航海日誌

2003年05月30日(金) ただひとつの。

****

その先に何があるかもわからずに
ただひとつの高みに向かって
走り出す
足がもつれて 転びそうになって
目を閉じてしまえば 簡単なのに
忘れられない

鮮やかに 
染められた世界
ただ生きるということ
それが 嬉しいと思う

ただ、ひとつの いのち

****


はいこんばんは四亜です。

5月も終わりなので、いい加減トップの詩を変えなくてはと思いつつ、明日から出かけるので変えられず…(うう

●ヲシゴト。

やり倒した。(なんか表現が微妙

しばらくモニタ見たくない感じ。(笑
経営者が妙に機嫌が良すぎて、怖い。
そして、時給が上がった。(--

●ウサ

のトイレを洗った。
酢を入れた水で(お湯で今度やってみるけど)ツケ置きをしてから、靴洗い用のタワシ(100均)でやってみた。
細かいところは竹串か、パレットナイフ、ペィンティングナイフなんかを使うといいのかも。
ちなみに、私のキィーボード掃除には、カメラを掃除する道具と、ペインティングナイフを使用。

シンちゃんに部屋に侵入されて、唯一叔母さんからもらったブランドモノのリュックに大穴開きました。(涙

さいてー…。

使えないこともないので、直して使うかも。相変わらず警戒心が強いです。スキンシップが足りないのかな。(多分そういう性格なんだよな


●コスメ。

……あー。コメントしようが無いんだけど。
私は普段、ほとんど化粧品を使わないので。
で、バイト先の人たちが、エステ行きたいとか言ってて、どうやら永久脱毛?あれをしたいらしい。よくわかんないけど。
そんなに綺麗になりたいのかなぁ。
やっぱりなんかぴんとこない。
でも最近気になってるのは、うちの店で売ってる、一つで乳液からベースまでできちゃうやつ。しかも、油っぽくなくて、肌に優しいっていうので、試供品をもらって試したけど、案外良かった。
どうしよう。一つ、6800円もするんだよう。
ただ、すごくいいとは思うんだけど。
でも結局それにUVカットとかファンデとかつけると、化粧品代金ってバカにならなくて、イヤになる。
最近は安いのを短期間で使うことを心がけている。
だって、残ってしまうと、期限的に駄目なのって多いんだもん。

よくわからないが、簿記は取っておくといいらしい。しかし、人にはむき不向きがあるので、私は取りたくても取れない派だろうな、となんとなく思う。んで、アロマテラピストの資格が取りたいとか20歳の子が言っていた。
……香りかぁ。憧れるけど、駄目だな。色んな香が混じってると、もう気分悪くて。
正直、男性でもすごい香水たくさんつけてる人とかは、勘弁してよ…と思う。
とりあえず目下私の目標は食生活の改善だろうか。肌荒れを防がなくては…

●茶器。

ネットで探していたら、この間セットでもらった茶器を扱っているお店を発見。
案外安いので、ちょっと買いたいかも。
茶器とはいっても色々あるみたいで、私が欲しいのは、「工夫(くんふー)式」というやつで、茶壼(ちゃふう)茶杯(ちゃはい)茶海(ちゃかい)茶船(ちゃふね)又は茶盤(ちゃばん)は最低限必要みたい。
茶壷は、スタンダードな茶色いものでいいんだけど、茶杯(茶わんのこと)は磁器のものが欲しいのです。白が基準で。
これは結構安くて、400円くらいかな。茶壷は安いので1500円くらい。

ただ、この工夫式っていうのは、ほんとうにお茶が好きな人と、しかもゆっくり味わって飲むもののようだから、普段使いに会社などではなかなか出来ないかもしれない。

とはいえ、今日は簡易茶器を持参して、会社でお茶を入れました。
でも本当はコンロで湧かしたお湯が使いたかったです(涙。。。
台所っぽい所が、すごく狭くて、整理してない状態だったので、今度引っ越しの時はそのへんリーダーに許可とって、コーヒーメーカー等設置したいです。(というかどうして今それが出来ていないのか…/涙)

お茶の時間って大切だと思う。
最近はお昼をゆっくり取るようになりました。
その後の集中力が違うので、休憩はしっかり取らないと仕事にも影響するのだな、と思います。
残業してもいいことってあまり無いんだなと思う。
むしろ、自分が疲れてしまって、仕事もいつもよりクオリティが下がるのなら、やっぱり早く帰って、家のこととか、もう少し勉強したいです。

というか、するんだけどね。
まだまだ足りないなぁ。

私はどうも、四角い人間だと思われている節があるみたいで、そんなことは無いのだけど、それというのは、基準にする人達が私の普通からは違うところにあるからなのかなぁと、思います。

…というかさ。
節約と、セコイのは違うと思うんだけどね。

そのへん考えなければ、今のメンバーでかなり上手くやれそうです。(また会社)(本当か。。)

今日は疲れたのでここまで。(疲れて無い日があるんだろうか?)
…思うに、どうして皆さん遅くまで起きていられるのかとても不思議です。
ああ、私が朝型だからか(笑)今日はvvちゃんと朝から英語の復讐ができた〜vv…やっぱり英語と中国語は必須かなぁと思う。
しかし学校では取らないかもしれないが。(そんな余裕なし

●イベント。

あーうー。。。

秋のオリジナルですかね。刈谷の。
何にも用意してないけど。
そんな暇無いとも言う。

もう少し頑張りましょう私。



2003年05月29日(木) 月末です。

あ…っ

…という間に5月も終わりです。どうしましょう。

英語、全然続かないなぁ。強制的にでも詰め込んだ方がいいのかも。

●がっこ。

とりあえず、スクリンの登録はしてみた。
ら、今日スクリン案内来たよ。
何よ、写真の授業増えてるしー。
イルさんとかブローニとか使うんじゃん!!(涙
なんだか…先人たちの思いをひしひし感じる昨今です。

はーどうしようかな、夏はあんまし取りたくないなぁ。京都暑いしなぁ。

●ヲシゴト。

件のオネエサマは、ようやく相談の段階になったらしいのですが。
どうして。
どうして。
こんな糞忙しい日に。
クレーム処理に半日以上かかるんですか。ねぇ。
いい加減キレるかと思った。
というか今日はそんな余裕さえ無かった。

疲れたよう。そう、今日が月末だってこと、すっかり忘れていた(涙)
経営者は相変わらず不機嫌だし(多分体調が悪いんだろう)
また昼マックだよ。最近ファーストフードとコンビニのオンパレードで、そろそろ吐きそうだよ。(涙)

明日はご飯作ろうかなぁ。日本茶持参しようかな…(涙


●なんだか

読まなくちゃいけない本が沢山あるのに、極度の肩凝りで頭痛がしたりして、目がディスプレイ見るのを拒否しそうです。
流石に疲れた…

ああでも何か作りたいなぁ…

今日はこれでおしまい。



2003年05月28日(水) じゃーじゃーじゃじゃじゃーじゃじゃじゃらら…

はい。
朝からこんなことしてて暇なのか自分。(いや暇ではなく

●それは恋に似ている


物語りを描いたり、絵を描くことって、なんだか疑似的な恋みたいだ。

ふと、そんなことを思ったり。

だから、今の私は恋に恋している、ヲトメのような状態なんだろう、多分。

どきどきする。

それは、やる気になってる証拠だろうか?
なんだか、ひさしぶりに、どきどきする。
楽しくて。
どきどきする。


●ヲシゴト


朝からやたらキレて罵詈…いや違う。ともかく会社方針とこれからの状態と現状にイラついて、経営者をぼろかすにけなして、スッキリしたところで、わりと仕事に慣れてきたらしいことが判明。

そして、件のオネエサマはようやく辞めるっぽい方向で。(密かに喜)
…嫌いじゃないんだけどね…。
学習能力っつうかね。
それでキレてついきつい事を言ったよ。だって仕事ぎりぎりだったんだもん。
ぐだぐだしてて、なんか悩んでるみたいなので、とりあえず
「経営者に相談したらどうですか」とは言ってみたり。
……うっとおしいからね。いつまでもぐちぐち悩まれているのも。

20歳の子は昨日は今日〆きりのレポートがあるとかで、シェークスピアについてだったかな…マクベスとハムットでハムレットにするとか言ってた。
ひさしぶりに面白い話だった。

仕事ででかい失敗したらしいけど、フォローしてもらって、どうにかなったらしい。「チューしたりゃー」とか言われた。……しないから。
礼は言ったけれども。


●で。

今日のお題はひさしぶりのゴットファーザー(笑)
星●丘三越のCD屋はなんだか品揃えが恐ろしいくらいで(多分店長の趣味)どきどきします。思わずジュディの3枚組とか買いそうになってしまって、恐ろしい。ちなみに、ここでも魔界転生のDVDは無かった。(涙

●ネトゲ。

のサイトの方に物語の使い回しをあげてみた。
完結しているので早くあげたいけれど、文面を見直さなくてはいけないので、時間がかかる。ちょっと暗い小説を目指しているけれど、すでに無理があるかもしれない。

●テレビの

一こま、ニュースの一つで妄想物語りに走ってしまう頭のバカさ加減をどうにかしてください、センセイ。

さて。
本日はここまで。
今日も一日頑張りましょうvv



2003年05月27日(火) てぃ

たいむ。


茶で。

日本茶ほど難しいものも無いだろうと最近思う。

今日は別にそこへ行く用事は無かったけれど、通りがかったのでテラスの地下にあるレピシェっつー紅茶専門店へ行く。

もともとは光が丘に専門店があってランチメニューは奥様方必見。

…それはともかく、がらんとして客もろくにいない(それは建物の設計が不味い所為)ところをいかにも学生風の金持ってなさそうな私がうろついていた。(なんか卑屈だな

本日は。

ファーストフラッシュの(一番摘み)ダージリン?ぽいのと、
リンゴとペニンシュラか何か。
を買ってみた。

いまさらファーストフラッシュに踊らされてどうする私。

中国茶もはじめたらしいが、品揃えはまだ薄い。

個人的にはフレーバリーティより、さっぱりした味が好きらしく、このへんも酒の好みと似通っているような気がそこはかとなくした。

そういえば、いつもいつも母の誕生日にはろくなことが無くて、去年もなんだか喧嘩したような気がするけど、今年も微妙だ。
仲が悪いわけじゃないけど、今さら誕生日おめでとうという歳でも無いから、そういえば家では最近今日まで生きてこれてよかったね、おめでとう。
というのが無いなあと思う。
しかし、父が「誕生日なのに帰るの遅くなって…」とか言って帰ってきた時は、明日は雹でも降るんじゃないかと、そら恐ろしくなった。
「だって朝言ったんだもの、誕生日だって」と母。

その通り。父は母の誕生日に私が文句を言いまくって一度時計をプレゼントしたことがあるけれども、そういう「乙女心」に酷く疎い人間なので、なんだかなぁと思う。

まあ、そんなことを言っても二人が仲が良いっぽい(良いとは思えんが)のは良い傾向なのでよしとする。

今日は一日だるかった。休日も、平日も嫌い。
掃除も出来なくて、さらに不機嫌だ。何でだろう。
掃除できなかったなぁ…(涙

ひさしぶりに淡々と語る物語を読み。
そういう人も確かにいるだろうけど、中身の登場人物には全く共感できないという結果に驚いた。ここまで見事に納得できないのは、何故かしら(笑
物語りとしては、つまらなくはないし。キャラクターも魅力的である。そんでもって、今どきの言葉使いとかも、面白いし。
なのに、なんでかなぁ。
文章のテンポも悪くなかったんだけど。
ああ。最初から最後まで長文っていうか、デコレーションが多かった所為かなぁ。疲れるんだよね。遠回しな言い方って。

それとちょっと気になってて買って読んでハマって注文した(笑)本が。
……王道。暗いです。なんかこの本を読んだ時の感想って、「作者むちゃ暗い人っぽい」…だった。ファンタジー版「おしん」みたいな(笑
…それでも面白いってのは凄いなぁ…あんっ…なに暗いのに!!

面倒だなー面倒といえばプリント読むの忘れたー。朝読もう(おい)中国語……どうしよう。…漢字が綺麗なんだよねぇ…(しくしくしく

なんだかとりとめもないのでここでおしまい。



2003年05月26日(月) 果てしなく。

眠く。


しかし明日がお休みだとなんだかもったいなくて寝れない。(阿呆

…いやもう寝るけれど。
どうもなまあくびが出て、身体がだるいです。
まだ完全に回復してないみたいだなぁ。

こんばんは四亜です。

なんだか学校からスクリン申し込みのなんちゃらが来てた気がするけど、どうにも眠くてダメです、明日読む…。

あ。

明日は母の誕生日で、祖母の命日です。(ダブるだー

だから何だと言われても困るんだけど。

なんか今さらながら親不孝だなぁと思う。

でもバイト給料は言わないけど。
父が最近いくら入ったかって、聞く。(怒
それは暗に家に金を入れろということなのか、どうなのか。
ともかく聞き方が「いやらしい」ので、黙っている。
そもそも、たかだかバイトの給料など知れているので、わびしくて口にのせる気にもならない。
いいじゃないか、国保と年金払ってるし。食費も払うさ。(多分)
というか貯金をするのだよ。

ラパンとかゆー車があるらしくちょっとどきどき。
ラパン=うさぎ(フランス語)らしい。
ほんとにウサギのマークついてる車。(笑

でもやっぱ車は譲れないなぁ。走らなくても光岡で。(はいはい

仕事は今日はそんなに無くて、経営者も他会社を見学してからやたら反省してやる気になってるっぽいので、とりあえず改善されていく予定。
…というか今の今までやってきた苦労があるので、ここで辞めたらなんだかくやしくて泣ける。

やたらウサが五月蝿いです。
というか縄張り争いがなんか激しいっぽい。(日本語しゃべれや

あー掃除したい。殺菌してツケ置きして、んでブラッシングしてー血止め買ってー…………

ねむい…。

のーーーーー。

この時間から眠いのってどうよ。ああもう、眠いです、だめ…

春眠暁は過ぎたのに
どうにも眠くて仕方ない

どうでもいいが星ヶ丘テ●ス頼むからきびきび歩け。
恋人たちよ邪魔だ。頼むから。頼むから。

どけ(怒

…心が狭い人間でしょうか。一度行ってみてください。見事に通れないから。こんなテーマパーク作ってくれた地域に万々歳。此畜生。

…眠い。

おやすみなのです。



2003年05月25日(日) 堪。

今日は。

堪えてみました。

給料の残高を確認して、その瞬間私の頭には

野村万作狂言集DVDとか
野村萬斎狂言サイボーグとか
魔界転生DVDとか
スレイヤーズとか
十二国とか
とかとか。


過ったんだけど。

堪えました。

少しは貯金をするということを学ばなくてはいけません。

案外できるもんだなと思って、拍子抜けです。

でも相変わらず貧乏性で、口座にお金があると怖くなります。
どきどきしながら年金と国保の金を入れてきました。

結局、課題はウサになり。ああ、またどっかから突っ込み入りそうだな、などと思いつつ。
写真を撮ってみたり。しかし、あまりの重さにイラレに怒られる上、強制終了かかって、エラー続出。
私に喧嘩売ってるのか、この林檎め…!と思わないこともない。

しかし、林檎は使いにくい、と聞くのははじめてです。
使いやすいの間違いじゃないのかと思いました。

そうそう、少し現実的にQuickTimeのProでも買おうかなぁと思ってます。
やっぱり。

動くウサギが欲しい。(マテ

ああ、メモリも欲しい。(っていうかもうほんとうに、この文字の綺麗さと色の優しさが無ければ、私はとっくに窓に乗り換えているはずなのになぁ…

掲示板では痛い人を連発。まあ憎まれるのも悪く無い。(マゾか)


今日は畑は行かなかった。というか課題あって行けなかった。くそう。こんな課題二日で片付けられないなんて阿呆だ阿呆っ。
くやしー。

ひさしぶりに墨をすりました。
今の時期、とても気分が良いです。
墨をするという行為は、とても落ち着く。ほっとする。
ゆっくり時間をかけてする。
そのうち、ふわりと墨の臭いがして、水がネズミ色に変わって。
すごいチカラだ。
墨をするという行為だけで、とても幸せになれる。不思議。
文字を書く呼吸。この呼吸が、多分作品作りにかかせないものなんだろう。
書をするときには自然とできるのに、デザインになると少し穴が開く。
そこから少し空気が抜ける。
どうも、そのへんが気に入らないらしい。

この間買ったお気に入りの筆が無くなってしまって、どこへいったんだろうと思う。

無くしたものは、どうでもいい時にあらわれる。


というわけで、今日はここまで。
今日はひさしぶりに紅茶ーイングリッシュ・アフタヌーンを入れてみた。
美味。



2003年05月24日(土) 愛は

フロバを越せるか。

はい、こんばんは四亜です。

さて今日は風邪っぴきで鼻水とまらないので、これを打ったら寝ます。

うちのサク(ジャイアン的ウサギ)さんは、たいてい放し飼いになっているので、私が風呂に入る時も、外にいるわけですが。

うさぎは知っての通り、水が嫌いです。
というか、水のある世界など、彼らには考えられないことなのかもしれません。
…とはいえ、水を飲み水としては飲みますが。

とにかく、水域は禁域ということで、風呂場の前で右往左往していたウサギ。

実験です。

「サクちゃ〜んvvおいで〜vv」風呂の中から呼び掛ける。

サク

前脚を風呂場の入り口にかける。

しばらく考えて、(というか危険を察知して)回れ右。


x5回


くり返し。

水の前では愛のチカラなど無力なことが判明した。

やはり、泳げないから恐怖を感じるのだろうか?
それにしてもやはり泳げないものなんだろうか?
さすがにその実験は人間的にどうかと思うので、やめておく。
ネズミは泳げたような気がしたけれど、やはりネズミとウサギでは違うのか。

謎のまままて次回(ありません



2003年05月23日(金) 気になる。

3回くらいしか聞いて無いのに、すごく気になる曲がある。

こんばんは四亜です。

とめどなく毎日愚痴ばかり書いていると、各方面に心配されたっぽく。
ええと、元気です。
このスペースは「カンバス」で、一時的に自分の感情を書き留めておく場所なので、喉元すぎればスッキリするものです。
いわゆる自分の報告書みたいなものなので、あまり気にとめずさらっと流してもらえると嬉しく。

●東方美人。

てゆー茶飲みました。
黒密のゼリー?も美味しかったです。
私的にはやはり甘いお茶は苦手ですが、このレベルならなんとか。
自然の甘さといえばそれまでなんですが。

●チャリ。

結構怖かった、チャリの後ろに座って、坂をかけ降りた。
二人乗りは危ないのでやめた方がよさそうだ。(笑
気持ち良かったけど。(乗ってる方だから

●メシ。

やはり人より少なめに頼んだ方が後味がいいらしい。
残りを食べてもらった。そんなこともひさしぶり。
失敗したなぁと思う。だから外食は嫌い。
…自分が悪いともいう。

●討論。

するつもりはなかったが、自然とそうなってたり。
どーももうちっと肩の力を下ろして話せたはずなのになとか思う。
何真面目に議論やってんだ私。

●よくわからないんだが。

自己完結で逃げられるのは何故だろうね。

●言わなくてもいいこと。

まで言ってしまうのは、私が阿呆だからか。

●臆病な。

人間ほど自己防衛をしたがる。

●別に。

責めているわけでも、見下しているわけでもないのだが。

●普通に会話をして。

喧嘩腰になられるのは、私が悪いのか?

●ぶつかることも。

諦めてしまえばそこでおしまい。

●怖くないもの。

なんか、ほとんど無い。

●他の人から見れば。

私はレールを渡っているのだろう。

●わかった。

つもりになっているのが一番怖い。

●自分の力。

だけではどうにもならないことも多々ある。

●くだらない。

会話は身にもならない。

●時折。

生身でぶつかることは必要。

●文面がこうなのは。

怒っているわけじゃなく、疑問に思っている。

●何様なんだろう。

と思う時がある。

●仏前では。

素直になれるのにね。

●それはやっぱり。

くだらない見栄なのかもね。

●親不孝。

だなぁとつくづく思う。

●あなたはもっと。

幸せになれるのよと言われて、胡散臭いと思う。自らの器をわきまえることと、畏縮することは別だと思う。

●なんだか。

眠くなってきたのでこのへんで。



2003年05月22日(木) あがりさがり。

こんにちは四亜です。


あがりさがり さがりめの気分。

今日はー。井上陽水。アルバム「ハンサムボーイ」から。

この中のTOKYOって曲が「ひよこ」のCMに使われてて、とても印象深い。

新宿へ
地下鉄がすべる
そびえるビルに月まで隠れて

このフレーズから次のサビの部分がすごく印象的なアニメーション。
ひよこも可愛いし、曲のイメージとか、私的にはぴったりだったCMなので、何度も聞いてついには覚えてしまった。(笑)

んで、誰が作ったかとかは調べてないんだけど、最近CMも見て無いなぁと思う今日この頃。

いけませんね。

「ありえない」

20歳の子の口癖が、某携帯のCMって知ったのもつい最近だし。(遅っ

十二国が再放送だって知ったのもついこの間だし(笑

世間の波から微妙に遠ざかっている今日です。


●睡眠不足は敵。

やはりというか。
いい加減理解しろよと思うんだけど。
普通の人と同じ様に夜更かししてみても、私に起こるダメージはバカにならなくて、やっぱりある程度睡眠とらないと駄目みたいなこと判明。

おかげで今朝は頭痛、腹痛その他もろもろ、死にそうになってたんだけど、「頭いたい…」って言ったら母に「甘い」とか言われましたよ。(涙

…そこで甘い言葉を期待したわけじゃないんですが、こっちが言ったことが正確に伝わって無いのは辛いなぁと思う。


●おじさま。

というと、傷付くので、お兄さんとしておこう。
いとこが就職が決まって、それまで少しノイローゼ気味っぽかったのも、直ったらしい。素晴らしきかな。
私が素直に喜べないのは、母が自分の子供のように涙までためて大騒ぎするから。
………実際、本当に自分の子供みたいなものだから、何も言えないんだけど。
私の就職でも泣いたことないのになぁとは、言わないけれど。
……まあ苦労してましたので。いい人なんですよ。だから、嬉しいのだろうな。実の子供としては、結構複雑な心境ではある。
私もとても嬉しいし、その人が頑張ったってことが私の力にもなるから。
それは、ほんとうに、嬉しいのだけど。

少しだけ、複雑な今日。


●ヲシゴト。

昨日、失敗して。………多分、失敗するだろうなという結果なので、それについては言い訳もしたくなく。
人に任せておくと心配だからって、20歳の子は学校の授業休んでしまって。
……それは正しいのかしら?と思いつつ、一応確認してみたら。
「自分で全部やらないと気になって授業受けれないから」

…なるほど。

私はまあ別にいいんだけど、その子学校行きたくないとか言ってて、学校よりバイトの方がいきいきしているというか…。
何で学校言ってるのかもよくわからなくて。本人も留学はしたいけど学校行きたくないとか言ってて。でも母親に悪いから卒業はしないと…とかいう。

…考えてみると、大学とかって、親に悪いから卒業くらいはしないと、みたいな所、あったかな。
私の卒業した大学は、その、特殊な分野であるから、通常の大学がどうであるかというのは、よくわからないのだけど。
授業料って本当高いなぁと思う。
早く働きたいというジレンマと、学びたいというその板挟みになる悪循環は、よほど確固たる意志を持ってあたらないと、内実が伴わないものなのかもしれない。

とりあえず、ごめん。(平謝

仏教でいう懺悔(さんげ)というのは、ただ謝ることだけを言うのではなく、そこから自分がどのように生きたいか自己を見つめ直す、とかいうことらしいんだけど。(あやふやだ

謝るだけじゃなくてちゃんとヲシゴトしなくちゃね。


●ビデヲ。

直しに行く予定で。(涙

何ヶ月かほっておかれた壊れたビデオさん。
一応2台もあるにもかかわらず、両方使えない上、さらに新しいビデオ。
新しくビデオを買うと今よりヘボイ感じになるらしく。

ほら、やっぱり直しにいった方がいいんじゃん。とかDVDしか見ないよーなんて言っていたことは棚に上げて言う。

とりあえず、直しに行くのだ。

●というわけで。

今日はおしまいです。
この文章を書くということも自分にとっては「自分の中」を整理するということに似ているなぁと思う今日この頃。
よくもまあ、続いているなぁとも思う。



2003年05月20日(火) ねず。

いやーひさしぶりに十二国見ました〜vvvv

いや、いいですね。アニメビバvvv


動画だと分かりやすいなぁとしみじみ思います。んでも、結構カットされてる台詞とかあったけど(笑


これはやっぱりDVD買ってしまうかもなぁ(笑)面白いです。十二国、原作はもちろんだけど、アニメも悪く無いな。
少なくとも、無謀に原作無視してる方向じゃないから、面白い。



●今日の私の体力と残りHP

限り無く0に近しいわけですが。

今日は栄に行きましたーひさしぶりの都会は(笑)いつの間にかまた街が変わってて、ちょっとかるちゃーショックです。

んで、せっかくなのでマナハウスに行ったら、

なんと、マッコイ・タイナートリオが来る!?(マジですかっ
んで、大野さんのトリオも月末に…(しかしその日は無理っぽい

なんて所だブルー・ノート。ひたすら品揃えは微妙だが。
大方書店ではまだまだな感じですが(私的に
マナハウスのDVD屋は人がいなくて好きです。(おいおい
高島屋内だとがちゃがちゃ五月蝿いんで。(子供とか。

で、何を探しにいったかとゆーと、ナコノ様。まだ。
「魔界転生ー沢田ヴァージョン」……見つけられません(涙

何なの!?一応三大都市の中心街で、どうして無いわけ!!!

やっぱりアマゾンかと思いつつ、一つだけ頼むのは手数料が無駄っぽいので、やっぱり月末か…(ほろり

なんでヤマギワにも無いんだよ(涙

窪塚は嫌いなんで。(うわー今なんか敵つくりまくりましたね

いや、配役的にイヤなんですね。あと衣装も気に入らないし(笑

そんなこんなでつまらないデザイン雑誌とかぱらぱら見てたら、(名前も覚えて無いんだけど)

吉田喜重…という人がいるらしいということを生まれてはじめて知りました。
…(涙)…無知は罪

…この方、どうやら映画監督というか、映像作家というか、そのような生業の人物らしいのですが。
ちょっと惹かれてます。。。(どきどき

なんコマか見ただけなんで(しかも写真で)わからないけど、アレですよ
「ビビッ」と来ましたね。

…なんか、どうしようもなく惹かれるんですね。多分、作品が好きになれない部類の感じなんですが。でも、惹かれる。
ああでも、ポチョムキンを見るくらいなら、こっちがいいですね私は。

機会があれば見たい。心の「お気に入り」にチェック。


●十二国で。

第一声目が「ネズミ!」……………には大笑いしました。
楽俊が倒れているところが、あごの下とかが、うちのウサギそっくりで(笑)うわぁ、とか思いました。
で、
「ネズミ!!」ですよ。(笑

…しかもどうでもいいが、エン麒が勝平ボイスだとわ…(工藤新一,キッドVo)
このへんは、予想どおりな感じです。

んで、どうでもいいが、次回予告で、出て来たきつそうな男、もしやあれが、「壁落人」???
すごいです。全然気にとめもしてなかった人物ですが、読み返してみるとめっさ濃い感じの人でした(笑)…ビジョンがついて、はじめてかなりツボな人物です。(どきどき←

ということは次回は多分この人の名セリフで終わるのでしょう。(笑

…これぞ日本の歴史というか(笑)…このへんが小野さんの面白いところなのかなぁと勝手に思いますが。

何にせよ、楽しいですね。十二国。…のんきに楽しんでいる場合でもないわけですが。アニメーションコースなんか出来たっぽいですが。やっぱ私は生っ粋の日本アニメーションヲタクっぽく。(涙

…なんか生っ粋のってヤだな。(笑

●ひさしぶりの。

画材屋さん。仕方ないので、課題のために行ってきましたよ。重かったわ。イラボード。
既に体力ゲージ0に近しく。
でも、どこも不況なのかな、店の品揃えが変わってた。それに、会員カードの継続も変わってきてたし。
なんとなく店員さんの態度も微妙で、せっかくそのお店贔屓にしてたのに(ってほど最近はいってないけど)
なんかちょっとヤだなぁと思ってしまった。

いや。画材売りに接客求めてもな…(ホロ


●というわけで。

今日はおしまいです。これから課題やってー明日には出せるかなー(涙
最悪明後日出さないと不味いだろうなぁ
ふ、ふふふ。(涙



2003年05月19日(月) あっ。

……こんばんは、四亜です。

あっ。という間に一日が終わる…そんな毎日です。


●酒。

…………………奥が深い……………。
私が飲んだ「蓬来泉」は「空」ではないことは確か。
では、「和」なのか、「美」なのか「朋」なのか…

未だわかりません(涙

のみ屋へ行くしかないようです。

ついに学校の課題まで酒進出。

どうなんですか、それは。


●ヲシゴト。

朝から頑張りました。
経営者が体調不良で、機嫌が最高に悪かったが、今日は逆にこちらもキレそうだったので、なんともかんとも。

…っていうか、15分で切られたよ、タイムカード。(涙

どうして〆になってからそういうことするかな(怒
サイテー

だんだん言葉使いも、態度も悪くなってきている気がする。
……だってさぁぁぁぁあああああ。(深い溜息

新入社員のお嬢さんは、某お嬢様学校出身の、おっとりさん。

………とりあず、もう少しはっきり日本語しゃべって(懇願
……んで帰る寸前に仕事増やすな(怒

若いっていいな…(自分を棚に上げそんなことを思う。

頼むから早く帰らせてくれ。

最近は随分早く帰れるようになったけどさ…(涙
どうしてこんなに一所懸命やってんだろう(涙

とりあえず、もうすぐ給料日だ(感涙

…でも今月は少ない……・(涙

本売りに行こうかなぁ…。


●あーうー。

制作意欲があるうちに

作るが吉とでています

とりあえず今日は早く寝たいと思います。(駄目だろ

おやすみです。



2003年05月18日(日) おん。り。

ゆーーーーーーーvvvv


こんばんは、四亜ですv

今日も酔ってます(だめだろ

いや、いい季節になってきましたね〜。酒が上手い。これほど良いことがあるでしょうか、いいや無い。

●Rose

薔薇が咲きました。
日付けが変わる可能性は大ですが、近いうちにアップしたいと思ってます。

●ニンニク

青森産のにんにく、一つ300円とかゆーのを食べました。(笑

凄いです。

凄いよにんにく。私あなたを誤解してました。ごめんなさい(土下座

くらいは、にんにくに対して謝罪。

ホイルにまいて、焼いて皮をむいて食べました。

ほくほくしてて柔らかくて、あのにんにく独特のクササとか無くて、味もまろやか。びっくりです。
そして酒のツマミにはもってこい。

でも、にんにくは食べ過ぎると腹の菌とかを殺すらしいので、あまり沢山は食べないほうがいいらしい。

ともかく、にんにくに驚愕。

●卯の花

前会社の先輩が作ってきてくれた、真っ白い卯の花が忘れられなくて。

今日は卯の花を買ってみました。
今度自分で挑戦してみようと思います。

この卯の花。家庭で作るには沢山できてしまうので、あまり作らない人も多いと思います。
でも私は忘れられない。
まっしろでしっとりさらさらのあの味を。

とりあえず、卯の花だけだとおからが余るので、ハンバーグに代用しようかと考え中。

●課題

全然進まないので、もう「うさ雑誌」にしてしまおうかと(いつも)。でも早まってはだめ!!と思い留まっている。
…いや、今日には着手するけどな。絶対。

●確約

卒業が出来て、就職できたら、車を買ってもらえるのです!!

こんな約束出す時点で、両親が全然卒業できそうに無さそうなことを想定しているっぽく。(笑

決めました。
poroはやめ。

光岡で。(ああやっぱり)
走らない車ですが。マーチも恋しいですが。
レイを目指して頑張るのです。(ふふふ
頑張るぞーー!!
母に言われました。

「鼻先ににんじんぶら下げられたうちのウサギみたいね」


ええ、全く。

●十二国

テレビアニメ中っすね。はじめてみた画像はアレでしたが。
まあ面白いんじゃないかなと。
原作に今さらはまりつつある今日この頃。
陽子ちゃん大好きだーーーー(誰

●レイアース

何が私をこう駆り立てるのかはわかりませんが。
クレフX海のショートを書こうかと思ったくらいに、この二人にはまってます。(何故??/涙
CLAMPは別に今はそんなに好きなわけじゃないんだけど…。(だって出てくる人ことごとく死ぬじゃんか)

●父

今日は父が疲れていて(まあ色々遊んで?いたっぽく)荷物持ちとか出来そうになく。
「姫?」とか思い。(音声発言した。)
…実の父に姫はないだろう、私。とツッコんでみた。
(そこへなおれぃ貴様!!←って感じ?)

昔はとてもスレンダーな方でした。私の親。今は見る影もなく。(涙
そう、とてもとてもスレンダーな方だったのです…(涙

…それでもそんなオヤヂを姫とか思う私の思考回路はすでに同人婦女子っぽくてダメダメ。
酔っぱらいの戯れ言よと、笑ってください。


●というわけで。

今日はおしまい。
BGMはルイのオンリー・ユー。
エラとかは好きなんだけど、やっぱりルイはずうっと聞いていても飽きないなぁ。なんでだろう?



2003年05月17日(土) はじまりとおわり

こんばんは四亜です。

良い具合に酔ってます。(またですか


●ネトゲー。

王サマ復活!!!!!(祝

んで、会議室にあらわれるかと思っていたら、メッセに現れ(笑)ひさしぶりにお話したのでした。

相変わらず面白い(というか変な)人だ。

というか、わりとまともな人なのですね。だから会話事体も安心。

でも王の帰還を喜ばしく思ってない人もいるのかなぁという感じで。
その人も普通の人でしたね。
出会い系だと思っているから、とか無茶な発言してましたが(笑

っていうか、ネトゲーはゲームだろうよ。(笑
人が関わってくるから面倒なんだろうな。何ごとも。


ともかく、王サマ(最近狸としか呼んでなかったが(笑
お帰りなさいなのです。


ところで、RPということばを知っていますか。私はよく知らないのですが、作ったキャラを演じることをそう言うらしいです。
でも作ったキャラどころか、キャラ=私みたいな状態なので、演じるも何も無いわけですが。

自分と懸け離れたキャラを作るとボロが出やすいので、………まあ一種の願望もあるのかもしれないです。こういうのは。
私は私以外のモノにはなれないみたいなので、やっぱり架空の人物もこんな感じです。(笑


●スキャナーエラー

打ち勝ちました。

…一時はどうなることかと思ったけど。
やっと塗りだよ。今日の日付け中にできるのか(--

●ヲシゴト。

件のオネエサマはまだ辞めず。(笑
辞めるって言ってる人ほど辞めないもんだよね(by第一生命OL事情

今日は新しい仕事を慣れるために、色々頑張りました。(当社比
そしたら、そのオネエサマ、全然仕事しないんですよ。
最近楽な方向ばかり行くのですよ。

ついにリーダーっぽい人がキレました。

「今日早くあがっていいですよ。」

というわけで、そう言われてからもなんだかんだと粘って、時間を過ごし、やっと帰ってから、リーダーと愚痴りました。

お金が欲しいのはオネエサマだけじゃないのにね。
ただしゃべってだらだらしてて、それで時給もらおうっていう魂胆が、もうオバサンだよな。
次にこれやられたら、私もキレるかも。
やる気が無いなら辞めればいいのに。苦しいのは自分ばかり、みたいな態度ももううんざり。
今日は一日集中して仕事して無口だったから、余計なことしゃべらなくて助かった。
いつもこうだと仕事もはかどるし、私の精神安定上も大変喜ばしいことなんだけど。

結局辞めなさそうで、むかつく。


●今日は。

ひさしぶりのカレー。
なので白ワインを。

白だと、水と同じようにカレー食べてても飲めるv(私は食事しながら飲む方なので)

ああここで寝てしまうと、いらすとが描けない。
っていうか、明日課題完成させないと…

カレンダーも面倒だから自分で作るかなぁ…。雲母来たよ読めるかあんな量。ああ、でも目は通さないとー

時給1000円の、交通費支給の、保険つきの、土日祝日休みのバイトを両親から勧められる。

酒がなくちゃやってられない。

おやすみなさい



2003年05月16日(金) 熱し。

やすく、さめやすい。

そんなどこかのうたい文句のような私ですが。
こんばんは、四亜です。

●病院にて。

だらだらしてても仕方ないので、病院に予約の変更へ行った。

電話ではキャンセルしかできなくて、変更は直接行かないとできないらしいので、半月に一度の定期検診みたいなものの為に、わざわざ行きました。

待ち合い室。
私の前の人が、どうも中国か台湾かどこかしらないが、そういう名前の人で(何度も呼んでいたのと診察券が見えた)
どうやら仕事か何かで11時には病院を出なくてはならないから、それまでに診察して欲しいとかいう、
はい、よくある勝手さんですね。

この病院は総合病院なので、予約をしていても一時間くらい待つのは当たり前で、まして予約していないのなら、それこそ一日を見て行かないといけないくらい混雑する所です。

早く診察を受けたいのは、待ち合い室にいる人すべて。
あんまりしつこいので、キレた看護婦っぽい人が、

「じゃあ、検査することになって、入院することになったらどうしますか!?」(静かだが、怒りを感じました。)

を、3回くらい言うという、状況でした。

看者さん曰く、「多分大丈夫だろうけど、入院はできない」とかいう。。。

……それなら来なきゃいいのに……と心でツッコんでみました。

ともかく、私の用事は無事終わり、そこからバスが無くて、駅まで歩いたけど、結構距離があって疲れました。(涙


●ヲシゴト。

今日はお休みでいいってことなので、休んでいたら、なんだか忙しいらしく、呼び出しをくらい、行きました。(笑

で、シフトを見たら、出ることになってるし。(怒

とりあえず、今上司が出張っぽいのでほっとしてるんですが(笑

それにしても真面目に商談してるのだろうけど、途中で精力剤送ってくれと連絡が来て、バイトの間で妙な噂になっていたのは笑えた。
「女だ、絶対遊んでるんだ」とか
「男でしょ、二人(←男)で何やってるんだろう」とか。

……まあ場所が場所だけに憶測が飛び交いましたが。(笑
こんな時間に会議かよ、とかいう突っ込みも入り。ともかく上が居ないので、平和でした。素晴らしい。(感涙

●なんとか。

復活なのか?
明日も仕事か〜(涙)でも上司居ないからいいやvv(マテ

とりあえず、3時まで飯食えない状態は改善せねばなぁ…。お弁当作っていこうかなぁ〜。でもゆっくり食べれないしな…(涙

●ビオトープ。

以前から、とゆーか卒業制作にしようと思った時期もあったもの。
でも庭なんか作れませんし。
この意味合いを別のものに置き換えして、作品を作ろうかとは思うんだが、どうにも実用性が無いと作りたくなくて、困る。
いっそベランダに作るか。これから蚊の季節だから水場は作りたくないんだけどなぁ。
中部●力見学行きたいなぁ。(←確かビオトープが会社にあるっぽいCMを昔やっていた。)
を。そういえば、同級生が確か中部●力ですよ。今頃思い出すし。

うーん。もう少し資料拾おう。

というわけで、今夜はここまで。



2003年05月15日(木) 駄文。

こんばんは四亜です。
今夜は短かめに。

自分が嫌いになる時があります。

殺したいくらい嫌いになる時が。

そんな時は何も考えず寝てしまうのが一番なのですが。

この身体が時折忘れていたように不良品だと気付く。
両親には感謝している。生んでくれて飯を食わせてくれて。

だけど不良品なことに変わりはないから。

何をしていると聞かれれば、何もしていないんだろう。

今日はだって、雨で。
お休みだったけど、病院は私には遠くて、いけなくて。
着替えるのも外へ出るのもおっくうで。
身体が鉛みたいに重くて。

いつも母みたいに強くあれたらと思うけど、そんなに生きちゃいないし。

昨日も少し寝つけれなくて、身体が疲れを残したまま。

とても悪循環。
だから今日はほんとうは、やりたいことたくさんあるけど、どれも手につかないから。今日こそ寝てしまおうと思う。

とても幸せな人間のぼやきだと、思ってくれればいい。
こんなものくらいにしか、ぼやけない情けない私。

雨は好きじゃなかったけど、静かでいい。



2003年05月14日(水) まあ何でもいいんだけど。

最近アホや。

口癖になってます。(-▽-


●ヲシゴト。

新しい人が入ってきましたvvv
いつまでもつかわかりませんが、今日体調不良と疲労でグロッキーになってた私には有り難かったです。(涙

ミスも出たし。(でも一応経営者に確認したものだったけど。忘れてるし。

マニュアル必要です。ほんとに。バイトにまかせっきり。問題ばっか。

そのへんはもう、相談して決めちゃえばいいんだと思うんだけど。

でもお休み増えたvv

とりあえずほっと一息。

●葬儀その後。

何でしょうか。葬儀ってのは死人を送る為にあって生きている人間の見栄でやるもんでは無いはずなんですが。
後から様々な苦情を言われても困ります。
簡素化するとか言って、重要な儀式の一部を削って、偉そうにふんぞり返っている人間とか、仕切りたいのに、うろうろしてて、人にぼやきばっか言う人間とか。
イカレてやがります。
もういいです。もう行かないし。あとは祖父母が死んだ時くらいでしょうかね。即効で斎場へ契約したいと考えていますが。(怒
なんだ私せっかく皆との約束蹴ってまで、ナゴヤから疲れて行って、そんな態度を取られなければならないのか、理不尽です。
まあ、田舎ですから。
イベントなんて葬式と結婚式くらいしかありませんし。
葬式すきなんでしょうね。
田舎の人間がアホだってわかっていたけれどもね。
皆自己権威欲(?)が多すぎて、始末に終えない。本家やら分家やらどーでもいいから、死者をきっちり送ってやるのが筋でしょうに。
素直じゃないんだよね。「●●さんやってくださいよ。」みたいに頼まれないと動かない人間ばっかだったり。右をたてれば、左がたたぬ。
ほんと、バカバカしい。
やっぱり私は葬儀は斎場に限る、と思います。下手な葬儀屋は始末に終えない。さらに、素人は斎場を借りることが高いと思っているからまた、どうしようもない。まず確かめるということをしない。
さらに身内のゴタゴタほど、どうしようもないことは無い。
まだまだ歩み寄りが足りません。
二日もお休みしたというのに、この仕打ち。
やたら「勝ち負け」にこだわって仕方ない。変なプライドほど滑稽なものはない。
どうして、葬儀に行ってお金を使ったからって、身内から「交通費」を支給してもらう必要があるというの。私は誰かのプライドを満足させる為に行ったわけじゃないのに。情けない。同じ血が流れているのだと思うと。
次はもう行かない。祖父母じゃない限りは。

●すべてを。

忘れて今日は眠りたい。
弱いだろうか、それは。
やらなくてはならないことがたくさんある。
だから、いちいち立ち止まっていられない。
呪詛の言葉も聞き飽いた。
どうぞ明日は人に優しくなれるように。
人に優しい私であるように。

今夜はここまでです。おやすみなさい。



2003年05月13日(火) あ、あ。

あいらびゅーん。

こんばんは皆様。
四亜でございます。
誰に話しているのかって?まあそんな些細なことはいいじゃないか。

帰って来たよナゴヤン。

頭イカレそうです。

父の運転する車でジャズ聞いて、まったり園芸センターへ行っただけで、幸せを感じるという今の私の精神状態もどうかと思います。

●せれもにぃ。

あーうー。
結論:田舎にも斎場作ってくださいぷりーず(切実


●ロサ。

三島に(笑具体的だ)Le Rosa…だったかな、そーゆー薔薇専門のお店みたいなのがある。

新しい薔薇がわが家に増えました。(またですか

えーと名前…さっきまで覚えていたんだが忘れてしまったので、写真を載せる時に載せる。

癒されまくり。

一軒家欲しーーー。最近本当にそう思います。(涙
だってやっぱり地植がいいよう。

頑張らなくてはねぇ…


●いらすと。

なんか、自分の首しめてました。

忘れていたのです。明日、2枚の画像を受け渡す…ということを。(涙
塗っても塗っても終わらない…。
明日はお仕事なので今日と明日の朝と夕方にやらなくちゃいかんのです。
優先順位が違うというツッコミは無しの方向で。

●ウサ愛。


…今回は、ホテルに預けていったのですが。

…むちゃ、暴れてます。
かじられるし、ひっかかれるし、噛まれるし。
なんつうか、暴動、「ご乱心」がやっと今になっておさまりましたが、かれこれ何時間かは、

「何やってやがったんだよ此畜生〜」(チョッパー調で

みたいな、畜生を相手に泣いた。


●家族。

について、
なんだか色々考えた。
けど今日は眠いので次回に回す。

おやすみなのです。



2003年05月10日(土) ぶらっく。

眠い〜。

こんばんは四亜です。
あー突如発生した諸問題により、ここ二日か三日居ません。
なので、更新も出来ません。
写真は準備してあるのに…。

●死人。

瀬川の死人使いじゃないですよ。

あー。
今朝。親族の方が死にました。

亡くなりました、が正しい。

いやもう。なんつうか。ええ。ええ〜?みたいな。

若い人でした。
同情はしませんが。
お世話になった人でもあるので。
行かねばなりません。

眠い。
そんな朝一の電話に起こされ、寝不足で行った仕事は、なんと定時に(無いけど)帰れるくらいに楽でした。いつもこうなら涙が出るくらい仕事に励むのになあ。
無理矢理とったお休みののちの仕事が恐ろしいです。(怖

あっけないものです。
同情はしませんが。

ああ。私のデンジャー大会。
ああ。私の鶴舞薔薇鑑賞お茶会。

見事に潰してくれましたよ。此畜生。(涙

しかも喪服なんか正式には持って無いし。
ストッキング黒買わなくちゃいけないし。
ハンカチ白いの無いし。
香典いくらよとか。
なんつうか色々あるわけですが。
田舎なので、さらに大変っぽいですが(斎場なんか無いので)

人としての礼儀は忘れてはいかんだろうと思い、友人方々、とりあえず次回遊んでやってくださいませ。

●めずらしく。

前のバイト先の先輩にダ●エーで逢いました。(笑

私はポイ捨てのタバコの火をむきになって、足の裏で消していましたら。
目の前を通って行った方。
前のバイト先の先輩でしたよ。(涙

感傷。

●件の女。

どうやら、私の嫌いなバイト先の人は結局辞めない方向らしく(ちっ)
経営者に「週一でもいい?」と言ったら、即答で不許可だったそうですが。(あたりまえ)
土日をこちらを休んで別のバイトをする…とかいう、前にも2つを掛け持ちしてくれたおかげで(怒)こちらがどぉれだぁけ、迷惑したことか、を自覚ナッシングなお気楽な態度でしたよ。(怒)

どうせ金が欲しいけど気晴らしにうちのバイトやりたいんだろうが。
辞めて。頼むから。
彼女が仕事がすごおおく出来ないわけじゃないです。
でも、基本的に無責任だし、メンバーに悪いって気持ちとか無いし。
相変わらず人の言うこと聞かないし、自分が絶対法だし。(怒

私最近性格荒んできている気がするのですが…(涙

バイト2つやってこちらをおろそかにしたりするのは勘弁して欲しい。
あと変に甘えないで欲しい、いい歳なんだから。

20の子は彼女が妙に「ぶりっこ」になる時があって、そういう時に「蹴り倒したくなる」とか言ってたよ。
確かにどっと疲れる気もするな。

…そして。流石にもう駄目、と思ったのは。

「この近くの神社で何かあった?なんか胸がぐうっと来たんだけど」

の台詞を、私がシカトしてたら3回もリピートしましたよ(殴

知るかよオレがよ!!! (気持ち的にこういう感じ

仕方ないので、(仕方ないって所がな)

「変なものつれて来ないでくださいね、迷惑ですから。」って言い切りました。そしたら、やっぱり
「大丈夫、つれてこないし、大丈夫だから。」って。(怒

その時、手元の仕事をやってなかったら、右手斜45度置いてあったステンレスハサミ投げてやろうかと思いましたよ。(怒

だからさ、聞く気がないなら、話すなよ。こっちも別に聞きたくないんだから(怒

そんなわけで、彼女が昼の時にぶつぶつ言ってたら、聞こえたかもしれないけど、まあいい。もういい。

自称霊感女。それは多分貴女の気のせいか、身体のバランスの問題だと想像できます。よしんばそれが霊感と言われるものだとしても、それが本当に霊感なのか私には到底納得できないのですが。
そもそも、それを私に言って何になるというわけですか、ねえ、教えてくださいよ。(怒

本当の霊感とゆーのはそーゆーんじゃないと思われます。
それに、面白半分でそういうことを言う人の気が知れません。

例えば、自分だけは絶対大丈夫だと思ってるんだろうか?
あんな恐ろしいものと向き合うだけでも私は気が変になりそうに怖いのに。

決して、この人が憎いわけでも哀れんでいるわけでも、まして全部が全部嫌いなわけでもないです。ただ、どうしようもなく。

「勘弁してよ…」と思うだけで。

●陰陽師2

うふ。
うふふふふふ。

ふふふふ。うえへへへへ。

どうも。見ましたか、見ましたか、皆さん!!

は・じ・め・て、「陰陽師2」の映像見ましたよ!!!!(感涙
萬斎健在vvvvvvvしかも何です、今度は深キョンまで出てしまうのですか!!!!(この変が何か陰謀ですかね
ああ。(涙
これがあると思うだけで今年1年は頑張れます…(嘘つけよ

でも。萬斎さん、ちゃんとお休み取って下さい。頼むから。
私はあの人が過労で倒れないかということだけが心配です(涙

ふふふ。
うふふふふふふ


壊れてきたのでこのへんで。



2003年05月08日(木)

こんばんは。四亜です。

えーこの嶇、音読みで「く」とゆーらしいですが、何に使うのかさっぱりです。広辞苑は本の下敷きになってるので、新明解で調べてみたけれど、よくわからない。
そもそもパソの変換に漢字を求める方が間違っているような気もするのだけど。

●ウーロン。

茶。
サントリーのシールを開けたら、いきなし中国語でした。
こんなとこでも中国語と出会えるとわ、。。。

やっぱり漢字の方が馴染みが深いというか、なんとか読もうという気力が沸いてくるのには笑えます。
笑うという字もあと2つくらいはあるみたいですが、生憎書けません。
(そしてマックバカなので変換で出ませんたぶん)

うーん、避けては通れぬのか中国語。ちなみにチオンクォとかいうはず。
違ったかな。どうもカタカナで表記すると変。
高校に三世のセンセがいて、名字とかの読み方を教えてもらった気もするけれど覚えていない。
シャンなんとか…だったと思う。

昔ちらっと調べた書籍には、同じ漢字でも読み方が全然違うのには驚いた。
私が読めるのはロン、とかシャオチエとか、コウとか、パオとか、なんか漫画で見たことあるのばかりな気もする。(涙
クーロンとか?英語読みは花みたいな名前だったな…。
クーロンとゆーと九龍城でしたっけ。クーロンズゲートとかゆーゲームもありましたね。
ちなみに今日のウーロン茶の言葉は「ウェイ」口に隈(の右側)。
携帯に出る時「もしもし?」とかゆー意味らしい。
そういやよく聞いた台詞だ。特に映画とかで。

こうやって見ると中国語も面白いな。(それが広東なのか何なのかよく分かって無いけれど。)

●ろんぶーん。

吐きそう。
過去に読み倒した教科書をまた読まなくてはいけない所がイヤ。
明日までに1600も無理。
ていうか、こういう時に限って体調が急加速で急降下。
違う課題を出そうか考え中。
しかし6月までには出さなくてはならないものが多い。
いっそ、資格を捨てようか。
何となく卒業するにはその方法しか無さそうでイヤ。
生涯学習によるインセンティブを語る文章を読んだんだけど、インセンティブの意味がわかんなくて、調べた。

インセンティブとは、広義には人や組織に特定の行動を促す動機づけ、誘因のことを意味します。企業経営の場においては、通常の給与・賞与以外に、社員の業績に応じて与える報酬・褒賞を意味します。

らしい。

つまり、学校のある一定ラインを越えた先にあるもの、のこととして使っているのだと思う。
しかしこれ、経営用語だったよ(泣

そしてバチェラーとか。バチェラー 日本で言う「ワンルーム」の部屋。なんか違う。これは留学用語。

英語をカタカナで表記すると、よく使われているもの以外、自分の中に馴染みのあるものとか、スペルが浮かぶものとか以外は、一見何のことだかわからなかったり。

阿呆サイト巡ってないでこういう勉強すればいいのにな私、と思う。

●指先。

人さし指の先にマメっぽいものができている。
痒い。
すごく痒い。
取ろうとすると痛いので、もしかして水虫!?(冷汗
とか思っている。
指先だけど。(手の)
バイト先のス●ルバとか、ブ●ナロック液体とか買おうかしら?(笑

●というわけで。
これまで。
ああ、全然論文進まなかった。どうしよう。



2003年05月07日(水) さわやかに

微笑んで、胸の奥底に燃えるどす黒い念いをしまい込む。

そんな自分に酔いしれた。
ああ、ナルシスト?


こんばんは、四亜です。
英会話がちっとも進みません。あ、タンゴカード買うの忘れた。
いや、大体高校までで習ったことばっかだけども。

●ヲシゴト。

ガッデム!!!(日本語英語

はい。
ええ。
何というのか。
他人のミスとクレームで遅れること何時間?
っていうか、今日なんとなくメンバーを見た瞬間にそう思いました。
Bingo!!(←おお、学習の成果がっ

何か、やる気ない人なんですよ。だらだらだらだら仕事すんの。
んで、次の仕事見つけないと生活できないとか言ってて、面接すっぽかしたっぽいし。
「さっさと辞めろよ」と思わないでもないですが。むしろ中途半端に仕事やってくれるくらいなら、辞めて欲しいですが。
「仕事やりたくない時って無い?」とか聞かれましたよ。
それが自分はちんたらやってて(←メール送るだけなんだよ)、私が時間との戦いの仕事をやってる時でしたよ。
(プツッ)←何かが切れた音

「仕事は待ってくれませんから。なんならここ放って帰りましょうか?」

実話です。(笑

その人はどうやら私に「あなたがいないと仕事がまわらないのどうしましょう〜」と言わせたいらしい。
むしろ、居なくていいから。(毒

そんなわけで、イヤな予感は適中し。経営者を恨んださ。早く人入れてくれい。

●ネトゲ。

無謀にもいめえじ画モデル募集をかけたら、協力者が。。。
ありがたや。
今から下絵〜vv
ちょっとリハビリをかねて描くのです。

●論文

ネットで参考文献を頼んで、さらに参考文献をプリントして、参考文献を調べたりした。
けれど、本が来るのは締めきり日なので、とりあえず、明日完成させてしまおうと思う。試験の為にも勉強しなくちゃなぁ。

●デンジャー真珠大会。(仮

そんな大会名なのかは知りません。ついてないので付けただけ。

デンジャーメンバーにてもれなく上映会&から&ごはんの会がありますですv
お休みとったので参加なのですvvvv
わあい嬉しいな〜vv

●というわけで。

今日はここまで〜v



2003年05月06日(火) あと二日。

なんだかこのタイトル。以前にも見ませんでしたか。

気のせい気のせい。


●ヲシゴト

なんてすばらしき日でしょう。今日のメンバーが一番お気に入り。

●論文

締めきりまであと2日!!!>△<

(自分設定)

でも今日は寝ます。

●デジカメ

故障記念日。

トッ●カメラに走らなくては-□-

●ネトゲー

無謀暴走。
イメエジ画依頼受け付け開始。
無理ありすぎ。

●そんなわけで。

おやすみなさい。



2003年05月05日(月) いぶきが。

はい、こんばんはこんにちは、お久しぶり。

四亜です。

皆様季節の変わり目ですね。むしろ熱い?夏い?
真夏ですか。もう半袖着用間違い無く。

暑いです。

●ヲシゴト。

ああ、今日こそは辞めてやろうと思いました。

●ジジイ萌え。

某アメリカンコミックスの映画を見にいきました。
とりあえず、私的にジジイ以外影薄く。
ジジイであんなに萌えるとは、この世に確かに不思議がありましたのでございます。
この二人のシーンだけ編集してDVDに出してくれたら買うのにな。
姫と魔王の終結はいかに!?(そーゆー話しじゃありません

…でも姫ですよ。

あまりにエロティカルダメージ強すぎて、目眩がしました。

エロティカルとゆーと、陰陽師の映画CM.
やはりというべきか、此畜生というべきか、影と「1」の使い回し。

そしてショーン・コネリー。
そのエロさは未だ健在。私的に「ガキのお守はごめんだ」の台詞がグ。

本木。
中身わかんないけど、とりあえず役者がかなり好みなので見る予定。

彼女は戻って来た。
………もーいいです。シュワちゃん、太ったなぁ…。

●宗教と彼女。

何の話しからそうなったかは知りませんが。
バイト先のヒトとお話をして、「人としてご先祖様を大切にしない人は駄目だよね?」という結論に至りました。
それはそれはなかなかに素晴らしい会話だった…はずなのですが。

「あたしね、霊感があるのよ。」

はい?

……………………どうやら、私の職場では自称霊感持ちが何人かいるらしいです。(ポイントー複数)

思いっきり失笑して「嘘つけよ」と思いましたが、笑ってみました。

普通。ー私の中における普通という定義の中で。
本当に霊感がある人は、真顔でそーゆーこと言わないと思う。。。

それに。
霊が見えるからって、だから何?ってカンジだし。
それが見えるだけで、何もできないなら、人に自慢するようなことでも、吹聴するようなことでも無いと思うのだけど。

そして、結論的にこの人は私に色々自慢したかったのだな、と到りました。
実家が金持ちだとか、お墓参りに行けば運が良くなるとか。
……なんだか、「お前それ違うだろうよ。」と突っ込みそうになりましたが。どうも最近、突っ込む隙も無いほどマシンガントークガールズに会っているような気がします。

だから関西人は苦手だなぁと思う。
…フレンドリーなんだけども。

●彼女と彼女の事情。

さて。ヲトモダチが医者になりました。(わーパチパチ
外見ー某有名ブランドバックを持った、芦屋のお嬢様的立ち姿。
中身ー西の女。

てっきり飲めると思って誘った居酒屋。
飲めなかったんだよな…。(涙多少は飲めるらしいが

あの格好で、「ミラージュ」とか「日出処の天子」とか「獣王星」とか「2チャンネル」とかエトセトラエトセトラ。
ギャップが激しくよろしかった模様。
…変わってなかったよ、、、ゴメンナサイ御両親様。(なんとなく過去を顧みてトラウマに泣いてみたり

しかも四国八十八ケ所巡りにはまっていたし。
……般若心経………。そうか、お遍路さんはそれなんだ、なんて改めて思ったり。
…とりあえず、「よからぬモノ」を拾ってきていないか、それだけが心配です。むしろ、↑はあまり推奨できなく。

それでも止めろと言えない私は「ええかっこしい」なのかも。

●最近。

ちょっとブルーです。
ブルーな原因は自分の所為なのですが。
やたら人に冷たいし。

スクーリングは申し込むの忘れたし。(いや別にいいんだけど
やる気無いし。(いつもや
エセ関西弁話すし。
片付けた部屋は汚くなるし。
課題はいっこうに進まないし。
仕事では怒られるし。

コンプレックスは色々ぐさぐさ刺さりまくるし。

うさは相変わらずだし。(それはいいんだが

お茶のんで、少し落ち着こう。
とりあえず娑婆に堕落しまくっていた数日が虚しく殺したい程自分が嫌いだ。
明日から明日からって最近そればっかりな気がする。
まあ生活もアレてたけど。
明日は明日しかなく。今日は今日しか無いわけで。

おやすみなさい。もう駄目かもしれない。まあ駄目と思った時からが勝負なんだけれども。

今日はなんだかぐるぐる
なのでここでおしまい。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]