航海日誌

2004年03月31日(水) ラスト。

というわけで。今日はバテンを語りつくします。(多分?)

こんにちは、こんばんは四亜です。

疲れた癒しにゲームやってどうすんですかね。


●バテン。

クリア!!(やっとですか…涙)

エンディングがっエンディングがっ!!!

…と、騒ぐわりに、エンディングよりその直前イベントのがハマりました。
そして、その勢いのままに、バテン・カイトス同盟とかにはいっちゃいました。(涙)おそるべし、ゲームの力。

なんつーか、とりあえず。シェラあんた偉いってか。。。だんだん人でなくなって…。この話って普通の人の方が少ないんじゃ…とか思ったり。

カラスXシェラで!!!(笑

実は絵が綺麗なので、ボーイズもできそうだなと思ったけど、これはやっぱりカラスXシェラで!!(笑)
FFのようなムービーはほとんど無いです。(FFはやってません)
オープニングとのあまりのギャップに、クレジットを見て納得。ムービーは作った会社が別。いや、関連はしてるだろうけど。(でもちらっとしか見なかった。)
どうりで。リュードさん女の子に見えるわ。CMのクジラのが綺麗だったわ。
あのCMは一体なんだったんだよ此畜生〜っ。

とかとか。ムービーなエンディングをちょこっと期待していたので外れた。
けどこれはこれで面白いのでよし。

ってか、レイアースのようだよ(笑)

そういえばミローディア髪が白→青→黒っぽくなってたけど、どうなんだろう??
何だかんだと最後までヘタレリュードを使ったんですが、彼だけボス戦とかの時に構えるポージングがなんか寂しい。(私の脳内主観ですか)

曲が良いですね〜!!びっくりだ。最近のゲームを知らない私としては、この曲の壮大さにびっくり。とりあえずお金できたらサントラ買います。(今頃)→だってゲーム中はBGMあるんだもん。でもあやうくゲームより曲聞いてしまいそうになる時がある。(笑)


そして何より無駄な死人が出て無いところが良いですー。まっすぐな感じとか。最近のゲームはよく知らないけど暗いのが多かったし。前にも書いたけど、人を死なせて臨場感出させてどーすんのよ、とか私は思うわけで。
必要最小限が良いな、シナリオ的にも。
あとはCGかな〜。なんだか、敵もかなり力入っていたし。最後のマルペルシュロのデザインとか、かっこいい。
バテンのは今まで無かった感じのデザイン(キャラとか)が気に入ってます。街とか部屋とか?やたら内装こってるところとか(笑)風景上手いなー

時々、アレ?とか思う時はあるんだけど(笑)ビームとか。目から ビームとか。(笑)
とりあえず、ヒロインがひたすら強いのが宜しいです。はい。で、ヒーローに振り回され加減も良いです。(笑)
マグナスほとんど集めてないでエンディングいっちゃいました。
星座も系譜も動物もすっとばしました。(笑)
だって。シェラの「ごめんなさい、先を急ぐの…」って戦闘の時に言われるとグサって来るんだよ!「何こんな所でちんたらしてるのよ」みたいな(笑

個人的にはリュードさんが好き。あまりのインパクトさ加減に。他のキャラが強い人ばかりなので、あえてこのキャラを使います。
「ラプソティ…!」←一番好きですこの台詞。息の抜き加減が。
最初にハマったのはやっぱり「どぉお!!」とかでしょうか。(笑)
「最高の自分を見せてください!」とか。「僕は負けない」とか「信念を貫かせてもらいますっ」とか「貴様を待つ明日は無い」(?)とか「これくらいの敵だとはりあいがありますね。」…あああとなんだっけー??
フィナーレはかっこよかったです、思わずJR高島屋のイルミネーション思い出したくらいには(笑)
そして何といっても「スフォルツァンド!!」タコ殴り。
…これが、何より衝撃的でした。だって、敵倒した後、よろけるんですよ。
「よろ…ぜーはーぜーはー…←呼吸困難な感じ」こんな感じ。

バテン買ったのがイブなので、3ヶ月と1週間かかりました。あ、途中ちょっと死んだりやりなおしてるので。阿吽のとことか、かなりキツかった。とにかくあの塔は時間がかかるので、プレイ時間を気にしてなかなか進めなかった。(涙)ゲーム初心者だし。
マグナスで遊びたい〜っ。結局、寿司とか、おにぎりは手に入らなかったし。
ゲームは飽きるのが早いんだけど、このゲームはかなり長く遊べそうです。

とりあえず、最後の方で綺麗だったのはシェラのペンダントが波打ち際にあるシーン。ちょっとええ〜?て思ったのは神器からビームと(笑)海と(海の色がね〜)鯨。(涙)
海は…。DISC1の方がわりと綺麗だったような。月魂の森と雲の城は綺麗だった。ムービーがあれだけに、あのクジラはちょっと…。悲しかった。
でもまぁ、重要なのは彼女と彼であって(伏せても意味なし)海に海にと言ったわりに、言葉は綺麗だし、台詞まわしもすごく綺麗だけに、海のCGがもっと二人と絡むかと思っていたのさ。私は。
でも全体的に素晴らしかったけどね!

くやしいのでそのうちサイトに何かあげよう。(笑)

祈りの言葉は

海よ…いざないたまえ…

いや〜海スキーにとってはこれだけでも堪えます(感涙

あとhydeさんの歌、聞きたかった〜。(涙
CD買えってことですかねー(借りようかな…)

私的に、月魂の森で参加する時がかなりキました〜。
シェラとカラスの声が重なったところとか…。
泣けます。個人的にはエンディングより中盤のがぐっとくるものがあったかな。
月魂の森って好き。綺麗だよねぇ。音が綺麗だった。ちょっと五月蝿いのでしっかりプレイできる環境じゃないとアレだけど。
ミローディアさんの声がちょっとかなりきつかったです(私の中で)
リュードとカラスは良かったかな。戦闘シーンではシェラが最初慣れなかった。

●終わらないので。

さて、バテンの為にGCを買った私、でも他にソフトあるのかしら、と見てみたところ。


見事にない

勘違いしないでください。私の琴線にふれそうなのがないだけです。

ソウルキャリバーとヒカルの碁とガ●ダムくらいでしょうか。
あとは微妙〜。
個人的にプレイしたいのはあるけど、買って長く使えそうなのが無い〜。
ファンタシースター…とか、微妙〜。基本的にヘタレゲーマーな私は美麗な画像が無いと萌えません。
あー。とりあえずナムコが一番マシみたいだから、(GCの中では)ナムコもう一つ何かRPG作ってくださいよ〜。
メタル…は私的に却下。面白そうだけどついていけないし、キャラクターでザインがやっぱり微妙。
こうしてみるとバテンてFFとはるくらいCGが綺麗。
まーナムコだからね。ナムコのCGは好きさ〜。
あ、でもコーエーとかで一つ何か作ってくれないかな〜
戦国モノがいい。あ、でも歴史そのまんまだともうなんかやりつくしちゃってるから、そこから少しズレた感じので。
FFが嫌いなんじゃなくて多分FFのキャラデザがイヤなのかも。
狙いすぎてるし、多分デザイナー男性でしょう。服のデザインとか勘弁して欲しいし。(相変わらずFFは好きになれないらしいごめんファンの人。)
6は好きでした。セッツァーが。(←偏ってる)
3とか4もやったことないけど、やってみたいです。(だからformが欲しい。)
とりあえずそろそろ「作られた命」だとかいうネタはやめませんか。ゲーム業界。バテンはそういう意味ではかなり面白かったですシナリオ。
単純に楽しめたので、そこが良いのだと思います。コ難しいことなくてもすいすいいける加減が。

次に買うならヒカ碁だけど。
個人的にブシドーブレードが好きでした。(PSだけど)
↑そしてブシドーを守らずいきなり斬り付けた人
御門さん美人だったし。主人公の制服加減とか詰め襟とかに萌えました。(おばか)
そういや九龍ゲートってどこで出してるんだっけ。あれももう一度やってみたいかも。変なゲームだな〜って印象がある。
最近はアマチュアさんのがいろいろ作ってて面白いね。(やったことは無いけど凄いなぁと思った。)
日本の名湯100選を巡る争いとか。RPGデどうですか。(どうって
そゆのがあったらやってみたいかも。

●というわけで。

今日はゲーム話で終わりました。(涙)おやすみなさいよい夢を。



2004年03月30日(火) あー。

こんにちはこんばんは四亜です。

今日は職場流行語がタイトル。

【あー(発音a:)】天然記念物●●●(←人名なので)が発生する音。半径3M以内にいる人間に感染。ワクチンは今のところなし。

よく政治家が「あー」とか「えー」とかいう、あの「あー」に少し似ているけど、こっちは途方も無く脱力した感じ。

ま、それはおいておいて。


●男と女。

バイト先の子が、ド●モのCMで働いてる男性に女性が「頑張ってね」みたいなことを言うCMがあるらしい。
それがまるで男に頼りっぱなしな女でイヤなのだと。

それはかなり勘違いだと思うけど、まぁ、一理あるかしら。

その子は家を背負っているので、今の彼氏が主夫になるから、自分が稼がなくちゃいけない、らしく。家庭環境とかから、男に頼らずとも生きて行く人になりたい、とか言うです。
んで、女で稼いできてね。とか言う人が嫌いなんですって。
でも、稼いできてくださいね。みたいに言うことって大切なことだと私は思うんだけどな。
別に男尊女卑ではないけど、彼女の言い方だと、世の中のパート専業主婦を敵に回しそうだから、なだめてみたんだけど、駄目みたい。
多分、そういう考え方、ちょっと前まで私もしてた。
でも、今は違うので。女だからどうだとか、確かに、社会ではまだまだ男性社会だし、あからさまにイヤな思いもすることもあるだろうけど。
それって決して女だからどうこうって、わけじゃないと思うんだ。
男性だろうが女性だろうが、尊敬しあえる人間関係って作れると思うのよ。
なので、こんな風にピリピリしなくても良いのになぁと思う。
まぁ、自分も少し前までそうだったから、わかるけど。
稼いでいるから偉いとかじゃないと思う。稼いでいる人は確かに偉いと思うけど、だからってそれだけで他に何もしなくて家族間のコミュニケーションとか、共同生活とか、無私して稼ぐだけなら、私は随分楽だと思うの。
それだけやってれば良いんだし。それだったら、結婚してる意味は無いよね。独りでいても十分生活できるだろうし。
共働きしてる人はお互いに家のことを協力しあうのが基本だと思うし、「ひも」はイヤだけど、「家族」はまた違うかなって思う。
だから、稼いでいない女が自立していないとか、負い目を感じるのはおかしいと私は思う。主婦は楽だとか、働いている女性から見たらそう思うかもしれない。でも、そんなことは無いんだと思う。働いている人は、働くのが好きとか、お金が欲しいから働いているんだろうし。
…なんか難しいな。
つまり、その人にはその人の役割というか、、、その人の環境というのか。うーん。
多分、私が彼女より恵まれた環境にあるんだろうな、ってことはなんとなく思った。でも、彼女の家、一軒家だし、犬も猫も飼ってるし、彼氏はいるし、学校だって真面目に行ってるし、ついでに言うならプロポーションも良いし、仕事だって私よりできるし。。なのに不満があるのかなぁ?と思ったりもする。…若いからかなぁ。なんか、トゲトゲしてるんです。
ああ、でもよく最近オールしてるらしいんだけど。はー最近の子ってわからなーい。不満があるから、こういうこと言うのかなっては思うんだけど。


●で。真面目に。

課題などやってます。ていうか、職場で昼にケントに向かってた。
でも、わけわからんので、帰って来て父に確認したら、やっぱり間違ってた。(涙)
ヤバイよ。わたし。算数さえ、できなくなってきてます。
おまけにケント足りないから明日買いにいかないといけないし。
とりあえず今週は2つ課題を出すことが目標です。うん、多分できると思うけど。で、来週の頭に3つ目を出して。レポートどうしよう?

●展覧会など。

ぷちをやるらしい。締きりまでに間に合うのだろうかそれに、紙も選んでみたいなぁ。そんなこと言ってたら、お花見に、公開講座。そしてGWに突入。………ハードだ。

●イベント。

とりあえず、この間没にしたのを掘り起こし、ちゃんと完結させてみることにした。そして、今回はやっぱりお金が足りないから、来月の給料待ちで、ためることにした。あとは本を売りにいかなくちゃ無理みたい。
夏にスクーリング行くから、お金溜めなくちゃいけないんだけど。


●スクリン。

とりあえず、今おぼろげに考えているのが、英語です。
やっぱり、英語くらいはできないと駄目だろう自分、と思い到って。
でもノバ行く金ないし。あそこ金利高いし。テストだけ受けたことあるけど。うちの学校の英語は良いと、何年か前のガイダンスで聞いたので、行ってみようかと思う。

●ゲーム。

ラスボスまでいきました。
負けました。死にました。

やっぱりっていうか。この後に及んでまだリュード使ってます。一番ヘタレなのに。(涙)とりあえずフィナーレ(技)は素敵でした。あとラプソティの発音が好きです。ヘタレだけど。

●CDを。

買ってしまいました。(みょーん←効果音
志方さんの。あー、なんつーか、インディーズってか、……多分好き嫌いがはっきり別れそうな曲なんですが(笑)
最近のBGMはエンヤです。(アヲイ様ありがとう)
聞けない聞けない、といっていたのに、聞いてます。
なんとなく、可愛い女の子の歌とかヒーリングな曲が欲しいです。
疲れているんでしょうか(笑)
そんな曲がCDラックの中に1枚も無い私の揃え方って………(涙)

●そんなわけで。

本日はこれまでです〜



2004年03月29日(月) さて。

もう三月も終わりですが、いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、こんにちは四亜です。


今日は、ハンバーグを作りました。
たまねぎとニンジンを切り過ぎたので、プチカレーも作りましたv


美味。(いや私的に)

うちではハンバーグが肉だけなんて考えられません。
しいたけを必ず入れます、美味しいです。

●ヲシゴト。

腹筋、30秒に9回だったのが、10回になりましたvv
でも何となく全身筋肉痛な気が…イタタ…

とりあえずクビになるまではいさせてもらいます。

●がっこ。

ひさびさ。真面目に計画を…たてても無駄なのでだいたいの目安を
考えました。
で、今年はフォローがしっかりしてるっていうか、シラバスもわりと見やすくて良い感じです。何かあったんでしょうか。(笑)
あとは、学校でパソが買えるかどうか質問してみたんですが、なんか、最初に出たのがパートのオバチャンぽい人で。(いや、悪くはなかったが私はお姉さんが良かったよ。)
次のオジサン。(これセンセイじゃないよね?)
なんか、微妙。
いや、悪い人じゃないんだが。むしろ良い人っぽくてたどたどしい。(笑
…いえ。でもとりあえず。質問表書いて、明日投函してきます。

私は、ibookとイラレとフォトショが欲しいんだけど、どうもアドビもマイクロソフトみたく登録っぽくなりそうでイヤ。(涙)
そんでもって、最新のソフトには最新のOSしか対応してなさそうな所がもっとイヤ。。。
十分使えてるからねぇ。わざわざむちゃくちゃなスペックにする意味がよくわかりません。
アカデミックで買ってもどれくらいになるんだろうな。
最近、移動することが多いから、ノートじゃないと困るんだよね。(--

で。

元大学の公開講座の案内が来ました。
とりあえず、申込みます。幸いなことに、これと平行して課題をすれば随分助かります。(それって…

ようやくメディアでも提出OKみたいな課題が増えたっぽく。(涙)
ワード入ってないので、イラレでワードっぽくするか?とか思いつつ(←無理ありすぎ)
流石はMacってとこでしょうか。(笑
今日は仏滅だったけど、結構しあわせかも。

単純に考えても試験10個は受けないといけないし。(うーわー

今月はとりあえずレポートは難しいから実技の方かしら〜。

しかし元大学、サイトの作りが微妙になってきました。(笑)
更新してないし。(笑)どうなんですか!!?
情報無いじゃんよ〜。
はー流石アナログ大学。。。。(いや、別に嫌味じゃないですよ


というわけで、今夜はこのへんで。



2004年03月28日(日) というわけで。

お疲れっ私!!

こんばんは、こんにちは四亜です。

お久しぶりです。

まぁ、なんと言うか、帰ってきたのが昨日で、夕方写真屋さんへ走ってでも疲労とよる年並には勝てず、4時間寝てしまったのが運の尽き。
今朝からマット誌と中とじ(←製本した人はわかる)に悩まされ。あまつさえスキャナーエラー続出した時点でもう、

ああ。やめようかな。


とか思いましたよ。

そして、結局バスには乗れず、駅まで重い荷物担いで歩きましたさ、ヒールでね!!(あーどうしてヒールなんか履いたんだ私のばかばかばか〜)

でもって、ひさびさにJRなんか使ったら、乗り換え間違えて時間ロース。

結局一般入場と変わらない状態に…。(ほろり)
そして本部に走りつつ。なんかもう私のスペースの近くの人全然いなかったんですが(涙)そして皆さんだいたい、同じ時間帯に来ていたので。

嵐のごとく、変な曲で(BGMが暗かった。微妙に)イベントが始まりました。

始まってしばらくしないうちに、なんか、結構な年の方が(父よりは若いだろうけど)隣のサークルの女性に「これ、漫画自分で描いてるの?」とか、「印刷自分でしてるの?」とか、「これをやってて、何になるつもりなの?」みたいな、キワド〜イ(笑)質問を続出。(汗

聞いているこっちが痛いカンジでした(笑)

(--)←この顔文字な気分。(何それ


今日驚いたのは、展示に、中部クリエーターズクラブの(えーと、デザイナー集団?←認識間違い)ポスターがあったりして。
あれ〜何でこんな所に、とか思ったら、プロデビューした人のイラストがあったり。。。。うーん世界は狭い。(え?

アヲイ様がフルカラー(表紙)新刊を出したというのに、私は手前みそな手作りプチ本プラス、読み物のおまけペーパー。(笑
ペーパーはなんかもらっても実用的じゃないからあまり作らなくて、でも本に住所記してなかったから、作りました。
でも、つまらないからプチ小説を付けました。

でもやっぱウサギのが目をひくみたい。(そりゃあねぇ
自分で言うのもナンデスが、これって卑怯技なんでは?(笑)

うーん、でも、ちゃんとした商品作ってみようとは思ってるんだけどね。
なんか、両親が乗り気。いえ、就職しなくちゃいけないなら、自分で食えるようになれ、てことなんですけど。
とりあえず何でもいいから作ってみるのがいいのかな。

連休中とか。

何をやってたかっていうと、何やってたんでしょう。法事とか。
金無いのにいとこ半の子の入学祝いとか、嬉しくて出しちゃうし。(おいおい)
兄妹いないからなんか、嬉しいんですよこういうのー。

あ、あと、意外にも。
ケータイの、ゲームにハマりました。(爆笑)
いや〜、もしかして、と思ってあまりに暇だったので、父の携帯をあさってみたら、ゲームがやっぱり付属してました。
その中の単純なRPGにハマってます。
FFじゃないけどね。分かったのは、レベル上げても逃げたりすると一気にレベル1になるとか(ひでえ)電池がすぐ無くなるとか?(怒られた)
だめじゃん、ド●モ!…電池もっと長くならなくちゃRPGなんかできないよ〜っ(笑)あー。でも私、auのCMは嫌いなんです。
だって狙いすぎだし。(笑)
ド●モが良いってわけじゃないのよ。auのCMって、上手いと思うの。作る方からしては。でも、なんか、イヤだな〜。好みの問題だろうけど、なんか、卑屈っぽくて、可愛くない。(笑)
…仲間ちゃんは好きなんだけどね〜。何が次世代よ?とか思わずツッコんでみたり。
機種ともかく、CMは好きじゃないな〜。

CMというと、今日はイベントでBGMにCMソングがかかっていて、私の好きな「りんごの木の下で」もあって満足。でも、CMソングって聞いただけで、CMを思い出しちゃうから、すごいね。
ってか、イヤだね。情報操作されてて。(する立場を学んでいつつも)
思う壷。

今日は野球で松井が出てるらしくて両親がフィーバー。
フィーバーというと、この間、NHKで稲垣ゴローちゃんと西城秀樹と、木の実ナナと、大杉連の、ミュージカルドラマがやっててびっくり!!
意外と面白かったけどキングッて…!!(爆笑
とりあえず、木の実ナナが流石でした。舞台見てみたくなりました。素敵ですね。
そして、NHKで蝉しぐれっつーマイナーな(?)時代劇がやってて。いや、知ってたけど、脚本が上手いけど好みじゃなくて見て無かった。

たとえ、内野さんが出ていたとしても!!!(←すげえかっちょええ。)
はー。。。なんか、もう、何でこの人こんなにかっこ良いんだろう?
絵的にも、画面が綺麗だったので、思わずクロッキーしたくなった。

そういや、元大学から、公開講座の案内とか来たんだけど。。。
なんか、やっぱ元大学のが今の大学より面白いなんて思っちゃ…だめよね?

ウサ。

帰って来たら、異常でした。
東名のインターで、ロップイヤーラビットを連れている人がいて!!
思わず「写真良いですか?」
で。撮らせていただきました。(^^
あー。あんなに大人しかったらなぁ…(遠い目

とりあえず、すごく不安にさせたみたいなので、これからは出かける時も連れて歩くことにします。
…ああ、でも今は復活して、ふてぶてしい兎に戻ってます。
1日目はすごかった。。。
私の側を離れなかったので。大変でした。

あと、少し臭いとか違って(頭の所、臭うんです)心配だったけど、戻ったみたい。それと、食が細かったらしく、昨日はちょっと糞が小さくて、ああすいませんねぇ。私が悪うございましたよ、とかヤサグレタ。
でも仕方ないじゃん!田舎の法事の戦争へ連れていけというの!?
それこそ、何があるかわからないから怖い。

でも懲りたので。
これからは一緒です。

BGMは綾戸さん。て、この人最近テレビ出過ぎだわ。
別にこの人が一番てわけじゃないんだけど、日本人で歌える人が少ないから必然的にこうなる。
日本語で歌ってるのも嫌いじゃないんだけどね。
日本語って、言葉が強いから、メロディーのが弱くなる気がする。
それは私が、日本人だからなんだろうけどね。

原稿。

結局、どうなったかっていうと、実は16Pくらいは描けていたのでした。
やっぱり長い話はまとめるのが大変で、だらだらしてても面白くないと思うし、だからってコマに顔のアップと身体だけの漫画なんてイヤだし。
少しずつ改善かな。
B5はやっぱり小さいです。でもA5を愛しているので、(いや、他の規格も好きですよ)B5で描くしかないのね。

でもくりえい社さんは好きです。綺麗に仕上げてくれるので。あ、でも基本色の赤はあんまし、好きじゃないな。ってか、綺麗じゃないかな。
太陽さんは、なんか、微妙に濃いです。
この間、太陽さんの関係者なのか、それとも太陽さんびいきな人なのか、そういう人がイベントで私達の箱(段ボールに印刷会社の名前が入ってる)を見て、「何でくりえい社なのか」みたいなこと呟いてて、私はちょっと気分が悪くなりました。太陽さんは、学校の授業でも使ったし、私自身、納期が間に合うなら使ってみたいと思っているので、なんか、そういうこと言われると、ショック。
私がくりえさんにするのは、価格もあるけど仕事の丁寧さと、あと、接客かな。それから、一番は納期が短いの。パックを使わないとね。
栄光さんは安いんだけど、広島まで送るのがおっくうなのです。
今はオンラインで印刷の納品もできちゃうけど、やっぱりモノを作る時は人の手を介して作りたいなぁと思うので。
だって、印刷が手軽にできるからって、お金をかけて一生懸命時間をかけてやることでしょ。ただ、オフセットにすれば良い、みたいなのは、もう必要ないんじゃないのかな。
ま、いってしまえば、どんな方法を使っても作ってしまえば良いんだろうけどね。

あーでも、今日は新刊落して(かなりひさびさに落した)ショックだったな〜わかってたけど、人のを見ると、くやしくなるのよね。
私だってできるのにって思ってしまう。
なんか、そう思ってるだけで何も進んでないみたいでイヤなんだけど。

うー今度の9月は頑張るぞー。

そして学校もちゃっちゃと終わらせるぞー!(ポイント終わらせる)

だから早くフラッシュ使えるようになりましょう私!(でもマクロメディアはパレットが使いにくいよ〜)

それにしても学校、シラバス…年々分厚くなるんですが。。。(涙
京極のように平閉じの限界に挑戦するつもりですか?

どうでもいいけど、京都の人って変。地域自慢しすぎ。ってか、
新撰組がナンボのもんじゃー!(落ち着け私

…いやもう、、、なんて言うかですね。好きなのは良いんだけど、なんか微妙に履き違えてるってか…。勘弁してください。
いいんだよべつに、好きなのはさ。。。(涙

あ、あと、とある漫画に「自分だったらイヤだなってことに感情移入して人のこと憐れむなんて愚劣。」云々あったんだけど、いや、好きな漫画だったのよ、出してるところはあやしくても。(笑)絵も抜群に上手いし?で、ちょっと犬夜叉みたいな話だったけど(え?)
…なんか、これに対して、違うだろうそれは、とキャラなので反論した所で意味は無さそうなのに反応してしまった私はどうなんだろうかと。

…なんか、憐れむことも出来ない人が幸せなのかどうか、まあその人が幸せかどうかなんて、私には関係の無いことなのだけども。
はー。なんか、やっぱ、なんとなく卑屈な、というのかな?
精神が。病んでいるのかな?
そういう作品が増えてる気がする。
好きな人は好きなんだろうけどな。(怒)なんかそれって不幸自慢ってか、自分のこと「可哀想」って大声で言ってるみたいでイヤ。(何ですかその基準笑)

とりあえず、ひさびさ、むかついたわ。(笑

むかつくというと、某国の島をめぐる問題とか?(笑)
日本人憎まれてるからなーー。
テロとかさ。テロに対抗する為に武器もってさ。まっ昼間から大の男がそんなことしててさ。
その拳銃で食えるもん食って、まっとうに仕事しろよ、とか思うの私だけ?
力で訴える奴はバカだ。
力はすべてだ。強者が弱者を圧倒し、そしてそれは常のこと。
結局殺しあいが好きなんじゃん。
本当に痛かったり、人の痛みがわかるなら。やっちゃ駄目でしょそーゆーのは。さ。
まぁ、この阿呆な考えが全世界に通用するなんてぁ思ってませんがね。
せっかく生きているのに、殺しあいばかりする。

神も仏も自分の中でしかない。私は宗教家だが本当に信仰あるいはそういったものをする人間というのは、信じるのは人ではなくその信仰の奥底にある、「何か」だ。信じるというのは曖昧な言い方でしかないが。
つまり自分自身を見つめるということ。間違っても、偉い坊さんだからじゃない。教祖とかでもない。
間違っても領土争いとかで、人殺しちゃったりはしないわけだよ。
誰かが戦争だというと、戦争がはじまるのか?馬鹿らしい。

おかしいことをおかしいと言わずに、そういう世の中だからと言う人が一番罪悪だと思う私は。


それでは今夜はこのへんで。




2004年03月23日(火) おでかけ。

こんばんは、思わず、「おでかけしましょ」と入れてしまいそうになった(笑)四亜です。

(ビーズですね。)


今日はー。暇だったので、相方がバンドのチラシを作っている間(笑)28日に出す表紙をクレヨンで描いてました。(笑)
いや、シゴトしてますよ。

久しぶりに使いましたサクラクレパスvv


昨日の天と地のショックからどうにかもちなおし、ああ、きっと当日には、アヲイ様は新刊をしっかり出せてるんだな〜(遠い目

…とか思いつつ。

とりあえず、詩集というんですか?そういうのを作ってます。

一応、今まで書いたものを改訂して、あと、書き下ろしで旅の間に作ってきます。(いやんデンジャ〜)

あと、写真も沢山のせるので、ちょっと可愛いゴーカ本です。
でも値段は100円とかの予定です。(笑)
元とれないかもしれんが(笑)
ミニ本です。


写真とかイラストを画像加工する予定だけど。どうなるかはわからない。

試しに印刷してみてるんですが、結構可愛いんじゃないのかな。(自分でいうし。)

あとは〜、この間のimpress chainが同人の雑誌に載ったらしい。通販の雑誌があるらしいんだけど、そのへんはアヲイ様にお任せしてるので、私はちっともわからない(笑)

やっぱあの路線のが面白いかなぁ?


で。

話変わるけど、はー。なんか、生々しいわ。
いえ。バイト先の子が春だって書いたと思うんだけど。
彼氏はパンクロックってかロカビリーなバンドをやってるらしい。
しかも、リーゼント。(ひく)
でも曰く、「すっごくいい人なんだよ〜」ということなので。スレてない田舎の兄ちゃん、みたいな感じでしょうか。

そのバイト先のサイトが気に入らないのでいつも文句を言っているのだけど。音楽サイトで、トップにいきなり音が鳴るのってすげぇ迷惑。
即効閉じてしまう。
案外、音のサイトで優しい作りな所って少ないんだなぁと思った。

聞いた曲は、わりと良いんだけど詩がなぁ…(^^;;
薔薇。薔薇って歌詞が漢字で見えてしまった。(脳内に)

ロックなわりに、センチメンタルジャーニーってか、なんか、かわいらしい感じだった。

うさ。

預けられるとも知らずに、元気一杯にオレ様でした。

そして預けてきました。
いつもより人がいたし、平日なので心配はしてないんだけど、かなりいーかげんだろうからして、まぁ前回クレームしたので、大丈夫だろうけど、やっぱり心配は心配。

旅行は明日から。
はじめて両親の実家を「観光」してきます。
そしてその流れで法事いってきます。
今日で彼岸明けかな?
とりあえず、ほっ。としてきます。

写真、撮ってきます。
んで、地球に抱かれてきます。(え?)


素敵な素敵なものを作れるように頑張りましょう。
素敵に素敵なものを。

それでは今夜はこのへんで。



2004年03月22日(月) さようなら私の青春。

おとしました。(涙)






…行間は、聞かないでください。

自分で言うのも何ですが。かなりショックです。

しばらく放ろうの旅に出ます。いや、ほんとに。
帰ってくるのは27日です。

コピーとか。表紙とか。半分以上できてて。
かなり出来てたんだけど。


どうにも、気に入らないです。

完成度が。

前回のimpress…の時は、自分でもちゃんと完結できたと思うので。
それにくらべると、今回は、やっぱり消化しきれてない部分が多く、見苦しい上、私がお金をかけて作るということを考えると、どうしても納得できませんでした。(土下座

とりあえず、画集というか、画と詩をまとめたものを、1冊だそうと思います。今は、なんとなく音が作りたいです。

最近バイト先で、昼時間にキーボードでピアノを弾いているんですが、なんだか、懐かしくなって。
音を作りだすことがしたくなりました。
地道な作業ということなら、音を作る方が、絵を描くことよりしやすいです。絵を描くというのは、どうしても感情に左右されがちなので。(音ももちろんそうだけど、もう少し冷静になれるの。)

いっそCDで出しますか。(マテ。


相変わらずBGMは志方さんの廃虚と楽園。
買いますよCD!!

うらやましいです、こんな風に表現できるなんて。

とりあえず、今はゆっくり1冊をまとめようと思います。


頑張ったのになぁ。。。

すごく、頑張ったの。没も沢山たくさん、出したけど。

悲しいです。

とりあえず、次を目指してみますか。。。。



2004年03月21日(日) はりーあっぷ〜。

間抜けなタイトルですいませぬ。。。

こんばんはこんにちは四亜です。

今日は追い込まれ期間なので、日記はやめようかと思ったんですが、
なんとなく筆がのってきたので、このままれっつらご〜って感じです!!

でもあと11Pくらい下書きしてない〜vv(→もう脳阿呆になってきました

さっきからしつこいくらいリピートエンドレスな曲は、

掲示板にも書いたけど、志方あきこ、で、廃虚と楽園

とかゆー微妙に微妙な排他的なタイトルが(笑)…
いや、でもマジすげえ、ハマったんで。(言葉つかい汚い)

給料きたらCD買いますvvメジャーな人ではないがね。
他のオリジナル曲も気に入ったんで。

この方、東京のイベントしか出ないみたいで、(涙)
東京というと、今日は春コミでしたね。
1度は東京いかなくちゃと思いつつ、いかずじまい。(笑

とりあえず、さっきから、鉛筆けずったカスひっくり返したり。デッサンはやっぱり鉛筆じゃなくちゃね!
ベタとホワイトの筆、間違えたりしてますが。


ノープロブレーム。(本当か。


描ける時って阿呆みたいに描けるのに、描けないとまったく駄目(笑)

水底〜の祭壇に〜ささげ〜る花の色が白く〜vvvv(←サビ部分)

かなり壷〜っ。
少女が祭壇にロータスを(勝手に蓮華か)持っていくのですね!!!(妄想暴走)そして水底ですよっ水底!!!
死体?
(違)


今日は昼に、浅見シリーズがやってて、新しい彼は好きなんですが、何より、何故か生瀬さんが出てて、かなり壷〜っ。て、最後まで見るのは締きり前だからできなくて、ちらちら、見てました。(やっぱ見てたんじゃん)

サッカー。

母に講議をうけました。(いや、別にうけたくて受けたわけじゃ…)
平山くんが良いらしいです。(母が)
あと、田中くんも顔が良いとか言ってました。(笑)

若い世代でもすごい人はいるんだねぇ。って話。


学校とか。

カリキュラム。少したてた。(少しか)

面倒だな。でももしかして、頑張れば今年中に消化できるかもしれない。(いや、しなくちゃいけないんだが)
とりあえず夏のなごやんでの試験を目指すのですvv

はー。もう一度色彩検定でも受けようかしら?(3級を試験前日にしか勉強せず落ちた人。)

それでは今夜はこのへんでvv



2004年03月19日(金) 時間。

こんばんはこんにちは。四亜です。

●ヲシゴト。

旧メンバーにつき、つつがなく。
ひさしぶりにゆっくり過ごせました。

●今日の。

BGMはベートーヴェン、「悲愴」(あ、ちなみにこの字多分書けません)
の、中ではどれも好きだけど、アダージョ・カンタービレ、が一番聞いたことあるかも。
悲愴、なのにすごく優しいの。
でも、この曲を挿入曲に、ヤクザの争いとか映画でありそう。(笑/どんなや)

いやー優しいだけに、モノクロ画像とかで、ゴスロリチックで、包帯とか、血とか、ナイフとか出て来そうな、曲(笑。そんなんイヤ。


にっこり笑って殺人でも起きた後のような曲。(ひでぇ。


…それはまぁ、ちょっと悪魔的見方ですけど。

私が弾いてみたいのは、Op.57「情熱」の第一楽章。アレグロ・アッサイーピウ・アレグロ。

すごいんだよねぇ。多分、指が届かないと思う。(最初のへんとか)
あと、和音でフォルテ多いからまず無理かも。

…………でもこの曲、9分29秒もありやがりました。すごいねぇ。
そんで、好きな小節までに、だいたい7分30秒くらいかかるの。がーん。
で。好きなとこは、その後の、クライマックス的に入る前の
「ジャジャジャジャーン!!」8分36秒あたりが好き。(笑)
物語りっぽくて。
波のようだよ。

はー。クラッシック聞くと、ピアノが弾きたくなります。
切ない。

ウサは元気です。最近、この子の赤ちゃんが見てみたいです。
でも難しいです。色んなことが。
うーん。どっかにいいお嫁さんいないかしら。(笑)


●なめらかかと。

使ってみましたvv
なんと、8枚しか入っていないので、(一枚あたり80円くらい?)
4回ぶんしか無い。
もったいないねぇ。

でも結構良いです。寝る時足に貼るんだけど、足がポカポカして、次の日、
「保湿されたわ〜vvvvv」って感じ。(笑
普段、ケアしつつ、たまにアレを使うと良いようです。


●最近。

身体が固くなりました。駄目です。もとから固いんですが、運動不足になりそうです。いけません。近所のスポーツセンターへ行って泳いでこようかと考え中。泳ぐのは好きなんです。昔あまりの体力の無さにドクターストップかかっちゃいましたけど。(笑

筋肉を鍛えなくては。適度に。そうしないと、老化した時大変らしいです。
んで、今日はためしに30秒に何回腹筋ができるかをバイト先でやってみました。(笑)9回しかできなかった。(ほろり)
あとは、二の腕のたるみ、とかを気を付けないと、肌を出す季節(とはいえ、私はあまりノースリーブを着ないので関係ない)だから、大変です。
女性は、男性に比べ、腹筋しても脂肪がお腹についているので、かなりやらないと、駄目みたいなんですが、確かに昔にくらべると少し、運動不足かなと思って、(でも歩いてはいるし、太っているわけじゃない)少しずつやってみようかと。

さしあたって、フロあがりにストレッチですね。まず、身体を柔らかくしないと。。。。すごい固いです。バイト先の若い子に、
「その年でそれ、ヤバいよ」って言われました。がーん。

確かに、不味いかもしれません。
プロポーションともかく、少し、身体を保たないと。顔っていくらでも描けるけど、身体はそうはいかないしねぇ。
老後、困るのは困る。はたしてそれまで生きるかもわかりませんがー。


●何でこんな話しかってと。

母がー。以前から足が痛いとかいいつつ、病院へ行けと言ったにもかかわらず、全然、まったく行かずにいたら(怒)…なんか、昔、スポーツをかなりやっていたので、やらなくなった反動に、筋肉が落ちて来て、骨が支えていられなくなった…っていう、すごいことになってます。
…だから、運動不足だって言ったのになぁ。。。。
家族でウォーキングでもしますか…。


●原稿。

とりあえず、印刷所最終締きりになりました。(笑やっぱり)
名古屋から出かける直前に駆け込み訴えです。ほんとなら郵送したいけど、そんな日数余裕ない上、紙を選びたいので、やっぱり駆け込み訴え。(涙

1話目なのでラブロマンスのかけらもありません。(涙)
そして、私の描く話は、マー●レットとか、花と●めみたいに、キレーに、恋愛してくれなさそうです。嗚呼。

ベタしたくないです。てか、その後の仕上げが…。
今だいたい、半分ってとこです。相変わらず、フキダシが下手です。阿呆みたいに下手です。(涙)

あーでもあと少しなので頑張ります〜。

それでは今夜はこのへんで。



2004年03月18日(木) 目が…。

こんばんはこんにちは四亜です。

今日も今日とて思わずムスカの台詞を話してしまうほど、
目がァァァァァァって…感じです。。

●学校。
から何やら来ました。ノーコメントで。

●原稿。

あと4日〜っ、くあ!!!(奇声

ってか、この時点で10Pもできてないんですが(大丈夫ですか。

とりあえず、この目をどーにかしてください。(涙)

久しぶりに、バトルシーンなんか描いてます。(え?

いえ、別に格闘漫画じゃないんですけど。

B級です。(笑)

あー早く描ききりたい〜っ。

というわけで、寝ます。(早っ)

人物ってむつかしいわ〜。かなりいっぱいいっぱい…。

しかも、私新刊に、ポストカード付けようと思ってたのに、入稿終わったら、名古屋にいないじゃん!!(汗)
うわーうわーどーすんだろ。
さらーに、何故だ、何故こんなに忙しいんだ。
わけわかりませんー。

サッカーは日本勝ったらしい。

今日はちょっとナーバス。頑張ろうと思った日に、何かヤな感じだなぁ…。

なので寝るのです。

がんばれ私〜っ→とりあえず自分を応援しないと駄目な感じ。



2004年03月17日(水) くらべるということ。

こんばんは、こんにちは四亜です。

今日も今日とて、花粉と戦ってます。
くぅ、軟弱者め〜っ!!


●原稿。

進みません。此畜生。
ネットで小説を読むのが趣味と化してますけど、最近は素人さんでもかなり良いものを書くので、いちいち、感動していたり、その度、自分の作品の力無さに無気力になってしまって、小さな自分を笑ってます。

私は何で描くんだろう、とかいろいろ考えました。
でも、こういう時って考えても何もならないんだよね。

何せ、たった1人でアニメーション作っちゃった人がいるくらいだ。
すごい人は五万といる。

知ってるかな、惑星のこえ、だったか何だか、まだレンタルしていないけど、1人の人が作ったアニメーション。この修羅場が終わったら借りてみようと思います。
いまは、これ以上落ち込むと駄目になるのでやめる。
当りそうなので、その話。

で。

いろいろあって。やっぱ好きだなあと思う。
下手でも何でも。自分の思った線が描けない。描けるまで、妥協できるとこまでやる。時間との戦い。
仕事はもっとスリルがある。私はそんなスリル要らないんだけど。
だから基本的に働くことは嫌いじゃない。
むしろ、好きなんだと思う。

ただ、いまは大切に作ったものを見てもらえるように、頑張ろうと思う。

ウサを溺愛しています。
死ぬまで裏切らないだろう、この生き物。
けれど決して私の自由にはならない、この生き物。

そんなものが愛おしい。

何もかも、自分の自由になってしまったらつまらない。

比較文化論。

そんなことを思い出しました。
私は、たいてい、5限目にあるあの授業が、体力を使い果たした後なので、よく睡魔と戦い、そして完敗し、でもがんばって寝ても出てました。(笑)
実は、色彩学と同じくらい好きな授業でした。
はー、思えば、授業中、かなり寝てました。(笑)
寝たくて寝たわけじゃないんですよ。ほんとに、体力が精一杯で。(笑)
聞いていたいのに、寝てしまって。。。
それも甘いと思われるかもしれない。
でも絶対的に人より体力が無いのはわかっているので。
自分なりに頑張るしかないのだなぁと思う。

いいわけがましくていや。でも、フルで頑張った後、倒れて迷惑かけるのもいやだし。

あー。。。でも今はかなりフルですね(^^;

今日は相棒もあるしvvvv生瀬さ〜んvvvv

(いや、私が好きなのは水谷だけどね!)

とりあえず、目標まで頑張ってどうにもならなかったら、どうにかしよう。(第二手段にうつる。)
毎日、働いてる人は偉いと思います。
そんで、学校のことやってる人はもっと偉いと思います。
無理をせず続けられることが何事も良いなと最近は思います。
でないと、続かないし、続かないと、悲しくなってしまうから。


3月は何かと忙しい月ですが、もうすぐ開花ですね。
桜、桜にまつわる何かを描きましょう。
桜、この言葉を口にするだけで、不思議と力が湧いてきます。
なんて素敵な言葉なんでしょう。
そしてなんて美しいものなんでしょう。
さくら、さくら。

儚くも、力強い。
悪いイメージより今は自分の国の国花がこの花であることを誇りに思います。ほんとうに、こんなに美しい花が国花って、嬉しいじゃありませんか。

何故だかこの季節は心がほっこりします。
不安もある、見えない明日も。
でも、それでも、この美しいものを見ると生きていてよかったと思います。
花は不思議。
人は人以外を、慈しむ心が、また愛おしいと思います。
自己愛ですかね(笑

人が、人を殺す事件が続いています。親が子供を殺す、子が親を殺す。
愛って何でしょう。
愛って何でしょう。

人が人を愛することは、とてもすばらしいことなのに。
いつの間にか、そんなこと忘れてしまっていたのかもしれません、私たちは。

●どうも。

作品を作っている時はセーブがきかないです。
嬉しくて、嬉しくて、叫びたくなる。
嬉しくて、嬉しくて、大好きだよと、叫びたくなる。

おかしいですかね。まぁ、いいんです。実害は無いのだし。

それでは今日はこのへんで。制作に戻ります。



2004年03月16日(火) 鮮度。

こんばんはこんにちは。

サプリメントに頼るのはどうも嫌いなんですが、目だけは頼ってしまいそうだなぁと思っている、
現在進行形で頭痛と吐き気と戦っています四亜です。

原稿が〜。
終わりません。そうです。「終わらせ」なければ終わらないのです。


鮮度が命だと。誰かが言いました。
ジャ●プの漫画家さんみたいな状況に追い込まれてます。
プロでさえ1週間で20Pですよ。
無理だよ。ほんとに。

暴挙に出はじめました。
どうも私は、セリフがないと絵も萌えないタチらしく、台詞はりつつ、描いてます。(駄目)

多分、そうしないと間に合わないので。(涙)
そう考えるとフキだしって大事だな〜、

こんな体調不良。(いつもだけど)な時に、フキだし書く線がへろへろってなってるし。もう疲れてきたよう。

とりあえず筋肉痛は少しマシになったから、今日はこのまま寝ないでらんでぶー?(意味ぜんぜん違

B5のこまいコマにちまちま描くのはかなりストレスが溜まります。
縮小率からいって、私はA5の本しか作らないんで、投稿用だと綺麗に縮小されないかなぁと思って、B5です。

ゼブラはネットで見つけたところは、市販より値引きされていたので、問題は解決しました。が、納品に4日は待てないので、今回は日光ので頑張ることにしました。弘法筆を選ばず。とゆーやつです。

出来ないのは未熟な私の責任であって、道具の所為ではないからね。
よしんばその所為であっても、道具が悪いからとか、そういう言い訳はしたくないなぁと思う。

えそらごとを描いています。

フィクションはフィクションだから面白いのです。

自己満足のB級マスターベーションのようなシロモノですが。

はー。早く描き終わってサイトのことやりたいです。
サイトの更新は入稿後になりますー。

ホワイトってどうやったら上手くいくんだろう〜っ。
一応その筋の、市販されてるやつを高いと思いつつ、買ったのに、
上手く使えません!!(涙)
気に入らないのでもう一度ベタしてからやり直すけど。

眠いよ〜っ。眠いよ〜っ。

バテンの攻略本来たのにできないよう〜っ。

髪きりにいきたいよ〜(結局いけなかった)

春まだ遠く〜愛する人よ〜君は〜みえない〜(?歌詞。谷村でした、多分


なんとなく歌ってみました。疲れてるんです。そのうち壊れた頭でアキトXルリカ・ルリ、アカツキXアキトとかやりそうで怖いです。
ナデシコが見たいよ〜っ。(禁断症状)

ひっきーになりそうで怖いわ〜。(ごめんなさひっきーの人々。)

私はひっきーもどきであってひっきーではないのです。(うん)

自分設定の締きりをしっかり破って、そして印刷所最終締きりになりそうなので明日要確認って感じです。(涙)

ウサは癒しになりません。何故かしら。もうなんか、これ兎って認識が私の中で無い所為かもしれません。
春が近付いてきた所為か、ますます元気です。

あー。バテンの小話とかやりてぇ。

妄想代暴走。(?)

*****************************

「…君の知ってる天河明人はもういない…」(←ダークネスverで)

「アキトォ〜どーしたの?急に真面目な顔しちゃって〜vv」

「ユ、ユリカ///」(←明人モード)

「そんな明人もス・テ・キvvvvvv」

「ユリカさん、ここ、公道。」(←屋台からルリ)

「ねぇルリルリ、思ったんだけど、広告なんか出さなくても良いんじゃない?」(←ミナトさん客)

「ちょ、ちょっとやってみただけだってば!」(ユリカに抱きつかれてる明人)

「わーい、明人大好き〜っ」(聞いちゃいねぇ)

「どこいってもアレだもの。絶対わかるって^^;」

「はぁ…まぁ、いつものことですから。」

「………あんた、アレが親でほんっっとに、良かったの!?」

じっと二人を見るルリ。

「……はい」(うつむき加減に)

(何なの、今の間は!?←ミナト)

「私が、選んだことですから。」(かすかに笑う)

「だーーーっ仕事しろよっ仕事っ!!」(明人)
「そう明人の作るラーメンは宇宙一おいしいんですっ!!私との愛の証っ!これを食べればみーんな、恋が成就しちゃうんだから!おそるべしっ天河ラーメンの威力〜っ」(ユリカ)

「おお〜っ(ギャラリー)」

「…ミナトさん。流すデータ、ちょっと変えようと思います。」
「………はいはい。で。アレは止めなくて良いわけ?」

「………良いです。宣伝ですから。」(ルリ密かにVサイン)

後日、天河ラーメンの名は、恋愛成就の神仏のごとく、全世界に広まったとかなんとか。


「わーい、これで全世界公認だねっ明人っ!」

「勘弁してくれ…」


END*************************


はっ




………私は一体何を…………(汗

私は何も覚えてません、とりあえず上のものは怪我の巧妙とでも思ってください。それでは。



2004年03月15日(月) 無い時には無い。

こんにちはこんばんは四亜です。

手元に少女漫画が欲しいです。


●まらそん。

やっぱりな結果に。まぁ良かったんじゃないかと。

●聞いて下さい。

私はゼブラの丸ペンを愛用していたんだけど、画材屋さんで、日光のしか取り扱いが無くなってしまって!!
仕方ないので、Eをつかっていたんだけど、髪の、ツヤとかはやっぱ丸じゃないといかんので、探したんだけど、144本入りで、取り寄せ1万とかって…(涙)ついにペン先までネットで買うんでしょうか。いやだなぁ。。

日光のペンは嫌いじゃないけど、もともと筆の癖があるので、立てて描くと、ゼブラの方が使いやすくて。
しかも高いんだよ日光の方が。
何本かセットになってないから困るし。

あーやっぱ、取り寄せかなぁ…(ほろり)

Gペンはあるんだけどね。

最近、お気に入りのものがだんだん消えていくような気がする。
不況の波、ついにここまでって感じですか?
名古屋港あたりのイベントへ行けば、手に入るだろうけど、イベント行く予定が無いのよう。あーもう、ライブとか行ってやろうかしら(怒)
シティのお客さんの方が質が高いけど、名古屋は客足が無いからねぇ。(涙)

で。
原稿の進み具合。

駄目です。出来たところが想像できません。(涙)
いや、でも描くけどさ。でも、全然出来てるって感じがしないのは何故?(涙)描いても描いても終わらない…。(涙)

あー。少女漫画が欲しいです。(技法とかねぇ。全然わっかんないの〜)
ネット検索で出るかしらー。(涙)


見たそばから描きなおしがしたいのは何故。(涙)

あーあと。文字も〜、タイポグラフィ。に(この言い方は嫌いなんだけど、タイポっていうと違うらしく。ってかそんなんどーでもいいやん!(←まぁ、普通に暮すぶんには、お仕事でやらない限り、あんまし関係ないよね)

で。今さらスペーシングとかするんか〜とか。WINのは可愛くないしー。でも私のマシンに入ってる明朝は嫌いだし〜、だからまた前回と同じなんだけど、今度は行間が気に入らないし。でもそれやると、文字間も見ていかなくちゃいけなくて、はっきりいって、そんな暇ないー。
文字だけに1日も割かれてしまうー。(涙)

はー。切ない。

頑張るけどさ〜。

おまけにあるサイトさんは休止中になっちゃってるし〜(涙)
どうしたんですかー一体!?(涙)

●関係ないけど。

お花見の路線を調べようと思って、すぐれものの、乗り換え案内を教えてもらいましたvvvv

http://ekitan.com/

ここ。凄いです。優れものです!活用しましょ〜v


●そんなわけで。

今日のBGMはビーズ。えーと、イレブンから、Raging River。。
かなりお気に入りの曲。でも結構難しいので、カラオケでは少人数の時のみ有効?(笑)ちょっと演歌っぽい。(え?)
好きです。川の流れのように?(違

川って、日本人の認識と、他は違うんだよねぇ。でも、川なんだよねぇ。

飲んでます。呑んでます。←後者が正しい。
今日はツードックス。レモンです。うん。あんまし酔ってません。4.5%だし。あー、もっと健全な生活したいよ〜っ。(欲求不満)
早く原稿上げよーっ!!(ストレスがねー

それでは今夜はこのへんで。



2004年03月14日(日) 今日もまた。

日記だけの更新…(くうぅ…

こんばんはこんにちは四亜です。

元気かと言われると、かなりフル体力使用中です。


●今日のあたくし。

今日は畑の日でした。

畑というと。植変えつうか、開墾の時期でございます。

大地と格闘しました。思いきり負けました。

でも、私の原稿の具合は、仕事終わってからの疲れ具合が
一番良い感じで描けるので頑張りました。

じゃがいも。売れるほど作れそうです。

今年は、メークイン、北アカリ?、祖母からもらったイモ。の3種類です。
シティガールなので(え?)かなり大きな種イモをそのまま使ってたら、近所のおじさんに、「もったいない」といわれ、母が悲鳴をあげて、やり直しました。えへ。役にたってません。(涙

今日は風もなく、良い天気だったので畑でご飯でした。
求愛の季節なのか鳥がうるさかったです。あと、カラスが何かしゃべってました。「カゥア、カゥア」ってな具合に。何があったんでしょうね。

●で。やっぱり。

講演会はいかなかった。

デザイナーに興味が無いわけではなく、畑の方が重要使命でした。
ごはん、かかってますから。

●そして帰って。

あまりの疲労に仮眠。しかも仮眠するまでに2時間。(意味なし)

●おきて。

原稿をやりはじめたら、指先がむくんで、ペンを持つ手が
震えます。(涙

●そして。

アヲイ様にメールしてみたら、またまたまた。
重度の激、修羅場っていうか、入稿日もしかして明日?みたいな。

…ごめんなさい。ありがとう。

今回は。パックを使うらしいので、私より締め切り早いらしい。
私は。。。原稿に一番長く時間をかけられることを選んでみました。
とりあえずこのシリーズは同じ印刷会社さんでお願いするつもり。

また、駆け込み訴えでしょうか。いやん怖い。

●駆け込みといえば。

子供に読ませたい文学、か何かで。(テレビ)
1位に「坊ちゃん」が。上位に「走れメロス」が入ってました。
「銀河鉄道の夜」は9位くらいでした。
坊ちゃんならなんとなく納得。暗くないので。(その基準デスカ)

●アマゾン。

また、凝りも無く。ってか、日販だと、出版者の情報がナンタラで、取り寄せとかになってて(怒)仕方なくアマゾン。即日発送。
というわけで、買ったよ、バテンの攻略本。(涙)
もう少しでエンディングです。
しかも今日注文したのに、今日発送とかだよ、凄い。。。まぁ、手数料考えると、ヨシ。って感じですか。
はーお金ないのに〜。

●サッカー。

見てません。そんな暇ありません。
でも両親が見てます。日本は見ているとヒヤヒヤして疲れます。
私はサッカーはすぐゴールが決まらないのでイライラしてあまり見ません。
嫌いじゃないんですけどね。
でも母いわく、「世界にくらべたら日本はまだまだだから、そういう風に考えて見れば、いいのよ。」だそうです。
んなこといったって、もどかしいものはアリマスよ。

●原稿。

36Pをあと、5日と半日くらい。
途中、休日もあるから、1日平均7Pってとこですか。
言っていいですか。
「あり得な〜い」byサカイ

頑張ってます。珍しく、かなり、頑張ってます。
母に、「上手くなったじゃない」とか明日嵐が来るようなことを言われました。でも、「なんで売れないのかしらね?」という痛いジャブつきでした。やっぱりオチはありました。

プロだって売れないのに、そんな簡単に売れますかよ。(ほろり)

●プロで思い出した。

CMで、井上和彦っぽい絵が、、やってますね。
筆で描いていって、最後に少しアニメーション入るってやつ。
何故!?
とか思いつつ、見てしまったCM作った人の思う壷。
いやん。

●そんなわけで。

休憩に日記を打ってたんですが、今日はここまで〜、
これから長い道のりが待っているのですねぇ…。
それではみなさまごきげんよう。



2004年03月13日(土) 疲。

3月って何かと忙しいですね…

こんばんは四亜です。

BGMは多分エラ。(多分ってのがね笑

●ミニミニ大作戦。

見ましたvvvvv

すてっき〜っ。

真っ赤なミニ欲しい〜っ。
ってか、今日はシルバーグレイのミニを見ました〜っ。

新しいタイプのBMWの方のミニって可愛いです。ずんぐりで。

あーでも200万はするらしいので〜(涙
欲しい〜っ。

あ。ミニミニ大作戦(DVD)はですね、ドキドキハラハラしながらも
ハッピーエンドで大満足ですっっv
ま、最初のシーンで「当りだっ!」と思ったくらいに、
撮り方ってか、絵は綺麗でした。それを見ているだけでも
楽しいので、久しぶりに楽しめましたv


●そして。

何敗目…。

ムーンチャイルド。またしても借りられませんでした。(涙
いや、下手なのはわかってんだけど。
久しぶりにいったら、ドラゴンヘッドとか出てたよ。
てか、リーグ・オブ・レジェンド!!

うわーいやっぱショーンはかっこええ〜(うっとり

あーでも、他のもほとんど借りられてた〜。


●そしてSEED話。

あーう〜。今回はー。クルーゼ(シャ●みたいな人)が表紙の点から、
予想はしてたけど、暗いわ〜重いわ〜っ。
あー。でもアスランとカガリのラブぶりに癒された。(ほんとに)
ラクスも可愛いけど、やっぱラクスかっこいいわ〜。
ってか、ナタル〜っ。そんなあなたがスキ。。。
個人的に、イザークの母の声が気に入らないわ…。うさぎちゃんの声に似てる。…って、母かよ!!(←今頃)
なんかもうねぇ。。。すごいことになってたよ。
人が死んでいく〜っ。ガ●ダムにはつきものだが、、、けっこうしんどいです〜、やっぱり人が死ぬのは嫌〜。
とりあえず、フレイがやっとまともになってきたことが良かったでしょうか。ナタルに抱き着くシーンが嬉しかったです。(え?)いや、ナタルが可愛くて。(笑)…はーや、女性って素敵。(え??


●阿呆話はこれくらいにして。

自衛隊、ついに女性隊員もいってしまいました。。。。
偉いですね。はい。まぁ、命をかけるということは、別に戦場でなくても起こることではありますが、とりあえず敬意を表して。

●梅。

平和公園。母校の近くにある墓地は、梅とか、東山動物園のコアラの為のユーカリなんかが植えられているわけですが。
梅が満開でしたvvvv
今日は、晴れていたので散歩日和で沢山の人が来ていました。
梅も良いですねぇ〜vvv
墓地なのにほっとします。(いや、公園になってるんだけど。)
桜の季節には、満開の桜並木が見事に咲きます。
また行きたいです。

●明日は。

実は記念講演というのが栄であって、行こうと思って申込みまでしたんですが、どうも予定が出来てしまって行けなくなりそうです。
買出しもしたかったので、どうしようかと思っているのですが…
残っている材料でどうにかするしかなさそうですね。
少し、落ち着いて独りでゆっくりしたいと思います。
何だか、沢山のことがいっぺんにあって、少し、疲れてしまいました。

●学校のこととか。

彼岸をすぎたら考えます。今はちょっと、精神的にも家庭的にも色々、難しいというか、集中できないので。

●全然関係ないけど。

愛知って遊びに行く所が実は沢山ありました。
名古屋は名所が無いとよく言うけれど、探してみると面白いところが沢山あったりします。
お金をかけずに遊ぶことも、しようと思えばできるんだなぁと思いました。
DVDばっか見てないで、たまには外に出るのも良いものです。
(べつにDVDばっか見てるわけじゃないですよ。ちゃんと外出てますし)

●花粉。

今日は、わりと平気です。相変わらず目は少し変ですけど、
今年はまわりの人に言わせると、まだマシな方だそうで。

●ミニモニの。

ブレーメンの音楽隊。
見ましたvvv7時からなので、あやうく仮眠をする所でしたが、新聞が見当たらなかったので、携帯で調べました。携帯便利だな〜と思った瞬間。
早くカメラ付きが欲しいです。
カゴちゃん可愛いですvv出てる役者さんも好きな人ばかりだし、坊ちゃん役のコも可愛いので、(というか可愛いというより、綺麗というか。)
私のお気に入りの番組になりそうです。

どうも、ドラマで最近は暗いのばっかだし、見る気もなかったから(でも職場で話題に出たりして、どうしようかと思うんだけど)白い…とか、なんだか暗いし痛いしー。主婦はわりとそういうの好きらしいんだけど。
私は駄目なんだな〜。

唐沢は好きだけどね。キャシャーンも見る予定だけどね。
そろそろ新しい人を発掘したいです。

発掘…そういえば、今日見ようと思ったB級だろうDVD(笑)の主役の人が、興味がありました。でもB級に耐えられる体力が無かったので次回に持ち越し。(笑)そしてSEEDでショック受けてるし。(笑)
タイトル何だったかな〜、ヴィールスとか撮った人の?(よく覚えて無い)
あとあと、龍平くんの新作があったvちょっと見てみたかったけど、借りられてた〜っ。
そしてアトランティスは私が行く時毎回借りられてル。(涙)
ナディアのパクリだとか…私も思ってたけど見てみたくなりました。(笑)
ナディアは良かったなぁ。。。。ネモ船長が〜。
とゆーか、アレも暗いね。(笑)人死ぬし。さすがガ●ナックス!
(笑)エヴァだわ〜。

そんなわけで。今日はここまで。今あやうくカーソルが暴走して、止まらなくなったんだけど(冷汗)このへんでやめておけってことですね。
それでは。



2004年03月12日(金) 冬ですか。(涙)

こんにちは、こんばんは四亜です。

今日も今日とて修羅場ららら〜(思わず歌ってしまうくらいに)

しかもトレス台の上にキィボード置いて打ってます。
マジ、キィボード掃除する道具が欲しい…!!
毛とかわけわからんホコリがー0ー


●なごやん。

港に、米軍の戦艦が寄ってます。(何ていいかた)
色々デモあったりとか?
なんか、問題になってるらしいが。
とりあえず、テレビの大佐の軍服のかっこ良さに流され気味(駄目じゃん

●くらぶ。

って、そんなに面白いのかしら?

夜更かしはお肌に悪いのでしないのですが。
バイト先のコが行ってる、クラブはライブは無料だけどドリンク代金がかかるらしい。誘われている上、ご近所なんだけど、その若さについていけなさそう。
だって、ロカビリーですよ。踊るんですよ。

何でこんなこと書いたかというと、渋谷で保険証を偽造して(というか微妙に変えて)16才のコが18才だと年齢を偽っている事件が多発しているらしい。ちなみにこの保険証の一部を勝手にかえちゃうと犯罪。
いっそテレビの中で逮捕してほしかったけど、補導はどうも「今度やったら」とかいう大甘さ加減。
ていうか、そんな人、約束守るわけないんだし、逮捕しちゃっていいじゃんよ。と思ったのは私だけ?

とりあえず、メジャーな邦楽でも満足できる私にはあまり、関係のない話。
でもこういう所から、覚醒剤とか、アンダーグラウンドへ堕ちていくのかもね。(ちゃんと営業してる所はしてるだろうけど。)
東京、ますます危ない土地だなぁと思う地方民。

ちなみに、何で年齢を偽るかというと、クラブへ入れる年齢に制限があるからなんですね〜、あーバカばっか。
群れてれば楽しいとか思うのもどうよ。

最近の親ってなってないなぁ。甘いんだよ。16のコがタバコすってて、「歩きタバコはやめなさい」とかしか言わないのってバカ?
それ以前の問題やろが。
あーもー駄目駄目だよニッポン!
なんか、オバサンぽいけど、私今時の若いコにアイデンティティとか、個性とか、ポリシーとか見つけられないし、生きてるんだか死んでるんだかわかんないし、むしろ公害?…とか思う。

親が駄目なんだよ、親がさっ!!皆そうなんだから〜とかいって、阿呆なんだもんっ。皆は皆自分は自分だろがーっ。
あー気に食わないっ。

何より、そういう人って生きてて面白いのかね?欲を貪るだけ貪って、何も見出せないのかもな。

皆、五木ひろしの「山河」を聞けよ!!(待て

…いや、ほんとに、聞いてよ。そして考えてよ。全くもう〜

(いたく御立腹でおわる)


●立体マスク。

買いました。ついに。人に何と言われようと、
この辛さが軽減するものなら、かまうものか。

素晴らしいです。でも高いのと、使い捨てなので、重度の花粉症の人にはお勧めできません。(笑)
でも、しっかり固定されるし、息苦しくない。鼻で息をする分には、眼鏡も曇らない。ただ、動いていたり、しゃべっていたりすると、息で曇るけど。
かなりお役立ちさんです。

●なめらかかと。

買いました。(笑)
今夜使ってみるので報告は明日以降に。

●原稿

進んでます。(笑(すごい

何枚かペン入れまで進んでいたのを断腸の思いで、没にして、
最初から書直したら、なんと10Pくらい勢いで描けました。(勢いかよ

この調子で全部下書きしてからペン入れしようと思います。
そして没が増えるたび、原稿用紙がなくなるので、買出しにいかねばなりません。(涙)
フルカラーは当然間に合わないし予算が無いのでやめました。
この間使った紙が気に入ったので、また使ってみようと思います。
色はいっそ黒でもいいかな。(笑)

●ウサ。

元気です。相変わらずヒーターの前に鎮座ましまし、ていうか
「びろーーーん」て寝てましたんで。
燃えると思ってどけました。
……いい加減にしなさい。兎のくせに。(笑)
毛玉のくせに…。

●明日は。

髪を切りにいきますー。
そして部屋を掃除しなくては〜。

父が買ってきた雑誌の中に伏見の紹介がありましたvvv
酒屋さんオンパレード!!!!(喜
いや〜これは、寄るしかないでしょうvv
頑張ってお金ためよ〜vv

まっててね京都の桜!!(なんじゃそらー


それでは今夜はこのへんで。



2004年03月11日(木) だらだらと。

現状について語ってみましょうか。(笑)


こんばんはこんにちは、四亜です。

久しぶりにタイプするとミスが多いこと多いこと。

更新でもすれば良いんですが、やっぱり花粉の季節は………(怒)

辛い〜っ。

私の場合、頭が重くなるので、考えるのもおっくうだし、目は今年はまだ良い方なんだけど鼻と喉がつらくてつらくて…。
あと8年くらいはつき合っていかなくてはならないのだと思うと…!(涙


自分の絵が嫌いです。
いえ、鉛筆で描いた絵は好きなんだけど、
ペン画になると、駄目駄目になる。死んでしまうんだな。

なんか、描けないなんて死んでも言いたくないから、
昔かじった通信教育の教科書を開きました。(涙すごい見栄

思えば、デッサンの所しかやらず、途中でやめたその某大手出版社のスクールの教科書は今思うと、よく出来てます。(笑)

結論。
デッサンが足りないんだな、ということはわかった。

また基礎からやり直しです。布デッサンとか忘れてるし。
そもそもデッサンの基礎を忘れていたので、漫画絵だからといって気を抜いていたのが間違いでした。(ほろり

ああ私のばかばかば…(もういいですコレ)


ペンを変えてみました。
個人的には、ナルトとかいつきなつみさんとか、鶴田さんとかアクア描いてる人とか、まぁ色々、丸ペンで綺麗に描ける人が憧れなんですが、
そうなると私の絵ってば、見栄えがしない。

仕方ないので途中からGペンと丸を2つ、使い分けてみました。
圧倒的にベタが下手なのも見なかったことにして。(笑)

これって、ひと昔前の少女漫画の王道な気がします。
顔の主線はGで髪が丸。(笑)スクールペンも使ったことあります。カブラも良いんですけど、なんだかやっぱり線が安定して描けるのはGなんですね。
丸だと、軸が細いので、原稿用紙に負ける。(私が)

自分の理想とする所へもっていくのは容易なことじゃないです。
はっきりいって、描いたその瞬間から破り捨てたい衝動にかられます。(笑)それと戦うのはすごくしんどいです。
漫画で大切なのは絵ではないのだけど、物語りの伝達の手段としては、確かに上手く表現できた方が伝わりやすいわけで。

そんなことをしながら、脳内ではウサ漫画が出来上がりつつあり(笑)いっそウサ漫画を出した方がいいんじゃないのか自分、と自問自答しつつ。
いいのです。若者の特権です。年とったら出来ませんから!(多分)などと、自分を騙してみたりして。。。(どっちなの)

BGMはラルクです。ラルク万歳vvvでも微妙に気持ちはビーズです。今日はビーズサイトを見てしまって(偶然)思わず、懐かしい気持ちになりました。今でも大好きです。お金ができたらDVD買います。でも2枚組6千円は高いです。オジサマたち…。(ほろり)こうしてみるとやっぱり私稲葉さん好きだったんだな〜…なんて思います。
何を今さらって感じですか(笑)

なんか、あの二人が頑張ってるのを見るのが好きなんですね、多分。
私、ああいう世代って、愚痴しか聞いたことが無いから、だから、憧れるのかもしれないです。自分より上の人の愚痴ばかり聞いていると、気が滅入りませんかね。
頑張ろうって思っていても、悲しくなりません?

私が特に好きなのはJoy(愛のままにわがままに僕は〜省略のカップリング)
かな。あとは、昔のも好きですけど、何せ昔は下手でしたからなんか、聞いてて怖いんですね(笑)今も微妙なんだけど。
オジサン’Sにはいつまでも頑張って欲しいです。(最近やっと、彼らがオジサンだって認識になってきました。それだけ私も年をとったってことなんでしょうけど)

幸せになって欲しいな、そういう人です。松本さんはー幸せを自分で掴んじゃうタイプなんだけど、稲葉さんて、何か頭で考えるタイプっぽいから、感情とか表現するの下手なのかな?なんて思ったりして、それで、多分、稲葉さんのがほっておけないっていうか、子供っぽいのかもしれないなぁ。なんて思ったりして。いや、いい年したオジサンですがね。(笑)

そんなオジサンが可愛いと脳内変換される私の頭もヤバイですけど。
。。。(それにしても、日本は平和だねぇ。)

ジジイ好き、だと思われてる私ですが(笑いや、バイト先のコに断言された)そうでもないんですよ。
昨日はやっぱり体調悪くて寝てしまって、相棒見れなくて、水谷が見れない…そして何より、朝倉(生瀬)が生きていたことが判明したというのにーーー!!!見ていないとは何事だ私っ(今朝、そんな予感はしたんだけど、何ゲに泣きそう)
……いえ、本当に、ジジイ好きですけど、私が好きなのは、そのつまり、その人がどれだけ偉いかとか、どれだけ仕事できるか、とか稼いでるか、とかじゃなくてね。
そんな夢の乙女みたいなこと言ってて、って突っ込み入りそうなんだけどね。バイト先のコが春なので、なんとなく、なんとなく春いいな〜と思う私です。で。まぁ、過去の男性たちとか、まわりを考えてみたんですね。

そのコの台詞「男運ホンットに悪かったから〜!!もーすごい良い人なんだよ〜!!優しいのー!!!」←(これを何度も聞くと疲れる)

最初は、優しいって、、、それだけかよ?と思わず突っ込んでみた私。
でも今は優しくて良いじゃないか、なんて思う。

そんな彼女がうらやましくもある。

男性に特別不自由しているわけじゃないけど、オープンにつき合うってなかなか難しい。ま、今の自分は学業に専念しなくちゃと思うから、そういう立場もあるし、そういうの、先に考えちゃう。
よく、甘やかされてるなぁと思うんだ。わりと私は。
だけどそういうのが許せなかったりするんだよね。
でも本当は、甘えてみたかったりする。変なの。
素直に甘えられればよかったのにな、今になるとそんなことを思います。
でもね。きっと、ずっと、ずるく生きてしまうから駄目。
私が許せなくなる。

まぁ、そんな感じで。今は漫画のストーリーと共鳴してる感じなので、今の精神状態っていうかそんなのがこんな感じでダークです。別にダークじゃないか。(笑)

何が描きたいの、て自問自答つづけながら描いてます。こんなに苦しんで描いて、何になるんだろう?でも私は描きたいんでしょう?
続きものです。はっきりいって、物語り的には、前回描いた読みきりの方が綺麗にまとまってると思います。
でも、でも、描きたいんだよ。描きたいんだよ。
逃げる策もありました。読みきりの短編。考えた。描けると思った。
でもさ。
もうさ、今はじめて、そしてこの時にやらなかったら、一生描けないかもしれない。そう思ったから。
バカだと思う。自分でも。
こんな、金にも何もならないこと、やっても何になるわけでもないし。
学校の課題、やった方がいいこともわかってる。
でも、描きたいって。描きたいって。

生きるって何だろう。
生きているって何だろう。

10年、描けずにいたものです。だから、今描いておきたい。

愛なんて知らない。恋だってわからないことばかり。
だけど、今描きたい。

だから描くのです。

更新。気になってます。こんなこと、やってる場合じゃないことも。
現実逃避だと思うなら思えば良い。

ただ、今、描ける環境にあることを感謝して。


本日はここまでです。



2004年03月10日(水) 困りました2。

こんばんは、こんにちは四亜です。


困りました。

今日は今日で、ウサが連係攻撃をしてきます。(笑)

ただでさえ、鼻炎っていうか花粉症っていうか、
そんなんで死にそうになってる所に。

ベットから助走かけて、

ダンッ!!

…と机の上に乗らなくてもね………(怒)

おとして。(性格には降りていった。)

上をX10回はやりましたね。
もう、いい加減最後にはキレて。


60センチアクリル定規で叩きました。(笑)

脱兎しました。(兎だけに)


でもこのままでは原稿がかけません。

仕方ないので閉め出します。

…………と、思ったら、床で寝てます。(怒)


何なんですか何なんですかこのナマモノ。

春だから………?

そろそろそういう季節ですね…(ほろり

疲れた……。

久しぶりにキーボード掃除したら、偉いことになってた………


全部お前の毛やないか!!!(←大声で)


というわけで、今日はおしまいです。そのうち、キーボードが使えなくなりそうです。(怖)


それではみなさまごきげんよう。(あ。今日は相棒の日だ。)



2004年03月09日(火) 困りました。

こんばんは、こんにちは四亜です。

BGMはスパイラルライフで、ハーシーズチョコレート(英語わからん

スェクスィーな声にやられてます。でも私は車谷が好きだがね。(誰も聞いてません。)なつかしや…。


●困りました。

おしごとはつつがなく終わりました。

原稿が〜っ。
今度こそは、余裕を持ってやってしまって、色々やりたいので。
なのになのに〜、

悪役が描けません。(滂沱

あー。しかも、私が描くと、1回きりで死ぬキャラとかにはならなくてですねーめっちゃ哀愁漂った、やられキャラ的、悪役になってしまう。。。。(涙)
だめです。ちょっと小悪人で、小心者で、それでいて、わりと平凡な顔をしていなくてはならんのですっ。(いや、今回のキャラは。)

かきかき…。(らくがきする音)

「トグロ兄!!!???(驚汗)」

かきかき…。(らくがきする音)

「………坊主?(スキンヘッドにして、眉を細くしたら、ヤのつく人みたいになってしまって。。。しかも全然悪くなさそう。)

沈没。

画面の構成上、彼らもけっこう出てるシーンがあるので、はやく描かないと、困るんですがー。。。

悪か。(さのすけ思い出した)

流石に今回は、人間っていう設定なので、化け物出すわけにもいかず…。
こまったなぁ…(涙)


●結局のところ。

学校の課題なんてのは集団で集まったところでできるわけでもなく。
まーなんて言うか、どれだけ自分が努力したか、だけが結果としてあらわれるのだろうな、なんて。
だからやさぐれなんですけど。
あー早くどうにかしたいよ、この身の上!(とらわれの身の上。なんて漫画がありましたが。)

いろいろ不安定です。情緒。いやですね。ご飯は美味しいし、まあ体調は微妙なところですけど。イライラする。
何で?

それにしてもなんだか、人のことがイヤだなーと思う時って、自分もきっと思われているんだろうな。
あー何でだろうムカツクー。
イライラする。嫉妬でしょうか。
うー。やめましょう。
イライラするし。イライラし続けると、余計なことを書くし。

それでは本日はこれまで。



2004年03月08日(月) 春まだ遠く…。

こんにちは、こんばんは四亜です。

今日は体調もかなり悪いので短かめに。

●にもかかわらず。

ナデシコ小説をまた発掘してしまって。
流石に、今日ばかりは頭痛がしてきたのでやめました。(笑

モニタを見るのが辛いです。(目が)


●同人。

イベント用のコマ割り終わりました。
36Pになりそうです。計算したらお金が足りないので、どこから工面しようかと画策中です。
それより、作品ができるのかが謎です。
今のところ、3Pくらいしかペン入れできてません。
今回も、前回と違わず、下書き、ペン入れベタが同時進行となってます。よい子はまねしちゃいけません。(涙
でもでも、前回よりは余裕があるし、熱も出ていないので、少しはしっかり描けると思います。。。
多分ギリギリにしか出来ないので、サイトでの連載は、他の作品にするか、イベント後からになりそうです。


●そんなわけで。

今日は帰って来た母に怒られ。なんか疲れました。
いちごを買って、(安かったので)ジャムを作らず(忘れていて)置いておいたら怒られました。ちょっと悲しいです。
でも今フジパンで(基本的に私はパンは食べない人なんですが)
ミッフィーのプレゼントが当るらしくて、集めてます。(笑

パンというと、栄のオアシスの下にあったパン屋さん(カフェじゃない方の)のパンは絶品でした。
やっぱりパンは生地が命ですね。
クリームが美味しかったですv
近所の、バイト先でいつも食べるパンは、そこしかパン屋が無いので、仕方なくそこのものを買うのですが、不味くて、高いので、とてもじゃないけど、「食べなくてはならない」という意志を持っていないと、胃に入れることができません。
はー。美味しいパン屋さんが近くに無いのは不幸だなぁ。。。


というわけで、今日はここまで〜(あー頭いたい…



2004年03月07日(日) あああどうしましょう。

こんばんはこんにちは。
まあ色々あって、やさぐれ2な四亜です。

●ト○タ。

欠席と相成りました。


まぁ、家庭の事情というやつでね。
というか私がこういう気分で行きたくなかった為とも言う。
各方面に土下座。
でも、ほんと、人と会うのに、人に八つ当たりしそうなのは
よくないからね。


●原稿。

F1がはじまって…っていうか琢磨さんなんか美人になってたよ〜と
思い到って、アヲイ様にメールしたら(阿呆)
激、修羅場中だった。(嗚呼……

とりあえず、今度の新刊は新しい物語というか、以前から描いているものをまた掘り起こしたんだけど。
そこで、KOCの方で連載してるやつも、描いてみたくなっちゃって、
あーどうしよう〜っ。
モード的にとりあえず28日合わせが先でー次は4月かなぁ。
イベントもお金が出せるようなら続けてみようかと思います。
何でも作る年。それが今年の私です。

しかし相変わらず下手くっそな漫画に涙ですよ悲しいくらい下手。(笑
でも描きたいんだから仕方ない。
とりあえず今はレポートより絵が描きたいので真面目な絵はサクちゃんくらいかな。
失敗しまくってます。いっそデータ入稿の方がいいような気もするんですが、それはやっぱり基礎ができてないと、見栄えが悪いので、データ入稿はもう少し先ですね。機械に振り回されるのも嫌いなので。しっかり使えるようになってからにしようと思います。

色々考えたんですが、最終的に締きりが一番遅いということで、やっぱりくりえさんになりそうです。(ほろり
ちなみに締きりまであと11日ってとこです。(涙)嘘や〜
もう1日くらいは余裕が出来そうですが、早めにしておかないと、自分が痛い目をみるので。。。。(ほろり

前回、3日で仕上げた本は(ばらしてどーする)東京の委託で売れたそうです。雀の涙ですが。(笑)
でも買ってくださった奇特な方、ありがとうございますvvv

最近はウェブで入稿とかあるんですねぇ。なんか、時代に乗れてません(笑)

何だか1つ自分の中でふっきれたようで、漫画を描くことに対して、嫌悪感とかなくなりました。
だって、私、やっぱり好きですから。

かっこつけることってできるけど、なんだかそれもつまらない生き方だなと思って。漫画が低俗だとか、そういう意識ってのは躾とか、教育とか社会から影響されてると思うんだけど、じゃあ、今ある映画のかなりな割合で、漫画からのものじゃんか、とか思ったら、別にどうってこと無いんだよね。
人に感動を与えるのって、理屈じゃないんだな、って思った。

まぁ、つまり私は、わりと一般人でいたい、ヲタクと見られたくない人だったりするんで。そういう風にバカに意識してしまうには、それなりのトラウマってのがあるんだけど。
やっと、少し自分と向き合えたような気がします。
ヲタクって、人種差別だよね。一種の。(笑

で、そういうこと言う人が自分だって言われたらイヤなのに言うの。
ヲタクという言葉ももう死語かもしれないけど、言う人はいるし、そんな事言われて自分が悪いみたいに思う、そういう思想事体、おかしいんだと思う。だから何だ。
だから何なんだよ、と思う。

ガ●プラ売り場で思わず「ア●ロ〜(でも私の世代じゃないけど)」とか思いつつ、「ハロ〜」とか思いつつも、つい目を反らしてしまう己の小心者さ加減が、可笑しいです。


漫画って難しいねぇ。映像とどっちが難しいのかな?4秒のシーンを、1ページにさく厳しさは泣けてきたりして。(ページ数との戦い?)

というわけで、またしても更新が無いのです。駄目ですね。いい加減、更新しないと…
そして修羅場中にしっかり予定入れ捲ったの誰だろうね。。。(涙

私です。ごめんなさい。(自分にあやまりました。)


いや、頑張ります。それではこのへんで。



2004年03月06日(土) 日々。これ。

こんにちはこんばんはやさぐれ四亜です。

やさぐれ?

まぁ、そんな感じです。

いえ、別に不幸とかじゃないんですが。


明日はわざわざ豊田まで行きます。こんな時に運転できない自分が憎いです。(ってか、今車無いから、仕方ないんだけどね。)
訂正、運転しない、でした。

相変わらず、なんだか卑屈な精神で(笑
ちょっと暴走ぎみです。

暴走。


ミニモニのブレーメンの音楽隊、はじめて見ました。

加護ちゃんかわい〜(字が違う
いや、なんか、面白かって。ショック…(しくしく。

あーゆーの描けるといいのになぁ。(しくしく。

私はモー娘は嫌いですが、これは好きだ。


で原稿とか、作品とか。

原稿は。とりあえずコマは切れたが、マニア受けねらったB級のような、さらにひとりよがりな作品となった。(笑分析できてもな…

そして印刷所を選ぶ時点で、資料を取り寄せなくちゃと思いつつ、基本的に漫画のかきかたを知らなかったので、印刷屋さんの注意書きを色々読んでいた。


しょっく。2。

そうかつまり、私の原稿が汚いから、印刷に綺麗に出ないんだな、

ってことはわかった。(涙

涙に沈みそうです。

また描きなおす暇はあるんでしょうか…。

1話だけで28Pくらいあるので、やっぱ2話は無理でした。
B5はやっぱり小さい。(涙)

デッサンの時の癖か、中間色を考えてトーンを想定してしまうので、その癖を切り捨てるために頑張ってます。インク1色で描ければ一番良いと思って。って多分、これ、すごく難しいんだと思うんだけど。

あと、描くたびに、コマの顔が違うのは何故。(涙)
イメージが、実写的だと、どうしても漫画とかアニメっぽくイメージしにくいなぁと思います。
ゼブラE丸ペンには少し慣れたんですが、どうも、私は書の癖で、やたら筆が早いので、線が見えなかったりして。
ゆっくり綺麗に描くといいらしいんですが、それもなんだか線が死んでしまような気がしてイヤです。あああ何で。

作品、明日というか、多分明日か明後日から。しばらくしたら近所でギャラリー借りようと思います。(安いとこ)
とにかく作らなくちゃと思うので。
よくわからないですが、燃えてます。

ウサは日に日に、元気になっていくようです。
でもヒーターの前で寝そべってるのは変わりません。
寒いんでしょうか。(多分違うと思うんですが…
少し、集中する時期が来たみたいです。

なんだか情けない自分を笑いながら描いてます。
描きたいので描いてます。駄目ですかね。


今日はそんなわけで、おしまいです。



2004年03月05日(金) 衝撃。

こんばんはこんにちは。
気分は

衝撃のサードブリッ……?(もおいい


四亜です。元気です、また今日もバス停を走る羽目になりました(涙)

ってか、最近散財しすぎです。駄目です。

流石に、こう毎週予定入ってるとバカになってくるので、3週目の明治村はやっぱ見送りにしようかと…(ほろり

で。

●にごり江界隈。

行ってきましたv友人?の知人の劇。
愛知県芸術文化劇場小ホールにて、当日2000円です。
時間は明日は昼と夜、最終は夜だったかしら?
とりあえず、明日と明後日、やってます。

樋口一葉と明治の女たち、てゆー。サブタイトル。
まぁ、そのまんまです。
比較的、若い役者さんが多かったのと、貧乏な役のわりに、着物が綺麗すぎるとか、着物、かけておかなかったのか、シワが折り畳んだ状態でついていたとか、顔がまんまるで、とても痩せ細っているようにも見えないし、とか、背が高すぎるので、姿勢が気になるとか。(もっと猫背な人がいてもよかった)あと、今の人はどうしても着物を着慣れていないので、女性のシナの作り方がどうにもぎこちなかったり…とか。まぁ、
キツイことは色々言えますが。
最後の文字なんか、スクリーンの前の小物で歪んでしまっていたし。

そのわりに、面白かったです。(結局そのオチ。

私は本来、文学など読みません。暗いし、不倫の話が多いし、排他的っつーか、まぁそんなような理由で。
なんですが、わりと面白かったです。はい。
今回は、特に、樋口一葉の母役が上手かったと思います。尤も、役柄にもよるでしょうが。少し気になったのは、第一幕でお京さんをやった人が、おかみさんの時、声の出し方とかちょっとわざとらしくて、少し、演技もありきたりっていうか、微妙に自分に酔ってる気がしました。
なからい桃水役は、最初はわりと好きでしたが、最後の方はちょっと…笑顔が痛い感じ。
ただ、そのシーンで。思わず
「ヒロミ…エースを狙うんだ…!!」と言っているように聞こえたのは私の脳内幻聴ですね。はい。すいません。
個人的にはおりきさんとか好きでしたが。あと、田辺さん役とか、とめさんとか、微妙でした…。それにしても、今どきの顔にあのかつらは似合わないっていうか…。眉が細いのも、その時代なんでしょうか???
男性役者が知人にそっくりでびくびくしたり。(笑)
女性役者では〜うーん。。原田せき役の女の子が一番可愛いvv
とかバカなこと思ってました。(笑)
アレですね、演技でカバーできなくても、顔がいいってことは大切だなぁ(笑)とか思いました。いや、せき役の子はまぁまぁでした。ってか、個人的には私も親父さんと同意見だけどね。甘ったれてるんじゃねぇよ、とか。

私的に、この後、桃水センセイと夏子がパラレルでラブラブだと満足なんですが(笑)
いやぁ、だってねぇ?でも、夏子さんて、わりと微妙な性格なのかしら?とか。
時代も時代なので、(明治)人の噂に振り回される時でもあるわけですが、あそこで身をひく桃水センセイもどうなのよ?とか。人から奪って…とかいう、夏子さんの妄想もオッソロシイですが。その前に桃水センセが離婚して、夏ちゃんと一緒になればいいんじゃないの?とかいう、突っ込みはしちゃいけないわけですねー。明治ですし。

そんなわけで、面白かったです。役者さんでこれといって好きになれる方がいらっしゃらなかったのが残念ですが。個人的には、夏子の母の方が成長した姿をまた見てみたいですね。


●そしてよい子なのかどうなのか。

結局、平日なので中粒ちゃんと私だけしか見にいけなかったんだけど。
少しだけ真面目な話しとか?
相変わらず自分の無知さには涙しましたが。
学習会というか、ちゃんと課題やって卒業しようよ!!!てな
話はしましたね。
あとこういうイベントばかりでいいんかいな?みたいな。
実際、出てくる人って話しがしたいだけみたいな人も多いから。
(まぁ私も話しは多いけどね)
中粒ちゃん自転車で帰りました。まあ栄からなら近いだろうから大丈夫だろうけど…。またお仕事だそうです。頑張ってvv


●で。あまぞん。

もうクレジットを作ってしまおうかと思うくらいには、アマゾン利用しまくってるんですが。

届きました。竹内栖鳳の画集というか、もっとも横山大観もついてるやつなので、私的には不満もあるのですが、他に新しい書籍を見つけられなかったので、これで。

そしたら。

ウサギが。

ウサギが。ウサギが。兎が。シンちゃんとサクちゃんみたいな。
兎が。

私の中で目標はこの人に決定されました。(バカです

いやもう、この人みたいな兎が描けるなら悔いは無いよ。ほんとに。
そんなわけで、はりきって毎日兎を描くのですーーー!!
いや、ほんと遊んでばかりじゃ進まないし。


●てなわけで。

今週も催したくさんです。更新してなくてごめんなさい。
でも漫画はどうなったかっていうと、描いてます。
気に入らないところを直しつつ描いてます。
漫画にそこまでの気づかいは必要ないだろうと思われるかもしれませんが、とりあえず、マスター・オブ・コマンダーは等しく癒しをくれた模様ですよなこの様>私信、日本、もう今日負けそうなんですが。(笑)

とかいってたらたそがれ清べえやってるしーーー!!!(見れなかったよ真田ーーーーっ涙)
…ふ、いつか見るのだ。ムーンチャイルドもね。(笑あきらめてないらしい

というわけで今夜はここまで〜



2004年03月04日(木) またバカなタイトルに

してしまいそうなので、小細工を。(笑)

「オーダーを!マスター!!」(番組チガイマス



こんばんは、こんにちは四亜です。

今日はとっても落ち込み沈みバイトなんかもう辞めてやるーーーっとまで思ったんですが。。。
それも。

なこの様ありがとう。


●というわけでマスト・オブ・コマンダー。


ってか、原作何故にハヤカワ。(笑
しかもマイナーすぎて、全然知らなかったよ。
日本での知名度って何なんだろうねぇ?

はい。艦長と医者がラブラブでした。(え?

いいぇ、面白かったです。(笑

ってか。ピピン役の人出てたし(笑
ガラパゴスで二人のハネムーンと言われても何ら不思議ではなかったさ(激しく勘違い

………という、時はナポレオンの大航海時代??航海とチガイマスか。
えー。ともかく、フランスに負けそうなイギリス?の艦隊ってか、一隻の戦艦が舞台です。
海とマスト。そして嵐と、戦い。
好きそうな人たくさんいますね。
そして。貴族と差別。階級。
好きですか。

私はあまり好きではないが、面白かったです。

医者の彼はなんとなく反政府っぽいことを言いつつも、自分が勝手に生き物捕まえて、国王に献上しちゃおう、とかセコイことをやろうとしたりするんですが(笑)まぁ、博物館学というか、近しいものを勉強する身としては、わからんでもなく。しかし、人間というのは飽くなき欲によって他者を殺して生きているのだと、改めて思い知らされた次第です。

とまぁ、まじめな話しもこれくらいにして。

なんか薄幸な美青年とか、男気の美少年。プリチー。とか。もみあげ似合わない不幸な青年とか。私情に走りまくってる医師とか。またまた私情ってか、どう考えてもそりゃあんた私情だろ、っていう、艦長とか。(笑)

腐女子が癒されそうな(まてまて)話題盛り沢山の映画でした。(え?

個人的には、海が好きなので(船に乗るのは嫌い)嬉しかったですが。
艦長と医者の微妙な距離が楽しかったです。
とりあえず、二人はこの映画ではすでに「親友(脳内変換愛人?←艦長は妻持ち)」となっていたわけですが、本を読むと最初からそうではなかったようで、ますます面白い物語です。

絵的にはどうかというと、キレイどこが好きな人には微妙。ただ、ラッセルクロウは笑い方がとても可愛いので、まぁ、見てて飽きないでしょう。
ってか、なこの様の映画の部屋は春まで開演できなさそうな感じです。
お忙しい方なので。。。。
また交渉してみますが。。。

何故バイオリンとコントラバスが壊れず残っていたのかとか、艦長がバイオリンなんだ!!(ってことに驚いたとか)
(二人が音楽奏でるシーンとか↑)

とりあえず、あの白いびらびらした服(ブラウス)貴族が着ていたようなやつ。は、艦長似合わないなぁ〜とか。
でも金色の髪ってすごく綺麗ね。

ガラパゴスしか印象に無いのも困ったもんですが(笑)

ともかく面白かったです。

原作は、海外では10まで出ているらしいです。なのに日本では3までしか出ていないらしく、なこの様御立腹でした。
(あーちなみに、タイトル全然違うので注意)


●で。

帰ってきたのはいいんだけど、なんかスターキャットのおためしで、
綺麗なアニメがやってるなーと思って…っていうか、イヤな予感がしたんだけど。

「ヒロミ!!」

…ってエースを狙えか!!!
しかも宗像が●●じゃった後ですよ。がーん。ああでも、コーチかっこええ〜っ。
絵がすごく綺麗でしたvv
やっぱり昔のアニメは良いですね。
線画も綺麗だし塗りも綺麗〜。
藤堂くんとか、おかしいくらい綺麗な男でした。
うつくし〜っ。
そ。し。て。

お蝶婦人…素敵です素敵です素敵です素敵です===!!!
もうね〜卓越しちゃってるってゆーか。ひろみを気づかう心使いはさーすがですーーー!!

私は全部見たことは無いんですが、少なくともアニメの方がラケットの構えも、フォアもバックも綺麗に描かれていました。(フォーム)

ドラマは…内野のサーブのフォームはまぁまぁだと思うけど、それ以外とか微妙です。ええ。やったことある人にはなかなか厳しいっていうか、見ているのが恥ずかしくなってきます。
せめてヒロミが取れない球とかは、人が打ったものじゃなくて、機械で飛ばして欲しいと思うのは私だけですか…。
…でもそうすると、カメラに写らないのか?

間抜けなスピードの球が、あたかも凄いサーブのように決まるのはちょっとさすがに厳しいっていうか、、、、、いくら何でも…って気がするんですが。。。(ほろり)
せめて、テニスプレイヤーの打った球を見せ掛けるとかできないのかなぁ。ああ、予算の関係なのかな?
エキストラをサイトで募集していたので、やっぱり予算厳しいのかな?

とりあえず、いくら内野が好きでも、宗像が好きでも、演技がどうこう以前に、あの球はあり得ない〜っ……と、素人ながら言わせていただきます。。。なので私、ドラマは見れないんですね…(ほろり

というわけで、今日はここまでー



2004年03月03日(水) とっても。

久しぶりにフルで活動してたら、とっても眠い四亜です。
こんばんはこんにちは。

●をしごと。

あうーーーー。

最近ミスがおおいな…。私もだけど。

昨日新人さんミスしてたらしい。
ってかもう、ほんと要らないし。
それを気づけなかった私も私だが…でもねぇ。
メール1通づつ確認するわけにもいかんでしょうに…。

涙。

疲れたー。今日もばかばかしくも
「クリックしてーペーストして〜ctl+Vがペーストだから〜」
……とか。そんなことまで言わなきゃいけないのかよ…(涙)
やってること簡単なのに、甘いのかもなー。
追い詰めてやるしかない状況にさせないと駄目だな〜。
ってか、まだ今日の人はよかったんだけど。
奴だな…。(溜息)

ってか、人に確認しないで処理するの勘弁してください。
ほんとに…。
クレームどこに来るんだと思ってるんだにょーーー!!(壊

……別に大きなクレームは無いけど。
何でそもそもバイトがバイトを管理するねん、間違ってる(怒

わかってるのさ…これが無駄なつぶやきだって。(疲

●で。

背中が痛いです、というか背中の筋肉が?(わけわからん
あー動くと痛いよーうう
明日はなんちゃらコマンダーとかゆー(覚えろよ)映画を見にいくのですねー。なんか、ほんと今日は疲れましたんでここまでー。



2004年03月02日(火) 三月ですねぇ。

あっ……………


という間に、3月です。私の中ではイメージとしてはピンクです。
はじまりと、おわり、日本では特に。
季節が変わる時期で一番印象的というか、
そんな不安さを示した色がピンク。
とはいえ、うす紅色、というベきかな?

桜の色です。


●桜というと

梅が咲いていました。
綺麗ですね。梅はなんだかゆったりとした気分になります。お茶を入れて、ほっと一息つきたいですね。
その点、桜は、どこか儚さを感じさせて、人を刹那的にさせるのかもしれない。

●をしごと。

20の子に春がきました。(笑)
四六時中笑っているので、怖いです。いえ、若いっていいなぁ。
お相手はもともとかっこいい〜と言っていた、バンドをやってる人らしい。
微妙な始まりだけど、応援はしてあげたいと思う。
とりあえず、気持ち悪いので、へらへらしてないでください。
まぁ、春ですから。明るくて良いかもしれません。
そこですかさず主婦のつっこみが。
「うらやまし〜とか無いの〜?」とか何とか。
旦那がいるアナタが言う台詞じゃないと思うんですが(笑
学生ですし。自立してれば別だけどね。
とかく人とつき合うというのはお金がかかるものです。
今これ以上、交流関係を広げたら、カバーしきれません。
ただでさえ、明日あたり本を売りに行こうかと思うような状況でして。(笑
それなのに今月は最低3つイベントがあって、それ以外にもって…ああ!?
忘れてた。イベントあるじゃないですかっ!!!(冷汗


となると5コくらいに増えますね。大丈夫なんですか、私。

●大丈夫といえば。

心配していたナコノ様が死にそうです。(え?

ってか、今日ひさしぶりに電話頂いたら、
「胃が食物を受け付けない…」

…………………って駄目じゃん!!!(汗

てか、私より痩せたら、ドクターストップですよ、絶対!
精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいみたいです。
頑張って下さい。
うらやましいです。
私もそうなりたいです。(やれよ私

いや、ほんと、何でも良いから食べてください。無理なら病院いって、点滴すれば良くなります多分。

会う時がかなり怖いです。名古屋で倒れたら、どこの病院へ行くんだろうか?とか考えなくていいですか(笑)

いや、ほんと、もっと大事にしてください。あなたが思うより、心配する人は多分、沢山いるはずだから。


●というわけで。くっきーん!!

というと、マイルズの曲を思い出しますが。
せっかく、本を買ったので、使いましょう。

今日はー。ふきと、さつまいもの白あえと、牛すじ肉のピリカラ炒めですー。汁ものは、しじみのお味噌汁ー。
面倒だったのでサラダはトマトスライスのみ。今度はドレッシング作ろうかなー。
牛すじ肉は私苦手なんです。いつも煮物だから。なので、今回はいためる方向で。ネットで検索しました。
2時間くらい煮込んだすじ肉をゴマ油で炒めて、にんにくと鷹の爪を入れて、はちみつをかけるだけ。簡単簡単vvv
これ打ってる時点でまだ食べてないのでコメントできないけど。
ちなみに参考サイトは「酒の肴」?ともかく、肴って字が入ってました。

さつまいもの白あえは、なんか煮崩れしちゃって格好悪いけど、味はまぁまぁです。

ふきは、一番簡単で好きなんだけど、唯一イヤなのは、皮を剥く時かなぁ…(涙)ほんと、大変。。。

そんな感じで。最近は京都の薄い味に慣れたのか、濃い味はあまり好きじゃなくて、東の生まれですけど、関西風のが好きです。
ダシをとるのが好きだし。幸い、うちには山のようにかつおぶしがあるので。

和の料理って、(私の場合まだ料理の域にいかないけど)ダシさえ上手くいけば、かなりの確率で失敗が無いので嬉しいです。

この調子で頑張りましょう。

●ショック。

取り寄せたカレールウ。
売ってました。セ●ユ●で。(涙
でもでも、数はやっぱり少ないかなぁ。。。
思ったよりスパイスの数が多かったのでいつか自分でルウから作れるようになりたいです。

その前に寸胴が欲しいんだってば…。(7000円くらい)

●劇。

知人の友人の劇を見にいきます。
いつもはしない事前学習をしようと、100円均一へいったのに、売ってなかった…本が。(本が100均で売ってるって聞いたので)
仕方ないので、予習はしないで行きます。
久しぶりにこの規模の劇を見るので嬉しかったりvv

前は3000円くらいのをよく見たんだけど。最近めっきり見てないなぁ。
余裕が無いのかしら?

●明日は

経営者とリーダーが見学会へ行くので、とても心が
ラリホーーーーーー!!
…な気分なんですが、帰りに寄りそうで怖い。(いや、私が帰るまでに多分帰ってこないと思うんだけど。むしろ来ないで。)
某人は、今日も指導というか横についていたんですが。
何で2時間もかかるかなぁ………………………(滂沱)
もうほんと、要らないんですけど。
(他に使える人育てたからもういい)
それはそうと、父も人を育てて自分が楽になったほうがいいと思うのに、
あれだな、ケチなんだな。
人に教えることで自分の何かを出すのが惜しいのかもしれないな。
ばっかだなぁ。
あと何年生きるかなんて、わからないのにね。

最近、口をひらけば私の就職の話ばかりですが(笑)
親不孝ですねぇ。
でも父も親不孝なのでアイコです。

母に連絡ついでに祖父母と話したら、祖父はもう長くない…とかかなりナルシスト的排他的ダーク思考が進んでるわ、旅行はイケナイとか言うし(怒
ああもういいわよ。此畜生ー!
そら、祖母の弟さんが亡くなったのだからして、悲しむのは当然です。
しかしね。「かわいそう」だと思ってはいけないんです。
かわいそう、なのは残された人と、残された自分です。
だから、「かわいそう」じゃなくて、死ぬ時に死んだと思えなくては、失礼です。(何にかはわからないけど)
人は死にます。
それが若い人であっても、私が明日死なないという保証は無いから。
私は祖父のそういう所が嫌いです。
すぐ、死にたがるから。そのくせ、本当は死にたくないのに、人に優しくして欲しかったり、同情して欲しかったりして、まぁ、老人だから仕方ありませんが、いかんせんあの田舎の人たちにつき合うと、心臓がいくつあっても足りませんので、私はそういう点で祖父に同情したりしません。

私は家族が好きです。
だから「死ぬかもしれない」って言うのは、自分の家族を傷つけることだと思います。それは自分も切ないけど、まわりはもっと切ないです。

祖父がたとえ、あとわずかな命であったとしても、限られた命を一所懸命に生きることは、生かされている私達が最低限しなくてはならないことであると考えます。
偉そうですか。偉そうですね。

ただくやしいだけです。
離れていて、電話でしか声が聞けなくて。なのに、「長くない」とか言われなくちゃいけない私自身が!

では残された時間をどう過ごすのか。それはとても大切なことだと思います。夫婦であれ、家族であれ。兄妹であれ。限られた時間でしか会えないのであれば、その限られた時間を大切にするのが、
愛。

だから私は声を大にして怒るのです。

愛が足りないって。


というわけでなんか病的ですが、けっこう健康に生きてます。
それではおやすみなさい。



2004年03月01日(月) なんせんすな。

こんばんはこんにちは四亜です。

「もしあなたが私を狙い黒い銃を構えているなら外さないでね
一撃でしとめてね(天野月子さんの曲から)」


この曲と次にはいってる曲が好きなんですが、次に入ってる曲は、カラオケではまだ出会ったことがありません。(悲しい)


●無情。あるいは無常、無上な。

人が死にました。
近しい親族です。
この間まで元気で会っていた方でした。
それでまた旅行の件を揉めてます。

ここまで来たのに。せっかく計画してお休みとったのに。
私、もう主賓来なくても行きます。

だってくやしい。

祖母は乗り気じゃなくて、なんとかしてやめさせようとしてて。
別になら行かなくてもいいんだけど。
人の死を理由にするのは、バカなことだと。

私はね、別にいいんですよ。どうせいつも祖父母と暮しているわけじゃないから?もう、最初で最後になるかもしれない、家族の旅行であったとしてもね。私にとっては、とても大切な、記念になるはずなのに。それは、もう。

人は変わるものです。

父は相変わらずバカでイヤになります。
父が嫌いなわけじゃなくて鈍感すぎる所が嫌いなんです。

ずっと、人が変わらないものだと、自分の古い認識と、人の言葉でしか「言葉」を言えないところとか、すごく気に入らない。
そうじゃなくてさ。
世話になってた人なんだよ。
なら、もっと自分の感じることを言えばいいじゃないか。いや、多分これは恐怖なんだな。何故あの人が?
そう、思う。死ぬはずでなかった人が何故?
死ぬはずじゃない人なんていない。
人は死んでいくものだから。
その身近な死に、あるいは、そういった闇に触れて、恐れているのかもしれない。


私が怒ったところでどうにかなるものでもないけど。

それで、またオバサンが旅行やめましょうか、みたいなこと言ってきて(怒)aiが足りない。
乗り気じゃない?そうだろうよ。別にいいのよ私は。

祖父といければそれでいいんだから。

その他の人なんか知ったことじゃないね。

だから父置いても行くけどね。

ナンセンスだ。

人なんてね、簡単に死んでしまうんだ。
そんなこと、どうしてわからないの。
ほんとうに、簡単に死んでしまうんだ。

ついこの間あった人で。いつも笑顔で「ウチよって晩酌してくか」なんて言う人で。ナマコとれたからってくれる人で。
奥さん、若いのに。可愛い人で。

そういう人なんだ。

ただ、供養してあげようと思う。
本当は。供養なんてのは、そのウチの人がやるべきことだから。
でもまぁ、一応、血の繋がりあるわけだし。

息子さんと喧嘩したまま、逝ってしまって、まったく、


バカばっか。



●なんか暗いので。

あーカラオケ行きてぇ。
今週も忙しいのです。劇にいくし。樋口一葉読まなくちゃいけないし。
課題つうか、シラバスとか掃除して整理しないと雪崩おきそうだし。
更新はというと、小説のトップのレイアウト変えようとしたら、阿呆みたいに、テーブル組まなくちゃならんくなって、途中でイヤになって(涙)
漫画は進まないし。もらったピヨを携帯につけてみたら、すげぇ付けにくくて、思わず「末○さん勘弁してヨ!!」とか思ったり。でもくやしいので無理矢理つけてみた。(笑)ぴよが変型するかと思った。


●衝動買い。

お金は天下のまわりもの。
春に花見なのに大丈夫なのか、私の懐。(笑)

買ってしまったさ。竹内栖鳳の、本〜っ!!!!(叫
高かったよ…あんまりだよ…しかも絶版絶版絶版絶版絶版絶版絶版絶版絶版絶版絶版絶版絶版絶版の嵐ーーーーー!!!

図書館行けってことーー!?伏見は遠いんだようー。
(鶴舞は捜せないし、千種には無さそうだし、県文芸にはさらに微妙だし。)美術関係は市の美術館のが図書揃いよさそうなんだよねぇ。。。

というわけで、アマゾンでは基本的にDVDしか買わないんだがトーハンも日販も無いのがあったりで…。
アマゾンになったよう。(くそ〜っ

(ちなみにートーハンとか日販てのは、本屋の問屋さんのこと(確か)〜うちの近所には日販の倉庫があるので、そこにネットから頼むと早いのです。)

うちの近所の古本屋、なんか微妙だし。探してる暇が惜しいのよ。

とりあえず最近のを二冊買いましたー。残念ながら、画集みたいなのは重版の予定はありません、とか出てたので無理みたいー(古本じゃないと)でも価格が80000円くらいした。(買えるかーーー!!

あーあ。どっかで竹内栖鳳さんの展覧会やってくれないかなー!
(この人は、横山大観とかの時期の(確か)日本画家…だったと思います)実際見た作品が少ないので何ともいえない。
いっそ自分で企画しましょうか。そういう課題もあるし。
画家とデザイナーの名前に疎い私が、何故この人を覚えているかというと、珍しいことなんですが、プロフィールか何かに、この人、静岡で描いた絵があって。
佐伯なんちゃらさんも(すでに忘れてる)静岡の伊東か何かで教師やってたんで、おー。近いわ〜(故郷が)とか思って、覚えていたんです。(そんだけ)
相変わらず名前も覚えてないあたり、それで学芸員科目取るンですか私(涙

あー、でもなんか、微妙なんですねぇ。良いデザインって何だろうって思う。それはやっぱり、空気みたいなものかなって最近思う。
毒にも甘露にも。
やっぱメディアとかに振り回されてル人とか、やたら芸術フリークには合わないなぁ……って思う。そんな私も芸術学生ですが。(ほろり何を間違えたんだろう…

だからかなぁ知識を得ることが、怖いことに思えてしまう。
もっとも、知識が増えるということは、人間の欲求だと思うから、嫌いではないんだけどね。
でも最近は、どんなデザイナーのデザインを見ても、ほとんど感動しない私…。やっぱり素人さんのが素敵だな、とか思う。
有名になりすぎた人はやっぱり、あまり好きではなくて。というか、そもそもデザインなんてマイナーな世界で、有名な人なんて限られてルし、別にその人を好きになる必要は無いんだけど。
作品も好きになれないってどうよ…。(悩

若い子の流行とか、好きと嫌いが別れる。
流行とか追わなくてもかっこいい子はいるよね。

何がいいたいんだろう…?えーと。。ああそう。

流されない、ってことかなぁ。
もっと個性的であって欲しいんだよね。変な意味じゃなくて。
そもそも、アミタイツに赤いパンプスに、水玉ラメオペラレッドのスカーフとか、あり得ないし〜。それ事体が悪いんじゃなくて、それを着てる人が、すごい若い女の子なのに、すっごいオバサンに見てちゃって、うわ〜(幻滅)みたいな。
しかもそんなことにショックを受けてる私はやっぱり田舎者ですか?
若者って目障りだわ〜、すごく。
とりあえず、邪魔だし、汚いからイヤ。
男の子とか。何でズボンで栄の街路を掃除しちゃってんのよ?とかとかさ。

ちなみにバイト先の子は、軽く見せたいから、そういう格好をしているらしいんだけど、(ああつまり、男受けするような)でも実際に、軽く見られて、男に言い寄られると、怒るんだよね。(矛盾)

どっかのドラマじゃないけど
「待たせる女になれ」(by内野Voエースをねらえ。(笑

(↑こうやってささやかれたらかなり私はめろめろですが。いや内野だし。←阿呆ですね)

うーん。
プライドが高いのも辟易だけど、プライドが無いのも卑屈っぽくてイヤだな。なんか、人間じゃないみたいで。

●そういや。

失敗したかなと思うこと。
私はいつものように、食事の時タバコ吸う人に対して、冷たいです。
とりあえず、その人はわりとまともに受け止めてる人なので、気ぃつかってくれてます。たいていの男(女)は嫌いな人のことなど考えもしませんから。なのでいつものやりとりだったような気がするんだけど。
なんか、つき合い浅い人が驚いた顔してたので、
しまったなぁとか思ったり。
いや、別にいいんだけど、こんな人なんで。
だから飲み会とかはね〜。お酒は美味しく飲めないとイヤだし。
今日、歩きタバコしてる人にあってさ。
煙りがねぇ…本当嫌いなんだと再確認。もうほんとう、サイテー。
だいたい、タバコ吸ってる人って、我慢できるんだよ。
ほんとに。
母の職場の人に聞いたら、仕事中は吸わないから、何時間くらいかは我慢できるみたいなの。
だから。人が沢山集まった時とかに、よく「吸っていい」とか言うのって、何なんだろうって思う。
口が寂しいのかしら?
自分はそれで精神安定とかリラックスするんだろうけど、それでこっちの気分を害されるのって間違ってるし!!
はー殺意が芽生えるわー。(何度目

そんなこといったって、仕方ない、とか言わないでね?
とりあえずそーゆーこと言って、彼氏のタバコとかかっこいい〜とか思ってる彼女に告ぐよ。副流煙の第一被害者になるのは、アナタだって。
でもそういう人に限って、自分はガンとかならないって思ってるんだよねぇ。


つまり、ほんっとうに!!!
嫌いなんです。タバコ。

あと宗教のこと何にも知らないのに、わかったような顔する人とかも嫌いっ!!なんかむかつくのよね。私がそういうものに属するからそう思うのかと思うけど、例えば、それって色んな宗派、団体とそれに属する人に対して、すげぇ失礼。あと、1つの団体を見て他も森の中の何とかみたいに考えるのも信じられない。そういう興味半分でバカにする人とかはやっぱり履き違えてるんだなって思う。(幸いされたことは無いけどねぇ)
某裁判の結果が出ましたね。
これは主に、やっぱり日本人が宗教あるいは、そういったものに対しての知識と、認識の浅さの結果じゃないかと思います。
宗教が悪いんじゃないんです。その中の人、つまり「人」が問題なわけで。
こう言うと、かばっているようですが、チガイマス。
某集団については、あれは間違ってるから。
人を殺すってのは、どう考えてもカルトじゃあるまいし、無いでしょう。
なので。
通常、本当に色んな宗派とか団体があるけど、一概にすべて「宗教」という色で塗られて判別されるのは、悲しいものです。
都会の人は特にそうですねー。人と深く関わるということをしないでしょう。なので相手がどうだとかどうでもいいんですよ、基本的には。
そのわりに、寂しくてなれ合ってみたりするの。
悪循環〜。

うん。今日は何でこんなに毒づいてるかっていうと、物事を1つの方向からしか見ないと、あるいは見れなくなってしまうと、とても大切な何かを失うことになるんだなって、そんな風に思ったからです。
私は、ただ、私の路を改めて確認したかっただけなんです。
ほんとうに、何者にも負けずに、進んでいかなくてはならないってことを。
それで、例えば私が変わってしまっても、本質は変わらないのかもしれないな、そう思えたので、こんな怒濤なものを書いてもよかったと思います。
お目汚しですが。


クロワッサンの別冊で昔からの和風な料理が載ってる本がありました。
買いました。最近めっきり主婦化が進んでます。
や、学生なんですよ、私。ほんとに。

それでは今夜はこのへんで。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]