駄日記。

2006年03月31日(金) 最高27歳。

姉上がDS購入しまして…脳力トレーニングをやってます。
なんか未だに実年齢よりも上しか出ないんですけど。
45歳ってどうなの…(苦)
でも、あれって、問題の得手不得手ってのもあると思うですよ。
あと、反応具合かな(何)
いや、なんかジャンケンが反応してくれないんですよ。特にグー。
あまりに反応しないから、声出さないタイプを選ぶようになりました。
とりあえず、実年齢目標にがんばる毎日です。

組曲、けっこう好きなのです。
かわいいー…と思ったら、なかなか良いお値段なのですがね(苦笑)
でも、そんな組曲なのに、最近、プライスダウンしてません?
かわいいーと思って、値段見たら4000円て。
ウソだー。普通なら、6〜7000円はするもの。
何か企みがあるんだろうかと疑う私。(疑り深い)
今のときめきは、組曲の服とダンヒルの財布です。
長年、探し続けてきた財布ですが、ようやく見つけたかも。
なんかブランドもの持っておきたいかもーと思っては、いたのですよ。
ブランドものじゃなきゃ嫌!ってわけでもないのですが、いいものを長く使いたいナーと思いまして。ぶっちゃけ、気に入れば、世間に知られていないものでもかまいませぬ。
ヴィトンはみんな持ってるからおもしろくないし、モノグラム自体が好みではないし…。
プラダは割と好きなんだけど、素材がなぁ…と悩んでおりました。
ダンヒルのロゴがかっこいいなーと思って、財布見たらロゴがシルバー!ゴールドもあったけど、むしろ、シルバー(>_<)
もうそのシンプルっぷりがたまりません。
こんなことなら最初からメンズで探していれば良かったヨ。
シンプル好き&皮好きならこっちだよねー。
あーなんかハワイでダンヒルの店見たような気がする。…もっと早くに気づいていれば…(悔)

やっとピエロ(ゆるぎないものひとつの2nd beat(いわゆるカップリング曲))視聴しました。
けっこう好きかも。ゆるぎない〜より好きっぽいかも。まぁ、全体を聴いてみないと何とも言えないのですが。


2006年03月28日(火) サクラサク。

会社の花見でした。どしゃぶりの中。(え?;;)
まぁ、毎年、書いていますが、我が社の花見って花見ではないのです。
飲めればいいみたいな感じです。(わー)なので、桜は咲いていようがいまいが、おかまないナシ。っつか、外じゃなくて室内だし(←愛でる気ないじゃん)
昨日、なんとか復活した私も参加してきました。
やー。もう、月曜日、朝まで目覚めなかったということに感動したネ(何)(いえ、それまで、夜中に何度も何度もトイレ起床してたもので…本当に辛かった…(-_-))
花見での座席ってくじで決めるのです。上座下座、上下関係、仲良しさんとか関係なく。なんか、忘年会メンツと再び近かったですよ。まぁ、話せる方々なので、良かった良かった。
問題は、料理かな。
すし屋だったのです。すし屋とは言っても、すし以外も出るーと聞いていたのですが……まぁ、確かにすし以外も出ましたヨ。刺身とか白子の天麩羅とか、かにとか。
見事に苦手なものオンパレード。(苦笑)
一応、食べれないことはないので、ふぐ刺しとか伊勢海老とかトロとか食べてましたけどもね…。私の一番のときめきは、すりみの天麩羅でしたヨ。
寿司もいなりとか玉子とかないの。魚ものばかり。
改めて、ナマモノ嫌いはすし屋に行くものじゃないなーと思いましたヨ。思い知らされましたヨ…(-_-)
あ、でも、伊勢海老の出汁出てた鍋は美味しかった。白子とエビには目もくれず、もさもさ白菜とか豆腐食べてました。


2006年03月26日(日) 2日で2.5kg

京都日記が途中のまま、日が経過…。
書く気はあるんですよ。書く気は。
ただタイトルにある通りなこと起こりましてね…。
いえ、京都で飲み食いしまくって、2.5kg増☆というのではなく、むしろ逆。
2日で2.5kg減。
ダイエットしたの☆とかではなく、むしろ、強制ダイエット?………カゼひきました(それはダイエットではなく、病気と言うのです)
そのカゼですが、今回は頭痛からきました。次に腹痛。
(汚い話ですが;;)1時間おきくらいにトイレへ。
私ってカゼひくと食べなくなる人なんですよ。
それなのにトイレに行きたくなる。→ますます食べたくない。…といった悪循環。
ついには、腹減りすぎてぐるぐる鳴るし、食べないことで気持ち悪くなるし…。
ヨーグルトとかプリンとかで食い繋いでおりましたが、やはり、多少は食べないとダメらしく、おかゆ食べてやっと快方に向かいました。
で、ちょっと良くなったからーといって、チョコレートという刺激物に手出して症状悪化させたりしちゃってさ☆(←バカ)(いや、でも、目の前にあったんだもん。目の前でおいしそうにバクバク食べてる人がいたんだもん(>_<))
今回、診てもらうために、近所の顔なじみ(違)の病院に行ったのですが、そこの先生に「遊びに行ってカゼもらってきたんだろう。寒いのにスカートはいて、京都でも行って来たのか?」と言われて、ビックリ。
まさしく!
せ、先生、エスパー?(ドキドキ)
かれこれ、3日ほど経過しましたが、まだ治らない…。
ノドとかセキとかは(当初から)さっぱり痛くはないのですが、腹の調子だけがおかしい;;
うう、あさっては会社の花見だというのに;;
まぁ、もともと車で行くつもりで、飲むつもりはさっぱりなかったのですけども。しかし、(いくつかの支店合同花見で)我が支店が幹事のため、逃げられない…。
平常時でさえ食わず嫌い発揮して、食べるもの少ないのに、今は更に食べられないんですが;;そして、タバコの煙浴びると、辛さアップするのですが……。


2006年03月20日(月) 久々。

お久しぶりです。
何してたと言われると…
先々週はカゼでダウンしてました。カゼで会社休んだのってはじめてだったりします。
あんまりカゼひかないというのもあるのですが、カゼひいて熱が出てても、休めない時期だったりしまして…タイミング悪いんですよ…(-_-)
今回、熱は微熱程度だったのですが、平熱が低いためフラフラ。ちょっと休むには厳しい感じでしたが、週末がんばるためにも休みました。
週末は会社イベントがあったのです。
人手が足りないため、えんこ&サギリ氏にバイト頼みました。
えんこ氏がカゼで欠席だったため、サギリ氏にがんばっていただきました。ありがとうー助かりました(>_<)
会社イベント終わって、京都定例会行ってきました。(前日の日記参照。書いてる順番はこっちが先だったりする。これ書いてから、じっくりゆっくり書こうかと。ウフフ)


2006年03月19日(日) 2日目。

続きー。
今回、T氏が持参してきたゲームはテニスの王子様。
他校も一緒に学園祭をしよう。その中で親密になって落とすのよ☆ってゲームです(えー)
テニ王子って最初は読んでたのですが、いつからか読まなくなって…挙句、話もわからなくなって…知ってるキャラはいるけど、全部はわからないという感じだったのです(すみません;;)
なんか前回の私抜きの定例会でやってて盛り上がってたらしいです。りのは●●が好きに違いない!とか言って(笑)
で、このキャラどうよ?好きそうーと言われたのが、手塚と忍足でした。
メガネだよーと言われたのですが、私、別にメガネハンターってわけじゃないですよ?(笑)
さらーっと見てて、好きかもーと思ったのは不二かなー。あの笑顔の裏に何か黒いものが隠れてそうなのが良い(何それ)
観月の声が石田さんだった&あのしゃべり方がえらい気になりました。
跡部様の跡部様っぷりも気になる…。ヘリは飛ばすし、電話では俺としか名乗らないし、目上の人でもあごで使うし、学園祭で豪華料理&ホストてー!(笑)
リョーマがかわいかった。最初、そっけないのに、子供扱いするなと拗ねてみたりさー。つか、周りの人々が高校生とか大学生に見えて、リョーマだけが唯一年相応に見えたヨ。
今回のヒットは海堂です。
フシュウウウと言ってるのが気になって、落としてみよう☆ってことに。
ギロってにらんでるのですが、照れ隠しだろうとか、主人公に声かけて送ってやるーみたいな話になったといき、きっと彼は”俺、やった!話かけた!!今日の俺百点!!”と言ってるんだよーって感じで、笑いのネタにされてました。ネタにしやすそうだ(笑)
…とまぁ、こんな具合でもの食べながら、飲みながら、夜中までゲームやって…起きてもゲーム。電車時間遅らせてまでやりましたとも(笑)電車時間よりもEDよ!と皆の心がひとつになったのさ(笑)
次回開催時には、どんなゲームがくるのやら…それも楽しみにしております。


2006年03月18日(土) 1日目。

すでに恒例となりつつある定例会IN京都ーーー。
前回、雪のため欠席してしまったため(だって、電車が動いてないんだもん…どうやって行けと?;;)、半年ぶり。
酒抱えて出発☆(←笑。いつものことです)
今回は、立山、ハワイ土産のワイン、ビールを抱えて行きました。つまみも抱えていくあたり、飲む気満々です。(笑)
どこかお店で飲んで、名代宅で二次会というプラン。
T氏が途中から合流ということなので、私は一足お先に京都入り。
名代にお迎えに来てもらったー。車かわいいー。
名代宅でぷひーとくつろいで、お出かけ。嵐山方面へ。
いろいろ食べてみたいものあったのですが、おやつ系よりも、とりあえずご飯が食べたい。腹減ったーってことで、湯豆腐食べました。美味。
ご飯食べて、その辺をうろうろ。
ほうじ茶ソフトクリーム美味しかった。甘すぎないの。で、後味がちゃんとほうじ茶なの。おもしろーい。雨降ってて寒かったけど…。
豆腐ソフトクリームが逆さにしても落ちなくて…購入したおねーさん達大喜びしてました。
古都芋(こといも)おいしかった。芋版のきんつばって感じ。
芋っきーというネーミング&”イモイモしてる”と書かれた説明にひかれて勢いで購入(笑)
わらび餅おいしかった。抹茶もおいしかったけど、ノーマルバージョン購入。食べる際にお湯につけて食べたら良いと教えていただきました。
食べるばかりではなく、お店も見ましたヨ。たけのこに芽出てるってことにときめいて、根付購入。そんな細かい、密かなこだわりって好きです(笑)
オルゴール博物館に行きました。
西洋の100年くらい前のオルゴールが展示してあるのです。
ただ展示されているだけではなく、鳴らして説明もしてくれるのです。
100年も経っているので、服なんかは色褪せてしまっているのですが、動くし、聞こえる。っつか、ただ手が動くだけなら、ふーんって感じなのですが、細かいのです。舌出してたり、まばたきしたり、目キョロキョロしたり。
動きもそうだし、細工も細かい。木の入れ物に直接描かれているのかと思ったら、木をくりぬいて、別の色の木をはめ込んであるそうで…すごーい。
音色もいい。パートが分かれてて豪華なやつもあったのですが、私はちゃちい方がすきかも。癒されル。
うっかり買いそうになってました。B'zの曲あったら、ヤバかったネ(笑)
っつか、探していたりしますけども!(Σ探してるんかい。夏前に北海道行く予定なので、オルゴール探してくる気満々です)
オルゴール見て、渡月橋渡ってきました。
なんかやたらと渡月橋渡月橋って言われてるので、長〜い橋とか古臭くていい具合に時代を感じさせるような橋を想像していたのですが、いたって普通の橋。なんで、これがちやほやされているのかわからない…と名代に言ったら、どうやら目の前がババーンと桜桜桜だらけらしく……だからですか。そりゃー、確かにあれだけ桜づくしだったら、すごい見ごたえあるし、綺麗だろうなぁ。私、行くの2週間ほど早かったのね、ちえっ。
一旦、名代宅へ帰宅。
帰ってきてから布団敷くの大変そうだったんで、寝床の準備してから、再び、お出かけ。
行ったところは、八起庵って鳥専門のお店。
名代が以前食べて、美味しかったので、皆で行こうーと思ってたそうです。ナマモノはダメな私ですが、鳥は平気だし、名代おすすめというなら行ってみたいーってことでゴー。
T氏が遅くなるということだったので、開始時間遅くしてもらって、先にスープとかお茶いただいてました。
T氏到着してから、会食開始。
本当に鳥づくしでした。
鳥の刺身なんてはじめて食べたー。臭みがなくて、食感的に魚と似てます。
鳥の胃も食べたのですが、割りと歯ごたえあります。で、私は噛んでるとコンソメの味がしたのですが、二人にはえー?;と反対されました。うーん、じゃがりこのコンソメみたいな味がしたんですけどねぇ〜。
鳥は平気だったのですが、困ったのが辛さ…。二人は平気だったみたいですが、辛いものに耐性がない私にはちょっときつかった;;おいしいんだけど、辛いー。ちょっと味の判別つきづらいーと言いながら食べてました。
一番のヒットは、茶碗蒸し。具が入ってなくても、物足りなさを感じさせません。出汁の味きいてて美味しいの。で、プリンみたいにぷるぷるしてるの!出汁が入ってるから茶碗蒸しであって、砂糖入ってたらプリンだよ。
一品一品はお上品な量(少なめってことさ)なのですが、何皿も出てくるので、けっこうな量。最後のうどんは完食出来なかったヨ…あーあ。
でも、それでも、デザートは食べた。別腹〜♪
さくらのシャーベット。なんか、桜もちの味なの(>_<)
ご飯食べて、満足して名代宅に帰宅。二次会のはじまりです。
なんか京都定例会のメインは、むしろこっちと言っても過言ではない(笑)
日付跨いでるし、長くなったので19日に書きますー。

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加