FW

FW


2006年01月19日(木) はまる。

いまさら「mixi」。


やってる方、ぜひお友達に。




2006年01月16日(月) 中華街。

今年初中華街。
金曜の昼間だったけど、ガラッガラ。食べ放題。今回は『大珍楼』というところへ。
本店に行きたかったけれどたまたま通りがけにあった新館のほうへ、なかなか綺麗。
お店に入ると、ほんとにガラッガラ。インターネットで見たら40分待ちとかだったのに。
ラッキー。ここの食べ放題は2000円2時間制らしい。(曜日や時間で変わるらしい。)
100種類とか書いてあったけどそんなないような?それでも60種類くらいはあったかな?
中には北京ダックもあった。(本物かどうかは知らないけど、おいしかった。)
あとはフカヒレスープ。これは微妙だったな。小龍包も微妙。友達お奨め!だったけど。
私がはまったのは海老マヨかな。あとは大根もち。どうにもこうにも出てくるの遅い!
注文したものは忘れられ過ぎてちまきなんて2回も頼んだのに1回も出て来ないし…。
2人で行ったのだけど合わせて10皿くらいしか食べてない…。店員さん少し恐いし…
でも、海老マヨはおいしかったので、絶対リベンジしてやる!待ってろよ!海老マヨ!


ということで、前回の招福門よりは品数多いしおすすめかなぁということで。




2006年01月14日(土) 最近のわたし。

寝る、食べる、寝る、食べる。そしてJenkaでチャット。いやぁ、久々はまったね。
チャットなんて3-4年振りくらいかな?昔はMSNチャットをよくしていたんだけどね。


さて、最近は寝て食べての毎日で、本当に働く気持ちになれません。かなりやばし。
まあ、もう少し、もう少しだけ許しておとうさん、おかあさん。



先週?先々週?御殿場アウトレットに行ってきた。前々からとても楽しみにしてました。
前に行った時は所要時間30分!という短い滞在だったので今回は8時前に出発する。
連休だし混むだろうと思っていたけど順調も順調、1時間半もかからず着いてしまう。
余裕でP1に止めることが出来た。お店は10時オープンなのでしばし車で休憩する。
そしてオープンと同時にお店を見て回った。バーゲン前だからか活気がないような。
そして40分くらい見た後は、お昼。今日のお昼は開店寿司と決めていたので並ぶ。
開店20分前だというのにすでに20人くらい?並んでいたけどなんとか1回目に入れた。
お寿司は、おいしかった!特に寒ぶりの炙り寿司。もうほんとに脂が乗っていて旨い!



お昼後再度お買物をして、(と言っても買ったのは歯ブラシだけ)アウトレット終了。
その後しばし時間をつぶし、向かったのは『時の栖』というところ。
宿、温泉、レストランを備えた施設なんだけど、この時期のイルミネーションが好評。
その評判を聞いていたので、ぜひ行きたかった。で、ここ最高!ほんと最高です!
イルミネーション、ほんとすごい。神戸のミレナリオは比にならない規模だけど、
私はこっちのほうが感動したかも。2月終わりまでやっているらしいのでまた行きたい。
アウトレット行ったら、時の栖は20分くらいで着くので絶対行くべしです。




2006年01月04日(水) にーと。

ニートです、どうもこんばんは。今日こそ雪が降るかななんて降らなかった、残念。
年賀状をようやくが書き終えた今日この頃、えーと今日って4日だっけか…?


さんまの街角の夢を叶えるっていう趣旨の番組を観ていたんだけどスキマスイッチが、
たった1組のカップルの為に「奏」を唄ってた!すごいうらやましかったです。


頭が働かないので寝る事にします、おやすみなさい。




2006年01月02日(月) 砂風呂。

正月明けて2日。千葉までうろうろと砂風呂目当てでお出かけ。初早起き7時出発。


高速激空き。横浜まで20分。羽田空港まで30分。お台場まで40分程だったかなぁ。
千葉の目的地までは約2時間半くらいかな。初遠出。うんとも早過ぎる到着となった。
早過ぎて砂風呂やってませんでした。で、整理券をとってうろうろと1時間時間を潰す。
初時間潰し。なんやかんやで10時開店!タオルとゆかたをもらって、いざ初砂風呂!
砂の穴の開いたところへゴロンと横たわって気を付けの姿勢で砂を掛けてもらうと、
あら不思議。ジンワリと汗が出る出る。15分も入ればゲッソリなるほどだった。
そしてその後猿のように真っ赤になったお尻で温泉に使って初砂風呂終了ー。はい。
身体はぽかぽか、お肌は、しっとりいい感じになりましたとさ。


その後はお昼ご飯!ということで目的のお店に急ぐも正月休業。「年中無休」の癖に…
そこで流しドライブをして適当なお店に入る。旅館も併設の食堂だったので期待大。
限定5食なる海老天丼を連れで3食頼む。他に握り寿司、魚の煮付け。あとなめろう。
ビールをグビグビ。中々出てこないお料理にさらに期待はでっかくなる我等4人衆。
20分くらい待って出てきた海老天丼は・・・・でかい!でかすぎる!!さすが2415円。
上に乗った海老は25センチはあろうかと言うような巨大な海老2本。加えもったり衣。
甘いタレがかかったそれはどうも私の好みとは違った…落ちた。初落ちた。でも完食。
もう食えない。といいつつお寿司をつまみ食い。これもでかすぎる具。数の子15cm。
一番うまかったのはビールかなぁ。次なめろう。そんな感じでした。


そして大雨が降ってきてしまったので帰途につく。そしてまたつまらない正月番組。
そんな29歳のお正月。




2006年01月01日(日) キチ。

神様曰く今年の私の運勢は、「吉」なんだそうです。初日の出は曇りで見られず。
なんとも幸先の悪い年という感じがしないでもないのはきっと気のせい。うん。



2005年大晦日。お昼過ぎ彼ピと待ち合わせて夕食までしばしお茶を、と、とことこ。
と、気が付けばゲーセン。しかも熱中、やばいほど熱中。慌ててお蕎麦屋さんへ、が。
お店はなんとお休み。今日は大晦日。お蕎麦屋さんがお休みだなんて・・・ああ?
ああ、なんてこと。でも、変わりに行ったお店もなかなかおいしかったのでまあ良し。



そして彼ピ宅へ。紅白を楽しみにしていたのに、血みどろプライドにあっさり負けた。
途中スキマスイッチと山崎まさよしだけなんとか観せてもらう事に成功。ち。くぅ。
格闘技苦手だけど、まあ楽しかったかな。年末にやるのはどうよって感じだけど。
そして年またぎ。なんでか血が出たりとかしたんだが、なんでだ。はてはて。


そんなこんなで2005年は終わったのでした。
漢字一文字で表すのであれば、「迷」。そんな1年でしたとさ。ちゃんちゃん。


今日で晴れて無職になりましたとさ。






back index next

エンピツ投票ポチリ
MY追加名前・・・はなび
好きなもの・・・ビール、無駄な時間
苦手なもの・・・くどい人、面倒くさい事
欲しいもの・・・自信、広くて穏やかな心
映画・・・街の灯