駄日記。

2006年01月29日(日) ネタは新鮮さが命。

風呂入る前に、コタツで寝てしまっていたのですよ。
姉上が1人でお出かけしてまして、帰ってきたとき、私起床。
りの「むー?何買ってきたの?」
姉「のだめ買うつもりだったんだけど、なかったー。あと、CD」
…と言って、姉が取り出したのは、”タッキ●&翼の夢物語”
夢かと思いましたヨ(ナゼ)
いや、だって、私がタッ●ー&翼買ったときに、散々どうした!?って感じでつっこまれましたので。人の事言えないじゃんー(笑)
なんか姉は、ヴィーナス(片仮名…)よりも、夢〜の方が好きらしく…。でも、買ってくるなんてビックリだよ、本当に。
えーと、私、次は仮面買えば良いのん?(え?;)
や、むしろ、アルバム??(え?え?;)
踊りは、毎日のようにもそもそ踊ってます。姉に生温かい目で見守られ(っつか、姉も覚えつつあります。指導してるであります(笑))、母上に今日も踊るんでしょ?むしろ踊らないと覚えられないよと言われ……良い家族だ。ステキ家族だ(笑)
サビは覚えたのですが、他がなんだかよくわかりません;っつか、ついていけません;;


2006年01月27日(金) 困ったときは人に聞く。

服について。その後。
周りに聞きまくったら、別にそんなに気にしなくても…と言われました。

光り物ダメって言っても、みんなしてる。
2次会は割とカジュアルな格好で行く。友達同士だから、あまり気を張らずに。
ふくさ?何それ??私、使わなかったヨ。

…みたいな感じでござった。
きちんとしようという気持ちは大切だと思うけど、気にし過ぎもどうかと…うむ。
でも、年齢が上になると気にする方もいらっしゃるみたいですし……困った(-_-)
悩みつつ、うろうろ見てます。探してます。

コナンの映画観に行きます…!!(宣言)
B'z主題歌キター!わぁい。3回目3曲目ー。
今までの曲は、2曲ともバラードだったので、今回もそうなのかなーとワクワクしてます。まぁ、OPならともかくEDだとしっとりめの曲の方が良いですしね。
中身も楽しみだったりします。
服部出るみたいなのです。ドキマギしながら観ようかと思います(何)(だって、なんか平コ(平新)にしか見えないんだもん…(ぼそ)(腐))


2006年01月25日(水) 衝撃。

昨日、B'zのCDゲットしてきました。
青山先生がイラスト描いてるんですよー。
で、それ見て(おそらくB'zファンなら誰もが)思うこと。

ホクロがねぇー!!

稲葉サンのチャームポイントのあごのホクロが見当たりません。
”コナンかわいいー”とか、”ちきしょー。コナン、羨ましいゼ☆”とか思うことあるのですが、それより何より、ホクロ…(-_-)
刺青は描いてあるのだけに、余計に残念です…。

一昨日、タッキ●&翼のCDもゲットしていたりします。
やー。なんかもう買った自分にビックリというか、つっこみたいですヨ!(何)
ゴリエとか倖田は無理でも、タ●キー&翼のサビくらいなら踊れそうかなーって思って…さ。
踊れるように頑張ります(笑)

今更ながら、結婚式用の服装について、ネットで調べて青くなっております(-_-;)
なんかいろいろダメっぽい(えー;;)
えーとですね、私、バッグは家にあるやつを適当に持っていくつもりだったのですよ。
調べてたら、”こぶりでエレガントなもの”…と書かれてまして、そんなの持ってないよ;;
靴も、ブーツNGだそうで…。服が黒だから、靴とバッグはシルバーにでもしようかしら。

森先生の短編読んだー!
うわー。もう、やられたーー。
でも、なんか読後に、パズルのピースがピタッとはまった感じがして…しっくりきます。あーそっかー。そうだよねー。そうだったよねー。と自分で納得出来ます。


2006年01月22日(日) 晴れのち雪。

午前中に市のスポーツセンターに行って運動してこよう!…と張り切っていたら、ちと用事が出来まして…お昼近くになって、やっと出発。
スポーツジムに通うことも考えてたんですよねー。だけど、あれって月ごとじゃないですか。月謝払うからには、毎日行かなきゃ!!と思ってしまって、後から辛くなるんじゃないかなー…って。日払いがいいッス。なんかお手軽お気軽な感じがして。
市のやつは(エアロビとかのコースもありますが)、1回ごとだし、安いし、指導員もいるそうだし、まずは行ってみようかーって話になったのです。
20分ほどエアロバイクこいで、20分ウォーキング。その後、もうちょい器具使って運動してストレッチして終了。
今までウォーキングしてましたけど、今回ほどしっかりしてなかったですよ。ウォーキングではなく、散歩と化しておったようです。
軽く汗かく位の運動を〜って言われました。でも、あれだけ歩いたのに距離で言うと2kmいってないんですけど…(-_-;)
自分は、本当にナマケモノであるため、姉と一緒にーってのが良いみたいです。
自分1人だとサボっても、ま・いっかーで終わってしまいますけど、姉がやるなら仕方ないやるかーって感じで。
ただエアロビとかのコースは無理かも;;体力ないし、義務になるのが嫌なんですよね;;姉とだったら気が楽というか…適当にやるというのが私ですものv

汗流して、ケーキをゲット(運動した分、しっかり食べる人…)してる途中で、サギリ氏から電話。捕獲されました。というか、自ら捕獲されに行きました(笑)
友人の結婚式用の衣装を探すの会発足(何)
友人の結婚式&2次会に着ていく服とか靴とか探してました。
前日飲んでた友達に、「ジャケットよりもショール。ピンク。ピンクのショールで!!><」と指定されてたのですが、むしろ緑でしょう。
ピンクは嫌いじゃないけど、ここでグリーンを選ばないと緑狂の名が廃る(何)
目をつけただけの私に対して、着々と選ぶサギリ氏。即決出来るってすごーい。
私は悩んで間に売れてしまうor見て回った挙句、最初のやつに戻ってくる…って感じです(-_-)
いえ、そんなことよりも!!
サギリ氏のヒール・スカートってだけで楽しくて嬉しくて〜vうひv(怪)
普段、出し惜しみというか、着惜しみしてるんですもん、彼女。なので、ここぞとばかりにスカート姿を見ますヨ、私は!!
えんこ氏もスカート。スカート!スカートで!!><
2人を眺めるのが私の楽しみなのです。ウフ。


2006年01月21日(土) アフロ君

友達と飲みに行ってきましたー。
予約もせずに行ったら、満席ですーって何軒か断られちゃったヨ;;
いつも、行き当たりばったりで行くからなぁ。
去年からの約束だったのですが、お互いの都合がつかず…挙句、雪のせいで流れまくってやっと開催。えーと、9月だか10月以来…かな……?;;
ハワイ土産もやっっっっと渡せました。
かわいいTシャツがイイナという友達のために、アフロTシャツ(別窓)を買って参りました。
微妙にお揃い(色と柄がちょっと違う)をチョイス。
買う際に、同期の友達には「か、かわいい……?」と、疑問形で言われたけどネ☆
私に”かわいいの”って言う段階で、すでに間違ってますデスヨ(えー)
でかわいい(というか、おもしろい)ものを選ぶに決まってるじゃないですか。ハハハハ。
っつか、(あげた)友達はかわいいって言ってたもの〜。類友類友〜。
いや、しかし、本当に久しぶりに飲む…どころか、会うのも久々。
あんまり電話やメールもしないしなぁ…。「会ったときに話そう」って、皆思ってたらしい(苦笑)
要約すると”みんながんばれ”になりました(何)(Σドラクエ)
次回は、カラオケです。
しばらくカラオケ(3人で)行ってないねー。昔は半日(…)とか行ってたのにねーって話の流れから、行くことになりました。ご飯おやつ持ち込んで耐久カラオケだ!!

私信。
なんだか今年の年賀状配達は遅れてたらしいです。(真偽のほどは定かではありませんが)28日の段階で、県外は届かないって聞きました…。早い。早いですよ;;


2006年01月16日(月) 未だに…

もそもそと片付けしてます。
タンス(というか、ロッカー?)が届いたので、作って中身移動。
なんか予想よりも高さが高くてですね…中に小さい棚(980円くらいで売ってるおもしろみのない3段棚。でも、あのシンプルっぷりはけっこう好き。安いし(←重要))置けそうな感じです。
というか、置きたい。じゃなきゃ、スペース無駄に使っちゃうんだもん。
ホームセンターでも覗いて来るか。

片付け最中に、昔描いてた同人を発掘して悶えてました…。
捨てるに捨てれず、取ってありまして…。
マイ絵は苦って感じなのですが、当時の想ひ出が詰まってることは確かです。FF7本もあるんですよー。どうしよう、名代サーン(何)(←名代サンとの合同誌だったのさ(Σバラしてル))

パソ内も整理して、にゅうと交換したいというのに、まだやってません。
絵は整理したのですが…もう、もう、悶絶。(何)
一応、今まで描いた絵ってとってあるのです、フロッピーに。(MOナッシング。CD-Rは使えません故)一番最初のCG(とあまり呼べない…。一応、写真屋使って塗ったーってだけ…)が見れません;;えーと、何年前だっけ?4年くらい前かしら?(古)
せっかくだから(?)、昔版と今版(描いて)並べてアップーとかも考えたのですが…それって罰ゲームに近いッス…。げふり;;
一応、当時は、それなりに頑張って描いたのですがね…。自分、絵が上手くなったーとは思わないのですが、一応、それなりに、なんとなく(…)進歩したってことですかね(と、自分を褒めてみル(何))

出来物その後。
今日、病院行く前に鏡で確認したところ、小さくなってたタ!
なんか痕が残ってるし、多少気になるのですが、まぁ、大丈夫。なんとかなるワ。また育ってきたら、今度こそ病院へ行くワと終了。(←いいの?;)
別に病院も手術も(痛くないから)良いのですが、後が大変。
腫れちゃって物食べるのもツライし、歯磨きも顔洗うのも大変で…;;
手術しないに越したことはない。様子見様子見〜。


2006年01月09日(月) 青アザ出来ました…。

絶賛雪かき中!(←日本語おかしいです)
晴れたので、今のうちにやらなきゃと思って、雪かきしてました。
普通、こういうのって父親がやると思うのですヨ。
父上に訴えたら、「まだ大丈夫だろ」と軽く言って去って行ったのでした。
危機感に駆られた姉妹2人でベランダの雪かきしましたヨ。
最初、屋根もやってたんですよ。
やってる途中で滑って転んで瓦に膝ぶつけました。
瓦の滑りっぷりにビビったので、”もう無理(爽)”とリタイヤ。
屋根雪落とさずに、自分が落ちたらシャレにならんので;;
ベランダも何とか終わらせました。全部は落としてないのですが(下の方の雪がガチガチで取れなかった;;)、ちょっとはマシになったのではないかと。
いい運動になりましたヨ、ええ、とても。明日は筋肉痛だわ…。

運動と称して散歩。
でも、散歩の途中で”アイスを買いに行く。”ってのは、どうかと…。運動したいのか、食べたいのかどっちだー(苦笑)
和ごころっていう新発売のアイスがあるのです。
黒胡麻小豆を食べました。美味ーv
甘すぎず、和ってのもまた良し。
全種類制覇したいのですが、カロリー消費のため歩いているのに、食べてしまったら意味がないヨ(-_-;)

倖田嬢のアルバムのPV。
リアル エモーション(片仮名…)にFF10(?)の人々出てて、気になるんですが!!
えーと、リックとか巫女もどき(名前忘れた;;)とかそのお供とか。
この曲ってFF10とタイアップしてましたっけ??

気が付いたら口内炎が出来てました…。
カゼのせいなのか、本当に口内炎なのか、はたまた別なのか…。
素人判断ではありますが、私はおそらく別のものではないかと。手術第2弾のような気がします…。(←以前、口の中に出来物できて、手術で取った経験あり。)
とりあえず、1〜2週間様子見て、病院行ってきます…うう……。
口の端が切れて、なかなか治らないのも何とかしたい…。
物食べるとか笑うたびに、ビシッと切れちゃってなかなか治りません;;
出来物と一緒に診てもらえるんでしょうか?聞いてみなければ…。

こんなところではございますが…
M子しゃん、おめでとうございます!!年賀状見て、ビックリしました。(すいません、届いてたのは3、4日前です;;遅くてごめんなさい;;)
返事書こうにも年賀状のタイミングを大幅に外してしまったので、改めて寒中見舞いを出しますね。


2006年01月08日(日) 風邪悪化。

朝起きたら、声がかすれてました。
まぁ、熱がないだけ良しとしよう、うん。
昨日計ったとき、36.5度でちょっとヤバいって思ってたけどネ☆(←平熱が35度台なので、36度後半は微熱な感じです。頭フラフラ〜)
そんなカゼひきさんだというのに、雪かきしてました。
いや、だって、ひどいんですもん。ドカドカ降りやがって、ちっきしょー(小梅太夫)
…まぁ、もっと降ってる地域もありますので、まだマシかなーとは思うのですが、思うのですが、もういらない……。
これ以上降るとベランダつぶれそうですよ;;(ヒー)
明日、観念して雪おろしします。
あとは、窓ガラスが(雪で)割れないように、祈るのみ…。
雪が多い地区だと窓ガラスに板張るのですが、うちのところでこんなに降るなんて思ってもないし、聞いてもないんですもん;;


2006年01月07日(土) 新年会。

今日は、会社の新年社員会議でした。
ご大層なこと書いてますが、要は新年会です。
去年と会場が変わり、駅から近くなって便利でした。
食事は?食事は??ここが重要よねっ☆と友達と話してたのですが……イマイチでした(-_-)
前の方が美味しかったですヨ…。

久しぶりにお局様にお会いしました。異動しちゃうとなかなか顔を会わせることもなくて…
「元気?」と尋ねられたので、「はい。元気です。苗字が変わる予定も変わることもなく…」と、返したら、爆笑されたYO!笑いは取ったYO!!(←とらんでええ)
いや、去年は結婚ブームだったのですよ、我が社って。
挙句、去年お局様に「彼氏は?結婚は??」と聞かれたので、先手を打ちました。ハハハ。

アルコールの類は最初の乾杯の一口しか飲んでなくて、あとはウーロン茶。
これなら車で行けば良かったヨ…。そしたら、寒いホームで20分以上待たされることもなかったし…。風邪悪化しそうー。

倖田來未のアルバムゲットー。
買いたかったのですが買ってなくて…挙句、紅白効果で売り切れだったんですよねー。
前にシングル借りたときには、「倖田來未?誰それ?」とか言われたのに…。今やスター。
バタフライ(片仮名…)のPVイイヨ!!教師教師!!先生先生!!
あんな先生いないと思うけどイイネッ!(←眼鏡。シャツはだけてて黒ブラ&谷間が見えます)


2006年01月06日(金) 仕事初め。

我が社の仕事初めは、今日でした。
異動キター!異動。異動ーー(>_<)(←我が社の人事異動は1月1日付なのです)
私が会社に一番乗りだった段階で、異動!(キラーン)と思っていたのですが、マジにきた。(←異動になった人は、先に本社で辞令を受けるため、支店に遅刻してくるのです。異動がなければ所長が一番乗りなのです)
もう、本当嬉しかったッス。
新年早々、名代に相談してたというか、愚痴聞いてもらってまして…。

所長の異動なかったら、会社辞める。

…と言っておったのですヨ、ワタクシ。
それほどなの?と思われるかもしれませんんが、それほどです。(きっぱり)
(どこの会社でもバカな上司やムカつくヤツはいると思うのですけど…ね…。)
転職するなら今かなー。今を逃すとズルズルいきそうだなーと。
具体的に、●●の仕事したい、■■になりたいという夢や理想はなく(…)、派遣会社にでも登録してー…とぼんやり思ってました。
ところがどっこい(古)
異動により、所長が他支店へ。
ウェルカム新所長ー。
初っ端から、前所長の尻ぬぐい(…)(異動になるってわかってるんなら、後始末くらいはしていけよ、まったく…)から始めなければなりませんが、私も頑張りますので(>_<)


2006年01月03日(火) お絵描きストップ。

年末年始はごろごろしてたので、止まってしまいましたヨ。
お絵描き熱よりも、片付け熱が上がっております。

今日は外食したいーと姉上が言ったので、のそのそお出かけ。
が。
行ってもいっぱいだったり、そもそも営業してなかったり…。
まぁ、3日までお休みーってところ多いでしょうし。
行き着いた先は、イタリア料理の店。パスタは美味でございましたv
帰宅後、再び片付け。
上にも書いたように、片付け熱が上がってますので。
姉上が本棚買って、今あるやつが空いたので、せっせと埋めておりました。
マンガと文庫本(&新書版)混ざってた本棚が、文庫本一色になりました。別名・講談社棚です(笑)ほとんどが続き物です。森先生(←冊数多い方)、京極先生(←分厚い方)とか含めて、7人くらいで埋まってますヨ。
大分、埋めたのですが、それでも入りきらないマンガがわさわさあります。なんか捨てるのも忍びなくて…。仕方がないので、INダンボール。
更に本棚買わねばならないようです。通販にて発見したのですヨ。本のサイズに合わせて、棚の高さ変更出来ますーってヤツを。高さもあるので、ガッツリ収められそうです。
でも、その前に洋服収納からです。古いタンスを処分して、新しいやつに入れ替えマス。こっちは注文済みー。
…しかし、こういうのって年末にやっておくべきものですよね……。
少なくとも新年早々やることじゃない。げふり。
母上に怒られましたとも。新年早々、ドーンとゴミ出したので(苦笑)
明日も続きしたいのですが(片付けボルテージが上がってるうちに片付けないと、また放置してしまうので(苦笑))、明日は友達と買い物行ってくるのです。
まぁ、買い物というより会うのがメインかな。お土産渡すのさー。

こんなところでお返事ですが…
Sギリ氏。
カムバック云々の前に、別に止めたわけではないのですよ。<HP
ジャンル問わず描いた絵をアップする…というのが(だらだらとお絵描きしている)、私の性に合ってるのではないかと思っております。
また別に情熱を注ぐものが出てきたら、そのジャンルにて復活するかもしれませんが、今のところはよろずで。
いや、でも、このままだららしてると本当にサッパリ描かなくなってしまうので、誰かに尻叩いてもらった方が良いのかもしれませんけども(苦笑)


2006年01月02日(月) ファミレスでご飯。

名代氏とお出かけしてきました。
イェイ。新年初デート。
定例会が雪で流れてしまったのですが、2人で開催してたそうです。
ワイン飲みまくってたらしいです。
テニ王子のゲーム頑張ってたらしいです。
りのは●●好きそうーとか言われてたらしいです(笑)
行きたかったのはやまやまなのですが、電車が電車がー…(-_-)
前日、運休してたのですヨ。当日もおそらく遅れていたのではないかと思われます。
その週は、J●と天気予報に振り回されてましたワ…(遠い目)
次回こそ…!!と決意すると共に日記の続きを…。
名代嬢がヴァイオリン聴かせてとおっしゃいまして…まだまだなのにーと思いながら、緊張しながらもつたない演奏(と言えるものじゃない気が;;)を披露。
名代嬢のピアノも聴かせてもらっちゃった。
私、ピアノはサッパリ弾けないので、よく動く指にひたすら感心。
お互い頑張りましょうゾ。
でも、「次に白鳥合奏しよう」って言うの無理だから。(きっぱり)
多分、簡単だからーと言われてもなぁ…。
音符の数的には、キラキラ星より(1音ではなく、♪ラララララッラ〜♪ミミミミミッミ〜♪と弾いてるので)少ないかもしれませんが、多分、難しい方だと思います。
音を伸ばす=ビブラート。
ビブラート=難しい技術。
なんか、ただ指を揺らせばいいものじゃないらしいです。
そんな私に、「鱒」と言うのは、更に無理です。無謀です。
貴方が幻想即興曲弾くよりも、難しくて遠い話なんじゃないかと思われます。ハハハハ(乾)
音楽だけではなく、お互いの近況とかも話しました。
…うん、頑張ろう。結果はまた報告しますデスヨー。

名代嬢とお別れしてから、姉上と買い物再び。
なんか部屋片付けるのに本棚とかタンスとか欲しいーというので、家具屋へ。
混みまくりのデパートと違って、ホッとしました(店的には良くないのでしょうが;;)
姉が探してる間、私も物色。私も本棚欲しかったのですが、まず部屋を片付けないとどうにもならない(…)と思ったので、CDケースとMDケースを購入。
明日、組み立てて中身突っ込みます。
…本当は、B'zのオフィシャルサイトで販売してるCDケースにしようかと悩んだんですけどね……(-_-)


2006年01月01日(日) あけま(略)

あけおめ ことよろと書く人が多いと思うので、あえて↑感じで(笑)

割と、私の住んでる所では、初日の出って見れません。雪とか雨ばかりです。
それなのに、今日はいい天気(初日の出見れたかどうかは知りませんが;;寝てたもので…)これは、初売り日和ネッ☆ということで、お出かけしてきました。
車で行っても混んでるだろうーってことで、いざゆかん徒歩で…!ちなみに歩いて20分くらい。運動運動ー。帰り大荷物になったらどうしようーと心配しながら(笑)

すっっっっごい人でした。

正月早々出歩くのって神社くらいでいいだろうーと自分のことは、棚にあげて思いましたとも。
でも、安かったッス。行った甲斐あったッス。
70%オフで服購入。年末にあわてて買わなくて良かった。待ってた甲斐あったワー(←単に高くてあきらめてただけです)
本当は、カーディガンかジャケットも欲しかったのですが、気に入るのがなくて…。
姉上は福袋買ってました。
私も姉も福袋買うくらいなら、気に入った服買うワって人なのです。なのに、ナゼだか姉上、買いやがりました。珍しいー。
中身は、割と普通。というか、白とか黒とかシンプルな感じでした。
黒いダウンジャケット入ってたのですが、着用した姉上を見て、すげー違和感。
姉上は黒より茶とかベージュ系選ぶんですよ。こんな機会でもなきゃ、多分、着ない。たまにはいいんじゃないのーと思いました。本人も認めてたし。
車用にゴミ箱購入。THE DOGのヤツです。
ビバ戌年。ミニチュアダックスかわいいー。私、今年の年賀状ダックスの写真だったのですが、作ってる最中にメロメロでした(笑)
ルピシアの福袋狙ってたのですが、行ったときにはすでに売り切れ…(ガクリ)
悔しかったので、テイーバックセット購入。
サンプルももらったので、帰宅後早速飲んでみました。
…………好きじゃない……(ボソ)
なんか小豆(?)が入ってる緑茶っぽい感じのもの。
味はまぁ緑茶なんですが、香りが苦手(-_-;)
いろいろ飲んでみたいナーとは思うのですが(←フレーバー系は飲むだけ飲んで玉砕してるの多いです;;甘ったるい香りは苦手です;)、結局、アールグレイに戻ってきまス。アールグレイダージリンとかロブノールが好きー(>_<)
…まぁ、アールグレイもフレーバーティーだったりしますけども(苦笑)
一番、最初に飲んだのがアールグレイだったので、これが基本になっちゃって…他の飲んでも香り薄い(?)ナーって思ってしまうのです。(←比べる相手が悪過ぎマス。)

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加