航海日誌

2003年04月30日(水) 月末です。

そう、休日と平日
現とうたかたが交差する中で、

忘れていたけれど、4月という月ももうおしまいなのである。

はい、こんばんは四亜です。
はたしてこれは誰に言っているのかというと、日記なんてものは今日一日の反省とする、日報みたいなものだからして、なるほど自分の為に綴るものなのかもしれないな、となんとはなしに思う。

少し、似非エッセイのような出だしで書いてみたり。

●ネトゲー。

やはり例外なく社会人人口が高そうな今の国は、当然閑散としていて、皆PCを開く時間も無いようだ。
国王にいたっては、それが本当か嘘かはしらないが、PCをメンテに出した為、仮の継承者をたてて、しばらく隠居するらしい。

●更新。

この休みに更新するつもりだったのに、何もできていない。
とりあえずあと10分くらいしたら4月は終わってしまうので、それまでにトップを飾る新しい詩らしきものを用意しなくてはならない。
どうも私は感情移入した文章というのが嫌いである。
感情的な文章を書くことはできるけれど、それが本当に私であったかどうか、ということがよくわからなくなる。

●しごと。

あの時、電話をとらなければ…。
せめて1時間くらいは早く帰れたのに…、などと思っても仕方ない。
やはり寝不足は判断力を失わせるので今日は早く寝ようと思う。
経営者はとっくに帰宅していたがね。

●小説。

読んで。
ネットで文庫本2冊くらいはゆうにある分量を昨日の夜中から今日帰ってきて、また読んでいた。
これが不味かった。
面白いから困る。
ボーイズラブで、ヤクザと麻薬取締役の警察官とのアクションが多大に入った男臭いドラマであった。
18禁としてあったが、私が今まで見て来たものの中では、上手く表現していると思った。
筋道が良い。ストーリーは作者がなんらかの意図を持って調べたと思われる細密かつ大胆な展開。まるで本当にドラマを見ているようだった。
(ボーイズラブ…だけどな。)
またキャラクターも面白いし、化かしあいのような会話もウィットにとんでいて良い。これを書いた人はさぞかし頭がいいんだろうな、なんて漠然とそんなことしか思えない自分にも腹がたった。
舞台は新宿、夜の街。いえ、昼の街も。
おそらく、そこに住んでいる人ならば共感してしまうだろう、背景の描写とか、ともかく主人公たちの心理描写が面白い。
最期の方はやはりボーイズラブらしく(笑)ハーレクイン調だった気がするが、そこを入れても面白い。正直、1作目の方が2作目よりは面白いが、読者としてはあまり受け入れるのが難しいかもしれない。
何しろ、恋愛とは遠く懸け離れた大人のラブ(セックス)ロマンス?…いや、ここにロマンスという言葉は相応しくなく。ともかく、「痛くて、悲しくて、どうしようもない上、ハッピーエンドにもならない」とゆー、どう考えても嫌煙される話だった。
とはいえ、それでも読ませてしまう独特の筆使いが上手い。
知らず知らずの間に引き込まれてしまうのである。この、アンダーグラウンドに。

…この作品が一番良いとは思わないけれど、近年商業誌でもてはやされているものよりいくらかマシだと私は思う。

…それで、こんなことをしている間に論文をやれるのにな。とも思った。
でも文が有れば読んでしまう。
酒があれば飲んでしまう。

困ったことに。

●うりうつうしん。

がっこーから、何だかまた色々来ました。が、相変わらず読ませようという心意気が感じられないものが来たので、放ってあります。
読むけどな。それでもさ。
ああ、この学費代があれば車が買えるのにな…。

●とかいってる間に、

明日になってしまったようで。
仕方ないので今日は寝る。いや死にそうに眠いから。
覚めて後悔、けれどやっぱりやめられぬ。(ぱくり

そろそろ真面目に何か作らなくては。
…何か書こうと思っていたはずなのだけれど、忘れてしまったので、今日はここまで。



2003年04月27日(日) さてさてv

こんばんわv四亜です。

さあ、連休に入る準備はいいかい?
連休ない人も盃を交わそう、野暮は言いっこなしだ、この透明な水の前では誰もが同じ。

●というわけで。

酔ってますvvv(うえへ

…いえ、テンション高いだけなんですが。

今日はゆっくりDVD三昧で、これから課題に入ります。
意外にも、一人でゆっくりしています。
お風呂もいつもより長めに入って、これからご飯です。(普通は逆だけど)
煮物をしている間、日記を記入v
そこで見つけた開封済みの赤ワインv

これで飲まなきゃ捨てなきゃいけない。

酒を捨てるなんてもってのほか。

そしてそれが美味な酒ならなおさら。

というわけで、Drinking & Typing vv

最近この「vv」を多発するのは、一番簡単だからというのもあるけど、私の中では「ラブラブv」って感じです。(まて

とりあえず、赤も飲めるようになりました。結論として言えば、私はやっぱり甘い酒よりも辛い酒の方が好きということ。
うちにセールスに来るお兄さんも笑っていたよ(涙

今日のワインは「ボール・フォーラス」っていうハンガリー産で、2001年度のもの。
初心者にも飲みやすい口当たりが軟らかい渋みも少ないワインです。
…(いつから販売業者になったんだ私…)

とはいえ、これを買っているところが、一般の小売り業じゃないので、市販されているかは謎。…多分無いと思う。

ワインって葡萄だなあって最近よく思います。それまで、冷酒が多かったけど、あれは、「米の甘さ」なんだよね。
でもワインって、「葡萄の甘さ」
そんな当たり前のことに気付かなかった何年か(笑

やっぱり論文やる時は飲むと調子良いなぁ(マテマテ
…や、作品もよく酔った時に作ったものって、後で何で作れたのかわからないくらい、素敵なんだよ。(多分

「燃料を入れて動け!」……ちゅーのは我が恩師の言葉。(だからマテ

最近自分がこんなに酒好きだとは思わなかったくらい、驚いています。
ああ、でも不味い酒にあたると泣きたくなるけどね(^^;

1万のワインを試飲させてもらったけど、「すげえ上手かった…!!」
思わず涙こぼれそう。…1万でこれなんだから、それ以上になったらどうなるんだろう…?(涙)
でも、思うに、ワインってのは、大人になるにつれて、嗜好というか、好みが変わってきて、だんだん、親しみやすくなってくるものなんだなぁと思います。
正直、最近は冷酒より飲みやすく(笑)…冷酒は後がキツイので、仕事がある日は飲めないんだよね…(涙

…ああ、ちなみに母のワインです。(笑

明日はなこの様とデートォ〜(←くるくる回ってます)是非酒盛りでも。(マテ
…何かツマミを作りたくなってる自分が笑えます。
酒、なんて素晴らしきもの…!!(←

これでも正気です。ええ。もちろん、まったく問題ありません。
ノープロブレム。
学業は…?

ノープロブレーーーム。うえへ。今日のDVDで鋭気を養ったので(まて)大分復活です。活きましょう力の限りに!!(何のドラマだ。

「世界を革命する力を…!!」(byウテナ)

夜は長く。これからますますステッキーな季節がやって参りますねvv
ステッキーといえば、アラン様の特典インタビューもシンプルかつビューリホーなその言葉さえエロティカルに聞こえる私はもう駄目でしょうか。ねえ。
とりあえず、「ひでき、感激!」ならぬ「ドビー感激!」みたいな。
そしてラキ可愛いvvあーんど、クロソお持ち帰りしてぇ、みたいな。
んで、林原、一生あんたについていくぜ姉さん!(誰)、みたいな。
今日はそのような日でございましたにょ/byデジコ
デジキャラットがあんなにシュールっぽいもんだとは思わなく、驚愕(笑
ナージャでフランシスの鼻の長さがやたら気になったり(笑
ロミオ・マスト・ダイはとりあえず見ないだろうということで。(笑
どうでもいいが、カタカナは見苦しい。(笑

散財しそうで怖い今日この頃。
ああ、休日、ビバ休日。そして、世間様がお休みの時に出て行くのね私…
だから少しだけ休ませて欲しいのプリーズ。

とりあえず身体が回復してきたので、やることをやろうと思います。

●ネトゲー

…魔法生成に失敗。10日かけたのに、金もかけたのに、失敗。
でも、とある人をモデルに絵を描くことになって、とりあえず描いて、差し上げたり。
ひさしぶりにフォトショなんか使ったから、使い方が謎な上、描き込みが甘い気がしたが、まあいい。
論文資料として、サイトをめぐっていたら、ツクールでゲーム作ってて、林檎対応は無いのかと、探してみたり。(涙
…そして、その勢いで、忙しいnobu様に茶をしてみたり。(笑)
…ごめんなさい。学校だったのね…?(多分想像。)
四六時中繋がってる人ってなかなかいないんだもん!(そりゃそーだ。

ありがとうでした(涙

●今日は

気持ちの良い日になりました。ここ数日、雨ばかりだったので、ちょっとしんどかったけど。朝からペリ●ン便のお兄さんとか来てちょっとどきどき。
…いや、すげえ好みな顔してるんです。
いや、好みっていうのか、ああ、「描きたい」顔?
細みな所も好き。笑顔が可愛いところも好き。何ゲに腰が細いとか、作業着が様になってるとか、ふしくれだった指とかが、なんかセクスィーな感じです。(何観察してるかな)
…いや、だって、描きたいんだもん。
玄関出た時、後悔したね。
どーして、顔も何も作ってなく、さらに上着ひっかけてだらだらした格好だったよ。(だって休日

…いや、そんなことはどーでもいいんだけどね…。ほら、なんとなく。「キラキラボーイ」を目の前にして、なんとなく、自分がダルトーンで埋まってるカンジ。

……そんな意味で、なんとなく。


●月にむらくも

花に風、だったか、星だったか…。

伊豆からかえって来て、ナゴヤはとても汚れていると感じます。
大気が。
花粉症だとばかり思っていたけれど、これは光化学スモッグ系が原因ではないかと思います。
(某新型ウィルスではありません)
改めて考えると、やっぱり名古屋って腐っても三大都市なんですわ。
伊豆にいる時はなんともなかったのに、この埃っぽい空気をすってから、調子が良く無いです。
環境のことを考えたデザインは沢山ありますがそれが生活に浸透しているかといえば、首をかしげる今日です。
そうなると、ランドスケープデザインとか、学ばなくてはいけないんだけど。(造園学とかは面白そうである)
なんだか昔は当たり前にあった、自然の美しさが、今は作らなくてはならないということが、少し悲しかったり。


●どうにも。

さすがに、ボトル開けるのはきつかったみたいだな
今日はここでおしまいです。



2003年04月25日(金) ああ無情/笑

えーと。

えーと…。

四亜です。

●ヲシゴト。

昨日はなんと。9時間以上働いてしまいました。バイトでこんなに働いたのは久々でございます。フルです。フルに動いておりました。
っていうか、朝が10時からじゃなく9時からにしてくれれば、もっと早く帰れるのに、と思わないでも無いので、今度経営者に要相談ですね。でも多分、「却下」と即答ですね/涙
どうでもいいから早く帰らせてくれ…(ほろり

というわけで。

連休です。連休。
別に今日も仕事いけたのですが。もう行けません。身体的に。
ていうか、今日入ると、ほぼ社員と変わらない…っていうか、社員より日数多くなるんですが、私。(苦笑

なので、無情とは思いつつも20歳の子を残して、連休。
いいのです。来週彼女も取るから。(笑

そもそも、契約書とか誓約書が微妙だしね。(笑
書きたく無いとか言ってたよ、彼女。
…私も書きたくはなかったが、給料貰えないのは困ります。

…いや、ハローワークとかに持ち込めばこちらが有利っぽいけどね。書類は無いけど。証人はいるし(笑

…などと考える次第。

とりあえず、連休関係して忙しかったのだが、この後もこうなら考えなくてはいけないなあ。

とりあえず、改善していかなくちゃいけないよな。昼は1時間きっちりとろう。昨日そう決意した。(決意するようなことではないが)
システムも間違ってる感じなんだけどね〜あんな使えないツールを買うから〜(乾いた笑
あー、ナゴヤってなんか中小企業多いので、こんなんばっかな気がする。
昨日ウェブでアルバイト検索してたら、やっぱり同じ様な仕事内容で、うちより100円〜200円時給が高いの(笑
でも商品のセンスの無さ加減に却下。

やっぱ、有限と株式は違うのかもな…と思う今日この頃です。(遠い目

結局経営者は安くバイト(学生)をこき使ってやろうと思っているし、バイトはそんな経営者についていくものかと思う。悪循環だよな。

…多分、うちの経営者が若いのと、性格に問題があるのだな。きっと。
なんかやる気あるのか無いのかよくわからんもん。
なのに文句は人一倍だ。んで、何か言われるとがーーーーっと対抗して。
大学のディベートじゃあるまいし。
…頭はいいらしいんだけど、人として尊敬できないっていう感じ。(20歳の子談)…私ははじめからそう思っていたけれどもね。
だから会社の為にどうしてここまでしなくちゃいけないの?ってのがあるのだろうな。
リーダーって大切だよな。ワンマンでも何か一つ雇用者に尊敬されるべき所があれば、長続きするんだろうけど。
とはいえ、それを考えると、なんかもう日本の会社としての組織事体が間違ってる感じ?年功序列とか、……例えば年寄りでも敬える人って少なくなってきてるの。それに「敬う」なんていう教育ーしつけがされていないから、ますます悪化なんだなきっと。

正直、以前の会社の直接ではないが、上に入る上司を思い出した。甘いんだよね。ビジネスと私情をわけられない人。中途半端な感じなの。
だから、ちゃんと叱れないし、変になれ合おうとする。
そういうのが私は駄目なんだよ。
変にコミュニケーションとろうとしなくても、こっちの顔色伺わなくても、そういうのって仕事を一緒にしていけばわかることだと思うの。
……私が若いからこんなことを言うのかな。
きっとそうなんだろうな。

…つまり私が気に入らないのは、そのへんの「甘さ」なんだけどね。
もっとも、こちらもそれを承知で利用しようとしているのだから、お互い様か。

とりあえずシステムが今月末には完璧に移行するから、そうなれば大分楽になるし、ミスも減るだろうけど…(考えるだけで疲れる)
…私、偉そうですか。
でも、お金がもらえるからただ言われたことをやればいい、だと仕事まわらないんだもん。どうせそのクレーム処理しなくちゃいけないし。
どうせなら気持ち良くお金を稼ぎ、さらに安定した心の平和が欲しいです私は。頑張る。(だから学業はどうなった)

………ほんとにね。学業って何の役にたつんだろう…………。(いや、教育は必要ですが!)
ただ、働きながら勉強するというのは、容易ではないことなので、勉強できるうちに勉強を沢山しておくのが良いのかな、とは思います。


●終わらないので

このへんで切って。とりあえず、課題頑張りましょう。(お休み〜vvv)
今日もウサは元気です。
…元気っていうか、なんていうか……(ほろ

それでは。



2003年04月24日(木) おお。

なんだかうちのサーバは早くてヨロシ。(笑

●巨人愛。

かわはらが〜〜〜〜(泣き

ああああ。(涙

…そんな感じ


●ネトゲー。

いきなし、鯖繋げなかったり。謎のエラー続出。
しかもむちゃくちゃ重い。

…パンクして鯖落ちたかもしれない。おそろしや。。

データ保存だけはよろしくって感じ。

●ヲシゴト。

また怒られた〜vvvv

こう、なんですかね。もう慣れてきましたね。(マテ

今日もお昼みんな平均20分くらいだしね。
ていうか食べてない人いるしね。
一度に3つも4つも言うなーーーー(怒
できるかっ!!!

明日も仕事〜、全部狭いのがいけないんだー
何から何までずずずずいっとやれなんて言うなーーー

クビになるまでは居座ってやる(ふふふ

●うさ。

…………買って来て、全然読んでなかった「日本経済新聞」
見事に。

さばかれていた。(涙

しかも。ベットのサイドの棚においておいたら、ひっぱって、
御丁寧にベットの上に、広げてありましたよ。

今日帰ったの8時なのよ。
んで、ベットがこうなってたのよ。

よよよ。(涙

●眠いなー

とゆーわけで寝るけど。
社員でも無いのになんでこんなに仕事のこと考えてるんだろう。ああもうイヤだなぁー。
っていうか酷いよなー。
20歳の子、今日もなんか経営者とぶつかってた。
なんかもう死にたいとかメール来たし。(汗
でも経営者も経営者だよな。
「僕が1人でやれば一番いいんだけど、手が足りないから手伝ってもらってるんでしょ。」みたいな。………なんか、だったら1人でやってみろよ、とか思わないでも無いですが。

………ともかく。

今日はもう寝るのです。おやすみなのです。



2003年04月23日(水) 目先の。

こんばんは、こんにちは。

今日は少しだけ。

●目先の幸せに流されっぽく。


最近、こーゆーのが多いです。
私もわりとそういう若者ではあるのですが。


某サイトで、某電話会社が微妙に批判されていたことに対する私が聞いたお話を少し。

ADSLなんてもう目じゃなく。光の時代ですね。
…あるいはケーブルというべきか。

もともと某電話会社はADSLの技術を持っていたのですが、日本全国を「光ファイバー」にする想定で、ADSLをしなかったそうな。
そうしたら、某会社に出し抜かれ、とりあえずの参戦とあいなり、現在、とてもくだらない戦いをしているのであります。
…それがくだらないかどうかは、私の判ずるところではありませんが。

通信の未来というのは、どこまで行くものなのでしょう?
無知な私にはよくわかりません。
けれど、10年先、20年先を想定すると、なかなか現代の人に受けいれられる「発想」は無いのかな、と思って少し悲しくなります。

曖昧な文章なのは、あえて固有名詞を出したくないからです。
毎日の利益を追うのが商売です。それはあたりまえです。
けれど、本当に必要なのは何かと考えた時、一部の利益を優先させるか、10年後の安定を考えるか、難しいところではあります。

ただ今は、ただ日々の欲にまかせて目先の幸せにその奥にある何か、が見えなくなってしまっているのではないでしょうか。

少年よ野心を抱け

とはよく言ったもの。

私はやはりビジネスで負けても大切な何かを忘れない日本の魂が好きです。最も、、、この場合、「大和」の、と言い換えた方がいいかもしれません。すでに日本という国は、私の考えている日本ではなくなっているのですから。


●しっかりしてよ、日本人。

まあどこでもそうだとは思うのですが。
男というのは、女に騙されがちです。

とある外国人の女性の話。
その人は、日本人と結婚して、現在マンション住まいの子供持ちです。
けれども、「お金が無い」といって、夜のクラブなどの仕事もしています。その間、子供はどうなっているのか、全くわかりません。
「誕生日っていうとバック買ってもらえるの」
クラブに来た中年の男にブランド物のバックを買ってもらうことが、彼女の御執心。

そもそも、学ぼうとか、理解しようとか、自国を紹介するとか、そういう心掛けも何もありませんでした。

年々そういう人が増えています。
それでいいのか、と聞きたくなります。
何もブランド品を買うことが悪いことじゃないです。
仕事も、生活も、子育てもほったらかしで、金だけに明け暮れる人生って、どんなだろう、そう思います。
旦那さんはどうなのだろうかというと、彼女が朝帰ってきても、夜いなくても、何も言わないのだそうです。

だったら、どうして結婚したんでしょう?
都合が良かったから?

…こんなことを書くと、私が結婚に夢を見ているみたいに思えてきますが。

今は簡単に、結婚して、
簡単に、離婚する

それがどれだけ大変なものかもわからずに。

歩み寄りが足りないと、思うのです。何ごとも。


●というわけで。

偉そうなことを書いてしまいましたが、私もバイトだからって下で文句だけ言っていて何もしないような人間にはなりたくないな、と思ったのでした。

そう…今日が例えどんなに大変な日だったとしても…(涙

それでは今日はこのへんで。



2003年04月22日(火) それはとても甘く…

麗しい香り
口にするとほろ苦く、消えてしまいそうな現実

休日

その言葉だけで至高の芸術


*****


はい、こんにちは。四亜です。どうも悪ノリしてすみません。
ビバ休日。
ラリホー休日。
ああ、なんていい響きなんでしょう!!

例え。
課題が目の前に鎮座ましましてても。
例え。
明日から死にそうに忙しいとしても。

休日は休日です。

脳みそまで垂れ気味です。


●DVD.

はい。恐ろしい季節がやってまいりました。
買いました。(爆

予想に反して、十二国はお預けとなり、何故かスレイヤーズのDVDを。

(よろよろ)

ここまで来たら、ヲタク道にハマって落ちていくのがよろし、と。

いえ。考えてみると、私スレイヤーズTV版は全然見た事がなくて(笑)
ここ最近、普通の人みたく、絵もかかずにへろへろとしてたら、やはり覗いたアニメ魂。(何か違う
でも全シリーズそろえるにはやっぱり無理があって、ひとまず、20枚以上出るだろうと予測されるうちの2枚を。

で、マジックボーイとアウクソーも。(ソレハ個人名詞)

馬鹿だな…。(涙)

通販で買い物をする基準で、5000円以上、1万以下ととりあえず基準は決めているのですが。
さあ、どこから金を工面しましょうかね…。やっぱり銀行行ってこよう…(よろよろ)
↑本を売ったがやはり微々たるものなので。

●課題。

珍しく演習のクロッキーつうか、コンセプト立案?よくわかんないけど、そんなことをやっている。
面倒なのでてきとーに…(殴)
ouch!
いや、かなり真面目にやってマス………。

とゆーか。ほぼ頭の中で完成しているので、わざわざプランニングとかする必要は無いのだが。やはり根が真面目なA型なのかそんなことを律儀にしてみたり。

これでお金もらえるわけじゃないしな。。。。
何の為にやらせるんだろうな。
課題の意図がわかりませんの。
まあ、別にいいんだけど。

すげえ頑張っても課題だと思うと、どうにも力が…。
ああ面倒だ。やれ面倒だ。なんだクロッキーブック買わないと無いじゃんー。B3のイラボードも無いやー/涙

とりあえず私にしては珍しい感じの作品を作っている。(まだできてないけど。)どのへんが珍しいかというと、わりと小さい範囲の作品なので。

そもそももともと雑誌を読まない(+買わない)私にそんなものを想定しろと言われても困るのだが(--;
ほっとぺーぱーみたいに捨てられるのがオチだよな。

なんか「雑誌哀」とか思ったりして。


●ヲシゴト


きょうはやすみ〜vvvvvvvvv
20歳の子とメール交換した〜vv(まるでイケナイ関係のようだ(笑
これで少しは仕事もやりやすくなるといいんだけど。

●美女と。

野獣。のチケットが来た〜vvvvvお金なーーい。(笑)
いやちゃんと払います。楽しみですvv

●というわけで。

今から銀行へ行ってきますです。うわー金無いよー。
あと何を売ったら金になるんだろうか…。(マテ

それでは。



2003年04月21日(月) はこおねぇ〜

はちいりぃの〜

というわけで、こんばんは。四亜です。
今日はなんとなく「箱根八里の半次郎」(この字?)

●ヲシゴト

怒られた。(笑

経営者に怒られるのはともかく、やたらシキりたがる人にここぞとばかりに言われるのはおっくう。
さらに相変わらずデスコミュニケーションなので、人のことわかってないし。(遠い目
この人と一緒じゃなければかなり私の精神衛生は保たれるのにな。

とりあえず、まけないように頑張ろう私。(何によ。

●ネトゲー

軟派師月間(笑
そういうゲームで口説く側にいるのだけど、いい台詞が思い付かない。(笑
第二弾はどうしよう?(笑
口説いているのは女の子だけど。(笑
そして私のキャラも女なんだが。(笑

●がっこ。

えー、資格関連と試験の冊子が今頃来やがりました。(怒

最初の試験は無理っぽ…(殴
…が、がんばります…。(涙

明日は演習やるぞーvv

●ウサ馬鹿一代。

えー、そろそろ金も無いのに第二弾の便せんなんか作りたくなってます。
だってうちのウサ可愛いし。(ウサバカ1

らくだ書店に行ったら、ウサギの写真集が出ていたのです。
しかし。

「これなら私にだって作れる!」とか(笑)思いました。
んで、とある漫画家さんが最近ウサギを飼ったみたいで、ウサギ本出すんですよ。そりゃないだろBABYって感じです。
そもそも夢見過ぎ。
ドリーム。ウサに対してドリーム見過ぎなんですよ。作者が。
…なんかむかつくわ。

最近シンちゃんと遊んでやんないので、よく手を噛まれます。(涙
……だってあんた、追い掛けろっていうの………?
うう、畑に行きたい。
今週かな〜。

●GW

えーと、別にどうでもよかったが、誰が働くものかと思って(まて)
四日間お休みを取ってみた。
その間、ウサギを預けていくので、予約しないとなー。
ああ、寂しい。
私、今はわりと別に祖父母にしょっちゅう会ってるから、わざわざ連休に行くことないのになー。二日間、どうしよう。
何か課題持っていくかな…。

●時代劇ファン。

…「必殺」みたいなのがはじまりましたよ。
片平なぎさですよ。
あまりに地味〜な役者陣に爆笑。
んで、やっぱり微妙な動きに爆笑。

「始末屋」って…。(涙

…せめてもちっとかっちょええ台詞を作って欲しいです。
ちょっとだるいです。

BGMはよかったですがね。(笑

●今日は

少し寒いですね。
今日も今日とて何だか頑張ってしまいました。仕事。
いや、ほら。DVD欲しいですし。

・………あーそろそろ歌いたいですねぇ。。。

これでおしまいです。



2003年04月20日(日) サンデーないとふぃーばー。

特に意味もありません。
サタデーナイトフィーバーが書きたかったのに、今日は日曜なんですもん。

●ヲシゴト。

ノーコメント。

●ネトゲー。

ついに。「見習い」から「僧侶」になりましたよ!!(涙
あまりに突然でよくわかりませんでしたが、給料UPしてました!!
感動です。
私はてっきりレベルをあげないと、見習いから抜けれないと思っていたので(笑)これで少しは過ごしやすくなるでしょう。。。(涙

●とゆーわけで

今日はここまでですー。やっぱ日曜出勤はきついな…(明日も出だし
おやすみなさい



2003年04月19日(土) るららー

はいこんばんは四亜です。

本日はー、なんとゆーか結構な強行軍でございましたー。(はふー

●アタシを捕まえてvvv

つうか、逮捕しちゃうぞ!

つー映画を見てきました。(誤解。

とりあえず、かっこええ男は何をやらせてもかっこええものだが、あの中でどのヒロインより綺麗に見えましたレオ様。

でもさすがに16歳の子供をやるにはちょっぴし無理が≧▼≦

あまりに美人さんな上、しっかりちゃっかり女の子に会ったら「名前なんてゆーの?」って軟派師か!!(爆笑

いや、面白かったっす。
とりあえずアタクシ的には

オープニングのアニメーションに3000点。
テーマソングに2000点。

エラとナットキングのレコードに10000点ほどプレゼンツ。

な気分です。

私は決してすきな俳優さんたちじゃなかったが、DVD買ってもいいなと思うくらいには、面白くつくってありました。

ともかく、オープニングのアニメーが!!!
いやもう、あれ作るのどれくらいかかるんだろう、とかそういう馬鹿なことばっか思いました。
素材的にはそれほど沢山無いんだけど、構図とかバランスとか展開していくのがまさにFlashみたいな感じで、うわすげえと思いました。すごく単純だからこそ、あれだけのモノで作るのは難しいのじゃないかと思います。
んで、アルファベットだから線として動きに入れやすかったのかな、とか思いました。(日本語だと横に広がる感じがする

途中私の好きなアノ映画のパクリもありましたし(笑
ジョークはわからなかったけど、なるほど地味といえば地味なので、やる人がトム・ハンクスとレオナルド・ディカプリオじゃなかったら、どうしようもないものになりそうな、「キャンブラー」な内容でした(笑

もちろん、私は楽しみました。
愛ですよ、愛vvうーここでネタをバラすのは控えます。すべてに於いて、
「LO(レオナルド)VE(べりー愛されちゃってる)」感じ?(マテ

△「あずみ」の予告。(笑

ジョーですよ。ジョーオダギリ、参上ですよ、あやしいあやしいと思っていた、あの美形が、やはりジョー(笑
B級っぽいが見てみたい感じ。(原作はわりとシビア。ビックコミックススペリオール)

△マトリックスの予告(笑

いい男はたとえアクションができなくてもサマになる。(爆笑
いや、キアヌ、いい男ですね奥様vv(誰

△X-man…のCMか何か

…えー。ジェームズ・マーズデン…かっこええですね(今さら
見にいきますよ

△チャーリーズエンジェルズの予告

後味すっきりでいい感じです。

△コナン

…見たかった…。(涙)
同じ劇場内で見たい映画がある時って一日かけていかないと駄目だよね。
ちなみに、MOON CHILEDと007もやってたけど。。。微妙。
DVDにしようかな…。

●DVDというと

最近はネットでもレンタルできるようですが。
今モーレツに欲しいのが十二国のDVD。でも結構なお値段に泣いている。
ファイブスターは勿論買う。ラキ〜vv(でも私はアイシャが好きさ
↑新刊出ていたね。…完結したあかつきにはちゃんと職について全巻そろえたいです。…売ったけどさ。(涙/所詮貧乏にはかなわない

十二国とかもそのうちDVDボックスになりそうだから、そうなったら買おうかな。ビッグオーみたいに(笑

●今年は。

たくさん映画があるので困ります(^^;実は最近邦画も結構すきで、一度映画館で見てみたいので(まあ別にたいして代わり映えもしませんが
時代劇見にいこうか考え中。

●ひさびさ。

コースを食べるお店にいきました。
とはいっても、全然知らないお店にいきなり母が外見だけで決めてずんずん歩いていってしまったので、仕方なく。
(途中ネズミを口にくわえた猫を発見。すごい、野生の猫?…(何その表現)

鯉がわんさかいるお店。コロナ小牧の隣、「大蔵」っつーわりとカジュアルな装いでもオーケーな(実際私ジーパン)お食事処があります。
一番安いメニューで3300円也。(涙
もちろんそれ。お酒も揃えているみたいです。
結論から言うと、ほどほどによいお店です。
店員は女性ばかりで、バイトの人っぽい人以外は接客も綺麗でしたし、お店の雰囲気も良かった。ただ、高いと嫌煙されがちなのか、映画上映中所為なのか、お客はあまりいなかった。広い店内は、離れみたいになってる所もあって、昔の日本の家屋をそのまま持って来て改築したような感じ。
で、大正とゆーか、明治というか、微妙に混ざってます。
料理はそこそこ。量が私には少し多めーーということは、普通の人にはちょうど良いくらい。
ケーキのイチゴタルトはクッキーの部分が甘くて私的には「勘弁してください」ーーということは、普通の女の子なら大歓迎。
紅茶は…わりと家で飲むのと変わらなかったけど、不味くはなかったので、よし。
デートコースとしてはしっとり静かで良い場所です。
同じような人がいたので、マナーもそれほど気にしなくて良い感じでした。(最も、できないより出来た方がいいでしょうが)
BGMはジャズ。わりとメジャーな曲が静かに。

恋人とゆくのなら、ワインを頼んでゆっくりシェフのお勧めなど食べてみたい。(ただしコース7800円也。)

コロナワールド(アメリカンシネマみたいな)では駐車料金を取られないので、それがすごく嬉しいです。
ナゴヤへ出るより三人だと足代入れても安い。

●車

とゆーわけで、何度も言うが車が欲しいです。
色々考えて軽が一番維持費的にいいのですが、今さら狭い車内に慣れるとも思えません。

候補として、POLOーワーゲンの赤
光岡のレイー緑か赤

なんかどうかなと思います。

中古でスターレットが売っていて、かなりいい感じで、ついローン組んでしまいそうでした(危ない危ない
あとWillも売ってたかな。

父の車は広い車内はいいんですが、道ばたにとめるには「でかい」車なので(笑
お金ためよう…(涙

●というわけで、

今夜はこれでおしまいです。



2003年04月18日(金) うらあっ!!2(蹴

はいどうも、四亜です。

今日は本気で椅子をケリました。会社の。
さすがに人としてはどうかと思ったのですが。
私の忍耐の限界に来ていました。

●ヲシゴト。(もういい

大きなクレームを作ったわけでも。
損害を出したわけでもないのに。

「あぁ、この会社やめてやろうか…」と思うこと3度。

ほとんどが、私の所為だとしても納得いかん。

絶対にミスが出る可能性がある状態で、仕事をまわしていて、
ミスが出たら怒られる。

あーもう。やっぱりマニュアル作りたい。っていうか作るよう要相談。

日曜出勤なんか受けるんじゃなかったーーーー。(涙

しかも件の人と私の二人ですよ、どうすんのよ!?(涙
今日もー怒られたー。
なんか人のことはめざといくせに自分はへらへら笑うのってどうよ!?
中途半端に人を指導しようとしないでよ!!

もー本気で辞めたい。
最近、やっと20歳の子の気持ちがわかりました。
「ありえない〜〜〜〜」

だいたい在庫管理なんてのは社員がやるもんなんだよ、やらせんな。
ていうか、社員1人もいないし(怒

はー。今日はー件のおねえさまにー何かとチェックされつつー。
あんたは社員じゃないんだからーそこでぼーっとしてないで早く他の仕事しろよ、私の仕事見て無いで。(怒
と思いましたー。
だんだん人間的に、荒んで来ているような今日この頃です。

なんか何ゲに仕事遅いんだけど。

さすがにもうイヤになったから、5時で帰ろうと思います。経営者に言います。皆バカみたいに働いて、お昼もロクにとらないで(食べてはいるが)やってるのに、のんびり「お昼とってね?」なんて連絡して来ないでください。
とれるかっ!!!
むしろ。昼食時間を決めてくれた方がありがたく。何か手際悪いなー
なんでだろー
なんでだろー

理由としては。個人的に感情的にコミュニケーションとらない人がいるのです。んで、今日はその二人の中に私がいたのです。
もう、おわかりでしょうか。
二人とも直接話したのは3度くらいしかありません。それは件の姉様がもうひとりの方が入った当初、かなりいびったらしい(20歳の子談)という過去がある上での人間関係のもつれ。
っぽく。
報連相?なんて言葉は多分、このメンバーには無く。
ぎすぎす音がしそうなくらいつめたーーい空間に私。
アイタタタタタタ。

もう、どうでもいいや。今まではなんか「仕事」をしようと思っていたけど。どうせ代わりの効く身の上。
誰が経営者の為になど働くものか。

ファック!(←20歳の子の口癖…それもな…涙)

お客さまには申し訳ないが。この会社を儲けさせてやろうと思えない。
もちろん客に罪は無い。だから客に対してはちゃんとするけど。
疲れました。
忘れよう。


●演習。

テキストを見ると吐き気がするので、演習をやろうかと思う。
明日はひさしぶりに映画に行くのでついでに画材屋へ。
映画なんて行く暇あるのか。いや無い。
無いが行く。

●お茶しよ。

疲れたので。ゆっくりお茶入れます。。。
なんかひさしぶりにこんなに怒ったかもしれない。
前はなんか怒っても自分が悪いと反省できたけど、なんかもう、どうでもよくなる。
働かせていただいてありがとうございます。
そういう気持ちが持てなくなる。
あー、なんか泣いてしまいそうだ。
尊敬できないと最悪だよな。
仕事に集中したいから子供を作らないって…そういう経営者ってどうよ。
それで仕事集中してくれりゃ、別にいいのよ?
歳とって、スレてちょっと世の中知った顔して、最悪。
そーゆーの、最悪。
私が若いから、青いことを言うというのだろうか?
やる気が無いなら、働かなければいいのに。
普通自分の会社だったらもっと「なんとか」しようって思うよ。
何で皆あんなにやる気無いの?
おかしいよ。

多分社長っぽい人から電話あったけど、名乗らないし。
むかついたので名前も聞かなかった。
態度デカイっつーの。
…いや、この場合私が悪いんだけど。用件も言わず勝手に切ったの向こうだし。
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

酷い職場じゃないです。こんな職場、探せばいくらでもあるし。

ただ、小さい事がたくさーーーん
降り積もってしまって、どうにも「受信オーバー気味です。」

今日はここまで。



2003年04月16日(水) これでおよしなよ。

こんばんは。四亜です。

えー今日は。石原裕次郎のブランデーグラスだったかしら。

何となく昼メロチックな現在の気分です。

●ヲシゴト。


…おこられた〜。
もう済んだからいいけど〜明日は忙しいらしいし〜
っていうか…。疲れた…。
問題の人がなんだかいきなり丸くなっていた。(笑
そして、いきなり私に
「化粧してあげる!!」なんて言い出しましたよ!!(汗
何だそりゃ!?

…慎んでお断りしたにもかかわらず、何度も粘って
「そんなに信用ない?」とか聞かれるですよ。
…だから、そーゆー問題でもなく。

↑すっごい燃えてるんだけど。。。。
しかもエステまでしてあげる!とかいわれましたよ。
無料だからって。
怪しい怪しい。
…むしろ勘弁してください。要らない。

はっかさん、どうしましょう。(泣き入りそう

つまりは、おもちゃにされそうなわけですね。
いつの間にか決定してて(自分決定!?
「いい化粧品使うといいのよ。基礎とかしてないでしょ?」
…基礎くらいはしてるんですが。もともと胃腸悪いんですってば。
「大丈夫、化粧品売り付けたりしないから」って…。
…買いませんし。
「市販のとは違うから油使って無いし」…って…。
そんなこと以前の問題なのですが。

私は基本的に人にいじられるのが嫌いです。顔でも髪でも。
だから、どんなにダサくっても、駄目なんです。
(自分がいいと思った時は別だけど。)

…このままだとなし崩しに来週の飲み会で捕まってしまう(冷汗
…どうする〜!?(アイ●ルのCMを思い出した

頼むから勘弁してください。ほんとに。
大人のメイクってなんですか、センセイ。(涙
虚しくなるだけだと思う…。

化粧するとケバくなるんですよ。童顔なのはもともとだし。
だからイヤなのに〜〜〜!!

…ああ、私の明日はどっち…?(ホロリ

…たーすーけーて〜…(いや、本気で


●日本語。

やりなおさなければ。
仕事でメール使うと、日本語が難しくて困る。
メールってのはたんてきに使うものだけど、商売なので、今日なんか「尊敬」と「謙譲」(?)とか言われましたよ。何だよ、わかんねぇよ。
●●おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。とか??
…なんか、もう、よくわかりませんセンセイ〜〜〜(涙

…文法やり直そうかな…っていうかビジネス会話文録買ってこようかな…。
定型作っておいてよ!!頼むからっ。(涙


ちょっと自己嫌悪した日でした。

●というわけで、

昨日は河原がホームラン打たれたし。(涙
今日は変な日本人がいきなし「君が代」歌ってるし。(気持ち悪い
モンタナは見れたけど、十二国は見れないし。

おしまいです。



2003年04月15日(火) 気合いー。

とゆーアニメがありませんでしたか。

こんばんは四亜です。
ずいぶん昔なので覚えて無いのですが、主人公が「気合い」で必殺技出すようなアニメがあったと…
「気合い〜〜〜っ」って言うんですよ。

それはともかく。

気合い…1…精神を集中して事にあたる
2…呼吸。いき。

面白いですね。英語だと何ていうんだろう?

●ヲシゴト。

つづかなく。(感涙)

イタリア語って日本語の音と同じあいうえお、の五音なんですね。知らなかったな。
明日もこうならいいのに…(ホロ


●ネトゲー。

魔法完成。レベル7。名前は今度こそ表示されるよう「night onyx」で。
本当は天魔の魔法が作りたいけど、材料が高すぎるので、買えない(涙
おかしいな。私農園目指していたはずなのに…(涙
昨日は王サマとチャット。コピペの手段をとっていた王サマにリアルタイムで打ち込んでいくのはちょっと厳しかった…。(同時に二人までだな、できても。)
しかしこのままではIFの顧客が増えない限り、ゲームとして面白みの無いものになってしまうなぁ…。皆ネトゲーやろうよ!マイナーだけどっ(涙
↑現状:国に対する国民数が少ない。国数が多いのだな、きっと。
いくら大企業じゃないからって、もっと頑張れるはずなのになぁ。
非アクな人が多すぎるんだよ。もっとも、ゲームなんて学生とかじゃないと、なかなか出来ないものだけど。
せっかく双方向性のネットの特徴があるんだから、もっと活用すべきだと思うのは私だけ?
…今までのゲームに対しての認識じゃなくて、プレイヤー側にも意識を変えて欲しいと思うのです。

●課題。

ちょっと作りたいものができた。けど眠い。眠いとどうしようもなくないですか。
何でこんなに忙しいのかな〜…

●というわけで
おやすみです。



2003年04月13日(日) blue

こんばんは、四亜です。

青。

それは特別な色。

私はいっとう好きなのは緑とモノクロームですが(あと紫もかな)青という色はとても特別な色に感じます。

どう言えばいいのかはわかりませんが、日本古来からの「青」ってあると思う。そういう意味合いで好きなのかもしれない。

●ひさびさのネトゲー。

国民チャットに参加。しかし顔絵茶(チャット)だったため、ものすごい早さでスレッドが下がっていく(爆笑
さらに、たいていの人間がロムしつつ、半分くらい別のMSNとかでチャットしているので、進みが案外遅い。(笑

はじめて、MSNを使ってみた。(笑
結構早いな〜と思ってたら相手は京都の人(爆笑
そして年齢はわりと近いだろうが、どう考えてもパンピーな臭いがして、下手なことは言えない。(笑
とりあえず、このどうしようもなくマイナーなゲームをしている人のうち、今の国の人たちはほとんどが大阪か関西方面な人ばかりだということに、何か納得をする。

オフ会とかもやりはじめたみたいだが、それに行こうと思えない自分は時代に乗り遅れていますか?(笑
それでも、今度一緒に寿司を食べようという話になり、微妙に断りも決めもしない自分の意気地なさ加減にちょっと涙す。
…だってさ。どんな顔で会えってのさ。(涙

そもそも交通費をねん出するのが…キビシ…。

ともあれ、MSNチャットはわりと使いやすかった。文字表示もわかりやすかったので、「くそう、マイクロソフトめ…!!(何度目)」と悪態つきながらも楽しんでいる自分がおりました。
皆さん、MSN入れてください。(笑
無料なんで。(笑

●娑婆。

娑婆に戻る時というのは、ちょっと大変。別にものすごく修行してるわけじゃないけど、モードを切り替える時、身体と精神のバランスが全部変換するところが、ちょっと大変。
今回もお疲れさまでした。
楽しかったです。ていうか、勉強になりました。
やはり文明社会というのは、人を怠惰にさせるのだなぁとひしひし感じます。

●ろーん。。

赤気の兄ちゃんじゃないですよ。

論文…。さようなら、論文。
いつから私はこんなに怠け者になっちまったんでしょう。
…っていうか、もう、いー加減にしとけよ自分。

…まあ色々。色々あるですが。
人の冷たさと優しさに涙し。
私は本当に博物館学芸員になりたいのかと、自問自答してみた次第。

●選挙。

いってきましたか。
なんか、宗教の勧誘にいったら、
「世界の平和のために、地球を綺麗にしなくちゃだめなのよ」云々、抜かす変な人がいましたけど。
ではクリーンな政治を目指して選挙行きましょうね。
「犬は家族なの」とかほざく割に、全然躾もしてない犬6匹もいたけどね。犬と陰の戦いをしたけどね。
宗教は宗教はって言う人にかぎって、宗教の意味すらわかってないんだよね。
別に真面目に宗教家だった覚えもないけど、こういう人みると泣かせたくなりませんか。(サドですか私

…言論は自由だから、いいのだけど。ちょっと常識を欠いている人に会いました。

●幸せまでの道のり

ちょっと、頑張らなくちゃなのです。
何がと聞かれても困るし、どうしたよお前?と心配されるようなことも無いのですが。なんとなく、無性に幸せになりたいと思いまいた。
私は恵まれているけれど、不幸だ。
祖父母と一緒に住んでないし。(涙
一軒家欲しいし。(涙
定職つきたいし。(涙

ひさしぶりにいとこと喧嘩しました。(多分喧嘩?
それまで私はその人をお兄ちゃんみたいに思っていて、すごく美化されてたんだけど、
「なんだ、ふつーの男じゃんか」って思って安心しました。
むしろ、笑って無い目で笑っているようなフリをされていた今日までの方がちょっと悲しかったので。
おじさんになってました。
もう、●十年たったんだなぁってしみじみ思って、自分もあの頃の自分じゃないんだな、って少し寂しいけれど思いました。
人に優しくできる人になりたい。
それは、甘やかすことじゃなくて、ぶつかっていけるようになりたい。
いや、なる予定で。(will未来形?)

●えーと。

今日はこれでおしまい。やっぱりちょっと疲れているみたいです。
疲れるとどうも長文になって仕方ありません。



2003年04月08日(火) take it

……こんばんは四亜です。

●ヲシゴト。

ひさしぶりに言ったら、相変わらず微妙にとろくて先輩に怒られたよ。(ウエヘ
日本語って難しいな…(ホロ
↑半分くらいは意志の疎通の無さでバットコミュニケーションなり。(涙
…いい人なんだけどね…人の話聞かないだけで…(涙

でもどうにかシステムも安定する予定で(予定ってところが;)
シフトも決まりそうだし。
私の所為じゃないが私がやったミスが(泣)今日まで尾をひいていて。(涙
…そりゃ、誰も何も言わなかったし。いいんだけど…。
やったの私だし…(涙

いいのよう!過去は流してゴートゥーネクスト!(マテ

今月中に慣れてやるもん。
頑張る。

●ろんぶーん。

えーと。やっぱり一つかな。無理して全部落とすのはイヤだし。今からならばん回できそうだから、頑張る。
そのわりに学外活動に消極的だな(笑
めずらしく「よい子」の掲示板に書いたら、会長からレスあってびっくりだよ。(汗
JUN3か〜どうすっかな〜。出すのはいいんだけど、何出そう?(笑

●明日から。

また出かけるのです〜。やっぱり教科書か本持って…(ムリ
多分沢山の人と会うから読んでる暇なんか無いよなぁ…(^^;
とりあえず、頑張るぞ。

●お茶。

入れましょう。ふとバイト先にお茶忘れてきたことを思い出したけど。。(涙)
…誰か捨ててくれるだろう(マテ

せっかく今から論文やるので、ジャスミンでも入れてみましょうか。
ほっと一息つく瞬間て大切だよね。
今のデザインてほんと、その「ほっ」が無いカンジがする。
受け売りですか。(笑
今日掲示板からリンクしたHPはいかにも関西人ぽい書き方だなって思ったけど。日本文化スキーな私にはツボだった。
西洋美術も学ばなくてはならないけれど、好きでやりたいのは日本美術だよな〜なんて(^^;
空気がね、「じっとりして、わずかに水分を含んだ」所が、やっぱり日本だよな〜と。
そういう肌に優しい弱酸性みたいな所が私は好きです。

それでは今日はこのへんで。



2003年04月07日(月) Wondaful days.

はたしてこの綴りであっているか不明。

こんばんは、四亜ですvv
ちょっとばかし体調微妙ですが、今週も頑張るぞー!

●恋の花咲くその日までvv

恋っていいですね(ふう…(←どうしたよ

別に、
今恋をしているわけでも、恋人がいるわけでも、(涙)ないですが。
さらに言えば恋人いない歴6年に突入ですが。(ホロ

なんだか前向きに生きたくなりました。
だから、恋がしたいです。
なんか、自分ひとりだと、「生きる」ことへ対する執着心というのが、微妙に薄い気がします。
こんなに若いのに、それはイカーーーン!
とか思って、今年中には恋人を作ろう!とか思ってます。(笑

人の巡り会いは縁ですから、とりあえずまず自分イイ女になりましょう。

とかいう風に思うのも、むちゃかっちょええ綺麗な女性と一緒だったからです。
毎回宗教話だしますが。(笑)今回は壮・青年部で、若い人が多かったんです。その中で、今まで全然やる気のなかった人が、ちょっと色々あって(そこはプライバシーだから言わないけど)すごく頑張っていたのです。
そんな素敵な女性と沢山出会って、私も頑張りたくなりました。

●父よ!(スイマーよ、のノリで)

すごいわ。
何が凄いかって。。。
帰ったら、父が、夕食作ってたよ!!!!
さらに、今日はお休みで、昼も、夜(今だ)もなんか作ってます。
曰く、
「お惣菜が不味い上に高いから。」

しかも上手いんだよ、なんだよ父!!
私……一応あなた方の娘なんですが…(ホロリ
…が、がんばるもん…。
……ありがとう、父よ。父よーーーー!!!(←壊

しあわせ家族計画発動。

頑張ろうvv

●ウサ

きゃわゆいポメラニアンの散歩を見ました〜vv
すごいの、精悍な顔つきっていうの?ああいう感じです。
んで、「可愛いですね〜vv」って言ったら、
私の持ってたペットシートを(買ったの)見て、
「おたくも飼ってらっしゃるんでしょ?」っていうから。
「うちはウサです。」
「ウサちゃん?うさぎ?」
結構びっくりしてましたけど。

嗚呼。マイナー街道まっしぐらvv

●畑

今日はさすがにあまり作業参加は辞退の方向で。(涙
体調悪かったので。

エンドウマメが、少しだけ実をつけはじめました。(すごく小さい)
大きさ、0.8ミリくらいかな?

…頑張って大きくなるんだぞー。

●バイト

予定を大幅に変更したのに、経営者からは怒られなかった。
皆に感謝。
あしたちゃんとお礼を言おう。

●論文

一つが限度かな〜(汗

また出かけるので…今日入れても三日。速達はやめた方がいいんだよね?そうすると、二日。
でも持っていきたくないから、明日中には決着つけないとな〜
一つかな…やっぱり…。(涙

英会話、ちょっとたまってしまってます。
頑張らないと〜(アセ

●私信

なこの様>GWは1日くらいならなんとかなりそうです。来週くらいには確認して連絡します。
はっか様>そろそろ新しいお店が入ったと思うので、月末とかは忙しいので、それをはずして行きましょう。っていうか、恒例の鶴舞お花見大会もやりたいです。よろしく〜。
Pooh様>今年は第一試験から受けたいと思ってます。それとは別に大阪にも行ってみたい。卒制とかも相談したいし。よろしくです。
ばななん様>えーと。子供はなるたけ結婚してから作った方がいいと思いまーす。んで、結婚するようなら連絡くださいな。今それどころじゃなさそうだけど。(仕事大変そうだし)また連絡します〜
アヲイ様>もしもの時は隣接解除の方向で。とりあえず、また御連絡しますね。御迷惑おかけしてます。
安城の修羅場ってる隊長様>今度遊びましょう。是非。
デンジャーチーム各皆様>とりあえず、リンクってはってもいいですか…?(笑)

…とここで書いても仕方ないのだが、掲示板を使うこともないし、メールにするまでも無さそうなので書いてみた。

とりあえず電波の通じる範囲にはいると思います。各方面よろしくです。

それでは今夜はこのへんで。



2003年04月04日(金) こひをいたしましょ〜v

はい、こんばんは。四亜です。

えーと、「おじゃる丸」からえーと、エンディング?
月のしずく…の中にあった曲に、(ruiだっけ??
「愚かに生きてました、
でも幸せでした、
恋は生き急ぐもの」

っていうのがあって…なんかこの人の歌、ハマリそうです(アセ
どうしよう、なんかすごく可愛いよね。
女の子の可愛いトコ、もれなく歌っちゃってるの。(笑

いいなァ…v
CD買ってもいいなあ…(^^
ちょっと和っぽくていい。おどろおどろしい、なんてゆーか、演歌になりきらない恋心とゆーか、ブラックでいい。(笑そこか
いや、純情っていうの?
これカラオケで歌ったら、気持ちいいよ〜きっと。
でもちょっと難しいかな。ブレスとか。でも素敵〜vv
是非次回のカラオケでは…歌いたいな〜v
次回っていつ…?(しくしくしく

デンジャーの人、カラオケしませんかー?(とても消極的に呼び掛けてみる

●飛べないウサギは。

ただのウサギさ。(意味不明

豚/今日ですね。(笑
これ描いたら見たいな〜vvv素敵素敵〜
加藤さんスキーだしねv
明日早いから寝なくちゃいけないのにな〜

明日は〜恒例の宗教家としての集い?(爆
ひさしぶりなので緊張しますvでも楽しみvvいい天気になるといいな。
起きれるかなぁ…(朝5時起き〜

●栄翼。

BGMは月のしずくで/笑
誰と誰をテーマとしてるかは聞かないでください。
こんな妄想で楽しめる自分が安上がりだと思う。

でもクライマックス近いしね。日本語変だけど。
楽しいのは作者のみってゆー、まさに同人魂?(違

●ネトゲー。

魔法完成したよ。っていうか、10日もかかるなんて酷い設定だ。(涙
しかも、あれだけ投資したのに、
LV2の水の魔法だよ。(滝涙
ふふふ。。。。天魔の魔法は遠いわ〜…。(これが一つできて、売れるだけで夢の農園が持てるというのに〜…)
お金かかるんだもん。。

そこそこ、楽しんでます。
ゲーム苦手な人にはもっとマイナーな、CCGとゆーカードゲームがIFから出てるらしい。(これもネトゲー)
自分で画像を作って、カードつくって、カードバトルするゲーム。
はっきり行って、非常に人が少なさそう。事実、IFのサポートもKOCほどじゃない感じが、やっぱり利用者の少なさを現しているのか…(笑
面白いとは思うけど、画像作る暇なんか無いの。(涙

●紅鳥龍。

っていう、ウーロン茶を飲みました。
きき茶とか、中国緑茶みたいな、ステンレスの真っ赤なボトルに入って売ってる。その外見に騙されて買ってみた。(笑

サ●トリーよりは、やわらかい感じの、ウーロン茶って感じがしないけど、ウーロン茶。飲みやすいです。
…だからどうしたと言われても困るんだけど。

ファミマでシンガポールで飲んだピスタチオ入り紅茶?(ピスタチオは豆か/…なんだっけ、黒い丸いやつ。)あれが売ってました。思わず買ってしまった。美味しいけど、昼にご飯とは合わないので、おやつ用かな?

というわけで、きょうはここまで!



2003年04月03日(木) よるのやみ。

よるはやみ。
やみのなかにとかされていく。

こんばんは、四亜です。

●さくら


見たおしました。ご近所のさくらをほぼ。
風。
花。
散。

●さちみりほ。

の銀のヴァリキュリアスとゆーコミックスがあって。
またマイナーっつうか、少女コミックスなんだけど、
おもしろい。

男尊女卑を反対にした女が男を支配する世界、に
イラつくほどおめでたく、なよなよした女子高校生が迷いこんだ…

つー、相変わらず異世界ファンタジースキーですが(笑)

十二国シリーズと違うのは、主人公があまりに頼り無い。(笑
そこがいいともいう。(笑
十二国の陽子ちゃんは、あまりにしっかりしすぎて…(笑
あれはあれで、すごく面白いんだけど、この話は女性の気持ちをよく代弁してると思います。(笑)
「男だからってどうしてこんな仕打ちを受けなくちゃいけない?」っていうライナスの台詞は、
「女だからって、どうしてこんな思いをしなくちゃいけないの?」みたいな所に通じる気がする。(笑
もっとも、近年では老いも若きも女性の方が強い気もするけれど。(笑
奴隷(男)は殺されても仕方ない…っていう世界。
描きはじめた作者もすげぇな〜って思うけど(汗
人間模様がすごく面白い。単純だけど、今はお姫さまが主人公虐めてるところ。(笑
絵柄も結構好き。日本人離れした彫刻をデッサンしたような人ばっか出てくるけど。(笑
しかも、ヒロインの恋人となりそうな男は(笑/まだわからんが)ヒロインを貶める敵ですよ。(笑)
一番ブラックで、悪って感じ。(笑)
ラブストーリーにどうなるのか、謎です。現在2巻まででそんなそぶりは1コマたりとも無い。(笑

思わず、アルフヘイムの騎士と、聖星矢を足して割ったらあんな感じかしら??なんか、すごいです。(ていうか普通の漫画読めよ/笑)

●訂正。

灼熱色のショータイム
改め
灼熱へのショータイム。でした。(爆

「へ」って発音難しいよ。「灼熱性」とも聞こえます。(笑
ビーズです。
時期が時期だけに、スマップのが1位になってました。まあ、いい歌ですけどね。(笑←なんだ私くやしいのか?

あいかわらずジャケットはおっさんでした。(笑)
テレビ放送は逃したのでこの曲は見てません。(涙)そして、最近はライブにも行ってないので、せめて引退する前までにはオジサン達の肉体を拝みにいきたいと(笑)思います。

でも昔の稲葉っちは腹が無駄に出ていたので、あまり若くても問題でしたが(笑)そして、「志庵」は、「shian」だったですね(笑)
私今まで、「シマ」だとばかり思って…(殴
いや、確かに「アン」ですけどね…(アイタタタ
レンタル場で考えました。「これは私に借りろってこと?どうなの!?」

あと、月のしずく。借りました。面白いです。
日本語べたべたのすげえ恥ずかしい詩だけど、彼女の声と曲調がそう感じさせない。ので、すうっと、入ってくる。
面白いなーvv
できればもちっと、声の幅があるといいんだけど…。

そして、山河。/笑
借りたよ。五木。
氷川よりは彼の方が声が好きらしいですよ。私。(笑

●うさ。

草を買いにいく。
あー。なんつうか、微妙なんですね。
店員は…まあ、ともかく。(ひっかかるな(笑

客層がね〜。
てめぇのことしか考えてなさそーな中流以上の階級層の「マダ〜ム」っぽいですよ。すれ違ってもニコリともしませんにょ。

なので、ちょっと苦手なんですが/苦笑

ここでしか今のところ買えなくて…。まあ他に変えればいいんですけど、母は「何かあった時のために」繋がりを持っておけとか言うですし。
この草の売ってるところっていうと他にな〜…。
日本の牧草でもいいんだけど。。。
はふ〜。。ちょっと悩み中。
私、ここで買い物したくないんだよね…。リンクで紹介してるくせに。(笑
店長が苦手なんです。なんか、客商売とかやったことない奥さんがそのまま商売はじめちゃったタイプ。
だから基本的に自分の店で買って無いと態度違うし。(悲
探そうかな〜…雑種でも普通に扱ってくれるとこ・・・・

●最近。

やたら間食が増えました。(泣
やばいです。間食しない主義なのに・・・・
今日もポテチ食べちゃいました。

どうしよう(汗
ヲタクな上太ったらどうしようもないと思イマセンカ………
運動するんだ。あたし。

●それでは。
今夜はこのへんで。



2003年04月02日(水) ああああああ。

こんにちは。こんばんは四亜です。

灼熱色のショータ〜イム!!
と歌ってしまいそうなくらい状態が状態でゴザイマスが。。

●続ヲシゴト。

もういい。
…メール打ちながら、乾いた笑いしかできない自分に泣いた。

クレーム来ようが知ったことかーーー!!!(怒

せめてデスクトップくらい綺麗にしてほしい/希望
ネスケとAOLのエイリアスはいらんだろう。
ワードとエクセルのエイリアスもいらんだろう。
ゴミ箱くらい削除して。
256しかつんでないくせに、「メーラーしか使って無いから大丈夫」なんて言わないで。
バックグラウンドに南の海の写真はむかつきます。

全然大丈夫じゃないんだけど。
ウィンドウ三つ開いたくらいで下手するとフリーズするんだけど。
エラーちゃんと報告してるのかしら。

頼むから、OS変えてプリーズ。

ふ、ふふふふ…


●いつの間にかエイプリルフールは過ぎ去ったが。

私はエイプリルフールが嫌いです。
よく騙されましたし。
みんな、嘘をついていい日だって、どうして信じてしまっているんでしょう。ナゾです。ゾナー。
そもそも人を騙すことは後味の良いものとは思えません。
ジョークなんてシロモノはこの国にはなかったので粋とジョークは違うので、そのへんの軽さが私は大嫌いな原因でもあるわけですが。

へらへらと笑えるような人がうらやましいです。まあ、別にどうでもいいことですけど。
嘘っていろいろあるとは思うけど、基本的に人をすごく傷つけるものだと思う。だから「今日はエイプリルフール」ですべて許されたとしても人のココロには傷が残るのです。

そんなに真面目に考えなくても、と思うかもしれないけれど、皆が皆阿呆のように普段使いもしない笑えないジョークを言うのが滑稽に思うだけです。
嘘とジョークはまた別だけど。
調べたくもないので由来とかは調べません。
「あなたのこと、嫌いなの。でも今日はエイプリルフールよ。」って言われたら、すごくイヤじゃないですか?
…これは極端ですけど。
私はイヤです。だから人にも例えその場を盛り上げる為でも言えません。

●というわけで。

今日はここまでです〜。
人を見て自分と思えって感じで。とりあえず仕事が一段落したので、論文に移行です。。。(疲)
もう4月ですね。
こんな日はゆっくりお風呂に入りたいです。
それでは。



2003年04月01日(火) うらあっ!(蹴

はいこんばんわ、こんにちは四亜です。(イメージ的にこんばんは、よりこんばんわvな感じ/今)

●ヲシゴト。

今日も今日とて残業さ〜
誓って社員じゃないけれど〜
使えねぇハコに振り回され〜
計3時間のロース〜

こんなくそ忙しい時にシステム変えるんじゃね〜
何で256で止まるわけ!?そして何で「メモリが足りません」とか言われるわけ!?
ぜってーオカシイだろそれはっ!!!

いい加減ぶちぶち文句言いまくっていたのが幸をそうしたのか、マイナーメーラーは使わない方針になるらしいvvvv(遅すぎv怒)

聞いた話だけを総じてみると、どうもサーバー設定してる人とか、何気に社員がわかってなさ気なところとかが問題に大きく関わっているような気がする。

先輩は明日お休みなのに出勤になった/ほろり
そして明日はどうなる(ふふ〜

●桑田vvvv


誕生日おめでとーーー!!そして完封おめでとーーー!!!!(喜びの舞

そして。

今シーズン初vv

河原出場〜〜〜〜〜!!!!(喜びの舞X2

相変わらずかっこいーーーー!!!(うっとり
足ながーーーい。ほそーーーい。素敵無敵vvvvv

……ともかく。今日のゲームは素敵デシタ。
阿部っちがいつも頑張らずとも皆が打つといいのにね。

桑田相変わらず渋いです。彼の目指すところの野球ってなんだか素敵。
純粋な感じがする。そう、汚れなき野球への志しみたいな。

ドーベルマン河原。あなたの笑顔(桑田にボール渡すところ)見れなかったよ…。(涙)カット少ないのわかってたのに…。(涙
やっぱ野球は家の大画面で見るのがいいかな。野次とか聞こえないし。アップで見れるしvv
生は個室が希望。(高いって)

●今日の反省。

お昼また一番早かった。(それはまあ私の所為じゃなくですね…
マウスが使いづらいとぶちぶち言ってたら、経営者が掃除してくれた。(掃除する暇もなかったんだよう…
パソの問題で、「一緒に考えて」とか言われても。(勉強しようにもマイナーすぎるツールなのでどこが悪いかがわからん

明日も頑張りましょうvvvv
嬉しかったこと>保険料が下がっていた。(涙)でも保険よりも年金の方が下がってくれた方がありがたい。(切

それでは今夜はこのへんで。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]