QP-Days
くづき



 3面図

3面図が苦手です。

3面図ってのは特定の物を正面・横・後から見た絵を並べて書いて
それを元にフィギュアやぬいぐるみが出来上がるという、いわば
設計図なんですが・・・

難しい。そして、飽きる。
単純に■や●の組み合わせだったら描くのも楽ですが、無理なデフォルメ
かけた初キャラクターなんて描いた自分でも「うーん?」なポーズだったり
することもある訳で。
黙々と1日中書いていると気が滅入ってきます。
一日で10体分とか描く日はもう最悪。

これがないと次の作業が出来ないとはいうものの、実際問題として
原型師さんやパタンナーさんの腕次第ではなくても全然OK!な訳で。

「線が繋がってないです」

んなの、適当に調整してください。

「ここの形ってこれでいいんですか?」

資料がないんだから、こっちもわからんわ。


これではイカンと思いつつ、3面図描きが続くと心が荒んでくるのです。
あうあう。


2003年10月21日(火)



 生きてます

ああ、10月もあと10日で終わってしまふ。
すんません。
仕事が終わりません。

今月は会社にお泊まり2回で、連続60時間勤務(3日間で仮眠はトータル3時間半)
なんて日もあってもうデロデロな状態です。(><。

もう少しで山は超えられるのかなぁ・・・。

この日記で何度か話の出ているクライアントさん。
先日久しぶりに打ち合わせでお会いしたら、土気色の肌に焦点の合わない目と
まるでゾンビのようになってました。
部長も最近痩せた気がします。
チームリーダーも頭が痛いみたいです。
くづきは肩がパンパンです。

この努力が報われる日。カモーン!

2003年10月20日(月)



 まだまだ

会社に軟禁中です(><。
週末もずっと仕事だった為に↓で書いた新刊についての告知などの準備ができていません。
明日か明後日には解放されるハズ・・・なのでもうちょっと待って下さいまし。

あ、昨日は山口さんのお誕生日だったわ。
そして『MOZART!』日本版初演から1周年でしたね。早いなぁ。
去年の日生劇場はもの凄い盛り上がり具合で新しい「モーツァルト!」の誕生を皆で祝いました。

そうそう、もしかするとくづきは年明けか2月頃にウィーンへ行ってくるかもしれません。
今回を逃すとまたしばらく海外で『エリザベート』を観る機会がなくなりそうなので行っちゃおうかな〜と
思っております。
その日の為にも働かねば〜ッ!!!

2003年10月06日(月)



 軟禁中につき

今週は会社に軟禁状態なので日記書けませんです(><。
メールのお返事も週末になります。ごめんなさーい。

27、28と帝劇レミゼに行って来ました。
28日の1幕。舞台の上には神様いましたね。素晴らしい出来でございました。
カテコの紙吹雪とそれを見上げて笑うバルジャンの姿が目に焼き付いてます。

サイトの更新や新刊についても週末にはなんらかの告知をしますので、お待ち
くださいませ。

では、仕事に戻ります。

2003年10月02日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME