航海日誌

2002年09月30日(月) 最近。

全然学校の勉強をしていない。(汗だめだ)

とかいうのも。まあ、様々なる理由があるのですが。


めずらしく今日はpcで原稿作ってたら、こんな時間です。(現在午前2持30分)いやめずらしい。

明日は休みなので少し、がんばってみました。(笑)

個人的に、学芸員の勉強をするのは好きなんだけども。
それ以外のレポートが提出する先生が。
先生が。
好きになれないとかなりおっくうかな、とか。
いや、あまり考えないでやればいいんですけどね。ああ何とも言えません。
どうしましょう。卒業製作。
何も出来ていないのに。
でも、プレゼンテーションだけでもどうにかしないと、駄目です。
単位が貰えない。来年も同じV6をとる気は毛頭ありません。
何より、卒業がやばいです。
だってでももう。なんか、学校の枠こえちゃってるし。
いや、なんつーか。学士の資格よりアビバの方が役に立ちそうなところが嫌。(笑)
…いや、もうなんていうのか。なんともかんとも。

なんか作ってるんですが。(笑)わりと1コマ漫画とか面白いなって思って、最近はよく描いてみるんですが。
…それを卒業製作にするのも、どうよ。(悩)

それというのも某先生が「好き」だからという理由で作ってはいかんとかなんとか言ったらしいことが気になってるから作れないんだよねぇ。

まあ売れ線で作るのは常識だけど、今のメディアそれで全然駄目だからねぇ。

とかいう話をアヲイ様としたり。
名古屋市の財政の話をしたり。

新しい連続ドラマ(NHK)がはじまって、ああやっぱり大阪。。。。とか思ったり。
そしてやっぱり自分は名古屋に住みつつも名古屋人になりきれてないところが発覚し。

とりあえず髪型が変わったのはいいとして、どうにも気に入らない上にまとまらないので、家でパーマをまた実践?

どうにもくだらなさすぎなのでやめます。



2002年09月29日(日) 秋だね。

こんばんわ。四亜です。

今日は、わりとゆっくり過ごしました。
ひさしぶりにテレビを見ました。

テレビはくだらないものが多いので(というとアニメなんかその筆頭にあげられそうですが。笑)最近はニュース中心だったのですが。

秋なんです。

特別番組ばかりやってました。

しかも、Qちゃんベルリンマラソンで優勝しましたね!!
可愛いなー。
それより何より、横をチャリで走るコイデ監督。
ジジイ最高に面白いです!!
赤いコートで走ってました。もうラブラブです。彼等。
さらに、ゴールで、コイデすかさず、黄色いバラをQちゃんに…!!
(笑)
あまりにあまりな二人で、大笑い。
すごいです。いや、この二人にはどこまでも行って欲しいです。
好きだ。

凄いというと、名古屋の大富豪、吉川さん(ああ、名前忘れた)。
あまりにすごくて、というかあそこまでキャラが凄いと、思わず、
ステッキーvvvを連発してしまいましたvv
ああいう金持ちは大好きです。(笑)
素敵だよね。もう、なんてゆーか。デザインより「存在感!」ていいきったあなたに3000点。(笑)

で、カラー原稿を結局線画の線が気に入らなかったので、取り込んでフォトショで加工。90%くらいは完成。あとはテスト出力。しかし、今回150Mくらいになる…。出力にどれくらいかかるんだろう…。(いや、jpegにするけどさ)で、マイブーム長マフリャー(マフラー)なんで、毛糸を買う。
冬に間に合わせるのだ。
母がマフラー売ったら?と言ったけど、原価がかかりすぎなのであえなく断念。(今回の本の表紙のキャラがマフラーしてるので)

ひさしぶりに、「利家とまつ」を見る。今回は女性が多く出たんでちょっと嬉しい。しかし次回成正死んじゃうんだーで、かなりショック。いや、なんとなくそんな気はしてたけど。(あまり今回が幸せだったから)秀吉を思わず恨む。(いや、フィクションかなり入ってるし、歴史のことだから何とも言えませんが)
そうそう、本能寺で秀吉の筆跡とか、信長の筆跡とか見た。面白かった。
で、信長って結構、理系じゃないかと憶測。(笑)
筆跡ってわりと人をあらわしませんか?
私的に、信長ってわりと神経質なのかなって思ったんだけど。(笑)…というか、物事筋道たてて考える人っぽい。(憶測)
蘭丸の背負い刀とかあって、かなり萌えた。(いろんな意味で)
…で、兄弟がいたことをはじめて知る。
若いんだよ、16、17、18とかだよ。もう少年?青年??奇麗な男の子たちが三人も戦死かーー、もったいない。(などと不埒なことは考え…。ましたゴメンナサイ。)

わりとすごかったのが、日蓮上人の掛け軸。うん。文句無しですごい。
如来とかの名が書いてある。多分、修行中のやつ。(いいかげん)
これが見れただけでも本能寺はいったかいがありました。(本能寺は日蓮宗だった。←初。)

今日のBGMはあまりに素敵なため何度もエンドレスしている、Sweetboxっていう洋楽(アヲイ様から借りた)。これが面白い、いろんなクラシックのパロっていうか、アレンジっていうのか、ミックスっていうのか、無学な私にはわからないけれど、素敵。
しかもボーカル(名前わかんないんだけど)女の子、すごく可愛い声なの。
でも、可愛いだけじゃなくて、パンチのきいた声も出せるのが私好みvv

モカを入れてみた。
始めての豆は失敗することが多い。
やっぱりモカよりはコナが好き。

というわけで、まったり過ごしました。
さあ、明日は免許書換ですっ。(汗…運転するのね〜)



2002年09月28日(土) 疲。

んー。んーーんーーんーー。

こんにちわ。こんばんわ。四亜です。

免許の書き換えのはがきが机上で行方知れずになって、必死でかたづけている私です。(涙)


昨日のことなど。
デンジャーメンバーでミィーティング。
アヲイ様と私は先におちあったので、名駅高島屋めぐりをし。途中、コ●サのマフラーめいどいんちゃ●なに、文句をつけ。(笑)
そのうち「城」の資料がお互いに必要なことが判明。

三●堂を探すが、ナッシング。
仕方ないので、栄まで出て、

ロ●ト→くり●い社→N●Kセンター→マ●ハウス→丸●…という計4時間の間にハードすぎる徒歩をし。
しかし、結局それらしいものは(写真が大きくて、たくさんのってて、構造が製図でのっているような…。)無く。

かろうじて1冊あったような、無いような…

あまりの情けなさに涙。涙、の私達。

そのうちメンバーサクラさんから連絡が来た時点で、
「まだ●善いける…!」と、雨の中走り。

インターネット書店の方がむしろ早かったことを身を持って知りました。


その後。名駅でサクラさんと合流。
水分不足の二人の為。ロイ●ーになだれ込む。
ここで何時間かは粘る予定で。

とりあえず、各友人が今月末〆きりの投稿を頑張っているらしいこと判明。(ここで応援。さらに、アシも希望。呼んでください。笑)

アヲイさんから洋楽とF1の本を借りる。(感涙)
サクラさんから本(自作)を…借りる?(もらっていいの?)
…サクラさんて、オ。ト。ナ。(笑)

ショッキングピンクさんを待つ間、お互いマック使いなので、マックの話で盛り上がる。(笑)
二人ともいつの間にかバリバリなデジタル作家になっててお姉さんびっくりだよ。(笑)
最近webは真面目にやってないので…。(笑)

自分、何やってんだろうと思うこと多々。(笑)
楽しかったけれども。

ピンクさん来て、冬のコス話を少し。
アヲイさんは今回冬は来ないので、三人(ジャンルばらばら)なんですが。
サクラさんが。
チャイナを着るらしいので。
ピンクさんが。
メイドするらしいので。(どうやって?)
私は。
男装らしいんですが。
………イメージがよくわかりませんでした。
とりあえず、ブーツは買う予定なんですが。
サクラさんいわく、
「バラ持って。」

…薔薇??

薔薇。・…造花じゃないと枯れます…。
いや、生バラ家に生えてるけどね。

ピンクさんいわく、
「ギャルソンやって。」

………若???(涙)

銀色トレイも持参でしょうか。(笑)

……まあ、いいです、深く考えると怖いので。

とりあえず、週末雨で何が困るかって。

原稿用紙が波打つ。(涙)

…やっぱりウサギの便せん作るらしい。
嗚呼、親バカ。

そんなわけで、ロ●ホーのウェイトレスさんめちゃ嫌そうだったけど、計。3時間30分程度、占領してのミィーティング、無事終わりました。
ありがとうございました。

それでは。



2002年09月26日(木) さてはナンキン。

玉簾。ア、サテ。サテ。(踊る)

こんばんわ。こんにちわ四亜です。

昨日の「どーん」な感じから復活しまして、今日はなにやらいろいろ吹っ切れた御様子。
最近後ろ向きな人生やってたんですが、なんとなく前向きになって、いい気分です。

なので、南京玉簾など(この字?)やってみたり。(や、実際には簾?持って無いのでできません。)

で、原稿を70Pまでコマ切っておきながら、すべてやり直しています。
どうも、小説のように描くのは漫画ではいただけない様子。
小説と、漫画って区別するのが難しいです。

絵柄も頑張ってGペンで少年誌みたいにしてたんだけど、どーしても「下手ッくそ」なんで、いつも通り丸ペンになったり。(笑)

結局一番描きやすい方法がいいのかな、って思いました。(マル。)


話変わって。ハワイで打ってる丸い直径4センチくらいのチョコがあるんですが、通常8個入りで500円とかが横浜の駅で450円だった…。
ちなみに生活創庫か、名鉄でも見かけました…。タイの税関にも売ってます。(涙)これが、一番コーヒーと合う。

横浜。何故に横浜。
祖母のいとこにあたる人が、手術で、母は横浜へ行っていました。
大変な手術だったそうです。


また話変わって。
うちは日刊スポーツもとっているのですが(笑)←母が。
その集金のお兄さんが、絵に描きたい姿なんです。
今度描く。
長髪ですよ!!黒髪で、長髪ですよ!!(めずらしーー)
いや、しかも眼鏡かけてて(笑)
なんか私好きな顔らしいです。(笑)
なんでしょう、他人と思えない顔です。(笑)
最近そんなことばっか言ってます。(笑)
べつにナンパだとかそういうのではないです。

いや、なんか見たことあるかもーという顔って無いですか?
…というわけで今日はここまで!

おやすみなさい。



2002年09月25日(水) どーん。

こんばんわ。四亜です。

今日は「畜生、そんなんだから廃れるんだメーデーメーデーサーチアンドデストロイ。」みたいな気分なので、どうぞそっとしておいてください。

(byヘルシング)


どーん、な気分なんです。
どーん。漫画でよくある効果音ですね。(ワンピースとか)

どーん。つまりはそんな感じで。

しがらみというしがらみが統べて切れてしまえばいいのに、とどうしようもないことを考えました。

そして描けない病にかかって、描ける怒力もしないのに、描けない描けないといいこぶりっこしてる自分がとても嫌い。
さらにそのせいでイライラして、仕事も全然ダメダメで。
ああ、無情。
ていうか、どうしてこういう時に割り切れないのかな。
そうそう、仕事というと、ここ数カ月のミスを表にしくさって別室で面談だし。そーゆーことはミスがわかった時点でやりやがれ。とか思わんでもなく。いやいや、ありがたいのですがね。
何ヶ月もたってからじゃなくて、一ヶ月単位で欲しかったよ私…。(涙)

ええ。つまりは仕事できない組らしいんで。

…それでも更新の契約書もらえたので、なんて太っ腹な会社なんだろう。(涙)
…いじきたなくしがみつくけれどもね。(涙)

もっと落ち着いてやればいいんだろうけれど。落ち着いてやるとスピードが落ちるし、眠くなるし、眠くならないように興奮してやればいいとか先輩が言ったからやってみたら、やっぱりミスが多くなるし。(ぐちぐち)


本当はwebもやめたいなって思うことは何度もある。
だって無駄なんだもん。無駄に電力消費してるだけだし。

今が社員研修で言うところの「ネガティブ」な考え方になってるのはよくわかってるんだけど。

はー。仕事ね。どうせバイトだしと割り切れたらどんなにいいだろう。

最近何にもやってない。

こういう時ってどんどん悪い方向に考えてしまって、駄目だなぁ。

うう。タイトル見たらどんどん暗くなってきた。
のでここで終わり。



2002年09月21日(土) こんな夜。

こんばんわ。こんにちわ、四亜です。

やー。素晴らしいですネ、阿部慎之介!!!

私は誓って、熱血野球ファンではありませんが。
やはり、じっくり見れるという点では野球がスポーツでは好きかな、と思います。
さらに、私は、熱烈な巨人ファンでもありませんが。
両親が熱烈なる巨人ファンのため、どうしても巨人戦を見ることが多くなります。

以上、苦情の前のお断り。

で。

今日は、アレ。ですね。
9回表で巨人攻撃の時、2ー1で負けてました。
1アウトで、最近めっきり打たない上に、さえない4番ゴジラがやっぱりフライなどという食えないものを打ち上げてくれました。

そして、次が吉永という点で、ああ。

終わった…。

と思ったら、四球で、なんと次に。

阿部ですよ、阿部!!!!

個人的に私は阿部が好き。なぜか→あの、やたら癖のある巨人の投手陣を手玉にとり(笑)なおかつ、あのー紳士かつ、一体どうしてお前野球戦士になったんだ、と質問したいくらい不思議哲学のー桑田に絶対ノーと言わせない。さらに、4番でもないくせに、やたら打つ。
打ってもよし、守らせてもよし、さらにその心意気が気に入っております。

で。

打ちました。/笑満塁で。満塁で。打やがりました。
すげーすげー。
個人的に古田も好きなんですが(スワローズ)、どうやら年の功だけあって、なかなか憎い手を使います。(それだけ優れているということだろうけれど)

阿部はキャッチャーです、念のため。(笑)

で。

個人的に好きな仁志が(前回漢字が違いました)最近不調なので心配してたら、打った。(笑)

でも吉永サードまで走らなくてもよかったのに/…。(笑)

で。個人的に。

立てば牡丹、座れば石楠花??
…ちがった…。ごくごく、個人的に。

好きなんです、河原が。(川だったらゴメンナサイ)
この人、投手のくせにすごい怖いくらいのポーカーフェイス。(笑)
何がそんなに面白くないのか、(笑)思わずすぐ崩れる上原(笑)と比べてしまったり…。
本人は、そういう感情を敵に悟られたくないらしい。…口では簡単に言えるけど、よくやれるもんだといつも思う。
にこり、ともしません。ほんとに。(笑)でも三人アウトにした後、少しだけ笑うらしい。でもあんなの笑ってるようには見えなかった。

で、この人、何が好きか。

顔。(笑)

ドーベルマンみたいな顔してます。
さらに、身体が細いところも好き。細いっていってもしっかりしてるんだけど、なんか、スーツ着せてみたい身体ってありませんかっ!!(力説)
モデルとか俳優やっても食っていけそうなくらい、整った顔だちなんです(私的に)
もう、なんてゆーか。

クールビューティーなあなたにメロメロ。(死)

はー。実は阪神の星野投手も好きなんですが。(笑)こっちは、またロマンスグレーって…いや、そこまで年じゃないけど、いい感じにスーツとか似合いそう…。スーツ…嫌いですけど、仕事用じゃないやつが好き。
(笑/どんなんだ。)


はい。またしても馬鹿なことに費やしてしまいました(--)


原稿はめずらしく進んでいます。(笑)今回どうしたことか、自分でも何度もどうしたの?と自問自答しました。(笑)
さらに、めんどくさくてせっかく買ったライトテーブルを使っていなかったんですが、だんだん使い方がわかってきました。(笑)原稿が終わる頃には奇麗な作品になってることを祈って…。

三連休ですね。明日は畑と、風呂掃除かな?
それではこのへんで。



2002年09月19日(木) ていくみーろーど。

なんか違う気もしますが、まあよしとしましょ。

こんばんわ四亜です。

今日のお題はカントリーロード。

例の赤い傘のお姉様が(笑)バイト先引退となりました。
知ったのは帰りにその母上に会ったからなんですが…。

私より一つ上の、ちょっとキツい感じのする今どきのお姉様でございます。

出会いがあれば、別れあり。
今日の私の帰り道、カントリーロードで風に乗る。



連日の某問題で。

あはれというのは人の親。
ゆきばのない人の念はどこへいけばいいのだろう。
誰を責めても時がもどらないことは、知っているのに。

幸せって、なんだっけ、なんだっけ。
そんな歌がかけめぐりました。


友人が。

会社を辞めるらしい。
やめておけばいいのに、やっぱり若いからかしら?

経験者から言わせてもらえば、この時期はやめた方がいいのに。
失業手当てとかがね。おくれるんです。

それはともかく、私が彼女なら辞めたりしないのに。
彼女が辞める理由がどう考えあぐねても見つからないので、
両親に話すと、

「飽きたんでしょう。」
「飽きたんだろう。」

…いいのか!?それで。

……でも、考えてみると、そうかもしれないと思う…。

なんでこんな友人いるの私…。

やっぱり金持ちにはわからんのよう。


というわけで、今日はここまで。



2002年09月18日(水) ゆ、あ、しやー。

愛で空が堕ちてくる〜!!!

はい、こんばんわ。四亜でございます。

いやあ、はじめ聞いた時は衝撃な歌でございました。(^^)
北斗の拳の一番最初のオープニングでございますね。
わたくしとしましては、二部の「うーえるかむとぅーでぃすくれいじーたいむ。」という方も好きですが。(笑/タイトル知らないの)

愛で空が堕ちてくるんですよ!(力)

いやあ、すいません。連日不幸な事件が続いていますね。

っていうか、どうして屋上に幼稚園バスがあるんだ!!(叫)
おかしいじゃないですか。土地が無いから?……でもねぇ。

どうやら犬夜叉では最近は蛇骨さんステッキー病にかかってます四亜ですが(笑)……や、現実には居て欲しく無いっていうか……。だって殺されるじゃん。女ってだけで。(笑)
……いやあ、彼は何がいいかって。物語無私しまくって自分の趣味に走ってるあたりが…。

犬にむかって「か、かわいい!!」ですよ!?(涙)ちなみに蛇骨さんの生別は男。…オ●マなのか、ホ●なのかが謎です…。
………なんでこんなキ●ガイ好きなんでしょう…。(涙)
そしてなまぐさ坊主にむかって「ヒーヒー言わせてぇ!」………どうしたんです、どうしたんですか、高橋!!(←原作者)

そんな私のBGMアクセス…。(涙/…繋がりが…。怖いですこの選曲…)

……ふう。少し落ち着いたところで。

今バリバリ作成モードになってるので(学校ではない。)ヲタクな話ばっかでゴメンナサイ。
今回気合い入れて、いつもならとっくにペン入れしてるんだけど、我慢して、下書き全部終わってからペン入れしようと思ってます。その前に校正を何回かするけども。
やっと絵が固定されてきました。いや、まだ無駄なラインがあるから、もちょっと頑張らないとダメなんですが。
竹本泉って凄いなあ…。(今さら)
最近は、同じような絵柄ばっかなので、面白くないです。個性的な絵柄を描ける人が好き。

自分も頑張りましょう。(ぜんぜんダメだけど〜)

ライオンハート痩せたみたい。政治関係なく見栄えのする人が痩せるのって気の毒になりませんか。…腰とか、手とか、首とか。…細いんですよ。
(どこを見てる。)
今回の会談で各国の評価は良かったみたいですが、それって、他に行く人がいなかったから…ってゆーか、時期も時期でしたからねぇ。
…ま、とりあえず、よく頑張りました。

これからが大変です。

サイトで四コマでもはじめようかな。
漫画はやっぱり時間がかかってしまい、さらに画質がおちまくって、web漫画に適していないみたいなので、考え中。

それでは、今日はここまで。




2002年09月17日(火) どうしてどうして。

ぼーくーたーちーわ〜。

…誰の歌だか忘れました…。なんか暗い曲ですね。
今日のBGMはヒカルです。なんか結婚したらしいですね。

こんばんわ。四亜です。

今日は、なんか重要な日だったんですが。
大変になりましたね〜。まあ、やっとか。って感じも無いですが。
しかし世程戦中の日本人はあくどいことやらかしてくれちゃったんですね〜。恨みが深いこと、深いこと。。。 (ため息)

とりあえず、ライオンハート無事でよかったよ。わたしゃ殺されるんじゃなかろうかと…。(笑)……いや、まあそんなことは無いでしょうけども…。JFケネディとか思い出し。
アメ●カはなんか身から出た錆って感じで、人質問題よか自分とこの核の心配だしね…。いや、わかってたけどさ…。(--;)
さすがジャイアン。(笑)

畜生、御先祖様。ひどいよう。
………いや、もうねぇ。因縁ですよ、これこそ。

教育もそうだけど…。なんつーか、金に困って復縁をもとめてきた元妻……いえいえいえい…。イメージが…。

元赤軍の家族の帰国も…個人的には納得いかんです…。(狭い了見なんで)
…だって…。結局、日本がぬるいからこんなことに…。(涙)
…だからって、軍備強化しろとかじゃないんだけど。

最初に核で狙われるのは日本でしょうね。列島沈没…?(いやん)

ええ、あえて、某国の名は出しませんけどね。

コロニーが落ちてくるとか。(こない。)
彗星が落ちてくるとか。(赤の彗星なら大歓迎)
核でみんな死んじゃうとか。(任務完了。→番組違います)

みんな嫌なはずなのにね。


一分、一秒でも無駄な生き方はしたくない。


とゆーわけで。(何が)

犬夜叉をとりあえず出てるところまで全巻揃えた。(馬鹿)
しかも、古本じゃなくて新刊で。(大馬鹿)

ネーム(ていうかほとんどコマ割り)40Pまで進む。やっぱり長くなってしまった…。50Pで終わるんだろうか。…。テンポは良くしたつもりだけども…。

……っていうか、やっぱり投稿しなくちゃ…。(涙)
小説家が、漫画家は沢山でできるから、うらやましいと書いていたけれども。
小説のように1Pもかかない背景が非常にうらやましい…。
小説は、適当に(実地に基づいて)こうなってる、ああなってるって書けばいい部分もあるんだけど、漫画はすべてを描いていることはできないから。
だから小説の方がいい時だってあるんだよ!ア●ス!

さてさて。今日はこのへんで、失礼します。



2002年09月16日(月) 暴走、空想、大妄想。




………


こんばんわ。タイトルのセンスの無さ加減は許してやってください。。。

四亜です。

アイスのピノで、ピノッチ→イノッチ(V6)?とか思い。
アタリサイトのホモ漫画で萌え。
何不毛なことやってんの自分と突っ込みつつ、
社員さんで不埒な想像しました、ゴメンナサイ。

※今日は、年令制限が…ありそうな日記に…さらに男性はここらでお帰りいただくのがよろしいかと……。(汗)


最近は、オヤジ年下攻め、とゆーのが好きらしいこと判明…。(涙)
どうも、ショタは嫌いらしい。ロリはいいんだけど。(笑)
んで、すごく笑えるサイトがあって(笑)そこの某副総監にハマリまくり、連日通ってしまう自分が(笑/涙)…情けないやら何やら…。

なんか、ロマンスグレーもともと弱いので。かっこええオジサンがラブな状態って見てて癒される…。(違うだろうそれは。)

いろいろ自分でもこういうサイトを見る時の精神分析とかしてみるんだけど、まあそれで現状が変わるわけでもないし。(--)

あ。リンクするっていって、してなかったよ学校の人の…。(思い出し)
東京の姉さん、ゴメンナサイ。二三日中には、必ず…!!

裏作るかな〜。(でもそこまでやってる暇ないのよう。)

パロディも少しやってみたいのとかはあるけど。映画でも何でも。

まあ。
今は原稿最中なんで、やめときます。


今週はバイオハザード観にいくし〜(嬉々)………や、グロくって気持ち悪そうだけどさ…。ヒロインって奇麗だったかなぁ。
なんか美味しいところを探してみようかとは思ってます。


今日はウサギを洗いました。(なんか普通に戻ってる…。所詮、日記で18禁なんて私には無理だったのさ…。)

しっかり。洗いました。怒りました。
駆け上がられました。

でもすっきり。

明日は、シン(茶色でかい方)を洗う予定。こっちは命がけなんだよね〜(傷ができるから。)
ウサギはどうして水が嫌いなんでしょう。

父「泳げないからだろ」

私「溺れるからか。」

母「……そうなの〜?」


……違うかも。(笑)…でも耳に水が入ると、犬より知能が低いので、どうしようもないような…。
犬ってすごいよね。レトリーパーはもともと泳ぐ犬だけど、ウサギも泳げそうなもんなのになあ。体積は少ないんだし。

分かったこと。なんとなく、毛が問題なのではと。

毛。アンゴラアンゴラ。

これ、水を吸収すると、犬みたいにだばって出ないんだよね。なんか、吸収して閉じ込める…って…どっかの生理用品みたいですが。(笑)
そういう感じ。
だから、水につかってもその後が大変なんだと憶測。


まあ、今元気に出てきやがりましたけどね。(何かひっかく音がする…。)

それでは、今日はこのへんで。



2002年09月15日(日) ゆーますていくみー

A トレイン。


こんばんわ。四亜です。

今日のお題は、携帯着メロにもなってます「A列車で行こう」だったかな。
最初、このAが、airに聞こえて、てっきり飛行機かと。(^^;)

まあこの曲をはじめに聞いたのが阿川泰子(この字かしら?)さんのカバーだったんで…。(笑)や。この人上手いけどね。

カバーというと、なんとかテーブルっていう昔中古で買ったCDが、ビートルズのナンバーをやってたんだけど、けっこう甘い男の人の声で良かった。

日本でいうカバーはこうだけど、中国なんかでカバーというと、メロディーだけとってきて、詩は全然別のものをつけて売ってしまうのだから、すごい。(笑)
日本の曲もいろいろカバーされているみたいです。……法律的にどうなのそれは。(笑)


さてさて、今日は、昨日の開墾した土地に腐葉土?…違う、堆肥とゆー栄養のある土を混ぜて、さらにまた延々開墾してました。(涙)

昨日あんなにテンション高かった私の身体は、腰やら腕やら

めちゃ筋肉痛…。(涙)
起きれませんでした。

なので、今日は本当に、辛かった。

でも頑張りました。そしたら、土地を借りている人の奥さんが、ネギをうえないかと、ネギを持ってきました。
すごい。ネギですよ、ネギ。
ネギの苗は、そのまんまネギを使うみたいですが、どうやって作るのかは全然知らなかったのです。
まず、ネギの一番うえにある薄い皮をとって、3メートルくらいの土の(もりあげてある部分にもたせかけるように)ところに50本くらい(!)並べて、ワラをひきます。
二三日したら、水と肥料をやって、土をかけるのだとか。

はー、ネギ一つで、298円とかしますからね〜、これからの季節にはありがたいところです。

すきやき、すきやき。

感謝感謝。

今日は、そういうわけで、また一日畑でした。

漫画はどういうわけか、ファンタジーの方が先に仕上がりそうな勢いで(笑)でも今日は4Pくらいしか描けなかった。
今のところ20Pちょっとまでメドがついたので、今度こそ1話完結でテンポよく作りたいところ。
話は相変わらずマイナーで、じみ〜な感じですけど。

ラブロマンスですし。(笑)

さて、今日はここまで。



2002年09月14日(土) 開墾。

というわけで、こんばんわ四亜です。

秋野菜の為の、開墾をしました。

ホウでは無理なくらい赤土と粘土を含んだ、焼き物に適しているのではないかという、うちの畑。(借畑)

しばらくほっておいたおかげで、山のような雑草が…。

燃えました。

私、どうやら、結構好きみたいです。

まるで藤崎の漫画の登場人物のごとく、ホウで(ふつうは鍬を使う。)

「うりゃああああああっ」

………掘りました。掘りました。

金塊は出てきませんでした。(当たり前)

攻略するということが好きなのかも。(のわりにゲームはできない)

昔の人は偉いです。鍬(重い上に腰を使わなくてはならないので、辛い)でよく耕したものです。
私はホウで(三角形の鍬みたいなもの。←くわ。)やったのですが、出てくる出てくる。

根っこ。
幼虫。
みみず。
アリの巣。

根っこはとりあえず、いらんので、ほおり。
幼虫は蛾(が)だと嫌だなと思いつつ、土をかけ。
みみずがいる土は良い土なので、安心し。
アリさん方にはリフォームしてもらうことに(無理矢理)致しました。

いやあ、楽しかった!流石に疲れましたけどね。手は痛いし。
でも、楽しい。土遊びと同じみたい。だんだん、土が落ち葉を含んだ土みたいに、やわらかくなって、踏むとふわふわしてくるの。

そんなことも知りませんでした、この年まで。(苦笑)

昔は土に裸足をつけることすら嫌がってたこの私が、変われば変わるものです。(笑)
さらに、昔は水も嫌いで、3才か4才の時は風呂に怖くて入れなくて、父が風呂をリフォームしたことも…。

その後、伊豆へ行った車を洗うために、洗車へいきました。

潮は車をすぐダメにするので、早めに洗わなくてはいけません。(新車ですし。)
大変だった。

ワックスかけの途中で(固形ワックス。これでないと持ちが悪い)空腹の胃が痛くなり。

帰る。(笑)

洗車って半日くらいかかるかも〜。ワックスキレイにかけられると嬉しいんだけど。今度はもっと奇麗に時間をかけてやりたいです。
(頼むこともできるけど、固形のワックスはかけてもらえない。お金も高いので)


流石に、これだけやると疲れます。でもすごく健康的。(笑)
お腹はすくので、ご飯は美味しいし。
身体を動かすから、汗もかくし、なんかいいな〜と思いました。

今日は秋ナスのしぎやき。

秋のナスというのは、「嫁には食わすな」と言われるくらい、美味しいのですが、夏にくらべて成熟しているのもその原因のようです。
私にはよくわからないのですが、まず色が違います。
台風のおかげで打撃を受けていたうちのナスの木は、すごく丈夫で、何故か復活して、気付いたら実がなっていたので(笑)今日は10本以上とってきました。
これを、蒸し焼きにするといいみたいで(京都の料理屋さんでやってた)今日は普通に焼いたのですが、

美味。(感涙)

先日何を思ったか、父が「ダッチオーブン」なるものを買ってきたので(笑/なぜか大阪の阪急から通販。)それで蒸すように焼くといいみたい。

あと、知人の家が(知らなかったけど)イカの一夜干しを販売していて、取り寄せたところ、

美味。(感涙)

私、わりとイカって苦手な類だったんですが、すごいわ。これ。
船で捕ったイカをそのままさばいて丘で干したものなんだけど、すごい美味しい。吃驚しました。

そんな幸せ気分でここ数日、財布に3円しか入って無くて(今も)まあ月曜には給料が入るのでいいのですけど、鬱入った感じだったんですが、やっぱり外へ出ることって大切ですね。

それでは、今夜はこのへんで。



2002年09月13日(金) つぶやき

なんていうか、他に書くところがなかったんです…。
サイト内に書くのは私の「美学」が許さなかった…。(笑)なんの美学?

さて。

漫画を描いてみたはいいけど。

私の絵って筆圧が無いので、漫画ということになると。

画面では見えないに等しい。(涙)

さあ、困りました。

とかやってたら、ひさびさによしみち様から連絡あり。
学校のV5とゆーのが今やってる課題なんですが。(笑)
プレゼンテーションが今年の冬にあるですね。
んで、何も考えていませんので。どうしましょう。っていうような。
話をしました。

はー。最近漫画ばっかネームきってて、全然課題のこと忘れてた。(笑)
いや、もう、面白くないから、つまんなーい、って感じで。

高橋留美子で勉強してみたり。(笑)
や、すごい、勉強になりました。犬夜叉。(笑)
コマのキリ方とか。(笑)
で、イラストと漫画は違うのよね、とか思ったりして。
自分の絵がやたら線が多かったから、Gペンでいっきに描けるような絵を描こうと思って、いろいろらくがきをした。

漫画はあくまで読ませるものだからねぇ。いくら絵が奇麗でも仕方ないんだなーって。
自分一人で作れるものなんて、知れてるし。

仕方ないので、地道に資料を探してみたり。

ああ、いつぞやの人を巻き込んでハリケーンのテンションは何処へ…。

私ミキモトの絵って好きで、ああいう塗りがしたいんだよねぇ。
(マクロスとかガンダムでおなじみの)

はー。ファンタジーもあんまし面白くないし〜

でも人に見せて無いから、批評もしてもらえないんだよね〜。
全部事故完結…違う。

自己完結。

これは、あーてぃすととしてはやっちゃダメなことなんでー。
いい加減、叩かれてもへっちゃらな自分になんなくちゃいけないのにな〜。

でも人は批判できるけど、自分が批判されるのって結構辛いもんです。
それが一番良いことなのに。
いや、でも、頑張るけどさ。

最近、漫画描きになりたいらしいんですよ私。

ネームもってどっか知人家襲撃しようかしら。(ふー。)


とかいってるうちにバイトの時間〜。あー漫画って何なんだー。

はい、ここまで。



2002年09月11日(水) キラリフレッシュハリケーン。(はあと)

すいません。オーラバからぱくり題名デス。(汗)若木センセ愛してます(はあと)

今日は日記書くつもりなかったんですよ。

こんばんわ。
四亜です。

桑田が!!!(プロ野球巨人の桑田真澄…ってこの字?)

4年ぶりの完封ですよ!!!!

私は巨人の凄いファンではないです。(それは両親)

でも、良いプレーというのは球団関係なく素晴らしいものですvv

得に、このような渋い(笑)けれどしっかり味のあるプレーは大好きです。

今日の桑田はまさに「キラリフレッシュハリケーン」(爆)

最近野球見る機会があって、巨人ばかりなんですが(笑)最近、バッテリーが(投手とキャッチャー)頑張ってるのに、番長(清原)不在のせいか、野手が全然打たないの!!!
この間もせっかく、上原が(投手/やられるとすぐ泣きそうになる。スタミナが無い。しかし、私は個人的に好き。さらに良い選手であると思う)
がんばってるのに、全然打てないんだもん!!!
元木もダメだったし、西も〜!!個人的に西好きです。しれっとしてるところが。(笑/なんか、すごく冷静そう。けっこう冷めてるの。でもプレーはきっちり。)
…まあ、最終的にあそこでバントできなかったのが、負けの要因っていうか………。
なんでどうしようもない選手ばっか使ってるんだろう。
どんなに古い選手でも打てなくちゃ二軍行くべきだよね。
巨人の選手って、ある程度勝つと、つい力抜いたり、マンネリしたりする。
まあ私はそんなに詳しいファンじゃないのよ。
日曜に徳光さんがビューティフルサンデーかけれたらいいなぁと、思うくらいで。(笑)

で、桑田はもともと、好きな選手だった。
どっかの漫画ではものすごく性格悪く描かれていたけど、ものすごく真面目な人だ。勤勉っていうのかな、いくつになっても努力してる姿が、他の人に無い魅力だと思う。
それに、本当に野球が好きなんだなぁって、この人見ていると思う。
いろんな意味で素敵だと思う。

ので、今日の完封は本当におめでとう!

やっぱり、真剣勝負が一番面白いよね。
先日の広島の…ええと、なんだったかな、山田?投手と、松井の真剣勝負もすごく面白かった!
松井はケイエンされることが多いんだけど、やっぱり真剣勝負って面白い!
思わずタッチ思いだしたり。(笑)

高校野球も好き。
最近は伝統ある学校以外の学校が多く出てきていて、面白い。
残念ながらうちの学校は最近一回戦負けが多い。(でも甲子園行くけど)
ちなみに中日の朝倉投手はわたくしの後輩になるのかしら。(笑)
いましたね、騒がれてましたね。(笑)
モミアゲはポリシーなんでしょうか。(謎)

それでは今夜はこのへんで。



2002年09月10日(火) むしの声

音の無い夜も良いもんだ。

数日、MDのやかましさに辟易してクーラーを切ると、鈴虫の声が聞こえる。

車は車校以来、はじめて高速に乗る。今回は富士川から遠州豊田まで乗ってみる。下り坂は嫌いだから、ここまで。

ビーズって不思議だ。夕日にも朝日にも合う曲だ。何度目かになるリピートもまったく飽きなくて、走ってる間は最新アルバムのGreenをかけていた。

娑婆と言うけれど、伊豆というのは、本当に天上の世界じゃあないかと思う時がある。あちらに行った時は、まるで自分が浦島太郎になったみたいに感じる。
気候も良いので、身体も無理なくなじむ。ところが、帰ってくるとこの暑さと、空気の悪さに嫌気がする。それに車の騒音。

きっと、こんな風に身体によくない環境は、人をねじまげて行くのだな、なんて思ったりした。
本当に、しあわせな環境であれば、人というのは顔に出るものだし、何より人に優しく素直であると私は思う。

家はここ最近、夫婦の仲も良く無くて、元々、そういうものを背負っていたのだけど、普通の家庭だと思っていた。
けれど、母は変にイカレて突如として怒るし、その怒り方が尋常でないから、失笑だ。とち狂ったように、父にきつい。
父は父で、娘を娘とも思わないし、これはまあ相変わらずなんだけど、ここ数日の冷たさに思わず涙でふとんを濡らしてしまったわたくし。
いくら私が出来た人間でも(と言われたのさ。旅先では。)いくら因縁であるからとわかっていても、感情までそうそう割り切れるものではなく。まして、家庭のことであるからなおさらである。

でも、人間げんきんなもので、泣いて疲れて、眠ってしまったら、腹がへって、ご飯をたべたら少しすっきりした。

なんでもないことのように思うことを、いつも見て見ぬふりをして自分を騙して生活しているのが現在であると思う。

今日は一日頭が痛くて、作品を作りたいのに、作れないジレンマ(と言えるだけマシかな。)の中で、伊豆の人たちを思い出した。

今の人は、すぐに結果が出ないと満足しない。社会がそのスタンスだから仕方ないと言えばそう。でも、私はいつも10年先に笑ってやろうと思っている。明日にも結果が出なければ満足しないのは、随分と余裕の無い生き方ではないだろうか。

姪が、家から出ないらしい。ひきこもりっ子に直接あうとは思わなかったけれども。姪の一人は低血圧で、一人は勉強ができる。後者はだからこそ学校へは行っていない。田舎の学校であるから、今どき、部活動がバレーとテニスの二つしかなくて、そのどちらかに絶対入らなければならないという、都会(一応こちらは)では笑ってしまいそうなものだが、人数が少ないだけに「いじめ」もより深刻な村単位のものになり、学童を導くはずの教師の質も悪い。
姪が学校へ行かないのは、家庭の問題であると思うが、誘拐が死刑にならないのであれば、私は姪をさらってきたいものだといつも思う。

まあ、人のことなどどうでもいいのだけれど。さらに、人のことをとやかく言うこともないのだけれど。

今日は平日だから、外を歩いていると、主婦のぶしつけな視線が突き刺さる。新学期なので、お天道様の明るい時間からうら若いものが歩いているのが不自然に写ったのだろう。
自分を蔑む趣味はないけれど、娑婆は否応なく自分の身分を思い知らせてくれる。

波の音も、風の声も、三日月の光りさえ消されてしまうような都会は、とても怖いところだ。
どんなにたらふく食べても、どんなに豪華なモノに囲まれても、私を満たしてくれるものは存在しない。
この虚しさはどうだ。

今はやかましい音も、動き回る絵もいらない。
何もいらない。
静かに、時を待つ。
静かに、空気に溶ける。

だからどうか、私を起こさないで欲しい。
腐ったモノにうつつを抜かす、愚かな私を。





2002年09月05日(木) 笑いたい奴は笑えばいい(ぱくりっすね〜)

はい、こんばんわ。

相変わらずげほごほと、咳き直らず。

いろんなことがあって。
人生なげやりになる時ってあるよね。

明日から出かけます。

本人死にそうですが、元気です。(変な言い方だな。)

今日。

事故りました記念。

(笑)

母様、某図書館の前のポールにまける。

ク●ーガー、バンパーひしゃげ、ト●タビスタへ走る。

……幸い、バンパーはずれたと凹んだだけですんだけど。

動揺激しい母上をビスタまで先導。

よかったね。「こすったら保険」使えて。(涙)

↑5万以上の修理に使える保険。

母が事故る時は、たいてい相手が「地球」なんで、まあそのへんは助かってますが…。(笑)

本人めちゃくちゃ悔しがってました。

わあい、これで安心して私も乗れます。(なんか違…_≧≦)

人生イロイロ。

さてさて、そろそろ年貢の納めどき。
人生捨てたもんじゃないです。がんばろう。(いや独り言)

それでは。(げほごほ。)



2002年09月04日(水) 冷たい雨

容態悪化。

…こんなことしてる場合でもナイデス。

しかし更新できないのでせめて日記だけでも…と思う。

とても自分が嫌な時って無いですか。
今日はめちゃくちゃ暗いんで、読まないことをお勧めします。


目眩がして。
目眩がして。

よりによってト●タの前で自転車派手に転ばんでも私…。

車を止めたお兄さんが

「大丈夫ですか!?」

「すいませんっ…。」


……………私もあんなに派手にコケルとは(しかも自転車で)思ってなかったんだよ。さっそうと通り過ぎる自分をイメエジしてたんだよ。
(涙)

もしかして今の自分は虚像の自分で、本当の自分は実は家にいるのではないか(妄想・ヴィジョン)などと白昼夢めいたことを考えてみたり。

人間て、こういう時に底が知れるんだよな…。

漫画かきたいの。
すごく描きたい。
何でもいいけど。
得にラブストーリーとかハーレクインにまけないくらいのやつ。
どうしたんでしょう。
だって幸せがいいんだもの。

でも何でこの身体は言うこときかないかな。(怒)
悲しいので、美味しいお茶を飲みたくなったり。

まったり。

する時間が無いです。
最近。

絵が下手なのはわかってるんだけど。
物語りもたいして面白いものかけないのもわかってるんだけど。

だけど。

かけっていう血が。

血が、たぎってて。

助けて。おかしくなる。

もどかしい。

歌も歌えない状態だからね。

なおさら辛いんだけど。

声が出せないから。
声を出したく無いから。

だから、かかなくちゃいけない。
かかなくちゃ伝わらない。


……識字率の話。
世界で見る識字率は案外低い。
文字が好き。絵でも表せたらいいのに。
自分のイメージしているところ、絵が追いつけなくて。

今日の株価はどうなったんだろう。
9千円切ったかしら。

どうでもいいんだけどどうしてインタビューされる人ってダメダメな人が多いのかしら。見ててむかつくし。

林檎姫の歌がまわってる。
気持ち悪いのでそろそろやめる。
ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。

明日はもう少し元気な私になれるように。



2002年09月03日(火) ため息をつく瞬間に〜(もんたなです〜)

はい、こんにちわ。こんばんわ、
相変わらず咳きこんだら止まらない何かの発作のようですが、確実に回復に向かっているとのこと…。

今日のお題は、モンタナジョーンズっていう、NHKでやってたインディージョーンズみたいなアニメの、主題歌になってたアルフィーの、(長いな)「冒険者たち」です。

個人的にはエンディングの「エルドラド」も素敵な歌なんですが、アルフィーって、歌詞とか音とかは普通なのに、ドラムとかテンポとかめちゃロックなんだよね〜(笑)
楽しい。
変にいろんな遊びが間奏でやってて、そんな遊び心も楽しいvv

素敵なおじさま方です。

stay dream stay goっていうフレーズがとても好きv
かっこいいじゃありませんか。

それとビーズのなんかめちゃ氷川のズンドコ節のようなメロディーの曲が笑った。…すごく似てるんで、聞いてみてくださいアルバムGreen



さて、そんなわけで、今日はひさしぶりにクーラーのフィルタを掃除しました。
………・こんな部屋に住んでいたのか(ゾッ)←その時の私の心境

……怖いですねぇ。……知らぬ間に大きなホコリが……。

なので、今もめずらしく窓を開けてこれを打ってます。どうも人間こういう時はクーラーの中ってダメみたいです。空気悪いし、その空気悪いのが循環してるから、さらに悪影響みたい。
自然が一番かなぁと思いました。

とはいえ9月だというのに倒れそうなくらいに暑いですけどね。
それというのも、環境破壊も関係しているのでしょうか。

今日とある記事を見て、そういやそうだなぁと思ったことを。

ハワイに叔父が住んでいた時、むこうではある地区は外に洗濯物を干すという習慣が無いらしいです。
何故かというと、洗濯機と、乾燥機のでかいのが常備されていて、それを使用するので、外に干すことはしないのだとか。
町の外観の問題もあるらしいのですが。

「こんないい天気にふとん外に干さないなんて…!!!」

………率直な感想でございます。

人間が文明に頼って楽をしていくうちに、私達は人と話すことさえ忘れてそのうち何もできなくなってしまうのではないか。
そんなことを思いました。
面倒だから、それだけで片付けるのではなくて、もっと人のチカラってすごいものなのに、どうして人はみかけに騙されてしまうのかな。
一つ一つをあげるとキリがないのでやめますが。
こうやってパソ使ってることも確実に電力を消費しているわけで。

無駄なことはやめないと、本当にわたしたちの求めているものが失われていくのだなぁと思いました。

増え続ける、消費と、情報。
どれが正しいのかなんて関係ない。
それが正か負かなんて、どうでもいいことなんだ。

というわけで、今夜はここまで。



2002年09月02日(月) 感覚で確かめてね〜(また続き)

さて、今日も今日とてまいぶーむ天野月子嬢のCDシャロン・ストーン。
や、この人楽しいわ。

林檎姫は林檎姫で好きなんだけどね〜。

歌詞コピーっとけばよかったな〜(--)

今日は、死にそうになりつつも、仕事いってきました。バイトだけど。今日は忙しかったみたいで、さらに私の身体得に喉と鼻も死にそうで、なんつーか、明日休みにして正解でした。(--)辛いよう。

タンがね〜辛いんです〜。


今日はひさしぶりに更新してみました。(笑)
栄翼…これもね〜相変わらずネーミングセンスないよな自分、と突っ込みました。

…続きを書いているのですが、フラセも上げたいし。マキシマどうなったって感じだし。

佳境なのにまた伏線を入れてみたり。(ーー)

しばらく文章書いて無いと書き方忘れます…。
絵もそう。
ひさしぶりにネームにやらず直接原稿に描いたんですが(ネームらしいのは以前にきったから。)どうも以前に描いた絵のほうが好きな絵もあったり、今でないとかけないところもあったり、複雑です。
連載本当は今週からしたかったんだけど、背景の資料が無くて、背景無しの原稿なら出来ているのだけど…。

場面が色々変わると大変〜。

疲れたのでこれで終わり。
…どうでもいいけどこの身体早く直らんかいっ:
それでは〜



2002年09月01日(日) あなたが見えない金色に染まるそら〜(なんか中途)

というわけで、45%くらいの復活につき、日記を書いてみたり。
病人って暇なんだもん。
(休めってば)

今日のタイトルは天野月子さんのCD「シャロン・ストーンズ」から、タイトル忘れました。でも私菩提樹とかも好き。

なんか聞いた時、林檎姫を思い出したくらい、歌い方が似てたんですが、それ意外の声とかも中々壷。
このヒトがすごく上手いとは思わないの。裏声ばっか使ってるし。
でも、最近は奇麗に歌うより、叫んでいるようなめいっぱい歌ってるボーカルが好き。

なんかこのヒトの歌って奇麗なんだよ。何故かジャケットで十二単着てて(笑)
かなりそのジャケットでも惹かれたんだけど。(笑)

なんか、すごいドラマティックな、…なんていうのか。ドラマとかにありそうな。すごく広い感じがする。
密かにギターが松本ちっくなところとか好き。(笑)

で、今回は禁断症状長かったんで、まためちゃくちゃに借りてみたり。

井上陽水と、アルフィーと、ヒカルと、ビーズと、スパイラル。(笑)

井上はもともと好きなんだよ。詩も好きだし、なんかきっちり奥でリズム刻んでるところとか。(笑)
ヒカルは、サクラドロップスが聞きたいためだけに借りた。(笑)
ビーズは…。なんか元気になりたくて。(笑)
最近アルバム買ってないや。ファンなんだけど…。(汗)
スパイラルは原稿を書く時に邪魔にならない音楽ということで。(笑)
で、アルフィーは、冒険者たち、が聞きたくて借りてきた。
しかし昔のアルフィーって歌下手。(笑)
思わず、昔の稲葉とか、宇都宮とか想像したくらいに。(笑)
今はすごく良い完成度になってるよね。

洋楽借りようと思ったのに…。(笑)
どれがいいのかわからない。基本的に何でも聞くけど。

トレス台が来た!

…「課題で使うの?」(母)

……「…………うん。そう。(へら。)」

………でもバレたけど。(笑)

背景が面倒なんだよね〜、最近のヒトって皆トレスで書くけど、トレスって上手く使わないと、奇麗に描けないんだよ〜。

ひさしぶりに自分の原稿を見てみて、

……倒れそうに下手になってた。

……がーん。

毎回描き方をかえてみたり、しているんだけど、基本は線が細いのが原因なんだろうな。筆圧無いから。

今日もたこやきを買う。
基本的に外の皮はぱりぱりで、中はとろっとしてるやつが好き。
今日のはすごく柔らかかった。美味しかったけど。

明日病院行ってこよう。(いや、風邪の他にもなんかオカシイから。)

姪からメールが来る。
……文章を見て、随分成長したんだな…。(ほろり。と涙)

とりあえず、9月ですね、夏休みは最後なのかな。

頑張りましょう。
(私がか。)


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]