ToruBの日記
よたよたサックス吹きの音楽活動など徒然に書き連ねております。

2002年03月29日(金) 久々のジャムセッション

昨日は初めてKings Barのジャムセッションに行ってきました。ジャムセッションに参加する自体が結構久々&楽器がまだ修理中の代わりのバリトンだったので、どうなることかと思いましたが、何しろ自分が動かないことには何も始まらないとおもい参加した訳です。
うわさにはきいていましたが、ここのセッションはVoの人が本当に多いですね。今回も楽器関係はPiano×1、Guitar×1とSax×2(自分含む)で後はすべてVo、中には単に飲みにきただけの人もいたけど・・。そうそう、JAMの高橋宏美ちゃんも着ていました。
広田さんは相変わらず面倒見が良くて、Voの人の譜面チェックまでしていました。Playの方も相変わらずでしたね。わかりやすいフレーズで勉強になるなと思った次第です。

ところで、今日はDolphyもセッションだったとか。。。実はそっちの方が・・・・まあ、いいか。


参加した曲
1) Beautiful Love
2) Cry Me A River
3) Blues ( Straight No Chaser )
4) Softly As In A Morning Sunrise
5) All The Things You Are



2002年03月03日(日) ビックバンドのリハにて

先週バリトンが入院してしまったため、今日のリハはどうしようか迷ったのですが、ここのメンバーに以前にバリトンサックスを借りていたことを思い出して「修理の間貸してほしい」とお願いしたところ、快く貸してもらえました。とりあえずこれで活動ができます。    と思ったのですが、5年近くお蔵に入っていたバリトンはちょっとすごいバランスになっておりまして、そのままでは演奏できない状態でした。というわけで、先週バリサクを修理にもっていった店にまたまた持ち込み調整を依頼したしだいです。1週間に2本もバリサクを調整に出す人も珍しいだろうなぁと思った次第。


 < 過去  INDEX  未来 >


ToruB [MAIL]

My追加