駄日記。

2005年02月21日(月) 豆乳ココア。

私と弟は、今日お休みでした。
お昼、こたつでまったりしてる姉弟の会話。
弟「Σしまった。暴れん坊将軍見忘れたー!」
りの「今日、ないよ」(即答)

そんなの見てるのーとかツッコまずに、今日ないと即答。
サンバサンバとか弁慶ストーカーとか言いつつ、健さん好きです。

遥か2やっとクリアしましたー。
クリア直前だったくせに、もじぴったんにハマって止まっていたんですよ。
とりあえず、見れるEDだけ見ておこうかなーと思ったのですが、めんどくさ…げふんげふん;幸鷹さんの京EDと現代EDだけは見ました。9股(…)は無理だったんですが、それでも、あと5人は見れる…のかな?
ああ、そだそだ。ごめん、名代。頼忠さん落とせていませんからー!切腹。(ザシュ)
ミスってしまったのですヨ;;3章までいってたから、やり直す気にならなくて…;;

私、今頃やっと気付いたことがあります。
勝真さんって、”かつざね”だったんですね…。私、”かつま”かと思ってた。ずーっと。(…)
「かつざね」と呼ぶのを聞いて、はじめて知りました(遅)
わーわー。ごめんなさい。すいません;;(謝)


2005年02月20日(日) 飲まず食わず

会社の行事で、スキー・スノボツアーに行ってきました。
唐突だったので、日帰り&現地集合、現地解散というステキな感じです。
下界では、小雨だったのですが、スキー場って山じゃないですか。
雪でしたよ…。視界不良。
「来ましたー。じゃ、帰りますー。お先にー」って、やろうとしました。本気で(えー)
だって、寒いんだもん(当たり前)
こんな雪だなんて聞いてないよ。ただでさえ、上手く滑れないのに、周り見えないって更に条件厳しいんですけど!
Sちゃんと一緒に滑ろうねーと言ってたんですよ。
それが、1回目からあっさりはぐれました(えー)
まぁ、はぐれてもいつか会えるだろうーと思って、そのまま一人で滑ってました。
月曜日に一人で来てるのと変わんねー(笑)
滑ってー降りてーを繰り返して、お昼頃…もう無理。帰ると思って、同期のY君に連絡。
そしたら、Y君はいつの間にやら、スノボからスキーになってて、一緒に滑りに行くゾと拉致られました。
そりゃ、滑らないと上手くならないんだけど、でも、寒いんだもん。
リフト乗ってるときが辛い。辛い。
顔が冷たい…を通り越して、痛い。髪の毛、バリンバリンに凍ってたヨ(…)
ずーっと雪じゃなくて、多少、降ったり止んだり、太陽覗いたりはしてたんですよ。だから、余計にもうちょっといたら晴れるかも!?と期待して、滑っておりました。
あと、買ったのが5時間券だったから、もうちょい滑らないと勿体無い!と思ったし(貧乏人)
それなりに滑って、4時間くらいで帰りました。耐えられなくて。(わー)
同期とか他のメンバーはまだいたみたいです。皆、すげー。
何がすごいって、雪の中、滑っていられることと、ジャンプしてることだよ。
私、晴れててもジャンプなんて出来ないっつの。
来シーズン頑張るヨ。って、そこまで出来なくていいです。普通に滑れるだけで…!


2005年02月18日(金) アスパラベーコン巻。

えんこ、享、狭霧プラス私でご飯ー。
享っちが休みで、「構ってー」とメールしてきたのです。
最近、めっきりお会いすることもなく…本当に久しぶりでした。
誘ったら誘ったで、釣れると思うんだけど(←何)、なんせ起きたら午後だし、姉上とご飯ーどこかうろうろor家でもじぴったん…というステキスケジュールだったのですヨ。
まぁ、それはさておき、ご飯。
定時で、「お先に失礼しまーすv」と笑顔で退社。
「デートか?」と聞かれたので、「はい。そうです。女4人でデートです。」と爽やかに言い切ってきました。よりどりみどりだー。(えー)
遅刻するより良かろう…と早めに出たら、早めに着いた。(当たり前)
享っちは遅刻だったのですが、ただの遅刻じゃなかったヨ。
風呂入ってのんびりしてて、遅刻。
……ああ、ステキすぎです。
風邪ひいてるのに、風呂入ってお出かけーっていうのもスゴイが、髪濡れたまま来るのもスゴイです。
狭霧氏、狭霧ズ母、りのの3人から怒られてる様子といったら…我が子を叱る母親状態でしたワ(笑)
後から合流したえんこ氏は、怒るっていうより、ばっさりざっくり斬ったしナ。ハハハ。
でも、そんな享っちが大好きヨvv
ご飯は、焼き鳥ー。
バカ話とかしつつ、途中愚痴大会もやりつつ……みんな大変だよね…(遠い目)
どこにでもアホな上司っているんだよね…。なんか自分だけがツライんじゃないとわかると、ちょっとホッとします。何の解決にもならないけども(わー)
ちょうど、アホ上司に怒りMAX状態で(っていうか、MAXからなげやりになってたところだったので)、リフレッシュ&発散しました。


2005年02月14日(月) ワンツースリー

きゃっほうー。
B'zライブチケット当選ーー(>_<)
今からウキウキです。5ヶ月後が待ち遠しい…vv
あ。そだそだ。
アイの爆弾聞いたですー。スキー場で。
先週、スキー場に着いて、おりて準備〜…ん?なんか聞える……。B'z??
Σアイの爆弾かー!!?
って感じで。今日、有線でも聞いたー。
1題目は”ワンツースリー”なんですが、2題目は”アンドゥトロワ”で…おフランスー!!と、ビビりました(笑)

先週スキー場で、今週もスキー場にいました。
フラグのためには、月曜はスキー場に行くと良いヨ☆(何)
…まぁ、冗談はさておき……だって、月曜休みなんだもん。日曜だと混んでてぐんにゃりだけど、月曜は空いてるもん。
リフト待ち?そんなのないない。
やー。でも、私が小中学生の頃に比べると、日曜でもリフトの待ち時間少ないですよ。昔は30分とか待ったもの。
あと、派手派手なスキーウェア&長いスキー板。
今では、スキーウェアって割とシンプルで板は短い。
だいたい、自分の身長マイナス10cm(もっと短い人もいるけど)。
昔は身長プラス10cmとか言ってたから、20cmは短くなっているのねー。
短い方が難しいらしいです。
…まぁ、私は(へたれですが)ボーダーなので、どうでもいいですけども。(←他人事)

オペラ座の怪人観てきました。ただし、先週(書くの遅っ)(単に忘れておりました…)
あの音楽が好きです。オペラ座の怪人と言えば、この音楽でしょうーってヤツが。
きっと、英語がわかれば更に良いんだろうなーと思った。
…ダヴィンチコードと一緒だわ。
って、あれ。読んだの書いてなかったな…。
これも月曜の話です。日月で読んでしまいました。
やっぱり、原文で読む、原文を理解出来る…ってのがベストでしょうねぇ〜、きっと。
でもでも、オペラ座の怪人は劇団四季もやってるもん。…って、あれは、日本語ですよね…?一度、観てみたい。


2005年02月13日(日) 紅茶スコーン。

生きてますー。生きてますよー。
…や。あまりにも日記書いてなかったもので……。
唐突にスコーンを作ろうと思いたったワタシ。
我が家にはマーガリンしかなくて…とりあえず、バターをゲットせねばーと行ったら無塩バターがない。特売品の安いバターもない。

しまった。今日はバレンタインデー前日&日曜だからか!?

…と、やっと気付きました(遅)
チョコチップスコーンにしようかなーと思って、材料探しても、やはりナイ。
恐るべし、バレンタインデー…。
まぁ、こんなときに、誰かにあげるわけでもないのに、作る私がバカなんですよね、フフフ(-_-)
で、そのスコーンですが…スコーンとかパイってまともに作ると実は大変なのです。バターとの戦いなのです。(←バターが溶けると失敗する)
ところが、最近は便利なものがありまして…それは、スコーンの素。
めんどくさいことはせずに、混ぜて焼くだけでOK!って代物。…便利だ。素敵だ。
手間と時間が短縮されて、失敗の確率も下がるので、良い感じです。
作りたいーけど、失敗するの嫌ーってときは、こんなの使っても良いと思う。
他にも素はいろいろあるしねー。今の時期なら特に。
とりあえず、バレンタインブームに乗って(あげないけども)素だけは買ってみた。
きっと選んでる私を見たら、普通の乙女に見えたと思う。(何)
心の中で、”どれが簡単かつ美味しそうで(自分が)食べたいかなー”と考えてるなんてわかるまい。ハハハ。


2005年02月06日(日) 購入予定は未定です。

唐突に今日はハンバーグをこねたい気分ーと姉が言ったので、今夜はハンバーグ。
材料買いに行きました。
昔のバイト先に行ったんですよ。私のことわかる人もいないだろうーと思って行ったのですが、あっさりバレました(笑)
おばちゃんと目が合って、じーっと見つめられて「…前、ここでバイトしてたよね……?」と聞かれました。
「一瞬、誰だったかわからなかったわ。キレイになってー」
と言われ、お世辞でも嬉しい限り。っつーか、調子に乗りますよ?(笑)

にゅうヴィッツ見に行ってきました。
カッコイイースリムーとか思ったのですが、一番の感想は「カギがない!!」でした。
カギ穴すらないんですよ、運転席にも。ドアにも。
キーを回してエンジンをかけるのではなく、ボタンでスタート。
ドアロックだって、カギの代わりになる黒い四角い物体を持ってるだけで、OK。
ボタンスタートとかあるの知ってましたけど、間近で見て、ビックリでした。
江戸時代から明治時代にいった感じです。文明開化です。(何)
ほぼAT設定で…MTはRSタイプしかないとのこと。…やっぱりですか……。
RSタイプにする気はまったくないんですよね、私。
お金アップ☆ってのも痛いのですが、それ以上に”好みじゃない”から。(Σ言いきった)
走る車!!と主張するところが好きじゃないんです。
っていうか、「エアロ?何それ??」って思う人が乗るべきじゃないと思います。はははー。

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加