駄日記。

2007年02月27日(火) 青いバラの人。

やったー。
どうぶつの森で青いバラが咲きましたー。
でも、青っていうよりも、水色…?(-_-)

カ、カプコンー!
逆転裁判4限定版売り切れって!!(>_<;)
私の千尋さんは!?(←”私の”って何ですか)
何本用意してたのかわかりませんが、1日で売り切れってどうなんですか…。多分、増版(?)してくれる…よね?(ドキドキ)


2007年02月22日(木) 懺悔。

今日は、ヴァイオリンの日だったわけです。
先生に「よく弾いてあるね」と褒められたのですが…すみません、そ、そんなに弾いてないです。弾けてません;
毎日、触りたいとは思っているのですけども…!!
みくしーにハマってますデスヨー。
wishroomの2回目もやれてないですよ…(寂)


2007年02月18日(日) みくしー。

友人から招待状いただいたので、やってみてます。
初心者サンなので、ビビリながらやっているですヨ。
ちなみに、サイトバレを避けるため、ここと名前が違っていたり。小心者(苦笑)
ここのサイトでは、おたく全開なのですが、みくしーではどこまで出して良いものか…悩。
うっかり書いてしまいそうだけどネ☆(笑)

DSでwishroomやってました。
一応、クリアはしたのですが…ナゾがいろいろ残ってて、2回目やらなきゃナーって感じです。
2週目はレイチェルと新密度あがってるらしくて、今からドキドキです。
美人なおねーさん大好き(>_<)


2007年02月15日(木) サボり。

ヴァイオリンのレッスンサボっちゃいました…。
出来ることなら、サボりたくはなかったんですけどね…同期飲みというか、同期が1人辞めちゃったので、送別会だったのです。
幹事は、T君だったのですが、店の手配したのって私だったり…。幹事の存在って…?;
個室があったので、そこで飲んで食べてました。
黒糖梅酒飲んでたのですが、美味ー。
さつま梅酒はイマイチ。何ていうか、薄かった…店員サン……(寂)
立山梅酒は、家にあるので頼んでないです。これ、美味いですよー。いくらでも飲めそうな感じなのです。
辞めた彼(A君)は、もう皆と会えないと思っていたそうで…今回誘ったらすごい喜んでくれてた。こっちも嬉しかったヨー。
既婚者の同期が”家建てたいなー”みたいな話をしてたんです。
結婚すらしてないし、車買う買えないとか言ってる私がいるのに…この差がなんでしょうか?
みんなそれぞれ考えてるんだねー。って、この考え方自体が、独身視線かもしれない…。
また、誘ってー。飲もうーと言ってお別れ。


2007年02月13日(火) 財布探し。

自分の性格は、一応、自覚しているつもりです。
そのひとつが、頑固。思いこんだら、一直線。
……一途と言えば、聞こえはいいんですけどね…。譲れないというか、譲らない(苦笑)
なので、財布を探し求めても、なかなか気に入るものに出会えません…。
「どこかで妥協しようぜ。」と脳内でささやく声もあるのですが、「(妥協しても)いいの?後悔するよー」とささやく声もあるのです。
で、妥協するくらいなら、買わないーって方が勝ちます。
いつか、気に入る物に出会えると信じているのです。なんとかなるなるーって感じで(笑)
楽観的というか、まぁ、買わないと生きていけない!っていうほど、切羽詰ってないからねー。
そんな私が、ようやく好みの財布に出会えましたー。わー。
皮製品で、シンプル。有名な物ではないのですが、それは構いません。
自分が気に入れば良いのさー。ヴィト●とかいうネームバリューはいりません。みーんな持ってるから、おもしろくないんだもん。
買おうかどうしようか悩んでいたのですが、あいにく持ち合わせがなくてですね…。
眺めるだけ眺めて去ってきました。後ろ髪ひかれながら。
ううー、でも、前にジャンポールゴルチエいいなーと思ってて、ちょっと待ってたら買い逃した過去あるしな…。買うべきだったんだろうか…。
気に入ったときが買い時かしら…(-_-)


2007年02月12日(月) 毎度

旅ってきました。
京都・奈良の旅。
名代サンに、「ヴァイオリン持ってきてv」と言われたのです。
出かける直前まで、ヴァイオリン玄関に置いてあったのです。
荷物持って、さぁ出かけよう!って段階で、あきらめました…。無理。
かさばるんですよねー。レッスンに行くときでさえ、”邪魔だなぁ…”と思っているくらいです(ヒド)
こういう大きな荷物持ってるときは、ドラ●もんの秘密道具が欲しいナーと思います。あの、針みたいなヤツ、ぷすっと刺したら、ペラペラの紙になる道具。名前忘れちゃった;;
あれだったら、ヴァイオリンに限らず、くるくるっと丸めて持っていける。お手軽ー。
あ、でも、当日、雨降ってたんだっけ…。元に戻っちゃうよ;;
話が反れました;;
まぁ、とにかく、ヴァイオリン密輸計画は早々に断念。
電車に乗って、寝ているうちに目的地到着。
奈良の石舞台古墳と高松塚古墳(っていうか、壁画)見てきましたー。
石舞台は、想像以上に大きかったです。
よく、あんなの作ったなぁーというか、作る気になったなぁーと感心。
古代米おにぎりと、ソフトクリームを食べました。
古代米は、お客さんにもらうことあったけど、あくまで観賞用でして…。食べたのってはじめて。割と、歯ごたえある感じです。見た目的には、赤飯の親戚っぽい。
奈良見て、京都へ戻って、名代宅でご飯。鍋ー。
塩味のスープだったのですが、香りがラーメン(笑)美味でした。

翌日は、ブランチ(ランチ?)をとった後、嵐山へ。
この日は、冬だというのに暖かい日で…私、コート脱いでた。寒くないの?と心配されましたが、いえ、別に…。寒さには耐性があるみたいです。
天竜寺見てきました。いい天気だし、寺の中は割と人が少ないし、広いので散歩にはもってこい。こういう和の造りを見ているとホッとします。日本人だもの。瓦と畳が良いのです。
八方睨みの龍も見てきました。特別拝観料という名の追加料金を払って。くぅ〜。
途中で金取るんなら、最初からめとめてとって欲しいと思うのは、私だけ?
でも、見て良かったー。凄かった!
上を見上げながら、四方八方歩きました。
1mくらいの大きさのものなら、なんとか描けるかもしれませんが、あの大きさは…。大きさを誤ってしまいそうです。小さく描いちゃうとか、その逆とか。
瓦(瓦というか、何というか…瓦の先端?)に”天竜寺”って書いてあったの発見して、喜んだですヨー。そんな細かいこだわり(?)が大好きです。

それにしても…京都の街はすごいです。
私、運転出来ないですよ;道狭いし、地図見ても”あれ?今はどこの交差点??”ってなるくらいに網目のようになってる…。大阪もすごいと思ったっけ。金沢もすごいヨ。私には無理です(-_-;)


2007年02月08日(木) 無謀。

発表会用の曲決めてねと先生に言われて、決めたのです。
で、やっととりかかったのです。
発表会って約1ヵ月後なのです。
…間に合うのん?;;
普通は、2ヶ月くらい弾き込むって、先生!それなら、早く曲決めさせて下さいヨ!!
つか、それだけでも、うっはーと思ってたのに、更に追い討ち。
もう1曲やろうーって、え?ええー!??;;
でも、曲にはすごいときめいた。
カノンだったんですよ。
先生と合奏ってカタチらしいです。先生が第1ヴァイオリン。私ともう1人の子で第2ヴァイオリンーって感じで。あと、ピアノもつけて。
第2とは言ってもなぁ…じゃかじゃか弾く部分あるしね…。
曲は、もうーすっごい好きなんですけども(>_<)
おそらく、数あるクラシック曲の中で、一番好きな曲なのです。
っつか、カノンって今の段階だと無謀だと思ってたんですけど、弾けるんだー。まぁ、でも、簡単にアレンジされてるっぽいですが。
でもでも、楽譜に"初級”って書かれてたけど、初級!?初級っすか?マジですか?と念押したくなる…。初級の定義を教えて欲しいですヨ。
まぁ、結局、来年、これにしようかって感じで、落ち着きました。逃げ去りました。
ホッとしたけど、ちょっと残念なような……複雑。
でも、あれもこれもーって出来るほど、器用じゃないし、真面目に練習しないし(←オイ)
や。弾いてます、弾いてますヨ、一応。
ただ、練習量が足りないと思うんですよね…。30分くらいで肩が痛くなって、限界…(-_-)


2007年02月04日(日) チョコ。

バレンタインなるもののおかげで、どこ行ってもチョコ尽くし。
人様にあげるよりも、自分が欲しいですヨ(笑)
や、まぁ、自分の分は、とっくにゲット済みですけどもさ☆(早)
今年の自分チョコはユーハイム様。
ロイズのチョコレートがけのポテトチップも買っちゃった。
これ、うまいですよー。
チョコの後にほんのり塩味。ミスマッチっぽいけど、そうじゃない。
ロイズ様、ステキー。生チョコも美味いのですが、私はポテチをプッシュ。
自分が食べたいので、父上か弟にコレあげようかしら?ウフフーと考えております(笑)

ボーリングに行ってきました。
一人で行く気はなかったので、いつものごとく姉上を捕獲。
会社のボーリング大会があるので、練習ー。
…でも、なんかやればやるほどスコアが下がっていくんですが;;
なんかコツとかないでしょうか…。
どうも、性格が曲がってるおかげでボールも曲がっていくのです…。ごふ;


2007年02月01日(木) 踊る阿呆ズ(複数形)

えーと、先週の日曜日に姉とカラオケに行ってきたんですよ。
で、ピンク・レディーの振り付け有り(っていうか、本人出演)があったんで、歌ってたんですよ。
その後に、ピンク・レディー完全振り付けマスターなるものを買ってしまったワタシ(笑)
毎日、姉上とわきゃわきゃ踊ってます。
タッ●ー&翼のヴィーナスと同じだわ(笑)
京都定例会に持って行く気満々です。覚悟してて下さイ。

ヴァイオリンの先生に「発表会の曲、決めておいてね」と言われました。
何でも良いらしいのですが…何にしよう?
先生が決めるよりも、自分が好きな曲選んだ方が頑張れるでしょうって話らしいです。
姉上には「ガボット。カノン」とか無理難題を言われました…。
あのねぇ…それ先生に言ったら、先生、固まるか苦笑すると思うヨ…。
っつか、それなら自分も「幻想即興曲やりたいんです!1ヶ月死ぬ気で頑張るんで、どうしても弾きたいんです!!」とか言ってみろや。
同じ反応返ってくると思うから。ハハハ。

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加