makoのときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2006年01月28日(土) ブライス・初カスタム(?)


この間、初めてブライスのカスタムに挑戦しました(^^)。
頭部を解体しなくても瞳の色を替えられる方法をネットで見つけたので、同じくブライス好きなお友達の家で2人でやってみました。熱したドライバーを使う、ちょっと怖くてドキドキしてしまう方法でしたが、うまくできて2人とも大満足♪
私は「グッド・ネイバー・カフェ」のピンク(正面目)を茶系にし、「ホワイト・マジック・アフタヌーン」のオレンジ(正面目)をスミレ色にしました(そういえば、カスタム前の目の写真を撮り忘れました〜...>_<;)。
う〜ん! 可愛い(*^ー^*)!! 挑戦してみてよかった♪


こちらの写真は、左が購入直後の姿(ブルー・横目)、右は瞳の色をスミレ色にして(もともとはオレンジ・正面目)、初めて作ったワンピース(激しく季節感なくて寒そー...^_^;)を着せたところです。
ちなみに、写真は全て一番新しくお家にお迎えしたブライス「ホワイト・マジック・アフタヌーン」です(^^)。


2006年01月25日(水) カメラの電池

私の愛用のデジカメがここ何ヶ月か、充電してもすぐにダメになって困っていたのですが、とうとう全然充電できなくなってしまいました。
ここ最近あんまりテディベア作りの日記を更新出来なかったのもそのせいなのですが(携帯のカメラではちょっと写りが良くなくて・・・)、このままではお仕事にも差しつかえるので、DanNerに相談したところ、新しい電池を探してくれました。
DanNar氏、感謝♪
今日無事届いたので、また写真が撮れます〜(^^)!

こちらは携帯のカメラで撮った愛用のデジカメ


2006年01月01日(日) A HAPPY NEW YEAR☆


あけましておめでとうございます!
2006年、戌年ですね。
みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

せっかくの元日なので、年賀状用に作った「ちびっといぬ(ウェルシュコーギー)」の写真を載せますね♪
ちょっと鼻すじの白いところが大きすぎた気もするし、猫っぽい感じもするので、商品として作る時には少し改良すると思います(^^;)。
いろんな種類の犬を作ろうと思うので、なるべく特徴をつかみやすい犬で「こんなの作ってみたら?」というご意見募集しま〜す(笑)☆
何かいい案があったら教えて下さい(^u^)。


mako |MAILHomePage

My追加