駄日記。

2005年10月29日(土) 優勝セール。

10/27(木)
会社で健康診断ありました。
結果が出るのは帰国後かと思われます。
自分の体的にもヤバイし(た、体重が…もう少し減る予定だったんだけど……)、
身内に糖尿病やら高血圧がいるので、ヤバイっす。ナース友達には、遺伝も関係してるから気を付けてって言われたヨ。

日本シリーズが終わって、セール☆
ってわけで、うろうろ。でも、さすがにヴァイオリン持ったまま買い物ってツライので、サラッと見ただけッス。明日リベンジ。
ヴァイオリン。来週のレッスンはお休みってことで、次の課題曲2曲もキター。
私の弾くちょうちょうは飛べないし、こぎつねは死んでますよ…どうしたら……(-_-)(←練習あるのみ)

大奥見てます。
今回、見ててイライラしたのは高●早●の演技でしょうか。(すみません;)
なんか京言葉がウソくさいし、わざとゆったりゆっくり話してます!ってのが見え見えで…。
藤●紀●がハマってるだけに対比してしまう。なんかもっと別の女優さんいなかったの?って思ってしまう…。
大奥で、この人好き!って人いないのですが、なんか見てます。インパクト的には前回とか前々回の方が上だと思いますけども(苦笑)

10/29(土)
今日がセール最終日だったので、ちゃんとスーツケースゲットしてきました。
どうせなら大きい方がたくさん入るよなぁ…。でも、そんな大きいの持って歩くのか?とか考えつつ、値札見てみると大きいのも中くらいのも値段一緒だったので、大きいのを買いました。…ワタシ、どれだけ詰める気なんだろう……(-_-)
ま、まぁ、大は小を兼ねると言うしネ☆
ついでに、靴も欲しかったんだけど、目つけてやつ売り切れ…。姉も同じく。あーあ。
ハワイ用に欲しいのです。ヒ−ルの靴ではなく、なんか楽なの。でも、スニーカーではなく…ってヤツを。今から買って履いて慣らしておかねば。
じっくりショッピング楽しみたかったんですが、TV見たさにそそくさと帰宅。
バク天とめちゃイケ見てました。一部同時進行。
めちゃイケ数取団。
最初の挨拶からして皆やってくれてますなぁ。
衣装がパクリっていうかお揃いなのもおもしろーい。
岡田の兄貴がうーわーーいいのか!?って思うくらいやっちゃってくれてました。で、その後すごい後悔してる顔がステキ(笑)
っつか、キンキに続いてV6も〜みたいな紹介されてたけど、スマップ単品(単品って言うな;;)も来てますよね。草薙君、秀吉の格好のままやられてたよね…確か。
いやー、しかし、ジャニーズだからって手加減ないネ、関取団。
女性でも手抜かない(美人サン除く。飯島直●の姉貴のとき、おもしろかったッス。)

NH●のディープインパクトの特集見ました。出かけてたので、最後だけですが(苦笑)
菊花賞も逃したんですよね…(寂)出かけておりましたヨ。
でも、ニュースで映像見たときゾクゾクしました。結果知ってから映像見たんですが、あれは無理だろうって位差あったのに。最後、ハナとかクビ差じゃなく2馬身!!
ジャパンカップは出ても出なくても〜って感じですが、有馬記念は是非!!って、私が思わなくてもファン投票1位で出走するでしょう。(←有馬はファン投票で出走馬が決まる)
無敗記録を伸ばすのって容易ではないこと知ってますが(←強い馬はマークされやすい)、それでも勝ちつづけて欲しいです。ケガすることなく。(←りのさんが応援するとケガするという嫌なジンクスがあります(…))


2005年10月21日(金) 連日、鍋。

お久しぶりです。
毎日のように鍋してます。鍋最高(>_<)

10/15(土)
踊る大捜査線をウキウキで見てました。
何回も見てるでしょと母上に突っ込まれつつも。
いや、何回見ても見足りないんすよ。踊るシリーズは細かいんだもん。そういう細かいところを発見したとき、ニヤリと思うそれがたまりません。

10/16(日)
第2回カツーン上映会を開催しておりました。今回は、昼間開催。
相変わらず、しっかり見分け(&名前)を覚えていないワタクシ(…)
今回のときめきは大きな古時計でしょうか。時計の着ぐるみ着てたんすよ。それだけで、田口君の好感度アップ!(笑)(←りのさんはそういうお笑い要素とかおバカなの好きなのです)
ホラ、私と誕生日も近いさ☆(←関係ないヨ)

10/19(水)
ストラディヴァリウス聴いてきました。90億円の音色ですって!!
まぁ、会社の同僚には「安いヴァイオリンでも音一緒だろ」「よく行くなぁ」とか言われましたけどもね。
90億90億と思っていれば、そう聞えるんですよ!(…多分)
正直、耳が超いい!ってわけではないので、半ば言い聞かせ?(苦笑)
でも、楽器は本物かどうかはさておき、ベルリンフィルってのは本当だもん><
ヴァイオリンを含めて11台のストラディヴァリウス。私はストラディヴァリウス=ヴァオイリンかと思っていたのですが、ヴィオラもあったんですね。
オーケストラではなく、弦楽器だけ(チェンバロあったけども)なのに、音が大きい。…存在感とかオーラのせいでしょうか。
固い音じゃないんですよ。柔らかい感じ。
自分がヴァイオリンやってるので、ほとんどヴァイオリン見てました。指の動きっぷりも移弦の滑らかっぷりもピアノフォルテの違いの出し方も……もう、ただただスゴイなーって。
プログラム分の演奏+アンコールを合計4回!
すごい耳の保養というか、いい気分で帰宅。

10/20(木)
ジャス●のお客様感謝デーだ!スーツケースゲットしなきゃ☆…と行ったのですが、入り口に張り紙が。
”日本シリーズ終了後3日間セール”
そんなこと書かれてたので、買う気がなくなりました。シリーズ終了してから買いに行きます。それまでに売り切れない…と思う、多分(-_-)

10/21(金)
HAPPY BIRTHDAY 名代!!
遠く離れた地にいる名代に愛の証(=プレゼント)を送ったのですが、当日に着きませんでした…。信じてたのに、郵●省……。まぁ、早くに出さなかった私が悪いんですけどもさ…。
愛のメールは送信しましたとも(>_<)
またご飯でも行きましょう。


2005年10月08日(土) 縮。

気に入ったブーツがあったのです。
毎年、ブーツ欲しい!買う!!と思いながら、買ってなくて…(←デザインの問題。ピンヒールがダメって時点でけっこう絞られます…)ブーツ出始めのこの時期にときめくブーツが!!
試着してみたら、大きい…。
多少の大きいくらいなら、まぁ靴下履けばOKかなーと思うのですが、歩いてみたらカポカポするのは如何なものかと…(-_-;)
店員サンに「どうですか?」と聞かれて、「大きいです…。これより小さいサイズってありますか?」と尋ねてみたのですが、ないとのこと。
何で2サイズ展開なの?Sが欲しい。S、M、Lと3サイズ作ってくださいよー><;
気に入ったのに…。(ルーズブーツだけど)自力で立ってられるブーツだったのに…。(←ルーズブーツって脱ぐとへたっとするのがなんか苦手で…。見栄え悪いし、履くときに履き難いし)
そのブーツのMサイズって23.5cmなのです。私、今まで23.5cmだと思っていたのですが…ナゼ大きいんですか?;
そして、別のブーツ(23.5cm)試着しても大きいし…縮んだ……?;;
姉には子供用でもいけるんじゃない?と言われたヨ。おそらく、履けると思う。

トヨタの新車がちょっと気になってます。ラクティス。
見た目がイイナーと思ってて、チラシをじっくり見てたんすが…屋根が嫌。
パノラマウィンドウ(だっけ?)なんぞいりません。紫外線は大敵。
まぁ、それはグレードで選べるみたいですが。


2005年10月03日(月) ご無沙汰しておりました。

コンバンハ。たいそうご無沙汰しておりました…。
風邪ひいたんですよ。
えんこ氏からNANA借りて、夜更かししたらしっかり風邪ひきまして…。
ノドが痛くて固形物が食べられず…。いつもすぐ治るのになかなか治らないし…さすがNANA。伊達に2500万部(だったよね…?)売ってないわね!(←関係ないよ)
風邪ひいてる頃に仕事が忙しかったり、用事があったりと…そんなこんなで日数経過。月日が経つのは早いです(-_-)
でも、そんな中、火原コンプリートしてました。このヒト、女の子とデートでケーキをおごるのが男のロマン(だったよな…)って言うんですけど、そーかーーロマンかぁー。
私の知人は男のロマンは●●と▲▲だって言ってたよ(何)
で、次は月森やってます。
っつか、風邪ひいてた間、やってなくて、最近やっと復帰って感じなのです。
7割方集めたかなー。キャラに萌え!!っていうよりも、ヴァイオリンにかける情熱っていうか熱意がスゴイなぁーと思います。
1日5時間練習か……(-_-)
私、毎日練習してないよ;;っつか、先生に貼ってもらった目印シールが剥がれてしまって、音がズレます;;まだ指の位置覚えきってません;;

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加