FW

FW


2005年11月30日(水) 500円玉貯金=311,500円

結局500円玉貯金は貯金箱にこれ以上入らなくなってしまったので、やむなく開封。
1枚1枚数えたら全部で311、500円もございました。そして忘れていた1万札×2枚。
で、計331,500円也。でも、時計は買いません。ていうか買えません、無職になるし。
そんで郵貯に普通にあずけましたとさ。また頑張るぞ。ただいま5,000円也。


秦野の『なんつッ亭』に行ってきましたー。開店前に並んでいたので根性で食べた訳だ。
細麺で、匂いが独特で、味が濃くって、煮玉子はちょっと好みじゃなかったけど、
おなか空いていたしおいしく頂きました。ただ食べてる後ろで並んでる人がいるので、
なかなか早く食べないと行けないというプレッシャーを感じつつなのが残念でした。
まあラーメンたらたら食べる方がどうかしてるけどー・・


そしてちょっと遠回りして江ノ島の海を見ながら帰ってきた。なんかちょっと謎の幸せ。




2005年11月29日(火) すきますいっち

3月31日横浜先行取れましたぁ、やふぉーい




2005年11月22日(火) いいふうふ

いい夫婦の日in箱根。まだ夫婦じゃないけどね。


朝は8時くらいに迎えに来てもらって、一路箱根へ。今日の目的は温泉なのだ。
ほんとは紅葉見に行こうよって趣旨だったんだけど、前日に小田原に住む友達に、
「箱根の紅葉はいかがなもん?」と聞いたら「ほとんど終わり、ていうか終わり」、
との事だったので温泉が目的になった訳だ。


とりあえず、先に観光という事で「箱根彫刻の森美術館」へ。私、ここ好きです。
なんというか、空いているし、何度来ても飽きません。何時の間にか足湯が出来てた。
置いてあるものはそんなにというか全然変わらないけど飽きません。そこいら中、芝生。
お弁当かなんかもって1日中ゴロゴロしていたい。
日帰りなので、そういう訳にも行かず次は戦?の前の腹ごしなえということで昼食。
箱根といったらそばだろそば、と相方がインターネットで調べてくれたおそば屋さんへ。
そこは90くらいのおばあさんがほぼ一人で店内をこなしているような、小さな小さな、
おそば屋さん。私は温かいてんぷらそばにしたのだけど、とってもおいしかった!
たぶん出てくるまで相当時間がかかったのでそれもあったのだろうけど、うまかった。
もともとあんまりかぼちゃが好きじゃないのにここのてんぷらは激うまだった。


その後今回の目的である温泉。
またしても相方サンが探してくれた宿に行って貸切風呂。なんと、男湯貸切。
念願の温泉!ふたりでうきうきゆっくりつかりましょう♪






↑エンピツ投票ポチリ

My追加
撃沈。



帰りは小田原であんぱんを買って、帰宅。あー久々の遠出たのしかった♪





2005年11月05日(土) 先月は。

何をしていたかなぁと考えてみた。


宮ヶ瀬ダムへ。
少しドライブドライブー。という事で宮ヶ瀬ダムへ。意外にも近くて3時間かからず着く。
休日の割りに空いていた。観光放流?が見たかったけれど残念見れず。水曜なんだと。
でもなかなか良いお天気で壮大なダムを眺めて、なんだかよい休日の午後でした。
そんでその帰りはヤビツ峠を通って、水を汲んで、帰宅。

横浜トリエンナーレへ。
招待券を頂いたしせっかくの好天だったので行って来ました。山下公園。
とりあえずお昼ご飯、ということで芝生に座っておにぎりを食べた。海、船、鳥。横浜。
こんな休日もほんといいねぇ。こんなことで幸せを感じる29才の秋の休日でございます。
なんですかもうよくわかんないまま入って、出てしまったけど、屋外にいるだけでも、
海を無駄に眺めているだけで楽しかった。私はもっと芸術をわかる人にならなければ。
それにしてもなんとも不思議な空間でございました。


あとは思い浮かばない。何をしてたんだ10月の私。






back index next

エンピツ投票ポチリ
MY追加名前・・・はなび
好きなもの・・・ビール、無駄な時間
苦手なもの・・・くどい人、面倒くさい事
欲しいもの・・・自信、広くて穏やかな心
映画・・・街の灯