駄日記。

2007年03月27日(火) 今日は最高〜♪

今日は、松本さんの誕生日〜。
おめでとうございます〜。
これからも、かっこよく、お茶目な松本さんでいてください。
そして、素敵な曲を生み出してください。待ってます♪
夕食後にケーキ食べるゼ☆(笑)
祝うという気持ちもありますが、自分が食べたいから(笑)

コルダようやくクリアしました。
うん、まぁ、適当にやったわりに、ちゃんと恋愛ED迎えられたー。
ちょっと戻って、曲集めとか観客増やすーってなことをやってます。
再プレイしたいんだけども、次やるからには完璧を目指したいのです。
攻略本発売は29日ですって。あと2日…(-_-)
まぁ、ネットで攻略見るという手もあるんですが、私は本が好き。
しかし、乙女ゲーなのに、恋愛イベントよりも曲集めとかコンサートに燃えるってどうなのよ…(-_-)
やーなんというか、見てて、こっぱずかしいんですよねー。
レモンの香りがします。青春?(笑)(何)


2007年03月25日(日) 報告。

地震がありましたが、我が家は無事です。
多少、物が落ちたとかそのくらいです。
B'zのファンクラブの会報がごっそり落ちたのには、凹みました。
CDが落ちて割れなかったのは、幸い。
家の中の被害はたいしてなかったのですが、明日、会社へ行くのが気が重い…。
おそらく、神棚においてあった酒が落下&周り酒だらけ…になっているんではないかと(-_-;)


2007年03月24日(土) ゲーム漬け。

みくしーの方で肩こりーと書いたのですが、肩こりの原因はわかってます。
ずばり、ゲームです。
金色のコルダ2買っちゃいましたー。
ストーカーに狙われたり、狙っていないキャラにやたらと好かれたり…まぁ、そんな感じです。
みくしーは、まだそんなにオタク色を出していないので、こっちに書いてみた。
あー、スッキリ(笑)
T氏もご購入されたのでしょうか?
月森君にメロメロしてるんでしょうか?
いつか、貴方のスーパーテクニックを拝見したいものです。
迷いのない、無駄のない動きが素晴らしい…!!

さて、では、ゲームに戻ります。
スケート見なきゃー、みくしーやらなきゃーとかやってたら、1日1、2時間しかやれてないんですよ;;
まだ1周目も終わってないですよ;;


2007年03月16日(金) 夢のような日々

本日、社内で会議がありまして、出席したのです。
今日の会議は、いい会議だった!
何がって…

禁煙だったこと!!

超重要。超素敵ー゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
ワタクシ、タバコ吸わない人かつ嫌煙者です。
最近、禁煙ブームが広まっていますが、社内は喫煙可なのです。
部屋の中が真っ白になるので、マスク持参していくこともあります。
「アレルギーなんです」と顔では、にこやかに言ってますが、腹の中では「お前らがタバコ吸うせいで、マスクで防御してるんじゃい、ボケ!!」と煮えくり返ってますのでv(にっこり)(←その笑顔が余計に恐いです)
「吸う人の自由を考えろ!」とか言う人いますけど、「はぁ?」って返したくなります。
同じ部屋にいる限り、吸いたくなくても煙吸っちゃうの。息するなってことですか?
お前が死ね(←口が悪いですよ…)
まぁ、百歩どころか千歩くらい譲って、吸うのはまぁ、良しとしよう。
でもさー、「煙のせいで鼻痛いんです。吸うの止めてください」って言ってるのに、吸う、その根性、気持ちがわかりません。
あと、妊婦がいる前で吸うのってどうなの?
マナー云々よりも、思いやりってものが欠けているんではないかと。
イライラしてるときに、タバコの煙が自分のところに流れてくると更にイラつきます。
っつーか、言うヨ、私は。煙いーって。
で、実力行使で、窓、ドア開けます。
寒い?
そんなこと知ったことか。
こっちは、煙いのをガマンしてるのです。
寒いのよりも煙い方が耐えられません。


2007年03月08日(木) 無念。無常。

読書してました。
anecan見てみたかったんですよ。
立ち読みしてて、本が重くて、去って行きました。
で、何かないかなー。ミステリーでも買おうかなーとうろうろ。
すごい気になった本があって、購入。

『朽ちていった命』という本です。文庫。

東海村臨海事故で、大量の放射線を浴びた患者を救うための壮絶な闘いの記録です。
東海村臨海事故は、1999年9月に起きました。
そのことは、おぼろげながら覚えてます。
と言っても、東海村、臨海、JOCといった単語くらいですが;;
……この本、凄まじかったです。
それが最初の感想です。
”すごい”ではなく、”凄まじい”です。

1秒に満たないわずかな時間、放射線を浴びただけで、人間の体は中からずたずたにされました。
最初のうちは、見かけに変わりがないのに、次々に症状が出始めます。
今の医療なら救えるかもしれない…と思うときもありましたが、人間は無力でした…。
悪くなった器官を治すどころか、なんとか保つのが精一杯。
助かる見込みがないのに、治療を続けるのか?それも、治療とは呼べるかどうかわからないのに…。
……”治療”というよりも、”処置”ではないか?
治療いう名目で、患者を苦しめ続けているだけなのではないか?
いっそ、楽にしてあげた方が良いのではないか?
誰が悪いんだろう、どうしてこうなったんだろう、どうするのが良い(良かった)んだろう…など、考えました。考えさせられました。
結局は、人間のおごり故に起きた事故なんじゃないかと思います。
原子力を安全に使いこなせると思う気持ち。
放射線を浴びても、今の医学なら救えると思う気持ち。
(救いたい、救うんだ!という気持ちは、とても素晴らしいのですが、放射線の前では人間はあまりにも無力でした…。)
人間は、万能ではないし、神ではないのです。
辛くて、悲しくて、やるせなくて…泣きながら読みました。
…もっといろいろ書きたいのですが、長くなるので止めておきます。
気になる方は、読むor調べる等してください。


2007年03月03日(土) ぎゃふん;;

料理してて、指切りました…。
つ、爪もちょっといってしまいました…;;
料理は、そのまま姉上に託しましたが、明日からどうしよう…。
や、料理だけじゃなくて、会社での洗い物とか。
それより、何より、ヴァイオリン弾けないんですけども…!!ヒー;;
発表会までに治るかなーというよりも、1日も早く治ってくれないと練習出来ない…;;

姉上がアランジ・アロンゾのことりとパンダ制作。
我が姉ながら、よく作るなーとあきれるやら、感心するやら。
私自信は作る気なんてまったくないので、よく作ることが出来るなぁーというのと、朝6時まで作っていたという事実にあきれました(笑)
最後までやらないと気が済まなかったんですって。
その辺は、私もありますけども。読書に関して。
パンダは、かわいいかわいいと母上に大ウケですが、ことりは、かわいくない。何これ?とブーブー文句言われてます。
その変なところが良いんですよ、ことりは!
姉上にニヤーっとしたヤツ作って欲しい。袋に綿詰めて(笑)

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加