makoのときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月28日(火) 雑誌の〆切り

先日も書いていましたが、今日は「Teddy Bear Times Japan」65号の原稿の〆切りです。
前回は〆切り日の午後一番に催促の電話が鳴ったので(^^;)、今回は午前中に何としても送らなくっちゃ〜!!・・・ということで、やっとついさっき、メールで原稿と作品画像を送ったところ・・・。
そうなんです・・・寝てません〜(@_@;)。
明け方近くまで作品を作っていて、パパッと写真を撮って、朝陽を浴びながら原稿書いて・・・今やっとメール送信しました〜。
なんとか間に合いました。やっと寝られます(^^;)。
最近ずっと夜なべ気味で寝不足でしたが、今日からちゃんと寝られます〜(≧ω≦)!! ・・・いや、今から寝ます(笑)! <

おやすみなさ〜い(-_-)zz.....

☆Teddy Bear Times Japan
http://www2.osk.3web.ne.jp/~teddyco/


2006年02月18日(土) Blythe☆キュート&キュリアス


本日発売のトイザらス限定ネオブライス「キュート&キュリアス」をさっそくお迎えしました♪
「売り切れているかも〜」とドキドキしながら、近くのトイザらスへ行ってみると、棚には1体もなく、大事そうに胸に抱えた人が約1名・・・「もしや最後の1体?」と思ってキョロキョロしていたら、通路の所に特設ワゴンがあり、3体だけ残っていました♪ その中でも1番可愛い子を連れて帰ってきました(*^ー^*)!

不思議の国のアリスをモチーフにしているので、昨年末にお迎えしたプチブライスの「ティックタックラビット」とぴったり☆
しばらくはこの可愛いブライスたちを見ながら、テディベア作りを頑張りま〜す(^^)♪


2006年02月08日(水) ベア雑誌のお仕事☆

先日、今年初めての雑誌のお仕事が入りました(^^)。
いつもお世話になっている「Teddy Bear Times Japan」の4月発売号に掲載される予定です。テーマ等はまだ秘密なので書けませんが、春を意識したベアになると思います。
でも・・・締め切り2月末なのに、まだイメージが固まってなくてちょっと焦ってます〜(>_<)。
頑張らなくっちゃ!

☆Teddy Bear Times Japan
http://www2.osk.3web.ne.jp/~teddyco/


2006年02月06日(月) 雪の日


今日はすごく雪が降っていました。
うち(マンションの10階)から見える景色もいつもと違って、ぼんやり霞んで、辺り一面ブルーグレイ・・・。
せっかくなので、ベランダに出て写真を撮りました。すごく寒くて、ほんの少しの間なのにカメラを持つ手がかじかんできます(^^;)。
それなのに見下ろす河では学生たちがボートを漕いでいて、ちょっとびっくり。
ふと、ボートから見上げた雪景色はどんなだろうな〜と想像したら、とっても寒そうなんだけれど、何だか羨ましくも思いました。空から後から後から降ってくるたくさんの雪を静かな河の真ん中で見上げる感じ・・・なんか素敵だなぁ・・・と思って(*^^*)。



2006年02月01日(水) 1月に出来た作品


1月は何かとバタバタしていたので、あまり作品が出来なかったので、この2体のみ(^^;)。
でも心を込めて作った仔たちです♪
肉球がポイントの「Big Child Bear」シリーズの新作(写真左)と、年賀状用に作ったのを少し型紙を改良して作ってみた「ちびっといぬ」のコーギー(写真右)です。ベアの方は百貨店イベントツアーへ、コーギーはWeb Shopへ送り出す予定ですが、もう少し作品が揃うまでしばらくはこのまま家にいます(^^)。
下の写真は、サイズ比較のために一緒に撮ってみました☆



mako |MAILHomePage

My追加