航海日誌

2003年09月29日(月) あたしだって人の子ですから。

喧嘩することもあります。

こんばんは四亜です。


JUN3まであとわずかになりました。(正確には今夜を入れて7日涙)

めめしい男は嫌いじゃないが、うじ男は大嫌いです。


まあ、ここ最近、自覚なく自分で我慢しくさってたら、やっぱりゲージ突破して、今日噴火したわけですが。(涙

誰とは言わないけど。
偏食のくせに痩せたいとか言うな。とか。

人生挫折してない奴の言葉なんか軽すぎるとか。

セルフィッシュって、本当にあるのだな、とか。

日本の美徳なんて言うつもりは無いけど、いい加減にさらせとか。

それでも友達に愚痴ることもあまりできなくてこんな所に書いてるあたり、私もな…と思ったり。(いや愚痴は愚痴ったが。)

ジジイ、大変なんです。ま高齢になればどの御家庭にも起こりうる現象です。頑固ですが祖父は祖父で。あたしはそれなりに好きだったりするわけで。

なのに実父の情の薄さといったらアナタ、厚さ3mmのスチレンボードよりさらに薄いって感じですよ、もう。

感情的になってるわけじゃない。情が薄いのはもともとだから。

でもさ。
普通さ。

母がうるさく祖母のことを愚痴ったからってさ、聞くのは父の役目でしょう。それに、何十分の1も聞いてないくせに(私が聞かされる)ただ「五月蝿い」だけしか言わなくて、ちゃんと話し合いもしないで。

それで、

大事な連絡事を直前にまで言わないのは;

「お前はH屋かあーーーー!!!(怒)」とか思ったわけで。(笑

H屋→私情で展覧会遅らす男。

母が離婚を言い出した時点で、かなりヤバ目です。
離婚はしちゃ駄目です。
色々、大変だし、いいことなんか一つもない。と私は思う。
今は、簡単に皆離婚してしまうけど、シングルマザーがあたり前になっちゃ駄目だと思う。
結局個人的なエゴなわけだし。
子供にはおおむね関係ないわけだし。

職場でもそういう人結構多くて、今離婚調停とかしてる最中の人もいる。(多分)
ま、それで仕事うわの空だから、長期休んでくれたほうがいいのだけど。
バックグラウンドなんて、いくらでも言える。
「子供が大変なんです。」これもあまりに続き過ぎると疑いたくなる。
そんなに大変なら、仕事来なければいいんじゃないの?って。
もうひとりの人は、子供をつれてきて、仕事したこともあるから、なおさら思う。
じゃあ、私は「ジジイが死にそうで、両親が離婚しそうで、おまけに職無いんですけど。」って言えば、同情でもしてもらえるんだろうか?

そういうのって、ヤだな。

自分は大変だから、してもらうのが当たり前なんだっていうのは、人間として駄目だろう。
感謝の気持ちが足りないよね。
皆それぞれに理由があって、協力して成し遂げることならばなおさら、自分だけが良ければいいってのは、違うから。

とりあえず、感情的な母を止めて、感情的な父も止めないといけないんだなってことは分かるんで。

父は母を感情的だと言うけれども、母は感情的というより、情に厚いタイプなんだろう。父は子供のようだ。私は母の肩を持つわけではない。
そんなことは、生まれて一度もしたことがない。
父と母は平等だ。だから、どちらかを選べなんてできないし、しない。
歳をとると、色んなしがらみが出て来て、なのに、それから逃げることだけを考えて行くのは、馬鹿だと思う。
つき合ってみると、以外と旨いものだったりすることもある。

今日は左文字進(←水谷豊主演)があって凄く気分が良かったのに、両親は大喧嘩だし、私も喧嘩?っていうかやっぱり無駄な言い争いをしてしまったし。やっぱり父と話はかみあわないし。
父は話しているのに、全然違う自分の都合のいい方へ話を変えてしまうし、自分から謝ったことなんか一度もない。(いや、一度くらいはあるかもしれないけど。)
ディベートじゃないのに、不毛な会話をしてしまってすごく時間の無駄。

ただでさえ締めきりあるのに。

結局、簡単な「言わなくて悪かったな。」くらい聞きたかったけど、やっぱり聞けなかった。私が怒ってるのは「ただいま」とか「いってきます」とか「ありがとう」とか「ごめんなさい」とか、そういう、そういうあったり前の、仕事内容なんかより遥かに簡単なことが、この歳になっても出来ないのかってことが、ムカツクわけ。
そういう会話が出来ないってこと事体、社会でどうやって生きてるんだろうかって思うんだけど。
人の前に出てもちゃんと話もできなくておどおどしてる父とかは大嫌い。
だから母が出て話すことになって、それも私はイヤだなって思う。
古いかもしれないけど、父を父として尊敬して尊重するなら、やっぱり父をあおぐような父でいて欲しいと思う。
随分勝手な言い種だとは思っている。

昨日のイベントで、女性の方がファッショナブルだし、コミュニケイトも積極的だった。
そういうのは、アヲイさんとも話したんだけど、今の時代、女性の方がたくましいって気がする。
男性はちょっと…。えーと。。。なんていうか。
どうして皆、ああなの?(言っちゃだめよ私…

…この行間について東京バナナさんならわかってくれるはず…(とか言っておこう。)

挙動不信で自己中なのはナンダカナァ…。


●で。

B'z。

出しましたね。この金の無い時期に。だしやがりましたよあのオジサマたち。(涙
…買う金無いんで、そのうち借りたいです。(涙
最近は、ちょっと面白くなかったんだけど、アルバムは聞いてみてもいいかと思う。


●で。

最近、思うに。お茶の時間をとってないので、なんだかイライラしてしまって、駄目です。
悔しいので今日はラベンダー入浴剤を使用。
風呂って好き。

●とりあえず。

今日の入力はここまで〜。
学校からスクリン案内来たけど、今はなんか作りたいので、パス1です。
評価なんか後からつくもんで。今はただ、自分の遺せるものを作りたいと思う。それが何であれ。
漫画であれね。何でも。自分が残すことができるものって何だろうって思うから。
京極、アレアニメ可するねぇ。びっくりだよ。絵柄に(笑
京極というと、私は京極センセが出てる映画が好きですが。
あの人ってデザイナーだけあって、プロデュースするのがすごく上手いなーって思う。何でもできちゃうのだなーと。
うらやましいけど、色んなものを見てみたいとも思う。
皆が皆、ああいう風にはいかないけれど、人の心の奥底に、沈む何かを表現する場所があるのなら、そうやって人と人が傷つけあうことが少なくなればいいのにな。
だからアートは嫌いだけど必要なんです。

そんなわけで。今日はおしまいー



2003年09月28日(日) ひさびさ!

最近とみにネットを活用してるのかどうなのかよくわからない四亜です。

こんばんは。

BGMはキャッツで。(笑/四季の


●イベント。

終了〜っ。

疲れました。お疲れさまでした。
悔しかったり、嬉しかったり、色々ありましたけど、
実に1年半ぶりのイベント参加でした。
ありがとうございました。(礼

不思議だったのは、女性客が昔と比べて、すごく
ファッショナブルだよなってこと。
美人さんとか、可愛い女の子が多かったので、
ドキドキしちゃいました。(笑

あと、午後から客が増えたのは何故だろう?(笑

朔夜ことサクちゃんと清ちゃんの名前を聞いてくださった
通りすがりっぽい方、ありがとうございました(礼

今回男性客が多かったのですが、ちょっとマニアな方が
多いみたいで、それにもドキドキ(笑

無料としたのは、レイアウトが甘いのと、今回
印刷の締めきりに間に合わなくて、製本がコピーに
なってしまって、…コピー本としては、まだまだだなって
思うので。。。(^^;

次回もお金無いから、コピーでしょうけど、
フル漫画になる予定です。今度こそ。
フルカラーイラストもたくさん持参の予定です。

うん。ちょっと悔しかったので。

まぁ、この時期じゃなくて、さらに金と時間があれば
何でもできるとは思うんだけど、言い訳は見苦しいのでやめます。

さて、気持ちを入れ替えて、次の展覧会の準備ですー


●JUN3

ふー展覧会まであと一週間になりました(涙

今日から作業です。明日は銀行とヤ●ダ電気にダッシュです。あ、あとお金無いから本売りに(笑

昼休憩にレポートできるといいのだけど(--

んでこれ終わったら、陰明師見にいくでしょ、萬斎さん万歳!!

…んで、また締めきりがあるでしょ。
んで、来月試験受けれないけど締めきりあるし。次の月に受けれないかなぁ。(無かったっけ??)

5月から今日までの記憶が非常にあやしいです。
特にここ二週間の記憶とか、曜日があやしくなってます。(涙

ウサグッズはまた作る予定なんですがー何が需要があるのかイマイチよくわからないんで、考え中です。
ウサギが好きなんじゃなくて、サクちゃんとシンちゃんが好きなんですね、私は。だから基本的に兎のものがあっても、白い兎はよけます。(笑
日本のウサギは白が多いですね。
赤い目の。

好みとしては白はあまり好きではなくて(笑)はんなりな所が京都っぽいからかな。
もっと攻撃的だと思うんだけど、皆勘違いしてるよねぇ。
ウサギって、結構凶暴ですよ。
うちだけ?(否定できない

実はマグカップとか作りたかったりする。(笑
でも需要の問題で。(笑

今日もサクさんは元気で、領地攻防戦に突入しました。
負けました。(ヲイ

大泉の「孫」を「サク」にして唄いたい気分です。


とりとめもなくなってきたところで、今日はおしまいです。
おやすみなさいよいゆめを。



2003年09月27日(土) どのへんに。

視線がいくかというと。

こんばんは四亜です。


ぐろっきーです。やっぱり気になって仕方なかったんで、イベントの本を少し手直ししてて、夜なべして出力しなおして、明日またコピー屋に走るっていう………ああああ。(涙

んでもって明日は明日でナゴヤ観光ですのん。
うぎゃー。どうしようどうしよう。何も調べてなーーい。

ふふふ…。(涙

しかもJUN3微妙に波紋な様子だし。なんだろう、ゲイジュツカでもデザイナーでも何でもいいから、もうちっと「協調性」って言葉を知って欲しいよなぁー。

全くもって、馬鹿馬鹿しい感情論は。


○というわけで。

行って来たよ京都!!!!
暑かったよ京都。人多かったよ平日なのに。
四条の市場へいってきました〜vvvv
んで、ちょっと足にきましたー(涙
伊勢丹で買い物しましたーーーvv
美女と野獣観ましたーーーーvvvv
最終のひかりで帰ってきましたーーー(涙
吉兆でお食事しましたーーーーvvv
イノダコーヒーいきましたーー

疲労困ぱいだけどこれからJUN3の手直ししてテスト出力ーー(笑

24時間タタカーエマスッカ!!(無理いわなーい

楽しかったよ、ひさしぶりの京都。
学校じゃないから余計楽しかったね!!!(力

吉兆さんはグランヴィアの中に入ってるんだけど、一度行きたいと思っていて、行って来ましたー財布と要相談ですが(笑

びば。吉兆翁酒。(名前覚えて無いー)岐阜で作ってるらしい。
美味。

しかし、結構な量でした。なだ万のが好みかなぁ。これはこれで美味しいんだけどさ。

次はKIHACHIを目指すのね〜vv(金ためないと〜;;

高校生の芸術発表なんかあったりして、曲聞いたり、ダンス観たりしてきました。でも微妙でした。うちの高校のがレベル高いと思った。(ひでぇ

美女と野獣。

ディズニーアニメをそのまんま劇にしてました。すげぇすげぇ。
あのキラキラしたのがそのまんま、出てます。(笑

ミセスポット?ブラボーです。彼女はキャッツのグリザベラもやったことのある人物だとか。声が素敵ー。
ベルはオペラ座の怪人のクリスティーヌとか、やった人みたい。
個人的にはルミエール。素敵ぃー。(笑
ろうそくがウケマシタ。

あと微妙なのがガストンかなー。今回のキャストの人は、あまりに美形すぎるから、微妙にあってないっていうか、頑張ってるんだけど悪役は似合わないんだよねぇ。
だから、微妙だった。

個人的にはルミエールを下村さんとか観たかったんだけど。(ハムレット観たから。)今日の人も素敵でした。

でもやっぱり京都の劇場は少し狭くて、大変そう。
おかげで、
オペラグラス無しでかなり見れたけど。チケット予約してくださったSさんに感謝。(礼

いい席でした、まん中で。

やっぱりハッピーエンドはいいですねvv

それに、面白い仕掛けが沢山してあって、もう一度観てもわからないだろうなーって所が面白かった。
美女と野獣では、歌がすごく好きだったので、綺麗な歌でよかったです。
日本語でも違和感なく聞けました。
でもCD買ってないんだけど(笑

すごい人でねぇ。帰りとか凄かった…。

さすがに疲れて最終のひかりは名古屋どまりだったので、寝て来ました。
今日は沢山親切にしてもらって嬉しかったです。
四季のお姉さんありがとう。癒され〜。
京都は観光地だから、接客はかなり良いのだけど、でも人によっては気分を害するものもあるので、そのへんが怖いなーと思います。

…あっ。


新撰組………。忘れてたーーーーー(がーん。

国立博物館、行く気力なかったよ…(ほろ

今日は舞台系を見ることに徹しました。(笑

高校生の発表はー辛口な評価をアンケートに記入してきてしまいました。
いや、もう少し人としてマナーとか学ぼうね、とは思ったんで。
いくら芸術だって言っても、それが通じなければ意味は無いもんだと思うんで。
私も展覧会で気をつけようと思いました。

JUN3

…かなり、やばいです。描き出してしまえば早いと思うんだけど、どうも構図が決まらなくて。。。
難しいです、でもきっと出来たものを観て、理解、あるいは伝わるのは全体の何分の一くらいなんだろうかと、思う。
今回は得に、やってみてはじめてわかった難しさ。
同期の子が卒業制作でやってたのを見て、案外簡単かもと思っていたら、
大間違い。(笑

こまごました作業だけに、結構手間がかかるのに、手間がかかったように見えなさそうな所が泣けてくる。

うーん。頑張るのです。

とりあえず珈琲を呑むと下痢っぽくなるのは胃腸が弱いのかどうなのか、考えたところで今日はおしまいです。

それではみなさまごきげんよう。



2003年09月25日(木) 急がないと。

お茶会に遅れてしまうよ!!!

こんにちは、四亜です。

いや、疲れてますね。今日は一人残業_…ちょっと寂しかった。(涙

っていっても、通常のサラリーマンから見れば定時なんですが(笑

ともかくー。


今、すごく欲しい作品があって、ネットで買いたいのに、クレジットしか受け付けたないんだよーーー(泣

クレジット使わない人なんで、ついこの間解約したんだよね(ほろり

すごく魅力的な絵を描く人でねぇ。ああ、漫画ってこーゆー風に描くのだわーと思ったのでした。

なんだかモノを作った後っていうのは、凄い後悔が色々出て来ます。

本みたいなものも作ったけど、二ケ所ばかり致命的な間違いに気づいたよ。でももう直す時間なんか無いし。(涙

仕方ないから次の作品へ移るさ。(涙

重ねていかないと上手くいかないものも沢山あるのだねぇ…(涙

そんなわけで、カラーでも描こうかと思ったんだけど、なんか微妙に時間が無いような気も。


しかも眠いし。
明日は京都だし。


JUN3のは微妙に、作ってるような…。でもガッシュ買いにいかないと無いかもしんない。おまけに、プリンタのインク買わないと無くなりそうだし。

ペーパーは来月くらいに作る予定で。
思うところが有り過ぎて困ります。

早く次の作品を作りたい。それに論文仕上げたい。というかゆっくり論文だけやりたいよ。早くJUN3完成させないとなー(涙

辛いです。身体が。

でも頑張るのです。明日は美女と野獣だしっ!!(喜

JUN3のはがきが余ってる。とかいうのも今ほとんど使わないから、住所録手元に無くて、いい加減部屋を片付けないと、出て来ないかもしれないっていう…。(駄目じゃん

仕方ないので母にはがきをまわしてみようと思う。(涙ダメだ…私…

疲れたよお…。

あー早く作っちゃいたいよ。

そして次に入らなくては…何かいつもいくつか同時進行ね私…(しくしく


髪がどうしようもなくなってて、すごく気になる。
ピンでどうにかならんだろうか…。

あ…今日はなんかテンション低いんでやめます。
サイトも更新したいんだけど、眠くて



2003年09月24日(水) できました。

てなわけで。


こんにちは。四亜です。
いい加減、この四亜って字もどうかと思うんだけど、SIAとわざわざ変換するのも面倒なので、そのままで。


●イベント本。


できました!!!!!(泣)

というか、作りました!!!!(無理矢理?

いつもいつも同じ鉄をふむものかと、今回かなり慎重に作りました。
具体的には、縮小した時の文字のサイズがいつもより大きいとか、
原稿コピーする時完璧に編集してったから、あわせるのとか、
両面コピーむちゃ楽で、いつもの半分以下の時間ですんだ、とか。

感動です。

感動とえば、近所のコピー屋のコピー機がゼロックスさんになってて、
ラッキーvvvv

早いし、綺麗だし。

少々、原稿サイズぎりぎりになってしまって、切れることもあったけど、
次回は絶対大丈夫だなー、なんて、コピー本、癖になりそうです。
何故なら。

安い。(笑

すげえ、安かったです。無駄な買い物(トーン)しなければかなり金銭的にもお手ごろで、これなら続けられるかなぁと思う今日この頃。

印刷より全然いいです。楽です。寧ろ、印刷だと私の絵って汚さが目立つので、コピーのがいいです。(いや、それでも汚いっていえば汚いんだが

こんなにスムーズに制作できることがなかったので、余計な時間をとっていたのだけど、歯医者いっても時間あったよ。
歯医者。何故か、こんな時に銀歯が抜けて、行く羽目になり、さらに虫歯発見され。(涙

…これでようやくJUN3に入れます。なんていうか、遠方からわざわざ来る方には申し訳ないんですが…(土下座

次回は二冊目指します。んで全部PCで作ります。疲れたもん今回。(そんな暇ないだろう

今回はー。
絵本ちっく。いえ、小説にらしからぬ描写の無さとか、
小説にらしからぬ、文字の大きさとか、
小説にらしからぬ…以下略
あとコピーで縮小間違って無いのに、少し画面切れててがちょーん…。

…いいのです。読めれば。
なんですが。

基本は読み物で。(涙

とりあえず終わったのです。

美容院蹴っただけのことはある。。。(涙

●JUN3

制作開始ーーーーvvvv

いい加減、うちのマシンのメモリ積まないと、最近イラレとIEの相性の悪さに泣けて来ます。
何度
「タイプ2エラーです。今ある作業を保存し、アプリケーションを終了し、再起動を…なんたら」

…って問答無用に保存かけれない画面=フリーズなんですが!!!

…畜生林檎め…。

そんなわけで、B判とかやるにはアートワークとかでやんないと無理かなぁ…(涙)と思う今日この頃。

眠いです。雨ですし。
でも昨日寝たおかげで、少し楽になりました。

さて、頑張りましょうかね!!(レポートは…



2003年09月23日(火) どうにも。

眠いです。

ヲシゴトで眠りそうになって、ガムもらいました。
ねーーーむーーーーいいーーーー

母が食ってから寝ろというのでー。だがしかし食った後で寝たら
そのまま朝日を拝んでしまいそうで怖いんですがー

激しく眠い。


その後。

今日はバイト先で、展覧会用の作品の下調べをしつつー、大学生の子に色んなアドバイスなんかももらったりしてー多謝。


原稿ー。終わんねー。

アヲイ様とナゴヤでばったり。昨日だけど。
ありがとうありがとうー。
なんか茶に綺麗に染まってましたー髪。
妹さん上手いなー染めるの。


んで。やっぱこの髪型うっとおしいんで、明日切りにいってきます。
今度はちゃんとしたデザインーって感じの(笑)今どきの若者がいるだろう所ーーー(気分が重い/涙
わかってんのよ、そーゆーとこ似合わないってさ。

ま。似合うも似合わんも無いんですが。

ヲトメゴゴロとアキノナンタラ。

って感じでよろしく。


兎が元気です。秋ですから。(涙

明日ー一番で予約してー、時間内にコピーしてー。26日に製本してー?(涙
次の日製本になるかもしんないしー。

次の日はーホリン様と観光ーvvv
うわーすげぇ。もう今週かいっ。
自分めっさ、顔色悪い上に、肌荒れまくってんですが(汗
どうしようどうしよう。

わー。30日に何か送るんだっけ。締めきりだ。

あ。レポートまとめないとなー。

いたって普通です。かなり今までさぼってた分が津波で来たら、こんな感じでしょうかね。ああ、この先何ヶ月かはこんな感じなんでしょうね。ゆっくり眠れない…(しくしく


デザイナーはやはり、胡散臭い。ってコトで。

私の中で結論つきました。(マテ


サイトも更新しなくちゃだし!(気づいたしいまごろ


…が、がんばってます…。目指せかっちゃん恋う支援(字違います


WOWWOWで萬斎さんのー特集があるんだよーーーー!!!!!


ナコノ様プリーズ。(ってWOWOWじゃなかったか?

…どうせビデオとっても私の家では見れないんだけどね(滂沱

買って来たサークルカッターがなんか微妙に壊れてて、嫌な感じ。
返品するのも面倒なのでそのまま使うことにするけど。
最低だ、ハンズのばかーーーっ

という叫びと共に、今日は終わりにしたいと思います。

それでは、皆様ごきげんよう。



2003年09月22日(月) るるらー

うにゃ。

こんばんわ。四亜です。よい具合に酔ってます。えへ。


JUN3緊急でぃなー会。
つうか三輪さんの夕食につき合う会とかでもいいんじゃ、とか思いつつ。

今日は前回までとは違う方が三人。美女です。
いずれも、劣らぬ。美女。
しかし性格に難ありっちゅーか。

…知識と経験が豊富なキャリアっちゅうか、セレブっちゅうのか、
姉さんとかっていうのは…。

…。飲み会でした。

DM渡しただけ。あと袋つめただけ。

O嬢のおかげで、Tーシャツ無事、完成ーーーエラーーイ。
そんで。まあ。O嬢は三輪さんのやりのこしたっていうか、ほってあるっていうか、細々した雑用とかやってんですがー。
とりあえず、まあ何かあったら言ってね、とは言ってある。

でもこんだけ情デの人間しかも現役デザイナー集まって、できないことって無いと思うから。
あんまし、思いつめなくてもいいとは思うんだけどね。
んで、例のh屋はなんかすねてて来ないし。(何だそりゃー。

そんなわけで、この時間の無い時に飲み会で。懐も痛いがねむーーい。

ジントニック2杯だけでいい気分になってたら、
「大丈夫?」ってやたら姉さんに心配され。

…どう見えたんだ。(笑

小粒ちゃんから無事連絡来て。よかったよかったvvv

香ちゃん元気かなぁ。(そんなんだったら連絡しろよ私

やー。やっぱし、ひくつになるわけじゃないけど、一般人とはちょこっと違うからねー。退きますわ。

でも今日また出費したけど、ハンズで物そろえられたし、
偶然にも困ってたら、アヲイ様がナゴヤに来てて、連絡とれたし。
これで展覧会の下準備はオーケーかな。

あとは描くだけー(涙

問題はー。あたしの体力??最近とみに肌の健康が損なわれてル気がします。すげぇ顔色悪いし。

おまけに髪型はどうもどうにもって感じだし。やっぱり家で適当に切ろう。

そんなわけで、今日はこれから原稿だーれっつらごーーー!!!

誓って酔ってませんよ。多分。

では、おやすみなさい



2003年09月21日(日) 寒いんだけど…。

ああ。凍えるー。
なんて唄いたくなっちまいますよ。
こんばんは四亜です。
死にそうです。連日睡眠不足で。(涙

某デザイナーさんはかなり疲労と過労でドクターからおたっしがあったらしく、弱ってましたがーーー。

それでも金になるぶんいいよなぁと狭い心で思いました。(土下座


原稿。何ゲにやばいです。
ほとんど出力できてるんで、あとは編集というか雑務なんですがー。
明日中には6割は完成させて多分、今週半ばで、製本がやっぱり前日かーーー(涙)
はいきっちりコピー本になりました。豪華だけど。(私的に

今回、ちょっと真似して、イラレで全部小説作ってみた。
でも微妙に印刷ずれたんで、手作業必要なあたり、まだツメが甘いかな。

さらに、もったいないので、描きかけの漫画もイラストで使ってみたり。

さらにページが余るから、書き下ろしも入れてみたり。

コピー本なのに50Pもいったのは何も言わないお約束で。

はたしてそれをコピーするのは、やっぱり私なのね…(ほろり


それはともかく。

JUN3かーなーり、ヤバイです。

前回、どうなったかは知りませんがー。あ、忘れてたー明日DMできるんだっけ。さらに食事会に参加なんだっけー。ああでも、早く帰ってこないと駄目かもーーー。(涙)

そんで、自分の作品は全然できてなくて、正直どうしようかと思ってたんだけど、今日、バイト先の子がはまってるものがあって、それ作ろうかと思う。(この時点でまた変更かい。)
前々から作りたいとは思ってたんだけど、機会がなかったというか、面倒だったというか・(笑

でも微妙なサイズがどうしようかと…。(これも考え中。

とりあえず、これなら当初の予定より、きっちり完成できそうだし(まだ全然作ってないのに。)

デジタル半分、アナログ半分かな。今からあまり調べる時間も無いけどさ。

そして眠いこの頭、どうにかならんのかなー。

ペーパー作ってないよ!!(汗
っていうか、ペーパーいらないし。(多分

次の創作畑で出そうかなー。

はがきも初回特典につけようと思ったのに、作って無いし!!!

もうペーパー無しにしようかな…。(マチナサイ。

通販事業ってすごいねぇ。テレビでやってた。
まがりなりにも今現在そのはしっこにひっかかってる自分も、なんだかとても複雑。複雑というと、本社のミスのおかげで、客足が減ったことも気になる。これで時給下げられたらシャレにならない。

ミスの所為ではないと思うんだけど、それにしてもネット事業って怖いなぁ。誰でもできちゃうから、すごく怖い。
早く真っ当な暮しができるようになりたい。

文句は言うのに、何もしない自分も好きじゃないから。
今日はバイト先で、むかつくデザイン論をまとめたよ。(怒)あんなん、絶対暮して行くぶんには役にたたないよな。魚三枚におろせたりする方がぜったい役にたつよ。
…まあそんな子供じみたことを言うのも何だけど。

清書する前に展覧会のやれって感じです。せっかくデザイン博だか何だかいろいろあるんで、あまり手を抜いた作品は作りたくないし。

もーはやひけーないー(またオペラ座の怪人が。BGMで

ふりむくーなーたわーむれーはこーれまーでだーーー(ああまるで今の私の心境だ。


そういえば、今、京都国立博物館で、新撰組やってるんだよ。
時間があれば見てこようと思う。私は別に新撰組のファンでは無いんだけど。さらにいうと、今日の日曜劇場の「御法度」映画見たくせに、ちらっと見ちゃったし。(涙

私的にはこの御法度内では沖田役の彼がいいですね。(名前忘れた)
沖田は別に好きではないんだけど、この沖田はいいですね。なんとなく。
どれと比べてとか聞かれると、困るんだけど。

悪役っぽいところが好き(マテヤ

あーーもうすぐ萬斎さんにスクリーンであえるかと思うと…(涙
それだけで死にそうになってますけど…。何もこんな時期じゃなくたって、、、、と色々頭よぎったりするんですけど。。。
初日に行けないのは悲しいけど、でも初日に行ったら、その後の展覧会が怖いことになりそうなんで、少し心の準備をしてから行こうと思う。


んで、JUN3の進行状態とか。
なんでこうまとまりない文かっていうと、この部屋今寒いから、いつもに輪をかけて早い打ちこみをしてて、それで文章とか組み立ててないわけで。

カンバッチーすげえ可愛いのができました。

T-シャツー…吐きそうでした。シルクなめてました。(土下座
っていうか、失敗したのもあるんだけど、殺されないように逃げます。
それも愛。
愛です。愛があれば受け取れるはず…!!(違


大変でした。大雨だったし。メッシュの目は潰れるし、感光できてんのかどうなんかよくわかんなくなるし、久々にシルクなんかやるからやり方忘れてたし、水性インクっていっても、手についたら落ちない感じだし、白いシャツなんか着てったから汚れて、O嬢に迷惑かけたし。
Mさん体調不良だし、ああでも長家すげえかっちょよかったです。あそこに住みたいとO嬢と話してました。合宿したいです。
町家より実用的っぽくて好きかも。(時代違うしなぁ。)
スクリンの前の日に泊まればいいじゃん、て言われて、すげぇ魅力的で泣けてきました。
しかもこんな所で、元大学の教授の名を聞くことになろうとは…(笑

石焼きビビンバ美味しかった…!!(涙

それはそうと、徹夜組み残して帰りましたごめんなさい。だって今日仕事だったんだもん。。。(涙
ああでも、作業好きなんだなーと思いました。
手作業、死にそうになってましたけど、帰ってから興奮してたのか、イラレいじりまくってました。あんなに集中したのもひさしぶりです。
学校の課題でもそこまでやったこと…あんまりないんで。

生きてるって感じるのは嬉しいです。

さて。なんだか最近怒濤の毎日で、分刻みで人生おくってる感じがしてならないので、何か忘れてたり、ぐるぐるまわってますが、とりあえず生きてるってことで。(だから何ソレ。

んでは今日はこのへんでー



2003年09月18日(木) ある戦士の記録。

一つの戦いが終わり…。

私は悟った。



締めきりに終わりは無いということを…


以下、本日の記録。


やはり徹夜はコンディションの関係で出来なかったので、
早朝から林檎と格闘。

エラーでまくり、入ってるはずのドライバ無くなってたり、スキャナー使えなくなったり、イラレ勝手に強制終了かかっちまったり。

ともかく、なんとか表紙を上げ、保存。

珍しくも早い時間から直接印刷所に持ち込み。



CLOSE

仕方ないので、ハンズにJUN3の不足材料を買いに、全く反対方向なのに、栄のハシからハシまで歩く。



本日は休業です。



その時、そこで思いました。

今日は絶対ヤバイ。


何がヤバいのかわからないけど、ヤバい。



で。

途中、池下キンコーズで出力しようかと思ったけど、どうしてもエンボス他の紙が諦められなかったので、自宅にある東京の印刷所のパンフを参照。


納期、2週間


もう駄目かと思いインクジェットで出してみるものの、材料が足りません。ヤ●ダまで買いに走る気はさらさら無く。

印刷所に電話。

妙に人でも殺したかのように喉は乾ききっていて、しゃがれた変質者っぽい電話に丁寧に対応してくださった印刷所のおねーさん。感謝。

まだ、間に合いますよ


一縷の望みをたくし、本日2度目の栄。照りつける太陽に体力吸い取られ。

また、栄ハシまで歩きました。

無事、入稿。

「出力見本は…?」

「いや、大丈夫なんで、多分。駄目でもいいです。」←すでに日本語の確立が難しくなってきている。

そう。今回のカラーは使い回し。だってスキャナ、使えないんだもの。(涙
マニュアル通り、作ったので色見本なくても間違い無く大丈夫。

蛍光とか使ってないし。


そんなわけで。

その帰り。

髪を切りにいきました。

待たされた所為か、ものすごく丁寧にやってもらい、満足。
ちなみに、私が行ったのは先日バイト先の人に教えてもらったような無茶苦茶若者っぽいお店じゃないいつものお店。
安いし。これより高い値段で納得できないことって多かったから、今もまだここにいる。

私の愛すべき動物がマークのお店です。(バレバレや)

眠かったです。
東山線で寝そうになりました。実際、結構寝て、隣の人にぶつかりそうになって。……って平日なのに何だこの人の多さーー!!


さて。取りあえず、一つの山は越えたんですが。あと2週間。気は抜けません。(涙)
とりあえず、月曜まではイベントの雑務を終わらせておきたいところ。
今回イベント前日、前々日が使えないので。

さて、性懲りも無くまた画材を買い込みました。ので、作らなくては…(涙

当分、ネットゲームに行けない…。(涙)

必ず。必ず描きますから!!!(言い訳を…



それでは今夜はこのへんで。



2003年09月17日(水) 吐く…

正確には、乾燥にやられて喉いたい感じ…。

こんばんは。締めきり残すところあと15時間を切りました四亜です。

まだ表紙できてません。本文もできてません。
えへ。

吐きそうです。
次回からは絶対計画通りにやります。(誓…涙

もう阿呆すぎて何にも言えない。

いろいろあるですが、さすがにかなり余裕なくなってきたんで、
今日はここまでー



2003年09月16日(火)

こんばんは、四亜です。
今日はなんと5行くらいで終わりそうです。

ギャース!!!
締めきりあと1日半分!!(正確にはもう1日ー)
ヤバイってば!!締めきり確認してよかったよ(涙
うわーこんなことなら寝ておけばよかったーーー!!!!
36Pを3日で仕上げた時よりヤバいです。だってあと40P

無理ーーーー!!!!!

どうしてトーンなんか貼ったんだ私のばかばかばかばか………!!!

というわけで、非アクも非アク、今月一杯更新不可能な勢いで。(涙
(土下座



2003年09月15日(月) アロー。

このまま続けると微妙にヤバイ文章に突入するのでやめますが。(笑


こんばんは、四亜です。


疲れたよ…パトラ●シュ…


兄チャン…オイラもう駄目かもしんねぇ…



表しが決まらなくて…。

ファッションをですね。探していたのですよ、ネットで延々と。

…無いし。

私の目指すところの秋物が無かったし、なんだかそれもどうかなと思って。

表紙は秋っぽくいくことにしました…。(涙


疲れたよう…。あと5日とちょっと…。

ルパーンルパーン。(と頭の中でエンドレスしてます。)

デンジャー群青さま。落雷、御愁傷様です…。(涙
まさか本当にそんなことがあるなんてねぇ…。


というわけで。今日はここまでーーーー。



2003年09月14日(日) どりーまー、どりーまー。

こんばんは四亜です。

得にタイトルが思い付かないので、勝手につけてみました。

BGMはSweet Box洋楽恋しい今日です。(何


というわけで、DVD売らなくちゃヤバいくらいに金ないんですが(笑
敵は海賊。シリーズ揃えました。(涙

高いよーーハヤカワーーーーッ(涙

しかも、バイト先の子がハマリました。(笑

しかも、微妙にネットで調べて、いきなり、

「アニメ化してたんだって!!」とかいう話しになり。

見たよ。ネットでさ。


あんなんラテルじゃないやい!!!

…そこですかツッコミ所(笑


いやぁ、、もーねぇ。多分作画は私の好きな人なんだけど、天野の絵だからといって、どうよ??

アニメ用のキャラデザのあんまりな状態に涙す。

…それでもBOXが1万くらいで買えてしまうので、手を出しそうな己を戒めています。(まあ、今は戒めなくても事実買えない、んですが

ヨウメイがーーーーーーっ。

声優さんが豪華でも。もしかしたら塩沢さんが声やってたとしても。(涙


ヨウメイがーーーーーーーっ。(叫


行間は押して知るべし。


私は彼とアプロだけで満足ですが。(マテ

いやともかくー。

何より何故か「暁の天使たち」とか手ぇ出してる場合じゃないだろ!!アタシの財布!!!!(痛

だって「海賊王の帰還」ですよ?見るものかと思っていたのに、やっぱりこの単語に弱い私…。

「呪に縛られておりますな…」みたいな(もうどーにでもしてくれ

萬斎さんのDVDも欲しいし…(涙


それより何より、印刷代金がーーーーーーーーーー!!!!!

え?コピーで十分だろう?

私はもうそんなに若くないので、印刷所で済ませたい派です。
何より、120Pのコピーを一度とった(ありがとうKさんOさん)時点でココロに誓ったのです。

「もう二度とコピーなんかするものか……!!(苦し気に)」

…と。


おかげで抱えたくも無い締めきりを抱える羽目になりましたが(涙

無茶な制作してます。(笑)段取りとかすっとばして、とりあえず出来たページから完成させてます。
…あまり良い手とも言えないんだけど。もう、
「あああ描きなおし…………ってそんな暇ねぇよーーーー続行!!」

みたいな状況です。マジでシャレになりません。
万年早寝な私が夜も更けた時間帯に起きてること事体、間違ってます。

おかげで肌は荒れまくり、顔は荒れまくり、悲惨です。とても同世代の人に会いたいと思えない。(笑

畜生、だけど描きたいんだよ。どうしても描きたいんだよ。
こんなことしても何の得にもならないし、ただの自己満足だよ。
わかってるんだよ、そんなこと!

ココロ的に堤京介モードになってます。

四亜さんの時は一応女性なんですが、今は女抱きてぇとか思うくらいに(いや、まだそこまではいってないがー)男性モードになってます。

今日もバイト先の子が可愛くて困りました。(←末期だ)
でも物語りを描く時って、主人公が男の子なら自分もそういう風に感情移入してしまうと思うんだけど、ああもちろん、離れて冷静に見ることも必要なんだけども。

何がいいたいのか、よくわからなくなったのでやめる。

●全然関係ないんだけど


眠らないように、ボー●ズ小説をネットで斜読みしてる私ですが(笑/その時点であんた可笑しいよ、ってツッコミ希望)

一つのリンクってリンク集すべてまわらないと気がすまなくて、今一つの小説リンクをまわってますが、まだ3分の1しか見れて無いです。

…遊んでるわけじゃないよ?ちゃんと描きながら、流してるので。(それも失礼か)

それにしても、世の中には凄い人が多いなーと思います。
私も遊びで文章を綴ることはしますが、新しい文章や違う角度の物語りを見るたび、(たとえボー●ズラブであろうとも)感嘆の溜息が出てしまう。

文章書く人っていうのはどこかロマンチストなのかもしれないね。

リアリストを装った、ロマンチスト。

そんな感じがします。

あ、でちなみに今ハマってるところは、吸血鬼の話しと、非道な魔導師?とかの出てくる話で(笑)見事ファンタジーなのは、今描いてる話がファンタジーっぽいから。イメエジをね。頂くのですよ、はい。(セコッ

最近わかったことだけど、攻は受にベタボレ、ただし、二人とも安易に落されない、とかいうゲームみたいなのが好きらしい。(なんて悪趣味な)
で、やっぱりショタは嫌いみたい。それと、学園モノもあまり好きじゃないみたいです。(笑
正直、自分が描くのなら、やっぱりガタイのいい男を描きたいんで、世間一般でいうところのゲ●とかの方が描きやすいのかなとか思う。
あんまり、薄幸の美少年とかは好きじゃないんだよね。
自分が痩せてるせいか、のっぺりとした、ジャニーズ系の美少年それこそ、
「濡れたような髪に、ぷっくりと色ついた赤い唇は薄く開かれ…困惑をそのままに見開いた瞳は訪れる期待に誘う色を露にし、潤んでいた…(何読んだんだ)」


(吐血…書いて気持ち悪くなっ………)
…みたいなのはノーサンキュー。(^^;
男同士とかだと、耽美系は嫌いじゃないけど、あり得んと私の脳が言う。(笑)…少し実験して書いてみましょうか。(削除されないかな??汗)

↓……………。駄目だ。書けない。(笑)色々想像してみて、書いてみようかと思ったけど、私の中のキャラはそう簡単にbed inしてくれそうにない。(笑)
それはそうと、ネット更新しないとなー。


バイト先の子には、曖昧に「更新してなくて放置だから」とか言ってあるんだけど、流石に、ちょっと、ねぇ???(汗
彼女は多分順応性がありそうだが、ヲタク嫌いなので、やっぱいくら何でも言えんだろう、とか思う。
「兎の写真みたいなー」
と言われる度に良心がアイタタタ…(あったのか私

そんな彼女は今ムーミンにはまってました。(笑いつからだー)
スナフキンはやっぱり人気があるらしいです。
彼女は原文の英語の方を読んでいるのですがー(英文科系なので)年代によっても絵も色々違うらしいです。
それにしてもミーがスナフキンの姉だとは思いませんでしたねー。(笑
姉です姉。姉さぁん!!(叫んでみたり

ごめんね、君を思いきりモデルにしちゃったけど…とココロで呟いてみたり…(涙)今日も、仕事頑張ってました。彼女が。(マテ
私ってば愛されてる…(っていうか、信用無いのかもな(笑

若いっていいですねvvv
それだけで、すごいエネルギーだ。
私もまだまだ負けてられないなーとか思いました。(なんかオバサンな発言だー)

というわけで、今日はこれでおしまい。

あいかわらず日本語に突っ込み所ありまくりなのは本当、突っ込まない方向で。それではおやすみなさい、よい夢を。(まだ寝れないけど…



2003年09月13日(土) 日は。

またーのぼるー。

BGMはアルフィーですが、この歌詞はなんとなく谷村を思い出します。


こんばんは四亜です。
今日も今日とて、阿呆みたいに暑くて、死にそうになってます。
…ほんと、死にそう…。

●人生イロイロ。


JUN3は私的に順調だと思っていたのですが、どうもやっぱり、
例のごとくとゆーか、なんか予想通り、
トツプ二人の相性が悪いらしい。(笑

電話でoさんが泣きついてきたあたり、結構重症かもしれない(笑

なんかなー個人で見るから怒ったり、ぶつかったりするんだと思うんだけどねぇ。

デザイナーであれくらいな人は沢山いるし、まだ言葉が通じるだけマシだと思うんだけどなー。
それに、結局、納得いかなくて、自分で仕切りたかった人も、途中で投げ出すなんて、個人的な感情でして欲しくないし。
ま、私が心配することはそこじゃないんだけど。
別に男の矜持などどうでもいいんですよ、その間の彼女が不憫だと思うだけ。
展覧会なんてね、個人の感情で動いちゃだめっしょ。
それやったら、進まないでしょ。

ま、二人ともいい大人だから、大丈夫だとは思うんだけどね。

そんなわけで、私が彼女にしたアドバイスは、

「一番早い締めきりのだけ確認して、ほっとけば?」

…だって、これしかなさそうだし。

相変わらず作品微妙に白いです、どうしましょう。
私は上の問題より、てめぇの作品できるかの方が重要で怖いです。


●原稿。


………、DVD売りにいった。やっぱりDVDのが高く売れるな…(ほろり

進んでるようなないような。

ページ増やしたら印刷代金高くなるしーー!!(悩

ま、今回は以前とはひと味ちがいます。
何がと聞かれても困るんだけど。
ああでも、フツーの漫画っぽく描けてないんだけどな。。。

ま、いいでしょう。それより、本当に寝れないかもしれなくなってきた…


今日はそういうわけで終わります。
最近ネトゲーやってません。
うわーどーすんだろ。。。。



2003年09月12日(金) てなわけで。

こんばんは四亜です。

●JUN3みーてぃんぐでぃなー2

今回のお店もお酒を飲むための場所。
八海山が入ってた時点でこのお店は私のココロのチェックに。

座座とゆー、名古屋駅前近くのお店。

元は銭湯だったそう。そのなごりが下駄箱に。素敵素敵。

で。

今回はー、のっけから二人ほど険悪なムードになってたですが。
それもかいがいしい前回一緒した彼女のおかげで、持ち直し、
なんて偉い子なんだろうと(私より多分年上?)涙す。

わりと淡々とスムーズに進行していて、いいかんじです。
しかも出展者増えてます。
搬入当日車を出せるかという問いに。

「運転技術に自信が…」と応えた己が憎い。

ともかく。なんだかすごい人ばっかでどきどきです。
今回もやっぱり皆食べないんで、前回それでなんだか寂しかったんで、今回は私はもくもくと食べることに専念しました。

微妙にヲシゴト話とかえとせとら入ってましたがー。(笑
どて煮が阿呆なくらい少ないのに(多分三口くらい)500円ちかくして、思わず唸った。(笑

おおむね、負担は誰にかかるかってーと、Oさんとか、かなー。Mさんはいつものことだし、なんだか慣れてるので、あまり心配はしてないんだけど(笑
Oさんすごい健気で、なんか力になってあげたい…。
Hさんも別にちゃんと担当やってもよかったのになぁ、、、とか思わなくもなく。
…真面目な人なんです。とっても、そう、男の人なんだなぁと思います。

で。Uさんはやっぱデザイナーさんだったし(笑
そして仕事はやそう(笑

あー。一般人だよ自分、大丈夫かなー心配だー。

ま。頑張るしかないんで頑張りましょう。


広島アンデパンダンは出さない方向で。(つうか出せない?

趣旨が多分、私の求めるのとは違うっぽいしねぇー。

それはそうと、明日はDVDとか売りにいって、お金作らないとーーー。
出品料がー。今日払ったけどさ…。

えーと、あと何かあった気がするけどまー、とりあえず今日はここまでー。

月が綺麗な夜ですね。こんな日は美味しくお酒を頂くが吉。
おやすみなさい、良い夢を。



2003年09月11日(木) 目がー。

疲れ目になんだっけか。


こんばんは四亜です。


本当なら日記つけてる時間も無いんですが。

とりあえず、


なんでやねん!

なことが。

●ヲシゴト。

PCぶっこわれー。立ち上がらなくなりー。
その時点で帰りたかったのにー。
通常業務後に、本社に呼び出しー。
何で社員でもないのに公共交通機関使って本社まで行かなきゃならんわけ!?(怒

「こっちこれる?」←上司

「…………は?(怒)」


おもわず電話口で言っちゃったよ。何よ。
普通全然難しくないアプリのメール送信くらい、社員でやれよ(怒)

ていうか、私べつに行く必要ないじゃん!!!!!(怒


やってきたよ。むかついたからがしゃがしゃ打ったさ。

あまりにオーラが怖かったためか、(本人は眠かったので必要以上に口を開かなかった)

上司がいそいそ、優しかった。(だったらやらせるなよ…………)


送ろうかといわれ、きっぱり断り電車で帰ってきた私。

絶対イヤだ。



…そんなわけで。やっとスペースとれて、JUN3も明日打ち合わせだからラフとか描いていこうかというところで、こんなことですよ(怒)

あまりに腹が立って何も言えないっつうか、言いたくない。

けど。


OSガ壊れるのは反則だろう。(怒


っていうかさ。バックアップ失敗してるのに、それでそのままほっておくのも阿呆だし。1台しかなくて、しかもパーソナル用のパソで業務こなしてて、もし何かあった時とかのことを考えてなくて。

案の定壊れたし。

…………あまりに阿呆すぎて何も言えない。

あんな会社絶対やだ。

いっそ父を召還してやろうかと思うくらいに、システム担当が…(怒


………ヲタクばっかで怖いし。(私もヲタクだけど、それとはまた違うのよ、なんていうか、空気っつうか。いや、怖いっつうか、なんか普通の空間じゃねーんだよ。ああもう何言ってんだろ…)


疲れたよう。。。。。

思わず全財産からはたいて、モロゾフのプリン買っちゃうくらいにストレスたまった…。

早く帰れてよかった。(偉い私!!)←誰もほめないからほめてみた。


というわけで、本日は終わりです。もう、何が何やら…。(涙



2003年09月10日(水) もぉえて〜せいしゅんー

こんばんは。四亜です。

相変わらず検索ひっかかるの怖くて色々あがいてます。(笑

本日の私のココロのBGM、キャプテン翼の燃えてヒーロー??(タイトルわかんねぇ)

燃えて青春ーかけぬけぇろーーー!!!

まさにそんな感じで。


●トカゲとわたくし。

いま。部屋に一匹のとかげがいます。
何故いるのかというと、先日父がベランダを開けた際に、侵入し、
父の部屋からこの常夏の私の部屋へ移動してきた模様。

目があいました。

まだ子供のようです。

せめて助けてあげたいのですが。

奥へ奥へと逃げていくので。

放置。


適当に出て行って欲しいなぁと思っています。

流石に死骸と御対面は避けたいです。

トカゲはわりと平気です。
ムカデとか、ゴキさんとかは駄目ですが。トカゲは何故か平気。(笑

むしろデッサンしたいくらいに。(結構愛嬌ある顔をしている

夜のうちに出ていくんだよ、とココロで思いつつ。


●みーてぃんぐ。

本日ひさしぶりに街へ出たら、亀井さんと石原都知事が栄に来てました(笑
残念ながら生は見れませんでしたけど、演説に来ていたようです。
都知事、暇じゃないんだしっていうか、ナゴヤってローカルなのに。
少しは都会なのかと思った瞬間。


さて。アヲイ様とミーティング。
ついでにハンズでJUN3のプレゼンで使う材料を購入。大分、イメージがかたまってきましたvvvありがとうアヲイ様vv
今日から死ぬ気で原稿やります。(っていうか進行形なんだけど)
オリジイベントが少ないので、頑張りたいです。

ちなみに、12月のそうさく畑は出る予定で。

ちょっと聞いてよ。

新・北斗の拳!!!!!!

声が子安だったよ!!!!!!

ケンシロウの声は神谷でしょう!!

しかもデジタルすぎて綺麗すぎていやーーーーーー(涙

なんかさー。もうさー。デジタルやめようよー。
綺麗なのはいいんだけどさ、綺麗すぎるっていうか、影さえ綺麗すぎるのはどうよ!?


個人的にROBINが気になってるんですが←村瀬さんのキャラデザのアニメ。
(村瀬さんはガン*ムWのキャラデザの人)
美しいスタイリッシュな感じのアニメーション。
でも見たいかと言われると微妙。
借りてみようかとは思う。


ハイジがボックスで売ってた。

アヲイ様、三銃士ボックス買ったら見せてね!アラミスが好きさ。

ボックスというと、ハーロックとガンフロンティアが出てた。
個人的に雪風もDVDで見てみたいんだけど、あまりにマニアすぎて、微妙そう。
ヤマギワって相変わらずヲタク度高いなー(笑
パンピーと見分けがつく自分が(笑

ナウシカ何故か2枚組なんだけど(笑)…しかもフィギュアって何(笑

ひとり、女性ボーカルで気になる人がいて、視聴したいーっていってたら、アヲイ様が持ってた(爆

今度借りよう。

コンパルのコオヒイはコメダよりさらに濃い感じだった。(私は紅茶にした)ドトールのサンドイッチ?美味しかったvvvv
でもナゴヤから栄まで歩いた。ひさしぶりに。
歩けるもんだね。
これで交通費の節約(笑

しかし今日のなごやん、暑かったです。じめじめした暑さ、なんというか湿気が多かったです。地下街とかは全然平気なんだけど、やっぱり外に出ると暑かった。

とかいうわけで。修羅場です。眠いです。眠いけど描かなくちゃいけません。描きましょう。

本日はこのへんで。



2003年09月09日(火) ざれごとなど。

どうでもいいことだけど。

休日の自分は嫌いだと思う。

身体は休息を求めているのに、それに従わない醜いこの精神が。


こんばんは四亜です。

人を愛するってなんだろう。

恋愛小説を読んでいると、いつもそんなことを思います。

言葉と言葉のばかしあい、睦言のオンパレード、まるで薄っぺらなその羅列。

そして、なんとはなしに心が踊るのに、所詮は作り物だと、まがい物だと、そう思ってしまう自分が、ものを作るのはとても辛いこと。

声が出ない時。
ああ、だめだなと思う。
声が出せない時、
今日は駄目かもなと思う。

諦めてしまうのは案外簡単で。
妥協で生きていくのは活かされていると感じる。

いつしか諦めることに慣れ過ぎてしまった自分が、すました大人の仮面をつけて、無理矢理閉じ込めて忘れさろうとしているその激情を。
鍵をかけて、そしてそれから…?

父は嫌い。

いつも人の顔色をうかがって、「自分」という個が無いから。
だから父は嫌い。
自分がどうであるかより、人が自分をどう評価するかに念頭が置かれているのだから。
もう働きたくないのだと思う。
きっと、楽をして生きたいのだと思う。

だから私が嫌いなんだろうと思う。

I HATE YOU, I LOVE YOU,WHICH IS TRUTH?

外国語をならべてみて、間違えていてもいいかと思うのは、本当は英語なんか出来なくてもいいやとか思ってるから。

冷静に、人のことはわかるのに、自分のことがわからない。
なすべきことはもう決まっていて、それが季節が変わろうともこの身体が一つまた歳をとったとしても、変わらずに、きっとあるものなのに。

好きだけれど、大嫌いだ。

いつも人を愛し続けることはできるんだろうか?お決まりな恋愛小説みたいに、家族を愛し続けることができるんだろうか?たとえば、連続ドラマのように。毎日、愛することができるんだろうか?

そんな、バカなことを思う。

またつまらないことに文字を費やして、仕方ないなと思う。

こんなことは、口に出したくないし出す自分も嫌いだから。

どうすればいいのかなんて、はじめから決まっていて。
どうしたらいいのかなんて、子供じみた質問で。
どうにもかたくなに拒むのもやっぱり大人気ないな、なんて思う。

一日中、日のあたる場所で眠れたなら、どれだけ幸せだろう。
それでも私が選ぶのは、闇に隠れた月の光りさえ届かないこの場所。

自殺願望なんかないけれど、時々自分を殺したくなる。
友人もそうだと言ったけれど。
そうじゃなくて。
なんか、どうでもよくなる。
自分のこと、大切な人のこと、大切なモノのこと、作品のこと。

そういうのがすっぽり、まるで記憶喪失になったみたいに、消えてしまう。

ああ、鬱ってやつ?

単なる現実逃避だと言われればそれだけで。
おそらく、生きて行く上ではちっぽけなことなんだろう。

それでは何故人が綴るかというと、命を綴るのだと、そう思ったり。

これだけネットが普及して、誰でも簡単にこうして想いを綴る。この電子の箱の中に。
何故描くのかと聞かれれば、それは、

「それを探すのがあなたの役目でしょう?」(BYコナン)

…そんな芸術家兼怪盗の台詞が頭を掠める。

探偵よりも怪盗に惹かれてしまうのは、そのアンダーグラウンドの闇により近しいところに自分がいるのか、それとも、絶対に近付けないものだから焦がれるのか、私には判断つかないのだけど。

叫びたい、唱いたい、声を出して、描きたい、弾きたい。

わめいて、床を転がって、泣叫んで、それでもどうしようもないとわかったら、少しはこの胸の中の何かを落すことはできるんだろうか?

駄目だ。

駄目な時は文もそのまま駄目。
わかってはいるんだけど…

あなたのその冷たい皮をはいで、肉にくちづけをしたら、わかるでしょうか。この胸が抱える闇にどうぞ気付かないでください。

私の醜さをどうぞ気付かないでください。

闇は抱擁。
輝ける月のように、あなたはいつも遠く見下ろしている。
真白い光が逃げ場を無くす。
闇は抱擁。
このどろどろした中に溶けていたいと想うのは罪ですか。
あなたの元にこの醜い私を曝せないから、どうか隠していてください。
闇は抱擁、この私の醜さを。
どうか深く閉じ込めて欲しいのです。



2003年09月07日(日) 暑いー

日ざしのーなかで〜

僕はっいちーまいのー絵にーなったーー


こんばんは四亜です。
今日はー。「消えた八月」ですな。原爆の歌ですね。
学校の課題曲とかでありますね。知ってますかね。


ともかく。

●ヲシゴト。


………朝。珍しくウェブ漫画なんか描いて惰眠をむさぼっていた私に、一本の電話が。

「急用が入ったってドタキャンされたーーー!!」


…そんなわけで、えっちらおっちら。休日出勤とあいなりました(--

あんまりよ。
で、明日は昼からにしてもらった。。疲れたよう。


●サイト。

少し変更しました。リンク切れが気になるところですが、各掲示板とかからの設定が、もうしばらくかかるので、皆様に御迷惑をおかけします。(--


●原稿。

ちいとも進んでおりません--
最低です。
むしろ、KOCベースのファンタジーの方が描きやすいです。何せベースはあるのですから。(涙

あと一週間で130ページをペン入れなんて、プロでもやりません。(笑
あり得ない。

JUN3も眠いです。
眠くて、本気でスケブ一冊で終わらせようかと(笑
それもまた勇気だな(笑
真面目にゲイジュツやってる人には嫌われそうですが。そういう所が好きですね私は。(笑
ヘチョな感じが好き。

「岩波って売れるとか売れないとかじゃないよねもうマニアだよね」とかいう話しをしたんですが。

そういうのとか、講談社のあまりに狙いすぎな軽いところとか、
好きですね。そういうの。

そのわりにお笑い芸人の司会はあまり好きじゃないんですけど。(だってずっとしゃべりっぱなし…疲れるんだもん)

いっそすばらしく飽きられるようなものを作りましょうか。それもまた面白いかなと。

で。

●はたしてレポートは。

どうなるのか。どうなるんでしょうか(笑
…やりますよ。今はやらないけど。やるのよ。

疲れてます。

●父とか。

歳とったな、とか。
そんでごめんね、とか。

かね、稼げないや、とか。


●今日は。

めずらしくバイト先の子に褒められた。
最近は少し、仕事が落ち着いて来たので、余裕が出て来て色々冷静に対応できるようになって、それで、人に優しくできるのかな?とか思う。
自分に厳しくが次の目標だなぁ。

●兎。

うさ。愛してる。(壊

今日も今日とて縄張り争いをしました。
相変わらず自分が愛玩動物だとは思っていないようです。
草食動物。畜生。

この子が死んだらもう新しい子は飼いません。

そんな風に思うんです。

人は言葉が通じるのに、どうして傷つけあったりするんだろう。
剣のかわりに言の葉で傷つけあう。
剣のかわりに大地を焼く。

ペンは剣より強いって誰が言ったんだっけ?

●そんなわけで。

今日も暑かったですなごやん。ようやく秋の風っぽいですが。
どう見ても真夏日に見えるのは私だけでしょうか。
早く秋よ来い。
秋は自分の生まれた季節で。いっとう好きな季節です。
長い夜。酒も美味しく。
どうしようもないろくでなしには最適な季節です。

日本って素敵。四季があるって素敵。
夏はいらんが(笑

とりあえず今日はこれでおしまいです。
いつも何か書くことがあったと思うんですが、
KOCの各依頼が遅れてます。忘れてはいないのですが時間が取れないのでほんとうに申し訳ないなと思います。

それでは今夜はこのへんで。



2003年09月06日(土) 果てしない。

まるで、果てしない旅のようだ、吾が人生。(何


こんばんは四亜です。

●ヲシゴト

暇。

すげぇ、暇。
今日からシステム変更するとか言ってたくせに、本社が間に合わなかったらしく、気合い入れて言ったのに、肩透かしな感じ(涙

そして暇。

たまにはいいかなとも思うけど、仕事は今日の人とのペアが一番やりやすくて好き。
話すところは話すし、お互い仕事の邪魔とかしないし。

ま、それはともかく。


●ふと。

今日は二番目の兄の命日とかで。生きてたら今頃何才になるのかな?とか思ったりして。

しんみりしてるわけじゃなくて、とりあえず生きている自分のいのちに感謝。してみたり。

●海賊と。

やっぱり揃えてしまったっぽく。

敵は海賊シリーズ。(涙

書店到着待ちです。(笑

ネコにしか見えないところのSFが凄い(笑)ちゃんとヴィジョンが猫なんだよね。(笑

揃ったらまた全部読み直そうかなと思う。

●テニス。

アガシ。勝ったvvvv

私はジジイが好きなので(まて)今朝の全米オープン?もアガシを応援してました。(笑
…すっごい綺麗なストローク打つんだよねーー!!!
でもバックは両手なんだよねー。
昔テニスやってた時私もバックは両手だったので。そんな所で嬉しかったり←阿呆
思わず見とれてしまうくらい、綺麗なストロークでした。
コレが世界級のモノなのね。

女子よりはやっぱり男子の方が面白いと思う。

●きのうのお店

今日、入手しました情報では、

珈琲屋 明楽時運 蔵也(アラジン クラヤ)
喫茶

場所 日進市岩崎町竹の山97

というらしい。

アラジン、読めません(爆

ちなみに、春日井にもあるチェーン店らしいですが、日進のがいいとかいう噂。(あくまで噂/
ギャルソンがかっちょええのは御墨付き。(まて

土日は混雑しているので、(ちなみにサイドメニューにはトーストとかゼリーくらいしかないので、お子さま連れはやめた方がいい)平日がお勧め。
12時までモーニングやってます。(私の時は、トースト半分←コーンとかのったのと、苺ジャム入りヨーグルトでした。これにコーヒーゼリーをつけてもいいけど、ゼリーは少し軟らかめ。量も少し多かったかな。アイスは美味しかったけど。)

全体的な雰囲気を楽しむには良いお店だと思います。客の年齢層が高いので、あまり五月蝿くなくて、それもお気に入りです。
あとは、蔵というように、昭和というか、明治というのか、ともかく和のテイストがゆったりした空間を生み出して(って何宣伝)…流行りのデザインバリバリな若者向けのお店より、ゆっくり「ほっ」とできる所が魅力的。
スタバよりこっちのがいいかなーvv
静かでね。やっぱり曲がかかってないのも嬉しいかな。
スタバのジャズは好きだけど、ジャズはもっと大音量で聞くもんだし。
なんか違うんだよね。


和を楽しみたい方へ。

和というと、覚王山の日たい寺の近くに「いち倫」とかいうお茶所があるらしい。んで、祝、月、火がお休み。
こちらは本当に日本の和。建物も日本建築っぽく。(何
行ってないのでわからないけど、ちょうどテレビでやっていたので、チェック。

お茶屋さんは、スタイリッシュなのはいいんだけど、やっぱり「ほっ」の空間が欲しいなと思う私なのです。

ま、自宅で飲むのが一番ですけどね(^^


●で。

長くなりましたがー
本日もお忙しく。何でこんな時間ないのだ私。レポート進まないのだ私。
わかんないよもう。
このへんでやめときましょう。

時間ないですから。

ってなわけでおやすみです。



2003年09月05日(金) さてもおしむらくは。

浮き世のなんたら。


…いや、そんな文句があったかな、と。

こんばんは、四亜です。


●本日のわたくしとタイル目地。

頑張りました。

父が出かけに、「やっておけ」とか言うので。

そもそも、目地というのは、元のタイルが
きれ〜に貼れてないと、かなりやりづらいもんです。

頑張りました。(涙

でも、やっぱり案の定。
父がケチッたおかげで、目地材料が途中で足りなくなり、
ホームセンターに走る羽目になりました(涙

とりあえず、これでタイルと私の格闘は終わり、下手だろうが、何だろうが、出来たことに変わりはないわけで。

●こおひいと私。

本日は連休が欲しいと連呼したはた迷惑な行動のおかげで、
連休でしたので、ひさしぶりに珈琲屋へいきました。

日進に新しくできた、明時ナンタラっていう(待て

レトロな日本を堪能できるコジャレタお店です。
広い天井がいい。
音を吸収するから、主婦の五月蝿い会話もそのまま、良い効果音となる。
んで音楽がかかってない!!イカシますね。そのへんが。

珈琲は、まぁまぁでした。コメダで350円払うなら、400円でこっちのブレンドがいいですね私は。
さらにモーニングがついて、二人で1500円くらい。(モーニングにコーヒーゼリーつけた)
美味。

何より、接客がいい!!!
男の店員しかいない所もポイント高いし、無駄にべたべたしない所とか、
メニューでわからない所をさりげなく教えてくれる所とか、
待たせない配膳の仕方とかとかとか、
これってすごいよ、ひさしぶりにこんなちゃんと教育されてる人に会った!

さりげなく、邪魔にならないけれど、気がつくっていう、これが凄い。
無駄な言葉使いをしない所とか、制服きっちり着てるところとかが好き。
女ってどうも微妙に愛想笑いとかするのが微妙なんですが。
無駄な言葉使わない、言葉使いが綺麗、ってのがすごくいい。

ベタ誉めですね(苦笑

お店とか、商品は他にもいい所は沢山あると思うけど、店員の質でこのお店はすごくいいなぁと思いました。
車での来店が多いようです。(郊外で何もない所なので)

おちついてコーヒーが飲みたい人へお勧めです。(名前覚えて無いけど)


●でもって。

原稿ーーー。

凄いよ私。下手すると、二日で20Pとかできるかもしれない(まてや

…えーと、なんていうか、ペン入れだけなら?(笑

番外編というか短編も入れようかと思ったけど、私が読者なら本編読みたいと思うから、頑張って描いてます。(でも絵下手だけど

JUN3は今日は下絵を一枚ー。夜に塗ろうかなーとは思うんだけど。(本当は色つけるのは昼の方が適しているんだけどね。)
でも夜の方が燃える。(何ですそれ

本格的にレポートどうしようか。(悩

演習にかけるしかないよなー(どう考えても


そんなわけで、今日はおしまい。何だかいろいろあったと思うし、リンク増やしたいのに、いっぱいいっぱいだー。

それではおやすみなさいです。



2003年09月04日(木) 今日が。

休みでよかった…(涙)


こんにちは、四亜です。
やっぱり体調崩して寝てました。
というか途中小説など読んだり。

せっかくの休日はいつもこんな風に、無駄に費やされているような気がします。(涙)


でも少し回復したので、これから作業に入ろうかな、、、とか。(そしてまた悪化するのか。(わかってないし))


今日は。昼に調子が悪くて飯どころじゃなかったんだけど、食べないと死ぬとか思って、とりあえずインスタント焼そばを出してみたんだけど。
湯きりの時に、手がすべって。


…………全部排水溝に落ちた。(涙

仕方ないから、カレー●ードルに変更。焼そば食べたかったのに…(涙

ごめんよ小麦さんとか植物油さんとか日●の工場の機械さんとかエトセトラ。……食べたかったのに…。(涙


仕方ないので、無理矢理食べて無理矢理薬を飲んだ。

昨日はすこぶる調子が良くて、ひさしぶりに美味しく呑んだというのに、今日はこれだもの。泣けてくる。


おまけにいくらクーラーかけても全然涼しくならない私の部屋、肌と机が触るところがべたべたして気持ち悪い。
シャワー浴びて寝てしまいたい。


とりあえずここ数日は兎に触りたくないので(べたべたする自分の腕でさわるのはちょっと…)
閉じこもっているのだけど。

外は目眩がするほど暑くて、一歩でも出たら死んでしまいそうだし。
夏なんか大嫌いだ。

ブルーな時って総じて思考はマイナスに傾くものだけれど、きっと明日になったら後悔しそうだから今から復活しなくては。。。

眠いし、だるいし、身体の調子悪いし、原稿ちっとも進まないし、ともかくこんな時は寝るに限るんだけどねぇ。

とりあえず、今日は面白いことも書けそうにないから、ここでおしまい。



2003年09月03日(水) どこまでが。

ほんとうで。

こんばんは、四亜です。

今日も今日とて、名古屋は暑いです。
35度平均です。あんな炎天下に外にいたら、それこそ病気になります。
間違い無く。

今日はおしごと頑張っていつもより2割りましの量をやった。
んで、納品来る前に上司に任せて逃げ帰った。(笑
…だって、きっちり仕事終わったんだもん、帰ってもいいじゃんかよう。

で。

バイト先の子がネトゲーを見つけるのが好きで、今日はRPGを教えてもらったんだけど、「トールキンとか読む人?」
…この前振りがね〜(笑

…一応、普通の人っぽくしているので(何だそれ)「読んだことあるよ」という無難な答えを(笑

今度のゲームは指輪物語がベースになっている外国のもので、
サウロン?を倒すことを目的とするゲーム。(笑
しかも色んな種族を選べて、その子はホビットを選んでいたんだけど、その設定がすごい(笑

「美しい茶色の瞳と…透き通るような肌を持つ…ナンタラ…」

…まるでボーイズな耽美小説に出て来そうな設定に爆笑。
しかも初期の死亡率はカラスに攻撃されてのものらしい(笑/なんだそれ

でもマウスでもちまちま死にそうになってる私に

「これ紹介しようと思ったけど、無理かもねぇ…」(笑

…悪かったなーー!

アーケードゲームの方が好きです。マウスとキィーボードは使いにくい(涙)
コマンド入力とかがーーー。

そう。どうせ私はシュミレーションできないよ。バカだもん。(涙

そんなわけで、美味しいゲームみたいでしたが、まだ私の手には余るようで。(笑


いつヲタク度がばれるかとドッキドキですが。(だってその子ヲタク嫌いだって言うんだもん。やっぱり言わないが花だよ。)

ちなみに今度のイベントの新刊に出てくるキャラは彼女をモデルにしました。(ゴメンナサイ。)←ココロの中で謝ってみる。

風邪はやはり疲れからみたいで、口にできものができてしまった。(涙←よく熱が出るときに出るやつ

おまけに体調がーーー。(あえてもう言うまい


●ラブストーリーを。

頑張って描くつもりで。(何だそれ

愛してます。何かよくわかんないけど、みんなを。(どうしたよ私。
いや、愛っていいなぁ。(だからどうしたよ…


今月は、美女と野獣を見に行くのです!!!!!!!
ふふふふふふふふ。

そんなわけで。何か描くことが書くことがあったはずなんですが、またしてもこの出来の悪い頭は忘れてますんで、このへんで終わりにしましょう。

人生イロイロ。
そんな風に感じる今日でございます。

私は、どこへ向かうのか。とりあず、ひとつひとつクリアしないといかんのですね。はい。(現実的には問題は山積みなわけで。)
冷静になった所で、問題が解決するとは限らないわけで。

あ。思い出した。

司馬遼太郎の本を買いました。
それほど読んでいるわけでもないのに、惹かれ、ハマッテしまいそうだから、絶対避けて来たんですが。
買ってしまいました。
…あーあ。
だって。好きなんですもん。文字が。
文章がね。好きなんですよ。どうしましょう。風というのかな。

空気、そういうのが、何か違うんですね。
命。そういう表現がいいような気がする。
命。命を読む。なんかそういう感じ。

命を遺す。

そういう、もんじゃないかなと。

モノを書くというのは、そういうもんじゃないかなと思う次第です。
最近は、あまり夢中になる人が居ないので、なんですが。
この人にハマったら駄目だろうと、思っていたのですが。
ああどうしましょう。
あと、まだ敵は海賊のシリーズも揃えたいのに。(涙/それよりまだ絶版になっていないかが心配だ。)

そんなわけで。今日もたわいもない言葉でおしまいです。
おやすみなさい。



2003年09月02日(火) これも愛。

きっと愛?

…はい、こんばんは四亜です。

なんか、今日、熱があるみたいで(笑)全然気付かなかったんですが、風邪のようです。(駄目)
というか、疲労がたまったのがついに到来したのかという有り様。


でも、ほら、熱のある時に限って、テスト前の読書のように燃えます。(何が


●そんなわけで。

支離滅裂なのは御勘弁。

ヲシゴト。
今日も筋肉痛ーー。いたいったらもう。
相変わらずの経営者のバカッぷりに万歳です。
まあ、もう、いいです。私は私の仕事をするだけ。
今日は直前の電話から逃げてきました。(笑
帰れんっちゅーの。

●悩んでいた。

JUN3の作品。どうにか構想が終わりました。
なんか、すごく凄いものを作ろうとか思ってました。
一緒にやるヒトたちが、凄いので。
自分もどうにかしてそのレベルにしなくちゃとか、
変なこと思ってました。
なんだかそれも自分がやりたいことじゃない気がして。

自分は自分なのにね。
それで凄く悩んで、やめようかとも思ったけど、
私は私であるのだから、私以外の作品を作るのは
作る意味が無いね。
そんなわけで。

昨日の、「持ち運べて、搬入搬出がしやすいもの」の
条件を満たしたものになりそうです。(わあい
今日から作りはじめます〜vvでもちょっと頭痛がするので、
少しおさまってからかなー

●展覧会が。

終わりました。
小さな展覧会だったけど、面白かったです。
さすが微妙に絵画やってるヒトが多い地域だけありました。

搬出の時受け付けのお姉さんが
「絵画教室のセンセイがいい絵だってほめてたよ」って
言ってくれましたvv

それが本当か、どうかはともかく。
少しはヒトの目にとまったのならばわたくしの幸い。
「綺麗だね」って言われるより、
「素敵だね」とかヒトに何か感じさせられるものが作りたい。
そういうのがいいな。

●原稿。

あーうーーー(沈没
…私はよくばりなので、どうにかして新刊を出します。
もちろん、手は抜きません。
だって、凄く楽しみなんだもの。(ひさしぶりすぎて

アヲイ様と打ち合わせをするのだ。

そういえば、私はヒトの作品を見るのがとても好きで、
いつも見せてもらうばかりです。
最近自分で作ったものがあまりに少ないことに気付いた。
作るのはとても好きなんだけど、作るにはすごいエネルギーが要る。
=体力がね;

頑張るよ。皆で頑張ろうね。


●相変わらず。

ひとりよがりな日記だけど、少しだけ、前向きにやる気になっています。
ちょっと前まで、学校を辞めようと思いました。
どんなことがあっても学校を嫌いになったことなんかなかったのに、しかも大好きなことをして、自分で選んだことなのに、それなのに、どうしても苦しくて、苦しくて、苦しくて、
ひとりでいるからではなくて、人に差がついていく自分がかなりみじめに思えたり、そういうところで、ただいじけていたり。

相変わらず今の学校は嫌いだし、アンケートも書く気は無いけれど、せめて課題だけは真面目にやろうと思った。

学校には色んな人もいる。
それも忘れてた。
色んな人がいて、色んなことを考えているから、面白いのに、少しだけ、少しだけ苦しかった。

どれだけかかってもやるという、意志を貫くことが、一番難しいと思う。
とても、好きだから壊したいと思う。
子供じみた感情が。

自分が悩んでいることにも気付かない日々が、もったいなかった。
何でわからなかったんだろう?そういうものかな。

●千年の恋。

結局、くやしいので、頑張って最後まで見た。(笑

なるほど、最近特殊メイクが流行りですか(何

ラストというか、結末は良かった。
途中の聖子ちゃんの歌とかは邪魔だった。
あと、私的には、後編(春夏秋冬の屋敷を作ったあたりから)をもう少し盛り上げて欲しかったな。
私的には、誰もが恋におちるだろう光の君が、中年になったあたりの、ごう慢さとか、汚さとか、そういう所が面白いと思うんだけどね。
だいたい、女たちを集めてハーレムなんて、絶対死後も恨まれてると思うな。…ま、これは個人的すぎるけど。

京都は遠く、近く、愛しいけれども、醜い街だと少しだけ思う。
愛しい人も沢山いるのに。
それでも、儚い幻のような都。
私は田舎の人間で良かったと思う。
貧しくても農民がいいや。とか思う。

昔は平安時代それも貴族の衣装だとか、暮しにとても憧れていたけれど、今は平民がいいと思う。
だって、生きていると感じられそうだから。

…映画なんですけどね。


●キャラバン。

今朝のテレビで。
キャラバン。やってました。
曲でもキャラバン好きなんで。ついつい見てしまった。
お茶(ミントティー)を入れる茶器が欲しいなーと(笑)思いました。
さすがに夜は布団で寝たい派ですが(笑)
あの町並みとか、少しだけ憧れる。
ああ、ビバップの天国の扉に出てくるやつみたいね。(笑
日本はああいう小道は「じめじめ」した湿気があるものだけど、
砂漠って感じがした。


●…頭が。

痛くなってきたので(やめなさい)
やめます。

なんだか色々感じることが多すぎて、まとまらない。

それでは今夜はこのへんで。



2003年09月01日(月) 部屋と紙とわたし。

夢いざよう。………っちゅー歌詞がありまして。

まあ全然関係ないんで適当に流しつつ。

こんばんはお久しぶり四亜です。


目が。

そして身体が…。

し、白い原稿がーーーーーーーーーーーーーっ


…………そんな感じで。

あと130ぺぇじ。(無理すぎる


っていうか、JUN3のなんか全然作ってないし、買った本は難しくてわからんし。(涙)だいたい、普通の家庭で作れないし。(涙
もういやーーーーーーっ。


修行。してきた。
疲れた。
でもさいこーです。何がと言われても困るんだけど。
バイト先の子に話したりして。
色んなヒトと沢山はなしたり会えたりして。

なんだかとっても。

疲労困ぱい。っていうか、筋肉痛が痛いっちゅーねん!!!!(死にそう


歩けないし。(涙)クララーーーーッ(心境的に。


げ、原稿やんなきゃ…。っていうかーーーっ、展覧会なんかやりたくないようーーーーっ。お金ともかく現実的にMacもって行けないしっ!!
ディスプレイデザとかどーすんの、どーすんの私、今さら変更きくわけないじゃんーー。

あーもう。何で作るのよ、別に何でもいーんだけど。そもそももう芸術なんてものから遠ざかりたいってこの間言ってたばかりじゃないのよう。
何やってんのよう。
出す意味なんかあんのかーーー?
意味なんか無くても出せるけどさ。
あーパラパラ アニメ作ったひとみたいな持ち運びできてなおかつ簡単なのがいいようーーー!!搬入めんどくさく無いやつがーーーー!!!


……あー明日は搬出だしーー(涙

疲れたよー疲れたよーー皆疲れてるんだけどさー
畜生なんで一日は24時間なんだバカやろーーーー。

絶対作ってやるーーー!!!(それでレポートはどうなるの…


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]