航海日誌

2003年06月30日(月) らいららい。

こんばんは、四亜です。

なんとなく、BGMはラルクなんですが、気持ち的に谷村。(何

はい、「ワン・ツー・スリー・GO!!!」曲名が分かった人。
同類ですかい。(いや、私はラルクファンでは無いんだが

●ヲシゴト。

愚痴りました。すっきりしました。
いつもより早く出勤したので、すごいいいペースで仕事してたのに。
どうして。1人になってから、続々問題来るんでしょう。
経営者と話しました。
システム完成が秋ぐらいらしいです。
それまで私がいると思ってるらしいです。
とりあえず、コピペやめてください。と懇願してみました。
間違ってるし。

在庫管理も社員でしてください。と、懇願してみました。
多分、やってみるけど、それくらいできるんじゃないの?と言われそうな。
つうかそれに似たことを言われたような。

…秋のシステムならともかく。
今の状況では無理があるから。いろいろ。

今日は余裕で、帰るつもりだったのにな(ほろ

お客さまには満足していただきたいと思う。
ほんとうに。


●サイト。

アップロードできるようになった。何故!?(涙
仕方ねぇ。
更新するか。


●レポート。

今日は途中で腹が痛くなったので、出せなかった(涙
しかも仕事中。
他に人がいなくて、このまま痛いままだったら、仕事が〜っ、と思った。
バイトなのに間違ってる。

●母。

ちょっと疲れ気味。
頭痛他、なんか元気無い。
ごめん。いろいろ手伝えなくて。
んで、ごめん。就職してなくて。(涙
ていうか、田舎行って来ていいから。
金は天下のまわりもの。

●日経
デザインからまたDMが来た。(しつこい

私はもともと、日経デザインと、日経パソコンだったかを年間購読してたんだけど。(雑誌
日経デザインは主にプロダクトが多いけど、すごく面白かったんだな。しかし、一冊1000円くらいする上、広告が多くて、それでやめたの。
あとナショナル・ジオ・グラフィックも。これは写真がよかったので、購読してたんだけど、仕舞には読む時間も無くなっていくんだよ。
日経パソは、なんちゅーか…アスキーとかの方がいいなとか思ったりして。
わりと初心者向けだったり、要らない情報が多かったからやめたのかなぁ。
電話かかってきたよ。どこだったか。
単純に、「金がなくなりました。余裕ができたら買います」って言ったんだよね。……電話口のお姉さんには悪かったけど。

正直、日経デザインは見たいんだけど、これってたいてい取り寄せなんだよね。

●さぼりがち。

だった、パソの勉強でもしようかと思う。
せめてwinを使いこなせるくらいになろうよ自分。20才の子がすごく詳しくてジェネレーションギャップを感じる。(まて

だってyahooとか使わないんだもん、わかんないよ。
何でみんなyahooなんだろう?使いにくいのになぁ。(と個人的に思う。

……なんとなく、iBook(ホワイト)が欲しいです。降ってこないでしょうか。(来ないから

●原稿。

あーうー…。私、絵下手だわ。(今さら

●展覧会。

中途半端なものを作ってしまいそうでイヤ。
映像は却下で。
書で出したら不味いかな。
今それくらいしかやりたく無いんだけど。

●もう。

7月ですよ。海びらき?そして、若者の夏ってやつですか。(ひと事のように
ここ数年海には行ってません。
最近、テニスしたいです。あと、カラオケ。
テニスは〜…。なんでしたいのかよくわからない。テニプリ?(違

ショッピング行きたい。そろそろセールだし。
でも買うお金なんか無いんだけど(笑

●お風呂。

好きですか。私は好きです。でも大浴場とか、皆で入るのは苦手です。
なんか、「禊ぎ」っていうのかな、すっきりして、自分が冷静になれるので、そのへんが好きですねぇ。
得に、臭いがね。
臭いって大切だなぁと思う。
「ほっ」とできる臭いとか、そういうのってあると思う。

臭いというと、水にも臭いがあって、得に遠方にいった時、ホテルの水の臭いとかって、気になりませんか。
名古屋はわりと水が綺麗な方だけど、それでも常滑から友人が来た時に、やっぱり気になったらしいです。

明日は風呂掃除をしようと思います。

●というわけで、

今日はここまで〜。いい加減、課題をやらなくちゃと書いて、いつも書いてるので、それも効果あるのか無いのか。
いや、今週は真面目にやってます、、、わりと。
そのかわり、英会話が遅れてる(涙
欲張りすぎかな。

それでは、このへんで。



2003年06月29日(日) おまえの。

ココロにLoveハートvvv


こんばんは四亜です。(疲

日記を書くつもりはなかったのだけど、知人?が本を出すらしいので適当に宣伝などを。

私にもわかるFlashの本らしいので、年末年始あたりに出たら要チェックです。(CM)
そして、就職が決まったらしい。おめでとう。
なんか、よくわからんのですが、とりあえず、別会社に正社員になったのか???(よくわかってない)
あ、本出るところ忘れた。どこだっけ、メディアミックスだか何だか?(まて

さて。とりあえず昨日から真面目に論文などやってます。
でも今日はなんだか疲れて眠いです。

●ヲシゴト。※愚痴につき、飛ばすのが正解。

やり倒した。ていうか、やっぱり20才の子の調子が悪くて、朝から不機嫌だし、クレーム来るし、それを調べるのに何時間かロスしてなのに通常業務がキリキリで、ついに経営者とぶつかってしまったよ。
めずらしく。
「そこでお前が怒るのはおかしいでしょ。」とか言われたよ。
わかって無いし。
私が怒ったのは、私のプライベートにおける侮辱があったから、その発言において、キレたんだけど。
仕事内容で怒るわけないじゃん。

いや、ひさしぶりに自分を見失いました。言葉が聞こえなくなって、冷静になれそうもなかったから、他の人に電話まわしてしまった…。(涙
社員だった時にも言われたことが無いようなことを言われて、泣きそうになった。言葉のすれ違いだったんだけど。
私が仕事ができないのは認める。
おおむね、経営者に沿うのも認める。

でも、違うから。自分理解してない癖に、後になって文句言わないで欲しい。あまりにテンション上がりすぎて、血圧あがったかもしれない。その後の記憶が定かじゃなくて…(涙

もう、ほんとうに辞めようかなって思った瞬間。

仕事は好き。正直、やっかいな客がなければ、大分できるようになってきたし。(っていうか単純作業だから出来ない方がおかしいんだけど。)やりがいあってもなくてもいいから、通常の会社のように整備して欲しいと思う。

募集はまだ来ないし、外注になるかもしれないとかいう会議をするらしいけど、パターンでは、どうせ自分決定で、こっちが何か言ってもそれを説き伏せようとする態度が気に入らない。
学生って甘く見られてル。
話しのテーブルにつく前から、先入観とか固定概念が強すぎるんだよ。
あからさまに態度に出るからな。
いいんだけどね。
私はただ、バイトはバイトらしい扱いをされたいと思うだけ。
社員じゃないのに、責任重すぎる。
なのに、土日でも時給は変わらない。ほんと、割にあわない。

観光バスのガイドに誘われたけど、無理があるし(笑)
でも日給考えると今のところで働くのが馬鹿馬鹿しくなる。
お金じゃないんだけどね。

会議してもらうけど、もう決めてもらおう。私はその日休みだけど、もうぜったい呼び出しされても行かない。

嫌いとか好きの問題じゃあなくて。根本的な、もっと基本的なことがなってないから。(涙)だからそこがイヤ。


●論文。

また、凝りもせず、無理無理計画をたててみた。

明日、一つだして、明後日、一つだして、…という。でも昨日いつもより睡眠が1時間少ないだけで今の現状グロッキーな自分が、
まずもって、無理かもしれない。

と思いはじめている。

だからといって仮眠をとったらおしまいな気がして、取れない(涙
寝たら、朝まで起きないタイプなんで。
二日に一つくらいのペースで課題をやらないと、どうにもなりそうもなさそうな。(そんなことは多分ないが、とりあえず気持ち的には)

そんなアタクシの本日のアロマ、グレープフルーツにしてみました。
柑橘系です。好きですか。
どうにもここの業者のは甘くていけない。(--
これでペパーミントまで甘かったら泣く。
お風呂掃除がしたいです。(気分的に

バイト先の人に、就職するなら、在宅でしょ?と言われました。
やっぱりそう見えますか(--
でも普通に働くことに憧れてます。
在宅って言われても(--

夏バテにはまだなってませんが、少し風邪気味です。そろそろサロンパスとか、滋養強壮剤とか、サプリメントが必要になってきました。
うわぁ、って感じです。
それは人としてどうかと、思うんですが。

というわけで、連日よくもこんなにだらだら書けるものかと思うのですが、今日のところはこれでおしまいです。そして、6月も明日でおしまいです。新しいトップの詩を用意しなくてはいけません。
しかし今トップが見えないので、作っても見れません。(わあい)
節約術を見て素晴らしいと思ったけれども、節約とは人の協力あってのものなんだなぁと思う今日このごろ。

それではほんとうに、これで。




2003年06月28日(土) ううむ。

こんばんは四亜です。

何故か画像その他がアップロードできないので、サーバ様メンテでもしているのかしら?と思いつつ、でもファイルが見れるのに、Up出来ないのは、これ如何に?という状態です。(--

は。もしや、もう更新のお金を払う時期なのかしら!?(忘れてるし
……。要確認ですね(--
すっかり忘れていました。(ダメダメ


●ネトゲー

本日はーあと一時間ぐらいで、とあるPCさん同士が「結婚式」を夢幻のサテライトで(笑/とあるじゃねぇ)挙げるそうなので、顔を出しに行こうと思っています。
んで、そのためにお祝の画像を作ったんだけど、UPできないから、渡しようがなくて困っています。(笑
おえかきBBSとかでアップロードがあったはずなんだけど、どこだよそれ!?状態ですし。(--
そして、旅人は旅に出るのです。(多分

こんなことしている時間あるのですか?いや、無く。
連日こんなことをしている自分がとても不健康だなぁと思う。(涙
いや、そうするとネトゲやってる人に失礼か。

でもバイト先でジムに通ってる人とかいて、なんか健康そうだなあと思ったり。(しかし運動不足だから通うのか?ああいうのは)

だってそんな体力ありませんもの。(←スイミングスクールドクターストップかかった人

●ヲシゴト。

ふふふ。
やり倒しました。
20才の子がいないので、文句も言われず(笑
いつもの倍はやりました。
相変わらず阿呆な客は多いですが、腐っても
「お客さま」は神様です。(嘘つけよ

件のオネエサマが相変わらずどういう神経なのか、2時間くらいのロスをしてくれても、コレどーーやって送るんだ、ちゅー商品とかあって、それに一時間くらい時間を取られても。
今日は終わったのです。もう。

とりあえず、早く給料明細下さい。


●どこでどう間違ったのか

バイト先の人には、何か「プログラマ」になるんでしょ?とか思われていたらしい。(恐ろしい

「大きな間違いです。」

と訂正を入れました。
そんなこと「ありえない」

せめて買ったアプリを無駄にすることが無いようにはしなければ、自分。と心の片隅に毛筆で書いてみました。


●髪を。


切りにいきたい。
でもその代金をねん出するか、ためるかで今後●ヶ月後の私が後悔することになりそうで、恐ろしい。
金が無いです。
いや、今にはじまったことじゃないんだけど。
ウサのエンハンサーとか切れたので、取り寄せると、多分一つだけじゃ注文しないから、その分お金が加算して。ああどーしよう。
来月までは持ちそうにないなぁ。
まだ給料来て二日目なのに。(涙
もう来月の給料を当てにしなくてはならないようなこのビンボーさ。

ビンボー。びんぼー。
それでもPC使うんだから、阿呆貧乏。

うちの家系は金が貯まるということは、あり得ない(--

とりあえず、今日はこのへんで。(何か書くことがあった気もするけど忘れたので



2003年06月27日(金) 雨に。

降られー。

こんばんは四亜です。疲れてますか私もです。


●ヲシゴト。

明日朝一で経営者に怒られる。(多分予定

リーダーのオネエサマが、ミスを発見。
「うわ、シバかれる〜」
…………。私では無いが、しかも私は居なかったのだが、多分連帯責任で、
朝から怒られる。(胃が…………泣

帰りは雨が降り始め、これなら走ればいけると思ったら、
途中で本降り。
濡れネズミで帰ってきました。

ミスが多いから仕事の体制を変えるとか経営者は言ったけれども。
その根本の原因がまさか自分とは露程にも思うまい。

シビアにいきましょう。なんだか疲れました
あれですね、株主総会とやらが開かれる日でもありますね。

疲れますね。はい。

愚痴が多いのは修行が足りない所為だそうで。まったくで。もっともで。

明日もお仕事明後日もお仕事。20才の子はとうとう倒れ、今日は早退。
寝て無いからな。…予想に違えない状況になってきました。
新しい人を入れると、週4か3になるらしい。大歓迎だ。(私は。


●あーあ。

今日も野球は負け負けでー。(即座にチャンネルかえた


●例の。

昨日書いた運送屋の兄さんが私的にいいなあと言ったら、20才の子に、
「ええ〜っ」と言われた。ちなみに彼女が好きなのは、一番若くて、一番担当がしっかりしてて、顔もまあまあな(というかわりとさっぱり系?)のお兄さん。
どうして、私の好きな兄さんが嫌いなのかと聞くと、
「だってホ●っぽいじゃ〜ん」
をを。
彼女はノーマルな人のはずですが、そう感じるということは、やはり私の目に間違いはなかったと(マテマテ
「わかるけどさ〜」と言ったら、
「わかるんだ」とか言われた。
どうも、なよなよしている所がイヤらしい。

まあ何でも綺麗ならいいんですけどね。癒されー。

●収穫です。


ジャガときゅうりと、なすを取りました。
最近食卓にきゅうりとじゃがしか無いような気がします。
経済的なのか、不経済なのかと聞かれれば、畑にかかった費用から差し引いてもあまりある赤字が、野菜の値段を知らせてくれるような気がします。(--
美味しいんだけどさ。

●サイト

更新しなくちゃですねぇ。
そして、いい加減off lineの方をどうにかせんといかんのですねぇ。
一日パソとつき合うといい加減、肩凝りが偉いことになってしまうんですが、どうでしょう、マンゴジェリー?(byキャッツ

月末です。論文締きりまであとわずかです。

それでは今夜はこのへんで。



2003年06月26日(木) らびあん。

ろおず。

さてさて、良くも悪くもよく使われる、馴染みのあるこの名前。
日本で作られた新種の薔薇だとは、今日のTVチャンピオンを見るまで知りませんでしたよ。(ダメダメ

うちにも人にあげた薔薇を入れると、多分20近い種類はあるのだけど、世の中にはすごい人たちがいたものです。
まあ、薔薇とは本当に魅力的な花なんですけどね。

とはいえ、薔薇じゃあ腹はふくれないよなぁと思う私も随分俗物でしょうか。

●ヲシゴト。

休みなのに携帯にミスの連絡が入る(怖/泣
この時点で、バイトとしてどうよ、と思う。

…でもこれって私が知らないだけで、私の所為じゃなかったんだけど、やっぱりやったのは私だから、私が悪いんだよなぁ…(涙
20才の子に、「あ、ごめん、…ってことやってた?…知らなかった?……(溜息」………こんな調子でダイレクトにコールもらっちゃいましたー(涙
いくらあなたが可愛くても、こんな電話は要りませんー(涙

いや、別に私の所為じゃないんだけど。でも多分経営者に何か文句言われたんだろうな。うーわー明日行きたくなーい。
「明日は普通に出勤してくださっていいですから。」

こんなん言われたんですけどーーーーっ(冷汗
(涙)…それが私に対しての怒りじゃないこともわかるんですが。何でそんなこともわかんないの?みたいな感じでしたよ。(涙
だって仕方ないじゃないですかー。そうやって教えられたんだものーー(涙

損害とりあえず給料から引かれてないけど、他の古参メンバーの中ではあんまりミスが続いたから、給料から引かれてた、とか聞いたし。(涙

(やっぱ辞めようかな…)ほろりと涙す今日です。
何も土日無理して出なくてもいいんだよ。そうまでしても何にも報われなさそうだ。私、何も金よこせとか(まあ土日別についたら嬉しいけどさ)思って無いですよ。
ただ、「普通の会社にあるべき仕事体制」っていうのがね…。
それを望むのは随分欲深いことでしょうか。。。。。

最近20才の子の溜息がすごく気になります。「ホンット辞めたい!」ってたいてい言うんですが。時給上げてもっと使える人雇えばいいのに、とか言いましたよ彼女。(涙

…暗にそれは私に言ってるのかしら?そうなんだよな、きっと。とか思いつつ。時折いたたまれなくなります。

私は仕事ができない人の部類に入ります。でもね。3ヶ月もほったらかしにして、ほとんどバイトに教えさせるその体制ってどうなんですか!?
ねぇ。
…そりゃ、バイトですから、バイトが教えるのはアリとしましょ。
でもね。教える人も私より一週間前に入った人とかですよ。それもどうなんですか!?……それでもやっぱり私が悪いんでしょうか。。。

●奮発して。


シャケ。1まい650円とかゆー恐ろしいものを買ってきて母に怒られた。(涙
………………ちゃんと予算内じゃないかー。。。
一度は食べてみたかったんだよう、新シャケ。
自分だってテレホンショッピングで紀州梅頼もうとしたくせにー(涙

でもそのシャケはバリバリと父に味わうこともなく、3枚300円のシャケと同じように食べられたので、深く反省をし、これからは3枚300円でいいやと思う。哀れシャケ。

●ウサ。

仕事の電話で地の底に沈んでいた私。
今日は母の新聞の料金徴収が来ていて、わあいvvと思って玄関へv
前にも書いたけど、このお兄さんがけっこう好きだ。
顔と声が好みなのだ。(描いてみたい
今日はサクちゃんがでていったので、兎の話しを少し母としていましたvv
あと、不器用におつりを探す指先(白)とか好きですねぇ。。(ゲフフフ
↑変態
いや、綺麗な人は好きなんです。はい。
どうも、黒髪の人に弱いこと判明。眼鏡にも弱いけど。(笑
あと、静かな、落ち着いている人が好きだなぁ。
なんか、しっとりします。しっとり、というと京成バラ園のバラも「しっとり」って感じ。日本っぽい。
なのでお兄さん大好きだvv

あと最近すきなのはうちの会社に来る運送屋の兄さん。「ほんわか〜」ってしてて、同人ヲトメ的思考ならばリーマン天然ぼけ受けタイプ(爆
いや、なんか綺麗な人なんで、つい騙されがちになります(笑
仕事なんで、あんまりへらへら笑うのもどうかと思うんだけど、あーこの人もわりと黒髪だーー(笑)笑う顔が綺麗な人っていいですね。あんなに、細そうなのに、どうしてあんな荷物運べるんだろう!?…そんで、たまにヘルプのおじさんと和んでいるのは何で。(笑
深く考えると怖いのでやめておく。。。(ちなみにこのオヤジの方が態度が悪くて、客を客とも思って無いので、何で運送屋なんかやってんだろうといつも思う。)


●あーあー。

野球はまけるしー(まあ昨日勝ったからいいんだけどーvv
連休無いしー。(世の中にはそのような人も沢山いるだろうけど
バイトなのに連休無いのよー。バイトだから無いのかーー。(そんなことわかっても全然現状は変わらないし

作りたいのに身体がついて来ないようーーー。もう、土日だけにしようかな。(でも土日はいやーーー。
ああ、でもいいかもしんない。(スクーリング行けなくなるかもしんないけど。/不味いだろう)だるいよう、サプリに頼るのだけはイヤーー。

なんか、連休無いといろいろ不便だなー。贅沢ですかね?(でも社員でもないのに連休なしってのはそこまで仕事が繁盛してれば文句無いんだけどねぇ!…いくら今までより売り上げが増えても、私的にはまだまだだなぁと思うからなーー…。)

どうして休日も仕事のことを考えなくてはいけないんでしょう。オカアサン。
昼に真珠夫人再放送やってたよ、そーゆーの見てへらへらしてたいです。愚痴る自分もイヤだけど、課題進まないのはもっとイヤ。
芸術家なんて大嫌い。芸術も大嫌い。
やつあたりする母も嫌い。今日ほんとに家を出ようかと思った。(何度目
母が嫌いなんじゃなくて、そんな風になってる母をどうにもできない私が嫌い。無力な自分が一番嫌い。

(BGM淡き光ですか。。)

課題で出そうと思っていた、ものが市場に出てて悲しくなったり。よくあることだけど。そんなことは。
条件反射で人を見ると微笑んでみる自分も、なんだか嘘っぱちな気がして、少し、病んでるなと思う。でも人を見れば優しくしたい。普段の限られた生活で合う人なんて限られているから、やっぱり、優しくありたい。
でもそれは、ナアナアになることとどう違うんだろう?
ふと、そんなことを考えたり。
1人で考えることはロクでもなくて、どうしようもない、酸素を消費するだけのものだから、こんなこと、シャットアウトしちゃった方がきっと楽。
お金が入ると散財してしまう自分も少しイヤ。
だから最初から少しだけしか持っていなければ使わないから。
過分すぎる働きはいらないんだけれど。
こうやって大事な何かとひきかえに、私の20代は過ぎていく。

つまらないことを書いた。

おやすみなさい、よい夢を。



2003年06月25日(水) うらあっ!!!3

ついにこのパターンも3回目となりました。(蹴

こんばんは思春期にありがちな荒み具合となってます。四亜です。


●ヲシゴト。


あああもう。
無理矢理、休む。

っていうか。
何ですか、この忙しさ。
私も文句言いたいけど、20歳の子が朝からぐちぐちぐちぐち言うので(怒)というか、ぐちぐち言う暇あるなら手を動かさんかい!!(怒

…と思わないでもないですが。

はう。

20歳の子は。まあ仕事は早いのですが、よくぽろりとミスあるです。
しかも自分がいないと仕事回らないと思ってるらしく、他の人を信用してないんだな、きっと。
そのへん失礼な奴だなぁと思うんだが。…いや、私が仕事遅いのは遅いんだけどね。
「メール打つの遅いじゃん」って言われたよ。(怒)……言い訳させてもらうと、私が担当になったのはわずか片手の日数だけしかやらせてもらってないのに、それで貴女と同じ早さなら、それも問題だと思うんだけど。(←と思ったけど言えなかった。)
そんで、よく伝票の抜けがあるのにそれが大事なことだと思って無い貴女の方が問題だと思うんだけど…(とも思ったけど言えなかった。)
なんつうか、エラそうな人なんですわ。…いや偉いけどな。
一日中彼女の愚痴を聞かされる私の立場にもなって欲しいと思う。いい加減人入れてもらわないと経営者に怒鳴りそうで怖い自分。

わからへんもん。人のやった後なんか。(涙
だって何やたらウィンドウ開きまくってあんのさ!?何よこれ。
頼むから中途半端に仕事残してないで欲しい。完遂してから居なくなってくれよ。(懇願

今日はー。仕上げが1人だったからー(涙)中途半端にほうられたファイル片すのに時間かかって、予定より30分オーバーだよ(涙)明日きっと、
「何でこんなに時間かかってんの?」とか聞かれるんだよ。20歳の子に。(涙
色々あったんだよ。
納品あるわ、入金あるわ、社長から電話あるわ、メアド不明な人いるわ、番号書いてない人いるわ、、、エトセトラ。
来週はシフト変えてもらおう。多分、彼女私と組むの嫌だろうし。というかもう私が嫌なんだな。緩和剤が無い分、二人でいて愚痴を一日中聞かされるのも疲れてきました(--

というか遠慮してるからいかんのだろうな。少しはきつく言った方がいいのかもしれん。
「間違ったこと言ってないでしょ。」と思うなら、そのまま経営者に言えばいいのに。←でも言えないんだよねぇ。

リミッターゲージ突破まであとわずか。(苦笑

●というわけで、

今日も仕事の愚痴で終わってしまった。いや、なんかくやしかったので。(時間がねぇ。目標帰宅時間より長くなってしまったし;)
20歳の子は嫌いじゃないんだけど、連日なんかあんまり寝ていないみたいで、その状態で、学校の宿題が進んでないとかで、なんだかこっちに当られても迷惑だなぁと思う次第。
寝て無くて調子悪くて、イライラされても、それは私の所為じゃないよねぇ。…こっちなんか、体調辛いけどさ。けっこう頑張ってんのにさ。
私だって課題進んでないのにな。。。(涙

なんだか悲しくなってきたのでここでおしまい。
ほんと、仕事なんて私1人いなくても回っていくものなんだから。
そう言ってもわかってもらえないのは、やっぱり私はいなくてもいいとして、彼女はいなくちゃ駄目だと思っているのかなぁ?
う〜、よくわからない。自分が20歳の頃を見ているようで色々考えさせられます。(笑
それにしても、仕事できなくて怒られるのはともかくバカにされるのはちょっとなぁ。なんか違う気がする。バカにされるっていうのは、人としてちょっと悲しくないですかねぇ。
考え過ぎですかねぇ。

終わらないので強制終了。



2003年06月24日(火) 今日の十二国。

はじめに言っておくけれど、うちはBSが無いわけじゃなく、

見れないのである。

建物の構造上か、方向の問題か、どうしても電波が受け取れないので、それまで見れていたBSも、見れないので、仕方なく今の再放送を見ているのだ。

もちろん、DVDは買うつもりでもあるんだけども。

パーフェクTVなどに月々払うお金をためれば、本が出せるからな。そんな支出は出来ないわけで。
そもそも、テレビを見る時間が無いからね。無理なんだけどね。


さて、今日の十二国、


見るに耐えないくらい、作画が崩れまくっていたけれども
尚隆がかっこいいので、よし。(マテ

個人的に陽子ちゃんの肌の色が黒すぎると思う。そして、あの髪の毛先の描き方とかが許せないものがある。(笑

楽俊もなんか崩れててショックーーーー(泣

しかも例の半裸シーン(いや全裸か)は来週らしい。


つうか、わざわざ尚隆の過去編なんか入れた所為で、二回でほぼ最終回をまとめなくてはいけないくらいなツメコミ様。
厳しいだろう、それは。(笑

私的に浩瀚と陽子ちゃんの初勅を出す前に何かコンタクトあるシーンとか見てみたいです。いや、あったらいいなぁ、なんて。(笑


で、今さらオフィシャルサイトとかいってみたら、なんとPSのゲームになってますよ(笑
そんで、オンラインゲームとかにもなるらしいですよ。何ですか、それ。(笑


今回はじめて杉本さんが好きになりました。普通の人ですよ、普通の。アニメの陽子ちゃんがやたら綺麗すぎるので(結構シーンカットされている所為か)杉本に好感が持てる日がくるとは…。ところで、忘れ去られた浅野くんはどうなった。(笑

でも今日の背景とかちょっと手抜きな感じで微妙ーーー。
オープニングがしっかりしてるだけに微妙ーーー。
CG使うのはいいんだけどさぁ。

今日のショックは冗祐が液体だ!!!!


…かなりショックでした。(笑
だって、額になんかカーバンクルみたいなの付けてますよ。どうなんですか、それは。

とりあえず、抜刀しようとした尚隆がかっこよかったです。
キャーーーー★ステキーーーー★

ふふ、、、明日一時間早く出勤だと思うと…(ほろ


●アロマ


来ました。
一種類ごとにそれほど量がそれほど無いので、飽きずに使いきりそうですvv

試してみたのはラベンダー。
とりあえず、これで玄関の臭いはどうにかなるでしょう。ええ。(感涙

風呂にも入れてみようかな。
なんかラベンダーが一番早く無くなりそう。(笑

ラベンダーすきですか。私は好きです。
甘いやつよりは少し甘さ押さえ目の香りが好きです。

ちょっと甘めですが、今度は違うお店のを探してみたいと…(ってまだ続けるのか…)
友人が北海道から買ってきてくれた入浴剤が一番良かったです。使いきってしまったのでショックですが。
無印のとか、試してみたけど、本当にすぐ無くなってしまうからなぁ。

正直、未だに元のオイルは苦手です。(濃いから

ああやっぱり薔薇欲しいなーー
薔薇。いいなぁ。


というわけで、なんとなくまたーりした感じですが今日はここまでー



2003年06月23日(月) とりあえず。

あと二日です。

給料日まで。(涙

がんばるのです。
連日お弁当とお茶持参です。じゃないとかなり厳しい今月の懐。(なのに買い物してるし。バカですか。)



こんばんは四亜です。

●ヲシゴト。

忙しかったよう。
途中で商品入荷とかしやがった。此畜生ーー。
しかーも雨ですよ雨。
さらーにクレームですよう。
お客さまと電話で話して最初からどもってましたよ(ダメダメー
接客やり直しなさい自分(涙

いや、いい人だったんで。。。得にツッコまれなかったけど(ほろ
何かレベル下がったっぽくイヤかも。あ。でも前より少し落ち着いて対応できたかなぁ。

ふふふ。明日から忙しいらしい。商売繁盛。バイトだけどさ…。


●ネトゲー。

の仕官してる国の公式サイトが出来たvv

すげえかっこいい。つうか、少なくとも流石に年齢層高いだけあって、色んな面でクオリティ高くてちょっと嬉しかったり。(何様だ
新ウィンドウに慣れた身にはいつも同一ウィンドウはどきどきするんだけど、(笑)掲示板も読んでてつい書かなかったり(笑
長いんだよ一つのレス(笑)面白い。
辞典が私的に壷。
あとは茶はやっぱ別窓がいいなぁと思い。いつも別に開いてる(笑
絵はかなり大詰め。でもいい加減背景のネタが無くなってきたので、どこかから画像かっぱらって来ないといけない。←

神官とやらになりました。税率が痛くて今さら旅人に戻れない(涙
いや、少しして旅人に戻るのもいいかもしれないけど。居心地がいいから始末に…
最近王サマがレンタルされたのだけど、この人はIFのスパイですかと思うことしばしば。単に、マニアなんだろうと思うことしばしば。
後者の方が正しい気がする。

IFの目を盗んでKOFぱろでもどっかに密やかにあげてやろうかと思った時期もあったけど、そんな暇今の私には無く。
いつか適当に設定を使ってやろうとか。

●誕生日

姪と甥の誕生日が、週はじめとおわりにある。(詐欺だ。
仕方ないから明日図書券でも買いにいく。
どうにも使えないと思うけど、バースディカードって遊び心をくすぐる。
なけなしの金からそんなことをしても、爪の先ほども感謝されなさそうで、少し寂しかったり。(ほろり
気持ちだからまあいいのだ。せめて普通にお礼くらいは欲しいと思うのは、見返りを求めているんでしょうか。

兄妹がいないので、こういう記念日ってとても大切。


●課題。

教科書を持って行ったのに、ご飯を食べてる暇もいつも通りだったので、めくる暇も無かった。(涙
難しくもないのに、出来ない自分が憎い。


●とても残念な人のこと。

人のつき合いで。
人を金でどうにかできると思っているような人がいらっしゃいまして。
ある程度までは、ほおっておけたんですが。
ある一定のラインを越えてしまったら、もう駄目かなと。
人として誠実じゃない気がする。
愛が金で買えると思っているのか、それとも、ただ自分に都合の良い駒を作りたいだけなのか。私にはよくわからない。
その人がどう考えても、「イカレ」てるんだと思うだけ。
無理矢理おごられるたび、地面に頭をすりつけられるような気分になる。
そうやって、壊れていく。
見え透いた態度で、どうにでも自分の思い通りになると思ってるのが、
滑稽で。
可哀想な人だと思う。
ほんとうに、あわれに思う。


●最近。

文字を書くということをしなくなった。
打つことに慣れてしまうと、文字を書くよりも打つ方が文章を組み立てやすくなって来ている。
困ったことに。

そして相変わらず窓のキィは打ちにくい。
マックのキィーボードは窓には繋げませんかね。
職場に持って行く気も無いですが。
とゆーか、職場のマシンが阿呆みたいに使えんのですが。
変な所に金かけなくていいから、もう少し使えるもの買って欲しいと思います。


昨日掃除したばかりなのに、何故か足下に牧草落ちてるんですけど…。
最近ウサますます元気です。
というか、何だその異様なまでの元気さはっ。

大変です。生き物って。(涙
犬とは違うのです。
愛玩動物では無いのです、決して。
しかし自分の思い通りになる奴隷のようなペットより、思い通りにならない獣が愛おしい。
何もかもが思い通りになってしまったら、酷く退屈じゃないですかね。


というわけで、今夜はこれでおしまい。少し疲れました。サイト改装はネトゲサイトを改装する予定で。まだ何も作ってないけれども。
こちらの更新は今週中にはなんとかしたいです。

おやすみなさい。



2003年06月21日(土) ひさびさ。

ネットショッピン(g)!!(笑


こんばんは四亜です。今日もオシゴトでした(涙

こういう仕事なんで、はっきり言ってネットショッピングなんて怪し気で仕方ないと思ってます。事実あやしいのも沢山あるし、最近は誰でも簡単にできてしまうから、さらにタチが悪いと思います。

でもうちの近所にアロマなお店は無いのです。そこまでのバス代と地下鉄往復代金を考えると、それでも代引にした方とどっこいどっこいだったので、使ってみました。

そして、楽天をはじめて使いました。検索ではいろいろひっかかったところがあるのだけど、一応サイトの作りが普通なところ(ある程度使いやすくて、インターフェイスとか変じゃなくて、リンク切れとかなくて、写真とか変じゃない…というのが基準かな。
小さい会社でもしっかりした所が選ぶポイントです。

ローズはそれでもやっぱり高すぎて、駄目でした。(涙
15mlで6000円とか、すごいのだと、2mlで、18000円だよ。何ソレ。
うちの薔薇が大成したら(笑)集めて作れないかしら。(無理/少ないって)

なので、セットになっているやつで、比較的一般的なラベンダーとか、柑橘系のを頼んでみましたvvv

一応、お客さまからの声とか読んでみたり、他のも見てみたんだけど、どうも微妙なんだよね。
本格的にアロマテラピーやるわけじゃないので、手軽にできるのが良かったんだよね。アロマと銘打っているお店はどれもやっぱりまだキャンドル色が強くて、一ついいなぁと思ったのは松下から出てるアロマライトかな?

やっぱ私はウィンドウショッピングの方がいいなぁ。人を見て買い物をする。それが買い物でも良いところだと思っている。
でも今は店鋪に在庫は置かないんだよね。
今日少し巻き込まれて接客して、うわ〜働いてるっ!!(笑)て実感。
やっぱいいなぁ、顔が見えると。親身になるしね。なんか頑張りたくなるから。文字だけだとどうにも冷たくなりがちだね。
だから一声添えるのがいいのかもしれないけれども。

しかし最近の店員はダメダメですがね。得に若い子向けの服屋とか、ブランドモノなのに、いきなし。
「姉さんどうですか〜」(ねぇさん、に強いアクセント三河地方特有)

…というのは、どうかなぁと(涙

今朝の新聞にものっていたけど、「〜の方」とか本当日本語って難しいのね。

わざわざ楽天で注文しなくてもいいのに、…ふふバイトの鏡だな(涙/違

●ヲシゴト

暇でした。
………恐ろしいことに。どっかの鯖落ちしてそうで怖いです。
微妙な人間関係が微妙です。
でもいいですもう。もう、そんな些細なことに気を取られている場合でも無いくらいな仕事状況です。
どうでもいいが、責任者来ないし。(怒
働けよ(怒
方針を言ってくれるのは構わないのだが、あなたが動くのを待っていたら、秋になってしまいそうで怖いです。

●ケダマ。

うさ、元気です。私の部屋は暑いのに、元気です。
でも抱き締めるには辛い季節になってきました。(暑っ

…北海道行きたい………。(ああああ、暑いよう。

まだ東京の夏の方が涼しかった。

おそるべき名古屋の夏。
いいんです。強く育つのだ。(マテマテ

でもウサのためにエアコン新しくしたんです。(父が
でもサクちゃんは相変わらず足下に鎮座ましましスフィンクスポーズです。
正面から見るとアジのひものに似ているので、あじのひもの、と呼ぶ時もあります。(や、ほんとうに。

いつだったか、ナショナルジオグラフィックか何かを見てた時、

私「サメってウサギと似てますよねvv」

先輩「似てないから。」

とかいう会話もありましたが、鼻先とか似てませんかねぇ。

●ジャガジャガ。


じゃがいも。
明日収穫です。
ちょこちょことっているのに、全然サイトにアップしてない私(ごめんなさいすみません/土下座

いや、まあ今週中くらいには。

なので、今日はポタージュを作るのです〜vv

冷やしてねvv


●というわけで。

とりあえず、おしまいです。

ここ数日忙しかったので、植物死にかけたり、いろいろあったですが、そのへんフォローしつつ、サイト更新目指してます。

では、このへんで。



2003年06月20日(金) 愛それは。

…………どういうものなんザンショ。


こんばんは四亜です。

少し落ち着きました。今日は少し早く帰れました。(涙

無理矢理、お休み取りました。もう、このままじゃ駄目だと思って。(涙

今月自分が最低限あればいいだろう給料のざっと2倍くらいある…(涙

…金があることは、別に悪いことじゃないんだけど、その分イロイロ弊害が出ているなぁと思う。

「休んでいいよ。」と20歳の子がかわいらしく言うので。
休むことにした。(笑/甘え過ぎー

…というか、人が居ない時点で、経営者回って無いのわかってないしな…(涙)しかもシフトも適当になってきた…(ヤバいです

少し真面目に学業をしましょう。


●ガッコのこととか

別に勉強が嫌いなわけじゃないです。体力がついていかないだけで。
やりはじめるまでが時間がかかるのです。何からやろうかと、どれもやらなくてはいけないと、課題集を見ているうちに、気分が悪くなってくるので、この際、あまり決めてやらず適当に片っ端からやるのが吉って感じです。
どうせ山積みです。
とりあえず、夏のアンデパンダン展とか出すかなぁ?なんて心にもないことを思ってみたり。今日来た雲母で、三輪さんの(多分)のっとってたページがついつい壷にハマって読んでしまったり。(涙
…私ほんと、この人のデザインとゆーか作るものが好きなのかもなぁ。
優しく。そんな風に思うのだけど。

今年は秋のJUN3に出そうと思っていたんだけど。今ちょっとよくわからなくなってる。多分無理矢理申し込んで、締きりだけ作っちゃえば、何かどうにもならないものでも作れる気はするんだけど。
とりあえず、締きりぎりぎりまで考えよう。
私はつまるところ、今の大学が嫌いです。
寺の正面玄関のような、お年寄りにも、障害者にも、若者にも優しくない、あの階段とか、さっさと店じまいしてしまうカフェとか、ずさんな体制とか。言い出せばキリは無いのだけど。
デザインなんかやりたくないのに、作ることに夢中になる時って、あったりして。なんだか、すごく後で後悔する。

最近の私は、普通に仕事をして適当に食っていければいいとか、とても低い志になっているのだけど。
どうしてデザインが必要なんだろう?
そのへんがよくわからなくなってる。
モノの価値観がよくわからない。
本当に、デザインは必要なんだろうか?
私は必要だと思うのだけど。
皆が必要かどうかはわからなくて。
仕事なんてそんなものなのかもな、なんて少しわかったような言葉を出してみたりして。

なんで私はデザインが必要だと思うんだろう?

…………よくわからない。

そんで、多分、こんなことは課題の進行とは全く関係の無い、とても些細なことなんだろう、
きっと。


面倒になったのでこのへんでやめる。



2003年06月19日(木) ここ数日の。

私のことなど。


こんばんは四亜です。

なんだか疲れていつもより睡眠時間が減ってます。

●ヲシゴト。

件のオネエサマが帰ってきました。(笑
どうやら辞めるらしいのですが、今日入った情報によれば、給料の前借りをする方向らしい。

だが、根本的な解決になっていないと思うのは私だけかね。

金が無くて、職を変わるわけだから、その場をしのいでも来月が来るわけで。そして、来月もまたそのような状態で来られてもはた迷惑なだけなわけで。…………ともかく。


私は土日連勤は社員の時だけで十分だと思う、土日休日恋しいぷーですが。
(涙

だって。土日って大切なのよう。

セールはたいてい、それにあわせてあるし、
家族との談話とお出かけもその日にあわせてあるし、
普通の私の同級生は、同期は、土日が休みなんだし。


いいかげん、ストレスと呼ぶストレスはストレスじゃないんだよ、とどこかの小説のお兄さんが言いましたが、私にはそんな頭の使い方ができませんので、やっぱりストレスというもんなんでしょう。ええ。

仕事。やりがいないわけじゃないのよう。

でもね。でもね。
今の私にはバイトに命をかけることなんて出来ないわーーーーーー。(涙

課題すすみゃしねぇ…。(涙
展覧会って何状態だし。
ネトゲももうヤバイかもしんない。
あああ、あと、あと、各方面、約束キャンセルごめんなさい。(土下座

……………ふふふ、おかしいな私バイトのはずなのに……………


●原稿


………………………。改めて、若かりしころの自分を尊敬。

…若さってチカラだよね。

今日、何年ぶりかにトーンはったら、汚いこと、汚いこと。(涙
あまりの仕事の汚さに原稿破ろうかと思っちゃったよ。怖っ。
月日というのは恐ろしいもんですね…(フ…
しかもトーンの貼り型なんか自己流だから、勉強しなくちゃとか思って、「ノダメカンタービレ」っちゅーギャグ・クラシック漫画を買いましたよ。
すげえ。
面白いです。さらにこの人、ヨレた線書いてるけど、すごい上手い。
なんか、純粋に上手い。(なんだそれ。

で、自分の絵を見て自己嫌悪。
…なんか未だに某大手漫画家さんの絵の影響から抜けれない浅い自分に涙す。
…でも少しずつ変わってきているはず…。
とりあえず、2Pトーンをはって、どうにもならんことがわかったので、トーンは貼らないで、行く。そう、「1000年女王」だって、はってないし!!(←次元違います。
とりあえず、あの2Pは見なかったことにして、(というか書直すかなぁ…(涙
…単調なラインで表せない己の絵が憎い。…表せないわけじゃないと思うんだけどね。できないことはないと思うんだけどね。

B5って小さい…(涙

データ入稿したかったけど、いくら私でもそんなバクチ打ちはできなさそうだ。(金がかかるからな。

それにアナログというか紙媒体の意味ってのを考えると、手で表現した方が私の思うところには近い気がする。

…成長してないなぁ…。

いつかアロマライト自分で作れるようになりたい。(今売ってるのってみんなダサイ。アロマキャンドルは面倒な上、危ないので却下)

…ローズのエッセンシャルオイル、高いので13000円もしやがりましたよ。
ラベンダー980円でいいか、と思う。

…ああ全くこんなことしてる暇は無いのだけど。今はなんだかそういう気分で、ガリガリ描きたかったり。(ま、原稿じゃなくてもいいんだけど

ではおやすみなのです。



2003年06月17日(火) デンジャーin電気のかがく館の巻

タイトルははっとりくん風に。

こんばんは四亜です。

●デンジャーin電気のかがく館

…しょっぱなからバスに乗り遅れ遅刻。(涙

うら若き女性陣が、平日に集団で電気の科学館に襲撃した様子は、はたから見てほほえましい光景だったことでしょう。

全制覇しましたね。ええ。

アトムシアターでアニメ?(長い名前があったホログラフのような3Dのような映像)を堪能し、かおりんピックではほぼ貸しきり状態で、ゲェムに萌。部屋にあるすべてのものに触らないということはなかった…。んじゃないかなぁと。

特筆すべき事項01:
デンジャー群青は斜部屋に弱いことが判明。

特筆すべき事項02:
デンジャー隊員はおおむね夜型が多いため、HPが急激に下がり、回復には各自の妄想を推奨するようなものが必要と見る。
攻撃された場合、ジョブは「逃げる」しか無さそうだ。
反撃は午前中のみ可能。
奥義は夜中のみ稼動。

特筆すべき事項03:
ゲエムで一緒だった、一般ぴーぽーが、前職場の人に似過ぎていて、密かにドッキドキ。
全く違う人ではあったが。でも恐ろしい。

特筆すべき事項04:
アニメーションのウランくんの片割れが、「勝平ボイス」っぽく爆笑。
…あなた出過ぎです。


次回予告:
次回、夏のデンジャー耐久リトルワールド再会、のような企画が上がっているらしいが、大多数が制覇したので、どうなるかわからない。
私としては動物園のアミューズメント制覇を候補に上げたいが、いかんせん金銭的にはリトルワールドの方が安くつくだろう。
とはいえ、2000円もあれば楽に遊べるんだが。

こうして、デンジャーの新たなる冒険は幕を開けた。しかし未だに隊員の色と顔が一致しないのは、「逝ってよし!」って感じですか。
群青と、グレイ(漢字忘れた)と琥珀と、みりじゃあ(?)と、紅と、山吹とショッキングピンクがあることはわかってるんだけど。
桜さんはサクラさんだし?
私も忘れていたが、私はシアンだったのだね。(使ったことねぇな

早く車を手にいれましょう私。(教訓


●十二国。

父と一緒に見た。文庫を進めてみた。読んでくれなかった。(涙

は、ともかくとして。

なんか陽子ちゃんがなよなよしくちょっと絵柄がなぁ…しかし。


小松三郎尚隆!!


三郎ですよ奥さん!

わかる人だけわかってくれ念波。(つうかバイッ!!

若ーーーーーーっ。密かに女が邪魔っ…いえいえいえ。延麒がひたすら可愛かったです。六太かわいいーーーーーーーーーーーーvvv
最後のあの

涙!!

思わずたべちゃいたいくらいで(マテ)…その後ひそかにひきよせる


尚隆が!!!(←行間に気持ちを込め


そしてまだ引きずるか、月の影、影の海…このタイトル、いつも「海の闇、月の影」と間違えそうになる(笑
さっさと陽子ちゃん景王になってよ!!(いや、王にはなってるって
金波宮が見たいです。(はーやっぱDVD欲しいわー

ちなみに件の日本から来た女子高校生、あー名前忘れました、スズキさんだか、なんだか。(ひでぇ
…いやもう、彼女はアニメにはありがちの、オリキャラっつうか、そのへんについてはノーコメントで、私の視界には映らない標準装備?
どうでもいいです。ええ。
なので、ああ、思い出した、「杉本」さんだ。全国の杉本さんが可哀想だ。
まあ、それもいいとして。
主上至上主義なんで。(まて
ただ動いて、声がついたりするだけで、こんなに衝撃的なのかと思うと、ほんとうに嬉しいから。NHKはCMが無いのも嬉しい。
なので、彼女についてはノーコメント、あと名前も覚えて無い男もいたけれども、それもノーコメント。(すでに記憶から抹消


●女子高校生

で思い出したんだけど、地下鉄で寝過ごして駅を通り越したので、帰ってくる途中で、某女子大の人たちが(怒)そりゃあもう、わらわらと、蟻のように、いたのですよ。(この時点で不機嫌ゲージ上昇中

外見。浜崎あゆみ系。おしゃれなお金持ちな女子大生某、ブランドのお揃いのバックを持っている。

…二人。

「…とか言っちゃってさー年寄りに席を譲るなんて信じられないー」
「そうそう、席は勝ち取るもんだよね〜ばあさんも取れっての」
「あ〜座りたいなー」
「席空かないかね〜」

…とかいう、台詞を「キャハハハハ」ちゅー600HZくらいの音が添付されてきたんですがね。

や。ていうか、勝ち取れんだろう、年寄りは。(笑
そもそも、たいして体力使って無いお前らが疲れてる方が問題だろう。
ていうか。

とりあえず、死んで?


無理に席を譲れとかは言いません。出来ない人の方が多いし、私も毎回できるとも言えない。

耳が腐るので、こういう会話は公共の場で聞きたく無いです。
いるんですねぇ。こういう阿呆。

今日はただでさえ、近所の某女子大学の(怒)お嬢様方が相変わらず道広がってだらんだらん(雨なのにミュールはくなー)歩くもんだから、通れないし。その身を飾るものたちのあまりの眩しさにこいつら何で何が楽しくて生きてるんだろうか、とか物騒なこともよぎる。

それでこういうの居合わせちゃったりすると最悪。
気分よく帰ってきたのに、最悪です。
勘弁してよ。

似合っても無いブランドぶら下げた女どもを見るのは吐き気がする。
ほんと不細工だよな。
美しく無いものって好きじゃないんだよね。
そんだけ。

それでは今日はこのへんで。



2003年06月16日(月) その夢。

気付いた時、私はデパートと思える場所の階段をかけていた。


こんばんは四亜です。

今朝は、高島礼子がデパートの主任か何かで、藤井くんが急病で倒れるが、実はお得意さまだったとゆー、……一体何がどうなってそんな夢を見たかは非常に謎なのですが。

スペクタクル…つうかドラマの「次回に続く!」なノリでそーゆー夢を見ました。


こんなに更新が無いのもひさしぶりな気がします。忙しいです。アホです。バイトに命かけたくないです。今週の唯一の休みは明日のみになりそうで、さらに怖いです。学校が遠のいてゆく〜〜〜〜っ!!!

…母に辞めなさいと言われました。(何度目


社員阿呆やろう、絶対。(…いけないわ、私そんなこと言っちゃ…←

…聖子ちゃんとさやかちゃんのカレーのCM見ました。
さやか可愛いーーー(←疲れてるらしい
あそこまでブリブリだと(死語)もう、癒されちゃうな。(どうしたの私
ぎゅって抱き締めたいーーーー。
イコールウサですか。(わけわからん

●ウサ。

しつこいです。
部屋改造したのが気に入らないのか、気に入ったのか、ちょろちょろしてて、足下で五月蝿いです。
邪魔です。
最初はタン、タン足ならして、「なんでやねん!なんでオレのシマ荒らすんや!!(謎関西っぽく)」…そんな感じでした。
阿呆です。
でも相変わらず、怒られると、脱兎です。早いです。さすが捕食動物。(違


●ビール。

こぼした。(涙

…休肝日を作らなくては…

●ネトゲー。

面白いような面白くないような。
ごめんなさい。絵が描けません。いや、線画はできていて、あと塗るだけなんだけど。こんなんで遅れてるのもオカシイと思うんだけど。
そういう気分になれないです。

●原稿。

白いです。白さ爆発。
無理無理計画をたててみました。一日10Pくらい下絵ができれば、間に合うのにな…(遠い目
気合い入ってます。

●雨。

雨だと余計疲れませんかね。
今日は酷い雨でしたね。かさもあまり役にたたなくて、ああ、今度こそ可愛い折り畳み傘(ワンプッシュで開く三段式のやつ)を買おうと、
とりあえず給料来てから…と心に決めました。…ビニール傘でも悪くはないんだけど…。なんか寂しい。
出かけた時、服とちぐはぐな傘ってのも…ちょっと寂しい。

●こうなると。

一日の仕事量というか、自然と分刻みにスケジュールが埋まっていくのだけど。出かける時って、ついでにやることが増えませんかね。
私はたいてい一度出る時にすべてやってしまいたい方なので、たいてい、色々用事がつくのだけど。

疲れるとどうも判断力が落ちていけないですね。

作りたいけど、作りたく無い、変な気持ちです。申し込めば逃げ場が無くなるから、とりあえず申し込めばいいのに、どうにも、やる気が無いのはどうしましょうね。
勉強が嫌いなわけではないのです。遅すぎる5月病ですか?アタクシのは只のなまけ病だと思うのですがね。

●ガチャ。

ロフトで、またしても世界名作劇場のフィギュアのようなシロモノにひっかかって、「思う壷」な私。
今回は、ガンダムのG3コレクションとかいうやつと、ナルトのフィギュアがあったので(笑)200@くらいかな、買ってみた(笑

ここで、MS-06Sとか出たら(笑/シャアザク)爆笑だけど、残念。
RX-78GP01とゆー試作1号機でしたvvvv(ガンダム)で、説明書見てみると、ティターンズ発足と前後して抹消されたガンダム開発計画の1機種、らしい。
私はこれがどのガンダムなのか(初代かそれ以降か)はわからないのだけど、スマートな足とか、盾とかかっこいいと思う。

で。ナルト。(笑
ガンダムはまあ、あって当たり前だけど、ナルトまであるとは思ってなくて。せっかくだから、カカシ狙いで(笑)2つ買ってみた。
素晴らしい。

一つは、サスケで、手裏剣構えてるやつ。でも私はサスケはあんまし好きじゃないのでーーというか、イルカかナルトの方がセットとしては嬉しく………。で。

カカシ。出ました。(爆笑

しかも構えてるやつです、写輪眼のやつです。
こんなものをスタバで開けてごめんアヲイ様。…(や、雰囲気的にジャズかかってる所のイメージがなぁ)

でももっと大笑いしたのが、何で説明書に誕生日から慎重体重血液型までデータで入っているんですか!?

…何かの陰謀ですか。(違

ああ、でも何より。

O型に見えねぇ。


今度さくらさんに見せてみようとか思いました。(笑
でもシリーズにアスマはいなかったよ、残念(笑
っていうか、私的にはサスケ兄も欲しかったけどね(笑)ジライヤとか好きだし。女の子がサクラちゃんだけなのはちょっとイタダケナイかな〜

聞きたいのは、何故「エビス」が入ってるかだな。(笑

これで一喜一憂できる私は幸せですか。

でもこういうフィギュア系がやたら微妙な品揃えであるLOFTも恐ろしいです。店員の趣味っぽく。(?
ああ、でも京都のパッセ内の電器屋に比べたら、全然普通です。ハロ7色は置いてないし。

●というわけで。

オチも何も無いですが。今日は疲れたのでここまで〜。
アレですな。疲れると本読めない→課題進まない

…悪循環だ〜(笑
はい、終わりにしましょう。



2003年06月15日(日) 本来ならば。

こういう見方はしないのですが(--


どうにもストレスガ。



こんばんは四亜です。


●魔界…


ジュリーよりも。


真田の美しさにギャーーーース!!!


てな感じでした。(涙

でも改めて大画面で見たい(涙

タテもすごいし、キャストもすごいし、CGの技術とか全然無いけど、すごいよ、この映画。

真田ウツクシーーーーーーーッ

そりゃキスもしたくなるよ、あんな顔して!!(どんな顔や

若い真田万歳。(まて

陰陽師、絶対買います。(2を)

ジュリーは声が好きなんですよう〜。唇がーーーーっ。(どこを見てるんだよ
いや、もう、出てる人皆ウツクシイのですがね(女性も
生々しく、エロイんですよう。
唇がーーー厚ぼったいところなんか、好みですねぇ。
物語りは、なんつうか、やっぱりちゅうか、本で読んだ方が面白そうでした。映画はだいぶん短くしてあるので、(多分)時代背景とかわかってないと、ちょっと微妙かも。
あと、最初ジュリーがエロイムエッサイム…とか言い出した時には、「ヤベー…」とかなり投げやりになりました(--
そこを越えればかなり面白いかもしれないっす。
上手い人ばっかだから飽きないし。

そうそう、真田登場シーンで、


サクちゃんみたいなぶち兎がっ!!!!(1秒か2秒だけど。

真田の腹から出て来ました(爆笑

なま足です、真田。若いです、真田。(いかんこれしか言えない

案外ジュリーの舞台なんか見てみたいかもです。出だしは好き。
★は何でも知っている、みたいな「オレ様は何でも知ってる」な役どころに乾杯。(するな

女性がねぇ。綺麗ですわ。ほんとに。あんなに綺麗な人たちみたのひさしぶり。最近の人は、素でも綺麗だって人少ないから〜。
整っているって感じでしょうか。

ともかく、

真田ウツクシーーーーーーーッ



のひとことに尽きる。(三田村の若い頃のDVDも欲しいかも…



2003年06月14日(土) おつかれなのです。

はい。どうもこんばんは四亜です。

今日は一日中働いた感じ。(笑


新しいエアコンが入りましたvvv

に伴い、家の中の模様替えをしました。(やっぱり

でも私は仕事だったので泣く泣く仕事に行きました。

そして朝から管理者に殺意が芽生えました。

今日もいい運動をしました。

よく食べるぶん、動くので結局消費されている(意味なーし


●デンジャーin電気の科学館大会。(だから何ですソレ。


というわけで、今度こそ参加予定。
何をするというわけでも無さそうだが、ナゴヤの名所をシリーズ化したら面白いかもしれない。(笑

体力と次の日仕事だから早めに帰るけどねぇ〜(^^;

楽しみです。

というわけで、今日はここまで〜vvv



2003年06月13日(金) れっつ・ごーーう

しょっぴーーーん(g)!!


てなわけで。おひさしぶりに町に出たよ。
そんで地下鉄で良い子の会JUN3に出すアイデア出たよ、ラフ移行ですが。(笑)…でも自分に不可能な能力な気がするです。。。。。

作品と言われてもどうなの〜?って感じのものしか作れ無さそうだけど。備品とか買う時点でかなり出費ありそうなんだけど。
そして、その後の使い道無さそうで、どうすんのよ、とか思う。
映像でございます。

…いやっもう、この時点で逃げたいんだけど。無理すぎ〜とか思ってるし。
ああでもちょっとやってみたかったり。。。(涙どっちよ自分


●オアシス21

昼に行ったのははじめてかもしれない。
ジブリのグッズが売ってたvvすごいなぁ。隣はポケモングッズだった。(もちろん他にも色々お店はある。)
LOFTもまわって、最終的に「ジジ」のアロマライトを購入vvvvvvv
すげえ可愛いです。(by魔女の宅急便)
でもオイル選ぶ時点で、酔ってへろへろになって買ってこなかったら、両親に怒られた。「意味ないじゃ〜ん」←
だってさ。私わりと鼻いい方だと思うんですが。あの様々な匂いが混じった中で10分くらい居れた自分を誉めてあげたいと思いますよう。

今日はアヲイさんとしょっぴんぐ。でも、二人ともお金無いからそんなに買ったりしないんだけど(笑
ああ、でも私はわりと買ってしまったかな(爆
リベンジ「魔界転生」…ふふふふふふ。ようやく入手です。でも今は見ないけど〜vv
ああ、念願のジュリー。。そして真田vvvv
しかし、陶器製のアロマライトより、原稿用紙の方が重いってどうよ?(涙
すごく重かった………。(涙

スタバは全席禁煙なんだね。私はどちらかというと嫌いで、(だって_コーヒー不味いんだもん)まだベル・ヘラルドの方が好き。
だけど、「全席禁煙」ということを知った瞬間、私の中でスタバの地位が↑
………いいな、全席禁煙。

愛知県芸術文化センターも(芸文)7月1日から禁煙になるらしいvvvvvv

うれしいなぁvv

だってさ。モノを食べている時にタバコの臭いが鼻につくのがイヤだ。
髪と服に臭いがつくのがイヤだ。
税金払っているというけれど、やっぱり空気は分けれないから、公害だし。
そもそもお茶はお茶だけで味わうのがいいと思う。

そんなわけで、少し嬉しかったり。


フォルクス・ワーゲンの、ニュービートルのカブリオレ。
今日発表があって、ショールームでは明日かららしいんだけど、見てきましたvvv

すげぇ、可愛いです。もう。なんて言うのかな〜、ああ、「いい仕事してますねぇ〜」って感じ。
オープンカーで、ハードトップじゃないんだけど、13秒で開くらしい。わりと早かった。333万円也。
フロントが他のビートルより可愛いかなと思う。あれを見て、なんとなく軽を買うのはやめようかと思う。(早っ

レザーの椅子は座り心地がよさそうで、ちょっと後ろが狭いので(まあ当たり前か)二人乗りっぽく。(一応5人のり?)

私は車を運転するのは面倒だと思うけれども、見るのは大好きです。
高速のICとかで止まってる車を見るのも好きです。
ナゴヤに住む分には、ほとんど要らないんだけど、でも欲しいなぁと思ったり。(でもオープンカーは手入れが大変そうです。

なんだか、ひさしぶりに町に出ました。(何それ
色んなものが見れてよかったなぁ。

というわけで、今日はおしまいvv



2003年06月12日(木) 雨。

ようやく雨降りました。

ここ数日曇り空だったのが嘘みたいです。

でも明日でかけるのに、雨はちょっと…(涙

いいんだけど。ナゴヤは地下の街。栄でも建物か地下がたいてい繋がってるから、全然問題ないんだな。

●ウサ

ひさしぶりにシンに噛まれてしまった。(--
相変わらずだっこが嫌いです。(足を拭くためにだっこしたら噛まれた--


●ドラマ

おみやさんを見た。(笑

あーあそこ、あそこだ〜とわかるくらいには、京都の風景に慣れました(涙

そして。

利根作さんがあああああ!!!!


知らない人のためにたびたび説明を加えると、
東京BABYLONとか、(Rか?)ショムニに出てましたね。
俳優さんです。
BABYLONでは実写版の(原作はCLAMPの漫画)ビデオに、昂流役として出演。好演しました。
人それぞれ好き嫌いがあると思うけど。彼はトレンディドラマの二枚目ではないけれども、その目とか、のど仏とか、ともかくなんか私のツボをキャッチミーみたいな、感じの人です。
目がとても綺麗なのが好きかなぁ。
ラブラドールみたいな目をしてます。(犬だろそれ

が。またしても、傍役で、最近犯人役多いんですが、そのような役をやってました。(笑)ああひさしぶりに見れて感激vvv

体つきとかも好きですしねvBABYLONの頃にくらべて随分綺麗になりましたし〜vv
思わず、「利根作さんだーーーー!!!」と叫んだら、母に怒られました。(涙/自分だって清原でたら大騒ぎするじゃんかよう。)

それにしても東京BABYLON実写版ビデオ、友達に貸したまま、帰ってきてないような…(--
帰ってきても今の家では見れないのだけど≧……(鬱
ちなみに前も書いたが誠ちゃん役は(この字だっけ?)四方堂さんがやってます。この人は、京極夏彦の「七人みさき」に出てますvv(CM)
しかも稚児さんとイチャついてます。(笑)ふたりともメディアではあまり見ないので(ーー)嬉しく。
ちなみにBABYLON実写版は、Night headみたいに、邦画のくせに素敵な作りをしてます。(独断と偏見)キャストもなかなかだったし、いかにも邦画的な雰囲気が私は大好きだ。(笑/マイナーな
二人が呪でぶつかるところとか、静と動って感じでとてもステキ。
ちなみに、これはBABYLON後の、昂流くんがグレちゃって、誠ちゃんにやたら敵意を持ってる一部読者にはオイシイシーン満載。(まて
……復刊は多分ありえないと思うので、見て無い人は頑張って探してください。(アニメイトとかであるかなぁ?

●意外に。

Spy_Nは良かった。(爆笑

藤原ノリカが出てる時点で、かなり退いたんだけど、どうしても見ておきたかったので、レンタルした。

いや、意外です。最初のファッションショーのカメラワークは許せないものがあるけれど、その他のアクション、キャラクター、ストーリー的にも、よくまとまっていて、で、一番意外だったのは、藤原アクションでしょうか。(笑
いやー頑張ったですね。下手な日本の女優よかぜんぜんイイですよ。
そもそもプロポーションがいいから、何をやってもサマになる。
あとはまあお約束で露出が多かったんだけど、露出させたからってそれほどHっぽくなかったし。
アベンジャーズのほうがよっぽどエロティカルだなぁと私は思うんですが(笑/当社比
ほら、見えないようなチラリズム。(まて

と。RODを見ました。(READ OR DEADだったかな)
読子=リードマンとゆーマニアにはたまらない(??)眼鏡の女性が主人公。(アニメ)
知ってる人は知ってる、人気漫画(もとは小説?)
内容が3巻くらいから怪し気になってきたので、覚えて無いんだけど。
「ファンですから!!」……この台詞、なんかすごいよな。
ザ・ペーパーというのが彼女のコードネーム。どうやら希少な本を狙う悪党?から奪還保護などするのが彼女の役目っぽく。(しかも英国関連機関/何で、皆英国スキー?)
で、彼女のチカラは、紙を自由に操れる、ことかな?(うまく言えない
コミックスでお勧めなのは、ペン入れがすごく綺麗で(まて)……いや、表情豊かなキャラクターが可愛いとか、……やっぱり絵が綺麗で見やすいのかな?…ちょっと白い感じもするけど、彼女が動画として動いているのは、すごく感動。色ついてるし。動いてるし、しゃべってるし。よく原作に忠実な動き。
あとは、オープニングのクレジットがかっこよかったな〜vv

ああ。なんか藤原見てて思ったんだけど、
「峰不二子?」(爆

そんな時間は無いんだけども、今朝新聞に「GEO」の社長のインタビューがのってて、「おお〜」と思って借りてしまった(おバカな子♪

M&Aとか、とにかく用語使う時は()内に書いてあったからいいけど、注釈を文後につけるとかして、見やすくしてもらわないと…
私は新聞も読めないのかと、今朝かなりショックを受けてしまいました…

でも決められた字数で文章をまとめる難しさはわかるので、やっぱりそういう用語って知ってて当たり前なのかなぁと思ったり。(しくしく
でも絶対経営用語だと思うんだけど。(←経営学とって無い人

●というわけで。

今日はまったり過ごしました。
アレです。畑のきゅうりが美味しくなりました。
じゃがいもももう食べました。
なのにサイト更新してなくて。。。ゴメンナサイ。(涙

それではおやすみなのです。



2003年06月11日(水) 雨ふりそうなふらなくて

なんだか、そんな奇妙な天気です。

こんにちは四亜です。
BGMはQUIDAMからINCANTATION
ちょっとあやしい素敵さ。


●ヲシゴト。

飲み会をやるらしい。……あんまり乗り気じゃないんだけど(涙

今日は、リーダーのオネエサマがいきなり。
「きたえる期間に入ったから!」とかいうことで、いつもはやらない方を担当させられました。(--/きたえる期間って何…

恐ろしい…。

しかも忙しく…(涙

昨日からまたサーバ変で、本社から出動してきた兄さん。
今日もまた出動。…っていうか、もうやめようよこのツール。。。

管理者と20歳の子は大げんかしたっぽく。(何があった一体!?

お休みの間に色々あったっぽく…。(だから何が………。

疲れました。

●巨人が。

負けると両親の機嫌が次の日そこぶる悪いので、
勘弁してください(泣

●続・写経。

くやしいのでどうにか一枚は書いた。
でもこれにフリガナつけなくちゃいけないらしい。

……できるかぁーーー。

1日1枚だと二ヶ月じゃ終わらないよ(涙/駄目じゃん

筆。ハンズで買った、お気に入りの筆がどこかへいってしまって、仕方ないから、違う筆を使ったら、筆の先がもう…(涙
…よくこれで書けたよなぁ…。

●十二国。


うあああああっ。

何?何ですか。あの

ピンクリボン!!

雁州国王_____延

尚隆______________!!!!

楽俊がーーーーーー。微妙ーその敬語微妙ーーーーーっ。

そして何より

ヲトメ陽子だよっ


……ああ、びっくりした。。。ああ、でも何で尚隆「陽子」って呼んでくれないの〜(寂)(突っ込み所が違うと思います。)

なんか、勝平さんだけ浮いてる気がするのは、私だけでしょうか。ねぇ。
微妙にコナン色強し。


ああ。コナンとゆーと、「服部平次絶対絶命」!!
いやびっくり、何でいきなりいたぶられてんの、この兄さんっ(笑
あの状況で「工藤なら…」って確信持ってるあたりが凄い。
愛ですか。(違
「あいつなら…ここまで来る!」…なんでよ。
……アレですか。明智探偵と二十面相のような、相思相愛?(それも違

なんだか、ひさしぶりにテレビを見ました。


●ジャズ。

ナゴヤにタクシーでジャズが聞けるものがあるとか。
「私はまだ乗ってません!!」と、テレビに向かって叫びそうでした。

御丁寧にブルーノートを映してましたが。(何の陰謀だ。

金山から乗ったタクシーのおじさんは栄のユリだったかな、ジャズ喫茶?があるらしいんだけど、そこの予定表とかはがきで持ってて、前にもらったことがある。
栄なんだよなぁ。(涙
あー。お金ないーあと半月どうすんだろう。
でもマッコイ・タイナー来るのに見れないーーーーーーー(涙涙

まあね。私の好きな方は皆死んじゃってるからーーー……そう無理にとは思わないんだけども。(涙

最近、若い新しいジャズフュージョン?の部類に入るのかな、そういうグループがあって、CDとかも出しているみたいだけど、まだまだだなぁと思う。(偉そう
現代は恵まれ過ぎていて、ジャズが生まれた背景を考えると、ちょっとやそっとの音じゃ満足できないのかもなぁと思ったり。
もっとチカラ強く、もっと人を引きずり込むような魔力?というのかな。そういうのが足りない気がする。
どうも、弱いんだよねぇ。

昔の歌も好きだけど、昔の歌を歌える人は少なくなっていくのね…。

そんなことを思ったり。


●というわけで。

なんだか疲れたのでこれで終わる。
なんだ毎日疲れてるじゃないか駄目だー頑張らないと。



2003年06月10日(火) そろそろ。

更新しなければ…と思いつつ、はや●日か…(涙


こんにちは、こんばんは。気分は、

「オーダーを、マスター」って感じですが(何

今日はよく食べました。つうか、今も食べてます。何ででしょう。
明日あたり胃が荒れそうで怖いです。
でも美味しいんだもん。

●写経

何度も言っててやってなかったので、やってみた。

升目がある下敷きをつかって、「へへん、簡単じゃねーかぁ」と
思っていた。

二行目で失敗した。

八行目で失敗した。


キレた。

…とりあえず、休憩。

●レンタル。

あったよ!!!「魔界転生」っ。
でも借りられてたよ!!ジュリー〜っ(涙
そしてめぼしいものはすべてレンタルされてたよ、何この平日に(涙
LORとか洋画より邦画の方がレンタル度高くて、私は邦画借りたかったのに無くて、「修羅雪姫」なんか借りちゃって、さらにラストシーンに此畜生って感じで、さらにヘルシングに思いっきり泣いて(なんかちがーーーーうっ)
いや。名台詞全部ぶち込んだのには拍手。(あってねぇよ。
「ブタのような悲鳴をあげろ」…これって豚に失礼じゃないか。
「ゲハッハァ!」とかはなんかもう見てて、この作品「ヤバ」とか思いました。あれはねぇ。(涙
個人的にはやはり、
「小便はすませたか?神様にお祈りは?部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?」

っていうセリフを何故か弟がーーーっヴァレンタイン弟があああああああっっっっっ!!!!

これは私に対する挑戦なのフ●テレビッ

若執事が見れなかったーーーーーーーーーーーっ(大泣)

いいんだけどね、いいんだけどね、

「ヲルター(ウォルター)C・ドルネーズ」

ヘルシング家

バトラー(執事)
言って欲しかったのよ私はっ!!!!
「しつじ」じゃ決まんないじゃん!!!(涙

ジジイ萌/違

そう。マスターはマスターですが。私はこの爺の●十年前の若執事の姿に悩殺されて以来、何でかしらないが、まだ買い続けている…(しくしくしく

同士求めて…………。

ヤな感じ〜。この上は今日の十二国を見るしかないな(涙

●漫画喫茶

最近のマン喫は凄いもんですねぇ。何でもアリです。それはそれで凄いなぁと思うけれども、そういう場所でしか時間を潰せれないのもちょっと人としてどうかなぁと思ったり。(いや、つぶせるけどな、)
それにお茶なら自宅で飲めるしな。
っていうか、無いし、近所に。(涙

●暑い。

暑いんだけど。
なんか無性に暑くてしょうがない。

●ウサ。

世間ではプレーリードックが問題になっているけれども、とりあえずうちのウサたちは平和です。
歳をとると、健康が心配だけど、今のところ大丈夫みたい。
思うに。
我、思うに。

ウサギはよく、というかたいてい、ハムとか「小動物」にイッショクタにされるけどっ。
犬や猫とはちゃいますし。
畜生ですし。
動物なんですよ。
つまりは。
何でお犬様みたく世間に慣れ親しんでおるんじゃ!!(怒

…と、まあ私が犬を見て思うだけなんですがね(怒

どのペットホテルでも犬主体なんだよなあっって。。。

犬も好きだけどねっ。

にゃんこは言わずもがな。うさぎと仕種が似ているので。
でも全く別ですがね。ウサは捕食される方であって、ネコは違うわけで。

私がウサに惚れてるのもそのアタリでしょうかね。

どこか野生を感じさせる部分に惹かれるのかもしれない。


●件の。

20歳の彼女は休みに出勤し。(笑)

ようやくお目当ての男性諸君に会えたのでした。(笑

私はひさしぶりに見たんだけど、どうも誰も彼も
「不健康そう…」

という印象が強く。
こいつら太陽の下で走ったこと無いんじゃないのかなぁと。つくづく思いました。



2003年06月08日(日) こおぽれいと

あいでんてぃてぃ。

なんかひさしぶりにそんな言葉を聞きましたよ。(笑

あ、違った、「コーポレートマーク」だ。

20歳の子が授業で架空の会社を作るらしくて、そのロゴ作れとか言われてて、困る、とか言ってて、聞いてきたんだけど、私はその手の作業が一番嫌いだったので、ノーコメントで。(笑

面倒なんだよなぁ。ロゴってさ。

ニッサンとか綺麗ね。あとニンテンドウとか結構可愛いし。

デザインから遠のきたいです。(笑

芸術と名のつくものから逃げたいです。

吐き気がする。

作ることにプレッシャーは感じないけれど、新しい情報はどんどん追加されてしまって、それを受信して自分にインストールするのが、とても気持ち悪くなる。

さすがにこんな生活何年もしてたらイヤだよなぁと思いつつ。
考えてみると私は最初からデザイナーとかには興味無くて。デザインされたモノは何でも高いもんなんだよなぁと最近ひしひし思ったり。
んで、それを維持できるステータスの人間だけが語れるのじゃないかと思うわけで。

まあ、課題はやるけれどね。

デザインの付加価値って何だろう。

de sin

●今日もオシゴト。

携帯で注文した客がメール受信設定を拒否してて(怒)リターンで帰ってきて、何度か電話かけたら、なんか使い方わかってないみたいだしっ!!
携帯で注文すんな!(怒
…だらだら仕事しても終わってしまいましたよ(涙
いや、帰れないよりいいんだけど…。(涙

●というわけで。

今日はここまで。だるいです。眠いです。季節の変わり目だからですか。よくわかりません。それでは。



2003年06月07日(土) こひしかるべき

とかゆー歌ありましたね。
ビーズかね。ラブアンドチェインですな。

こんばんは。四亜です。
お久しぶりです。

●ヲシゴト。

つつがなく。朝からクレームの嵐でした。幸いにして私のクレームではなかったけれども、己が身を振り返るって感じでしょうか。
ともかく、恙無く終わりました。ああよかった。

●ウサ。

サクちゃんはね 一番じゃないとイヤなのよ〜
シンちゃんも お家も 全部自分のもの〜

なんか変な歌が頭を巡りました。

兎って頭いいです。そしてアイラビューン。

●明日も仕事〜(涙

母が通帳無くして、父に怒られて、お金を溜めようとゆー計画発動。
私も溜めなくては…。

月曜はバイトで引っ越しです。本社から男衆が来るらしい。
ということをメールで20歳の子に打ったら、「絶対行く〜」とかいうメールが帰って来た。(笑
彼女はまだ一度も本社の人間に会ったことが無いのですね。
ここまで会えないとそれも凄いかなぁと思いますが(^^;

さて、彼女は無事会うことができるでしょうか。

●嬉しいことがあると。

少し気がふわふわしてしまって、駄目です。
あやうく朝段ボールの入った台車を倒しそうになって、反省。
気をひきしめないと駄目なんだなぁと思いました。

●最近

携帯の電源が無くなるのが早い気がする(涙
電源の寿命が来てるのかなぁ(--

●今月は

姪と甥の誕生日があります。
どうでもいいことだけど、こういう時一人っ子って損だなと思います(笑
まあ、あまり欲しいものがあるわけじゃないから、何とも言えないけれど、お年玉も四倍になって返す羽目になります。
そういう歳になったんだなぁと言えば、それまでだけど(^^;

●スクリン。

前よりは少し前向きに考えて。今回は見送り。とりあえず何か作ることをしようと思う。愚痴を言うのも、文句を言うのも、虚しくなった。

●そういえば

原稿は真っ白だ。(マズイって
もう何年も前から描きたいと思っているものがあって。
私の周囲の人たちはああ、アレかと思うだろうけど、
もうずっと、ずっと描きたいものがあって、どうしようかと思う。
それが、まだ完全に掴めないから描けなくて、少しもどかしい。

もう少ししたら描けそうなのに。

●バカになるということ。

人はきっと、いつも人より上でいたいのだと思う。
それは、本能なのか、どうなのか私にはよくわからないのだけど。
最近思うけれど。人よりしたになるというか、人を支える人になるというのは、本当に難しいことだなぁと思う。
人の上に立つというのも、また難しいことなのだけれど。
バカになるということ、それがなかなか出来ないものだ。
バカになるということ、それが必要なことなのに。

●さて。

今日のところはこのへんで。会社にお茶持ち込み計画はとりあえず、コウをそうしたのか、リーダーがお茶機具置き場を作ってくれましたvv(おいおい
密かにマイカップとか買ってあったので、明日は大きい急須を持って、「緑茶」ですvvvあとはコンロがあれば言うことなしですが(涙)仕事場が火器厳禁なので、そこは諦めるしかなく…(涙
とりあえず、ポットはあるけど、魔法瓶を持って行こうかと考え中。
こんなにバイトが楽しく思えるのも、ひさしぶりです。
少しずつ頑張ろうとか思いました。ああ、まったく現金なことに(^^



2003年06月05日(木) らーららーららーーらららら

頭に咲いた一輪の花 あまりに美しく儚く

シルク・ドゥ・ソレイユ

意味なんてわかりません

シルク・ドゥ・ソレイユ

そんな感じです

芸術は爆発ネ。悲しいかな。あはれかな。

受信おーばー


ツー……………………………………………ブッ



2003年06月04日(水) うっじゅーらいく。

かっぷおぶてぃー?

…なんちゅーか…すいません。(なんか謝りたく

もう朦朧としてる頭で英語。

●ヲシゴト。

比較的少なく。
相変わらず20歳の子は攻撃的。
何をそんなにあせっているのか。若いからか。ああ、青春。

●身体。

だるい。
だるっ。

…何だこのだるさ。

●メイ。

朝起きて学校へイケナイめいっ子。
二日は続いたらしい。
しかし今日挫折。
……うう、やっぱり。

が、がんばろう私…。(涙

●ネトゲ。

何やら素敵な企画があるらしいがそこまで文章確認してる暇も無い。(涙
眠い。
ひたすら眠い。

●サイト。

改装予定。
というか、どうせなのでネトゲーのサイトを改装して遊んでみようかと思う。ちょっとカッコ良さゲなサイトを発見。
ていうか、この手の仕事してる人で、三年もバイトしてるような人なんだが。人的にどうなのかとも思ったけれども、きっちり作ってあったサイトは、素晴らしい。
あれなら飽きが来ないかなあ…とも思う。(いやわからないけど)

でも確実にJava scriptとFlash必須っつうか、ダイナミックHTMLとか…ともかく技が多くて、自分が作るのを想像したらうんざりして吐き気g。

ああでもちょっとやってみたいかも〜(何やってる)
スクリンは般教はやっぱやめて、演習にしようかと思うけど、夏は疲れそうなのでどうしようか悩み中。(ていうか既に疲れまくり

ああー。私の恋はー南のぉー風にのってはしぃるの〜っ

…と聖子ちゃんになりつつ、恋を芸と換え、どこか遠く〜いい日旅立ちっぽく北の空に行きたいです。

うー。つまりはまぁサイト改造したく。
しかしそんな時間も無く。しかし、したく。(涙)
どうすればーーーー。
いや、表サイトは少し手を加えるだけにして。
やっぱねとげーサイトを改造しよう。うむ。

とゆーわけで今日はここまで。



2003年06月02日(月) 何処も更新できないので。

ここに書いてみたり。

おはようございます。四亜です。

●スーツ

帰って来たら、やたら金のかかることばかりあります。

夏のスーツが虫に食われていて(涙)直したら16000円もかかってしまったり…。(でもスーツはそれ以上したので、仕方なく

……それにしても、すごい技術だ。
あの穴が何も見えない(ほんとうに)くらい元通りになってる。…いや、見えないんだけど。

こういうのは、染色とかとは違うのかな。

凄い高かったけど、高いだけのことはありました。
技術です。技術。

聞いたところによると、繊維を一本一本つなぎ合わせる…とゆーか、そのような作業をするとか。
心から反省して、「ムシューダ」他かけるようにしました。
そして、クリーニングに出してきます。(涙

こういう技術って、やる人は少ないのかもしれないけど、とても大切で必要だよなぁと思いました。

●エシャロット

を田舎のオバサンにもらったので、畑に植えることとなりました。
今のところ、サラダしか思い浮かばないのが馴染み無い証拠なんですが。
頑張りましょう。

●朝から。

なんだか慌ただしく。
父が例のごとく、衣服を出しっ放しで母に怒られている。
さすが私の父。(日本語違

●ヲシゴト。

なんだか、20歳の子がまた経営者とぶつかったらしい。
確かに。ああいう大人にはなりたくないね。
一流とか、二流とかすぐ使う人は、ドリーマーだと思いませんかね。
とりあえず、緊急出動がかかったら経営者の御機嫌も伺わなくてはね…。

●ひさしぶりの。

病院。ずっと調子が良かったので薬も飲まずにいたら、センセイには笑われながら「それでいいですよ。」と言われた。
ゴメンナサイ/反省
…薬を飲む習慣ってつかなくて困る。
あと、関係ないけど、シソーノーローって歳とってからけっこうなるらしい。今のうちから歯茎をマッサージしておくのが吉。
得に歯の強い人はそうなるらしい。

●ウサ

少し勉強もしなくちゃと思って、また新しい本を買ってみた。
獣医の書いた本なので、なかなか興味深いことが書いてある。現実は少し痛いけれども、事実は受け止めなくてはいけない。
ただし、個体差があるのか、うちのウサギにあてはまらないことも書いてあった。…やはり謎な生物である。

●もう6月です。

あっという間に6月ですね。
色々あったけど、私の五月病は去り、これから正念場がやって来ます。

●ネトゲー。

…なんだかひさしぶりに国に行ったら、国民数が大幅に減っていた。(笑
そしてスレも新しく立っていたけど、国内は相変わらずな感じだった。
100人描きたいなスレなんか立ててしまったので、突如居なくなるのもどうかと思うけど、KOCをやる必要性が無くなってきたので、どうしようかと思う。
とりあえず、ウェブマネーが無くなるまではほっておこうか。
ゲームとしての魅力は、常に作り手も追求していくべきだと思う。

同人まがいのものを出版して和んでいるようではこの先が見えるようなものだ。…それが良いか悪いかは別として。
もっと軽くして欲しいと思うのは、私だけでしょうか。
ああタブブラウザ欲しい…(涙

ほんとうに、窓買おうかなぁ。(でも車欲しいんだよう

●スクリン。

申し込みがたしか明日くらいで〆きりなはず。
あ、違った、土曜だ。(ほっ
私は専門演習スクリンしか取ったことが無いのだけど、一般教養のスクリンとかってとれるのかな?
…また読まなくちゃいけないのだな…(涙)
まあ、FAX確認の対応には拍手。(なんだかはじめて学校を誉めたな自分

学歴社会って、いうけれど、これからますますそうなると言うけれど、そんなものは親の都合であって、子供の都合では無いわけで。
私たちは口をそろえれば教育、教育と騒ぐけれども、根本的な改善はまだまだ出来ていないのだと。
年寄りはすべてを諦めがち。
そんな中で、まだまだこれからと、頑張るおばあさんに会いました。
それは、私が信頼している方の祖母でもあるのですが。
身体が強いわけでも、家族と暮らしているわけでもないけれど、笑顔で頑張ろうと言ったその言葉が、何よりの希望であると私は思います。

年寄りが元気でなくちゃ、若者だって動けない。

私はそんな風に思います。


●というわけで。

今日はここまで。
とはいっても、これは月曜のぶんに記入するので、今日はまた後で。



 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]