駄日記。

2005年11月29日(火) 帰還。

ハワイから無事帰ってきました。帰ってきてますヨー。
いろいろありましたが、そのへんはおいおい…。後ほど…。
一応、寝る前に日記って程でもないけど、メモはしてたので、それ見ながら思い出し書きをしてみようかと。
んー、でもなぁ…愛地球博も結局書かずじまい(…)なので、どうなることやら(-_-)
ハワイ。
一言で言うなら日本最高!正確には、マイハウス、マイルーム(もしくは居間のコタツ)最高!!かも(えー)
や、ハワイ楽しかったですヨ。
それに旅行嫌いじゃないですよ。国内外問わず行ってみたいーと思ってる所はありますし。
ただ2日ほどで家が恋しくなるというより、めんどくさくなります。

出かけるということが。(←めんどくさがりにも程があります)

出かけずにごろごろしてたくなります(…)
一度、外出してしまうと、とことんまで楽しもうとするんですけどねぇ〜。そこまでにテンション上げていかないと。
っつか、やっぱりドラ●もんですよ。
移動時間(&料金)がネックですよ。
ハワイ初日死にかけてましたもの。
どこでも●ドアが欲しい!!…と心底思いましたネ…。
海外から芸能人、スポーツ選手等来日されてますが、よく耐えられるものだと感心しました。

ハワイ疲れはあるものの行かねばなるまい…!!という使命の元、CD買いにお出かけー。
B'zのベストアルバムゲットー。
これって、初回特典にライブ映像が見れるってやつなんですよ。
4種類。ちなみに、HOME、今夜月の見える丘に、ultra soul、OCEAN。
最初は、OCEANにするつもりだったんですよ。
店で減り具合をチェックしたら、ultra soulが一番減ってたので、購入。
まぁ、PVじゃなく、ライブ映像だしねー。盛り上がってる方が好まれているのかも。
ネットでさまよって感想等見ましたが、人の好みはいろいろ。
要約すると…全部見たい。…だそうです。そうそう!私もそうッス(>_<)
CD4枚買おうかどうしようか本気で悩みました。
ポスターだったら(私は飾らない人なので)、まいっかーと思えるんですけど、ライブ映像がー。
CD3000円+4曲特典映像付で値段アップ☆の方が良かったかも。
クジも気になるんですよー。いつメリのオルゴール(キラキラ)


2005年11月26日(土) ハワイ5日目。

ハワイ5日目。

2005年11月25日(金) ハワイ4日目。

ハワイ4日目。

2005年11月24日(木) ハワイ3日目。

ハワイ3日目。

2005年11月23日(水) ハワイ2日目。

ハワイ2日目。

2005年11月22日(火) ハワイ1日目。途中。

会社の慰安旅行でハワイに行ってきました。
1班、2班と(日程変えて)出発。
関空から発つのですが、関空まではバス移動。…遠かった(-_-)
6時間くらいバスに揺られて、腰痛いヨーと言いながら、休む間もなく次は飛行機。
私を含めた6名は1班の中でも、更に先発隊。1時間半先に飛び立ちました。
飲み物出て、機内食が出るまでは時間があるので、映画観てました。個々にディスプレイ画面が目の前にありまして、それを観。
機内暗いし、窓際じゃないから外見れないし、寝ておこうかなーと思ったら、ご飯。
食べて、寝るーと寝たら、グッモーニン!と起こされました。早……。
日付変更線の都合(&着陸前にご飯済まさなければならないため)、さっき食べたというのに、もうご飯。朝ご飯。
6時間のフライトを終え、飛行機から降りたら、日本時間ではまだ深夜。2時すぎ。
しかも、時差のおかげで、出発したのが22日の夜7時だというのに、到着は、22日の早朝という…。何とも不思議というか…ゴール手前でふりだしに戻された気分です。
まぁ、何はともあれ、ハワイ。って、本当にハワイなの……か?(疑問形)
だって、着いたら、どしゃ降り。
何だこの雨はー!?
ハワイ=青い空、白い雲、カラッと乾いててイイ天気…ってイメージじゃないですか?
それが覆されました。まるで、日本の梅雨…。
後ほど知ったのですが、この時期のハワイは雨季。昼間は晴れてるけど、朝晩は曇りとか雨とか多いそうです。雨が降っても、割とすぐに止みます。
このお迎えの雨もすぐ上がりました。
本隊の到着を空港で待つ。待っている間に時計を直さなきゃ〜と回そうとすても回らないマイウォッチ。ふ、不良品!?;
あまりにも回らなくて嫌になったので、あきらめて日本時間を刻んでもらうことにしました。
私の時計はアクセサリー。時間聞かれても、日本時間を答えてました(えー)
空港にて、本隊の到着をを待つ間、コーヒーでも…と頼んだら、やたらとでかい。
普通サイズなのに、日本で言うLサイズ…。奢りだったので、それを残すのは;;と思って、半ば意地で飲み干しました。その後遺症で、ハワイでコーヒーはもういいやと思いました。
本隊と合流して、市内観光へ。
日本だと最初にチェックインしてからーって感じなのですが、ハワイのチェックン時間は3時。なので、時間をつぶすべく、観光。
でもねー、何せ寝てないから、妙にハイになるか、寝るかのどちらかでしたね。


2005年11月21日(月) やってしまった;

銀行にてトラベラーズチェック(TC)に換金。
私の説明が悪かったのか、双方の思い違いがあったのか、TCではなく、現金が出てきました。(「キャッシュですか?」と尋ねられて「はい。(支払い(換金)はキャッシュでします)」という風に思っちゃったのですよね。そのやりとりの前に「TCが欲しい」というのは言ってましたので。すみません;何せ、不慣れどころか初だったもので;;)
「中身を確認して下さい。」と言われ、ピッと封を開けたら、ドルがお目見え。
おえらいさんが出てこられて(先に私の相手をしてくれたのはどうやら新人さん)、現金分を一旦取り消し&TC発行して下さいました。
すーみーまーせーんーー><;
封切っちゃったので、(あきらめて封切った分だけは)もらっていきますと言おうとしたのですが、銀行様々がちゃんとして下さいました。
封切った分は中身を確認&バラで出す…みたいな話をこそこそとしておられました。
ああ、すみません;ごめんなさい;そして、ありがとうございます、北●銀行様!(>_<)
昔は、カードが楽で安全と言われてたそうですが、今はTCみたいです。
現金みたいなものですが、現金よりも、大丈夫というか…。現金は落としたら100%戻ってこないのですが、TCは再発行してくれるらしいです。
そして、”換金する際、現金よりもTCだとちょびっと安い”です。ここ重要。
手数料がかかってしまいますが、大した額じゃないです。(額面の1%)
私の場合、銀行のカード持ってると手数料が安くなるーというサービスありました。額面の1%が0.5%になりました。やたー。
ん?でも、今思うと(お金持ちでもない限り)、持っていくお金の1%って大体10ドル前後(と思われる)。で、その半分だから5ドル。…まぁ、雀の涙であっても浮くからにはラッキーと思っておきます。(←プラス思考))
うちの会社の場合、旅行会社の方で、TCと現金を用意しますよーというサービスもあったのですが、待ってて良かったんだろうか…?(-_-)
うーん…旅行会社がいつ換金してるかというのが重要だわ。
110円と120円だったら10円も違うもの。
そんな10円くらい。細かいなぁ…と思うなかれ。
100ドルゲットするのに、11万で済むor12万も出すという風に額が大きくなればその分、でかいっすヨ。なので、ここ最近は相場チェックしてましたヨ。
上がりっぱなしだったので、ギリギリまで、今日まで、換金待っていたのです。


2005年11月20日(日) ブラボー100均。

旅行の準備のために、いろいろ買い物。
100均大活躍です。
圧縮袋ゲットして、服を詰めました。友達が旅行の時、使ってて、「便利だよー。100均だから破れたら捨てればいいし」とすすめられたのです。
スーツケース売ってる横にもJT●推奨の袋ありましたけど、800円くらいしてたはず。
100均でいけるものは100均でいきますヨ。
メッシュの袋も100均。耳栓も100均。シャンプー・リンスを詰めたボトルも100均。
一番高い買い物はスーツケース。でもまぁ、次いつ行くのかわからないので、安いヤツー。
国産だと6万するのもあるんですよ。丈夫なこと請け合いらしいですが。
まぁ、正直、 ”今回1回保てば良い。” としか思ってないんで。(笑)
だって、次いつ行くのかわからないんだもん。会社の同僚には「まだ若いんだから、旅行行けるじゃない。新婚旅行とか。」と言われましたが、結婚の予定の”よ”の字もないっつーの。なーんか、最近、至る所で結婚結婚言われるヨ。ほっとけ。
話反れた;;
友人ズー。もしも、今回、スーツケースが無事で、海外行く際にはスーツケースレンタルしますデスヨー。

旅行のために、服とか物とかあまり買ってないのです。お金節約。
前に気になるーって言ってたコートも、旅行後(に安くなったら)考えるワと思ってたら、売り切れた…!!ぐわー。
ベージュなら残ってたんですが、白が売れてしまった…。
ついでに言うなら、ブーツも消え去りました…。
ハワイでは買えないだろうしねぇ〜…買えるのはTシャツとかではないかと。
まぁ、帰ってきてから考えますヨ。買えるだけのお金がないかもしれないしネ☆(…)


2005年11月19日(土) 途方に暮れる。

ハワイ行きへの準備を進めております。
スーツケースに物を詰めるよりも、お店のチェックに命かけてます(えー)
ブランド。ブランド!!ってわけではなく、どちらかというと安くて良いものを2つ3つ欲しいナーって感じなのです。
姉上もそんな感じでして…2人でチェキる姉妹。(ちょっとしたお土産くらいなら、お金徴収なんてしませんが、さすがに万いくとなぁ…(-_-))
ただ、私の好みと姉の好みが違うってのが問題です。
日本国内だったら、電話するなり写メでもするんですが、海外ですしねぇ…;;
「国際電話(かけてー)」と言われましたが、誰がそこまでするかYO!
なので、おとなしく(?)、先にHPで調べてるわけです。
すごーく具体的に、商品のページをプリントアウトして渡されましたヨ。
姉は品物検索ー。私はクーポン検索ー。
店巡りしてて気付いたのですが、ハワイ(アメリカ)ってクーポンが発達してるらしくて、持っていくだけで15%オフとか品物をプレゼントっていうのけっこうあるんですよ。
チェキって、プリントアウトして……紙の束を目の前にしてちょっと途方に暮れてます。
探せばまだありそうなんだけど、なんかもうめんどい。(えー)
中には日本語ではなく、英語版しかないサイトもあるからねぇ〜。
っつか、荷物準備しないと;;


2005年11月15日(火) (笑)

来週、会社の旅行でハワイに行くのです。
今日、判明した事実。

飛行機の座席確保出来てない。

さすが、うちの会社だわーv
って、あ、あ、あありえない…!!
来週っすよ!?1週間後っすよ!?行けるんですか!?おのれ、JT●(恨)
”1班から2班に移動する”か、”1時間半早く別便で出発&帰りは1日後”どちらにするか 今すぐ 決めてネ☆って言われちゃったヨ。
え?え?ええー!??と、動揺しつつも、今から2班に移動ってのは無理なので(支店内で話し合いで決めたので、今から変えられない;;)、じゃあ、1日余計にエンジョイしますvとプラス思考でいくことにしました。
J●Bのせいっていうよりも、飛行機会社のせいらしいです。
減便しちゃって、そのあおりがきたらしい。
…しかし、まぁ、滞在すればどうしてもお金がかかってしまうわけで……(-_-)
朝食はついてるのですが、昼食と夕食は実費なのでつ。
添乗員さんいわく、食事代は1日1万。
私としては、美味しくて高ーいもの食べるくらいなら、安いもので済ませて、その分買い物したいナーと思います。
ご飯よりも買い物。
オプショナルツアーで楽しむよりも買い物。
友人ズに連絡。
一応、携帯持って行きますが、国外脱出しちゃったら使えないと思われます。(多分)
なので、22〜26日まで連絡取れませんー。あしからずー。


2005年11月13日(日) 突撃。

享っちが新居に引越ししたので、押しかけ…もとい、お邪魔してきました。
何ていうか…ピンク。
享っちワールド全開です(笑)
旦那(予定)さんとは、初対面(だったり、初対面に近い感じ)なので、まだまだ緊張してる感じです。
そりゃ、まぁ、そうだろうなぁ。嫁(予定)の友達ってだけでも緊張なのに、いきなり4人。
……申し訳ない。スイマセン;
享っちは天然サンですが、旦那(予定)サンも天然っぽくて、お似合いなんではないかと。お母さん、安心したわぁ(←誰)
長居するのは野暮だし、美容院の予約があったので、そそくさと帰宅。
美容院終わって、家帰って、ご飯食べて、だらだらしてたら、姉上からSOS。
「車のバッテリーあがった。帰れない。家JAF(=父上。車関係で困ったら、まず自宅に電話)カモン」…と。
…朝から車のライトつけっぱなしだったそうです。
「ドア閉めるときにピーピーいってたけど、気のせいだと思った。」
って、気付けヨ!気のせいにするなヨ!せっかく車が親切に教えてくれてたというのに。
っつか、父上もライトつけっぱなしでバッテリーあがったことあるんですよね。親子だ…。


2005年11月09日(水) お買い物券ゲット。

友人ズがsaw2観に行くーって言ってたのです。
上映時間が9時半…。映画終わって帰ったら日付変わりそうなんで…;;とパス。
今日は1人で地元の映画館に観に行くかなー。それとも、家でごろごろしてヴァイオリンの練習でも…と思っておりました。
が。姉の一言で買い物へと。
やー。セールやってたんですよ。今日までだから行くヨ!って。
で、ファボまで行って、姉とフラフラーっとしてたら、映画観に来てた友人ズと遭遇。どうやらご飯が食べ終わったところだったらしい。
すまんねー。断っておきながら、その場にいて(苦笑)
でも、ウソついて断ったわけじゃないし。観たかったのは本当なんだけど、最近、夜更かしなので寝たかったーってのもあって…。
福引して500円の買い物券ゲットして、靴下と服買って、ウフフフーと帰って行きました。
お買い物券を即使ってくるつもりだったのに、忘れちゃった;;
まぁ、また買い物行くと思うけども。
今狙っているのはコート!
まだ早いとは思いながらも、気に入ったんですよ。早く買ってしまわないと、かわいいのから売れていっちゃうしさー。
黒のローングコートに憧れてるのですが、いかんせん似合いません…(-_-)
気に入ったのは白のダッフルコート。服はついつい黒(or緑)を選んでしまうのですが、どうもコートは白を選んでしまいます。おかげで、着れなくなってサヨナラするというよりも、白がオフホワイトになってしまったからサヨナラーって感じです(苦笑)
去年は、結局、コート買わなくて、ジャケットで冬を乗りきったんですよね。ウール系じゃなかったから、静電気バチバチこなくて…その辺はとても素敵でしたワ。毎年毎年、バチバチきてるんですよ;静電気体質っぽいらしくて;;


2005年11月05日(土) カミサマ。

ホールドアップダウン観てきました。
ワーナーマイカ●でしかやらないそうで…皆集合。まぁ、私は近くて何よりですけども。イヒ。
以下感想。
健ちゃんかわいいナー。手錠外して手首コキコキやってる仕草がなんかかわいい。長野君恐い。恐いヨー。ハンドル握ると性格変わるってこち亀の本田と一緒…?まぁ、向こうはバイクだけど。とか、思いましたが、やはりイイカンジだったのは、神様なんじゃないでしょうか。
だって、凍ってて動かなくてセリフないのに、ちょこちょこ出てくるもん。ゴリゴリ滑ってるもん。岡田君…そんな役でいいんすか(笑)
このヒトがギター弾いてるの見て、指キレイーと思ったり、横顔見て睫長いーとか思ったりしてました。友人ズには言ってないけど、Vの中では岡田君好きだったり。
なので、ファボでの待ち合わせ場所はボーダフォ●ではなく、岡田の(看板の)前って言うのにはときめきました。是非、次回はそれで(>_<)(←バカがいます)
全体的には、うーん。こんなものかなーと(何)
何で格闘になるの?あの建物がおかしくさせたの??といった疑問点はありますが、まぁ、あれ見せ場ですしねー。Vファンなら観に行って損はナシ。そうでない人は、どちらでもって感じでしょうか。


映画観終わって、パンフとかバッグを買う友人ズ。
うん、でも、あのバッグはかわいいと思ったヨ。普通に使えると思う。
欲を言うならミニサイズのやつも鋲打ちして欲しかったナー。
映画の予告でミスター&ミセス スミス(片仮名…)やってたんですよ。これ観たいのー(>_<)と騒いでたら「ミスターじゃなくて、ミセス(見たいん)でしょ?」とつっこまれました。
その通り。
美人サンでかっこいいヒトには弱いのさ〜。


2005年11月03日(木) 凹。

ちょっといろいろありまして…凹。
で、友達に悩み相談したんですよ、メールにて。
その返事がこなくて…忙しいのかなぁ。女の友情はどこへ…;;と更に寂しい思いをしておりました。ところが、深夜にいきなりお返事。
”自分も同じだよ。いろいろ考えて、自分なりの結論出して。話ならいつでも聞くよ、飲みながらでも”ってお返事で……すごい嬉しかったッス。
方言入ったメールだからこそ、余計に親近感というか親しみやすくて……そのメールですごい救われました。
ビバ女の友情。私、友達にはスゴイ恵まれてル!!(>_<)
まだぐるぐるしてるけど、でも、飲みに行きたい。会って話して癒されたいワ。


2005年11月02日(水) 打倒おじいちゃん。

会社の球技大会でパークゴルフしてきました。
名前の通り、ゴルフみたいなものですが、飛ばせばいいってものではないみたいです。
コースがこじんまりとしてるので、力いっぱい打つとOBになります。
坂道でごろごろ転がってOBになったりしますし。
私の班は、3人。みんな知ってる方だし、若い方だったので、のほほーんとやってました。途中でSサンが仕事で抜けてしまったため、新入社員のM君と2人でやってました。
それを見た(隣のコースにいらっしゃった)Oサンに「あれ、2人なのか?仲良く手繋いでいかないと〜」とからかわれました。
M「セクハラって訴えられるじゃないですか(笑)」
O「セクハラは相手が嫌だと思ってるからセクハラだろう。りのさん嫌じゃないよな?」
りの「セクハラっていうより、逆セクハラって言われたら困るじゃないですか。若い人たぶらかしたーとか(笑)」
O「そうかー(笑)逆かー。ははははは。」
と、笑いながら去って行かれました。
ヨシ。笑いは取ったゼ☆(←何)
暑いくらいのすごく良い天気の中、打って歩いて…とけっこういい運動しましたヨ。
結果は…真ん中より下くらい。
なかなか楽しかったです。ゴルフはおやじくさい(失礼;;)し、道具云々で金かかるよーって感じですが、パークゴルフならクラブ1本だしレンタル出来るので、気軽に出来そうです。
おじいちゃんおばあちゃんはマイクラブ、マイボール持参でやってらしたよ。しかも、上手いんでやんの。さすが、毎日やってるだけあるわ。
「(ゴルフの宮里)藍ちゃんみたいに練習ばっかりすれば、上手くなるよ。これから、通われ(=通ってがんばりなさい)」と言われました。

久しぶりに球技大会で社員が集まったんですよ。話題は、最近の社内での電撃入籍、電撃結婚ぶりでした(何)
女性の先輩で私より年齢上の方が悉く、結婚されまして…ふと我に返ると独身女性で一番上っすか、ワタシ!?
…そりゃー、「次はりのさんネ」って言われるワ。同期も同じ年齢なんだけど、1月生まれで私より遅いし、もう1人の同期は2歳下だし。
まぁ、それに気付いたからどうということもなく、普通に暮らしていきますヨ(何)


2005年11月01日(火) 指が。

ちょうちょうやこぎつね弾いてると、指つりそうッス(-_-)


月が改まり、それに伴い新市が誕生しました。

「(新市で)一番乗り目指して、入籍してきた。」

…という知人の報告聞いて、えっらいビックリ(&軽くショック)しました。
だって、そんなそぶり見せてなかったのに、いきなり入籍かい。
や。なんか本人もいきなりだったとは言ってましたが……私の周りで結婚(入籍)ブームでござるよ。
まぁ、イイ年(アイター)ってのもあるんでしょうけどねぇ〜。
自分は、そんなそぶりはこれっぽちもないんですが、とりあえず女を磨いておこうかと(何)
姉が健康診断でひっかかりまして(…)、毎日歩くようになりました。
それに付き合って私も歩いてます。
前もちょこちょこ歩いてはいましたが、最近、サボリ気味で…復活。
姉は、弁当の中身を考えながら…私は、ハワイハワイ〜と浮かれながら歩いてます(笑)
NO間食です。(ガム除く。食べたいときは、ガムorお茶等で誤魔化してます)
おかげで1kg痩せました。このままがんばってみようかと。
ハワイ行くってのもあるし、目指せ!美!!ってのもあるけど、”健康診断でひっかかる”ってのが明日は我が身っぽくって…(-_-;)

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加