ToruBの日記
よたよたサックス吹きの音楽活動など徒然に書き連ねております。

2002年04月11日(木) ベースが見つからない

今日はDolphyのアマチュアジャムセッションに行ってきました。目的は4月13日にベルサイドで予定しているライブのベース探し!ここ2週間ほどで多分10人までは行かないくらいの人にアプローチしたのですが、『ギャラによりけり』とか『予定が埋まっている』ということで見つからず、『もうこれはセッションでナンパしてくるしかない!』とおもい、出撃したわけです。

で、その結果は・・・と行く前に毎月第2木曜日のDolphyのセッションというのはこれまで経験したどのセッションとも違うなんか独特のものでした。なんかバンド単位で参加している人もあって、フォークの引き語りとか(弾き語りではなかったけど、セッションでまさか吉田拓郎の「祭りのあと」を聞くとは思わなかった)いろんなパフォーマンスがあり、面白かったです。印象に残ったのは洗足の学生(女性3人組、ピアノ+笛類+バイオリン)が演奏した「あんたがたどこさ」でしたね。ジャズっぽくもあり、現代音楽風でもありインパクトが大きかったです。

でと、本題のベース探しですが、やはり2日後というのは無理みたいですね。それなりに声をかけましたが、土曜日はベースレスのトリオがほぼ決定になりました。

さて、どんな音になるんだか。


 < 過去  INDEX  未来 >


ToruB [MAIL]

My追加