駄日記。

2006年02月26日(日) オメデタイ。

知人の結婚式の二次会に参加して参りました。
会社の先輩なのですが…えーと、入社したのは彼女が先なのですが、年齢は下という…ちょっとややこしい。
すっごい仲良かったってわけでもなく…むしろ、話すようになったのってつい最近。もっと前から話しておけば良かったネーとお互い言っておりました(苦笑)
でも、いいのです、新居に押しかけるから。ご飯でも食べに行こうネって言いましたから。
とりあえず、元気な子を産んでください(^_^)
そう、彼女はできちゃった結婚だったりします。
お腹ちょっとぽっこりしてて…触らせてもらいました。子供以外の方(脂肪とか)がいっぱいつまってるかもーって笑ってました。いえいえ、そんなことはなくってよ。
なんか、もう本当に幸せそうで。幸せオーラが出てるんですよねー。なんか見てるだけで微笑ましいし、羨ましい。
その二次会は、旦那さんも彼女も(私より)年下なだけあって、全体的に若い。
でも、格好は今時でも(TPOはわきまえてて)今時の若い者は…って感じじゃなかったです。
新婦の親友さん達は、見ず知らずの私達に「来て下さってありがとうございます。私達は新婦の友人です」と挨拶。そして、美容師やってる子が「店に来て下さい」と営業活動して行かれました。しっかりしてルー(笑)
新郎新婦が退場する際に、流れた曲がなんとB'zのOCEAN!!!テンション上がったネ(笑)っつか、選曲したの誰か聞いておけば良かったー(>_<)
あれ、多分、CDですよ。2nd beatも流れてましたもん(←しっかり聴いてるヒト)

S氏に私信。
プリンタが対応してないと書かれておりましたが、エプソ●(キャノ●?)のHPに行けば、ツールがありますデスヨー。私もDLして参りました。まだ使っておりませんが…。

そういえば。
昨日、日記書いた後に、キャンデロロで検索かけたら、長野オリンピックの動画発見!
ttp://www.shanfan.com/skating/videos/candeloro/candelorovideos.html
(なんか海外のサイトっぽい。金は取らないと思うのですが…。直リンクはしません。頭にhつけて飛んでください)
パソコンに保存ー保存ーー。


2006年02月25日(土) ゴールド。

わぁー。金。金メダル!!おめでとうございます(>_<)
私は、早起きして見ました。姉なんぞはショートもフリーも早くから起きて見てたよ。私は、最後の方だけ見ました。(見る<睡眠でした…)
そのくせビデオ撮ってとか言うし。うちじゃ撮れないって言ったら、誰か撮ってない?って。…自分で探せYO!
や。自分も欲しかったので、探しましたが。そして、被害を被ったE氏ごめんなさい&ありがとう(ペコペコ)
えーと、起きて行ったらちょうど荒川選手で…ナイスタイミング。
安藤選手は生で見てません。後から見ましたけどね。
うーん、彼女はもっと滑れるように思えるんですが…やっぱりオリンピックだからかなーと。
っつか、最近の彼女の滑りは、本来の彼女じゃないように思えます。でも、荒川選手だってスランプとかあったんですしね。安藤選手もそれを乗り越えてバンクーバー目指して頑張って欲しいです。
彼女らしくないと言えば、女王スルツカヤ選手。最終滑走というプレッシャーでしょうか。ショートの方が良かったかなーって。
エキシビションも見ましたー。ダイジェストでしたが。
フィギュアで一番好きなのって、実はこれだったりします。プレッシャーがない分、選手がのびのび滑ってるんですよ。
ショート、フリーでは出来ないようなことやってくれたりしますし。
生ヴァイオリン演奏とかネ!あれ、すごいよ。弾いてる人寒そう…。そして、あいかわらず、プルシェンコは軽〜い感じで飛んでおられる。最後にもコンビネーションをサラリと飛んでるし。男子ではあの人ぶっちぎりだったなー。
でも、エキシビションで魅せてくれたのって、キャンデロロがベストだと思います。観客席に乱入してファンにキスしたり、即席ペア作って同時にバク宙やってみたり、キャンデロロスピンしたり…見てて楽しかった。3位とかでも1位の人より(エキシビションで)ウケてた気がします(笑)懐かしい…。

今更、訂正というか思い出したのですが、T氏って緑川さんじゃなくて草尾さんだったなーと。でも、それって昔の話ですか?今も??
…一応、訂正。


2006年02月20日(月) 夢は陶芸家。

陶芸ってきました(造語)
そういう施設(?)があるんですよ。体験出来る所が。
場所が遠いわけではなく、むしろ、近い。
陶芸やってみたことないけど、やってみたいよね。行くなら今だ!というノリで行ってきました。
平日だったため、貸切状態。イェイ。
1kgの粘土が手渡されまして…何でも作っていいよーって感じです(えー)
とりあえず、コーヒーカップを作ってみようってことで製作開始。
四角い板状の物を作る。
ハンコ等ペタペタ押して、模様をつける。
板状のものをコップ(みたいなもの)に巻き付けて端を固定する。
底を作る。
取っ手を作る。
…って感じです。上薬つけて焼くのは、向こうでやってくれるのです。1ヶ月後に取りに来ればいいだけ。
うーんと、1時間くらいで1個出来たかなー。
1個出来ると、後はコツがつかめてサクサクと。
姉は湯呑み作ってましたが、私はコーヒーカップ再び。上薬の色だけ変更。
その次は、茶碗ー。それでもまだ粘土余ってたので、お皿1枚作りました。その横で姉もお皿作ってて…よく見るとOH!皿OHくん(こんなの。別窓))!!アホがいますヨ(笑)
ねこのみみの部分が垂れてくるというので、逆さにして置いてきましたヨ。
色は1色しか指定出来ないから、白。耳が黒じゃないなんて…!!
製作終了後に、講師の方から1割ほど縮みますと言われました。
縮むというのは聞いたことありましたけど、そ、そんなに縮むんですか?;
それじゃあ、作ったコーヒーカップは、むしろエスプレッソサイズに近くなりません?;;もうちょい早く言ってくださいヨ;;それなら大きくしたのに><;
余った粘土は返却。返却後(というか、お皿とか売ってるスペースあってそこ見てて)スプーンとか箸置き作れば良かったナー。ああ、同じお皿5枚とか作ってもいいんだよねーとか思いました。姉はOHくんマスコット作れば良かったーって言ってた(笑)
ろくろも出来たらしいです。やってみたい気持ちはあったのですが、初心者には難しいって聞いていたので…。次回、粘土を無駄なく使う&ろくろやってみたいッス。
なかなか楽しかったです。不器用な私でもちゃんと作れましたし。焼き上がりが楽しみ楽しみ。次やってみたいのは、銀細工かなー。これもやれる所あるのは知ってるのですが、行動を起こしてないのです(^_^;)

ラブレボがちょっと気になってます。
えーと、100kgあるヒロインがダイエットして、男ゲットーっていうシミュレーションゲームです(多分)
というか、むしろ、T氏が購入しているのかどうかを知りたい。買ってますー?(笑)(ここで聞くんですか。でもだって、緑川さん声やってるキャラいるし。どうよー?)
私の場合は、プレイしたいとかときめきたいっていうより、見たいというのが正しいかも。
だって、やってると疲れるんだもん(…)(それはアホのようにやり続けるからです。やるなら適度に)
そして、居間でゲームやる人なので、乙女ゲーは恥ずかしー。恥ずかし乙女ー(モエモ●)。
や、でも、最近、慣れてきたかも☆あははは★
コルダは途中で止まってます。コンプリートは大変でござるよ。
なんか、月森のコンプやってvってT氏に頼んだら、ウキウキでやってくれそうな気がするんですが(笑)定例会で持参してもいいですか。
私は、好きキャラだろうと何だろうか、コンプはめんどい(ダメ発言)


2006年02月19日(日) 休みは寝るに限ります。

午前中に運動してくるかーと思っていたのに、起きたらすでに1時…。
や、一度、起きてるんですよ。トイレ行って二度寝しました(あーあ)
起きて、とりあえずご飯だーってことでミスドへ。
ミスドで食べた後、運動しようにも時間がやばかったので、公園へ行きました。
3月までは駐車場がタダ。夏はプール!っていう県民公園です。(同郷ならわかると思われル)
なんか東京ディズニーラン●より広いらしい(へぇ〜(トリビア))
何しに行ったと聞かれると…歩きに行っただけです。1時間ほどうろうろしてました。というか、ぐるーっと回ってきたら、1時間経過してたって感じです。
雪が残ってるせいで道変えられなかったり、近道出来なかったりしたヨ。
うっすら積もってるだけなら、ざくざく歩くのですが、さすがに膝上くらいまであるとなぁ…。踏み抜くと靴の中まで雪が入るしさー。
帰宅後、スノボにワックス塗り塗り。
実は、今シーズン、一度も行ってなくて…。
ワックス塗ってなかったというのもありますが、なんか行きそびれてまして…。
明日、晴れるらしいし、スノーボードクロス見たので行ってこようかと(←影響受けやすいヒト)
塗り終わって、夕ご飯まで時間あるし、ゲームでもDr.マリオやり始めたら、電話が鳴りました。で、萌っちその他に捕獲されました(笑)
沖縄土産もらうのと、ミラージ●とか返してもらうのが目的だったのです。
ご飯食べながら、だらだら〜。


2006年02月15日(水) 初。

会社のボーリング大会でした。
先週、姉と練習に行ったわけですが…それはサッパリ活かせませんでした。
スコア1ゲーム目44、2ゲーム目51。
……あ、ありえない;;
初めてですよ。こんなスコア出したのって。
目標は100だったのですが…は、半分?;;
女性はハンデとして1ゲームプラス25なのですが…足しても100いかないってどうよ?ひー。
ブービー賞もらって帰ります☆と笑っていたのですが、私より下がいたらしい。
ハイゲームで169(だっけ?)叩き出した方もいらっしゃったというのに…。
せめて、100はいきたかったヨ。
年に1〜2回やるだけじゃダメってことですか。でも、ボーリング行くよりも、カラオケに行っちゃうんですよねー。
参加賞の洗剤セットをもらって帰宅しました。

姉上がマリオのCD購入。ファミコンの音で…懐かしいー。このファミコンくさがたまりません。
車内で流れてます。マリオ3とかウキウキで口ずさんでて、楽しそうだねーと姉に言われてます。ああ、楽しいとも(>_<)
で、マリオ3やりたいねーと話してたのですが、二人ともあんまり上手くないのです…。
っつか、私達の目的というか、メインて、ブーツなんですよ(何)
マリオがブーツはいて、白いパックン(?名前忘れた;;)の上をざかざか歩けるじゃないですか。あれが良いのです。
そのためだけに、わざわざチビマリオになるしな!(笑)
そいえば、うちでは、”パタパタの羽”のことを”Pパタ(ピーパタ)”って言うんですけど、これってうちだけ?っつか、Pはどこからきたのかもわからない…。パタのP?(笑)
地蔵になって強制スクロール面で死んじゃったり、カエルマリオだとBダッシュ出来なかったよねー…ってことを話していて、やったのはDr.マリオ(えー)
このゲーム好きなんですよ。これの音楽もCDに入ってましたし(ファミコンものが入ってる。ブラザーズ、USAなんかも入ってる。)
ただ、このゲームをやりはじめるとキリがなくて…。
ゲームオーバーになって、ちくしょー。もう止めた!!ではなく、もう一回だ!!と再チャレンジ。飽きっぽい私なのに、エンドレスでやってしまうのです。
肩と腰痛くなって、リタイヤって感じです(苦笑)
そこまでゲームやってたため、ヴァイオリンが弾けなくなったしさー;;
いつもは、20分くらいはずっと弾いてるのですが、肩が上がらなくて1曲弾くごとに小休止。10分くらいで根をあげました…。


2006年02月12日(日) 思い出し日記。

今更の話なのですが、どうしても書きたいことあったので、日記書きます。

2/5
友人の結婚式でした。
天気は雪…。でも、途中で晴れ間がのぞいたり、そんな中雪も降ってたり…奇妙な天気。
花嫁いわく、花嫁→雪女。花婿→晴れ男。…だそうで。うん、ばっちりだー(笑)二人のための天気ねっv(笑)
花嫁はすごーく綺麗でした。花嫁の友人って綺麗ってタイプというより、かわいいってタイプなんですよ。でも、この日は綺麗びゅーてぃふぉーでした。
式場も出来たばかりの所だから綺麗だったー。私も式挙げるならここで挙げたいナーって思ったヨ。っていうか、結婚式したいナーって思ったヨ。相手が欲しいっていうより、式がしたいナーと(何)
時間がない中、新郎新婦をとっ捕まえて(…)ちゃんと写真も撮りました><
しかし、どうもカメラマンの腕が悪いのか、ズレた写真ばかりに…。まぁ、正面回らずに横から撮ってた私が悪いのですが::まぁ、中には成功してるのもありますので、友人ズで欲しい方いらっしゃいましたら欲しいって言ってくださいー。焼き増ししますので。
二次会にてタッキ●&翼を披露するつもりが出来なかったので、3次会のカラオケでウキウキと踊ってきました。えんこ氏と共に。歌ったのはサギリ氏ー。

2/11
会社でボーリング大会があるので、練習ー。
一応、投げてきただけって感じです(苦笑)
だって、スコアが65、70って……。友人にせめて100はいけって言われたヨ。
ひねくれ者なので、まっすぐ投げられないんですよ。

ボーリングしてからご飯ー。
苺パフェ食べてきました。春限定でやってるところがあるのです。初めて食べましたが、本当に苺。苺ぎっしりー。15個使ってるらしいです。パフェだけじゃなくて、他の苺メニューにもチャレンジしてみたいッス。

スケートに行ってきました。
目指せ、トリノ!なのですよ><(えー)
なんか最近、スケートブームらしくて、人いっぱいでした。
一応、滑ることは出来ます、私。
でも、ただぐるぐる回ってるのもつまらないナーと思って、ジャンプしようとかスピンとかにチャンレジしてたのです。はたから見ると、とても下手な人に見えまして…スケート場のおじちゃん(も一緒に滑ってたのです。で、滑れない人に教えてあげてた)に、頑張れ頑張れと励まされました。挙句、後から普通に滑ってたら「上手くなったねー」と褒められました。
私、一応、滑れますー(笑)

二次会の会場に忘れ物してしまったので、それを取りに行きました。
デジカメのメモリーを落としてきてしまいまして…。
取りに行くついでだからーと付近のデパートに車止めて買い物。
うっかりバッグとスカート買っちゃったYO!
忘れ物しなければ買うこともなかったから、無駄…いえいえ!一目惚れだったもん。無駄じゃないもん(←言い聞かせてませんか)

2/12
友達と半日耐久カラオケのはずが、友達がカゼでダウン。急遽ヒマになりました。
軽く運動して、お好み焼き食べて、その後、新しい携帯見に行こうかなーと思ってたのに、ナゼかにゅうパソコンのセットアップしてました。
パソコンそのものは、去年からあったのですよ。知り合いから頂いたのですー。
パソコン内を整理するのが面倒で延ばし延ばしになっておりました。
今日明日で何とかするかーとやっております(現在進行形)
ソフトのインストールがめんどいし、メールのアカウント設定もめんどいのですが、それ以上に大変なのが文字入力。
キー位置が微妙に違うのです。全体的に前よりもコンパクトになってます。なので、前のつもりで打つとズレておかしな文章になります;;
デリートとバックスペースの位置がズレてるのが痛いです。特にデリート。消してるつもりが、数字ロック連打してたりネ!(笑)
指確認しながら打ってますヨ。おかげで、いつも以上に時間がかかるー@@;

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加