駄日記。

2002年12月31日(火) 掃除に明け暮れました。

やっぱり今日も掃除で終わりました。
いつか使うかも…と貯めこむのって良くないってわかっているんですけど、ですけど…貯まっていっちゃって;;
そして、どんどん増えていくB'z関連。
ライブチケットだとかCD入ってた袋も後生大事にとってあるんですよ。
でも、”大事に”ではないな。とりあえずとってあるだけ。ちゃんと整理整頓しないからどんどん大変なことに;;
…年明けてからのろのろ片付けますヨ。年内は無理。(←オイ)
ところで、うちの大晦日の夕食はすき焼きって決まってるんですが、それって珍しいんですか?すき焼きして、その後蕎麦投入という我が家。
焼肉は違うし、寿司も違うし…もうすき焼き以外考えられない……。刷り込み。
そして、今年の肉は会社から戴きました。
コンクールの賞品ー*
私はサッパリ何もしてないんですけど、他の方々のおかげでゲット(>_<)
…でも、最近、ますますベジタリアン化してて、すき焼きって言っても肉食べないッス。肉は出汁のためって感じで。


2002年12月30日(月) HP用の下絵は終わらせました。

あとは色塗り。

年賀状制作終了したのが4時半。
…久しぶりにそんな時間まで起きてたよ……。
今頃まだ騒いでいるのかしら、友達…(←始発まで騒ぐという話だった。私は途中で脱出。)と思いつつ寝。
11時頃に起きて、年賀状出しに行かなきゃと思いつつも、睡魔が勝ちました。
再度起きたら2時。
NARUTO見つつ(←アニメ。はじめた見た。カカスィー(=カカシ先生)にときめきつつ、全体的に声イメージ違うにゃーと思った)年賀状に手を加えてました。今から出して元旦に届くのか!?と自分自身にツッコミ入れつつ元旦と書いてました。
…書かない方が良かったかしらん?
いや、郵政省をなめたらあかん。
がんばれ、郵政省(>_<)(←何)
年賀状出して4時半頃から大掃除ー。
タンスの配置替えてわたわたしてたらすでに夕飯。
終わらねー。昼どころか夕方からやるあたりがすでに間違いさ。(←その通り)
明日もごそごそやってますヨ。
今年は大掃除でしめ☆
毎年毎年そんな気がする…。なんかもっとゆったりと年越したいものですヨ…(-_-)


2002年12月29日(日) 年賀状。

会社関係終わったにゃーというところで、姉にお茶こぼされましタ。
怒るというよりも、むしろ凹。
だって、明日(すでに今日…)には出さないと;;って感じなのに今から印刷し直し&書き直しなのですよ!?
アイロンかけてみたけど、やっぱりダメ;;社長にへにょへにょ年賀状なんて出せねーっつの。
そして、仲良し友人S年賀状は絵描くつもりで、印刷してなかったので、それもせこせこやるはめになってます。
絵はあきらめました。(爽)(←待て)今から描けるかー。
今日飲みに行ってたしね…お疲れですよ。寝たイ…(T_T)

話は前後しますけど、今日は飲みでした。
女同士の忘年会のはずがナゼかコンパに。
前回やったときに酔っ払った友達が勢いで「29日やるよ!」って言ってさ。
恋に発展っつーよりも、友達感覚?みんなでわいわいやってたーって感じ。
っつーか。ワタシだめ。
何がダメってM(友達)
今回は前みたくならない(←前回べろべろ。介抱するの大変でござった…)って言ってたのに言ってたのに。べろべろ。
私は帰りを考えて車で行って一滴たりとも飲んでない(飲めない)というのに。
飲んでない分、余計に冷。(←さめるよりもひえ。コールド
どうも周りに迷惑かけるヤツって嫌いで…。
で、それをごめんねごめんね。私こんなやつで…と何度も謝られると余計にムカつくし…。
八方美人なわりにムカつきはじめると(キレると)ダメだからなぁ、ワタシ。
ささくれた心を癒すのはB'zかな…。っつか、復活しておかないと友達に恐怖心与えるだけなので、早く復活しなければ…(-_-;)


2002年12月28日(土) 髪傷。

美容院に行ってきました。
先週、アポなしで行ったら「いっぱいです::」と断られ、その場で予約してきたのでした。
根元が黒くなってプリン状態だったんで染めてもらうのと、カット。
まだ伸ばす気あるんで(←でも、もいいかなー。切ろうかなーという思いもあったり。だって、めんどい…)軽くカット。なので、見た目的にはそんなに変わってません。
せいぜい、「前髪切った?」って言われるくらいかと。
しかし、染めるとやっぱり髪傷みますね(-_-;)
ここしばらくの髪はキューティクルだったのに…。
今はリカちゃん人形とかジェニーちゃんとかそんな感じでガックリガックリ。
なんかもういっそのこと黒に戻そうかと考えてみたり。
別に黒嫌いじゃないし、むしろ好きだし、楽だし。

………
……………えーと、ワタシは今までナゼ染めてたのかしらん?(←聞くな)

年賀状印刷終了。
宛名まだですけど。明日だ明日ー。
っつか、一般人用は終わったんですけど、友達用はまだだったり。
去年は描かずに終わらせたんで今年は描こうかなーと考えてみたり。(←遅。早くやれよ)
何描くかって?それはヒミツー。
平新じゃないなりよ。それはHP上で。…多分(←ちゃんとやれよ。描けよ)
自分でもナゼかコレが描きたい。今のうちに!と思ったんで。


2002年12月27日(金) 闘病生活。

私がではなく、パソが。
年賀状作成してからパソを修理に出す予定なのです。
(ハードディスク交換で中身飛ぶので…(-_-))
なので、今もパソ切るたびにビッ!というステキな音出してくれてます。
年賀状作成後に壊れるんならいいけど、最中に本格的に壊れたらたまんねーよってことでパソしてなかったのでした。
っつか、最大のパソ離れの理由は寒い。ってことでしょうかね。
コタツの上にパソあるといいんだけどなー(←熱は?)
っつか、(つけるのが)めんどくさいとかいう理由で暖房器具つけずにパソやるな、自分。
そして、それでも風邪ひかない自分はスゴイと思います。ブラボー。(←バカなだけです。)

本日、仕事納めでした。
お昼はお寿司とってビール飲んで…って感じで。昼から。
ナマモノ嫌いな私は特別仕様にしてもらいました。玉子とかいなりとかかっぱ巻きとか。安上がりな子だねーとか、トロ美味いぞーとか言われたけど。生はダメなのよ;;食わず嫌いじゃないよ。食っても嫌。ダメ。NO
そんなわけで私の中では寿司=嬉というイメージではないです。ステーキとか焼肉なんかもそう。好き嫌いクイーンっすから。(←ダメ人間)
売上達成してないとかで、休日出勤らしいです。明日。
仕事納めじゃねーじゃん。
まぁ、私は休みだけど。(←出勤しても出来ることないのさ☆(爆)休んでいいって言われたし)


2002年12月20日(金) ダメなヤツは老若男女関係ナシ。

友達と飲みに行ってきましタ。
その日は会社の忘年会だったんですけど、あっさり無視して。
っつか、同期も行かないって言ったし。同期だけでの忘年会ってわけでもないけど、話せない人ばかりで飲むのも窮屈だし、強制参加ってわけでもなかったし。
で。
今回の飲みでは、べろべろになった友達を介抱しておりました…。
強い子なんだけど、疲れてたからかなぁ…自分で立てないほど飲むなよ。
そして、自分以外がそんなんだと逆に冷めません?
友達甲斐無いって言われようとも、私は置いてくときは置いてくよ?(にっこり)(←恐)
いやー、でも、それがあってのM(友達)だからなぁー。(笑)
あきらめっていうか、わかってるっていうか…まぁ、楽しかったから良いッス。
あ、でも、ムカついたのは電車。
べろべろ友達がちょっと足前に投げ出しちゃったんですよ。
そしたら、前に立ってる親父が足蹴ってたよ。
オイ。そりゃ、足投げ出す方も悪いけど、先に注意だろ注意。
しかも、友達降りた後、最近の若い者は…みたいな話しだして…。
自分も最悪じゃねーかーよ。ハゲ親父め。
電車降りて横通り過ぎる際に、タコ。ハゲ。最悪。とかつぶやいていたり。


2002年12月19日(木) 全品2割引。

最近、服選ぶ(買う)ときは、会社にも着ていけるようなのを…と思ってしまいます。
でも、会社に着ていけない服ばかり選んでますが(笑)
やっぱり欲しい服買ってこそ!
だから、会社用パンツじゃなく、欲しいと思ってたジーンズでもなく、グリーンパンツを買ったワタシ。

会社で健康診断っつーものがありまして…その結果がきました。
健康診断とは言っても学校でやる体重測定みたいな感じでしたヨ。
ご飯食べずに行くのかなー?とか思ってたのに。気楽でいいと言えばいいんだけど…。しっかり調べたい人は会社なんぞのは無視して、自分で病院行って調べるそうです。
まぁ、そんなことはどうでもよく。
結果なんですが…目がやべぇ。
メガネかけて0.1見えなかったんですよー。(死)
メガネのレンズ換えたのは今年の6月頃だったかな。
それなのに0.1見えないってどうよ?(←ダメ)
診察する看護婦さんに「えーと、これ(一番大きいCのマーク)見えないってことは0.1以下ってことなんですけど……;;」と困惑させてしまったYO!
それ以上に私も困惑でしたネ…はははん。(←なげやり)
両目で1.0見えるんですよ。っつーか、右目だけかよ、ワタシ。
ちょっとこれはメガネ(レンズ)直さないとヤバイとマジ思いました。
っつか、体重もヤバ…げふげふ。


2002年12月18日(水) メリーメリー。

B'zが出るっていうんでTV見てました。
映像(コメント)だけかしら?と思いつつも、TV前でリモコン片手にスタンバイ。
Σいつかのメリークリスマスとな!?
見てて(スタンバイしてて)良かった。
てっきり熱き鼓動の果てやるんだと思ってたので…。
やっぱりこの季節はいつメリっすよね(>_<)
稲葉さんの髪もなんかキューティクルっぽかったので良かったヨ。(何。っていうか、ライブビデオでやたらと髪傷んでて大丈夫?パーマ?;;と密かに心配してたので。)
昔はバラード系ってそんなに好きじゃなくて、ノリが良い曲ばかり好んでいたんですけど、年とってから(っていうか、聴けば聴くほど)バラードも良いなーと。秋冬はバラードでしっとりと。
バラベスの順番には未だに慣れないけど、でも、好き。
これ聴いて(買って)あ、B'zにはこんな曲もあったんだー。と好きになる人が増えてくれればv…と願うばかり。
泣いて泣いて泣きやんだらONEをプッシュ。
有名どころは言うまでもなく。
っていうか、アルバム曲もいいよー。夢見が丘ー(←好き曲)

マイパソがまだおかしく…っていうか、再度ハードディスク交換。中身ふっとびまス…(ガクリ)年賀状作成してから交換しようかと…。
どうせ交換するんなら壊れてもOKさ〜ってコトで。
…っつか、それまでにナゼか直るというの希望。奇跡を信じるワ。


2002年12月15日(日) 自分にご褒美。

マイカー(←正式には父上sカー。私が奪ったというのが正解。(爆))にMD&CDつけましター。
今買うとたいていはオプションでついてくるものですけど、父上が買った頃はまだカセット主流だったのですよ。MDもCDもあったけど、CDは音飛びがひどくて傷つくーって話だったし。
カセットのままいこうかとも思ったんですけど、B'zCDMD揃ってるのにカセットに録音し直しってめんどくさくて…。新車買うのって3年後(予定)だし。
ボーナス入ったことだし、自分にクリスマスプレゼントだ。頑張った自分。とばかりに買っちゃいました。
MDだけでも良かったんですけど、ちょっとお金アップでCDもつくんならつけておこうかーという気になりまして…。ついでに言うなら、2万くらいだと不安になるので4〜5万という考えでした。
見ててもサッパリで、どれがどれやらって感じ。どれでも同じだろー。デザイン重視。(でも、友達にどれがいいのん?と聞いてみた。持つべきものは友達。)
店で選んで買って取り付けてもらってーとその間1時間。取り付け時間は30分くらいだったので、店内うろちょろ。
いやー、でも、店内のあまりの芳香剤臭さにワタクシ死ぬかと思いました。
っていうか、あと5分もいられなかったかと…どうもダメだ。あの匂いは。
まぁ、何はともあれ、これでB'z聴きまくりです。っていつもと変わりませんがな。音が良くなった…くらいかな。


2002年12月14日(土) 入院。

マイパソが再び入院しておりましタ。
そんなわけで久しぶりの日記です。
っつーても入院してたのは1日だけですが。
再設置(←再セットアップは免れました)がめんどくさくて…。げふん。
入院理由は…電源切れるときのビッ!という異音。
この間直したばかりなのに;;と心配して、友達に相談したら預けることになりました。
原因は、コンセントにあったようす。
パソ用のOAタップ使ってなかったので、容量不足だったみたいです。
で、替えました。
なんか前に壊れたときのもコンセントが原因っぽいです。
替えないとまた壊れる原因にもなるって言われたヨ。
替えただけで直ればいいんですけど、最悪、パソ場所移動っつーことにもなりそうで…ドキドキというか、ビクビクです(-_-;)


2002年12月11日(水) 刷り込み。

アルバムの曲順ってわりと覚えてます。
●●の次は■■ーともはや刷り込まれてます。
っていうか、いつもB'zなので覚えない方がおかしいッス。
なので、バラベス聴いてると軽い違和感が…。
消えない虹の次はlove me,I love youだよーとか思っております。
慣れるまで時間かかりそう;;
っていうか、どんなに慣れても最初に覚えたやつになるからなー。
金銀のときもそうだったヨ。
いやー、それにしても、バラベス見た姉が「クマ好きになるんでしょ?」と。
…うん、多分そうなるよ。わかっておられます。
ワタシがバカだってことを。(笑)


2002年12月10日(火) 雪。

雪積もらないところの人にとっては、いいなーとか見てみたいーとか言われますけど、それならカモン。体験しにおいでー。…大変っすよ(しみじみ)
でも、好きッス。
シーンとした静かさが。
あと雪が積もった家や木。いつもとは違った風景になるから。
そんな雪降る中B'zアルバム聴いております。
会社のお昼休みに抜け出してウキウキで買いに行って、家帰ってから再びCDショップ行ってビデオ見たりCDショップ内で流れてルーと悦ったりね(←家で聴けるじゃん…)
っつーか。はじめてB'zCD買う人見たヨ。
今まで買うだけ買ってさっさと帰るか、ビデオに釘づけだったから見てなかったのよ。今回、CD買った人はくじ引いてたんですよ。ポスター当たってる人いたら、声かけてそうでした、自分。「いらないんならください」って感じで。
中にはいらないけど、まぁタダだし、もらっておくかーってくらいの人もいると思うんですよね。それを頂きたいのですよ。
…って、ワタシはもらっても貼らないヒトだったりしますけど(←意味ナシ)
なんかあるだけで満足なのヨ(←よくわからん)


2002年12月08日(日) 通販商品捨てられタ…。

返品する予定のものを置いておいたら、捨てられました…。
捨てるナって言ったのに。
っていうか、それは弁償してくれるのかヨ!
ワタシが払うのってバカらしんですけど!ちーくーしょー(怒)

雪。
あられとか雹はあったけど、雪。雪。うっすらと車に積もっているのを見かけました。
わー。もう12月だもんなー。おとといあたりから寒さが増して…というか、空気が冷たい。雪降ってもおかしくないなーって感じで。
で、今日あたりタイヤ替えるはずがナゼだか替えてません。
父上家にいたし(←自分一人でも替えられるけど、めんどい&大変なので毎年弟か祖父、父を巻き込んでます(迷惑))自分も家にいたから替えるのに最適だったはずなのに…。
まぁ、会社まで車で5分なんでまだちょっとは大丈夫だと思うけど。
会社行くよりも遊びに行く方が遠くに行ってるヨ。


2002年12月07日(土) お気に入りのケーキ屋のケーキがお土産v

BBSがおかしくなりましタ。
…直そうと思えば出来たのかもしれないけど、めんどい(←またそれか…)
そんなわけで移動。にゅうBBSナリ。

会社イベントでビーズアクセサリー作ってきました。
正直、そんなん出るよりも寝てたいヨって感じだったんですけどね…。
そして、ビーズに反応するワタシ。アホというか、ファンというか…。(苦笑)
ビーズアクセサリーはさくっと終わって、お土産のケーキもらって帰宅。
その後、友達とショッピングへ。
給料&ボーナス前だったので下見ーって感じで。
が。そんな下見うんぬんよりも重要な出来事が。
今日解禁っつーB'z映像。
ちょっと忘れてたヨ。今日流す日だということを。見て思い出した(←それでもファンか)
TVの前から動かないワタシ。その後、友達にひきずられていきました。
たった5分くらいの映像だったけど、イイネ。
ギリギリchopのカートに乗ってる稲葉サン&押す松本サン(←ガラガラガラーって感じで押してた)とか、スーツ稲葉サン(←love me,I love you時と思われる)とか…今までとってきたPVの裏側って感じの映像。
エスカレーター上がってすぐのTVで流してて、上がってきた人が溜まる溜まる。
みんな「あ、B'z−。」「いいよねー。いつかのメリークリスマス」と言いながら。そんな声が嬉しかったヨ。みんなわかってくれるんだなーというか、好きなんだなー仲間だなーって。
いつまで流すのかわかんないけど、まだ流すっていうんならCDショップ通いますよ。毎日。


2002年12月06日(金) 日記にあらず。

ここ3日分ほどの日記をまとめて書いてみました(←だから日記じゃないって…)
まぁ、今までにもやってましたけどね。
そこまで書くものなのかって感じですが、それでも書く。ネタがあったら書かないと。芸人魂(←違)
昨日は忘年会でお泊まりで朝風呂入ってご飯食べて満足してから出社でした。
一点を除いては。
いや、別にこれで会社が休みなら!っていうんじゃないです(そうなら嬉しいけど)
問題なのは、髪です、髪。
どうも私の髪はラック●以外のシャンプーだめみたいなんですよね。バサバサになる;;ダメだよ炭シャンプー。ネタとしてはおもしろいけど。
シャンプー持参で行くべきだったか?…でも、めんどい(←めんどくさがり)
そして、髪がバサバサになるのを気にするわりにはパーマかけてみようかなーとか画策するワタシ。…いや、伸ばしてるところなんでゆるくパーマかけて見栄えを良くっていうか、イイカンジにしてみようかしらん?…と。
でも、ストレートラブっ子だしなー。めんどくさいしなー(←めんどくさいばっかり言わない)


2002年12月05日(木) 寝不足で体調イマイチ。

会社の忘年会でした。いくつかの支店合同で。
下が畳の座敷に4つ座卓。っていうか中華テーブル。
…その段階ですげーなーと思いましタ。
テーブル分けはくじで。
私はそのままの席に座ったんですが、取り替える人もいて…早くに埋まるA、Dテーブル。別にテーブルくらいでどこでもいいじゃないかーって思うんですけどねー。
絡み酒するヒトもいるので、避けたい…とのことで。
でも、どうせみんなうろうろするんだろーとか思ったり。
私は同じ支店の人達と飲んでました。
でも、新入社員として、ビ−ルと酒持って他テーブルも回りましたよ、ちゃんと。
そこで、「どこの支店?」「名前は?」「Y田くん(←同じ支店勤務の口うまくて宴会部長って感じの社員さん)には気をつけろよ。」「●●さんに似てる。」「家どこ?」…と。愛想笑いでやり過ごしましたが、重要なのは私には向こうがどこの支店の何というお名前の方なのかサッパリ(爽)ということです。…覚えられないよ。名乗ってもらってないよ……。
っつか、どこ行っても「酒強いんだって?」「飲めるんやろ?」(←疑問形ではない)と言われるのはナゼですか。りのさん酒強い説が回ってるいる気が…。まぁ、弱くはないと思うけど、強くもないと思うよ。っつか、いつも同じくらいの量しか飲まないから。
ああ、しかし、なんか飲むたびにいらんこと話してりのさん=大人しい説がくつがえされてますワ。(←猫被るということがそもそも無理だろう)
今回は2次会出席せず逃げ去りました。部屋に電話かかってきたけど、風呂ってことで。露天風呂最高ー。ビバビバ。


2002年12月04日(水) ニンバス

ファイアボルトもいいけど、ニンバス。(何)
えーと、ハリーポッター観てきました。
明日忘年会(泊まり)だったり、最近、寝てなかったりしたけどネ。
行けるときに行っておかないと!ってことで。
感想。
9:40からはじまって終わったのが12:30。でも、長いとは思わなかったかな。
っつか、短い。端折ってる端折ってルと思ったくらい。
やっぱり2〜3時間でやるのって厳しいですな。
猫は本当に猫(猫耳とかではなく)だったくせに石はしっかりやらなかったのはナゼなんでしょう…?
いやー、でも、3人かわいいよーかわいかったッス(>_<)
ハーマイオニーのあの笑顔。メロメロ。
決闘クラブのハリーの魔法使いっぷり。
ロンのなめくじの吐きっぷり(←なんか嫌…。)
前作よりもなんか育ってる感ありましたよね。特にハリー役の子。
なんか子供(従兄弟)の成長見守ってる気分(笑)
子供いいなぁ、子供。

ついつい映画館でハリーポッタースナックセットというものを買ってしまいました。だって、蛙チョコがあったんですよ!
…そしてコンビニで蛙チョコ発見したり……単品で売ってたのかよ。コレクションカード集めるべき?


2002年12月03日(火) 寝不足だと目が痛くなりまス。

目が熱いというか、乾くというか…。
やっぱり私は寝ないとダメな人なんだーと思うトキです。
寝不足だーとわかってても、京極読んでるあたりで待てって感じですが。
いや、でも、蜘蛛読んでから、読み返したくなってさ…。
今日はさっさと寝まス。
今日寝ておかないと、明日はハリポタ観るし、あさっては会社の忘年会…寝不足確定っぽいから。
会社の宿題(=自己紹介書いてネと言われた。…私これで3回目なんだけど。全部、違う会報だけど。同じの載せてください。めんどいから(オイ)でも、会社違うわけでもないしさー。)書いてないけど、知るか(Σオイ)
会社で書くさ。昼休みにでも。


2002年12月02日(月) CM

OP後に志庵CM&B'zCMはいるようになったんですか。先週から。<コナン
前まで45分にCMだったのに。っつか、両方入ってくれれば万万歳なんですが(笑)
しかし、先週から変わってくれたおかげで、先週見逃しました…。
ちょっと(会社帰りに寄り道して)帰宅遅くなって…でも、45分には間に合ったワ☆とか思ってたのに、CM終わったとか言われてガビーン。
しかし、本当にCMくらいでウフフフ〜と悦れる私は安。…でも、そこが好きさ☆(笑)


2002年12月01日(日) タブっち。

タブレット。
…どうやら、買い替えの方向みたいです。
なんかROM送ってもらうにしても、1000円じゃ済まないだろう(友達談)
ROMの値段もあるけど、ソフトも入ってる分、値段もアップ。プラス送料。
4000円くらいかかるかも…詳しい話はワコ●に問い合わせて。…とのこと。
っつか、今までタブ使いだったけど、ないと絶対無理><;というほどでもなかったような…。ちょっと描くのが早いかなーくらいで。あとは艶が楽ーくらいかな。

………
……………タブなしでいける、ワタシ?タブ無駄だった!?
というわけで、マウス描きになってみようかと。
でも、あっさりめげそうです。(Σ描く前からあきらめかよ)
ないと不便ーってわめくこと請け合い。
給料入ってからタブっち買うんだろうなー。
安いやつでいいんですよ。
すごくこだわり派ってわけでもないし、大きいのじゃないと嫌ーってわけでもないし。
要はあればいいのさ。あれば。

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加