駄日記。

2004年01月31日(土) もう何もない 意味さえない 

昼過ぎに”寝過ごしたー。ヒマなら遊ぼうー”ってメール寄越しやがった知人(男)がいまして…ワタシ、仕事ですヨ。むきー。
ナゼだか気に入られてるらしいんですが、ぶっちゃけタイプじゃないんだけど…。
彼氏出来たので、遊べないんです。メールもちょっと…;;とでも、言おうかしら。
モテていいじゃん。女冥利に尽きるねとか言われたけども…好きでもない人に好かれたいとは思わないです、ワタクシ。心底どうでもいいー。
”極端から極端に走るという暗示があり、好きな人とはトコトンつきあいますが、嫌いな人は見るのもいやであったりします。”…という占い結果出たしねー。(←姓名判断やってみてたのですー。コチラ

遊ぶ関連でもうひとつ(何)
合同誌の計画練らなきゃナーとぼへーっと考えてたら…日がない。
休みは遊ぶ約束ばかりです。
遊んでくれる友達がいるのは、大変喜ばしいのですが、被ってしまうとね…。
基本的に早い物(者)勝ちです、ワタシは。
あー、でも、スノボ行ってハマっ(て、板買っ)たら、約束蹴ってまで、原稿捨ててまで行きそうで恐いヨ…(オイ)い・今のうちに描いておかねば;;


2004年01月30日(金) うかれっぱなしとはまたちょいと違う

ギリギリchopで有休届け出してやる。逃げ切って(スノボ行って)やる。…と、企んでたのですが、あっさりバレました。
やー、机の中にべしーって置いてあったんですよ。
そこへ、所長がペン貸してくれーと机の中開けまして…「何だこれは?」…と。
まぁ、怒られはしなかったですけどねー。私がちょっと罪悪感あるだけで。
仕事っていう社員サンもいるしね……でも、行ってきまスv(←これ以上ない笑顔で)

S本「お前、会社の(スキーツアー)行かないくせに、友達のは行くんやな」
りの「はいv」
S本「会社のはいいぞー。男ばっかりだから、ハーレムだぞ」
りの「…それって、ハーレムって言うより、逆ハーレムですよ」
S本「そうそう。男に囲まれて キャピキャピ してればいいじゃないか」
りの「ワタシがそういうキャラに見えます?」(にっこり)
S本「全然、見えない」

ちくしょー。自分で言ったし、正しいけども、なんかムカついたゼ☆
まぁ、でも、自分がキャピキャピしてるのって想像出来ません…。むしろ、恐(ブルブル)
目指したいのは、かわいいっていうよりも、かっこいいなのでス(>_<)(←言うだけはタダなので、言わせてください)

ちょこちょこドラマ見てます。
五味さんー。財前教授ー。仲間サンが妹ってステキ…vと、ときめいております。
コタツに入って見てて、ドラマに集中してるので、ネームきれない;;
うう、せめて、次トップは週末に仕上げたい…がんばろう。
あ、8000hitありがとうございますー(遅)
今、現在、日記サイトと化してて、すみません;が・がんばります(へこへこ)


2004年01月28日(水) どうなってもいい 怖いものなどない

スノボ行きます。行ってきます。友達ゲットしたさー(>_<)
うちの会社は月曜休みなので、スノボのために有休とると4連休という素晴らしいことになります。でも、多少、罪悪感があって…Y本サンに相談。

りの:「スノボツアー行くので、休んでも良いですかね?4連休になってしまうのですけども…」
Y本:「上の人に怒られるかもしれないから、こっそり(有休届け)出して行っておいで」

…と、快く素敵な返事。
行ってきます。スノボでびゅーだ!
わー。あれだけ、会社のスキーに誘われてても”寒いから。めんどくさいから。”と逃げまくってたのに、友達絡むと変わりますネ。
いやー、それにしても、スキーは高校以来なので、6年振り…?(←年バレます)
っつか、スノボやったことないんですけどもネ(爽)
教えてくれるというので、滑ってきます。コケてきます(え?)
あ、その前にウェアー買わないと;友達捕まえて付き合ってもらおーっと。にしし。


2004年01月27日(火) 生活にはメリハリが大事なんだから

朝、掃除してるところにS本サン出勤。
りの:「おはようございま…って、それ何ですか?」
S本:「今日、カレーって言ってたからご飯持ってきた」

…ワタシ、カレーは明日って言いましたヨ?

所内会議の結果、カレーは明日になりました(Σ会議)
いや、昨日も一昨日もカレーって方いたので、今日は勘弁してくれ;…と。
なので、明日だ!…昼から作りましたとも(-_-)
カレーなんて誰作ってもそんなに変わらないと思いますよ。…と言ったら、前任者は玉葱入れないカレーだったそうだ。じゃが芋・人参・肉をどーんと入れて、水入れて煮てたとか。
い・炒めないの?;即、煮るのん?;;
じゃが芋入れないってのは聞くけど(←粉っぽくなるから入れないそうだ。でも、私は入れる派)、玉葱は入れようよー。きつね色になるまで炒めるのさ。20〜30分くらいは。
どうせ作るなら美味しいものを作りたいじゃないですか。
たとえ、”質より量!”と作り甲斐のないこと言われてもネ!……おのれ(憎)

知り合いにスキー・スノボツアーに誘われました。
休み取ろうと思えば取れるんだけども、スノボやってみたいナーとも思うんだけども、タダで教えてくれるって言うんだけども…私の友達は仕事らしく…(寂)
1人でレッツチャレンジしてみようかしら?(ドキドキ)

うあー。知り合いの方を励ましてあげたいのに、どう言えばいいんだろう。
メール開きつつ、書きつつ、思考錯誤してたのですが、消しました(えー?;)
だって、うまく書けない;励ますのって何か違う気がするし、私もそうでした…と言うのも違う気がする………。
だらだら書いてたのをまとめると、”がんばってください”になります。
でも、がんばらなくてもいいんじゃないか…とも思います(矛盾)
しばらく、止めてしまって、自分も(相手も)距離を置くのもいいんじゃないか。またそうすることによって、相手も(多少は)悟ってくれるのではないかと思います。
とにかく、私は大好きです。ファンです。(声大)
伝えたいんだけども、伝えきれません;;っつか、ナゾ文章ですいません;(むしろ、わからないように書いてます…。伝えたいのかそうでないのか自分でもよくわかりません;;)
もし、これ見てわかっていただけたら、(そして、ちょっとでもなぐさめになったとしたら…)自分も救われるような気がします。


2004年01月26日(月) 求めあい過ぎるのが人情

鋼ゲームクリアー(遅)
毎回、毎回、酔いながら(…)何とかクリアしました。
「2周目は中尉が仲間になるとかあるのー?」と姉に聞かれて、「あったらいいね!後ろから援護射撃。むしろ、エドの出番ないよ!!っつか、後ろ振り返ってばかりで進めない〜v」と嬉々として語るワタシ(重症)
次回、そんなのにしてくれませんか?(ドキドキ)
ペア相手を選べる…っつか、むしろ、ロイアイで進んでみたいヨ(ドリー夢)

コンタクトゲットのため、目医者へ。
お店で買った方が安いんですけども、目を診てもらって安心感を得たいのですよ。
今回、視力が下がってました。
医師:「右目視力下がってるね。でも、左目と近づいたしね」
…悪い方に近づいてもダメだっつの。そんななぐさめいらねぇよ!と心の中でツッコミ。
まあ、確かにワタクシの左右の視力の開きっぷりはひどいですけどもね…。
目は良いに限りますヨ、本当に。


2004年01月25日(日) やりたきゃやりゃええんじゃやりゃええんじゃ

本日、地元イベントでした。
久方ぶりのイベント。それなのに、朝からコピってたら遅くなりました。
挙句、会場まで間違えました(死)
無事、辿り着いたらお昼回ってましたワ。あははー。
で、それから、せこせことコピ本製本してみました。
地元も何だか鋼ブームのようで、うひひーvと喜ぶワタシ。
コスプレも鋼多かったです。

・ロイが4〜5人いました。
・ラスト姐さんがエドの髪結んであげてました。
・大佐が中尉にコートかけてあげてました。
・ウインリィがエドのコートを腰に巻いてました。
・ミニスカ中尉はいなかったです。(は?)

……ありがとう、萌え!!それをネタに絵描かせていただきます!
エドラブさん・ロイエドって感じでしたねー。地元では。
エドもロイエドも良いのですが、ロイアイはいないんですか…(寂)と思ってたら、ロイアイ好きさん発見!
中身も見ずに「買います!」と言ってくださったのは、大変嬉しゅうございました。(あわー。こんなことなら、徹夜してでもちゃんと色塗りして、朝っぱらからインク買いに行けば良かったヨ…心残り……ぐは;)
その嬉しさから「(次未定とか言ってたけど)ワタシ頑張る!」という方向へ(笑)
っつか、えんこ&狭霧氏と合同誌やっちゃうらしいです。萌えサークル名つけてまで(爆笑)
最初は、ロイアイ本とか言ってたけど、中尉がいるならOK!ハボアイ、アルアイ、エドアイ、アイロイ何でも可!と素敵に無敵な感じになりそうです。
で。表紙案を考えてみタ(早)
それぞれが違う中尉描いて(←いつもの軍服・タートル・ペコー・ミニスカ…いろいろとv)、それ切り取って貼りつけるってどうよ?中尉天国なカンヂで(>_<)(何。っつか、それはりのさん向け表紙だと思われます(爆))

イベント後、3人で買い物ー。
今回のヒットは、関節技だと思います(何)
普段、入らないゴスロリ系の店に 恐いもの見たさ 興味から入ってみたのです。
そしたら、グレーのパーカーがあって、表には”関節技”と書かれて、裏には技がズラリと並んでて…爆笑。
ゴスロリ違うよ!でも、ステキースッテキーと盛り上がりました。そして、狭霧氏購入。
ゴスロリイメージがちょっと変わりました。良い方へと。ああ、こんなおもしろいのも扱っているのね。店員さんもステキなのねーと思いました。
私は着る気はないのですが、資料のために眺めてました。まさか、”これを●●に着せた絵描きたいナー”と思って、見てるなんて思うまい。


2004年01月24日(土) 雪に言葉はない 手紙も届けられない

昨日、あれだけ雪かきしたにもかかわらず、雪が積もってまして…朝から雪かきIN会社。
…まぁ、ワタシは見てただけなんですけどもネ(爽)

さて。マイ会社風景。(またもや…。本当にネタには困りません(笑))
カレー作って、玉葱が残ってたのです。
味噌汁にするつもりだったのですが、「カレー再び!」と言われたのです。
何だ。この職場は。カレー王国か!?(違)
そして、辛口で…と。(前回は中辛でした)
そ・そんな;ワタシそれだと死ぬ。っていうか、泣く!(←辛いのダメなヒト)
中辛でもいっぱいいっぱいなんですヨー…。
まぁ、作るのは私なので、私が法律です。中辛じゃー。
ああー、本当に私は会社で何してるんだろうー。まぁ、今ヒマだからカレー作ってても、煮込んでても良いけどもさー。
でも、1週間に1回カレーなんですか…?;ペース早。
やっぱり、カレー王国……。

私はクトゥルフでした<邪神占い
かまってもらわないと気がすまない。 淡白なふりをして以外にしつこい 。ルックスはきになるほうだ。…だそうですが…果たして?
私、1人でも構わないですけども。
あ、でも、しつこいのは納得だにゃー。根に持つタイプさv(…)

ぎゃー。表紙カラーとか思ったのに、インクがねぇ!
…今からでは買えませぬ。(っつか、塗り終わりもまだですよ;)
トーン貼って、白黒(っつか、単色カラー)にでもするかな…。
すんません。楽な方へと逃げました(死)


2004年01月23日(金) ハンドルをとられるよ 気を抜いたら

♪かなり荒れてるこの道〜♪

…なんてピッタリな歌詞。
マジそんな感じでござった…。早めに出たんだけど、すっごい混雑&渋滞で…会社着いたら、9時15分(ごーん)(←8時半まで出社です…。)
途中、あまりの動かなさっぷりにUターンして、ちょっと遠回りーと思っても、行く先行く先つまってて…そのまま帰ろうかと思いました。
何とか会社辿り着いたーと駐車場に入れようとしたところで、ストップ。
前にも後ろにも進まなくなりました。
即座に「助けてくださーイー…」とヘルプ。止まった場所が会社で良かったヨ、本当に。っつか、道路から出るor入るが大変なんですよね…。
勢いつけて行かないと止まる。本当に勢いつけて行くと(そして、タイミング誤ると)事故る。
…冬の運転は大変です。
っつか、この雪道の中、銭湯に行きたい!と唐突に行った自分に乾杯。
広いお風呂にゆったりまったり浸かりたかったのさー。
さすがにこの気候&道路なので、銭湯も空いてたー。ブラボー。

私信。
ドッキーン。いらっしゃいませ、Mさん(>_<)
日記見て、きゃっほーと小躍りしましたYO!
うちはロイアイと言ってますが、精神的にはアイロイです。強くてかっこいい中尉が好きで、大佐はヘタレ希望。でも、ヤるときはヤるのさ(え?)
原稿終わったら例のブツ描きますデス。ウッキウキでv(爆)


2004年01月22日(木) ネタまみれ。

K支店の若い女性社員も他社員に大変 かわいがられて いじられているのです。
Y本さん:「(娘。の安田)2号だ」
りの:「Σワタシ1号なんですか!?」
S本さん:「ん?3号か4号が良かったか?」
そうではなくて。
ネタまみれで、ネタに事欠かない職場です。ウフフフ。

今日はすごい雪で雪で…この冬一番?
うちの所はどかっと降ったのですが、同じ県内でも反対側(…)はあんまり降ってないらしいのです。ナゼー。
もう車を救出するのが大変で;掘り起こしましたヨ(←文字通り…)
で、S本さんにびしゃーっと水かけてもらって、雪落として(流して)車復活。雪を落とす手間は省けました。ありがとうございます。でも、帰り間際に「水かけてやる。凍ったらおもしろいから」ってのはやめてください。

うわーい。原稿終了ー。
影トーン貼る気力(というか、温かさ。この寒さはダメだ;)はなかったです。てへv(爆)
あとは、表紙色塗りさー。…うん、これならちゃんと間に合うワ。良かった良かった。
えーと、私は、当日に本持ってのそのそ行けば良いですのん?と、ここで聞いてみる。いや、前日持って来てって言われても、出来てないvとしか答えられなさそうですけども!(死)
ど・土曜日(むしろ、当日…)色塗り&製本作業してると思われます…。
っつか、今更ながら思ったこと。
ワタシ、このまま同人やるの?…と(何)
いや、今回原稿やってて楽しかったのは事実ですけども、本当に原稿漬けでHPほったらかしどころか、本未読、メールの返事もしてなくて…(がくがく)ごめんなさい。すみません。
復活。とか書いたけど、次いつだろうか…っつか、無理なんじゃあ…と思っております。あれもこれもってのは出来ないですー;これから会社忙しくなるし;;
ネットだけでけっこう満足な感じです、ワタシは。読む方専門で良いです。
ペーパー文章は、こっそり直しておこう…次回未定とでも(こそこそ)


2004年01月21日(水) 冗談言ってあげるよ ヘンなのを

せっかく、カレー作ったのに、作らせた張本人は風邪で死にかけ。味よくわからなかったと抜かしやがりました。おのれ。次のカレーはシーフードにしてやろうかしら?ウフフフ(←張本人は魚介類ダメな人なのです)
玉葱、長時間炒めたのに。丁寧に灰汁とったのに。ブーケガルニまで入れて煮込んだのに。っつかさー、美味いでも不味いでもいいんで、何か言ってくださイ。作り甲斐がねぇ!
そして、その張本人が今日休みってどういうことですか。まだカレー残ってるのに(←風邪の心配は…?)作り過ぎちゃったヨv(爆)
おかげで、私はカレーライスとカレーうどんを食す羽目に…。
挙句、我が家もカレー。
…何ですか、私を黄レンジャーにでも仕立てあげたいんですか…(違)

今は会社が楽しいと言える状況(環境)です。会社が楽しいってそうそうないですよ。
なので、S氏には少々申し訳ない気が…が・がんばってとしか言えませぬ…愚痴くらいならいつでも聞くから(>_<)
たとえ、いじられててもネ。会話があるって楽しいネ。
そりゃ、仕事は大事だけども、息抜きも大事よね。
今の私の状況を例えるなら…うたばんに出てるときの元モーニング娘。の安田って感じ(何)
いや、でも、本当そんな感じです。あまりのピッタリぶりにどうしようかと(どうもせんでいい)


2004年01月19日(月) おうちへ帰ろう〜

ナゼだかカレーを作ることになりましタ。
自宅でって言うのではなく、会社で(笑)
前の方がよく作ってたと聞いた&ルーが残ってたので。
会社で作ってもいいんだけど、カレーは2日目が美味なので、先ほどまで作ってましタ。
明日は鍋ごと会社に持っていきます☆
わざわざ、会社まで鍋とかジャガイモとか取りに行きましたヨ、ワタシ。
ここまでしたんだから、恩を感じやがってくださイ、S本サン(にっこり)(←カレーが食べたいと抜かした張本人)
しかし、私は、お昼にカレー食べると、胃にもたれるんで嫌なんですけども…。
そして、あの量だときっと余る…。明後日もカレーだな。

うちの化粧品はイイ化粧品です(突然何)
保存料(?)というものが入ってないのです。…つまり、長持ちしないのです。
「そろそろその化粧品腐ってるから、新しいの買わなきゃダメよ」と宣告されましタ。
ぎゃー。く・腐ってるんですか!?まだあるんですけども;
なんか勿体無くてたくさん使えないんですよねー;
たくさん使った方が、乾燥肌すぐに良くなるからって言われました。
が・頑張ります。古いのは踵とかに使います。勿体無いから(^_^;)
んーでも、化粧品換えてから乾燥は大分良い感じに治ってきましたヨ。えへー。
ニキビも出来にくくて、シミ・ソバカスも薄くなってきてるので、すごい嬉しい。
やっぱりカタチに現れてくると、頑張った甲斐があったと思うし、更に頑張れます(^_^)


2004年01月18日(日) 原稿大会

INえんこ氏宅。
もうーすごい頑張ったヨ。私もえんこ氏も原稿終わっててアシ要員の狭霧氏も!
ありがとうありがとう。
まぁ、私は、自分の原稿は自分で、もそもそやってたので、手伝ってもらってないんですけども。でも、1人だと寂しいじゃないですか。サボってしまうじゃないですか。その点においては感謝感謝です。
事あるごとに”めんどくさい”を連発してたら、禁止令出されてしまいました(笑)
カウントされてター。めんどくさいが口癖のワタクシにはかなりピンチな感じでござった。口を開くと言ってしまいそうな感じだったので、しゃべらない方向へ行きかけました(笑)
えーと、7時間くらいしてたのかな。…改めて書くとスゴイよ、私達!(>_<)
もう本当頑張った。…未完成ですけども寝(アイター)
あとは、表紙がありまする。そして、未下書きが1枚あったりするのさ。あははー(Σ笑ってる場合じゃねぇ!)
原稿後、ご飯食べに行って、フラリと本屋へ。
そこで、狭霧氏がピューっと吹くジャガーを買うかどうか悩んでて…
「ピューどうしようー」と口走ったのがすごいヒットでした。ピューって略仕方はじめて聞きましたYO!
まぁ、確かに笛というとホイッスル!とかぶるしねー。でも、うちはジャガーって略してたヨ。…今度から”ピュー”と略します☆


2004年01月17日(土) おのれの限界に気付いたつもりかい?

旧支店にて、私とS本所長の送別会(&新しく異動になった方の歓迎会)がありました。
今日泊まりだから。これで最後だから、まぁ飲め飲め…とすすめられて飲んでました。
もういいです。と言いながら、しっかりグラスを空けるお前はすごい。酒強いなーと感心されちゃったよ(笑)弱くはないけど、強いとは思わないんだけどなー。
倒れるほど、吐くほど飲んだことないので(っつか、飲みたくねぇっつの、そこまで)限界知りません。というと、よし。今日限界まで飲むゾ!とはりきるY田新所長。
1次会終わって、温泉でビバノンノンした後に狭霧氏に”寂しいから、こっちに来てー”とバカなメールしてたら、Y田所長から電話。ビール持参で部屋来い…と。
ビールだけ置いて帰るわけにも行かず、しっかりその場で2次会になりましタ。
まぁ、所長筆頭に男性諸君が飲んでて、私は湯呑(…)(だって、コップなかったもの)に1杯くらいしか飲んでないし。
でも、良かった。行って。すごい嬉しい言葉聞いちゃったもの。(…いや、まぁ、すごいヤバげな会話もありましたけども…ね…(-_-))
「新支店行ってキレイになった。なんかあったのか?」とか、「辞令受け取るときの姿勢とか歩く姿も堂々としてた」とか。「見てる人は見てるし、いつかは自分に返ってくるから頑張れよ」と励まされました。
本当、嬉しかったですよ。誉められて悪い気しないじゃないですか。っつか、キレイになったとか言われたら図にのりますよ?(笑)たとえ、お世辞だったとしてもね。
お世辞だけで終わらずに、なぜだか今支店のS本サン(男。独身)プッシュの話へと。
「アイツはいい男だ。もらっておけ。」と。
あのー、ワタシがもらうんですか?もらったいただく方ですよ、ワタシ(論点違います)
最後というのが寂しい限りです。っつか、最後になってやっと仲良くなれたというか、自分を見せられた気がします。遅いよ、自分。
新支店で頑張ります。それと共に旧支店も応援してます。


2004年01月15日(木) 北京 ベルリン ダブリン リベリア

アジアです。アジアー(何)
いや、名代っちが髪型変えたーと写メールしてきたのですが、イイカンヂなの。
黒くしてアジアンビューティーで、大人〜な感じなの。ステキー。
うっかり私もアジアンビューティー目指したくなったッス。
そろそろパーマも飽きたし、ストレートっぽくして黒くしようかしら?と目論んでます。ニヤリ。

日曜あたりから、原因不明の頭痛に悩まされてます…。
会社で「二日酔いだろ。飲みずぎはあかんぞー」と言われてますけど、飲んでないっつの。
常に痛いのではなく、ときどき、思い出したようにズキっと。
ここしばらくの体調不良(というか、酔って寝る)が原因かもーと思って、ゲーム止めて、原稿もそこそこで(←え?)睡眠第一で寝ててもダメ。
んー、本当何したっけ?何が原因??
…なんか、原因不明の頭痛(だけではなく、ケガ病気痛み)ってヤバイって言いますよ…ね……(-_-;)

原稿。先見えたと思ったら、友達との約束があったり、知り合いの通夜出席だったり、頭痛だったり…と大変かも……(-_-)
通夜の会場が、旧支店の近くだったので、そこで待ち合わせ。車置かせてください&待たせてくだーいって。
Y田(旧支店社員):「おお。久しぶり。元気か?今日どうした?」
りの:「S本サン(=今支店の社員)と黒服DEデートですv」
…と遊んでました。
うーん。何だろ。離れてみると、話しやすくなったかも。
元々、話す人なんですよ、私。前は抑えていたというか、隠していたというか(何)
今支店でいじられまくって、鍛えられてるので、強くなったみたいです。あははー。
いやー、なんか本当今の職場はいろいろな意味でおかしいです。うふふー。
毎日、いじられてますけど、その分返してます。Sだから。ツッコミ士だから(何)


2004年01月13日(火) 将来のヴィジョンはインザダーク

ウイルスソフト購入しましタ。
まぁ、正確には、ウイルス定義購読延長キーの購入なんですけどもね。
1/15で期限切れだぞーというソフトの忠告無視してて(…いえ、知ってましたけども、めんどくさいから後回しvって感じで…;;)、やっと購入。
だって、めんどくさいんだもん。クレジット決済って嫌いなんだもん。
もう、いっそのことアニンストールして、にゅうを買ってしまおうかーと思ったですよ(Σそこまで)

ぎゃひー。ガンガンがステキー。
カラーがスーテーキーー。あれは嫉妬ですか。じぇらしーですか。
っつか、私もですよ。あの手が ズルい 憎い…!きー。
あと、マジに潜入捜査ってなんですね。命令するんですね。
あのスーツも命令なんですか。(え?)
なら、もうちょっとミニにしておけば…!ちょっと大佐!わかってないよ!!(何)

やっと、トーン貼りにいきました。
まだ下書き終わってなくてもトーン貼りです(←え?;)
っつか、私は全部終わらせないうちに、次の作業に進む人です。
だって、同じ作業ばかりだと飽きるんだもんー。気分転換さー。
しかし、基本トーンというか、軍服トーン貼ってると飽きます…。
むしろ、効果(背景)貼ってる方が好きだなぁー。
でも、軍服貼っていくと、まっちろの原稿が原稿らしくなるので、良い感じです。
…頑張ろう。
とりあえず、今週中に下書きペン入れ終了させて、表紙を完成させたイ。

私信。
E氏の日記見て、ホロリときたよ…頑張ろうネ、お互い…。
S氏にアシしてもらわなきゃ(>_<)(え?)


2004年01月12日(月) お久しぶりです。コンニチハ。

3日ぶりにパソコンスイッチオン。
風邪悪化で寝てたわけでもなく、原稿漬けだったわけでもなく…
鋼ゲームして、酔って、気持ち悪い〜…寝る。の繰り返しでした。
OPの秘書のワンカットに萌え、大佐が中尉のことを語るのに萌え、よくある顔ですからと焦る中尉にも萌え…てる場合じゃないです。原稿が…。
もうほとんど終わったーっていう狭霧氏と、再録で一気にP数稼いだえんこ氏がいらっさるので、多分、私が一番遅いです(爽)
で・でも、ペン入れまでいきましたよ。(弁解)
下書き終わってないPもあるけども(オイ)えーと、下書きはあと7P…。
しかも、一番時間かかる表紙とか中表紙残ってるのー。あはーv(あはーvじゃねぇよ)
んーでも、先かなり見えた感じで良かった良かった(←そ・そんなんで…?;)
トーン貼りには狭霧氏えんこ氏巻き込む予定です。覚悟しておいてくださイv(最悪だ、コイツ)

原稿しながらCD流してるんですよ。たいていはB'zなんですけども、姉上から「コレ聴いて。アホだからー」と渡されたMD。

チチをもげだーー!!

ベタはみ出すところでしたよ。ぶふー。ずるって感じで。
もう笑い死にするかと思った。
一通り聴いて、CDに戻しました。だって、1回聴いて、なんかいっぱいいっぱいですよ。笑って、原稿出来ないしさー。


2004年01月08日(木) あんなこともこんなことも夢ちゃいまっせ

夢を見ました。というか、覚えてました。珍しく。
インク残り僅か。しかも、灰色。ステキに腐ってルー;…という夢でした。
ロイアイ原稿ペン入れ前に、インク買えよというおぼしめしでしょうか…?

会社でわたわたしてます。
先輩に、「いっぱいいっぱいだな」と苦笑まじりに言われました。ええ、その通りです。
だって、数字が合わないー;とりあえず、後回しにしてみた(Σオイ;)
いや、だって、別の資料こないと終わらせること出来ないしさー。
ぐるぐる悩んでるときって、何度計算しても同じ間違いしません?
次の日にサラリと出来ません??何で間違ってたんだろーってくらいに。
なので、明日v(爽)
後回しっていうよりも、プラス思考といってくださいv

暴露。
ラフ→下書きにするよりも、ネームを更にきってる私って…。
だって、本がないと描けないんだもーんv(←かわいく言ってもダメです)
●●のシーンが見たい(というか、確かめたい)のよ…。
あ、先に表紙描けばいいのか(←今頃、気付くな;)

私信。名代っちへ。
エドが好きかー。ほうほう。それはれとして…中尉くれ。描いてv(←最悪です、この人)
ギリギリアウトな感じでしたヨ、本日…。も・もうちょっとだったのにー><;
マンガ戻ってこないと、マジ描けないので(…)は・早めに取りに行きますル。


2004年01月07日(水) 悦びもがきダメになれる権利なんだよ

本日、新年会議でした。
一応、 ”会議” なのですが、会議よりも騒ぐことが、飲むことがメイン!!って感じですね。
しかも、「午前中は仕事しろよ。会議は午後からじゃー」…なのに、ほとんどの支店午前休みです(爽)ステキ会社…(うっとり)(Σええっ;;)うちもそうさ☆
うちの支店は、1人飲まない方(←飲めないが正しい。車じゃないと帰れないので…お酒好きな方だからかわいそう…)が車出すというので、乗せてもらっちゃったー。
ご飯食べて行くゾーってことで、中華のコース料理を食べましタ。ゴチは美味い。
でもさー…杏仁豆腐5人分を1人で食せというのはちょっと無理ッス;美味いけどもさー…。
サクランボ入ってまして…結べるー?といった会話になりましタ。(←昼間…)
大佐は結べそうだなぁ、やっぱり(←何)と思ったり、中尉がばっちり2つ結べて、大佐を無能呼ばわり…とか。あ、中尉なら結べなくてもこっそり裏で手で結んですましてそうー…ととかウフウフ思ってたのは、ヒミツです。いつでもどこでも変換。(…)
ご飯食べた後、車で会場へ。
おえらいサンの長ーーーーい話とか聞いた後に飲み会へと。
席は決められてるんですけども、男性は男性。女性は女性。しかも、年齢だいたい一緒ーって感じで割り振られてるので、楽でした。同期と飲んで騒いでました。
ビンゴゲームあったのです。私当たったヨ。
なんかリーチは早くになって、しかも、4リーチとかなってるのに、ビンゴにならなくて、やっとなった!って感じですけども(ノンブレス)
回転スタンドはリモコン置き場になりました。…なんかもうちょっとイイモノくださイ…。
今回、風邪ひいてたおかげで、新年会の間中ゴホゴホいってました。
菌ばら撒いてました…すみません;
ちょっとのお酒で酔い回ったしさーちえー(←酒飲む気満々だったらしい)

暴露。
ちょこちょこ描いてたけど、完成には至らず。っていうか、マンガ貸しちゃったので描けない;わからない;げふー;


2004年01月06日(火) どこか おいしいもの食べに行きましょうか

本日、仕事はじめでした。
異動辞令がこの時期に、この日に出るので、先に本社集合。
ビックリしました。何がって、旧支店の人事っぷりが。最多異動ですよ。うわー。
今後どうなるのか大変、楽しみ…げふげふ。いえいえ、頑張ってくださいまし。
私も頑張ります。新しい年に新しい場所で好スタートをきれるように…!

仕事はじめでわたわたして、仕事終了しなかったけど、早々に帰。(Σオイ)
だって、名代とのデートですものv
鋼コミックス抱えて参りましたとも(笑)
ちょうど読んでみたいけど、どうしようかなーと思ってたらしく…ナイスタイミング☆
(彼女が鋼にハマるかどうかってのもありますけど…)カップリングとか好きキャラが不明なので、下手な先入観は抱かせないために、何も言わずに渡しました。
これでロイアイにハマってくれるといいなぁ…いいなぁ……ウフフフ。
っつか、ロイアイにハマらなくても、ロイアイ描いてくださイ。中尉を中尉をプリーズ!!
原稿って響きが懐かしいって言われたけど、私も懐かしいヨ。懐かしかったヨ。
でも、懐かしがってる場合ではないです。彼女に「風邪大丈夫?」って聞かれたけど、「風邪よりも原稿が心配」と応えました(…)(←本当にちゃんとやれよ)
ご飯は、中華の予定が定休日(ゴーン)だったので、アジアン料理ー。
美味しかったんだけど、出てくるのが遅くて…。
店混んでるわけでもなかったのに。むー。
前はそんなことなくて、むしろ、出てくるの早すぎって感じだったんだけどなぁ…。
ごめんねー、名代っち。今度また美味しくて感じのいい店チェキっておきますよ。

どうでもいい(いや、良くない…)つぶやき。
いつの間にやら、パソ画面下が見えなくなりました。いや、画面そのものじゃないですよ;
えーと、別ページ飛ぶときにアドレス(というか、●●に接続中ーとか、マウス持っていくと××(タイトルとか中身とか)とか、下の方で表示されるじゃないですか。あれが消えた。いろいろやってみたけど、復活しない…(←この人パソコン何年使ってるんですか?)
なくてもいいじゃんって思うかもしれないけど、あってほしいの。いてほしいの、貴方に…!(←ヒトじゃないです…)
バカめ。ぷすーと笑いながらでいいんで、復帰の仕方教えてくださイ、友人知人…。

暴露。先が見えたヨ。表紙含めて後15P!(Σ遠っ)
…20Pにしちゃおうかなーと思ってみたり。でも、ネタがあるだけになんか惜しい気がする(何)っつか、表紙が嫌ー。重いのは嫌ー。


2004年01月05日(月) 僕は長びいた風邪がやっと 治りかけてるところ

いえ、治りかけではなく、ひきはじめ…。
正月前に風邪ひいた両親からいただいてしまった様子。
なので、せっかくの休みなのに、医者通い。
朝から医者行ってくるつもりが、起きたのが午後…。おかげですべての予定が狂いました。
午前中に用事終わらせて、午後はデートだ☆と 勝手に、相手に聞かずに 思っておったのですが…残念(←先に相手に予定確かめるべきです…)
でも、明日デートだ。
鋼にハマらせるために、しっかりマンガ抱えて参ります。覚悟していてくださイ。ニヤリ。
彼女に「アシするよー」という有り難いお言葉を頂いたのですが、アシしてもらう以前の状態で…。早い話が原稿まっちろ(爽)
でも、2P終わりましたヨ。えへん。(←威張るほどじゃない)

コナンすぺさる見てました。
腐った私の頭と目では、”(工藤→服部)ラブメール!”と”服部サン、公共の電波で大告白!!”としか思えませんでした(白状)
いやー、久々に美人サンな工藤サン見たヨー。


2004年01月04日(日) きみって まるごとワナのよう

バーゲンはじまったヨ☆行かなきゃ〜★ってことで行ってきました。
新年会議用のきっちりした服欲しいナーと見に行ったんですが、あきらめました(爽)
ああ、もうスーツでいいっすよ(投げやり)
ワンピースとか、ジャケットなら他でも着るかもー…って思ったけど、ときめくのなかったし。
めったに着ないもののために、買うのもどうかと思ったし。
高いし。かっちりスーツは高いでござる…好きなんだけどなー。
なので、普通にスカート購入。皆してスカートっ子です。
私もだけど、Sっちもわりとパンツ姿な子なので、冒険です。挑戦です。
しかも、Sっちはミニスカ!…いい響きだ。次会うときまったり鑑賞せねば…!(おっさんかよ)
買い物してそのまま飲みへ。
ハリキリガール(…)は5時から飲みに行きました(早)
…いや、なんか、買い物終わったら5時。お茶するには遅いし……行っとく?って感じで。飲む気満々の人達だー。わぁーい。
飲んで話して…今何時?………6時半!?早っ。なんかもう8時くらいの気分だったよーと騒いでみたり。普通、開始が早くて6時半だよなぁ…ウフフフ。
正月食べ過ぎた。餅食い過ぎた。って話から、Mっちが「餅ってどうやって食べるの?」と聞いてきたときは、ギャグかと思いました。
でも、彼女は本気。
「いつ飲み込めばいいの?どのタイミングで??いつもサザエさ●みたくむせるんだけど…」と相談されたけど、そんな質問はじめてだし、そんな相談もはじめてですよ。っつか、餅食べたことない子供とか日本人以外の方ならいざ知らず…すげーよ、Mっち。
本人は真面目なんだけど…ごめん。ネタとしか思えない。
いつも想像外のことしでかしてくれます、このヒトは。上に行くっていうよりも、かなり上とか斜め上みたいな感じです。楽しいなぁ、もうー。

暴露。
0.5P完(少なっ)


2004年01月03日(土) 夜が明けたとしても宴会は続くのです

あいかわらず、ゲームで酔ってます。
ゲームを長時間続けさせず、きっちりやめさせて健康第一☆という作戦?(違)
っつか、簡単と言われる鋼ゲームで迷ってしまっている自分って一体…。
ヒロインのおなごを追っていくはずが、追えてません。何処行ったの?ワタシは、何処行けば良いの??無駄にレベルが上がるー;;
こんな所で迷うのって、多分、私くらいですよ…(-_-)(←自覚有り)
むー…。しばらくゲームやらなかったら、弱くなったというか、ゲームわからないおっさんのごとくですよ。くはー。
いやー、それにしてもアルの「オッケー」がかわいいなぁ…(←軽く逃避)

古畑任三郎見ました。
今泉君ともう1人(名前忘れた;;アリtoキリギリスの背の低い方)がいなくて、ええーって思ったけど、八嶋君がしっかりその役やってましたね。スペイン語すごーい。
うーん。しかし、閣下往生際悪すぎ。スッパリあきらめて、罪認めて、去り際にかっこいい捨て台詞言って欲しかったなぁ…と。無駄にだらだら引き伸ばしてたようにしか思えない…。
でも、ガルベス君はビックリした。スペイン語話せない→言葉不自由なのかしら?としか思えなかったから、本当ビックリ。やられたネ。
数多く名探偵と呼ばれる方(キャラ)はいますけども、敵に回したくないのは古畑サンです。相手を誘導して、ミスらせて、そこを逃さない!……恐いなぁ。
あ、京極も敵に回したくないかも。下手すりゃ、憑き物落としてくれなさそうだからネ…。

暴露。披露。
下書き2P完。あいかわらず、遅いですけども暴露している効果ありですよ。
0(ゼロ)枚はあかんだろう;;という気持ちが芽生えているからねっ☆
ああ、本当に自分は追い詰められないとダメな人なのか……。


2004年01月02日(金) 初売りでのゲット品はUFOキャッチャーどこいつタオル。

今日こそ初売りに行くゼ☆とお昼頃、出陣(←この表現はまさしく)しようとしたら、祖父にジャス●の駐車場はおろか、付近の駐車場までいっぱいだったと聞いて、あっさりあきらめました。お昼に行くのは無理(爽)ってことで、突如ヒマになり…あ。鋼のゲーム買ってないやー。ゴー。とおもちゃ屋へ。
すげー人。くっはー。お年玉もらって即おもちゃ屋かよ!…と思うくらいの人、車。
まぁ、後で知ったのですが、どうやら全品20%オフしてたらしく…そりゃいっぱいだなぁーと。
鋼ゲーム売り切れだったので、別店へ。
先ほどまでやってたのですが、スゴイっすねー、あのゲーム。
何がすごいってコレってゲームだっけ?それともアニメだったけー??と思わせるほどのアニメの流しっぷり。ああ、この分だとペコーさんも期待していいですか。いいですか。いーいーでーすーかーー!(←うるさい)
でも、いかんせん、ゲーム久しぶり(昨日、スマッシュヒットはやりましたけども…)かつ、アクション苦手なワタクシ。そう簡単にサクサク進めません;
うろうろ、わたわたしてて、酔いました。げふり。
誰か代わりにやってくださイ…アニメさえ、ペコーさんさえ見られれば満足ですよ……。

原稿進みっぷりを披露(何)
いや、自虐的にというか…これだけしかやってないのかよ。早くやれよと自分にツッコミ&友人にケツ叩いてもらおうかと…ね…(ダメ人間)
28P中3P下書き済。下書きってところがミソ☆(←☆じゃねぇ!少ないっつの!!)
明日は、もうちょい進めないと…。(←本当にな)

Eんこ氏に私信(最近、私信ばかり…。でも、掲示板に書くほどでもなく…会ったときにツッコむ!と思ってても忘れるので;)
ちゃんと日記に書けYO!(笑)<りのちゃんとさっちょの日記参照。
でも、その手イイナーと思った私もきっと同罪。いつかやりかねません。
そして、皆して●●の日記参照で通じなくなったり根☆あははー★(…)


2004年01月01日(木) あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します(深々)
やっぱりお参りしなきゃネ☆ってことで、年明けてからごそごそと動き出しました。
やっぱり人けっこういました。寒い中、ご苦労様ですよ、本当に。自分含めて(笑)
お参りして、おみくじをひかな……ポトリ。おみくじ落としました。
じ・神社では(お参りでは…かしら?)落とした物拾っちゃダメなんだけど(←厄も一緒に落ちる…ってことで、拾うのは×。わざとお金を落としたりするそうです)、見てもいないおみくじをそのままにしておくのは嫌だったので、拾いましたとも。
大吉。やたー。…でも、厄拾っちゃったヨ、ワタシ……。
わわわ;えーと、いいことありますように…なんてことは申しません。ただ悪いことなく、平穏無事に一年過ごせますように…!(強く祈る)
お参りして、帰ってきて、パソ触って寝たのが3時くらい。
明日(今日)遊ぶの無理っぽそうだなーと思いつつ、就寝。
電話にて起こされました。いや、まぁ、その前に目覚めてはおりました。
が。むーまだ眠い…と夢の中へ行きかけてたのです。
起きて、準備して、合流して、ご飯食べて、S井君がゲームキューブ買って、S井君宅へ。
スマッシュヒットで大盛り上がり。
っつか、ピカチュウ最高。黄色い生物(ナマモノと読む)に、みんなやられました。
ピーカーチューー!と放電しまくり。
えんこ氏が容赦なくハリセンでバシバシ叩。
でっかいサイズの変声期ボイス&ちっちゃいサイズの高い声。
星になって飛んでいく姿。
すべてがおかしく、笑いすぎました。かわいいです。かわいいからこそおかしいんです。
新春初笑いがコレです。最高だー。

後巷説百物語読破(遅)以下、感想っていうかネタバレ。
正直、又市いないのー?つまんないー。…と思いました。が、良かったです。読み進めていくとハマりますねー、京極先生は。
由良が出てきたり、ミナカタ様の骨集めろという指示を又市が出してたり…と。うわ。京極堂にリンクしてるーと読んでて嬉しかったです。前の作品等にリンクしてるのって好きなんです。
だから、多々良先生も好きさ。黒い着流しが出てきたからネ(>_<)
おっと、話が反れた;;
回想って感じなので、又市は出てこないんです。でも、いる、存在するって感じです。
きっと、百介よりも先にくたばっているような気がしますけど、でも、いるんです。それが又市。
もう百介の口から語られることはなくても、不思議な事件があると、彼らのことを思い出してくれるんじゃないかなーと。


ウェブリング登録変更。
もうメガネ祭を消したくてね…。本当は引っ越してから変更しようかと思いましたが…いつまでメガネ祭って書いておくのと自分でツッコミ。それに、引越しするーと言ってもまだっぽいので。改装終わって、原稿終わってからだと確実に今月無理(爽)
すみません。何度も変更してしまって;;わいがアホやってんー(BYマチャ彦)

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加