駄日記。

2005年06月30日(木) 過ぎし日々。

あわあわわ;
日記書くーと言いながら、過ぎ去る日々…。
えんこ、サギリ、りのの3人でいろいろしてきました(何)
で、日記書かなさげなえんこ氏に先越されたYO!(←ひど;)

愛知万博日記やら何やらは…ライブ後まで待ってください。
心はすでにそっちいってます。いっちゃってます。(←帰ってきてください)
地図印刷中です。ゆえに、パソコンつけたのです。
うちわも作る予定です。
ジャニー●コンサートだと写真うちわは定番らしいですが、B'zライブではないな〜。
去年、稲葉サンのライブで作って持って行くつもりだったんだけど、時間なくて作れなくて材料が残っているのですよ。なので、今年こそ…!!
ちょうどB'zオフィシャルHPで壁紙配布してるので、それ利用させてもらいます。これ個人利用だから、OKですよ…ね?(ちょっと弱気(作って売るーって言うわけじゃないかしねー))
ちなみに、写真じゃないですよ。っつか、B'zライブで写真うちわ見たことないよ。
(まぁ、そもそもうちわ率が低いですし)
だいたい…ライブロゴかな〜?
おととしのグッズの扇子持って行こうかと思ったけど、雨らしいから…濡れるよ;;
手作りうちわなら濡れても構わないからねー。
腕に落書きもしていこうかしら。I LOVE サンドームとか、富山ベイベーとか(笑)

久しぶりに絵描いたら(というか、アップしたら)友人ズに反応されました。

手抜き落書きで、それだけ反応されたら、嬉しいやら申し訳ないやら…(^_^;)
しっかり描けたら描きます…た、多分(ボソ)
ゲームソフト買おうかなーと思って、まだ買ってないッス;っていうか、ないよー><;これだから田舎は…(憎)通販しちゃいそうです。あはv<T氏。

見た瞬間、稲葉さんだー!と当ててくれたS氏、流石です。
っつか、私がわかりやすすぎるのよね。ハハハ。
貴方のリザ絵見て、手が邪魔!どけてーと心底思いました(笑)
っつか、この考えも読まれてそうー(大笑)<S氏


2005年06月25日(土) 虫さされ5ヶ所。

海猿見てました。
映画観に行くつもりだったんだけど、行けなくて……。
ビデオ借りるのも忘れてて……。
ドラマ化(っつか、目的はB'z主題歌(ボソ))なので、見なきゃーと思ってたので、これ幸い。
が。
たこ焼き作りながらだったので、ちょこちょことしか見れてないー;;
焼いてる間に工藤さんがお亡くなりに……。な、何?何がどうなったの??;
はわー。これは、やはりビデオ借りてくるべきですか。

海猿の前に、バレーボール見てました。昨日も見てました。
TVの前で声援送ってます(←聞えないっつーの)
身長が高い方が有利とは言いますが、背が低くてもやってくれます。すごいです。
ブラジル戦がんばれー。


2005年06月24日(金) 今頃

京都日記2日目、アップしました(遅)
見たい人いましたら、ドウゾ。
記憶薄れてる中、書きました(えー)…紙にざーっとメモっておいて良かった……。っていうか、メモってあるから、遅れても大丈夫〜という安心感もあったり。
えーと、愛知万博もメモっておいた方が良いのかしら…?(←さっさと書きなさい)

ああ、そだそだ。愛知万博までの間にあったニュース。
i-pod買っちゃいました。勢いで。(えー)
元々、かわいいなー。欲しいナーとは思っていたのですよね。姉上がデジカメ欲しいーというので、一緒について行って、その際に買ってしまったー。
しかし。
私のパソコンじゃ使えないんですよね。ハハハハハハ(乾)(←おーい…)
マイパソコンは周りから、化石と言われている98でござる。
i-podって、XP対応なんですよねー。
自分のパソコン買い替えるまで、姉上に寄生します。
ボーナスでパソコン買っちゃえーと言われたけど、まだ動くんだよー。物は大事にしなきゃー。
で、そのi-podは、愛知万博での待ち時間に聴いてルーと思ったのですが、あんまり使ってない…。電車の中では寝てるしなぁ……。
つ・使う機会あまりナイ?早まった?;;(←衝動買いってこんなもの…)
いいんだい。いいんだい。かわいいから!
最初は、もっと安くて小さいお手軽サイズを買うはずだったんだけどなぁ…。容量云々よりもかわいさ重視でi-podになったのでした。あはー。

久しぶりにスキャナ動かしてみた。
久しぶりに写真屋動かしてみた。
久しぶりにアップしてみた。
いやー。久しぶりなことたくさんやったね。
…前々から描いてはあったものの、途中になってる絵でござる。


2005年06月23日(木) 途中。

愛知万博に行ってきました。
始発特急に乗って、会場着が10時半。その時、すでに人人人。
え?今日って平日だよ…ね?何この人ー!?土日じゃなくて良かった…;;と初っ端からブルブルしてみたり。

トヨタ館行きたかったのですが、予約取れなくて;;初回見る人は7時(…)から並んでるとかいう話だし…。整理券もらうのに2時間も並べねーと姉と意見が一致したので、あっさり切り捨てました。…うう、でも、心残り……。

最初に整理券ゲットしなきゃーと向かったのがグローバルハウス。


2005年06月16日(木) 続報。

予約しちゃった。
何をってヴァイオリン教室の体験版(?)を。
他の教室に問い合わせてみたのですが、日が合わない、(高校、大学等)入試用の教室、ヴァイオリン教室はやってません等々のお返事をもらいまして…結局、一番最初のトコロ。
6月中に体験出来る(て、やる気がある)なら、7月からレッスン開始☆…なのですが、ちょっと6月中は無理;;
なので、7月に体験して、8月に入会ってカタチになりそうです。
わー。楽しみー。

来週、愛地球博に行ってきます。姉上と。日帰り強行軍さ(爽)
世の中の人々は、マンモス目当てなのでしょうが、私は大して興味がなく…。
や。まぁ、見れたらいいなーとは思いますが、長時間並んだ挙句、エスカレーター(?)に乗って、マンモス前通過ってどうなのよ。飽きるまで見させてくれよ。
目的は…トヨタ館、大地の塔、観覧車、ロボットステーション、リニモ、モリゾーゴンドラ…って感じです。
さつきとメイの家も見てみたかったんだけど、予約してないから、外側をフラリと歩いてくるかー。未練がましく。…と言ってたヨ。
あと、水木しげるゲゲゲの森とかえびせんべいの里も気になってます。
マンモスがどうでもいいところや、観覧車乗りたい、高所恐怖症じゃないしネ!ってところも一緒です。やはり、姉妹。


2005年06月13日(月) ここしばらく浮かれてます。

7月に同期の結婚式があるのです。
それに向けて、痩せなきゃ!!と思っていたのですが、同期は身内だけでささやかな式を挙げるらしく、お呼ばれないみたいッス。(お金の面でホッとしました(ぼそ))
しかーし!!
結婚式以上に痩せなきゃ!!!と思う出来事が。

アリーナ取れちゃったv(←B'zライブ)

チケット入ってた封筒あけて、わーわーぎゃーぎゃー騒ぎました(うるさい)
座席番号を素直に信じるなら、前の方なのです。(っつーても、座席番号なんてよくわからなかったりしますが…)
ど・ど・どどどどどうしよう!?
稲葉サン近い?松本サンの手元見れる!?
約20日で3kgくらいは落としたい……。がんばるー(>_<)

ヴァイオリン熱冷めず。
問い合わせしてみたんですよ、音楽教室に。
そしたら、6月はいっぱい。空きがない。7月なら空きますー…と言われ、悩。
や。7月に確実に入れるからいいんだけど、いいんだけど……。
今すぐやりたいのよね。
っていうか、月4回っていうのがちょっとなぁ…(-_-;)
月末にレッスンがくると、ちょっとキビシイので、月3回希望なのです。
月3回でもいいですけど、月謝は月4回分いただきますって言われちゃったしさ。はははん。
近くて良かったのにー。
多少、遠くても条件が良い所を探そうと、他のところにも問い合わせー。
なんか、困難であればあるほど、燃えません?(笑)
とりあえず、体験だけでもしてみたいなりよ。
別に(先生の)自宅でレッスンーっていうのでも良いんだけどなぁー。ピアノ教室は多いんだけど、(田舎なので…)ヴァイオリンは少ない;;っつか、あるのかもしれないけど、知らない。わからない……(しくしく)


2005年06月12日(日) 疲れたときは、寝るに限る。

金土日と会社イベントでした。
(なので、電話&メール出来ず;;申し訳ない;;無事、辿り着けましたでしょうか?<私信)
1日立ちっぱなしで、足が痛いー;
疲れた私はエンタも見ずに土曜日寝ました。6時頃(Σ早)
一応、仮眠のつもりだったんですよ。ご飯になったら起きるつもりだったんですよ。
7時に起こされたけど、もうちょい寝るーと返事。
9時に起こされたけど、ご飯いらないから寝るーと返事(…)
私のすごいところは、睡眠欲が食欲に勝つってことだわ。
夜中の3時に目が覚めたのですが、今起きるのって早過ぎ;;と思ったので、朝まで寝ました。
半日寝☆(わー)


2005年06月09日(木) DVDを見るときはPS2で。

友人ズとご飯ー。
翌日から会社イベントのため、早めに帰るーって言ってたのですが、場所はイオン。近いーひゃっほうー。
イオン集合して、外に食べに行こうかと思ったのですが、しゃべりメイン&長居出来る場所ってことでイオン内でご飯。でも、イオンのパスタ屋さんおすすめなりよ。レストラン街から外れているから、混み混みってことないし。美味しいし。まったり出来るし。
まぁ、でも、特筆すべきは、ご飯のことよりも、KAT-TUNでしょうか。
ワタクシはさっぱりなのですが(申し訳ない;;なんか、グループの子の名前がわからなくなってくると、年とったなぁ…と思えるよ(寂))、えんこ氏と享っちが好きらしく、二人で盛り上がってました。
ついていけない…;;
どの子がどうこう言う前に、わからないんですよ。えーと、ごくせんの子くらいしかわかりません;;おばさんだわー;;
盛り上がった勢いで(私と別れた後)、えんこ氏はカツンのDVD購入。ひゃっほうー。
横で「買え買え買えー」と囁き続けた甲斐があったワ!(←買おうかどうしようか悩むえんこ氏がおもしろかったので、言ってたワタシとサギリ氏。買ったら見せてもらいたいがために、言ったてた享っち。ナイスプレイねっ☆)
で、後日、鑑賞会開くらしいです。お泊りで(笑)
よっしゃー。二人の解説付きで見るわよ。ヨロシク。
そしたら、きっと、おばさん化してる私もカツン通になれるわっ。
そして、対抗するべくB'zのDVD持っていくよ。
満面の笑みを浮かべながら見てる私を見ることが出来ますですぞー(何)


2005年06月08日(水) 苦。

揉み返しがきてます…。
腰が痛い;;椅子に座ってるとちょうど背もたれの辺りが;;
本当に効くんですか…?(半信半疑)

きゃっはー!海猿見なきゃー!!(>_<)(<B'z主題歌)
っつか、HP情報より先にめざましTVで見るとは思わなかった…。
HPにてウフウフと試聴してました。映像も彼等にして欲しかったなぁ…(ワガママ)
ついでにB'z関連の話題を…。
ライブ会場限定でガチャガチャやるんですか……。やめて欲しかった…(ぼそ)
や。稲葉さんのライブでもやったんですよ、前に。もうー、すっごい列。全然進まないの。私、あきらめましたもん…。
ガチャガチャっていうのが楽しいんだろうけど、黒くて見えない袋にして、普通のグッズと同じように販売して欲しかった。
専用コインを購入してから、ガチャガチャーって感じに改善されてるみたいですが…それでもきっと大変なんだろうなぁ。そして、それがわかってても、並ぶんだろうなぁ、私(苦笑)


2005年06月07日(火) マッサージもどき。

…をやってもらいました。
モンテセラピーっていうやつ。経絡(…だったかな?;)を刺激するらしいのですが、まぁ、整体と似たような感じ。
体が歪んでいる人は痛くて、そうでない人は気持ち良いものだそうです。
私は痛かったです(T_T)
うーん…痛さを例えるなら……足でも腕でもどこかにぶつけると青痣出来ますよね。そこを押さえたり、触ったりすると痛いですよね。そんな感じです。
もみほぐすというより、骨を押されてる、正常な位置に戻されてるーって感じ。
最初は、痛いのですが、次第に痛さはやわらいでいきます。
でも、本当にどこ揉まれても痛い。揉まれるところ揉まれるところ、痛い;;
私の体、歪みまくりですか……凹。
痛すぎるのも逆効果なので、痛いときは痛いーと訴えます。でも、多少痛い方が良さそう、効きそうな気がしません?(←実際、そうらしい)
力を入れて揉んでるのかと思ったら、そうではないらしい。むしろ、力は込めてないそうです。なのに、あの痛さ……。
傷みに耐えること40分。
終了したら、体型変わったのが目に見えてわかりました。
一気に細くなったー!ってわけじゃないのですが…こう、すっきりした?えへ。
猫背で前に落ちてた肩が、(極端に言うと)反った。
マッサージを続けていくことにより、代謝が良くなって、痩せるとか冷え性やむくみが改善されるそうです。
なので、がんばります。
何をって痛みに耐えるのを(Σそんなに痛いの!?;)(や。私の体が歪みまくりなので、痛いだけです。続けていけば痛くなくなってくるそうです。)

ああ、そだそだ。
金色のコルダ買ってしまいました。コミックスを。ゲームは買ってないッス。
一応、蓮を描いてみるかーと頑張っていたのですが、あまりにも似なくて;;資料として購入。
読んでみたら、火原か土浦かなーと思ってます。
ゲームも買っちゃうー(>_<)っていう方向ではなく(や。買ったら買ったで、やると思うんですけどね)、楽器弾きたいー習いたいーって方向にいってます。(←絵はどうした)
今しか出来ないもの。今やりたいことをやっておなきゃ!!と思うのです。
話聞くとか見学だけでも行ってこようかしら。ウフフ。


2005年06月05日(日) 行きも帰りも寝ております。

京都2日目。
前日、明日どうするー?どうせ、昼までごろごろしてると思うよー。そうだねー。あははははーって会話してましたが、まさしく!ビバだらだら(@リラックマ)
朝ご飯を作る名代、ゲームの続きをする谷岡氏、それをぼへーっと見てる私(←手伝え)
ご飯食べて、さらにごろごろしてたんですが、きゅーちゃん(猫)に懐かれておりました。朝は機嫌がいいって話だそうですが、昨日と大違いでござるよ。
すりすりすりすり、ごろごろごろ。
おかげでジャージは毛だらけです(笑)なんか懐かれてたっていうより、毛繕いのための置き物、私?(笑)

今日はどうするー?って話に。
私の希望で豆乳ソフトクリームを食べに行くことになりました。やったー。
なんか、毎回、私のリクエストに答えてもらってる気がします。ありがとうありがとう。次はよーじやカフェか今回の豆腐屋さんのカフェに行ってみたいナ☆(アピール)
豆乳ソフトの味は、一言で言うとおもしろい。(何)
や。口に入れた瞬間、「豆乳ーー!!」って思えるんですよ。すげー。豆乳だよ、豆乳ーと感動しました(笑)ふつうのソフトより、あっさりしてる感じ。
豆腐ドーナツは、揚げたてであつあつふわふわ。油で揚げてあるのに、しつこくなくてバクバク食べれます。小さくて食べやすいサイズだし。
黒豆コーヒー。これも、口に入れた瞬間、「黒豆ー!」って思います。ブラックなんだけど、やさしい感じがします。
お土産として、豆乳サブレ(ほんのり豆乳。でも、言われなきゃ気付かないくらい。)、おからクッキー(いたって普通。言われても気付かないかも。)を購入。
うう、でも、買いたかったのに豆腐だったのですよ…。
さすがに半日、持ち歩くのにちょっと;;発送もしてくれてたんですが、1個で良いのですよ…うう、いつか機会があるさ、いつか、きっと…。

生麩。
麩まんじゅうが美味しかったですー(←食べてばかり…)
これもやはり生物だからねぇ〜お土産にするにはちょっと厳しい;;
パンプキンとかベーコンとか食べてみたかった…(←チャレンジャー)

ちりめんのお店。
カッパのお手玉に心ときめき(ドキーン)
だって、きゅうり持ってるんですよー。姉に見せたら、もう1個買ってこなきゃ、お手玉なんだからーと言われてしまった。じゃあ、次はカエル〜(笑)
かわいらしいウサギとかネコとかあったんだけど、どうも私はイロモノ好き。変なモノ好きだからねぇ〜。
自分用お土産にカエルのキーホルダー(自動車のキーと一緒にぶら下げてます)、カッパのお手玉(パソコン上に鎮座)、ナスの携帯ストラップ(カボチャとどっちにしようか本気で悩みました(笑))を購入。

ふらふらしてたら、いい時間になってしまったので、駅へ向かいました。
お茶する時間ありそうーと思ったんですが、座席がなく…空いててもなかなか店内に案内してくれないし…;;
帰りは自由席だったので、早めに行って待たねばならなかったので、一足お先に私は帰りました。
名代と谷岡氏はゲームショップに行ったらしいです。谷岡氏は八葉抄を買ったそうです。名代は谷岡氏が八葉抄を買うように唆したプッシュしたらしいです。グッジョブ(>_<)
電車内ではひたすら寝てました(またもや…)寝てる間に着くから、余計に京都って近ーいって思うのですよね。
次の開催も楽しみにしております(^_^)
次回は、デジカメ充電していきます(←デジカメの電池確かめずに持っていったら、途中で電池切れーどころか、初っ端から電池切れでした。そりゃ、半年ぶりに使うんだったら当たり前だー。電池くらい確かめておけってことですね。ハハハ)


2005年06月04日(土) 電車では、ほとんど寝てます。

京都旅行ー。
っていうか、けっこう頻繁に行ってるので、旅行って感じしないんですよねー。近所の友達の家に行く気分(笑)

集合して、ご飯食べてから、いざ行かん。お香を買いに。
名代おすすめのお店に徒歩で移動。
が。お店はお休み…。初っ端からついてない…。
でも、休みなものは仕方がない。
その辺はあっさり割り切って、次行こう。次ー…と、伏見稲荷へ。
こげぱんの京都ぶらり旅読んで、影響受けたのです。千本鳥居を見てみたくて(>_<)
生で見るとすごかったです。本当にずらーっと並んでます。隙間なく。
新しいものが手前にあるのかと思いきや、順不動。空いてる隙間があっても、きっとすぐ埋まるのでしょう。でも、建てる人間違えそうだよ、あれ。大変。
木の中&鳥居なので、薄暗い。それが、余計に神秘的というか、厳かな雰囲気を醸しだしているような気がしました。
ここの絵馬は狐の絵馬。ヒゲとか付け足されてたヨ(笑)
絵馬書きたいっていうより、お持ち帰りしたかったヨ、私は。書いてこなきゃ意味ないんだけどもねー。でも、清明神社の絵馬はお餅帰りしました!車にのってます。お守りー。
お土産の狐の置き物にときめきました。2体で1セットなのです。
かわいらしいデフォルメ狐じゃなくて、こう…神社の狐ー!!ってところが良かったのです。
どこに置くのーと思いつつ、欲しい欲しい…と悩んでました。結局、未購入。
伏見稲荷って、神社がどーんとあるのかと思ったら、山(?)全体がそれらしく…大変広いのです。日頃の運動不足も兼ねて、歩くわよ☆…と意気込んでいたのですが、ゴロゴロと雷が鳴り出して…山の中で雨に降られたらヤバイ;鳥居で雨宿りは無理だわ;;ってことで、戻。
戻って、駅まで来たところでザザーッと大雨。どしゃ降り。間一髪。
とれびあん(←本当は漢字表記。忘れちゃった;;)というパン屋を探したかったのですが…あきらめて正解でした。次があるさー。

このまま、どこか見に行くーって手もあったのですが、家帰ってゲームしながらだらだらしようゼ☆家飲みしようゼ★と意見が一致したので、食料を買い込んで帰宅。
名代宅に着いて、早めのご飯&ゲーム開始。
名代の愛の結晶とも言える、アンジェのスチルを見せてもらいました。
名代も谷岡氏もティムカ様ラブなのです。なので、ティムカ様ラブフィルターがかかりまくってるよ。かかりまくってたよ(笑)
谷岡氏持参の遥か3鑑賞。
むー…なんか2とキャラが違い過ぎて、イメージが掴みにくいッス。ゲームやったらまた違うと思うよーとさりげなく、すすめられた(笑)
あと、フルハウスキスっていうゲームを見せてもらったのですが、爆笑。
男の子の家に家政婦となって、住み込んで、トラウマのアイテムを探し出す(というか、やさがしする…)ゲームらしいです。その設定だけでも、どうなん?とつっこんだのですが、更につっこむべきは、ラブアロマ。
男の子の背中をアロマでマッサージするのです。気持ち良いと声出してくれます。
ときめくとかドキーンvってよりも、大笑い。
カプコンって、スト2とかバイオのイメージだったのですが…侮り難し、カプコン。
マイネリーベでも、笑ったッス。
優美な世界ってのを、耽美な世界に見えたワタシ。でも、それは間違いじゃなかったワ!
金色のコルダ。データがない&好きなキャラを落としてあげるーというので、谷岡氏に依頼。
彼女のプレイは、迷いがなく、さくさく進んでいくので、見てて惚れ惚れしまス。しかも、私達の好みのキャラを落としてくれるなんて(>_<)
性格がよくわからんので、パッと見で、月森をチョイスした私。
3人いけるというので、火原と志水をチョイス。志水君は名代さんがお気に入りでした。なんか育てたいらしい(笑)逆光源氏!!(笑)
各キャラは自分の楽器持ち歩いているのですが…志水君大丈夫?重くない??お姉さんが運んであげるわ!!とか、ピ・ピアノ持ち歩きー!!?ライエル(@ハーメルン)がいるー!!と、名代と同じツッコミをしたり(笑)
ゲームもステキなのですが、クラシックが好きなので、曲にもときめき。
私はヴァイオリン好きでして…無謀にも、いつか弾いてみたい、習ってみたいナーと思ってたりします。これやって(見て)それを揺さぶられたというか、押されてます。や、やるな今か!?今ですかー!?

話を戻して……ゲームやりつつ、風呂に入って、さぁ、お酒v
今回は、風よ人よ水よ(←だったかな…?順番がよくわからない;;)のスパークリングのゆず風味。風よ〜は美味しいの知ってるのです。それのスパークリング。しかも、ゆずってどんなのだろうーと興味本位で購入。
日本酒と表示されてはいますが、度数が7と一般の日本酒に比べると低く、ゆず風味というのも手伝って、飲みやすかったです。
風よ〜は、まぁ、前座です(す・すみません;でも、美味しかったです、本当に。次は梅飲んでみたいと思いましたもの(>_<))
メインは、越乃景虎。ミラファンには、有名なお酒(笑)
だって、近所の酒屋にあったんだもん。飲んでみたかったんだもん…ってわけで、手土産と称して、自分が一番楽しんでます。ボトルもしっかり写メっておきました。メモリアルー。
で、お味ですが…辛口という割にさらっとしてて、口の中にふわっと甘さが広がります。お酒って辛くて飲めないー;;という方でもいけます。
これが、景虎様の味…ウフフフと、直江の気分を堪能しました(←え?)
っつか、風よ〜とか景虎様と比べると、立山って本当に辛いー;
そのキリッとしたのがいいんだけど、舐める程度にしか飲めない私には、敷居が高い(-_-;)
風よ〜とか景虎様から入門(←笑)すれば良いのかしら?

とまぁ、こんな感じで1日終了。


2005年06月03日(金)

またしてもお久しぶりな感じです。コンバンハ。
つらつらと書いてみまス。

5/22(先月…)
えんこ氏が沖縄行ってきて、お土産渡すから集合ーと号令かかったので、サギリ宅に集う。
沖縄も同じ日本なんだけど、やっぱりなんか違う気がします。食べ物とか言葉とか。まぁ、何せよ美味いことはいいことだ!(>_<)
えんこ氏、ありがとうありがとう。
パイナップルとシークワーサーのハイチュウをお持ち帰りして、姉上に食べるー?と尋。
姉上は、見事にパイナップルを連続で当てました。そして、包みを戻してました(←姉はパイナップル嫌いなヒト)
シークワーサーとそんなに変わんないと思うんだけど…?
お土産を食した後、ゲーセンへ。
や。なんかオンラインクイズゲームがあるそうで…。私は知らなくて、どんなのー?と見学に行ったので。
で、しっかりハマりました。
昔、子育てクイズあったんですが、それとは違います。
すごいよー。一般常識的な問題から何だそれー!?ってツッコミたくなる問題まで、幅広く。
卵を育てながら上を目指します。

5/25
交渉人真下正義を観てきました。以下感想。
この映画の時期は、クリスマスです。
カエル急便がクリスマス仕様になってて、初っ端からえらいときめきました(笑)
サンタ帽子被ってたのです。ステキー。
このカエル急便のグッズがあろうものなら、即買ってたヨ、絶対。
っていうか、前に、通販したらカエル急便で届きますーってのあったんですヨ。すごいときめいた。すごい迷った。品物はたいして欲しくないんだけど、カエル急便ってところが!!
…(カエル急便以外にも)何かにつけて、カエルかえる言ってるおかげで、ワタクシ、カエル好きだと思われてます(笑)まぁ、嫌いじゃないけど、大好き!!ってほどでも……むしろ、カエル急便(←もうええて)
で、内容は…おもしろかったです、普通に。でも、やっぱり、青島君がいないー室井さんちょびっとだけー!?っていう不満がありましタ(^_^;)
雪乃さんのセリフで「すみれさんが……」「青島さん……」とか言ってただけで、ドキーン☆ときました(←重症)
踊るシリーズって何が好きってキャラがいいんですよね。本当にいそうなんですよ。マンガとかドラマとかって、こんなヤツいねーよ!ってのありません?それがないんですよね。
あー、でも。今回の敵さん(?)は不明だったなぁ…。結局、誰だったの?って聞きたいです。その辺が心残りというか、後味悪いというか…(-_-)

次は、容疑者室井慎次だわ!もう、予告でドッキドキですよ(>_<)

5/28
友達宅で飲み会ー。
お金がないので、家飲み。
でも、家飲みはいいよー。すっぴんジャージでだらだらーっと。すぐ眠れるし。
皆で買い出しに行って、Sっちがまとめて支払いしたんですが、ヤツは免許証提示させられてました。高校生と間違われたのね。
まぁ、小柄だし、その日の格好も若い感じだったしなぁー。若く見られるってことはいいことだよ、うん。
買い出しして、Sっち宅到着。
Mっちがたこ焼き機持参してて、たこ焼きパーティーでした。
しかし、たこ焼きの準備もせずに、すぐに飲み始めるSとM(Σ早っ)
りのも飲もうゼ☆と言われましたが、私は準備終わらないと嫌というか、気になる人なのです。なので、飲んでる2人は置いといて、キャベツとか刻んでました。
ウィンナーとかチーズも入れたー。美味しかったー。
前日、皆して夜更かししてたので、早めに就寝。
翌日は、Mっちが法事だというので、さっさと帰宅。わー。休みの日に7時起きなんて、珍しいー。…家帰って、寝ましたけどネ、ワタシは(笑)

6/2
クイズゲームにハマってからというもの、毎日のようにゲーセン通いです(爽)
…私はハマるとこうなんですよね……。昔、DDRとかポップンもすごい通ったもん…フフフ。
今は大魔導士8級。ペットは花。
さすがにこのへんまでくると、サッパリわからない問題が;;
何がわからないってスポーツ。サッカーも野球もわからないッス;;
競馬なら答えられるんですが(笑)(←それもどうよ)
姉と一緒にやってるのですが(身内誉めってどうかと思うけど)、姉は頭良いのです。私が何だこれー!?って思っても、姉は知ってるのです。私が姉に勝てるのは、負けず嫌いな性格かしら?(←クイズはどうした)
っていうか、姉もそうだけど、他の人も何であんなに知ってるんだか…。
西郷さんの銅像の製作者なんて知らないよー;;(←高村光雲…だったはず)
バスケのゴール付近に書いてある枠の名前って何ー?知らねー;;
友人ズに卵情報ー。
予習で25回合格すると卵が孵化するそうです。
スポーツ→竜。芸能→花。アニメ→半魚人。学問→こうもり。雑学→ヘビ。
私は、最初、竜目指してたんだけど、無理☆と爽やかにあきらめました。で、花。これかわいいッス。
チアガールのごとく、ポンポン持って応援してくれてル(笑)
問題間違うと、私以上にガックリズドーンと落ち込んでくれル(笑)
でも、問題解くの一生懸命なんで、あんまり見えてないけどもネ!(苦笑)

6/3
明日から旅行に行きます。京都定例会さ☆
切符と酒の準備はOKです。
っていうか、それさえあれば良いんではないかと…(笑)
毎回、品を変えて献上してます。美味しいものをセレクトしてまする。
とか言いつつ、そんな私は日本酒ダメな人…。飲むというより、なめる程度です。
なので、身をもって試してはないのですが、周りの評判とか聞いて、選んでます。
自分は味わえないんだけど、美味しい美味しいと喜んでくれるの見てると、嬉しくてさー。
選ぶのも、プレゼントするのも楽しいのです(^_^)v

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加