駄日記。

2005年07月30日(土) いけにえ。

どうも、我が家では私が生贄になってる気がします。に対して。
今年は、手の甲、指、肘、顔、首筋等特殊な場所(?)に刺されてます。
なので、マイバッグにはムヒ(←かゆみ止め)入ってます。持参。

試写会に当たりましたー。
妖怪大戦争の。
姉上が手当たり次第に応募してまして…当たった様子。
で、会社で「神木君観に行かなきゃー」って言ったら、「小学生もターゲットか!?」「年齢低すぎじゃないのか」等々のお言葉をいただきました。
ち、違ーう!さすがに小学生って、年下OK過ぎるにも程があると思うヨ。ハリポタと同じく、かわいらしいなぁーと和みたいというか、鑑賞したいんですよね。って言っても、やはり怪しいとしか思われてなかったよ。
どちらかというなら、私は年上好みっす。年齢聞いて、”弟と同じ年ー!”とか”弟以下かよ!!”って思っちゃってねぇー(聞いてません)



2005年07月27日(水) 手のひら焼けました。

登山の名残…。
長袖着てたので、腕は焼けてないんですが、手が手が;;

姑獲鳥の夏を観てきました。以下感想。

ダメでした。(←私にとっては…って話です)

非常に辛口かもしれませんが、いいところを探すのが難しかったです。
セット、背景がニセモノくさい。
何だ、あの眩暈坂は?あんだけでこぼこしてるイメージじゃなかったよ。そして、軽くクラリとくるだけかと思ったのに、あれは倒れ過ぎだろう、関口…。
炎上する病院(っつーか、何で燃えるのさ。燃やして、終わりにしちゃえー的考えが見えて嫌だ)が、如何にもミニチュアセット燃やしてます!…みたいに思えた。
本屋広すぎ。2階とかなくて、四角い箱って感じで、壁一面本!!ってイメージだったので、開放的な本屋に違和感を覚えました。
京極堂がカーテン開けたけど、あれ、自動じゃないのか…?動き不自然。
キャスティングもなぁ……なーんか違うんですよ、全体的に。
京極堂が健康体に見えるよ。あの人が白系着てるのって違和感なんですが。紺とか濃い緑とか着てて欲しい。それに、何で紫なんですかー!?黒だろ、黒ー!!(←ここは譲れません)
その昔、友人の友人が京極やってて、そのマンガ見せてもらったことあるんですよ。私の京極堂イメージはそれなんですー(わからないよ)具体的に言うなら、フルバの紫呉(見た目のみ)
2時間で纏めなきゃいけないから、端折るのは仕方ない(それに、京極は伏線張りまくりだから省略出来ないしね…)としてもなぁ…。”台詞詰め込みました。でも、これでも短くしてあるんですよ”って感じを受けました。
本読んでないと、わからないと思うよ、これ。
っつか、本読んだ人はそれで満足してていいと思う。別に映画観なくても…。
2時間長いーって思ったもの…つまらなすぎて(…)
私のときめきは、グッズの根付の”探偵”ってやつです(映画関係ないよ)


さて。次は何観ようかなー。
亡国のイージスとかアイランドとかちょっと気になります。


2005年07月24日(日) 1日1個。

3日で5個(←計算が合わないのは、途中で増えてるからです)
姉上が、姉上がー、ビーズにハマり過ぎ。作り終えると次の材料ーギブミーと言ってきます。
おかげさまで着々と増えていきますヨ。

7/22
立山登山してきました。会社の遠足(みたいなもの)です。
夏休み中にあるので、子供や友人を連れてきてもOKってやつなのです。
この立山は、約3000mあります。
2500m付近までバスでばびゅんと行けるので、登る距離はたかだか500m。
でも、それがキツイんですよ…直線500mじゃないし、ハイキングコース的なものではなく、両手両足使って登る所もありますから。
一応、頂上まで登る気でいましたヨ。”疲れたら、とっとと引き返そうネv”と友達と言ってましたけども(笑)
が。立山へ迎う前にトイレ休憩したところで、友達がKさん(会社の同僚)に「お前登るのか?無理だろー。登れたら、3回回ってワンってやってやるよ(笑)」とバカにされたので、悔しいー絶対、登ってやる!と闘志メラメラ(笑)
到着して集合写真撮って、さー登るゾーと出発。
うちの社員さんはやる気ナッシン登る気ナッシンばかりで、温泉の方に向かって行ったヨ。登ったのって1/3くらいかなぁ…?
夏休みだというのに、小学生がわさわさ。(←夏休みの方が他学年の先生が引率出来る→人手が増える…ってことで良いらしい。)
小学生に混じって、のろのろと登って行きました。ちょっとペースは遅めだけど、早過ぎるよりいいし、抜かしていくほど広くもないし(^_^;)
小学生は元気だねー。こっちは話す気力もないんだけど、ずーっと喋ってるんだもん。ただ喋ってるんじゃなくて、この石浮いてるから足かけると危ないぞーとか、●●ー大丈夫かー?って相手を気遣ってあげてるの。ゴミ落ちてたら、拾っていってたし。
出発から2時間ほどで、中間地点(一の越)に到着。
ちょっと休んで(小学生が休んでるうちに登るかーと思って)、私達は出発。
約2時間半で頂上到着。…文章にすればたった一言なんですけど、大変でしたよ(-_-)
一の越から上が険しい所でして…下手すりゃ四つんばいみたいにして登るところもあります。挙句、途中からガス発生。ぐわー。私、コレに弱いんですよー;;昔、登ったときもガスひどくて、目が真っ赤。結膜炎になったとです…。
目痛いー乾くーと言いながら登ってました。
でも、ガスの間からうっすらと出発した場所が見えたり、日本海も見えました。
天気が良ければ富士山も見えるんですよー。今年はまだ1回しか見えてないそうですが。
高い所平気な私(←バカだから(笑))なので、下見て高ーい高ーいと喜んで、頂上着いて崖っぷち覗いてうわーと思ってました。
あんまりアルピニストの気持ちってわかわらないんだけど、多分、頂上に立ったこの瞬間があるからこそ登るのかなーって思いました。
下りてきたら、集合時間ギリギリでした;危ねー;
翌日、筋肉痛確実ですが、Kさんに一泡ふかすことが出来て嬉しかったみたいです、友達は(笑)

7/23
案の定、筋肉痛になりました…(-_-)
っていうか。
昨日帰ってきて、ばたんきゅー。
夜、姉が帰ってきて姉:「りの(仮名)は?」母:「寝てるわよ。朝まで寝てるんじゃない?」って言う会話が聞えた気がするー。
まさしく、起きたら朝。9時。前日の夜6時〜9時まで寝てたヨ(←寝過ぎ…)
立山に登ってる最中に、「日曜日に、海行きませんか?」と知り合いのおねーさんにナンパされたのですが、無理。無理ですからー!腕足肩バキバキです;;
っつか、携帯繋がったことにビックリだったし、向こうも「え?た、立山…?」とビックリしてましたヨ(笑)
しかし、2日前に充電したというのに、あっという間に電池なくなりましたヨ…。
他のえーゆーユーザーさんも同じこと言ってたので、私の携帯が古いからーってわけじゃなかったみたい。
筋肉痛だけども、お出かけー。
カラオケに行ってきました、姉と。
ライブ終わってから行きたくてさー。でも、友達は捕まらないし、姉上は風邪ひくし、私の予定埋まってるしで、なかなかチャンスがなく…。
B'zとかB'zとか今の曲も歌いましたが、古い曲も。
恋のバカンス(W版)歌う私。恋のフーガ(ザ ピーナッツ版)を歌う姉。
時の流れに身を任せ(テレサ・テン)を歌う姉に対抗して、つぐない(テレサ・テン)を歌う私。
…こういう曲歌えるから、何歳なの?聞かれるのよね。ハハハハ。

7/24
フラフラとネット世界さまよって、昨日が高耶さんの誕生日だったと気付きました…(遅)
お、おめでとー;(遅遅遅…)
ワイン大好きー!私の血はワインで出来…(略)ってほど、ワイン好きではないんですが、直江とか高耶さんの誕生日に「契」(ワイン)を飲んでみたいナーと思ったヨ。っつか、カクテルシャーベットが美味しそうでさー(>_<)
これからの季節だと、ビールが出てきますが、それよりもときめいた(っつか、大笑いした)のが、上杉夜叉衆“繚乱”セット
和酒5本セットなのですが…えっと、やはりキャラごとに味を選んでるんでしょうか?
辛口景虎様ーとか、さっぱり千秋(長秀)ーとか?(笑)
ワインがーとか、ミラージュだからーとかじゃなくて、実際にやっちゃうバカっぽさ(←誉めてます)とかこだわりって大好きです。
商品説明がステキだし、酒メインのはずなのに薔薇の花束まであるなんて…!
すげー(笑)

天気が良かったので、海に行ってきました。ご飯食べに。(は?泳ぐのは…?)
やー。海が見えるレストランがあるんですよ。そこの料理美味しいし、値段が高いわけでもないし、景色最高!とくれば、もう満足です(^_^)
海が近いので、その辺に車止めて、泳ぎに行くーなんて人います。
私も友達と飲んで、朝日を拝むわよー!とベンチで語り合いながら、太陽上ってくるの待ってたことあるし(笑)(←何してんですか)(友情を深めてました)
泳ぐのもいいんですが、ただ見てるだけでも好きなんですよ。
山を眺めること出来るのですが、ただ見てるなら海。海希望。
ぼけーっと、何も考えずに眺めてたい。
泳ぎたいよりも、漂いたいとか眺めたいとか…私はやる気がないのか(苦笑)


2005年07月20日(水) メガネ後日談。

日記が空いてたら、友人にメガネは無事か!?;と心配されてしまったので、後日談を書こうかと思います(何)
メガネは(折れ曲がったフレームを元にに戻す際に)ポッキリ折れるかもしれませんと脅されて言われたのですが、無事、元に戻りました。
3〜4万の臨時出費かと思ってビクビクでしたワー。
で、メガネが直ったのと引き換えにヴァイオリンが壊れました(…)
買ってしまいましたヨ、ヴァイオリン。ボーナスで。
でも、レッスンって8月からなのですよ。なので、自主練。
調弦してたら、弦が切れました…。
イマイチ扱いをわかってないので、むしろ触るナって感じなんですけども(←その通り(でも、一応、本見てまス)…弾けるようにというか、音が出るようになりたいからね。
一応、出ることは出るんだけど、弦押さえた途端に音が弱くなります…。
多分、弦の押さえ方が悪いんじゃないかなーと思われル。
アコギと違って、フレット(でしたっけ?なんか線というか区切りありますよね)がないので、どこ押せばどの音が出るのかは感覚で覚えていくものらしいのです。
音もギリギリ、指の広げっぷりもギリギリですよ。ハハハ。…頑張れ、自分。

7/15
知り合いの方のサイトが5周年を迎えたということを2週間ほど遅れて、やっと知りました(遅)
私が以前やってたジャンルなのですが、(私が他へ)浮気したら疎遠になってしまって…でも、ときどきこっそり拝見しております。
あいかわらず、好きです。
私の好きキャラが美人さんでかわいくてツボってのもあるのですが、相手も良いなあーと思うようになりました。年とって見る目が変わったんですかね?(笑)
お祝いを述べるには遅すぎますし、ここで述べてもおそらく伝わらないのですが…”5周年おめでとうございます!これからも素敵な小説を生み出して下さい。”と述べておきます。
そのサイトの5周年小説に感化されて、久しぶりに絵も描いてました。
最初は、割と裸というか、体のラインを描いてて、後から服着せるのです、私って。
でも、なんか描いてて、服着せるのが惜しいというか、このままじゃダメかなぁ…や。あかんだろと自問自答(何)
せっかくの女体&夏なことだし、水着にしようかなーとかさ。
一応、いつもの服版も描いてたんですが、水着ほどおもしろくなーい(>_<)(←正直者)

7/17
ビーズブーム(←NOT B'z)
ビーズの飾りがついてるピンとかあるじゃないですか。気に入ったのがあって、買おうかなーと思ったんですが、なんか作れそう…?とか思って、レッツ実行。
っていうか、私は材料購入&イメージ伝達。製作者は姉上でござる。
姉はなんか作るっての好きなのです。私も別に嫌いってわけじゃないんだけど、めんどくさがり&適当な性格なので…姉任せ。適材適所ってことさ☆(そうか?)

7/18
とんぼ玉作りに行ってきました。
クラフトマンズギャザリングっていうとんぼ玉とかいろんな作品展示&販売ってのがあるんですよ。で、その場で体験コーナーもありまして…チャレンジしてきました。
大まかな作り方は…
ガラス棒をバーナーで熱して、作りたいとんぼ玉の大きさになるまで溶かします。
溶かしたものを鉄線に水あめみたく巻きつけます。
形を整えて、冷まします。で、出来上がりって感じです。
文章にするとたったこれだけですが、ムズイっす。1色でも難しいし、マーブルも難しい。…どうやって、こんなんに絵描けるんですか……。
事前に、売り物のとんぼ玉を見て研究しましたが…意味ナシ(えー)
だって、難しいんだもん。
本人は丸く作ってるつもりなのに、出来あがったものは楕円だったり、スライムだったり(何(DQのスライムみたいな形になりました…))。
でも、それも味があって良いです。バカな子ほどかわいいのです(>_<)(笑)
(教えていただいた先生の)自宅の工房で体験教室もやっているとのことなので、リベンジしてみたいかもー。
あ、色ですが、ステキに無敵にグリーン一色です(大笑)

7/19
バーゲンで5000円以上お買い上げの方は、福引が出来ますーってのやってたんですよ。
この機会にたまってる本買おうーと購入。
おそらく、本だけで5千円いくね。いけるね。
連休中に、りすか読んで、火車読んでました。
っつーか。読み終わるまで止めない自分の性格わかっていながら、6時から読み始めた自分のバカー!読み終わったのが夜中2時…(-_-)
2時間ほど買い物とかご飯とかに時間使ってるので、6時間。
読んでみたかったのですよ、火車。えーと、10年前にすでにカードを題材にして書いたーみたいな触れ込みじゃなかったですかね。ち、違ったかしら?;;
文庫にしては分厚くはあるのですが、長い!と感じなかったし、なんか自分が主人公と一緒に謎解きしてる感じがしました。その後をいろいろ考えてしまいますよ。っていうか、教えてくださいよー、先生ー><
とりあえず、火車読み終わって、他の宮部作品にも手出しそうな予感がひしひしと。っつか、模倣犯が文庫版になるのを待っているのです、ずーっと。


2005年07月13日(水) メガネ壊。

日記を書こうかと思ったのですが…メガネが壊れました。
今はメガネナッシング。よく見えません…。(←視力激悪いヒト)
机に置いたはずのメガネが下に落ちてて…何か踏んだー……って、メガネー!?という状況でござった…(遠い目)
幸い、レンズは割れてはいないのですが、フレームがフレームが;;
自力で直そうとして、フレームがポキッといったら嫌なので、明日メガネ屋に行ってきます。
ちょっと(同期の結婚式に送るために)電報をネットから打って(発送?)してたのですが、それもツライんですよ;
画面との距離30cm…?;(近)
明日はコンタクトで行かねば…めんどくさー。


2005年07月09日(土) 日記って言うより、週記…?;;

わー。またしても、間空いてるー;;
埋めてみまようかと思いまス(何)

7/5
海猿見ましたー。っつか、聴きましたが正しいかも?(笑)
CMの間にOCEAN流れるかなーってちょっと期待してたのに…。
ライブでも聴いたのですが、じっくり聴くと更に良い。
発売が楽しみー(>_<)(←海猿の話は…?;;)

7/7
七夕。そんなものには目もくれず(っつか、曇りだったしね)、ヴァイオリン体験教室に行ってきました。
弟に「何の影響だ?」とつっこまれましたが…うーん、いろいろなんですよね、理由って。
元々、クラシック嫌いじゃなくてヴァイオリン好きだったし、身近にピアノ弾きがいて私も何か弾きたいーって思ったし、金色のコルダ見たし(←笑)、問い合わせしたらたまたま教室に空きがあったし…って感じですかね。ノリと勢い?(笑)
で、肝心の教室ですが…難しかったです…(-_-)
ヴァイオリンって音出すの難しいって言うじゃないですか。音うんぬんよりも構えからして難しいんですが…!!
弓を軽ーく引くと音は簡単に出たんですが、構えが構えが;腕上げっぱなしがツライ;
慣れてないから余計な所に力入るし、気を抜くとフォームが崩れるし;;ムヅイー;
でも、目の前で(自分が弓を上げ下げして)音が生み出されていくってなんかスゴイです。ピアノより音との距離が近いですから。
まだ、音が出たってだけで、曲どころか音階すらもサッパリですが、やってみたいのです。
弾きたい曲があるんですよ。その曲弾けるのっていつだろうって感じですが、夢なのです。頑張ります。
あ、でも、10月にコンチェルトーってのはどう考えても無理ですなり(^_^;)

7/9
飲み会に行ってきました。
(飲み会じゃなかったら、トーン受け渡し&アシ位はしたんですが…そして、明日、別件が入ってなかったら夜でも良かったんですが……すまんです(-_-;)
進み具合はどうだーい?頑張ってネー。応援だけはしてますヨ。ウフv<私信。)
会社の新入社員歓迎会だったのです(遅)
うちの会社は、ちょっと特殊でして…今頃じゃないと歓迎会出来ないんですよ;;
各支店ごとのやつは、すでに終わっているのですが、若者の会(←そんなのがあるのです)は今なのです。
久しぶりに飲んだし、同期とも会えたし、前支店の方もお話出来たし、楽しかったです。
基本的に私は飲み会って嫌いじゃないです。
会社の飲み会は嫌ーって人しますけど、私は割とOKかも。
っつか、今回は参加者が若者(=年齢が近い)なので、余計に気楽で良いです。
ほどどに飲んで、ほどほどに騒いで、ほどほどに帰るのです。
2次会は行かないです。男同士でおねーちゃんがいる店に行ってくださーいってお見送り。りのさん(仮名)と飲みたいナーって言われましたが、お迎え来てるんで帰りまーすとにこやかに帰りました。


2005年07月03日(日) 燃え尽きました…。

昨夜(というか、今日…)帰ってきたのが、夜中。12時半くらい。
高速のSAでご飯食べれなくて、高速降りてからファミレスへ。
で、帰ってきて、ばたんきゅー。
起きたら、う、腕が痛い…。体が全体的にだるい……。
でも、これもライブ行ってきたーって証かなーって。ウフフv(←楽しそうです)
今日、えんこ&享&サギリ氏と上映会の予定だったのですが、中止になりまして…。でも、それでも遊ぶー?とは言ってたのですよね。
体だるだるなワタクシは欠席致しました…ごめんなさい(-_-;)
で、家でごろごろのろのろとHP。というか、日記(ライブレポ)アップ。
次は愛知万博かにゃー。1日で2日分は無理でした…。というか、ライブレポしっかり見直してないのです;見直さねば。
やー。それにしても、未だにライブの余韻があります。妙なテンションです。
カラオケに行きたーい行きたいーー。


2005年07月02日(土) 福井ベイベー!

B'zのライブに行って来ました!(>_<)
毎年毎年、楽しみにしています。昨年はお二人共ソロ活動がメインでして…ソロライブはあったけど、B'zライブはなく…寂しい思いをしました。
なので、今年はすごく楽しみにしてました(^_^)
ドーム公演に行きたかったのですが、仕事の都合上、無理なので、福井サンドームに行ってきました。その模様を書いてみようかと思います。

3時頃に会場着。
会場が見えただけで、早くも興奮する私(笑)(←まだ始まってないのに)
早いかな〜?と思ったのですが、遅いと駐車場がなくなりそうだったし、グッズを買いたかったので、早めの到着。っつか、もうみんな来てて、早過ぎるなんてことはなかったです。
グッズ売り場に人わさわさ〜。私も負けずにその列に並。
でも、ガチャガチャの方が空いていたので、ガチャってやるゼー(←造語)と移動。
1回500円。専用のコインをガチャガチャマシーンに投入…という形式。
昨年の混みっぷりから、改良されたのでしょう。良かったです。
えーと、中身は……うちわ、コインケース、リストバンド、転写シール、ツアートラックキーホルダーの全6種15種類。
最初は2〜3個あればいいやーと思っていたのですが、気付けば11個ゲット。
全部、違う物が出ればいいんですが、やはりダブリも出てしまいます。そんな時は、周りの方と交換。お互い、ラッキー。ありがとうございます(>_<)と笑顔。交換出来ない時は、500円で買いますってのもありかなーと思います。お互いが納得すれば。
中には、お二人がサインしたレア物もあるらしいです…!!うーわー!!
ガチャった後、グッズを購入。
ちょうど車のキーホルダー(ELEVEN仕様)がボロボロになってたので、キーホルダー購入。Tシャツとかも買って、ツアートラックの写真撮って、車に一旦戻って、荷物置いてきました。

ぼへーっと待ってて、開場になったので、会場内へ。
ほー。今年はセンターステージなのねー。えーと、席はどこかな……
Σ近っ!!
こ、こんな近い席ですかーー!?と早くも興奮。脈拍が早くなりました。どくんどくん震えてました。消えかかりました(←パルスの歌詞はこんな感じなのです)
アリーナ5列目。ちょっと端っこ寄りですけど、近い。本当に近い。こんなに近い席当たったの初めてです。もう、今年の運使い果たしたヨーって位。
横の方も、「こんなに近いのー!?きゃー!どうしようー」と興奮しておられました。で、共に喜んでました。ブラザーvv
本当、近くて……観客かき分けて、ダッシュしたら、松本サンや稲葉サンに触れるんじゃないかと思うくらい(>_<)(←考えるなよ;;っつか、そんなんやろうものなら、つまみ出されます)

開演が近づき、会場内のBGMのボリュームアップ。ドラムの音が体に響きます。かなりの音量。そして、増していく緊張感。1曲終わるごとにドキドキ。は、始まる!?って思って(笑)
この緊張感は他ではあんまりナイし、それだけビビってる(&緊張してる)りのさんはそうそうナイかと思われます(笑)

会場内が暗くなって初まるのかと思ったら、明るいままで曲が流れ出しました。
THE CIRCLEだ!!あれ?でも、姿が見えないし、歌も聴こえな……来たー!いらっしゃったー!!でも、見えないヨー><;
個人的予想では、暗転してキャーって会場騒いで、いきなりステージ上であーあーあー♪と稲葉サンが歌うと共にライト当たるーって読んでたのですが…サンドームでは、下から登場出来ませんでした。ドームだと出来るかな?
お二人(&メンバー)は、歩いて登場。
中には、お二人にタッチ出来た人もいるんじゃないかなー。いいなー。
っていうか!
稲葉サンの衣装が紫!紫の光る生地で作ったスーツ!!
すげー。あんなに紫むらさきMURASAKIしてるスーツ着れるだけでもすごいのに、似合う人なんて、そうそういないですよー。衣装で度肝抜かれました。

うわーん。正面ってあっち側かよー。私の席って後ろー(T_T)でも、センターステージだから、きっと動いてくれるよね!?と期待しながら、稲葉サン、松本サンの後ろ姿を眺めてました。

パルス。この曲です。この曲が私の気持ち、様子を表してます!(笑)
初っ端から盛り上がり、恒例の稲葉サンの一言。「B'zの…(会場:イエーイ!)B'zの…(会場:イエーイ!!)B'zのLIVE-GYMへようこそー!!」

Fever。わー。この曲、ここできたかー!コレって愛のバクダンの2nd beatなのですが(アルバムにも収録されてます)、好きなんですー><前から言ってるように、めぇ〜って言う稲葉サンの発音が好きなのです(笑)(←変。でも、サギリ氏もFeverって言う稲葉サンの発音好きって言ってたし!みんなよくわからない好きっぷり、こだわりがあるのよね、きっと!)
どの曲か忘れたんだけど(;;)、途中で稲葉サンスーツ脱ぎ捨てました。スーツの下には白いタンクトップ。後ろには十字架の絵が描かれてました。あいかわらず、イイカラダしておられる…v(←怪。でも、最近の男性の方ってひょろすぎて…適度に筋肉ついてて欲しいナーと思うのです(好みなんて聞いてません))
あと、どれかの曲でマラカス投げました。わーん。こっちに投げてー><;

イカロス。この曲はサビとサビ以外の落差が激しい曲。最初はおとなしいんだけど、サビで盛り上がってました。そして、ハモリの方を歌う私。割と、ライブだとそっちの方歌ってます。
アクアブルー。曲に合わせてライトは青色。この曲って某曲に似てると言われてて…私もそう聞こえちゃって、ちょっと苦手意識が;;でも、生で聴くと違うネ!
睡蓮。CDのようにファルセット(…だったかな?いわゆる裏声)で歌わずに、普通に歌ってました。でも、それもステキー。しかも、目の前で歌ってくれてルー!稲葉サンがマイクスタンド持って歌うのが好きなんです。激しく動くのも良いのですが、バラード等で動かずに両手でマイクを包み込むように歌うのが良いのです。

Mannequin Village。懐かしいー!まさかこれが来るとわ!って感じです。それは、次の哀しきdreamer然り。一般人からすると、マイナー曲かも…。でも、この機会にマイナー曲でもいい曲あるじゃんとか思って聴いてくれる人が増えると嬉しいです(^_^)
BLACK AND WHITE。この曲から初まるーってのもありかなーと思ってた曲だったりします。マイクスタンドを掴んで、ステージ上をよろけながら歌ってた稲葉サンがステキー。
Sanctuary。姉や友人がかっこいい曲ーと気に入ってた曲。私も好きですーvvでも、これカラオケで歌うと息継ぐ場所なくて、ツライのです…(-_-)稲葉サンの凄さを思い知りました。

MCで、稲葉サンが皆でカウント取りましょうと言って、皆で1,2,3,4!と叫。
OKOKーと投げやりっぽく言われたので、もう1回やりたーいと言う観客。その声に稲葉サンが答えてくれて、もう1回練習した後、本番はめいいっぱい、1,2,3,4!!とカウントとって、ALONE。懐かしいー!ライブでこれ聴いたの初めてかも。松本サンが目の前でギター弾いてるし、口ずさんでるー!!
皆のハーモニーが素敵でした。私は英語の方口ずさんでました(^_^)
今夜月の見える丘に。しっとりバラードなので、じっくり聴いてました&ちょっと体力の回復をはかってました(笑)

MCにて、「今日、誕生日の人ー?」と稲葉サンに言われて、多くの人が「はーい!」と返事。もう1回聞かれたら、更に数増えてて、稲葉サンにも「さっきより増えてるよ(笑)」とつっこまれてました。誕生日を祝う歌がないことに気付いて、急遽作りましたんで、聴いて下さいと歌ったのがお誕生日の歌(タイトル不明…)
出してくれないかなー。私の誕生日までに…!(11月までだからまだ日はあるさ☆)
love me, I love you。間奏の際に2拍づつ打つんですよ。私はもう慣れてたのですが、姉には新鮮だったみたいです。
ねがい。アルバムバージョンでした。マラカス振ってる稲葉サン。今回はマラカス投げてくれなかった。ねがいの間奏の最中に、メンバー紹介。その間にお二人はちょっと休憩&着替え。
間奏が長いとかメンバー紹介とか入ってきたら、今何の曲やってたんだっけ?;と忘れるワタシ(…)や、でも、ノリノリ(死語)なことは確かですから!
ねがいの勢いそのままに、Juice、さまよえる蒼い弾丸、IT'S SHOWTIME、愛のバクダンと激しい曲の連続。汗をぬぐう時間がもったいない位、ステージをじっと見ていたい。ずっと曲が続いて欲しいと願ってました。愛のバクダンの歌詞で♪君のボイス〜♪って歌詞があるのですが、「福井のボイス!」って稲葉サン歌ってた!ライブ仕様&福井仕様ー(>_<)愛のバクダンで終了。

終了後、アンコール。
サポメンもツアーTシャツを着ておられました。稲葉サンだけは違うシャツ…だったよな。グレーのシャツなんてなかったし。
新曲OCEAN。姉に何で歌えるのー?とっつこまれましたが、サビならわかるよー。試聴してたもん。っつか、中には歌詞聞きとってる人もいるんですから。
BANZAI。皆でBANZAIしてました。
ultra soul。ジャンプしてくださいと言われたので、HI!ってジャンプしました。大阪ドームでは禁止らしいんですけどね…。
最後にお約束。「せーの!」「お疲れー!!」でライブ終了。

すごく楽しくて、すごく感激して、すごく充実した時間を過ごせました。
私の席は正面じゃなかったのですが、お二人はけっこう動いてるので、どの席でも見れます。前と言わず、横顔、後ろ姿も拝めます。
挙句、サンドームは小さい会場なので、スタンド席でもけっこう見えたと思います。1/3はアリーナなんじゃないかと。ステキー(笑)
初アリーナ&近い席ということで、いつも以上にはじけてました。めいいっぱい腕振りました。声出しました。久しぶりに、流れるほどの汗かきました。翌日のことなんて考えてません。その時、その瞬間を楽しんできました。
バカだと言われようが、松本サンは私に微笑んでくれたと思うし、稲葉サンと目が合ったと思ってます。本当に目の前なんで、お二人の口や手の動き、表情までしっかりわかりました。
至福のひとときでした。楽しかったです。ありがとうございました。

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加