航海日誌

2003年02月28日(金) しくしく…。

こんばんは。

元気ですか〜?フフフ。

ふふふとゆーと、レレレとかゆーサイトがあるらしい。
みんなレレレ好きね。

●ネットゲー。

また。負けた。(涙

今日も今日とていってみれば、ノルの国王代理の顔絵がまた変わってるし、さらに革命する人の支持者数が昨日と違うし、国王の方減ってるし。
減ってるって変。(減らせる機能ついてないじゃん。)
さらに、またこの革命が終わった後に、革命しそうな人がいるし。
頼むからさっさと病院でも何でも作って、対敵国にしないと、ヤバイ情勢になってるんだけども…!!みたいな。(涙

早くして〜って感じですか。
でもそれまでに自分がレベル上げないと死ぬ。(涙
一日一回しかコロシアムでは戦えないので、辛いです〜。

今日はLv7のデーモンでした。かなりうつくしー絵でしたが、キショクワルイ上に、「あなたのデータを頂きます」的ことをいわれ…
こんなLv1の人のデータなんかいらんだろう…とツッこみ。(涙
一度反撃しそうだったのに、魔法も発動しないとわ…(涙
運をけちって「0」に設定したのがいけなかったの!?だって運なんてあてにならんじゃんかーーーっ。

嗚呼、かなし。
単純計算で、50日働けば農園が手に入る手はずだったのに…。コロ(コロシアム)に通うと、1500Gずつ減って行く…。(涙
道は遠い…。(涙

金曜だからかしら?それとも、単にアクセス数が多いだけ!?違うような…
それこそ対戦相手を運まかせにボタンで押すシステムは…。(涙)
あの「ENTER」の瞬間にすべての戦いが決まってしまうわけです。
…味気ないわ〜。(でも自分で操作しろって言われても面倒なんだけど)

はやくレベル上がりたい…


●をしごと〜

えーと…。相変わらずオロオロしてました。
てゆーか;朝一で持って言ってと言われた箱が、
「あ、それ98,000円だから、気をつけてね!」って…。イヤな汗かきました。そしてさらに、
「ここは一千万くらいあるから。気をつけて扱ってね。」…ってサラッ…と言われました。(涙

さらっと。

今日は〜、なんですか、また浣腸のセットとかを配送しましたり。(笑
…便秘の人が多いのか、医者が多いのか、それともゲ●が多いのか…。
あと少しメールなどやったり…。
何故ユードラ使ってんの!?わかんね〜。
はー、ともかく帰ろうとした所で絶妙のタイミングで、経営者から電話ですよ。帰れなかったよ。。。
「カメラでもしかけてあるんじゃない?」とかバイトの人が言うです…。
(涙)…一瞬疑った自分が。。。でもそんな経費のかかることしやしないだろうと思いました。。(当たり前です。)
なんか若い経営者はかなり神経質な感じの人です。
ゴミとか落ちてると、文句言われそうな感じ。ていうか、
「家計簿自分でつけてそう。」って言ったら先輩に笑われた。
なんか、ケチっぽい人です。きっちりしているわけではなく、あくまでケチ。いませんか、そーゆー人。
…いや、別に好き嫌いで仕事をするわけではないので、いいんですが。
そう。お金もらえるし。とりあえず、あと一週間くらいはまだ仮のような感じなので、安いけど。
近いのでそれが一番良いですかねぇ。

●明日は雨。

畑仕事の予定だったけど、雨なので多分母の内職を手伝う。(笑
だって、
母「内職、沢山もってきちゃったvv」
私「どーすんですかそんなに。」
母「え?だってあんた土日休みでしょ?」
私「……………休みデスケドネ……!!(怒)」

以上な感じで、明日は細々内職か…。部屋も掃除したいし、デスクトップ整理したいよなぁ。

そんなわけで、今日は終わります。更新ないです。(涙)更新したいなー



2003年02月27日(木) やれやれ。

イエィ。元気かい?

はふーーーーーー………。

くたびれてます。

こんばんは四亜でございます。

●をしごと。

疲れました〜。
一言なら。

疲労困ぱい/涙

行ったら→場所わかんないわ→人入り乱れてるわ→仕事(死)死にそうにあるわ→結局…。

さっきかえってきたよ……。(涙


面接官の嘘つきーーー!!!あたしの能力が無いだけですかっどうなんですかーーー!?ねぇ。(涙

……えー、今日は月末っすね。〆っつうか。締めっつうか…。

行ったらいきなり修羅場は無いだろうと思うのよ(ヨヨヨ

でも明日も行く。首にされないようにしないと…(また履歴書書くのがイヤ

あやしい職場でした。ドナン浣腸とか扱ってました。(そりゃ医療関係だから。→ちなみにこれでピンときたアナタ。同類。

なんかあやしげなAVもどきもありました。多分、中身は見ていないけど、そうだろうと思う。(ちなみにちゃんとした医療関係もありました。

「これ、おまけだから〜はっはっはっ」………女性のカタも、男性のカタも、やたら爽やかandテンション高っ。

………。………。いいか、とりあえず綺麗だし、時給くれるし。(笑;
深く考えない、考えない。。。

●ネットゲー

負けた。

なんでこの時間であんなアクセス数なんだよ!?
毎2分ごとに、試合やってるよ、皆、おかしいよっ(お前もだ。

わーい誰もいなーいとか思ってリロードせずに、登録時間に手間取った私は、入ったいきなし、Lv4の天使が相手でしたよ。
しかも、「一撃必殺」(涙
私は「防御」だったのだ。…必殺を防御できるわけないじゃん。。。(涙
クリティカルで、一撃で沈没…。
あんまりや…(涙

あまりに早く勝負がつくので簡単なのはいいんだけど、そのログを後で金払ってみなくちゃいけなくて、懐が痛いわ〜。
はー。しかも、キャピキャピなキャラにやられるほどムカツクものは無いなぁ。。(苦笑
「運がよかった〜キャッ」みたいな台詞でしたよ。(涙
↑決め台詞を各自で設定できるの。

……まあ、相手がもっとレベル上の人よりはよかったけど。。。(涙
しかも昨日の今日で、すでに革命を言い出した人がいるみたいだし。(涙なんだよ、その展開の早さは…)
いまいち革命のことがよくわからん…。言いたいことはわからんでもないが、もちっとわかりやすく。さらに革命するなら人様に迷惑かからんようできれば無血で終わらせてほしいなぁ。

と、ポチとボタンを押したら、国王派となり。革命が起こった時には強制的に国王軍に入るらしい…恐ろしいシステムや。
…てゆーか、死ぬ。マジだめでしょう。農業やる為にちっとも戦ってなかったんだからさ。(涙
てわけで、コロシアムで戦ってみるが、Lv1の人たくさんいるはずなのに、当るかなーとわずかばかりの期待も虚しく…。

そうだよね…。2万人くらいいたら、当らないわよね…。(涙

うー。頑張るぞー。

楽しいですネットゲー。錬金術とかできるしね。アイテム作ったり、売ったりできる。頑張ってお金ためないと何にもできない所が普通のゲームよりやたら現実味が…こう、ひしひしと伝わってきます…。(何であんなに高いのだ…)まだ防具とか剣さえ手に入れて無いよ…。ていうか、物価高い…(いや、妥当だとは思うんだけど…。

●サイト。

リニューアル。
を予定。のはずだけど、、、、ちょっと手間どってます。
面倒なのでビルダーさんで枠作ったら、ファイルが増えてイヤンな感じよ。
うーあーでも面倒だよう。。。もうこっちで全部作るかなぁ…。

Flashは使いたいのに画像が作れないよう〜。ウサが春で暴れるしー。

…しばらくこのままかなぁ…。

疲れたので今日はここまで〜

●追加

どうでもいいけど、私「渡る世間は鬼ばかり」は嫌いだ。
理由。私の母なら私に見栄ははらないし、私なら貧乏でも家族で暮らしたいと思うから。それは私が幸せだからだろうか。
それにしても、今日の母子感動の対面シーンはしらけさせられた。
というよりずっと笑っていた。
やっぱり教育は子どもも親も必要なんだと思う。

そんなわけで、今日はここまで〜



2003年02月26日(水) あいたたた。

はい。

全学生諸君、痛い日でしたね。

おおよそ、それを全く感じない人もいるかとは思うのですが、私にとっては、

「こんちきしょう、覚えてやがれ…(恨)」とゆーよーに
通帳の残高を見た日でした(笑

ええ。学費、引き落としの日でございます。。。

ほんとうに、毎年毎年、怨念こもりそうです。

悪徳商売に魂売ったカンジです。(笑/そこまで言うか


●デルフィニア

さて、暗い話はやめて、以前「王女グリンダ」は読んだことがあったのだけど、その本元となる「デルフィニア戦記」を読んだことがなくてちょうど、文庫版が出ていたので買ってみましたvv
本元ではイラストが好きな人だったんですが、大丈夫です。王女グリンダで見たイメージはそのまま、相変わらずこの人上手いなーと思います。
素直に物語に引き込まれます。
それも、あまりくどくなくていい。
普通、戦争ものってものすごくダークなんだけど、からっと書いてあるので読みやすい。
茅田氏のはスターウィザード?だったかなアレはすごく面白かったけど。SFで。

それから、ひさしぶりに田中芳樹を読みました。
「自転地球儀世界」っていう異世界モノ。
……さすがです。さすが田中です。でもここまで痛烈に書かれると、この人はこの世に一体どれくらいの不満があるのだろうかと、悩みます。(笑
しかも変な人書くの好きだよね。いや、好きっていうか変態ばっか出てくるし。(笑←ほめてるの。
おまけに挿し絵がブギーポップな人のですよ。(わけわからん
どうもこれも文庫版らしいですが。

こういう人たちがいるとなんとなく安心して普通の職業目指そうと思いますからね。貴重です。
ええ、投稿しようとか、馬鹿なことを忘れさせてくれます。
…いいえ、馬鹿なことということではないのですが。

少なくとも、自らの目的は思い出させてくれるかな、と。


●ヒカ碁。

今さらか。(笑
やっとヒカルがテレビで真面目に碁を打ってるのを見て一安心。(←母が好きなのでね。)
私は最初の頃のヒカルよりは今の成長したヒカルの方が好き。←ずるいとは思います。

ああ、やっとこさここまで…。まるでジャ●プのお約束のごとく、引き延ばされ回サイを探して三千里は…ちょっぴし辛かったです…。
テレビであとあれを一回でもやってたら視聴者退くぞ、と父が言いました。
ごもっとも。

…とりあえず、今日の作画の人はわりと好きシャープだけど。
綺麗でした。
何気におがピーが(注:緒方)出ていて、なんでエンゼルフィッシュ!?とか思ってみたり。(笑
しかも無気味な笑い方をしながら受話器をわざわざしげしげ見て、切る。(笑
ワヤくん、何気に扱いが軽かったです…(涙

しかも対局終わらないうちにまた次回…「またかよ!!」
……いい加減、どうかなぁーと思うですがね。アニメのああいう引き延ばし…。きっちりカタつけて次回へいって欲しかった…。(私的に

テニプリもアニメで見るぶんには、抵抗が無いらしい。(笑/何故?
今日の不二の台詞で大笑いしました。
「デートしようか?」
………ああ、そういうキャラだったよねぇ…。(しみじみ

しかも次回、えーと海堂くん?(マムシ?
がまるで主役のよう…。(いや、主役なんだろうよ。

いったいセイガクはどこへ向かって走っているのか謎。

まあいいか、チュウガクセイだし。(笑/しつこい

●というわけで。

明日は初出勤〜/でも体調悪いので今日は早めに寝ます〜おやすみなさいv



2003年02月25日(火) り。

ほむぺデザ、と運営。

こんにちは。こんばんは、四亜です。
今日も今日とてこの馬鹿な箱とネット空間に毒されております。

●とりあえず。

やりなおしのホームページ。と題して、サイトを改装することにしました。
総合サイトっぽくなるのですが、以前より情報を整理して、アクセシビリティはともかく、今回は管理者が管理しやすいものを目指してみようかと思います。

とかいうのも。見やすく、操作しやすいのが一番(さらに軽い)だと思っているのですが、管理者がかなり更新できていない現状を見て、いくら娯楽だからといって、エンターティメントせいにあまりに欠けるのじゃないかと思い、まぁそれが私の味といえばそれまでなのですが。

ともかく、新年度になることですし、学校のファイルもまとめたいので、やはり新しいサイトを構築しようかと思っています。

●ネットゲー。

とりあえず、半年やってみることにしました。
現状では私のスキルとか金とかを考えると、いかにして素人さんにもできるネットゲーを研究するにはちょうど良いかも…とか思い。
別にゲームを作るわけじゃないんですが、満足できるゲームが無いので、実際にやってみて、自分がどういう所が好きで、どういう所が不満で、また他のサーファーたちは一体どうなんだろうかという、そういう目的で、少しだけ続けてみることにしました。

チャットは相変わらず慣れないので、まだ不参加ですけど、掲示板は少しずつ勉強しつつ、言葉の書き方とかを色々見れて良いなぁと思います。

●フフフフ。

フラァーーーーーーッ…(なんとなく叫

えへ。進んでおりません。今日はやります。
だってひさしぶりの事務職関連だから、WordとExelを復習してたんだもん!(涙)でもバイトに関数やらせないか〜とか思って適当なとこでやめた。(笑
要は使えりゃいいんです。(笑

●というわけで。
なんとなく、もう少し頑張るサイトをつくらなくては…とか思う。(←なんかやる気だ。笑)
今日もいい天気です。
私の目指すところのサイト運営は、
あくまで、「実世界と平行し、かつ無理なく娯楽あるいはそれに準じた各自の必要なものとして、利用できるツールであること。」
なので、来る人も作る人もヲトモダチも無理せずできたら一番良いのかなって思う。
一番ひしひし感じるのは、玄人には初心者のかかえているものがわからなくなってるんだよね。
そういう隙間をうめて、少しずつレベルアップできれば一番良いかなって思うんだけどさ。

モノを作ることも、パソを使うことも実はそんなに変わらないことだったりして。
私がPCを使うのは、使った作品を作ろうと思うのは、リアクションって何だろうって思うから。
PCを使ったコミュニケーションのすごい所は、客からのリアクション?が早いところかな。それってほんと、すごいなぁと思う。
展示場へいけない人もネットなら見れるんだなって思って、今さらそんなことに驚いている。
商売は人対人だけど、時代の流れを言うのなら、文字でしか言葉にできない時もあるんだなって思った。

…ああまとまんない。
私は基本的には普通に仕事して生活してるのが一番だと思う。
その中に、取り入れるツールとしてPCがあるのだと思う。
ああ…なんかほんとうまく言えないな。。
通信で全国あるいは全世界の人を対象とできるように、それよりさらに密接にネットを使うことで実世界のそういう活動とか、勉強とか、もっと強化できるんじゃないのかな、どうなのかな。と思ったのでした。

ああつまるところ、学校のネット環境よくしてくださいってコト?(爆笑

………それだけじゃないんだけどね。

うーん、とりあえず自分が頑張らないと、何も言えないので(と私は思う)ちょっと頑張りますか〜…。
ちょっと風邪気味ですけどね〜…ふう。。。


●本日も。

長くなりました。ゴメンナサイ。だから私チャット苦手なのに…(涙



2003年02月24日(月) 目がぁ。。。

こんばんは、こんにちは四亜です。

どうにもしんどいです、なんでしょう今日は雨だったからかな。

目が痛いっす。久々に。(涙
それほどネットサーフィンしてないはずなのに…

たぶんソレハネットゲー。(涙

無料お試しコースは、自分のキャラは登録できても、レベルのアップはできないみたいなので、日々、掲示板と会議室のレスを(またこれがどうしようもないくらい長い)見ているのだけども…。正直、何故かリンクはずれてたりして、おやぁ??って感じですが。。。(笑

このまま、不規則な生活を送る人間にはなりたくないです…。(涙

ああでも、普通の人は働いてるから、夜なんだよね、チャットとかさ。(参加したことは無いです。恐ろしくて。)

早く稼いでゲームキューブ買おう。(涙
でもやっぱりセガの世界観が好きだったなぁ…。(←過去形な所が痛

なんだか、今無性にアーケードゲームとかもやりたいですが。(笑
はー。。。パンツァードラクーンってどこで出るんだっけか…(すでに忘れてる。)
個人的には、キングダムハーツがやりたいけど、PSを買うのに抵抗がある。(笑)なんか、ルナテックドーンが今さら(越せなくて捨てたくせに)やりたい私…。安かったしなぁ…。バグさえでなけれりゃ私の中ではかなり高位のゲームよ。(涙)一番最初の敵さえ倒せなくてパーティ全滅したけどね。(涙ーあれずるいよう。反撃できないんだもん)
さらに、エルフ(このフィギュアの綺麗さの表紙を見て買った)の吟遊詩人が歌うシーンに出くわしたのに、その時のPCにはスピーカーついてなかったんだよ。。。。。(大泣)

ソウルキャリバーやりたい〜、ソフィーティアに舞ってほしい〜
個人的にシェンムーやりたかったけど、微妙なのでやめた。
信長の野望…。もういちど歴史勉強しなくちゃ駄目だ…とか思った。

今日は延々ゲームの話を書くつもりなのか私?

英会話のテキストより慎吾くんのペラペラの方が役立ちそうでイヤ。(涙

●ドグマ。

見ましたよ。おかしいんじゃないのあの辞典。(笑)
アラン様の微妙な肌の白さにかなり病的なくらい見返してしまいました。。。(涙…だめ、それは人として駄目…
さらに、パンツいきなし脱ぐかよ!?(でもえぐかった…
湖シーンでかなりヤられました。素敵素敵素敵素敵。。。
なんつうか、くちびるとかが駄目ですかね。(いや全部ダメだろう。
しかもさりげなく出てくる有名アーティストには大笑い。
そして主役二人より何故かまわりがキになる映画。(笑)主役は1人なのか?イカレかげんに、かなりにブラボー。
はじめてキリ●ト教に好感と親しみが持てた。←それもな。(笑)
あんな喧嘩売ってるとしか思えない作りをして、宗教団体からは何も言われなかったんだろうか、謎。ああ、孔雀王みたいなものかしら?(笑
最初がだるいカンジだったけど、面白かったです。

私思うに。アラン・リックマンは決して、美形という美形ではないと思うの。得に、顎のあたりの肉のつき具合とかが。でもなんていうんでしょうかね。中年なので美中年?(爆笑
じみじみと、アップを見て、アップで長時間絶えられる顔じゃないよな、って思うんだけど、顔じゃないんだよね〜、その顔さえユーモラスな演技に変えてしまう、演技力というのか。
つま先から頭まですべてそういう力で満ちているカンジ。
特に私は手が好きですが。(笑
なんとはなしに、どうしてこの人を見るんだろう?って自問してみたら、
「すごいお人や…」素直に感動できたのでした。

ちなみに、アラン様の自伝はまだ英語訳せれてません。(涙
どうも、50歳を記念して、発行されたものと判明。
写真もついててなお嬉しいvv
でも一冊訳すまでにどれくらいかかるんだろうか…(涙

頑張れ私。(←応援

●Mac遣い。

いいかげん、このどうしようもなく、やたらアバウッティなハードさんをどうにかしたいと思っていたら、そのような本がアマゾンで出ていることが判明…やっぱり買おうかなぁ。。。。

まだこの箱に使われている上、100%使いこなせてない所がすごく悔しい。

誰かもっとMacサポートしてよ!!(無理言わない

もっとゲーム作ってよ!!(Mac対応の(無理

……はー。頑張ります。

●頑張るというと。

サイトを閉めるか、どうしようか考えている。閉める気はさらさら無いくせに、面倒だし更新ができないのでほんとに、どうしようかと。

新しいサイトにしたいとか思う。
なんだかんだと、改装を過去何回やったか自分でも覚えていないのだけど。
やっぱり一つのサイトとしてきっちり作ってみたいなぁ。
別アドレスで何か企画しようかな…。(涙
そんなことする暇あるなら、学習しろよ私。

…いやね…なんだか、いつまで生きられるのかなぁって思ってさ…。

正直、うまく扱えないから、パソが嫌いになるんだろうな。
うまく扱えるようになれば問題は無いわけで。

ファイルを保存して、サーバーのファイルも整理したいんだよう。
いいかげん、何故かマックからはフォルダが消せなかったり。
カウントつけるの面倒だから、CGIやるの…?やるの……?とか
思ったり。。(泣きそう
さらにネット人口のあまりの年齢層の低さにまた涙し。

ああ、私の明日はどっちだ、なんて思いつつ。
娑婆世界の娯楽をこの身にしみ込ませて良いものなんだろうか、などと、思っていたら、フロ●・エーで、●●派のボーズがバーなんかやってやがって…。(涙)ああこれだから、●●派はなぁ…。なんていっぱしの宗教家ぶってみたりして。
本当の本当は、欲なんかかかない方が幸せなんだろうな、って思ってみたりして。。。

ああなんだか今日もこんな感じなので、ここでやめますけど。

絵が描きたいよう。



2003年02月23日(日) 溜息を。

つくように。

時が過ぎることってありますか。

こんばんは四亜です。

最近、輪をかけてインナー気味です。つうのも。
ネットゲー。
とりあえず、一週間やってみて、やめようと思っているのですが、なんだか、自分のキャラクターのレベルが上がらないで終わるのもくやしい気がする。。(でも無料タイプはほとんど遊べない。雰囲気を味わうのみ。)

やっぱりネットゲームってつまんない。
ファンタシースターオンラインはどうなんだろう?個人的にやってみたいけど。

やっぱり買うならゲームキューブかなぁと思う私、しかし、2万もするよ、ハードだけで。(涙)そして、ソフトは5、6千円。(涙)

一度、一つのゲームを、「やりたおした!!!」と思うくらいにやってみたいと思う2●才。ゲーム屋でゲームを臆面なくできる子どもがうらやましいです。(涙

●ちょっとホロロ。

人の価値観はそれぞれ違うものだけど、なんだかなぁと思う人も世の中にはたくさんいて。その「なんだかなぁ」に自分も入っているんだろうかと思うと、少し切ない。

身にもならない会話で盛り上がれるほど子どもでも金持ちでもないなぁと思う今日この頃。

会話をしていてつまらない人ってやっぱりいやだなぁ。
基準は素直じゃない人とか。「絶対運命」的自分を信じちゃってる人とか。
ぜんぜんおもしろくもないのにだらだら話す人とか。
くだらない人間をとりあげた避難とか中傷とか。
まあ。そんなところなんだけど。
自分しか考えて生きてない人って幸せでいいよね。
(あ、同意系だ。)

●ケーキ。

最近。食欲の早春です。(笑
なんでしょう、すばらしく、健康なのか!?(驚愕

今日はマ・メゾンの名前長くて忘れた木の実のケーキとカモマイルを飲みましたvvv
隣の元町ベーカリーがそんなに有名だとは知らなかった。
すでに全品売り切れ。
皆そんなにパンが好き?
私はあまりパンを買ったことが無いのでよく知らないのだけど、というかパンも自宅で作るので、買うといっても、母が買ったものを少しだけいただくくらいで…。
美味しいものを食べると幸せになる。
んで、幸せなる友人の顔を見るとさらに、「フニャー」って、幸せになる。
「アンティーク」じゃないけれど、テーブルで小躍りしそうだったわ。(笑
これはある種、女の子にしかわからないだろうな。(笑
(↑今頷いた人、はい同類。)

夏。夏は、着るものが軽くて、身体に負担がかからないのだけど(重いと身体が重い)その分食事量もむちゃくちゃ下がるから、ケーキを食べたと言っただけで、友人に驚かれたのは、やっぱり夏の私は、通常モードより危険な状態にあったと見ていいだろう。。。(←納得してもな…)

●いらすとを。

描こうかと思う。なんとなく、この箱(MAC)で描いてみたかったり。。
よくわからないけど。早く作らなきゃ、作らなきゃ、って思う。

●自分は。

例えば少しは変わっただろうか。
そんな風に思うのは多分まだ変わっていない証拠なのかも。
少しずつ、少しずつ、ヲトナになりたい。(歳は大人だけどさ。)

●本日は。

寒うございました。昼は暖かかったのに、夜に寒くて寒くて…(涙
サックラちゃん、送ってくれてありがとう>私信
いつか私も高速使って行くわ!!(その前に近所が走れるようにならなくては…)
はっかさん、寒そうな格好でした。風邪ひかないでください。そして走らせてごめん。ーつうか走ったのはアナタ…(何故かしら同じ歳なのにあなたがこの中で今回一番元気っつうか、若々しく思いました。。。(笑))
またムーンリバーにつれてってくださいvv

あと、二人に>夏はうかっても落ちても、原稿落とさないよーにー!(俺もか。)デジ原稿になる確率大ですのでサクラ様に技術提供お願いしますです。あああと、有名になったらサインください。(←死
…失礼。酔っぱらいのたわごとは気にせず。今度はもちょっと長く遊んでくださいvv(でも私体力持つかな…)

なんだかぐるぐるまわってきましたのでここでおしまいvv

本日はキールとカシスとゆー邪道な(笑←私的に)ものを飲んでしまいましたが。やはり、カシスじゃないでしょう!!!
いや、不味くなかったですよ。(笑)
だってジンベースがメニューになかったんだもん!!!

●おまけのガ●ダム話

ガンダムSEEDはじめてみました。

「カズくん!?(違)」→キャラデザがスクライドの人だった。
しかし、ピンク色のお嬢の日本語が何ゲに変。おおいに、変。
さらに、何故真っ赤にビビットイエロー(カナリア色)というよりミモザイエロー?みたいな、原色の黄色い服を来た、坊ちゃん。
見た瞬間に、爆笑。

さらに、ハロのショッキングピンク色。何故か関西弁!?何ごと!?
ストライクとかゆーネーミングは無視するとして、さらに「キラ・ヤマト」とかいう。それは「アムロ・レイ」を狙ってのことか、どうなんだ!?
さらに、ナンダこのボーイズ路線の強そうな声優陣はっ。
…誤解。
いえ、さらに、やっぱりガン●ムらしく、ヒロインが可愛くないの!!!
ああいう女の方が男の人には受けるのかなぁ。。。
いやあもう、可愛く無いこと、可愛く無いこと、あまりのショックに、もちっと可愛い子出せーーー!!と叫びたくなったことは、まあおいといて。

何気にファーストを彷佛させる制服のデザインとか。微妙な背景とか、あまりにまったり進みすぎるストーリー展開とか。

「わかった。」

もういい。私の中では、SEEDはすでに別物と可。(笑)
リアルで見たのはWだから、Wが私の中ではガン●ムだけど、その世代世代のガ●ダムがあって、なんだか、今の若者ってこんな感じなのかーと、ジジくさいことを思ってしまった。

それでもガンダムエースとかゆーどう考えてもフルカラーが多すぎる変な雑誌が売っていて(650円也)
シャ●・アズナブルのザク発進シーンが見開きでカラーなところだけ見た私も、馬鹿だなぁと思う。。。(涙

とりあえず、SEEDはあんまし面白くなかったっす。歌はまあわりと好きかな。でも、絵柄がアレだとスクライド思い出してしまって、ダメ。(涙
こうやって身にもならないことにせいを出して駄目だろう私と突っ込んでみたが。
キングダムハーツの表紙のグーフィーとドナルドと、裏表紙の武装したグーフィーとドナルドの尻にかなり毒されて本体を持っていないのに、ゲーム買おうとしてしまった。(涙
さらに、FFの最新作の…あーもう、興味ないから見て無かったんだけど、ムービーみて。
ああもう。とりあえず、歌うシーンの3Dムービーは確かに表情が豊かで可愛いですが、肝心の物語りのシーンの「やめてー!!」とゆーアップのシーンのぶっっっさいくなこと、この上ない。
もう、何がどうして、同じ3Dなのにあんなに違うのか…(涙
この際、キャラデザが嫌いだとか、服そうが嫌いだとか、ヲタク男層を狙いすぎた作り方とか、微妙に女の子以外のCGに手抜きが感じられるとか、そういうことはまあ。
おいといて。
何故二挺拳銃持ってるのかとか、何故しっぽみたいなのあるのとか、その服そうは防御服ではないだろうとか、肌の色が濃すぎとか、またまたムービーが長くなってリロード遅くなるのかとか、何故に今さら三色に色分けされた本体が出るの?とか、……まあ。
そういうことも、おいといて。

PSって、ソフトは沢山あるけど、中身がなさそうだなってことはわかった。(笑)
ゲームとしてはPCのが面白いと思うんだけど、生憎私はバトル初回でクリアできたためしがない。この難易度の高さが面白いとは思うんだけども…。(涙)

ソフト屋にイニDのフィルム編集したデスクトップムービー集?なるものがあって、同期の姉さんが誕生日近いので買ったら喜ぶだろうか、なんて話しをした。……。
………。
ああ、なんかまちがってる…。(涙

(このへんでやめます。)



2003年02月22日(土) どうにも。

最近よく食べるんですが。
食欲の春?(違)

こんばんは四亜です。
ネットワークの設定もどうにか終わり。
ウサギ侵入不可のバリケード設置も終わり。
ようやくほっと一息つけます。。

●畑

耕してきました。
そしたら雨降ってきました。
寒かったです。
でも途中でやめれなかったので皆でがんばりました。(笑)
今年は豊作を目指して。あと味の向上を。

●ケーキを。

私にしてはめずらしく二日で3つも食べた。
なんだ、ストレスか?(笑)
でも美味しかったのでよし。
ショートケーキって永遠のあこがれ。な気がする。

●ネットゲー。

今日ほどmacだったことを恨んだことはないです。
…ウィザードリーもファンタシースターオンラインも。ウルティマも。

全部、Win対応オンリィ。(涙)

くそう、マイク●ソフトめ…!

仕方ないので、とりあえず無料お試しの「kingdom of Chaos」キングダムカオス。をやってみる。
……疲れそうだ。すでに、設定を頭に入れるので精一杯な私はやっぱりゲームできない人だろうと思う。
しかし、農業で農園を買うまでは…。続けたいと思いつつ。。。

しかし、この手のゲームはプレイ中のチャットならともかく、すごいチャットがうざい。
ネバーランド島というところに50くらいの国々があって、自分が選んだ王に忠誠を誓って働いたり…コロシアムでレベルをあげるところはウィザードリーとかと同じ?
コロシアムの試合はお金を払わないと見れないので(架空のお金)見ていないけど、やっぱりダイスとかなのかな?それとも、ちゃんとした対戦?

ともかく、登録するキャラは相変わらずエルフとか選んでる時点で、…成長してないよな私もな。とか思うですが。
ネットを活用できてる人じゃないと、無理なゲームだってことは分かった。(笑)少なくとも、チャットとかRPGとかなんだか色々用語が出てきてわからなくなる。。。(涙)
それに、色んな人がいて、娯楽で考えられない人とかがいるので、やっぱり月300円払うのは割りにあわない。。。とか思う。

300X12で、3600円でしょう。それにネット料金をプラスしたら、ソフト買えちゃうし。
まあ、創造と成長ができるところは魅力的なのかもしれないけど。

やっぱり、チャットの時間って私の寝てる時間か、勉強してる時間なんだよね。。。(涙)
だから、基本的にこの手のゲームってできないんだよ。。。(涙
1人だけ、不自然な時間のログが…。(涙

●バイト。

えーと。
仮採用が決まりました。
とりあえず、時給も出してもらえるようなので、ありがたいことです。
んで、もしかしたら事務系のパソもやらせられそうだから、基本は
押さえようかと思ったんだけど、父が。
「そんなの行けばできるだろ。駄目だったら他あたれ。バイトなんだし。」
というようなことを言うので。
まあそれもそうか…なんて思ってみたり。。。(うわー最低)
うーん。私の中では自宅から近いのが一番なんだけど、
駄目なら駄目で中区とか北区行けばあるし。。。(涙…でも片道時間が…

今度の所は主婦とどう折り合いをつけるかがポイントかもしれない。
まああまり心配はしていないけど。

それより面接の人に言ったことが電話連絡してきた人に伝わっていないのは、どういうことだろう。(涙)
ホウレンソウがなってないわ!!(爆笑/お前がいうな。

とりあえず、頑張るのです。


●英語。

の3月のテキストがもう本屋に来たらしい。(涙
まだ2月が終わってないのに…。
やってみたら、結構速くて、一度でもつっかえると、CDの方が先にいってしまうという…無情なテキストでしたが。(笑


●バカFlash

ていう本を見ながら(笑
少しずつやっている。
この本は、わりと傑作かもしれない。(笑
面白いです。

それでは今夜はこのへんで。



2003年02月21日(金) 脱力。

ほへーーーー。(←効果音)

ども、四亜です。

●面接。

キライですね。面接。そもそも、服が無いですよ私。今更リクルートとか着るのもナンデス。いえ。さすがに今回はジーパンじゃいかなかったけどね。
カジュアルじゃーーん。(byサカイ)
では行きましたね。
どうも、あの個性のかけらも無いようなリクルートは私的に気に入らないので、(笑/いや、普通の就職ではスーツですがね。)
そんなわけで、へらっと、面接行ってきました。
相変わらず下手ですが、少しは昔に比べて上達したみたいです。
会社名間違えた人だけど。

とりあえず結果待ち。
帰るとき、リクルートきためちゃやり手っぽい姉さんを見て、
「この人もか・・・」とか複雑な思いをする。
いや、もしかすると、就職で他のとこにきたのかもしれないけど・・・。
でもゆずれないわカジュアルじゃーーーん。(←しつこい)
スーツ買う金なんか無い。
持ってないこともないけど、この小春日和には似合わないダークグレー。(涙)
それはやっぱなんかイヤ。
ほんとうに、今日は暖かくて、いい天気です。
さて、あとは蛇が出るか…結果を潔く待つことにしましょう。
とりあえず、「おいしい」人間であることをアピールしたので悔いは無し。

ああ、でも今度の所はもう少しちゃんとした服装じゃないと、駄目かも〜(接客は無いけどさ・・・)とりあえず、ジーパンは駄目かも(イメージ的に)…。いや、仕事的にはいいと思うんだけどさ。。。年齢層的に駄目かも。。。
安いのでいいから春のジャケットとパンツが欲しい…。
そして、週3日以上とかいいつつ、
「うちは年中無休ですから!(キッパリ)」と言った面接のちょっとかっこいいお兄さん。。。。
それは、働けってコトですか、どうなんですか。。。

●ケーブルが。

普及しないので、とてもとても面倒ながら最近はWINで記入しているわけですが。
なんだか、WINだと表示が違って、困ります。マックでも困ることがあって、やっぱりWINとMacを足して割ったようなのが欲しいです。(希望)

さて。ヲトモダチからメールが帰ってきました。何故Macを買ったのかと聞くと、
「だってこっちの方が慣れてるんだもん。」
彼女は大学で推奨していたPower Macを買った人なので、やはりMacの方が慣れているとのこと。
つまりは、大学か・・・・!(小牧山に向かって念波。)

おかげではっかさんのサイトは見れてません。ごめん。>私信
今日にでも普及していただく予定。

●ミラージュ。

立ち読みした。
というか、もう、なんか、もう。。。(←これしかいえない。)

登場人物で、「空海」とか、「弥勒菩薩の力」とか出てきた時点で、
かなり退いた。。。(涙)
桑原何考えてんですか。時空とか言ってますよ、マクロス?(違)
しかも、アホなくらいラブラブで、アタシの千秋はどこへいったーーー!?
とゆー、かなりショッキングな状態になっておりました。

もう、終わろうよ、ねぇ、頼むからさぁ。

●ムサシ。

武蔵ではないです。むしろ、宮本武蔵はなんであんなにやたらめったら取り上げられているのか(畜生NHKめ・・)疑問ですが。

9番目のムサシっつー、漫画があります。私的に日本人にしてはめずらしく突拍子もない漫画を書く高橋美由紀センセイは、かなり好感が持てます。(笑)
話も、突拍子も無く。
007のごとく、世界をまたにかける「アルティメット・ブルー」のコードナンバー9番目の篠原コウが何故か高校生と恋愛しつつ、敵と戦いつつ、とゆー。
大河ドラマならぬ、007日本版?(違)
ムサシは無敵です。この人、無敵素敵すぎ。むかうところ敵無し、みたいな。(笑)しかも、その相手の高校生もまたまた素敵すぎ。橘慎吾といふ。
禁じられた恋みたいな?(違)
あ、ちなみにムサシはちゃんと女性です。でも少年みたいな体系で、時々男装したりするのがすごく似合ってる時点で、
「こんな女いねぇよ。」と突っ込みそうになりましたが、そこはそこ。
二人がラブラブになるまでが長かった…(涙)
ちなみに高橋美由紀というと、主な著作では「天を見つめて地の底で」(だった?)とか、「悪魔の黙示録」とか、「イノセントGAME」とかの人です。

この人の描く服のセンスにはいつも「?」が付くのですが、それをふっとばしてそんなことどーでもいいくらい、上手いなぁと思います。まあ、物語はわりと王道なのですが、ここまで上手いと、お手上げかも。
少女漫画って少年誌と違って、わりとコマが大きくて、描くものも少ないこともある中で、表現するのがすごいなぁと思いました。

●というわけで。

今日は。面接のおかげで。部屋がえらいことになってるので今から片付けです・・・。(涙)←見たくない散らかった服とか、化粧品とか、、、

週末どうすごしますか。一日はあっという間です。自分に素敵に時間を過ごせたら、一番良いですね。(と私は思います。)
それでは。



2003年02月20日(木) どっちがマシかな・・。

人間の免疫力とは30年前と今とではどう違うのか…。

スモーキングで煙の中の密室オフィスか。
ごうごう花粉の中での歩行か。

どっちがマシなんだろうかと真剣に考えてしまった。。

はい、どうも四亜です。

●か。か、花粉が・・・。

なごやん、今日はものすごい強風でした。ドアに風の当たる音がするの。
わりと、平気かなーと思って、諸事情で外へ出かけたら。

帰ってきて、鼻がなんだかおかしい・・・・。

それより、この強風で身体ごと吹き飛ばされそうな自分がイヤンな感じ。

●バーイト。

探しは〜。思ってもみなかった近所が募集していて、明日面接。(笑)
いつもこの電話が失敗する。
今までのバイトでもどもったり、色々あったんだけど、
今日は、最悪。
しょっぱなから、会社名間違えたよ。(寒)
だって言いにくいんだもんっ、カタカナで、早口言葉みたい。
・・・で、最初電話したとき、すごく忙しいらしくて、ものすごく機嫌悪そうなお姉さんが出たの。
↑この時点で平あやまりして逃げたかった。つうか、泣き入った。
でも折り返しの電話ではすごく優しそうな感じのヒトだった。
・・・・ああ、怖かった。
電話って無神経だと思います。
正直、苦手。
相手の状態がわからないから、顔が見れない状態は、ちょっとwebに似てる。

あと、年末にバイト関連でお世話おかけした方々、すみません。ありがとうございます。>私信。

●リフォーム。

のチラシが来た。わりと安くできる上に、ちゃんとしてる企業のものだった。
最近はなくなったけど、風呂場の押し売りがすごく激しい時期があって、しかも口頭で契約させようとする乱暴なものだった。
二度と見たくないし、ああいう営業でやってて本当に喜ばれるのかな、仕事とかも信用できない。とりあえず、目標はキッチンと風呂場とトイレかなぁ。
フローリングも欲しいけど。・・・それより一戸建てが欲しいんだけど。(笑)

で、思い出した。
S様、お引越しお疲れ様でした。引越し祝いは何が良いかしら・・。
そのうち遊びにいかせていただきます。>私信。

(今メールも受けれないので・・・涙)

●れーっつ。Fla-----sh!!!(←読み方:レーッツフラァーーーッシュ!!!)

こりもせず。適当に人様のFlash作品を見る。
ネットで新しい塗り方を発見したので、さっそく使ってみる。
「ををを!(喜)」
・・・いいかもしんない。
で。
とりあえず慣れるために簡易ゲームを作って・・・いたら、簡易じゃなくなってきた・・・。(涙またですか・・・)
動くって何だろうなー。
どの機能を使うかによって、ぜんぜん表現が違ってくるから、困る。
しかも最近、Flashと何かを立ち上げようとすると、
「メモリが足りません。」と怒られる。(涙)
あーメモリほしー。(働かなくては…)

最近働く気になったら、ちょっと欲深です。(--)
PS欲しいし、服欲しいし、ノート欲しいし。
ああ、なんだかちょっと子供みたい。
いや、とりあえず、PCで出来るゲームとかあればそれが。(笑)一番安上がりだし。ネットゲームはまだ怖くて出来ない(小心者)
…それに面倒である。

●体。

最近、調子が良いです。(めずらしく。)
でも、なんか久しぶりに顔見たら、ものすごく荒れてました。(涙)
ファンデなんかのらないよ。
急いでパックしても面接は明日だ、ああ私のばかばかばかばか…

日ごろの成果は思わぬところで発揮されるものと考察。
基本的に、胃腸が弱いのですぐ顔に出るんでかなり本人的には諦めているんだけど…。運動もう少ししなくちゃね…。(涙)

●というわけで、

今日のところはこれでおしまいです。
今週は指輪が公開されますね〜。。またリング一色になるんだろうな〜。

うちのウサは今日も元気です。



2003年02月19日(水) やっぱり。

買わなくちゃ。
ウィルス対策のソフトはともかく、ノートン以外で、ハードの断片化とか、チェックしてくれるソフトが、


MACで!!

誰か作ってくださいいいいいいいいいっ。(叫)

私が知らないだけだと思うけど、マックでは直接コマンド打ち込むところを出せないので、(真っ黒な画面。)このアバウトなところがなんともハードに書類が乱雑になっちまうのではないかとか…またしても勘でものを言うですが。。。

はぁ・・・そういうソフト欲しい・・・。

●ふろむ。

バーイト探しだぜ〜。
てなわけで、バイトを探してみたはいいけど。

「パソコン経験者」

・・・・・基準がわかりません。。。。(涙)

しかも、あまりに「嘘くっさい」コピーが並んだ情報誌に、うんざり。
派遣ブームなんでしょうか。友人は登録するようなことを言っておりましたが。
微妙にコレダ!とゆーバイトが無かった・・・。(贅沢者。)
本屋がいいなぁ。本屋。いやでも。。。
近所のコンビニで客が少なそうなところとか。(←笑)
入力は社員なみの出勤率だったので、無理。
学校行かなければ、できるんだけど、そうしたら、社員として働いたほうがいいもの。ああもう、面倒な。(怒)
難しいな〜。土日か、土日休みにするか。気楽にできそうなのがいいのになぁ。
シール貼りとか?(笑)
選ばなければあるんですけどね。近所にも。
あとは、情報誌に載ってない、近所をあたってみるか…。
コナミのアミューズメントパークがあって。かなり心ゆれた。
しかし、市外。(涙)
ノリタケのショップがあったけど、年齢がもちょっと上じゃないと駄目みたいだった。考えてみると買う客層がそうだもんなぁ・・・。
微妙にマック使えるヒト、とかゆーのもあったけど。
やっぱり就業日数的に無理。
短期も見てみたけど。
あんまし短期って面倒でヤ。
なんとなく気に入らないので、次回にパス1。(しちゃマズイだろう。)


●おのれFlash

・・・本日もお日柄よく・・・。
そもそもハードの中を掃除しなければと思ったのは、コレでございます。
コンチクショー。
Adobe LiveMotionに慣れたこの身にはいくら細かく設定できるからって。

納得できるかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

世は簡単に皆さんwebで動画とか動画とか動画とか…扱ってマスけどね!
・・・あああああ、ゲームやりたいけど金がない〜ゲーム機もない〜っ。
shedeほしー。(いやもう。。。3Dは諦めましょう私。)
うううううう。(←なんとなくストレス。)
ううううう。(←・・・)

パレット邪魔ーーーーっ。
何で画像ロックできないのさーーーっ。(←イラレの機能。)

●映画。

・・・私は単に、娯楽で楽しめればいいかなといつも思うわけですが。
映像作品ってすごく強くて、一度に受ける傷とか、痛みとか、そーゆーのが
ちょっと辛い。
最近優しい映画無くてイヤ。
指輪も実はあんまし好きじゃないし。(←敵をつくった。)
…そりゃ。ミスランディアはステッキーなジジイですし。ピピンは可愛いし、フロドは食べちゃいたいくらい愛らしいし、奥方様は眩暈がするくらい綺麗な方ですけども、ええ。

暗いんだもん。。。(涙涙)

その点において、私がモンスターズインクとかあちらの3Dを嫌いなのは。
まあ、つまり。

誰か殺して(またはそうした役柄)ヒトの涙を誘おうというのがね。もうね。
いいかげんね。
疲れちまったんですよ。
映像真面目にやってるヒトから見たら、そんな甘いもんじゃない、とか言うかもしれないけども。
難しいな。
架空のものを創ることによって与えられる感動とか、衝撃とかそういうものは。
難しい。
頼むから。。。

えーと、なんかまた児童書が映画化されるらしいっすね。
他にネタないのかい、とか思うですが。
個人的にわりと明るいファンタジーをこの間立ち読みしました。
アメリカのでしたけど。もともと、彼らが持つだろう性質とか、文化とか、まあつまるところ、「ばんばん、どんどん、がはは」みたいな感じが出ていて、よく言えば明るい良い作品だと思いました。
反対に、日本のファンタジーを読みました。
これは児童書に珍しく暗い感じだったんですけど、その割に、作者が若いヒトなのかな、そういう若さの「力強い」綺麗な炎を感じました。(イメージ的に)
古典を否定するわけではないけど、ベストセラーに飽きてきた私です。
(いや、それほど読んでないんだけども・・・)


それでは今夜はこのへんで。



2003年02月18日(火) なーなー。

なんだかな。

こんばんは。四亜です。
えーと。多分、ビーズの歌。(笑・タイトル)

●flashでゴー。

ゴーじゃねぇよ・・・。

線画書いたのに塗りつぶせないよ。ナンなのよこの機械!?
キレて、終了をかける。(笑)

なんとなく卒制の外枠が見えてきたのはいいとして、どうにもつかえないこのラブマシーーーン。(笑・歌ですか;)
知識の無い人間のような現状になってます。いや、事実無いんですが。マシンにあたることだけはすまいと思っていたのになぁ・・・。
リベンジ。

そして、アゲィーーーーーン(by IQ)


●マイチャリフェンダーくんで走ること。

DVDを返しに、いつもよりちょっと遠いところまで久しぶりに自転車で行く。
ああやっぱ、二輪ってす・て・きvv
愛知県のどっかで電気スクーターを開発したらしく。それが4月にニューモデル発売となるらしい。ちょっと、かなり欲しいかもしれない・・・。(←ハイ、無職)
地球に優しくvさらに走れる可愛い子ちゃんvv
でも自転車好きなんだけど。(メンテはしていないが。)
で。
エラのアルバム借りちゃったよ。。。(涙)アホだろう、自分。

●カタカナ語。

が氾濫してるのが多分気に入らないだろうお年よりが区にうったえかけたニュースがやっていた。
・・・氾濫は確かにしていると思うけれど、じゃあ、アニメーションなんてアニメ以外に何というのだ!?・・・活動写真?・・・そりゃ映画だっつーの。
メニューとかは、お品書きじゃん。でも、もともと海外にしか無いもので、こちらに入ってからそう呼ばれるようになったものは、どうするんだろう・・・?
・・・限度があるのじゃないだろうか・・・。

●農業。

虫が嫌いでなくて、頭もちょっと良かったら、農業やりたかったかも。(笑)
これからは自給の時代ですよ。(私的に。)
いくら、海外の米が安かろーが、日本米に勝るものなぁーーーし!!!(力)
そもそも、「同じものだから安い方を・・」なんてぬかしやがった奴、そこへなおれぇい!!貴様には「レンジでチン!」と銀シャリの区別もつかんだろうがっ!!!!
・・・・怒っています。
日本米は不滅です!!!(←どっかで聞いた台詞だ)
あのモチモチしてて、しっとり、甘くひろがる米の一粒が、至高の芸術品なのだっ。(力)炊き立てごはんに勝るものなしっ。
だからして、日本の農家の皆さんっ。頑張ってくださーーーーいいっ(叫)

…日本米が食べられない人生なんて、死んだも同然だ。

●というわけで。

今日はモニタを見つづけていたら目が痛くなったので、このへんでやめます。。。(涙)それでは。



2003年02月17日(月) おおかみ。

えー本日はお日柄もよく…。

最終プレの話でも書こうかと思ったけど、あそこまでの交通費と直接体験したことはやっぱりそこにいてこそわかるものなので、やめる。

●病院にて。

おおかみ。えーと。母の行っている病院で、今日はいつもと違う先生だったらしいのですがーーというのも、母は四輪は上手いのだけど、二輪ーつまり自転車が
「死ぬほど下手」と断言していいくらい、下手なのですが。
それでよせばいいのに工事現場なんかを得意になって渡ったので。
コケタ。らしい。
おかげで、病院に行ってきたはいいが、その帰ってきての一言が。

「すっげー美形の先生だった!!!(男)」(←爆)

「なんであんなに若くて綺麗な先生があそこにいるのかしら」←(笑)

・・・・・そりゃあ、よかったことですはい・・・。

生足を見せて恥ずかしがる歳でもないでしょうに・・・(ふーやれやれ)

●あなたの狂犬ですよ。

・・・・やはり貴様か高坂弾正!!!
・・・・。失礼しました。
えーと。DVD借りたんです。「ミラージュの」
はーー。今日にかぎって、アニメというアニメがほとんど借りられていたんですよあ!!!!(涙)
ヘルシングも、ハーロックも・・っていうか、ガン・フロンティアが見たいーー!!!・・・それに海外のアニメも何故か私が借りたいものが無い。(涙)
なんでだーーーーー!?
私に対する挑戦かっ!?(違)
平和ですね。
ええ、平和です。
ていうか、なんとなく短編で、なんとなくほんわかする話のものがすべてレンタルになってて、「ああ、癒されたいのかなぁ・・・」と思いました。
DVD単価が安ければそろえるのに・・・(涙)
一応、flashをイラオウト思って、アニメを見ようと思って。(笑←なんか違う)
そしたら、ミラージュのDVDが揃っててさ。(涙)
いくらB級だからって、私に見ろとばかり揃っていたのさ。(涙)
よりによって。
よりによって、箱根編の、一番キツイところまでがアニメ化されてて。(涙・そりゃ、まあそれ以上は無理だろうけどさ・・・)
最初の二人が出会うシーンとかで、かなり泣きが入りました。あれを小説で読んでると、N氏の心情が痛くて痛くて・・・(大泣)
しかも最初の頃の高耶(←この字?)さんはしょうがないくらいに阿呆だったけども・・・・。
まさかしょっぱなから高坂をアップで見るとは思ってなかったわ。。。私。(涙)
例のシーンはわりと、あっさり気味デシタ(笑)んで、ああこの頃の高耶さんてば野良猫だったんだなぁ(←変態入)とか思いました。
例の数珠シーンもしっかり、はっきりくっきり。(笑)ただやっぱりなぁーと思っていたとおり、イラストは綺麗で綺麗で綺麗だったんだけども。
動かすとそのあまりのギクシャク感に涙し。
力を使うシーンのあまりにあまりなCGに大泣きし。
・・・・テロップ見てその総スタッフ数に納得した。(涙)
ともかく、最初から最後まで誰が主人なんだかわかんないくらい、N氏が暴走し、暴走し、暴走し去ってゆく・・・そういう、本編にたがわない筋でした。(爆笑)
名言「あなたの狂犬です」つう台詞はしっかり入ってて(もういいよって思うくらい、犬でした。。)声が速水だわ、関(両方)だわ、眩暈しましたね。あまりに久しぶりで。(笑)オープニングの曲は例の英語の曲で(Brase of fire??)エンディングはアルバムの一番最初のイメージテーマソングでこれまた泣きそうになり。
三郎兄にさらに泣かされ。(笑)サブタイトルは三郎争奪戦、N氏飼い主に反抗期か!?・・・・と馬鹿なことを思い。
ああともかく何が言いたいのかというと。もう一度読み直したいくらいには、走馬灯のようにかけめぐった次第。
しかし、男でも女でも選べるなら別に景虎が男である必要ないんじゃ・・・?なんてアホなことを思いました。(←ミラージュファン失格)←ファンだったのか。
本編はえらいことになってますが・・・(多分)もう、なんか桑原(←原作者)死ぬ前に完結してくれ、頼む・・・!と思わずにはいられないくらい彼らが愛おしい・・・。(涙)千秋が関智一さんだった。(vo)千秋ーー千秋ーー(←私が一番好きなキャラ)「あいつをあんな風にしちまったのはテメェの所為だろ!?」
とか。「獣と(ここに直江を示す言葉が)の扱いには慣れてるんだ・・」とか。。。一番苦労が絶えなくて。(滂沱)
闇戦国のゆくえはいかに・・・。(←あまりに漢字と日本史が入りまくった、乙女雑誌にあるまじき(しかし●モ)小説に、途中からついていけなくなって放棄したヒトA)
・・・結論。やっぱ時代劇スキーなんじゃん私。。(涙)ホ●だけど・・・。
盲目的な愛って、救われる。
あるいは、ヒトの支配力の現れだろうか。
馬鹿なことを考えた。真っ赤なテスタロッサに泣いた時代もあったさ。(N氏car)
信長の野望はプレイできないわ私きっと・・・・(涙)
でもとりあえず、ゲーム欲しい。(ゲーム機が。)
氷結のBGMで、できたら、「この憎しみと同じ強さであなただけを愛し続ける・・・」(速水voで。)と囁いてください。
んで、背後から抱きしめてやってください。(笑)
または「俺だけのステイグマだ・・・」でも可。(←壊れ気味になってきたので、やめます。)おわらない・・・。おわらない・・・。ともかく、桑原センセ頼みますからもう完結してやってください。。。(涙)
(ちなみにハッピーエンドになってからの台詞で覚えているのは「・・・ずるい男だ・・・」・・・だったか・・・。)もう終わります。

●で。その続き。

絶対、痛いな、と思ったから、その後笑える話を見なくては私の身が危ない・・・!(笑)と思って、セーラームーンを借りた。(笑)
何故、へんてこなボンボンにタキシード仮面様がああもやすやすとヤラレテしまうのか、謎ですが。(笑)さらに、相変わらずピンチになってからしか主役は戦わないまるで、ヒーロー物の王道でしたが。(笑)仮面ライダーとか?
・・・ともかく、何故平日の午前中にアニメというアニメが貸し出し中なのか・・・この地方のヒトに問いたい。(涙)
考えることは皆同じ・・・。(ただいま145円キャンペーン中につき)

●で、アホなことばっか。

語ってると、こいつ、アホちゃうん?とか言われてしまいそうなので(まあ、言われてもいいですが。ーむしろ正論だ。)
その後の製作など。
ギャラリーに向かって(というか、どう考えても私とpoohさんにバリバリ視線を感じましたが。)イタイジャブをくれたセンセ。大丈夫です。もう3Dやろうなんて、思ってません。ええ。思ってませんとも。(笑)
ああ、私も先輩の後をおって、代々木にでも行けばよかったと・・・すこうしだけ思いました。
とりあえず。真面目につくりはじめました。。
どうあがいても新しい課題がくるまでどうしようもないので、Flashをいらうことにした。(涙)
やっぱり私、学校嫌いなんだわ。(納得。)
まあ、そんなことはとても些細なことだけど。
それでは。今日は馬鹿具合が増殖しているのでこのへんでやめます。



2003年02月15日(土) いまといふみちにまよひ。

さて。こんばんは、四亜です。

今日は三越にて愛知県芸術大学を卒業して、イタリアへ行っている
娘さんの、お母様にお会いしました。
以前展覧会へ行った時には、椅子を作られていました。
県芸は一年の間は総合科目を学び、その後、インテリア、建築、様々な専門分野を学ぶと聞きましたので、その後、彼女が何を専門としているのかは、わかりませんが。イタリアというのなら、やはりインテリアでしょうか?

かなりお金もかかったみたいで、お母様は「とにかく卒業してくれ」と頼んだとか。(笑・人事じゃないですね。)

久しぶりに英文を読んでみたら、読解力が落ちてたのと、英文が一発で読み下せなかったのにショックをうけておりましたが、イタリア語に比べたらまだ簡単なのかも、とか思って、改めて心入れ替えましてございます。

どんなお仕事でも頑張っている人を見ると、自分も頑張ろうと思います。
でも、特にこの世界で仕事している人を見ると、自分の卑小さをいつも感じて目標を高く持とうと思うのです。

・・・・とまあ、真面目に語るのもナンですが。

さて明日は卒業生の(卒業予定の)プレゼンです。気合を入れて、自分もやりなおしましょうvv

というわけで、今日はここまで!



2003年02月14日(金) ウホマロク

こんばんは、四亜です。
反対から読むと、黒魔法。(一発変換できるあたり、WINって厭味だ。)

●結果。

ケーブルが、ウサギの歯型による破損、その後の放置状態による、断線。
と判明。(涙)

…来週くらいまでかかそうです・・・。(涙)

●Black Magic

というわけで。ジャズでそーゆー曲があるんですが。
今日は、そんな日ですね。
私はそんな催しはそもそもすきではないんです。
そして、これがデパートの罠だということも、重々承知しています。

買いました。
GODIVA。

・・・あんな、クソ高っいチョコを誰が買うのかと思っていたら、自分が買うとは・・・いや、世の中って不思議。(笑)
あのチョコ一箱で、昼食何食ぶんだろうかと、ちょっと情けないことを考えました。(笑)
近所の方から神戸の高いチョコをいただいたので、そのお返しと、家族用に買った、ベルジアンチョコ。
(ベルジアンヘア→シンちゃん→宅のビックうさ。)
シンちゃんの故郷(?)ベルギーのチョコかぁ・・・なんて思いながら食べました。美味。
日本人には合うかどうか謎だけど、本場って感じ。
バレンタインはもらったことがあっても、あげたことがない私。(笑)
そういえば、元彼とも別れたのはこのあたり。(笑)
随分と時間が経ったものだなぁとしみじみ思いながら、母に。
「情けない・・・」とか言われる。
・・・チョコはあんましすきじゃないんだもん。いいじゃん。あげる人いなくてもさぁ・・・。

●アラン様。

の、本が来た。忘れていたが、注文していたらしい。(笑)
「しまったーーーー!!!!」

全文英語。(笑)
…それでもなんとなく読むように目をむけるのは、やはり愛ですか。

ロビン・フットを途中まで見て、なんかすげぇ話だなぁと今更思う。
そして、なぜか憎めない悪なアラン演じる代官がコミカルだ。
もう少しまともに政治をしていたら、代官が主役で、ロビンは悪役だったろう。ねずみ小僧みたいなもんだろうか。
でもやっぱりアラン様が悪役なのが気にいらないらしく、次はドグマを見ようかと思う。それはともかく、ロビンの弟役が何故か露出度が高く、私的にポイント高かった。(笑)またしてもこうやって墜ちていくのか・・・。(涙)

●アニメ。

いわゆる、日本のアニメが見たい。
かなり見たい。最高新記録達成なくらい、見てない。
のに、DVDが無い。
レンタルでみんな考えることは、同じ。(涙)
仕方ないので、「陰陽師ー妖魔討伐姫ー」とかいうのを借りた。(笑)
ただ、主役の女の子が綺麗だったので借りたら。
「さくや妖刀伝」の、彼女だった。(安藤なんとか)
ここにおいて、私の好みはこういう顔らしい。
今回も、またしてもB級というか、謎な日本映画だったけども。
物語を連載しているのは、「ムー」とかいう、雑誌らしい。龍神マリ(←漢字忘れました。)とゆーのが主人公。(すごい名前)この龍神家と対する兵藤家の当主(名前忘れた、結構かっこいい上に主役より演技が上手いお兄さん)が両家は戦ってはならぬという約束を無視して、マリに戦いを挑む・・・・とかいう話らしい。ともかく、サイキックウォーズみたいなバトルシーンが多いのが特徴。でも倒れる敵のアクションの方が主人公のアクションより優れている。(笑)その為、なんか格好良く見えるが、実はあまり上手くない。(笑)しかも、一話で、続く!?
どうしてくれよう・・・。(笑)
でも次も見てしまうかもしれない。(笑)あとコスチュームはなんとかしてくれ・・・(涙)マリがキレて、抜刀斎みたくなるところで、何故かメイクが激しくなり、さらに爪が伸びて(つうか付けつめ)真っ赤な爪で犬夜叉のように戦う(笑)一体お前は何なんだ!?・・・と突っ込まずにはいられないステッキーな邦画でございました。(笑)
血のりの使い方が、飯田監督っぽかった。(笑)

●というわけで。

今日のところはこれでおしまいです。WINはキィが打ちにくい・・・。
ibook、12万くらいで買える時代なんですね・・・・(涙)
マイマシンにメモリ欲しいです・・・。(涙)

●追加。
そう。ライブ報告が。
ベン・フォールズ・ファイブとゆーのがもともとの名前で、それが一人になったので、ベン・フォールズらしいですが。
三時間オールスタンディングは結構効いた・・・。(ライブ時間は二時間)
で、この人ほどCDとライブの差がありすぎる人もいませんねぇ。
ライブを聞いてから、CDを聞くと、買った自分が許せなくなります。(笑)それくらい、違う。例えるなら、ジャズをCDで聞くようなものでしょうか。それにしても、この人は一体いくつなんだろう、年齢不詳。すっげーかっこいいピアノ弾きですが。ベースがクラッシックなのかな。でもいきなりドラムとか叩いちゃう人ですが。そして謎な日本語で歌う人ですが。
自分が歌詞覚えてないのが(だからCD聞くとむかつくので)くやしかったです。さらに、MCなんかもみんな英語なので、それなりにファンの人はわかってたみたいで、微妙に笑うタイミングとか微妙でした。くっ。
多少はわかったんですが…。
それより何より、となりの熱烈なファンの兄さんがぼそぼそ一緒に歌うものだから、私はベンの声が聞きたいのに、奴のへたくそな発音まで入ってきてしまって、かなり「ど〜ん」な感じでした。
個人的には、以前のライブでは「弾き語り」という感じだったのが、「メロディー」重視となった感じ。この人の声はどちらかというと、声というより「音」だと思う。ピアノの中にはいっちゃってる、融合した音。だから、声というより、一つのメロディなんだろう、多分。
わりと、目をつぶって聞くのが好き。
光の渦。
そういう、感じの曲です。
光の、洪水。
そういう、感じのプレイ。
やはり英語からは逃れられないのか・・・。

●というわけで。
今度こそおしまいにしなくては。
(何か書くことがあったような気もするけど、)
あ、アニメの話だった。ロシアのアニメで友達が「シュール」だと言ったけど、私にはあまり感じられなかったという話。まあ見ていないので、なんとも言えないけど、修正かかったアニメはちょっと個人的には見れないかなぁと思う。(ロシアのじゃなくて、最近の)・・・・映像って強い力だから、あまりに強すぎるものは、なかなか受け付けないのかもしれないなぁと思う。
(いや、個人的に。)



2003年02月11日(火) 真っ赤に。

燃えたー。

太陽だーからー真夏の海は〜恋の季節なの〜vv

はい、こんばんは四亜です。
えーと、今日は、ひばりのですねvvこの間ひばり特集とかやってて、着物で歌う姿が格好よかった!!

●バーラが咲いた〜

いえ。咲いてませんが。
バラの土を入れ替えましたvv
うちの家族が変な所。
昼食もロクに食べないで、雨の中バラにとりかかりました。(おなかすいた)
今日新しく買ってきたバラは、オールドローズ、「カーディナル デ リッチェル」とかいう、小輪でビロードのような深紅の薔薇です。(咲けば)

自宅は何故かオールドローズが多いのだけど、私は日本人好みの八重でない、シンプルなかちっとした形のバラが好きです。

全然知らなかったこと。
自宅、ツルバラもあわせて、玄関先だけで6ハチもありました。(--)
これにベランダにあと少しあるらしいので(←すでにうろ覚え)
10ハチくらいあるんでしょうか………?(←やはりうろ覚え)

バラは育てるのが大変です。私はほとんどかかわっていなかったですが、病気になりやすい薔薇もありますし、(そんなバラにかぎって綺麗なんだよ)自宅はマンションなので、葉が飛ばないよう(それでも飛ぶんだけど)掃除をこまめにしなくてはならないし。
でもまあ。さすが王者と言われるだけあって、バラってすばらしいです。
芳香性の強さもバラによって違うのですが、やはりこうなると、一軒家が欲しいなぁと(稼げ自分)思うわけで。

今年はハーブもやるので、大変ですが。また観察したものをまとめてサイトに出していけたら最高ですね。
ハーブは今はあまり良い時期じゃないので、通販で長野だか山梨だかから送ってもらう予定。
あまり詳しくないけど、オレガノは外せないな。タイムとか料理に使うものがいい。セージはどうなんだろう?
もともと嫌いではなかったんですが、植物って案外手間ひまがかかるものなんで、なかなかできなかったんです。
それと、夏のイベントの資料がやっぱり生を観察した方がいいかと思って。自然にかなうものもありませんしね。

どうして二次元あるいは、それに類するものにこだわるのかと少しだけ考えてみた。私写真は好きですが、着飾った女性とかの写真は嫌いです。
人が綺麗なのはあたりまえなので、人物よりも最近は風景に惹かれます。もちろん、人を撮ることも好きなんですが。
それで、どうして漫画として描くのだろうと考えた時に、いかに少ない情報で伝えられるか、ということなのかな、、なんてふと思いました。
とても書きたい(描きたい)ものがあるんです。

●ピクルス

好きですか。
私は好きですね。むしろ大好きですね。これでご飯とか食べれますね。
マクドナルドのバーガーに入ってるアレです。
私が好きなので父が漬けてくれました。
きゅうりです。
パンとペッパーベーコンとレタスに入れて食べたいですvv

●石鹸。

最近はボディソープが主流かもしれませんが。
私はわりと石鹸が好き。
ちょうど良い量で違う石鹸を使えるのでそれが好き。
ボディソープは得かもしれないけど、あんなに沢山の量はいらないなぁ。

●というわけで。

今日のところは終わりです。
…おつかれさま。



2003年02月10日(月) あううう。

なんとなく意味不明な嗚咽が出そうです。

あと、400字足らない…(涙)
いつもパソで打ってるからわからなかったけど、学校の原稿用紙の横がきは、25行だった。。。(涙)20行で考えていた私はそのまま写していたんですが…。どうにも。

足りない…。

ここまで書いてたり無いですと!?(涙)

イヤンな気分になったので、原稿を整理する。(笑)

●イベント。

あーもう、そんな暇も金もナッスィングなんですが!!
ああもう。どうにも。もともとゲームとして考えて無いものをそういう媒介にするのは苦難の技でした。。。
そもそも、やっぱり私ってばゲームあんましやったこと無いんですよ!!
だから、ゲームがどうなってるのかもよく知らないしーー!!
ナビバーとかわかんないしーー!!

とりあえず原稿書きたい病気がはじまりましたね。毎年ね。(笑)
そして今まで完結したことも、完成したことも無いけどね…フフフ。
(滝涙)
しかも出力の段階でB4じゃ家じゃ出せないじゃーーーん!!(涙)
A4に横で出せばいいか〜…。とか思ったり思ったり…。(面倒だなぁ。)

その前にイベントスペース代金も、交通費さえも出せないまして、印刷代金なんぞ、あるわけねぇーだろーーよ。みたいな、貧困ですので、バイト探さないといかんのですがね…。しかしその前に怠け癖がついてしまって仕方ないっすね…。ああやっぱり、本屋行こうかなぁ…。(笑)
近所の本屋さんは〜一番条件的に素敵なんだけど、前に漫画を大量に買っているので、気まずい。。。(涙)
あんまりメジャーなバイトは嫌なんだよねぇ。
ちなみに、マナハ●スが募集してたけど。時給750円。
まあ、本屋ですからそんなもんです。しかし、あそこへ行くよりは、確実に近所の方がいいだろう、自分、と問いつめてみました。
…ああでも本屋かぁ…。本屋って変な客が多いからなぁ…(笑/自分を棚にあげて)

…友人のありがたーーい言葉を毎度リフレインするならば。
まずは原稿を描いてから考えろ、ということかしらん。
でも私熱しやすくてさめやすいヒトなので、、
すぐ飽きちゃうんだよね〜。

うーー。今日はなんだか祖父がカービングとか彫刻とかやりたいとかいうので、木を買いにいったり、、本を探したり、、ちょっと寝不足なので、かなり眠かったのにもかかわらず、眠れなくて。微妙な感じの身体とココロが
ナンダカトッテモ
イヤンなカンジよ?(ああ誰に言ってるんだろう)

こういう時は寝るにかぎる。お休みなさぁい。



2003年02月09日(日) エエ。

こんばんは四亜です。

今日は、ひばりのりんご追分?だったかな。すごいなぁと思ったので。
あと個人的には誰でもピカソでやってたBondっていうカルテット?のCDが欲しい。(希望)

●帰ってきたぜ、なごやん。

…帰りました。頭痛も1999年モノのワインを飲んだら直りました。(笑)
いや、かなりきつかったっす。。。。身体的には。
まあ、でも楽しかったです。イルカ見たしね。桜みたしね。空が青くて。山はきれいで。

はたして明日の1時までに論文が送れるかどうか、謎ですが。まあどうにでも送りますから。ええ。

なんだか祖父の調子が悪かったので、知らなくてびっくり、だとか、どっかの法事だとか、えとせとら、えとせとら。4日の間に確実に50人くらいは人にあって話したような気もするんですが。うう疲れた…。

結論としてやっぱりうちのワインが美味しい。(それかい。)

酒は寒いところの方が美味しいと思いませんか。


●アラン様ラブ。

…ともかく。予定より日数が伸びたのでメールチェックもできず、かの地にいましたところ、父から電話が…。
「おまえ、アマゾンで何か頼んだ?」

がびーーん。(汗)

バレました。
、、、いや、お金、ためてたから、別にいいんだけども…。

二回に渡る発送というアマゾンの心憎いサービスのおかげで、父がDVDやら受け取る羽目に…。(涙)

しかし。来ました!!!!アラン様素敵vv
例え、面食いな姪っ子に「ええええ〜!?(←すごく嫌そう。)」と同意されなくとも。わたくしはあなたが好き。(笑)
課題終わったらゆっくり見よう〜vv

●東名。

はい。今日はいい天気でしたね。
ということは、当然ながら東名を走る車にも。また。

スカイライン、スカイライン、スカイライン、………。

……でも昔のは1台だけだった…。(涙)

今回は、名古屋に入ってからの「セリカ」……。すげぇ、かっちょいいじゃないのさ!!でも、バカそう。(失礼。)や、別にいいんですけど、風よけとか(風よけっていうの?)オプションを自分でつけてる人っているじゃないですか。
それが車にあうかもわからないで。
…そういうのが嫌だなぁと思うわけで。
母が「ウサギがのってますーーっていうシールはったら?」
わたし「…………誰がつくるんですか…?」
母「きまってるでしょ。」

………。そういう不毛な会話もありましたけど。

●うりうつうしん。

……きましたよ。なんか学費を使って何つくってんだかっていうアレ。
…読むの面倒なんだよね〜。
どうも最近わかったことだけど、私は芸術を(デザインふくむ)愛しているはずなのに、大嫌いなんだよね。
いや、困ったな。(^^;
だからこういうモノって読むのも嫌なんだよね。。。
嫌悪感?
とりあえず、ゴミにしたくないから、メールで送ってくれればいいのにとか思う。別に電子媒体にしたからといって、消費が少なくなるかというと、そうではないけどさ。雑誌としてあるよりは、押し付けがましくないかなと思う。だから雑誌嫌いなのかなぁ。
いや、嫌いじゃないけどさ。面白い雑誌も少ないなぁと思うので。

●うさ。

4日いなかったので、当然のことながら父はそんなに面倒見が良いわけではなく。
むっちゃ、冷たいかつ、熱いウサの反応に、涙す。
それから、大掃除して、死にそうになった…。(毎日してればそれほど大変じゃないんだけど。)
むちゅーーーーーーーーーvvvvってしました。
むちゅーーーーって。

……ああ、至福。

●flash

…食わず嫌いはよくないので、とゆーか現時点ではそれを卒業制作として使うのだからして(でも中間とかで落とされそうだ。すでにメディア系は難しいのではないかと思う。)…ともかく、使わないといかんと思って。
ゲームを作ろう。
めざせサクラ大戦??(大きな勘違い。)

アニメーションは…。…。…。一体何を作れば卒業させてもらえるのかがわからない。。。それより卒業できるのか…………????
卑怯臭い技を使うこともできなくはないけど。。それもつまらない。
せっかく時間を使えるなら、やっぱり自分が作りたいものがいい。
……あんまし考えないでおこう。(特に酒の頭では)

●ひとに優しく。

いつもに輪をかけて。
体調悪かったけど。
できるだけ、人にやさしくしたいと思って、そういう風な4日間だった。。
そのおかげで、今かなり「いい人」っぽい自分が笑える。
さらに、反動で、吐きそうな自分も笑える。
不安になる。
人にやさしくありたいけど、偽善じゃないのかって思う。
アレだ。「八方美人?」
でもまあ楽しかったからいいんだけど。
フルに顔の筋肉とか使って、かなりしんどかったり。
だからいい作品が作れないのかもね。とか馬鹿なことを思う。
わたしより大人で、わたしよりいろんな経験も地位もある人たちが、
とても醜いと思った。
悲しかった。
身勝手だ。
でも愛してる。
へんてこだ。
馬鹿馬鹿しい。
普通の若者みたいに、何も気にせず勝手に生きて、勝手に死ねば、楽かもしれない。
でもわたしは活かされてるわけで。
大切に生きようと思う。

うむ。
酒がまわってきたのでやめる。

明日はゆっくりできるといいな…。



2003年02月05日(水) がぼーーん。

……つい、こんな効果音を使ってしまった…。


はい。四亜です。
何がくやしいのか、自分でもバカバカしくて、いやもう、笑え笑ってしまえ!!と叫ばずにはいられない状態なので、明日、寝不足な身で記入することも多分ないだろうと書いておく。

のちのち、この日記をふりかえって、自分の阿呆さ加減が少しでも改善されれば幸い。

帰ってきたD判定。

紙というのが苦手です。特に、マス目がはっきりしないやつは。

アレですね、あまりに教科書を読みすぎるのも問題だなぁと。

ひさしぶりにPC上で開いたそのファイルを見て、絶句。

文章にも何にもなってない、文字の羅列がありました。

こんな文章今だかつて書いたことありません。いえ、おかしいくらいに、混乱して、…こりゃDもらっても仕方ねぇよ。そう、思うくらい恥ずかしいものでした。(涙)

……一体、プレゼンで大失敗した時と、どちらがマシだろうかと思わず唸りました。

…だって、文が読めない。読んでも何がいいたいのかわからない。
そんな文章書いたこと事体許せないんですが(怒)
少し書直すと、あまりに簡単なことに拍子抜けして。

あまりに悔しくて、どうしてどうして……いつもいつも私は行動する前にうじ男なの…!!(怒)と
怒りが込み上げてきたので、忘れない為にこの文を書く。

やっちまえば、楽なことナンデス。

ぜんぜん、楽勝。

この取りかかるまでにいつも時間がかかるのはわかっていたのですが…。あまりにあまりな状態に、笑うしかない。

何がショックか。あんな糞みたいな文送りつけた自分がむかつく。
そうとう、その文を書いた時は追い込まれていたみたいで、はっきり言って、

「誰この変なものつくったひとは…?」と思わず聞いてしまいたいくらいに。

もう恥ずかしいとかいうレベルじゃない。そんな所までいってない。
小学生以下の文を書いてしまった…。うをー。(←叫)

畜生。絶対卒業してやる!ゲームだろうが何だろうが、

「ばっかじゃないの?(byエヴァーアスカ)」と言って、せせら笑って卒業してやるんだ!!!

私は卒業ということに、こだわったことも無いのですが。そもそも、学校事体にそれほど興味もなかったのですが。
学校と学業は別なので。(怒)


「クソうぜぇんだよ!!(byどっかのコック)」と叫んでやるのだ。ふふふ。二年後には笑ってやる。(←すでに二年後。)

いいのです。はい。全然、楽勝でしょう。めんどくさいだけで。
イベント行くぞーー!!そして稼ぐぞーー!!(違)
寝てなんていられるか、若さは無限では無いのだ!!(←誰アンタ。)

無限では無いのです。だからやるのです。


というわけで、何年か先の自分、とりあえず今日のことを笑えるようになれ!!(言い聞かせ。)
刻め!!オレの名を…!!(byスクライド)←意味不明

私信>ビデオデッキ繋げてもらいましたvvvv
是非是非、エロアラン様を堪能しましょう!!っていうか、誰か一緒に見てくれないと怖くて1人じゃ見れない〜プリーズ!(←…)
ふふふふふふ/壊れてきたのでこのへんで。

ふふふふふ。

…………。



2003年02月04日(火) 自虐的な。

……………しんどいです。


こんばんは。四亜です。

いやもう。学校やめたい…。

たかが、二つの論文…つうか論文ともお世辞にも言えないようなものさえ書けない自分が憎い…。
さらに、それくらいのことでやめようといつも思ってしまうこの弱っちさがなんとも言えない…。

ひどく自らをおとしめるような行為に没頭したくなってしまう。
多分、人から見ればそれほどたいした問題でもないのだろう。
二つの論文が書けないからといって、資格関連をやり直せばいいだけの話だ。何も問題は無い。

どうにも駄目。

弱音吐くのはいかんと思う。駄目だろうと思う。
というか基本的に弱音吐く人間が嫌いなので、自分も吐きたく無い。
仕事ならわかる。仕事ならね。愚痴ったし。
でも、これは自分が選んでやったことでしょう。
だから、駄目。

無職なのがいかんのですがね。多分、この不安定な精神状態がね。
でもだからといって職に縛られるのも吐き気がする。
駄目じゃん。
人間失格。

知事選はまあ、神田に投票したケドネ。
あれくらいアグレッシブなジジイの方がなんとなくひっぱってくれそうだしな。…いや、まあ、人それぞれだろうけども。

おわらねぇ。。

母上は今日徹夜してでも出せとか言うし。
私徹夜はしない主義なのに。
だって徹夜してまですることじゃないじゃん。…ああそんな根性無しな自分が悲しい。
でも明日から名古屋にいないから。今日上げないと…。
…わかってて出かけたのは私だけどね。
嫌なんだもんよう。
これがデザイン論とか、メディア論ならとっくにやってるってば。
帰ってきたD判定。考えなくてもいいけど思い出すと吐き気がするし。
別にDだからどうこうじゃなくて、ああもう。ただ、多分面倒なだけなんだろうけど。
まあ出すけどさ。面倒面倒、めんどくさ〜。。。
と書いてる時点では一行も書いてないんだけどさ。
相変わらず現状が変わるわけでもないのに、こんなこと冷静に分析しちゃってる自分がすごく嫌。

冷静?…違うな。

どうでもいいんだ。本当は。そう。どうでもいい。

自分が変わらないと、全て変わらないから。
そんな偉そうなこと言ってみたくせに、ここで足掻いてるのは誰だ。
足掻くのは嫌いじゃない。不様な自分を見せつけられるから、生きていると感じられる。
ひどく、可笑しい。
何が不満だ。何が不幸だ。
不幸が無いのが不幸なんて。

豆を拾うホームレスに明日の自分を見た。

ああやって死んでいくんだろうか。

それはちょっと嫌かも。

こんな時に相談する相手が思いあたらない自分も嫌。

粘土投げたり、紙ちぎったり、絵かきなぐったり。

そんな方がよっぽどマシ。

単なる文章の羅列をまとめるだけなのに、いつもこの女々しいまでの感情が邪魔をする。
馬鹿みたいだ。
馬鹿みたいだ。

こんな時の自分は嫌い。
死んでしまえばいいのに。

思ってもいないし、思っていてもできない台詞を書いてみたり。

たかが、文章。それもたった800字程度。
たいしたことじゃない。
出来なくて死ぬわけでもない。
それを書いたところで私がどうなるわけでもない。
感情はやっかいだ。
理性で判断しても感情がストッパーをかける。
気付いているのに。
いつも、ストッパーがかかる。

安全装置みたいに。

それを外して仕舞えたら、どんなにいいかと、何年も前から眺めている。

ひきちぎって、さらけだして、ぶざまに地に倒れればいい。
そうやって生きていくのだから。
そうやって、生きることを選んだはずなのだから。

大丈夫、まだ、大丈夫。
まだ、戦える。
まだ、大丈夫。
まだ血を流していない。
涙も流していない。
平気。



2003年02月03日(月) 節分です。

こんばんは、四亜です。

今日は節分ですね。季節の分かれ目、という意味で立春、立夏、立秋、立冬の前日のことを言うみたいです。そう、明日は立春です。

こんなに寒いのに、春もないだろう、と思うのですが、それでも立春ですね、日はだんだん長くなってきましたし、日当たりの良い場所ではぽかぽか、小春日和…と言っていいくらいの暖かさです。

●なごやーだぎゃー。(←何か間違った使い方)

というわけで、長年名古屋という土地に住んでいるにもかかわらず、この地の節分を体験したことがありませんでした。
今日は、市バスでも増発バスが出ているようで、その波にのって、名古屋は中心の「大須観音」へ行って参りましたvv

大須というと、高校時代の友人がこの観音様の近くに住んでいて、よくゲームをやりに行き、さらにずうずうしくご飯をたかりました。(笑)
(というか、ゲームはやってもらって、見ていた。/笑)

…もともと、真面目な頭の良い方でしたけど、私などとつき合うものだから…君の貴重な時間をアリガトウ。東京クレパラに今さらハマるとは、何かの因縁でしょうか。(笑)

…で、話は戻りまして、行きました、大須。午後に行ったので、あまり混んでいなかったけど、それにしてもすごい人です。
…何より。若者より元気そうな老人と、地元の若者が(笑)こぞって出かける場所としては大須って凄いところです。
しかし、「マスつき豆」4,000円には

「ボリすぎ…(涙)」と思っていた私の横を、どんどんその4.000円を買っていく人人が…!!!(←ここだけ景気が良さ気。)
…ちなみに、マスなしだと3,000円だそうで。
そこで、300円の豆を買いましたvv
すごく軟らかくて美味しいvv(コリコリしてるけど、食べやすい)

で、せっかくなので、写真を撮りました…が、36枚撮りなので、webにあげる日は遠い…。(最近はやはりデジカメが面倒で、一眼レフとなってしまう)

豆、まく人より、拾う人の方が圧倒的に多かったですが…(笑)
大須は、豆しか投げないのですね。
父の実家の寺では、お菓子や、お餅など沢山投げます。それだけに、争奪戦が激しくなるのですが、豆だけということに少し拍子抜けした私です。
…まあ、4.000円ですけどね。豆。

地面に堕ちた豆を拾う人もいました。ホームレス?
それに、私と同じようにそれを写真に撮る人たちがいました。
皆さん、立派なカメラでした。(涙)そのカメラがいくらするんだろうと、そういうことが気になりました。(笑)
でも、めずらしくロングコートを着ていたので、下からのアングルの時に、誰かに踏まれて、足跡がついていました。(怒)
今日は、めずらしくちゃんとした身なりをしていたので(?)撮影にはうっとおしかったです。

そこから笠寺観音へ行く直通バスが出ていましたが、イベントで名港から乗るバスのごとく、寿司詰め状態だったので、帰りました。(笑)

ちなみに、その後、小1時間迷って、母に怒られました。(だって大須ひさしぶりだったんだもん…)←ちなみに迷ったのは全部PC関係のお店が並ぶ裏路地…。こんなに来ていなくても、自然と身体がそこだけ覚えているのが、なんだか寂しくなりました。(涙)

●初、なだ万。

…そう、私そういや、行ったことがなかったんです。
お食事所。「なだ万」
JR高島屋にあるのですが、今日はどうしてもゆっくり食事がしたくて、そこへ行きました。
ダメ…そう思っていたのに、しっかりやっぱり、私的「ハートゲッチュ!」。素敵無敵なお店ですvv
何より、給仕してくれる方の着物姿が良いvvv
料理も繊細な感じがしたけど、まあ一番安いものなのでよくわからない。きくらげとかは、のみ屋に出てくるのと同じ感じがした。何より、いいですね〜、1時間、ゆっくり食事をするって、最高に気持ちがいい。
前菜は豆腐でしたけど、「まったり」しててきめ細やかで、お昼だったからお酒は遠慮していたけど、これはもう、「酒がなくちゃだめ!!」な味でしたので、一献。(笑)
冬期限定の、京都は日の出盛りさん?の、生酒を冷酒で(もちろん)頂きましたvvvvv(←幸せ度合いのv)
辛口、と言われていたにも関わらず、甘かったです(笑)でも、豆腐にはとてもよく合っていたと思います。一合だけならこのお酒でもいいかな。(もっと飲むにはもう少し辛めがいい)
(ちなみにとっくりとお猪口が月とうさぎで、ここにも喜ぶ/笑)

料理は全体的に素材を活かす感じ。味付けは思ったよりは濃い感じ。もう少し「カチっ」とした味が一品あっても良かったかな。でも、3000円払ってファミレスや他の所で食べるよりは、楽しめる。
私は前菜に出た豆腐が一番好き。まあお豆腐好きなのもある。
「梅の花」は見事に豆腐だけなんだけど、今日は私的にヒットだったのは菜の花と、茶わん蒸しかな〜。あんなに上手く家庭じゃ作れないからねぇ。

ちなみに、「KIHACHI」も入ろうかと相談したけど、ここはなんとなく夜な感じ。それにもう少しフォーマルな装いで入りたいv(私的に)

デザートは、出るけど、お茶はお茶で別に楽しんだ方がいいみたい。
何はともあれ、あんなに色んなお店がひしめいてる中で、そこだけ切り取ったみたいな空間が出来てるのは素敵です。
お店の中がわからないのもいい。(外から一見しただけじゃ)静かだし、高島屋のカフェってどうも五月蝿いところが多いのだけど、(私的に)今回は静かな所でお食事できてよかったですvvガチャガチャ皿を片付ける音が聞こえるのは、ちょっと不粋だもの。

ほんとは、お友達とこういう所へ行きたいんだけどね(^^;

●その後のデパチカ。

…今日は節分。良い加減に酔いがまわってデパチカめぐり。
………………恐ろしい…………。
「イワシ〜!!」とイワシ占いのごとく(by封神)イワシ、オンパレード。
今日は節分。
「太巻き〜!!」…何故か行列があると、並んでしまう人っていますね。
私がお手洗いから出てきたら、母が並んでいました…。
何故!?
「なんとなく。」←母。
ぜったい、デパートに洗脳されそうなタイプです。そしてまんまと太巻き購入。(笑)…しかも中にイワシの甘露煮が入ってる…!!
太巻きは、切らずそのまま食べるのがならわし。
(………無理やろう…。)
………飛ぶように売れている太巻きを見て、6本も買った人は、一体家族全員で太巻きに「かぶりつく」のかと、貧困な私には想像不可でした。

今日は節分。

●夢の現。

よい気分で酔っぱらったので、帰ってから仮眠しました。
ら。
何故か戦争の夢を見ました。
戦争っていうのか、防空ごうに私だけ入れないとゆーー…なんとも、リアルな夢。
空の上ではごうごう、何かが飛ぶ音がして。
仲間が特効してゆく…後に、何か会うのですが、自分が裏切り者…!という目で見られる…。人が死ぬ現場を見たわけでもないのに
ソラ恐ろしい、という表現があう、夢、うつつの、夢。

人の世は、本当に恐ろしいものだと思うのです。

今日のような日は、家族でお互いの健康を大切に思うのが一番良いのかもしれません。

●うさ。

……ええと。。。いちいち書くのも何ですが。
うちのウサは今日も元気です。
何でこんなに元気…??(笑)
すでにサクさんは春仕様で、背中がまだら模様になってます…汚い…。
それより、この毛が舞う中で生活しているわたしどもの方が危ない。
これさえ無ければ、いいのにねぇ。

というわけで、今日はここまで!



2003年02月02日(日) その後の。

どうなった大掃除。

こんばんは四亜です。
BGMはBON JOVIで。(なんとなく凶悪な気分。)

●その後の大掃除。。

……死。

風、今日も強かったですね。。。

1日を説明しようとすると目眩が起きそうなので、どうぞ、思い出させないでくださいまし。

まだ完全には片付いておりません。
今日は、衣類入れを片付けて、ベランダの父のガラクタ類を片っ端から、「燃えないゴミ」袋に入れるという、地道〜な作業を致しました。

ええもう。
車が変わったにもかかわらず、いつまでもとってあるタイヤチェーンとか。(怒)錆び付いたネジとか。花の薬品類とかとか。。。

そして。
死にそうになってたゴールドクレスト(いわゆるクリスマスツリーみたいな木)の土の入れかえをしようと、母が抜いてみたところ。

土は、謎な幼虫の宝庫と化し。…土の中の白い物体がすべて…幼虫………(吐)
どうにか回復させようと…。
…あのふきっさらしの風の中……。じょじょに暖房していない部屋の中の方が暖かいと感じ、顔も氷のように冷たくなり。
指先の感覚が無くなってきた所で、来週へ続く。(笑)


●うさ。

毛。抜けてます。
あまりにあまりな状態なので、外でブラッシング。
サクちゃんだけかと思ったら、シンちゃんも…(涙)
さわりごこちが最高に良いだけあって…。抜けた毛の「うざい」こと。
きっとキィボードの中にも入っているんだなぁと思う私です。。

●液晶

欲しいっす。。
まあ私の部屋のモニタはまだ一番小さいのでいいんですが、父のPC系がモニタ重いし場所取るしで、はっきり言って、「いらねぇ。」
……おいおい…。だからこういうモノの時代ってイヤよ。

●その後のサウンドノベルもどき。

スタートまでできた。(笑)
ひさしぶりにHTMLやったら、忘れてること、忘れてること。
もう、こんなんじゃDirectorとかぜったい忘れてる…。(涙)
Flashは相変わらずインターフェイスが可愛くなくて、使って無い。
…いや、使わないといけないんだけど…。

●その後の論文。

どうしましょうねぇ。。。。。
でもコレ出さないと、本気でマズいんだよね…。試験合格してるのに…。(涙)下手するとそれが無しになってしまう…もう一度京都で試験受ける気力も財力も私には無い。

●ゴーン、ごおおん。

日産のゴーン社長のドキュメンタリー?のような番組がやってた。
面白かった。
というより、デザイン研究室?うらやましい。ていうか、ああいうのがほんとの現場って感じがする。生き残るって大変。
LIVE…って感じかなぁ。
それより、スカイラインクーペのような車を今日目撃したんだけど、全貌を見る前に立ち去られてしまった…!(くやしい。)

相変わらずうちのまわりにも改造車が絶えないんだけど。
原付きに三人で乗ってる阿呆はいるし。警察はそーゆーのこそ取り締まるべきだろうが。とか思う。

ほんとに「ハンサム」な男ってのは、(女も)そんなコトしないんだと思う。

それにしても、マーチ(新しいタイプ)は凄い車だねvv
新車が買えるなら欲しいな。。

今日中古でワーゲンか何かの色が二色のやつが、58万円だった。。

58万も払えない己を恨みました。(笑)

…で戻るけど、ゴーン社長が小学生相手に課外授業?をやってて、すっげーーーうらやましかった…。(涙)
今の学校はこういう授業も沢山あるみたいで、私達の時代とは違うんだなぁと思って、ちょっと切ない。
学校が全てじゃないけど、子供の頃ってもっと、どん欲であっていいものだと思うから。
なるほど、だから私は嫌いなのに勉強してるのか。(変に納得)

生きる=食べれること

だとつい最近思うのだけど、小学生の話しを聞いていると、すごくしっかりしていて、驚いた。こういう子が多いと、未来は明るいような…。(笑/安楽的?)
●年前の私ならどうだろう、と考えた時、きっと話してもらっていることすらわからなかったんじゃないか、そんな風に思って、恥ずかしくなった。

やっぱ英語くらいしゃべれないとなぁ…そんな風に思ったり。。(^^;
英語が一番良いかはまた別で。言語で言うと、日本語が一番好きというか綺麗だと思うので私は。(ああでも、他の国でも綺麗だって思うんだけど…)

多分、英語の方が日本語よか簡単だと思うのよ。それは思うのよ。
それにしたって、これだけ洋楽が入ってきてて、洋楽好きな人は多いのに、じゃあ洋楽を歌うかというと、そうじゃない人の方が圧倒的に多いのじゃないかと思ったりして。

不思議不思議。

●やきやき。

にくにく。

今日はひさしぶりに焼肉でしたvvそして石焼きビビンバ食べたvv
肉はそれほど必要じゃないんだけど、突如、
「今日は何があろうと、焼肉が食べたい。」そういう日がある。(笑)
思いっきり食べるので、次の日ちょっと胃に負担がかかるらしいけど。

●どき。

いいかげんイカーンと思って、MDにラベルを貼りました。(笑)
ようやくどれがどの曲かって分かったんだけど、問題は、少しずつ余っている分数。(笑)
しかも自分で借りてきて、ダビングしたにも関わらず、忘れてるものも多いので、時々途中から変な組み合わせで曲が入っていて、驚く。
ちなみに、今聞いていたBON JOVIの後には、何故か平井健(?)が入っていて、退いた。(笑)
だって、BON JOVIの後だよ??(汗)…驚いた驚いた…。

ジャズなんかもうどれがどれだか誰が誰だか全然わからなくなってる(笑)借りてきたのはいいんだけど、面倒でラベル書いてなくて、「これ誰〜?」とかいうのが多い。(笑)
…………反省。


●どき2。

47。

よんじゅうなな円。

ただいまDVD47円ですよ。(汗)

でも今週はその手には乗らなかったワv(偉い)
…だって、ずっと…掃除だったんだもん…。(涙)

●それでは。

今日はこのへんで。フレッツ12メガモアになったのはいいとして、今度は20MBですって。でもいちいちモデム変えるのも面倒なんで、もぉいいや。(疲れた)
そう。忘れてはならない。隣のオバチャンがネットやってるわけじゃないんだから。あくまでネット人口は低いのだ。(少なくとも、私の近所では。)

それでは。(あ、兎乱入。)



2003年02月01日(土) 更新できなかった理由。

毎度。

こんにちは。こんばんは、おはようございます。

四亜です。

●わたくしが更新できなかった理由。

毎度更新してない人が書くことではありませんが…。(^^;
今週は、ちゃんと更新しようと思ってました(笑)

しかし、それより何より家庭の大掃除をしなくてはならなかったのです!!(←効果音、ドドーン)

圧縮袋で圧縮し。いらない服(父の)をまとめ。X5くらいをし。
必要なくなった、壊れた衣類入れをまとめ。居間の電話線など直し、さらに居間を片付け。

…等々、夜までかかってました。

頭痛、腰痛、めまいと戦いながら、やりました。

今日はベランダと玄関先の花と格闘の日です。(涙)←今日は日曜。

ハーブをやりたいので、取り寄せて頑張るのです。(←市販ではあまり種類が少ないので)

はたして論文はどうなった……!?

…ああどうしよう。(笑)←乾いた

10日までに四つをもくろんでいる私です。…10日必着で4つ…。(涙)
…ネットで送るのは最終手段としたい所です…。(涙)9日が日曜だから…。7日には送らなくてはならないのですが…。
その頃ナゴヤにいないので…さあどうしましょう。。。

ああ、どうしましょう………。(錯乱)

どうにかするしかないですね…はい。無理矢理提出ます。はい。(涙)
もう学校なんかいや…。(←何度目)

どんどん落ち込みそうなのでやめます。では。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]