駄日記。

2005年12月31日(土) 実は…

実際にこの日記書いてる今現在、年明けてます…。明けまくってます。

昨日、言ってた通り大掃除に着手致しました。
タンス等に眠ってる服をガサガサと漁って、処分しました。
こんな服あったなーと思う服もありました。

小学校のときに着てたヤツ。(ヒー)

物持ち良いわけではないです。小学校以来着てなくて、そのまま奥深くに眠ってただけです。白いシャツが変色してました……。(ぎゃー)
きっと祖母が生きていたら、雑巾にするとかハギレとして取っておくのでしょうけど、ごめんなさい。捨てます。捨てました。
ゴミ袋3つ分。わぁ。
まだ納得は出来ないものの(だって、自分の部屋、本でいっぱいなんだもん。隣の部屋のガラクタ類処分して、自分の本で埋め尽くすつもりだったのに…)そこはかとなく、掃除は終了して、レコード大賞見ながらご飯ー。
大晦日はすき焼きと決まっている我が家。高い肉買ったら、やっぱり柔らかーい。
レコ大と同時進行で紅白見てました。
仲間ちゃん着物かわいいー。
み●さんの司会、ウザいと思ったのは私だけ…?だって、NHKアナウンサーがしゃべってるとこに被せまくりだよ。ちょっとは黙ってろ。
倖田嬢の衣装スゲー。レコ大もすごかった。
ゴリエ…!!キター!あれだけダンサーいるとは思わなかったヨ。
娘。最初は、旧メンバーでしたよね。懐かしい。そして、現メンバーがわからな(略)
WaTかわいいー。なんか彼らの曲聴いてると、こっぱずかしくなるんですけど…!青春?
紅が勝つかなーとぼんやり思ってたのですが、白が勝ちましたネー。娘。とか仲間ちゃんとか倖田嬢とかゴリエの魅力でいけるかなーと思ったんですが。
紅白見て、ジャニカウントダウン見つつ、日テレ見てました。岡●逃げやがったー!
それ見てから、初詣に出かけました。雪とか雨じゃなくて良かった。
おみくじは大吉でした。ヤッタネ☆


2005年12月30日(金) 一仕事。

またちょっと日記があきました。
絵を描いてたわけでも、年賀状製作に励んでいたわけでも、ましてや大掃除してたわけでもなく…読書してました。
↑のことやらなきゃナーと思いつつ、そこに本がある限り読んでしまうのですヨ。
模倣犯4、5巻ー!(>_<)
3日ほどで読み終えました。その間に、”仕方あるまい。しばし、読むの休憩して年賀状作るかー”と作って、投函。元旦に届きますように…(祈)
大掃除はまだです。明日にでも…。
それにしても、宮部先生ー!すごいスゴイー!!
この長ーいのを連載でやっておられたんですよね…。
最初から最後までの構想がしっかり固まってないと書けないと思うんですよね。でも、漠然と筋道だけたてて、書いていかれたのかしら?…どちらにしろすごいことです。
どの登場人物も最初は独立しているのですが、そのうち複雑に絡み合い連鎖し合っていくのです。ただ名前があるだけの人…というのではなく、名前がある=物語の中で役を担っている、後からまた出てくるヨって感じです。伏線。
…忘れた頃に出てくるので、”えっと、これ誰だっけ?::”と思ったこともありました(苦笑)
欲を言うならその点がちょっと;;(←単に頭が悪いだけです)
1巻ごとに視点が変わってついていけず…読み返しておりました。
読後の今なら、ピース=中●君いけるかもーと思いました。
とあるシーンの演技がなんか想像出来るんですよ。ああ、この場面は、木●君でも稲●君でもないナーって。
さぁ。一仕事終えた事だし、次は大掃除やりますかー。
今回は、服をガッツリと処分するつもりです。2年着ない服はもう着ないという鉄則の元、増え過ぎた服(…そんなに持ってるつもりはないのですが、買うだけ買って処分してなかったら、そりゃ増えますよね…)を減らします。


2005年12月26日(月) ブクログが気になります。

とあるサイトで発見しまして…Web上の自分の本棚って感じです。こんな感じ。
自分の買ったものを並べて、その評価も書く。アマゾンと繋がってるので、自分の本棚を通して品物を買ってもらうと、紹介料も入るらしいです。
紹介料云々っていうより、本棚というところに惹かれます。
埋め尽くしてみたい…!

終わったー!
昨日、日記に書いた通り(まぁ、ワタクシの日記って日付詐称が多いんですけども、今回は違うゼ)、ちゃんと色塗り終わりましたー。終わったー!
これで、今年もう終了だわ。大掃除もしてないし、年賀状も書いてないけど、終わったヨ(えー)
メイ姐さんでつー。途中絵の女性は、この方でしタ。
中尉じゃないのです。いや、まぁ、やろうと思ったら中尉でも出来るんですけどもさ。
これ描いてるときの脳内BGM(実際にかけてません。なんか脳内でぐるぐるしてただけー)は、Julyサンの曲だったよ(タイトル忘れちゃった;;)
…本当にもう……リクもらったのっていつだよ。いや、聞きたくない、判明させたくない…ってくらい前の話でして………(-_-;)
うう、でも、悩んだんですよ。足を切り取るか、艶を生かすか。
一応、全身描いてあるのです。でも、全身入れると小さくなるし、髪ツヤもサッパリわからなくなるので、泣く泣く足切り取り。髪ツヤよりも、太ももを取りました(笑)
サイズ大きくすれば…って話かもしれませんが、あんまり大きくしたくないんですよね。500×350くらいのサイズでおさめるようにしてるのです。
ちなみに重さも50kb以下におさめたいと思ってます。なので、これがベストかなー…と。
見たい、欲しいのであれば、大きいバージョンも載せますが…いります?(尋)
更に、ネタバラし(?)をしますが…反転させてあるんです、実は。
反転させないままだと蝶見えなくておもしろくないーってことで、蝶描いて分け目も逆にして、仕上がった後に反転。
それなら、最初から楽な向きで描きたかったヨ…とほー。
どうも、私はたまに逆向き描くと何か仕出かしてる気がしまス…。そうか、これも運命か。
それにしても…お待たせしたわりに、ピン絵……申し訳ない。
ごめんなさい。私、ヒゲは描けませぬ;;
前に、ヒゲ悟浄も苦労してた気がする…。なんかどこに生やせば良いのかわからなくて;;
そいえば、悟浄で思い出したんですが、月9の内●さんの悟浄は、女たらしらしいですね。
”え?それって、普通じゃん。”…と、素で思っちゃったヨ、私。それは、最遊記ー(笑)
話を戻して…。
多分、確か、9000hitsでしたよね?(聞くな;;)
いや、8888hitだったか、何だったか忘れ(略)(死んでこい)
何はともあれ、踏んでくださって&リクしてくださってありがとうございました(ペコリ)
次は、ブーム到来の封神絵が描きたい。描く気力があるうちに…!
寝る前にさかさか落書きだけはしてたり。
なんか昔に比べて、師叔のロリ度が下がってるような気がして…いかん!ロリロリッ☆(@喜媚)じゃないと、師叔じゃない!と1人で遊んでます(楽しそうだけど、何だかかわいそう)
封神で一番のぷりんちゃんは、妲己ちゃんではなく、師叔だと思ってますからー!!(←バカがいます)
天才君描いてて、横に”天才ですから。”って書いてたんですが、それって桜木花道…(笑)


2005年12月25日(日) 16万人。

ぐわー。ディープインパクトー…応援してたのに…。(←有馬記念)
なんかもうちょっと距離あったら勝てたような気がします。
あの競馬場に16万人いたんですってねー。
去年より多いような気がします。去年は14か15万だったような…?

フィギュア見てました。
なんか誰が勝っても、誰が選ばれてもおかしくない試合でしたワー。
本番で皆が成功するって、あんまりないんですけど、今回すごかった…!
でも、フィギュア前にうっかり日●レで、結果だけ先聞かされちゃったヨ…知りたくなかったなぁ…。おのれ、日テ●め(憎)

昨日はクリスマイブだったおかげで、各サイト様がクリスマス更新していらっしゃいましたワ。お疲れ様です。
私はサーッパリ何もしてませんが。
去年は、ちゃんとやったんだけどなぁ…。忘れてましたヨ(きっぱり)
あ、ついでに言うなら新年も何もないですヨ(早)
落書きする気はあっても、新年絵を描くつもりはないのです。
その代わりと言っては何ですが、途中絵2を追加してみました。
クリスマス絵ではないのですが、今塗ってるモノです。
年内に仕上げるゾー!と思い、塗ってるのですが…終わらない…(-_-;)
カタログを参考にして、それ見ながら影つけてるからでしょうか。時間がかかるー。
いつもは適当ですもの(…)
うう、あと背景。背景ー……明日には出来上がる…かな?


2005年12月24日(土) 歓声で目が覚めた。

フィギュア見てるうちに、コタツの魔力にやられて寝。
荒川選手滑走後の観客の歓声で目が覚めました。
滑走っぷり見てないッスー><;

クリスマスイブ☆
ホワイトクリスマスッ★
…と、浮かれている場合ではありません。
大雪の心配はなくなったものの、雪は降ったり止んだり。交通は乱れております。
大雪の心配なくなったーって聞いた段階で、”え?京都行けるかも!?”とドキーンとしたのも、束の間。「サンダーバードは4本運休しております云々」と聞いてがっくりきました。最初に、喜んだから余計に…ね……。
京都行きは、キャンセルしてしまいました。数日前に決断しちゃってました。
名代氏、T氏、ごめんなさいー;;(ペコペコ)
大雪って聞いてましたし…行けるかどうか、況して帰ってこれるのか不安でしたので…(-_-;)
ギリギリまで悩んでると、やるのかやらないのか、どっち?と2人をやきもきさせてしまうし、準備とかもあるでしょうし…。
次、期待してます(>_<)
でも、年明けてから大変だったりするんです、ワタシ…。
ちょーっと、イベントごとが続くみたいです。春になったらなったで、仕事が忙しくなるし………う、うーん、また何とか時期を見てやりませう〜。

知人からパソコンもらえることになりました。やたー。
そろそろ私のパソコンも買い替えかしら?と思っていた&あきらめていた時期だったので、ちょうど良かった。
ノートパソコンオンリーで、デスクトップ邪魔、いらないという理由だそうです。
何でも良いです。XPなら私のパソコンより、性能はアップしますから(←マイパソコンはWin98さ☆)
なので、パソコンが来る前に絵を仕上げなければならなくなりましタ。
途中絵は仕上げてしまわないと;;フロッピーで移せる容量じゃないから;;


2005年12月22日(木) ベストフレンド=コタツ。

雪ひどくて、外に行きたくねー。コタツで巣食っていたいワーと思っていたのですが、お出かけ。
本日は、ヴァイオリンの日ー。
日記にはあんまり書いてませんが、行ってます。続いてます。
えーと、これで、6ヶ月目に入ってます。
なんかまだまだ弾けないんですが;;
私の上達具合(&進行具合)は、速くもなく遅くもなく…らしいです(先生談)
今は、クリスマスにピッタリーナイスタイミン☆で、クリスマスの曲弾いてます。
でも、私、この曲聴いたことない…。ジングルベルとかならわかるんですが。
わかる曲の方が弾きやすくて良いのに…。初心者な私は、楽譜見て弾くーというより、耳で聴いて&(知ってる曲だから)それを思い出しながら弾いてる感じです(←いいんかい)
(まだ弾き始めたばかりなので)弾き終わる頃にはクリスマスどころか、門松もなくなってそうです(苦笑)
っつか、弾き終って次の曲ーというより、弾く曲が増えていってるんですよ。
なんか練習するのも大変だったりします…。どれもこれもやらなきゃーって感じで@@;

封神演義を読んだのでうっかり同人も引っ張り出して読んでました。
(処分しなきゃーと思いながら、未だに残ってます。ダンボ−ル1箱ちょっと。数えてないけど、40冊くらいはあるんではなかろうか…。私、こんなに買ったんだ…(-_-)何分、田舎ゆえ、売りに行くってことがなかなか出来なかったんですよ。買い取ってくれるところがなくて;;で、今に至ってマス。)
うーわーー。懐かしーいーー。
1998年とか書いてあるんですヨ。7年前ですって。
夜中に、きゃろっ●ぱーくサマ、千●十里サマの読んで、笑いをこらえるのに必死なバカがここに…(←本当にバカです)
なんかいろいろ買ってたし、読んでたのですが、やっぱりバカップルというか、変態楊ゼンが好きみたいです(笑)
うちの楊ゼンの扱いもそんなんだったしなー(笑)(←これでも、楊ゼン好きなんです。愛の方向が間違ってるだけで…!って、わかっててやってるから、余計にタチ悪い)
そして、読んでるうちにまた描きたくなる罠…恐ろしい……(←恐ろしくないよ)


2005年12月21日(水) 白コートに黒ブーツ。

コートゲット!!
店員サンに顔覚えられてました。
「残ってましたよー」と嬉しそうに言われちゃったヨ。
うん、残ってた。これは最早、運命…(キラキラ)(←大げさです)
正直、こんな高いコート買ったの初めてです。
まぁ、ブランドもの好きな人にとっては、そのくらい…というお値段でしょうが、コートどころかそんなお値段の服買ったことないです。
私の服の中で、一番高いのっておそらく、礼服かと(…)。
母上には、お値段言えません。自分の金で買ってるとは言え、怒られそうです。
なので、「安かった。安くなってたから、買ったのー」としか言ってません。
姉上には、”もし、値段聞かれたら8000円って言っておいて」と偽装工作してあります(笑)
コートと共にブーツもゲットしました。
店頭に23cmと24cm飾ってあって、履いてみたら、どうやら23.5cmっぽい。在庫あるかどうか店員サンに尋。
今までのパターンでいくと、23.5cm売切れと思った。そういうヒトなんだもん、私って(寂)
でも、あった。ありました。
まぁ、おかげで、今日1日で●円飛んでいってしまいましたけどネ(爽)
…いいんだい。去年、一昨年とコート&ブーツ買ってなかったもの。
自分にクリスマスプレゼントだよ、うん。(早)


2005年12月20日(火) 酒<買い物。

会社の忘年会でした。
車で行って、飲まずに帰りました。
他の支店と合同だったので、他の方々に「飲まないの?寂しくない??」と言われましたが、別に絶対飲む。飲まなきゃ!!ってわけではないですよ。
っつか、会社飲み会だと、飲まない方が無闇矢鱈と酒すすめられなくて良いんですよ。「車なので〜」という逃げの口実。
飲まなかった理由は、まぁ、↑もあるんですが、帰宅後買い物したかったからってのもあります(←そこまでして…。雪ひどいんだから、おとなしくしてなさいよ…;;)
だって、今日はジャ●コのお客様感謝デー(キラキラ)
実は、先日、ブーツ壊してしまいましタ…。
雪かき中にブーツのチャックの取っ手(?)をなくしてしまったっぽい。
一応、根元(?)を掴んで上げ下げは出来るのですが、下手したら私の爪が割れてしまいそうです;;(←爪が薄くてもろい人)
今までブーツを見てたことは見てたんですが、機能性よりもオシャレ度を優先させてまして…。オシャレブーツで冬乗りきれないワ;;と焦って、機能的なブーツを探してます。
まぁ、雪国でブーツってこと自体、けっこうアホというか、あきらめろって感じなんですが(苦笑)
いいじゃない。オシャレしたい年頃なんだもん☆(←年頃…?;)
で、ブーツ見てたんですが、ピンヒールだったり、デザインが好きじゃなかったり、サイズがなかったり…(-_-)
そんな中、前に目をつけてたコートが復活してるのを目撃!
こ、これは買えってことか!?そうなのか!?
でも、財布の中身は3000円くらい…。買えません(T_T)
9時回ってたので、おろすことも出来ず…(コンビニまで行くのめんどい)
店員サンに「このコート人気なんですよー。特に白はすぐになくなっちゃいます」と言われましたが、「すいません。欲しいのですが、お金ないんです。また来ます…」正直に話して去って行きました…。
デビット、クレジットってあんまり使いたくないんですよ;;
リベンジしてやるぅー。


2005年12月18日(日) 雪。

雪がえらいことになってます。
なんだか毎週のように”この冬一番の寒気が〜”と聞いているような気がします。
この冬一番は何回あるんですか?
日頃は、会社と家の往復なので、雪大変だわぁーと軽く(や。軽くないですけどもね…。家(会社)に着いてしまえば、こっちのものというか、喉元過ぎれば〜ってヤツです)思ってたんですが、ニュースで聞くと本当に大変。
鉄道ストップ。高速ストップ。道渋滞。…といった具合です。
しかも、この雪模様はまだ続くらしいです。
どうも、天気予報を見る限り、今週の京都行きはヤバイっぽいです…(-_-)
あうー。ハワイお土産のワインあったのにー。私は酒担当だから、ちょうどいいワって思ってたのにー><
まだわからないと言えばわからないんですが…多分、無理ではなかろうかと。
というか、無理したくないというのが本音です。
県内の移動でさえ、渋ってる状態ですから…(←雪道運転はいやーん。おかげで、友人ズにまだお土産渡せてないッスよ;;ひー。時間が迫っているものがあるのにー(NOT食べ物。季節モノ買ってしまったの))
京都行きに関しては、天気と交通事情を見て考えます。本当は、明日切符買ってくるつもりだったんですけどね…。あと、日本酒。

私、パン屋になります(何)
今の仕事辞めてパン屋になるワ☆っていうのではなくて、単なる趣味です(←じゃあ、パン屋になるって言うな)
やー。唐突に(…でもないけどねー。友達が買って大絶賛してて…その影響です)パン焼き機を買ってしまいまして…毎日のように焼いてます。
タイマー予約出来るので、夜のうちに仕込んでおいて、朝に焼きたてパン☆って具合です。
材料を量って容器の中に入れてスイッチさえ押せば、カンタン出来あがりってものなのですが、2回も失敗しました。最初に。
パン焼けてなくて、失敗した夢まで見てしまったヨ。トラウマ(笑)
今では、もうプロです。パン屋になれます(←バカがいます)
1斤の形でしか焼けないので、フランスパンが四角く焼けます(笑)
くるみとかの具も入れられます。自動投入なので、セットするだけでOK(>_<)
バターロール、クロワッサン等も作れます。ただし、これは、そのままほっといても出来上がらないので、自分で発酵させたり、成形したり、焼いたりしなければなりませんけども。
ピザ生地も作れます。ケーキも焼けます。
普段は、普通のパン焼いて、日曜とかの休日にバターロールを作って楽しんでます。
お店のものほど上手く出来ませんが、でも満足です。やっぱり、焼きたては美味ッス。
本当は自分でしっかりこねて作った方が(苦労した分)、おいしいのでしょうけど、めんどくさがりの私にはこれが合ってるみたいッス。


2005年12月17日(土) まとめ買い。

この時期、デパートで福引やってるんですよ。
福引やりたさに、たまってた本をまとめ買いしてきました。
って言っても、月曜だか火曜だかの話ですが(古。そして、日くらい覚えておいてください)
本だけで5000円超。
封神演義、ピューと吹くジャガー、DEATHNOTE、模倣犯(文庫版)。
もー、模倣犯の文庫版!待ってましたヨ!!(>_<)
分厚い上下巻に恐れをなして(&お値段的にもねぇ…)、ずーっと待っておりました。
しかし、1冊目を手にとって見てみると、全5巻と書いてあります。店頭に並んでいるのは1〜3巻まで。

…………4,5巻は?
結局、1〜3巻ゲットして、読み終えて(4日間で読破。睡眠時間削ってまで。…おかげで、睡眠不足な日々。読み終えた次の日は、爆睡でしたワ。ご飯食べて、コタツで3時間寝て、布団に移動して朝までぐっすり)今現在、悶々としてます。ぐわー。続きが気になるー><
結果はわかるんですよ。ただ、そこまでの過程がわからない。
っつーか、あれですよ(何)
ピースは中●君じゃないと思うんですよねぇ〜、私は。まだ、ヒロミの方が合ってるんじゃないかなーと。まぁ、ワタクシ、映画観てないから、言えるというか…観てから言えというか…。観たら、合ってる!!って思うかもだし。
原作読んでなかったので、観てないんですよ。
でも、原作良くて、映画も良い!なんてそうそうないもの……(ボソ)
一緒に買った封神演義。
見てたら、描きたくなったー(>_<)(←前にもそんなこと言ってたよ、この人)


2005年12月11日(日) 中学以来。

会社のイベントというか、女性社員の集い(?)で、ガラスアートやってきました。
ガラスの小物入れをハンダで溶接して作るわよってやつでした。
ハンダなんて、中学ぶりだわー。
私、ハンダって嫌いだったんですよねー。量が多過ぎるか少な過ぎるかのどちらかって感じになってたし、たまに沸騰(?)してはねて火傷すると言われて、ビビッてました(チキン)
そんな軽いトラウマを抱えながら&不器用な私でも出来るのかしらと思いながら製作。
箱を作るわけなんですが、全部作ってると時間かかる&初心者には厳しいってことで、蓋だけ製作。
ガラスを何枚かもらう→周りをテープで覆う→ハンダで溶接→蓋合体→出来上がり…といった流れです。
みんなわいわい言いながらやってたんですが、私はあまりしゃべらず無口。
まぁ、(私が時間ギリギリに来たため、席がなく)友達と離れちゃったってのもあるんですが、それ以上に集中すると無口になる人なので。
読書(マンガは除く)が良い例です。
読み終わるまで、他のこと(出来るだけ)しません。返事は生返事。…どころか、何返事したかも覚えてない(…)なので、私が読書し始めると、親からは放置されます。昼寝してても放置されます。流石に●年間も私を見てると、悟ったというかあきらめたというか…(苦笑)
話を戻します;;
黙々とちまちまと作業してましタ。
しかし、集中してやった=良い出来☆にはならず…やはり、ハンダは苦手でござった…。
っつか、一応、自分なりに上手く出来たーと思っても、後からハンダで付属品をプラスしなくてはならなくて、上手く出来た部分が台無しに…。そして、手直ししてるうちにどんどん悪くなっていって………泥沼(-_-)
やっぱり、性格って出ますねー。丁寧にやる方、上手くいかなかったところを何とか直そうと頑張る方、講師の方に頼りっぱなしの方…と人それぞれ。
私は、”最初から上手く出来ないしー、ちょっとくらい下手でも味があるワ☆”という、ポジティブシンキン。
それなりに出来たから、まぁ良しとします。
製作後は、皆さんで会食して、解散。

わぁ。今頃知ったのですが、B'z新曲出すのですねー。
しかも、コナンのOP再びとな。
コナンが待ち遠しいではないですか!
ギリギリchopのときも、映画のときもそうだったワー。
しかも、ナゼかギリギリchopのとき、B'zのお2人の映像入ってたし。今回もそんなサプライズを期待してみまス(^_^)


2005年12月09日(金) ミセス!!

Mr.&Mrs.Smith観てきました。
ハリポタとどちらにするか悩んだのですが、姉上がまだハリポタ読んでないということで、ミセスから。(Σ略がミセスかよ)
以下感想。
もー、これは、予告の段階からときめいてました。ミセスに。
かっこよくて、美人なおねーさん好きの私にはたまりません。
殺し屋の夫婦なんですが、お互いに殺し屋ってことは秘密。
ある日、2人のターゲットが偶然一緒になって、お互いのことを知ってしまった…という感じのストーリーです。
ジョンの殺しよりも、ジェーンがステキです。
ジェーンがおしおきしてくれるなら、私、M出来ます!っつか、むしろ、Mです!!と思った私はバカです(笑)
一仕事終えた後、何事もなくビルの上から飛び降りて、「タクシー」と一言。かっこいいなー。
お互いの正体がバレる…というドキドキ感はあまりなく、むしろ、バレてからが楽しいです。
まさしく、殺し合い。女の方が不利っぽいのに、ジェーン負けてない。負けてないよ。
2人がタッグ組むの良かったです。
銃撃戦よりも、素手で格闘ーって方が好きかも。音が(あんまり)ない戦闘。
銃だと撃ったら(だいたい)終わっちゃうじゃないですか。作戦云々ではなくて。そういうのよりも、こう…頭を使うというか、忍者とか暗殺者みたいなやつ格好良くないですか?私だけ?;;
あ、でも、いくら銃使うと言っても、抱きしめるような格好で銃使うのはどうかと…(-_-)
ジョンも活躍してるんですが、いいところを持っていっているのは、ジェーンではないかと(←私がジェーン寄りであることを除いても、そう思える)
ためらいなくジョンを轢いた(はねた)こと。
ジョンが「何人くらい殺した?俺は60人くらい…」って言ったところに「312人」と、1桁上をいく数字を言ってのけたこと。
敵ではなく、間違ってジョンにナイフが刺さったときに、あんまり悪びれずに「Sorry」と言ったこと。(まぁ、防弾チョッキの上だったしねー)
ジョン、尻に敷かれてル?っつか、このカップル…けーめいに見える…かも(ドキドキ)
最後、結局描かれてなかったんですが、組織の人員を大幅に減らされて、組織があきらめた?それとも、夫婦で、それぞれの組織のボスのところまで殴り込みに行ったんでしょうか??(←こちらの線が濃厚かと…。あの2人ならやりそうだ(笑))
もう、とにかく、私はミセスに満足。ミセスで満たされましたvv


次こそハリポタかなー。でも、なんかつまらな…(略)って聞いたんですが…どうなんでしょう?
SAYURIも気になります。なんか桃井さんが英語話しててても、桃井さんっぽいのが気になってさー(>_<)


2005年12月03日(土) 忘年会。

会社の若者の会(←マジにそんなのがあるのです)の忘年会でした。
どうも忘年会って出席率悪いのですよね。最近の若者は、彼女(彼氏)とーってパターンらしいです。
私は、別に飲み会嫌いじゃないし、一応、会計やってるんで、友達と飲むわよ☆と出席。
参加人数は11人。会に参加してるのって60人くらいいるというのに…。
まぁ、飲めれば良し!っていうか、人が少ない分飲みまくってやるゾ!!っていう方々ばかりなので、OKさ(爽)
っつか、当日ドタキャンもありまして…余る御膳。1人2つはいけそうだ。っつか、新入社員はノルマな!と会話。
先日、ハワイ旅行も行ってきたところなので、その辺の会話もしつつ…。
元会長、副会長コンビがステキに無敵です。彼らがいたおかげで盛り上がっていたと言っても過言ではないです。そのバカっぷりに、思わず「バカぼうず」とツッコミましたとも(←彼らは2人共ぼうず。そして。先輩にツッコミ。容赦ない)
新入社員がダメでしたねー。輪に入り辛いのはわかるけど、隅っこにひっそりといてもさぁ…。こっち来い。参加しろーと呼んでも来ないし。ノリが悪いワ。
でも、そんな中、先日の会社の球技大会で私と一緒に回ってたM浦君は、仲間と化しておりました。まぁ、元会長と同じ支店で鍛えられたんではないかと。個人的に彼はアリとキリギリ●のI井ちゃんに似てると思います(何)

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加