駄日記。

2004年02月28日(土) ひとりきりむりやり酔っぱらって アルバムを抱いて寝た

〆日は嫌です…大変です……。
疲れ果てました……………(-_-)
飲みに誘われたけど、終わるの遅いのわかってたし、今行っても愚痴しか出ねぇよってのわかってたので、自宅へ直行。もうちょい落ち着いてから飲みながら思う存分愚痴りたいと思います。(Σ結局、愚痴るのかよ)

パソコン久しぶりにつけました。
パソつけずに、原稿ー。…というわけではなく(死)
原稿<B'zDVDでございました。
きゃはー。だって、上下白!ダイビング!マントヒラヒラ!!ズブ濡れの中歌ってる(弾いてる)(>_<)(←呪文のごとく並べるナ…)
はー。たまらんたまらん。
もう今更ながら、渚園行きたかった!!…と思いましたネ。
雨でもいいの!それも思い出だよ、きっと!!
ううう、今年に期待しまス。
ライブスケジュール発表までは、DVD見てウフウフ言ってマス(怪)

Σドッキーン。M衛サン(>_<)
ペンタブ直るのひたすらずーっと地道に(?)待ってます。
久しぶりにパソコンつけて、巡っていたらときめきました。その一言に…!
中尉中尉中尉中尉中尉(呪文…?)

原稿。
自分ウソ書いちゃっタ。てへv(←爆)
まぁ、でも、残Pは変わったので、間違いは間違いのまま過ぎていきます(何)
えーと、残は3P。下書き終わったのは、ペン入れやってます。
明日までに下書きは何とか終わらせたい所存。
日記書いて原稿に戻ります(すごすご)


2004年02月25日(水) いつか今を軽く笑い飛ばしたい なんとかなるよ

しばらくぶりです。コンバンワ(何)
(仕事の)イベントあるので、準備にわたわたしてます。
そんないっぱいいっぱいな私を呼びつけて、お茶淹れさせる所長がムカつきます。
自分はすごいヒマそうなんですよ?そんなときくらい自分で淹れてもバチ当たらないと思いますよ?(むしろ、前支店では私よりも社員さんが自分で淹れる方が早かっ(略))
むぎー。むぎぎー。…そんなムカつき、イライラはB'zに癒してもらおうかと思います。
だって、今日はDVD発売日〜vv
や、もうすでに昨日買ってますけどもネー。
チラリとしか見れてないんですが、やっぱりイイネ!
ライブ行きたくなったよ。カラオケ行きたくなったよ。

近況。
……まだ3P目で止まってます。っていうか、描いてな(殴)
えーとね、前後記を仕上げるべく、プリントアウトだけはしてました。
S氏が下書きほぼ終わって、ペン入れ…と書かれていたので、焦っております。
あとたった4Pなのになぁ…。
P数少ないと、大丈夫。やれば(すぐ)出来るもーん♪と思ってしまったり…(ダメじゃん)
週末までには…!!(希望)(←希望じゃなくて、ちゃんと終わらせろよ)


2004年02月22日(日) アクセルゆるめないで もうすぐ会いにいくよ

今日は、どうせ雨だろうー。スノボ無理だろうと思っていたら、晴れ。
わたわた起きて準備して出かけました。
が。
強風のため、リフトが動かないー;
動いてもすぐ止まる…。普通に乗ってても、リフト乗ってる時間って長く感じて足重いのにー;すごい疲れましたヨ。リフトから降りただけで。
だって、30分かかったんだもの。どうよ。
あまりの長さに嫌気がさし、早々に飲み食いに走った方々もいましタ。
ウェア脱いで(シャツ姿で)ビール煽ってる姿は、おっさん以外の何者でもないと思います。若いのに若くねぇ!(何)
や、でも、若いのにほっそりしてる感じなのに、腹が腹が…。中身つまってル?;
そして、それを見て、自分もヤバイぜ。薄着になってくるから、がんばらねば…!と決意を新たにしました(何)
まぁ、それはさておき、本当に今日はガックリでしたよ。
来週リベンジ!と言いたいけども、今シーズンはもう終わりっぽい…。雪質悪いー><;
ターンマスターしたかったんだけど、無理でした…来シーズン頑張ります。
っつーか!
むしろ、原稿頑張れってことですよね、本当に。まったく。
3P目下書きしてます。途中です。


2004年02月21日(土) 女同士 いつまでも友達

にひー(何語)
お久しぶりな友人とメール交換が楽しくて懐かしい感じです。
♪どんなに長くご無沙汰をしてても 電話ひとつかけるだけ 学生に戻れる〜♪ っていう竹内まり●さんの曲あるのですが、本当にそんな感じ。
その曲聴いた頃は、ふーん。そうなの?としか思えなかったんですけどね〜。
私も年とったってことでしょうか(遠い目)
やっぱり、中学高校あたりが一番楽しかったかも。
まぁ、今の職場も楽しいと言えば楽しいんですけども、やっぱり学生はいいよ。学生は。

ごふーん。
明日、朝から雨て。雨て…。
私のスノボライフは!?
あうー。それでも、どしゃ降りじゃない限り、行ってしまいそうな予感…(←狂)

私信。
来週までにペン入れまでですね。私も頑張ります。
ネタは大分前に出来てるのに、下書き済んでないのはナゼだろう、自分…(死)
2P下書き済。交換絵下書き終了。表紙下書き終了…ってトコロです。


2004年02月20日(金) 楽しい者[モン]勝ち動けや MOVE ON,MOVE ON,NOW

姉上に変なHP教えてもらいました。っていうか、強制的にコレ見て。見ろ…と(笑)
コレ(別窓)
フラッシュのHPなのです。ペリー肉声がステキです。アホ万歳。

ジャ●コお客様感謝デーだったので、フラリと出かけてきました。
目をつけてたバッグとかワンピースではなく、テルボー買ってるのはナゼ?
や、でも、なんかかわいかったのです。癒される感じです。
ほら。日曜晴れて欲しいしさ。だから、テルボー☆(←てるてるぼうずちっくなのです)
早速、マイバッグにキーホルダーつけました。
友達に「会うたびに、変な携帯ストラップになってる」「変なキーホルダーついてる」「変な物体車に乗ってる」とツッコまれまくりです。
だって、変な物好きなんだもの。
…ああー、今年は大人な女性を目指すつもりが……(無理)
帰り間際に知り合いのおねーさんと遭遇。
うっかりナンパして、合流しようとしました(え?)
だって、美人サンなんだものvあんな女性に憧れるのです。

Σ織田っちって36歳だったんですか!?(<日本アカデミー賞見てル)
わー。もっと若いかと思ってた。っていうか、若く見えるー><
ギバちゃんも年なんだね…。TVに出てる人は年齢不肖ですよ。
や、会社の社員サンも年齢不肖かも…。って、(私が)見る目がないだけらしい…。みんな、どうしてそんなに見分けられる(←何)んですか…?


2004年02月18日(水) 彼女はいつもミルクティー

コーヒーor紅茶どっち?と聞かれると、私は紅茶派です。
会社でコーヒー飲んでて、「紅茶飲みたい。紅茶の方が好きなんですよ」とポロっとこぼしたら、「俺もコーヒーより紅茶派」という同士発見。
で、ナゼかティーポット持参で、紅茶わかすことになりましタ。
言ったものの負け?(何)
まぁ、自分が飲みたいってのが大きいんですけどもさ。アフタヌーンティーv
「私の好みで茶葉買います。アールグレイ〜v」と言ったら、「濃いから嫌。」って言われた…。
「じゃあ、サクラとかキャロルとか桃なんてのもありますよ?」
「普通のがいい。普通のお茶にしろ。」
…何でも良いって言ったくせにー。ウソツキー。

私信。
すまんです。返事急かして;;
っつか、それよりも!!
本当にごめんなさい。すみません。スノボ狂なアタイで…(へこへこ)
や、でも、今のままだと日曜雨らしいんですけども;ぎゃー。
100%雨確実!ってのなら、原稿大会かしらと思ってもみたり。
でも、大会出来るほども進んでないのですが;(ぶるぶる)
ど・どうしませう?延期??29日に大会&(あわよくば、願わくば…)編集でしょうかね〜?


2004年02月17日(火) この先の浮き沈みも歌えば楽し

保険のねーちゃんがウザイ。
私は、保険変えるつもりないって、きっぱりはっきり言ってるっつーの。
昼時にウザイウザイ。メシ食わせろ。きー。

口内炎が出来てます(現在形)
けっこう大きいので、気になる。でも、物を食べてもしみるってことはなく…ただ存在が気になるだけ。どうにかならないものか…(-_-)
チョコ●BB?ビタミンC??
口内炎どころか、体中が痛いです。
KINNIKUTSU!!(Σローマ字)
治りきる前に、更に筋肉痛になっております…。
そして、今週もそうなってしまうような予感が致します。
会社のスキー・スノボツアーに行ってくるつもりなのさ☆
行くつもりなかったんだけども、スノボやってハマってしまったので、行けるものなら行っておきたい。っていうか、1日リフト券が1500円なんだもん。安っ!
そ・そんなわけで今週の原稿大会<スノボになってしまって良いですか…?(良くねーよ)
交換会の絵は、また配達致します。ど・土曜の夜とかダメですか?
ちなみに、もうすでに+2cmで描いちゃってます。つまり、7×14cmッス。


2004年02月16日(月) 止まれないこの世界で 胸を張って生きるしかない

バレンタインデーだ☆と浮かれまくってる中、スノボの板見るためにうろうろしてました。
もらえるあてが外れてしまったので、”じゃあ、買う。買ってやるぅー”とばかりにダッシュで。速攻で。…いつもは行動遅いくせに、こういうときだけ早いのさ。
もう(売る方は)シーズンオフって感じなので、安かったです。
初心者なので、高い板もいらねー。とりあえず、滑る事が出来れば!って感じですよ、ハイ。
安い板にするかなーって決まりかけてた所で、とある板発見。
会社名覚えてないんだけども(…)、板の名前がplesureって!(←B'zの歌のタイトルorアルバム名。つくづくファンです。狂です)
姉に笑われつつ、バカにされつつも、”りのらしい”の一言で終了。
そして、plesure聴きながら、スキー場行っておいでーと温かい言葉もいただきました。
友人諸君もバカにするがいいさ!ああ、望むところだ☆(←開き直り)
で、本日、滑りに行ってきました。
さすが、平日、人少ないー。でも、雪が固いー。
もうちょいでターン出来るんだけどもなぁ…。むぅー…。
どうもスピードが出るとビビってしまう様子。
あと後ろ向きになるのが恐い;;見えないんだもん;
ターンをマスターせずとも、まぁ、降りてくることは出来ます。まっすぐズズズーっと。でも、かっこ悪いし、足疲れるし、それだと滑ってる感じしないのです。
…頑張ろう。

や・やっと更新出来ました;
わはー。バレンタイン出来なかったYO!まぁ、ネタもなかったんですけどもさ(え?;)
なので、バレンタインという行事(?)は、このサイトではなかったことにしておきます(…)
と・と・とりあえず、風呂絵アップで☆(←コイツ逃げやがったYO!)
にゅうカタログ届いて、それ見て創作意欲沸きまくりです。パクる気満々です。
なんか、中尉に着せたい感じの服あったのですよ。鎖骨見せ&肩出しな感じで。せくすぃーを目指すゼ☆

私信。
結局、サイズ変更の件は如何致しましょう…?返事プリーズ;;


2004年02月12日(木) 傷ついても立ち直れる明日を信じてる

筋肉痛です。
予想してたよりもキツイものではないのですが…でも、痛い。
動く際に「いたたたた;」とか「ふっ(気合入れる)」しないと動けない感じです。
そして、会社で笑われてます。きー。だって、痛いんだもの。
動くのが億劫なときに限って、会社でボーリング大会なるものが…。
や、まぁ、もともと上手い方じゃないから、いいんだけどもね。
えーと、120人くらい参加して90位でしタ☆(え?;)
キリ番だったので、プレゼントいただいてしまいました。
友達に良かったネーと言われたけど、90番でいただいても…。羞恥プレイ。
1ゲーム目は、91だったんだけども、2ゲーム目で失敗しちゃった。
でも、まぁ、どうせ1年に1回か2回くらいしかしないし、今はボーリング鍛えるよりもスノボ☆
週末行きたいんだけども、仕事仕事…(ごーん)
月曜にでも…!(←本当ハマってる様子です)
でも、スケートも行きたいのですー。
屋外リンクのスケート場。帰りに近くの温泉(風呂?)で、ビバノンノン☆…という、野望はあるのですが、いつ行くんだろ…。3月入っても屋外リンクって平気かしらん?;;


2004年02月11日(水) 冬の祭典。

1泊2日でスノボツアーに行ってきました。
スキーはともかく、スノボは初めて…という状態での参加。
無謀じゃないのですよ。ちゃんとお店(のツアーだったのです)の上手い方が教えてくれるーってやつだったのです。なので、”お?じゃあ、この機会にスノボデビューしておくべき?やっちゃえv”的なノリでゴー。
一緒に行った友達は滑れる人だったので、お別れ。私は、初心者組で練習練習。
最初は、滑れないし、すっころんでばかりだし、足痛いし、スキーと全然違うし…で、スキー借りようかと企んだのですが、ちょっと滑れるようになると楽しくて♪
なんかスキーよりも上達っぷりがわかる感じがします。
やっとのことで、何とかかんとかターン出来るってくらいですけどもねー。
でも、楽しい。滑りに行きたい。
っていうか、マイボード欲しいッス。知人のツテで上手く安くゲットだ(>_<)
さー。滑りに行くゾ!滑らないと上手くならないしね。
いやー、でも、ここまでハマると思わなかったです。…まぁ、(ハマりやすい)私のことなので、ある程度は予想ついてたけども(苦笑)
もう来年も行く気満々です。来年はもっと優雅に軽やかに滑るつもりさ☆
T田常務に対抗するのです!(←T田常務は、リフトに乗ってる姿も優雅でござった。なんかコーヒー片手に乗ってそうな感じ(笑)(何))
げ・原稿もちゃんと頑張りますよ?ウフー。(^_^;)


2004年02月09日(月) おでかけしましょ めんどくさがらないで

久しぶりにボーリングなぞやってみましタ。
会社でボーリング大会あるので、練習を兼ねて。
腕が落ちまくっておりました。や、まぁ、落ちるほどの腕もないけどもさ…。
とりあえず、真ん中狙って投げるって感じです、ワタシは。
スピードが遅かろうが、フォームがおかしかろうが、当たれば良し!という次元。アハ。
友達に教えてもらうべきだったなぁー。なんか200叩き出したらしい。わ・ワタシ、2ゲームやっても200いかないんですけども;;どうよ?(爆)
…頑張ろう。っつか、きっと、スノボの疲労のおかげで、まともにボーリング出来ないのではないかなーと。これ、言い訳にしようー。うい。(え?)

スノボツアーに行ってきまス。会社休んでv
ちゃんと有休とったさ。…でも、日曜仕事になりそうなので、有休ではなく代休になりそうな予感……。わーん。有休使っちゃってもいいんで、日曜仕事したくねー><;

私信。
遅くなってごめんなさい;
計ってはいたのですが、日記書いてませんでしタ(爆)
えーと、サイズは6.0×5.5cm。ほぼ正方形な感じ。
(もうちょい縦長ちっくが良いならば、変更可。文字列を狭くするという手を使えば。っつか、今のサイズで、すでに文字列分は、多少、小さくなってます。)
小さくて描きにくいー;ってときは、+5mmアップして描いても可です。
でも、そのプラス分は切る(orマジックで塗りつぶされる)と思われます。
あと。前後記の5×12cmって…小さくないですか?
文字ならOKだけども、アレに絵描けって…ちっさいよー;;
上下共にプラス1〜2cmして欲しい感じです。


2004年02月07日(土) やらずに悔やむよりゃええ

合同誌の企画練ってきました。この雪の中!(プフー)
…もー、会社の方に「この雪の中、遊びに行くのか。アホやろ、お前」とステキな言葉いただいてしまいましたYO!
でも、ホラ。中尉への愛のために…!(キラキラ)
ご飯食べてから、作戦(笑)練りましたヨ。
企画で、交換会しよーってコトになりましタ。
他の人が描いた下絵にペン入れ&トーンするゼ☆って感じの。
で、決めるときに、アミダくじをすることに。
えんこ氏は愛の力で、アルをゲット(?)したのですが、私はエド。狭霧氏はウインリィ。
…いっそのこと、それぞれの好きキャラ描く?って話に。
アミダの意味ナシ。(笑)
やー、でも、バッチリ決めましたヨ。他もいろいろ。後は描くだけです(←それが大変です…)

スノボツアーの準備サッパリです。
幸いというか、何というか、明日の(友達との)約束がドタキャンされたので(…)、のそのそ準備しまス。
っつか、会社で「絶対、ケガする。ケガする方に賭ける」とか言われたヨ。
ちくしょー。意地でもケガしねぇ!!…いざとなったら、滑らないのさ☆(←スノボツアー行く意味ないっつの)
ケガせずに私が何かいただいてやる!私が勝ってやる!!見てろよ!!(強気)


2004年02月05日(木) 問題のある態度こらえてレッスン

財前教授の前に(←違)ササッと日記を…。

肩こりがヒドイのです…。
しばらく治まってたのですが、ここ数日の〆日とか月初めの書類提出続き、パソコン向かい過ぎで悪化悪化悪化。
うーうーむーむー…と苦しんでたら突然、所長が私の肩を揉み出しました。
ワタシ肩揉まれるのってダメなんですよ;;くすぐったくて;;
それを訴えたら
所長「じゃあ、胸揉んでやる」(←お約束)
りの「それって、セクハラですー」
S本「所長はあかんだろ。俺が揉んだらセクハラじゃないけど」
りの「どっちが揉んでもセクハラです。貯金箱に金入れてください」
(←セクハラすると罰金なのです。貯金箱に金入れねばならぬのです。でも、言うだけで実際入れない。言って遊んでるーってのが正しいです。…辞めるときになったら、もらってやるぅ!)
所長「500円入れれば揉んでいいのか?」

そうではなくて。
っつか、安っ。安いよ!(←論点はそこじゃないと思われます…)


2004年02月02日(月) まじかよ そりゃまずいよ誰か助けてよ

ウイルスソフトで広告カットされるハズなのに、されません…。
挙句、自分のところのカウンタも見れません…。
毎回毎回、ウイルスソフト切って(というか、無効にして…)見るのも面倒だったしなぁ…。
この際、どこぞでカウンタ借りてこようかと思ってもみたり。
でも、改装だけで終了してしまいました。
シンプル〜な感じで。トップにイラスト載せる派だったのですが、止めちゃった。
シンプルに心ひかれたので。…本音を言うと、にゅうが出来なかったので(爆)
色塗り途中で改装しだした自分のバカー。塗り終わってからやれYO!(←本当にな)

パーマかけたわけですが、友人知人に好評のようです。
「本当は、ストレートにしたかったのー」と言うと、「パーマいいよー。パーマで正解」と言われると…複雑です。誉めてくれるのは、嬉しいんだけどもね…。
遠回しに”ストレートはやめとけ”ってコトですか…?(寂)
ルーシー・リューとか仲間サンみたいなサラサラストレートに憧れるのです。
道のりは遠いなぁ…(-_-)

本日は弟の誕生日でして…ケーキを買ってきてみた。
普段は、近所のお店で買うんですけども、月曜は定休日…。
なので、はるばる買いに行ってみた。
あまり行かないところなので、どれも食べたいー。どうしようーと迷いました。悩みました。
シュークリームも買ったけど、美味でしたー。ピーナッツ(?)がついてるのがいいにゃー。
会社用のバレンタインにシュークリームにしようかと企んでみたり。…だって、甘いモノダメな方ばかりなんだもの…。そして、私も食べたい☆ってコトで(笑)
っつか、レピシエのチョコが気になるー。普通のチョコも気になるー。
誰かワタシにくださイ…(←あげる方だっつの)


2004年02月01日(日) 地元TVの天気予報が好きです(何)

雪だるまがかわいいのです。雪だるま限定です(何何)
雪だったら、雪だるまがフンフン〜♪って感じで、ウキウキなのです。
で、すごい雪だと、雪だるまが震えてます。わ。雪だるまが震えるくらいスゴイのか、寒いのかーとやけに納得。

美容院行ってきました。やっと。
染め直すのもしたかったんだけど、まずはパーマから。
フワフワが流行ってますけど、ストレートがいいんです。ストレートで(>_<)
…と言ったのですが、ダメでした。
髪の長さが揃ってないのです。なので、ストレートにしても広がるだけだよーって…さ……。
今パーマかけて、春の終わり〜夏頃にストレートにすれば丁度良い感じだとアドバイスをいただきました。…じゃ、それでいきます!(>_<)
ううー…とにかくそんなわけで、アジアンビューティー計画は崩れ去りました。
なので、写メも無理ッス。ごめん、名代っち。

スポーツ店へ行ってみた。
何年ぶりだろって感じなくらい、久しぶりに足を踏み入れました。
友達に付き合ってもらって、何がいるのー?どうなのー??と質問しまくり。
金ない私は、ウェアは高校時のでもいっかなー。上だけ買おうかなー…と思っております。
板?そんなの借りるに決まってるじゃないですか。手ぶらで行けるしー。
とりあえず、滑ってみますヨ。その後、買うかどうか考えます。
んーでも、小物買ってしまったので、後には引けない感じです。アハハ。

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加