駄日記。

2006年05月31日(水) いつもギリギリ。

5/30(火)
B'zのライブ映像をあわててDL。
…期限が明日までなのです。
アルバム特典だったのですよ。4種類のうち、好きなライブ映像DL出来ますヨーってヤツ。
アルバム買った当初は、にゅうパソじゃなくて、にゅうにデータ入れておきたい!パソコン買ってからーと思ってたのです。
パソコンゲットした後は、まだ時間あるしーと放置(←ファン失格)
日が迫ってきて、あわてましたとも。ってうか、忘れかけ(略)(←本当にファンですか)
そして、DLしようにも、やりかたわからなかったワタシ…(-_-)
なんとかDL終えて、見ました。見ましたー!!(>_<)
後ろに父上がいなかったら、叫んでたネ。なんとか踏みとどまった。
でも、心拍数増加。脈拍速。
ちなみに、私はultra soulをDLー。稲葉サン着てるジャケットのドクロがかわいいっす。

5/31(水)
映画観てきました。
…実は、友達に誘われてたのを断っちゃたんですよね…。
会社の締め日だったのと、場所が遠いというのが原因で…。ごめん;;
友人の誘いを蹴ったくせに、映画を観に行った理由…タダ券もらったからなのです。しかも、期限は今日。
地元なら近いし、なんとか間に合うだろうーってことで、観てきました。ダ・ヴィンチコード。
以下感想。
展開早っ。
え?なんかここにエピソードあった気がするんだけど。えーと、何だったかなーとか考えてるうちに、進んでいきました…。
原作見たんだけども、うろ覚えになってまして…。姉は、リー犯人なの忘れてたってさ。警部も犯人なのに、映画では、ただただ振り回された人にしか見えなかったヨ。
私、けっこうリーとお供(笑)好きだったんですけどねー。ナイスじいちゃん☆って思えるのがあってさー。でも、この話って犯人ばかりですよね…。
リーももれなくだったワ…。
信じる者は救われるって、ウソじゃん。格言のウソツキー。
そういう意味では、ハリポタ新刊もだなぁ…(遠い目)
まぁ、それはさておき、シラス登場にビビりました。
や。あの、私、腰と背中が痛くてですね…背中を押さえて、ふいーと気を抜いてるときに、ご登場なさったもんで……。
そして、あの人の鎖と鞭は見てるだけで、痛いヨ;;
話読んでて覚えてると、なんでそこ飛ばすのーとか違ーうとツッコミたくなるし、忘れてると、何だっけなー。何か違う気がするんだけど…とぐるぐる。
そうこうしてるうちに、2時間半終わっちゃったような気がします…。
原作読んでないとツライのではないでしょうか;;
でも、まぁ、原作読むのめんどいーでも、今話題だから知っておきたいのーって人は、映画観ると良いかも。(?)
なぞとき感を味わいたい方は、原作をおすすめします。


さて、次は、日本沈没、トリック2、初恋あたり観たいなぁ。
あ、MI3も観たいかもー。あの音楽にときめきます。好き曲ー。

ハガキ届きました。ありがとうございますー。
おめでとうございますー。
幸せオーラがあふれてて…まぶしかったです(^_^)(笑)
改めて、手紙でも書きます。


2006年05月29日(月) ヒット賞。

最近のヒット商品、それは洗顔クロス。
ピーリングタオルってあるじゃないですか。あれ、試したときは、むー…イマイチって感じだったのですが、洗顔クロスはいい。いいよ!
洗った後、しっとりー。汚れ落ちたような気もします(実際、落ちてると思う。鼻の周りとか)
週に1回程度でOKらしいのですが、毎日でもやりたいですヨ。

突然、祖父が入院しました。
畑仕事してて、すっ転んだらしいんですよ。で、医者行かなきゃ!と言ってたのに、3日後行くからそのとき一緒に診てもらう…と。診てもらったら、即入院。
なんか骨折してたらしいです。
でも、本人痛くないって言うし、畑仕事してたし、歩き回ってたし、自分で車運転して病院行ったし。
…先生にも不思議がられてたよ……普通は、痛くて歩けないって。
じいちゃん……痛点ナシ?;;
私達の心配は、ケガがどうのとか年齢が…というよりも、”じっとしてるかどうか”が心配だったりします。(え?)
案の定、寝てなきゃいけないのに、車椅子に乗ってうろちょろしてるらしいです。
足骨折してて、手術するの決まってるんだから、少しはおとなしくしててください;;
もともと、じっとしてるような人ではないため、いきなり寝てろというのは無理なのはわかるけど、わかるけど……悪化したらどーすんの?;
んー、でも、元気なのは良いことと思うべきなのか……。


2006年05月27日(土) 立候補。

とあるサイトの管理人サマの日記にて”森先生のレタスフライのフランソワの解説してください”と書かれてまして…ワタシ、します。致します!!と思いました(何)
語りたいのはやまやまなのですが、初メールが解説というのもどうよ?;と思いまして……断念。
私の周りで森先生を読んでる人いなくて、語れなくて、うずうずしてます。ここしばらく。
読むならS&MシリーズからVシリーズと今の新シリーズ(何て言うんだっけ?;(ファン失格))と短編集も読まないといけないんですよね。長。
解説を求めるということは、おそらく、全部読んでいないのではないかと思います。もしくは、忘れてしまったのではないかと。(私、忘れてた(苦笑)でも、何かひっかかったので、本ひっくり返して探しましたとも。で、一人で、わかったー!やられたー!!ってやってました(笑))


2006年05月26日(金) チーズケーキ。

チーズケーキの専門店がオープンしたのです。行きたいのです。
なんとなく行きそびれて、日数だけ経過…。

5/22(月)
友人ズの日記見て、やっとポップン14出てたことを知りまして…早速叩いてきました。
エイプリル…!!
ぎゃー。う、撃たれても構わない方がここにも…!!(中尉に引き続き…でござる)
なんか、こう…回転してるときにうまくいけば胸が見られるような気がしてなりません。それとか、上とか横とか下から見れば、見えるような気がしてなりません。ドキドキ。
曲のときめきは、マリオでしょうかね〜。
ジャンプの音とかコイン取る音も入ってるのが良いです。欲を言うなら、タイミングもゲームと同じにして欲しかったかも(アホがいます)
タイミングをはかるよりも、サウンド重視であのタイミングなのではないかと。自分でなんとかタイミングはかって叩きます…!!(えー)
あと、魅せられてが入ってて、ぷふーと笑いながら叩いてました。
なんかどうも、最近の傾向として、簡単or超難しいという二極化してる感じがします。
ハイパーで25〜6までしか叩けない私に、マリオハイパーはどうしたら…(-_-)
練習あるのみとは言ってもなぁ…なかなか上達しなくて、飽きるのです(…)

5/24(水)
とある小説にて、”スクエアタイプのドレス云々”みたいな文章があったのです。
スクエアか……それだと胸の谷間が見えなくておもしろくないなー。私ならV字がいいなぁ…と、もややんと妄想してたら、絵が描きたくなりました(笑)
で、もそもそ描いてました。
やー、なんかもう描くの久しぶり。軽く2、3ヶ月は経過してるかと…。
描きたくない!ってわけではないのですが、描くことよりもマザー3とかウォーキングと称した散歩してたり、旅行の計画練ってたり…まぁ、いろいろ。

5/25(木)
ヴァイオリン前にポップン叩いてました。
そしたら…手負傷しました。
捻挫とまでいかないのですが…軽く痛みがありまス。
ポップン叩いて負傷したの2度目ですよ…(-_-)
左手の人差し指の付け根。
ちょっと痛いかなーってくらいだし、そんな使うこともないと思ったのですが、ヴァイオリン弾く際に使いました…。というか、触る部分でした……。
なんとか頑張った。

エマ購入。
最終巻だったのですね。なんか、ずるずる続くのかと思ってたから、あっさり終わって、ちょっと拍子抜けかも。
や、でも、それが嫌って言うんじゃなくて、むしろ、良かったと思うのです。終わるならスパーンと終わるのが良いと思うのです。だから、L編で終わっても良かったんじゃないかと思うの(←デスノートかよ)
番外編やってくれるみたいなので、それを楽しみにしてます。番外編好きなのです。本編がシリアスでも、番外編だとコメディやってくれたりするじゃないですか、マンガとか小説とかって。
私は、断然エマ派なのですが、最終巻のエレノアの扱いがちょっとかわいそうだなぁと思いました。あふれんばかりの愛情を注いでくれる姉&侍女がいるのはいいんですけども。
どこかでエマと坊っちゃんが一緒にいるのを見るだろうしなー。その辛さから救ってくれる人が番外編で現れて欲しいなぁと思ってみたり。


2006年05月21日(日) 週記。

5/19
週に一度のヴァイオリンレッスン日。
なんとか続いてます。なんとか弾いてます。
基本的には、私が弾いてて、先生はピアノ(伴奏)を弾くか聞いてるだけなんですよね。で、ある程度弾けるようになったら、二重奏。当然、私が簡単な主旋律で、先生が伴奏側。
音が綺麗に合ったら、すっごい気持ちいいんですよ。
それに感動してたり、先生の音すごいナー綺麗だなーとか考えながら弾いてると、間違える…と(オチ)
どうも、ここをこうした方がいいよと言われて、弾きはじめるとそこばかりに注意がいっちゃって、わたわたになるようです。余計、ボロボロになる気が;;
シャープ3つからスタートして、シャープ2つになりました。えーと、ト長調だっけ?(聞くな)(何調どころか、音も覚えてなかったり。ドとかではなく、指で覚えます。3の指ーとかって)
なんかシャープ3つの方が簡単なんだってー。次はシャープ1つになるのですが、予習段階で指がつりそうッス;;

5/20
ジャ●コのお客様感謝デー。フラフラしてきました。
目つけてた服なかった…。(がっくり)
アホでかわいい(←褒め言葉)ドクロTシャツがあったんですよ。姉には、そんなの買う人いないーと笑われたのですが、仲間がいた模様。少なくとも4人は。(←4色展開だったのです)
スカートとかも悩んでたのですが、一番の目的はそのTシャツで…それなかったら、もういいやーって気になりました。
サーティーワ●で食べて帰ろうーってことで、フルーツフラッペみたいなやつをチョイス。
グレープ頼んで、「上にどんなアイス乗せますか?」と聞かれて、とっさに「抹茶」と答えた私。想像するだけでも、色が毒々しいヨ。
姉に大爆笑された挙句、写メまで撮られたー。友人に暴露するらしいヨ。ハハハ。
…なんか抹茶が呼んでたんですよ………(-_-)
でも、まぁ、混ぜなきゃ普通に食べれましたヨ。
何乗せれば良かったんですかねー。コーヒーとかチョコ系も、なんか色が…さ…。グレープにグレープもおもしろくないしさー。

5/21
ものもらいが出来ました。
というか、出来てた。
私、ものもらいってまぶたの内側に出来るものだと思ってたんですよ。
目周辺にも出来たんですね。そして、それをものもらいと呼ぶんですね。
明日、ちょっと早めに会社から脱走して、病院行ってこようかと。
いっそ、つぶしてもらってもかまいませぬ。その方が治るの早いらしいから。
姉に、「痛くないの?私は痛かったよ」と言われましたが、目がしぱしぱするというか、寝不足のような状態に近いだけで痛くはないのです。違和感があるだけ。
そんな目をしながらも、ゲームやってます。
ちまちまやってて、ゲーム時間が20時間越えました。やっと。
今、中盤くらいかなー、多分。


2006年05月11日(木) 今日は休み。

休みゲット。
午前中に病院行って、それから美容院行って…と予定をたてていたのですが、病院行ったら「午前の受付終了しました」と言われまして…。10分ばかり遅かったヨ…。
なので、病院は後回し。先に美容院に行ってきました。
久しぶりでしたワー。パーマかけ直さなきゃ。カラーもしなきゃ。カットもしなきゃーとかいろいろあったんですけどね…。
カラーとかパーマの場合、半日かかるんですよね…。半日椅子に座ってるのも苦痛で;;
パーマ、カラーはナシで、伸び放題のまま放置してた髪(…)を切りました。
髪の傷みが気になって気になって…。いっそ、切ってしまえぃ☆と(笑)
もともと、髪はさらさらストレートだったんですよ。カラーし始めてから傷み出して、パーマでとどめ刺されたような気が;;
似合うーとか言われたのは嬉しいんですが、それよりも、やはり傷みが気になって;;トリートメントとかもしてるんですけどね…。
もうちょい髪梳いてもらえば良かったカナーと早くも後悔してたりしますが(苦笑)
なんかもっさりしてる気がするんだもん…。まぁ、そろそろ暑くなってくるので、そしたら、また切ろうかなーと思っております。
美容院行って、その後、再び病院へ。
どうも、タバコの煙を浴びると鼻の奥がツーンときまして…タバコアレルギー?→診断書ゲット→職場を禁煙にする夢叶うかも!?と、ドキドキしてました。
鼻の奥にファイバースコープ突っ込まれて診察されましたが(ムズムズするのと、鼻から水入ったような痛みがありました)異常ナシ。4000円払って終了。
…うう、高い金(普段は1000円〜1500円くらい。いつも財布に金入ってない私ですが、入ってて良かった…恥かくところだったヨ)払っただけではなく、(禁煙計画の)夢も叶わないなんて…(寂)
世の中、禁煙ブームなんだから、便乗したいですよ、本当に。
今の職場に不満があるとしたら、そこ。辞めるとしたら、原因はそれ。

B'zアルバム発売決定ー。
って、プレムアムライブって何ですか!?何ですか。
しかも、その日付(9/1)って……厳しいデスヨ(←抽選なので当たるとは限らない。当たってから心配してください)
ピエロはアルバムに入らない…みたいなこと言ってたと思うのですが………ま、いっか。好きな曲だし。


2006年05月08日(月) GW?何ですか、それ。

GWなんぞないですヨ。仕事です、仕事(爽)
サテ、過去日記いきます2ーー。

5/3(水)
コナン観てきました。観れるときに観ておかなきゃ!と思ったので、お昼に姉にメールして捕獲。共に行ってきました(大きい大人…)
以下感想。
光彦の声変わってル!?ピカチュウからカトルになったー(え?;)
私が知らなかっただけで、大分、前から変わってたんでしょうか…?
服部やキッドが出るのは知ってたんですが、白馬探も出るとわ。
石田サンの声聞こえて、ドキーンとしました。
この人の声が好きかもと意識したのは、ゼロス。
受ボイスだなーと意識したのは、みずき。(ホ●CD。友人が別の声優サン目当てでCD購入(マンガも購入)。確かビブロ●だったと思う。…倒産(破産?)しちゃいましたね……)
白馬が「大事な人を人質にとられて…」と言ったとき、”ワトソン?”って、それ、人じゃないヨと脳内でやってました(何)
その白馬は、途中で去っていって、後からいいところとっていくのかなーと思ったら、全然出てこない。そこで(というか、本当に最後の最後で)、ようやく、白馬=キッドに気づきました。
それに気づいたら、ああ、園子のペンキがついたIDはキッドがこっそり返した→その前にキッドが園子からパクってた→それをつけて、白馬としてコナン達の前に現れた…という感じで繋がりました。鈍いナ、自分(苦笑)
でも、後からわかるというのも好きですよ。後からちゃんと繋がって、へーほーと感心してます。よく、森先生にしてやられてます。
それにしても、コナンと服部のコンビ観てるだけでも(顔がにやけて…)ヤバイのに、おんぶて!サービスなんだろうか(何)(や、同人乙女に対して…ネ(笑))
要所要所では、イイナーと思えたのですが、全体的に観るとイマイチかもしれません。んー、何というか、キャラが多すぎなのではないかと…。どのキャラもしっかり描こうとして時間足りなかった…みたいな感じがします。
どのキャラにもファンがいるから、どのキャラも出したいという気持ちはわかるのですが、絞った方が良いんじゃない?消化不良な感じがします。
あと、個人的に気になったのは、唇。なんで、男キャラまで唇に艶が入ってるんですか?ぷるぷる……;;女キャラならわかるんだけども…。
個人的には、前作の方が好きかなー。服部出てないけど(←残念)


5/5(金)
友達と飲みに行ってきました。
帰省してた友達捕獲。本当は、買い物に行こうーって誘われたのですが…日中、仕事なもので……(-_-)
大変だねーとねぎらってもらったけど、そうでもないよ?
所長変わって、楽しくやっておりますよ。仕事の合間に競馬見てるし(えー)
天皇賞見てましたとも。ディープインパクトおめでとう(>_<)日記に書き忘れてたヨ。NHKマイルカップも見る気満々っていうか、見たヨ(5/7の話ですが…)
えーと、飲みどころか会うのも久しぶりでしたワー。飲もうとかカラオケしようとか予定はたててたんだけど、ことごとくつぶれまして…(-_-)
久しぶりに会ったら、友達がハッスルしてた(何)
なんかいきなりテニスサークル入ったとか、ダンベルもやりはじめたとか。活動的ー。
私も誘われましたが、木曜日はヴァイオリンだから無理なのです。テニスとか、まぁ、やってみたくなくはない(何それ)んですが、それよりも、書道をやりたい…(前から言ってマス。忙しい時期過ぎたら、見学だけでもしてこようかと画策中ー)

5/8(月)
自動車税納付してくれーという案内がきました。
コンビニで納付出来ることにビックリです。すげー。
アマゾ●もコンビニ決済出来るようになるんですってね。
これで、●円飛んでいきます…。
毎年、この時期に”軽自動車にすれば良かった…!!”と悔やむのです。
だって、5倍くらい違うんですよ。むきー。


2006年05月02日(火)

過去日記いきます。

4/28(金)
前日のヴァイオリンのせいなのか、単に寝違えたのか、それとも疲れのせいなのか、肩が痛くて…。おそらく、3連コンボかと思われる…。
目薬さすの日課なのですが、上向けないのですよ;;
「ごはぁ」とか、「ぐへっ」とか奇声を発しておりました。腕あげられなくて「四十肩だ」と言われタ。まだ20代だっつーの。

ベント・ファブリックのCD買いましタ。
めざま●TVで紹介されてたのを聴いたときから、好きっぽい曲だなーと思っていたのです。曲よりもおじいちゃんが更に好きだったりしますけども!
ちなみにこんな感じ(別窓)
81歳で現役ジャズピアニストってかっこいー(>_<)
名代とおばあちゃんになっても(楽器)弾いていたいねーと言ってる私には、まさに憧れ。

4/29(土)
午前中で職場から脱走(え?;)
忙しい&〆日が近いというのがわかっていたのですが、他の社員サンが「半日くらいなんとかなる。休んでもいいぞ」と有難い言葉をかけてくれまして…(ホロリ)(前の所長だったら、そんなこと絶対言わなかったネ。もー、今の所長大好きー(>_<))
脱走した理由は…コンサートに行くため…だったのです。
すぎやまこういち先生を聴いてきましたー(文章変)
ドラクエの曲やるって言うんだもん。行きたい!聴きたい!!と姉と言ってたのです。
ドラクエなだけあってか、客層もそれっぽい方(何)がチラホラと。
最初はビートルズとか、ザ・ピーナッツの曲やって、第2部がドラクエ。
もうー、最初に序章やってくれた段階で、”来て良かった。来た甲斐あった…!!”と思いましたネー。
パンフには8メインって書いてありましたが、3とか5もやってくれましたヨ。
「空を飛ぶ曲に続いて、戦闘の音楽をやります」とすぎやま先生が解説して…空を飛ぶ曲がラーミア。え?ひょっとして次はゾーマ!?(CDではそういう順番になっているのです)とドッキドキしてました。残念ながら6の戦闘曲だったヨ…。
先生が曲紹介の順番間違えるというハプニングがあったり、コンサートマスターのソロ見て、はー。あれには程遠いなぁーとがっくりしたり、すごさに感心したり。
すぎやま先生って、なんか見た感じでは、普通の優しそうなおじちゃんって感じなんですよね。この方からあんなにたくさんの曲がうまれたのかーと思ってみたり。
序章で始まって、(アンコールの)ED曲(そして伝説へ)で終わりました。順番がちょうど良い感じ(笑)
次回ありましたら、是非また聴きに行きたいです(>_<)

5/2(火)
マザー3。
疲れてる&2、3時間くらいで首が痛くなるというリミッター付なので、ちまちまやってます。
珍しく、攻略の類は一切見ずにやってます。
まぁ、単にまだ攻略本出てないからという理由もあるんですけども。
ネット検索もしてません。
弟から情報もらっても、もう終わったところのだし。遅い。遅いヨ。
なんかよっぽどのことない限り、このままやろうかなと。2周目でしっかりやろうかと。
マザーの好きなところは、どうでもいいものがあるところです(何)
うみたてたまごってアイテムがあるんですよ。それを使わず(食べず)にずっと持ってると、ひよこになるのです。更に持ってるとにわとりになる(笑)ちなみにひよこの段階で売るより、にわとりを売った方がお値段アップ。
今回は、牛乳。これがヨーグルトになる。…そういうバカバカしさって大好きv
ストーリーに関係ない変なキャラもいます。
トリビア的?(笑)

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加