駄日記。

2006年07月30日(日) 生存報告。

生きてまーす。
先週の日曜日に友達と花火に行ったんですよ。花火見れたし、オチも出来たし(←花火見てる最中に、暴走族の方がゴッドファーザーのパラリラ〜ってヤツを鳴らして通り過ぎていきまして…私達大爆笑。今時、そんな化石みたいな人いるんだーって笑ってました)…だったのですが、書くの忘れてた。
や。言葉は正確に使わないと……えーと、めんどかったんですよ、書くのが(←正直すぎ)
パソコンつけてはいたんですよ。ただ、B'zのライブについてチェックしてたり、東京散策どこに行こうかなーと浮かれていたりしまして。
今更書くのもなんなので、スルーします。あー。北海道もスルーしそうだー;;

さて。今日も今日とて姉上とフラフラしてきました。
友人に言われちゃったヨ。「よく姉ちゃんとフラフラしてるよねー」って。
イエス。フラフラしまくりです。基本的にお互い休みで、どちらも家にいたら、二人でお出かけしてます。だいたい。
仲良いねーと言われるよりも、フラフラしてるよねーと先に言われるのが私らしいワー(笑)
今日は、温水プールに行ってきました。
泳ぐためのプールというよりも、フィットネスの方が近いかも。
水の中をウォーキングしてみたり。
平泳ぎして10m足らずで力尽きてみたり。
肩にジェット水流当てて、肩こりに効く〜と居座ってみたり。
風呂入って、おにぎり食べて帰りました。そこ付近で売ってるおにぎりがおいしいっていうの聞いてたので、チャレンジ。
コンビニおにぎりよりもやわらかいです。…おかげで、ぼろぼろ崩れますけど;;でも、熱々出来立てなので、美味。美味。

家に向かうまでにナゼだか、DSライトを購入してしまいました…!!

手に入りにくいというDSライトがそこにあったから(アルピニスト風)
姉上が持っているんですけどねー。ついにどうぶつの森買ってしまったので、一人で黙々とやろうかと思いまして。
あんまり買う気なかったんですけど、友人から話聞いて変わりました。
だって!
毎日、木を蹴って家具ゲットするなんて…ステキ。
しかも、ストーブが落ちてくるなんて…どうなの(笑)頭に花挿すことが出来る。ただし、バラだけは口にくわえるってのもポイント高かったです。
そんなバカらしさは大好きです。
まぁ、ソフトだけはアマゾン注文なので、まだ手元にないんですけどもさー。
どうぶつの森、ペルソナ(←NOTペルソナ3。今更、プレイしようかと…ね。サントラ借りたらやりたくなって、姉上購入。プレイするのは私。姉上はだいたいいつも見てるだけ)、かまいたちの夜3(店になかったー売り切れ…(T_T)手に入るまでに2をやり直しておくべきでしょうか)もあるんですよね…。
ゲームの日々復活?

鉄腕DAS●見てたんですよ。
風呂作るーとかで檜にカンナかけてたんです。山●と国●が。
それを見た祖父が「おお、こいつ(=山●)は上手だ。あいつ(=国●)はあかん」…と。
祖父は元大工なのです。風呂桶は作ってませんけど、かんながけはしてましたしねー。そんな祖父の横で、ふわふわのかんなくずで遊んでおりましたヨ、子供の頃(←邪魔…)
祖父に認められる山●、すごいゼ。


2006年07月22日(土) 縁。

コンサートに行ってきました。
ベストクラシック100っていうCDあるじゃないですか。あれのコンサート版。有名曲だけをやるよーっていうので、行ってきました。聴いてきました。
えーと、運命、ボレロ、カノン、G線上のアリア、威風堂々、凱旋行進曲、アヴェ・マリア…他にもまだありましたが、ざっと挙げるとこんな感じ。
有名曲ばかりなので、初心者さんにはちょうど良いかも。指揮者自ら、解説してくれますし。
でも、知ってる人にとっては、ちょっと物足りない…。
編集されてて、曲が短いんです…。
カノンは盛り上がりが1回しかなかったし(確か、2回あったはず)、ボレロは最初から音ちょい大きめだしヴァイオリン参加してるし(最初はすっごく弱い音で、小太鼓のみ)、G線上のアリアももうちょい長かったはず…。
まぁ、2時間であれもこれもやろうーっていうんなら仕方ないかもですけど。
それは仕方ないとしても…演奏。演奏がなぁ……。
トランペットがミスると目立つんですよ…。しかも、盛り上がり部分だし(あいたた;)
ヴァイオリン1人が間違えるくらいならあんまり気付く人いないでしょうが(←ソロは別として。まぁ、でも、多少間違えても堂々と弾いていれば押し通せるんではないかと)、トランペットは…ねぇ……。ボレロの最後より手前で音出てないヨ;;えっと、ここで出なかったら次の高音大丈夫なの?;と、心の中で心配してました…。
高音でミスるんなら、音出にくいのかしら…で終わるのですが、高音じゃなかったんですよね。うーん…ボレロって弾きにくいんでしょうか?その辺はわかりません。
ボレロが最後の曲だったというのも、またあいたた;な感じで…。
まぁ、その後、アンコールありましたけども。第九でした。しかも、観客起立して歌わされました。すごいコンサートだ(笑)立ったまま、天国と地獄を手拍子しながら聴いて、終了。みんなスタンディングオベーションでしたワー。

コンサート終了後、ご飯食べにお店へ。
そしたら、友達と遭遇。しかも、席隣(笑)
更に言うなら、お誘い受けてたのに断っちゃった相手ズでした(苦笑)
その件は、ごめんなさいでした。先にコンサート行きが決定してましてねぇ…。
なんか席に着く前に机の配置変わってるのが見えて、あれ?模様替えしたのかなーとは思っていたんですけども、そんなことよりも腹が減ってまして…そっちへ意識がいきました(笑)
聴いてる最中は、平気だったというか忘れてたんですけどねー。おやつ(ケーキ)食べてから行ったしv
(その店ではピアノ演奏してるんですが、それを見ようとして)横見たら、友達がいたーって感じでした。早く、気付け、自分(苦笑)
軍団(って言うな)の後ろ通ってるのにー。
いかに周りを見てないかってことですか。げふー;
っつーか、キミタチ。総勢9人(?)ですかい。多いよ(笑)
私も参加してキリよく10人にしたかったですヨ(キリ良くしても何もないヨ)


2006年07月21日(金) 雨の中、遠足。

本日は、会社の遠足でした。
当初は、岐阜まで行くはずだったのですが、この雨により場所変更。
近場のプール付き施設になりましタ。
他の社員さんいる中、水着になれないYO!無理!!と同僚と意見一致。
何してたとかというと、カラオケ。
普段、やってることと変わんない(苦笑)
カラオケして、ご飯食べて、だらだら話してました。
いいんです。同僚だとか同じ会社にいるーとは言っても、会う機会ってなかなかないんだもの。こういうときに話すのさ。


2006年07月18日(火) 映画。

ゲド戦記の試写会当たったので、観てきました。以下感想。

…だから、何??

というのが観た後の第一声でした。
伏線張りまくったわりに、解けてないんですよね。
テルーが竜だったから何?っつか、最初に出てきた竜の共食いが、ひょっとしてテルー(&親)??
世界の均衡はどうなったの?
ハイタカはどうしてゲドなの?
アレンが父親を刺したのはなぜ?(←や。映画の中で言ってたんですが、刺す必要性がわからない)
本当の名前って何?
…まだあると思うんだけど、ざっと挙げただけでもこんなにある。
なんとなく想像出来るのもあるんだけど……うーん……。
多分、原作だとちゃんと書かれているんじゃないかなーとは思うんですよ。映画にするにあたって、端折ったんだと思うけど…もうちょい上手くまとめられなかったものかと。原作を読んで、補完するべきなんでしょうか…(-_-)
声も不満。ぶっちゃけ下手。
普通にしゃべってると、まぁ良いんだけど、怒ったときピンチのときが一本調子。感情の起伏がない。
…だから、私は、声優さん以外が声優やるのは反対なんですよ。上手い人もいるけど、少ないんですもん……。岡田は良かったと思う。っつか、こう言ったら悪いですが、あれは性格が無口であんまりしゃべらなくて暗い子(=感情の起伏が少ない。あまりしゃべらない)だから良かったんではないかと。
ヒロインがダメって致命的……。
正直、イマイチどころか、つまらなかったです。2時間なんとか終わらせたー最後まとめきれなかった…みたいなのが感じられたんですよね…。試写会で良かったと思いましたね。これに金払いたくない……。


次は、海賊かなー。タダ券もらったので行ってくるのさー(>_<)


2006年07月16日(日) ドライブ。

北海道でラベンダー見れなくて、どこかで見れないかなーと探して発見したのが長野県。姉に言ったら、私よりも乗り気で…雨なのに出かけたわけです。
先週も雨だったし、来週だと(時期的に)遅いような気もしたし…天気予報だと長野は曇りになってたので。
松本まで3時間くらいだから、安曇野も変わらないだろうーと見込んで、出発。車の旅。
マイカーで行ったのですが、マイカーすごい頑張ってた(何)
去年辺りだと普通に100km出てたと思うのですが…ベタ踏みに近いのに90kmくらいしか出ないの。買い換えかしら…と思った瞬間(-_-)
高速で糸魚川まで行って、そこからは一般道。ナビがついてない車なのですが、なんとかなるものです。
SAで深層水ソフトクリームが売ってたので、購入。後味がほのかに塩っぽい。

当初の予想通り、3時間くらいで到着。
でも、天候は予想通りではなく、雨。雨。雨。
それでも、雨の中ラベンダー摘むーとワクワクしながら行ったのですが、やってなかった…。なんか雨の日に摘むと、摘んだところから細菌が入って腐ってしまうそうです。
ああー。遠いところやってきたのにー…。でも、天候ばかりは仕方ないしなー。ラベンダースティック作りたかった…というようなことを店員さんと話してたんです。
そしたら。
温室のラベンダーを摘んできて下さいました!
そのうえ、それでラベンダースティックを作らせてくださいました!!(>_<)
わーい。世間話してみるもんだー。
まぁ、私達が未練がましく見えたという意見もあるでしょうが(苦笑)
ラベンダースティック。
私はただ束ねてまとめただけーみたいなものを想像していたのですが、違ってました。束ねて、リボンで編み編みするものでした。いろんな色のリボンで作ってあって、黄色いリボンのやつはまるでとうもろこし(笑)
摘み立てなので、香りも良くて(^_^)
正直、ラベンダーの香りって苦手だったのですよ。でも、自然ものならOK!
作らせてもらっただけではなく、余ったラベンダーをお土産にどうぞとまでおっしゃってくださいました。おかげで車の中が良い香りになりました。
ラベンダーサブレとラベンダーフランスパン(良い香りでした)と、姉は生ラベンダーを購入(家で育てるそうだ)して帰りました。
ラベンダーソフトクリーム食べました。北海道のやつは見事に紫色してたので、そんなのを想像していたのですが、意外と普通の色でした。でも、味はラベンダーしてた(何語)

大王わさび園。
すっげー人。どんな食べ物にもワサビわさびワサビです。
おばちゃんに生ワサビなめてみてーと言われましたが…私、ワサビダメな人ですのん……。まぁ、でも、ちょーっとだけなめましたが、割と平気でしたねー。生ワサビは甘いというのは本当なのね。
でも、ワサビソフトクリームは食べる気しませんでした…。ちょっと無理ッス;;

スイスワイナリー。
いろいろ試飲出来たのですが、運転しなければならない私は指くわえて見てました。リンゴジュースだけは飲んだけど。
姉にいろいろ飲ませて、試して、1本だけ購入。

チーズケーキが食べたくて、大熊美術館へ。
…着いたら、”本日、終了しました”の張り紙が。
ウソー。まだ4時なのに…(T_T)と後ろ髪ひかれながら、去って行きました。
悔しかったので、さきほど寄ったハーブ園へ出戻りして、ラベンダー&ハーブソフトクリームを食べました。うん、ラベンダーとハーブがミックスされてるワー。
今回の旅も、北海道と同じくソフトクリームづくしだったヨ(笑)
移動距離は、400km超…!!……すっげー疲れたッス(ぐんにゃり)
実は、北海道の方が移動距離少なかったり。240kmくらいだったはず。
私の1日の運転限度は300kmくらいかも。
次は、岐阜への旅らしいです。今回の旅で(長野くらいなら日帰り出来ることがわかって)姉が味しめました。


2006年07月13日(木) 3冊ゲット。

デパートで5000円分買うと1回抽選ーというのをやってまして…。こういうときにたまってる本買う私です。
なんか一度買い逃してしまうと、思い出したときとか、ヒマが出来るとか、こん機会がないとなかなか買わないんですよね。
買い逃し続けているのが建築探偵です。どこまで買ったのかわからない…。(あーあ)一度、確認してからじゃないと、うっかり同じものを買ってしまいそうです(←前にやりました…)
確認しないとわからない建築探偵は置いといて…有栖川有栖を3冊ゲット。講談社文庫は揃えてしまったので、角川文庫にも手出しました。
カプは関係なく(というか、頭になく)読んでるのですが、彼らの新婚っぷりにはブフーと吹きました(笑)

ヴァイオリン。
先生に良いヴァイオリンを購入してはどうかと勧められました。
音の違いもあるのですが、構造上の(多少の)違いもあるみたくて。
張ってある弦がちょっと高いみたいなんですよね、私のヴァイオリンって。なので、弦から指落ちやすいというか、押さえにくいみたいです。
最初からこれなので、その違いって私にはわかりづらいんですけどもね。
高いものが良いものなのは、わかりますよ。ただ、ピンキリ(ストラディヴァリウスみたいに億するのもありますし、数万円程度のものもありますし…)なので、どの程度のものを購入すれば良いのかサッパリです。あと、たかが趣味程度だというのに高価なものを買うのもどうかなー…と思うわけです(-_-)


2006年07月09日(日) 黒。

相変わらず、友達からのお誘いを蹴ってしまいましたヨ;;
美容院予約してまして……。
うわーん。なんで重なるときは重なるのー><;(←世の中そんなもの…)
…まぁ、とにかく、美容院に行ってきたわけです。
髪がプリン状態になってきまして…半日座ってるのめんどいから嫌ーと言ってられなくなってきまして……観念しました。
黒くしてみました。
なんか自分で鏡見て、ビビッたですヨ。黒いーって(笑)
これだけ黒いのって、5、6年ぶりのような気がします。
別に黒が流行ってるから黒ーというのではなく、単に飽きたからです。
あと、髪染めるのがめんどくさくなったのと(Σ出た)、傷んでるのが気になって…一旦、そのまま放置しようかと。
目指せ、アジアンビューティー。

夏休みが近いってことで、本屋では小説が山のように積まれてます。
それを見て、読書期に入ったワタシ。いいカモです(笑)
シャーロクホームズの装丁にときめいてました。いいなー。あの装丁…vでも、ワトスンは認めない認めない…(ぶつぶつ)
『自閉症だった私へ』を買ってみました(今更)
あと、『マレー鉄道の謎』(有栖川有栖)と『銀魂』(マンガ)。
…なんですか、このラインナップは?(笑)
今更…というのを更にあげるなら、『アルジャーノンに花束を』『白い犬とワルツを』『西の魔女が死んだ』なんかも読んでみたいのです。


2006年07月08日(土) B'zカラオケ。

今日はお休みー。
晴れたらドライブしてくる予定だったのですが、あいにくの天気…。
なので、カラオケに行ってきました。
もー、B'zのアルバム出たから行きたくってさー(>_<)
…恒例行事と化しております(笑)
姉上と共にカラオケに行って、私は一人でB'zメドレーをやってました(笑)
上木版ピエロを歌ったら、キー高いんでやんの。その後、歌詞の違いを姉上に教えるべくB'z版歌ったら、音外した。(あいたー)(上木版が微妙に残ってた…。音程わからなくなっちゃったよ;;)
SPULASH!は…案の定、口が回りませんでした。っつか、私は歌うよりも後ろのコーラス(?)を言いたいですヨ。ALL-OUT ATTACK然り。
あ、そういえば。久しぶりにDon't Leave Meを歌ったら、なんか曲変わった…?って思ったんですけど。
うーんと、古くさくなくなったというか…。改定版??
太陽のKomachi Angelもそう感じたし…。他のも気になる…(-_-)


2006年07月07日(金) 修行僧。

…のような格好をしております(何)
やー。甚平を購入しまして…それをパジャマにしてるのですヨ。
なんか寺の小坊主(←小って年じゃないだろう)みたいだなーと自分でつっこんだら、家族にウケた(笑)
無地の男物を買ったので、母上にはえらい不評です。
や、まぁ、女物で赤やピンクーなんてのもありましたよ。でも、甚平って無地で渋ーいイメージあるのですよ。
金魚柄とか認めない。更に言うなら浴衣の金魚とか薔薇ーなんていうのも嫌です。和物は和ちっくな柄が良いと思うのです。シンプルな方が良いと思うのです。あくまで個人的な意見ですけども。
まぁ、それはさておき、家では甚平ライフをエンジョイしているわけですよ。(エンジョイ(笑))
甚平最高。麻最高。夏に麻生地の服が出回る理由がやっとわかりましたヨ(遅)でも、一番ラブ生地は綿だったりします。綿ラブー。
更に甚平を増やしてみようかと。そして、母上に「またこんな男物買ってー」と言われてみようかと。…いいじゃん。着るのは私なんだからー。

夏物セール!バーゲンがはじまったので、うろうろー。
とあるお店でナイスTシャツ発見。
白地に黒字で”IT'S SHOW TIME!!”って書かれてるの。
B'zの曲の中に、IT'S SHOWTIME!!っていう曲あるのです。Tシャツとまったく同じではないんですけどもねー。
買わねばならぬ!って気にさせられるんですけど(>_<)(笑)


2006年07月02日(日) 携帯大きくなりました。

姉のパソコンが壊れたというので、友達を捕獲して直してもらいました。
うう、せっかくの休みだというのにすまないね…。ありがとうありがとう。

携帯買いましたー(>_<)
別に完璧に壊れたわけじゃないですよ。ただ、ヒビが大きくなってる!?とビクビクしながら使うのが嫌になったのと、液晶のど真ん中にキズついて見づらくなったので、観念しました(笑)
実は、機種変更ってはじめてだったりします(え?)
今まで、機種変更ではなく、移動ー移動を繰り返していたのです。
インフォバーを使っていたのですが、23ヶ月使ってたようです。わー。周りのインフォバー仲間はすでに消え去ってるわけだよ(苦笑)
そして、比較対象がインフォバーなので、どの携帯も大きいし重い(←当たり前。インフォバーがコンパクト過ぎるのです)
携帯ゲットして、ウキウキでCDから携帯に音楽をDLしたのですが…着メロに出来ないんですか!?私、CDから着メロにする気だったのに…(←最近の携帯事情はサッパリの人)
やー。でも、聴けるってだけでもすごいですね〜(←気付くの遅いヨ)
iPodいらな…げふげふ;…でも、本当にどうしよう…。携帯でいけるんだもん。基本は車移動だしねぇ〜。
CDから無理というなら仕方がない。着メロ用にB'zをDL。ウフフフフ〜(怪)

北海道日記1日目書き終わりました。
で、2日目が途中でつ。
どうも、長々と書くせいか、日記書くのに時間がかかります。
昔は、割と簡潔に書いていたのに…。長ければ良いってものでもないのに…(-_-)


2006年07月01日(土) 久しぶり。

…に飲んできました。会社の飲み会ー。
会社の若者の会というのがあって、その集まり。20人くらいで飲んでました。とは言っても、全員で話してるわけじゃなくて、何人かのグループでって感じです。時々、注ぎに行ったり来てもらったりで、入り乱れながら。
私は女性だからー下っ端だから注ぎに行かなきゃーって思いながらも、動かず(えー)
まぁ、もっと上の方々はいらっしゃるなら動きますけどもさ。若い人達だったら、「あいつ注ぎにも来ない」なんて言いませんしねー。軽口では言いますけども。言われたら、私も私で「私が注ぐと高いんですよー」と笑って返します☆
女性は女性でかたまって会話してました。
好みのタイプは?みたいな話になったんですよ。「りののタイプって、そういえば聞いたことないー」って。
で、「稲葉さん?稲葉さん??」と言われたわけです(笑)
や、あの…確かに稲葉サンは好きですけども、タイプかと聞かれると違います。だって、稲葉さんみたい人ごろごろしてるわけじゃないし…(苦笑)
仮に稲葉さんと付き合えますと言われても、「いいいいいいえ!け、けっこうです…!!」と逃げていくんではないかと。木の陰から眺めてるだけで良いのです。
男性ともそんな話になったんですよね。で、とある人のタイプは「巨乳」。わー正直(笑)
そういえば、今回の飲み会はやたらと盛り上がりました。
新入社員の自己紹介の際、他の会社の方々も拍手してて…(笑)
最後に一本締めする時も一緒にしてたヨ。すごい一体感(笑)
酒飲みって無敵に素敵だわー。

なんだか友人ズがどうぶつの森で盛り上がってるみたいで…。
気になると言えば気になるんですが、絵があんまり好みではなく…。とか言っても私のことなので、買ってしまうかもですが…(苦笑)
そして、S氏ー。DS本体持ってるとは言っても、姉上のなのですよ、ワタクシ。まぁ、姉はソフト買ったら、本体貸すよーとは言ってくれてますけども。
逆転裁判クリアしちゃったから、何かやりたい気はするんですけどねー。
逆転裁判…私はやっぱり千尋サンとトノサマンとタイホくんがいれば満足です。千尋さんのウェイトレス姿にはときめいた。私、ウェイトレス属性ないと思ってたのになぁー(笑)

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加