航海日誌

2003年10月31日(金) 過ぎ去ってゆくもの。

こんばんは、こんにちは。
四亜です。


●そんなこんなでダブルオーセブン話。

本日のBGMは[BEST OF BOND]…007のテーマ曲ベストです。(笑

しかも衝動買い。(涙

私的にはボンドのテーマと、ロシアより愛をこめてと、ワールド・イズ・ノット・イナフが聞きたくて買いました。
だって、近くのゲオって品揃え悪いんだもの。(涙

かなり良いですvvvv

さすが東芝。

トゥモロー・ネヴァー・ダイも素敵ですvvvv

万歳万歳。ルイも入ってますvvv

いつかDVD揃えたいなー。私は3代目ロジャー・ムーアと4代目ティモシー・ダルトンが好きです。ロジャーが一番見たかな。母は初代だったかしら???ショーン・コネリー(初代?)は今の歳が好き。(笑

全作品見たかもしれないけど、ショーンのラストと言われてた、「007は二度死ぬ」は見て無いかもしれない。
最近のは面白みが少し足りないような気がする。
DVDセットで出てるし、結構安いので欲しいといえば欲しいんだけど、インディージョーンズと、どちらをそろえるかが問題で。(笑

そしてその前に私は相棒が欲しいわけですし。(DVD出てません。

欲しいといえば。
「雨に唄えば」singing in the rain(?)…ジーン・ケリーのあの曲。CDであればそれに越したことは無いけど、DVDが1500円なのは、かなり冒険と勇気を必要とします…(笑

そして。


最近金使いが荒いので自制しないと駄目です。

買ってしまいました。

花筐 加藤登紀子………ああもう。だってさ。ゴスペラーズの村上さん好きなんだもん。
…この二人のデュエットっていうんですか?あれをテレビでみた時、すげえ、欲しいと思いました。
でもあれはテレビだけなので、CDには無いのですねーー(涙
凄いですよ、ほんと、何で録画してなかったんだろうって思った。(涙)くやしいから目を皿のようにして見ました。
くやしいなー。聞きたいのに。

ウエスト・サイド・ストーリー オスカー・ピーターソン・トリオ

そもそも、私別に上の物語りが好きなんじゃないんですよ。
バイト先の子が今授業でそれをやってるらしくて、休憩中に唄ったりしてたら、癖になっちゃって。トゥナイト聞きたかったんです。
んでもって、オスカー・ピーターソンだしね。まぁね。そのへんも好きなわけですが。(涙ああ私のばかばかばk…


何も、レンタルできるなら、それにこしたことは無いんですよ、金無いんだからさ。ああもう。

で。

今日はゴスペラーズをレンタルしてきたわけですが。何故新曲が「新大阪」なんですかね(笑
…でも、微妙です。私が好きなのは村上さんだからな〜。ゴスペラーズが好きというわけでもないわけで。(笑
彼のソロが好きなわけです。はい。すっごく楽しそうに唄うところが気に入りました。でも仕事きっちりな感じとかが。

唄い方が好きなのかもな。上手い人って沢山いるけど、口が大きい人ってなんだか惹かれます。


●空海展。

お昼を食べたところで隣の女がタバコふかしてくれたもんだから、せっかく美味しい昼食が台なしだ、この馬鹿女ーーー!!(怒

…とかはありました。


女でタバコってやっぱヤだなー。。。身体悪い以前に。なんかハスッぱな感じがするー。かっこいいとは思わないなー…。タバコを素材で使うことは抵抗無いんだけどね。やっぱり嫌いです。
しかも食事の所で吸うのってやっぱマナー悪いと思うんだけどなー。。。
最低でした。


で。

空海展。行って来ました。いやー…ついに寺も金が無くなってきて、稼ぎに出たのかと、………まぁそれが第一印象でしたが。(笑
一般1100円もしやがりますよ。すげぇすげぇ。
展示方法はさすがです。腐っても県の文化センター。
お経の写経したものとか、展示してあります。
あとは、金剛力士像とか、かっこよかったな。
孔雀明王像は…。なんちゅーか。孔雀王?(違います

密教はーえーとたしか…仏教とかひっくるめてすべてが大日如来に帰るかなんか、そんなよーーな思念?か何かで。(ええ加減
ああそう、即神仏(ミイラ)になることで仏になる、とかいうんだっけ?(うろ覚え)
大日如来が中心です。曼陀羅とかね。曼陀羅とかね。
仏像に拝んでる人いたけど。大きな間違いだとは思うんだけど。
まぁ、老先短い老人にそれは言わないお約束。(ひでぇ

仏教は、ブッタを中心として考えるから、違うわけですが。法華経は同じですね。多分。(漢字ばっかだったけど、多分私があげてるのと同じ)
般若心経とかあった。とりあえず、高野山は金持ちだ、とか思った。(マテ

サンスクリットとかも少しあったり。
サラスバティー→弁財天(日本に入るとね)とかね。
梵字が書いてある曼陀羅とかあった。梵字、「オン」くらいしか書けないし読めない。(笑
密教の道具…ドッコしょ?(漢字かけない)とかも展示してあった。
数珠は水晶だった。不動明王が多かったかな。不動明王は立像が好きです。
あとは、狩野派の絵とか、にわとり!
にわとりの絵がすごくよかった!!(屏風です)
あのにわとりのはがきがあったら買ったのに、無かった。
あやしいグッズが売ってた。(笑
疲れました。広いのね。。。。
私的には四天王とか金剛像とか、お経が面白かった。あとは、なんと言うか、何ともかんとも。
展示方法は見習いたいな。

母は暗いとか文句言ってたけど。

●さて。

そろそろ選挙の季節ですが。
同級生からいつも電話がかかってきます。「●●党よろしくね」
…うーん。うちは全然違うって知ってるはずなのにねぇ。
何とも言えませんが。
今年は若い子が出るらしいので、演説の機会があれば見に行こうと思ってます。本当はもう少し勉強しなくちゃいけないんだけど。。
この間、展覧会で政治の話をして(笑)自分の阿呆さ加減に泣いたんで。
…もう少し勉強しないとなぁ。。。
いや、その相手も偏っていたけれどもね。。。(涙


●というわけで。

そろそろ制作に入らないと…(涙
今日はここまでー



2003年10月30日(木) 脳内渦。

はい、こんばんは四亜です。

酔ってます。

本日の場所は、名古屋駅付近の、「てんごくや」でしたvv
コースは前日までに言わないと、駄目だったので、単品でしたが美味。

実は、近くに「そらまめ」というお店があるのですが、予約でいっぱいだったので、こちらに。
次回はそらまめリベンジしたいと思います!

何をしに行ったかというと、中粒ちゃんにラフスケッチ見てもらうために行きました。
それから、先日の旅行の写真が出来たので、それなんかも、まあ見せあったりしつつ。

学校の愚痴愚痴大会開始。(笑

雲母のどうしようもないDTPのセンスはどうなのよ?とか。
課題がそもそも駄目ダメだよね。とか。

…色々、またしても学校に関わるふか〜い話を聞いてみたり。
…駄目ですなぁとことん今の学校は。

ともかく、警告の紙を挟むくらいなら、最初から「読める」ようなものを作れと思うわけで。
もう、素人が見ても駄目なデザインだよ、あんなん読めるわけないじゃーん。とかいうことを、話しました。
今回もさらっとしか目を通してないので、何とも言えないんですが、どうしてこう情報ごとに整理され、まとまっていないのか、とか、
だらだらしてるから見にくいだとか、
情デの生徒にイラストつけさせろ、とか。

…確かに、見にくいです。読みにくい。わかりずらい。
どこが自分にとって必要なのかがぱっとわからない。
だから読む気がしない。

だらだらと、ながーーーーく続く文章ばかりで、疲れてしまう。

なのに、全部読めみたいな阿呆なことを言うし。
だったらもっと面白いもん載せろよ、って話でさ。
全然つまらないし、可愛くないし、そんなんどうしろって話でね。

授業料がここに使われているし。

道楽で学校来てる人と、
仲間さがしに来てる人と、
勉強しに来てる人。

こんなひとたちがいるので、宿泊施設をたてろだとか、誰と一緒に泊まりたいだとか、いい歳した大人がそんなことを抜かすのかと、かなりショッキングですよ、うら若き乙女には。(笑

そんなことより、本文の課題が………………。

そういう話しでした。

とりあえず、一生懸命頑張って課題をやってる人がいるのに、フォローが無さ過ぎて、だんだんやる気が無くなってきて、→退学。

このパターンが多いような気もします。


もの申すには課題をやらないといかんので、すげえ、つまらないけどやるけどさ。ほんっと、つまんないよねぇ。

自由と無法は違うんだよね、って話を帰りにしました。

中粒ちゃんとOちゃんは、食い倒れは平気そうですが、私がついていけないので、端でお茶をすすろうかと思います。
大阪。びば、大阪。来月いん大阪です。

なんだか怒濤のようです。
二人とも私よりサラリーある人人なので、おつき合いは大変なのですが、これからも色んなことを一緒にやりたいです。

…ああ、財布が寒い………………。(涙…いや、美味しかったんだよ、嬉しかったんだけどさ。。。。)


●で。

ぽすたー。
ラフ上げたけど、本当にラフだけなので、イラレで何個か作る。
んで、またチェックしてもらう。
…ああ。いろいろあったなぁ…。

●いべんと。

そうさくはアヲイ様とテーマをかかげての挑戦をしようかと目下計画中です。ちょっと楽しいかもしんない。

明日こそ。

課題をやります。(いや、明日はポスターだな

何かあった気もするけど眠いので終わる。



2003年10月29日(水) はやすぎる時の〜vv(ひさびさだ)

こんばんは、こんにちは!!
皆さんお元気ですか。

四亜です。


●相棒!!!

ふ。ふふふふふふ。

右京さんの最初の台詞から、かなりメロリンラブです。
無口って無口って!!!


…(はい、押さえましょうね)

ああもう!!!絶対DVD買うーーーー!!!

浅見さんは好きなんだけど、浅見とはまた違った味でいいんだよーーーううっ。。。(息切れ

お約束な展開で万歳です。わかりきった推理も嬉しいです。私バカだから。
…いや、そうじゃなく。なんかセットとか金かけて無いのに、あれだけ素敵な役者さんばっかでうれしーーーーーーー!!!

やっぱ、どんなにセット良くても、役者さんが良くないと駄目だよねー。
ぜったい駄目。

ばんざーーーーーい!!!!これで一週間生きる気力が湧いてきます。(マジですか


愛してるわー水谷ーーーーーっっv


●とまあ、そんなわけで。

今日のお題は、ガ●ダムSEEDからですよ。はい、やっぱりね。
終わった後に、こんなにハマっていいもんですか。
今どきの女子高校生じゃないんだからさ、私。(涙
キラがエロイです。(まちなさい

つうか、かっちょええです。
まだ5話までしか見てません。(DVDで5巻まで)
見てる暇あるんかい。

いえ、無いです。(涙
こういうテスト前の読書現象のごとく症状が、悪化の原因だということも、わかってはいるのです。。。わかっているのに…。(←どっかの台詞

展開がしっかりしてて、Wみたいに引き延ばしが無いので、嬉しいです。
SEEDって、種ってことだったのだねー。種が落ちるシーンで、はじめて、「ああ、そうじゃん」とか思いましたー(駄目だ

面白いです。少なくとも、ファーストよりは同感できる所とかあるかな。今風だからかな?(違
とりあえず、まだ全部見てないんだけど、私が好きなキャラは生き残りそうなので、ほっと一息。(まて

…っていうか、彼結構好きなのにさーーっ。フラウだっけ?違った、フラウはアムロって…何言って…。
フラガでした。フラガ少佐(だっけ?…この辞典ではそうだったような)大尉からだからそうだよね。
いやーん、素敵です。声優人もまた豪華で。さすが、腐ってもガ●ダムってことでしょうか。(待ちなさいって

しかも、TMRが唄ってるなんて知らなかったよ。さらに石井達也が唄ってて二度吃驚。何か聞き覚えのあるイントロだと思ったよ。
私的に、フレイ?はちょっと、あー、というか、やっぱりというか、1人は出てくるだろうと思っていたんだけどね。。。
…嫌いではないけれど、迷わず殴りそうなキャラかねぇ。
そして少年は大人になってゆくのね…よよよ(何

んで。DVD5の最後の「死にたいんですか…」っていう投げやりなキラの台詞がかなりツボでした。その後の、「思いだけじゃ…」とかも、ようやっと、主役らしくなってきてて。可愛いですね。ショタの趣味は無いけど、可愛いものは可愛い。

鷹もいいですけどね。虎もいいですね。とりあえず女の子少なくて泣けてくる。艦長可愛いかな。アスラン他は…あえて何も言うまい。って感じで。
…結末が、どうも違う感じなので、ちょっと気になります。
Wの時は、死ぬ人が圧倒的に少なかった(主要キャラで)ので、それにくらべると、皆死ぬ。死にまくる。…好きだった第8艦隊の閣下も…(ほろり
相変わらず、切ないですな、ガ●ダムを否定する人は多いと思うけど、やっぱり私、ヲタクなんだなーって…再確認したっっていうか、変にまがってるので、純粋に愛してるわけじゃないんだけど、愛っていうか。
ああー、ガ●ダムだー。(Gって呼んでるのも面白い)
アレですな。主人公は悩んでもまだ救いがあるんだけど、アスランは悩んでも全然救い無いんだよね。(笑
可哀想な。私、今回に関しては腐女子的見解もあるけれど、キラは腐女子が描くようななよなよした感じじゃなくて、もっと、ずっと男の子なんだって気がするし、絵でも実際、そうだと思う。
そんなわけで、案外あの絵も好きだってことがわかったりして。(ああ長い別室作った方がいいんじゃないのか私)

とりあえず、サントラとかはかなり好みで、いいですね。


●終わらないので。

オーフェン。最終巻を立ち読みし、ちょろっと…。
ああ、やっぱりだ。

…wーと作者的には1巻で完結の所を引き延ばしたんで、仕方ないとは思うんだけど、エンジェル・ハウリングとか書きつつ、どんどん暗くなっていったからねぇ。。。エンターティメントとしてはちょっと退いた。
ただ、まあ上手くまとめてあったような気も。

●で。

今日は友人のお祖父さんのいけばな展に行って来ました。
つかれました。若者がいなかった…(ほろり

会場に辿り着くまでに、30分も迷いました。天下の栄で。(涙
気がつけば、地下鉄の駅のすぐ側っていうか、中日ビルの隣で。(涙
栄を一周しました。
ええ。東がどっちか、わからなくて、地下鉄の東山動物園を目指してみました。阿呆です。
情けなくなったので、かなりボルテージ下がったんですが。
生け花の世界にも、若い人がいるようです。
面白いものと、面白くないものと、両方です。
でも入場料500円(私は招待券で入った)とるのは、かなりセコっとか思いました。私的には松坂屋でやるいけばな展の方がお茶も出るので好きです。
(もちろん入場料取りますが)

●ポスター。

とりあえずラフだけ明日までにあげないといけなくて。最初はイラレで作ろうかと思ったけど、眠いから、手描きにしていこうとか、情けないことを思いつつ。
とりあえずこいつが終わらないと何も出来ない。くそー早くあげてやるーーーっ。ね、眠いー。


●で。

ひさしぶりにゲオなんか行くもんじゃなかったです。
ダイアナ・クラークのは借りれたんだけど、ついでに、そう。ついでに。
SEED借りてしまったしね…。この時点で、もう、「ああやっぱり私ヲタクなんだ…」って、ちょっとショックだった。。
…一応ね。ふつーの人に憧れる民間人なのです。それでも性根はヲタクなんだ…。(死語)
それをポジティブに捉えて、「私アニメ好きなんですーvvキャッ」…って言えればなー………。と思います。
ああ、私のばかばかばか…。


●そんなわけで。


今日はおしまいです。眠いがーラフはあげないとーーー。ラフってもう何だーサムネイルレベルでいいだろうか?(駄目?

…眠いようーーー。



2003年10月28日(火) むつかしいなと思うこと。

こんばんは四亜です。

今日は大分頭も落ち着いて(笑/なんだその表現)すっきりしています。
御心配おかけしました(礼


●ヲシゴト。

やっぱり、新しいシステムになってから、ロスタイムが増えて、
残業。(涙

いくら時間給だからって、長く働きたいとは思いません。

来月無理矢理日曜を休みとって、本当によかったと心底思いました。

キレそうでした。でもキレるとミスるので、頑張りました(当社比
…おかしいな。私、バイトなはずなのに……………(涙


●ぽすたー。

今日作りはじめ。(笑まだか

ひさしぶりのBサイズでちょっと緊張。
やっぱり出す前に中粒ちゃんに確認してもらおうかと思い中。
でもそれから直すことができるのか大いに謎。(笑


●原稿。

何にもやってません。
でも新刊でます。

●レポート。

何が悲しくて岡山駅で浅見光彦の本(しかもノベルズ)を買ったんだろうな。私は。(涙

…だってさ。レポートに関係してそうだったんだもん。
内田センセの本は地域を取材してから書いているので、旅好きにはたまらない感じがします。

岡山から持って来たよ、ナゴヤまで。(笑


●むつかしいなと思うこと。

手紙を、書かなくてはいけなくて。
いつもこんな日記は書いているのだけど、手紙、それも目上の人に出すとなると、なかなかむつかしいものがあります。

どうにも、とても生真面目な方なので、こちらの10を鵜呑みにするというか、だから言葉には気をつけなくてはいけません。
冗談が通じない感じの相手というのは、面と向かっていれば、随分話しやすいとは思うんですが、こう、距離のある手紙なるものだと、どうにもむつかしいものです。


●そんなわけで。

旅行のレポートはまた次回別ページにて上げたいのですが、来月は大阪かーー。(悩
大阪観光はどこから金をねん出すべきか考え中です。でも行きたいです。
観光というより、学業の一端のような気がします。まぁ、その方が実用性はあるとしても。。。
もう少しサラリーが上がってから、リゾートしたいと思います。

それでは今夜はこのへんで。



2003年10月27日(月) なんだかんだと。

お久しぶり、四亜です。

最近ウサギが活発で、配線が怪しい具合になってます。(怖

●旅行。

行って参りました。
結構疲れました。わりとハードだったよーな??(よくわかってないし

良い経験になりました。


●その後のJUN3とか。

会長発言があった通り。まあ色々ありました。
そふてぃーな発言にかなり「ヲ・ト・ナ」って感じです。(死ね自分

裏事情は色々有りですが。
まぁ、今回怒りすぎて疲れたので、もうどうでもよくなってきました。(笑
なんだか、プチジャンとかはどうするのか謎ですが、なんとなく夫婦のような中粒ちゃん&Oちゃんに流されまくって、このままでいいのかと思う次第。
それほど深刻には考えてないのだけどね。
作品を作っていくだけのことであるから。まぁ、「出産」とか「離婚調停」とかじゃないわけでね。(何のたとえだ

私このまま中途半端に作品作っててもいいのかな…(ほろり…

思うところは色々あるんですが、それもまた私の「青くっさい」若さの所為だろうかと思います。
割り切れないな。。。。

作品を作ることに抵抗があるんじゃないんだよね。
そうじゃなくてさ。
はーーーーー、、、、、、人間関係ってやつですか???(疲

●それで。

火がついたというと、不完全燃焼で一酸化中毒で死にそうな感じなんですが。(駄目だろ

とりあえず、なんかムカツクのでどうにも卒業してやろうかしら、とかは思います。(前向き!?

いや、なんかもやもやしてイヤな感じなのよう。

人の手の上で踊らされるのなら、何も知らないまま踊らされたいと思うのは、わがままでしょうかね。

いいように使われるというのは、どうにもやるせないもんです。

なんかなー。ああ、この人、きっと私のことも影で色々言ってそう……。って………。ひさしぶりにこんなに勘ぐりましたよ。(涙
本来私はこういう腹黒い探り会いは苦手な分野なので。(出来ないことはないが、結局、つまらない結果になるので、面白くない。)

そんな自分に自己嫌悪。無邪気さは時に罪だと思いませんか。

私が子供で相手が大人なんだろうな、とは思っても、
なんだよ、こんな大人ならいらねーよ、とか思うような。
どとのつまりは、そういう大人で社会が形成されていて、自分もその一部なわけですが。
なんだか少し疲れました。

結局、自分に一番無害な私を選んで、側に置いているのではないかと、疑いたくなってしまうのです。(涙)それも無意識に。(涙)
あー。辛。。めったなことでは辛いなと思わないのだけど。多分、その人の好きなところと、嫌いなところとか、苦手なところとか、沢山見てしまったから、辛いんだろうなー。
最近こういう人つき合いしてなかった所為で、免疫が低下してます(免疫?


そうやって大人になっていくのだよと、したり顔で言われても、今の私には受け付けないのです。

青春謳歌してますか。(何)


まあ、こうぐちぐち悩んで貴重な時間を割く暇も無いわけで。
明日からフルでスケジュール詰まってます。どうすんですか。どうすんですか私。

思うにー。予想した通りに物事が運ぶと、なんだかショックです。
その途中で、何もせずにいる自分もイヤかな。

●ダイエー。

勝ちましたね。明日セールですね!!!(喜

母がセールに行くらしい。(笑

私は行く暇ないよ。(涙
やっと歯医者は行って、直りました。(感涙

頑張らなくちゃな。頑張らなくちゃと思うけど、あせってすぐ躓く。
私の友人とか、知人とか、最近はかなり年上の人が多いのだけど、
先人たちに追い付こうとして、ものすごくがむしゃらに足掻いてる。
足掻いている自分がなんだか情けなくて、涙が出てくる。

学校の先生がいいました。
「死ぬまぎわに、ペン(筆)とパンがある。僕は迷わずペンを選ぶ。」

でも先生、あたしは迷わずパンを選びます。
だって、生きてこそ華だと思いませんか。
パンを食べて、生き延びて、筆で描きたいと思うんです。
それから死にたい。

だから、根本的にデザイナーとは性が合わないんです。

そんなわけで、何のために作るのかというところをもう一度見直してみつつ、現実的になりましょう。
背伸びしようと思わなければいいのに、なんだかくやしくて不様な自分は、今日ミスフルを少しだけ読んで、ひさしぶりに感動してしまいました。
だって、どうしようも無い漫画なんです。
阿呆みたいです。むしろ阿呆。
でも鋼の錬金術師も素敵だったんだけど、やっぱりジャ●プだけあって、

青春謳歌。

そんな感じなのです。
阿呆みたいですが、私はそういうのが好きです。
どんなに有名な人でも、一つだけ負けないものがあるとすれば、この

胸に燃える炎

情熱という名の重石

何も役に立たないけれど、すべての源である炎

最初はそれしか持ってないんです

それをすっかり忘れていました

私の中にもまだ燻る炎があるのなら

忘れずにいたい


尻切れですが今日はこんな感じでドーンと落ち込みモードなので、終わります。周りが凄い人ばかりだと畏縮してしまいます。まるで小動物のように、動けなくなります。馬鹿だなぁとは思うんだけど。



2003年10月22日(水) 最低だ2

ちょっと奥さん、聞いてくださいよ。


相棒が!!

ナイター(日本シリーズ?)のおかげで、

相棒が!!

見事潰れましたよ!!(怒)

じゃあ、何ですか、この日のために一週間堪えてきた私の苦労は水の泡ってやつですか!?

堪えてナイター見て、終わるまで待って、テレビの前でスタンバッてたのも、全部

水谷さんを見るためなのに!!!!

無駄ってことですか

ねぇ!!?(涙


ニュースステーションの久米の声が聞こえた時点で、リモコンテレビに投げ付けようかと思いましたよ、ほんとに!!

ふざけんなメーテレ。あんなアニメーションとかいらんから、相棒見せてくれよ!!頼むってばっ。
これでトリックがDVDになってるのに、相棒がDVDにならなかったら絶対恨む。絶対相棒の方が面白いってば!!!(トリックはトリックでいいんだけど、微妙なのよゴールデンターイム)


此畜生ーーー私がわざわざボトル空けて待っていたというのに、この仕打ち。どうしてくれようテレビ朝日。あああああ!!!!!


水谷さーーーーーーーんんっ!!!!(涙



最低だーー。


最低だといえば、今日も歯医者忘れたんだけど、そんなことより何より、
相棒が!!

阪神勝っても嬉しくもなんともないよ、阪急無いんだものっむしろダイエー応援したいよセールやってください。


最低だーーー!!!!

あまりに悲しいので寝る。



2003年10月21日(火) やっぱり。

うりうつうしんは読めないっつうか。

斜読みでも辛いなぁと思う今日この頃。

こんばんは、四亜です。

本日は、イヤな予感がしたらやっぱり、学校から印刷物が届いておりました。(涙

そして、黄色い紙に太ゴシックで、

「ご注意ください 雲母には重要な連絡事項が書かれていますので、お手元に届いたら、必ず目を通してください。(etc)

……よっぽど、皆読まないんだなー(笑/私も読まないがー。)
面倒なんだよねぇ。自分に必要とそうじゃないのを分類しながら読むのってさ。

だから?って文章が多いし、そんな時間ねぇよ。とか(笑
…まぁ、これも最低限度のマナーといえばそれまでなんですが、そもそも、ここまで書かなくてはならなくなった大学というのも…哀れですねぇ。(イヤな言い方だな/笑そんなに学校嫌いか私)

少し気になったことといえば、キュレーターの募集な所かなぁ。(瓜生通信の)←瓜生山に学校があるので、瓜生通信?
でも自分場違いって感じもするしなぁ…。
それより何より課題だよ、3月までにできるのか私!?(冷汗)


●しごと。

えーと。うーんと。なんだか、若い子と話しました。
リーダーがちょっとわがままだよなーって話しで。
まぁ、若い子なので、色々、我慢ならんところもあるのかなーと。
気持ちはしっかり、わかるんですが。
わかるからって、動けるのとは違うわけでして。
そんな自分もどうなの?と思いましたが。
やっぱり私は器の小せぇ人間ですので、人をひっぱっていくなどということは…。そういう人になれれば、とは思うのですけど…。
複雑です。


●複雑というと。

今朝、言うまで父が私の誕生日を忘れていたことでしょうか。
流石に、実父には覚えていて欲しかったなぁとロンリネスラブリーな感じです。(笑
でも、青森の御友人は、朝一にメールくださいましたvvv(感涙)
愛ですね。愛。
父はまぁ、そういう人だと思っていて言ったわけですが、こう
見事に思い描いた通りの人だと、なんだか少し情けなくなってきます…。
もう少し、大人になって欲しいです。60にもなろうという人なのに…。
うん、まぁ、人に求めるばかりではいかんのですが。
最近、お前が就職することが俺の望みだ、みたいなことばかり、言うので。

なんだかなぁと。

そりゃ、私は就職しますけどね。食えませんし。
でもさ、生きざまっていうのですか。
もう、私のことなどより、自分がどう生きたいかっていうか、そういう

自分の人生を自分の思う通りに生きて欲しいのです。

やっぱり、わがままなことでしょうかねぇ。。。

暗い人なんでねぇ。理屈っぽくて。風が何故吹くのかの理由さえ探しそうな人です。まぁ、そんなところも嫌いじゃないんですが。
あまりに、粋じゃないんで。

私は粋な人が好きなわけで。


●なんというか。

嬉しいのは何ででしょう。
20まで生きないと思っていた私がもう5年も生きてます。
凄いことです。

最近の人は、馬鹿なことをと思うかもしれませんが。
毎年書いているので、またかと思うかもしれませんが。

私は幼少の頃から自分が長くは生きないと思っていたんです。
漠然と、ああ、そう遠くない明日に死ぬのだろうと、
そんな風に生きていました。

それは虚弱体質であったり、もともと、ギリギリでこちら、娑婆へ
生き残ったようなもんですから、まぁ、漠然とそんな風に考えていたんです。

なので、20まで生きた時にはちょっとびっくりしてしまって、
おかげで、この先の人生プランとか全く考えてなかったので、大変でした。

そうなるとおかしなもので、人間というのは欲深いもんでして、
もう少しだけ生きてみたい、などと思うわけです。

もう、本当に駄目だと思ったことは何度もあるのですが、
そのたび、どうにか命を繋いで、生かさせていただきました。

命汚く生きてきた人間であることが、何より嬉しい。

生いでた日というのは不思議なもので、まるで1年のはじめと終わりのように厳粛な気持ちになります。
そして少しだけ、自分というものを見直す機会でもあるのでしょう。

こんな時こそ、作らなくてはなと思うわけで、まぁそんなことを思うのも染まっているようでイヤなんですが。

ありがとうございます。
これが中々、日常では言えないことであったりして。
ありがとうございます。
本当に、本当に。

心からそう思えるような人になれるよう。

生きていきたいと思います。


それでは今晩はこのへんで。



2003年10月20日(月) らーびゅー。

はいこんばんは今夜も呑んでます。四亜です。


部屋が極寒の地に相応しくなってきたので、
厚着をしてたら、外は真夏のようでした。

おかげで、少し風邪をひいたみたい。

なのに。

●リーグ・オブ・レジェンド

見てきちゃいました。

ショーン・コネリーがーーー!!!!!(吐血


なんであの歳であんなにエロイんですか、やっぱり私の目が腐ってるんですか。それより何より、私がはせ男(←指輪)ジュニアと名付けた、彼、ドリアン役の彼、
スチュアート・タウンゼントっ。

裸がえらい、好みでした。(マテ

肉付きがあれくらいだといいなーと思います。ちょっと胸毛とかありましたがー。ゼンゼンオッケー。

んでもって、ソーヤー役の人もよかったし。かっこかわいい感じで。

その後、なこの様持参「フロム・ヘル」も見て(笑

死にそうになってますが。。。。

フロム・ヘルはー。なんと言うか。

ジョニー・ディップ好きなら見るべし。

今日気づいたんだけど、ジョニー・Dって、hydeに似てるんだよ。(ラルクのボーカリスト)背の低いところなんかもそっくり!!
なるほどね、だから好きなのかしらー?と思いました。(いや、なこの様が)

最後の「王子様」発言にはブラボーでしたが(笑
指輪の「私の王」に続く、ヒット台詞ですね。これは(笑

ともかく、ヤバイ映画でした。イッちゃってます。青少年は見ない方が正しく。さらに、お食事中は見ない方が正しく。
(まぁ平然とカレー食べてましたが)

イギリスつうか、あの石畳がいいんだよねぇ。
思わずマン・レイの写真集「パリの夜」を思い出した。(だっけ?)
いかにもな、時代背景とか、あのへんから、「キャッツ」とかも出来たのかしらー?なんて思ったりして。娼婦だし。
娼婦というと、日本の郭とはまた全然違うのだね。
郭の方がもっと敷き居が高い気がする。高級娼婦店?(謎
話ともかく、キレイドコが沢山出てて嬉しい話。
元はジャック・ザ・リパーのを元にして、それにそった話。
これ考えるアラン・ムーアも凄いな。(笑


それより、リーグ・オブ…は次回作を作るのなら、是非ショーン若返りでよろしく。(おい
…いや、なんつうかあの終わり方はねぇ…。
ショーン・コネリーって全然歳を感じさせないのね。
相変わらず素敵だわーーーーvvvv

うーん。頭痛がしてきたので今日はここまでー。

結局、ポスターの元になる映画は決まらず…(ほろり
だめじゃん。



2003年10月19日(日) こっこっこっこっ。

こんばんは四亜です。

本日のお題は中粒ちゃん家で皆さんのアニメーションスクリンのビデオを鑑賞した際に、先生がBGMで選曲した、
コッコッコッコッコケッコ〜……とかゆー激しい歌です。
名前忘れました。懐かしい歌です。結構昔の歌で、日本の歌です。
どういうところからその曲になったのかは大いに謎ですが、楽しいのでよしとします。

●疲。

父が材料買ってきたので、買いにいかなくてよかったけど、
今日も今日とて仕事でした。
もう、日曜日は休日にしたいです。来月からどうしよう。
世間様では日曜出勤の方は沢山いらっしゃると思うのですが。それでも本日のように蒼いソラを見ると、なんとなくもの悲しくなって、虚しい。

ウサにじゃれたら、「ウサパンチ」くらった。ウサに幻想を見てる人は、この状況わかってから言ってくれと常々思う。


●作品。

さてポスター。旅行が入ったから早めに上げなくてはいけません。
でも明日ショーンコネリー見に行くので(レジェンドオブなんとか)
それ見てからでもいいかとか思ってる。
catch me if you canは作りやすそうだけど、グラフィックデザインの領域に手ぇ出す羽目になりそうだから、できるだけ避けたい。(笑

ベジェで作ったウサタロ。結構好評だったので、次回はこの
ストーリーを作ろうかと思っている。個人的にはベジェは苦手なんだけど、
最近アニメーションコースの人とかのアニメ見て、かなりショックを受けているんで、頑張る。
いい意味で、みんなすごく上手い。私なんかあんな風に動かせないから、すごいなと思う。

イベント。ひさしぶりに一色で刷ってみようかと思う。
フルカラーにこだわってたけど、そう。どんな状況でも作れなければモノつくりじゃないんだよ私っ!!

(単にお金が無いだけでしょう。)←

…そんなわけで、まぁひさびさに一色刷りです。あとは締めきりと、印刷所にご相談かしら。

それで。

学校はどうかというと。4本くらいレポートやりかけのやつがあったりして。
私、1本を最後までってなかなか出来ないから、同時進行で4本くらいやるのだけど、まだどれも完成してなくて、はやくやれよ自分とか思うわけです。演習は23日には出したいので、22日に作って出力して出すかなーとか考え中。これで出来たらすげぇすげぇ。(うわーやる気無いなー

●最近。

学校がすごく荒れているようです。
ともかく、先生が遅刻するのだ駄目だろうかと、思うわけで。
しかも、早く終わるし、遅刻してきた人にも単位を取らせるような状態で、真面目に交通費払って、宿泊代金払って行っている人から見れば、
とても冗談じゃないほど経営ナメキッテマス。

そんなわけで、私はいつも思ってることですが。
芸術大学とかいう言葉に憧れて行くなら、やめなさい。
それなら専門学校へ行った方がまだ就職できそうだよ。
芸大なんていうのは、よっぽどの覚悟が無いかぎり、行っちゃだめだろ、と思うわけで。

●うさ。

ウサばか一代なんていいなと最近思う。

まるで「バレエ馬鹿」と言った熊川●也みたいだけど、どうもこの人よりは狂言の茂山三兄弟の方が好感が持てるのは、なんだろね。
まぁ、熊●も私に好感とか親近感をもたれても、どうよ、とも思うけど。

●そんなわけで。

そろそろ終わりにいたしましょう。
色々やることは山積みなのですが。
おやすみなさい。寝る時って一番幸せだと思う。いや、食べる次に幸せだと思う。



2003年10月18日(土) 最低だ。

こんにちは、こんばんは。

四亜です。

まあ何で昨日書いてないかというと、なんというか、職場でやたら
リーダーが苛ついてて、それにビクついてた自分にショックで、
なんとなく書く気分になれなかったって感じです。

●歯医者。

ショッキングだ。

歯科医院に行くの、忘れてたよ。(涙

しかも、無断で休んだよ。せっかく、予定変更して今日にしたのに。
そもそも、どうして毎回中途半端な時間しか空いてないんだろうな。
そりゃ、サラリーマンとかは、仕方ないにしてもさ。
なんだか忙しいから、最近扱いが乱雑で、いくら昔から知ってるからって
あんまりな扱いで、ちょっとショックではあったんだ。

あー。どうしよう、もう行かなくていいかな。(ダメでしょう

そう。C1とかいうの?程度で言えば、小さいんだけど虫歯がねぇ…(涙
あるんだよ。

…行かなくちゃだめかな?最近、小一時間は待たされるんだよねぇ。

とりあえず平日に謝って電話して予約しなおさないと駄目だなー(涙


●そもそもは。

いまいつものように母が実家へ帰っているので、
父のご飯つくらなくちゃいけなくて、昼はほっといたけど、
夜は茶わん蒸し作ろうと思って、まあ、励んでいたわけですよ。
そしたら、
「ナフコ行ってくる。」とか言うし。

父「蒸ししかつくらんのか?」

私「蒸しだけだよ。メインないよ。イカだろうが何だろうが好きに買ってこい。」

てなわけで、父は買いにいった。

いいのだ。平日じゃあるまいし、何で3度3度飯を作る必要があるのだ。(笑/主婦的発言

そんなわけで歯科医忘れ。(歯医者って言うけど、歯医者って医者のことを指すんだよねぇ。)

あー私のばかばかばか…


●鍋大会。

をする予定だったのだけど、まぁ、込み入った私情により、事体したら、
O嬢に大変迷惑をかける結果となった。
今度また平謝りだ。(涙

そもそも、男ばっかなのに、作る人間限られてルのはどうよ。
最初は屋形船で食べようとか言ってたのに、なんか鍋がいいとか言い出したやつがいるらしくって。
誰とは言わないけどね。

誰が作るんだよ、オイ(怒)

そんなわけで、あり得ないキャンセルをし、(冷汗)Oさんほんとごめん。
1人で鍋とか持ってきてたよ、やっぱりなー
連絡いい加減だったし、言い出した人間は絶対やりそうになかったからなー。(涙
馬鹿は嫌いです。(2度目?

そもそも、調味料も、まな板も、皿や箸さえろくに無い家でそんなことをやろうと言い出す方が、おかしい。

とりあえず、申し訳ないのでワイン一本人身御供にしてきた。(表現違

何で私が見ず知らずの野郎のために鍋作らなくちゃならんのだ。(毒
ポイント野郎…野郎どもではないところが。笑)

まあ、断ったのは予定があったからだけどさ。
ちょうど一緒にいたくない人もいたから、良かったけど。

だから、私にレポートさせてくれ。(懇願


●旅行に行くのです。


ひょんなことから旅行に行くことになりました。
ジジイ大変だし、本当は祖父母と旅行へ行きたかったんだけど、
申し出たら、きっぱり断られたので(^^;
悲しいけれども、そこへ降ってきた旅行。(まさに降って来た

学校の研修旅行は最低でも20万必要なので、休学して金を溜めないかぎり、無理だし、だいたい、団体行動って苦手なんだよね。
そんな旅行に来る人なんて、奇人か変人、怖いし。(激しく誤解が(笑
(でも半分くらい間違って無いと思う。)

ああでも、相原先生のチェコアニメーション旅行は行きたかったかもー(来年9月までに金貯まるかなぁ(無理です

で。
前置きが相変わらず長いですが、小豆島へ行って来ます。
はい。私も場所がわかりませんでした。(私だけか?

香川県です。さぬきうどんです。

とりたててどこって見どころがあるとも思えないけど、オリーブ油とかで有名です。24の瞳の舞台となった所でもあります。

そんなことより帰りに大阪行きの船が予約とれなくて、岡山から帰ってくることになったとか(笑
岡山の方に面白そうなものがあって、そっちで一泊…は無理だよ、とか。

大阪より西へ行ったことのない私にとって、未知なる世界です。
(はい、そこ笑わない!)

それにしても高速船の値段の高いこと、高いこと。
まぁ1時間くらいかかるということは、かなりな距離なわけだから、仕方ないけれど。(でも時速どれくらいで走るのか検討つかない。これでゆったりだったら絶対笑う。

大阪港からだから、そんなくらいかかるのかも。神戸や姫路、岡山の方が近い。降りる港も遠いので、そんな時間かかるのだろうけど、実際は、30分から40分くらいという所だろう。と勝手に検討つけている。

ともかく、またしても冬の海。今度は太平洋です。

当面の心配は、金をどこから工面するかで四苦八苦ですが、今回は変なストレスとか貯まらなさそうでいいです。同じようにカメラを2台は最低持っていく人と一緒なのでvv
ホントならビデオがあるといいのかもしれないけど、前回で思いました。
ビデオよりカメラの方が旅行にはむいています。ビデオとってると、作品でもない限り、皆と同じ様に食べたり、遊んだりが、できなくて悲しい。
その点、カメラの方がまだ扱い慣れているので、一瞬で済むし、
またいいネタがあるといいなぁと思いつつ、準備が大変そうです。

(何せ冬の海、ならば防寒具は絶対必要でしょう。)

(秋を通り越しているという突っ込みはしない方向で。)


●そんでもって。

父が。

どて煮の材料を買って来た。

自分で作るらしい。

…でもコンニャク忘れたらしい。

そんなんどて煮じゃないやい。

昔、父の会社の夏祭りのどて煮は、5時間以上かけて作ったもので、
すごく美味しくて、私は一番お気に入りだった。
今はもうお祭りもなくて。


●そんなわけで。

何か書こうと思ったけど忘れた。(またですか

KOCの絵はどうしようかと思ってる。とりあえず、フォームだけ
作って、順番に描いていこうかと思うんだけど。そもそも、
後で自宅強襲してくださった方はどうするんだ、とか。
あー、どうしよう。(涙



2003年10月16日(木) 一夜たち。

今日は金曜ですが、きのうの日記に。

おはようございます四亜です。
朝からこんなことやってる時点で、「お前ヒマやろ?」と
突っ込まれても何も言えません。
暇では無いですが。

●陰陽師。


いってきました。

筆舌につくしがたいとはまさにこのことを言うのかと。

ストーリー性なんかあったもんじゃなかったですが、

まるで特撮を見ているようでしたが、

原作者はこれで良かったに違い無い。

そう。

萬斎さんが舞うだけの、映画だと思えば、何も問題はありません。

ともかく、なこの様とも話しましたが、

CGはともかく特撮が下手なのはどうよ!?

いかにも付けてますーって感じの筋肉はいただけなかったワ…(涙

映画中、息ができなくて大変でしたが(そりゃ私だけか)萬斎さんのなんとも言えない妖しさ大爆発

最初から最後まで、なんて狐顔なんでしょう。

本人も言っていたとおり、最初のシーンの
「騒がしくなってきた」ってカットは全然らしくなく、下手でしたが(笑
そのうち慣れてきたのか、後半は大丈夫みたいでした。

何より、今回伊藤くんが上手くなっていて、ストレスを感じさせることが少なかったように思います。

たとえ。

女装を前提につくられた話でも。
萬斎さんだけ出てれば問題ない、っていう趣向の人は、大丈夫です。

それ以外の人は、DVDレンタルをお勧めします。
私はもちろん、DVD買いますがね。

「お前が死に行くというのなら、オレも行こう。」

……………的セリフは、華がちって(実際には金粉)その後、抱き合うのかと思っちゃいましたよ、抱き合ってもなんらノープロブレームって感じでしたよ。

私的にはおもむろに、かたまった博雅をどかすシーンがツボでした。

あと、紅指すシーンで、思わず目をそらしたくなったくらい、魅力的でした(鼻血…っていうか吐血)
あの中年のオジサンがこうも美しく見えるのは、私の目がもう腐ってるってことでしょうかね。もう、駄目ですかね。

でもたとえ多少造りがどうあれ、萬斎さんなら、なんでも綺麗に見えてしまうんだろうなーーーって思いました。(涙

生きることをしてきた人というのは、綺麗です。

だから水谷さんも好きです私は。

美しい人を見ているのは、涙が出るくらいに嬉しいことです。
美しいというのは造形が美しいということは誰にも言えるでしょうが、
生きるというか、生きざまをその身体に刻みつけてきた人だからこそ、
こんなにも惹かれるのかもしれません。


そんなわけで、陰陽師、ストーリーともかく、前回よりアクションばっかになってるともかく、萬斎スキーなら行かねばならんでしょう。

●で。

トム・クルーズのラスト・サムライで、真田が出てて、「いやん、すてきーー」とか思いつつも、何よりも何よりも私を惹き付けた、


g@me.

これはねーいくら仲間さんが好きだかだって、藤木君には興味なかったんで、見ない方向だったんだけど、

だるーいCMのなかのたった、1カット!!

椎名桔平!!

http://www.game-movie.com/info.html

念のため、公式でも見てみたけど、キャストには出ておらず。(涙

見間違いで無い証拠に、隣で見ていたなこの様のしっかりチェックが入っていた。

どうすんだ。

明らかに、見る対象外だったのに、一気に上位に持ち上げられた映画(笑
もともと、東野さんの原作は結構好きで、この話は読んでませんが、何故藤木君なのかなんとなくわかるような、わからんような。
もう少し冷たい感じの方が好みですが、CMの感じからすると、わりとフツーな所がキャスティングされた由縁なのかしら?

そんなわけで、見るつもりはなかったにせよ、買った旅雑誌に割り引き券が入っていて、どうしろって感じです。

では、とりあえず今日はここまでで。



2003年10月15日(水) 錯角と。

こう毎日この電子な箱とつき合うと、
まるで世間の誰もかれもが「サトラレ」のように私のことを存じているのではないかという、愚かしい錯角に襲われがちです。


こんばんは四亜です。


●相棒。

ギャーーーーーーース!!!(涙

どうしましょう、毎週このテンションでいったら、私
近いウチに昇天してしまいそうです!!(違

そして、明日は陰陽師!!!!!!!!!!!!!

…………息切。

「勝ちます!」ステキ素敵すてっきーだよ右京にゃーん!!(日本語崩

しかも、

「ここが一番落ち着きますねぇ…」

ってそれは薫んがいるから!?(激しく勘違い

駄目です。もう、駄目。

ふせ目がちの、まつげの長さとか、51才とは思えない色気とかに
かなり


ぐはっ…(吐血


そ、し、て!!

朝倉ぁーーーー!!!(生瀬)

素敵だよ、サイコーだよ、とてもト●ックのヅラだと思えない演技力だよ、

いやん最高だーーー!!!

お約束すぎる展開に万歳三唱。

逃げてましたね。やはりこうでなくてはっ!!

薫ん、「あいつは、死んだんだ…」ああ、そんなあなたの馬鹿な所がス・キ/爆笑

どうしましょう、二回目だというのにこの動悸息切れ。キューシン必要ですか?

そしてやっぱ殺されたか、件の警官ってゆーか、ええ。

素敵だーーーー素敵だよ杉下右京!!声が素敵だーさすがだーっ
水谷さん大好きだーーーーーーっ。

DVD激しく希望です。


●それと。

最近オードリーの映像が見つかったとかで、すっげぇ可愛いのが見れて嬉しいですvvvv
なんて綺麗な人なんでしょう!

あー幸せ。

仕事はなんとも言えないんだけど。
課題もなんとも言えないんだけど。


今日はここまでー



2003年10月14日(火) 落ち着いた。

さて、こんばんは四亜です。

いつもながら、この駄文を書くことが癖になりました。

●ヲシゴト。

最後の最後で長引いた。
学校ぎりぎりに登校させてごめん。(涙

どうやらリーダーの陰謀で(笑)しばらく私が一人前になるまで
面倒な仕事をやらせるらしく、最近ちぃとも楽じゃありませんの。

まぁ。楽な仕事なんて、ありませんけどね。


●宗教。

いつものように、所属団体の大祭でした。
職場の人にも話したら、
「それでいい人なのね」とか言われた。

ダウト。と大声で言いたいぞ私は。

何か違うぞそれは。正面きって否定された方がまだマシ。

「だってキリスト教とか、そういうのやってる人っていい人なんだもの」

………それは激しく勘違いだと思うぞ。てかキリスト教の人もそう理解されてていいのか!?と思ったぞ私は。

っていうか、私じゃなくとも怒る人がいると思うんで、
しばらく聞いてみたら、

「欠点ないっていうか、できてるっていうか」

………欠点あるからやるんじゃないの?

………。

ええと、ノーコメントでいいですか(笑

別に、いい人になりたくてやってるわけじゃないんだけどさ。…と深く思うところはあったんですが、まぁ、適当に切り上げました。
やっぱ怖いもんですかねぇ。私が怖いのかなぁ。

ちなみに、わりと皆さん普通につき合ってくださってますけどね。

●ヨー・ヨー・マ

の、コンサートが11月1日に愛知芸術劇場の大ホールでやるんだけど、

金が無い〜〜〜〜〜っ(泣

仕方ないから、(今ちょうどクラシックを聞きたい気分なんだけど、)
CDでも聞くか…(涙


●課題

どうも、頑張ってる人が多いと、不思議に思います。
でも、情デコースの人で頑張ってる人を見かけないのも、なんとなく納得できてしまうあたり、なんだかな、です。(笑
大抵、芸術学とか、他のコースの人が課題の話をしてる(笑

来年退学か、休学かが問題です。(笑

大学は何もしてくれません、もちろん受動態でいては何も変わりません。

卒業したらお店を開きたいと言ったお姉さん、そんなドリームは、大学に求めちゃイケマセン。卒業したら教室を開きたいと言ったお姉さん、そんなドリームは、昼メロにしかあり得ない展開です。

少し落ち着いたので、やることをやろうと思います。いい加減、疲れましたンで。


●イベント

12/7のそうさく畑を出る予定で。
3月のコミティアも出る予定ですが、どうなるか謎。
やっぱり印刷は阿呆みたいに金がかかるので、自宅出力の可能性になってきました。もちろん、印刷がいいのはいいんですけど、別にコピーでも結構出るなぁと(笑)
今欲しいものが沢山あるので、ちょっとぐらついてます。(笑

改めて、京極のDVDセットが欲しいです。(笑
好きなキャストばっかだからなー


●そんなわけで、

少しずつ、少しずつ、成長していく自分になれたら、いいんじゃないかと。



2003年10月13日(月) ただいまです。

相変わらず日記だけ書くのは卑怯的更新だと思います。

こんばんは四亜です。


本日は。

ちょっと東の方まで行って来たので、かなり疲労してはいるのですが…。

眠いです。多分これ打ったら寝る。
Hさんはレポートやるとか言ってたエライ。

私も演習やるーとか言って、
でも今日はオアシスでNHK主催の音楽会がやってて、一曲だけ聞いてきちゃった。Hさんはバレエもやってるから、「くるみ割り人形」も聞きたかったみたいだけど、私達二人は課題の締めきりに追われ、泣く泣く帰ったのでした。

課題なんかくそくらえだ此畜生。



で。
遠路はるばるお疲れさまでしたJUN3参加の方々。むかつくオッサンとかいたけど、まぁ水に流すことにする。もう終わったのだし。

搬出は思いがけず人が多かった。なんだ、別に行かなくてもよかったじゃん、と思ったことは内緒です。

んで。
小粒ちゃんが京都から来てた。
相変わらずでした。風邪なんだから寝てればいいのに…。
と、冷たくあしらって?…帰って来ました。明日も仕事なんで、早く帰りなさい君。

中粒ちゃんも相変わらず疲れた顔してた。
めったにないほど気をつかって、大変だったんじゃないかと思う。
偉いなぁ。

トルソーな彼女はわりと面白くて、少し聞いた話では微妙な頭の固さもあるみたいなんだけど、真面目にゲイジュツとやらに取り組んでいる姿勢は尊敬に値すると思うので、これから機会があればまた御会いしたいと思う。

色んな人がいて。色んな人にあって、色んな人と話して、
色々学んだりして。
でも素直に喜べない自分がいたりして。

ともかく個人的には作品について、面白いとか言ってくださる方がいたので、嬉しいことではあるのだけど、アンケート結果が結構怖かったり。
ともかく今週だよ陰明師!!!

そんなわけで、結構いろいろありました。somethingは本当に面倒なのでこの言葉を使うのだけど。

さて次ぎの作品に移らねば…


サイトもそろそろ縮小しなくてはね…。ああどうでもいいけど眠りたい。

時間は無いものだなぁ…



2003年10月11日(土) なんだか

とってもイヤンな気分です。

かなしいことがありました。

愚痴を言う自分もイヤだなと思いました。

もう少しです。

もう少しでこの悪魔のような場所から脱出できるのです。

吐きそうです。

疲れて笑えないことが、さらに笑えなかったりして。

色んな人に沢山迷惑かけました。

どうして皆優しいんだろう。

少なくとも今週さえ乗り越えれば、少しはまともな自分をイメェジして。

ほんとうに、疲れてしまいました。

肉体の疲れも抜け切らないうちに、精神のピークを過ぎました。

ああもう、しばらく眠りたい。

どうかしばらくはこのままで。

おやすみなさい現のゆめ、おやすみなさい夢のうつつ


羽ばたきはすぐそこに



2003年10月10日(金) バカばっか。

綺麗な満月です。

こんばんは四亜です。

●カミヲ切りました。

飛び入りで、入った美容室。とても恥ずかしいことが沢山ありましたけどなんとかひさしぶりにスカッとするカットをしていただきました。(涙

…どうも、自分が時代の流れに乗り遅れているなぁ…こんなんでデザインとか言うのも何だなぁと、思いました。

若けりゃいいってもんでもないですが。


●JUN3受付。

阿呆は嫌いです。
ついでに言うと、

メール見て無いのに、文句言うバカとか、電話さえ繋がらないバカとか、締めきりも守らないバカとか、手伝って無いのに文句言うバカとか、遅れて来て謝罪もなしに口だけ達者なバカとか、最低限の人としてのルールさえ守れないバカとか、やたら昔の自慢話をするバカとか、影でこそこそ動き回って、文句言ってるバカとか、そんなに文句があるなら最初から参加しろよバカとか、自分が一番正しいとか勘違いしてるバカとか、展覧会とかゲイジュツの固定観念凝り固まったバカとか、融通も効かないバカとか、人の話は聞かないで自分ばかり話すバカとか、結局寂しいだけなんじゃんバカとか、ここまでバカが多いと、呆れてモノも言えないな、って感じです。

私より忙しい、社会人のいわゆる一般ぴーぽーが、何故モラル欠如人格崩壊人間ばかりなんでしょうねぇ!?

そんなわけで、私は来年はJUNCTIONに参加しないし、よい子もばからしいのでやめようと思う。
人から連絡くるのが当たり前だと思ってるバカはどうにかならんものでしょうかね。(怒

自分の元大学のレベルで言うと考えられないです。ま、無試験ですから、今の大学。仕方ないよな。歩み寄ろうとしても寄り付けない人間には何を言っても無駄って気がするしな。

とりあえずそれはともかくなかなか作品の評判が良いようで嬉しいです。
アンケート書いてくださった方ありがとうございます。

この調子でどんどん作っていきたいです。

忙しいっていうのは誰も同じわけだよ。なのに自分ばっか忙しくって、って言い訳する人って大嫌い。
それなら仕事を分担すればいいのに、1人でかかえこんでて、後でできなくなってこっちが迷惑だっちゅーの。
何か、

激しく勘違い人間ばっかで仕方ないです。

自分の作品と自分のことしか考えてないの。
ゲストに来てくださる方だって、普通は講堂とかで金積んで来てもらうような人なのに、こんな学生の展覧会に無理言ってスケジュール合わせてもらうんだよ?なのに、自分の作品の評価だけにこだわるのって
「何様!?」って思わない?

展覧会とはそもそも、人と人との交流を目的とするものだと思うわけ。(販売ももちろんあるけれども)なのに、自分が、自分が、と言っていて、人のことなんか考えてない人が多いの。

そんなんじゃ、相互理解なんて無理だし、そもそも人の話を聞こうとしない人に、人の気持ちなんか分からないよね。
そんな人がモノを作る権利なんかあるんだろうかと私は思うの。
モノつくりとして、駄目でしょうそれは。

権利とかそういうコ難しいことはともかく、人を感動させる何かを作るのであれば、人の気持ちを踏みにじるようなことはしちゃ駄目だと思う。

少なくとも、私よりほとんどの方が年上です。社会的地位もあるでしょう。

なのに、この有り様。

幸いにして、表立っては、毎日新聞に取材されて(今朝の朝刊です)反共はまぁまあのようです。
でも、素通りする人もいるし、もっともっと、交流の手段ってアクティブにしなくちゃ駄目なんだと思う。
作品を展示しておくだけじゃ、駄目なんだな。

まぁ、そのへんは色んな人から語られたから、学ぶところもあったけど。

で。

ともかくそんな感じで、いろいろバックグラウンドは激しく大戦となりそうな模様です。だからバカって嫌いなんです。

わかってないから。

何様って人が多すぎてイヤ。そういう人とは一緒にモノを作りたくないなぁ。(仕事なら我慢するけど、同じ出品料で、お互い忙しいのに、割にあわないと思う。)
そんなわけで、阿呆な学校もさっさと卒業したいです私は。


そう結論ついたところで頑張りましょう。

おやすみなさい。



2003年10月09日(木) なんていうか

ニジューヨジカンタタカーエマスッカッ。

ってな感じをひしひし感じてる四亜です、おひさしぶりです。
ここ数日、部屋の改装をしていて、また配線抜いてたんで、
ここまで来るのにやっと今日です。


●JUN3

はい、はじまりましたね色々ありました。色々。
一言では言い表せないくらいに。

疲れてますか。疲れてますね。
流石に明日は空海展と、ポスター展と、はしごする予定だったんですが、どうにもこのHPの無さ加減に、断念して部屋で大人しく片付けと、課題をやろうと思います。

流石に、しんどいです。

ここ数日、仕事もなんか、別に給料上がらないのに、少し責任が重くなって、イヤンな感じで、疲れてるけど、帰って来て恒例の模様替えをしてたら、まあ。なんというか、終わらんのです。
阿呆な社員の方が給料高いなんて、間違ってる。(涙

●で。

さて、どうしましょうかね、映画のポスター。
今度ひさしぶりにB全のポスターを作るのです。はい。
いい勉強になりそうで、さらに苦しみそうで(笑)ちょっとどきどきしています。

それより何より、メモリを積まなくては話にならないので、明日また売りに行って来ます。(涙


●展覧会で。

初日にいつもお世話になってるSさんが来てくれましたーー!!!
ありがとうありがとうありがとうありがとうVVVV
今度風来坊で呑みましょうV

二日目に、友人が仕事さぼって(オイ)来てくれましたーーー!!!
…二人で不味いふぐラーメンを食べました。不味かった…。(涙
しかも、
「仕事、何してるの?」←私
「…怒られるから言わない。」←友人

…………って何だよオイ!?
…しっかり、怒りました。(笑)仕事にではなく、またメシ抜きした友人の食生活に。(笑
…この人は三大欲のうちの一つを欠如している大変不幸な人だと、思うんですが。(自覚はあるらしい)食に対する執着が無いので、私などはやはり色々と連れてしまうんですが。

黒のスーツに真っ赤なシャツは流石に何の職業かと思いました。(笑)似合ってるからさらに怖いんだけど。(涙)
…いや、私も真っ黒だったけどさ…。

オアシスを歩くと、このうえなくさわやかでない若者の姿が。(笑


H屋がパ●テルのプリンを差し入れしてくれましたーーーー!!!
なんて義理堅い人なんでしょう!(感嘆文で)
…この人は、相変わらず細かいことにこだわる人なんだな〜と思いました。
美味しかったけど、甘いのがかなりぐっときました…(甘いものはちょっと…)

どっかの誰かのパネルがやっぱり落ちたとか、どこぞのパソが終了できないとか、マニアな客に対応できなかったとか。色々ありましたが、楽しく終了。しかし来るはずのTさんが来なくて、2時までご飯食べれなかったとか(笑)そして連絡もなくTさん最後まで来なかったとか(怒)
Hさんいて、接客の見本を見たような気がしたとか、、、、
Oさん来て、相変わらず何かいいたげだ、でもここでは言わないんだろうなーとか、でも誉めてくれたりとか、なんか律儀な人だな、とか、多分、外面がいいんだろうなとか、失礼千万なことを考えたりとか。
悪い人じゃないんだけど、誰の所為で色々大変だったのよ?とつい目で見たくなるのは、私の所為じゃあないと思うのよ。。。

レベル的には私を含めて、もっと頑張らなくちゃイケナイんだと思う。
特に、今回はプロの作品展が多くやっているので、なおさら思う。
でもマニアな客から1時間30分も無料で講議を受けるという
「聞いてないよ〜」てなこともあり。個人的には、作品の指導や発想について教えていただいて、ちょっとラッキーとか思ったり。
今度はやっぱり個展できるようにならなくちゃ駄目だなーと思ったり。
せめてレプリカの原本がどこにあるかを答えれたら、もう少しマシだったろうに…(大学で寝ていたのをすごく後悔した。)なんて思っても後の祭りで。
…芸術学は馬鹿にしちゃだめでした。(反省
アレですね。せめて全作品の意図とかはソラで言えるようにしないと、やっぱりあのファイルだけじゃ足りないことって沢山あるし、読まない人もたくさんいるし。

コミュニケーションってこーゆーことなのね。なんて思ってみたりして。

わかったのはまだまだだね、ってことで。知識も技術もまだまだで。でももっとできるはずだ、とか思ってて、なんだかくやしいので、少し頑張ることにした。(当社比


さて。本当になんだか怒濤な数日間で、さらにこれから忙しくなるので、サイト更新してる暇ないじゃん!!(汗)って感じですが…。

がんばろーーー。。。


●終わるところだったが


相棒!!!!!!!!!!!!!!!!!!(←100pt希望)

水谷さーーーーん、どうしてあなたはそんなにスーツが似合うのですか!?(テレビ前で吐血しそうでしたよ、、ううんむしろ鼻血?)
倫敦ですよ!!姉さん!(←?

なんて、なんて、なんて、

ステッキーなんだー水谷豊っ!!!!バツイチだろうが蘭ちゃんと結婚してようが、この際なんでもオッケイだよ、

ああ、メ〜テレ(名古屋テレビ)頼むからDVDにしてくださいっ!!!(懇願

や、ほんとに、買うんで。頼むからーーーー!!!

生瀬さんカッチョエエですよ。

「ケツかせや、オラァ!」←このシーンに大笑いした。

あんた、そんなキャラだったんかい…(笑
新たなる発見ですねぇ。
いいですねぇ。彼は。イカレ具合が最高です。
また襲われた警官の方もツボを心得てますね。眼鏡に、オカタそーなオヤジですよ。私の趣味ではないが、
本命→右京さん
つなぎ→警官

でどうでしょう。(何がだ)

万歳です。今回万歳といえば、女手強いですねー!!!(喜)

さらにスペシャルのくせに続きましたよっなんて酷なことを…(笑

そう。この日、私は受付嬢をしてくれたH嬢に「相棒見るから8時までには帰る」と本気で言い捨て、帰ってきました。人として、どうかというのも承知です。
でも快くH嬢は御協力してくださり、なおかつ「見てみようかな」などと、おっしゃったのでした。
ああもう、是非是非、見てください!!

たとえ。オヤジばっかだとしても、トレンディドラマに出てくるような美形が居なかったとしても。(でも私はひょろひょろの美少年は嫌いなので、大歓迎です。)
魅力的です。ええ、とっても。頭脳戦っぽくて。(←頭の浅さがわかる発言

で。

それはそうと、少し読んだものがあるのですが。

京極。相変わらずおかしいですねヤツは。
アニメ見れませんでした。深夜なんて無理です。

自称神の探偵の話を読んでいます。素敵です。楽しいです。京極が主人公じゃないと、こんなにテンポよくじめじめしてない話になるのかと、かなり嬉しいです。(笑

ああ、何言ってるかよくわからなくなってきたので今日はここまでです。



2003年10月05日(日) らあすとすぱあーーーーーっ!!

はい、どうもこんばんは。四亜です。

残すところ14時間を切りました。(笑)

材料は揃えました。頑張りましょう私。


●ヲシゴト。

朝からPCクラアアーーーーッシュ!!!
心で万歳、でも
「3時までいて」とかいわれ。(涙

どう考えてもハードイカレてるのに、何で残らなあかんのやー!(と、また似非関西弁を。)

BGMはラルクです。
英語のやつ。(何だそれ)
your mortions?とか言ってます。(ヒアリング自信なし。)


で。絶対ダメだろって思ってたらやっぱり起動ディスクイカレたらしい。(ふ…涙)

早くかえせとばかりにイラついていたよ。ほんとうに、何で今日仕事なんだよ私!!搬入明日じゃんよーーー!

それから名古屋にダッシュしてアヲイ様からラミネータ借りたー。
帰りにヤ●ダ電気で補充してたら、メモリ欲しくなってみてたんだけど。


512で、15800円也。(高っ!!!

なんか一時のが嘘みたいに高いですよ、何なのよこの価格ーー。
でも128なんか積んでも仕方ないから、せめて512ですねぇ。ギガは多分いらん。どうにも、最近アプリを多様するんで、いつも「Finderのメモリが足りません」って怒られる。
仕方ないからいちいち終了してるんだけど、フォトショとイラレとIEとメールくらい同時でやりたいんだよ、私はっ。(涙

…いい加減、アカデミック使えるうちに買わないとなぁ…(色々

そして買ったFlashはやっぱりまだ使ってないし。(涙

それより今はディスク修復とか検査してくれるアプリが欲しいんです。
時代は使えないWin XPだとしても。。。

Officeが56000円した。(涙買えるわけないじゃーん。)

昔のファイルでワードで作ったのもあるんで、全部テキストに直したはずなんだけど、そのへんやっぱりもう一度見たいしなー。
やっぱフラッシュメモリ買えばよかった。(涙
128で4980円だったから、買おうかと思ったんだけど、当面の保存はMOでできるから(CDーRはどうやら相性悪いらしくて)買わなかったんだけどさ。
欲しいなーー!!

でも次ぎの給料ももう行き先は決まってるから、どこから金工面しようかといつも考えてる。
最悪は、CDを売りにいくしか無いのだなー。あんまし金にならないからイヤなんだけど。DVDの方が金にはなるね。でも全然叩かれるから、売るくらいなら買わない方がいいんだろうな。

とりあえず、相棒がDVDで出るかどうかが今週の私の尤も気になるところなんですが。(何でしょうねぇそれ。)


相変わらず両親は冷戦モードに突入したので、どうなんだかよくわからんのだけど、ともかく阿呆は嫌いです。面倒じゃないですか。


ルナティック・ドーン。。。ヤ●ダに売ってたよ。一度不具合でて、売ったくせに、名前のセンスとか悪いのに、何であんなマイナーでマニアなゲームに惹かれるのか凄く謎。

セラムン実写。。。見たよ、見ましたよ、朝から濃ゆいもんを。
うさぎちゃん、少し太りぎみ?…いや、いいんだけど、なんで変身したら髪の毛金色になるのさ。とか、ルナがぬいぐるみは流石に無いでしょうよ、どうせなら3Dの方がまだマシ。とか、タキシード仮面様何「銀水晶…」とか呟いてんですか、ヤベーよこの兄さん、とか。弟役の子けっこ良い感じだとか、アミちゃん役の子可愛いとか、でも個人的にはVちゃんが可愛いとか、ともかく、微妙な回転アクションはどうなんですか、とか、せめてもう少し本気で金かけて欲しかったよCBCとか、薔薇は飛んでこなかったよ!!!(←かなり期待してたらしい)

…ともかく。実写はなぁ…(涙)カメラワークも微妙だしなぁ。せめて仮面ライダーくらいの特撮技術を要して欲しいな、とか。

朝からこっぱずかしかったです。見てるこっちが(笑)

は。

そんなことを語ってる場合じゃなく!!

とりあえず、今日はおしまいですっ。明日は掃除したいよーーーっ。



2003年10月04日(土) あんなに。

一緒だったのに…

うーわーー。どうも、こんばんは四亜です。

今日のお題はガ●ダムSEEDです。(笑)オープニング???(怪しい記憶
私はこの歌は好きです。むしろ何やら色々片付いたら借りたいです。

●JUN3!!

吐きそうです。頭痛いです。
でもやります。もう時間ないです。
さようなら、青春。

●ガ●ダムSEED


見たよ。見ましたよ、レンタルで。(笑

絵…案外抵抗なかった。服のセンスはどうかな〜?って感じだったけど。でもガ●ダムなら仕方ないか、とか思う。(どういう納得だ)
スクライドの時の絵がイメージ強かったから、キャラデザの人があの人で抵抗あったんだけど、かなりクオリティ高くてどの回も綺麗だったので見やすかった。
愛されてるな、ガ●ダム…とか思いました。(笑
どうしてこのレベルでNHKで出来ないんだろうな…(ほろ

キラ・ヤマト。(爆笑

コーディネイターって何(笑)…アレですか、ついにニュータイプから離れたんですね(笑)でもいいですね、皆変な髪の色とか目の色とかしてて、楽しいです。(笑)徹底的に主人公が苛められキャラでまた美味しいですね(笑)子供って残酷だなぁ(^^;

ともかく、わりと気に入りました。ちゃんと戦ってるし、非常識な戦い方じゃないあたりが気に入りました。(笑)さすがにOS書き換えるシーンは
「あり得ないだろうよ。」とツッこんでみましたが(笑
戦いながらOS書き換えることは可能ですかSEの方々。(笑
さすがコーディネイター。(←遺伝子操作で生まれた子のことを言うみたい)

著しく、ファーストに近しい構成になってます。なんとなく。
謎な仮面つけた兄さんとか残虐でいいですね。素敵〜
アスランがお馬鹿でいいです。(笑)
結局自分の思い通りにならないなら殺すんじゃんアンタ、とかつっこんでみました。(笑)

まだ途中までしか見てないので(見る時間ないし。)何とも言えないですがー。次の給料出たら借りにいこうかと思います。


●ロック・ザ・スーパーマン。


何のことはない、超人ロック話。
ミラーリングで、あまりのロックの美しさに泣きました。
この人のはねー身体つきとか、目とかどうも、アアイウのに弱いらしいです。均整のとれた身体っていうのかな?ヒイロみたい。(マテ
ロックは何ゲに漫画の方が好きなんですが(独特の世界観がね)個人的には、彼には幸せになって欲しいですねぇ。
戦うシーンがおしみなくあって、最後にちょろっとだけ、最初にちょろっとだけhotなシーンがあるの。それがなんか「ジーン」とくる。
どこまでも孤独で、美しい人なのだなぁと思う。
しかしロックの話は沢山人が死ぬので、どうしようもない。
ロックが好きじゃなきゃ、好きになったキャラが死ぬかもしれないので、おちおち感情移入も出来ない。(涙
とゆーか、たいてい死ぬパターンが多いので、ほんと、よくもまぁ描けるもんだなぁと思うんだけど。
CGを多様しながらも背景とかは原作の雰囲気を残していたのでホッ。


●黒い家。

あまりにだるくて、途中でやめた。
いくら私が内野ファンだとしても。(涙)
面白い話だとは思うんだよ。でも、時間が無いとイライラする。
言葉が聞き取りにくいのは国柄だろうかね。
…次回チャレンジ。

●陰明師。

萬斎さんのじゃなくて、「さくや妖刀伝」?に出てた安藤なんたらって子の主演してる映画。はっきり行って、特撮っていうかB級っていうか。。。(笑でもいつの間にか3まで出てて、(笑)ああ、すきな人は好きなんだなーって思って、やっぱり借りた。(笑
で、わりと落とし穴のようにいい味の人が出演してる。
特に敵役の兵頭役の人が好き。ちょっと微妙だけど。
安藤さんはこれからに期待かなぁ。もう少し普通の役もできると思うんだけどな。こうゲテモノっつうか、色モノじゃなくてもさ(笑
…まあこういうアクションができる女優さんて、日本に少ないから貴重だよね。それが上手いかどうかは別として。


●相棒。

8日らしいんです。全然知らなかった。というか見る暇もなかった。
8日には水谷さんと会えるんですよ!!!!!!!(マテ

…なんでこんなに愛おしいんだろう、水谷豊ーーー!!(壊
ああ、動悸が…

●ヲシゴト。

結局、今日のレイアウト集会にはいけなくて。
ま、いいんだけど多分できるだろうし。私いなくてもさ。

…疲れた。
何か、阿呆なことが山ほどあって。クレームあって。ミスあって、客に平謝りしたら、なんか拍子抜けするほど優しい人で、恐ろしいほど早く解決した。北海道に足むけて寝れません。ありがとう。

はやくまっとうに暮したい…。


●本日のBGMは

I Love Jazzです。はい。エラ入ってます。ルイも入ってます。
そこそこお気に入りです。(そこそこって…

●肩が。

こってます。頭痛いです。タイガーバーム塗ると、臭いんで、夜しか使えません。早くいろいろ片付けたいです。あと1日と半〜!!!!

疲れたよう。

おやすみなさい。(寝れないんだけど…



2003年10月01日(水) なんだか最近。

微ツカレ状態です。

(微妙に疲れているらしいだろうと憶測される。)

四亜です。こんばんは。

眠いです。歯医者痛かったです。(涙)まだ終わりません。こんなに忙しい時に…。(ほろり

今日はひさしぶりに前のバイト先の人と会いました。
道で会って、「もう学校卒業したんじゃなかった?」

アイタ。。。

聞かれました。

にっこり、「まだです。」

鉄壁のスマイルができるようになったのは、営業をヤレということでしょうか。(違


●ヲシゴト。

微妙に、面倒です。新しいシステムがやっぱりおかしくて、それに社員がついていけないので、クレームの嵐。
そしてやっぱり面倒事がこちらに回ってきたのでした。
最初ッから、出来ないなら出来ないって言いなさいよ。(涙
プチどころか、多大なるストレスで最近荒れてるなぁと自分でも思います。それは人としてどうよ、俺?(まるでキムタクのCMみたいだ。

とりあえず、今日も帰り際に上司の顔を見てしまい、すごくブルー入ってます…(涙)顔を見ただけでこうまで落ち込むのは凄いなと思うんだけども。
嫌いとかそういう次元じゃないんだよね、もう。
誠意を感じられないよ。(涙)
…いいえ、そんなこと言っちゃダメよ私、仕事は事に仕えると書くのだから!!(←少女漫画風にバックに華を散らしてください


●展覧会

うーわーーーーー(冷汗
…ヤバいです。こればっかりは締めきり破るわけにはいきません。
どうしろっていうのさ…(涙

眠いです。寝てしまいたいです。


●ネトゲー

ネトゲーも転生して男になりたいのに、そういうシステムが無くなってしまったのか、捜せれないし。

…サイトももう少し直したくて、でも直せなくて、どうにもストレスから某小説の続きを連載してしまいそうだし、しかもボーイズラブかよ私、どうしたんだ、疲れてるのかい?(日本語がー)
しかしポルノというのもなかなか難しいもんだなぁと思います。
私は官能小説を買ったことは無いのだけど、ああいう分野でも上手い下手があるのかなぁ?と思います。

●疲。

こんな時だから、本が読めてしまう。(涙

女王と海賊をどうしても読みたくて(笑)読んだ(ダメじゃん自分

スカーレットウィザードはお気に入りの話で、その女王と海賊が出ているがためだけに「暁の天使たち」シリーズを買った自分の馬鹿さ加減に乾杯。

デルフィニアも文庫で買ってて、何やってんだかと思う。

ともかく海賊王などという単語に弱い。
敵は海賊、読み直していて、やっぱりヨウメイにメロメロな馬鹿さ。
アプロも好き。どうも悪っぽいとことかが(笑
でもやっぱりヨウメイかなーーー。

それでも、ワンピースにはあまり惹かれないんだよねぇ。(何で?
…面白いと思うんだけど。
サンジ好きだし。(笑
宇宙が好きなのかなー?ガ●ダムマニアみたいでなんだかなー
でもSFではたいてい船乗りって宇宙を駆ける男達のロマンだよなぁ。
…面白いとは思うんだけどさ。

SEED終わったらしいですね。結局、一度見て、絵とキャラデザに抵抗があって、やめたんだわ。歌は好きだったんだけどさ。
機会があれば見てみたいよなぁ。
今はそんな時間も無いや。

どうにも眠くなってきたので今日はここでおしまい。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]