ToruBの日記
よたよたサックス吹きの音楽活動など徒然に書き連ねております。

2002年09月29日(日) リハ三昧

この週末はリハーサルが目白押しでした。
土曜日はわるせん@新横浜、日曜日はBSOとリーサラのビックバンド2件と、タラちゃんと亜矢っちのセットに乱入してのセッションライクなリハをこなしてきました。2日で4件、ちょっと体力的につらいかなぁというところでした。でもこれだけ楽器を使う機会を持てるというのは正直幸せと思わなければなりません。
この中でもセッションリハは久々のJAMでのリハで懐かしさ半分、久々の面々にも会うことができました。このセットは火曜日にうまくいけば僕の乱入という形で横浜の店で実際に演奏できる手はずになっています。

明日はがんばって早く仕事を切り上げよう!!



2002年09月26日(木) TV出演!!

題名のとおりなのです。なんとTV出演を果たしてしまいました。といっても別に自分が特集されたわけでも、台詞を言ったわけでもなく演奏している姿が映っただけですが。NHK総合テレビジョンの「首都圏いきいきワイド」という番組があって、今週は神奈川県の特集で、かつ本日は横須賀を紹介する番組ということで、しかも横須賀とJAZZを組み合わせるという。なんとも粋なはからいでした。で、僕が参加する前にBSOは一度NHKの取材を受けていたそうで、その縁で今回の取材と相成ったわけです。だから僕の寄与は(こと出演に関しては)ほとんどないわけです。

ただ、今日生放送、しかも平日の昼間(16:30頃)ということで会社をなんとか14:30前に抜け出して場所は横須賀中央のYonger Than Yesterdayというライブハウスでした。生放送の緊張感も良かったですが、結局われわれのバンドはその緊張感から出とちりをしでかしてしまったのでした。まあ、やはり慣れがないとそうなるんでしょうねぇ。

今日の演目:
All The Wayの後ろの方
A Foggy Dayの前の方

BSOの定期演奏会までもう1ヶ月をきりました。がんばって練習しなくては!!



2002年09月25日(水) ひさびさのJAM

今日は東京に仕事で出かけたのですが、その帰りに久々にJAMに寄り道しました。といってもいたのはほんの数分ですが。
今日の用件はVoのゆきさんとの次回のライブ@BellSideの打ち合わせでした。ということで、近所のアリサンという飲み屋!?で打ち合わせ開始!といってもほとんど通常の飲み会でしたが。それでもいろいろと彼女の音楽のこととか久々にいろいろとお話ができてよかったです。その後JAMにいた、亜矢っちとタラちゃんと高さんも呼び出して、非常に楽しい飲み会(あれ?打ち合わせじゃなかったの?)になりましたです。でもちょっと翌日がつらかったかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


ToruB [MAIL]

My追加