駄日記。

2006年06月27日(火) アルバム。

B'zのアルバムMONSTARをフライングゲットー(>_<)
ご飯食べてから、のそのそ出かけましたとも!
ざーっと聴いた感じでは、MONSTARが好きかなー。
ドラムとギターが目立っててかっこよくて、でも、ヴァイオリンも目立ってる。いい具合に合わさってると思う。
この曲をライブでやるのが楽しみー。この曲からはじまってくれないかなーって思ってます。ヘーイ!!って言う!!(>_<)
しかし、前奏部分の2回目のヘーイ!で元気が良いというか、声が高めな方がいません?…どなたですか?(笑)
♪どうにもこうにも ならない〜♪ってところが好き。”ならない”がもうちょっと強めでも良いかなーと思うけども。
Happy Birthday。ライブのときと変わってるよね…?ライブのときの方がアコーティステックで良かったような気がします。
もうちょい聴き込みながら、ハガキを書かなきゃー。プレミアムライブー(>_<)
当たったとしても、日時的にちょっと厳しいのですが、それはまぁ、当たってから考えます…!!

アルバム買って、早く帰って聴かなきゃ〜とウキウキでエスカレーターに乗ってたら、「すみません」という声。
何?私??落としものでもしたかなーと思ったら、ナンパでした…。
私の隣にまで来るし(←地方のエスカレーターでは、縦に並ばず、横に並んで乗ります)……うぜえ。
イケメンでもなく、今時の若い子でもなく、なんか30代?って感じの髪薄いおっさん。
あんたの車に乗りたくないし、私の車に乗せたくないんだよ!(←お互い、車持ってるから、どちらかの車に乗って移動しましょうって言われた)
ご飯も食べたからあとは帰るだけ!私にB'zを聴かせろ!!とキレてやろうかと思いましたヨ。でも、周りに人いないし、逆ギレされたらヤバイなぁ;;と思って、「いえ。もう帰りますんで…」と、そそくさと逃げました。エスカレーターのぼりきったところに他の人がいてホッとしました。いくら、気が強いとはいっても、力じゃ男にかなわないしね…。
(しょっちゅうナンパされるわけでもないというのに(というか、めったにないヨ(痛))自分がウキウキ気分のときにナンパされるんですよね…。そして、ウキウキ気分がムキーな気分になって帰る…と。
友達には、ナンパされないよりいいじゃん。魅力あるからだよー(←それは否定した。だって、ゴリエTシャツ(←笑)にデニムスカート。髪は1つに結んでただけで魅力とか言われてもなぁ…。)とか言われたのですが…そう思いません。っつか、そもそも、ナンパ嫌いなんですよ。ナンパするタイプはノーなのです。


2006年06月25日(日) 帰。

帰ってきました。昨日。
ほぼずっと運転してて疲れたというよりも、最後の空港で疲れました…。
すっげー人。
その人ごみの中で、買い物して、重い荷物持ち歩いてたら、しっかり筋肉痛になりました。
お土産は空港で買うーと思ってて、その通りにしたら大変だったよ…。
無難な白い恋人はさっさとゲットしてたんですよ。ちーずけーきがなくてなくて…そこらにあったけど、それは違うの。富良野のちーずけーきを探して、うろうろ〜。
探して見つけたから良かったものの、下手すりゃ空港にないものあるんだろうなー。気を付けないとダメなのね…と今更思った(←遅いよ)

帰ってきて、ゆっくり休む…なんてこともなく、お出かけ。
女子十二楽坊のコンサートに行ってきました。
年齢層は、わりと幅広くって感じでしたねー。中年〜年配の方が多かったかな。
日本語で話してくれるのかなー?(最後に”ありがとう”とはおっしゃいましたけども…)と思っていたら、司会者さんが話してたよ。と言っても、曲目を言うくらいでしたが。
TV等で目にする機会はあっても、まじまじと見たことなくて…じっくり見たのってはじめてだったかも。
自分がヴァイオリンやってるせいか、二胡が気になって、見てました。
弓って順手?逆手で持ってるの??(←おそらく、逆手で持ってるかと)とか、なんでななめに弾くんだろう(弾いてるときは、まっすぐなんですよ。じゃないと音がブレるだろうし…。斜めにして拍をとってるような感じかなーと)とか、ヴァイオリンよりも物悲しい音色だなー(←なかアコーディオンの音混ざってるような感じがします(何))とか、音がビブラートかかってるっぽいよなーとかとか。
琵琶は、日本のよりも軽めの音に聞こえます。なんか日本のものって(聞いたことないですが;;)、琵琶法師のべんべんーってイメージがあって。
笛。たて笛、横笛弾いてて…途中で、え?何で左右対称なの!?とビックリしました。フルートだったら、顔の右側に手が来るじゃないですか(…確か……)。笛も同じ向き(同じ向きしかない)と思ってたので、両方いけるんだーと感心してました。
揚琴。なんか不思議ー。弦を叩いて音を出すそうですが…上から見てみたかった。横からだとどんな感じかわからなくて…。
琴。日本のよりも自由な感じがします。日本のは正座して畳で弾いてるので、硬いイメージあるのですよね、なんか。
曲は…えーと、流転、シャイニング・エナジー、世界にひとつだけの花、涙そうそう、新古典主義(交響曲第40番だったかな?;)とかいろいろ。
世界に〜は、アレンジがなんか中国ちっくだなーと思いました。というか、やっぱり、音色自体が中国中国してるんだもん。
自由やらないのー><;と残念がってたら、アンコールでやってくれました。なんか、女子十二楽坊=自由みたいなイメージあるんですよね。
B'zのライブと違って、立って騒いで…というのはなかったですが、満足でした。言葉はさっぱり通じませんが、音楽だとわかりますしねー。


2006年06月23日(金) 2日目。途中。

2日目。
今日の天気はどうかなーとカーテン開けたら、雨。(…)
き、きっとこれから、晴れるとまでいかなくても、曇りになるよね☆と期待しましたが、天気予報見る限り無理っぽい…。地元だと晴れてるのにー><(←なんかこういうのってすごく悔しくないですか?)
とりあえず、朝ご飯。
朝ご飯食べてからチェックアウトして、チーズ工房へ。
チーズの製作風景見れるのです。
でも、製作風景よりも、食べる方がv
ここで、牛乳購入。スーパーの牛乳と違うの!!なんか生クリーム風味っぽくて、牛乳牛乳してなくて嫌いな人は飲みやすいかも。
牛乳と共にちーずけーきも買ってみました。これ、すごいヒットでした。
絶対、お土産として買う!って思いましたもん。
ちーずけーきの余韻に浸りながら、隣のアイスクリーム工房へ。
ここででも製作風景見て、食べてきました(←食べてばっかりだな)


2006年06月22日(木) 1日目。

2泊3日北海道旅行ーー。
前々から行きたかったんですよねー、北海道。
姉に話したら、「行こう」「行くなら今のうちだ」と、トントン拍子に話が決まりまして…行くことになりました。ラベンダーの時期に被るか被らないか微妙な時期ではあったのですが、お互い今しか休みとれないし、7月になると料金アップするし(苦笑)。

1日目。
北海道行きの飛行機は1日1便。お昼ごろに新千歳に到着する便です。
空港着いて、搭乗手続き。携帯をかざすだけでOK!早ーい。
飛行機の到着が遅れてたので、必然的に出発も30分くらい遅れました。
あいにくの曇り空&(北海道付近で)霧発生してたため、霧なくなったーと思ったら、すでに北海道の地でした…。東北の端とか北海道の端見れるかと思ってたのにー。あ、でも、佐渡島は見れたッス。
空港降り立っての感想。

ここ、本当に北海道?(←えー?;)

や。だって、空港周辺しか周り見えてないし、涼しいとかすっごい寒いーってわけでもなくて…北海道なのかどうか疑ってしまいましたヨ。
弁当ゲットして電車の中で食べて(生物ダメな私は弁当に困りました…。鮭はいいんだけど、イクラは;;親子にしないで><;鮭サラダ巻にしました。美味v)、札幌へ。
札幌でレンタカーゲット。
パッソの白。予想ではシルバーだったのですが、外した。
ナビ付だったのですが、ナビの使い方がわからず、苦労しました。
理解した頃には旅行終わってたヨ(あーあ)
っつか、ナビよりもアナログ(=人、地図)の方が役に立ってたかも。
ナビはUターンしないし、道路横断して目的地に入るということをせずに1周ぐるっと回らされるし、設定しないと距離よりも高速優先するし…。
まぁ、すべては使い慣れない故かもしれませんけども(-_-;)

車に乗り込んで、B'zをかけながら、小樽へ。
ナビだと到着予定時刻が表示されるのですが、高速に乗ってから到着予定時刻が繰り上がっていってました。私が飛ばしてるというよりも、北海道の人が速いのですヨ。
80km制限なのですが、だいたい100〜110kmくらいかな。飛ばす車は130kmは出てるかと。
バスも速かった。バスってけっこう遅いイメージあるのですが、意外と速い。100kmくらいは出てるかと。
途中、霧がひどくなったり、雨がひどくなったり…そんな中、100km超の車の方々が…。私は死にたくないし、すごく急いでるわけでもなかったので安全運転で。
小樽到着したのが2時過ぎだったかな。
車を駐車場に止めて、徒歩で移動。
1本の道沿いにお店が並んでるし、距離があるわけでもないので、徒歩が楽。

ベネツィア美術館。
これは姉の希望。なんかドレス着て写真が撮れるーというのがあったのです。姉上、チャレンジしてた。
私にも勧められたけど、ノーセンキュー。着る気はなかったです。
ドレスの色が好みじゃなかったしさー。何で、あんなに原色ばかりなんですか…。
ドレスはふわっとしてるんですが、ペチコートで膨らましているのではなく、傘みたいな感じらしい。そして、足元はサンダル(笑)(←レンタル)
まぁ、写真だと足元は写らないけど、どうせ貸してくれるんなら足元もこだわって欲しいかも。
姉が着ている間に、そこらを見てました。気分は貴族(は?)
美術館というよりも、貴族の館って感じなのです。すっごいベッドがあったり、鏡があったり、船(水遊びをする船らしい)があったり、ガラスのコップとかあったり。
着替え終わった姉と、館内うろうろー。
みんなお土産屋に集中してて、美術館には人いなくて貸切状態っぽかったです。ゆったりじっくり見れました。
ガラス製品がすっごくキレイ。
ガラスで生物作ってあったのですが、魚すげー。なんか今にも動きだしそうな感じなのです。小さいながらも細部までこだわってるし。1体どころか、まとめて飾っておきたいと思いました。

美術館で癒された後、お店をうろうろー。
なんかお店に入るたびに癒されてた(笑)
ガラスのランプがかっこよかったのです。和ちっくな感じで。
でも、持ち帰りのこと考えるとね…郵送という手もあったのですが、置き場所が;;
なんかひとつはお土産にしたいネーと言いながら、結局、何も買ってないヨ><;
だって、グラスは使わないし(持って行くのも大変だし、グラス1個に送料払いたくないし…)、ぐい呑みも使わないし、アクセリーもなんかときめかないし…。
ガラスは買わなかったけど、オルゴールはゲットしました。

オルゴールと一口に言っても、すっごい種類がありました。
宝石箱タイプ。和ちっくな柄があって、かっこいいー!と中(曲)を見たら、六段の調べ!!曲も渋いー(笑)
動物が乗ってて、曲が流れると首を振るタイプ。
京都でも見たけど、木彫りの箱。一見、箱に直に描いてあるように見えて、木の組み合わせで描いてあるというやつなのですが、やっぱりかっこいいー(>_<)
どれもかわいいのですが、私は形メインというよりも曲メイン、曲重視でして…B'zを選択。いつかのメリークリスマスー(>_<)
自分で台座とか載せる動物等選ぶことが出来たのですが、いたってシンプルに”箱”をチョイス。だって、箱じゃないと埃かぶりそうで;;個人的に宝石箱が良かったのですが、自分で選ぶタイプだとそんな箱がなくて;;
ちなみに、自分で選んで、取り付けることも出来るみたいです。私はそこまでしてないけど、これ、自分でやるとなったら、悩みまくるんだろうナーと。だって、台座もいろいろだし、載せるのもいろいろあるし。
オルゴール満載なお店だけあって、至る所でオルゴールが鳴ってて…癒されました。オルゴールの音っていいなぁ…vv

オルゴールで癒されて、ふと気付けば出発予定時刻を余裕で過ぎてルー(…)それなのに、我ら姉妹は、どうせ遅れるんなら1時間も2時間も一緒だよね☆と開き直って、車までまっすぐ戻らずに寄り道しながら戻って行きました。
車を出す前に、駐車場付近にあったアイスクリーム食べてきました。
なんかおいしくて、変わった味のアイスクリームあるとのことで…ウニ、バラ、納豆とか見たヨ。
私は、無難にメロンを選択。別にまずくなかったんだけど、店員サンの態度が×。
食べてから車に乗り込んで、かま栄に寄り道(笑)
てくてく歩きながら駐車場まで戻る途中、地元のおっちゃんに「かま栄行った?あそこのロールパンは美味しいよー。大泉●のおかげでブレイクしたんだよー」と、言われました。でも、残念ながら歩いて通り過ぎちゃってて…。
食い意地はってる我らは、帰りに寄る!寄って行くー!!と決意&実行(笑)
ロールパンゲット。かまぼこが入ってる揚げパン…らしいのですが、揚げてある割りに油っぽくなくて、おかずというよりもおやつみたいな感じ。まだ温かくて美味しかったですー。

食べた後、一路、富良野へ。
当初の予定到着時刻間際になって、やっと小樽を発ちました(Σ遅っ)
いや、あの、だって、いろいろ見てたら…さ……遅れちゃったの。てへv(てへvじゃないよ)
とりあえず、出るだけ出て、宿に遅れる旨を連絡。
そしたら、8時くらいには到着するでしょうーと。え?ナビだと9時って表示されてますけど…?;
富良野に向かう際は、ずっと高速を走らずに途中でおりた方が早いそうなのです。
その言葉通り、ナビはあてにならず、到着したのは8時ちょっと前。
良かった。ナビ通り行ってたら、食いっぱぐれるところだったヨ;;(←9時前に到着しないとご飯いただけないそうなのです)
宿はホテルというよりもペンションって感じかな。レストランと宿が一緒になってるのです。
荷物を部屋に置いて、ご飯。チーズフォンデュー(>_<)
前菜とステーキの量は限られてるけど、パンやサラダ、スープ、デザートはご自由にドウゾというバイキング形式になってました。
ドリンクはワインを選択。アイスワイン。
なんか凍らせたぶどうから作ってるそうで、普通の5倍の量のぶどうが必要だとか。そんなの聞いたら、飲んでみたい!となるのが人情(人情…?)
普通のワインより、甘めで濃い感じ。チョコレートと共にいただきましたv
食べた後は、部屋に戻って、お風呂。
宿の不満点はまさにここ!!
お湯出なかったヨ…。
文句つけようにも9時過ぎたら、警備会社が担当になると聞いてたので、あきらめました。
これはぬるいお湯ぬるーいお湯…と暗示かけてみた(何)…カゼひかなくて良かった。
最後にやられた感じで、旅の1日目は終了。


2006年06月21日(水) 出発。

明日、旅立ちますー。
仕事任せてきました。
「電話するから、出ろよ。切るなよ(笑)」と言われましたが、ほぼ運転中だと思うので、出れませんー。ついでに言うなら5分くらい会話したら電池なくなりそうです、マイ携帯。充電してもすぐなくなるの。もう2年くらい使ってるからねぇ〜。
まぁ、充電云々の前に液晶画面にヒビ入ってるんだから、とっととにゅう買えよって感じなんですけどもさ。
「カニ買ってこい。お土産」と言われたので、「餞別下さい」と返したら、マジに財布出されまして…あわてて止めたのですが、にぎってた金額は1000円…。
1000円で毛ガニが買えるかYO!
北海道のお土産といったら、白い恋人なのですヨ。


2006年06月19日(月) 準備はまだ。

仕事でちょっとミスしたり、忘れていたりすると、「もう、気分は北海道だからなー」と言われるりのです、コンバンハ。
や。まぁ、そりゃ、楽しみですよ。でも、浮かれてるわけではなく…北海道のことを考えずに、他のことしてます。
すべては、逆転裁判が悪いのです(責任転嫁)
だって、やりはじめると気になるんだもんー><
準備そっちのけでやってます(…)
えとえと、あとは…CDコピらなきゃだし(CDをそのまま持っていくのは不安なので、コピって持っていきます。B'zを!!)、デジカメ内整理しなきゃだし(未だにハワイ写真と友人の結婚式写真入れっぱなしです。パソコンに移動させないと@@;)、荷物詰めなきゃだし、おやつ買わなきゃだし(←重要(笑))
そんなことを考えながらも、ゲームをやる私(バカがいます)
昔は、早くに準備してたのですが、最近は追い込まれないとやらない人になってしまいましたヨ。
…明日します(えー)


2006年06月18日(日) 耳の保養。

某高校の吹奏楽定期演奏会に行ってきました。
毎年恒例なのですよね。一度、聴いてからファンになりまして…出来る限り行ってます。
ウォーターボーイズのテーマソング。
手拍子から入るのが良かったです。あの曲ってあんな感じだったのですね…はじめて知りました。なんかもっと盛り上がる部分あるのかと思ってた。

刑事ドラマテーマ集。
太陽にほえろのドラムかっこよかったです。
でも、●●(←曲名。忘れちゃった;;)トランペットソロが;;高音が出にくいのはわかるんですけどね…1箇所くらいなら、まぁ許せる(何様)んですけども…連続してミスるのは、ちょっと;;
フルートソロ上手いのですが、やはり、他の音に負けてしまいますね;;残念。

ステージドリル。
一番好きー。
こうピシッとしたのがかっこよくて(^_^)
今回、振付のひとつに、上下左右に体を揺らすのがあったのですが…音も一緒に揺れてた(…)
どうも、ステージドリル(というか、マーチング?)は、上半身はピシッ。下半身は足だけ動くーみたいなイメージあるのですよ。なので、私としてはちょっとなー;;
それに、今回、動きが悪かったです。猫背の人目立ったし、足並みもズレてたし、足の動きもキビキビというよりもダラダラーって感じがしました。
でも、演奏は良かったです。ドラム軍団かっこよかった!!
たった5人(?)で魅せてくれた。盛り上げてくれた。

今回、はじめてアンコールなるものが。
え、大丈夫なの?と心配する私。それというのも、この高校って演奏終わって緞帳が下がりきると同時に入り口にダッシュ。みんなでお礼言うのが恒例なのです。だから、出来るの?と心配になったのですが、どうやらアンコールは事前に決定してた様子。多分、OBがかけ声かけてたのではないかと。
アンコールは1回で終了。その後、入り口で生徒さんから「ありがとうございました!!」と声をかけられながら帰宅。

全体的に見ると、まぁまぁでしょうか(えらそうでスミマセン;;)
良いところも悪いところもあったので…。


2006年06月16日(金) 話題の…

岩盤浴に行ってきました。
サウナよりも楽、汗を出して肌ツルツル…というのを聞いていたので、行ってみたいなーと思っていたのです。友達に言ったら、私も行ってみたかったのー。よし、じゃあ行こうゼ☆とそんな感じで。
着いて、すぐに岩盤浴ーってわけではなく…15分ほど湯船に浸かって、体を温めてから行ってくださいと言われたので、とりあえず風呂へ。
外は暑いくらいのいい天気。
こんな日は露天だろうーと壷風呂に入ってました(Σ壷)
や。なんかあったんですよ。人一人入れるくらいの壷が。なんだこれーと笑いながら入ってました。他の風呂もあったのですが、壷で温まったし、目的は、岩盤浴なのでそそくさと移動。
服を着て行きました。なんか受付で岩盤浴専用の服を渡されるのです。
着物ではなく、ジャージっぽやつ。高校とかの体操服にありそう。
服着て、どこから行こうかなー。最初から50度って暑そうだよねー。じゃあ、低めの温度の薬の部屋に行くかーと突入。

臭っ。

体に良いのでしょうが、ちょっと匂いが気になります…。
室内はむわーっとしてます。で、ちょっと暗め。私語は厳禁。
タオルをひいて、その上に寝転んで、ひたすらじーっとしてます。
5分もしないうちに汗出てきます。首筋とかうなじを伝うくらいの汗って久しぶりにかいたヨ。
暑さに耐性ない私は、友達よりも先にダウン。そーっと退出。
で、隣の雪の部屋へ。
Σ雪降ってるー。
チラチラではなく、かき氷のようにドサッドサッと上から落ちてます。そして、雪降ってるだけあって、寒い。クールダウンどころじゃないよ。凍死する…。
で、次に塩の部屋へ。
50度くらいあるんだけど、薬よりも部屋が広いせいかむわっとしてません。
石鹸みたいにふんわりとした香りが部屋に充満してます。岩塩の香りなのかなー?
岩塩が下に敷き詰めてあって、その上にタオルをひくのです。岩塩って一粒一粒が小石くらいの大きさなんですよ。床よりも接地面積少ないわけです。だから、すごく熱いわけではなく、ちょうど良い。
炭の部屋もあって、炭ひいてあるのかな?とワクワクしたのですが、床だった。ちえー。
がっくりきたので、岩塩に戻って寝てました。TVがあったので、それを見ながら。
なんだかんだで、2時間ほどいましたねー。ずっと寝てるのは辛いし、ヤバイので、出たり入ったりを繰り返してました。
途中から、平日のわりに人増えてきて…寝転ぶスペースなくなった;;やっぱり、今、ブームなのねー。
汗ダラダラ流してきました。でも、ベタベタしてなくてサラッとしてるの。
でもまぁ、それでも汗は汗なので、最後に汗流しました。
ただ寝てるだけなんだけど、すごい疲れた。なんかプールに入ったみたいな疲れが…。
岩盤浴の部屋は、真夏の太陽が当たる部屋のパワーアップバージョンかなー(何)
一応、なんとか寝てられる。横の人なんかは、寝息てて寝ておられたヨ。すげー。
デトックス効果とお肌に効果があったよね、やったぁ☆と喜びながら帰宅しました。


2006年06月15日(木) うえるかむ。

PSPさまが我が家に君臨なさいました。
や。まぁ、買ったのは姉なんですけどもね。
なんかレッツ学校(どこいつ)の体験版やってて、欲しくなって、そのまま注文しちゃったんだってー。
なんかPSPは、私が買うのかなぁーとぼんやり思ってただけに、拍子抜けした感じです(苦笑)おそるべし、ジュンパワー(←トロよりもジュン派です。二人そろって。ついでに言うなら母上もジュン好き)
チラリと画面見ただけなんですが、どこいつだ。ジュンだ(>_<)
性格的にケンカっぱやくなってるらしいですけども…(^_^;)
メモリースティック買ってきたら、やってもいいよーと言われているのですが、今まだ逆転裁判途中なのですよね…も、もうちょっと。
そういえば、PSPってDVDも見れるんですってね(←全然知らなかったヒト)
で、「B'zのDVD試しに入れてみるから貸してー」と姉上。
「んもう、仕方ないなぁー」と言いつつもウキウキで貸すワタシ(笑)
本当に見れるー(疑ってたんですか)
北海道旅行の際、PSP持っていくって話なので、B'z充電出来るんだ…(キラキラ)

ヴァイオリン。
シャープひとつに突入して、わたわたしてます。
動かない指が憎い(キー)
人差し指と中指をくっつける。薬指と小指をくっつける。で、中指と薬指は開く……って出来るかーい。
いつにもまして、指がつりそうだ;;
指の股(?)を切らないとダメなんだろうか?(えー;)なんかピアニストで切る人いるって聞いたような気がしますけど…?;


2006年06月14日(水) 非国民。

サッカー負けたの?なんか起きたら、負けてたヨって感じのりのです。コンバンハ。(うーわー…)
世の中はサッカー、ワールドカップと盛り上がっておりますが、私はサッパリです。あんまり興味ナイ。

友人ズにコスメバトンを回し逃げしたのですが、ちゃんと答えてくれてルー。
っつか、答えを見る前に笑ってしまいましたヨ、Eサン。そんなあなたが、好きです(告白?)
いろいろやろうよっていうか、やってみたいかもー。Eサンをメイクアーップ(セーラームー●(古))させてみたいのです。ウフフフ(怪)
やる、やらないの幅はあるものの、みんなこだわりあるみたくて…読んでるとおもしろいー。自分が答えてる分、余計に。
実わ、次のバトンも拾っていたりします。拾ったまんま、悩んでるのです。
ベストナンバーバトン…なのでつ。
『生涯におけるベストナンバー15曲を集めて自分だけのベストアルバムを作って下さい。』
『アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。』
…というものなのですが……悩む。
まず、1つはB'zオンリーで☆(Σきやがったー)とか考えたら、そこで止まってます。だって、選 べ な い。
じゃあ、B'z抜きで考えるかーと思っても、なかなか出てこないんですよねー。昔のCDとかMD引っ張り出して、聴いてみたりしてマス。
回す気満々なので、っつか、先に考えてくださってもけっこうですゾー。

小さいサイズのジグソーパズルを購入。
(私信。私も購入してたりするのです。おそろいです(笑))
おもちゃ屋うろうろしてて、1500ピースにうっとりしてたら、その小さいやつを発見。10cm×14cmくらいだったかな。それで200ピースくらい(アバウト)
今の時期にふさわしく、ダヴィンチもの。モナリザとか最期の晩餐とか。
買ったその日に仕上げてしまいました。えーと、1時間くらいで完成したかな。
小さいだけあって、絵を見てーというよりも、勘かも(え?)
昔の絵だけあって、色褪せてるじゃないですか。はっきりしてないじゃないですか。どこの部分だよ!?と思いながら作ってました。
お手軽さは良いのですが、私は1000ピース以上がいいかも。1500ピースやりたいー。
そういえば、前にネットでゴッホのひまわりの2000ピースパズルあって、買おうかどうしようか本気で悩んだヨ。
作った後、どうするかを考えるとね…思いとどまった。
1回作ったのを壊す気ないし、けっこう場所食うし、枠買わなきゃだし…といろいろ。
万里(っポイ!(趣味パズル))はどうしてるんだろ?捨ててるの…??

DSで逆転裁判やってます。
初っ端からショックを受けて、やる気がそがれていたのですが、マザー3も終わったことだし、3のために頑張るワ!と思って。
っつか、2をすっとばして3やりたいーと姉上の訴えたのですが、却下されました。チヒロさーん(←好きキャラ。美人でナイスバディのおねーさん)


2006年06月07日(水) 思い出し日記。

5日(月)
マザー3クリアしました。
やはり、ラスボスとの戦いって耐えることでしたわね…。そのへんはマザーだわー。個人的にボスをぼこぼこ殴るのが好きなので、耐えるのってつまらない…。
んー、なんかポーキー出てきたわりに、あっさり消えたなーとか、そんなラストかよとか思ったですヨ。
ちょこちょこ小ネタ入ってるのは好きだったんですが、全体的に見ると2の方が好きかもしれません。

6日(火)
試写会当たったので、観てきました。トリック2ー。以下感想。
うん、トリックだった。(笑顔で)
仲間サンは十分美人で美女だと思うのに、役では3枚目やってますよね。なんかそれがいいなーって。
ちょこちょこ小ネタ入ってて、そのたびにツッコんでました。笑ってました。
なんでそうめん?
よろしくねって何でー?しかも、決めポーズが震えてて決まってないし、練習してるし!
割烹着ー!
…とかとか、もういろいろ。もう1回観たらまたさらに細かいところをつっこむんだろうなー(笑)
個人的には、ブラジルが好きです。
なんでブラジル行くのー上田ー!?っていうか、即決かよ!って。
落とし合いもステキ。力を合わさないヤツら…(笑)
あの温泉(?)が、実は本当に温泉で、害はないよーとよんでのですけども。っつか、落ちて終わりというのもなぁ…。上田、助けろ。証明してみせると言ってたけど、そうは思えないんですよね。母だと名乗りたくなくて、名乗れなくて…自分の最期は自分らしくまっとうしたいというのが見えました。
とかいって、案外、普通に島に戻ってそうですけども。
姉に、これを紹介するとき何て言えばいいのか悩んだ(笑)
推理…もの……?(疑問形)でも、なんか違うような合ってるような…。
アホくさい小ネタがステキ。ツッコミたくなるところ多いヨと紹介したら、私も観てみたかったと後悔してた。(←姉はトリックは見たことない)
なんならDVDでも借りるがいいさ。


B'zのCDフライングゲットー(>_<)
……3枚買いましたとも(-_-)
せっかく3枚あるので、1枚は車に常備して、残りは部屋に置いてあります。
通常版も買おうかどうしようか迷ったのですよね…。買いませんでしたけども。
SPLASH!好きー。サビにいくときの音(ドラム?)が好き。
なんかDEEP KISSを思い出すかも。でも、自分で歌う際は口回らないんだろうなぁ…(苦笑)
コーラス(というか、合いの手というか…)あるんですよ。
歌も気になるんですけど、コーラス部分も気になって…。集中力が分散されて、どちらも覚えられない…(-_-)
DVD見て、悦…vv
FEVERの稲葉サン、エロいんですけど!ぎゃー(嬉しい悲鳴)
この人、ときどき動きがエロいんですよ。行動だったり言葉だったり。
昔、友達とライブ行ってたときは二人できゃきゃー騒いでたヨ。でも、それが楽しみで…見たくて…(笑)
ライブ行きたくなったー。観たくなったー!!
ああ、なんで2005年は出してくれなかったんですか…(寂)

7日(水)
友達が嫌われ松子の一生を観るというので、ご飯だけ参加。
…や。観たいことは観たかったのですが、観て帰宅すると日付変わってしまうので;;
久しぶりに会いましたワー。
何度かお誘いあったのですが、先約あったり、仕事だったりしまして…。申し訳ない;;
みんな髪伸びてたり、髪切ってたりと姿が変わっておりました(何)


2006年06月05日(月) NOT完治。

ものもらいが未だに治ってません。治りません。
悪くなったのなら、即、病院に行くのですが、良くも悪くもならず…現状維持。ゆえに、病院に行くふんぎりがつきません(苦笑)
アイメイクしてないんだけどねぇ〜。
ああ、そういえば。
ネットの世界をさまよってて、コスメバトン拾ったんだっけ。
拾わなくても良かったのですが、おもしろそうなので。
っつか、むしろ、友達のを知りたいですヨ。友人ズー、拾ってたもれー(笑)(何)
やたらと、長いし、男友達は置き去り(というか、むしろ、ビックリするとかひくんではなかろうかと。世の中のおなごはこんなに頑張っているんですゾ。私なんぞまだまだです)ですが、まぁ、ドウゾ。

コスメバトン。
『普段使っているコスメ(基礎〜完成まで)』
*洗顔
ノンオキシーウォッシング。
普通のお店に出回っているものではないため、知らない方もいらしゃるかと。ネットでノンオキシーで検索すると出てきます。
活性酸素を生まないらしいです。無添加。基本的にこのシリーズにべったり〜。
泡立てスポンジで、ふわふわの泡作って顔洗ってます。泡のせてるとき、気持ち良いのです。

ノンオキシーのアクアクレンジング。
顔にのせてなじませた後、洗い流すタイプ。

*化粧水*
ノンオキシーローションR(しっとり)。
化粧水〜って感じの嫌なにおいなくて好きです。肌にのせた瞬間から肌に吸い込まれていきます。手に残るといったべたべた感はないです。

*乳液*
ノンオキシーのゲルR(しっとり)。
塗った後のしっとり感がたまりません。もちもち感を一人で味わってます。

*下地*
インシストのサンプロテクターエッセンス。
これもあんまりお店に出回ってないものです。
日焼け止めなのですが、下地にもなるのでずっとこれ。冬でもこれ。冬だから日焼けしないってわけじゃないと知ってから、塗らないときがないです。
べたつかないし、白くならないし、のびが良い。
1年経ってもまだ残ってたら、ボディ用にしちゃって、にゅうを購入。もったいないからーといって、そのまま使うと肌荒れるのです…。

インシストカラーコントロールゲル イエロー。
目の下のくまが気になるので、塗ってます。塗るとくまが目立たなくなります。
口の周り(というか、鼻の下)にも塗ってます。くすみが気になって…。
本当は、グリーンとかコンシーラーも塗った方が良いのでしょうが、未購入…。
そして、あれもこれも塗るのがめんどくさくて…1本ですませてます。(あーあ)

*ファンデーション*
インシストのモイスチュアゲルファンデーション。
鼻とか額はあぶらっぽいのですが、他が乾燥気味で…即、粉タイプつけるとかさかさで粉ふくのです…。ゆえに、ゲルタイプ塗ってます。
本当は、ゲルファンデよりも、プレメイクアップという下地の方が良いのですが…買うの間違えました(…)もったいないし、せっかく買ったので使ってます。なくなったら下地を買いたいのですが、なかなか減りません(苦笑)

インシストのプレクトファンデーション。
これ、良いですよー。顔のくすみカバーしてくれるし、塗っても粉っぽくならずにしっとり感はそのまま。

フェイスパウダー、チーク、ハイライトはナシ。塗った方が良いのでしょうけど、正直、めんどい(うわー)っていうか、持ってないし(え?;)

*アイブロウ*
インシストのスムースアイブロウ。こげ茶。
これもペンシルタイプ。髪をこげ茶に染めてるので、それに合わせて。
書きやすくて好き。
前に、テスティモ(だったと思う)の、黒+茶のパレットで自分で色作るーってやつ買ったけど、めんどくさくて。(うわー)

*マスカラ*
ヴィセのグッドカールマスカラ。黒。
昔に買ったやつ。未だに残ってます。
でも、これ、好きですよ。適度につくし、繊維たっぷりじゃないし(←入ってないと!という方もいらっしゃいますが、私は苦手;;)、安いし。

インシストのスムースアップマスカラ。黒。
これ、嫌いじゃないんですが、つく量が少なすぎのような気がします。
ヴィセつけてから、こっち重ね塗り(時間があれば)。こっちの方が落ちにくいし。

*アイライナー*
インシストのスムースアイライナー。黒。
昔は、リキッドタイプあって、それ使ってたのですが、販売しなくなっちゃって…ペンシルタイプ使ってます。嫌いじゃないけど、リキッドにはかなわないと思う。

*アイシャドウ*
インシストのベーシックカラーアイズの紫系。
服装的に使いやすいので、紫系。すーっとキレイにのびます。発色良いし、パール入ってるので、キレイに見えます。

ピエヌのグラデーショナルアイズの緑系。
ドロップ型のケースがかわいくて買っちゃいました。緑だったし(笑)
や。緑好きが講じて、服も緑増えてきたので、持っておこうかなーと。

*リップ*
メンタームスムースクリア。
リップクリームは、無香料、無味じゃないとダメな人です。

インシストのベーシックカラーリップのピンク系。
オンでもオフでも常にこれ。きつすぎず、薄すぎずで両方いけます。

ピエヌのピンク系。
稲●化粧品店で購入。姉上からお土産としてもらったもの。プリクラつきです(笑)
もったいなくて使えませんー。時折、見て悦ってます(笑)

インシストのモイスチュアリップグロス。
もらったのですが、さっぱりつけてません;;どうも、グロスでてかてかというのが苦手で;;

*ネイル*
基本的につけません。ネイルアートもさっぱりです。
何ていうか、めんどい。(Σまたしても)
塗ったら、落とさなきゃいけないじゃないですか。その作業がめんどくさくて…。
マニキュアで家で眠ってます。夏にペディキュアとして塗るくらいかな。

『最後に買ったコスメ』
ノンオキシーのゲルR。

『お勧めコスメ』
ノンオキシーとインシスト。
もうこれ使ってから、浮気出来なくなりました。他のを使うと覿面に肌に出ます。荒れます…。

『肌に良いと思われるお薦めの食べ物やサプリなど』
私の場合、食べ物やサプリというよりも、睡眠第一だと思ってます。
寝不足が続くと肌に出ますから…。
あと、サプリで摂るよりも食物として摂る方が良いそうなので、野菜を摂るようにしてます。

『特に気合を入れているところとその工夫について』
特に気合を入れるときは、基礎からアイライナーまでしっかりと。(会社の場合、ファンデとアイブロウとリップだけーって時あります。)
工夫…んーと、時間に余裕をもつことでしょうか(苦笑)やっぱり、しっかりやるときはどうしても時間がかかっちゃうので…。

基礎。乾燥肌なので、化粧水とか乳液は多めにするように心がけてます。乾燥してるなーと思ったら、化粧水パック。
週に1回くらいは、パック(←化粧水パックではなく、普通のパック)してます。パックしたまま湯船に浸かってます。汚れ落ちやすいし、(自分がカラスの行水程度のため)長風呂対策。パックは洗い流すタイプのやつ使ってます。美白効果もあるのです。
あと、化粧クロス。これも週1回くらいでやって、汚れを落としてます。すっきりさっぱりー。

『バトンをまわす方数名』
出来れば、友人ズに拾っていただきたい。
どんなの使ってるかーとか、いいものあったら教えてください。


2006年06月04日(日) いちご狩り。

行ってきました。
なんかもう、3月くらいから、「行きたい行きたいー」と言ってたんですよね。
で、「まだ早い。っていうか、早すぎ」と会社でつっこまれてたのです。
ようやく、いちご狩りの季節になったので、行ってきました。
このために、休日なのに8時半起き。食に関してなら頑張ります。頑張れます(笑)
ご飯食べて、のそのそ準備して、いざ出発。車で30分くらい。
着いたのが10時頃。
朝も早い(?)というのに、すでに人いっぱい。みんなコップとか容器持ってるんです。それに水入れて、洗いながら食べるーって感じで。
私達は、そんな準備はナッシング。
大丈夫☆そのまま食べられるわ★という考えで、家族連れに紛れて食べはじめました。
私は、微妙に酸っぱいのが好きです。
や。私の中では甘いのですが、人様に言わせると酸っぱい部類らしいのです。いちごに限らず、バナナとかリンゴとかもあんまり熟れ過ぎてないやつが好きです。
えーと、いちご。10分くらいで腹の中がいちごだらけになりました。もう、いいや…って気分になりました(←一気に食べ過ぎです)
数を数えてなかったんですが…10、20は軽く食べてると思います。40くらいいったのかなぁ??(え?;)
いい天気の中、20、30分くらい食べて、帰宅(早)
別に、時間制限なかったんで、ちょっとお腹落ち着かせてから、再び食べても良かったんですけどもね。元は取れたと思いますし、満足しましたし。
朝ご飯食べてから行ったのですが、むしろ、食べずに行けば良かったと後悔しました。
次、行く機会があったら、腹空かせて行こうかと(Σ食う気満々)
と、言いますか、みんなバクバク食べてたし、持ち帰り禁止なのにこっそり持ち帰ってるから(…)、いちご狩りっていうより、いちご荒らしなんじゃなかろうか…(ぼそ)


2006年06月02日(金) けっこう当たってます。

トリック2の試写会当たりました。イェイ。
うらやましかろう、友人S。ハハハハ。(何)
まぁ、正確には当たったのは姉なのですが、1枚しかなくて、奪った…もとい、いただいたのです。姉も別に観たくないわけではないんだけど、観れたら観るかーってくらい。
けっこう、当たってます、試写会。
毎回、ネット、ハガキとかで応募してます。3通当たったことあるし。
とりあえず、応募しとけ☆という精神の持ち主なのです(笑)
観る気なかったけど、観たらおもしろかったーっていうのありますし。ただだし。
トリック2の試写会の日は、会社休みます(は?;;)
もともと、休みがあるのですよ。土曜日を休みにして連休にしようかと思ってたのですが、ちょっと取りづらいので平日にしようかと。
場所がちょっと遠いので、会社休んでのんびりゆっくり行こうかと。フフフ。




2006年06月01日(木) 途中参加は苦手です。

今日も今日とてヴァイオリンー。
楽譜見ずに弾いてます。というか、見てられない。暗譜してます。
ゆえに、3小節目から、もう一回と言われると、え?どこ?どこですか?;;となります。(ダメ)
ヴァイオリンのレッスンって、基本的に月4回なのです。
今月は、5回木曜日ありますよね。そんなときは、どれかが休みになるのです。
22日休みにならないかしら…と思っていたのに、休みは29日。ちくしょー。
22日は旅行ゆえ、いないんですよね…。2週連続休みになるみたいです…。
旅行。行き先は、北海道です。
マジに行きます。姉と計画立てましたv
本当は、パックツアー(往復の飛行機+宿+レンタカーというプラン。添乗員はいりません。好き勝手に見たいのです)を申し込んだのですが、飛行機のチケット取れなくて;;
個人なら取れた(ツアー用はツアー用で安い席らしい。で、旅行会社が確保してるらしい)ので、個人で行くわい。計画するわいーってことになりました。
残り8席だった航空券をさっさとゲットして、宿とかレンタカーは姉にお任せ☆
…や。宿は旅行会社に任せるかーと思ってたんですけど、姉が頑張りました。頑張ってました。
しかも、ただ安いってだけではなく、夕食がチーズフォンデュなのですvv(キラキラ)
北海道旅行のサブタイトルは、食い倒れツアーです。
もしくは、ソフトクレリーム食べ比べツアー(笑)

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加