駄日記。

2005年01月31日(月) 休日出勤。

月曜日は休みなのですが、〆日と重なったため、休日出勤…。
午前中だけ出て、さっさと帰りました。
帰ってご飯食べて、こたつでまったり。
睡魔に襲われまして…こたつの魔力ってすごいわー。
いつでも、どこでも眠れるのが私の数少ない特技だったりします(←特技…?)
立ったままバスで寝たことありますし、歯医者で治療待ちの間に寝てたこともあります。(…)
や。だって、横になってるし(←椅子が倒れて、横になる)、先生なかなか来ないし(←待ち時間が長い)、足元に毛布かけてくれるし、痛くない歯医者さんだから、かなり安心リラックスなのですよ。
でも、歯医者で寝るて…皆に驚かれるというか、バカにされます(苦笑)
T氏と足して割ったら良いのかも…?T氏ー、歯医者通い頑張ってくださいー(応援)

体重計を買いました。
や。家にあることはあるんですが、アナログなので見にくいんですよ。
それに、脱衣所ではないところに置かれてて…風呂入る時に持って行く忘れるんです。
なので、マイ体重計を買って、部屋に置いておきます。
これで、しっかりチェックするのだ!
…というのも、年末年始にかけて、しっかり食べてしまったおかげで、増。
おかしい。おかしいわ。年末に減らすはずだったのに。増やしてどうすんのー!減らせ!春はすぐそこよ!!と自分に喝&気合入れるべく、購入。


2005年01月30日(日) まったりチーズ。

冬限定というパルミジャーノチーズリゾット食べてきましたー。
目の前でリゾットをチーズに絡めてくれるんですよ。
しかも、そのチーズってのが1個35kg…を半分に切ったやつ。なので、でかい。
3年間熟成させてるそうです。
私、チーズの固まりってはじめて見ましたヨ。食べ甲斐ありそうー(笑)(えー)
しかし、あの固まり1個で、どれだけリゾットを作れるんでしょうか。
作っても作ってもなかなか減らないと思うヨ…。
他の料理に使ったとしても、なかなかなかなか…(-_-)
私は、チーズ好きなので喜ばしい限りですが、チーズ嫌いは食べれないだろうなぁ…。
だって、すっごいチーズでしたもの。

B'zのライブ日程が発表されました。
きゃっほうー。去年はソロライブしかなかったから、今年は楽しむわよぅー(>_<)
…と、浮かれたのも束の間。

ドーム公演行けねぇ…!!

…あの日程では、無理です。行けません…。
その頃は絶賛忙しい時期☆なので、それこそ、病気、ケガとか冠婚葬祭でもない限り休めません…(T_T)
仕方がないので、アリーナに行きます。行くつもりです。
チケット取れますように…!!(祈)
2005年発売第1弾のシングルタイトル『愛のバグダン』…?
微笑の爆弾ならわかるんですが(Σ幽白)(笑)

義経見てました。
タッ●ーが目当てというより、橋で弁慶と出会う場面を見たかったのです。
が。それは来週……ちえーっ。
ちびっこが大きくなってしまったので、弁慶との出会いを楽しみに生きていきます(何)


2005年01月23日(日) 傾向と対策。

どうも私は”考える”という作業をしないようです。
あんまり深く考えずに、さくさくやってます。
何って、もじぴったんですよ。
得点が高いとご褒美として、”かるた”がもらえるんですよ。
私は狙わないヒトなので、かるたゲットは、姉上にお任せ☆
考えずに、さくさくと、とりあえず、クリアを目指してます。
3回くらい詰まったら、あっさりあきらめて違う面やってます。
あきらめが良いのが長所なのさー(←長所…?;;)

ぴったんづくしの中、ビデオ(DVD)借りて、合間に見てました。
ブリジットジョーンズの日記とセブン。
どちらも今更……。本当に今更…(-_-)
映画で観たいと思ってて…でも見逃して…後からビデオでーと思っててもなかなか借りないんですよね。忘れてて。
っつか、私はセブン観たんだけども、姉上のリクエストでしたのよ。
ブリジット〜は、2やるらしいので、今のうちに見ておこうかと。
オーシャンズ12のために、オーシャンズ11も観なきゃ(>_<)
会社の同僚が貸してくれたのですー。感謝。
ブラピ目当てか?と聞かれましたが、ノンノン。(フランス語)
ジュリア・ロバーツが目当てなのさ!!
美人なおねーさん、かっこいいおねーさん大好きだー。

久しぶりに絵でも描くかーと描いておりました。
が。
髪の分け目逆。
…そうか。こんなオチか……(-_-)
たまには、逆向きを…(というか、パクった参考にした写真の向きがそれだったので)って描いたのに、描いたのに…。
描くだけ描いて、写真屋で反転させようかしら(えー)
写真屋って便利ー☆
でも、気を抜くと反転させたときに、デッサン狂いまくりになります(…)


2005年01月18日(火) ぴったんぴったん。

ここで、愚痴は書きたくないので、リアルタイムで友達に愚痴聞いてもらおうかと思ったのですが(←それもどうかと…;;)、飲み会は悉く中止…。
愚痴以外にも話あったのにな…(寂)
メールとかでもいいんですが、実際に会って、飲みながらというのがいいんですー><
温泉はダメになるし、スノボツアーはダメになるし、飲み会(クリスマス会、忘・新年会)はダメになるし…の・呪われてル?;;
や。でも、本当、いい加減に会っておかないと、お土産がお土産が…。
ハンドタオルだから腐ることはないけど、時効になりそうです(何)

会社の近所に整体が出来ます(←言い方がおかしい気がしますが、どう書けばいいんでしょうか…?整体屋??整体の病院??何か違う気が;;)。
やたー。整体行ってみたかったのです。
万年肩こりなので、いっそのこと整体でも行ってみれば?とは言われていたのです。
背骨治すと共に曲がりまくってる根性も直してもらわなきゃ☆(無理)

遥かストップしてます。クリア目前で。
Drマリオ?ノンノン。違いますわよ。
今は、”もじぴったん”なのさ☆
買ってしまいました。案の定、ハマってます。
でも、300面以上あるって……まだ、50面なので、気が遠いですよ(-_-)
えーと、クロスワードみたいなものです(ちょっと違う気が…;;)
無料おためし版(別窓)もあるみたいッス。気になる方はお試しあれ。


2005年01月17日(月) 初滑り。

今年最初のスノボに行ってきました。
起きたら、雨…。行く気がそがれてしまい、Drマリオにいそしむワタクシ(またか)
でも、昼頃には曇りになってて…行くか?行っとくか?行っとけ!!とばかりに即座に出発。一人寂しく…もとい、楽しくお出かけです。
うちの母上なんかには、「一人で行くの?危ないわよ」と言われましたが、平日に連れ探すって難しいんですのよ。同じ会社ならいざ知らず…。っつか、私、一人でも構わない人です。お気楽。のんき。のほほんと(何)
危ないときは一人だろうと、二人だろうと危ないと思うし。
平日のスキー場はガラガラだから、好きー。
あいかわらず、スノボの腕(足?)はサッパリです。
立って滑るのは、一応出来るのですが”かっこよく”と言われると、無理;;
3回ほど上り下りすると、小雨が……。
小雨云々より、足が痛かったので、終了。
1時間ほどいましたかしら?(早)
やめやめ。りのさんよく頑張った…と、トレパン(@マサル)並にあっさり止めました。
だって、日頃、運動不足だから&下手だから、すっ転びまくりで疲れたんですもの。
スノボやって、実感したのは…”クラウド(@FF7)みたいに転がるんだ…!!”ってことでしたねー(何)
ゲームやってるときは、あの転び方はありえねーと思っていたのですが、実際滑るとマジにありえない転び方します。スキーよりも予測がつかない気がします。
…頑張ろう。


2005年01月10日(月) 久々。

パソつけたついでに日記を書いてみる(ついでかよ)
や。ちょっと、場所がわからなくて、パソで調べてみようかなーとね。

葬儀場の場所を。(ぼそ)

人の生死はわからないといっても、年明け早々通夜ですか…。
本当は同期の皆で新年会、飲み会だったのですが、幹事の家族がお亡くなりになりまして……飲み会どころじゃねぇっす。

まぁ、その話題はさておき…いろいろしてました(何)
水曜に姉と映画に行ったんですよ。カンフーハッスルを観に。
次はターミナルらしいです。
友人ズはカンフー観るので、ご飯だけでもー…と思ったのですが、この雪&ターミナルなので……ま、また次回にでも(^_^;)

遥か。
クリア見えてきました。
でも、それと同時に自分のミスも見えてきてねぇ……。
まぁ、1回で完璧になんて出来ないので(9股はさておき、スチルは集めきれない)、まだやる気ですよ。クリアしてから、次は帝編で(>_<)
泰継さんをパートナーにしてやるつもりなのです。
実は、顔がけっこう好きだったりします。
どこがって、目が。オッドアイが好きなのです。
(高耶さんの片目が赤くなったときも、大喜びしましたもの☆(えー))

遥かやりつつ、Drマリオもやってます。
落ちゲー好きなんですよ。Drマリオとか(旧)ぷよぷよとか。
この間は、5時までやってましたね…朝の。(←バカがいます)
いや、だって、死なないんだもん。21面から98面までひたすらやってました。
なんか死ぬ気がしないんですよね。集中力持続っていうよりも、無意識だったり惰性だったり…かな?(何だそれ)
98面の最初でミスって終了してしまったので、寝ました。ふて寝。
次やるときは時間見てやります。11時からやって5時だなんて…6時間なんて……罰ゲームかもしれない…(-_-)


2005年01月03日(月) お正月は寝正月。

…が毎年毎年のことです。ビバだらだら!

さて、本日、買い物に行ってきました。
今日からバーゲンだから行くわよ☆と気合満々の友達と共に行ったのですが、朝が早くて寝坊して(ご・ごめんなさい;;)睡眠不足なので、やはりテンションが低いワタシ(あーあー)
バーゲンだから、人わさわさいて、それだけでワタシぐんにゃり。
買い物は好きだけど、そのためだけに金沢行きたい!と思うほどじゃないんですよね。
イ●ンでいいよ。イ●ンがいいの。夜、人いなくなった頃にゆっくり買い物出来るもーんと思ってしまって……。
バーゲンやってる所と、やってない所があって…早過ぎた?:とちょっと焦ってみたり。
気になるのに限って、その店バーゲンまだなんですよ…(寂)
っていうか、”イイナ”と思う物があっても、”買いたい!”とすぐ買いに行くほどじゃないんですよね。昔なら即買ってた思うのですが。
フフ。私も思慮深く、大人になったってことね☆(違)(きっと、好みが変わってきたからだと…。昔は柄が好きだったんだけど、最近、無地好きなのです。柄がイイナーと思っても、この年でも大丈夫?(…)とか思ってね……ははは(乾))
友達はファージャケットとブーツゲットしたのですが、結局、私は何も買ってません(えー)
だって、心ときめくものがなかったんだもん。無理矢理買うくらいなら、組曲のスカート買うワ。帰ってから!!と思ったのさ。
一旦、帰宅して、買い物に行こー…の前に、S君の所へ遊びに、ひやかしに行ってこようかなーと、押しかけ。
や。タイヤもらう約束してたんですよ。タイヤゲットして、ウォッシャー液入れてもらって、洗車してもらって、傷も隠してもらって…至れり尽くせりとはこのこと。
ありがとうありがとう。(ペコペコ)

遥か。
ミスったー!!9股出来なくなったー!!(えー)
私の単純なミスだったんですけどもね…2章で心のかけら取ってなかったもので…。っていうか、2章は院&帝ペアで行かないとダメっていうのわからなくて…院側はさっぱり動けないのかと思ってました(…)
もうすでに3章後半なので、ギリギリ間に合う人を…と選択。
くぅー。とりあえず、一旦、クリアしてから、またやるワ!
どうせ、1回じゃ全部のスチル集められないんだし。


2005年01月01日(土) あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
31日お泊まり年越しするわよ☆って予定だったのです。約束だったのです。
が。31日は雪がどかどかざかざか降ってまして…この雪の中、運転するの…?;
や。行きはいいけど、帰りが帰ってこれなくなったら…;;と思い、欠席。
遥かで年越しするかーv(←笑)と企んでおりました。
そしたら、「迎えに行くから、来い!」と言われまして…急遽、出張。
りのさんはすでに自宅でご飯食べてたので、飲みに行った&遊びに行っただけでございます。わははは。
ビールとワインと京都土産持参で行ったのですが、ビールは自分一人で飲みました(えー)
梅ワインはじめて飲んだー。中には「酒くさっ」とうぇーとなってる友人もいましたが、ワタシは平気。あれはジュースっぽい(ええー)
梅酒とわりと似てるんだけど、ああ、やっぱりワインかなーと思う(何だそれ)
飲みやすいし、他の人々飲まないので空けちゃっタv
焼酎とか他のチューハイもいただいてました。
飲んだ状態で、えんこ氏のパネポンさばきを見て感動し、酔っ払いのワタシがDrマリオやって操作ミスってました。…目測誤るんですよ……。いつもはもっとさかさかやってるの(自分でも)わかってるんですけどねぇ〜。
なんだかんだで寝たのが、えーと、2時過ぎてたかなー?
前日の私は遥かやってて寝たのが4時過ぎだった(…)ので、睡眠不足睡眠不足。
眠いと目が痛くなって、ポケーっとしてて、テンション低いのですよね、ワタシ。
カラオケ行くー?という意見もあったのですが、神社行って解散。
帰宅して、コタツで寝てました。さんたくを微妙に見てはいたのですが…起きたら新春かくし芸やってたヨ。
かくし芸じゃなくても、私も何かやりたいです。ペン習字とか楽器とか…何かを。
今、探ってるところです。

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加