航海日誌

2003年03月31日(月) うーん。

山河を歌いたい気分。(何だそれ)
↑五木ひろし。
いや、いい曲です。「山よーーーー!!」みたいな。(だから何それ)

こんばんは四亜です。

●計画。

Nの計画。
計画って私素晴らしいんだけどな。本人の体力を考慮しない計画の立て方。(笑

とりあえず8日までに三つ目標で。(ほんとは4つといいたい。)
松本清張ってすごい。(何を今さら。)
あなたが歴史の教科書を書いてくださったのなら、私は歴史に泣くこともなかったでしょうに…。(ホロリ

あーうー。わりと真面目に。論文に取り組みつつ。
そんなに難しく無い…みたいなことを書いた教授…。
所詮高みの者に下の者のことなどわかるはずもなく。
いえ。頑張りますが。
ほんとに、アニメーションやりたくなくて、でも授業増えてるし、これは取れってことなのかしら?と悶々とする。
とりあえずこの1年で作りたいものがあるので、それを作ることにする。
それが動画になるかどうかはわからない。

ああ、学校のことですがね↑

●バイト。

母はバイト推奨じゃないらしい。
というのも本分が遅れてしまっては死に金になるから。という。
…バイトしなけりゃしないで、文句言うのに。
…いいんだけどいいんだけど。
つまりは法のことをしろということなんだけど。
…トモダチに会う交通費も稼げないのはどうかと思う。
そりゃバイトしてない方が私には楽だ。欲しいものはあるけど、金が無ければ買わないんだから。別にいい。
でもバイトしないと、しないで、父の血圧あがりっぱなしだし。
とりあえずあと2ヶ月くらいは働かないと、困るなって思う。
欲を持ってはいけないかしら。
だって学校の資料だって馬鹿にならないんだよ。
辞めるのは簡単なんだけど。。。

そりゃ、私だって学業だけしたいよ。

できれば大学在住の時にもそうしたかったよ。若かった私のバカバカ…

●イベント。
年1.2ぐらいで。(笑
COMITIAオンリーで。
描きたいって言って描かないのはもうやだ。
生きてるうちにやるのだ。
相変わらず刹那的?そして目先の欲にしか動けないこのわい小さよ。
東京は行けないと思うけど、いわゆるライフワーク?
版画をライフワークにしたいといった方もいたけれども。
これは私のトラウマで、決着をつけなくてはならないことなので。
ライフワークと言うには随分小さなことだけど。
とりあえず目標1日1枚完成で。(でもすでに3コマが描けない。)

漫画ってむつかしいなー

●鶴舞公園。(発音はツルマらしい)

花見まっさかり。
テレビ中継で、見た事のある顔のように感じてしまうのは、「名古屋顔」だから??

でも私は満開の時より、散る時の方が好き。
近所の公園の桜が散る時、池にむかって、桜が舞う。
バスで通ると、その桜吹雪きの中を走っていく、なんとも言えない感動だ。
だから、私は桜は散るものだと思う。

昨日は夜桜で写真撮影あんど、酒盛りをしたけど、(うちわけ、母と。)
今度は散り際にいきたい。

どうでもいいが、ミモザの花ってどんなだろう?
園芸センターで母がみしらぬおじさんに聞かれていた。(何故?
白とか黄色とかあるのかな。要調べ。

●あんまり。

更新しないのもどうかと思って、少し手を入れた。

●デジタル。

デジタル原稿に憧れて(笑)全データデジタルで入稿してやろうかと思ったけど、どう考えてもレーザーで再出力してからの方が安いんだよ。(涙
でもわざわざ今池まで行こうとは思わないし。
ああ、何で私レーザー買わなかったの。。。(今さら

というわけで今回もアナログとデジタルの中間。(笑
表紙はデジタルかな〜。。。アナログは慣れないと、筆のラインとかばっちり出ちゃうし。(涙それは味があっていいんだけれども。

●なんか。

学校…。……。(←考えると気分が沈むのでやめた
今日はこれでおしまいです。
さて新学期、がんばりましょうかね。



2003年03月30日(日) らんららん。

こんばんは四亜です。

今日のお題はひばりのマイナーな歌…なんだっけ「花を召しませラン・ラ・ラン」とかゆージャズなのか、なんなのか、昭和初期を彷佛させるような感じの(東京ー資生堂のパーラーとか??)そういう曲でゴザイマス。
なんか曲としてというより、ひばりさんが歌うとなんでも歌になるから凄いな、とゆーー、素直な感想。(笑石投げちゃいやん

●開幕

リーグ。でございます。宅も他にもれず、両親が熱い観戦をしております。(笑)
私的にはドーベルマン河原さえ出てくれればそれでvv(マテ

上原だめっすね〜奴は精神的に弱いので駄目なんですが(涙
川上謙信っス。の方が個人的には好きですが。(笑

中日は今年は良い選手が多いらしいので、まあ楽しみです。
(ちなみに私は多分おそらく巨人ファンなんだろう。)
今日はなんか新しい投手が出てました。ホームラン打たれてました(笑
ガンバレ。
カケフさんが解説の時は優しいので好きさ〜。
(江川解説だと負けるジンクスが…)

●戦国大名。

の項を調べていて(マテ
「もののけ姫」DVDが欲しくなり。(マテ
アマゾンで検索してあやうく
十二国とファイブスターとハリポタも買いそうになって、
給料日を思い出して。
思い留まって。
お気に入りに入れてみたり。(涙

あとデザイン論関係で調べていたら、なんだか楽し気なHPを見つけたのでまたリンクする予定。

個人的に今欲しいもの。
コバルトの「きっと」シリーズ。
濃姫が実はタイムトラベラーで信長との間に女子高校生が生まれて、
彼女がまたまたタイムトラベラーで、戦国他歴史を行き来するとゆーー

…真の歴史家が見たら呆れるか、怒るかしそうな。
とんでもない少女文庫ですが。(笑

いや、なんか見てみたくて。(爆


阿呆話しでスミマセン。

●ナージャ。

見たはいいが途中からだからよくわからなかった。
安くなるならDVD欲しいかな。少女漫画だけど。


●というわけで。

今日はこれから夜桜を見にいきます〜vvvvv
Good nihgt!



2003年03月29日(土) すごいよ。

…ついどっかの漫画のタイトルを取りそうになりましたが(笑

こんばんは、四亜です。

●アンジョー紀行。

電車でGOな感じでちょっぴし安城まで出かけてきました。。
ガタタン、ガタタン、

まったりした風景のながれは、快速じゃないからかな。(快速は行ってしまったのでね…)

今日は〜デンジャーお花見バトミントン大会にどうも都合で参加できないみたいなので、ついでに花見をしてしまおうと、安城市営公園にvv

すごいよ。
何で鹿!?

さすがに、檻の中にいるので、奈良の鹿のようにどう猛じゃないんですが(笑/あそこの鹿はスレすぎ。)
鹿がいるよ安城!!何故!?
あとポニーと孔雀とフラミンゴとアヒルとカモとコクチョウと………。

………普通の公園なのに…(爆笑

おかげで、フィルムすげー使ってしまったよ。アニマルキラー(何

そして、今日は「ソウルキャリバー」の発売日vv

安城のエイデン、売り切れだったよ(笑)
ゼルダのリンク(?)がソフィーティアとかと戦うのかしら???
何て

素敵な………….(うっとり

ああ、やっぱりゲームキューブ欲しい。ヒカ碁のゲームやってみたい…
それにしてもやっぱり例外なく、売れる所為か、スクエア…。
FF-X2のムービー流れてたけどね(怒)…
アヲイさんに言わせると、あの曲にした時点でもう駄目…という。

さてそんなこんなで帰りもしっかり「快速」を逃して、「普通」でガタコト揺られてきました。案外遠いカンジですね(笑
でも電車スキーなわたしとしては、嬉しい限りです。
東山線では味わえないからなぁ…(^^;

日帰りで小旅行って好き。今度はどこへ行こう?

本日BGMは「癒し系」らしい、アヲイ様から借りた曲だけのもの。
いい感じ〜〜〜vvvvvvvv
いや、いいっすね〜私、こういう系統はあまり聞いたことがなかったんだけど、すごくいいな。
中村由利子…さんの「風の鏡」
いやんロマンチック〜っていうか、すごいファンタジーとも現実的とも見える。素敵素敵素敵vvvvvv
ますます妄想広がりそうです。(何の

クラッシックって自分にはあまり受け付けないような気がしていたけど、わりといいね。(ちなみにこれはクラッシックではないと思うけど分野)

まわりにすごい人がたくさんいると、身動きがとれなくなるけど、
わたしはわたしなりに動いていけばいいんだろうって思う。

そんなわけで癒し系。(笑
なんとなく、OLとかが癒し系のサウンドを求める気持ちがわかったような…(笑
音って無くてもいいけど、ある時には必需品だな。どうしても欲しくなる時がある。

●ウサ

…………………。なんていうんですか。ええ。元気なのはいいことなんだと思います。ええ。
新聞料金を回収に来るお兄さんにまで
「今日はウサちゃんいないんですか。」みたいな…いえ、いますけどね。いますけどね。
頑張れお兄さん。寒いだろうけど、うちの馬鹿な二羽でよければ癒されていってくれ…。
もう少し知能が欲しいカンジ…。

●とゆーわけで。
今日はおしまいです。
まったりできる時間っていいですね。そういう時間を作るのはなかなか至難の技かもしれませんが。
けじめはしっかりしたいもの。
今のバイト先は、何が気に入らないって、同時にご飯食べてもいいと思うのに、ひとりひとり、別々に取るの。だから、食べる時間がすごくずれたりする。変。仕事の効率的に、それは変。
短時間集中してやりたいなぁ…(私は
なんかだらだらやるのって性に合わないんだよね〜。だる〜

とりあえず、来月の20日までは頑張れ、私。(応援してみたり



2003年03月28日(金) みょ〜。

こんばんわあ
四亜です
(注※長いです。)

意味不明な音を発してしまいそうですが。
ついに職場を荒らした風邪菌がわたくしを襲った模様。
とりあえずこれ書いたら寝る。
皆死にそうに頑張ってるのに、なんで仕事おわんないの〜。(そりゃ人がいないし。)
何でOS WIN MEなのー
何でセルロンなんか使ってんのー
何で不具合改善されてないのー
遅いよこのマシン。(怒
っていうか、
先輩。少なくともパソの方なら私まだマシな仕事できると思うんですが…(とは言えねえ…)
クレーム来たら全員の責任になるからな〜(汗

もっとサクサク動くマシンが欲しいです。(職場に
そんで、LANもちゃんとして欲しいです。(職場に
うちのプリンタと一緒のプリンタもあるのにどうしてあんなに頻繁に不具合が出まくるのか。お聞きしたいよキャ●ンさーん。
っていうか多分、何でもかんでもいれすぎ。セルロンのくせに。(何

考えてみるとなんだかすごく時間の無駄がある気がするの。
でも新米だから。やりかたとか文句言うわけにもいかず。
お局様が微妙にマシン使うのが微妙なので人の意見とか聞きそうにないの。
経営者に言ってるのに一向に直らないの。(怒
少なくともマシントラブルで一時間二時間のロースはいかんと思うの。
てか、私が死ぬ。
先輩方々はできるようになって欲しいって言うけど。やらせてくれないのはあなた。(涙
やりたいわけでも無いけど。あんな
マイナーで使いにくいアプリ。(怒

お局様がお昼ご飯を食べないので、気がひけて、今日も40分くらいで昼帰ってきてみたり。(涙なにやってんの私
今日はわりと寝不足で痛いジャブは喰らわなかったんだけど、夕方疲れてきたあたり(そのあたりから頭痛が)にトロとロやってたら(と見えたと思う)キレっぽくて。トルネードアッパーみたいなのを喰らう。
おかしいな私週3日働ければよかったのになぁ…。
設定とかきちんとしてないのに、その状態で皆ができるからという基準で、仕事をまわすから、後々ミスが出やすいのだと思うんだけど。
あなたができるからってあなた標準にしないでください。
ずさんだ。
今のところそう忙しいといえ忙しい部類に入るわけじゃなし(私の中では)一日に何百と捌くわけじゃないんだから、全然余裕なのに、なんでああいう効率悪いのかな〜って思った時、伝票とか、手入力なんだよ。(コピペ)
それだから間違える可能性もあるし。
最初から発注書出るようなシステムにすればいいのに、って思って。そう思ったのは私だけじゃないんだけど、若い子が何気に聞いたら、
「前やったんだけど、やりにくかった」とか言われるし。それは、その人あるいは、もう辞めちゃった人だからでしょう。今の私達じゃないじゃん。

…はあああああああああああ。

別に。真剣に考えなくてもいいんですよ、たかがバイトですから。
それなのにクレーム処理とかするしね。
責任問われるしね。
だったらそれなりの対処をしろよーーーっ

はい。愚痴終わり。
「バッカじゃないの」と思うけど、そのバカな人間よりさらに仕事が現在できていないらしい私の方がむかつく。
…だってさー、だらだらなんだもん。何時って決まって無いの。休憩とか。それがね〜やっぱ辛いな…。仕事きっちりって自分の仕事終わらないと帰れない〜って、社員状態じゃん???っていうか、実質回してるんだよどうして回ってるんだよ、おかしいよ、怖いくらいだよ。

そんなわけで。クレームでHTMLメールなんか来ちゃったりして、
「商売がなっとらん」とお叱りを受け。まさにその通りだと思いつつも、
「いい人ですね〜」とゆー私の発言に、何故か皆
「そういう考え方もあるね〜」とかいう。

お客さまは神様です。つうか、そこから時給が出てるんだし。
さらにイヤな思いをしてそれを指摘してくれる客は、全体の1割りだったかな?(なんかそーゆー風に教えていただいたよーな)
そんなわけで、クレームは。来たら困るんじゃなく。どう対処するかで、その商売人の根性がわかるわけで。

まあ、小さな会社ですから、なんともかんともですが。

別に悪い会社じゃないですよ。無理なスペースで無理な仕事量で無理な人数で回してるから、これから仕事増えたらどーすんだろうな〜とは思うんだけど。(これ以上人はいらない。あんな狭いところに人ばっかいても仕方ないし。)



●きりが無いので、やめよう。

↑の100分の1さえ話せない私は卑怯でしょうかね。

仕事事体は嫌いじゃないんだけど、仕事の途中であれやこれや言われるのが…。その言い方が嫌みっぽいんだよね。じ〜っと人の行動見ておいて、(しかも止めないで)それで、後から「それ、それでいいの。」とか聞いてくる。(怒
最初から止めろよ。
なんか理屈っぽい人って嫌い。まず怒られて、それから簡単に説明してくれた方が抵抗ない。
延々、これがこーだから、こうなってこうすればいいでしょ?とか、
そーゆーことイチイチイチイチ言われるのがムカツクんだよ。
言ってることとやってる事違うじゃん!!
どうせ反応鈍いもん。…なんかまっていたかのように説教するのやめて欲しい。そう説教。
私やっぱりたとえ年上でも30代の人間に説教されるのって嫌いなんだわ。
30代っても、色々あるとは思うけど。
前日の日記参照。人生すべて見ましたみたいな人が嫌い。人の話しを聞いて、自分が体験したかのように思い込んでいるの。んで
「世の中はそんなんじゃないのよ〜」とか言うの。
どーですか、どーですか。
自分が感情的になっているのはわかるんだけど、やっぱりむかつくわ。
基本的に、
姉さん肌で
自分がいないといかんとか思ってる人で
男性と女性に対する態度が違って
年齢層によって態度が大分違って
毎日自分はさも大変なんですぅ〜みたいな態度で
男尊女卑とかされるとすっげー怒って
会話が下世話な

そういう人って駄目だわ〜。気持ち的とゆーか、もう態度に出るから。
頼むから仕事に私情挟まないで欲しいわ〜。。。

疲れた〜…。
ごめん。世のサラリーマン様。
もっと疲れてるとは思うんだけど。
疲れたよう
…今日はもう寝ます…。

おやすみなさい〜



2003年03月27日(木) 3月ももう終わり…。

早いものです。

こんばんわ四亜です。

●がっこ。

前日に文句たらたら言っていたら来ました単位認定表。(涙
ああやっぱり。一つアウト…(涙
しかも3つのうちの2つ合格してたのに…(涙

がんばらなくちゃなのです。(前向きだ。

●をしごと。

20歳の子にぐちっちゃった。(反省
なんか忙しかったっす…。何でこんな時間になるんだろう…。(涙

●みしゅらん。

★はなんでも知っている。
てな具合でアンビリバボーみちまいました。
…正直疲れた。
美味しいものは美味しいけれど、自分が一生お目にかからないような三ツ星レストランとかでした。(涙

●ダンディズム。

全然関係ないけど、私はこれがわりと好き。
デザイン論の教科書に載ってるけど、
「ダンディズムは派手を嫌う洗練された美意識を指す。細心の注意を払って最良な品質を求めながら、それを見せつけるのではなくさりげなく着こなす。服飾のみに留まらず、趣味やマナーなど生活態度全般、つまりは生き方の規範ともなった。」(デザイン論/羽生 清)

とまあ、ちょっとかっちょええですね。こういう考え方って素敵です。

●というわけで。

今日は短いですが時間も無いのでこのへんで。



2003年03月26日(水) だ●なまん。

あー。どうも四亜です。

爆発、科学(?)戦隊ダーイナマーーーン(音符

…何が爆発かって。

●ぐちぐちぐち。

なんか、ひとりで1から10までやりたい人ってイマセンカ。
んで、テープの貼り方から文字の書き方まで言う人ってイマセンカ。

別にそれは仕事だからいいんだけど。

いつも寝不足で、人の揚げ足しかとらなくて、そりゃミスしたり、仕事トロイのは私の責任だけど。
好き嫌いの感情で動かれると、
最高にウザイ。

私はS(サド?)だから〜Mじゃないもん、とか言う人に限って、しゃべってる話にあいづち打たないと、寂しがるし。(怒
私はその人はMだと思うけどね。つうか、頑固すぎ。だから今の歳まで独身なんじゃん。(怒…これは私情だな。
激しく自己チューでかきまわしといて、文句ゆーな。(怒

要するに、多分私のこと嫌いなんだろうな。とか思いつつ。
別にそんな些細な問題はいいのだ。仕事がまわれば。
このプチストレスもシステムが変更官僚して、さらに棚とか整理されて、打ち込みが多くなれば今よりは改善されるだろうけど。

疲れた。五月蝿い人って嫌い。

で、この人がなんかうちの仕事オンリーにしぼるらしくて、これからもしかすると、かなり顔あわせる回数が多くなりそうでイヤ。(涙
他の人とならとりあえずなんかうまくいってるのに。。。この人だけ…。
確かに一番仕事は長いし、できるかとゆーと、できる人なんだろう。んでも、ミスもよくあるし。どうでもいいけど、いつも眠い眠いばっか言ってるの。自分が寝てないのがいけないんじゃん。なんでこっちが気をつかわなくちゃいけないわけ!?
すっごい不規則な生活してるのは、そっちじゃん、それで仕事でイライラされても困るってば。(怒
「寝た方がいいですよ」って言えば、
「私は寝過ぎると駄目なの」って言うし。
「どうしようかな〜っ」って言ってるから、
意見言ったのに、聞いてない上、最初から人の意見なんか聞く気ないし。(怒
なんなのこの人!?

…最初から聞く気が無いなら同意なんか求めるなよ。(怒
独り言が独り言に聞こえないくらい、大きいand影響あるんだけど。
無視するしかないのかな〜。でもいちいち報告しないと気に入らないみたいだし。(主だからな。

私だって、忙しいよ。学校だって、生活だって、そりゃ一人暮らししてる人よりは全然楽だろうけど。一人暮らし選んだのはあんたじゃんか。
「しあわせね〜最近の子はそんなんじゃないのよ〜」
とか言われた時点で、キレなかった自分を褒めてあげたい。(涙
30半ばで人生すべて見ました、みたいな人間ってどうよ。
そして、結婚観念?もなんか悟っちゃってて、
「結婚する気はあるんだ〜」とか言って、
「私はしたくないんだけど〜今月もまたプロポーズされちゃって〜」とかほざいているし。(だから何
言えばきりないけど、聞き流したくても目の前にいるんだよ!!どうしろってのよう/涙

多分、私、こういう人嫌いなんだわ。(結論
自分より上に人はおらずって感じよ。
あーどうしよう。会うのは週2日くらいだけど、その2日のストレスゲージが爆発してリミット技発動しそうよ。(何

●ネトゲー

えーと。とりあえず地道に金をためるのはやめて。(早っ
魔法生成してみたり。んで、スレッド立ててみたり。
でも変に馬鹿に徹しきれない自分が…むいてないなぁと思う。
しばらくはそんな感じで。
レベル早く上がりたい…。

●以上。

新しい課題を選ぶにも、山のようで。単位計算をしつつ、おや?と首をかしげ。今年の認定単位が何故4月にしか来ないのか、問いたいよ学校(怒それじゃおせーよ。
さらに相変わらず学校の掲示板には情デの人ひとりもいないしー。
やっぱ盛り上がってるのは一部だけ?
…スイス研修旅行行きたい…。でも海外今…。(汗

うーとにかくがんばらなくちゃです。
今日はおしまい。



2003年03月24日(月) カニ。

こんばんは、お疲れです。四亜です。

福井から帰ってきました…(疲
もうオネムな感じです…(へろ…

●カニとわたくし。

思わず。

蟹を食い倒したーーー
ありがとうカニ。カニ、死にたもうことなかれ。(いや死んでる)
戦ってカニ。カニ哀愁。
熱燗万歳。カニと熱燗のタンゴをデンジャーバージョンで踊りたい

云々のメールを送ってしまったカニ。(しつこい
さらにごめん友人方々。

越前カニを食べてきました。
日本海は日本晴れ。べた薙ぎに釣り人の多いこと多いこと。
某国から近しいのも納得っす。
浜辺に恋人いちゃついてたけど、二人とかでいたらそりゃ。
拉致られちゃうわね〜〜〜っていう、海岸でございました。
(つまりほとんど人を見なかった。彼岸だからか。)

そ・し・てvvv

行ってきたわよ、「剱神社」!!(字がわかりません。)

織田町。
かの魔王様の発祥の地?(違
と、ジモピー頑張る村おこし。(違
とにかく。
マイナーすぎて誰も行きそうになさそうな、なのに織田家関連神社というだけで行った私も根性/笑
何にもなかった。(笑)
訂正。杉がたくさーーーーーーーーーーーーーーーん。赤赤と色づいておりましたので、花粉症の人は行っちゃダメれす。

宝物殿に入る前に力つきたので、次回は「戦国武将を訪ねる」とか題して、マイナーな神社仏閣へ行きたい私。(ヲイ。

しかしほんと北陸は面白いです。
「海のある奈良に死す/byアリス」とか思ったりして。(そりゃ若狭だ。)
寺が山のようにあるですよ。しかも昔、国司となったら全部参らなくてはならなくて、その手間を省く為に「全部まとめて祭っちゃえー」(祭り違い)ていう、神社まである。(笑すげえ
むちゃむちゃ面白かったので、レポートは写真と一緒に展示予定vvv

永平寺のお坊さんが若くてかっこよかった。(笑)お坊さんの服って二割り増し美形に見える。(今回は全身黒ずくめ〜vv)まさにパラダイス?(違

でもマナーまもらないな●わ系の人がたくさん居て
「逝ってよし。」(←これなんのだっけ?)とか思いました。
別に難しいことじゃなくて、左側通行で、私語を控えめ…つうかしないで…みたいな、ことなんだけど。(ほんとうは坊さんとすれ違う時にも礼をするんだと思う。)

団体で、むかついたわあの関西弁わ。(怒

●ネトゲー。

えーと、最近浸りつつあります。(やば
だって新しい国の王様って適度にかしこい人なので、政策とか面白いっつうか、相変わらず政府関連の人間はかたまってて、LVの高い人間に貧困なLVの低い人間のことなんかわかりゃーしねーよ、とかは思うですが。
スレッドについては前日のを訂正。だんだん見方がわかってきたand慣れてきた。
お金ためようとか思ったのに、森林植木をするようで、わあいとか思って、ボタン押したら、築城値3………(さらに税金とられる)
くやしいので、まんじゅう(アイテム)買って、コロで試合したら、やっぱりLV1の相手に負けるし。(涙)…アイテム使っても意味ないじゃーーん。

不正をしたりする人もいるみたいだけど、私はわりとこのゲームが気に入っております。ただ参加者がすべてアクティブ(接続頻繁)じゃないので、微妙だけど。(笑
今はスペクトラルタワーとかいう冒険する場所ができて、(でも入るのに100万Gも取られるので私は入れない)ゲームのこのヴァージョンもいつまでだろうか、とか思うし。(タイトルにそうあるってことは、誰かが攻略しちゃったらおしまいじゃないかと。)
おかしな人も多いけどね。そもそも、統べてがチャットじゃないから、別チャットとかMSNとかで勝手に決定されちゃったりいざこざが出てくるのかも。以前のTRPG(?)みたいなのは、全部チャットだった。(これもまた問題があるんだけど。)
会議室とか、議論の場とかは掲示板とチャット、両方あるといいのになぁ〜。そうしないと、玄人にはわかるチャットでいつも盛り上がって、素人はいつまでもその中に入れない。(涙
…それが悪いかどうかは別として。実質、国の実権にぎってるのは、政府の何名かだろうし、もちろん、その人たちはかなりこのゲームに精通してるのだから、政策に対してもしっかりしてる。
…ただ、参加形というゲームのコンセプトには反するものじゃないかと、真面目に考えてみたり。(笑

まあとにかく、50万Gためて農園つくらなくちゃな〜
私の計画として
農園を買う→金をためる→実を買う→ギルド登録→金をためる→作物を収穫する→金をためる→魔法生成する→売る・コロで使う→レベルをあげる

…かなぁ…。とにかく、何をするにもやたら金がかかって、IF社の陰謀を感じますよ…ふう。。。(苦笑

ドラクエとかFFじゃないからね〜都合よく金が入ってこないのよ…(涙
確かにそこが面白いって言えばそれまでなんだけど…

●とゆーわけで。
今日は更新しようとファイルつくったんだけど、なんか鯖さんが応答しないので、メンテかしら、と思う。
おやすみなさーーい〜(眠)寝れないけどまだ…



2003年03月22日(土) ほのかに。

こんばんは。四亜です。

●酒は飲んでも。

飲まれるナ。ええ/笑

今日は〜元会社の(どの?/笑)方と一緒に手羽を食べる〜vvvvv
ひさしぶりの手羽〜〜〜〜っ。

おいしゅうございました。

梅茶漬け最高。(笑

ああしあわせ………。(うっとり


●シラバス。

まだ読破ならず。分厚いマニュアルは読む気も無いんですが。ちょっと忙しくなりそうな予感。
来週頭までにイラレで作って出力して確認して〜
来週また念願して〜
来週仕事ぶっ続けに入って〜
はたしてあたしの身体は大丈夫なのか〜

案外人間の身体とは丈夫なものだけども〜
身体というよりココロ的にしんどいかもしれない〜

もう4月です。
4月10日必着です。レポート。(無理言うな
一番簡単なのはどの課題だろうか/爆
とりあえず、一ヶ月に4つくらい課題やんないと間にあわん〜(汗

やっぱり学校行ってるからって仕事ができるわけじゃなし〜

さあ睡眠時間を削る時が来ました。
目一杯遊んで仕事しろ。

ていうか、デザイナー系のサイトってどうしてこんなに文字が小さいのか(怒
おかしいよ、お前。それは情報伝達として正しいとお思いで?(日本語が…
ぜったいおかしい。
そもそも芸術とかデザインつーのは人ありきだと思うんで。
人に伝わらない内向的なヲタクちっくはどうかと思うわけよ。
大概のサイトはともかくね。
とある…バラすとよい子からリンクしてる所だけどね。
いかにも好きそうな感じで作ってあったけどね。
私的には「喧嘩売ってんのか」と思ったわけですよ。はい。おしまい。

●ジャッカル。

帰ってきたらなんだか素敵な映画が…(がーん
微妙にすごい顔ぶれが、殺し屋?なんかジジイ同士の(失礼)対決っぽくさらにヒロインもなんとなく私のハートをげっちゅー。(何
おしむらくは、一時間半も見ていないので、さすがの私にも想像不可な内容だ。(笑
今度DVDあったら借りよう。

●ネトゲー。

しばらくは金をためることに専念するとして、外交とか、国内情勢をひたすらスレッド(掲示板の)読みしてちょっと疲れた。
ともかく、まず地形がわかってないので、国名を(でも40くらいあるのか?)確認して(何故かカタカナばっかり/涙)戦争しかけてる国とか、友好国とか、見てみたり。
少しは掲示板に書いてみたり。。。(以前の国ではそれをする前に追い出されたので。少しは真面目にやろうと思って。)

いい加減あの掲示板の文字制限はIF(会社)を恨んでみたり。(笑
まあだらだら長くてもどうかと思うけど、条約的なこととか、軍事提案とかを三つも四つも書かれるとそれを読むだけで膨大な時間がかかってしまうという、デメリットが…。(涙
皆が皆光(ファイバー)ならいいんだけど、携帯の人も多いみたいだし。
せめて最低限スレッドの種類でわけて欲しいのにな…、今の標準、日付け順、スレッド順とゆーように、三つしかないと、表示されていない部分を探さなくてはいけなくて、大変に時間がかかってしまうの。内容で。例えば、<軍事>スレッドが一つ、<王様発言>スレッドが一つ、<ネタスレッド>が一つ、<外交><民間>。こういう風に、フォルダわけみたいにすればそれを解消して、各スレッドの中にさらに分類して標準、日付け順、スレッド順っていう風にすれば、アクセスする側も大幅に時間を短縮できるのだと、私は思うのだけど、どうだろう。

…ということは、IF社か国に言うべきなので、どこかで発言してみようと思う。


●それでは今日はこのへんで。



2003年03月21日(金) 長いみち。

こんばんは四亜です。

皆さんお疲れですか。私もです。

●ヲシゴト。

最近このタイトルがよく見られますね。(^^;
今日は流石に疲れました。
先輩の愚痴にあいづちを打たなくてはいけなくて、なのに手元のパソを打ち込まなくてはいけなくて…(ホロ
多分ミスはしてないと思うけど…あやしい限り…。(新米って辛いわ。

人は、自ら変わることができるのだと信じている。
変な話だけど。

謙虚に、自分を律することって難しい。

4人でまわしているので、当初の週3日がいつの間にか週4日以上になりそうな上。これから忙しくなるらしく…。(涙
休憩してね、と言われても。目の前で仕事あるのに休めないよう。。

いや、わりと楽しいですが。仕事。暖かい場所だし。綺麗だし。おやつ出るし。(笑
今日は牛乳たいやき。味はなんだかヨーグルトちっく。

来週も頑張ろうね。とか言ってくれるですよ。ろくに仕事できないのに私。(涙)
だから母よ。そんな簡単に「すぐ辞めればいいんだからね。」とは言わないでください。私、一応、ちゃんと一定期間は働きたいの。
気持ちは痛いほどわかるのだけども。

●仏のココロ。

新幹線で、母が名古屋へ来る時に、席が空くので近くの人に声をかけたらしい。(←普通するか?←と言ったら、寂しい人間ね。と言われた。(うう
そしたら、その人が、
「花粉症ですか。何故なると思いますか。」とか言ってべらべら演説をはじめたらしい。(笑
いわく、日本の現状に不満を持ちつつ、己の食生活を改めろ、という親切なのかどうなのか謎な人だったらしい。
私なら当然食ってかかるその人にも、母は「言われるってことは何かあるものなのよ。」とまさに仏のようなココロです。
…気持ちはよおく、わかるんですけどね。
まだその境地には行けません。。。(涙

●ぶっちゃけた話。

これで多分幾人かが傷付くだろうなと思いながらも書いてみたり。

最近、友人なのか知人なのかはっきりしないが、そういう類いの人と話していても、あまり面白味がない。
なんというか、とても会話がつまらなくて困るのです。
それは多分、もしかすると友人も感じているのかもしれないけど。
夫婦でいう倦怠期?(違
すごく低レベルっていうか…。低俗っていうのか…進歩が無いような気がする。お互いの興味を持つ共通の話題で盛り上がるのは、別に悪くないし、私も嫌いじゃないのだけど、それって本当にその人を見ているのかなって思う。その人がかぶった羊の皮しか見ていないような気になる。

最近は特にそういうことを感じてしまって…これって私が悪いのかな。。
もしかすると、私が気付かないだけで、相手は私のことを思っていてくれるのかもしれないのに、人と人のコミュニケーションって難しいんだなって感じる。

奢りというのかな。これは。
いつも感謝して、人に対してありがたいと思うような人間になれればいいのに、どうにもまだまだ修行が足りないようです。
低レベルと書くのは、相手を見下したことになるから。
たとえどんな人であっても、貧富身分の差は法の前では無いのだと。
そう法華経では言っているのですが。

イラクで盾になる人は、何を思い現地へ行くのか。
こういうことを言うと、誤解されそうだけど、イスラム教とキリスト教は近しいような気がする。
仏教とそれらよりも、近しい気がする。何でだろう?
戦争のことを考えると、やっぱりどうしても宗教を考えてしまう。
私が宗教家だからなのか。(というほどやってない/爆
何故殺せるんだろう?
本当は、ただ殺したいだけなんじゃないの。
死ぬことなんか偉くない。最低だ。
自ら死を選ぶのは自分が楽になりたいからだ。そうやってゲンジツから目をそらしたいからだ。死は美化されてうやむやになる。その人の存在さえ霞みがかってしまう。
歴史に根を下ろした怨恨は深く。けれど、終わらないものはないから。
死で許されるのはおかしい。
死ぬことが美徳だなんてだれが言ったんだろう。
そんなことは自分と人の命の尊さがわからない人間以下の動物のやることだ。いや、動物だってやりはしない。餓鬼畜生にも劣る行いだ。
諦めている人は嫌い。
仕方ないですませる人も嫌い。
怠惰に生きておいて、人生を語る人も嫌い。
どうしてこんなに涙が出そうになるんだろう。

私は法華経なしでは生きられないのだと、この命がもたないのだと、怖いくらいに思うのです。
恐ろしいくらいに。
そして私の見たり感じたりしたものは、必ずしも統べての人に通じるわけではないのです。
とても些細なことですが。
生きるって、生きていることがこんなに嬉しいものだと、過去何度も思ったにもかかわらず、忘れている自分の馬鹿さ加減に
泣きそうになってしまったのです。


●本日は。

長いですね…。
要約すると、
「頑張ろーーーっ」
…ですかね。
少しずつ素直になりたいです。



2003年03月20日(木) このそらのしたで。

こんばんは、四亜です。

●ヲシゴト。

今日はなんだか新しい仕事をやりました。また4月からシステムが変更になるらしい+忙しくなるらしく。これ以上忙しくなったら帰るの何時になるんだろう。。。(涙)ってカンジです。
まさに正社員並みの時間です。(笑
どうやらしばらくは女の子メンバーでまわるらしく。今日も20歳の子と一緒vvv彼女と組むのが一番やりやすいです。。。
あとの方は微妙に年上なお姉様と奥様なので(汗
ああ、でも明日は役割的に「振り回され役」になりそうです。。。(汗
…いや、皆さん良い人なんですよ。頑張ろうねって言ってくれるし。
はー今日もお疲れデス。

●ネトゲ。

…微妙な税率がさすが腹グロ国王…(え(←これってどういう意味なんだろう?
働けど働けどわが暮らし楽にならず。

…彼に比べたら今の私なんて恵まれているものだ。

母が米の代金(1年分)を払ったら、
「これでもう食いっぱぐれることが無いと思ったわ。」

ええ。私も思いました。(笑)米があればなんとかなるだろうと…。(笑

ゲームキューブは見送りかなぁ…。(そんなお金ないや。

●War.

微妙です。どちらが勝つのか、どれだけの期間かかるのか、それによって日本の立場も違ってくるし。
さらに、日本はどうなるんでしょうね。
断固として講議するとか言ってる政治業者の方々。
今はそんなことしてる場合じゃないでしょうに…。
いえ、していてもいいから、これから日本がどういう状態になるかをもっと考えて欲しい…。
某国に核を使わせる前に終結したい所ですが。
父いわく。日本には迎撃ミサイルが無いから、先制攻撃をかけないと…。云々。…(父怖いよう。)
そりゃ、私もそうは思うんですけどね…。(涙
いざとなりゃ隣国はたよりにならなさそうですからね。
ほらアジアンの中では日本って対敵ですから。(ホロ

でも仕事がはじまるのが10時だったので、なんか仕事中も気になって大変でした。(^^;

あと、上司は韓国へ行く予定だったらしいのですが、それも微妙〜と言ってました。

ともかく、イギリスとフランスのあたりも微妙に気になるところですし。
合衆国が早いところ決着をつけてくれると非常にありがたいのだろうか、などと思う次第です。(ごくごく個人的には。)
はじまったものをとめる術は無いだろうから。。

たとえ戦火にさらされたとしても私はウサを抱いて逃げるでしょう。
つうか、たとえ食用とみなされても。
そうなったら私が殺して食べます。……多分殺せないだろうけど。気持ち的に。それより野山に離す方がいいんだろうか…。しかしすぐに他の動物のえじきになりそうです。
…っつうか、食用じゃないんだから、絶対不味いと思う。。。。


●というわけで。

今日はお気に入りのマイルズのCDを持っていったら、上司に
「もっとテンポのいい曲ないの?仕事中はテンポがいいのがいいんだよ。」とかいわれ。(怒
そうだよな。己にわかるわけもないよな。とか思い。
注文つけるくらいならテメエがかえやがれ。とか思いつつ。
なんで私がイヤな思いしなくちゃならんのだ、と悲しかったり。

…だって1曲も終わってなかったよ???(涙
単純にだるいからとか言えばいいのに。眠いからとは言ったけどさ。
だからCDもってくのイヤだったのよ。
MD装備してよ。(無理言うな

…職場ではBGMを好きにかけられるらしいが、今の所皆激しく趣味がぶつかりあいそうなのを避けている。
中心は洋楽。私はそれでもぜんぜん良かったんだけどね!!(怒

…なんとなくさ。他にものの言い様がなかったのかと思ったのよ。。(ホロ
しかも20歳の子には「ジャズ好きなんだ〜?」とか聞かれ。
悪いかよとか思いつつも。
「家にレコードあったから。」とゆー無難すぎる返答しかできない己が憎い。(涙

…ああそしてやっぱり今日も仕事話になるし…。(涙



2003年03月19日(水) ねったー。

あー。
こんばんわ。四亜です。

●ネトゲー。

はい久々です。
新しい国に仕官しやっとお金が貰えた私。(笑
そしてひさしぶりに駄目モトでコロシアムで対戦!!(わあい

勝ったよ!!!(汗

涙した回数幾度。はじめてコロシアムでしかも相手のレベル4だよっ。
うわー何ていい加減なシステム。(爆笑
でもうれし〜(感涙
こうやってゲームというのは確実に人を毒してユクノデスネ。(笑
はじめて経験値なるものが…(涙

今度の国は人が少ないわりにスレッド多くて読むの大変。(涙
国王が変な人なので(笑)いえ、かっちょええなぁと。
しばらくはまた滞在し。金を溜めるのであります。


●キダム。

行くらしいですよ。(笑/金はどーするよ。

とりあえず姪っ子たちを誘ってみました。
したら、姪っ子の携帯にオカアサマが出ました。(冷汗
幸い失礼を失礼ととられず、優しい対応に涙す。
いや、若い人なんですけどね。(何せ姪っ子ですし。)

問題はここまでの交通手段かな〜。
あと時間たっちゃうとチケットとれなくなるからな〜(汗
ああ、明日の連絡が待ち遠しいです。
でも、明日は姪っ子の卒業式です。中学生になるのだね…(ヨヨ…私もそういう歳か…
しかしキダム…なんて法外な値段なんだ…(涙
あの四季よか高いですよ(汗)下手すると。
いや、四季の方が高いかもしれないけど、時間で見ればやっぱり高いだろう。キダム/涙

うう。早くチケットとりたい〜

●ヲシゴト。

…なんか職場で風邪はやっているらしい。(笑
死にそうになりながら仕事をしている20歳の可愛い子ちゃんに、
「姫」とか呼ばれる。(何故に!?
いわく、年上だけど年上に見えないし…エトセトラ。
…それでまねして職場の上司が呼ぶし。それは止めました。(寒
…それって仕事できないから呼ばれるのかなぁ…というのは、私の勘ぐりでしょうか。。。。(ホロ

私は単に、オヤジギャグとかツッコミを入れる頭の回転速度を仕事にまわさないと、仕事がおろそかになるので、余裕が無いだけなのに…。
会話って難しい…。
だいたいどうやって突っ込めっちゅーねん。(泣
→エセ関西弁許して。

●というわけで。
元気です。
だいぶん復活しました。でもそのおかげで「英会話」の勉強が遅れました。(涙)…れっつすぴーく。


…戦争・…今日はノーコメントで。



2003年03月18日(火) てるみー。

あばうといっと。

Tell me about it.

わかってるよう〜。ってことらしい。(NHKテキスト)

自分の非を認めることってなかなか素直にできないものです。

でもいつもの私なら胸の中でこう毒ついていたかもしれないけど、

今日は、少し素直でした。(笑

人を批判したり、批難することはとても容易いことだと思う。
人から注意を受けた時に、どう受け止められるかで、その後の成長も違ってくるのかな、なんて思ったりして。


●WAR.

えー秒読み開始?
戦争は〜何も生まないので。
意味ないじゃんとかいつも思うんだけど。
んでもって、何故武装するかというと、とても臆病だから、かな、とか思ったりして。
で。
力では何も生まないから。
某国に攻撃されるなら、日本はされるしかないのかな。
昔やったことをやられるだけだから。
自らの世界が終わる時、生き残りたいだろうか。
まわりのすべてが終わってしまって、それでもただひとり、生きていたいのだろうか。
わからない。
ともかく。
国民による反戦運動有り〜のしてるのに、
国民意志は無私かい。
いえともかく。
もっと毅然とすべきだと思うのは私だけ?
フランスは偉いと思う。
(↑そんな単純ではないだろうが)
英がわりと戦争スキーなことにびっくり。(笑
さすがへ●シングの舞台。(違

死ぬ前にはやりのこすことのないようにしたいね。私はね。


●というわけで。

異例の短さ。(いつもこれくらいがいいと思いマス。)
今月中には何とか色々更新目標で?……。



2003年03月17日(月) あなぐら。あなぐろ。あなろぐ。

えー。

こんにちは、こんばんは、四亜です。

BGMはチック・コリアのスリーピングビューティだったり。
最近読んでいるのが少女漫画のレースなどをふんだんに使ったやたらビューチフルなキラキラしたハーレクイン系だったりと…。

なんか疲れてます。
皆さんもですか。

私、少女漫画って結構馬鹿にしてたんだけど。なんか、必要な時ってあるんだなぁと何を今さら状態です。(笑

●漫画。

どうにも、やっぱりアナログの作業の方がイメージが出しやすくて困る。
別にアニメじゃないんだから、細部まで描く必要無いんじゃん、とか思ったり。
ええ馬鹿になってます。
今回はちょっとハードにハートにヒートがヒットしてダークネスな感じになってる自分がいらっしゃいます。
早く回復しないと…(汗

ゲームキューブ欲しいよう。。(切実
でも明日の昼飯代も無いかもしれない…。(涙こっちのが切実

なんか私の描く漫画って難しいんだよね。。。やたら設定だけ決まってるの。(笑)なんだか普通に笑えて癒されるようなのが描きたくなりました。

●その後の。

バーちゃんが、(祖母)薬にまったりハマっていた。。。。(涙
曰く、「薬じゃないの。健康食品だから。」

…………いいんだけど、私の金じゃあないからね。。。
もらってきたお茶は飲めません。。。っていうか、もらってきた薬のようなシロモノも、あやしくて私は使えない…。ていうか…。この歳でサプリメントに頼っていいものか…。

でもちょっと便秘とかあるとどうしていうこと聞かないの、と母に怒られる。
…信じるとか信じない以前に、あまり気分のいいものじゃないと思います。

とはいえ、そういうモノを売る側で働いているので、何とも。(涙
個体差がある、ということですかね。

…それが良いか悪いかは別として。


どうもやはり、今回の帰省はダメージが大きかったようです。
サイトも更新する予定ですがもう少しまってください。。。。

それでは。



2003年03月16日(日) ヘロ…。

ヨロ…。とゆー感じですが/涙

ただいまです!

こんばんはーこんにちわー四亜です。

●あーめあーめ/涙

今日の東名はチト厳しかった…っ(涙
牧●原インターで赤4台、黄色3台くらいの
フェラーリたん発見。

…でも乗ってるのはジジイばっか…。(いや、じゃないと買えないとは思うんだけども…。)
しかも私的には微妙な飾り付けのフェラーリちゃんだったので、残念。

●疲。

えーーーー…………。
なんと言えばいいのか………。
お疲れさまでした。
なんかむかつくことばっかだった気もするけど。怒らない怒らない。
結論からいうとやっぱり私は金持ちが嫌い、ということで。
密かに父が冷たくて涙し。
別に何を求めるというわけではないけど、「おかえり」くらいはいってほしいと思うのは私のわがままかしら…。

●ド●モ

のクラブカードとかゆーのがあって(笑)
携帯の料金にポイントがついてるんだけど、商品の中にありましたよ
「ゲームキューブ!!」(>▽<)
でもポイント1万たまらないと駄目だからもう少しかかりそう…。
↑ポイントで何かと交換できるってやつ。
…あー早く欲しいな〜(本体が高いんだよ…涙
↑できるだけ現金を支出するのは避けたい。(笑

●遊戯王

32巻までもう出てるんですね〜びっくりです。
甥っ子が買ったので(というか買ってあげた?)わかったけど、ああいうものを読んでいるから日本語が駄目になるんだなぁ〜とひしひし。(涙
少なくとも、毎日ゲームはやめた方がいいのになぁ〜(希望)

…うらやましいのかな?
…いや、なんつーか。あるだけ金を使わせている加減が…。(涙
…実の弟とかなら確実に「グラビティーブラストォ!!byナデシコ」
…な感じなんですが…。(^^;
結局身内に甘い私も何も言えないのかな、とか。
あー、子供の時分から何でも思い通りになると思うような生活をさせているのは、やはり人格形成に問題があるのではないかと思った次第。

…いや、好きなんですけどね。身内。
教育は、田舎へ行くほど激しく酷くなっていくのだなぁとしみじみ思ったのでした。
…おかしいよな、教育。
↑というか、上にたつ人間が自分の点数しか考えて無いと、「金でなんとかするから」みたいになるんだなぁきっと…。
田舎だからこそ個性ある授業とか出来そうなのに、もったいないしああそう、非常に「遺憾」だっていうアレでしょうか…。

あたらずさわらず行事事さえ終わらせればいいという態度じゃあ、子供はついてこないだろう、それにしても、やっぱりある程度の教育は親にも必要だなぁと思ったのは(この場合学校教育?)この時勢に於いてもまだ、「受験があるから遊ばせない」とか「いい塾へいけばいい」というような、通りいっぺんな考え方とかが、確かに存在するのだなぁとなんだか奇妙な感じでした。


・…↑疲れているのでいつもに輪をかけて回ってマス。

●眠

…今日はこのままおやすみなさい。
…つうか更新しなくちゃ…。…。

おしまい。



2003年03月13日(木) 遠き。

こんばんは四亜です。

●風。

…今日はなんだか花粉にやられてます…。ううう辛…。
日によってやられ度が違うみたいです…。

●あきらめて。

動画を作るかな…。(涙
途中まで漫画描いてみたけど、なんか変。
B5って小さい。(←また言ってるし。)
自分の絵が嫌いな時って無いですか。
絵とゆーかラインかな。

ネットですごい人を見てしまって。
どこが凄いわけでもないことはわかってるのに、
ああこれってきっと、吉川さん(←ナゴヤの金持ち社長?
「デザインより存在感」っていう…。あの一言が…。(涙
痛いくらいにリフレインしてしまいましたのよ…。トホホ

もうやだ。
わかってるのにどうしてやめられないのかな。
絵なんか描かなければよかった…。

●体調。

よくないです〜。
でも明日から出かけます〜。
それはいいんだけどおお。
今ちょっと落ち込んでいるのでイヤな感じ…。
なんだかな。
いやもう。
描けないことがこんなに悔しいなんて。(あーむかつくわー)
描けないっていうか、描ききれないことが悔しいのかも。

結局わたしの物語りに終わりはなくて最初から物語り事体も存在しなかったのかもしれない。
ああもうなんかドツボにハマってる…(回

別にその人の絵が好きなんじゃないの。ただ、どうしてそこまで夢中になって描けるのかな〜って思ってくやしいのかも。
夢中になれないからな〜…。
覚めてしまうの。
あーもう。これだから作品作れないんだよー。

愚痴です。愚痴。

全然面白くないの。

目標とか無いし。

勉強もなんだかな〜。

ヲトモダチが試験だってのに、私何やってんだろう。
うー。不快な日記なのでやめます。不快にしてゴメンナサイ。

娯楽を目指したはずなのに、なんだか私にも欲なんかあったりして、馬鹿みたい。馬鹿みたいじゃなくて、馬鹿なんだけど。
娯楽なんだよ。娯楽。
頭でわかっててもねぇ…。(涙

何か完結させよう。とりあえず。



2003年03月12日(水) ジャスター。

ジャーックナイハズマッキーディァ…。
合ってたじゃん、ヒアリング…。(涙

こんばんは。四亜です。

えー今日は。エラのMack the knifeですか…。
自分でコピーしておいて、「これ誰??」と思っていたら、エラだった…っていう。。。(笑
今日は念願のI love jazzを借りてきましたvvv
のはいいんだけど、なんか全部自分が持ってるやつとだぶってるんだよね…。(涙)
でも最近の気になってた女性シンガーの歌も入っていたみたいで、ちょっと嬉しい私。(でも明日朝一で返さなくてはいけない…)

エラの声ってもっとずっと低いものだと思っていて、(レコードがそうなの)全然気がつかなかった。。。(恥

●ヲシゴト。

よっしゃ!
今日はミス無し〜!!(多分
20才位の可愛子ちゃんと一緒vv
んでも、髪のドレートだか何だかってのに(なんかレゲエとかやりそうな髪型してるの)3万5千円くらいかかるらしくて、
「金無いんですよ〜」とか言ってた。
しかも、飲み会に6千円(ひとり)かかって、その後オールでカラオケとか誘われたけど断って男の子の部屋に泊めてもらったら、
想像できうる限りの「何ごとか」が起こったらしく。(笑)
それが微妙で今日もまた悩んでいた。(笑
そうかー最近の若い子ってこうなんだ〜と密かにカルチャーなるショックを受けつつ。へらへら笑って聞いていた。(笑
…そういや、そんな話しここ最近聞いたことがなかったわ。(笑

経営者はどうやらFCらしい。(はっきりとはわからないけど)
相変わらず理屈をこねる野郎だ。とか思いつつ、取り扱いに慣れてきたらしい。(笑
いや、イイ人っぽいんだけど。

長くなるから終わる。

●Jass!

とゆーわけでひさしぶりーに借りてきたアルバムはほとんど聞いた曲ばっかだったけど、(しかも私の持ってるものの方が音が良かったけど)
ダイアナ・クラーク…。わりとツボだったかも〜vv
あと個人的にはakiko!!
出た当初から気になっていたにもかかわらず、だってCDを買うのは冒険じゃないですか。(笑
いいです。彼女、ジャズシンガーというより、ジャズにフランス風味を加えたカンジです。下手にシャウトしなくてもちょっとインテリジェンスな感じ?(なんですか。)しかも生きてるし!!(笑/重要なポイントだ。

クインシー・ジョーンズ。…クインシー。聞いたことはあったのよ。この名前。聞いたとたん。
「オース●ンパワーズ!?」(爆)
もう頭の中で↑これが踊ってましたヨ。(笑
個人的に、ナベサダは好きなんだけど、my dear lifeはあんまし好きじゃなくて、何でこの曲なんだろー(bu-
という感じ。(笑
この人は別にボーカル無くてもいいので、無理にボーカルつけてありそうなこの曲が苦手です。(私は。
うーん。次はダイアナ・クラークかな…。(借りるとしたら

●みゅーじっくいんまいしーん(て聞こえる)

正しくはmusic in my thing?わかんねー。
まあ何でもいいけど。
ヒカ碁。
作画の人がちょっとかなり崩れていたが、まあいいとして。
来週楽しみだな〜vv(←いつの間にですか。
なんか、このアニメはどれだけ引き延ばせば気がすむんだろうと思うのですが…。(溜息)まあ、和谷くんでてましたからね。よしとしましょう。(何
次回はちょっと幼いカンジだけど作画の人上手だったから、ひと安心。
そもそもこの人の作画って大変だろうな〜。(線は多いわ、綺麗すぎるわ。)
相変わらず誰もアキラっちの服そうの色なんかには無頓着なんでしょーか。それとも金持ちはみんなあんな風でしょうか。(笑

●ネットゲー。

ええと。問答無用で見習いは追放されるということで。
知らないうちに国を追い出されていました。(笑
次はどこにしよう…。(笑
ヲトモダチになったキャラのPL(プレイヤーのことらしい)さんは、なんと現役女子高校生!!(汗
テストで世界史が〜とか言ってましたよ(汗
うわ若っ!!(どきどきどきどき)…でもなんかすごくしっかりしてるので、お世話になってます。(だめだろ、自分
すごい可愛いです。(顔は知らないけど。)
ああ、どうして男のキャラにしなかったの私…(違
いや、彼氏(キャラで)いるらしいですが。
…もっと他の人とも交流しなくちゃと思いつつ。世界観にヤラれっぱなしな上。エラーすると半裸が怒るし〜(ホロ

そうそう、今日のバイト先で会った20才の子は、なんだか海外のネトゲーをやったことがあるらしくて。チャットも全部英語で困ったとか言っていた。
それで、打つのが遅くなってたら、
「君ってタイプ遅いんだね」って言われたらしい。本人いわく、「考えてたんだってば〜」…ちなみに、「 I am Japanese.」とかで回避もできるらしい。…でも私はそんなワールドワイドにはついていけない…(多分間違い無く…涙

●サイト

あ、どうでもいいけどハリポタ、4月にDVD化するらしい。すごいな。早いな。5月に言語の本が出るらしいから、それ合わせか。
今度はどこで買おうかな〜。(サイトね。)

年末に海外へ行った時よりはヒアリングが出来ていることに驚いた私です。(英語の)なんだかんだと高校までの知識も役にたっているので、やっぱり馬鹿にできないもんだな、とか思います。

早くリニューしたいですね。…がんばります…。(うう

●がっこ。

えーーーーと/乾いた笑

えーーーーーーーと…。(汗

お絵かき掲示板のノリでいくと動画で自分が死にそうになりそうな、そんな気がそこはかとなく、しているのですが…。(涙)

だって線画が線画が…(涙

しばらくそっとしてください…。がんばらなくちゃと思うけど、学校の活動に積極的に参加する気力もなし…。(涙


●ゲームキューブ。

買うぞー。えへ。
だって。
ヒカルの碁も。シャーマンキングも。こっから出るんだもーーーーんっ!!
…別にマリオシリーズだけやれればいいんだけど。
飽きが来ないゲームっていいよな。と。
そのへんがPSを買わない理由なのかもなぁ。
いや、個人的にFFに踊らされてなるものか…。とか思ってるし。(笑)
任天堂ならええんか。(笑)…なんか←これ多様するのやめた方がいいんだけど、ひとりで書いてると突っ込まないとハズカシ。

●映画〜

次はー、ベン・アフレックが来るとかなんとか聞いた覚えが…。
別に彼のファンじゃないからいいんだけど。
冬に「陰陽師」は見るしね!!(もちろんDVDも買うしね!!萬斎万歳v)
近いうちに007を見にいくぞ〜(何故なら映画のチケットがあるから)
ショーン・コネリーが好きvv
(初代ですか?)

●うさ

えーーーと。。えーーーと。。。相変わらず、スキを見せると何かされそうです。指輪の映画でなんか二匹のいたいけなウサギさんが食べられて(いや、食べ損なったのか。)マシタネ。
ふふ。。。そんな食用にさえ涙しそうになったウサギバカここに。

そーゆーの考えるとアレなんでやめますが。。。世の学校ウサギさんたちの方が何倍も環境悪いと思うので。

元気です。毎朝起こされます。(強制的に(怒

●というわけで。

長いですね〜、おそろしく。
そうそう、伊藤家でやってたタオルかぶせてドライヤーで乾かすウラ技、やってみました。
なるほど、確かに早く乾きますが、その後のブローが非常に大変でしたので、私には使えないこと判明。

それでは今夜はこのへんで。



2003年03月11日(火) ジャジャジャ。

スウィングとかの意味がいまいちわかってない私です。

こんばんは四亜です。

●ヲシゴト。

今日もミスった〜
怒られた〜
社会人として…云々言われた〜
っていうか、私時給無いんじゃないの〜
経営者理屈すぎ〜。
怒鳴られた方がマシ。(涙

でもお姉様方に可愛がられた〜(??
まるでアメとムチ〜

いつの間にか先輩が二人も辞めてた〜
予定表から人の名前が消えている〜(怖

明日はもっとどうすんだ〜
万能な先輩がいない日〜。
どうか仕事少ないよーにvv(←願うな

●アンタ凄いよ。

昨日はは・じ・め・てのレイトショオオ!キャッvv(死
「仕事終わるかな〜」と言ったアタシに
「終わらせろ。(命令)」と言ったナコノ様。
素敵無敵なを人です…。(笑
で、
「終わらせた。」って電話した私もな…(-o-;
どうも今日は帰してもらえなかったよ…(涙涙

●ウラン弾。

人ばかりでない。
土が死ぬと、何も育たない。
美味しいものは肥えた土からしか育たない。
私はエセ平和主義者かもしれないが、世論を考慮しない現状の政治には憤りを感じる。
…っつーか。アメリカって…。
「死ぬのなんか怖くねえんだよ。」ってテレビで騒いでいたデモの連中。
……そりゃあんたが死ぬような目にあったこと無いからだろう、と突っ込んでみました。

誰も本当は死にたくないはずなのに。
嘘つきって多い。

ほんとに。イラクの土地が汚染されたとして、それが100%そこでおさまるわけではないし。
土は死に絶えて、
何も生み出すことのない墓場のように。
どうしてそんなこともわからないの?
毎日、食べるものが侵されてゆくのに。
これだからアバウトな民族はイヤなんだよ。食事の味に五月蝿い人間ならわかると思うのにな。
肥えた土から生まれた食物は、それだけで力がある。
活かされる力というのが。

とはいっても私にできることは全然無くて。
イラクへいって盾になる気もさらさら無くて。(それもどーかと思うが
アメリカってやっぱジャイアン…そして日本はいつまでもスネオとかなのかなぁと思ってちょっとイヤンな感じ。
せめてノビタになって欲しいのだ。

●マイルズvv

ヤマギワソフト。利用しないんだけど。たまたま見たら。あったよ。
マイルズ・デイヴィス・クインテット
…のクッキン。ってゆーレコードが家にあるです。
私のお気に入りはBluse by five 。この一曲だけのために…1600円が信用できなくて、レコードと同パッケージデザの2500円の方を買った。(涙

いいなぁと思ったのはちゃんと解説がついてる。
しかもレコードでは入ってなかった、Bluse by five のフォールスタートが入ってた!(びっくり。

マイルズとルイとかはCDで揃えてもいいかもvv…レコード壊れた時用に。(笑

音質はわりとよかったです。心配だったんだけど…。
レコードの方がいいけど、輸入版とかってなかなか信用できなくて…。(涙
CDを買うには勇気が必要です。(笑
おかしなことだけど。

●サイト
あー。うー。
更新してなーい。
悔しい。
マックになれてるとバイト先のキイが打ちにくい。(怒
変換はちゃんとできるんだけど、打つ反応速度が遅いっつうか。。
ぱっと変わってくれ…/涙

やだな〜バイトとかすると、日記が仕事の愚痴になりそうで。
気をつけよう。

それでは、今日はこのへんで。



2003年03月10日(月) りあるなvv

よりによって映画館の巨大スクリーンで、

FF-X2

…の動画を見ようとわ…。(怒

題名はその歌詞の中身にあったような…気がしたので使いました。
どうでもいいけど、いい加減あれは社員が作ってるんだろーか。
あのどうしようもないCGはどうにかならんのかーーーー(いたく御立腹
…絶対作ってる人男だ。


●ミスター。

フロド。

すごすぎ。病気かと思われるその顔色は、まさに草薙に匹敵。
主人公なのに主人公のシーンが一番見たく無いのは何故?(笑
さらにサム格好よすぎ。だからお前は主役になれないのよ…(涙

どっかのエルフの兄ちゃん強すぎ。
さらにドワーフ可愛すぎ。

アルウェン…どうしても君がエルフに見えません、人間の女にしか。(涙
そして、何故かアラゴルン(?)と並ぶと顔が長くて大きい。
さらに点描とキラキラトーンでも貼ったごとくなバックの光り加減にここだけ、「ハーレクインか」と思うことしばしば。

奥方様。素敵。
例え1分程度しか出ていなくてもそのアップに耐えられるウツクシサと威厳が素敵すぎ。(涙次回はもっと出て欲しい希望

「ガンダーアアアルウウウフ!!!」(ミスランディア希望で)

オジイちゃん強すぎ。
しょっぱなから泣きそうになりました。後光さしすぎ。(笑
何故でしょう、主役の影が薄いのは…。

ボロミアの弟は嫌いじゃないが、ボロミアの方が顔が好き。

何気に●役のエルフの将軍が…(涙)友よって…いつ友になったんだよ?

全体の感想として。

サムが偉いで賞/笑

そして旅の仲間が頑張ったで賞/笑

何気に「帝国の逆襲」とかありそうで怖い展開です。(笑

CGはすごかったで賞。
しかし動物の動きはスター●ォーズみたいだった。。。私的に不満。

そしてやっぱり女性が少ない…(涙→私はアルウェンはパス1で。

●何か。

書こうと思ったことがあったのですが…。
忘れました。
最近物忘れが激しいです。

●私信>ナコノ様ありがとうございましたvv
地下鉄では失礼しました。私がトロイばかりに…。(しくしく
レイトショーはわりとヒトがいなくて良いカンジでした。でも地下鉄がイヤですねぇ…。
サラリーマン嫌いなんです。特に地下鉄にのった同じ様なコート着てるヒトとか見るの…。それに東山線って変なヒトもおおいし。

レイトショーは安かったvvちょっと得をしたような気になったが、帰りにバスが無いのでタクシーを拾ってチャラになった。(涙
今日は女性のドライバーだった。大変だなぁ、こんな遅くまで。。。
やっぱり自分で運転するのが一番かな。

なんだかまとまらなくなったのでここでおしまい。
明日も仕事だがんばろーーう。



2003年03月09日(日) 春なのね…。

やあ。(←R田中一郎風)

四亜です。

●F

……シューマッハ4位でしたねぇ〜…。びっくりびっくり。
まあ機械のことだから仕方ないか。

●花粉

……ついに恐れていた事体がやってきました。。。頭痛にさいなまれ、目がうるるん旅行記みたいになってます。(違
おまけにマスクが全然役にたたない…(涙
この季節は外に出たく無いですね…。

●バイト

今日もまた。相変わらず経営者には忘れられ、しかし一日遅れただけで連絡が来た。…次回からは連絡をするようにしようか考え中。
それより、「今日の子たちはお昼もいらないって頑張ってくれたんだよ〜」みたいなことをいわれ。
それは暗にあたしにも飯を食うなということだろうか、と自問自答。
私のカルシウム不足による八つ当たりに巻き込まれても構わないというのなら、それも仕方ないことなのだろう。
どうせ私は仕事が遅いよ。とちょっとグレ気味。
…どうでもいいけど、この経営者はいつもどうして電話で間があるんだ?あれ以上あたしに何を言わせたいのだ?謎。
…微妙な年齢層な人って苦手です。(特に若い上司の場合)
無理にコミュニケーション取ろうとしなくても仕事さえ教えてくれればいいのに…とスレたことを思う2●歳。(あかんやろ人として

●小説を。

ひさしぶりに読みふけっていたら、通常睡眠時間を確実に切ってしまい、今日は本当に休日みたいにだらだらとしてしまった。(ちょっと後悔
…でもどうしても時々甘甘なラブロマンスが読みたくなるのは、やっぱり人恋しい所為かしら?
絵が描けなくて。
絵というか、漫画絵が描けなくなってきているので、どうしようかと思う。
自分の目指すところが全然表現できてないのはなんでだろう〜(音符
やっぱりむいていないのかなぁ。

●夢

山奥で(できれば平地)畑たがやして暮らしたい。
っていうか、そうなるとますますパソから離れる生活は無理だろうなと思ってちょっと悲しい。

●私信。

どうせ後でメールするけど、ナコノ様。ゴメンナサイ。(伏
連続でバイト入りました。(涙)夜しか空いてない上、夜じゃあ無理すぎ。(涙)それにしても仮採用期間はいつまでなんだろう………?(涙

●ケーキ

作ろうかなぁ。。。ちょっと小腹が空いたので生クリームでも買いにいこうかな…。甘いもの別にものすごく好きなんじゃないんだけど…。

●英語

母が英語を日常で使おうとか、また馬鹿なことを言い出した。(笑
父いわく、母は「完全に馬鹿」らしく、私は「中途半端に馬鹿」らしい。
それで、自分はどうなのよ?と聞いたところ。
「中途半端に賢い」らしい。………なんなんだそれは。
しかしいいえて妙。

●卒業作品展

どーやら今年も人数少ないのか、ギャラリー学校だし。っつうか、学校のギャラリーって狭いのにどうやって卒展するんだ?大いに謎。
通信ってやっぱりなめられてル。
…単に借りる金が無いだけかもねぇ。。。(辛
私も文句ばっか言ってないで課題やればいいんだけど/笑
課題を見ると文句が出るもの問題だよなぁ…。(苦笑

●とゆーわけで。

今日はここまで。はっきりいって、頭痛と目が〜目がぁぁぁあっ…。
…て感じになってるので何もしたくない状態です…(ホロ
それでは〜



2003年03月07日(金) darn

ちゅーわけで。こんばんは、四亜です。

●ヲシゴト。

なんかー疲れた。つうか、入力の時点でミスがあんのにあんなギリギリまでわかんないなんてどうなの〜?
darn.
ってのは、まあ私のことですが。
今日は〜、相変わらずよくわからんくて、おまけに狭い場所なので梱包とかやりにくくてモタモタやってたら怒られる〜
怒られたんじゃないんだけどー。上司が見本を見せるのはいいんだけど、全部やっちゃうと私の仕事なくなるんだけどー。
おまけに四六時中、横で監視してんのー。ヤメレ。(怒
後半はスキをついて、ちゃっちゃとやったら早く終わったのにミスに巻き込まれ〜ロース〜
しかもパソやるとか言ってたけどできる状況やないやんか。(怒

いえ。良い職場ですよ。
しかしながら。やたら面倒なシステムがね。(怒)
何使ってんだろーなぁーファイルメーカープロとか使ってんのかなー?
アクセスとか使ってないのかなぁー。っていうか、入力がそんなにミス出るもんなのかなぁ〜。
それより検品とかもっとちゃんとすればいいのになぁ〜。

…いえ、良い職場なんですよ。(^^;

結局責任者がいるならその人の検品通れば全部オッケーなんじゃん。
それより梱包の仕方がもったいなくてもったいなくて…。いえいえいえ。

…愚痴ってしまいました。ゴメンナサイ。
嫌いじゃないんだけど、全部の過程をやってないので、仕事の流れがわからなくて、その結果、うまく動けない自分が
ヤな感じ〜〜〜っ(byポケモン)

●さあ。週末だ。

サイトを改造するのだ〜。
なんか漫画とか書こうかと思ったんだけど、動画になるかもしれなくて、そりゃ一体ダレが作るんじゃい、じいさんや。とか思いつつ。(じいさんて誰?)
ともかく今日までの働きでどうにか今月の保険と年金は払える…。(感涙
あとは贅沢しなければいいのだな…。
ああ眠い。
しかし今がしばらくの休息かな…学校もなんかとりあえず準備期間だし。
っていうか、休んでる暇なんかないはずなんだけど…。(涙

…ああ。眠い。

●風光る

読みましたよ。フラワーコミックス。(笑
えーと…。予想に反して、私は斉藤さんがツボでした。(爆笑
てっきり山南さんかと思っていたのになぁ…。ピースメイカーの方では(確かそうだったかな?)山南さん●腹のシーンが泣けました。
新撰組って嫌い。
基本的に人を切るわけですからね。時代だろうが何だろうが、いやなものはいやですね。
特にあの浅葱色の羽織り。だっさ〜…とかちょこっと思った。私の感覚がズレているのか。。
るろうに剣心の斉藤はベリー私の好みですが(顔が。)。
風光るの斉藤さんは…なんというか、とてつもなくもしかすると美男子かもしれなくて。(笑デフォルメされてるけど…。
沖田よりは斉藤へと走った私でした…。(涙だって沖田さんてば黒ヒラメなのに全然黒くないじゃんか。←偏見)
うだうだ言いますが、私は新撰組が嫌いです。(←しつこい)
ヤクザとどう違うのかがわからないし。
新撰組の人間が好きか嫌いかではなく、新撰組が嫌いなんです。(←しつこい)
…と、そういう結論に至りました。古参ファンの方に喧嘩売ってるわけじゃありません。念のため。
そもそも、新撰組関連の書籍を読まないので、好きも嫌いも無いのですが。
多分私がその時代にいたとして、仮定すると、農民か長家あたりに住んでいて、無意識に浅葱色の人に無礼を働いて「無礼者!」とか言われて、壬生の狼さんにめった切りにされるのだろーなぁー…とゆー。愚かな妄想に基づく、新撰組嫌い論。
…やっぱそんだけで切られちゃうのは痛くてイヤ。ていうか死ぬよ。
歴史の後から掛れた書物は所詮フィクションにすぎないのだと思いつつも、惹かれるのは何故でしょう。
武士ってだから嫌。
とかいいつつ、自分は騎士道的物語りを一時書こうとしてたあたりで、学習能力が無いよなぁ…(涙

や、向いて無いのでね。やめたけどね。。
私はほんわかしたのしか書けないらしいからね。。(涙
人が血を流すものを描くには、自分が流したことがなければ、やっぱり描けないのだと思うのです。
そうでなければ、嘘でしょう。描かれた中には何もない、空虚なモノしかできないのだ。。なーんちゃって。。

●ネットゲー。

ついに新しい王様になったのはともかく。知らない間に追放者続出!?
300人くらいが解雇されたのか…。
役職ついてた人が金を没収されたので、国の金庫はむちゃもうかってるが…。暗黒になりそうです。つうか王様小悪人だし?
…私もダークエルフに転生するか…。(違
しょせん目立ちたがり屋が実権を握り、些細な娯楽を楽しむのみなのか。
つうかシステム悪すぎ。
いいんだけど…。もっとましな人いないのかなぁ…。
……もうちっと、分かりやすくして欲しい…。(希望
今日は戦わなかった。
税率はそのうち上がりそうだから今のうちに貯金貯金。
ゲンジツでもこうすればもっと暮らしは楽なのに…(涙

…どうも疲れたのでここで終わります〜。
文章まとまらないし。



2003年03月06日(木) 今日は短いよん。

なんだかいつも長いので、今日は短かめにいきます。(笑

こんばんは四亜です。

今日はたいして面白くもない漫画にハマってしまって、さあどうしよう。めずらしく古本で買ったのはいいけど、金が足りなくて、ハッカちゃんに借りちゃったよ。(最低
でも隣にATMあったんだけどね。(←すっかり忘れていた。
ありがとうハッカちゃん。あのレジでお姉さん二人に見られた瞬間、私の頭はパニックになりました。(情けない…
↑ちなみにちゃんと返しました。(当たり前です。

風光るを探したのに、無くて、でもあれ20巻ちかく出てるんだよね。近所の本屋さんには二冊くらいしかなかったので、古本で4巻まで買ってみました。この人は以前他の漫画を読んだことがあります。

追加:つまらない漫画ってのは風光るのことじゃないです。
風光る、は結構面白いです。ハラハラして。(笑
時代劇スキーな私ですが、やっぱり人を切るというのには慣れません。(慣れてどうする。
それさえ無ければいいのになぁと思う私はやっぱり甘いのかもしれないですねぇ。。。
というわけで、脳みそバーンな感じの(ていうか足りて無い?)日記でゴメンナサイ。どこまで馬鹿になれるかという実験?(違
今日はここまで〜vv



2003年03月05日(水) 不健康にも。

ネットゲー(ネトゲーらしい)でいままで起きていた私…。(ダメダメ

今日は真面目に学校のことをやるので、今のうちに記入。
(0:35)

●ネットゲー。

続き。ネットゲーのページを作ったのに、こちらに書くし。(笑

今日も。

負けました。(滝涙

こういうアクティブな時間帯に(常連さんとかいる)コロシアムで試合をするのは自殺行為だと、私は知っていたはずなのですが。

本日は〜。
Lv5でした。戦士かなぁ。

もう、何も言わないうちに、「奥義!!」とか出されました。

ふつー、Lv1相手に奥義3回も出すかよ!?どうなの、そのへんのシステムは!半裸を恨みました。(←アース神といふ。システムでエラーした時によく出てくる半裸の神様。)

これにこりて、時間をずらし、さらに回数減らして、農業をめざします。当初の通り。(笑

駄目人間ですが。
もう、ここまでくるとこれ以上は堕ちようがないのである意味安心してます。(笑)あとは登るだけですから。
普通のゲームも面白いけど、最近はようやくネトゲーの親切な方々に助けられ、慣れてきました。
なるほど、ネット中といってもいろんな人がいるものですね。
しばらくしたら、メッセンジャーにチャレンジしたいです。
茶は苦手なんだけど。
こういう空間が正しいかどうかというのはあまり興味ないです。
架空のことですから。
つまり今年のサイト目標。娯楽。
娯楽とは何かという所を見てみたい気がする。

随分、時代と共に違うものですけど。それは。


●さてというわけで。

今日はこれでおしまいです。また気がむけば明日書くかもしれませんが、その時間があるならサイトのリニューに手をまわしたい所。

それでは。



2003年03月04日(火) はあとの。

Aが出てこない〜vv

…続き忘れました。

こんばんは四亜です。

●バーイト〜

・…今朝、皿を洗っていたら電話がかかってきました。
「ごめ〜ん、忘れてた、ハハ。」←雇い主。
「で、今日来れる〜?」←雇い主。

ふふふ。そんなことだろうとは思っていたけれどさ。。。(ほろ

今日歩いていける所なので行こうかと思っていたら、まあまだクビにはならなかったらしいが、予定がほとんど未定な今月…一体、何日働けるのか…。(乾いた笑

みんな優しいです。←きのうと言ってることが違う。
でも税金下げようという管理者の考えなのか、それぞれ働く日数がむちゃくちゃ少ないので、先輩は
「俺、どうしよう、こんだけしか入ってないよ〜」と言ってました。
…だからもうひとりの先輩は、掛け持ちしてるんですけどね。

●映画。

最近面白い映画ないわ〜。LotR(?これでいいの?)はまだ見てません〜というより私の予定が未定すぎてナコノ様に御迷惑をおかけしてます…ヨヨヨ>私信ごめんなさいごめんなさい。(平謝

●天気。

今日、メチャクチャ寒いです!!いくら職場が近かろうが、この寒さはこたえました…(涙

●友人が。

どうやら結婚が見えてきたらしい。(本人談?)
母が振り袖着る機会を作ってくれとのこと>私信。(笑

両親から名前を連呼されてしまいまシタ。(テヘ。(反省

●私。

何になるんでしょう。とりあえず、がむしゃらにやってみようかと思うのですが。なんだか最近芸術ビトとは外れたところにいらっしゃる模様。

●掃除。

少ししました。学校の書類捨てたり。(笑)どうでもいいけど、やっぱり課題集はいらない。ネットから自分に必要な分だけDLしてプリントしたいし。
自分にお金かかるけど、このお金のぶん学費を減らしてくれたら万々歳。
第一、紙がもったいない。リサイクルする以前に、いかに必要以上の紙を使わずにすむかということを考えるべきだ。
いかが。
学校のサイトを入れると、サイトとしてバランスが崩れるのでやめた。
あんまし面白いものでもないし。
↑相変わらず嫌いなのかしら私。。(悩/何故!?

●ラジオ

ひさしぶりに聞く。たまにはいいものだ。ラジオって聞き流せるからいい。
ひさしぶりに、178(イナバ)の声を聞いた。アルバムが欲しくなった。(涙
ああ、これが「広告効果?」(笑

●弥生。

あっという間にひな祭りも終わってしまって。
この月は好きでもあり、嫌いでもある。色で現すなら「ピンク」不安的な、薄ねずみがかった、桃色。
それが決して汚い色じゃなくて。
弥生…今年も古代文化論が出せなかった…私のバカバカバカ…。(涙

●イベント

通販ページなんかつくって見たけど、イベント行ってる暇も描いてる暇もまして本作る暇なんか無いじゃん!!(滝汗
ということが判明した。(←今さらか
関係者様各位>ネットオンリーでごめんなさい。(夏は出ます。)

●投稿

とりあえず、投稿のために描く(書く)のはやめた。
少しゲンジツテキな自分。大人?(←大人は聞きません。

●思うに。

なんで私アニメなんかつくろうと思ったんだろうか。(←すでに後悔
平面にすりゃもっと簡単だったのによう。(←失言。でも少なくとも、こんなに死にそうにはなるはずが無い。
二年。というかもう三年もたってしまいました。おかしいな。
三年。何やってたんでしょう。
いや、そのうちの1年半くらいは、仕事してて何にもできなかったんだけど。
言い訳か?でも仕事してたら普通できないし、必要無いよな。
とりあえず、やりたいことやっちゃえば悔いがなくなるかなって。
だから別に学校がどうとかとか、先生がどうだとか、そういうのはぜんぜん、関係なくて。
単なる自己満足なのかもな。こんなのは。

今はちゃんと働きたいと思います。でも、中途半端なのは嫌いなので、やっぱり卒業してから働こうと思います。例えば中退しても、私に残るものは何も無いから。この三年を無駄にするくらいなら完全燃焼してプーになった方がマシ。(←ちょっとウソ入ってます。…金稼ぎたいですもん。

●とりあえず、気合い。

入れて、読みたくもない学校の資料を読む。文句とゆーのはすべて閲覧した上でしなくては。(←だから、別に学校嫌いなわけじゃ…(汗
京都って遠い…。
京都より大阪の方が近く感じます。何故?(笑/新幹線大阪料金だからかしら?

なんか最近ヲトモダチと遊んで無いので寂しい私。寂しいのか??(それもよくわからん。)基本的にひとりでいることに慣れているのだけど。やっぱりどこまでも狼な感じなのよね…。…。今年の目標団体行動ですか?(笑…団体が嫌いなのかな。そうなのかも。
相談しあったりするのは好きなんだけど、中途半端に慣れ有うのはお互い良いことだとは思えなくて。
・……少しは順応しなくちゃって思うのにね。

●博物館vv

今週末くらいに博物館へ行こうと計画予定vv
カフェでケーキ食べる〜vv(←ウィーンそっちのけ。
少しお金を作って美術館めぐりをするのだvv
先輩のありがたい言葉「金があるときに行きなさい。」
ごもっともで。

●とゆーわけで。

今日はここでおしまいvvここ数日ちょっと死にそうでしたけど(なんとなく精神的に)掃除をして復活。(←…ついに両親にはキチガイと言われる。
明日もがんばろーーう。(←と自分を応援して終わる。(こういうのを自己完結形とゆーのか。



2003年03月03日(月) 雨雨ふれふれ〜

閑人と化してます。
(笑)

こんばんは、四亜です。
暇じゃないんですが、雨ですし。天気が悪いと体調が悪くていやだなぁと思います。
「ええい、軟弱ものめ!!」
はい。スミマセン。

●ネットゲー。

今日もまた〜負けて負けて負けました〜。
(↑もう慣れてきたらしい)

今日の相手は少しかっちょええ傭兵の兄さん、Lv2でしたvv
今回は速度重視でやってみました。
いい感じで試合は進んでいたんだけど、途中クリティカルくらってダメージ多かったのね。次のターンで回復に使わなければ私が勝っていたかも…
ああでも、多分攻撃しても1ターンが5しかヒット与えられないから、相手のHPが2ぐらいで残って次の攻撃でやられてしまうんだな、きっと。

でもまあ、今回は装備何もしてなかったんで、そのわりには良いカンジでした。(負けたけど。

王様が王位を簒奪(?)されたらしいので税率が元にもどって、金が入ってきたのはいいんだけど、明日のノルはどっちだ!?(笑
まだ天魔とかよくわかんないしなぁ…。(←たぶん召還魔か、キメラ?

ひとまず。落ち着いた。
(本当か!?

●千年女優。

見ちまいました。
絵柄はもともと好きなんだけどさ。。悲しい物語の予感がして、見れなかったのね。
面白かったです。
単純に、アニメーションとして面白いっていうか…。なんてゆーか。
ともかく面白かった。
最期の決め台詞は想像できてしまったので、ちょっと残念。
でもすごいなぁ。声優さんも凄いけど、、
往年のニッカツを思い出しました。(笑/裕次郎とかのあたり?
なんか、ノスタルジックな所はオヤジ受けしそうです。
むしろ、多分作った人がオヤジなんだろうな。
しかし上手い。人を引き込むのが上手い。だらだら台詞があるより、面白かった。

↑で、
ぜったい、落ち込みそうだから、「ニューヨークの恋人」を借りてきた。(笑
…こっちも悲恋っぽくて怖い…。
ラブロマンス。好きですか。
最近ラブロマンス書きたいです。
かいちゃいましょう。

●うさ。

えーと。
サクさんがそそうをするので、「ネコトイレ」を買ってみました。
パットとどちらが経済的かという実験。
そして、こりもせずヒモをつけてみる。
怒りました。
所詮は人間のエゴですから。

●ばいと〜

……………どうしましょう。連絡こなーい。嫌だなぁ。電話するの。。
次のバイト探そうかな…。
なんだか、すごくイヤな感じです。
ああ、バイトの人たちもそんな感じなんだけど。派閥っていうの?ここまで強烈にくだらない思想が見えてしまうと…ちょっと…。
ばかばかしい。
どうして会社全体の利益を見ないで、個人の損得で動くのかな。
………毒を吐きそうなのでやめます。

●はやく…

リニューアルしたい…。



2003年03月02日(日) のー。

はーい。こんばんは。四亜です。

●サイトりにゅー。

なんでかな〜なんでかな〜(音符

フレーム沢山作るのヤだから、Javascript使ったんだけど。
一つは使えるのに、一つは使えないの…(涙

なぜだーーーー。

複数のフレームを変えることはできたんだけど。コピペで。(笑
インデックスへ戻ることができなーーーい。(涙
なんで〜。
記述間違ってないと思うのに〜。(←丸写しだから。

…なんでかな〜なんでかな〜(涙
この中途半端な状態はイヤ。

カウンターはつけれたけどさ…(涙

●バイト〜。

…ふーう。土日に来週の予定連絡するから〜vv
って、責任者が言ってたんですよ。
かかってこないし。電話。(涙

…もう、このいい加減さがねぇ。ああやっぱりっていうか…そんな気はしてたんだけどねぇ。
忘れられているのね…。(涙
それとも、来週になってから連絡くるのかな。
辞めさせられるにしても、二日分の日給はもらえるはずだし…連絡くる筈なのになぁ〜…。(涙

これって私から連絡した方がよかったんだろうか…。多分移転で忙しいから忘れられてるんだろうなぁ。。。予定、どうしよう。休みたい日あるのに。

ああやっぱりっていうか…。嫌な予感はしたんだけど。。。
経営者がもうすごく余裕無いからな、バイトがめちゃたるんでるって言えばそうだし、バイトまかせだし。
…つまりそうゆーところが気に入らないんだけど。。。
…バイトで文句言うな?
…先行き不安です。なんだかこの先ここで働くことになっても不安。むしろ辞めてしまった方がいいのかも。。。
(ああまたマイナス思考に…)
っていうか、はっきりきっちり、早くしてよね、とか思う。予定がたてられーーーん(怒
普通、シフトなんて月はじめには決まるじゃんよーう。ていうか、先月終わりに普通は決まってるって…。
(年中無休らしいので。)
多分、まあ明日でいいかとかで、明日になりそうな連絡のいい加減さが…。(涙
早く聞いておけって?…私はちゃんとお休みの日メモして電話で連絡したもん。なのにその反応が二日たっても無いのはなんで?(涙

……深く考えないどこう。。

●ネットゲー。

今日もまた。負けました。

くうううう。(くやしいらしい
えー本日は、Lv5の傭兵(女性)相手に検討しました。シルフィガードはとてもお役立ちで、HP上げてくれたんだけど、相手もそれに勝るガードをしていたので、「一撃必殺」が1しかダメージ与えられなかった…(無情
しかしクリティカルが出たので、勝ちそうだったのに、やっぱり相手もクリティカルが出て負けました。
…まあ自分旅人に設定してるので、傭兵相手に検討しましたvv
しかも今のステータス築城とガードばっかで魔法3だし攻撃なんか0だから、まあ良い試合でした。はい。
でも税率が50%とかだから、金稼げなくて辛いっす。
おまけに革命軍の方が勝ちそうで、無血革命してもこっちにペナルティ来そうなんだけど〜(涙)
アイテムはちゃんと買えたらしい。よくわからなかったけど、今日のコロでの試合は良い具合にアイテムが役にたってくれて万歳。
しかもアイテム売ってる人、他国の王様だったよ(汗
びっくりだ。(笑
架空の農業は全然進まないでス…。(涙

●ゲンジツの園芸。

今日は〜、ニンジンリベーンジ、でプランターに植えて、ベランダに設置。
さらにハーブを植えて、設置。
私の好きなオレガノケントビューティvv
あといつものJA尾東で(プロフには日進と書いた。でも場所的に日進)
あいち牧場の牛乳を買ったvv(230円@)
農業ってほんと、お金かかります。
金持ちじゃないと無理。
でもまわりの金持ちで誰も幸せに見えないのはなんでだろう〜
なんでだろう〜(音符←しつこい
お金があってもうまく使えない人がいたりして。
お金があっても全然幸せじゃない人がいたりして。
お金がなくちゃご飯は食べれないので。
働くことは必要なんだけど。
幸せそうに見えるのに、ぜんぜん幸せじゃあないんだなぁと思ったりして。
馬鹿だなぁと思う。
使い道がわからない人がおおいのかな?
(そんな金あるなら私にくれ。)
可哀想だと思う。

●ジャバーーッ

は〜。どうしましょ、これが直らないとリニューアルできないよう。(いや、フレーム別に作ればいいんだけど…面倒だしファイル増えるし、せっかくここまでできたのに〜)
くそう、Javascriptめ。(ちなみにJavaとJavaScriptは違います。でも面倒なので、ジャバーと叫ぶことにする。)

私こんなことしてる場合じゃないのに…(しくしく
普通に職探したいなあ…ていうか、もうやっぱり普通の職につくのは人として無理ありまくりです…。(しくしく
うふ。どうして私ゲイジュツなんか進んでしまったんデショウ。。(涙

↓妄想
ジャバダバダ星から来たジャバ(ヲック?)星人め。まるでビジター(V)のごとくこの私を翻弄しようというのだな!?(違
貴様なんぞはバルタン君みたいにハサミ(両手用)を用いて6当分にカットされた後で万能シュレッダー(手動)にてパルメザンチーズのごとく資源ゴミ不可になってしまえばいいのよう!!(ポイント。一気に読む)
↑妄想おわり

CGIを扱うサイトで、喧嘩売ってるサイトを見つけた。(笑
初心者はわからなかったら使わないで云々。とゆー。(笑
そらそうだと思いつつも、あまりにあまりなサイトでならおどれは何を考えてこんなものを作ったのか!?とツッコミたくなるような…。
サイトでございました。
なのに、使ったら感想をメールでくださいだとか、それがやる気に繋がるとか都合の良いことを…(笑
簡単なCGIなら玄人さんはあまり必要じゃないのじゃないかとか、インターフェイスは綺麗だったけど、そのむこうの管理人の女性(多分)の姿が見えて、なんとなくイヤンな感じでした。。(ふう。

●なんだか

今日はバイトから連絡が来ないのでちょっと不機嫌で、かなりイヤンな日記になってるのでここで終了〜。



2003年03月01日(土) あと4日くらい。

へけっ。

こんばんは。四亜です。

あーなんとゆーかー。ダルいです。雨ですし。

●サイトりにゅーまであと少し。

えーと何を考えたのか、ファイルが増えまして。
しかも面倒で使って無かったJavaScriptをひさしぶりにやったらめっちゃ忘れてた。…涙

まだ設定してないんだけど。
ものすごおおく長い記述になりそうで、同じdocumentを使うので、多分短縮するか、jxファイルにしちゃえばいいんだけど、根本の、「関数」とやらか、何かがわかってないので、省略ができない。。(涙

あー多分間違いなくできるだろうことがわかるだけに、くやしー。
サイトにかける時間を勉強にかけてたら卒業までもっと近かったような気もするわ…。(涙

容量的には全然余裕なんだけど、後で編集するときHTMLがだらだら長いのって面倒なんだもーん。
コピペでいいじゃんとか言うかもしんないけど、必要なところだけを扱うサイトって意外に少なかったり。(涙

結局カウンタも自分設定になりそう…。レンタルってサインインが面倒だし。これ以上重くなってもイヤだから。
今日の所はトップの骨作って、掲示板変更して日記変更しておしまい。

あとロゴ作らないとな〜。。

何故かMOが使用不可なので、データ保存が出来ない。アイタタタタ…

それより、Flashはどうなったかっつーと…。なんかもう、なんだかなぁです。Flashで連載することも考えてみたんだけど…週間は無理っぽいしな…(涙

さらに同人通販ページなんか作ってどうするつもりなんだろうな、私。
それってフォーム作らなくちゃいかんじゃん。(レンタルはこれ以上したくない。)
ふう。(遠い目)
時間が無いよう。っていうか、肩が痛い…。頭痛になる前にやめなくちゃ…

●ネットゲー。


三日連続、敗退。(滝涙

しかも今日はLv1だったよ相手!!(涙
なのになんでやられてんの自分!
一撃必殺で、しとめられなかった時点で、先は見えたんだけどね…(涙
LV1だったのに…(涙

衝動でアイテムを(盾)購入。しかし購入方法を間違えたかもしれなく、ショップのヒトに泣きついてみた。
しかし事体はなんら進展せず。
…とりあえず、もう少しお金をためたらまた剣か何か買おう。(涙)それより先に防具だろ…(涙

とりあえず、ネットゲーはよくわからん。わからんので様々な失敗をするんだけども。
ファンタシースターオンラインの方が面白いかなぁ?
…操作性が難しそうです。。。


●バイト。

あーもう。すでに2日終わった時点であんまし好きじゃないかもしれない…(涙
…仕事は…そんなに難しくないんだけど…。
なんとなく、あの限られた密室内での人間関係についていけるか自身がありません…。(ホロ
でもあと4日くらい働かないと、ゲームキューブが(笑)買えない。
…それより年金が払えない。
経営者が受けつけないのって…どうなんだ。どうなんだ。。
あー。はっきり言うと、私の嫌いなタイプなのかも〜。
いえ、だから好き嫌いで仕事するわけじゃあ無いんだけど…。
(なんか終わらないので強制終了)

●三月もはじめだっていうのに。

もう三月ですよ。(びっくり)
ああ、こんな生活いつまでするんだろう…。
おおむね、元気ではあるんだけど、早く片付けたいことが山積みです…。

博物館でウィーンの展覧会をやるらしい。カフェが魅力的。時間あれば行こうかと思う。

土日が雨ってちょっと悲しい。今日は畑の予定だったのになぁ。。

森光子の舞台、テレビでやってて見ちゃった。(途中だけ)
ビギン・ザ・ビギンだったんだもん。(涙→私の中では越路バージョン
すごいね、このヒト、相当な歳なのに、あの動き、あの声。
シナリオはわりとベタベタでしたけど、出てるヒトがわりとよかったなぁ。
いいなあ東京…(涙

なんだか眠くなってきたので、今日はおわり。



 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]