makoのときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2006年06月19日(月) 新作ちびっといぬ


以前作った「ちびっといぬ(コーギー)」(写真真ん中の中央)に仲間が出来ました。
今回は「ちびっといぬ(マロしば)」(左)と「ちびっといぬ(ビーグル)」(右)のつもりです。そんなふうに見えるかな〜???
・・・ちょっと心配(^^;)。
試作なしにいきなり作ったので、まだまだ改良点はありますが、今回はこのまま出品することになりそうです。
まだまだ頑張っていっぱい作るぞ〜☆


2006年06月18日(日) 宣伝ハガキ☆

作品展の宣伝のためにハガキを作ってみました。
関東のお知り合い・今までに交流のあったお客様宛に発送したりしています。
まだ作品自体がそろってないのに、宣伝・・・(笑)という気もしますが、間に合うことを前提に☆


2006年06月16日(金) 新作☆フルーティベア


作品展用の新作、色違い3点を作りました(^^)。
「フルーティベア」の「レモン」、「オレンジ」、「ライム」です。耳が柑橘フルーツのスライスになっているイメージです♪
こだわって、スライス部分には種のアップリケ&刺繍をしたりして(笑)、楽しんで作りました。


だいぶ前からアイディアだけはあったのですが、やっと完成しました〜(*^ー^*)。今回実現したのは、イメージ通りの素材(モヘア)に出会えたから。一目見て「これで、あのベアを作ろう☆」とひらめきました。
まだリボンを選んであげていないのですが、それぞれに似合うリボンをまた探しに行ってあげなくては・・・☆

つわりがまだまだ治まらないので、休み休みでなかなかすすまないのですが、作品展まであと半月弱・・・頑張ります(^^;)。


2006年06月05日(月) ちょっとご報告

いつ公表しようか迷っていたのですが、実は私、年内にママになりそうです(^^*)。現在妊娠三ヶ月で、もうすぐ四ヶ月目に入ります。嬉しいような何か不思議な気分☆
つわりが結構ひどくて、毎日あまり外出も出来ず、横になったりして過ごしています(>_<;)。
テディベア作品展を来月に控え、今が頑張り時だというのに、あんまりベア制作に集中できなくて、ちょっと困ってますが・・・体調のマシな時になんとか少しずつ作ってます。
ちゃんと間に合うのか不安もあるけど、この後しばらく作品展もできなくなるかも・・・と思うと、悔いの残らない素敵な作品展にしたいし、何とか頑張ろうと思います。
早くつわりが終わりますように・・・。


mako |MAILHomePage

My追加