージュナイトが4万もするんだね!!!ガンダムとは全然違うな〜と思ったり。で、そのセイレン・コーラス?のフィギュアが1万とかだよ、すげー高い〜。まぁ仕方ないかもしれないけどパーツ多いし。とか。
あーでもミラージュナイトなら欲しいかも〜とか。(かっこいいし。)
個人的にはFSSはDVD続編欲しいんだけど、今CG使われそうだからやっぱり要らないかな〜。フィギュア、ファティマシリーズあるのかな?作ったら売れそうだよね。でも作らないのかもな。あーでも出たら欲しいかも。(笑)
今本編はどうなってるのかな〜。


そして今日は「キャベツ焼き」を食べましたっ。
大阪で流行っているのか、100円で食べれるキャベツと玉子のお好み焼きみたいなのです。美味しかったです。その後大阪に来たのに食べずに帰るわけにはいかない!!と「たこやき」を食べました。300円で8つのお徳さはさすが大阪。物価安いです!
何より、額縁屋さんが安かった!!!今度使うフレームと同じかどうかはわかりませんが、同じようなもので、2800円。300円くらいのフレームもごろごろありました。すごいわ〜。
大阪はゲームセンターが多かったです。でもユーフォーキャッチャーみたいなのが主流で、多分お金が儲からないので、ソレなんですけど、きっちり儲けようとする態度とかが、ああ大阪だな〜とか思いました。
人が多いので何度かぶつかったり、Pooh様の靴踏んだり、なんかとても迷惑をかけてきました。(涙)
最後にお茶をして、困っていた新幹線のチケットも思いのほか安く買えたので(ナゴヤより安いんだよ!!)よかったです。(でもその所為で、駅走ったけどね。。。。5本に1本はやめようよJR…のぞみばっかにして高くしてさ…)

ありがとう、ありがとうでした。
今度インテックス大阪いきたいです。(笑)でもすごいところだと聞いて、ナゴヤあたりでいるのが疲れないから良いかしら?とか思ったり。

ともかくPooh様、奈良姉様ありがとうございましたっ!!

そして、ナゴヤへ。
途中新幹線の中で展覧会用の絵が頭の中で完成したので、がんばって作りましょう。あやうく寝過ごすところでしたけど。(怖かったよ〜気づいたら、京都で、きづいたら、大垣だった。。。。)

そして公開講座。
案内が来ました頑張りましょうvvvはーイタリア語ほんとにどうしようかなぁ…。(悩み中)

今度は焼き鳥にしましょうPooh様。(笑)きつねはそのうちネタで使います。

それでは今夜はこのへんで。
おやすみなさい良い夢を。



2004年04月15日(木) と、いうわけで。西へ。

ただいまです、四亜です。

いい日旅立ち、西へがやたら強調されたJRでいざ、京都へ!!

のぞみはやっぱり乗れなくて(度胸なくて)ひかりにして、そしたら5本中1本しかなくて!!ダッシュ。

1人の時何が楽かっていうと、席を取るのが楽なので、一人旅は気楽で良いです。

そして、京都へ。
不況を現しているのか、昼のグリーン車はスキスキでした。(←これは帰り。)行きはわりと出張なサラリーマンと一緒にすいませんと思いつつ、京都へついたのでした。

大阪へはわりと安くいけるのですが、時間と体力を考慮するとどうしてもJRになっちゃうんです。それに私はJRの方が慣れているので、なんとなくこっち。何度も行くなら近鉄とか、JRの在来線?を使った方がいいのかも。

困った。
修学旅行生と外国人(相変わらず京都に夢見てる人多いよな…--)を横目に、奈良線へ。
参りました。
何番乗場かわかりません。(よくよく見ると、奈良線と書いてあるんだけど、私はあのホーム全部が奈良線だと思ったのね。)
駅員さんに聞いて、…東福寺は実は京都から1つ目の駅だったんだけど(涙
ローカル路線に乗り。わりとかさばる宮きしめん(←おみやげ)をバックに詰め込んだら、リュックで来た方がよかったかなぁとかなりブルー。
でも、昨日の雨が嘘のように晴れたので、さすが晴れ女!!と機嫌は良い。
(私はわりと晴れます。雨の方が少ないので、いつも雨具を忘れます)

そして、今度は京阪に乗り換えなんだけど、駅員さんおつり間違うし、入口がよくわからん作りになってるし、駅は細いし、乗場よくわからんし、なんか、めっちゃローカルな路線でした・………。(涙)
ここで間違えたら、確実に帰れないなあと思いました。

そしてどうにか待ち合わせに間に合い、Poohさんと伏見稲荷へ!
……きつねでした。(笑)
暑かった。暑かった。そして、伏見稲荷は山でした。
根性なく、鳥居をくぐった所というか、池まで行って引き返しました。最初からこんなハードで良いのかと思いつつ、次へ。伏見稲荷駅から下がったところに、石峰寺というお寺があります。ここは羅漢像が見れます。禅道場ということで、多分禅宗なのかな?なんつうか、風情ある普通のお家のお寺で、比較的新しく、八重桜が見事でした。なお、ここも山なので、体力が無い人にはお勧めできない場所にあります。それが芸術かどうかは別として、岩像が裏山に配置されてます。釈迦が説法をしている所とかがあります。夏は虫がやたら多そうなのでお勧めできないけど、気候の良い時は、休憩には良い場所でしょう。

さて、そんなわけで、京を見渡せるような山の住宅街にいたわけですが、それからまた下がって、今度は宝塔寺へ。ここは全く、人がいませんでした。一応重要文化財があります。ここは日蓮宗。門より境内が広いっていうお寺でした。
それから、流石にこの炎天下に疲れたのでいざ、当初の目的通り、伏見の酒へ!!京阪まで歩き、稲荷桃山まで行きます。ここでようやく、買っておいたスルっと関西(ユリカみたいなカード)が使えました。(涙)

黄桜かっぱカントリー。知らなかったです。「黄桜」って、本当に黄色い桜なんですね!!!感動しました。それで、黄桜って言うのかーと。
日陰が良い具合で、地ビールを飲みながらここで休憩も良いかも。は、ともかく、地ビールの、アルト!!!………甘いんです!!!甘いビール!!
pooh「コーラの不味いかんじ」「……甘い……」
二人して「ありえない〜っ」………だって、ビールが甘いなんて!!
それから画廊を見て(カッパッパーのCMとか見れる)口直しに、酒屋へ。(え?)…………試飲したんですが。「激甘っ!!!!」…………飲んだお酒、ことごとく甘い。。。。これは、酒好きならわかるかもしれないけど、私達は辛いのが好きなので、辛かったです。。。。(涙
そして、気をとりなおし、寺田屋を通って(坂本竜馬の寺田屋事件の舞台)何かイメージと違う現代的にさっぱり。隣を大型バスが通っていく。車窓からオバチャン’Sの視線が痛いイタイ。
そして、今度こそ月桂冠へ!!月桂冠大蔵記念館より前に、月桂冠の喫茶に入りました(順番逆)そこでは24種類のお酒から2つづつ組になっていて、聞き酒ができるようになっています!!!
大正時代のような内装にまったりジャズ(戦後にかかっていたような)が流れて、とってもE雰囲気vvv給仕してくださる方は、着物に白いエプロン!メイドさんだーー!!(阿呆)ここではPooh様は聞き酒をしましたが、私は抹茶シフォンを食べました!!流石お茶の土地だけあって(宇治があるし)すばらしい色の抹茶シフォンでした。あ、ちなみにpooh様が飲んだ石なんちゃらっていうお酒は美味しかったですv辛口で。
さてさて、本当に今度こそ月桂冠!一区画が月桂冠の敷地のようで、接客の人もすごく良かったです。入館料は300円ですが、おみやげ(330円くらいの)がつくので、月桂冠て儲かってるんだなぁと思いました。(笑)ざっと見学をした後、試飲ができますvv一つは50年前のレトロな瓶を再現したもので、コップがついたワインのような形をしてます。これはくせがなさすぎて、酒好きな人には物足りないかもしれません。次に飲んだ方が辛口でよかったのですが、私は月桂冠は飲まないのであまり覚えてません。(ひでぇ)それから、梅のワインを飲みましたvこれは輸出用に作っているようで、キツイ梅の香りが印象的です。それだけで酔いそうです。味はまぁまぁ。食前酒に飲むくらいなら、美味しくいただけると思います。
さて、ここでおみやげを。迷ったあげく、切立っていうお猪口を買いましたv
お猪口は150円から一つから買えるので良心的で有難いです。

さて、予定より早いですが、大阪へ行き、奈良姉と合流することになりましたvvv

続く→次の日へ。



2004年04月14日(水) ばんざーい。

こんばんは、こんにちは。

最近、暗い話題ばかりでイヤンな四亜です。

元気です。

何故なら。


締きりが延びた!!(喜)

わーいvvv

どうも、作りはじめてみたものの、ピンとこなかったので、本当にどうしようかと思っていて、…ああ、よかったです…(涙)


皆どういうの作るのかな?


●最近。

音楽は志方のしか聞いていないんですが、なんとなく身体の調子も良いので、しばらくこのままになるかも。
どうも最近ロック、とかロックンロールとかその他もろもろの、を聞かなくなりました。JAZZも聞いていたけど、今はなんとなくワールドミュージックヒーリング系?
…何でかしら。聞き流せるからかしら。

●明日はっ。

伏見です。酒です。(え?)
…いえ、ともかく。ネタ探しにいってきますvvv


●それにしても。

公開講座は案内とか来るんだろうか?全く音沙汰無い。(不安)
ま、学校への行き方はわかるので、別にいいけど。

●課題が進みません。

根の木センセが見ると思うと何故か気合いが違うのは何故。(笑
しかしわたしはセンセの作品は理解不可能だけどね。ボーンですし。
むしろあの絵に「ゲーノー陣は歯が命!(命のポーズ)」とかキャプションついてた方が面白いと思うけど。(いや、面白くしなくてもいいんだけど。)

●仕事。

何故か。忙しいです。
繁盛してます。
あり得ない〜。
そうか、皆ボーナスをあてにしているんだな!そうだな!?
……よろよろしてます。

金は相変わらず無いんですけど、何か、周りが金に気狂いになってる人ばっかだと、かえって冷静になれる。(^^;
そういう話ばかり聞くのも、また虚しいね。
セコイっちゅーか…。
どう考えても自分の遊び代を減らせばいいことだもん。贅沢さを維持しようとすると大変だね。


とりあえず両親に感謝。遊びにいってきます。ってか、遊びっていうか何ていうか。ついでに課題をやりたいので、一応フィールドワーク?
(笑)私って幸せ者だなぁ。
今は不幸自慢するとまけるな、確実に。


●課題なんだけど。

本当はもしかしてやらなくて良いかもしれない段階をやってたり。
っていうか、こんなんやりたくないわー。
まだ中国文化論で餃子作った方が面白そう。
(そーゆー課題もある。)
英語はどうするかな〜やっぱ基礎からかな。忘れてるし。

●その後のタブ。

タブレット。
…一応応急処置としてテープでとめた。
でもいつ切れるかわからん状態。怖い〜。
ちなみに1代目のタブさんの時の修理代金、5000円。

2度目は流石にイヤかも…と思う私。


●というわけで。

今日は何か更新しようと思ってます。ってか、多分漫画?
…週末更新ができなさそうなので。

ケータイはなんとなくforma?になりそうな感じ。安くなってきたし。
どうせ新規にするので、(結局見つからない)パッケージもつけてしばらく使うだろうから、Formaに。(何か綴りが違う気がする。)私のまわりの人たちは口をそろえてドコモって高いじゃ〜んと言うけれど。別にそんなこと無いんだけどな。使い方の問題だと思う。
あと、個人情報とかの危険性だけど、それってどこでも同じだし。
だいたい、正規店とかでやれば問題ないし。多分。そのへんどこで妥協するかだよな。じゃ、自分がもってるケータイを信用してるのっていうと、そういのとは違うわけ。なんか、変。
結局、金が惜しいだけなんだよね。そういう人は携帯なんか使わなければ良いのにと思う。生活かかってるとか言う台詞は、ほんとうに生活かかってる人に対して失礼だと思うわけ。だって結局そゆこと言う人って、「ケチ」なのであって、節約してるわけじゃないんだもん。
変なの。
別に私がどんな携帯使おうといいじゃないかと思う。お金払うの、私なのにね。(あーでも今モバイラーズ使ってるから父に払ってもらってるのか。でも家族の分払ってるから変わりないけど。)
常々思うんだけど。携帯のここが気に入ってて、満足してるからこの機種を使っているの、という台詞はついぞ聞いたことが無い。
つまり、本当の意味で必要ではなく、あると便利だし皆がもっているから、という理由でしか携帯を使っていないということなんだろうか?

奥が深い。。。

物を使うということは、物を買うということは、大切に使うということじゃないのかと私は思う。まぁ、紛失してるんで説得力無いけどさ。
安くても、高くてもそれは同じだと思う。
不満があるなら使わなければ良いんだ。そんなのは作った人に対してとても失礼だと思う。

なんか悲しかったので少し。

もっとも、そういう人たちをターゲットに商品を売る行為をしているわけだけど、本当に必要な物は何だろうと考えた時、物を作る側も売る側も買う側も、もっと良いものが生み出せるはずなのにな、そんな風に思います。

なんか、物質が大杉君。(字は違うけどこれで。)

●というわけで、

今日はここまで。
明日明後日は留守です〜



2004年04月13日(火) だる。

こんばんはこんにちは寝る寸前の四亜です。

だるいです。
何でしょう。季節の所為でしょうか?

とりあえず眠いです。
(なんかいつも言ってる)


今日は短いです。
18日まであとわずかになってきました。
今日はネタが無くなったので、適当に1枚書いて加工してみました。
モノクロ段階で300MBってどうなんだろう…(涙
これでカラーまでいけるのか、大いに謎です。
頑張れうちのマックさん。

また兎になりそうで怖いです。
おかしいな、象のはずだったのに。。。。(涙)
グリーンとブルーのグラデの予定が、黒と群青になったのは、気分の所為でしょうか。。。(--

おまけに全然ポスターらしからぬ、なんか芸術作品にも遠いような気もして。何じゃこらーーー…。って感じですが。(--

あー。そんなわけで画面見てて疲れたのでおわる。(え?

曲線と直線の絡みっていうかイラレで作ろうかと思ったんだけど、紙にあわせるとフォトショで作った方が面白いんだよねぇ。
あーわかんねぇ!!!

アナログとデジタル両方使ってみたいんだけど、どこまでいけるかなぁ…
それより、タブレット2代目の線がウサにやられそうで危ないです!!デンジャーですっ。プチジャンまでもって〜っ

平面構成になりそうで怖いです。そしてほんとにそれでいいのか自分。
あと1日と半日くらいしか制作に携わる時間が無いので、搬入まで締きりがのびないかと期待している。無理だろうけど。
どーしよう〜
ううう。寝て頑張る。
はーーーーーーーっ。

今日はこのへんで



2004年04月12日(月) 鈍。

こんにちはこんばんは四亜です。

今日は暑かったですね。
まるで真夏日のようです。

昨日、慣れない運動をした所為で、脂肪が燃焼されたのか、なんとなく肌の調子が良くて、なるほど運動すれば良いんだな、と思いました。


私という人間は、何故だかいつも抜けていて、大事な時を逃すことが多いような気がします。

今日はあらためて自分の情けなさとか感じて、それなのにそんなことに気づけなかった自分が莫迦だなぁと思います。

いつもいつも、後になってからそういう風に考えるので、いい加減学習しなくちゃな、とは思うんですけど。

携帯のことも。
携帯は実際無いと不便なんですけど、その不便さも、どうすれば良いかって考えることも最近してなかった気がする。
考えるより動くことが先なんだけど、音楽が無いから眠れない、とか、そういうのはすごく「わがまま」だなって思う。
例えば、何もなかったらどうするんだろう?

スクーリングへ行っている時は、限られた環境だから、その環境と自分の持てる最大限の情報を使って、どうにかしようとする。
その、限られた中でどうにかしようと、努力するってことを忘れていたような気がします。
鉛筆が無いから絵が描けないとか、時間が無いからできないっていうのは、皆言い訳なんだよな、って思った。
誰かの所為や何か別のものの所為にして、自分だけいつも一番良いところにいるの。
それって、すごく恥ずかしいし情けない。
それつて、逃げてることだもの。
私は戦うと決めたんだから、逃げちゃいけなかった。
もう、随分と優しい中にいたから。

携帯が無いことが何だというの。
別に死ぬわけでも、誰か友達がいなくなるわけでも(←携帯なくなると友達いなくなるっって聞いたの。でもソレって変)ましてそれが無いと明日を生きていけないわけじゃないのに。

●彼方から

すごいな。
すごいよ。ほんと感動した。
これって今私が言いたいこととか、自分に聞かせたいことすべてだったから、かなりショックだし、何てすごい人がいるんだろうと思った。
少女漫画だけどさ。すごいよ。
こんなさらっと大切なこと、伝えられるのはすごい。
一気に読んじゃった。
そして私の方の異世界ファンタジーは一体どーなるのよ?と、自分に聞いてみた。もともとテーマが違うから、そら違うものにはなるけどさ。
しかし、こういうの見ちゃうと、もう駄目だね、何か、別にもういいかなって気になっちゃう。
駄目だな、私の悪い癖。
自分の作品、どうでも良いって思っちゃうんだもん。だからかな〜愛が足りないわ〜。
(↑いや、作品に)

今日はとても嬉しいこともあったけど、くやしいこともあってなんだか複雑。私って、わりと見栄を3枚くらいと、猫の皮7枚くらいかぶってるわけですよ。だから、とても大切な人なのに、本当の事とか言えないの。
かっこつけちゃってさ。小さな小さな矜持を大切にしてる、そんな大莫迦野郎だ。なんか、こうまではっきりわかるとかなりブルー。
あと一言が言えなくて。
何でかな。
自分が傷付くのが怖いから?本当は人のことなんでどうでも良いんでしょう?だからいつも離れた所で笑っているんでしょう?
くやしい。
すごくくやしい。人が。相手が、大切なことを伝えようとしているのに、それに答えられないなんて。逃げてしまうなんて。
それに真正面からぶつかるような勇気もなくて。
バカだ!
悲しい。自分がいけないのに。でも悲しい。こういうの、何ていうんだろ。タコの足を食べる?(違)全然意味が無い。
いつからこんなに臆病になったんだろう。
嫌われるのが怖い?
そんなこと、思ってもないくせに。
卑怯者。
汚い。
そんな自分が許せない。
だって。突然なんだもん。
だって、言葉が。重くて。だって息をするのも大変で。
なのに、どうやって?

よかった。
彼方からと出会えて。
今は今は自分のできることをする。
消えてしまいたかった。恥ずかしいから。
でもはずかしさなんてどうってことなかった。
もう一度、頑張ってみよう。
とても、大切な人だから。
ちゃんと、目を反らさないでプレッシャーなんか負けない。
だってとても大切な人だから。

もう少しだけ、頑張ってみよう。
ぐしゃぐしゃに泣いて、笑えるようになりたい。
大好きな人たちと一緒にいられる自分になりたい。
信じてないのは自分だった。
なにも信じてないのは自分だった。
信じるって難しい。
私は自分が嫌いだと思う。
ずっとかくしていたけど、いつもいつも人に笑うたび、自分が嫌いだった。
人に笑うのは嘘じゃない。
人に笑うっていう自分を作ったわたしは嘘つきだから。
なのに笑えてしまう自分がもっと嫌い。
本当はもっともっと汚いのに。本当はもっともっとぶつかりたいのに。
争うのが怖くて、逃げてしまう。
そうやって「わたし」は自分を作ってきたから。
いまさらどうやって、「わたし」を出せば良いんだろう?
だからわたしの作品はいつも無難なところばかり通る。
このくらいで、いいだろうって思うから。
このくらいなら、まわりと合わせて、大丈夫だろうって。
そんな風にいつも、いつも、周りを伺って。
なにが楽しかったんだろう?
ただ、嫌われたくなかっただけ。
ひとりになりたくなかっただけ。
だから笑うことなんか、ぜんぜん辛くなかったのに。

ずっと、ずっと「ありがとう」が言えない人がいます。
わたしはその人が嫌いなんだと思う。全然ちぐはぐなことをやってるのに、魂で。全力でぶつかってるから、自分にはできないから、うらやましくて、だから、いつもお礼を言わなくちゃいけないのに言えなくて。
そんな自分がとても嫌い。
いつもいつも、今度こそ、と思うけれど、どうしても言えなくて。
嘘の言葉を言っても、その人にはわかってしまうから。
だから、言えなくて。

だけどサクちゃんを愛してる自分は好き。
せつなくて、愛おしくて、涙が出てしまう。
感謝して生きるということ。
大好きな人たちを好きでいられる自分になろう。
そうすればきっと私も好きになれる。

もうひとりのわたし。
いつも何かが足りなくて。
もがいていたわたし。
小さくて、可哀想なわたし。
自分を愛せる人間になりたい。

なんてバカなんだろうわたし、今になってそんなことに気づくなんて。
どうしてもっと大切な時間を使ってこなかったんだろう?
ちゃんと。
もっと、できること、たくさんあったのに。

どうでもいいって思うことは簡単。だけどそれは嘘。
ほんとうはもっと欲張りたいんでしょう?
ほんとうはもっと笑いたいんでしょう?
ほんとうに、腹の底から笑いたいんでしょう?
嘘つき。
忘れたく無い。
忘れたく無い。
ここを、通り過ぎてしまったら、きっと忘れてしまう。
だから忘れないうちに言葉にしよう。

忘れるのは簡単。その方が楽だから。
生きる上で楽だから。
でも生きることって命の限り生きることって、そういうことじゃない。
この命を生きるということ、それが一番難しいのだと。

今はそんな風に思います。
でも、きっと1人じゃないから。
今はそんな風に思います。



●長くなりました。

今日はここまで。



2004年04月11日(日) だだいまです。

っていうか、


携帯無くしたーーーーーーーーーーーっっ!!!(どん底


……………あまりの阿呆さ加減に、乾いた笑いさえ出てきません。
ショックすぎる…。

とりあえず、止めたのでいいんですが。

あー多分帰りのバスの中…。(涙)

もう駄目。もう駄目。

こんなことでどん底突き落とされてます。

だってあり得ない。

頻繁に使っていたわけじゃないから、なおさら。


あああああああああああああああ。


あああああああああああああ。




2004年04月10日(土) 眠いです。

またですかこのタイトル。(笑)


こんばんは四亜です。
今打ち出してから途中でマックさんが勝手に検索作りはじめないかとひやひやしてます。あと9分くらいで書かなければ…!


●更新。

しました。よりによってこの時間の無い時に(笑)

栄翼はもうすぐ完結です。つたない文章ですが、随分かかってしまいました。(反省)
他のものも一通り完結させたいです。夏くらいまでには。
新しいものが書きたいんで。

ケータイサイトを作りました。
でも何故かとある人から「見れないよ」と言われました。(何故!?)
えーと、ezかauが何か違うんだっけ???(忘れてるし)
私はi-modeなのでとりあえずそれにあわせてみました。
他は無私。(ひでぇ)
いやもう、ケータイでパケ使ってまでサイト見ないし(私は)
更新しやすいというか、結局PCの鯖と同じだから、掲示板とかは自前のをひっぱり出してみたけど、どうも表示が崩れるから、どっかの使おうと思ってます。
あーめんどくさい。
携帯サイトを作って思ったこと。
面倒だ。面倒だ。とっても面倒だ〜っ。
何で同じメーカーつうか、i-modeなのに表示が違う〜っ。
各メーカーさんによって表示文字数とか違うですよ。幸いにしてうちは全員が違ったんで、とりあえず私のが一番古くて、504iなんだけど、カメラつける前なので、それ以後と、その前後くらいは見えるはずなんだけど…。(涙)
はー。もう、カラーなんて当然無視しました。スタイルなんて効かないし。(私のは古いから)新しいのだと、この強調も使えるみたいなんだけど、私のでは無視されるし。
もう、今月のパケ代怖いよ。(確認の為に3つで見て直して、をくり返した。)一応、どうにか、なんとか見えるぞ〜、くらいは出来たはず。

……しかしネタが無いね。どうしても軽くしようと思うから、連載も、何文字くらいが良いのかな、とか、やっぱ250?とか。
難しいね。
blogとかで携帯もPCも同じページだと楽なんだけど、私は分けました。っていうか、携帯対応にすると、携帯のためにPCの幅が狭くなるんで。それはイヤだし。基本的にはサイト、ネットサーフィンなんて、PCでヲトナな人がやるもんだと思ってるから、別に携帯に媚売る必要ないんだよね。
まぁ、でも一応、あると私が便利なので。
私の携帯でも画像が見えることはわかったんですが、メール添付した画像は何故か「削除しました。」と勝手に削除される…(涙)

勝手に削除すんなや〜っ!!

…とりあえず、早くカメラ付き欲しいです。父にあんな機能付き要りません。私にくれ。(←あつかまし

なので、大変は大変でした。簡単にできるかと思ってたら、案外時間かかっちゃいました。(むかつくわ)

●そんなわけで。志方らぶ。

…危ないです。私が。
声にヤラれてます。
なんか、来月原宿でライブやるらしいんですが。もーーーっどうしよーーー東京まで行きたい〜っ!!!(←やばいです。
すげぇ可愛い声なんですよ。結構年上なのかなぁ?
とりあえず、イタリア語の歌にやられてます。どうしよ
カンツォーネっていうの?(←よく知らない
でもなんか、オペラ?(いや違うでしょう
クラッシックとオペラっていうか、あー、テレビのドキュメントのBGMに使われてそうな、壮大なメロディーが!!!
これがプロジェクト○に使われてても何ら不思議では無いよ私は!(笑)

はー、実は最初「廃虚と楽園」を聞いた時はここまでとは思っていなかったんです。ちょっとアニソンぽいな〜くらいにしか
そしたら、凄いじゃん、何なのこのアルバム。
今は全部どの曲も好きですvv
7の志方さんの「何処へ」は好きです。最初はなんか他のと違うな〜とは思ってたんだけど、これ、すごく前向きで好き。疑問符で終わりつつ、肯定してるっていうか…。あーでも好きなのはイゥリプカなんだけど(笑/しかも言語が何かよくわからん)
曲順も好きで、最初は勢いがあって、最後は壮大に静かに終わるの。
なんか、一つの物語りを体験してるみたい。
そう、アルバムってこういうもんなんだよね、そんな風に思った。
作品とはかく有るべきなのかーと、改めて作るということを感じられたというか。。。
エライわ。ほんと。

自分もガンバんなくちゃな、って思った。


●今日はー。

このまま出かけるので。久しぶりにこの時間に起きてます。
これから伊勢へいってきますv
所属宗教団体の伊勢参拝と集会があるらしいです。
伊勢はよく行くのですけど、今日は遠く北海道からも来る方がいらっしゃって、そういう方は伊勢ははじめてな方もいるので、不思議な感じです。
そうかー遠いもんな、なんて思ったり。
東京からの人は今頃バスに揺られてます。大変大変。
たまたまバスが名古屋へ停まるので、載せてもらって行ってきます〜。
明日も晴れだといいな。


●帰ってからが問題なんですが。

伏見行く前にポスターあげなきゃな〜、あと課題も。
まだ出力センターに聞いてないんだけどな。
どーすっかなー金ないよう。

金というと。
結局、「彼方から」は全巻そろえてしまいました。(バカ…
古本で本が買えない人なので。。。作家さんにとっては良い客でしょう。(自分でいうし)
どっから工面しよう。
とりあえず今度は本屋さんに置いておけるので、月末まで支払い待ってもらうしかないな〜。(ほんといつもありがとうございます。涙)


●というわけで。

いってきます〜
ってか、バスに乗ったら寝るぞー。(眠いよう。



2004年04月09日(金) ぎゃー2

こんにちはこんばんは四亜です。

人は本当に驚いたり、怒ったりすると言語をとっさに忘れてしまうものだな、なんて思います。

そんなわけで。

今日は一つのことをテーマに語ろうかと。

志方のCDが来ましたvvv

えーーーーと、個人的には廃虚と楽園の方が進化しているし、クオリティも高い気がするけど、それはまぁ携わっている人の数が違うので、それも仕方ないかなと。

イゥリプカの言葉が中国語なのかどうなのかが気になる所です。
いやーそれさえわからない私って…(ほろり
英語には聞こえなかったしなぁ…。イタリア語が多かったから、そうかと思ったけど、あの発音は何となく中国語っぽい。(歌詞みたいなのは日本語だった。)

さてさて。

●儚きゆえに焦がれるのか。


今日のお題はこんな感じです。何故こんなになったかってーと、
「義経」を読んでいた所為です。(笑)
私は本来悲恋ものとかアンハッピーエンドは読まない主義なのですが、
こうまで彼に惹かれるのは何故かしら?
ところで、司馬という人は大阪の人なのですね、どおりで、関東のことを書くのが冷静です。関東の人間としては、なんとなく、なんとなく、「商人め…」という感じがします。(え?)
…いえ、商人の表現のあまりの上手さに。
西の人ごめんなさい。
歴史はよく学ばなかった私も、伊豆が舞台だけに、なんとはなしに、ああ、もしかしてあそこか…とか読みながら灌漑にふけっています。
ともかく面白く、確かにと頷けるので苦笑しか出なかったり、
まるであたかもその中に自分がいるような気分にさせられます。

両親の実家、父方は存じませんが、母方は確実に平家に連なる落ち武者系だったと記憶しています。
奢る平家は久しからず、ほんとうに、あのあたりに、「賀茂」だの、「六条」だの、そういった地名があるのは、都から落ち延びた者が都を懐かしんであるいは羨んで付けた名なのかもしれません。
妙な縁を感じながら、読み進んでいくと、本当に男というのは…。
これは私が女だから感じるのかもしれませんし、またそういう物語りに感嘆してしまっている私も、どうかしているのでしょう。
世が世であれば、幸せになれたのかと愚かなことを考えました。でも
たとえ今の世であっても兄妹で殺しあい、奪いあうことが起こるのだから、そう簡単にいくものでもないのだと思いました。

女の私から見れば、どれもこれもが「あはれ」だと思うばかりで。

そしてまた、現実に立ち戻れば人を殺すばかりで生涯を終えるような人たちが、この世界にいるのだと思うと、憤慨する前に何より「あはれ」と感じるのです。
人質問題には、正直どうするべきなのかよくわかりません。
兵を引いたところで、彼らの命の保証はありませんし、3日で引かせることは難しいと思う。それに、その要求をのむことが正しいことなのかもわからない。
それより、この時勢に軽率な行動をした彼ら自身にも問題があると私は思います。国が係わる問題に於いて、必ずしも不安要素となり得ないと言い切れない立場を作ってしまったことに。

それにしても、生身のまま焼き殺す、というのは人間の仕業ではありません。それはもう、人でないこれこそ悪魔と称するに相応しいのではないでしょうか。

私は国外のことより国内へもっと力を注ぐべきだと思うのですが。
内側から確実に腐敗しているのは確かなのですし。
その中の輝く何か、あるいは新しい何か、さえともすれば消えてしまいそうになる、今の世が本当に恐ろしく、
その上自らの身の小ささで、何ができるのかと、今はそればかりを思います。
人は使命あって生まれた、ならば私の使命とは何なのか。
そればかりを、考えるのであります。


●とまぁ、

誰ですかアンタ、みたいなことを書きました。
たまにはヨイでしょ。
散る、華の強さを、来年も華を咲かせる、その木の強さを、今は欲しいと思うのです。
儚さに毒されているのは日本人の常ですが。
諦めることと、死ぬことは似ている。
戦って死ぬことはない。
戦うことは死ぬことではない。
人を活かす戦い方だってきっとある。
理想論ですか。
でも、貫きたい。

人を蔑んだり、なじったり、そういう人が増えたり、
生んだらそれまで、みたいな人が増えたり、

それでは蛮族ではないか。それはもう人ではなく獣なのだと思う。
人として生きなくてはならない、そう思う。

それでは今夜はこのへんで。



2004年04月08日(木) 眠。

おやすみなさい。


こんばんは四亜です。
眠いです。どれくらい眠いかっていうと、今打ちながら寝れてしまうくらいには。

すけじゅーるタイトになってきましたー。
眠い〜。


●サイトのことなど。

少しずつ直していく予定で。
もう一つのサイトは少し遊んでみようかと思ってます。
構想はできました。

でも、画像を用意しないといけないのでうわ〜…て感じです。

まぁ、いろいろ少しずつですかねぇ。。。。

●アップルパイ。

を作りました。
でも既存のパイ生地はあまり膨らまないのですー(涙
だからといって、自分でパイ生地を作る気にはならないんだけど。

●明日。

昔まだ私がマックと出会ったころ、描いたイラストが出て来ました。
今度の展覧会に使うことにします。
ってか、それを元にするので、明日デッサンにいってきます。
風が強くないと良いけどなぁ…野外だし。
とりあえず、それに便乗して母が花見したいとか言ってるので、
また恐ろしいんですが…。(なんとなくいろいろ…

●うさ。

…………えらい元気です。
く〜今週過ぎたら少しは楽になるはずだから〜待っててね〜

…つ、つら………


●とにかく。

眠いんです。ほんとうに。
むかつくー。


バイト先で20の子が寝てた所為かな〜。(うちの会社は昼に寝ても良いことになっている)
………でも、もういい加減にしてもらわないとなぁ…。
最近、彼氏といちゃついてて御前様ばっかだもん。勘弁して欲しいわ〜。
そういう生活できちゃうところも凄いけどね。親は何とも言わないのかい、みたいな。
家へ帰るより、彼といる時間のが長いってどうよ。

とりあえず、「よくって!?」…みたいな。

では、今日はこれで。



2004年04月07日(水) ぎゃーぅ。(何語

というわけで、こんばんはこんにちは四亜です。

何か、今日はいろいろあったんですが、そんなの全てをすっとばして、

志方のCDにギャース!!


て感じです。(もう駄目だ私……


上手いといえば上手いし、でもボーカルだけなら、もっと上手い人もたくさんいると思う。
何でこんなに惹かれるんだろう?

理屈じゃないな。

なんか、詩すごいです。怖いです。いや、すごいな。

音が〜。ミックスしてるんだけどさ。
なんか、すごいな〜。

思わず、「彼方から」(byひかわきょうこー白泉社)を読みながらまたハマリました。(阿呆……。

ひかわきょうこさんの作品は前々から気になってた。
王道を描かせてここまで上手い人ってすごい。
漫画。もう、すごいね。文庫版をたまたま買ったけど、まだ元のコミックス取り寄せられるんだよね。あーしまった!
思わず全巻揃えたい勢いに…(笑)

金が無いです。(バカ…。


で。志方だけども。来ました。廃虚と楽園の方。もう一つはまだ。
あーすごいよ、グラフィック。てか、パッケージデザの人は、なんとなくプロっぽくなくて、だけど、フォントが凄いよなぁと思ってたら、別の人でした。気の所為か、印刷範囲がずれてるのは、指定サイズで原稿が上がらなかったからなのかしら?とか、そういう所は目がいきます。(可愛くないな私…)フォントはデザイナーの人がデザインしたらしくて、サイト見たけど、なんか、微妙にレトロっぽかった。全体的に。
好きか嫌いかと聞かれると困るけど、このCDのデザインにはぴったりだったと思う。

イタリア詩とか入ってて面白い。曲もよくまとまってるし、廃虚と楽園は面白い。てか、すごいね。こんな長い曲だとは思わず。(笑)
そして、すごいエピソード。ロマの娘、とかは何かのテーマ曲っぽい。アジア、シルクロードとか。(笑)
全体的に明るいのに暗いというか、その名の通り、廃虚と楽園でした。(笑)楽しいはずの歌が悲しく聞こえたり、悲しいはずの歌が、力強く感じたり、、、面白いなぁー。

でも音って大変だよね、絵よりもっと大変、ネットで売買されちゃったりして、そういうの、すごくイヤだね。
古本とか、平気で売ってる私だけど、なんかそういうのはイヤだな〜と思った。(それは犯罪。)
関係ないけど人気あるサイトさんの漫画なんか、平気でDLされまくってるしね。コピーされてるし。
複雑だ。
紙を媒体にした本ってのは、凄いと思うんだよ。
海賊版とかあるけどさ。メディアが紙というのは凄いなと。まぁ純粋にそんなことを思いました。

もどるけど志方さんの魅力って何だろうと考えた。
普通に歌うならもっと上手い人もたくさんいると思う。
あの声がうら声なのかどうなのか、ボリュームもどうなのか、いろいろ考えるんだけど、他の音とのバランスを考えると、アレしか無いような気もする。そうでないと、普通の日本の邦楽になる。
民族性っていうか、ちょっと聞いた感じは日本語に聞こえない感じな所とか、見え隠れするような所が魅力的なのかもしれない。
だって、歌を歌う人ならわかると思うけど、とっても腹の底から出している声には聞こえないの。でも、ボーカルじゃないんだよ、もう、一つの「楽器」なんだな。彼女の歌。だから、これで良いんだと思う。
「楽器」ってことなら納得ができる。音をつくり出す為の一つのチカラ。

はっきり言うと、私はフォルテはもっとフォルテで聞きたいし、言葉が綺麗だから、もっとはっきり聞きたいんだけど、これは聞き取れないから、良いのかもしれない、なんて思ってしまう。

海外の曲を聞いた時、まず最初に言葉よりメロディが先に印象づけられる。(私は日本語しかしゃべれないので)
そういうのに似てる。

ただ、ものすごく聞き苦しい音は無くて、どの楽器も綺麗にまとまってて、そのへんが凄いなぁと思った。私は他を知らないので、音楽を作っている人から見れば、普通なのかもしれないけど。

無性に絵が描きたくなった。


●そして。


課題はどうなった。えーと。9割ってとこで。
…A3ファイル来ました。かついで来ました重かった。
ありがとうございました(_ _)
それで展覧会の絵はどうなった。

…何にもしてません。どーしましょう。よく、わからないので、締きりぎりぎりまでどうにか。ってか、18日締きり、嘘でしょう。きっと絶対、誰か忘れるに違い無いと思うのは私だけ?
っていうか搬入まであんなに期間あるなんて、なんか なんか……。
何ででしょう。あやしい。(←素直に信じられない人になってしまいました。ごめんなさい)
色は決まってるのに描くものがわからん。何でだ。
movement。そういうの与えられる人になりたい。
あれ。これって浜崎の新曲?(うろ覚え


●本を。

買いました。ひかわきょうこの「彼方から」は漫画。
あと、司馬さんの、「義経」……………嗚呼。(涙

買ってから司馬さんだって気づいたよ。私のばかばかばか…
ついに買ってしまった…。

で、散財した。ら、国保の引き落としができませんでした、の案内が来た。(がーん。)
先月出てたから振り込み忘れたんですね。嗚呼(涙)
てことは、2ヶ月分、引かれるんですね…(滂沱
うーわー…今月……給料残らねぇ…………

ファンデ買ってよかった…(汗

買いました。結局、ちふれの。ちふれに2つのブランド?が新しくできたので、そっちのを買いました。これで夏から秋、初冬くらいまでOKでしょう。
うん。よかった。。。(ほっ

さて。ここ2週間くらい、遊び過ぎたので(笑)何でだろう?ストレス?
そろそろ真面目にやらなくては…。
はー、早く一人立ちしたい…
明日から財布のヒモを閉めます。(涙)いや、かなり使っててショック。
やっぱ昼にかけすぎでしたねぇ…(遠い目
「タマラナイ家系なのよ。」そういわれました。
はい。もう、何か、貯金しようって気がなくなりました。できないもん。
一ヶ月500円も無理ってどうなの。。(涙)
100円にするか。。1年で1200円……………なんかイヤ。


金に糸目をつけない自分の性格が憎い…。いいんです。私が望んだことだから。でも、なんとなく、ためれないのかなぁ、とか。…ちょこっと思いました。疲れた。(音って真剣に聞くと疲れる)

それでは今夜はこのへんで。
おやすみなさいよい夢を。



2004年04月06日(火) 春だから。

こんにちはこんばんは今日もまた変わり無いタイトルですいません。

どうも。四亜です。

BGMはウェストサイドストーリーからトゥナイト。
byオスカーピーターソントリオ。

思わず、携帯にSing Sing Singとか、Mack The Knifeとか、DLしちゃって、あーあ、携帯変えたら、残らないじゃん!!(涙)
な感じです。
ちなみにスウィングしなけりゃ意味がない、とかも好き。

全部JAZZですが。(笑)

着メロはそんなわけで、Sing Sing Sing.素敵です。朝からコ五月蝿い曲が目覚ましになります。(笑)

●ともかく。

春なので。
詳しく体脂肪率とかをはかれる機械があって、無料で計ってもらった。
…やせ過ぎ…。(ほろり

…それはまぁ、わかってたことだけど、新陳代謝がよくないらしい。(字ちがう?)
つまり、それは、肌に直接かかわる問題であって。

最近、とみに肌の乾燥を感じるような年になりました(がーん)
うるおいを与えないと駄目です。駄目。
ファンデをやっと使い終わるので、夏用にしなくてはです。
でも、安いのは粒子が粗いそうです。
ああ、やっぱりプラウディアかしら…。(でもそれで一週間の昼代。涙)

いろいろ使ってみてます。安いのばかり。
マツクスファクターとか、高いのはやっぱり良いらしいんですが、(バイト先話題。)…………そんなこと言ったって…て感じです。
やっぱり、元の肌が荒れていると、化粧のノリも悪いので、規則正しい生活とか、便秘とかも気をつけないといけないみたい。

何でこんな話になるかってと、20の子がよく化粧品のパンフ(無料のやつ)をもらってきて、見せてもらってる所為でもあります。(笑)

水性の化粧品とか、取り寄せするのもよくありますね。だけど、私のポリシーとして、高くて駄目だった時のショックが耐えられないので。(笑)
やっぱりある程度で良いかなと思います。
それだけにお金がかけられたら凄いけど、そんなわけにもいかないしね。

あー。でも明日はやっと髪を切りに行くので、隣の薬局でアイライナーとか見てこようと思います。マスカラとかやり方を教えてもらったので、練習練習。(別にどこへ行くわけでもないけれど)

ルージュって、綺麗に塗れません。よく「ぷっくりツヤのある唇」とかやるけど、あんなん、どんだけグロス塗れば良いんだろう、とか思う。
あとマスカラって、結構気持ち悪かったりして。(笑)
あ、ちなみにうちのリーダーは松嶋奈々子が宣伝してる、落ちないルージュが欲しいらしいです。
これは賛同できますけど、なんとなく肌に悪そうだなぁ。
化粧直しがめんどくさいらしい。確かに、今の職場じゃ洗面所って洗面所が無いので、皆の前でやるのも、なんか、女子高校生みたいでイヤだね。
すっぴんでモチモチのお肌って憧れます…。(涙)

●終わらないので。

更新無理矢理してみました。はっきりいって、重くしたくなかったので、画像とか、まぁ、字とか読める最低限でやってみました。
漫画。ひさびさ。
ちなみにちゃんと続いてます。大丈夫です。一応先まで描いてあるページもあるので。(笑描いて無いページもある)
今見ると怖いくらい絵がヨレてますけど、、あーあ。。

●えーりぃざーべーと!!

取れたーーーーーーーーーーー!!!!(フォントサイズ100希望)

取れましたっ。こうなると、席の場所が俄然気になるところですが、良いです。もう、とれれば。

ってか、振り込みの請求がーーーーーーっ!!!!!(泣

マジですか!?うーわーこの金の無い時期に…。

しかしっ内野の公演で名古屋に来るのはこれだけだから!!(大きいやつは)が、頑張るしかないのか…。


●で、どうなった。

A3ファイル。
結局、元バイト先の文房具屋の方にお願いして調べてもらって。
お取り寄せ。(涙)

すいませんごめんなさい、ありがとうございますっ!!!(力

卑怯技かと思いましたが。

とりあえず、感謝。多謝。

●そういや、

公開講座に申込んだけど、何にも返事が来ない。
まだなのかな?
また小牧山へ行って来ます。ついでに図書館利用してきます。多分。(笑)
そしてレポートあげるんだ私っ!!

●花見あらため酒蔵めぐり。

に変わったんですが。
大阪でご飯〜っ。嬉しいな嬉しいなー!
そしてついでに課題の写真をやるのだーー!!(多分)

呑んでばかりで進まなサそうだという、突っ込みはナシで。


●なんか調子は、

あまり良く無いですが。
ちゃんと寝てるし、食べてるので、なんだろう?と思う。
何でかな?春だから?

●そんなわけで。
本日はここまでです。
それでは皆様ごきげんよう。おやすみなさい良い夢を。



2004年04月05日(月) 春ですから。

こんにちは、こんばんは、四亜です。

なんと言うか。春なので。
買い物をしました(?)

●コスメ。

今の私のサラリーで。プラウディアはちょっと手が届かないので。
そんな話題の中に、出て来ました。
マジョリカ・マッジョルカ。MAJOLICA MAJORCA.

ひさしぶりにパッケージ買いというのをしました。(笑)
はっかさんが好きそうな感じです。(え?)
可愛いです。冊子も可愛いし。。若い子がターゲットみたいです。
値段もまぁまぁだけど、微妙に質のわりに高いかな?
商品の写真は某大手なので、やっぱり上手に撮ってあるんだけど、
実際実物は、安そうです。(笑)

でもパッケージがね!!可愛いので。(笑)
サイトのつくりもflashばりばりで、重〜い、でも若い子むけ、みたいな。
ピエヌよりは若い子をターゲットにした感じです。

で。迷った末、ネイルとチークとかはやめました。他のほうが良いし。
コンシーラを買いました。あまり使ったことないんだけど、バイト先に来てた社員さんが使ってて良いって言うから試しに。

グロスはやっぱり値段の関係と、自分の中の折り合いでちふれになりました。(笑)
はー。私、あまり化粧品とか見ない人だから、今日ネットで見てびっくり。本当に沢山の種類があるんですねぇ〜。
なのに、原価はたいしたことないんだから、これもいわゆる水商売?
女の人は大変だ。(いえ、私もですが。)

ひさびさ、最近可愛い系(しかもちょっとヨーロピアンテイスト)に弱いので(笑)ああ、デザイナーの思う壷。(ディレクターか。)

最近は、DHCのクレンジングオイルを買いました。お試しに、お泊まりセット230円(くらいの)を使ってみて、良かったので春のバーゲン?の時に買いました。あとは、わりとファンデが載らないから下地をどうにかせんとな〜とか思います。まぁ、毎日清潔にして、さらにマッサージとかすれば良いんでしょうけど、そんな暇ありません。

アイライナーにチャレンジしてみよう。
↑明日から。多分。(え?)
私、基本的にケバくなるので、してないんだけど、その話題が出た時によくわからなかったんで、明日やってみようかと。
難しいよなぁ。

●お買い物。

どうでも良いけど、良い車に乗ってる(高い車)人間って、マナーが最低か、最高かどっちかですね。(--
タバコ片手に運転やめようよ〜。(←女性)

靴を買いました。買う予定がなかったんだけど、ちょうどバーゲンをやっていて、さらに、ちょうど、ぴったりな靴があったので、買っていただきました。お手ごろ価格で満足。

買い物する時の原則。

迷ったら買わない。
バーゲン時に買う。
時間はかけない。(時と場合による。)

私はこんな感じですが。
即決できたものは、長く使えるし、自分が気に入っているので、使えるんだけど、なんとなくノリで買っちゃうと全然使えなかったり(--

今日はそんな感じで、安く買い物ができて嬉しかったです。

それにしても三越はやっぱり高い(--
そら豆…400円もしたよ。。。
そして、なんとはなしに明日の昼をジョアンで買ったら、すげぇ高かった。(がーん)
最近自分が金金言っててイヤな感じです。

無い時は無いのだ。上を見ればきりが無いから。

●野球。

連戦連敗なので、両親が怖いです。
(うちは巨人ファン。)
でも、中日なら優勝しても良いかな、とゆー方向になってます。(笑)
阪神勝っても阪急無いから(名古屋に)つまんないし。

高校野球。
名電が決勝までいきましたね。
東邦はその決勝の相手に1点差とかで負けたので、実は結構強かったんじゃないかと思います。
名電というと、応援がすごくかっこ良くて、私は高校野球のエールを交わすシーンがとても好きです。これはプロ野球では味わえないですね。
若さとか、すがすがしさとか、とにかく面白いし。
ただ、あのBGMはどうなんだろう?と思います。
あれはあれで面白いけど、日本人て、案外血気盛んな人種なのかも、と思う瞬間です。


●更新。

漫画あげます。てか、よくわかりません。まだあと1コマ描いてないし。
ファンタジーです。色などつけません。webなのに。(笑)
そんな暇ありません。
てか、フルカラーにしちゃったらそれはもう、漫画っていうものじゃなくなる気がする。漫画のコマ事体、要らなくなって、映像の一こま一こまみたいに、なるんじゃないのかな。
表現として、漫画のコマを出すなら、モノクロで良いと思うんです私は。

●というわけで。
今日もつつがなく仕事は終わり。最近この職場で私は居ても良いんだろうか、(仕事ないのに)とか思いつつ。頑張ってます。
とりあえず、アップルパイのリクエストをもらったので、今度焼いていこうと思います。

●ついかの枕はなし。

枕を買いました。
というのも以前の1号さんは破れてしまったので、買いました。
最近はやりの低反発というやつではないです。あれは高い。
またパルプというか、そういうのが入った枕です。
昨日使ってみたら、少し高かったので、調整しないと肩こりそうです。

それでは本日はこのへんで。

おやすみなさいよい夢を。



2004年04月03日(土) あぁぁぁ…。

こんばんはこんにちは四亜です。

課題提出の時点でクリアファイル見たら、B4だったよ。
フツーB4の画面作ってればB4が入れば良いと思うジャンよ。

何でA3!?

ないよ〜っ。
ネットで探してみたけどクレジット決済だし。
近所は明日探してみるけどA3なんてフツーの人が使う基準じゃないから
お店に在庫とか無さそうだしー!!(涙)
絶対おかしいよ〜っ。
しかも次の課題でも必要だから、何冊か買わなくちゃいけないし、
クリアファイルって結構高いんだよ。

アンビリバボーだよ、あり得ない〜っ。

しかもそれを送るのかよも〜っ。全部ネットで出来たら楽なのに〜っ
幸いにして職場の目の前郵便局だけどね。


●で。

今日はまったり仕事で。
帰って来て植木とかの整理にかり出され。
部屋の掃除と洗面所の整理をして。
この後風呂の掃除するんだけど。疲れたなぁ。
流石に週末に更新無いのは駄目でしょう、とか思って、無理矢理更新してみました。鉛筆絵のラフとかははっきりいってネットにあげること事体、私の主義に反するんだけど、ま、たまには良いでしょう。

●バラ。

新しいのを買いました。いつもの三島のあのお店。
でも経営者変わったのか、店員のおばちゃんの態度が悪いので
もう二度と買わない。
前にいたオジサンはすごくよくバラのこと知ってて、私に
おまけでくれたバラは今も綺麗に毎年咲きます。
嬉しくてああいう人がバラにとっても幸せなんだろうな、って思う。

で、なんかむかついたから、ミキとか、にしようと思う。
日進市にあるフラワーセンターミキ(ミキの字忘れた)。このへんでは一番安いし、品揃えが多い。バラは第二売り場で売ってる。鉢は第一売り場。バラの土は第二売り場。ちなみにペット関連の第三売り場もある。
シンちゃんはここで買った。でも死んじゃったけど。(涙)
可哀想ですけっこう、狭いところで売られているし。
犬とか、別格にしてあるんだけど小動物の扱いがイマイチ…。
専門店のほうが良いかもしれないけど、専門店は個体事体が高い。
まあ、最終的に自分が好きな子を買うのが良いと思う訳で。(あと健康な。)

今のゲージは3代目で、安いやつ。掃除がしやすいし軽いので良いんだけど、それだけに強固さとかはない。(笑)
ア●リスのは頑丈なんだけど少し重いの。
専門店の専用ゲージは180000円くらいしたので却下。近所の兎専門店で売ってるのが良いんだけど、うちのサクちゃんは育ちすぎたので、ゲージは寝る場所であるのと、ある程度の広さがないと駄目なので。

とりあえず最近は寝る時と昼以外は外が彼の領域と化しているので、ゲージの必要性があまり感じられない。(駄目かも
これでおとなしくゲージに入ったまま寝てくれれば入口開けておいても大丈夫なんだけど。
いくら私がバイトだからって、兎につきあって夜更かしするわけにはいかんのです。はい。

田舎からもらってきたキャベツがことの他うまいらしく、最近餌が残ってません。すごい食欲です。春だから?
で、そのキャベツ、食べてみました。
やっぱり正直です、動物は。
甘くて美味しかった。。。。(感涙


●思いでの。

ワイン。
実は何年か前の会社の慰安旅行で、沖縄へいって、そこでパイナップルワインを買って(笑)ずっと忘れてワインクーラーに入ったままでした。
今日あけてみました。

「不味い…」

…何年か前の私、一体何を考えてこれを買ったんでしょう。。。(ほろり

たしか、その時は美味しかったのです。なので、月日とともにえぐく…(笑)今は舌が肥えたのかもしれません。母が頼んでいるワインの所為で。
とりあえず、1980円とか、980円のワインは飲めなくなりました。
それで、あまりに不味いので料理酒になりました。

口直しに、3年もののワインを呑みましたv白です。
私は赤も飲めますが、母と私の赤の趣味が違うので、母のワインは呑みません。
で。あまりの美味しさに泣けて来た。
(あのえぐさの後だけに…)
フルーティかつ、さわやか〜だけど甘くない。(ちょっと甘かったけど)
これがあと2年くらいたつと、もっと深みがかかって美味しくなるのです。
残念ながら、5年ものとかは、美味しかったんで、すぐなくなりました。(笑)
高いのかというと、高いのかもしれないけど、一週間昼を外で食べることを考えたら、それで1本くらい買えてしまうので、そんなに贅沢でもないと思います。昼しっかり食べる人なら、2本くらい買えます。多分。
何十万もするものはもったいなくて飲めませんしね。
普段呑むぶんには、これくらいがちょうど良いかなと思います。

贅沢ですね。私、かなり稼ぎがないのですが。
感謝はしてます。でも貧乏して食べ物落すくらいなら、しっかり働きます。
だって、食べ物美味しくないと、ほんと生きる気力が薄くなってくるし。
切ない感じになる。
今日は奮発してお寿司でした。サラダとヨーグルトをつけました。
なんか自分の力無さに泣けてきたので、食べてみました。

そういえば、中粒ちゃん家においたワイン、どうなったんだろう?(笑)
…ま、いいか。

明日こそ。
髪を切りにいかねば…。ショートは何が面倒かって、これが。
でもしばらく髪型を変えるつもりがないのでこのまま行こうと思います。

明日は雨らしいですね。今日はなんとなく絵がかきたい気分です。
何故だろう?

でもしばらく気になってた掃除もできたのでゆっくり寝たいです。

お花見はやっぱり酒蔵巡りになりそうな勢いで。
カメラかついで課題の写真もやってしまおうと。

電子ぴあの。
欲しいな〜と思って検索したら、安いので6万、高いのは100万とか。(ローランドとか)あーーー。
ピアノ手放したのは辛いなぁ…。でもあのままだと年間10万くらい維持費にかかったので、仕方なかったんです。今でもツーペダルのが好きです。
そしてわりと海外のメーカーのが好きです。
なんとか音楽が作れないかとフリーソフトなんか探してみたり。
でもWIN対応とかだったり(怒)
ノートンシステムなんちゃらってのが出るらしい。
これ一つで、アンチウィルスとディスク修復とかやってくれる。しかもMac対応。ただし、OSX。。。。。(涙)
早く欲しいな…。

winではどうにか作れそうなことがわかったけど、せっかくだから安いMacシェアウェアは無いか探してる。vectorはwinばっかだな…。(ほろり
アレですね。歌ってないから音が行き場をなくしてるっていうか。
あーカラオケいきたい〜。
それにしても良い音を作るって難しいね。うまい下手はともかく、せめて聞き苦しく無いような音を作りたいなぁと思う。

志方さんのCDは買いましたvvでも納品に時間がかかるらしく。。。個人だからなぁ…仕方ないけど、最悪今月末まで来ないかも…(ほろり)
こういう時くさってもバイト先の納品が翌日とかだから、すげぇなと思う。
結局、1日から発売されてるリメイクCDも買ってしまった。あーあ。
可愛い女の子の歌が聞きたくて。でもあゆとか、あやや、じゃ駄目なのね。
はー。日本人でもっと可愛い子出ないかなぁ…。(声が)

さすがに声優さんとかのCDは冒険だと思うので手がでない。(涙)
林原は別。
でも時代とともに声優さんも変わっていくのね…。いとこ半の子についていけないと感じた。。10才違えばまぁ、違うか。

そんな感じで今日はまとまり無いですな。
あーやっぱネット漫画やるかもです。兎漫画はFlashでやりたい。
その前に小説完結させないとな…。時間ないよう。
とりあえず今日はここまで〜
おやすみなさいよい夢を。



2004年04月02日(金) めまぐるしく。

疲れてるんだか、鼻炎の薬の所為で眠いのかよくわからない四亜です。

こんにちはこんばんは。

昨日日記書いてないなぁ。
GWにお休みを取るため、人を指導っていうか、そのようなことをやってて、しかも人がいない日に限って、本社から仕事増えたりして。
流石に疲れたので、面倒なのは本社の子に回した。
最近彼女はうちの部署と親ぼくを深めたいらしい。(何故

そんなわけで、社員からもニックネームで呼ばれるようになった私ですが。(いいんかそれで。)

真面目に課題やってて、8つのうち6つできたので、休憩です。

少なくとも、来週中にあと2つは出したいので、結構頑張ってます。でも疲れてると、ほんと寝てしまうんだなぁ。
帰ってきてから今日はどうしようもなくて一度仮眠しました、1時間ほどかな?でも途中電話が五月蝿かったり、父の声が五月蝿かったり(笑)母がイライラしてたり、なんかウザかったんで寝てようかと思ったけど起きてしまった。あーすっきりしない。(--

私が寝ようとすると必ず電話がかかってくるんだけど、もう狙ってやってるとしか思えないんだけど。

おかげで最近お経あげられないし。(駄目じゃん自分)

原稿全然描いてない。なんかむかついてくるのね自分の理想がエベレストのように高く、宇宙ステーションのように不可解だから。(はい?

面白いドラマがやってたんだけど、内野とか役所さんとか大杉さんとかとにかくうぎゃーなキャスティングだったんだけど、課題の為に見なかったよ。
なのに母が「内野さん出てるわよ〜かっこ良いわよ〜」

言うなや!!(怒)←我慢してるのに。
思わず怒鳴った。

母は私がたまたまごく稀に、真面目〜に課題をやってる時に限って、邪魔してくるからムカツク。お茶もお菓子ものーさんきゅーだっつーの!

…いえ、恵まれてますけどね。こっちが集中してる時ってイライラするんだよね。余裕が無いから私に。

最近富みに言葉使いが悪くなってる上、イライラしてます。
今日も主婦の会話にイライラしたり。
だってその人変なこと言うんだもん。
母子家庭の人の方がうちより裕福だったりするんだよね〜
↑これってあり得ないと思いませんか。
いえ、あの裕福なのは良いんだけど、それはもちろんあるかもしれないけど、
それでも母子家庭ってことは、両親の1人が居ないってことなんですよ?
それをうらやましがってどーすんですか。バカですか。
もーーー。こんな親だから子供が高校行ったらはじける〜、とか言うんですよ。あーもー信じられない。

信じられないというと、
高校でルーズソックスが流行った時代に高校生してた私ですが、あの頃、「ソックタッチ」を買ってソックスを足にとめていたんですね。
ところが、その少なくとも500円くらいあれば買えるような「ソックタッチ」がもったいないからといって、「のり」(←文具)を使うとは何事ですかね。(涙)情けなく。
あと、接着力の違いらしいんですが、「のり」を使った後は例外なく肌が荒れたそうです。(あたりまえだ。)

それとか、中学生で(ここもポイント)アイブロー用のペンシルとか忘れた時(何で学校にそんなもの必要なんですか)「鉛筆」で描くってゆーんだよ!!!!????
…勘弁してください。
「鉛筆」だよ?しかも4Bとか濃いやつなんだって。
信じられない。
鉛筆って、絵を描く為のものじゃないか。(字もかくけど)
なんか、すごく侮辱された感じがする。
いや、いんだけど。鉛筆って…。ペンシルは鉛筆だからね。意味的には良いかもしんないけど。(え?)←混乱

で。「ええーーー!?」って言ったら。


「だって今のこは皆そうなんだもんっ」←これが母親の台詞ですかね。

もう、かなりショックで。ショックで。
時代が変わったからって、それだけで変わりましたから仕方アリマセン、なんて言えないよ。
別に私はそれを使う人の肌が荒れ捲っても全然一向にかまわないですがね!

人と同じなら良いわけ?
バッカじゃないの!
バッカじゃないの!!

でこーゆー若い奥さん方が集まると集団でタチが悪いんだよね。
1人じゃ何にもしないくせに。
私はね。
主婦でもすごく頑張ってる人を知ってるの。
だから一概に、こんな批判はしたくないんだけどね。
(批判っていうか感情的な叫び?)

所詮職場の場を盛り上げる為だけの会話なんて深さとか重さとか感動とかとは無縁なのよね。むかつくわー。

あーそんでもってまたこの人たちが責任とかそういう言葉が辞書に無くてですね。多分クレーム来たら私の所為だし。(はー。
上に立つ人って話し方一つで全然違うよね。
新入社員入社のテレビがとりあげられてたけど、
最初につく課長によって人生がかなり変わるらしいので。
とりあえず、最初につく上司が問題ってことか。
おかしいよあの会社、と言っていたけど訂正する。
おかしいのは会社じゃなくて人だった。

そして私を含む雇われの人間が、かなりおかしい人ばっかだ。でも皆自分は正しいと思ってるんだ。変な話だ。
だめだな、もっと成長しないと。成長っていうか、人として、チームワークとして成長しないと、駄目だよな。きっと。
頑張ろう。(ほどほどに)


●そして更新はというと、

そういや今日は金曜なのでした。(笑)
今日は課題をやりたいから、課題の下作業ができたら何かをやろう。絵は時間がかかるので、リンクとか直そうかな…。
flash全然使って無い。むしろLiveMotionでやろうかと。
いや、どっちでも同じようなもんだし。
ただ、LiveMotionだと文字入力の綺麗さがどうなのかとか、
レイヤーがなぁとか。
でもflashだとイラレからのベクターは一つにしないと変型しちゃうし。

ベクターで思い出したんだけど、バイト先の子がよく画像いじってるんだけど、いつもPNGなのね。(重いから私は嫌い)Winってよくわからないわ〜。
WInて標準でPNGなのかしら。あれ、でもペインターだか何だかは読めないとかいってたな〜。(うろ覚え←何せMacユーザ)

ウィルス。
最近多いみたい。私はあまり被害にあってなかったんだけど、先週何故かIEの(サファリは買ってないから)調子が悪くて、プリンタとの不具合とかで、セレクタやり直して、ってことがあったり。

学校。
返事が一つは来たけど一つは来ない。予想通り。きっとGWとかのあたりに来そう。遅いってそれじゃ。(笑)
早く卒業したいけど、リクルートスーツ着るのはイヤ〜。
まっとうに働ける日は来るんだろうか…(ほろり

最近ネット人口って年齢低いねぇ。
ちょっと同盟とかリングとかまわると、それがよくわかる。
HP持ってるなんてザラだしね。経済面考えると自分が学生の時そんなことできなかったから、良い意味でも悪い意味でも気になる。
ネットカフェでHPって作れるのか?…それこそブログみたいのとか、大手無料サイトの勝手に更新できますよログインだけで。みたいなの?(よく知らない)まぁ、そこを商売にする輩も多いんだろうけど…。
なんだかネットって、輝かしい未来が見えるんじゃなくて、いつもどろどろした暗い根っこの部分の、そういうイメージが付きまといます。
怖いね。
人の怖い部分が、野放しになってるからすごく怖い。


ゴスロリ。
黒。で思い出した。
深キョンの映画。の、スーパードルフィーとかゆーフィギュアもどきの人形。(なんてたとえだ)
が、ゴスロリの格好して(あともう一つはピンハバージョン)9万円とか。(涙)ピスクドールならまだわかるんだけど、あれで9、万かよ。みたいな。だって関節とかわかるんだよ人形って。
そこが良いのかもしれませんがー。ちょっと気持ち悪かった。可愛いといえば可愛いのかも。


というわけで、疲れたので今日はこのへんで。
おやすみなさいよい夢を。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]