makoのときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2006年09月28日(木) 栗の季節♪


私の大好物のひとつは、栗(^^)!
今まさに栗の季節で、嬉し〜い♪
今週は2回も栗を茹でました。
栗といえば、モンブランを思い浮かべる方が多いと思うけど、私が特に好きなのは、栗のプレーンな味を味わう食べ方です。
焼き栗や茹で栗が大好きなんです(*^^*)。もちろん、マロングラッセやモンブランも好きではあるんだけど、そのままの味がやっぱり好き♪ 
焼き栗は最近は季節を問わず、スーパーやコンビニなどで皮をむいてあるのが良く売ってるので、今食べるなら茹で栗だなぁ・・・ふふふ(*^^*)。

そうそう、実は、スーパーなどで売ってるむいてあるタイプの栗には、つわりの時にすごくお世話になったのです(笑)。
果物や野菜くらいしか食べられなくて、すぐお腹が空いて困っていた時(空いたら気分が悪くなるのに、食べられるものがなくて・・・)、唯一お腹にたまる手軽なお助け食材でした〜(^^)。

栗ってホントおいしいなぁ(もういいって ^^; ?)。


2006年09月06日(水) CDが完成しました!


妹のCDが完成して、今日納品されて来ました。
私にとっても初めてデザインなどを担当した記念すべきCDです。
いろいろ制作過程でトラブルもあっただけに、こうやって手にすると感慨深いです(ジーン・・・)。
歌詞カードのクレジットにはちゃんと私の名前も入ってますよ(^^)。
「アートディレクション・デザイン・写真 : 穂崎真子」。
CDのデザイン、なかなか大変だったけど、とても楽しかったのでぜひまたやってみたいです。

たくさん売れるといいなぁ(^^)。
買ってもいいよ〜という方は下のHPからお願いします(笑)☆

http://www.piwkit.com/piwkit-records/


mako |MAILHomePage

My追加