航海日誌

2003年07月31日(木) 疲れた…。

こんばんは。

四亜です。


○疲れた。。

ネトゲのサイトにもぐらたたきがあって、タブレットでたたいてたら、手が腱鞘炎ぽくなった。。。。。(疲れた…。


○をしごと。

つつがなく。終わりました。
明日はお休みvvvv

今度こそ課題やらなくちゃ…。


○最近

寝不足だったのですがどうにか今日は眠れるみたいで、よかったよかった。

やっぱり睡眠不足は著しく体力と、判断力を鈍らせるな。


○さてさて。

サイトはどうしましょうかね…/
今日は疲れたのでこれでおしまいー

ってああ、7月も終わりか!!(汗

でもトップの詩変えたからいいや。(まて



2003年07月30日(水) 面倒なので。

とりあえず。

適当に放置。(おい


こんばんは四亜です。
サイト、ちょこっといじりました。
でも相変わらず面倒です、掲示板のパス忘れてるから、それさがして、掲示板かえてー。
とかやんなきゃいけないのが。(涙

とりあえず、今度はブラックな感じです。いかがでしょう。

今日も真面目にお仕事でした。朝からクレームの嵐ー。
「それ終わったらご飯たべなね…」と気づかわれるくらいの荒れよう。
…だめだ。
…っていうか…。胃が…・。

でもお客さんには私は悪くないみたいに思われたらしい。いい人だった。。。うん。その人は実際には私のミスとかじゃなかったんだけど。
…ほーれんそーがねぇ…。(涙


○白い○にしてみました。

JUN3に申し込みました。
自殺行為です。

スクリンも明後日から申し込みです。
今年も哀れな小羊たちが金くい虫学校にだまされまくって入ったみたい。(私ほんとうに、、、以下削除)

ちょっと白魔法な感じです。サイトは黒いけど。

○で。

ウサがーーー。

最近トイレを間違えてソソウします。(-▼-;

かなりキビシーです。いっそカーペットごと捨てようかと思うくらい。

(涙)


しつけに失敗しました。というか、そういう動物なんですがねぇー(涙


本人が「何で怒られるの?」と顔に書いてあるので(怒

どうしようもありません。
この畜生め。

愛ですか。愛。


○愛というと。

微妙に疑似恋愛的状態?(なんかいつもこんなこと言ってるよこの人

BGMはラルクの18世紀で。(マテ/バタフリーですバタフリー。

…いや、18世紀っぽいなーって。
最初なんか、怪盗とか出て来そうな感じですよ。(何

永遠を願った季節はーvvv(暗いなー暗いぞー

暗いですねーでも私はこの歌が結構好きですねぇー(笑
なんか主題歌っぽくて物語りっぽい所が好きなのかもねぇ。
インタヴューウィズバンプみたな所とかがねーvv

いつまでも→が、It's murder more〜に聞こえる私の耳はダメですか。ねえダメですかねぇ。

fly me to the moonって素敵な曲だよね。私は結構好きかな。
口ずさむには優しい曲だ。

エヴァのは暗いからなぁ…(涙)…声優は嫌いじゃないんだけどねぇ。
(嫌いなはず無いじゃん。涙)



ああとりとめもなく…。

何か書くことがあったと思うんだけど、忘れたので今日はここまでー



2003年07月29日(火) バカじゃん。

まさにルリの声で「バカばっか」とのたまわって欲しいです。今日。

こんばんは、四亜です。

阿呆です。
今日も仕事行ってきました。
休日だから昼過ぎで帰ってきたけど。

阿呆です。
最近、遊んだ記憶が無いです。らくがきしてるくらいです。
テレビもひさびさにビーズを見て、相変わらずテレビ慣れしてない人たちだなぁと思ったくらいです。

それより、ヤバイくらいにストレスが。

●ヲシゴト。

ま、すっきりしましたが。
ついでに排水溝と水まわりの掃除までしてきた。
誰もやらないし。汚いのヤだし。

うーわー何仕事真面目にやってんだろうー。何か間違ってる。

ヘルプの子、今日テストなのに(今週)また休日出勤するとか言ってたし。

間違ってる。

金稼げるのはいいんだけど。なんか若いエナジー無駄にしてる気がするわ。(笑


●最近。

ハマリの漫画。
KYO

えーと。こんな時代劇あるかーという突っ込みはナシで。
っていうか、信長出て来た時点で、アアやっぱりとか思ったけど。
幽白と、烈火の炎とかを足して割ったような話。
ついでに言うと、るろうにも。

まぁ、わりと好みなんでいいかな。展開早いのはいい傾向だ。あんまりバトルに説明が付き過ぎるのもイヤだから。


●本日の十二国。


・…………………っていうか

あたしに作画させろ!!!


(笑)なくらい、絵が死んでた。

最近のアニメーター?は、なんとなく、画質が悪いです。
んで、色はCGにたより過ぎ。

最低です。最低。

色に変化が無い分、線の奇麗さが見事にわかるよね…(涙

勘弁してください。
そりゃーあたしは小さい頃の要さんなど、どーでもいいですが(笑

あまりに酷すぎるーーー(涙)
ねぇ、あんまりですよう。(涙)

絵じゃないんだ、話なんだと言われてもっ!!!説明するシーン多すぎだー。アニメでそれやるのかーーっ。
あーうー。海神は見たいけど…。
陽子ちゃんが出て無いからなんか見る気しない。(マテ

うーん、玉葉様の「お小さくて、あらっしゃる。。」ってのは、何か言葉的に違う気がするんですが………。お小さくていらっしゃいますは、敬語になるのか?玉葉様だから敬語にはならないんだろうけど…。
あらせられます、とかはよく見た気がする。。。どーなのそのへん。


●水戸黄門。

助さんとかくさんが変わりました!!!私的には前の杉様の息子も嫌いじゃなかったけど、なかなか味のある今回の配役はけっこうお気に入りです。
しかも里見だし。
里見は好きだけど、何故ショウエイが…。…>…。
トビザルは永遠です。。。(何

それはともかく、最近時代劇にいい年の役者がいなくて寂しい。
私が知らないだけかもしれないけど、昔からの役者さんは、もう大分歳だし、そろそろ若手のある程度の人が欲しいなー。
若けりゃいいってもんでも無いのです。
時代劇でもこなせるような人が出てくるといいなぁ…。


●そんなわけで。

サイトどうしようか困ってます。結局作る時間より維持する時間の方が短いような気もする…。

簡単なサイトにすれば問題ないんだけどね…。
それにしても、サイト運営って大変…よく皆やってるよなぁ…。
あー早くいろいろ終わらせたい。

今日はこれでおしまい。ネタが無いというより、疲労ぬけきらない…(涙
おやすみです。



2003年07月28日(月) 月曜ゲ。。

こんばんわー四亜です。

月曜ゲット!(違

アオキーズピザは好きだけど、ゲットのCMはいらんなあ。
でも「エビマヨ」のわざとらしー子供らしくない気色悪い笑顔よりはマシかな。

さて。ピザはチーズインチーズ派ですが。(だって薄いのってお菓子みたいなんだもん)


●ヲシゴト。


死ぬ…。

…今日ヘルプが来なかったら、昼飯食いっぱぐれるとこだった。。。(涙
面倒だから明日に色々まわした。
で、明日も顔出すんだな、、、、(涙
経営者を呪いました。(マテ

元会社の懇親会みたいなのがあるらしい。
いつの間にか専務が社長になってた。
私は欠席だけどね。(その日は用事があるのさ)

しかしこういうのは苦手だ。
近況報告なんてどうすりゃいいのさ。うだつのあがらない、学生ですが。

●じっちゃん。

ヤバイらしい。
何がヤバいのかつまるところ何も聞いていないに等しいのだが。
ヤバイらしい。
まぁ。ここ最近様子が変だったし。
しきりに墓のことだの何だの言い出すから何かと思ったが。

そうきたか。

だからタバコやめろって言ったのにさ。
これで私の夢1夢2が危なくなってきた。

父がちょっと変。
明日仕事だろうか?ってか、仕事まともにできるのか!?
(そっちの方が心配だ)

親孝行。したい時に親はなし。

ということで。

まだ冷静になってる自分が不思議だ。

というか、どのような道であってもじっちゃんが一番いいような。そういうのがいいかな。
頑張らないとな。

頑張ったところで、花嫁姿を見せられるわけでもないけど(^^;

●眠い。

昨日ひさびさに美味しくアールグレイをいれれたので、飲んだら夜眠れなくて、ネトゲチャットに参加して。その後、ウサと(兎は夜行性)ジャレてたら。通常睡眠かなり削ってた(--
おまけに今日の仕事量が半端じゃないし。(涙

おかげで、へろへろ。帰る時に、他の人に
「なんかいつも疲れてません?」とか言われた。

そりゃね。フルで使ってんですよ。身体はってんのよ。

でやっぱり今眠くて、イヤンな感じ。


●ウサ。

の近くに植物があるんだが、虫が発生している。(怖

多分、しとめ損なった蛾の幼虫だと思うが、どこから湧いてくるのかわからず、対処できん(怒

仕方ないから今日もウサゲージ前で寝るかと検討中。
ここ数日は何もなかったのに。
ゴキさんとかじゃないのは助かったけど、この間、ゴキさんを一匹発見してしまった。(がーん

とりあえず、明日植物を調べる。(むしろ無くしたい

しかもその幼虫、ウサペレットに似てる。サクちゃん食べないか心配。(食べないだろうが)
っていうか、マジ勘弁してください。私まっ先に逃げたいのに。
でも愛するウサの為、今夜も戦うのです!(戦?

私がいる所にはいるので、私の部屋でも寝れるとは思うんだけど、夜中放し飼いにするわけにもなぁ…。(ケーブルとか問題だし。目悪そうだし。

とりあえず、二人の楽園だったのが、両親が帰宅したから、なんか不機嫌だ。ウサ。
何故??
今日はジャレてくれない。ちょっとさみしー…。

いや、あまりべたべたされるのもイヤなんだけど。


●スクリン。

ここ数日、ポスト見てなかったので、いつ来てたかわからないけど、冬のスクリン案内が来たーーー。(げっそり

冬は行かなくてはねぇ。むしろ冬。湯豆腐。二月堂。(違)
(何がむしろなんだ

いや無理に出ることも無いだろうが。…あー相変わらずうんざりです。
しかもまたまた相変わらず締きり短いです。
金食い虫学校なだけあります。

そういえばJUN3の申し込みどうしよう?
…今日は眠いから明日にしよ。っていうかスタッフ裏方希望なんだが。(笑
でも当日やっぱ私も出せばよかった、とか思うんだよね。目に浮かぶようだ。だからイヤでも出した方がいいんだろーな。

学校面白く無い。学校が面白く無いわけじゃない。アレですな。大人になるにつれて好奇心とか妄想僻が薄れていくような、ドーナツ化現象季節風みたいな?


●震度。


宮城ーーーっ。宮城から米をとっている身としてはとても心配。
米が(まて

いえ。農家の人もすごく心配。いい人なんです。たまに野菜とか送ってくれたりして。
うちも野菜作ってるけど。ゴーヤなりだしました。炒ってお茶にして飲んでます。トマトはプチが鈴なりです。

東海地震の時、とりあえず持ち出すのはウサだろうかと、なんとなくゲージの中の小動物を見てみたり。


●とゆーわけで。

寝ます。流石にキィ速度が限界。今日これでよく仕事できたもんだ(ーー
なんか悔しい。自分1人の時はすごく早いのに、
人に指示したり、説明したり、機械動かしたり、電話とったり、問い合わせしたり、etcしてたら、やっぱり予定時間より長くなっちゃってすごくショック。
前日がさくさくできだだけにショック。
人に教えるって難しい…(涙/そんな暇無いっちゅーの

せめてメールくらい扱える人募集しようよ経営者。(多分募集来ないんだろうな。)
色々間違ってる。。。
バイトで仕事まわってるってどうなんですか。しかも本社絶対暇だし!!どうして金曜の内容を今日確認するんだ!!(怒)絶対暇だろう。暇なんだろう!
こっち来いやー(怒/疲

そもそも現場社員いないの間違ってるし。

オネエサマいわく。

「踊る大走査線みたいね。」

イコール所轄の仕事がエリートにわかるわけねぇよ。(壷

アレですかね「所轄の仕事なんてどうだっていいでしょ!?」(爆笑)

「現場のこと考えてくださいよ」

ほんとだよ。

愚痴りたくないのに愚痴るのはかなり自分が疲れているような気がします。(問題だ)

今日はそういうわけで。なんか面白いこととか、書きたいんだけど無理っぽく。

おしまいなのです。



2003年07月27日(日) さあ。

眠りなさいーこーのー胸で〜vvv


なんとなく気分はおとつい魔女の宅急便見たから、ソレな感じですが(--
今日のお題はロードスのディードの歌。(風のファンタジアと言いなさい

風というと、

●ナウシカが!!!

つーいーにー発売ですよ。DVD(感涙

待ちました。待ちました。ジブリの陰謀か。ともかく、待ちました。
私DVDでラピュタも買ってないのに。
これだけは買わなくてはと(笑
もう10回以上テレビで見ました。(by金曜ロードショー
台詞も暗記しちゃってますかなり。

でも欲しい。(笑/ダメだこりゃ

歌はともかく。(笑)11月19日ですよ。なんか金が出ていく月ですねぇ(--
がんばって溜めないと…。

●続きの☆矢

はい。性懲りも無く、DVD買ってたら、ありましたよ、ペガサスBOXなるものが。(笑
高ぇーーーーーー!!!!!(泣
…おっそろしいほど高いです、さすがマイナーアニメーション。(マイナーでは無いはずだが)
あー全シリーズ買うと、15万くらいかかるんじゃないですか?アホですな。
いや私もかなり欲しいんだけど。
でもかなり外れそう。(笑)声とかCGとかで。(笑)
B級スキーなんでねぇ。(笑
あと、何故か新・北斗の拳、なるものがDVDで出てました。(笑
タイピングマスターならもってます。(マテ

何故昔のものをリメイク&オリジナルDVD化するんかなー(-0-
それはそれで嬉しいけど、嬉しくないような。(笑
うーん。☆矢は欲しいかもなぁ。(聖闘士)
…っていうかね。私、わざわざ愛蔵版の漫画を買ったんだよ。(もう売ったけど)

納得いきませんよ車田ーーーーーーっ。(涙

…そんな感じだったんでねぇ…。うむ。多分、DVDでもそう言いそうだ。
ハーデス編が無性に気に入らなかった。(笑
それと私ヒルデ好きだったしな。(笑)アニメから入ったから、原作の台詞でよくある状況説明をしてる台詞とか、あんまし気にならなかったんだけど、考えてみると変な話しだね。
「●●の××が僕の●●を●●しているーーーーー!!!」とかいう台詞とか。車田の話にはよくあるんだけど、「……フッ」(爆笑)とか。

…演劇だと思うと気にならないけどね。

最近、シャドウ・スキル描いてる人…ええと岡崎さんだったかな?が、星矢を漫画化してるよね。知らなかったけど。(こういうのはなんていうんだろう?復興?復刻?リメイク?よくわからん)
あの絵で見るとかなり

ビミョー…でした。。。。。(分かる人には分かる)

シャドウ・スキルも最初の頃は好きだったんだけど、「ニライカナイ」とか描き出してから、絵柄とか随分変わってしまったし、まあ基本は変わってないんだけど、トーンのトーン(濃さ)が同じようになってしまって、見にくいんだよねぇ。。。と個人的には思う。

なので、車田の絵で慣れてる私が星矢を岡崎で見るのはちょっと抵抗がある。嫌いとか好きじゃなくて。もしも、台詞が全く同じならば、

それはありえないでしょう。と思うから。

車田の絵だから、あの台詞でもいいんじゃん。と思う。

何にせよ、昔のモノが復興あるいはまた流行り出すというのは、今現在に魅力的なモノが無いからなのかもなぁと思う。
最近の漫画って面白く無い。
自分の漫画もそうだからそう思うんだけど。

●そんなこんなで。

ネトゲー。
ああ、まだこんな根暗なことやってんだ私…(でも好きなんじゃん
だってうちには
PSも
GCも
XBOXも

無いんだもんっ!!!!(涙/おまけに林檎だし

…でもこんなことばっかやってるから、今の子供って全然外に出ない子多いねぇ。…それもどうかと思うけど。
でも金があれば買うんでしょ?とか聞かれると、そうかもしれない(--

バイト先で、上司に「少ないけど服でも買って」と言われた。ボーナス。

うん。焼け石に水って感じだったけど(涙涙)
思わず「服には回らないかもです…」と呟いた己の現実がアイタ。

欲は上限を知らないからなぁ。


●を仕事。

もう。「同情するなら金をくれ」
…というような。
…ていうか、金より愛が今は欲しく。ウサにじゃれてみたり。(迷惑

無理矢理お昼食べた。食べた気しない。
3時にいきなりサーバーメンテする派遣っぽい姉さん来て、無理矢理仕事終わらせた。(涙)残りは明日ー
ていうか姉さん怖いし。
そんなこと言われても、全ては上司がね。(怒
データバックアップ中に触ったりしないってば。
…何だか、全然わかってない人っぽく見られた。、、、いいんだけどね…。
多分メンテじゃなくてネットワーク設定の方だと思うんだけど。
LANにする意味はあるんだろうか…?(ああプリンタがな…

しかもイラレ入れるっちゅう時に
私「うちB4出せませんけど」

上司「ああ!!忘れてた」

…マジデ?

……やっぱりか。やっぱりな…(涙)何でそゆことわかってないかな…
本社の林檎がイカれたらしい。どーすんだ。

しかも林檎!?(何故だ)
…ふつーの会社で林檎は使わないだろうよ。

ああもう、考えるのやめよ。明日死にそうに忙しいけど…(涙)

そう、おおむね順調です。学校の課題以外は。(駄目…

●うーわー

締きりが。

迫ってまいりましたっ(テンション高っ

JUN3何にしよう!”!!(わかんねー
あああ、論文。
もうイヤだ。学校。
眠いです。
だるいです。
ご飯食べたく無い、でも食べないと。ああ夏バテ!?
ケータイユーザーに優しくなんかできるかボケーっ(独り言
サイトがーーー。
サイトがーーーー。

…とりあえず、、、、、今日は終わろう。うむ。まだ最終まで4日あるし。。(マテ


そんなわけでおしまいです。



2003年07月24日(木) 嗚呼。

無情というべきか、いや何が無情なのかイマイチわかっとりませんが。

四亜ですこんばんは。

●サイト。

とりあえず、掲示板をいらってみた。
しかし謎。面倒だから色々消した。うっとおしい。
けれど酒が選べるのは嬉しい。(阿呆

最近寝る時が一番幸せです。
今日は体調が優れなくて家で家事してました。(笑

お休みでよかった。。。

来週からむちゃくちゃ忙しいらしいんですが。
しかも私かなりハードらしいんですが。
論文とか原稿とか。。。あるんですが。

まぁ、お仕事してる人から見れば楽なモンでしょうがね。
(なんか卑屈だな

今日は少し驚いたことが。
いつものようにネットの海に迷い、(現実でも迷いますがネットはかなり)
どこをどう辿ったのか、なつかしの、聖闘士星矢関連のサイトをめぐってしまいました。(爆

…面白かった。
Javascriptか何かであったと思うんだけど、小説とかの登場人物を入力すると、その名前で小説が読めるっていう。。
いわゆるパロディだけど自分が主人公になるっぽい、ああいう小説?

入力が面倒なので、無私してたりしたんですが、なるほど、こういう見方もあるもんだなぁとかなり感心しました。(変なところで

凄いんです。
黄金聖闘士たちに1人の少女(この場合、管理人が女性だからもあるかな)が逆ハーレム状態!!(笑
いや、面白かった。
アレですね、「アンジェリーク」とか「遥かなる」のような育てゲーに似てる。(笑)
久々に笑いました。
そして今さらDVD見たくなりました。(やめておけ私
ちなみに私はあの生意気な少女…つうかアテネ沙織Lovingです。
何やら神話がまじってて面白いですが車田の漫画は面白いです。
何でもそうだけど、「やり通す」とそれがもう道になっちゃうんだなぁって思う。

いやびっくりでした。そして何ゲにシャカと双児が好きらしいことが判明した。ああでも、沙織至上主義で。(またですか
キョーレツなTVでした。(私はアニメから入った


●ネトゲー。

ほだされた。
口説かれた。
ストーカーのパンダにストーカーされた。
とりあえずweb_マネー切れるまでは適当にしておく。

こんな交流で喜んでいる根暗な自分がちょっとカナシイ。
人としてどうですか、それはって感じ。
別に一日中こういうことを考えているわけじゃないんだけど。
なんとなく。


●祖父。

今週検査をしてもしかすると入院するかもしれないらしく。

なんと言うか、私はかなり楽観的に、ジイさんは大丈夫だと思っているのだけど。
父は気になっているみたい。
尤も、今までソレらしい愛情なんか見たことがなかったから、やっぱり人間死ぬまぎわになると、誰でも素直になるもんだなと、不謹慎にもそんなことを思う。
オレの身体だ、いつ死んだっていいんだ!

…って言う奴に限って、案外死にたくなかったりする。

最近ジイさんはとみに死ぬことばかり言うから、それは暗にあたしに結婚しろというのか、とか思いつつも、この人はまだ生きると思っていたりして。
人には終わりがあるのだから、それが寿命なら仕方のない。
寿命ならね。
けれど、あたしは皆で住むことが夢だから。
その夢はついえてしまう。

だからこんなのは私の我侭だ。
ジイさんにはまだ生きていて欲しいのだ。
たくさん、知りたいことがあるから。たくさん、伝える、伝わることもあるはずだから。

とても欲深く情けない
けれど 本当に。


●英語。

思えば、私の英語の教師はいつも最悪だった。
はじめての英会話のセンセイは、男で小学生だった私を平気で罵詈雑言で傷つけるような非常識な男だった。もちろん、今その教室は無い。
次は女。それも私の嫌いなタイプ。プライドが高くて、化粧が濃くて、生徒をバカにしてる。
次も女。こっちはこっちで面倒だった。授業内容は極めて受験の為だったし、悪くはなかったけれど、どうにも固定観念が強いお年ごろの方だった。
次も女。ネイティブな美人さんは私の好みだったけど、あまり面白くはなかった。
次は男。嫌いじゃなかったけど、優しすぎた。
次は女。洋モノ気触れな中年の女だった。この人は日本人をバカにしている生っ粋の外国人。日本人なのに。日本人が嫌いなんだなきっと。
次は某大手英会話教室のテスト。
楽しかったけど、金利が高かった。そして私はいつもタイミングが悪い。
次は新聞に見開きでよくのってる通信のテキスト。
よくよく目を通すと、ものすごい金を支払わなくてはいけないので、クーリングオフ効く期間…次の日には送り返した。

そんなこんなで、今はようやくNHK英会話テキストに落ち着いた。

ここまでくると、もう私は英語とは離れた世界で生きた方がいいんじゃないかと思う時がある。共通して言えるのは、ほとんどが日本人の女性だということ。日本語も綺麗に話せない人が、英語を教えるというのか。

少し歪んでしまった私の心。

決して英語が嫌いなわけではなく。

ただ、責任転嫁するわけじゃあないけれど、必死になって英語を学ぶにはあまりに合わない人が多かったということだけ。
子供のわりにプライド高かったんで。
人を見下すような人から教わることは何もなかったから。

ふと英語が浮かんだ時に出たのは、そのまま英語の意味。
考えて考えて出した時は、日本語を無理矢理変な形にゆがめちゃってるんだよなぁと思う。

ただ、それだけなんだけど。


というわけで、今日はここまでー(眠い



2003年07月23日(水) 東の。

こんばんは四亜です。

東の地にて。

というわけで、初静岡、行って参りましたvv

でも生憎の雨でした。今度は晴れるといいな。

行きは名古屋場所が終わった所為か、新幹線がかなり混雑してました。
相撲取りの鬢付け油の香りがすごかった。

静岡という街は、静かな街でした。

どことなく京都に似ている。

昔両親が住んでいたのは、大岩という地域なんですが、今は高級住宅街と新しいマンションなどが道を隔てて立ち並ぶところでした。
さらに駅から歩ける距離なので、いいところに住んでいたなあと思います。

バス。
後ろから乗るんです。(笑
名古屋は名鉄バスは後ろからですが、市バスは前から、先に運賃を支払って乗ります。だから、ちょっと新鮮。
あの整理券は無駄だと思いますがね。(京都もそう)
均一には多分出来ないのだろうなーと。
あと、名古屋は戦後道を先に敷いた都市ですが、静岡は京都に似ていて、昔からの細い道をバスが走ります。
そして、何より、平ら。
山が無い。(笑)回りにはありますが、都心は100メートル先まで見えるくらいに、道が平たんです。
自転車が必須でしょう。
よく言うと、バスは乗らなくてもかなりな距離、自転車でいけることになる。

人。
平日でしたが、駅前は女性が多かったです。
とくに、そのファッションセンスは大人しいけれど、品がある感じで、色使いとか、形使いは、名古屋、大阪のそれと異なるものでした。(私的に)
それと、衣類が安い。(笑)

女子高校生のセーラー服が可愛かったです。髪を変に染めている人も少なかった。(かなり可愛い子が多かった)
ただ、とても静かだなぁっていう印象が強いかな。

マダームとかお嬢が多そうです。(まぁ平日ですし)

これはまあ、男性にもあてはまるかなぁ。

ゆったりとした足取りで歩く。
土地柄もあるのかもしれない。走る人とか見かけなかったし、綺麗だなぁとスーツのオジサンを見てしまったり。(笑)

そして。
何故城跡に病院が。(笑)
私は市立病院?で生まれたらしいですが、駿府城後の広大な公園内に病院が建っている。(笑)
しかも、大通りへだてて建っている日赤より大きい。
日赤は名古屋の方が大きい感じ。
あと一通とか多い(笑)

ちなみに、「やっぱし」とか言うのは静岡弁らしい。
イントネーションも微妙に東だなぁと思いました。
私もわりとそうなのかしら?

今回は、お世話になった人に会いにいったので、観光はできなかったけど、面白かったです。
そしてカメラもっていったのに、1枚しか取らないで帰ってきたし(笑

それにしても、静岡とまりの新幹線ひかりは少ない上に混みます。
最近「のぞみ」ばっか増やしてるJRもどうかと思うんですが。
京都へ行く時は、特にそう思う。
一駅なのに、指定なんか買うかよーーーーっ。(叫

今度は車で行きたいです。(でも道がーーーー狭

というわけで、今朝はここまでー。



2003年07月22日(火) ひさびさ。本日の十二国。

何故に、ひさびさかというと、私は主上至上主義なので、

はっきりいって、


タイキはどーでもいい


んだよねぇ。(今無数に敵を作った気がする。


ああでも、真君!!!!!!

今日は彼だけに癒されました。(おい


●ネトゲー。

三日で新しい国を出て、1から順番に出るつもりだったけど、頃合がいいので、ネトゲーやめることにしました。

まあもっと面白いゲームを見つけてしまった所為もあるし、ちょっと退屈になってきたからね。
尤も、一度国に帰ってから、挨拶して出て行こうと思うけど。

少しがんばってみようかと思った時もあったけど、微妙なスレッドが増えるとどうもなぁ…。(いや国の中じゃなく

ネットってすごいですね。(何をいまさら

今までお世話になりました。ありがとう。

多くは語るまい。私は私のいた国が一番すきでした。
っていうか、一番マトモな人が多かった。
そんだけなんだがね。


●部屋掃除。

またまた。改造。

とゆーかいいかげん、狭い部屋の作業スペース確保のために、

何かを削らなければ、と思い立って、

寝るスペースを削った。。。。(涙

だって、他に削れるところ無かったんだもん。。。(このハードカバー捨てたい。むしろ、今日来た学校の冊子とか、教科書捨てたい。)


で。

ベットのしたが、兎のトイレと可していた/涙
仕方ないから全部掃除したよ。
今も新しい部屋を狙って足下でウサギ動いてます。(危ないです

トイレをこの部屋にも設置するかなぁ…(涙

さあ。どう戦う!?(戦うのか…


●原稿

進んでません。自分の下手っくそな絵見るのがイヤになってきます。
日進月歩です。。

でも秋までにかなりの枚数描かないといけないので、頑張ります。

●がっこ

今日やっと課題を取りだせるように部屋が掃除されました。(マテ
アンデパンダン…いくら私がギャンブラーでも夏は無理です。夏は。
とりあえず、地道にいきます。無理してもいいものできないし。

●サイト

かなり作ってから思った。私の頭の中ではDirector対応のサイトになっていた。(爆
…ということはFlashをつかえということでしょうか。
紙芝居とか、web芝居とかやりますか。
もう、何か目指すところはゲームなんですが。それはまた別ツールで作ろうかな。
ゲームが好きなわけじゃないです、ただ、作りたいだけ。
秋目安にもうしばらくかかりそうです、イベントあわせでリニューアルしようかと思います。

**************************火曜にわかぽえまー***********
行き過ぎる 熱力

連鎖された 感情

閉じ込められた 記憶

活きるチカラを探す 今

わたしは わたしというものになりたい

わたしは ただひとり

わたしというものになりたい
********************************************************

いとおしい ひとたちへ

あいしてると そうこの口にのせるのは軽いかしら

それでもあいしてると この口にのせ 伝えるだろう

いとおしい ひとたちへ

あいしていると そうこの口が語るのは 馬鹿らしいかしら

それでもあいしていると この口にのせ 伝えるだろう

いとおしい ひとたちへ

あいしていたと そうこの口が呟くのは 感傷的かしら

それでもあいしていたと この命の限り 音にのせる

そしてずっと あいしていると 伝えるだろう

*****************************************************

優しさなんか知らない
ただの子供だから
優しくなんかしなくていい
ただの大人だから

ただあなたが笑っていてくれるのなら
それだけで

****************************************************

その兎は言った
「私はイン・フェット
私は兎に見えるようだが、兎などという捕食動物では断じてない
この新月門を預かり、この館へ通すのが私の仕事」

そうして兎は月間兎新聞を読みふけっていた

************************火曜なんとなくぽえまー********


最後のは新しいサイトのはじめに出てくる奴の台詞を応用してみました。
うん。こんな感じで、ひと昔前のゲームのようになる、かもしれない。
少し有効にwebを使わなくてはと思いつつ、そんな趣味に走ってみたり。
渋い感じになればいいな。。
でも面倒だからまだタイムラインいじってないけど。。

ちなみに毎日こんなことやってないです。はっきりいって、24時間画面に向かえた頃が嘘のようです。(笑
年をとったということかしら?(まて
でも、SEとかじゃないんなら、こんな箱にかかわらないで生きていけたらいいと思ってます。(何か言動が一致してませんがー)

田舎で野菜作って暮らしたいです。それが最近の夢です。
ああ、でも私名古屋好きです。住みやすいと思う。

…目が疲れてきたので今日はここまでーーー






2003年07月21日(月) わあいvvv

月曜日っていやですね。
何故って。週のはじめだからです。
まぁでも、明日から連休なのでかなり気分がいいです。
途中呼び出しくらうの覚悟ですが(涙

こんばんは、四亜です。


●ヲシゴト。


つつがなく。今日は。流石に。

終わらせた。今月の給料はどうも先月よりは少なさそう。


●ファンデ。

三越でセールがやってるんだけど。
やっぱりあんましいいものは無い。
いいものは高い。
でも相変わらず23区の仕事ブリはブラァヴァーーー!!!(叫

いやぁ、縫い目が綺麗なんですよ。安いブラウスだと縫い目が汚いんだよね。いつかああいうのが着れるようになりたいです。(いつだ

で。

20の子はDHC使ってるみたいだけど、どうしようかと思って、
安くて、使い切れて、無香料で。とか考えて…。

母の勧めで。「ちふれ」のシリーズにしました。うわ安っ!!(驚
良い感じです。ファンデとチーク買っても1200円くらいっていうのがイイ!
シンプルでいいです。
なんか昔、毎日使うものだからと、婦人会でよびかけた化粧品らしいです。よく知らないけど。しかも詰め替えだから無駄が無いしー化粧水とかも全部詰め替えある。イイナ〜vvv(←気に入ったらしい
で、ファンデは水・乾両用のを買いました。液体だと塗りにくいし、パウダーだとはじいてしまうから、その間のが良かったんだよね。。。
正直言うと前に買ったやつがもう真っ白だったので、オーク系に切り替えました。かなり合わなくなってきていたから、よかった。。。

けれどこればっかりは人がいいからとか、自分がいいからっていう基準で薦めたりはできないもんだなぁと思います。。。
結構難しいねぇー


●で。

三越セールだったんで。(笑

ほら、私も一応今どきの若者だから。

ミュールを買ってみよう!!!(ただし先が開いて無いやつ

…と思いたったが。

……………………………あれだけある中の一足も足にあわなかった…(涙

うん。代わりに通勤靴を買ったよ。もういいよ。私はミュールを履かないという人生なんだよ、きっと。(涙

どうしても買いたいっていうわけじゃないんです。
現に。

父には似合わないって言われたし。(多分
母には「外見を着飾るのは自分に自信が無いからなのよ。」と言われた。

うん。まあね。そうなんだけどね。

だからかなぁ。私が絵っつうか、漫画描くのは。
だって、サイズ無いから着れない服とか、好きに着れちゃうんだよ。
だから、描くのかなぁ。
そんなことを思ったり。

普通のサイズが着れる人がうらやましい、自分が普通サイズじゃないことを思い知った日でした。(涙

まぁ。私は服よりもカフェ・コムサのケーキが気になった人なので(^^;

…だってすごいんだよ、桃のタルト!!!1カット700円!!(すっごい小さいくせに)

…でもめちゃうまそう…。(涎

買いました。(爆

…やっぱり花より団子らしい。。。。(ああまたしても…。


●今週は。


生まれ故郷に訪ねに行きます。多分。
思えば、2●年、一度も帰ったことがなかった。
ちなみに私は静岡市で生まれたのですがー。
全然知りません。
街がどうであるとか、何が特産とか、川が何であるかとか。そういうこと。

本当に、知らないんだなぁって今さら驚いています。

もちろん、写真では見れるけれど、その地にいたのが2.3年かもっと少ないくらいだから、やっぱり全然知らないんだな。

複雑ですが一度行きたいと思っていたので、心待ちにしています。


●相棒。

の再放送が。だがそれにはダマされませんでしたよっ私はっ!!(何

…相棒…知らない人の為に説明すると、水谷豊主演のドラマ。
私はこれがDVDになるのなら、全巻買うつもりだ。(笑

で。これが秋に新シリーズがスタートするらしい。

祝!!!!

ありがとう、どこのテレビ局かも覚えて無いけど!!!(笑

ああ。水谷あなたはどうしてそんなに美しいのでしょう。(笑

すごく背も低いし小柄というのかな、なのに存在感があるんだよ、この人。
いつも同じような口調だけど、少しずつ役柄で違う。
ほんと、好きだなぁ。


しあわせの秋。(感涙


●で。秋というと。

私の誕生日もあり。展覧会も出すなら有り。
何かと忙しいのだけど、
最近CGに飽きて来た私は邦画が好き。
そして、陰陽師。

ふ、ふふふふふふ。

チャーリーズフルスロットル。

とりあえず、オヤジがぐー。「いたちちゃん!!」(大ウケ。

敵方の彼女。ステキーーーーーーー!!!
オネエサマと呼ばせてくださーーーいいっ
ハイヒールで放つキックが凄い。(笑

そして何ゲに髪フェチ兄さん、けっこういい男です。(笑
かなりいい人っぽかったけど、やっぱりヤラレキャラ/笑
でもさすがに走行車から落ちたら死ぬでしょう。

さすがエンジェル。(笑

オープニングの曲がかっこよかった。


マトリックスリローデット。

やっぱり生き返りやがりましたよ。いや、彼女好きだがな。
なんつうか、

ラブシーン多すぎ。(笑もういいから。

しかもスミス可愛いすぎ。(笑増殖してるーーー!!!!

しかもまるで野球のボールのごとく、ぽんぽん打たれてるよ、いいのかよ、子供に影響は!!!(と、映像の倫理面を心配/笑

CG阿呆すぎ。

ていうか、普通そういう動きできませんし。何か変。

…キアヌ相変わらず下手。(動きが

でも美形は何をしてもサマになる。(うーん徳

で。

キーメイカー!!!!!!!!

この人!!!見たことあるよ、誰だっけ、洋画に出てくる人なの、日本人だと思ったけど…。(違うかなぁ。

好きなんです。もう。
オヤジを見た瞬間から、マトリックスの株が上がりました。(私の中で

この人、すごく上手い。上手いっていうか、ほんとう、素敵だと思う。
なのにやっぱり…。(結末がね…
っていうか、なのにやっぱりお約束でネオトリニティに走る!!!

おーまーえーはーーー!!!(笑

相変わらずネオの性格にイライラさせられる。でも、他の奴等もどうかと思うが。ザイオンの基地とか、服とか、
「ああ、ハリウッド」って感じ(マテ

…いや、いかにも向こうなイメージよ。もう少し想像できそうにないものが欲しかったなぁ…。(ちょっと残念。

一つ一つのカットは綺麗なんだけどね。綺麗さに走ってもねぇ。

ま、でも1よりは2の方が面白いかな。1はとにかくイライライラしてたから。


で。両親といったのですが。
踊るを見た母が一言

「ギバちゃんかっこいいーーーーーーー!!!」

らしいです。

うむ。来月行くけれどもね。なんか、よかったらしいですよ、なこの様<私信。

私はギバもいいが織田が出てればいいんで。(マテ

…T.R.Yはほんとお勧めです。とにかく織田がシブくていい。惚れます。
わははと楽しめる。そのへんがいいかな。

というか私はその衣装と帽子に惚れたんだけど(^^;


●というわけで。

本日はこれにて終了ーーーーーっ。
ソース見るの疲れたから、しばらく掲示板はそのままにします。
疲れた。ああ、本当は日本全国の酒を制覇したかったんだけど。気が向けばまた。

それでは今夜はこのへんで。



2003年07月19日(土) 土曜ウシ。

……いや、うなぎか。

はいこんばんわ。四亜です。

こんせんとれーしょんて何だっけ。まあ、そんな感じで。


●ヲシゴト。
…疲れたー。今日は平和でした。

●ネトゲー。

まだお金貯まらないから農業できないー(涙
スレッドが沢山あって読めないー(涙
でもまたーりな感じは夢幻と同じー(笑
酒ゲットまではいる予定でー。

パンダねぇ。パンダ。最近見かけませんからねぇ。。。

●サイト。

えーと。
作ってます。Flashとかいいつつ、やっぱり面倒でLiveMotionで作ってます。(笑)でも面倒な上ローカルに優しくないから、タグ打ちでも作ってます。なんていうか、阿呆っぽくなります。ヲタクっぽく。(何

画像が面倒だータイムラインが面倒だー。誰だよこんなんで作ろうとした奴ーって私かー(涙
Flashは凄いツールなんだけどねぇ。そこまでする必要が無いからなぁ(--
また、LiveMotionてゆーマイナーかつ使えんツールで作ってる私も成長してねぇな/涙

そのおかげで原稿が遅れてますー(ダメじゃん

ああ早くUPしたいなー(涙
びびえすも少し変えますー

●昨日

なんでか知らないけど、水谷さんがギフトマン(何語)で登場してたよ!!
うあ、相変わらずかわええ〜!!!!(悶絶

…あの人いくつになったんでしょう…。可愛すぎ…(涙


●そろそろ。

サーバの更新日時らしく。代金を支払わなくてはいけないのですがー。
一度アップしてあるデータの整理もしなくちゃなぁと思ってます。
っていうか、デスクトップ見えない状態のファイルとフォルダもな…。

さて。本日は短いですがこれまで。
ただいまより作業に入りますー



2003年07月18日(金) 金曜ハナ。

…まんまやん、ちゅー突っ込みはナシの方向で。

こんばんわ/は 四亜です。

●ヲシゴト。

……………………。
猫の皮をかぶり続けました。でもそろそろ限界です。(笑

その新人さん。二日目にして、帰りまぎわに「〜仕事が遅いって言われちゃってぇ〜、あとお休みとかとれないと困るんですけどー」

…みたいな。ことを。何故か。私達じゃなく。自分の面接官にですね。
言うですよ。

つうかね。
それはね。
仕事覚えてから言う台詞だと思うのは私だけですか。
二日目にしてそんな状態なら、もう来なくていいです。
…てのが私達の考え。
遅いのは、どう考えても通常より1時間も遅くて。
大事な商品倒して「ああーすべっちゃった〜」みたいな。へらっとした態度とか。

適当にしゃべりに会社来るなら、来なくていいから。(怒

…私。温厚にしていきたかったんですけど…。
無理があるみたいで。

しかも。普通、シフト渡された人に言うならともかく。まるでリーダー悪者のように言われてたですよ。何です、何なんですこのオバサン!!(驚

もう、辞めていいから。かなりなパーセンテージでそんな感じです。

どうもね。ちやほやされたいっぽいです。
何ゲにプライド高いらしいです。
…………謝ればすべておさまるとか思ってそうで嫌です。

勘弁してください。(最近口癖のようだ。

だから、子供から電話かかってきた時点で帰っていいのに。
むしろ、「私がんばってるんですー大変なのにー」とか態度に出すくらいなら、休んでくれていいって私は言った。
さらに、仕事がたてこんでいると、返事がすぐに返せない時があるから、積極的に聞いてって言った。
なのに。
聞かないし。予定言わないし。それで文句言われても。

うん。大変なの貴女だけじゃないし。(涙

そんな感じで。…あれで母親か。…いや、深くは言わないけどな。
夏休みバイトに来て文句子供に言われるなら、来るなと思うんだが。

多分次の時には私もキツイこと言ってしまうかもな。
さすがに、ガムテープの切り方まで教えなくちゃいけなかった時は、どうしようかと思った。
私も大概素直じゃないんだけど、それでも仕事覚えるまではできるだけ素直に聞いたよ。
なのに、
「…でも〜で〜」…って必ず言う人っているよね。

うん、まあ、そんな感じで。

あたし、年をどうこう言うつもりはないのだけど。社会人として、それはどうなんですか!?(マンゴジェリー/しつこい

…と思うような人でした。(すでに過去形

…うん。もう、多分辞めるんじゃないのかな。バイトの先輩たちはかなり優しいです。なのに、一言言われたくらいで凹んでるようじゃ、うちの経営者に怒鳴られたら、もうダメだろう。多分。

シフトがまた変わるのだなきっと…(遠い目

金曜劇場はお休みです。…っていうか、さすがにネタが切れたのと、頭使わないと書けなさそうなんで。(いつも打ち込みオンリーだから。

●ファンデ。

どうやら、少し日焼けしたらしく、ファンデーションが合わなくなった。(色が)
…最近塗るのにも疲れてきていて。ここはやはりうちの店で出してるやつに手をのばすかどうか、という瀬戸際。

だって。ポンズダブルホワイト3、4個分なんだもん。価格。(涙
でも肌を刺激しなくて、さらにべた付かなかったんだよねぇ。(試供品で

…ああどうしよう…。(涙

でもそろそろ考えないとなぁ。

油を塗るのって嫌だし。だからといって水性のを取り寄せしても嫌だなぁ。
本当、女って面倒だなー(こら


というわけで、今日はここでおしまいです。
あ。そういえば、JUN3の申し込み忘れてた。何作ろう?(今頃かい
…うーん。間に合わなさそ…。(うう、でもやってみたいなー
とりあえず、なんか適当に考えよう。課題そのまま出そうかな。(まて

それでは、おやすみなさい。よい夢を。



2003年07月17日(木) 木曜ゾル。

ゲ…。

こんばんは。四亜です。

女性サービスディにもかかわらず謎な金額でわざわざナゴヤで見てきましたよ。スパイ・ゾルゲ。

だって明日最終日なんだよ!!(早すぎっ
信じられないけど、どのコロナでも明日が最終で、もう今日見に行くしかなかったのさ…(涙

いくらマトリックスが人が入るからって、そりゃないだろう…(涙
…いや、マトリックスの所為じゃないんだが、、

そんなわけで、私はありがたーーい友人の言葉に従い、開演1時間前には駅前についていたのだ。
なのに、いきなり客とトラブってて、窓口全然あかないし。
ほとんど人がいない座席を占領して、ほくほく待ってたら、30分前に何故か満席になって、さらに立ち見が出るかもしれなくて。

ああ、こんな時若いから席かわってとか言われたらどうしよう、と阿呆なこと思いました。(地下鉄じゃあるまいし。

だって。いくら私でも、今回は1時間待ちしてるんですよ、パンフも買って準備おっけー。その状態で、満席なのにまわりうろうろされたら気になって困ります。
結局開演ぎりぎりまで何かもめてたみたいですけど、相変わらずナゴヤの映画館って、サービス悪いし、対応も遅いし、なのによくやってるなぁと思うのが正直な感想。え?そんなことはいいから本編はどうだったかって?

そりゃあもう。

イアンがかっこええ。

上川が演技下手。


…こんな感じでしょうか(笑

小雪ちゃん可愛かったです。なんだ私結構彼女好きなんですかね。あと、葉月は相変わらず人間的にはどうかと思うけど、天才的だわ。
岩下もよかったし。
夏木?いや夏川か。(確か陰陽師に出てた望月の君
けっこうよかったし。

すごくシーンが少ないのに、岩下志摩が最高にかっちょよかったです。
姉さんステーキーーーーvv

…ええと。あとはもう、本木はね。もう言わなくてもいいかなと。
しょっぱなから全裸にはどっきどきでしたが。(吐血

一番気に入らなかったのはやっぱり上川で、下手なんだわ。んで、少し太ったから、さらに微妙なスクリーン映りでねぇ。。。(涙
勘弁してほしい、あんた全然「怖く」ないよ。そんな甘い役じゃないだろうに…(涙

やたら場面展開が多くて、コマ切れっぽくて、何ゲに大物俳優とか出てて(笑)榎木さーーん。。(笑…ふけたな、この人も
あと、椎名はさすがでした。あのイアンとのシーン、捕まえるシーンよりは、二人でやりとりするシーンが上手かったと思います。彼はもっともっと良い役者になることでしょう。(まて何自分

そして。

一番の見どころというか、私が気に入っているシーンは、

イアン役のゾルゲがドイツ大使のオットと面会するシーン。

泣けます。

泣けるっていうか、すげえ。ここだけ別世界のようなくらい、クオリティ高い。(笑

あと、出だしのクレジットのシーンで赤い点から生まれて文字が出てくるのが、すごく好き。
何より、

イアンはちゃんとIAINって表記されてるのが素晴らしい!!!

やっぱりこういう話だから、母国語で表記したのかな?

そういうのって粋でいいね。

私的には最後のメッセージはどうかと思うんだけど。イマジンは嫌いじゃないんだけどさ。文字を入れる必要があったのかどうかがねぇ。
尤も、ここでジョン・レノンの声が入ったらまた、どうかと思うから、ボーカルなしでよかったんだと思う。

しかし、謎です。CMで予告の時に使っていた曲は何だーーーー!!!(悩
それが知りたかったのに…(涙

インターナショナル…とは違うのかなぁ…?(よくわからんし

しかし、平日ともいうのに満席とはこれ如何に。(笑
そして多分次の回も満席にちがいない。
私が出て行く時、すでに6時の回しか空きがなかったからな…。

映画全体としては、詰め込み過ぎだけど、それを全部いれちゃった監督もある意味スゲェと思う。
ノンフィクションな映像が多くあって、どちらかというと、そういう部分もかなりウェイトを占めていたから、イアンのシーンとかでももう少しやってほしい…ってところを結構切られていたような気も。
場面展開が早いから、ぶつ切りの印象を受けた。
史実に近しいよく作ってある内容だったけれど、フィクションならば(かぎりなくノンフィクションに近しい映画という媒体)もう少し遊んでもよかったかも。このへんが、ハッピーエンドは作らないと豪語している監督ならではなのかも。
そのへん、「T・R・Y」とは違って、すごく厳しいと思うし、より現実的な暴力的な強いメッセージ性がある。
そう、厳しいんだな。だから、1分たらずのシーンなのに、ものすごい大物が出てたりして、無駄なシーンとか、カットとか全然無い。隙が無いのかもしれないな。
私としてはもう少しノンフィクション部分をカットしても伝わると思ったけど、どうも上映中に人の説明を受けないとわからない人もいたみたいだし、まして戦争が何であるかを知らない私とか、そういう世代にとっては、事実は事実として受け止めなくてはいけないんだろう。

とはいえ、映画なんですがね。

いや、映像と言い直した方がいいのかな?
これをドラマでNHKとかでそれこそ「大地の子」じゃないけど、そういう風に連載したら、すごく面白いと思うんだけどな。より、分かりやすいし。
映画という枠にはどうしても時間がつきまとうから、その登場人物がどういうポジションであるかというのは、事前に調べているか、パンフでも読まないと、なかなかその世界に入るのが難しいのだと思う。

尤も、客が予習を必要とする映画というのも、また面白いし、それでこそ芸術というべきだろうか?


何故か高齢者が多かったのは(若い子もいたけど)やっぱり老人パスのおかげでしょうか。。(えーと名前忘れたけど、65才以上は無料でバスとか乗れるやつ←怒


●で。


ひさしぶりに本など買ってしまったよ、しかも高いのに富士見(涙)…富士見と講談社ってなんだか高い…。(涙

ひさしぶりに面白かった。あまりなタイトルに買ってしまったよ。ああ私いい年なのになぁ…。

すごいな、その名も「伝説の勇者の伝説」・…ジュゲムですか(笑
あとまだ買ってないけど「脱力のヒロイック・サーガ」

…鏡貴也氏著。…全然知りませんでしたねぇ。
微妙に、どっかの映画とか、どっかの小説とか、どっかの漫画とか、
連想しちゃいましたが、この人はすごいキッツイこと平気で笑って書けるのだなぁっていうのが私の第一印象。(笑)

物語りは平凡だけど、人物が一筋縄じゃない。特に無駄な台詞が無くていい。遊びの台詞はあるけれど。
考えてみると、ファンタジーなんていうのは、もともとRPG=みたいなところが私の中にはあってつまるところ=戦争、とは切っても切り離せないものなんですねぇ。
人が死ぬのはいやです。人が死ぬ物語を読むのも本当はいや。
なのに、ゲームでは簡単に攻撃しちゃえたりして。それを楽しむ自分もいて。なんだか、とても嫌な気分です。
もちろん、ゲームはゲームだけど。躊躇も無く、ゲームだからと割り切って、腹黒く相手を滅することだけを頭に描いて攻防を描いていくのは、生活して生き抜くというのとは全く違うと思う。
生きることは戦いだと、誰かがいったけれど、できることなら、私はこのどうしようもなく醜い殺意を失えたらいいのに、と思う。
殺意、というのには語弊があるかな。

ポケモンだって結局自分のペットをけしかけて殺しあいをさせるようなもんなんだよな、って思ったらなんか悲しくなった。

日本のファンタジーって何だろう。

そんなことを思います。

もののけ姫とかはなんというか、まだ、納得できる範囲なんだけどさ。

…いや、娯楽は娯楽だから、そう真剣に考えなくてもいいとは思うんだけど。

だから私最近まじめな本読まなくなったのかなぁ。真面目の基準を問われると困るんだけどさ。専門書とか?(わけわかりません

アレですな。論文たまってんのに、娯楽小説(ここではそう言います)読んでいる場合じゃないだろ、ってゆー自分なりの良心の呵責ってやつですか?(…いや、よくわかって無いんだけど


とりあえず、長くなったのでここまでです。
ではおやすみなさい。よい夢を。



2003年07月16日(水) 水曜フル。

こんばんは、四亜です。

フル回転でエンジンまわったような、今日です。

●ヲシゴト。

…新しい人が入ってきました。(わあい
主婦です。
…いままでバイトをしたことが無いらしい感じです。
むちゃくちゃ反応遅いです。

でも悪い人じゃなさそうです。
ちょっと軽そうだけど。
とりあえず、今の所猫の皮が何枚かあるので、衝突もなくやってます。
今の所。(笑

行ったらいきなりセールで、バックアップ失敗してマシン謎エラー状態になってたさ。(涙)そして相変わらず経営者が阿呆みた…いえいえ、阿呆です。業務ノートに本気で怒ってるし。頭の固い人間だ。
んで、あの年で顔文字使わないで欲しい。(笑それは偏見か?
しかしビジネスだよ。手書きは勘弁してください。とか思ったり。
でも彼を哀れむくらいには、私も少し成長したのかな。
若さって、猛々しい荒さがあるけれど、自己防衛に入ったら終わりだと思いませんかね。


まぁ、そんな感じで。しばらく使ってなかった、油絵の具はやはり蓋が開かなかった…(涙


**************水曜ヲトメの劇場****************

「あんた、何してんですか、こんなとこで。」
思わずしげしげとその相手を見てから、窓に手をかけ即効閉める。

ここは2階で。登れるような木も、足掛かりもないような所で。

「ひどいなぁ、そんな邪険にしなくても。」奴はいつの間にか私の後ろにいた。そう、じゃあやっぱりさっき見た、どう考えても屋根からつり下がっていたとしか思えない、奴は、窓の外にいたのだ。

「何の用です?」私は仕方なく聞く。どうせ自分よりはるかに上の人間に何を言ったところで現状が良くなるはずもなかったが。

「酒、呑みません?」そういって奴は嬉しそうに瓶を取り出した。
「酒、だけですか。」
「…できれば、何か食うモンも。」
「……………」
「………ダメ、ですか?」
「………酒、呑んだら帰ってくださいよ?」
「……それは、呑んでから考えますv」

「……却下」
「ええーーーーーっ」
「………」
「………」

決して、恨めしそうに見える視線に負けたわけじゃない。しかし、片目しか無いのが余計にそうさせる。

「わかりました。そこ、適当に片してください。何か作りますから。」

「vv」



どうも、その酒は期間限定のものらしく、手に入れることもなかなか困難な名酒だという。
そんな高そうなものを味の何たるかもわからない私と空けていいのだろうかと聞くと、
「やだな、あなただからいいんですよ。」
ほろ酔い加減にそんなことを言う。

「……何です、それ。」

「だって、オトコマエですし。」

「………だから、何です、それは。」男前というのは、奴のようなことを言うのではないかと私は思うが、そもそも奴の基準が一般のそれにかなったものなのかもわからなかったので、再度確認をした。

「ふふふ、内緒です。」
「…………」
「…あれ、怒っちゃいました?」
「…いいえ。」
「嘘だぁ、怒りましたよね。今。」
「い・い・え。」

「……………」
「……………」

「……本当に、怒ってなどいませんから。…あの…」奴の名を口にすると、ぱっと顔を上げて、

「…やっぱり、オトコマエですよ。あなたは。」
「……わかりません。」
「いいんです。オレがわかってるから。」
「いいんですか?」
「いいんです。」

「……………」
「……………」


自然、空になった盃に注ぐ。こういう間は手持ち無沙汰でいけない。
奴は嬉しそうに飲み干すと、今度は私の杯に注いだ。

「良い、月ですねぇ。」

言われてみると、雲一つかからない月がこうこうと光っている。

「ええ、良い月です。」


そうして、私は杯に落ちた月をひといきで飲み干した。

Fin.


***********************水様ヲトメの劇場************


…はい。をつかれさまでした。

さすがに三日目となるとネタもつきてきますねぇ。
モデルは某有名漫画の傍役の、銀髪の彼と、黒髪の彼です。(笑/何じゃそらー
わかる人にだけわかればいいです。そしてむしろ全然違うもので見てもらっても面白いかなぁと思います。

というわけで、今日はこれまで〜。そろそろふつーの恋愛ものが書きたいですねぇ。(笑

それでは。今夜はこのへんで。



2003年07月15日(火) 火曜ビバ。

こんばんわ。四亜です。
ビバドンドンて感じです。

液晶が来ましたーーーーーーー!!!!(キャー★
振り込み2回もしたにもかかわらず(涙)ありがとうナ●ワ電機

繋いだら、否応なく掃除することになりましたー(--

…ていうか、朝の8時30分に届けにきたよヤ●トさん…。
しかもバイト先に来る人と担当者同じ!?(涙
しかも爺だよ。この人一番態度嫌いなのにーー。
インターホン押してから、ドア「ドン、ドン、ドン」って
叩くなーー!!!(怒
2秒で玄関開けられるかっ!(怒

…ちょっと不快でしたが。

ともかく来ましたよ。軽いよっ(涙)しかも15インチなのに大きい感じがする。(多分液晶だと規格が微妙に違うんだな、きっと)

見やすいvvv…っていうか、最初何処へつなげるのかわかんなかったよ。今まで使ってたモニタはまだ使えるので、このまま足下に配置したら、やっぱり狭くなった私の部屋…。これ以上狭くなってどうするんだ…(涙
とりあえず、ようやく落ち着いて作業ができるなぁ…。

色調補正もあまりいらないみたいだし(今のところ。)
正直、液晶ってあんまりよくないんじゃないかと思って、(しかも安いし)心配だったけど、大丈夫みたいです。

こんなことばっかやってるから金が貯まらないんだよな…(涙
しかしこれで机の上のスペースは確保vv
ようやく原稿と格闘できる…(マテ

今日あたりから兎立ち入り禁止例を出さないと、私の部屋油臭くなるからなぁ…。
でもきっと母は問答無用で入れるに違い無い。甘いのだ(怒

とりあえず、頑張りましょうかねvv


***********火曜愛兎の劇場(涙もろい人は見ないが正解)


まどろみの中に君を見た。

気がつくと、一面の蒼い海。

君は草むらの中にぽつんとひとり。

「どこへいくんだ?」

「君はまだ来ちゃいけないよ。僕はもう行かなければならないけれど。」

「僕も行くよ。」そうして、僕は君の草むらにむかって歩きはじめる。

けれども、草むらにはなかなかたどり着けない。とうとう途中で足をとられて、身体が沈む。

とっさにどこかつかまろうとして、掴んだのは君の手。

「君はほんとうにそそっかしいなぁ。」君は言う。

「どこへいくんだ?」僕はまた聞いた。

「遠い、遠いところだよ。この夜空を埋め尽くす星の一欠片のさらにその先の、ずうっと、ずうっと、遠いところ。」そういって、そらを見上げる。

青白い光が河のように流れていた。

「僕も行くよ。」

「君は行けない。」そういうと、君は手を離した。

「どうして?」君は答えなかった。少しずつ、少しずつ、君との距離が遠くなっていく。

「待って、僕も行くよ。」けれども僕はそこから動けない。

「君は還るんだ。さあ、君を待っている人の場所へ。」遠くから君がそう言った。

「君も一緒に還ろう。」僕はまるで泣いている子供みたいに言った。

君は目を細めて、高く、高く、跳んだ。

天の河を越えて、高く高く。僕が見上げても、もう、見えないくらいに。





コトッ。



真夜中に息が途切れた。

君の気配が、消えてしまった。

僕は耳をすますけれど、君の吐息はもう聞こえない。

ああ、そうか。

君は行ってしまったんだね。

遠い、遠いところへ、行ってしまったんだね。

静かに、誰にも何も言わず、行ってしまったんだね。

僕は君を忘れない。
僕は君を忘れない。

僕はまたきっと君を探すだろう。
見つからないとわかっていても。

ねえ、僕らは二人いつも一緒だったのに。

君は行ってしまったんだ。

蒼い海。
世界はただそればかりで。

僕はまた目を閉じる。

酷い話だ。僕ひとりを残して、君だけ自由になるというのか。

次に起きた時にはもう、

どこにもいないのだから。

僕はまた目を閉じる。

蒼い海。
世界はただそればかりで。


きっといつかそこで君にあえるのだから。


Fin.


******************************火曜愛兎の劇場****************




うーわーーーー(泣

うわーーん。(涙


…書いて泣いてる人約一名ここに。

気持ち的に↓

「カムパネルラ、また僕たち二人きりになったねえ、どこまでもどこまでも一緒に行こう。僕はもうあのさそりのようにほんとうにみんなの幸(さいわい)のためならば僕のからだなんか百ぺん灼(や)いてもかまわない。」

(by銀河鉄道の夜)



うーわーーーーん。(哭 カムパネルラーーーーッ
うう、ついでにそんな神話なんか思い出しちゃいましたよ(涙

失礼致しました。(落ち着け私

はい。シリーズ化されてます曜日シリーズ。昨日が甘い話だけに、アイタタタタタ…(だったら書くなよ)
いや、一度は書かないと気持ちの整理がつかないというか…今度の絵もウサなので、筆が持てなくなるのを考慮して。書いてみました。

全然関係ないけど、銀河鉄道の夜は大好きです。文学嫌いな私も、この本は本当に好きで、何度も読みました。アニメも見ました。(ナゼカ猫だけど)
でも綺麗だよね、あのアニメーション。すごいなって思ったもの。
まあ、最も、凄いのは原作ですが(笑

基本的に人が死ぬというのは嫌いです。そういう作品は沢山あると思うけど、この作品はそういうこと以上の何か、を受け取れると思う。
だから好きなのかな。
好きというと、すごく変だけど。
そういう面でFFは嫌いなんだろうな、私は(笑/話ズレますが
日本人っぽいと言えばそれまでだけど。

ああ、せつない…。

ちなみに文学は嫌いなのではなく、やたら精神的に影響をきたすので読めないのと、共感が難しいから、絶対どこかにツッコミを入れたくなるんですねぇ…。(ダメダメ…
ひとことに文学といっても、様々だろうけど。
まあ、日本語の美しさがわかる面は好きかな。

と、まあ、こんなところで今夜はおしまいですvv



2003年07月14日(月) 月曜。

こんばんは四亜です。本日もまた様々なことがあり。
振り込みで間違えて二度振り込んだとか、隣の爺が銀行窓口に電話で怒鳴り付けてたとか、月曜は下手すると私が責任者になるのか!?(マジで!?)とか。……エトセトラエトセトラ。

ちょっとイタイです。

なので戯れ言でも。


*****月曜愛の劇場*************************************************

01****シャルダンホ●エロぼーいず風味男性閲覧注意:(って何…

 
 朽ちた廃虚に残るのは、戦乱を駆け抜けた武士たちのこだま。
うすぐらい雲から覗く太陽がわずかに残された城壁を照らす。終わらないこの雨さえも、彼らの慟哭のように尽きることを知らない。

1人は薄い銀髪、1人は濡れたような黒髪。
まるで一対の絵のように、はじめから二人でいるのが当然のように、植えられたマンサクの木の下に佇んでいた。

「風邪をひく」銀髪の男は言う。そういう自分も傘さえささずにいた。
「そんなにヤワじゃない。…でも、少し冷えたかな。」黒髪の男は少し笑って、銀髪の男を見る。
「帰るぞ」
「…………」その場を動こうとしない男に痺れをきらして、きびすを返す。

「…………なんでわかっちゃったんだろうなぁ……」ぽつりと。
男はふと足をとめて、呟いた人物を見る。

「迎えに来てって、言ってないよ?」濡れた黒髪をかきあげて、少し膨れる。
銀髪の男は黒髪の男の頭をぽん、ぽん、と叩くと、

「そこにお前がいるからだろう」なんでもないように言った。

しばらく頭を撫でられていた黒髪の男は、

「帰る」と言い放ち、足早に歩きはじめた。

銀髪の男はそれを見て密やかに微笑み、ゆっくりとその後を追いはじめた。
今度は二人で歩けるように。


Fin.


*********月曜愛の劇場**********************************************

気分は、ファイナルフュージョーーン!!(何)ですが。

モデルはいます。ええ。分かる人にはバレバレですね。サ*ライズが怖いのであまりめったなことはしませんが(笑
エロ無かったですね(笑

…いや、一応年齢制限を考えました。(そういう年ですか

描写かなり省きました。モデルが誰かわかれば、ねぇ?(想像に容易いですし)firstには勝てませんが(何)

夏ですから。(言い訳か

さて、唐突にはじめましたが、月曜とゆーことは火曜もあるのか!?(謎

ああ、dellコン欲しい…。

でもどうしてバイト先、行ったらいきなり、「XP」とか入ってるんだろう…(涙/勘弁して
アッ*ルのXとどう違うんだろう、マイク*ソフトめ…!使いやすいというか面倒というか、相変わらずなスタートメニューがうっとおし…(いえいえ
とりあえず目がちかちかするのであの色はやめてほしい…
dellかぁ。安いので5万くらいかなぁ?それより来年の学費ためないと…(涙

支離滅裂なので、今日はこれでおしまいです。では。



2003年07月12日(土) 無休ですかい。

こんにちは。四亜です。

本日はひさしぶりに土日がお休みということで、涙が出るくらいに嬉しい私です。(マテ


●ひさびさ。

畑。
連日の雨でおそろしい田んぼ状態になっていたので、入りたくなかったのですが(ーー)それでも、風で倒れていたら枝を直さなければなりません。(--

死にそうになりながら、炎天下に作業(夕方は蚊がいる

ぐったり疲れたところで、ゴーヤとかぼちゃとプチトマトを取りましたvv

黒スイカ、初収穫ですvvvvvv

さて、今年は対スイカ泥棒とどうなることでしょうか…。(怒…サクランボじゃないけど、本当に勘弁してください。


●最近は。

何でもネットで買い物が出来てしまうんですねぇ(しみじみ
なんだか味気ないです
便利は便利なんだけど


●ネトゲー

とうとう今の国を出て旅に。(笑
そして念願の農園を手に入れました(^^
でもそのおかげでお金が無くなりました


●ひさしぶりに。

画材屋さんに行きましたv
やっぱり同じ会社でもうちの近所の店鋪の方が店員さんの態度が良くて好きです。栄は学生っぽくて、どうにもゆとりが無いんだよねぇ。
ゆっくりお話できるので、やっぱりうちの近所の方が好き。


●サイト

新しいサイトを作りはじめました。
今度はもう少し全体的に引き締めた感じのサイトになると思います。
無理なく更新ができるようにしようと思います。

いめえじ的には私的和的ファンタジー風味(flash/今度こそ)…という感じです。(何ですそれ
写真のページももう少し軽くして、見やすくなります。(予定
他のページはかなり削除して、オンラインアニメか漫画をやる予定です。
つまりはそういうサイトになりそうです。(やっと

…どうにも、やっぱり畑とかは更新するのがまちまちになってしまうので(--
(↑自分が作業してる日にデジカメ忘れたりする)
そういえば、オンラインの漫画とかのおためしダウンロードってどうしてWin対応しか無いのかなぁ!?(怒
…テキスト読めってことですか。(イヤ

いろいろ遊び心のあるサイトになりそうです。(ただしflash必須になりそうで、やっぱり自分やんなきゃ駄目かも…っていう…理数系の人はね、、、問題無いだろうがね…私はわざわざそういう試験のナイ大学を選んだくらいですからねぇ。。。。涙)

…ああ、でもサイト作ってもバイト先の子には教えられないわ(涙…彼女はどうもヲタク嫌いらしいんで。。。)
なんだか阿呆なことばっか書いてますが。
ひさしぶりに油彩をやります。
なんとなくそういう気分なので。(ぉ←これの意味が未だわからない

小さいギャラリーもまわってみようかという今日この頃。どうですか、ちょっとゲイダイ生っぽい?(マテ

ただいまは。お、うちの元大学の同コースの第6期生のイラスト展があるようです。(うーんと、先輩?
市民ギャラリーですな。8/5日から8/10日まで。
それで、このはがきと、
畠山圭史さんの展覧会?「水と光」つーのがうちの近所でやるらしい。あ。
今日からだ。7/27日まで。
さすがにプロのデザイナーとして活躍されてるのかどうか、全く知らないんですが、ナゴヤでは初の個展らしい。お、日産のデザイナーさんだったのかー。

で。やっぱり個展一つをとってみても、そのはがきから全然完成度が違うのだなぁと思ったわけで。
(くらべるのもどうかと思うけど)

や、ただ、VDコースならレタリングやるのになぁって思うような、はがきだったんですねぇ、これが。
うむ、勉強になるなぁ。
行こうって気にさせるのは、後者のはがきなんですね。(DM)
まず地図が詳細だし、一番みたいところが(私の場合は、タイトルと日付けだと思うんだけど)一番見やすいし、出品者からのメッセージが少しだけだけど、ついているから、とても親しみやすい。

私はこの手の展覧会は特にネットで検索するのもおっくうなので、ほとんどDMで行ける時に行ったりするんですが、全く知らない人でも惹き付けるようなWorkってイイ。

全然知らなかったけど、畠山氏のはすごい近所に(自転車でいける)ギャラリーがあるので、行ってみようかな。
正直、ギャラリーって入りにくいんだけどねぇ。金もって無いし、買わないし。それに、いかにもって人ばっか見るし。(いや、それがどうこうじゃなく、我が身がそこにいていいのかと思うだけで…^^;

…なんだか疲れてきたのでここでおしまいにします。。。(いつもながら長くて…


どうにもサロンパスと滋養強壮剤にお世話になりつつあります。身体からぎしぎし音がしそうでいやですねぇ。。。
ああやっぱり連休って素晴らしい…(涙
でも土日には図書館って行きたくないな、個人的には。



2003年07月11日(金) 人生。

咲き乱れてますか。


こんばんは、お久しぶり。四亜です。


巨人はアホみたいに負けてます。アホです。

あんなん野球じゃないやい。


で。

まあ、いろいろありました。

茶色い捕食動物についてのコメントは控えます。

ただ、ありがとうと。


ついに液晶を買いました。(笑

名古屋はとかく電化製品が高くて、一向に安くならないので、頑張ってかなりサイトを探して、ネットで買いました。(またですか。

いや、店頭で買えるもんなら、それが一番なんですがねぇ(--

はぁ。これで福沢さんともお別れです。

最初はちょっと警戒していた西の方面ですが、対応がむちゃくちゃ早くて、丁寧だったので、期待できそうです。(西の人間に対する固定観念ってどうにかならないものかしら。)

ともかく。いろいろやるのです。

来月一つ展覧会に出します。っていうか、そんなにたいしたもんじゃないけど。んで、JUN3も出す予定で。
それからそれから、作るもの沢山ある。
通販はじめます。(まだ通販規格とかには対応できないけど

なんだか今週は忙しかったような…。
何故か経営者と二人で業務こなすことになって(こなすってあたりがな…)
やっかいなクレームだけ残していきやがりましたので、次の日まで全然知らなくて、電話かかってくるし(怒)思わずキレ気味で、やたらいやみったらしく静かに話したら、皆に「ど、どうしたの、怖いよ」とか言われた(笑

…うむ。大人気ないことをした。

ともかく途中になってる論文とかやらないとなぁ。

クレープ屋で虎のナンタラってゆー吉田えーさくが出てるテレビ見て、思わず応援したくなったり。何ゲに名古屋の人間が投資してて、あるところに金はあるもんだなぁとしみじみ思ったりして。

そうだよね。あの姿勢が無いんだよな、うちの会社の人間にわさ。(涙

普通経営者だったら、率先して仕事しませんかね。どうにも「遊んでいる」っていう噂しか聞かないのは何ででしょう。いいんだよ。暇がほとんど無いなら、業務中に買い物行ってもさ。でも嘘ついて行くのは違う気がする。誰も責めないから普通に行けばいいのに。

だからやりがいがある仕事かっていうと、どうかなぁと思う。仕事はわりと好きです。まあ何でも。でも、社員にやる気無いのにこっちが頑張ってもどうなるんだろう?って思う。
考えてみると、私もいい加減な社員だったなぁ…(涙)
…自分ではジタバタしてたんだけど、今思うと恥ずかしい。

とりあえず、新しい人がやっと入るらしいので(感涙)少し作品に集中できそうで良かった。(涙/まだいつまで続くかもわからないのだけど)

もっともっと頑張らないと。

もう7月。ここの所は、規則正しい生活をしているけれど、課題をやると、新聞が読めなかったり、世間の波を知らなかったり。
寝ないでできればいいけれど、そういうのはやっぱり私には無理みたいです。人ってほんとうにちっぽけなものです。
そして、動物もまた。

お金ためてベネツィア研修旅行に行きたい。(いつになるんだろう…
車は。
好きなんだけど、やっぱり自分で運転するのはそれほど好きでは無いみたい。乗れなくなるからそれではイケナイのだけど(--

今月も来月も予定はびっしり、みっしり。頑張ろう。

エラを聞きながら

おやすみなさい。よい夢を。



2003年07月06日(日) ただいまです。

あーうー。
なんつうかいろいろありまして。


体調不良につき普段は酔わないカクテルバーごときシロモノでダウンし、下痢になり、っていってたら、ウサギも炎症おこし病院でセンセイに怒られ(っていうか、わかんねぇよ)めいは相変わらず不登校だし、お蕎麦美味しかったし、スカイラインラブブラボーハラショーな走りっぷりを見ましたし、学校の締きりあと何日かだし、明日は病院だし。


↑てな具合で、なんだかとってもぐるぐるでした(--


●ウサ。。

うわーーーん。飼い主としてはものすごく恥ずかしい事体に(涙
ごめんなさい(土下座×100

えーと。やっぱりペレットはいかんらしいです。

生野菜とかでいいらしいです。

えーと。兎は猫と同じように、毛をなめて、けだまを作ってしまうのです。
んで、猫と違って吐き出せないので普段は野菜を沢山あげているので、それで調整していたのですが(本人が)あああああああ、留守にする時にこんな事体になるとわーーーー(大泣

深く反省(マリアナ海溝

…とりあえず、注射していただき、薬もいただいたんですが(ーー
ごめんね、シンちゃん。(涙
…でも難しいわ。やっぱり毎日毎日絵日記でもつけないと、変化とかほんとうに気付くことが難しいのだなぁと思います。
痛いって泣けない分、大変なのだね…(ほろ


●野球。

いやあ、どうも。

河原万歳。(わあーい

でも、彼が出る瞬間、すっごく心配でした。まるで子を見る母のような心境で。(笑)
「大丈夫かな、大丈夫かな。頑張るのよ〜」みたいな。(笑

BSが見れるところにいたので、文字で
「こうやって自信をつけていくのですね。」みたいなコメントが入った時は密かにアイタッ…とか思いました。(涙

山本昌…打てないっすねぇ…(笑)ここまで綺麗に打てないといっそ清清しいですが(笑
そんでもって、さすが、立波(字不明多分違う
彼は本当に凄いプレーヤーですねぇ。アッパレです。はい。
…っていうか、中日はわりといいプレーヤー揃ってると思うんだけど、何で勝てないんでしょうねぇ。(昨日は勝ちましたがね(怒

それより、問題は、★ですかねぇ。

今日の関口さんの番組で「まあ、そういうことで。」と流されているチームでしたね(笑)…いいんですかね。しかもあれはホームランだろう、監督よ。(★…今年最下位チーム?

それより新庄がーーー。(泣
降格しましたが(笑

なんか楽しそうなので、よし。(喝!!

彼はやっぱり好きですねぇ(笑

イチローは…ノーコメントで。(何者なんでしょうね、奴は。


●スカイライン

本日も恒例の、東名車見学。

本日、見事なまでの走りっぷりを披露してくれたのが、新型スカイライン。
浜松ナンバーだったので、途中渋滞に巻き込まれ見失ってしまいましたが、スマートかつ、ストレスを感じさせないその走りや、

ブラボーー。

なにわナンバーは乱暴でした。…ともかく。
今回はーこの銀のスカイラインと、黒のプジョーが素晴らしかったです。
MRSとかもありましたが。
スカイライン300GT。見事也。


●というわけで。

なんだかいろいろあったっぽいのですが、ウサ事件ですべて呑み込まれたので、よくわからなくなりました。
恥ずかしくてこんなホームページ作ってられませんので、しばらくしたら、改装するかもしれませんです。
はい。
では本日はこのへんで。



2003年07月03日(木) 雨。

またまた雨です。

雨が降ると、自宅の前の小さな川が氾濫して、大河になります。
今日もいろいろ落ち込みモードで、したいことが山程あるのに、結局いろいろ出来なかったので、なんだか悲しいと思うのです。

●ヲシゴト

ノーコメントで。
なんだか、すごく当たり前のことができなくて、私だけじゃなくて、皆そんな余裕さえ無くて、それがすごく悔しかった。

●シナリオくん。

来たので、買ってきました。
使うのは簡単そうなんですが、問題が。

何を作るかが。(笑

以前使ったウサ画像で遊んでみましょうか。
これなら、イラストじゃなくても写真でも使えそうだな(笑

エロゲー作ってみたいんですが(笑
物語りが思い浮かびません。
ファンタジーで一本ありますが。いかがでしょう。
やまもおちも意味もなさそうになりそうでさらに恐ろしい。

しかしDNANGELをはじめて見ました。すごいですね。なんか、ひと昔前の王道の腐女子向けウィングス系を見ているみたいです(ひでぇ

…いや、さすがASUKA(笑

今日、Xの昂くんと誠ちゃんの出てる巻だけ買おうかとも思ったけど、どうせ死ぬんじゃ後味悪そうだから、やめた。(笑
どこかのサイトで見た限りには、昂が生き残るらしいが、なんかブラックな感じになってそうなので、却下。
…いくらなんでも、商業誌でそれをやるのはどうよ?と突っ込んでみた。

最近は商業誌より同人の方が面白い。

今日は、「嫌煙家」とかいう同人を描いてる人のサイトを見た。
すごいな、面白そうだから、余裕が出来たら取り寄せしたい。

で。げぇむ。

どきどきします。こんなもの作って展覧会出せません、ちゅーか、秋のイベントこれになるのか(なるわけねぇよ
印刷代金より安くできそうで、ちょっと心が動かされてます。(笑
コストの問題はいつもひっかかるからなぁ(^^;
最近思うに、私は漫画というのにはむいてない感じです。どちらかというと、挿し絵っぽい。
映像に慣れた世代だから、そう感じるのかもしれないけど。
正直アホだアホだと言いまくった、3Dも、綺麗だとは思うから。そのへんでもう、何か私の中で狂ってきちゃってるんでしょう。

自然に勝るものなど、何も無いに。


今日は、なんとなく落ち込んでいたら、朝から「陰陽師2」のサイト発見してしまった。

ぐはっ!!!


萬斎さんが髪おろしたカットがっ!!!!(鼻血

ううう、私の愛すべき真田は今回は居ないんですがー(大泣)いいんです。例え、深キョンが何故かああいうキャラでも。(いや、嫌いじゃないんですよ。ただキャスティングがー)
中井さん。あなた、悪役じゃないでしょうに。(いえ、悪役も上手いですがね。もちろん、似合ってますがね。でもカツラがいただけなかったけどね。)

しみじみ、今日萬斎さんを見て、私この人が好きだなぁと思った。
どこがと言われても困るんだけど。
狂言も少し勉強してみたいな。でもDVDすごい高いんだよね。本だけだとどうしてもよくわからないだろうし。
邦画見てぇ。最近邦画スキーです。今日なんか、ひさしぶりに幽白の再放送見ちゃった。「鞍馬華麗に舞う」?とかゆーよくわからんタイトルが(笑)そして、微妙にオカマな声の(緒方ファンすまぬ)「ローズウィップ!」
…いやあ、懐かしい。
それはそうとして、わたくしの大好きな雀ザク(漢字面倒)様が出ていらっしゃったわvvv高河の同人に触発されて、コエンマX雀を描いた私も相当若かったな、と思う。(この頃が一番真面目に漫画を描いていた。

で、踊る。の再放送が。(笑)何度目かと思うけど、レインボーブリッジを封鎖せよ、が来週からはじまるから、その所為か。
今日はスミレさんの回。伊集院、ストーカー役でも私はあなたが好きですが。ムロイさんっ。「この人は違う!」…みたいなことを何であんたが言えるんだ、青島。(笑
まあ、腐女子的意見は削除して。(尽きませんので。

つくづく、織田っていい漢だよな…

そういえば。そういえばなのです、中日劇場にまたいろいろ来るらしいですが、「陰陽師」を初舞台化するとか。配役が微妙なので、私は多分見にいかないけど。あ、でも松井誠さんと四季の李麗仙さん?がコンビ。(やる人が嫌いなんじゃなくて、好みの問題で)ある意味オイシイとは思うんだけど。もう少し若さが欲しいところ。

そう、エリザベートのあの、プリンス役の彼。(名前出てこねぇ。
「シンデレラストーリー」とかいうのに出るらしい。井上芳雄氏。
そうです、彼です。

トート(内野)にキスされちゃった(死の接吻と言いなさい)


で、デーモン小暮閣下も出るらしい。(一体どういう話だ。笑
でもA席9500円なんてゆーふざけた値段なので、これも保留。

そして…おお!!!

「そして誰もいなくなった」…山口祐一郎、匠ひびき。
…こ、これわ…、もしや、あの山口さんでしょうか!?(反応遅いっ

うわっしかーも、二日しか上演しない!?予約しても落ちそうー!!(泣
いや、私はそんなに山口のファンではないんですがー(笑
むしろ内野のファンなので(のわりに見てないけど
いや、内野そろそろどっかのメディアで出てくれませんかねぇ。
いっそ黒い家を買おうかと思いました。(映画ー大竹しのぶが出てるあんまし明るい話じゃないんだけど。

演技が上手い人は文句無しで好きですが。このチケット代金もバカみたいに高いので、勘弁して欲しいです(--
ライブより高いですよ、下手すると。

それはともかく、美女と野獣見たさに京都まで行く私も相当イカレてますかね。(だって次いつ名古屋に来るかわかんないんだもん。

あーあ。演劇という面では大きい劇場がある東京がうらやましいなぁと思います。(大きさじゃないんだけど、交通とか、施設とか、満足度の面で、どうしても大きいところの方が便利なんだよねぇ。)

あ、そろそろシネマ関係のリンクもあげなくちゃなぁー(さぼりですか

とりあえず、今日はこのへんでやめましょうか。
なんだか身体、疲れてます。
明日から出かけるのに、こんなんで大丈夫かしら(--

それでは。



2003年07月02日(水) 偉大だ。

優しさに包まれたなら…なんて聞いてみたり。
偉大だ、ユーミン。(何

偉大といえば、この真夏のような天気も、バカみたいに元気にさせるそのチカラが、偉大だ。

こんばんは、四亜です。

BGMはジブリコレクションで。(笑)結構好き。

加藤さん大好きだー。(またですか
あーもう一度みたいな、ゴスペラーズの村上さんと(確か)うたったやつ。
CDになってたら買うのになー(笑
素敵素敵。


●ヲシゴト

いろいろ。反省。

何と、ボーナス出るらしい。(怖っ
マジですか!?

…いいんですか。儲かってるんですか、会社。(あやしい…

助け合いが大切ですな。
御中元の季節ですな。
なんちゅーか。
トロクてごめんなさい。(土下座

…なんとなく。
でも相変わらず休みの日も仕事のことを思ふ。。。。。


●そろそろ。

なんかいろいろ締きりがあったような…。(うろ覚えか
400字程度のレポートが書けなくてどうするよ、私。
どうしようもなく情けないなぁと思う。

●セブンイレブン!!

やっとです;
やっと家の近所に出来ましたよ!!!!(泣

セブンイレブンのご飯がコンビニでは一番好きです。そんで、ちょうどいい所に出来たので、すごく嬉しい。(名古屋はセブンイレブンが無かったのです。…最近、店鋪が出来てきたんですが)
ファミマは好きだけど(もとバイト先)ご飯はセブンイレブンのが結構好き。(でもデザートはファミマも好き)
今度利用しようvv

●絵が好きだ。

今さらですか(笑

原稿を描いていて、ひさしぶりにああ、このペンを入れる瞬間がタマラナイんだよな、と思ったり。そんなものが快感になってる私もどうかと思うんですが。
歌のはじめての音を出す時のような
キィの一つを叩く時のような

なんかそういう感じが、はじめての色をカンバスにのせる時とか、
なんかそういう感じが、

嬉しくて仕方ない。

綺麗に水張りできちゃったり、ステンレス定規で切る瞬間とか、印刷のはじめの色を落とす、瞬間とか。

どきどきして、
ふらふらして、
酔ってしまう

酔っぱらって、いい気分で


まあ、そういうのを、
自己陶酔型っちゅーか、始末に終えない型って感じですか。

上手い酒は美味しく呑める人と飲みたいもんです。


(何故酒話しに…!?



●というわけで、

今日はおしまいです。
ああ早くパムダ絵描かなきゃな…



2003年07月01日(火) 本日の十二国2

今日は雨で体調不良でいろいろあって、地の底に沈みモードなので、

十二国しか語りません。(--


●とりあえず、終章。


楽俊の裸がっ!!!!!!


はい、ここはもう、予想通りです。何故足を映すのか。(笑

それはともかく、今日の絵は、何故か。

45度の顔は一番ウツクシかったので、陽子ちゃん万歳。
そして、

「聞け!」

主上モード発令

やたらオジイちゃんと、こう麟があっけなさすぎでしたがー(笑

なんとなく、杉本!何てオイシイキャラなんだ!

頑張れ、君が語らないとどうにも物語りは進みそうにないぞ!(笑

ともかく、玉座ってあんなに高かったんですね(爆笑
落ちたら死ぬ。(笑
私的に合戦のシーンが少なかったので残念ですが(笑
何ゲに浩瀚の陰が!!!(喜

今日の好きなシーンは、尚隆と陽子が向かい合ってるシーン!!!!

ウツクシー!

全部このコンテでやってくれよ。(無理言うな

でもメソメソ泣く陽子ちゃんはどうにも苦手です。(だって原作でもほとんどそういうシーン無いのだもの。)

早く鈴と祥瓊に会いたいな〜vvv(←しかし十二国って、漢字変換がすごく大変--;…みんな登録してるのかな?)

そ・し・て。

高里がっ七三分け!?(;;

高里要。私はやっぱり高校生バージョンが好きですが。
どうして声岡野さんなんだよ!!(ツボ

ああ、ケイ麒が子安なのもなんか壷なんですが。(個人的に子安は好きです。お仕事好きって感じでいつもコメント元気がいいし。ポジティブなのかなって思うけど。)←GWではゼクス役。
少し甘めなんで(声が)、ちょっと、人間ぽいんだけどね(笑

ああでも、さすがに絵は綺麗で、見るに耐えないくらいなのは今回は少なかったので(笑)
横顔とか、ちょっと変だった。あと、正面の顔。まあ山田さんの絵って難しいと思うんだけど。でもキレイだから、あまり酷くしてほしくはないかなぁ。
最初は久川で抵抗あった陽子ちゃんも慣れてきたし。(←だってセーラームーンのアミちゃんだよ?マーキュリーだよ?

台詞とか難しいから、原作読んでないとわからないんじゃないのかなって部分も(笑)…でも絵ってすばらしい。
スウグが飛んでました!!あれがタマですか!?(←よくわかってないし
ああ、広瀬センセイは出ないだろうけど、ところどころに出てくる伏線が(笑)楽しくていいです。そうか、高里、あんな絵を描いていたんだな。(笑)…ファンタジーブラボーな感じだ。
もう少し、大人なんだけどねぇ。(顔とかさ。
まあ、「魔性の子」の時の高里はあんな感じでもいいか。(笑
しかも、高里、団地っぽい所で噂になってるし(爆笑/何があった
麒麟モードの時のケイ麒は可愛いvv(あくまで麒麟の時のみ

楽俊のひげに触りたい(笑)

そんな感じで。


●そうなんです!!

すごいものを発見してしまいましたよ。
リンク忘れたからはらないけど。

何と、日本語でゲームが作れるっちゅーシェアウェアがありました!
即効購入ですよ。(笑

すごく安い上に、書店で売ってるの!!びっくりしちゃった。

ただし、Win対応のみだけど………………・………………………(-▼-

そうなんです。まだ諦めきれてませんでした、ゲーム。
だって。自分より若い子が「ちゃらっ」と作っちゃえる時代なんですよ!?
なのに私が作らないでいるなんて…!!!!(だからその基準は何

どうなるかはわかりませんが、そしてそんな暇あるのかと聞かれると、ナッシングなんですが(笑)

…だって。気になるんだもの。えーと、えーと。その名も、
「シナリオくん」(まんまや


凄いでしょう。阿呆みたいです。(失礼)いや、ほんと、最初は冷やかしで覗いたら、なんか、すごいツールでした。(爆笑

その後の制作はまたwebにて語ることとして。

●というわけで。

今日は一日寝てました。
朝から仕事でいろいろあって、無料働きを少ししてきました。
んで、頭痛がするわ、吐き気がするわ。
大雨だから、買い物にも行く気力なくて、
仕方ないから冷やしたんたん麺作ったら、茹で時間間違えて、
ビミョーに固くって、食べるたび、
「モキュ、モキュ。」
って感じがした。…それでも食べるもの他になかったから、それ食べた。
味は悪くなかったけど、貴重な体験だ。(違

最悪です。
まあ、それでも少しは身体を休めたので、よかったです。

疲れてます。
週はじめなのに。。。(涙

それでは今日はこのへんで。(いつも長い












 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]