FW

FW


2003年08月28日(木) 失敗なのか

ファンデを変えた。リキッドにした。カウンターで塗ってもらった。
確かに乾燥肌の私にはリキッドだな。で、昨日仕事に行ったんだけど。
「今日寝不足?出来てるよ。(クマ)」「体調悪い?」・・・?
つまり。失敗か?失敗なのか?






2003年08月21日(木) 深層心理というもの

は、まったくよくわからないのだけど。私の奥深くはきっと病んでいる。
夢をたまに見る。今日のはこうだった。
現実で、付き合うか付き合わないかという微妙な男がいる。好きではない。
友達がらみだし正直言って、どうやってうまく断ろうかと考えている相手。
夢の中でその彼を適当にあしらう私。彼、しだいに暴力男に変貌!て結末。


私は過去、暴力男と付き合った事もなければ、父親にもぶたれた事もない。
兄とは子供の頃でさえケンカした覚えもない。近所にも、知り合いにも、
仕事場にも友達にも、暴力的な人なんて皆無。なのになんだろう。
私の心はなにを病んでいるんだろう。ああー楽しい夢を見たいもんだ。




2003年08月19日(火) 夏、太陽、日傘、かき氷、やまんば

いないよねー、かき氷食ってる人。
太陽が出てないんだから日傘さしてる人もいないし。なんたって冷夏ですもん。
でもいるんだよね、やまんば。やまんばには冷夏はあんま関係ないのねん。


こんな陽気だから風邪っぴきさんが多くて、シフト制の仕事の私は困る。
困るとか言いながら私も引いたけどね。先取りよ、もう2週間ぐらい前にね。
もらい風邪したんだけど、すごい回復力でしてね。休めませんでしたわ。
みなさま冷夏の折、くれぐれもご自愛くださいませ。


昨日はやっきにくやっきにく、つことですごい勢いで退社致しまして。
ハラミ頂きまくってきました。「もう食えない、もう焼肉なんて食べなくていい」
とか思ってたのもつかの間もう今食べたくなってきた。あたし、若い。
ごちそうさまっした。


それはそうと、昨日は友達が仕組んでおりまして。
てか長くなりそうなのでまた書くことにしよう。


明日は朝仕事前に銀行(ATM)に行かなくちゃいけなかった。
いつもより10分も早起きしなくちゃならないなんてつらいよー。早く寝よう。
って言っても、



↑エンピツ投票ポチリ

My追加








2003年08月17日(日) パンシ○ントリム

数日前、晩御飯も食わずうまい棒8本食べたことはまだ誰にも知られていない。
うまい棒を食べ過ぎが原因なのか口内炎がひどいことも絶対誰にも言えない。
そんでもって食欲もあんまりなかったことも言えない、言えません。


食欲がない食欲がない、とアピールしたら友達が焼肉をおごってくれるって。
正直、胃が受け付けない前に気が乗らなかったけどなにしろ お ご り 。
行きますとも、行きますとも、ええ。お ご り ですもの。ああ素敵な響き。


食べ過ぎても大丈夫なの。なんていっても お ご り だしね。(しつこい)
それに私にはもう強い味方が付いているんだ。その名もパンシ○ン様だ。


明日はガッツリさくさく仕事を切り上げて焼肉にまみれて参ります。





2003年08月16日(土) 会いにいく。

会いにいく、聴いたのは3回目。ツアーで2回、そんで今日のスカパでPV解禁。
亀曲らしいキャッチーな感じで。もう覚えたっぽい。
それにしても、バインは何を狙っていて、何処に向かって行くのか。
はじめて見たPVはそう考えさせるものだったなぁ。とにかく「?」だらけ。
だって、村上淳よ?麻生祐未よ??田口トモロヲよ???
なしてそんなドラマなの?なしてミスタはそっぽ向いとんの?と、まあ。


でもね、実はわりと好きですわ。新しい感じではなく、ひたすら懐かしいの。
原点回帰、ほんとうにそうなのかも。そうであってほしいような、ないような。
とりあえずもうちょっと聴きこみます。
それにしてもあのながーいPVはへビロテするのだろうか?


今日はバイン話だけー。さ、寝よう。





2003年08月15日(金) そうだ京都に行こう

とか思ってたのに予約したJALのバーゲン運賃のチケット引取るの忘れてた。ち。
どうしていつも私はこうなんだ。ばかばかばかバーカ。
でも行きたいなぁ。渡月橋に行きたいんだ。日帰りで行こうかな。


明日は仕事だ。世間はおー、とか、ぼー、とか、んー、とかの休みらしいけど。
明日も寒いそうで。ザマー見ろだなんてちっとも思いませんよ。
残念ですねぇ。(棒読みで)でも私もそこまで根性曲がりきっていないので、
ニュースでこの大雨の中TDRに出掛けている家族を観て気の毒だと思いました。
本当です。


どうでもいいけど、ちょっと一言。
昨日のどっちの料理ショー、あれはちょっとどうなのよ。
「うに丼vs麦トロ」ってさ。どうみてもウニくんの圧勝でしょ。(私的に)
うになんてうまいに決まってんの。なのに赤ウニとかなんとか最高食材よ。
一方、麦トロさんも頑張るのよー。牛タンとか出して来てさー。






↑エンピツ投票

なんかもうちょっとドラマティックに行って欲しかったの。
ていうか、どうでもいいけどウニ丼食べたいのよ。ただそれだけなのよ、実は。


今日は1円の使わなかった。なんたって休みなのに引き篭もってたからね。
あと8500円。えーとあと何日だ?10日だね。行けるかな?行けそうだ?




2003年08月14日(木) 夏、早いよ。

寒いなしかし。なんだこの陽気は。夏終わるの早過ぎー。
冷夏だとこの先どんな影響があるんだっけ?野菜不足?米不足?困るな。







2003年08月12日(火) うまい棒8本。

今日のお昼、29円。
夜、うまい棒8本。チーズ、サラミ、エビマヨ、めんたい。
うまい棒食べたら偏頭痛が治りました。(気のせいです)
27才の夏のある日の夕食。うまい棒をバカ食いしたことは誰にも内緒です。


なぜか突然、FOMAが欲しくなりました。フォーマです。
あのオヤジ向けな見てくれが異常なほど私好みです。


今月のお給料日まで残すところあと13日。お財布には9000円。
1日692円。頑張りまっせ。




2003年08月10日(日) うっぷん

妹と江ノ島にドライビング。
BGMはもちろんサザンだよ。やほーい。とか、言ってる場合じゃなかった。
妹は仕事のうっぷんを私に聞いてもらいたかったよう。
子供ではなくなった今も天真爛漫でバカで、なにも考えていないような妹。
でも妹は妹なりにいろいろと悩みはあるんだ。
とにかく話を聞いて、聞いて、聞いた。聞いて欲しいという思いが伝わった。
そして、それに対して私なりの思ったことを伝えた。


ある何気ない私の一言に妹は表情がぱっと明るくなった。
「そっかーおねえちゃんのその言葉で、気が楽になった」。そう言った。

素直に嬉しかった。あんな何気ない一言で気持ちを楽にしてやれて。うん。

妹よ、またゆっくり聞くよ。いろいろあるだろうけどお互い頑張ろう。



話は変わり。
愛されるよりも愛したい、どーたらこーたらって歌があったっけ。
これすごいわかるんだよね。やっぱ、愛されるより愛したいわ。
押せ押せで来られると引いちゃうんだ。どうするどうするどうするどうする。






2003年08月09日(土) ねえさんたちに100の質問。

暇なので勝手に答えときます。


ここからお借りしました。
【ねえさんたちに100の質問】

http://www5d.biglobe.ne.jp/~kakigai/neisan/



お名前と生年月日、出身地を教えてください。

→陽、1976年5月某日、神奈川


血液型、星座は?

→B、ふたご


身長・体重・靴のサイズは?

→企業秘密。人並みかと・・。靴は23.5で確実に人並み。


家族構成は?

→両親、兄、妹(兄弟そっくり)


自分の長所と短所を述べよ!

→長所:負けず嫌い 短所:負けず嫌い


座右の銘は?

→成せばなる


好きな単語は?

→有給


自分を動物に例えると?

→鹿


趣味はなんですか?

→映画?


特技・資格があったら教えてください。

→秘書検2級(しょぼっ・・)


パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。

→Outlook Express


メール友達何人ぐらいいますか?

→いない。


インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?

→メールしたかったから4年前パソコン購入。


インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

→欲しい情報があっという間に手に入る。


逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。

→スパムメールには参る。


最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?

→ひたすらバイン、奥田民生、中村一義


好きなテレビ番組はなんですか?

→トリビアの泉、ウォーターボーイズ


口癖はなんですか?

→「えっと」となん回も言ってて自分で笑っちゃう。


吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

→吸わない。


やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

→ヤフオク


これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?

→「高級」な寿司


好きな飲み物は?

→ビール、日本酒、ポカリ


とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら
好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?


→好きは寿司  嫌いはキウイ


得意料理はなんですか?

→コロッケ


好きな花は?

→桜


洋服はどこで買うことが多い?

→あちらこちらで。


買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?

→もったいないので頑張って着る


指輪をもらったことありますか?

→ある。


携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?

→ドコモP211i、通常はピピピ。メールはボニーピンク「Thinking Of You」。


現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。

→資生堂 ザ・スキンケア


オススメのベストコスメを1つ!

→コスメにはうとくて・・


これから使ってみたい注目のコスメを1つ!

→コスメにはうとくて・・


今塗っているマニキュアはどんな色ですか?

→透明オレンジ寄りピンク


愛用香水をこっそり教えて下さい。

→エリザベスアーデンのアイスドグリーンティ


愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。

→ラックス


男の化粧について一言ドウゾ。

→頑張ってください。


理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。

→語り尽くせません。


ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?

→頑張ってください。


突然ですが、究極の選択シリーズ。

格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?


→超金持ち。


男のセクシーだと思う仕草は?

→ネクタイいじる仕草


「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?

→揚げ足取り


マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、
自分の息子がなるならどっち? 理由は?


→マッチョかな、なんとなく。


だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)

→んー?


今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?

→つみきみほ(古い?)、夏目雅子(古い??)でも好き。


どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?

→天然ぶって実は計算し尽くしてると自分で思ってる人。いるいる。


今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?

→ならないだろうなぁ。


お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?

→30分の日もあれば1時間の日も。頭→顔→体


生まれ変わっても女でいたいですか?

→女でいいかな。


1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?

→奥田民生になって唄ってみたい。気持ちよさげ。


女に生まれてよかったと思うときは?

レディースディとか


逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?

→生理痛な時


自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
→丸い鼻


自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? 
あなたの小悪魔エピソードを教えてください。


→ない


人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?

→15才。かわいかったから。(自称)


遠距離恋愛したことありますか?

→ない









あーつかれた。今日はココまで。




2003年08月03日(日) 風待ち。

暑くて暑くてたまりません。しばし風待ち。


コンポがね、壊れているのですが買えません。CDが開かないのです。
まえは開けるボタン押して、引っ張ったら開いてたのに開かなくなった。
でもね、昨日気がついたのです。「押してもダメなら引いてみな」。
逆、「引っ張ってもダメなら押してみたら?」。そしたら開いた!ヤホーイ!
もうちょっとせめて年末までコンポくん頑張って。


ウォーターボーイズおもしろいんだけどー あの主役の子かわいくない?
なーんかね、いいぞ!まゆげが。(そこか)
・・つか、高校生にうひょうひょ言ってる27はやばいのか?そりゃやばいよ。


9月4日のバインとくるりとあとなんかのチケゲットーー!
くるりかーくるりっすねくるりでしたね、どうなんだろ?
そういや昔バラの花とかアルバムも買ったっけ。東京とか良い曲だーね。
あんなのやってくれるのかな?今のはよくわかんないや。予習してきましょ。


うーん。ギリギリサーフライダーが頭から離れません。誰か助けてください。




2003年08月01日(金) お、岡村さん・・?

ちょっくら花火でも観ようかと思ったけど案の定人ごみにギブ。
でもいいんだ。『踊る大走査線』観れたから。しかも1000円。
感想は、まだ内緒にしたほうがいいとおもうけど、なかなかよかった。
笑えたし、泣いたしね。観るべし。









back index next

エンピツ投票ポチリ
MY追加名前・・・はなび
好きなもの・・・ビール、無駄な時間
苦手なもの・・・くどい人、面倒くさい事
欲しいもの・・・自信、広くて穏やかな心
映画・・・街の灯