駄日記。

2005年08月21日(日) ゲームな日々。

ゲームな日々を送ってます。
コルダ2回目でも珠玉EDを迎えられず、リベンジ。
なんかいっそのこと他キャラ落とそうかと思いつつも、意地で(←笑)土浦を狙ってます。
やり方はわかるんですが、うっかりLv上げ過ぎるんですよね…。イベントも逃す&恋愛がおろそかに…(苦笑)
優勝はもういいよ。恋愛を。告白を…!
コルダと同時進行しているのがビブリボン
お泊り会の時にやらせてもらったんですよ。
中古580円発見しまして…うっかり購入。
やって慣れろ!とばかりに、B'zのCDでガスガスやってます。
基本的に早い曲=難しいって感じなのですが、TIME、いつかのメリークリスマスが激ムズ……。バ、バラードなのに…。1題目で終了;;
ビブリちゃんがかわいいので、それ見たさにやってます。っつか、王子がステキです。王子の避け方は軽やか過ぎなのです。バレリーナちっく(笑)
曲やるのも楽しいのですが、一番楽しいのは遊び方を見てる時かもしれない…(笑)あの歌、耳に残るーー。

パスポートゲット。
「苗字が変わるおそれがある方は5年の方をおすすめしてます」…と申請時に言われたのでそっちにしました。
そしたら、会社で「苗字ー?変わるのか?(笑)」と。ムキー(←ビブリちゃん風に)
それにしても、申請してから5日もかかるって長過ぎ。
戸籍謄本(抄本)も取ってこなきゃだしさー。面倒くさー。
しかも、それだけ苦労しても次いつ使うの?って感じだし、5年以内に結婚したらまた取り直しなんですよー。書き換えって出来ないのね。


2005年08月17日(水) 週記。

最早、日記ではないので…。っつか、思い出し日記でつよ。ハハハ(乾)
まぁ、とりあえず、ざーっといきます。

8/12
大掃除IN会社。
もー、すごい頑張った。
どのくらい頑張ったって、指の皮むけるくらい頑張ったヨ、私。
日頃、モップ掃除なんてしないし、力入れてゴシゴシ磨くなんてこともしないので、たまーにやると覿面です。手の平も豆出来そうっていうか、皮むけそうだったヨ。
私とSサンが掃除してる中、所長は自分やることないからどこか行こうかなーとか言うし(憎)
仕事くらい自分で見つけろヨ。
…まぁ、いたらいたで余計な口出してくるんで、いない方がいいんですけどね(爽)

8/13
昨日の掃除のおかげで、案の定筋肉痛です…。
そんな中、飲み会&お泊り会ー。
前から言ってた”ジャニーズビデオ鑑賞会”でございましタ。
もともとは、えんこ氏がカツーンのDVD買って、鑑賞会☆って言ってたんですよね。
龍氏が場所提供&TOKIOとV6で参戦。
で、ジャニ鑑賞会に昇格(←?)。まぁ、私もB'z持って行きましたけどもね。
えーと、感想は…「やふーい」と「もうダメだぷー」って感じ(何)
名前がわからず、っていうか、顔すらわからない状況で、ついていけるの、私?;って感じだったのです。カツーンよりも、いっそ、えんこ氏と享氏を観察しようかとか言ってたくらい。
えんこ氏にレクチャーしてもらいつつ鑑賞。
で、上田君がMCで「やふーい」って言ってて…このおかげで上田君好印象(笑)
本当に最近のジャニって笑い出来ないとダメっていうか、むしろ良し!OK!!って感じですワ。

8/14
起きてご飯食べて、皆でカラオケー。
1人でB'z祭りをする私(っつーても、皆で盛り上がってたよねー。皆、昔の曲知ってるのねー。自分、正直、どこまで歌って良いものか悩みながら歌ってます(そこまで深く考えなくても…))
カツーンの余韻引き摺ってるえんこ氏(トニセンのジンクスがジンクスが!えんこ氏をハメるべく車内でエンドレスでしたヨ)
ベイベーっていう歌詞入ってる歌ブーム。なので、ミッチー!
あゆの曲歌いたいのに、どれだったか忘れた享氏。3度目の正直だったよね。でも、本当、あゆの曲ってタイトルと中身が一致しないよ;;
気付けば、5時間くらいいた……のかしら?(←そんなノリは学生っぽい)
何やら上映会は次回もあるらしいです。ハハハ。
なんかノリは本当学生だわ。
っつか、リアル学生の頃でさえ、そんなことしたことなかったのに…若返ってル?(笑)

帰宅してから金色のコルダやってました。
通販してしまいました。本日、届きました。
やり方見てたとは言え、実際にやるとなるとよくわかりません;;
えーと、簡単に言うと、主人公が魔法のヴァイオリン手にして、コンクールに出場してライバルと競いつつ、恋愛もね☆ってゲームです(えー)
とりあえず、やるかー…とやってみたら、総合優勝はしたもののノーマルED……。こ、告白は!?それがウリだろう!!(←やり方が悪い)
それとなく仲良いところまではいったのですが…どうやらライバル度が低かった様子。
1回目でなんとなくコツはわかったので、再びトライしてみようかと思います。
っつか、自分でやってみて思うのは、谷岡氏のすごさですワ。
以前にやってるの見せてもらったんですが、迷いがないんですよねー。しかも、2人とか3人落とそうとするし。自分も頑張ります。ウス。

8/16
ぎゃあー。海猿で2題目流れたー!!!
ドキーンvとときめいてたら、姉にバカにされました。それがどうしたって…。
いいじゃん、好きなんだもん。っつか、どこかに絶対、仲間同士いるワ!

封神買いましたー。
自分も年とって見る目が変わったなーと最近思ってたんですが、前言撤回。
変わってません。
今も昔も楊太としか思えな(略)
だって、碧雲ちゃんのピンチ助けてあげたのに、彼女を気遣うそぶりも見せず、師叔師叔という天才!(笑)そんな貴方が好きです。でも、一番は師叔。
かきおろしカラー絵だと、師叔の髪が黒なんですよー。こっちの方が好みです。
昔、周りではほとんど赤(朱)だったんですけどねー。楊ゼンとの対比がイイとかゆって(笑)(楊太ならではの発言)
でも、私は、対比云々よりも、個人的な好みで茶色にしてました。
黒にしておけば良かったかもーと今更思いましたヨ。ええ、今更。っつか、見てると描きたくなるんですよねー。師叔師叔師叔ー(←どこぞの天才君と一緒)
ついでにエマも買いましたー。
1巻立ち読みしてメイドさんにくらくらきたので、ドサッと。
短い丈のスカートじゃなくて、ロングっていうのが良いです。
メガネだし、照れ屋さんだし、何より、メイド
別に、メイドだからOK!!買った!!それが全てってわけじゃないですよ(苦笑)
すすめ方っていうか、見せ方が好きかな。コマにセリフ(とか、音)がなくても、自分で想像出来る…というか、ないからこそ良いんではないかと。
そういう点では、デスノートと反対かな。あれは、セリフ多いから…。
いや、でも、それがダメとか嫌いって言うんじゃないです(デスノも好きですー)
それぞれの良さがあると思うのです。
自分の見せ方、持ち味を発揮出来る作家さんてすごいと思います。


2005年08月10日(水) 私の声はG♯

チューナーに向かって声を出して判明(笑)(←遊んでないで練習しろ)

8/9
B'zCDをフライングゲット。
会社帰りにそのまま買いに行くつもりだったのですが、一旦、帰宅。
桃と西瓜をもらいまして…車の中に放り込んで行くワ!と思ったのですが、右に曲がるとかブレーキ踏んだ際にゴロゴロ転がる物体…。
こ、このままでは桃が茶色に&西瓜が割れてしまう;;と思い、帰宅したのでした。
あ、私、安全運転ですよ?スピード上げすぎとかじゃないですよ。
果物を箱に詰めるとか安定した所に置けば良かったんでしょうけど、座席下に置いただけだったので…(←考えてください)
CDー!
海猿で1題目は聴いているものの(←一応、見てるけど、比率的に聴く>(不等号)見るです…(ぼそ)仙崎よりも下川さんが好きかもー。)2題目は初。(ライブで聴いたけども)
始まりのヴァイオリンにときめき。こ、こういうの弾いてみたい…!(←遠い未来だね…)
バラードで、ヴァイオリンとかピアノとかくると途端にときめきがアップします。
久しぶりのバラード…良いです。
チラッと聴いたときから好きでしたが、しっかり聴いても変わらず。
サビにいく前にどんどん大きくなるドラムが好き。
ちょっと違和感感じたのは歌詞かなぁ…。2題目、歌詞に対して音が足りないんですよね。1題目がバッチリー!と思っただけにちょっと残念。
きっと、ロックだったら違和感なかったんでしょうけど、バラードですからね…。
(あ、でも、SMA●新曲も歌詞と音合ってないって思ったっけ…。歌詞のおもしろさはいいなーと思ったのですけどね…。餅は餅屋なのかも)
でも、稲葉サン(+松本サン)は歌詞にこだわる人なので、あえてこうしたんだと思いますけどね。私がつっこむまでもなく。
聴きこんでいくうちに、この歌詞じゃなきゃ!!って思うようになるのですよね、きっと。

8/10
お盆前なので、ちまちま掃除していってます。会社で。
ついでに自宅のパソコン内も掃除ー。
鋼ものを削除しました。リンク切ってあっただけで、存在してたのです。
web上から削除しましたので、マイパソコンにあるのみです。一応、今まで描いたものって取ってあります。整理してて昔の見るとごっはぁ!と吐血しかけます…。下手は下手なりに進歩してるんですね、一応、なんとか…。
そんな凹みを経つつ、絵描いてます(現在形)
途中絵をアップ。
ふはははは。これだと誰だかわかるまい。クイズとでも思ってください(何)
当てても何もありませんけども。拍手くらい。

ハワイ。
会社の慰安旅行でハワイ行くのですが、日程表届きました。
しかし、半日かけてバスで関空へ行くってどうなの…。それだけでげっそりっすよー;;
っつか、個人的にセントレア行きたかった…。
キャラクターがステキなんですよ。なぞの旅人フーが!フーが!!ゴミ箱に見えるんですが(笑)、でも、かわいーいー。こやつに会えるかも!?とドキドキしてたのに…ちえー。
ドルフィンウォッチングしたい→水族館行け。
ジェットスキーしたい→野郎でやってもキモいだけ。
ディナークルージング→船酔う。
左が私。右が社員サンの回答。
やる気ないのか!
どうせ(向こうで別行動だから私には関係ないとはいえ)、行くからにはいろいろやらなきゃ!って思わないのかなー。
同期はやる気です。やたー。
でも、スカイダイビングやりたいなーって言ったら、皆に反対された…。
飛べるものなら一度飛んでみたいと思うのは私だけですか、そうですか…。

妙子しゃん<私信
わぁ。それではお互い日記読んでたのですねー。こっそりゲームで遊んでウケてる割に、感想等発信していなくて…;;
絵はちまちまと描き始めてます。まともにしっかり描くのって久しぶり過ぎて…何もかも時間かかってます;;


2005年08月07日(日) 花火鑑賞会。

花火見てきました。
S君宅の裏手はすぐ堤防なんですよ。そこから花火鑑賞会☆
前回は浴衣で堤防に上るなんてことしでかしましたが(←友達も一緒だもの☆っつか、浴衣のクセにテトラポットに上りたいーと言って、友人を引かせた&止められた。ちっ)、今年はロングスカートだから大丈夫だ。
本当はデニムスカートでいこうかと思ってたんですよ。

TシャツがゴリエTシャツだったから。(←笑)

ユニクロでやってたじゃないですか。ゴリエTシャツ販売ってやつを。
うっかり買ってしまいましたヨ。それ欲しさにユニクロ巡ったヨ(←バカがいます)
でも、GORIE PECORIってピンクの文字で書いてあるだけだから、パッと見は普通のTシャツっすよ。気付く人だけ気付く(笑)
それはさておき、花火。
打ち上げてる場所から3kmくらいは離れてたんですよ。なので、時間差攻撃です(何)
近くで見るのもいいけど、この時間差が”花火”って感じしません?ウフ。
土星が多かったです。土星ブーム?
どうせやるなら、ディスカバリーくらいやってー(←無茶言うな)
花火キレイだねーと言いながら、してた会話はドラゴンボール(笑)
DBから他のマンガの話になって、姫ちゃんのリボン借りるとかハーメルンのバイオリン弾き貸してーとかそんな話に。
次回会うまでに発掘しておきます&読んだもの返却致します。

金色のコルダ4巻買いました。
柚木いい…!黒ーー!!
それまではキレイな顔の兄さんーくらいにしか思ってなかったのですが、黒ってことで私の中で好感度アップ(笑)
好き嫌いが分かれるーと書かれてましたが、私はOK!どんとこーい。
ひとつくらいおかしなところとか弱点とかあったっていいじゃない。完璧!ってタイプよりそういう方が好きー。
マンガネタもうひとつ。
封神演義出てるの見たのですが、金なかったので買えてません(…)
おろせばあるんですが、めんどくさ(略)
1巻(師叔)と4巻(楊ゼン)横に並べたいーと思った私は、昔から進歩してません。
っていうか、1、2巻読んでて懐かしくってさー!えーと、もう、6、7年前っすか?うわぁー。


2005年08月06日(土) 2回目。

うう…。日記、一度書いたのに……。パソコンがフリーズ…。
時々、異音を発してくれてる上に強制終了。スリリング。(←買い替えなさい)

キノコ狩りに行ってきました。
時期は大丈夫ですよ。だって、ゲーセンですもの。おーるうぇいずおーけーさ☆
ゲーセンに行ったら、ストラップサイズのドコモダケがうず高く積まれていたんですよ。あれ、掬えそうだなー。っつか、落とせそうーと燃える姉妹(バカがいます)
私、1匹あればいいやーって思ってたはずなのに、気付けば姉より多くゲット。
なんか取るのに燃えて、後先考えずに取ってしまうんですよねー。おかげで、ぬいぐるみがわさわさ増えていきます(^_^;)
えーと、キノコは…17匹ゲットしました。
こんなにいらんわいーと思ったので、5匹ほど姉の元へ嫁ぎました。
父、母に1匹ずつ奪われました。母上に至っては「かわいいー。このシイタケ!」と言ってたよ。シイタケて…!(笑)
4匹ほど買い物途中で落としてきました(あーあ)
それでもまだある。
明日、お裾分けしてこようかと思います。あおくび大根と共に。ご賞味あれっ☆(無理です)

2週間ほど前からちまちま絵描いてます。
某サイト様のおかげで描く気が(ちょっと)戻ってきたので、ちょっとずつ描いてます。
何とか線画を取り込むところまではいったものの、修正がめんどうで、違う絵描こうかなーと逃げかけてます(オイ)
塗り始めたら観念するんですけどねぇ〜(観念て)

Σちゅ、中尉!ミニスカ!!<えんこ氏
わーい。いただいていいんですか、いいんですか、いいんですねっ!?(落ち着いて下さい)
今は飾るトコロないので(っつか、この先、復活するかもわかりません。なんかこのままが居心地良くてねぇ〜)、パソコン内に取り込んでおきますvありがとうー(^_^)


2005年08月05日(金) 暑くて溶けます…。

気温37度て!
…体温以上じゃないですか……(-_-)

妖怪大戦争の試写会に当たったので、観てきましたー。
会社終わって、ダッシュで帰宅。ダッシュで向かったのですが、着いたの遅くて…真ん前で観ましたとも!こんな席で観るのって久しぶりー(←いつも、割と真ん中位で観てるのです。首が痛くならない観やすい位置)以下感想。

小豆最高!!

なんか、途中あたりからちょこちょこ笑いが入ってきてたんだけど、小豆洗い(ナイナイ岡村)がイイトコロ持ってっちゃったヨー。なんか踊る大捜査線でも最後に持ってたよなぁー。
最初からクライマックスのように思える映像出てきて(それに、CM見る限り、あんまりおもしろくなさそうに見えたんですよね…(ぼそぼそ))、どうなることやら…と思ったのですが、良かったです。

・鬼太郎にばかりいい顔しやがってーと言われる一反木綿。それに対して”そうそう!そうだよね!”思ったワタシ。
・雪女の後ろにいた女妖怪は何者でしょうか?最初、雪女が2匹いるのかと思ったよ。
・烏の篭って猫娘(@鬼太郎)が乗ってた気がするー。違ったかな?;
・一反木綿のなびきっぷりがステキ。ヤツは誰かの足首にでも巻かれていたんでしょうか。じゃないと飛んでいっちゃってるよねぇ〜?
・屋台の心配より牛蒡巻きの牛蒡巻きを心配するオヤジ。そんなんどうでもいいよ(笑)
・衣装箱に防虫剤が…!細かい笑いをありがとう(^_^)
・タダシ(神木君)の着替えシーン。半ケツ…!普通、こういうのって女性がサービスするんじゃあ?一部の女性は喜びそうですが(笑)半ズボンがかわいいー(←ショタ?)
・いや、あの、小豆落ちててもどうでもいいから!319粒とか数もどうでもいいから!戦いに参加せえとまでいかなくても、状況見ろよ(笑)
・爺ちゃんが赤飯にこだわってたのも、伏線だったんでしょうか?っつか、上映前に歌流れてたから、もしやネタバレ!?(笑)
・小豆1粒で世界が救われたのはわかるんですが、融合を途中で止める(or解除する)って出来るものなの?や、まぁ、出来たからこそのED(=2への伏線)だと思うんですけどね。
・2をやるなら、タダシジュニアでも出すんでしょうか?

同じ妖怪モノならば、京極よりこっちをすすめます。おすすめします。
妖怪って感じのおどろおどろしさはあんまりないのですが、笑いあるし、神木君かわいいし!(そこかよ)
120万匹の妖怪出てきてるそうですが、正直、わかりません。どれが何なのやら…。
最後のキャスト見てもわからない…。っていうか、”その他妖怪の皆さん”っていう表記に笑いました。そこまで書かなくても…って思うところをきっちり表記するのが、”らしいなぁ”というか、”妖怪好きなんだなぁー”と思わさせられましたね。きっと、時間(金銭)的制約なかったら、全部書きそうですよ。
荒俣先生の帝都物語って読んだことなくて、魔人加藤がよくわからなかったのが残念かな。加藤の名前すらわからない;;加藤…高明??(←それは総理)


友達が観たいーと言ってたので、もう1回観てきますー。観たいですー。
次は、細かいところをチェック☆
友人ズーいつ行きますー?(ここで聞くんですか…)


2005年08月04日(木) レッスン1

今日は、地元で花火大会でした。
会社で、花火鑑賞会(という名の飲み会)するぞーと言われたのですが、「先約ありますから」と逃げ去りました。「男か?」と言われましたが、「習い事です」とお返事。
ヴァイオリン教室なり。
まぁ、その場では”ヴァイオリン”ってことまで言ってませんけどもね。だって、(例えば、ピアノとかお茶とか以上に)いろいろつっこまれそうなのですからねぇ〜。他の人はいいんですが所長につっこまれるのがムカつくんで、必要以上に言いません。話しません。
ヴァイオリン。
音が出ないーって前に書いてましたが、それは正解だったようです。
理由は…松脂不足。
ヴァオリンは、弦を弓でこすって摩擦によって、音を発生させる楽器です(無知な私はやるまで、摩擦だなんて思ってなかったですよ;;ついでに言うなら弓も1枚(1本)の皮みたいものかと思ってました。馬の毛の集合体とは…)
なので、松脂を塗らないと摩擦がおきません。自分ではちゃんと塗ったつもりだったのですが、新しい弓に新しい松脂ってなかなか塗れないらしく…先生のを塗ってもらいました。

音が出る…!(感動)

姿勢を矯正して音出してました。まだまだ構えがぎこちない;;自分でも余計な力入ってるわかってるんですけどねぇ〜…なかなかなかなか;;
レッスンは30分なのですが、あっという間です。早いなぁ、30分って。
次までに楽譜買って(何と、私の欲しい楽譜だけが売り切れ!ら、来週までにくるのかしら?;;)、練習しなきゃー。最初の曲はきらきら星。
弾けるの?と姉上にバカにされましたが、主はピアノ。私はサブで簡単。同じ音(単音)を一定のリズムで弾くーって感じなので、何とかなるんじゃないの?(←人事っぽい)
上手下手といったら、下手の部類でしょうけど、最初から上手に弾ける人なんていないし。音出るだけでもすごいよ、うん(>_<)(←ポジティブシンキン)
それにしても…日野ちゃん(@コルダ)はいいなぁ。うらましいなぁ。私も魔法のヴァイオリンが欲しいヨ。

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加