駄日記。

2005年09月05日(月) 土浦スチルコンプリート。

朝起きて会社行って、コルダやって、寝て……というサイクルで過ごしておりました。
タイトル通り、土浦コンプです。次は火原です。
O型のくせにコンプしないと先へ進まない私……こだわり派(苦笑)
先月の話題からいってみましょうか(すでに時効だよ…)

8/24
妖怪大戦争観てきました。
私は試写会で一度観たのですが、細部を観るために再び(笑)
友人ズももう一回観たいーって言ってたから、私の行動って間違ってないワ。
神木君がかわいいー。でも、それ以上に一反木綿がかわいいなぁーと。
…きっと、普通の人はすねこすりにいくと思うんですけどもさ。
まぁ、それもまた良し。

8/30
名代とデート。
ヴァイオリンをチラリと見せて(弾くほど上手くないのです…次までにキラキラ星くらいは弾けるといいなぁ…(希望))
名代の母上の希望でハワイアンレストランを検索したのですが(←新しく出来たらしいから、中を偵察してきてって言われたのさ)、さっぱり見つからず…フランス料理になりました。
前から行ってみたかったお店なのです。
ランチがリーズナブル&コース料理もあるって聞いてて。
ゆったりとした椅子(ソファ?)に座って、コースを食しました。美味ー!
近所なんだから、もっと早く行っておけば良かったと後悔。
美味しいし、リーズナブルだし、静かだし、お土産にクッキーくれたし…ちょっと駐車場が狭いけども、全体的にOK(>_<)
海猿見たさにそそくさと帰り、名代宅で鑑賞。

8/31
名代宅でバーベキューをするというので、お呼ばれ。
冷たいカステラ(←IN冷蔵庫。冷たいカステラってそれはそれで美味いですよ)とぬるいビール(←冷蔵庫に入ってなかったの…)を手土産に。
「微妙ー」「普通、逆じゃね?」とツッコまれました。
うん、そうだね。でも、りのさん、普通じゃないから(爽)(笑)
B'zをBGMにしてバーベキュー……いいわぁ(キラキラ)
「これ食べられる?」と聞きながら、名代が皿にとってくれました。
肉ダメなんですよ。私は嫌いなものはとことん避ける人でして…年とって人前で食べる・御馳走してもらう機会が出てきて、食べるようになったって感じですかね。
バーベキュー後、カラオケ行きたい!行こうゼ!と勢いでレッツゴー。
名代の弟を送ってから〜だったのですが、細かい。細かいよ、弟君。
「とりあえず、●号線に出てー」というので、向かおうとしたら「俺、こっちの道好きじゃないんだよねー」って。出れればいいじゃん!
そんな会話を聞いてた名代に笑われてましたヨ。
名代ほどじゃないにしても、弟君ともフレンドリーだからねぇ〜。
翌日仕事だけど、カラオケ楽しんだよ。1時間だけだったけど。
次の定例会で、行こう。行きましょうー。

9/3
容疑者室井慎次観てきました。
私、室井サーン!(>_<)とか言いながら、”室井慎”って書いてた気が…気が;(ごふー)訂正しておきます;;
以下感想。
微妙。
踊る作品って期待してて、裏切られたことなかったんだけど……これは裏切られたかも(-_-)
真下の方がおもしろいと思います。
小原(=田中麗奈)もなぁ…。傷気にしてる割に、髪振り乱してダッシュするし、髪しばってるし…(っつか、傷消えてません?)
小原が室井さんに日記渡したじゃないですか。
あれが青島君だったら「室井さんが持ってていいと思いますよ。それが一番ですよ」とにこやかに言うと思うし、すみれさんなら「室井さんが持つべき」って言い切ると思うし……小原じゃ物足りない!!って思っちゃって……。
そりゃ、青島君と違って、小原と室井さんは初対面だから、わからないのかもしれないけど、もうちょっとわかってあげて欲しい。あの人はそういう人なの。青島君はそのへんわかってる。和久さんもわかってる。
室井さんのひげとかコート羽織るところかっこよかったんですが、一番印象に残ったのって、スリーアミーゴスかも(笑)
面会人と聞いて、青島君出ないってわかってても、ちょっと期待して…期待してら、口あけてアホ面した3人が(←誉めてます)でも、なんか和んだ。癒されたヨ。
八嶋君、弁護士っぽいわぁ(←弁護士です)でも、佐野さんと役入れ替わっても良かったというか、どっちでも良かったような気がする。
とりまきの弁護士皆キモイ。
最後の方で、室井さんの謝りっぷりに感動して全て話す…というのを予想してたので、予想外をやってくれたのは良かったんだけど…小娘の演技が……。ヤクやってるそうなのでワザとなのかな、あれって…?;
全体的にだらだらしてる感じがするんですよ。踊るってテンポ良く、しかも、途中で細かい笑いとか入れてくるよねー。
そんなイメージと違ったのって監督が違うからなのかなぁ…?
コンプリートBOX買って見直したくなったワ。口直しならぬ目直しに(何)

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加